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【悲報】新作ゼルダさん、配信者が次々と途中で脱落してしまうwwwwww

タイトルなし

1: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:28:14.41 
初日→30万

今→9万

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神ゲーらしいのになぜ

4: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:28:39.85 ID:/mYUbetd0
クソゲーだから
6: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:28:59.85 ID:6L3AgfE00
やること変わらんし
7: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:29:17.12 ID:qQGn/9gyd
原神に負けてて草
8: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:30:12.74 ID:ptO9gpwad
ガチでつまらん
ブレワイから進歩がない
9: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:30:30.31 ID:e3YXX9J30
原神のほうが面白いからな
10: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:31:13.71 ID:714dwH1e0
THE任天堂な同じ事繰り返す焼き直しやし
12: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:32:44.50 ID:eAMJfyYw0
武器は壊れなくなったか?
19: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:36:46.45 ID:XrztKbVUd
>>12
一瞬で壊れるぞ
53: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:49:27.67 ID:YrOAinwQ0
>>12
壊れてるけど魔物の素材強い武器すぐ作れるぞ
13: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:33:22.20 ID:VqwDMgCX0
途中だれるんよ
間が多い
15: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:34:07.17 ID:U/AQ6VBw0
原神の方がいいわ
20: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:36:59.12 ID:mHSJ8xM10
マップ同じはどんな悪手だよ
6年間なにしてたんだよ
21: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:37:53.02 ID:/SMDyNCo0
クリアに時間かかりすぎるから
これ丁寧にやってたら100時間くらいいくやろ
22: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:38:00.56 ID:i7FYxuHYa
エアプじゃさっきまでのスレには混ざれなかったもんなぁ悲劇くん
23: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:38:08.21 ID:yHrnSlKxM
流石に新鮮味がないわ
24: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:38:09.82 ID:v3941wxba
新要素を一通り試した後はブレワイとリアクション一緒になっちゃうからね
26: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:38:42.99 ID:4EGIU+AJ0
みんな自分でプレイしてるんやね
名作の証や
27: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:39:14.96 ID:P4rsG7au0
原神こんな高いわけないやん
虚無虚無やのに
28: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:39:39.00 ID:MfhVNfBj0
TLで戦車やらロボットやら先行者やらの動画が流れてくるんやが
剣と魔法の世界ではなかったのか?

32: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:40:18.87 ID:lXQZv7Gk0
>>28
エアプなん?
反応に困るレスやな
40: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:43:57.72 ID:MfhVNfBj0
>>32
ワイはプレイしてない
29: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:39:39.20 ID:uZOC5QiId
なぜ世の中がタイパとかYoutube倍速視聴とかにやっきになってるか分かるわな
見てる方もつまらんし今後の配信に影響出るわな
30: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:39:52.32 ID:YqHG+4d50
今回のゼルダはビルド中は視聴者見ててつまらないし
移動も時間かかるから間を持たせる為のトーク力が必要な配信者刹しのタイトルだと思う
31: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:40:01.09 ID:Hja9e4UqM
普通に面白いと思うんやけどこれじゃブレワイの話がバカみたいじゃん
33: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:41:19.58 ID:AL17dmpv0
煽りとか冗談抜きでこのゲーム楽しめてる人羨ましい
フレームレートの低さとジャギジャギなグラが相まって画面酔いでまともにプレイできん
34: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:41:30.18 ID:LThld5qwa
ゲームバランス無茶苦茶やろこれ
防具強化してもワンパンでハート5つくらいもってくのゴロゴロおる
35: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:42:27.52 ID:mV91dS9Y0
ワイ原神重課金者やけど
最近の原神は舐めてるからティアキンに頑張って欲しい
37: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:43:11.46 ID:yG+QCbQA0
続編より完全新作のゼルダのがよかったよな?
38: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:43:13.92 ID:59KjakcD0
プルアと会わないと何も始まんねーんじゃん
会えないまま最果て村まで来てサブクエこなしてたけど虚無感ヤバくてアンチ落ちしそうやったわ土日まるまる無駄にした
39: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:43:25.37 ID:Hja9e4UqM
地下の根っこ120個解放させるのは流石にヤバくないかこれ
なんでこんなことになってしまったん
49: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:48:40.14 ID:jJsDDIQ90
>>39
これマジ?
多すぎて逆にやる気失せるわ?
51: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:49:02.13 ID:x0c9iMvs0
>>39
嘘やろ?あれ120個もあるんかよww
ワイまだ像の写真撮るだけやのにひたすら根っこ開放してるんやけど
55: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:50:02.03 ID:khuNEkNn0
>>39
!?!?!?
あんな同じことをそんなに!?!?!?
嘘やろ?
61: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:51:25.91 ID:Hja9e4UqM
>>55
嘘やないで
ちなみに地下は砦、ファントムガノン、闘技場、コンパチ中ボスが要素で全部同じロケーションやで
79: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:59:45.52 ID:o9yJmluV0
>>39
まじかよ…
87: 名無しさん 2023/05/14(日) 23:03:03.30 ID:mXj12iR80
>>39

