なんでウマ娘オタって「コナミが絶対悪い」って決めつけてるの? コナミ『決してユーザーから遊びを奪うつもりで求めたゲーム配信停止と賠償金40億円ではない』
メタルギアがどうしたとか感情論じゃなくCygamesの言い分が正しいと判断する根拠はなに?
こういうのもあるからすぐにウマ娘サービス終了(サ終)というわけではないよ
ウマ娘訴訟の争点はどこ? コナミに聞いた 回答全文 「遊びを奪うのが目的ではない」
トレンドワード:#ウマ娘 #サービス停止 #特許切れ #KONAMI #Cygames #コナミ #サイゲ pic.twitter.com/JTNKHz4j1u
— NottinTV(のっちんTV)@YouTube 新作アプリ評価TV (@Nottinjpn) May 17, 2023
KONAMIがCygamesのウマ娘に対して訴訟&配信差止請求の件、もし仮にCygamesがこの一件で「ウマ娘サ終します…」って言ったら全国のウマ娘トレーナーがKONAMIに反感買ってメタルギア騒動の二の舞になりそう
KONAMI vs ブチ切れメタルギアファン&ウマ娘トレーナー 全面大戦争は流石にやばい予感…w pic.twitter.com/6SH0imdPb0— なーなな (@MONORAL0501) May 17, 2023
コナミはかなり細かく特許侵害の指定してきたな
他の育成ゲームは許すけどサイゲだけは許さんという意志を感じる
ピンポイントで「他の育成ゲームにはないけどウマ娘だけが犯してる特許侵害」が延々と書かれてる pic.twitter.com/1oIiOnsle7— スーパーサイゲ戦士? (@cygasoldier) May 17, 2023
【新キャラ追加告知】
5/19(金)、プリティーダービーガチャに★3タニノギムレットが登場予定!
また、サポートカードガチャにSSRジャングルポケット・SRマルゼンスキーが登場予定です!https://t.co/sbf7yIyp81#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/L4bLeYTDV5— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) May 18, 2023
別に悪くはないだろ
ただフィクションとかでよく観る典型的な悪役ムーブかましてるだけ
キモオタだから頭がやられてる
サイゲ「ウマ娘がパワプロのパクリだったのでコナミに訴えられました」
馬主「なにい!?コナミ許さねぇ!!」
JRA「JRAの総力上げてコナミと戦うぞ!!」
農林水産省「ウマ娘を守るためにコナミ潰す!!」
任天堂法務部「特許開放を妨げるコナミ許せん!!」
サイゲ「コナミを敵対的TOBで買収だ!!!」
ウマ娘ユーザー「コナミの大株主なってウマ娘に土下座させます!!」
ウマ娘は好きだけど、デッキシステムの特許が切れてなかったのならサイゲが悪いと思うよ
まずメタルギアの件を知らないし
コナミを知らないから
出てすぐじゃなくて、十分儲けただろ?みたいなタイミングなのが凄い悪役ムーブ
>>8
ちょい集るか見たいのが見え透けるよね
ウマガイジだけどサイゲが100悪いと思ってるよ
頼むからサ終だけは勘弁してくれって感じ
今のコナミはゴミ見てえなゲームしか作れなくなったからだろ
なぜ特許切れてないか確認しなかったんたサイゲ・・・
正直面白いから行くとこまで行ってほしいよ
統一教会だって側から見たらどう見ても悪だけど信者は擁護してただろ
信仰ってのはそういうもんだよ
ウマオタに限らんだろ
コナミを99%支持するけど何で今頃?とは思う
証拠集めに時間掛かったんかな
デッキの特許出したのもウマ狙い撃ちだから無理だ
何言おうが勝ち目がない
判断するのは俺らじゃなく裁判所だからそこはどうでもいい
コナミは昔から同じようなことばっかやってるからだろ
ウマガイジが基地外なのがそんなに不思議か
損害発覚から3年しか請求権なくて前から話し合いしてるけどサイゲが取り合わないから3年の逃亡狙いじゃないかってことで今訴えた?とかいう推測もあるみたいだな
どうみてもパワプロ丸パクリでデザインされてますからね
その中でまだ有効な特許まで使ってたんならサイゲが悪いわ
死ぬほど金稼いだんだから和解金くらいさっさと払えば良かったのに
サイケがバカ
協議はずっとしてたんでしょ
決裂したから表沙汰になった
ヤフコメ見てるとめっちゃおもろいよな
感情論でコナミのゲームつまらんとかパワプロなら面白いのかとか言ってら
ある程度売れてから因縁つけるのは当たり前やで
最初からだったら即変えられて金取れんからな
今から仕様変えるにしても売れた分は払ってねってスタンスで行く
特許出したときにさんざん狙い撃ちだって騒がれてたのに対処しなかったのが悪い知らんけど
切れてない特許があるのにあんな完全な丸パクリゲーを出したってサイゲのコンプラ意識やばすぎだろ
パクって訴えられた側が被害者ムーヴするのはいつものことだろ
キチガイなんだよ
こんなに売れるとも思ってなかったんだろうな
最初やったときはみんなパワプロパワプロ言ってたし
ぷにこんも任天堂から訴訟起こされてたよな
ソシャゲ会社ってこんなんばっかか
プニコンのコロプラは任天堂が特許持ってるプニコンを自社の物だと主張して特許奪い取ろうとしたからぶっ潰された
ウマオタじゃなくてもコナミって時点でイメージが悪いからな
新井が悪いラモスが悪いってレベル以上にコナミが悪い
コナミは糞なソシャゲメーカーと同レベルかそれ以下
なんで著作権侵害て侵害して訴えられた側が被害者面するんだろうな?
コナミ擁護はちょっと無理なぐらい印象悪い
コナミ側からすると自社の知的財産守るという企業として当然の行動なのにイメージ悪くなるからメリット無いとか
長く協議しても解決しないからの訴訟だろうになんでこのタイミングだのウマオタの頭がやばい
コナミ相手ならいくらパクっても問題ない!なぜならコナミのイメージ悪いから!
これ本気で言ってるからヤバすぎる
狂った虫ごとサイゲ潰したほうがいいんじゃね?
コナミのイメージが悪いってメタルギアの一件?
>>66
メタルギアの件はまだ新しい方
その前に商標ゴロ特許ゴロ、パトレイバーを勝手に登録したり
カメラ特許で同業他社からも嫌われる
コナミは昔からじゃね
同人誌とか怒ってたような気もするし
特許侵害は裁判してみないと素人には分からんけど、誰が見てもパクリであることは明白だから感情論で考えてもサイゲの味方する奴は少ないと思ってたけど意外といるんだな
基本的にはサイゲがごめんなさいするべき案件だけど、KONAMI側もここぞとばかりに毟りにいってそうなのがね
騒いでるのは全部ウマ娘アンチらしいな
>>332
暇アノンを叩く奴は全てフェミ
ネトウヨを叩く奴は全てパヨク
ウマ娘叩く奴は全てウマ娘アンチ
Twitterガイジのテンプレと化しとる
>>332
それは無理があるやろ
>>332
こういう奴ネットに多すぎてヤバいわ
だってコナミだもん
これが任天堂だったら一部のゲハGK以外には
任天堂の方が支持されると思うわ
絵師=コナミ
AI絵師=サイゲ
どっちが正しいのか誰でもわかるよね?
(´・ω・`)勝ち負けはともかくとして、まぁウマのシステムがパワプロすぎたのが原因やね・・・
(´・ω・`)もうちょっと独自性だしたら良かったのに・・・ほぼまんまだから
-
-
だってどっからどう見てもパクリじゃん……
素直にごめんなさいしろよ -
コナミが悪者だからセーフ理論
-
普通の人はサイゲの味方するでしょ
-
んあ~ 負けないのねん
-
-
普通の人はコナミ味方するでしょ
-
小波
-
-
-
今月のウマさん40億稼げなさそうだし可哀想だよね
-
.
どちらの会社の人間も
ただゲーム遊んでるだけの何の能力もない幼稚な外野のジジイ共が
なんでこんなに顔真っ赤になってるんだろうって笑ってそうw
. -
-
まるでマリオメーカー出すから自作マリオ消させたウドンテンニみたい
-
コナミは糞めんどくさい所だからそこからパクったサイゲが無能なんよ
-
オタク達はコナミが小島秀夫にした仕打ちを忘れてないから
-
>>1
これで気分が良くなるならどうぞ -
>>13
効いてて草 -
うんなこと言われなくてもわかってる
コナミは死ぬまで神さ
コナミ叩きなんてしたことない -
よく知らないのにこっちが正義でこっちが悪みたいな単純な二元論に持ってこうとする流れが気持ち悪いってのは分かる
-
サイゲの対応が悪かったから訴訟まで発展したんだろうが
-
相変わらず酷いなこのサイト
-
気
念
覇気
呼吸 -
ウマがゲームシステム変えればいいじゃん
金持ってんだからさ -
けもフレ騒動の時も何の根拠もないのに
吉崎を悪者に仕立て上げて全力で叩いてたやん -
ウマ娘寄りだけどメタルギア全くやった事ないから棍棒にしていいのか戸惑う
-
以前も恋愛シミュレーションゲームは全部ときメモのパクリとか無茶なこと言って訴訟起こしてたしな
そのうちアイテム取ってパワーアップするシューティングゲームは全部グラディウスのパクリとか言って訴訟起こしそう -
コナミに話通してパロってんのかと思ったら敵対的にパクってるのがこの一件で露見したからな
裁判の争点は微妙なトコだけど、サイゲが無断パクリ企業であることだけは確定した -
自分の好きな方が絶対に正しいって思える根拠って何なんや
-
ま、サ終せず、賠償金支払いとUI見直しで決着だろうな
サポカの育成仕様はどうなるのか知らんが -
印象www
著作権侵害してる方が圧倒的に印象悪いだろw -
>>27
ところでウマがパワプロのパクリって主張は無茶だと思う? -
お前らコナミのゲームで何が好き?マイナーな奴で
俺は愛戦士ニコルかなぁ -
すまん
これウマがパワプロパクらなきゃよかっただけじゃね? -
サ終は勘弁?
コナミは金だけで特許侵害を許してやるなんて言ってないぞ
サ終までが揺るぎ無い条件なんだわ -
サイゲが負けるって言ってる人多いけど起訴内容読むとちょっと無理やり過ぎないかあれ?
-
今のコナミのゲームで印象良いの桃鉄ぐらいっしょ
-
天下のサイバーエージェントに勝てるの?
-
とくさんの隔離所としてウマ娘は必要だからサ終はやめてな
-
>>29
信仰心(主観) -
何で今更wwみたいな事言ってる馬鹿が想像以上に多いが今いきなり騒ぎ出した訳ないやろ
パクリってのはリリース当初から言われてたしその時からずっと水面下で協議はされてたに決まってる
サイゲが駄々こねて何なら唾吐くような真似したからKONAMIを本気で怒らせただけ -
特許の内容読んだけど、まあある程度予想してたけど、コナミが特許ゴロと言われるわけだわね
こんな凡な内容で、よくまあ特許と言い張ったものだ。まあ特許関係者がゲームにあまり詳しくない頃だから通りやすかったのだろうけど、いくつもの特許申請をし、成立させてきた経験者の意見としてはサイゲが突っぱねたくなるのはわかる -
負傷したウクライナ兵を日本で治療する
治療費は全額(一人辺り約200万円)日本が負担 -
ユーザーだってパワプロパワプロ言ってたんだからコナミが悪いは分が悪いだろ
-
>>4
農産物パクった韓国の味方してそう -
>>42
でもパワプロのパクリである事には同意するよね? -
この件で何故か任天堂が挙げられてるけど
コロプラ時の任天堂のスタンスと同じなのはコナミで、コロプラと同じ事やらかしかけたのがサイゲだからな? -
コナミ「金!」
-
よっぽど盲信してなきゃ「そらウマ娘ってパワプロ丸パクリだしコナミから何か言われておかしくないだろ…」ってなるわ
-
コンマイ+特許
おっさんゲーマーならそれだけで、反KONAMI陣営 -
シャニマスもだいぶ似てるけど微妙な違いで抜けられるんだったら
丸パクリしないでちょっと変化加えればよかったのにな -
>>33
エスパードリーム -
コエテクが金払って使ってるらしいから、それで言われたんじゃねえの?うちも無料にしろ今までの金返せってなったら動くしかないでしょ
-
>>48
サイゲ「パワプロパクリまーす!あ、あと特許はウチのもんっすwww」 -
>>27
その件は結果どうなったんや? -
何でゲーム作ってない会社が特許持ってるんだ?
-
コナミのイメージはたしかに悪いけど正直サイゲも大概だぞ笑
-
>>42
なお、似たような内容で特許申請しようとしたってかしたのがサイゲな模様 -
ウマガイジさんよ、コナミ、馬主、牧場に突撃するなよ、絶対するなよ
-
遊び奪うつもりはないって言ってるのに配信停止求めてるからおかしいんだろ デッキシステムの権利侵害賠償を訴えるだけならKONAMIに正当性あるけどさあ
-
>>50
だよな
全ての会社はコナミをパクりまくって欲しいわ
俺たちが味方になるから -
ソシャゲを信仰する者の知能が低いのではない
よほど知能が低い者でなければソシャゲなど信仰しないのだ -
まぁ今回はKONAMI側に正義アリだからなぁ
問題はsnsでイキり散らしてるクソガキくらいか?
サイゲは要らぬ火傷負いたくないなら
人の道を改めて真っ当に歩むことを願うよ -
小島の件と全く関係ねえだろ
-
>>22
その酷いサイトにコメントしているお前も仲間だよ
ヤフコメもそうだけと、同じ穴の狢なのに、なぜか俺は違うみたいにコメントするアホがいるな -
ウマジの頭ではこの件でウマ娘が悪いと思う人全員KONAMI信者らしいで
-
>>60
何がおかしいの? -
「遊びを奪うつもりはない」が逆効果だったのとKONAMIが単純に嫌われてるから
-
まあなぜ今なのかってーのは
裏で話し合いしてたのが完全に決裂したのが今だったって話でしょ -
うーん
そんなに特殊なデザインじゃないようにしか思えない -
猿之介ってワンピースを歌舞伎にしたお方だよね?
ツライね -
>>35
ゲームシステムの変更やな。サポカデッキ育成激変して
ウマガイジ涙目or逆恨みコース。 -
感情論でしか話せないこどおじが多いんだろ
-
モンスターファームが許可とってんだからウマが例外なわけねえだろ
-
>>33
悪魔城伝説、BGM聴いてるだけでも楽しめる -
ウマ娘アンチとの聖戦
-
>>32
サクセスモードの期限が切れてなく、その点で攻めていたらコナミ支持
デッキシステムなんて、キャラ組み合わせで何か追加効果なんて
そもそも特許登録される事がおかしいから、コナミ不支持 -
ウマのキャラデザ、性格、ストーリー、ライブ、元ネタ反映
これを擁護するのは分かるけどデッキシステムだののゲーム部分を擁護するのは理解出来ない
あんなんストレス溜まるだけやん -
KONAMI「ふぅん、俺は特許を召喚!パクリ企業サイゲにダイレクトアタック!!」
KONAMI「滅びの馬ーストストリーム!!!!!!」
サイゲ「グキャァァァァァァ!!!!!!」
KONAMI「これが法の力だ!ふつくしい・・・!」 -
>>66
逆も同じや、オタクなんてそんなもん -
リコリコが好きな小島秀夫クビにしたの無能なすぎない?
-
KONAMI叩いてる奴らって
撮り鉄と同じなんだよな -
チー太郎は平気で犯罪予告とか一線超えて来るからなぁ
次は逮捕報道かね -
コナミ「遊びを奪うのが目的ではない」
ちゃんとごめんなさいしろって事 -
>>4
ウクライナを侵略するロシアの味方してそう -
馬鹿ほど勝ち目がないっていうよな
裁判って簡単なものじゃないのに何も知らずいうのほんとバカ丸出しで笑う -
やらおんが育成システムガーから似ているから悪いにザックリに変わってて草
-
ウマ娘のオタクは糖質けもふれオタクにそっくりだな
気持ち悪 -
>>79
小学生みたい -
>>1
KONAMI叩いてるのがキチガイウマ信者だぞ 逮捕されろw -
プロセカとかバンドリのパクリというかそのまんまだけどこういうのとは違うの?
