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アニメ化も決定した「美少女が格ゲーする漫画」内容が理解不能すぎて草wwww

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名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


アニメ化と実写化もするのにこれ誰が理解できるんだよwwwww

1
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5
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


読ませる気あんのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


全員めちゃめちゃ早口で喋ってそう
 
 

4 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


なんで鼻血出してるの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


>>4
興奮しすぎてる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


水中戦?糞回線で対戦してるのか
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


めくりとかフレームとか貯め保持とか格ゲー少ししっかりやらないと理解無理だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


>>6
遅らせグラとか遅らせ打撃とかファジーとか中足確認とか当たり前のように出てくる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


動画勢にちょっと笑った
要するにチー牛のことだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


お嬢様言葉使えわよ
 
 

13 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


ギャグ漫画じゃないのこれ
なんかわけわかんねー事いってんなこいつらって読むのが正解に見えるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


>>13
格ゲー知らない人はそういう楽しみ方出来るな
格ゲー、特にスト5やってるやつはニヤニヤしながら読める
作者もスト5プレイヤーみたいだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


単純に格ゲーって人読みの世界だろ
6Fだろうが1Fだろうが読んでりゃ対応できんだよハゲ
見てからなんて基本多くねえよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


もしかしてCAPCOMが裏で手を引いてるのか?
最近スト6の宣伝もよく見るし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


動画勢がリアルにゲーセンにいそうな見た目でワロタ
 
 

20 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


格ゲー漫画はストーリー強く持たせて格ゲ描写はふんわりくらいにしないとつまらん
光速は俺らには遅すぎるみたいにとりあえず言わせとけくらいのやつの方が面白い
対ありはキャラ可愛いいだけでくっそつまんねぇんだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


>>20
知識雑な格ゲー漫画って叩かれるけど、じゃあそこら辺しっかりした奴が面白くなるかと言ったらそれは別問題なんだよな
正直格ゲーと漫画の組み合わせ自体が良くない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


ゲーミングお嬢様ですらたまについていけない俺にはさっぱりだぜ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


格ゲープレイヤーなら共感できる点多いぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


フィクションと美少女補正でもこの程度なんだから現実のEスポーツは流行らんわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


格ゲーマーにしか刺さらない漫画
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


実写化www


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


僕の考えた格ゲーの神プレイ解説とかされても欠片も面白くなくいと思うんだけどそうでもないのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


この作者はちゃんと勉強してるのは間違いない
問題は漫画が面白くない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


鉄拳を扱った百合漫画もあったよね
名前が思い出せない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


ギャグマンガの単発回なら許されるだろうけどこんなん題材に描き続けるのはきついだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


百合漫画なの作者も読者も忘れてそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


ウメハラの漫画もゲーム自体にはそこまで軸置いてなかったしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月26日


麻雀知らないやつが咲を楽しめたんだ
これだって楽しめるはず

 
 
 



 
(´・ω・`)これアニメ放送したら格ゲー人口増えたりするんかな

(´・ω・`)俺はたぶんやらないが増えてほしいものだ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 15分でゲーミングお嬢様作って欲しいわ