集めなくても別にいいウンコログの方がましやん
41: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:45:51.36 ID:mHSJ8xM10
ブレワイは茶番だった!?
44: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:47:32.41 ID:Hja9e4UqM
>>41
唐突に本物のガノンが現れてブレワイで救った街をレするからな
42: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:46:39.32 ID:9ShAwsKt0
移動がかったるいな
馬どこでも呼んだら来いや
43: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:47:27.85 ID:59KjakcD0
つーか続編なんだから馬バイクデフォで良かったんちゃうかね…
45: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:48:08.83 ID:I7sFHhkLa
同じタイプのゲームだと原神の方がクオリティ高いからしゃーない
46: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:48:22.32 ID:plxJ4Jbw0
遊ばせるボリュームあればいいという問題ではない
コログで学んでくれ
48: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:48:28.91 ID:Hja9e4UqM
あと時オカの話も改変しとるし
ワイはかなしい
184: 名無しさん 2023/05/14(日)
やばすぎて草

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218: 名無しさん 2023/05/14(日)
>>184
そろそろやめそう
232: 名無しさん 2023/05/14(日)
>>184
長時間やるのがすごいというかこのタイプゲームだと早く終わらせたいんやろなぁと思わなくもない
255 名無しさん 2023/05/14(日) 22:48:28.91 ID:Hja9e4UqM
>>184
辞めないのは評価するわ
ほんま始めるんならこのくらいの覚悟持って初めて欲しい
328: 名無しさん 2023/05/14(日)
>>184
これもう労働基準法違反だろ
50: 名無しさん 2023/05/14(日)
無限に時間あるやつだけができるゲーム

 
(´・ω・`)こよりってほんと体力すげーな・・・ゲームとはいえ、毎日毎日長時間よく続くわ

(´・ω・`)ツベ開いたら大体配信してるしなぁ
 
 
 

 
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  1. ゼルダって面白いの?
    やったことないんだけどちょっと見た感じ面白くなさそうなんだけど

  2. MAPが同じって言ったらエアプ認定されました

  3. 荒らし削除

  4. 前と同じって言ってもマンネリ打破を目指して作ったらさらに人気落ちて今や誰も語ってないゲームもあるんですよ

  5. >>4
    お使いの工夫とか地形とかよくできてはいる 
    ただ地下の話本当ならひでえ話だ まだ全然地上走り回ってるからわからんけど

  6. ゴキちゃんのネガキャンは止まりませんね

  7. 荒らし削除

  8. 労働基準法って個人事業主だから

  9. 今回ゲームバランスがかなり悪い感じ

    クラフトで足が止まったり
    逆に何も無い場所を延々と進む時間があってすげーダレるから配信向きじゃ無い

  10. ブレワイやりすぎて類似点が多いせいで新鮮味に欠けるってのが致命的なんだよ
    全く全然ワクワクしないんだ………

  11. 配信に向いてないやろ
    一人でちまちま面白さを味わうゲームだぞ

  12. 成人してて
    トレーディングカードゲーム、カービィ、ゼルダに夢中な人は
    マジで社会性無い奴ばかりだわ

  13. 原神のお使いとか日課とか謎解きとかあのへん全部惰性でやってたんやなって自覚するくらいには駆け回るの楽しい
    スクラビルドはまだ深く工夫したろって意欲は湧かない

