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【悲報】崩壊スターレイルさん、早くも虚無期間になりユーザー絶望。初イベントも数分で終了wwww

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


ver1.1実装の6月7日までもう何も無いけどお前らどうすんの?


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


素材集めするしかないな
スタミナすぐに尽きてやることなくなるが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


嫌なら舐めろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


ハラ→カードゲーム
廃れ→虚無
うーん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


コレじゃマジでやめる奴出てくるやろなあ
 
 

15 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


コンテンツ作る余力ないならスタミナ緩和しないとマジ人居なくなるぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


>>15
ほんまそれ
コンテンツ作れないならせめてスタミナ緩和しろやだわ

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


さすがに初見糞イベは歴戦のハラジのもこのイベントにはビビっただろ
イタチとどっちのクォリティが高いか結論をだすには歴戦のハラジでも判断は難しい

234_20230519182035778.jpg
 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


>>18
えなにこれ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


>>31
この中で敵が選ばれて4戦するだけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


なんだこのイベント?
つーかこれイベント?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


別に虚無でも良くね?
みんなティアキンやってるんだろ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


開発に700人も動員してるとか嘘やろ?って感じなんだよな
グラ良くする前にやることあるだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


所詮は原神だけの1発屋よ?
しかもその原神は任天堂からパクりにパクって金だけを儲けたチョロい商売だし?
ミホヨはアイデアも碌に出せない会社なんだ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


スタミナ緩和したら育てることもないきょむきょむ鳴きだすだろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


このゲーム課金してもやることないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


こんなのがスタレの初イベントなんて悲しいね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


そもそも初手で失敗してそのままオワコン化した崩壊の派生ゲームだぞ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


まぁ本命はゼンレスゾーンだから…(震え
 
 

69 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


fgoの初期イベといい勝負で?

111_20230519182039d9f.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


>>69
俺もこれ思い出した
ほんと高級FGOだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


このイベントで更に小出ししてんのがゴミなんよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


景元とかゼーレ完凸した人はどんな顔しながらこのイベントやってんだろうw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


なあ…覇権なんだよな?このゲイム。。。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


こんなショボいイベントで制限かけてて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


ホヨバって技術力はあるけど絶望的にゲームつくるセンスないな
ハラで察してたけどさずかにひどすぎ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


今課金してる人は一体何のために課金してるんだマジで
雑魚狩りのため?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


まあ無料でできるRPGとしてはすごいよな
ただ虚無過ぎて課金の意味を見失うだけで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


ほよば「配信者に釣られて完凸してて草。配信者にはガチャ代補填してやってるから実質無料だぞ。そんな事もわからなかったのか草」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


ガチで盆栽を楽しむゲームだと思うわ
キャラの育成をチマチマ進めてくのは楽しいよもう課金はしないけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


ソロゲーなんだからニート向けあってもいいじゃん
なんでダメなの?
別にやってもやらなくてもソロゲーなんだから差がつかないじゃん
時間ある奴はたくさんできて無いやつは少しやるだけでいいじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


だから言ったじゃんねぇ
高難度イベもハムスターイベントもこねーよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


ここで虚無虚無言ってる人達の普通の基準がわからん?
別ゲーでもこれと同じくらいだぞ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


完凸することでゲー無になっていくの草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


3週間もやるイベントじゃねーよこれ、報酬激マズでストーリーもない極限まで薄めた内容
燃料毎日配布でドロップ倍とかのが嬉しいわ、自分は満足してるならまだしもよくこれ擁護して他叩けるな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


マジでここからキャラ掘り下げたりめっちゃ楽しめるコンテンツやイベント出してくれ頼むから
このまま続くなら月額課金すらバカバカしいわ

 
 

246 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


初のイベントが…これでええんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月19日


>>246
ほんとそれだよな
しょぼいイベントなら報酬くらい豪華にしとけと思うわ

 
 
 



 
(´・ω・`)ミホヨのゲームはまじ無課金微課金用のゲームになってるから重課金するのは間違いだぞ、寿命縮めるだけ

(´・ω・`)完凸したってすぐ虚無になる
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 無凸でも過剰だよこのゲーム

  2. けどFGOとアズレンはゲームだよね

  3. 強くなっても何もない虚無ゲー

  4. ♪ 罪という名の~追憶の罰~

  5. 凡ミスサ終やね

  6. 原神はゼルダがあったからボリュームあっただろうけど、スタレは何をパクったんや?

