Keyアニメの中でなぜ『Rewrite』だけウケなかったのか?
日常が急転するのも面白かった
けど最後はうーんて感じ
2期は意味わからんかったw
原作ではクオリティコントロールとかいう謎の役割で一応関わってはいるぞ
シナリオのダメ出しとかはしてたらしい
やっててもわからんぞ
ガチで
アニメ化した時点で京アニでもPAでも失敗してわ
原作の評価はkeyファンから最悪だったんだよなぁ
普通にkeyファンやったけどあれはあれで楽しめたで
まあ賛否が分かれるのは当然やと思うけど
あいつの書いた部分だけノリからして違うし主人公も圭一になってる
都乃川のシナリオはまあ及第点
ささやかなはじまりはほんま名曲や
原曲から名曲だったけどアニメ版で更に跳ねたわね
その期待が悪いほうに出たんじゃね
会長好きやったけど今や埋もれてしまった
会長ルートの地龍戦は最高なんだ
無難に鍵作品っぽく作ってあるなって感じで特別語るようなことがない
リライトよりアニメ化向きやと思うけどそれだけ
しかもあのアニメの短い尺で「今までの地球は実は月だった!」とかいきなり言われても????やろ
一期もつまんない回多かった
この点だけで普通にサマポケよりクリア後の満足感はあった
人気声優使ったから一期から出さなきゃ勿体ないある種のんほぉ~精神が働いたんやろな
作画がクソすぎて他人にはすすめられんが
好きなOP歌っとる人が死んでショックや?
原作はkeyの中でもぶっちぎりで長いよな多分
体感だとCLANNADの方が長かったけどどうなんやろ
工ロゲギャルゲ触れ始めでガンガン読み進められる最高にモチベ高い時期にやったのに結構かかった記憶がある
さすがに今から原作やり直す元気はない
(´・ω・`)他のkeyアニメと比べてちょっと話が複雑だからね
(´・ω・`)アニメだけじゃ理解するの結構むずかしい
-
-
これ見るくらいなら出崎の鍵3部作全部見た方がまだ有意義ってくらい駄作でダメだった...
-
絵師がクビになって、しくじり先生に
なったイメージしかない -
そも原作でも難解なのにアニメで理解しようというのが無理がある
-
Planetarian面白かったわ
-
こういう投げっぱのスレ立てウザい
-
>>1
ぶっちゃけ、『Relight』に関しては「原作ゲームやれよ」で全て解決するのが悪い -
充分な尺を取らなかったから。
京アニなら4クールはやってたよ。 -
・篠宮沙弥
・すずきけいこ
・朝樹りさ
この人たち何処へ行った? -
ヒロインがかわいくないから
-
草
-
終始視聴者を置いてけぼりで
2人は幸せなキスをして終了 -
竜騎士が書いた所だけ別物で
違和感が凄かったのだけ覚えてる -
そもそもKey自体がリトバスですでにオワコンになってたからな
リトバスは主題歌のおかげでギリで知名度だけは高いけど
加えてあの手の「葉鍵」っていうジャンルが、青春時代を無駄に過ごしたチーが
青春を取り戻す効果があったからこそのジャンル確立だし、ブームから数年経って
そういう世代が完全に老人になってるからもう何やってもウケない
作り手だけが「時」が止まり続けてるジャンル、それが葉鍵だもん
はい論破 -
>>1
お前らハロワは? -
リトバスのアニメも話題になってない気がするんだが…
京アニと組んでた頃以外微妙じゃね? -
昔は深夜アニメもニッチな存在だったからネット見てるとみんなが絶賛してるように思えてたんだろうな
要するに評判が変わった -
>>14
まあ真っ当に生きてたら、老人になっても大半の香具師は時代に流れに適応できてるから
エロゲブーム→ラノベブーム→なろうブーム→ソシャゲブーム→Vtuberブームと
覇権コンテンツを渡っていけてるんだよな
「時」が止まってる香具師だけがいつまでもKeyなんかにしがみ付いてるし、
Vtuberブームを理解できなくて「四天王が~」とか、バーチャルキャバクラとか言っちゃう所で「時」が止まり続けてる -