  14. バグモンといい任天堂おわた

  15. ???「しょうもない」

  16. >>14
    これw まさにそれが理由で配信切られてる
    見てても違いがわからなくて配信に向かない

  17. ゼルダはゲームよりマリオの映画が成功したから
    これから映画化されると思うわ
    任天堂でシナリオがって基本ゼルダだけだし

  18. ゼルダって風のタクトしかまともにやったことないな
    時のオカリナとムジュラは友達や弟がやってたのを見てただけ

  19. 所詮原神の劣化パクリ

  20. 超大国中国の前では所詮駄作でしか無いからなw

  21. ブレワイはプレイしてないけどティアキンやってる
    チートで楽してるから楽しいけど普通にプレイしてる人大変だろうな

  22. 同じマップでまた一から話進めんの???
    アホやん。

  23. まあ配信受けするゲームではないよな
    長時間ダラダラやれるならいいかもしれんが

  24. >>8
    詳しく

  25. 在日やらかん「チョニーのゲームは最高!任天堂はクソ!」

  26. 崩壊3rd・・・

  27. 探索が楽しいオープンワールドでマップ使いまわしは悪手もええとこやろ
    新しい景色がないやん

  28. 低脳萌え豚は原神でもやってろよwww
    頭悪い奴じゃゼルダやっても楽しめないからwww

  29. 武器壊れてもすぐ作れるってめんどくさいだけだろ

  30. おーい、最近ライブ発表から即中止したV箱があるけどこれじゃねーの?
    https://twitter.com/kick_the_rocket/status/1657726367474290689?s=46&t=WQrBsP1otKQzpQubqfzieA

  31. ホロライブは絶対つまらないって態度ださないのが人気あるところなんだろうな

  32. 赤い月のムービーテンポ悪くなるからどうにかしてくれないかなとは思う

  33. 玄信が出てきちゃったからね…

  34. 原神のパクリだしこんなもんよ

  35. こよりは女Vで総視聴時間が世界3位の配信モンスターやからな

  36. テンポクソ悪い
    倍速モードで現代のタイパ並

  37. 編集しろ

  38. エルデンやってた身からすると馬いちいち呼び出せないのがクソすぎる

  39. ホロライブオワコンやな…

  40. コログ虐めがトレンドになるくらいにはストレスたまるゲームだからねこれ

  41. >>34
    天下り先ってホント真っ黒なんだな。日本終わりすぎ

  42. 少女の見た流星

  43. DLCレベルだよなぁ

  44. 同じ世界だからフィールド使いまわし、ってのはしょうがないにしてもなあ

  45. 塔でマップ開放して大空をスカイダイビング→ハイラルの大地を見下ろす→霧でモヤモヤしててほとんど見えない


    ?

  46. >>43
    ポケモンだって自転車は初代からだいたいいつでも使えるしな

  47. >>50
    Switchの性能を恨め

  48. >>34
    これマジなら大変な事だぞ

  49. >>14
    期待値以上に売れてしまったものの悲しい性なのか

  50. >>43
    時オカ時代から変わってないとかやべえな・・・

  51. >>43
    野生の馬を捕獲→馬宿に連れて行って馬を登録→馬宿から馬を呼び出す

    この流れがマジでクソ。馬宿限定は使い所限られすぎ

  52. シナ人やらはげって中国の手先だからゼルダを目のカタキにしてるよね
    で、マリオみたいな世界的大ヒットの中国アニメはいつでるんですか~♪

  53. シナ人やらはげって中国の手先だからゼルダを目のカタキにしてるよね
    で、マリオみたいな世界的大ヒットの中国アニメはいつでるんですか~♪
    ププ

  54. シナ人やらはげって中国の手先だからゼルダを目のカタキにしてるよね
    で、マリオみたいな世界的大ヒットの中国アニメはいつでるんですか~♪
    プププ

  55. シナ人やらはげって中国の手先だからゼルダを目のカタキにしてるよね
    で、マリオみたいな世界的大ヒットの中国アニメはいつでるんですか~♪
    ププププ