  7. 流行ってるランキング上位のゲームをやってる
    皆と同じ事をしている、という体験に満足してる人達だから虚無でも良いんでしょw

  8. もうスタレがセルラン1位を取る事は無いねwww
    課金してもクソイベ虚無イベに金を突っ込む意味がねぇからww

  9. パンツを眺めてればー

  10. 作り込み凄かったからこの方向で更新続けるのはやばいなと思ったら流石に無理だったかw
    スマホゲーなら月2更新位は必要だと思うけどこれは無理やな。

  11. >>8
    わざわざファルコムを名指しで対談申し込んできたんだからその辺りか?軌跡シリーズは知らないけど

  12. リリース直後のイベントで何言うてんのこいつら?
    ネトゲやソシャゲやったことないんか?

  13. 虚無なのはお前らの人生だし

  14. >>10
    いい事じゃん
    やっぱ無微課金で遊べる難易度に調整してんのは神だわ

  15. ウマに追い風、コナミ応援してるウマアンは震えてろ

  16. リリース直後だから豪華にするの普通じゃないか?

  17. こんなゲームに金落とす日本人ってほんとアホだよな

  18. 【悲報】が多いな
    人生で楽しいことないんかね

  19. 完凸した奴wwww もう課金しないくていいねwww

  20. >>17
    株価+70なんで大丈夫でーす

  21. >>18
    普通はそう。一番余力あるし客掴みたいから。

  22. >>12
    え?余裕でしょ
    原神があのクオリティで毎回更新してんの知らんの?
    スタレも一緒
    むしろ最初はユーザーの足並み揃える為にゆっくりやってるだけ
    逆に初期イベからストーリーしっかり終わらせてある程度強く無いと出来ません、ゴリゴリ周回してねみたいなハードなイベントやると人減るで

  23. FGOのアレ懐かしいね
    当時の戦力がショボくて、毎回苦戦した
    アーラシュがステラで自滅まで耐えるのが最適解でワロタけど

  24. 原神はゼルダパクったからなんとかなったが、スタレは軌跡のパクリやから肝心のストーリーなんとかならんとどうしようもないなw

  25. イベントって普通イベントストーリーがあってとかじゃないんか

  26. 高難易度で報酬ウマウマな周回コンテンツがないと凸る意味もないからな
    周回にスタミナ使うんだけどスタミナの消費量が高すぎて日課も5分で終わるからね
    ストーリー更新までやる事がないしプリコネみたいなサブゲーの立ち位置

  27. 原神はオープンワールドだったからストーリークソでも良かったけどRPG路線で行くならストーリーもっと頑張らんとだめだぞ

  28. >>24
    足並み揃えるとかそういうレベルじゃないんだよ。
    実装されたイベントやってみなよ。

  29. それでもトップを走り続ける原神、スタレ。
    ウマは下手するとサ終だし、ジャップのソシャゲはいつまでついてこれるかな?

  30. ――さあ、呪う。

  31. >>26
    ほんとにこれなのかもしれない

  32. 原神と同じで企画も開発力がないのバレてて草
    宣伝のダイマやステマにお金出す前にやることあるだろ

  33. 高級FGOは草

  34. ソシャゲは虚無期間があるぐらいのほうがいいだろ
    疲れるだけ

  35. 原神と同じアプデペースなら本物の虚無はこれから味わうことになるだろ
    この手のゲームは原神とは違ってせめて3週~月1でアプデ入れないと飽きられそう

  36. ホヨバース社員もティアキンやってんだろ
    パクるにもまずプレイしないとね

  37. ff14やろうぜ

  38. 中国では1日1時間だからこれが当たり前体操

  39. >>35
    いやfgoがストーリーがオンリーワンすぎるから互換性はないよ
    どちらかというと高級プリコネに近い

  40. >>20
    まとめサイトの記事タイトルの悲報はまとめてる側からすれば朗報の意味やで
    人の不幸で飯食ってんだからご機嫌に決まってんだろ

  41. 正直原神よりはるかに虚無だからサブゲーもしくは廃れていくと思うわ 更新頻度が高くないとすぐやることなくなる

  42. >>24
    ネタバレに敏感なFGOじゃあるまいし
    足並み揃える必要ある?