KEYのアニメは大抵見てるけどこれだけまともに見たことないな
-
かぎなど見ててリライトのキャラだけよく分からんかった
-
とは言えリトバスも円盤1万本は売れてたし充分凄いやろ。
京アニじゃなくてJCが作ったのに。
京アニが作ってたらその倍は売れてたと考えるとリトバスまではkeyの力はまだ衰えて無かったよ。 -
ヘブバンのアニメ化は京アニが良いけどPAかバイブリーになりそう
-
>>21
まだまだ配信主流じゃなかったし -
ぶっちゃけ飽きられたんじゃないか
-
アニメは圧倒的尺不足だったな
ゲームは竜騎士がいらんかった -
>>23
だからなんだよ馬鹿
糞食って寝てろよ -
荒らし削除
-
30分経つのにまだ26レスかよ
この記事担当したバイトクビにしとけや
女さんageの弱者男性dis記事じゃないと盛り上がらないだろ? -
>>16
円盤10,000枚以上の売上だから
そこまで不人気じゃないな
AirやKanonに比べると見劣りするが -
消してええええええええええええ!!
-
リトバスアニメもだろ
-
>>7
これにつきる。
ゲームの構成をまともにアニメ化できるわけがない。 -
今期で見てる中で初期から評価が上がったのカミカツだね
-
田中ロミオ?
-
>>22
ヘブバンのPVアニメはシャフトが作ってるんだから
アニメ化するならそのままシャフトが作るんじゃないの? -
ロミオがつまらんから
謎に持ち上げられてるやつ -
原作知らんアニメ完走者だけど、地球が月だったのか…
-
アニメが糞過ぎたからだろ
-
>>26
m9^_^うるせえニート -
ヘブバンってやつやる気起きない
今時コンテンツ多すぎる -
作家のせいか、発売前からネガキャン酷かったよな
-
keyは好きなんだけどそれはちょっと不思議でベタに感動させてくれるもの
今作は大仰でこれじゃない感が酷くでまともに観ていない
少し観たがギャグはいつも以上にきつくて辟易でそこまで言えるほど観てもいない
自分の中では無かった作品 -
リトバスは京アニが作ってたらもっと売れてたろうけど
それでも円盤1万売れるくらいにはウケたやろ -
す、すげえ、サマポケのキャラデザが20年前や…
-
会長のおっぱいを揉みまくると変なエンド行ったのは覚えている
-
2クールやったのに尺足りないのか
-
京アニがやらなかった
-
竜騎士のやつだっけ?ぐらいしか知らん
知る気も起きん -
リライトは馬場からもダメ出しされてるくらいだからな
その後のサマポケがウケたがこっちも結局は過去作品のからの焼き直しばかりでつまらんよ
泣きゲーっていうジャンルがもう時代遅れなのに -
視聴者の知能に合ってなかった
-
イミフだった
-
京アニでもない麻枝でもない
そら無理だろ -
まるで東映Kanonがウケたみたいなことを仰る
-
プリマドールはw完全に忘れ去られてるw
-
時代と絵が合わなくなったんじゃ無いかな。
泣きゲーそのものも、時代のニーズとは違ってきたのかも。 -
まるで他がウケたみたいな書き方だなw
-
けしてええええええええリライトしてええええ
-
京アニのおかげやろ
-
ゲームは好きで何周もやってるけどアニメはいまいち見る気にならないってくらいには差が酷いアニメ化だったよ
ゲームにしたってロミオアンチと厄介なkey信者のせいでいまだにネガキャン酷いしまあ不遇な作品
やってみりゃ面白いんだけどね -
俺はエンジェルビーツも駄目だったな
キーはリトバスで終わった -
そもそも鍵アニメでウケたのなんて、京アニ製とリトバスくらいだろ
-
あれだな
Key作品なのにバトルしだすから
そういうの求めてないんだよね
お涙頂戴がうけてるのに
後は麻枝じゃなくて田中ロミオとか竜騎士とかいう別人がKeyの名を借りてるだけの別作品 -
>>53
東映版Kanonは円盤8000枚だからうけてるんじゃね?