  56. 1時間半のクリア動画みたけどボス戦とかも面白そうに見えんかったな

  57. なんでもかんでもクラフトの手間をかけさせるから他のゲームだとサクっと済む話がこのゲームだと長くなる
    海外でもこれに気付いてしてしまって楽しさから苦痛に変わった人らの感想をそれなりに見かける

  58. >>57
    ブレワイは楽しかったけどティアーズオブキングダムどうなん?感想教えて

  59. 序盤スタミナ少なすぎてダッシュも秒できれるし
    マップの広さに対してイベントが少なすぎてつらい

  60. >>32
    ×頭悪い奴じゃ楽しめない
    〇頭悪い奴じゃなきゃ楽しめない

  61. >>61
    ボス戦は前作でもつまらなかったなあ
    やぶさめステージより一つ前のガノン戦は腹が立った思い出

  62. なんでリンクの冒険じゃなくてゼルダ姫がタイトルなの?

  63. 7: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:29:17.12 ID:qQGn/9gyd
    原神に負けてて草
    9: 名無しさん 2023/05/14(日) 22:30:30.31 ID:e3YXX9J30
    原神のほうが面白いからな

    なおセルラン
    スタレ信者にもオワコン扱いされてる模様

  64. >>62
    RDR2のリアルな動きと同じ問題抱えてるのか

  65. 今回はフィールドのあちこちで霧だらけで探索しようって気が起きなくなるぞ
    崖ぎわから底を見下ろすと霧でモヤモヤで何があるのかさっぱり分からん
    普通にしてても霧だらけで世界全体が白い

    原神なら綺麗に遠くや谷底まで見えるのにって何度思ったか…

  66. 新要素もどうせ原神にパクられて終わり

  67. ホロで手付けてるやつ結構いるけど大丈夫か?

  68. >>70
    PCのエミュだと制限解除されるやつだなそれ
    霧まみれ、とは言うがそのおかげで安定してSwitchで遊べるんだぞ

  69. 1の時点で原神はキャラガンガン出てくるから配信結構見れたけど
    ゼルダは割と辛い。退屈なんだよな。配信者のストーリー進めるテンポにもよるのかもしれんが

  70. こんだけ不評だとテストプレイとかさせて
    フィードバックとかもしてなさそうやな

    日本のソシャゲメーカみたいに手抜きゲームで
    安易なお金儲けに走って悲しいわ

  71. >>62
    ぶっちゃけ、移動するだけならフォースポークンのが楽しいわ
    あっちはお手軽に疾走出来るし水辺はサーフィンしたりとスタイリッシュ

    ゼルダは川渡るならわざわざイカダ作らにゃならん

  72. やはりこより が正解か

  73. サブクエでぼっ立ち会話劇繰り返さないだけでもありがてえってなったわ
    あれ全然話頭に入ってこねえから

  74. 馬呼び出せないはまぁ車作れるから多少マシかな(ガチャで素材集めないとだが)

  75. 配信に向かないゲーム
    同じストーリーなのにそもそも9万人もやってることが異常だわ

  76. >>71
    パク神かよ・・・

  77. >>79
    作ったもん登録とかできないから(…できないよね?)いちいちめんどうくせえなあってなっちゃうんだが

  78. とにかく移動がだるい
    敵の攻撃が痛い

  79. >>76
    フォースポークンはもっとカフとの会話パターンあればなあと思う

  80. 時間が掛かる割りに他の配信者との交流もない
    新規は入ってこないし配信でやるのはきついな

  81. >>70
    遠くまで描画出来ないから誤魔化すためにしてるのとは違うのか

  82. >>74
    時オカ以降から無駄な移動が多くなってなぁ・・・

  83. 今回のティアキンは不満点が多すぎるから、1ヵ月後には話題からもうすっかり消えてそう

  84. 原神以下は無いけど、ゼルダってあの世界観にかなりの生活感があったから良かったんだよな
    やっぱゲーム作るときは足し算より引き算で考えたほうがいいんじゃねーの?