  2. 中山竜先生に本作の監督をお願いしたい

  3. 6フレームって0.1秒じゃねーか
    格ゲの後ろ歩き0.1秒じゃ数ピクセルも移動しねえよ

  4. スーパーカブ 実写化 しないの

  5. 柚子森さんの方をアニメ化して欲しかった

  6. 格ゲーを通じた百合だったはずなのに
    最近ただの格ゲー漫画になっててツマラン

  7. 文章ならよく読めば分かるけどアニメにされたら理解する前に先に進みそう

  8. このアニメには木村母はどう絡むのか注目だな
    格ゲーとプロレス辺りから攻めるのが常道か

  9. ここだけ切り取って読んでも意味わからないのはそう
    ここだけ切り取る奴が頭おかしい

  10. ガチャ押しが最強ってことで(考えることをやめた

  11. と言うかなんで泡吹いてるの

  12. 普通にストリートファイターのeスポーツだったら
    対戦の駆け引きも理解できたのに・・・

  13. 柚子森さんはバカバカしくて好きだったけどこれはわけわからん

  14. 全部ハイスコアガールの劣化版

  15. これは漫画が悪いというより対戦格闘が実際こんなだから衰退したというのがよくわかる

  16. ハイスコアガールは面白かったぞ

  17. つまり空城の計

  18. はじめの一歩にあった 一呼吸したらスキを突かれる無呼吸での接戦なんだろう
    いきなり見せられても意味不明

  19. 実際プロ野球で裏の裏の裏の…みたいな読みあいしてるところで
    真ん中にスローボール投げて三振とるとかあるよ

  20. 女性が格闘する漫画って
    パッ と思い浮かばないなあ

  21. >>23
    鉄風、瞬きより迅く!!、はぐれアイドル地獄変

  22. テコンダー朴アニメ化しろよ

  23. >鉄拳を扱った百合漫画もあったよね
    >名前が思い出せない

    いつかみのれば

  24. まわりがそれだけ話してる間、プレイヤーの時が止まってんのかな

  25. スマブラでやればワンチャンあった

  26. ゲーミングお嬢様読んで

  27. 全くわからん
    これアニメ化したらもう少しわかりやすくなるんか
    そうは思えんが

  28. >>28
    刃牙で本部たちが解説してる間は時間が止まってるのと同じだ

  29. 作品内のゲームが架空のもので
    こんな風に作者が後出しで次々と設定や条件を追加して来てるから
    そりゃ読者で理解できてる人がいるわけはないんだよな

  30. ココに上がってる部分だけでも意味不明で疲れる

  31. 百合だと思ってた時がありました

  32. ハイスクールの劣化版

  33. 最初の2冊くらいはかなり面白いけど大会から全然おもんないんよ
    よりファンタジーだけど咲みたいに女だけに絞った方が良かったんじゃね

  34. 6フレームで後ろに下がってボタン入力って無理だろw

  35. ミャーマーオ

  36. この漫画は百合だと思って見始めると急にマガジンヤンキー漫画が始まって理解が追っつかなくなってからが本番なんだわ

  37. 昔実在のゲームを題材にしたラノベがあって
    スト4がテーマの巻をふ~どと板ザンが監修していて
    数ページかけて辻式の説明をしてた
    同時押しの優先順位の話とか離し入力じゃ通常技が出ないから連打ではどんなに速く押しても確実には繋がらないよって話とか

  38. 柚子森さんのほうアニメ化してよ
    U149のあとに丁度いいだろうが

  39. 無線で格ゲーすると相手をイラつかせることできるぞ

  40. >>34
    たしかに題材にしてるゲームの仕様を細かいところまでちゃんと最初から設定しといてくれないと盛り上がりにくいな
    仕様を後出しできちゃう

  41. >>1
    めくられる前に距離調整してサマソ

  42. ヒカルの碁みてえなもんだろ
    いまだに碁のやり方わからなくても面白いもん

  43. 複合入力でめくり対応くらいにしておいた方がスムーズだった気はする

  44. >>34
    でも根本はストリートファイターシリーズ系だから普通に理解できるぞ

  45. 対空スカすタイミングの飛びに対して、少し下がって対空したってことでしょ格ゲー引退してるけど普通に分かるわ

  46. おっぱいブルンブルンした女キャラにしろ

  47. 構図が悪いな。編集者は指摘しなかったのかな

  48. うん、まあこれはヒカルの碁とかとあんまり変わらなくね?周りが色々驚きながら試合の進行具合や手の内だったりここはどう考えて、どう動くかとか状況解説してくれるから、今はどっちが有利とか分かるし、ノリで楽しめた。けど囲碁やってないから細かい事は全然分からんかったよ。それが格ゲーになっただけみたいな?

  49. これ大会で主人公チームよりマガジンの不良漫画のパロディみたいなキャラでキャッキャしてたのがあまりに寒すぎたわ

  50. 特攻の拓パロがくどすぎて飽きた

  51. しょせん、作者の都合で出来てる作品内格ゲーだからルールがコロコロ変わるし、その筋道が滅茶苦茶だから読んでてモヤっとする
    作者は格ゲー作れとまでは言わんけど、もう少しやってから描け

  52. これと弱キャラ友崎くんのキモいスマブラオタクっぷりとどっちがマシなん?