受けてなきゃリメイクされないでしょ -
Keyもソシャゲのヘブバンが受けてるからこっちのアニメやるのかな
よく広告見るしぶっちゃけCLANNADとかよりもはや有名だよねあれ -
けして~
リライトして~ -
鍵アニメがウケてたのなんて京アニのおかげだしなぁ
型月アニメが脱税テーブルでしか売れないのと同じだよ -
ラジオだけ聞いてて記憶があるわ、結構おもしろかった
-
だけ?
-
>>66
それじゃリトバスが売れてる理由にならないだろ
京アニじゃないのに
後はエンジェルビーツとかシャーロットも売れてるし -
Key作品円盤売上一覧
8,456 Kanon (東映版) 24,436 AIR
18,170 Kanon 24,808 CLANNAD 10,303
リトルバスターズ! 34,108 Angel Beats! 8,413Charlotte 4,805 Planetarian
1,819 rewrite 1,504 神様になった日 -
>>70
案外京アニ使っても覇権ってほどまではいかない感じか
Key作品 -
>>70
8,456 Kanon (東映版)
18,170 Kanonかっ -
>>70
Key作品円盤売上一覧
8,456 Kanon (東映版)
18,170 Kanon
これ見るに京アニ補正は円盤売上+1万かね?
でも、Rewriteじゃ仮に京アニに任せても5000いけるかねとは思うわ -
朱音ルートを現代のクオリティでアニメ化出来てたらそれなりに人気は出てたと思うわ
惜しい -
>>66
FateはDEEN版からして売れてるの知らないの?
そうじゃなきゃまたアニメやらない -
>>69
リトバスは出来も売り上げもそこそこやね
エンジェルビーツが売れたのは「京アニのおこぼれ&麻枝のアニメ初脚本のご祝儀」ってだけ
その証拠に京アニの鍵アニメは三作とも20000前後売れてるけど、アニプレと麻枝のは二作目から大幅に右肩してるし、三作目の神様に至っては鍵アニメ史上最低レベルの売り上げ -
話が色々飛びすぎていて、伏線とかどうでもよくなる展開だった。
CLANNADやAIRの悪い点(超常現象や異世界)だけを集めた作品 -
リトバスまではKey自体に勢いあったからね
Rewriteってゲームの評判もいまいちな感じ -
ゲームやった人は面白いって言う人と話が難しくてわからないって人の2択やね
-
>>21
リトバスはJCで良かったと思うわ。
クッソおもんないヒロインルートを見れるもんにしてくれたからな -
竜騎士ルートが浮いているのは竜騎士の執筆期間に期限があって(うみねことかあったために)その時はRewrite本筋の設定がまだ固まっておらず(ガイアとガーディアンの二派に分かれて争ってる程度だったらしい)ある程度の形を作って麻枝やロミオに齟齬を調整してもらおうと思ったらそのまま丸上げされてしまったらしい
-
そもそもKEY作品自体微妙なのだが
-
>>82
お前に合わなかっただけだよ -
まぁ竜騎士がひぐらしだけの一発屋だし
-
この作品見たこともないが竜騎士だけでダメだとわかる
-
>>84
ひぐらしは同人でやる分には良いけど商業でやるには寒い -
やらはげ「ハルヒ」
-
パチンコになったことしか覚えてない。
-
>>66
情弱なアンチやな、DEEN版何枚売れたか調べてみwwww -
キタエリボイスの朱音会長とか最高に可愛かったけどなぁ
隠しシナリオの乙月杯日で笑い転げた