  85. >>82
    一応、地下世界を攻略するとクラフトの履歴機能お気に入り登録機能が使えるぞ
    素材消費して同じもの作れる
    まぁ地下世界は真っ暗闇で最大HP減少攻撃されるから難易度高いんだが…

  86. >>88
    そうなると中古価格も落ちそうなので楽しみ
    安くなったら買うわ

  87. 他人がやるのを見るのが楽しいのではなく自分がやるのが楽しい
    本来あるべきゲームの姿じゃないのかね

  88. >>82
    ブループリント手に入れれば作ったもの履歴で作れる
    設計図もゴーレムがくれたりする

  89. >>88
    というか、前作で散々言われてた不満点がほぼそのまま改善されることなく残ってるからな
    これには呆れたぞ

  90. エルデンリングってめちゃめちゃテンポ良かったんだなって実感する

  91. まぁ、普通にクリアする前に実況見たくないやろ

  92. >>94
    唯一改善されたのが雨の壁のぼりぐらいっていうね

  93. >>89
    アレやりたいなあ…ってアイデアだけ言って出来るまでどうしても時間がかかるし、せっかく作ったものを「やっぱりいらない」、って言うのは結構勇気いるじゃん?

  94. これだけアンチっぽいのが居るってことは人気なんだろうな

  95. 原神とエルデンの劣化版

  96. 当たり前だけど無茶苦茶時間がかかるゲームだし、配信向きじゃないんだこれ
    NPCとの会話やクエストじゃなくて、パズルゲーみたいな祠巡りが時間かかるから、余程配信モンスターじゃなきゃやってられん

  97. 現実のストレスから解放されるためにやってるゲームでストレス溜まるんじゃ駄目だよね

  98. やっぱつまらんよな今作…
    異様に絶賛されてて、俺がおかしいのかと思ったわ

  99. そりゃアクションは動画で見るよか自分でやった方が面白いだろ

  100. ほぼエルデンリングなのな
    だったら対人もあるエルデンでいいや

  101. 微妙にカクつくのが本当にストレス、治るんだろうか?
    ポケモンも完全には治ってなかったし

  102. やり込んでハマったら面白いのはわかるんだけどそこまで行くのが長いんよ
    そしてそこまで行くのがひたすら だるい

  103. 結局原神以下か

  104. 良ゲーだってレビュー殺到してたのあれ業者か?

  105. >>99
    それは実際そうだと思う
    合う合わないは仕方ないけど、ここで挙げられてる不満点って前作同様やろうと思えば無理やり突破して一気にクリアできる程度のものだし

  106. >>103
    普通に良ゲーなら納得する
    メタスコア97の神ゲーって言われるとツッコミ所が多すぎる
    特にグラフィックやフレームレートで問題が多いし

  107. steamに移植されたら呼んで

  108. >>108
    さすがに原神を上に置くのは無理がある
    ただブレワイレベルかと言われると微妙 

  109. 侵入があれば神ゲーだったのに

  110. 案件やしな
    途中で止めるわけにはいかんやろ、どんな苦行ゲームだったとしてもな
    発売日にやってるんだから攻略情報もあまりなし、ジリ貧やな

  111. >>106
    リンゴの木に近づいてリンゴ取るだけで微妙にカクつくの笑ったわ
    野山で果樹園みたいなとこ見つけたけどカクカクしまくりで酷かったw

  112. >>106
    頑張れば改善される

  113. >>67
    今更

  114. 牛沢だけ見てれば十分

  115. まぁ普通原神やるよねw

  116. >>109
    任天堂お得意のステマ

  117. ベースのブレワイが良かったからできは悪くないんだよ

    ただクラフトめんどい、移動めんどい、やたら何も無くて広いと
    ストレス要素が多すぎる

  118. 妙だな? 原神が面白いとかあるけどどこが面白いのか語っているのがひとりもいない。何故?

  119. なお
    8位 スターレイル
    12位 NIKKE
    36位 原神

  120. なんだかんだ新鮮味って大事よ

  121. >>120
    どの辺が面白いの?