-
2年経ってんだからもうタヒんでもいいだろ
-
>>68
こういうユーザー煽り体質がアカン
遊戯王とかもさーw -
盗人猛々しいとはこのことだろうな
-
>>43
勘弁してくれ -
>>出てすぐじゃなくて、十分儲けただろ?みたいなタイミングなのが凄い悪役ムーブ
このコメントだけで分かる頭の悪さが滲み出てる子悪党ムーブ。
んなもんサービス開始当初から話合ってるに決まってんだろ。
今ここで唐突に訴訟されたと思ってるのか? -
>>4
うわぁ 頭チョン以下のゴミで草 -
>>79
面白いと思ってる?
面白いと思われてると思う?
すこし賢さGから脱しよ? -
こんな不義理な事して馬主キレるやろ
-
何回このサイトはこのネタ擦るんだよ
いくらサイゲを悪者にしたいからってサービス停止はあり得ないぞ
そもそもパクったって言うのも言い掛かりに近いし、こういった権利関係で敗訴するのは誰が見ても明らかなぐらい一緒でないとなかなか負けない
これがアウトなら原神のゼルダとかの方がよっぽどアウトだからな?
まぁウマアンチは中韓ゲー大好きな弱男だろうからそう言うのは見えないフリするんだろうけど -
>>46
しないw
というかここに書かれている内容はパワプロに限ったことではない、ごく平凡かつ妥当なパラメータ管理の手法に過ぎない
先行者利益と言いたいのだろうが、そのレベルの内容ではい。俺はゲーム制作のプロではないがプレイヤーとしては相当に経験を積んでるし、特許については何人かの特許事務所と交渉を重ねた経験があし、そのいくつかでは申請者本人だった
その立場から見て、ちょっと鼻で笑いたくなるような記述が目に付く -
>>33
ファミコンのグーニーズ2 -
ラブライブ艦これけもフレウマ娘
共通点は… -
>>84
社会に出て働けよ -
>>77
つまりウマはパワプロのパクリってことやね -
こいつらを逮捕して、ウクライナの戦場に送ってやれよww
役に立つだろw -
>>74 これが仮に許されたら使用料払ったモンスターファームはキレていいと思う
-
これ万一コナミが敗訴したら笑えばええんか…?
-
>>93
それウマ娘のアプリ内でファンネル誘導したサイゲのことバカにしてる??? -
まずどの特許に問題あるか分からんが任天堂と違って配信停止と賠償金求めたり、そもそもKONAMI自体が昔から特許で問題起こしてる
サイゲもパワプロのパクリっぽいが特許は切れてるし、それ言ったらときメモや遊戯王とかもパクリだろ?
てか、KONAMIはデュエルとかビジュアルノベルとか普通の物に対して特許し過ぎ -
チー太郎おつむ大丈夫ですか?
-
サイゲは宗教なんだよ
背景関係なく、サイゲ様が白って言うからそれを盲信してる -
>>100
ウマガイジテンプレご苦労様です。 -
>>21
コナミ自体がゲーム会社としては先がないから、時期を見計らって訴訟で儲けたかったんじゃね?
スポーツジムの方も徐々に閉鎖していってるし -
中国人も著作権侵害でよくサイゲ側と同じ怒り方してるよね、あ・・・
-
まだカメラ透過のデマ信じてるんだもんな
ウマ信者で情報アップデートもできない老害とかやばない? -
尚、本日のヤンジャンにはシングレがwwwwywwn
-
ウマ娘のゲーム内お知らせ
「みなさん、ウマ娘がコナミに訴えられました!僕らはなにも悪くないのでチー太郎はコナミを叩きましょう!」
サイゲ「行けっ!チーファンネル!!」
?
? ?<チーーーーーーーー!!!???
? -
ウマがサ終してウマガイジが発狂する様が見たいなあ
-
>>100
原神がアウトなのは火を見るより明らかだが、アッチは別にパクったものを自分のもの!みたいに特許申請してないから
コロプラみたいな真似したら、そら同じ様になるけど -
特許侵害はダメだが、何も新しいものを創造しようともせずに特許ゴロみたいに訴えるのは、正直言って不細工だよなぁ。
コナミの特許って、そんなに革新的な特許なのかな? -
>>100
めっちゃ悔しそうじゃん ?
原神やFGOは訴えられてないからね ウマと違って健全なコンテンツだ
不健全コンテンツはさっさと潰れろよw -
全世界の大半がコナミを叩いていると信じていて、サイゲが勝つことを疑わない皆さんは
今こんだけ関連話題のコメントを伸ばしまくってるのに、サイゲが敗北した現実が示されたら途端に黙り込むんですよねw(未来予知能力者) -
>>105
仮面ライダーはスパイダーマンのパクリとか言いそうw -
>>121
不細工はお前定期 盗作信者w -
>>33
恋のホットロック
尚、BGMの大半が洋楽のパクリwww -
>>100
冷静になるために飯風呂の時間にしたらどうだ? -
>>114
セガカプコンより儲かってるコナミ様が先がないとか草 -
版権と特許がごっちゃになってないか?
前者は類似性もアウトな路線
後者は類似性だけではダメ。一致、丸パクリでなければ言い分が通らない -
>>118
犯罪予告する奴まででたので立派な鉄砲玉製造工場やね -
ウマおん!だなここは
-
>>101
というか訴訟内容の詳細知ってんの?
知ってるなら教えてよ。 -
コナミ側は今噂になってるデッキシステムだけじゃ正直かなり厳しい戦いだとおもうけど、他に隠し玉持ってるんかな?
-
ウマ娘側には大量の軍師がいるから
-
ウマ娘のサービス差し止められたらサイゲ自体終わるだろ
残ってる中でマシなのもうグラブルくらいだぞ -
>>1
やっぱ鯖太郎ガイジだったのか… -
>>121
相手が革新的でなかったらこちらも模倣的で良いって謎な理屈やね
一から新しいの作ればいいのに
そのうえでならコナミに難癖付けられたって主張は正当になるが -
>>119
ツイデモくらいしかできんだろ。それでもしばらく楽しめるな -
>>100
チー太郎「原神はパクリなんだあああああああ」
コナミ「パクったウマ訴えます?」
チー太郎「あのさぁ…ちょっと似てるくらいで訴えるのは違うくない??」
これが全てですw -
売上高3143億円と過去最高を記録。『 プロ野球スピリッツA』や『eFootball 2023』、『遊戯王』などのコンテンツが好調 2023年5月11日、コナミグループは2023年度3月期決算を発表した。
コナミ売上過去最高らしいぞw -
まあこれで競馬関係で手を引くやついるでしょ
この先落ちるだけやね -
ウマガイジのコナミ本社襲撃早よw
ウマガイジ「パクリやがって?????⚡️」 -
>>139
このテンプレすきw -
>>119
今回どうなろうと一番の負けはユーザーだな
終われば課金したのは無駄金、続いても課金するから無駄金 -
>>135
abemaも終わるな。アマプラのアニメだけで我慢するよ -
→蔑称のチー太郎ってどんな意味かを調べる。
あぁ。
何も変わってないんだな……。 -
>>133
外野はサクセスモード部分をパクっているから
コナミ勝ち確と思い込んでいるからねー
このデッキシステムだけでサービス停止と40億要求と理解したら
コナミ支持からは距離を取る -
>>139
日本人というよりオタクのダブスタまじキモイよな -
次のシナリオってパワプロの何?とか普通にパクってるって皆わかってたんだから怒られたら素直に謝れ
-
>>140
サイゲは減益してるというのに弱い者いじめかよ
http://yaraon-blog.com/archives/235352 -
さすウマ
-
オタクって権利に厳しいのか甘いのかよくわかんないね
-
中華の崩壊スタレがセルラン一位獲ってる間にウマ娘は訴訟編開幕って何やってんだよ
-
そっくりやん、なんで許可取らねえの?
-
ちゃんと謝罪して出すもの出して配信停止すれば終わる話だろ
-
コナミが悪いだなんて思ってはいないけど
なんで今さら?ってのはある
指摘してる内容ってウマ娘がリリースされた時からずっとある部分じゃん -
>>119
それが楽しみ
今は前夜祭 -
まあここでコナミサイド支持してるやつのコメント内容見ると
特許ゴロコナミと言われる理由がわかるわね
ほとんどの米が存在しないサイゲ信者の人形で遊んでるだけだし、ついてる人間の質が極悪。その代表格がアフィカスのバイトw -
>>135
グラブルがマシとかどこの世界線やねん。ウマ娘がサ終したら終わりに決まってるわ。 -
利権ゴロがいると業界が発展しないってのは分かるけどさぁ
それならゲームシステム丸パクりという発展性のカケラもない事してるゲームをマンセーするのも違うんじゃないすかね -
>>148
オタクじゃなくてチー太郎
な? -
いろんなゲーム平気でパクってるコエテクがこれだけ話し通してるし
パワプロアプリっぽいゲーム作る場合に避けられない部分があったんやろ -
>>144
続いてもコナミへのお布施ガチャとかふざけて配信するんだろうな -
>>129
特許の侵害なのにアンチは似てるからアウトーしか言わない -
>>147
別に勝ち確だからサイゲを叩いてる訳でなく、パクってるから叩いてるってのを理解できない馬頭 -
任天堂なら正義だった
-
>>133
そのデッキシステムにしても問題になってるのウマ娘がサービス開始してから追加した特許の部分で揉めてるなんて話もあるみたいでコナミよりもサイゲがやたらと強気な理由はそれじゃないか? -
真面目な話
バイトコメが支持してる側が悪で間違いない、っていうのがこの手のまとめサイト -
>>158
コナミ信者はTwitterを見てもほとんど発見されないけど、サイゲ信者(?)は普通にいるよ??www -
コンマイ叩いて得はあっても損は無いからな、クソゲーメーカーにふさわしい末路や
-
感情論むき出しで犯罪予告だもんなぁ…
-
>>158
ブーメラン楽しいねぇ -
>>114
ゲーム事業、過去5年で最高益出してるぞ -
コナミが嫌われていようが特許ゴロだろうがそんなところに隙を見せた上に対応を誤ったサイゲが悪い
-
FGOは訴えられてないからねw ウマ… お前と戦いたかった…
-
>>152
自分が遊んでたら激甘、それ以外ならクソほど叩く
オタクの基本はダブスタなんでね -
ウマ娘恥ずかしいので削除します?
-
>>150
それは自分で蒔いた種なので関係ないです -
>>135
グラブルってFF6を携帯向けに作り直しただけだろ
開発メンバー的に -
KONAMIの特許はウマ娘リリース時にはもう切れていたというのが一般見解
-
>>140
頭パカのガイジって、コナミの遊戯王の存在とか海外カジノ事業とか、全然認知してないよな。 -
あまりウマ娘民を舐め無い方がいいぞやらハゲ
-
>>169
犯罪予告してるキチガイを自慢するとかガチで終わってて草
さすが犯罪コンテンツやね
原神に永久に勝てないわけだw -
>>4
せめてギリ健になってから物を言いな^^; -
3Dゲームの壁際カメラ視点の特許もコナミだったわね
今はもうさすがに失効か? -
>>182
ほーん( ゚σω゚) -
ジャニーズの件がうやむやになるならなんでもええ
-
そら性犯罪者がいるコンテンツやし・・・
-
>>114
むしろ減益続きのCAゲーム事業のほうが先がないと思うが… -
>>182
ウマ娘民から逮捕者がでそうですげえ怖いっすね -
>>150
つまらんゲームしか作ってないしな。 -
>>182
犯罪者自慢ですか? さっさと逮捕されるといいですね
他のソシャゲより格下の存在になるだけですからw
ブルアカに負けたパクリコンテンツw -
感情論なので
-
ソシャゲですらコナミのほうが売れてんだよなあ
-
ウマ娘ユーザーがコナミを恫喝したりガチでやばい連中しかいない・・・
-
自分が金つぎ込んでるゲームが終わったら嫌だから切れてるだけでしょ
正しいかどうかは関係ない -
>>180
パワプロ方式のゲームを全部否定しているわけではない
ライセンス契約に応じる企業があるんだから、おまえのところも応じろという話 -
>>180
なんでウマジはみんなここで情報の更新とまってんの?
フィールド魔法掛かっとるんか -
>>152
今回の件でも思ったが知識ないのが良く分かるな -
ブルアカに乗り移った俺は勝ち組だったのか?
-
>>187
誰やねんお前 -
ウマ娘民が艦これアンチみたいになってきて草
-
まぁつまりは脅しってことやね
合法的恐喝とも言える
サイゲは徹底的に争って欲しいね -
陰謀論にハマるバカにオタクがやたら多いのがよくわかるよな
-
今回でわかったこと
ウマガイジの民度は想像以上 -
特許パクっておいてそりゃないね
いつもはパクり言うウマガイジは逆の立場にされたら今の気分はどう?w -
>>180
そりゃパワプロの特許が切れるまでサービス延期したからね。
でもパワプロアプリの方の特許は生きてて、なのに気づかずにパワプロアプリを丸パクリしたから訴えられた。 -
>>140
マジでサイゲと対照的やな -
ジャニーズ「やれ」
コナミ「はい」 -
サイゲ信者はこれだけじゃなくて ブルアカがプリコネのパクリなのを訴えろよとか言ってるからね
さすが盗作信者だよw プリコネが中華ゲーからパクったものだっていうのに気づいてないとかw -
>>182
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! -
ネットチンピラ集団サイゲ戦士
-
>>172
そのブーメラン、お前の頭にぶっ刺さってるぞアフィカスバイト
こんなバイトだらけで知られるまとめサイトで、極めて特徴的なお前らの米が見破られないわけないと覚えておけw -
>>195
イケメン無罪理論で被害者に追い打ちかけるヤバい奴らと同レベルじゃん -
ぱっくてすみませんでした!反省してます!サ終します!
普通にこれで終わりじゃないんか?何でサイゲは全面的に悪いのに粘ってんの? -
>>197
パワプロ方式ってもパワプロもプリメが先だろ? -
>>202
信者のほうやろw -
>>182
電車好きそう -
>>198
米欄がいつまでもその話題しかしないからじゃね? -
>>200
エスパー -
ネット見てみなよ
みんなサイゲを応援してるの分かるから
それでサイゲが悪いとか何言ってんの?バカなの?
そうとしかみんな思ってないよ -
二次創作してたけどこれ聞いてウマ娘からブルアカ行ったわ
もう悪役扱いの情けなく転けて殺された馬とか描いてらんねーわw -
そりゃ同業他社に嫌がらせして行政指導くらった前科持ちだもんコナミ
-
ウマガイジのポテンシャル甘く見てたわ
ここまでヤバイとは想定外
これは間違いなくG1馬鹿 -
日ごろの行いがどうとかメタルギアがどうとか
擁護が擁護になってないただの感情論の時点でな
ウマガイジが嫌ってそうなツイフェミと何も変わらん -
>>215
僕悪くないもん!のスタイル -
KONAMIはリリースしてすぐに通達してたんだし
いきなり訴訟になるわけないだろ
あとパワプロ系システム使ってるゲームはのきなみcKONAMIついてる -
>>207
アホだいねw -
コナミめちゃくちゃ嫌われとるからな
-
正義のサイゲ戦士
悪のKONAMI
もうこの構図だな -
サイゲ勝てる要素何一つないやん
感情論だけで騒ぐのはあまりにもみじめだぞ -
>>2
パクリ悪くないとは言わないけど大概のゲームなんてシステム似たりよったりだろww
しかも画期的でもないシステムを特許取って話題になってしばらく経ってから言ってくるのはなんつーかセコいやり方だと思う
開発元として特許取るにしてもフリー開放か使用料とるかじゃないか? -
悪役ムーブしてんのはウマ害児の方だろ・・・
やっぱ頭おかしいわウマ害児って?