サマポケはRewriteほどキャラが尖ってなくてなんかハマれなかったわ -
ロミオは普通に天才だけど、本気で書くとなかなかライト層にはついていけんレベルの教養を要求してくるからな
人退はその辺うまく抑えたから謎ジャンルでも幅広く受けた -
>>77
ゲームだとガチガチに設定固められたsfなんだけどなあ
というかCLANNADやairの謎展開をsf的に補完する内容 -
アニメの出来はかなり悪いし原作も個別ルートは一部を除いてつまらん
その代わり最終ルートは何度もやるくらいにはめちゃ面白いけど -
その頃からプレステとドリキャスが流行っては若年、女性、情報弱者層でもインターネットに触れる機会が増えたのよ。
そこからどんどんエロゲ発信アニメの異常性を疑問に思う人が増えた訳。 -
原作好きだけど、アニメは構成的に難易度高いから仕方ない
あれはどんだけ有能な人がついてもアニメの構成的に難しいから厳しいね
まぁ、アニメという限られた枠でよくやったほうだと思うよ -
アニメ前半楽しんでたよ
原作勢が途中からわけわからんくなるって言ってて
ほ~んとか思ってたけどまじでわけわからんかった記憶 -
リラクエは楽しいよ有名声優が多いし
ヒロインの中でルチアと制服違う娘は無名声優で最後まで売れなかったね -
rewriteはラジオがおもろかった
-
これやっぱ訳分からんの普通なんか
面白いのかつまらんのかってのすら分からなくて2周目見ようとしたけど2クールだからそれもきついっていう -
京アニじゃないから
コレに尽きるわ
お話以前に作画もウンコだったし、いろんな意味で終わってた -
鍵作品はほぼ全部過大評価もいいところ
まぁFGOがアニメ化してバケの皮が剥がれたみたいなもん
京アニがやった当時はアニメでも大丈夫やったけど、事故バスことリトバスだって当初の評価からしたら大分低くなって、適正評価ぐらいに落ち着いた
ABだけは過剰に叩かれすぎといえる -
期待を裏切ったから
-
・京アニじゃなくなったから
・アニプレが三流制作会社に依頼したから
これだろ -
作画ボロボロだし尺無さすぎるし無茶すぎるアニメ化だった
田中ロミオ作品だから原作で文字で読んでもめっちゃ難解だし -
keyでバトルは求められてなかったんやろ
舞が日本刀で夜中の学校徘徊するあたりで止めとかないと -
記事にあるOP動画のクオリティの時点で東映以下だしなぁ
改めて、京アニが異次元の出来で作ってたってのがよくわかるわ -
京アニでリメイクしてみて欲しい
たぶんヒットする -
>>35
シャフトは雑に作る未来しか見えん
京アニで丁寧に作って欲しいわ -
シャフトはもはや1クール作れるかどうかも怪しいからなぁ
去年のルミナスは万策尽きたし、RWBYもひでー出来だった
まぁどっちにしても京アニ以外にやらせたら、リライトか神様みたいなウンコにしかならんのは容易に想像がつく -
鍵アニメ熱が落ちてきたころの作品だししょうがない
-
もう今の京アニには無理だよ…作画は良くなるけどコアスタッフがね
青葉は許せないけどあいつを死刑にしても死んだ人が生き返る訳じゃないのが本当に悔しい -
池田晶子さんはもう居ない
-
鍵アニメのキャラデザ総作監は池田明子じゃないし、監督の石原も生きてるからやろうと思えばできるぞ
もっとも、今の京アニは鍵アニメなんかやるより自社版権でやる方が儲かるからやらんだろうけど -
売れたのなんてあったっけ?