  122. 契約書には最後までプレイする事とは書かれていませんでした

  123. >>109
    任天堂のゲームのみ加点方式なんよ
    他のゲームならグラフィックやフレームレートで問題があると減点されるが、Switchの場合は問題はあるが満点‼とかされてる
    アホらしいぞ

  124. ぶっちゃけ小学生にはキツいゲームやね

  125. PSハードで発売されたゲームだったら、こんなん良くてメタスコア80点台のゲームだろうな
    96点はない

  126. 今回のゼルダは創造性と具現性がないと楽しめない
    ようはIQ低いと低いなりの楽しみ方しかできないってわけ。
    つまり途中で脱落してる配信者は(察し)ってこと。

    脱落した人たちは同じボタンを押すゲームか金ぶん回すゲームでもしてね(爆笑)

  127. >>125
    復習とかでブレワイやった人間は厳しいかもな
    俺はなんか同窓会気分がいまのとこギリ勝ってるわ久々すぎて

  128. 地上マップは使い回しだけど地形は変わってるから既視感はない
    ただマップ探索ならブレワイの方が楽しい。空と地下は探索と言いたくない。
    あとシーカータワー返して。鳥望台使いづらい。前作のに発射台付けるだけで良かった。
    クラフト要素は使いこなせれば便利だけどなくても良いから確実に評価分かれる
    ただ武器のクラフト要素は絶対いらなかった
    斧やらハンマーやら作れるのと矢に素材付けられるのは便利だけど
    戦闘用の武器が見た目キモくなるし武器耐久のための半強制だから微妙すぎる
    祠の謎解きは楽しいからそこは評価する

  129. >>126
    なんやかんや探索がプレイヤーの強化に繋がった最初の2エリアはそれなりに楽しかったよ
    見返りがちゃんとあって。  あとはまあ、うん

  130. >>123
    原神民だけど普通にイベントストーリー楽しかったよ
    セノティナリ、ファルザンカーヴェ、ナヒーダ放浪者の絡みとか微笑ましいエピソード多かったし

  131. そらゃマイクラのような無限に遊べるわけではないが
    数千時間は溶けるゲームだし
    マラソンモードだろ

  132. >>126
    教えてもらうよりもやってみたほうが分かりやすいと思うよ
    基本無料だから手軽にプレイできるのも助かるね

  133. ゼルダって神々のトライフォースしかやった事無いけど普通につまらなくね?
    イース1.2のがよほど面白かった

  134. 控えめに言って前作で感じた衝撃はないよな
    5年以上使ってこれ?感は否定できない
    まあそれでもそこらの凡ゲーよりは全然面白いけど

  135. ティアキンも楽しめてるけどやっぱりブレワイのゲームバランスの絶妙さは凄かったんだなあと感じる
    あとブレワイの英傑達に匹敵するレベルに魅力なキャラがいないのが残念

  136. >>124
    原神は女さん媚びで新キャラ男連発し続けて
    今もキモ男キャラだししゃーないわ

  137. ゲームの単純な面白さで言ったら
    ウマ娘>>>ティアキン>>>>>>>原神ぐらいの感覚

    流石にパクリの原神よりは面白いがグラやストーリー、ゲーム性はウマ娘に軍配って感じ

  138. でもメタスコアは96なんでしょ?
    今のところgoty有力候補って言われてるけど

  139. >>139
    ようやくメインそっちのけでサブに没頭できそうな感じになってはきたけど
    ブレワイはなんか速攻でこの状態だったな?って感じて入る

    …俺が歳をとっただけかもしれん…

  140. DLCでよくね?

  141. ゼルダとかいうホモゲー

  142. >>143
    めぼしい対抗馬特になきゃ獲れるかもしれんけど
    ブレワイみたいに何が来ても薙倒せるわみたいな衝撃は今んとこないなーってのが正直な感想

  143. 実況書のほとんどは
    見てもらえるから実況しているだけで
    ゲームは別に好きじゃないんだよ

  144. 配信が被りまくって同接が伸びないから生活掛かってる奴は流石に回避だろ

  145. 原神がティアキンより面白いと思ってるヤツはほぼ確で頭が可笑しい

  146. >>142
    エイプリルフールとっくに過ぎてるぞ

  147. 新要素はそこそこ楽しんでるけど、その代わりに他のゲームなら当たり前にやれてる事がやれてないからな…
    他と比べてぬきんでてる感はいまのとこ無いぞ

    大作なのにフルボイスですらなくテキストのみのしょっぱいイベントやるの萎える

  148. マリオ2然り使い回し続編て基本難易度上げてくるからな

  149. ブレワイ以上の衝撃を与えるなら新ハードを出して同時発売しかなかったよ
    そして今回みたいな形の続編で行くならせめて3年以内に出すべきだった
    それならまだ分割作品感覚で同程度の質でも批判は少なかったはず