  53. >>54
    そのフレーム話もブレブレなんで困る

  54. >>59
    どっちも底辺だ、キニスンナ

  55. 動画勢の人がストのプロぽい顔にみえるが・・・気のせいだよな

  56. >>11
    そもそも、これにネットいじめ(それも運営が煽りに煽って)で自殺するプレイヤーなんて出てきませんが?

  57. こんなのがアニメ化と実写化もするのか…
    そんなにネタ無いの?w

  58. 格ゲー流行りません

  59. 「勝手に盛り上がってる」としか言いようがない

  60. 結局ウンチク披露に終始すると漫画は死ぬ

  61. 格ゲーやってないけどこんだけ親切に解説してたら普通にわかるだろ……
    どんだけ頭悪いんだ

  62. ここまで解説して肝心の格ゲーの部分が全然格ゲーキャラに見えないってどうなの

  63. 劇中でフレームの話をしてるけど
    それやってる間に試合終わってるだろw

  64. >正直格ゲーと漫画の組み合わせ自体が良くない

    悪い組み合わせなんてねーよw
    作家の演出力の問題だよw
    それをいったら音のでないアイドル漫画や味のしない料理漫画のほうが
    よっぽど組み合わせが悪いだろうがw
    動きの話をするならスポーツ漫画全般そうだよw
    そうしたジャンルがどうして人気ジャンルになったか少しは考えろアホw

  65. >>68
    私男だけどみたいな前置き草

  66. 麻雀マンガ啼きの竜もカッコイイから大ヒットした

  67. 聞いたこともねーゲーミングお嬢様じゃねーのかよ

  68. ※で小さくだらだらと付けてる時点で下手だとわかるやつ

  69. 格ゲーやってりゃいいたいことは理解できるし、逆に麻雀漫画とかでも途中のワンシーン切り抜いても麻雀未経験者では理解出来ないでしょ

  70. アタマの悪いキモオタ同士の会話

  71. ただの格闘ゲーが好きな人向けの漫画だろ
    漫画なんて腐るほど描かれてるんだからムキムキすんな
    お嬢様学校とか美少女動物園スタイルの時点で狙いも分かりやすい方だろ
    でも、漫画見ると男もいっぱい出てくるなw
    咲の格闘ゲーム版狙ってるのとはちゃうんか

  72. >>4
    ドットレベルで移動するし
    そのレベルの話をしてるんだよ
    格ゲーの世界(レベル)を舐めるな

    野球で例えるなら
    大谷のスイーパーを0コンマの修正で打つのがプロ
    格ゲーの世界もそういうレベル(次元)でやってんだよ

  73. これよく編集が許したな

    馬鹿さ加減がよく伝わってくる

  74. ルールの分からないヒカルの碁だって
    誰もが楽しめたんだから
    画力とか構成とかが上手ければ
    どんな競技だって面白く作れるんだよ

  75. ハイスコアガールって最高峰の漫画がもうあるしな

  76. 何だかイミフだが周りがすげーすげーいってるから、たぶん凄いんだろうなってシーンだろw
    まさに、描き手の画力と構成が問われるシーン

  77. 普通にわかるし6Fなら中堅でもやりそうと思った
    俺もそろそろ格ゲーわかってきたかな

  78. どんだけ空中に浮いてんだよ

  79. ゲームセンターあらしみたいに超次元の演出ねーと何が凄いんっだろうってシーンw

  80. >>71
    実際アイドル漫画なんてそんなヒット作無いでしょ、推しの子はアイドルが主体の漫画ではないし
    メシ漫画は基本誰でも見た目やセリフから味を連想出来て食べたい、美味しそうって思わせられるから普通に相性良いよ、実際作れるし店なら食べに行けるし

  81. 動画勢って何だよ

  82. コイツらエアポーカーでもやってんのか?