あとウマ娘オタ()って何?
ここ見てもウマガイジつってるのに自分らで建てたスレなのバレバレで臭
マスガイジと同じレベル -
>>221
ネ
み
そ
そ
味噌? -
なんで今更っていわれるけど水面下で交渉してたやろもちろん
-
>>182
何か起こす気?一応通報した方が良いか? -
サイゲ信者 マジで逮捕者出そうだな というかもう警察動きそうだw
-
とりあえずみんなでサイゲを応援すればいいみたいだな
-
>>230
ガイジ集団のサイゲの間違いな -
>>230
暴れまわってる記事掲載されて醜態晒してるだけなのに正義だと思えるのすごいな -
ブルアカの同期呪われ過ぎだろ置いといても勝手に死んでいく
-
サイゲ云々は関係なく、そもそも評判が悪いから今回もどうせコナミが悪いんだろ?ってなってるだけだわ(個人の感想です)
-
残念だけど丸パクリだから勝ち目ないよ
早く和解した方が良い -
>>212
遊べる指名手配書 ウマ盗パクリーダービー -
>>232
なんでパクらず正々堂々自分で考えんの? -
>>230
正義が勝つのではない、勝った方が正義なんだぞ -
朴娘で草
-
ガチで第二の青葉が生まれまくってるな
さっさと逮捕されて、ウクライナ人のための盾として戦場に送ってやれw -
コナミ爆破予告してる奴も居るしコナミ社員は怖いだろうな…
警察はちゃんと動けよ -
早くサ話して伝説になって欲しい
つーかパクリをウリジナルで出す鮮人みたいなことしてんなよ -
>>242
サイゲも評判悪いけど -
コナミ株価爆上してるのが世論だね
物言う金なしのお前らは知らんけど -
>>230
悪のサイゲなんですけどw
周りがさらに悪名を広げているというねw -
ウマガイジが特許の重要性も知らない社会人エアプばかりということはよく分かった
(学生ならしゃーないけど) -
コナミと和解せよ
-
ウマ娘界隈ヤベー奴ばっかで草
-
DeNA「サイゲ訴えるんならもうおたくに横浜ベイスターズは使わせません」
集英社「遊戯王使わせません。うちはウマ娘の漫画も大人気なんで」
JRA・馬主さん「競馬人気に冷や水かけたとこに協力しないから」
KONAMI終わったなサイゲ連合強すぎる -
>>246
いや、もう周りが悪人になってんじゃねぇか サイゲはw -
サイゲは生き残って欲しいが糞ゲーしか作れなくなったコナミに興味はない
-
>>257
サイゲが責められるって現実に気づかないの?
ほんと自閉症やねw -
ルールより感情を優先する馬鹿が大勢いるとかもう終わりだよこの国って結構真面目に思ってる
-
ウマ娘の効果で地域活性した所からも恨まれるコナミ
もはや敵まみれだよな -
>コナミ側からすると自社の知的財産守るという企業として当然の行動なのにイメージ悪くなるからメリット無いとか
>長く協議しても解決しないからの訴訟だろうになんでこのタイミングだのウマオタの頭がやばい
コナミ?w
ああ
自分とこの社員がつくったラブプラスを
金儲け主義の上層部がつぶしたゴミ会社だっけ?w -
コナミは怒ると怖いってヒカルのとこのカード店長が言ってた気がする
-
マジでFGOの株が上がりまくりで草
ウマ信者 サンキューな FGOこそが本物やったね -
どっちも嫌いだからとことん滅ぼし合え
-
>>252
逆にCAの株は下がり続けている模様 -
>>232
だから他は会社同士でクロスライセンス契約してたりするで、今回はサイゲが特許とは別物だから使用料払わんし、自分達のを申請したから第三者の判定待ちになっとるんやろ -
>>252
まぁネジぶっ飛んだウマガイジには分からんかもしれんが一般人がこの件知ったら普通にサイゲアウトーだからな -
>>257
事実ならいいけどそうじゃないならぼかさずに社名出さない方が良いよ -
>>215
裁判で結果出る前からそれ言う方がアホだし訴訟した方が絶対正義って訳でも無いだろ -
>>263
ウマ信者 ガチで頭おわってて草 -
>>262
JRAであってウマ娘じゃないだろ -
そもそもシュヴァルグランの大魔神がいるんだから球界そのものも敵になりかねないんだよな
コナミはスポーツ業界そのものが敵に回りそうな… -
>>257
公取委が動きそうな競争妨害いいね -
ウマ娘とか国外のセルラン下位だし今回のも含めて日本のウマ信の負担今後も広がっていきそうやな
-
正直今のコナミってゲーム業界にとってイラン存在だしな
特許ゴロ且つ訴訟集りのイメージが強すぎるからつぶれればいいのにって思うけど
遊戯王がある限り安泰でしょうなぁ -
冷静に訴状を読めばコナミが勝つのは明白なのに
有名弁護士がサイゲが勝つと言ってる!とか踊らされる奴って、韓国ブーム(笑)にハマって統一教会に入信する才能あるぞw -
>>252そら賠償金貰えるかもとなったら上がるでしょ
貰えることはあっても払う事にはならないしプラス要素しかないんだから
株価なんて儲けれるかどうかしかないよ -
ふと思ったけどサ終したらキャラの名前は馬の名前じゃなくなるからエロ絵描き放題じゃね???
-
>>259
コナミのゲームパクったウマ娘wwwww -
なんでいまさらっていうけど、侵害の判断→訴訟前に協議→訴訟の準備→訴訟ってやってたら相応に時間かかるでしょうよ
儲けているところから云々も、そもそも勝訴しても金とれない(訴訟に要したコストがペイしない)ところなら訴えない&自社への影響が少ないんだしさ -
>>277
サイゲもゲーム業界にとってはどうでもいい存在ですけどw
任天堂ぐらいになってからイキってくださいw -
サイゲ→馬主→JRA→お国って構図で最強軍団
つーかKONAMIは潰れるんじゃない? -
評判ならどちらも地に落ちてるから議論しても意味ない
今回はサイゲが金払うだけで終わる話 -
>>277
1番いらないのはサイゲだと思いまーす -
>>277
でもサイゲもパクリ企業だよね? -
>>257
きもい馬女人化してんの忘れんなよ -
>>274
なんで競走馬の名前貸しただけで権利侵害ゲームと一蓮托生にならなければならないのか -
ホヨバースはちゃんとゲームを作ってる サイゲはギャンブルを作ってる
この差やねw -
>>215
一応訴訟だからコナミとサイゲのいい分がどの程度認められるかが焦点になる
コナミの言い分が認められた部分は使用禁止になるが、一部ならその分を清算し新たに作り直して延命、または使用料を支払うという手もある。
サ終要求はハイリターンを得る為の布石だろうね -
なんでナチュラルに馬主を味方と思い込んでいるのか分からない
萌え擬人化のウマ娘のことを嫌っている馬主も少なくないと思うよ
そしてこういう揉め事が発生したら許可を取り下げる馬主も出てくるかもしれんし -
>>65
記事に対して真面目にコメントしてる奴がアホなだけで
やらおんはまともじゃないとか言ってる人は普通の人だよ -
サイゲのせいで円盤売上荒らされてるしソシャゲも嫌がらせだらけでサブカル業界盛り下がってんだわ
-
>>274
大魔神ってそんなに影響力あんの? -
「楽しみを奪うのが目的じゃないっていってんのにサ終要求は矛盾してる」ってのもよくわからねえんだよな
あくまで行動の目的がそこにはないけど、結果としてプレイできなくなるってだけだし -
>>263
あんな3DSの製品版がバグだらけのゴミを当時の任天堂社長に宣伝させるとかコナミの懐と肝っ玉大きすぎるわ -
アニゲー民はKONAMIの味方です
ウマ信者とサイゲのパクリはゲーム業界の害悪でしかありません -
>>261
ほんこれ
ウマガイジどもは否定するだろうけど撮り鉄と同じ思考回路やなw -
なんか居もしない自分の彼女でも守るかの如く、キモいトレーナーばかりだな。
-
馬主には配慮してんのに特許面での配慮に欠けてたの草w
-
>>257 JRA・馬主がなんでゲームの為に動くんだよwww
って突っ込みはしたら負けですか? -
>>292
たぶんけものフレンズの残党だと思うわ -
擁護できる点が無いと議論ができないし相手を感情論で叩く事しかやる事なくなるからな
-
KONAMIの株価は上がりCAの株価は下がる
現実はサイゲ戦士にとって残酷だな -
>>278
唐澤弁護士とかだよな。唐沢って司法試験合格のあと、弁護士の仕事してんの? -
>>289
まともな判断能力あったら撤退する馬主いてもおかしくない事態なのにな
貸してるだけで仲間だと思ってるの社会経験なさそう -
KONAMIはウマ娘と来れば関連企業(サントリーとか?)並びに各種支援団体(JRA、馬主達)迄を最悪敵に回したんじゃ感はあるよね
後サイゲの窮乏を知りウマ娘知らずともKONAMIに反感を買っていた方々もサイゲ側に参戦する可能性も…
完全にKONAMIは訴えたのはミスで悪手だよね -
特許とか著作とかその手のをすぐ既得権益だ!とか邪魔するな!みたいにやたら嫌う奴おるからなぁ
コナミも書いてるが特許はクリエイターが生み出した会社の財産なんだからそら守られて当然だし、あまつさえあまりにも目に余るようならそらこうなるわ -
サイゲに人生破壊されたやつのほうが大半だと思うわ
-
これで逮捕者出たら、マジでKONAMIに株が上がるからな
犯罪者だらけのコンテンツなんてこの世から消し去るべきw -
>>277
サイレントヒルもMGS3リメイクも楽しみだし桃鉄は学校教育にも取り入れられるぞ -
>>261
普通の喫茶店訴訟したコナミは感情的じゃなかったんですかね? -
>>308
こんなめんどくさい企業間の争いに他社は参入しないよ -
>>257
DeNAも集英社もコナミは重要なお客様なんだよなぁ -
「任天堂は権利をオープンにしてるのに!」ってのもさ
あれは任天堂が「オープンにしていても利益は十分得られる」という判断での経営戦略な訳でさ 前提が違うのよ
「ボランティアでゴミ拾いしている人がいるのに清掃業者は金を要求するのか」って文句つけるくらいトンチンカン -
>>308
いやサイゲの方が追い込まれるんだが
そんな行為をしたのが問題なんですから
お前って社会不適合者は社会を知らないんだね ウマカイジって社会不適合者の集まりだw -
>>305
ウマ娘界隈だけが世界の全てって感じなのかもな
一般的に見たら当然の結果 -
こんな作品がTVA円盤売上1位の作品持ってたとか恥でしかないよ
-
速やかに特許料を支払うのが最善だろ
サイゲが渋るならウマ娘ファンが払ってやれよ -
>>307
侍ジャパンのメンバーに対してすら容赦ないのにな -
100%サイゲが悪いと思うけどそれ以上にコナミが嫌い
-
コナミは社台も出てくる競馬ゲー作ってるし、JRAは今回どっちにも荷担しないんじゃない
-
これ以上コナミの株を上げるなよ
バンナムより高いぞこれ -
サイゲ信者が本家よりもよっぽど中韓ムーブしてるのはギャグてすか?
-
おいおいウマ娘が売れたから訴えられたとかなら
ウマ娘と同じシステムなのに訴えられてないシャニマスは売れてないから
相手にされてないみたいな感じになるやろ! -
>>315
NPBもな -
>>319
ほんと原神に敗北してほしいよねw
こんな犯罪者コンテンツw -
-
>>4
w -
>>308
ウマって何でか知らんけどJRA本体に全く相手にされてないんじゃなかったっけ
JRAの関連団体がウマ絡みツイートしてたことはあったけど -
オタクくんさぁちょっとは頭使いなさいね
-
>>326
バンナムはライセンス契約してんじゃないの? -
>>316
分かりやすくて良いな
でもどうせ聞く耳持たんのやろうけど -
くそげやってないけど素直にごめんなさいして金払えよ
犯罪娘w -
ピクル編がアニメ化するけど
みのもんたはどーすんの? -
>>114
決算見れない奴がここにも -
>>311
もう出てもおかしくないな、Twitterでライン越えしてる馬鹿多すぎ
見せしめに逮捕しないとまじでやる馬鹿が出てくるぞ -
サイゲとKONAMIどっちも嫌いだから共倒れしてくれないかなw
-
>>331
なんでもコラボビッチのJRAと一度もコラボしたことがない -
AIに文句言ってるくせに人間の権利侵害には本当に寛大だよなオタクわ
-
ウマ娘vs任天堂だったら、絶対任天堂擁護してたんだろうなぁって(笑)
-
>>308
もし本当にそれらの企業がウマ娘守ろうとするならいムラ社会だの中世ジ〇〇プランドだのって言われても反論できんわ -
>>336
私は一向にかまわん -
>>257
自民党を作った緒方竹虎の朝日と一緒にアベマやってるサイバーエージェントの子会社に喧嘩を売るなんてなぁ -
>>332
少しでも頭使える奴はこんなことしない -
>>326
こうやって情報アップデートできない人ってどうやって生きてるんだろう -
?ウマ盗め❗
-
>>307 馬主の立場からしてあまり嫌な顔はできないんだろうがサイゲのせいで馬主もいい迷惑だろうな
これだけ人気出ても許可出さない金子は見る目あるわ -
新ウマ娘の為に馬主や関係者に使用許可を伺っているのに
コナミには特許の使用許可をしないとか最低な態度やねサイゲ -
>>339
コナミが倒れることは無い
サイゲは100パー死ぬ -
>>331
ウマ娘とのコラボはいつまでもやらんが
Fateとのコラボはやるとかはあったねえ -
>>340
そのコラボ相手の中にはKONAMIもいたりするんだよねこれが -
>>313
わんこーる速報さんからですか?さん -
サ終の陰に怯えながら課金ウマシコやめられない可哀そうなチー太郎
サイゲ戦士がどんな屁理屈こねようがコロプラムーブしてしまったサイゲは負ける
早く裁判始まらねーかな、ウマ娘の断末魔の嘶きを聞ける日が楽しみで仕方ない -
初期の段階で話し合い(降伏勧告)されてるからそのあたりで
さっさと手打ちしてればよかったのにな。 -
やっぱりウマガイジはコナミを下だと思ってんだな
知名度で勝ってるとか意味不明なこと言ってるし -
コナミの悪行の数々を昔から知っている古参としては
素直にコナミの言い分を受け入れられるわけがない
まずは疑ってかかるのは当然だろ -
コナミがクソだから特許侵害してもいいとかウマガイジ病気だろ
-
悪いのは明らかにサイゲで擁護できんが、
コナミはダーティー過ぎて、こちらも応援はできん -
らしいがつくだけで急激に説得力を失っている
-
>>284
そんなザル勘定でいいならコナミは野球からマスコミや財界、政治家、アメリカ合衆国って繋がるわな -
店の名前をこなみとしただけで訴えるコンマイだからなぁ
-
ウマジイライラで草
-
オタクはパクリに敏感なんだからウマも叩けよ笑
-
>>349
あの人はやっぱ違うわ -
コナミがクソなのは誰も否定してない上で特許侵害したサイゲが悪いのに
ウマジやばいな -
>>340 調べたらマジでなんでもコラボしまくってるな
色んなキャラが馬に乗ってて笑う -
ただパクられたから訴えただけ
少年ジャンプや任天堂があたりまえにやってること -
>>358
だから老害と言われるんだよ
あいつは悪いやつだから責められて当然だよ的見方を平然とできるTwitterのおじさん達となんら変わらない -
>>278
サイゲにも法務部あるだろうから要求の正当性がグレーと判断して水面下で和解せず訴訟に至ったんだろ
今後は司法交えて粛々と責任と対応を決めていくだけ -
>>354
コナミも感情で訴訟してるだろって言うのは否定しないんだなw -
白猫のときも任天堂批判しまくって、スイッチ壊す動画上げてるアホおったなー。しかも皇族の名前と顔写真使う真正のアホが
-
>>368
FGOともコラボしてるってのにな -
>>358
疑うって言っても何を疑うんだ?特許が出てるのもその内容も事実なんだろ?