  43. 原神の時もやたら進めて「もうやること無いよ」っていう人いたけど
    仕事忙しくて模擬宇宙すら解放できてないし
    最前線に合わせる必要なんかないだろ

  44. スタミナ枯渇する状態まで進めている人ってどうやって時間確保してんの

  45. 気がついたら日々やることが原神と同じになってたわ
    一気にやり込みすぎた

  46. ぶっちゃけ虚無でいいわFF16控えてるしやることないくらいでいいw

  47. 崩壊はまだ可能性があるが原神はもうダメやろ
    七星召喚に名前変えた方がええ

  48. ゲームシステム的に今後強キャラや強光円錐揃えたり凸が進んだりして強くなればなるほどゲームじゃなくてただの作業になっていきそうなのが不安
    敵キャラもっともっと強くしてくれてええんやで

  49. >>18
    >「崩壊:スターレイル」は、中国のゲーム会社miHoYoの海外向けブランドHoYoverseが放つスペースファンタジーRPG。リリース直後から全世界2,000万ダウンロードを達成するほどの話題作だ。

    「にじさんじ」では「にじレイル」と題して、同作と公式タイアップを行っており、4月27日~5月20日にかけてグローバル配信企画も実施されている

    これのせいでお金ないんじゃないの

  50. >>44
    忙しい社会人向けにしてるだけ(手抜きでもある)
    時間かかるコンテンツきたってつまらない虚無ハムスター作業なんだがそれがお望みかね?

  51. >>22
    サイゲは?

  52. >>48
    FF16も虚無なのでは?

  53. >>49
    七聖召喚でも七聖召喚やってるセノ見てる方が全然いい
    それぐらい推し方が違う気がする

  54. セルラン1位で喜んでたら1日でウマとお尻に抜かれてるじゃん
    空き巣で1位取っただけ?

  55. ウマ娘みたいに廃人の養分になりたいのか?

  56. >>34
    そのステマもキャラしか盛り上がってないのに
    実際ゲームやると世界任務とか全然関係ない一般人モブがメインで
    ガチャで出るキャラを話に絡めないのかといつも思う

  57. JRPGタイプでシナリオ細切れイベントこんなの
    軌跡シリーズでも遊んだほうがよくない?

  58. >>60
    月刊雑誌に近いんじゃないかな

  59. >>56
    NIKKEは昨晩更新したけど鯖が重くて中々ログイン出来なかった
    今朝まで課金出来ない人が多いだろう

  60. ガワだけ良い中身皆無のただ眺めるだけのゲーム
    全然話題に上がらないのにセルラン好調なのなんでなんだろうな、自社買い以外考えられん

  61. 結局原神に帰ってくるんだろうなって

  62. >>59
    原神の事を指してるならあれは脳死してパクリ元のゼルダを真似したのでそんなわけのわからないことになっている

  63. GW明けから始めたけどようやく1章の氷の星が終わったとこだわ
    虚無虚無言ってるやつはやり過ぎだろ

  64. 俺はプリコネやってたからわかるんだがゲーム性凡庸で日課が軽いゲームって二次創作とストーリーの比重が高くなるんだわ
    スタレはそこをなんとか出来るか

  65. >>67
    二次創作はすごそう
    そういう所には金かけてるイメージ強い、広告とかも同様に

    もっとゲーム性に金かけてまともにしろよって話だが

  66. 原神と相変わらずサブクエストとか文字数多いだけで終わってるぐらいつまんないのがな
    あてにしてたイベントがランダムで雑魚と4戦するだけて・・・
    本当に5分で終わった

  67. がっつりプレイしたいならMMOやればいいのに
    PTWのソシャゲやり込むアホななんなのw

  68. なぁお前ら害児ってこのホモガチャでもう石スッカラカンだけどこの先どうするつもりなん?
    その糞ガチャのために毎回万課金でもするんか?WWWWWW

  69. イベントなんか短い方が楽だと思うんだがなー

  70. 僕、崩壊3rd初期勢
    最近崩壊3rdのこと気になる人が増えてきたみたいで嬉しい
    原神の時にはなかった

  71. >>73
    安心しろよ
    スタレがあまりに糞だったからもう興味なくなってる

  72. グラブルみたいなイベントをやりたいのかね
    あれの箱開けは今考えると本当にアホみたいだった

  73. >>73
    なんかすごく捻くれている人いるけど、どちらかといえば増えてるね

  74. 原神の初動と同じだな
    中華ゲーアプデ遅すぎて終わってる

  75. 全然育成終わってないからこれくらいの温さが丁度いいわ
    むしろ開始一ヶ月経ってないのに凸育成前提の高難易度イベやられるより全然よくない?