  83. こういう描写がしたいならバトル漫画描けばいいのでは

    ゲームである必然が全くない

  84. ガードがレバー後ろの格ゲーって昔は相手の攻撃モーションが始まるとガードポーズになってしまって後退は出来なかった
    最近はそうでもないのか?あるいはバックステップでガードより優先?その場合タメキャンセルされそうだが

  85. eスポーツの欠点を詰め込んだみたいな漫画だなw

  86. >>26
    これが百合姫に載っていたという奇跡

  87. わかってねえのに理解してます的なオーラ出しつつ観てたから解説ありがてえ……ッッ

  88. ゲーミングお嬢様じゃないのか

  89. こんなん見てるより板ザンとネモのレスバ見てるほうがおもろい

  90. おもんな
    センス0

  91. アンチエアってどこの海外だよ

  92. リスナー「格ゲーの基本用語おしえて!」
    こくじん「ファジー…エミリオ式…辻式…こんなんだからだめなのかもな、格ゲー」
    リスナー「詐欺飛びは?」
    こくじん「ぱっと聞いてわからんがや、詐欺飛びなんて。でも必須ですwwww」

  93. >>84
    格ゲー勢からツッコミ受けたゲームじげんの社長思い出したわ
    新宿のゲーセンで○○連勝
    相手の行動感じてから6F以内に反応できれば落とせる

  94. >>もしかしてCAPCOMが裏で手を引いてるのか?

    だったらスト5かスト6を題材にするわボケ
    わざわざどう考えてもスト5としか思えないようなオリジナルゲームになんてしねえよ

  95. >>101
    6Fならもう読みじゃねえかw
    見てからギリ間に合うのが15Fとかだぞ

  96. 漫画の中にお前らいっぱい居って草

  97. ハイスコアガールって凄かったんだな

  98. >>91
    そもそも攻撃モーション出してないから後退できてるって気付け
    相手はめくりで攻撃をあてるつもりだから、相手を飛び越えるまでは攻撃出さない。だから後退できる

    ガードモーションが出てしまって後退できない場合ってのは、相手がジャンプの昇りで攻撃出してる場合
    この場合は後退しようとすると自動的にガードになってしまうので下がれないが、逆にジャンプしてる側は攻撃が早すぎてめくり攻撃にならないどころか普通に攻撃がスカるだけで何の意味も無い行動になってしまう

  99. >>105
    ハイスコアガールはめちゃくちゃ薄っぺらかったな
    格ゲーマー的にはありえない行動のオンパレードでエアプ感が凄かった
    ろくにガードしねえわ起き上がりに波動打つとか意味不な行動過ぎて、単にニワカが昔のゲームのネタを並べて知ったかしてるだけにしか見えんかったわ

  100. >>90
    フレームとか溜め保持とか思いっきりゲームの仕様の話が出てるのにバトル漫画でやれはアホすぎて笑うわ
    これはゲーム題材じゃなきゃできねえ漫画だよ

  101. 格ゲーどうこう以前に漫画が下手すぎる

    キモオタ相手に言葉遊びしてんじゃねーぞ

  102. >>34
    お前が格ゲーエアプだってバレバレで草

    ゲーム自体は確かにオリジナルゲームだけど、知ってる人が見ればキャラの名前と姿を変えてるだけで完全にスト5だってわかるようになってるぞ

  103. 面白いし人気だからアニメ化ドラマ化するって状況なんだろ
    それに対する書き込みが「面白くない」ばかりという

  104. そこに転載されているマンガの内容も面白いだろ
    面白い部分を見て面白くないと書くのは(笑)

  105. >>109
    いや上手いぞ
    お前が格ゲーに関心が無いから理解できないだけ

    格ゲーマー的にはこれほど対戦中の思考を丁寧に拾って描写してる格ゲー漫画は今まで無かったレベルでクオリティ高い

    ゲーミングお嬢様もいい線行ってたんだが、あっちはウマ娘とか格ゲー以外のゲームにまで手を出して話を広げすぎたせいで、対戦描写の掘り下げに力を入れなかったのが残念やわ

  106. 昔はファミコンロッキーとかファミ拳リュウとか
    実在のゲームを舞台に激しいバトルをする
    荒唐無稽だが面白いゲーム漫画がいっぱいあったのに
    なんで今はそういう漫画が生まれなくなったのか。