それが明らかにからあかんわと思わてる訳だがそれ以外に何があるっていうんや
これ自体が壮大なドッキリ企画とかじゃあるまいし -
>>340
すべて分かっていたかのように回避してるって事やん
すげーな -
コナミの出してるスロットG1優駿倶楽部にはオルフェーヴル普通におるんやね
ウマ娘は未だに実装出来てないのにどうして・・・ -
ツイッター界隈なら普通じゃん
-
低脳だからな
-
>>350
そうね。ディープインパクトとか勝手に使えばいいのにね
どういう風に叱られるか見てみたい -
>>3
こいつら権利を主張しているシステムもすでに数多のギャルゲがやっていたものだ
つーかこいつら普通に当時から同級生をパクってときメモ、パワプロのシステムを作ったって発言していた -
やらおん脳ではサイゲ悪しと決めつけてるのもキチガイ臭いけどな
コナミの目的は金だろうしそのやり口が昔からイメージ悪いって話なのにw -
これを機に多くの馬主が撤退していくだろうね
流石にイメージダウンがキツすぎるわ -
>>340
JRAの中にかなり有能なのがいるな -
今までの前科が…(コナミの悪行、メタルギア小島冷遇、グリムアロエ)
-
コナミの特許で調べてたら昔コナミナムコ訴訟合戦してた事があってその中でパワプロも訴訟された事がある
任天堂コロプラ訴訟が記憶に新しいけどゲーム業界の特許って昔からそんな感じなんやねって思ったわ -
コナミは独占して金取ってるから嫌われてるし妨げになってる
もうサイゲが取って他メーカーでも使わせてやれ任天堂はそうしてる -
ウマ娘の全国的な知名度からすればコナミがイチャモン付けてるように見えるのは当然の流れでは?
-
>>342
任天堂ならまず任天堂が勝つだろうから応援するわな -
大好きなウマが攻撃された!って感情だけで暴れてるな
あいつらが嫌ってるであろうフェミとかにそっくりだって気づいてないんだろうな -
特許にするような特別な仕掛けでもなく
今ゲーム作るやつは全員思いつけるし必要に応じて採用していく内容だから荒れるんだろ
とはいえ特許取っちゃってる以上、言い分はコナミの勝ちだな -
>>377
馬主を無視しても実装自体は出来る
筋を通すか否かっていう制作側のスタンス次第 -
ウマ娘の更新ガチャが良いね5万超えてるの草
今回のコナミ問題で前より人気出ちゃってるのが笑える -
>>382
そんな金目的のイメージ悪いところをわざわざ選んでパクるサイゲって… -
>>377
その機種ウマとは違ってG1ファンファーレもそのまま使われてるからウマ以上に競馬と繋がってるんだろう
案外競馬関係者はコナミの味方したりしてw -
ぶっちゃけサイゲは業界全体からよく思われてないかと
-
ごく一部が似ていたってだけでサービス終了まで要求する神経が分からん。だからコナミが必ずしも正しいとは思えない。
-
>>385
サイゲの前科もヤバいんですけどw -
>>381
ちょろいエロゲメーカー相手だとそうだよなあ
elfとか -
>>397
はい 頭盗作脳だなw -
>>393
今月売上最低なのに? -
>>377
許可は要らないからだと思うよ -
>>388
ウマ娘とパワプロってどっちが知名度上なんだろう -
>>397
求刑は大きく出るのとのと同じ
ここから妥協点を見つけていく -
ゲームを作成する中で誰もが試行錯誤して実装していく
3Dカメラワークの特許を強引に取得して業界に吹っ掛けてたヤクザ企業だからなw
映画のカット割りにこれは俺の特許だから全員金払え、みたいな
特許やくざなんだよ -
今イメージダウンしてるのがサイゲの方だって言うことに気づいてないウマ信者 面白すぎるw
-
>>397
ごく一部(笑) -
>>397
ごく一部なんてどこも言ってないが
サ終要求できるレベルで真っ黒なんじゃね -
完全にそっくりだし怒られて当然ではある。
あと行き過ぎた誹謗中傷は逮捕されること忘れずに。。。 -
>>388
全国的な知名度[ゲームの曲を作った作曲家が性犯罪で有罪確定した] -
あーあ 推しの子とかは健全だよねw
ウマは前科持ちの不健全コンテンツだよw -
コナミ支持者もどの部分が引っかかったのか勘違いしてる奴も大勢いるしなんだかなぁ
-
ウマガイジは何も知らないみたいだけど
コナミは昔競馬ゲームでJRAと少し揉めたが、それ以来は良好とも取れる関係なんだよなぁ
少なくとも20年以上の付き合いが有る
JRAの好感度はサイゲ以上だろうな -
>>393
やったな、40億の賠償金を用意できるな -
こいよ、サイゲ!
サ終ドネーションやるならネイチャすら超えてやんよ! -
>>391
そりゃ今作る人は先行者の考案したものを参考にしているから思いつくのは当然じゃね? その理屈だと特許で保護されるべきものなんて皆無になるよ
大事なのは、出願時に新規性や非容易性が認められるものであり、公知ではなかったかってことだし、それがおかしいってんならサイゲ側が特許無効主張するなりしてカウンターすればいいんだし -
>>405
壁透過の話ならコナミじゃなくてセガだぞ
こうやってネットのデマに騙されてコナミ叩いてる奴が多い -
>>412
サイゲ擁護してるやつの方が感情論ぶつけてばっかのキチガイなんですけどw -
>>403
キモオタ専用と小学生から遊ぶゲームは比較にならんだろ -
サポカの部分変えればいいって言ってるのに金儲けしたいから直せないんだろ?w
-
>>412
勘違いも何も争点は当事者かしかわからんぞ -
>>406
サイゲからすると頭痛い問題だろうな
ただでさえデリケートな時期に頼みもしないガイのもの達がウマ娘ユーザーの民度をどんどん下げていく
真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方であるとはよく言ったもんだよ -
>>420
あーあ サイゲ信者ってここまで終わってるんだね 逮捕されるべきだよw -
>>397
リリースされた時ユーザーにすらまんまパワプロ言われてたけど -
特許関連で評判悪いのはカプコンな
-
>>331
確実にJRAの上にウマ娘よく思ってない人いるよね
KONAMIの版権キャラやガンダムやケンシロウ、FFまでコラボしてんのに -
コナミの心証は悪くなるばかり
コナミ株持ってたら早めに売っとけ、紙くずになるぞ -
>>422
もうすでにイメージダウン始まってるぞw
馬主からのイメージも下がるだろうなw -
>>427
株上がってるのはKONAMI サイゲは下がってるんです
これが現実ですw -
コナミが訴えるとかクイズマジックアカデミーでウマ娘に関わる問題を出してて何を言うかって感じなんだよな
訴えたせいでウマ娘使わせてもらえなくなるとか損害だしもうコナミの自爆では -
>>422
株価に如実に表れてるのがなんとも -
早めに認めて権利使用料払ってたらこんなことにはならなかった?
-
>>417
いや、コナミ・壁ぎわで検索して一発で
コナミが特許振り回して暴れてた事案がでてくるんだけど
おまえはコナミから火消しで投入された工作員か? -
>>427
現実は残酷にもKONAMIの株価が上がりサイバーエージェントの株価が下がってるんですよ -
>>385
前"科"ではない定期 -
>>427
株価7600が下がったら喜んでみんな買うやろ -
KONAMIは大昔、元々から競馬ゲー作ってJRA copyright取ってるし
そのKONAMIをパクったウマ娘をJRAは認可するわけもない
だから頑なにJRAコラボしないんだよ、分かっとけボケ -
育成システム自体がもっと早くからコナミが訴訟起こすと思ってたヤツも多かったやろうし、正直今更かよって思ったのが正直な感想やわ。 大揉めにはなって欲しく無いけど、サイゲは今回に限っては謝った方がええと思うわ
-
>>1
鯖ガイジさあwww -
>>422
絵師さんのことかウマ娘ファンのことか迷ったぞ -
結局のところ人気の高いほうに世論は傾くからな
ウマ娘に対してコナミ(笑)とか思われるのはわかるわ -
メタルギアがどうとかいいだしてびっくりしたわ
-
>>438
長年やってたって描いてあったろ 記憶障害か貴様w -
なんでコナミを恨んでるの?
悪いのは警告を無視したCygamesなんだからそっちを責めろよ
馬鹿じゃないの -
>>422
アプリのお知らせで出してる時点でわざとではとすら思ってしまう
訴訟をアプリお知らせで出すゲーム始めてだよ
KONAMIへの嫌がらせしたいんかな -
>>427
逆がやなボケ
KONAMI買いサイゲ売りで終わったぞ。お疲れ様 -
日本で株価200上がるって結構大きいぞ
-
>>441
あのぉ 株を見てくださいよw -
コナミは昔からこんな調子だから今更って感じ
-
>>441
コナミのほうが圧倒的に上で草 -
>>432
でもサイゲは独自システムだから払わないとずっと拒否してるし
だから裁判になる -
どうみてもそっくりなんだから謝って早く解決させろ
-
>>416
先行者?
誰もがそんなもんいなくてもゲームデザインすれば思いつく内容を
特許だと言い張る特許ヤクザの話だぞバカがw -
どうみてもパクりだしな
コナミが和解金狙いってのが透けて見えるけどね
サイゲからいくらとれるかな -
別に気に食わないとかならそれはそれでいいけど、それならそれでそういえばいいのにね
相手の主張が法的に不当なもののように扱ったり、よく知らない知財法について語ったり、「バックに○○いるのに」とか言ったりせずに「俺は気に入らねえ!KONAMIが嫌いだからだ!」って言えばいいのに -
>>442
コジカンファンならコナミなんかより今はデス・ストランディング2の方が気になってるだろうにな -
>>1
自業自得、今迄の評価がこういう所に出るんだよ -
ホント弱男はゴミだな
-
売上高3143億円と過去最高を記録。『 プロ野球スピリッツA』や『eFootball 2023』、『遊戯王』などのコンテンツが好調 2023年5月11日、コナミグループは2023年度3月期決算を発表した。
ウマ娘より圧倒的に売れてて草 -
>>433
特許3141737 -
>>430
クイズの問題にする程度なら引用の範囲では? -
>>445
応援して欲しかったんだろう -
>>459
ウマ娘リリースから今までの売上でも勝てんでしょこれ -
のっちんがこうゆうところにでしゃばるのはキモいから辞めてほしい
そんなに人気になりたいのか -
>>459
サイゲ信者 マジで追い詰められてて草 -
>>417
特許2902352
てめえがデマ書くなよ、クソカスw
コナミにいくらもらってんだw -
>>453
サイゲとかなんも思いつかねえからパクってんだろ -
>>441
真面目にコナミの方が認知度は圧倒的に上だと思うぞ
スポーツやジムやカードゲームやアミューズメントとかで規模はでかいし
そもそも資本金や売上はサイゲとは桁違いだしサイバーエージェントよりもずっと上だぞ -
ちなみにKONAMIの時価総額はサイゲどころか親会社のCAより上
それどころかスクエニすらも上回ってる
チー牛には分からんところでしっかり儲けてる企業なんだよね -
確か2021年 桃鉄が200万本売れたんだっけかw
ウマでは絶対勝てない数字で草 -
>>453
後からならなんとでもいえるわな
その時点でそれが同業者で誰でも思いつくものでありふれていたなら特許はとれない
それなのに通って、同業者側が異議申し立てして取り消させたりもしていないのがすべてでは? -
ユーザーとしてはさっさとごめんなさいして金払って和解してサ終とかならないでくれって思うんだけど
-
サイゲはプリコネ頑張れよw
-
言われているサポカ関連のは、他ゲームで例えるなら「確定ガチャ」と「召喚確率アップガチャ」という感じ?。争点はこれだけではないだろうけど、判決までどのくらいかかるんだろうか。
-
>>453
誰もが思いつくならコナミより先に特許取れば良かったのに -
>>470
うわ サイゲ信者ってこれを格下って見てたのかよwww -
>>311
もう既に爆破予告とか平気で言ってる奴居るから捕まっても可笑しくないんよ -
誰でも思い付くシステムなんだから40億の価値も無いだろ
ウマ娘だから化けただけで
4億くらいだったらまだわかるけど金に汚すぎるわ -
なんか、ウマ娘アイコンがコナミのこと馬鹿にしてる
ひどいなあ -
>>461
著作権法上の引用ではないけど、そもそもが作品名を出すだけ、内容について語るだけ、なら基本的には何の知財権も侵害していないわな
クイズの中でイラスト使ったりBGM流してたりしたなら問題だけど -
>>478
盗作信者 完全に終わってるねw -
まあ最終的にはサイゲが金払ってゲームは継続ってオチになるだろうなぁ
-
どうにかしてFGO巻き込もうとしてるのがTwitterにも湧いてて草
-
>>397
サ終は最低限やろ -
>>458
自分をそう、卑下にするなよ -
コナミが今も真っ当なゲーム会社なら考えは違っただろうけど、
サイゲがどれほどクソ運営でもコナミの方がただの乞食にしか見えない -
>>482
でないと困るわ
今Twitterで暴れてる輩が外に出るなんて考えるだけでおぞましい
サイゲには申し訳ないがずっと隔離して飼っててほしいわ -
>>441
パワプロは30年、野球民なら大抵やった事がある
ウマ2年、競馬民にも嫌ってる奴は多い -
>>469
おじさんがおじさん集めるゲームがすごいからなぁ -
>>483
FGOは訴えられない ウマは訴えられた
これが現実ですからねw
ウマ信者の嫉妬が心地いいwwww -
>>482
イメージ低下甚だしいから勝ち筋ないならさっさとそこに落ち着けるのが一番なんだけどね
コナミもユーザーの不利益望んでるわけじゃないってのが本当ならサ終まではいかんでしょうと思いたい -
信者が変なキレ方するから周囲が面白がるんだよ
ある種のいじめられっ子の特徴やわ -
>>453
その誰でも思い付くとか言うシステムと似たようなものを最近特許出願してるんですが -
出てすぐじゃなくて、十分儲けただろ?みたいなタイミングなのが凄い悪役ムーブ
訴訟話は昨日ニュースになっただけで以前から両社で協議してたって言ってんだろガイジほんとガイジで大きなとこしか見ねえよな記事ちゃんと読めよそれに十分儲けてるならロイヤルティー支払えよやってる事居直り強盗やぞウマのエロ絵は規制すんのに自分は他社の権利侵害して儲けるとか企業倫理0やんけw -
>>486
まぁ今KONAMIを叩いてるのは ウマ信者と同レベルって見なされるから KONAMI側に行った方がいいぞw -
鯖太郎バカにできねえな
元鯖太郎がウマに移住してるのか
そもそもオタクの宿痾みたいなもんか
ウマ娘正義!サイゲ正義!と一辺倒に擁護する奴らは鯖太郎以下かもしれんな -
>>478
盗人猛々しくて草 -
馬主が訴えるとしたら相手はサイゲや
信じて馬の使用許可出したのにこの体たらくやからな -
>>494
どっちが悪いは置いといて、水面下での話し合いで決着付かなかったから
司法の場に舞台が移っただけなのにな -
今日は株価がコナミが大幅上がってサイゲが大幅ダウン
投資家はコナミが普通に勝つと見てんなコレ -
同じ話の記事が4つあっても未だに馬鹿どもが暴れてて草
-
ダサイゲ!!!!!!!1111111111111111
-
>>480
せやな
そもそも中央競馬の登録馬名や史実使わせてもらってる他人のふんどしゲームなのに
クイズの引用ごときにいちゃもんつけるとか何を言ってるんだっていうw
(馬名使用OKの判例はともかく) -
悪いとか悪くないとかじゃなくてコナミが嫌いになってるだけだぞ
-
FGOって昔からサイゲの被害者だけど
こんな話題ですら攻撃受けるのかよww
かわいそすぎる -
>>500
サイゲのパクリが今まで見逃されてた方がおかしいってぐらいでしたもんね -
特許審決データベース てサイトでコナミが訴えたのを検索してみ 笑う程出るぞ
過去の結末はほゞ・・・
商標 喫茶店や粉末飲料に こなみの文字が入るだけでコナミは待ったを掛けて負けまくってるな
特許 パワプロのシステムの別件?管理番号1383185も有るが
本件審判の請求は、成り立たない。 て判断 -
>>504
いや、今それを言っても キチガイウマ信者の仲間とみなされるだけやぞw -
ウマガイジが騒ぐお陰でウマ娘の印象ががっつり下がるのが
流石に笑えて来る -
>>496
鯖太郎とか運営やゲームはクソクソ言いながらやってたからまだまともに見えるわ
ウマガイジは全盛期のケモフレガイジ(たつきガイジ)に匹敵してるわこれ -
正義のウマ警察はサイゲ叩けよ
自分の愛馬が特許侵害して訴えられるようなクソ会社に利用されてたと知れば馬主はブチギレるぞ?