-
鍵アニメで売れたのは京アニ製のやつ、リトバス、エンジェルビーツくらいだな
京アニが作ってくれるならワンチャンあるかもだけど、他の制作会社じゃ出来も売り上げもリライトレベルのもんしか作れん -
さーさんやっぱりうまいなって思ったわ
あのキャラが一番面白かった -
パチンコ直ぐに消えたしな 面白かったけど
でもオタクどころかパンピーやパチンカーにすら受けなかったのが痛いね
歌が良かったのと小鳥だけ可愛かっただけだし 地竜と次元超えてきたボスがしょぼいし、主人公と篝の技がしょぼいのも今の時代に合わない 設定も意味不明
地球があと一回しかやり直せない、だから月でシミュレーション、だが色々セクスしたけど良い結果が出ない、そうこうしているうちに中の人がキレて湧いて戦いに、最後主人公月で木になって地球を見守る、何も知らないヒロイン達は宇宙を超え月へ着き躍りながら主人公と邂逅END
アニメだけだとよくわからんうちに終わる 結局何を伝えたかったのか解らないし まあ個人的には好きな作品だけど 今のなろう系に比べたら全然マシ 意味解らんだけで -
お爺ちゃん、京アニって会社は燃えて亡くなったよ
今、覇権を獲ってるのはクローバーワークスだよ -
>>83
そうなんだろうけど、奇跡が陳腐すぎてな。なろうと何が違うのか分からんわ -
リライトしてぇーーーーー
-
サマポケ一昨年の12月にアニメ化発表されたけどいつやるとかまだ言ってないよな
早く見たいんだけど -
アニメ向きではないと思った
-
主題歌は良かった
アニメはゴミカス -
サマポケはアニメ向きだろうけど京アニじゃないのは確定してるし今のKeyじゃ2流以下の制作会社が担当だろうしなぁ
しかしリライトは天衝が原作ファンで「俺に作らせて!」て言って引っ張ってきた企画の割に脚本も作画もグチャグチャで酷い出来だったなw -
>>9
かぎなどに出てた気がする -
>>124
>サマポケはアニメ向きだろうけど京アニじゃないのは確定してるし
何で知ってるの?
リライトはKeyのブランドがあれば糞でも売れるとか考えていたんじゃない -
リライトも大概だけどそれ以上にリトバスが過大評価のゴミ
-
>>127
原作ではどうか知らんけどアニメは特別高評価されてるわけでもなくね -
鳥羽洋典がいる以上破綻するのは分かってた
この年の土曜夜のアニメプラス23:30枠は1年間壊滅状態で、これの2期にレクリエイターズ半年、アイマスSideMという鳥羽洋典が関わったアニメが続くという悪夢よ -
天衝の監督の不向きっぷりをよく理解できた作品だった
-
リライトだけの話じゃねーだろ
京アニの以外はほとんどウケなかったじゃん -
草
-
10年以上爆死続きの京アニとかセンスないわ
ufoかcloverでよろしく -
たぶんアニメは見た気がするけど内容は全く覚えてない
そもそもKey自体が時代遅れなんだよ -
key信者じゃなくて麻枝信者なんだよ
-
リライトがアニメ化した事すら忘れていた。だから皆の印象はそんな物。
-
AIRKanonクラナドは覚えとるけどリトバスとリライトは微妙やったわ
ABとシャーロットはおもろかった -
やはり脚本が合わなかった気がする。
だーまえが書くとマンネリ化するんだろうが、
やはりだーまえ脚本じゃないとkeyらしくない。 -
リトバスのアニメも良くはなかったがまあ部分的に見たいところ見れてよかった
リライトはなんだろ、ごく一部のシーン以外微妙 -
リライトはジジババドカタでも知ってる知名度だぞ
-
元々複数のライターが書いた寄せ集めだしな
アニメに落とし込むには無理がある -
ブリーチの一護みたいな印象しかないな
-
>>108
それなら最初から京アニが作ってる
その余力が鍵にも京アニにも無いだけだ -
駄作だったのでパチ落ちしたんだよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
同時期に配信でしかしてなかったplanetarianに円盤売上でボロ負けしてたのは草生えた