  107. 作画やコマ割りで勝負出来ないから
    キモオタの詭弁垂れ流してるだけだな

  108. >(´・ω・`)俺はたぶんやらないが増えてほしいものだ

    格ゲーアンチ隠さねえな
    だからハゲるんだよ

  109. >>111
    格ゲーマー以外にとっては意味不明だから面白くないっていう感想もわからなくはない
    やってるとめちゃくちゃ面白いんだけどな
    ていうか漫画でここまで掘り下げるかーって感じ
    ハイスコアガールみたいな上辺だけの薄っペラいゲーム漫画と違って、こっちはあまりにガチ過ぎるから、マニア以外は楽しめなくなってる感ある

  110. >>115
    いや作画やコマ割も上手いんだが
    お前見る目ないよ

  111. >>114
    著作権の問題やね…
    昔はなんだかんだで緩かった

  112. >>90
    シミュレーションって言葉知ってる?

  113. 編集はペラペラの構図指摘しろ

  114. >>113
    興味ない人間を楽しませられないてことは
    漫画として下手くそってことじゃんw
    アホか知恵遅れw
    料理漫画やスポーツ漫画を読んでる連中が
    みんなそのジャンルに詳しい奴らばかりだと思ってるのか知恵遅れw

  115. 嘘喰いみたいに水中に固定された状態で格ゲーやってんのか?

  116. >>87
    >実際アイドル漫画なんてそんなヒット作無いでしょ、推しの子はアイドルが主体の漫画ではないし

    はいダウトw アイドルを題材にしてるんだから、アイドル漫画だよw そこにいろいろな要素を付け足してるだけw
    つまりそれが構成・演出の上手さってことw 格ゲーでそれができない理由はないだろ負け犬ガイジw

    >メシ漫画は基本誰でも見た目やセリフから味を連想出来て食べたい、美味しそうって思わせられるから普通に相性良いよ、実際作れるし店なら食べに行けるし

    はいはいw 想像で匂いや食感を補えるなら格ゲーだってそうだし、「遊んでみたい」と思わせられないなら漫画が下手くそってことだねw お前の負けw

  117. >>123
    むしろ『ハチワンダイバー』のパクリだと思う

  118. 格ゲーマーを女体化したバトル漫画はまだですか
    煽り全一褐色眼鏡ボクサーのこくじんとか人気出そう

  119. >>105
    ハイスコアガール面白かったよな

  120. この移動しながらサマソが撃てる仕様なら中級者ぐらいはみんなマスターしてそうだけどな

  121. けっこう好きで連載は毎話読んでるんだけど世間ウケは悪そう

  122. キモオタしかやらん格ゲーの薀蓄など誰も興味を示さない

    漫画が下手で絵面が馬鹿っぽい

  123. いやきっしょいわ

  124. 相手が前に飛んだだけで、まだ攻撃していない状態なら
    防御ポーズ取らないで後ろに歩けるんだっけ。
    格ゲー最近していないからよく覚えていないや。

  125. 多くの将棋漫画みたいに将棋のルール大して分からなくても
    読めるようにしないと内容さっぱりですわ

  126. 絶妙なめくりジャンプに微下がり立ちサマソすげえって話でしょ

  127. ヒカルの碁みたいに格ゲー知らない層は
    「スゲー事したんだ!」って思って見れば良いだけだろ
    何で自分が理解できないからクソだ
    見たいな事を言ってんだよ

  128. 女同士の前は謎のヤンキーと対戦していたからそれに比べたらだいぶ良いだろ

  129. 一瞬でデジャブったのがイニシャルDの高橋兄弟

  130. 絶妙さが描けないからって
    大ゴマ馬鹿デカフォントで誤魔化すのやめーや

  131. >>1
    将棋とか囲碁とかだって、知らない人からしたらやってる事は意味不明
    題材の訳の分からなさはフックでしかなくて、結局は人間ドラマを読むもの