馬主を不快にさせたらウマ娘が終わっちゃうぞ? -
>>507
サイゲがパクってきたゲーム調べても笑いが出るぞ!
この会社丸パクりしないと何も作れない -
コナミも嫌いだけどそれ以上にサイゲガイジが嫌い
どれだけこいつらが他所荒らし回ってきたんだよ
パクリ元のコミュニティにまで攻め込んでステマとネガキャンしまくってたし昔から民度終わってる -
>>478
流石ウマ盗め信者w -
リーグオブヒーローの話題すべてふっ飛んだな
-
>>392
その後な訴訟がセットだけどな
何で過去多くの競馬ゲームが実名使ってこなかったか考えたことすら無いだろ -
サイゲの社員とか体育会系でゲーム作れねえからwww
バンナムのクソゲー作ってる連中と同じ -
よく知らないけど、なんで今更訴訟始めたの?
ウマ娘って配信されてからそれなりに時間経ってると思うんだけど、、、
それともアプデされてシステムになにかパクリを感じさせるものがあったっていうこと? -
きのこたけのこ戦争くらいどうでもいいけど
騒いでるのを見るのは荒れてて面白い
犯罪予告してる信者までいるとか一線越えてて馬鹿過ぎる -
KONAMIとバンナムっていつの間にか信用無くしたからなぁ
KONAMIは言わずと知れた小島秀夫騒動、バンナムはテイルズやらアイマスやら最近だとVtuber周りでも信用失墜しているから、その点サイゲはウマ娘に関してはガチでやってるから擁護派が出てくるんだと思う。 -
>>518
良く知らないなら首を突っ込まないかもしくはググってこい -
>>516
競走馬のパブリシティ権の判例とか知らなそうだし
ダビスタもG1ジョッキーもウイポもギャロップレーサーもダビつくもお前やったことないだろ? -
だってコナミだし
-
>>518
声明だと協議してきたが折り合いがつかずってことだから水面下で交渉とかはしてたんでしょ
コロプラの件もこのパターンだったよ -
ちなみに、どこをパクったのかってのは普通は伝えない。
伝えたらそこを修正されるからね。
今はどこが侵害しているのか予想はされているけど、それが正解とも限らない。
ウマ側は予測される箇所をチマチマ修正していかにゃならん状況。 -
これに関して、もしパワプロ形式っぽい育成システムが問題だって話なら
ウマ娘以外にも訴えるゲーム山のようにあるだろっていう話はわかるw
その中でなんで馬娘を相手にしたってところで、結局は金を取れそうなところだからっていう邪推が生まれてるのは面白い。 -
>>520
いやあんなのを擁護派として誇るのはw
逆にウマの評判がダダ下がりなのはいいことなんでしょうかw -
あそこまで丸パクリなもん出しといてこれだけ擁護できるってすごいな
AI絵師やトレパク絵師を叩いてたパクリ許さないマン達はどこへいったの?
正直トレパクキメラなんかよりよっぽどパクってるでしょ -
>>525
時間稼いで修正して「はい、侵害してません」で言い逃れる戦法か
和解金払いたくないならそれしかないわな
実にセコイ -
>>523
でも犯罪予告してるウマ信者の方がヤバい奴らって自己紹介してしまったの草
株でも結果が出てしまいましたねぇw -
>>524
年単位でか。面倒な話やな。 -
>>515
報酬貰うだけの虚無イベだからな
それよりコナミVSサイゲの方が100倍面白いわ -
>>528
それがサイゲ信者だからな
中韓以上に害悪な存在だろw -
これ明日のガチャ回るんか?
全然回らんかったらタニノのオーナーかわいそうじゃん -
日本のゲーム会社はこんなくだらない争いしてないで、さっさとゼルダとか原神に負けないゲーム作ることにリソースと金を使えよ。どうでもいいだろウマ娘もパワプロもさ。
そんなニッチそうなゲームよりも世界を狙えるゲーム作れ。 -
パクらなければ問題にならなかったんだから
サイゲが100悪いに決まってるのに
どこに擁護する要素があるんだか -
グラブル→FF12ヴァルキリープロファイル
ハースストーン→シャドウバース
プリンセスコネクト→ヒーローズなんちゃらとかヴァルコネとかなんかよくあるやつ -
今期アニメの話題全部この騒動に搔っ攫われたな
-
ツイでもサイゲ叩きが優勢になるねこれ
-
プロのゲームでここまで丸パクリは他に見たことない
-
>>534
ネオユニもローレルもミラクルの時だってアレだったのに
極めつけがこれよ
お察し -
これはサイゲが悪い。サ終って廃課金者は可哀想だね
-
>>534
サイゲ応援キャンペーンで明日どころか数か月セルラン1位独占まである -
まあコナミはゲーマーから恨み買いまくってるからな
-
>>543
ここ数か月は応援しなかったってことか
やっぱ物乞いなんだなぁ -
藤田がサイゲを切って、コナミがサイゲを吸収する流れ
結局ウマ自体は安泰 -
ウマ娘2に移行すりゃいいじゃん
-
サイゲが勝っても面白味がないが
コナミが勝ったら面白い事になるな
楽しみが増えた -
コナミ死ね
-
落ち目のサイゲごときが
遥かに格上のコナミに喧嘩売ってるのが身の程知らずにも程がある
さっさと死ねや -
サ終すれば解放されるぞ
虚無イベやってても意味ないやろ -
サイゲ───────まずは「ごめんなさい」しような
-
分断がすげえなww
-
コナミやばいなあ
一般人から見たら社会現象にまでなった大人気ゲームを潰そうとする悪の組織
って印象になっちゃうでしょこれ -
1ビット脳のガイジは敵か味方かでしか考えられないからな
-
コナミのゲームがつまらない→ならパクっていいとか頭やばいだろ
AI絵師みてーな盗人だな -
タイミングがヤクザ感あるのはわかる
-
元々コンマイが嫌われてるからだろ
-
コナミの株価が上がって
サイゲの株がが下がってるのが笑える
一般人からしたら100パーサイゲが悪だからなぁ・・・w -
>>554
その理屈でいうと社会現象にまでなった大人気ゲームが実は盗用してたほうがヤバくない? -
やっぱサイゲ=ネトウヨ確定ぽいな
-
すまん、サイゲ…
すまん、サイゲ信…
すまん、ウマ信…
俺はウマよりも幻想水滸伝が好きなんだ…
─────だから幻想水滸伝をぶっ潰しやがったコナミを打倒するのは俺の役目なんだ!
お前らパクリゲー会社とパクリゲーユーザーは大人しくぬか床の上で正座しとけ!
漬け物石の代わりくらいは許してやるから! -
>>554
株価を見なさいよw -
ウマ信「KONAMIのイメージ悪くなるぞ!」
↑
これな
なんでパクリ加害者疑惑のあるサイゲのイメージは悪くならないの?
KONAMIの過去とか今関係ある?向こうは被害者なんだよ?
ってか悪く言われる昔のKONAMIにしても今は名義変わって分割して体制変わったよね
それ知ってるの?おっさんオタクは -
>>495
あんがとw
ツイのサイゲ戦士みたいなのと同一視されるのはさすがにもにょっちゃうわ -
是是非非で行くべきなのは当たり前だが
こういう時日ごろの行いが世間の反応に響くのもあたりまえ -
コナミが必死に作ってきたゲーム文化を
一瞬で盗作して利用するなんて
イチゴ盗んだ韓国人のようで、不快すぎる -
>>525
んなわけねーだろ
修正したからそれまで侵害してたのチャラね♪
ってはならんのだぞ
どこが侵害なのか伝えず協議してきたとかアタオカかよ -
>>557
タイミングも何も、両者協議してたのにまとまらなかったんやから
サイゲの対応がまずい可能性とか考えないん? -
>>566
世間(サイゲ戦士) -
>>554
・サイバーエージェント 株価-3.16% -37.00 今日
・コナミグループ 株価+3.25% +240 今日
これが一般人の総意なんですわ
サイゲが絶対悪でコナミが正義 -
>>557
タイミング?何言ってんだか・・・
リリースされなきゃコナミとしても特許侵害してるかどうかなんてわからんでしょ。 -
ゲームの配信停止求めといて「遊びを奪うつもりはない」は嘘だろw
賠償金の要求だけならこんなに叩かれないんじゃないかな -
>>571
?「……?」 -
>>566
それでは世間の反応を見てみましょう >>571 -
>>554
サイバーエージェントの株価が暴落して
コナミの株価が爆上がりしてる
正しい一般人の見解はパクったサイゲが悪の組織 -
権利関係で揉める会社なんて信じられん、とか馬主が思い始めたらどうするんやろうか
-
>>573
キミはつくづくバカだな -
なぜメタギアファンが味方すると思ったのか
-
>>564
反日活動してるKポッパー擁護するまんさんと同じ思考回路やな
0か100しかないやつらは自分が好きなものを批判する精神がない
過程から結果導くんじゃなく、まず自分の好きな結果決めててそれに沿うようにむちゃくちゃな事主張し始める -
サイゲ擁護してコナミ攻撃してる奴の意見がもうガキがダダコネて暴言吐いてるだけにしか見えないわ
-
コナミ側の要求的には金を払ってサ終するかサポカのルール変えるかどっちかしかないよ
コナミ的にはルール変えてほしいんだろうね -
そんなことよりキャリーオーバーしてる川崎のトリプル馬単でも買おうぜ!
-
>>577
もう思い始めてるけど、口添え役に回る人も確実に出てくる -
JRAに切られる可能性もあるよなこれ
-
サイバーエージェント、反落 「ウマ娘」訴訟を嫌気【日本経済新聞】
www -
>>573
ナイスコメ番!!? -
>>566
株価の動き見る限りはコナミに軍配上がってるね -
>>585
切られるも何も無関係なんだが -
パワプロ知っててこれがパワプロと全く別物って思ってたやついるんか?
-
>>585
JRAは最初からウマ娘大嫌いだよ -
サイバーが反落、「ウマ娘」特許権侵害でコナミが提訴
サイバーエージェントが反落。17日の取引終了後、子会社Cygames(サイゲームス)がコナミグループ傘下のコナミデジタルエンタテインメントから訴訟の提起を受けたと発表。先行き不透明感を嫌気した売りが出ている。
訴訟内容は、サイゲームスが提供するゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の特許権侵害に対する損害賠償請求とゲーム提供差し止めなど。コナミ側は40億円の損害賠償と遅延損害金を求めている。サイバーでは、コナミデジタルエンタテインメントの特許権を侵害している事実はないものと考えており、その正当性を同訴訟に関する手続きの中で明らかにしていくとしている。 -
>>585
JRAはウマ娘自体元々無視してるんじゃねえの?
確かなんもコラボしてねーぞ -
fuckonamiが例え明日全人類から称賛されるしたとする
でも死ね -
>>586
>>592
これ早く記事にしろよやらおん
悪のパクリ馬ガイジに烙印を押してやれw -
>>577
それこそ一般人の感覚やな
有力馬主とか経営者多いし、殺人だの麻薬だのじゃなく権利侵害訴訟とかそんなん日常だから気にせんぞ
アップルとか世界中で訴えられまくってるからな -
>>591
それは流石に釣り針がでかすぎるw -
これ裁判所の判断出るまで素人にはなんもわからなくね?
-
コナミ側は金欲しいわけじゃないからパワプロパクられたのにキレてるだけ
-
コナミのゲームなんて誰も知らないけど
ウマ娘は知らない人いないんだよな
どっちが先かなんて関係なく、ウマ娘の権利ってことにした方がいいじゃん -
>>595
ウマガイジは理解出来んだろうからノーダメや -
サ終はないと思うけど確実に負け、お金払って終了。
-
>>600
臭 -
>>596
いや、自分の馬の使われ方も気にするだろ・・
経営者のほうが圧倒的にリスク考えるわ
訴訟大国アメリカの話されてもな・・・・ -
>>586
あっこりゃあ -
>>591
嫌いでは無いが良くは思ってないだろうな -
ゴミどもが暴れ散らかしてて草不可避
-
>>593
そうなんかある程度は協力してるもんだと思ってたわ -
世の中なんて大体がまずは感情論よ
だからこそ日頃の行いとかで初手から好き嫌いが発生する
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいに -
>>600
もうちょっとうまく書けよ -
サイゲがJRAに媚びまくってんのに未だにコラボしてもらえてない
他の作品なんて儲からないのに何回もコラボしてもらってる -
まぁサイゲがいくらか払って一部仕様変更して手打ちだろ
任天堂とコロプラの件と似たような流れになる -
何でゴミどもは暴れてイキらずにはいられないのかw
マジでガキみたいな連中だなゴミども -
コンマイは権利ゴロなので嫌われてるから悪人判定されてもしょうがない
自社が出して無い〇〇ジャンプなどの商標を端から取得したり
機動警察の商標を奪い取り小学館やバンダイと争った事を俺は忘れない -
>>592
これ日経の記事だと
ゲーム事業への「一層の」悪影響を嫌気
って書いてて笑った -
>>598
・サイバーエージェント 株価-3.16% -37.00 今日
・コナミグループ 株価+3.25% +240 今日
大体わかってるからこういう結果になる
戦争は始まる前から勝敗が決まってる -
>>573
あそびを奪うことが目的ではございません、だぞ
あくまで目的がそこにないだけであって、結果としてどうなるかは論じてない
そこの違いが判らないのは煽り抜きでヤバいですよ -
>>615
そりゃこの前のサイゲの決算ボロボロだったからなぁw -
>>616
ゴミゲーの問題が戦争w
マジで馬鹿じゃねw -
チー太郎達が火消しのつもりが各所でガソリンぶち撒けてるの草なんよ
-
>>619
馬鹿はお前だろパクリ馬ガイジw -
>>620
それと何ら変わらんお前らにも草不可避だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
ウマ娘
ユーザーから詐欺みたいな搾取するのは好きなのに
特許侵害して和解金払うのは嫌がるのか -
>>1
鯖ガイジ暇すぎだろww -
>>616
数字は嘘をつかないなw -
だからゲームのルール変えろってだけだろ
ナカイドとかのバカがさもウマ娘の作ったシステムかのように語ってるからパワプロとしてはよく思ってない -
剽窃はするなよ?やべーからなあれもww
-
勝者であるコナミ信者は静観
一方のサイゲ信者は犯罪予告で暴れまわり -
>>621
ま~たウマガイジ認定w
しかもこいつ俺の指してるゴミゲーが何なのかまるで分かってねぇww -
法律に違反してたら駄目
ってただそれだけなんだから裁判の状況を静観すればいいのに。 -
>>620
知恵遅れのキチガイだからウマ娘なんかやってるのよ・・・
馬鹿の「馬」はウマ娘の馬 -
>>599
金欲しいんじゃなかったらモンスターファームとかのウマ娘のパクリゲーが訴えられてないのおかしいだろ -
>>573
オリジナルを作れというコナミの叱咤激励 -
>>632
モンスターファームはちゃんと許可とってんだが? -
>>593
有馬記念の日うまぴょい吹奏楽演奏してるし、JRA理事長インタビューで喜んでるけどな
超人気G1は元々早めの時間の入場売り切れ状態
午後なら余ってるけど、それでもアクティブ十万とかいうチー太郎押し寄せられると困るんすわ
ある程度一過性のブームなの確実だし、そのために長期的なファンに迷惑かけられん -
>>628
負け犬の遠吠えならぬ
負け馬の遠吠えやな -
>>625
ウマガイジは売上、セルランの数字でイキってたんだから株の数字も受け入れないとなw -
>>632
あのすんません、モンスターファームはちゃんとコナミと話つけてるんすよ -
>>472
コナミ側の声明もこれ言ってるんだけどなんでサイゲが折れないのか分からん
特許ってちょっとだけ変えて他そのまんまでもOKな物だっけ? -
>>632
??