  76. もうアニメ絵のソシャゲは無理なんだって・・・

  77. >>78
    難易度の話だけじゃなくて内容の薄さの話なんだけど・・・・頭大丈夫?
    やっぱりスターレイルみたいな知育ゲームやってる奴ってこんな奴ばかりなんだろうな

  78. 完凸した瞬間ゲームバランス壊れてつまらなくなるゲーム
    まぁ完凸するまで30万くらい課金しなくちゃいけんのだが

  79. >>74
    少しでも増えてくれたら嬉しいから

  80. >>73
    原神の時は原神のストーリーに関するイベントを実装したり
    刻晴実装した時に見向きもされなかったのに
    今増えるのは逆に面白い

  81. 嫌ならやめろ

  82. 崩壊3rdも記憶戦場や深淵ちゃんとやらないんだったらだいぶ虚無だからなー

  83. でもお前ら銀狼がPUされたら完凸まで引くだろ?

  84. パクリゲーで成り上がった会社だからな
    原神も飽きられ始めてるしミホヨも時間の問題でオワコンになるだろうな

  85. トレンドにも乗らないつまらないこのソシャゲがセルラン上位なのなんで?
    自社買いがすごいからか?

  86. スタレ一位であんだけドヤってたのにウマに一位とられた瞬間空き巣呼ばわりとか人の心ないんかおまえ

  87. 原神の方もカードゴリ押しで萎えられてるし所詮中華の限界か
    技術力はあっても日本と比べて運営力が欠けてる

  88. チャイナパイモンはサービス開始前に意気揚々と原神は捨てる!これからはスタレ!とか言ってたのにもう逃亡間際で草

  89. >>41
    ソシャゲでストーリーとかまだ言ってて草
    いい加減あのアニメと映画で懲りろよ

  90. 原神は原神であそこに何かありそうって期待感と言ったところで手に入るご褒美が圧倒的に足りてないからな
    ほかならぬパクリ元のゼルダでそれ証明されてるのは皮肉だが

  91. >>40
    結構その説はあるかもしれない。
    課金方式がかなり中国式になってるし。

  92. 逆に中華ソシャゲってリリース時にコンテンツ過多の状態で出してくるの大好きってイメージあるんだが
    塔とか絶対登らせるよね

  93. ブルプロ出るまでの繋ぎだしこんなもんでいいわ

  94. こいつら原神から何も学んでないんだなぁ

  95. >>96
    ブルプロと鳴潮どっちが面白いと思う?
    もちろんスタレみたいな虚無ゲー捨ててどっちもやるけど

  96. 一方、本スレ民は頭がおかしくなり他ゲーを叩き出す

  97. ガワだけは良かったからバズったけど中身がないと長期運用は無理だよな
    別にソシャゲだけに限った話でもないけど

  98. まとめ記事も上げたり下げたり大変やなw

  99. パクリしかできないんだからクリエイティブなゲームセンスなんてあるわけねーよw

  100. >>101
    スタレがあげられてたのってリリース前の覇権!!って叫ばれてた時までじゃないの?リリース後はひたすらつまらないってサジェストにも速攻のるくらいゴミだし

  101. こんなの昨日課金した俺がばかみたいじゃん…
    みたいっていうかバカそのものじゃん…

  102. FGO「本当の虚無みせてやろか?」

  103. >>103
    調子に乗って激戦地のGWから配信して、セルラン1位を取れると思ってお祝いイラストまで用意したのが最高にダサイ

  104. こんなゴミゲーで遊んでるやつとはフレンドにはなれんなあ

  105. いや原神の時から割とこんな感じやぞ。今更何言ってんだ

  106. >>105
    お前何だかんだで10年は持つやろ
    廃れはこの調子だと3年持つかも怪しい

  107. マジでなんもねえ

  108. 無駄に拘束されるクソイベよりいいじゃん

  109. しかし、お使い終わったらマジ何もする事ねーな・・・

  110. 虚無いってるのはニートだけだw

  111. スタミナ緩和しろとか燃料配れとかやったらやること無くなって引退早めるだけやん、そんなに死に急ぎたいのこいつら?