  132. 格ゲー最強はこの俺だ

  133. 絶 妙 な 飛 び で す

  134. >>136
    ヤンキー対ヤンキーはマジつまんなかったわ

  135. 悪いわけじゃないんだが
    これ見るよりはどぐらのクソキャラ列伝でも見てたほうが面白いし
    勉強になると思う

  136. 動画勢をベテランの声優さんがやるなら見たい

  137. せめて実在するゲームでやれば
    なんでもありすぎて凄さもなにもないw

  138. >>88
    ウマ娘の「どうした急に」のお兄さんみたいなもん

  139. 6F以内に移動とコマンド完了は確かにすごいと言うか人間技じゃないな
    そもそもレバー上とボタンの入力でそんくらいかかってるだろうし
    実際歩いてるの2Fくらいじゃないのか

  140. いや理解できるだろ

  141. >>125
    あれはそもそもダイバーってタイトルもそうだし潜るって表現をされてたから
    将棋盤に潜ってる表現だけどこの作品はなんかそういう説明があるのかは気になるところ

  142. 使ってる日本語おかしくないか

  143. チー牛が喜びそうな漫画やねw

  144. 格ゲーなんてしゃがんでガード固めて自分からは絶対攻撃しなければ勝てるのにねw

  145. 何か似たような漫画多くて区別つかん
    どれも大して売れてないしパクリというわけではないんだろうな

  146. 要は0.1秒の間に後ろ歩きと攻撃コマンド入力したってことだろ
    台詞だけじゃなくもっとわかりやすく凄いことやったって表現できそうだけども

  147. こっちよりもウメハラ漫画アニメ化しろよ

  148. 格ゲーの作画がショボすぎる

    漫画家も描く気ないやろ

  149. これレバーレスならニュートラル経由せずにタメ技出せるんじゃなかったっけ

  150. ゲーミングお嬢様のアニメ化まだ?

  151. 格ゲーの実況で数秒間に長々と解説できねえ

  152. 「説明しよう!」って、タイムボカンシリーズかよw

  153. サムライスピリッツの右京の火の鳥を地上で出すテクニックみたいなもんか?

  154. これもそうだけど
    長期連載の中の短編とかならまだ読めたけど…な作品って
    初回でお腹いっぱいなんだよなあ

  155. 相手のめくり攻撃は
    普通に立ちガードじゃ駄目なんですか?

  156. 実際にリリースされている格ゲーから許可を取ってテクニック披露する、なら凄さが理解し易いが、「ぼくのかんがえた格ゲー」で好き放題やられても、特に何とも思わないなぁ。

  157. >>163
    ガードするとその後に投げと打撃の2択があるから対空できるならやった方がいい
    明らかにめくり攻撃って分かってるなら前に歩いて潜れば良いじゃんとは言ってはいけない(それが最適解だから)

  158. ゲームセンターミカドの放送を見ていればなんかわかりそう

  159. めくられても相手がいる向きに必殺技が出てくれる時があったりするのはなんなんだ
    X(ハイパー)とかでしゃがみ状態をめくられた事で溜めと前方向の入力が成立してサマーがダブルサマーになるの好き

  160. >>101
    見てから6Fで反応するのと、
    飛んだの見てから6F以下のボタン操作するのは全く別物じゃね?

  161. ポチョムキンの6Kハンマーフォールみたいなもんだ

  162. ゲーミングお嬢様みたいにきっちりカプコンとタイアップした方が良かったんじゃない?

  163. ガイル使いならめくり読んで振り向きサマーかバックジャンプ空投げだろ

  164. この溜めフレーム保持して歩いて溜め継続して解除って


    ストⅢ3rdでみんなやってたテクニックじゃん


    お前らエアプ動画勢のチー牛ガイジ達は知らないだろうけどw

  165. >>107
    ハイスコアガールはラブコメマンガだぞ、何を期待してたんだ?

  166. >>79
    マンガとしては楽しく読んでるが、あれを読んでどうして格ゲーが廃れたかわかったフレームをそこまで読むのはプロの所業で、エンジョイ勢はそこまで考えたくないよね

  167. ドラマ化と聞いたときは正気かと思ったよ
    そういえばゲームは何を使ってるんだろうと思ったら、そのものズバリ、ストⅤなのね
    アニメは原作通りなのかそれともストⅤを流用させてもらえるのか、興味深い

  168. 普通に理解出来るが格闘ゲーム知ってるの前提だな
    格闘ゲーム知らない人は無敵技とかも理解出来ないだろ
    ストⅡで春麗のかかと踏みつけが昇竜拳が一方的に負けて
    グラ的に納得いかなかったのはいい思い出