モンスターファームの方がウマ娘より先に出てるし
モンスターファームはコナミに許可を得てるんだけど?
パクリ馬信者はそんなことも知らんほど馬鹿なの? -
因みにこの問題に全く関係ない俺からしたらサイゲとKONAMIの両方に良い印象なんかないんだよなぁ
-
モンスターファームはちゃんと『コナミに』許可取ってますよ
-
カメラ特許まだ言ってるやついるのやば
-
>>630
ウマガイジの意見だと「法律よりも人気!」だぞ。
控えめに言って現代の日本人とは思えん発言よ。 -
裁判も終わってないのに素人どもが憶測だけで煽り合ってて草
-
>>609
好き嫌いの感情論ですべてが決まるなら法律とかないようなもんって分からないのが哀れ -
>>632
フルボッコで草
無知とは恥ずかしいのぅ -
ツイ見てるとマジでウマが儲かりだしたから訴訟したと思ってる奴が多すぎて頭おかしなるわ
-
>>635
残念ながら今年のG1売上は前年比マイナスが多くなってるんすよね・・・
一過性のブームって分析は当たってそうですね -
>>645
普通ならこれに行き着くんだけどな
判決が出る前から煽るのは構わんけど企業に対する誹謗中傷がどんだけヤバいか分かってないのがなぁ -
あれだけモンスターファーム馬鹿にしてたのにウマの対応はそれ以下だったのクソウケる
-
三木谷に100億出す余裕あるんだからさっさと払えよ盗作会社
-
コナミの嫉妬もここまでいくと異常だな
パワプロよりもウマ娘の方が売り上げが比較にならないほど高いからって -
>>632
モンスターファームはちゃんと許可取ってるんだよなぁ... -
>>648
2年協議したっていう都合の悪い話は聞かないことにしてるからな -
>>1
ほんとチー太郎は責任なすり付けが好きだな -
>>653
もう嫉妬とかいう段階じゃないけどな -
サイゲ信者のヤバい奴らが炙り出されててマジでおもろい
このゲームやめててよかったわ -
>>232
パワプロの版権が切れてしばらくしてからシステムを丸パクリしたゲームを出すのは良いんですか? -
>>653
時価総額半分のサイゲが何言ってんねーん☝️ -
>>653
時価総額半分しかない雑魚サイゲが何言ってんのw
嫉妬してんじゃねえよパクリ雑魚ww -
>>655
頑なにこれを無視するのはコナミを悪者にしたいからなのかもしれんが、裁判はこいつらの意見に左右されんってこと分からんのかね?
分からないんだろうなぁw
世論(笑)で流れ変わるとかガチで考えてそう。 -
コナミのイメージが悪過ぎるからサイゲ擁護が多いってのは間違いない
パトレイバーの件とか大手企業がやることじゃねえわ -
ウマ娘は終わってもしゃーないけどコナミは潰れろって思う
好きなゲームコンテンツ軒並み潰されたし -
サイバーエージェント、反落 「ウマ娘」訴訟を嫌気
18日の東京株式市場で、サイバーエージェント株が反落し、一時前日比41円(3%)安の1131円まで下落した。傘下のCygames(サイゲームス、東京・渋谷)の人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」をめぐって、コナミグループ子会社から特許権の侵害で提訴されたことで、ゲーム事業への一層の悪影響を嫌気した。
17日にコナミグループ傘下のコナミデジタルエンタテインメント(東京・中央)から、特許権の侵害. -
>>649
もしかしてコロナ特需だったの知らないのか -
最初から権利料払ってりゃよかったのにパクってないとか嘘ついちゃったから大事になったんやで
-
>>663
サイゲの方がよっぽどイメージ悪いんですわ
ステマバレにパクリ連発でどれだけ業界に悪影響与えてる事か -
>>635
ネットの前売入場券はコロナ以降で導入されたものだから
それが売り切れる売り切れないは過去データがないから人気比較にはならんかなあ
娘のおかげで初心者が多く入ってきたのは素直に喜ぶべきところではあるけど -
>>663
違うんだよなぁ。
分かってる人は黙って見守ってる。
分かってないウマガイジが声でかく喚いてるだけ。 -
>>663
どこもサイゲがぶっ叩かれてるようにしか見えないんだけど -
>>666
知ってるけど、地方はまだ伸びてるで? -
そもそも企業が訴訟に踏み切るって状況を感情だけで喚いてどうこうできるとでも……
-
>>663
・サイバーエージェント 株価-3.16% -37.00 今日
・コナミグループ 株価+3.25% +240 今日
現実ではサイゲの方が評判悪いのよ
工作員が暴れてるだけで -
ウマ運営は怒られてもいいけど
コナミははよゲーム業界から出ていけ
そもそも特許取るなという話 -
>>649
?売上マイナスで早めの券余ってんの?
売上上がり続けてるなんてひと言も書いてないが?
ウマ娘ファンとかいう人種にG1の日大挙して押しかけられると困る状況つってるだけな -
>>675
コナミ「まだまだ辞めへんでぇ~w」 -
>>676
困る側なんか?持ち上げてるっぽく読めたんですまんな -
裁判所「うーん、サイゲ、アウト」
ってなったら今発狂してるウマ娘ファンどうなるん? -
>>675
サイゲが出てけよ
お前ら迷惑なんじゃ -
ウマが悪いのは100%そうなんだけど、それはそれとしてコナミの印象が最悪すぎるからな。些細な事でも特許取って狙い撃ちしてくるから、実質パテントトロールみたいなもんだよ
-
でも今確認できる事実としてウマ娘のUIとかシステムパワプロと同じじゃん?
-
>>663
伊集院とか岡田斗司夫言ってる商標ゴロ伝説デマやぞ
あれは頓挫したプランの商標放置してたと言われてる
コナミが機動警察とパトレイバーの商標取ったの1989年10月。1999年に伊集院ネタにして拡散して騒ぎなって商標取り下げた。それまで小学館も一切文句言ってない
なんでかっていうと
この放置されてた10年でコナミが他社IPっぽい商標で利用料稼いだとか訴訟起こしたという事は商標審決データベース見ても一切ない。パトレイバーのゲームも出まくってるにも関わらず問題にしてない
こなみ珈琲を訴えてるがその裁判は負けた -
>>682
パワプロが未来のウマ娘からパクったのかもしれないじゃん -
サイゲがわざわざお知らせで告知して
ファンネル飛ばしてる所が悪質だよな
裁判にも影響出るぞこれ -
>>685
みんなのウマ娘を守るために悪には断固として屈しないという意思表示してるだけだろ -
>>685
どういう影響?
権利侵害の判断に何が影響するの? -
イメージ云々言ったらサイゲの方がよっぽど良くないだろう
加害者側なんだし
KONAMI次第ではますますイメージ悪くなるかも知れないのに
信者の方から「KONAMIが悪い!特許ゴロ!サイゲは悪くない!」とか援護になってない砲撃かますからな
こうなるとKONAMIも自衛のためにパクリに関して詳細を公表し始めるかもしれんね -
>>683
バーカ、おめーが知らねーだけでパチスロ化案件の話の時にコナミのせいで立ち消えてんだよ
その後権利関係解消するまで出せなかったのは誰のせいだと思ってんだボケ
プラモも再販できずアニメの再放送も出来ない、DVDも出せない時期の損失があるだろ -
金で解決できるなら払ってウマ信から回収したらええな!
-
>>687
ウマ娘公式が言ってるからコナミが悪だ!と裁判官も直ぐに理解できる -
>>674
日によって上下する物をたった一日だけ見て評判悪いとかあたおかでしょ -
>>687
反省及び和解の意思無し、と見られるね -
>>685
司法が国民感情で左右されるとかそんな韓国みたいな事される方が困るわ -
>>685
まあコナミは裁判に入っても水面下でやり取りしましょうって配慮はしてると思うで
裁判を表沙汰にしたのってCA側であってコナミはHPにも掲載してないっていう -
ウマ娘に喧嘩売ってる時点で罪なんだが?
-
>>693
そもそも権利侵害をしておりませんと言う主張なのに反省もクソもねーだろ
争点を勘違いして無いか? -
>>697
権利侵害をしておりません(権利侵害はした) -
KONAMIやっちまったな
例のデッキシステムの申請日がウマ娘リリース後ってバレたぞ -
>>695
あー確かに発端はサイゲ側の発表なんやなww -
>>696
それなんだよな
身の程知らずってこういうのを言うんだろうな -
パクリ馬太郎は知恵遅れのガイジしか居ないからね
-
>>679
全員名誉毀損で賠償責任になる -
ウマ娘がこんなに大人気で鼻が高いよ
JRAも馬主の皆さんも味方だし、最強ソシャゲ企業サイゲは正義 -
>>689
アホか
その間パトレイバーのゲーム8本くらい、バンダイが1番多く数本出しててそれ感知してないのになんでアニメやパチスロだけ邪魔すんだよ
そして一橋グループの小学館がそれ放置する理由が全くねーよ -
悪のパクリ企業サイゲと戦う
正義のコナミって図だな -
まぁこんな潰し合いしてるとますます中華がのさばるだけだなw
-
>>703
悲しい未来が待ってるんやね・・・・さようならウマ娘ファンのみんな・・・ -
>>697
まだ裁判で判決が出てないから現状どっちが悪とかないのよねぇ -
>>707
むしろ中華と同類やろ -
>>697
まだ裁判で判決が出てないから現状どっちが悪とかないのよね -
金で解決しときゃ良かったのにね
-
>>689
ない。小学館に訴えられたら秒で負ける
登録しても無効な商標
↓
出願者が、自己の業務に使用する意思があるとは認められない場合
公序良俗に反する場合
他人の肖像又は他人の氏名若しくは名称若しくは著名な雅号、芸名若しくは筆名若しくはこれらの著名な略称を含む商標
他人の業務に係る商品若しくは役務を表示するものとして需要者の間に広く認識されている商標又はこれに類似する商標であって、その商品若しくは役務又はこれらに類似する商品若しくは役務について使用をするもの
他人の業務に係る商品又は役務を表示するものとして日本国内又は外国における需要者の間に広く認識されている商標と同一又は類似の商標であって、不正の目的をもつて使用をするもの -
ほんとパワプロだったしな
-
プリコネも
クソバランスのゾンビアタックイベントしかできないしなw
マジで知恵遅れ運営だろw
キャラゲーなのに
チート強化されたそのキャラ相手に戦わせてどうするんだよw
キャラへのヘイトが高まるだけじゃんw
よそさまの権利侵害する盗作乞食にはその程度の思考もできないんだろうなw -
なんで今頃?って協議を続けてたのに折り合わずサイゲが交渉の席蹴ったからだろ
サイゲが出してるお知らせすら読めんのかこいつら -
訴状出てないから具体的にどこを侵害してるかは憶測でしかないけど、KONAMIがウマ娘を特許侵害としてサイゲを訴えましたってなったら「そらそうだな」としか思わんな
パクってないと言える要素が欠片もない -
>>692
めっちゃ涙目w -
>>689
コナミと小学館の関係はむしろ良好
ゲームや電子書籍等普通に一緒にやってる -
遂に自分で操作も出来ないモデリングとステマだけで売ってきた劣化パワプロも終わるのか
-
ヤフコメとか見てると、コナミは世間を敵に回したとか、JRAだとか競馬ファンとから批判が出るぞとか、これだけの人気ゲームに楯突くのかとか、攻撃的な意見ばっかり
ウマ娘って怖ぇー -
>>692
訴訟のニュースが出た翌日じゃなければその言い訳も使えたかもねぇ -
>>719
小学館からゲーム出て無いから関係ないんじゃね?
小学館の権利は出版物と漫画だけだろ? -
>>710
その指摘は中華ゲーを散々叩いてきたサイゲ戦士にバチクソに効くからやめて差し上げろ -
コナミ信者と言うよりはウマアンチがウマ信者と争ってんのが馬鹿みてーだなw
-
他人のふんどしで相撲を取る連中のハッテン場か何か?
-
>>723
コナミのIPのコミカライズ小学館から出てたりする -
>>725
争ってる ×
ウマ信者が先鋭化してるのを見てゲラゲラ笑ってる ◯ -
アバターVSプレデターのキャッチコピーを思い出す展開
-
>>726
やらおんでそんな当たり前の事言う奴はアホ -
>>727
だからゲームやアニメは関係ないんじゃねって言ってんだけど?
コナミが所得してた権利ってゲームと映像媒体だけでは? -
>>725
ウマ信者が言い訳して暴れるのを楽しむのが通 -
ウマ娘ファンが何人いるか知らんけど一人5万くらい課金すれば賠償金40億くらい賄えるんじゃね?
-
今になって言ってるんじゃなくてずっと今まで言ってたのに
無視した結果でしょ、これって
ずっとこれまで協議してたみたいだし -
>>733
そもそも金額の問題じゃないんだろ、サイバーエージェントにとって40億とか端金だろうし
採算取れないABEMAの赤字の方がはるかに多いでしょw -
ウマ=事故・体調不良の出現率がアップし、新シナリオが追加されるたびに運要素が増えるだけ
プリコネ=新コンテンツは廃課金向けの持ち物検査、アリーナのガイジ仕様は放置
そら盗作するしかないわなw -
>>721
集団洗脳信者蠱毒化アプリ
プリティダービー♡ウマ娘 -
プリティダービーってググったら次に訴訟ってサジェストされてて笑うw
-
>>733
サ終込みだぞ。温情受けても育成システム変更や。 -
>>731
んじゃバンダイが出したパトレイバーのゲーム何で訴えてないの?
コナミが商標持ってる間バンダイが出したパトレイバーゲーム
機動警察パトレイバー
ファミリーコンピュータ ディスクシステム 1989年 バンダイ
機動警察パトレイバー スーパーファミコン 1994年 バンダイ
PATLABOR OPERATION TOKYO BAY
PC-9801 1994年 バンダイ
ちなみにバンダイ以外からも出ててそれもコナミは関知してない。当たり前だが小学館は全てに参加してる -
>>733
最強サポカとお得パックで集金のお時間だな
コンマイさん、ウマ娘は生かしておいて搾り取った方が賢いっすよ -
>>738
調べたら商標が「ウマムスメプリティーダービー」なのでただの「プリティーダービー」では訴えても負けると思う
あと「ウマムスメ」はサイゲが持ってるなら訴えようがない -
40億乞食 コナミヘイト高すぎる
-
>>739
万が一サ終なんてことになったらコナミ道連れだろ -
攻殻機動隊 タチコマ
サバゲーに使うBB弾
『デジタルジャンプ』、『デジタルコロコロコミック』など -
>>739
素直に抵触してるところ変更して賠償払ってごめんなさいしておけばいいのに
徹底抗戦の結果負けたらまじでサービス終了させられかねないぞ
まぁ水面下で何とかしようと頑張った結果こうなったんだろうけども -
>>744
ウマ信者が爆破予告してんだっけ?