  112. ウマIPは死なないが
    訴訟中ってことでコラボ商品は減りそうだな

  113. 虚無期間は別ゲーやってくださいってプロデューサー自らユーザーを突き放す14はやっぱり過去作ってきた異次元のコンテンツ量誇ってるから出来ることなんだよな
    途中から入ってきた新参はそれで暇潰せるし
    出たばかりのもしもしゲーだとそうはいかずにユーザーが離れてオワオワリ

  114. >>106
    なんで日本の連休に合わせてリリースしたと思ってんだ

  115. >>108
    オープンワールドで探索とか出来る原神と戦闘だけのスタレを比べんのは違うでしょ

  116. >>13
    ゲーム系ユーチューバーの情報が正しければペルソナを意識してると開発者は行ってるそうな。
    実際、ペルソナに似てる部分があるんだと、少なくともいえるのは中国が守ってくれないらしいのもあるのかそんなに新しいシステムは利用してないみたいね。
    なお、日本のゲームを叩きたい人たちには、斬新なものらしいよ、日本で同じのやったら古いシステムと叩くだろうにね…。

  117. >>119
    修正 開発者は行ってるそうな。  → 開発者は言ってるそうな。

  118. >>13
    ゼルダはともかく軌跡シリーズって知らないやつの方が多いと思うわ。
    スタレは軌跡のパクリ!って言われてもまず軌跡シリーズってなんやねんって

  119. 戦闘システムが違うだけでそれ以外やってること大体原神でずっとやってたこと繰り返すことになるんだよな
    厳選も螺旋もマジで同じで流石にうんざりしてやめたわ

  120. >>121
    スタレも無名だし
    無名同士ちょうどええやん

  121. スタート直後の話題性だけでセルラン上位だけど、このゲームの人気は長くはもたんような気がする
    半年後にどのくらいの位置にいるかで今後が決りそう
    ぶっちゃけ戦闘は飽きやすいで、このゲームw

  122. 殺戮は最高

  123. ゼンレスゾーンゼロに期待や切り替えていこ

  124. >>119
    戦闘は軌跡パクってるのはわかるけどペルソナ要素ってどこにあんの?

  125. >>127
    そのゲーム系ユーチューバーによると戦闘前に敵のシンボルエンカウントに攻撃することで有利になるというのがペルソナに似ているそうな。

  126. 長かったら文句言うくせに、短くても文句言うくせに

  127. >>121
    名前だけパクリだパクリだ言われてるけど
    ファルコムシリーズ大体やってたら別に気にならないけどなぁ。
    騒いでる奴らなんのどれに似てるって言ってるか聞きたい。
    戦闘システムガーだろうけど。

  128. >>117
    何で日本向けのイキり画像なんて用意しちゃったのスタレちゃん…

  129. どっちもやってて悪いがスタレがスタレがって見事にクリアー出来ない勢が
    細々愚痴ってる日本のヘブバン

  130. >>128
    なんていうか。難癖レベルだな。。w
    女の子が戦ってるから何かのパクリ!とかでも騒げそう

  131. >>121
    ミホヨも学習したんやろ崩壊3rdから原神と経てメジャーどころよりマイナーどころパクった方が安全て
    原神でわざわざ声明出す面倒を考えたら事前対談でリスペクトしてます感だしてりゃ燃えにくいやろとか いろいろ賢いよ今回

    小賢しいとも言うが

  132. 散々嫌味を言ってた、セルランで巻き返されて1位取られたのが
    余程悔しかったんだろなww

  133. やっぱブルアカだよなー

  134. これおもろいからヒットしてるよjに見えるだけで
    ただの初動だから、ミホヨの新作だから、っていう
    ネームバリューなだけなんよ

  135. 虚無なんだー!って一部だけなもんで記事も伸びやしない

  136. あっという間にセルラン陥落してるし期待外れすぎるわこのクソゲー

  137. ハラと同じイベント量だったらヤバいな
    あっちは探索で水増し出来てたけどこのゲーム一瞬で探索終わるし

  138. >>134
    後、システム面で権利が切れてるものや、ゲーム発展のために任天堂の様にあえて権利を持ってるがコロプラみたいな悪さしない限り訴えないシステムを利用してゲームを作ってる可能性もあるかもね。
    まあ、中国で作ると問題になるから主に訴えられたら逃げられない中国外のスタジオで作ってたり、さらに中国の守ってくれなさそうなのもあって散々原神ファンらしきが叩いていたが訴えられにくい古いシステムのRPGにしたのかもね。

  139. これやってる奴らは原神もやってるだろうからこの方針で正解

  140. ソシャゲ一気にやるのはマジで良くない
    ファンザの18ソシャゲハマってゴリゴリ土日進めたけど
    虚無すぎてつらいわ
    暇な時間にちょこっとやるに限る

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