  169. >>59
    ここだけ切り取ってみるなら友崎くんのがキモい
    大勢の観客、それも名打ての格ゲー経験者達がプレイヤーに改心しつつ解説に勤しんでる
    友崎はゲーム知識少ない生徒らが何故か見てる中エンジョイ勢のリア充()を俺は凄いんだぜと、心の中でアレコレ言いつつボコる

  170. まぁ駄目やろw
    ハイスコアの醍醐味、まんまカプコンのアーケード黄金時代をぶち込んだから
    そんな訳のわかんねー説明じゃなくて、実際のゲーム画面まんま見せて
    百聞は一見 一目瞭然だったから面白かった訳で
    そのハイスコアだって、あの手の作品では大ヒットだが マイナーだからなあ

  171. >>136
    あの謎ヤンキーはプロの人なので、「プロ」という点でとらえてw
    あのキャラが登場したときは、所十三のマンガが脳裏をちらついてそれだけで面白かったのですがw
    分からない人は・・・例えば、特攻の拓で検索してみて

  172. >>172
    格ゲー自体が衰退してるっていう事実を思い出して。
    現代日本において格ゲーはマイナージャンルだyo。

  173. >>172
    ため分割自体は3rdでもGGXXとかいくつかの格ゲーに存在するけど、アレは対空目的では使わないし
    そもそもこの状況なら相手を潜るから「?」ってなるんだと思う

  174. 何年か前に百合姫でやっていた格ゲー百合もこんな感じだった

  175. >>149
    だから単にハチワンでやってたから
    「集中する=潜る」くらいのパクリじゃねーのっていってるんだよ
    そんなたいそうな作家じゃいだろこいつ

  176. >>135
    そういうさ
    知らない層にも楽しませることができた『ヒカ碁』の例をもちだしたら
    知らない層を楽しませることができなかったこのゴミが
    いかに漫画として下手くそかって事実をつきつけるだけだからやめたれw

  177. >>122
    意味分からんのだがお前は自分の興味ないジャンルの漫画全部叩いてるの?

  178. 3rdの 貯め分割を 開発者も意図してなかった そういう使い方じゃないんだけど って動きに変わるような展開を漫画で描いて欲しい

  179. >>176
    月刊誌で連載してる漫画だし、アニメ化もするんだから
    当然知らない層の方が多いんだから知らなくて良いだよ

    ヒカルの碁みたいに
    周りが驚いてるからきっと凄い事をやったんだ
    だからスゲーって思って見れば良いんだよ

  180. よくわからんな

    コマ割りが下手に感じる
    絵自体はいいなと思う部分もあるのに

    ルールわかんないのにおもしろいヒカ碁ってすごかったなと再認識させられる

  181. クソつまんなそう

  182. ハイスコアガールの読み易さが改めて分かった

  183. しゃがみ歩きで少し前に出てサマーの方が簡単そう

  184. 何で格ゲーやってるのに自転車乗ってる女が描写されているのかと訳わかんなくなった

  185. >>78
    格ゲー好きな人程内容が浅いんで毛嫌いしてるというかちょっと読んだだけで
    「あっ、もういいわ」って読むの止めてゲーム始めて存在忘れるレベル

  186. >>191
    あなの方向ボタンコントローラー使ってんやろw

  187. 一話で終わるどころか23・24分も掛けるような内容でないようなのを一クールアニメで作るって本当にどういうことなの?

  188. 飛んでからキックまでに何秒かかってんだ
    ふつうにセリフ読んだら10秒くらいかかるんだが

  189. >>187
    わざわざ「ヒカ碁と同じ読み方をしろ」なんて言わないとダメなくらい
    漫画としては下手くそってことだな

  190. >>185
    意味わからんのだが「興味ない人間を楽しませられる漫画かどうか」の話をしてるのに
    お前はそうやって論点をそらしまくって馬鹿をさらしてるわけ?

  191. >>185
    負け犬ガイジ信者が論点そらしまくってボッコボコにされてるの草

  192. 格ゲーガイジって漫画でもゴミなんだな

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