最近はその手の脅しがネタじゃなくなってきたのが怖いけどな -
>>746
勝てる見通しが立ったから突っぱねたと考えた方が自然だけどな -
遊びを奪うつもりないなら配信停止求めないやろw
-
>>748
こんなやり方なのに企業イメージが保てるんか、サイゲ信者あたおか -
>>749
遊びを奪うって言い方がそもそもアレやな
正しくは、パクリ作品に停止を求める、やろ -
>>3
特許侵害なんてこんなもんだろ。
相手が儲かってからふっかけてくる会社が多いわ。
ぶっちゃけそれを狙う会社は最悪なところが多いけどな -
どうもゲーマーやらゲーム業界やらの界隈ではコナミの印象がかなり悪いみたいで草生えたわ
-
>>743
ヘイトしてるのはウマ信者のみだけどなーw -
>>753
サイゲも印象良くないからセーフw -
>>748
サイゲの方から法廷でシロクロつけましょ?つったわけじゃねーと思うけどな
それにそれ言うならコナミ側も勝てると思って訴訟起こしたんじゃねーの? -
またデマ流布している人いるのか
任天堂とバンダイの0円話もそうだけど、少しは疑った方がいいと思う -
>>741
チー太郎のみんな!!オラに現金を分けてくれ!!
賠償金収集元気玉ガチャくるっ!? -
>>752
「協議を続けておりましたが」
この一文すら読めないのかわいそう -
そもそもコナミなんて無視してればそのうち勝手に諦めるだろ
-
色々なサイトみたり情報集めると
コナミの嫌われ方がサイゲよりも上を行ってるんだがなんでなんだ? -
>>731
ゲームと映像媒体に限定して取れる商標ってなに?ww -
ていうかパワプロパワプロ言われまくってたよね?
-
ちょっと部分的にパクったとかじゃなくて完全トレースレベルだしな
これが許されたらなんでもありになる -
ついにnetkeibaさんからも無視され始めたな
終わりの始まりやね -
-
>>763
これなんよ 「全然違うゲームだろ、どこをパクったっていうんだ」って感じならコナミが悪いってなるけど、誰がどう見てもパワプロのパクりなんだから訴えられてもなんも驚かない だから信者も感情論でコナミが悪いとか自由に使わせないのが悪いみたいなことしか言えない -
>>760
そっち寄りで行動してた結果の
訴訟起こされた現在じゃないんか? -
-
>>761
商標ゴロとコンテンツ潰しのイメージかな -
査収怖がってるだけでしょ
-
-
>>770
お前らの妄想だなw -
チー太郎が他ゲー煽ってきても訴訟棒で退治できるようになったのは大きいな
-
・KONAMIは金が欲しいだけ→ゲーム丸パクリしてライセンス料払わない方ががめつい
・KONAMIは特許ゴロ→サイゲもゲーム関係の特許取りまくってる
・KONAMIは印象が最悪→消費者庁コラボ、音楽P逮捕
・業界は持ちつ持たれつ→?「シノアリスのルーレットはパクり」
全部ブーメランなんだよなあ -
小並も多分ウマブームが沈静化して徐々にゲームの不満が高まってきた時期を狙ってきたんだろ
まぁ嫌らしいけど上手いわ -
-
>>772
特許切れてない期間中に作るのってどうなんだろうな -
好き嫌いと善悪を混同してる奴多すぎ
-
-
どう考えてもパクる方が悪いだろ
-
-
訴訟されたソシャゲと言うレッテルを貼れたからな
裁判終わるまでずっとイメージ悪いまま -
>>774
鯖太郎が剽窃棒で退治出来ないんだからムリじゃね?
いくらダメージ与えてもHP無限に回復するぞ -
>>783
終わっても変わらんわ -
コナミの音ゲー訴訟のゴタゴタとか
任天堂とエンターブレインのエムブレムサーガ事件とか見て
まあコナミの言い分通らねえんじゃねえかなって思う -
>>776
自分が正しいから戦う、じゃなくて勝てるから戦うが正しいんだよな
コナミがそうなんかは分からんけどね -
>>784
なに?その貧弱な棒w -
>>784
訴えられていませんよね はい論破? -
ゆーてウマ娘もあと2年もすればモデリング古っ!ってなってるだろ
それまでに裁判決着つくと思えん
だいたいのユーザーには関係ねーて
5年以上グラおじみたいな人生捧げるレベルのやつは泣くかもしれんけどな -
>>784
和解解決済みの棒でダメージが入ると思ってるチー太郎ヤバすぎ -
>>748
じゃあドンと構えてたらいいのに
実際は爆破予告したりコナミ潰すとかケンカ腰だよね -
暴れすぎたウマ娘信者のせいでガイジっぷりが周知されてどんどん旗色悪くなってんの草
アホな予告した奴Twitter垢消したんだってなw -
>>753
それに関してはウマ娘ファンもアンチも満場一致の思いなのでw -
>>761
爆破予告とか無関係のゲームに攻撃とかやってるのが総じてサイゲ信者
こいつらの声が大きいからそう見えるだけ -
>>776
なんで2年間協議していたってのを無視するの? -
-
-
>>791
アホか
和解解決済みじゃねーよ
たぶん沓掛良彦(ディオスクロイの元文訳者)はそもそも知らねーんじゃね?筑摩書房も謝罪受けて和解なんて発表一切してない
大事なる前ごめんなさいしただけ
あれは文章めっちゃくちゃ時間かけてるってインタビューでイキってたのが恥ずかしいよねwって話よ -
>>791
和解もなにもまず訴えられてないからな -
>>4
普通の人はウマガイジにならんよw -
遊びを奪うつもりはないけどとりあえずサ終しろ
-
訴訟棒より強い棒ある?
-
>>801
お前は底辺すぎてウマ娘が動くレベルの携帯すら持てないもんなw フツーは持てるんだが? -
こなみ潰れろヤクザ屋
-
いやコナミがやることは同業の足をテメーんとこの特許振りかざして893ムーブすることじゃなく
ウマ娘以上に面白いゲームを世に出すことちゃうん?
原神やらシナ畜ゲーが頭チソポと直結してるようなバカな売国糞陰キャオタ野郎共に広まってる現状
それを国産ゲーが一丸となって太刀打ちする時ちゃうん???
コナミはこれで会社に一番大事なイメージを地に落として何がしたいんだ呆れて口が塞がらんで -
ワンチャンサ終もある…とか言ってるアホタレ共が多すぎて笑うわ
可能性って言えば妄想でも説得力が少しでもあると思ってるアホw
まぁ知的障害者の戯言まま終わるからさ -
>>803
個人的にはつきちゃへのキムポロスのが面白さの瞬間最大風速高かった -
>>806
盗人猛々しいとはまさにこのこと -
双方が「そんなんだから嫌われるんだよ」ってムーヴかまし過ぎて胃もたれする
クラスの陰キャ同士の口論見せられてるみたい -
ミッキーマウスの著作権来年切れるらしいけどどうなるかな
-
>>806
なんで特許侵害されてる被害者側のコナミのイメージが悪くなるんだ? -
-
この騒動でウマ娘ユーザーのアホさが露呈したな
悪者だから悪い、ウマ娘に逆らうなとか幼稚園児かよ -
っていうかこれコナミの主張通ったら他にも飛び火するんじゃね
-
なんで被害者面してるんだよ
特許侵害したのはウマだぞ -
>>815
他とは? -
>>815
ウマ娘だけってことはモンスターファームみたいにちゃんと許可取ってるんでしょ
無許可でやってるサイゲがアホすぎるだけで -
>>815
他のとこはちゃんと許可とってるから問題ないぞ -
>>811
あれも別に全てのミッキーマウスの権利がきれるわけではないし、商標や不正競争防止法なんかでは変わらず保護されるからそこまですごいことにならない気もする -
>>573
ウマ盗めユーザーはIQ80ラインのギリ健ばっかかw -
勢いだけでウマ娘が特許侵害したとかパクったとか
書いている奴は訴えられる可能性があるから気を付けるべし
決められるのは裁判所などで確定してからだからな
サイゲが勝った場合書き込みがずっと残ると損害請求されるかもよ -
>>811
サイゲは秘かにネズ娘の開発してる
既にビカラいるアドバンテージもあるしな
サイゲの覇権はずっと続くから逆らうべきではない -
法的にはともかく特許ゴロ丸出しなんだから感情的に非難されるのは仕方なしでは?
-
>>822
まあその前に爆破予告やコナミは金に汚いって言ってる連中の方が危ないけどな -
>>713
なんでそんなもん商標登録したのさ? -
>>817
シャニマスとか -
>>826
企画だけ出来た段階で先に商標登録だけしてたんじゃないか?って言われてるで、プロジェクト頓挫してんのに放置してたと
権利振りかざさなかった結果、小学館も放置してたと -
コナミは3Dの壁透過カメラ特許の軒もあってこの手の話にはひたすらいい印象が無い
-
アニゲーだとKONAMI劣勢って意見が殆どやな
-
コナミだろうがサイゲだろうがどっちでもいいけど
中華ゲー引き摺り下ろせや -
>>831
引き摺り下ろすも何も買ってるのは日本人なんだから消費者に言えとしか -
SFCの頃まではまともだったけど
社長が変わって頭のおかしい会社になった -
パワプロスレじゃほとんど話題になってない時点で
信者同士にも格の差が如実に出てるのがなw -
>>831
ムリや
人口違いすぎて初動確保出来るアクティブ勝負ならんからかけられる開発費に差がありすぎる
この前提条件覆せないと絶対ムリ -
>>830
・サイバーエージェント 株価-3.16% -37.00 今日
・コナミグループ 株価+3.25% +240 今日
はい現実
これが一般人の総意、サイゲが悪 -
コナミの方が分がありそうだけど、今までの行いが祟って、
またしょーもない特許ゴロしてんだろぐらいにしか思われてないからね。
サイゲもサイゲでちゃんとしとけよって話だけど。ウマ娘はホント最初から抜けてるところばかりだね。 -
>>834
格の差というより年齢の差が・・・ -
>>833
なるほどなあ -
ウマ娘 プリティーダービー
男75.4% 女24.4%
10代 男性10.5% 女性3.3%
20代 男性30.1% 女性12.5%
30代 男性16.8% 女性3.5%
40代 男性10.9% 女性3.1%
50代 男性4.5% 女性1.2% -
ポリゴンの件もそうだけど
ツールドフランスの権利を牛耳ってゲーム作れなくしたのも
結構怨んでる。 -
>>833
ソシャゲに尽力して小島監督追い出したりな
まあサイゲは最初からより頭のおかしい会社なんだけど -
そりゃ潰れられたら特許使用料吸えなくなるから潰す気は無いやろw
ゲーム開発の中で類似システムの特許確認が必要になる点が最悪やと思うわ、ゲーム業界全体の萎縮と特許ビジネスへの移行みたいな流れもあり得るから今回のコンマイの対応は批判するわ
まぁ元を辿れば特許庁と関連の法律不備が原因なんだが -
ウマ娘ってコンテンツは大好きでコナミは大嫌いだけど
ゲームウマ娘はクソだと思ってるのでサ終に持ってってほしいわ -
>>843
配信差止請求ってサ終しろとはまた違うんか? -
コナミが悪いっていうかコナミがゲオタに嫌われてるだけ
-
>>843
ある程度は分かるが…
根本的には逆
革新的なシステム開発等したものに高額の報酬払わないと、優秀な人材や会社が意欲無くするだけ
だからゲームに限らず特許は期限区切って、その後は公共の財として同じ特許の再申請等は出来ないようにしてバランス取ってる -
>>843
超人気でるゲームシステム企画したのに、すぐ他からコピーされまくって全然儲からないような世界で、その人仕事頑張れますか? -
>>848
ドラクエFF
もちろんこれらもウィザードリィとウルティマを模倣しているわけだが
ゲーム業界は模倣で成り立ってるのよな -
ゲーム業界の特許って悪用されないために存在してるみたいイメージあったけどな
白猫が訴えられたのは勝手に特許取ろうとしたからだし -
>>848
パズドラとかモンストとか無限にパクられたけどジェネリックは勝手に死んでったよね -
>>844
ゲーム終わったらコンテンツ終わるかもな -
>>837
ソシャゲとかパクリで成り立ってるみたいなところあるのに、まさか訴えられるとは思わんかったんやろな -
>>850
モノによるんじゃね?
FGOのヨシキも生放送でスキルだかなんだかのやつ権利関係で出来ないみたいな匂わせしてたし -
>>849
とはいえ、その2作はファンタジー要素を日本人向けに作り直してオリジナリティを出してるからな
革新的要素が無いと時代は築けない
模倣だけの世界なんてゲーム舐めてるね -
>>840
ボリュームゾーンが1番イキってるお年頃だしなぁ
チー太郎くん達が考え無しなのも分かる -
>>851
意味分からんw
じゃあ特許フリーにしても良いゲーム増えないじゃんww -
コナミ擁護って言うけどサイゲ擁護のほうが不可能だろ
特許侵害だぞ -
>>855
違う違うそういうことを言ってるんじゃなくて
ドラクエFFは戦闘システムやらなにやら同時代の他のゲームに
全くそのままパクられまくってるけど訴えたりしないよねってことね
ゲーム業界はパクリパクられの中から革新的な発想やら出してきてるのよ
原神も訴えられてないでしょゼルダの丸パクリなのに -
国内企業には強気やなぁ
-
ナカイド先生「コナミに分があるがウマ娘がサ終する可能性はかなり低い」
-
この期に及んでコロプラみたいなムーブかますの出てくるとは
-
-
>>863
だからウィザードリィやらウルティマを模倣してるって書いたろ
アホなのか?
ゲーム業界は模倣で成り立ってるんだぞ -
-
>>859
ゲームの特許の話と言えばで真っ先に出てくるくらいFFのATB特許ってクッソ有名なんやが -
>>865
パワプロだってときメモやらの寄せ集めやんけ -
-
>>868
ああそう言う立場ですか
話になんねーな -
じゃあ俺はこれで
-
-
-
-
遊びを奪いたいわけではない・・・
奪いたいのは・・・多額の賠償金だぁーーーッッ!!
その為にひと通り稼ぎ終わるのを待っていたんだ、このKONAMIはッッ!!!! -
>>858
侵害してるかどうか判決出るまで誰にも分かんねえんだよ
訴えた側の言い分だけ全面的に聞くなんて法治国家じゃありえねえ -
>>873
つまり原神はやっぱりゼルダのパクリだったんですね! -
日本のソシャゲは過去に売れた作品の焼き直し(ほぼまるパクリ)の量産型が多すぎるから、どんどん訴えてくれて、半端なソシャゲ製作会社に圧力かけた方が長い目で見たら有益だと思うわ。
オリジナリティのない、既視感だらけのシステムのソシャゲばっかりじゃん。 -
ゲームが似てるは争点じゃない
それすらわからんのか -
-
>>879
訴状すら読んでないのに専門家がどうやって判断するんだ
いい加減なこと書くなよw -
>>880
ロジハラはやめたれwww -
-
-
>>883
憶測で専門的なんて笑えるわ
専門なら責任持った発言しろよ
訴状すら明らかになってない現状では「判断できない」が一番正しい回答 -
-
-
>>886
横からだが流石にお前の負けだアキラメロン
キミはロジックで負けとる -
>>830
まとめサイトをなんだと思ってるんだ…
こんなところで正常な意見なんてないぞ -
>>878
話大きくして批判の矛先逸らしたいんだろうね -
-
>>888
悔しいがその通りだな -
>>890
頭にアルミホイル巻いとけ -
-
>>893
糖質おつ
他人に迷惑かけないようにアルミホイル巻いとけ -
善悪なんてのは主観でしかないからな
俺の楽しいウマ娘ライフを邪魔する奴は悪以外の何者でもないぞ -
>>2
ほんまそれ -
サイゲちょっと厳しいかも
この2〜4月に育成ゲームとしてのウマ娘独自のシステムとしていろいろ特許申請してたらしい
(グラブルだと武器凸画面、ウマ娘だとルーレットとか)
これが悪質と裁判で判断されるとマジで40億持っていかれるかも
サイゲ法務部はなにしてたのレベル、システム大幅変更ってことで一時的なサ終はあり得る話になってきた -
ウマエロ警察してたウマ信者やAI警察してた絵師もみんなルールを振りかざして禁止にしてきたのに特許になったら揃って寛容を求めるのはキモすぎ
-
なんGやふたばではコナミ擁護のウマ批判が主流になってるあたりサイゲもマジで嫌われてるよな
ウマ信者のコナミは嫌われてるから当然みたいな主張マジでどの口が言うんだって感じだわ -
オタクの特許侵害の被害者をボロクソに批判する陰湿さが大嫌い
メタルギアがどうとか喫茶店がどうとか言ってるけど全然それとこれは関係ない
自分が権利を侵害された被害者だとして、この世間の仕打ちはあまりに酷いと思いませんかね -
会社の権利を持つ株主、市場の反応を見るに
サイゲ株が下がり、KONAMI株が上がったという【事実】 -
>>897
ウマ娘が独自に特許申請してたのはサポカのシステムじゃないんだろ
今回争点になってそうなのはサポカのシステムで
コナミ側が特許持っているのが
「設定したサポーターのイベントのみ発生」で
サイゲが使ってるのが
「所持サポーターからランダムでイベントが起こる。設定したサポーターは発生率アップ」
だからどっちが勝つかわからんくね?サイゲも抜け道しっかり作ってるわけだし -
>>867
ときメモてコナミじゃないの?社内で共有って普通じゃね? -
>>861
潰すよりチューチューした方が収入は増えるんじゃないかな? -
今回争点になってるのってサポカのシステムで
コナミ側が特許持っているのが
「設定したサポーターのイベントのみ発生」で
サイゲが使ってるのが
「所持サポーターからランダムでイベントが起こる。設定したサポーターは発生率アップ」
ってことで良いのか?
これだとどっちが勝つか微妙じゃね? -
>>867
もしかしてときメモがどこに作られたゲームか知らないのか? -
>>902
これサポカじゃないん?
https://ipforce.jp/patent-jp-P_A1-2023-32730 -
>>905
あーはーん?
これ分かんねえな -
>>841
そらコナミってよりASOの問題やろ
ウイイレとFIFAで実名ライセンス取り合いなってるようなもん -
>>907
なるほど、ちょっと長すぎるけど
これだとコナミが怒るのも分かるかもなぁ
ただコナミ側が特許持っているのが
「設定したサポーターのイベントのみ発生」で
サイゲが使ってるのが
「所持サポーターからランダムでイベントが起こる。設定したサポーターは発生率アップ」
って言う事ならあとは争ってみないと結果がどうなるかまではワカンネ -
・サイバーエージェント 株価-3.16% -37.00
・コナミグループ 株価+3.25% +240
これが世間一般の評価の全て -
>>907
あれ?でもこれ途中からチームレースが云々って出てくるから
いわゆるサポカのシステムの根幹部分の情報処理の特許じゃなくて
アオハルとかのシナリオでの情報処理の特許じゃないの?
そこで説明されてる図15と図16が明らかにアオハル杯での画面じゃん
サポカじゃなくね?
コナミ怒らないんじゃね?これじゃ -
明らかにパワプロな部分も心象悪くなる要素で草
ガチでぶつかったら多分勝てないと思う -
KONAMI叩きは大量にいるがパクり否定してる奴は極少数という
-
-
>>910
ん、訂正
確かにこれアオハルの画面があるな
コナミが怒るのも分かるは訂正するわ -
>>1
でもキチガイじゃないとアンチという頭おかしい存在にはならないのは正論だからなぁ
なりすましで工作やるのってこいつらしかやらないしそうなんだろ -
>>801
普通の人はお前みたいにコンプ拗らせない、アンチという暇人によくあるキチガイにはならない -
パク娘は反省しろ
金で -
>>831
国産ゲーが世界でも通用するレベル高いもの作れば -
コナミは商標ゴロで印象最悪だからなあ…
これは全然悪くないのになぜか悪者に見えてしまう(笑) -
ウマサ終したらKONAMI終わりって言う人居るけど違うと思う
どっちが悪いかは法的には司法修めた人か判決出た後にしか分からないし、どっちが嫌いかは感情論だから興味ない
ただウマ娘がサ終した仮定で信者じゃない一般ユーザー的には避けるのはKONAMIのゲームよりサイゲのゲームだと思う
KONAMIも印象は悪いし同業から疎遠になったり報復を受ける可能性とかもなきにしもあらずだが、自社が悪いのに協議で取り合わずサ終するまでツッパったサイゲのゲームは特にソシャゲという特性上、新作出ても手が出しにくい
一方KONAMIがカタギとは思えない手法で同業荒らしをしたとしても合法範囲内ならKONAMIのゲームが終了する事はほぼない -
被害者面してんじゃねえよパクりゲーユーザー
-
他企業からしたらコナミは賞賛ものだろうな
サイゲの特許泥棒見逃したらその後も特許泥棒まみれになって終わりかねない業界全体の問題よ -
>>29
だって、おまえさんだって自分自身好きなものがあるからウマ娘を落とすことに必死じゃないかい。 -
>>29
お前だって日本の法律が絶対に正しいと信じてるじゃないか -
コナミってこういう企業だしな 俺もコナミ不買運動参加しようかな
-
爆破予告とかまたチー太郎の新しい犯罪歴増えてて草
-
>>385
消費者庁コラボから目をそらすな? -
>>393
ウマガイジは賠償金積立しっかりやれよw -
>>928
またウマ娘から逮捕者出てニュースになるだろうから今まで以上にイメージは悪くなるな -
ゲーム内のお知らせでKONAMIに訴えられました〜って書くあたりユーザーファンネルに期待してて笑える
それに反応して犯罪予告やイキったこと書く奴がsns上にわらわら湧いてて更に笑える -
>>686
その成果がTwitterで犯行予告や呼びかけかよw
何でガイジ扱いされてるかよく分かるわw -
買っても負けてもコナミ叩かれるのにようやるわ
-
ぶっちゃけ弁理士の解説見てもコナミが上手だからな
ファミリー特許取得してるから後付け可能
サイゲ不利なのになんでこんな自信満々なの?
秘策あんの?それともコロプラみたいな自信だけなの?
とか言われてるし -
>>934
ぶっちゃけどっちのゲームもやってない普通の人からすれば
これでコナミ叩いてる方が気が狂ってるように見えるけどね
リリース直後から協議してたのにその間ずっと無視するように
侵害疑いのあるサポカを売り続けたのも全部サイゲの方なのにさ -
>任天堂法務部「特許開放を妨げるコナミ許せん!!」
相変わらずソース不明の任天堂特許フリー説を語ってる奴おるな・・・
スマホのロックマンがチャージ攻撃で溜め押し操作出来ないとか
みんなジョイスティック特許の要素回避して移動操作実装してるとか
お気に入り同士が即座にマッチングするシステムは任天堂使えないとか
むしろ逆の証拠は幾らでもあるのに -
>>932
ゲーム内のお知らせどころか世間に公表したのもCA
最初からキチガイファンネル飛ばす気満々だった -
サイゲームスは宗教だって証明されたな
-
>>937
書き損じ
お気に入り同士が即座にマッチングするシステムは任天堂”しか”使えない ね -
サイゲなんて潰れようがどうでもいいけどコナミはこのご時世でもオタクが喜ぶコンテンツを次から次へと作ってくれる今となっては貴重な企業なので無くなったら困る
-
コナミファンが一番コナミの事嫌ってんだよなぁ
-
>>42
こういうのは特許ゴロに後から取られないように細かいとこまで登録しておくものなんよ
そして、それを振りかざしだしたらもうそれは特許ゴロなんよ -
>>942
嫌ってるのは小島ファンのホモだけだと思う -
商法の冒認出願はともかく、自社で使っている技術で特許とって権利行使して叩かれるとか意味わからねえな
世間一般で叩かれているパテントトロールは、よそから特許を買い取りまくり、「自分は実施せずに」他者に多額のライセンスや賠償金要求する存在だからな? -
>>943
こういう「ゲーム業界は特許ビジネスを否定してる筈」っていう思い込みはどこからやってきてるんだろうな
しかもパワプロで具体的に実装してる仕組みをそのまんまパクった相手に文句言ったら悪扱いとかアホかと -
>>946
任天堂云々もあくまで任天堂が「そうした方が任天堂の利益になる(もしくは任天堂としては損害がない)」と判断したからやっているだけだしな
「全ての特許をフリーにしている」なんてプレスリリースしているわけじゃないから実際はライセンス料もらっているかもしれんし
上でも出てたけど、会社によって前提が違うんだから「ゴミ拾いボランティアしている奴がいるんだから清掃業者は金とるな」並みに意味不明な理屈なんよな -
>>947
著作権を守って作者の利益を守るように
技術者が作ったシステムを企業が守るのはメチャクチャ普通の事なのにね
なんならそういう仕組みにするからこそ技術者は新しい技術を作ろうとする訳で
そこに特許が存在する理由がある
他人に横取りされる事が前提の環境で誰が苦労してまで新しい技術開発しようとするかよ
それなら他人が作った技術余裕で利用するわ(しないけど) -
>>948
そして、技術や産業の発展を過度に阻害しないように特許の取得要件も厳しく設定されているし、それが特許に不適(新規性がない、誰でも思いつく)なら同業者含むだれでも文句言える仕組みなんだよなぁ -
>>941
遊戯王とかのアプリ以外になんかやってたっけ? -
好きなものを守るために被害者ぶん殴るいつものツイカスとしか
-
>>950
戦国コレクション、ボンバーガール、シャインポスト、CCJ
スロ方面ならマジハロとかラブキューレとか
もちろん大正義パワプロや弐寺もあるし
こういう会社今はもうあんまり無いと思う -
結果出るまで被害者かどうかわからんよ
-
>>951
クズの集まったコミュニティで自分は正しい、だって皆が言ってるだからな -
>>1
サイゲ戦士さん発症早すぎん? -
>>232
本当バカな感情論でしか話せねーんだなウマガイジって
なんつーかセコい←なんだよこのフワッフワした発言
言語化出来ねーならコメントなんかすんじゃねーよド低能 -
>>952
戦コレのコンテンツ復活展開来たのかと思ったらパチのシリーズが続いてるだけか -
>>1
コナミに訴えられた、FGOを攻撃や
既視感強すぎてびっくりする言動 -
訴えることが正当な権利であることと、実際に侵害があるかは現状不明なことはわけて考えないといかんね
侵害の判断って、請求項全部かぶってないとダメだったりでけっこう厳しいしね -
>>256
真下にいて草 -
>>958
なんかあったら円を買う世界のトレーダーみたいなムーブやね -
>>944
Twitter依存のいっちょかみゲーマーもどきおじさんもコナミを叩くぞw -
>>385
ウマを守るためにお友達のツイートをリツイートする作業に戻りなwww -
まあ特許関係無しに
ウマ娘はパワプロをパクってるよね?って言われてパクってないと言える人間は居ないと思う
正直、この件も残当だと思うし、上手い事特許は回避してたとしたら
上手にパクったんだなぁと思うくらいでオリジナルだとは思わないし -
>>560
特許が切れてるだけで訴えられてない部分の方がそのままだから実はどころじゃないけどねw -
過去 コナミが特許・商標で訴訟を起こしたデータを見れるけど
訴訟が認められた件てあるのか?
問題になってるパワプロのシステムに関しても別件?で記録が読めるけど結果は
原査定を取り消す。 本願の発明は、特許すべきものとする。
訴訟の殆どは、この判断 -
>>830
それただのまとめサイトにおけるウマガイジの含有率じゃね -
>>840
クズみたいなジジイサイゲ戦士を真似してしまったキッズが多いのかな
そいつらはクズらしく批判コメのリツイートだけにとどめてるのに -
ツイッターのサイゲ戦士がガイジ過ぎてウマ娘の肩持ちたくないわ!
-
>>761
それ叩いてる奴の異常性の高さの証明にしかならなくね
ようするに暴れまわってる信者が多いてことじゃん -
何十年も悪いことばかり続けてきたやつらが信用できるわけないだろ
-
>>966
訴訟を認められるってのは棄却されずに審理されるってこどから、それなら訴訟は認められてるんじゃね
てか特許の有効性や侵害してるかどうかは実際にジャッジしてもらわんと結論ハッキリしないことおおい(これは絶対侵害してるだろとおもってもダメだったりする)から、とりあえず法的な手続きに進むのも悪いことではないわな
そもそも別件なら前提条件違うからあんまり参考にならん 日本の法律はコモンローではないから、判例による前例の拘束性も低いしね -
>>971
…どっちの話? -
>>973
サイゲは何十年も存在してないから…… -
サイゲって低能信者しかおらんから
犯罪予告したりしてるあたり、さすがに訴訟されてる犯罪パクリゲームやってる人たちやなって犯罪者予備軍の温床 -
>>972
受理されて審理された結果が
ほゞ 原査定を取り消す。 本願の発明は、特許すべきものとする。
単に、訴訟は認められてる てだけだと賠償金・ゲーム止める・名称差し止め等が認められたと勘違いされる
そりゃ訴訟をするのは出来るけど 訴訟内容を認められる てのは別だし
そんなのが重複(再訴訟)してる件も有るが数百件も記録されてる
普通の会社じゃーね?て話だよ -
>>976
勝手に言葉の定義かえるなよ……
勘違いされそうなら「主張が認められた」っていえばいいやん
造語症の一歩手前やぞ -
>>976
てか、「原査定を取り消す。 本願の発明は、特許すべきものとする。」って、それ訴訟じゃなくて拒絶査定への不服申し立てとかのやつじゃね?
「これ特許とれないよ」って特許庁から拒絶査定されたものにたいして「いやいや◯◯だからとれるよ」って追加で説明したりするやつ
ほとんどの発明はいっぱつでとれないから、拒絶査定への不服申し立てはふつうのことよ -
原査定を取り消す。 本願の発明は、特許すべきものとする。
って、拒絶査定(特許庁で特許認められないとした査定)を取り消して、出願してるものを特許として認める、だからむしろKONAMIの主張は認められてるのでは? -
こういう時普段からガイジを飼い慣らしてる会社は強いな
サイゲは何もしなくても社会通念的にアウトな嫌がらせや発言を信者がすすんでしてくれる -
>>956
せこいてのは堂々とパクりゲー出して金儲けたくせにパクり元に特許料程度も払わないサイゲだっての -
CA株価続落中、これが市場の答えか。
-
>>976はさすがに恥ずかしくなって逃げたか
-
>>969
じゃあずっと持ってないじゃん -
>>50
じゃあTwitterで暴れてるのもオッサンゲーマーなのか
害悪すぎだろ -
>>850
せやな、だから今回もそんな感じなんだろ
金目当て金目当てってサイゲ戦士は因縁付けてるけど -
ワンチャン和解交渉でJRAをコナミに付けるのが狙いじゃね?
-
>>975
犯罪予告って立派な犯罪なんよ
なので、予備軍じゃなくて犯罪者集団が正しい -
全額返金が通るならサ終だろうとなんとも思わん
そうでないならクソがってなるな -
事実ベースの話は裁判所でやってろ
俺はKONAMIが死ぬほど嫌いだから感情的にサイゲを支持する
ちなみにウマ娘は全く分からん -
チー太郎がいくら暴れても株価で答え出ちゃってるんだよな
結局Twitterでチー牛がいくら暴れても世間の評価は正当だわ -
他は訴えないからだろ
カプコンも同じだよ -
>>975
刑法と民法も分からんお前のその発言は確実にアウトだ
法人の中傷に株価操縦にもなる -
>>2
気持ち悪いゴミゲェジ さっさと死ね -
金欲しいからウマ娘に攻撃してるだけだろ
本気で特許大事とか思ってるならゆるキャン△やブルーロックあたりも攻撃してた
コナミのいつものパテントトロールだわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
またFGOユーザーがウマ娘叩いてるのか…