  150. >>151
    ティアキンがウマ娘以下はないわなw

  151. >>148
    関係ない時事ネタするためにゲームのプレイ映像流してる人いるよな
    某YouTuberのN氏もそうだけど

  152. >>149
    皆辞めまくってるんだからそんな被らないでしょ
    エルデンリングなんて初日120万とか居たんだぞ

  153. 脱落したぐらいでちょうどいいじゃない
    ゲームの宣伝としては
    「俺ならクリアできるわ」って購買力高まるし

  154. 原神と違ってキャラがブサイクなのがやる気失せる
    ポリコレやめろや

  155. >>159
    これは退屈だなあのパターン

  156. >>157
    それは違うな
    ブレワイが発売された頃の価値観から作り手の方がアップデートできてないのが悪いだけ
    ハードに制約があるから極端な質の向上は無理な部分もあるが
    6年も掛かるならもうスイッチで出すことを諦めればよかったのかもしれない

  157. のんきにやらおんに書き込んでるのはお察しな層やで

  158. ボリューム滅茶苦茶多くてワイはテンション上がってる
    フレームレート安定しないのが難点やが、そこくらいしか不満ないな
    次世代機で60fpsリマスターしてくれい!

  159. なお今年のPS5独占を全て合わせても足元にも及ばない程の本数が既に売れている模様

  160. >>165

    ゼルダがいくら売れても、今期の任天堂も減収減益だぞ

  161. オープンワールドのサブクエはウィッチャー3、ホグワーツレガシー、ツシマ、ホライゾンFW、RDR2、サイパンといった面々がハードル上げてったのにも関わらずティアキンは悪い意味で前作とほぼ一緒だからな
    6年経って進化が感じられないのは失望よ

  162. むしろ現在進行形でトレンド入ってるゲーフリのポケモンSV(剣盾とかも一緒に叩かれてるが)がボロカスに叩かれて大炎上してる横で、比較としてティアキンやブレワイが大絶賛されてんじゃん

  163. ふ~ん原神でよくね

  164. >>160
    原神もかわいいキャラ全然いないじゃん
    ひねくれオタク好みのあんまかわいくないのばっか

  165. >>165
    決算見てこい
    ティアキンあるのに任天堂は弱気やぞ

  166. >>1
    ちなみに今のSNS
    「ティアキン神ゲー!ポケモンスカバイゴミゲー!任天堂(とモノリス)すげー!ゲフリクソ!」

    逆張りやめろな

  167. >>165
    売上勝負で原神に勝てると思ってんのか?

  168. グラフィックとフレームレートの問題はやればやるほどキツくなってくぞ
    個人的によりキツいのはグラフィック
    すぐ眼が疲れる

  169. まだ地上に降りたばかりだけど宝箱見つけても全くワクワクしないのがキツイわ
    武器壊れないようにしてくれば集める楽しさがあったのに

  170. クラフトなくして移動ギミック増やすくらいでよかった気がする

  171. >>170
    まぁ好みの問題だからね
    ゼルダキャラは不細工だと思う

  172. マジで配信してる奴居なくて草
    そんなにつまらんのか

  173. >>160
    リンクはかっこいいのになんでゼルダはポリコレ脱コル推しなんだろうな
    ふと眉とぺちゃ鼻は変わらないまま髪だけショートになるとかマジで脱コルじゃん
    声や大まかなデザイン自体は良いのに
    スマブラSPとかトワプリの美形ゼルダでいいじゃん

  174. こんなスカスカのショボグラですらガックガクでまともに動かないんだからそりゃ原神のSwitch版も出せないわな
    スペックが終わってるわ

  175. 原神に完全敗北宣言きたなw

  176. なんでゼルダって発狂する奴おるんやろ
    買ってもないゲームを1日かけて必死にネガキャンしとるのどんな精神しとるんや…

  177. ゼルダって配信には向かないよね。オープンワールドゲーの上にGTAみたいにアホみたいなことが起こるわけでもなく、コツコツ進めていく感じだから。

  178. >>43
    そんなこといったら壁登れないエルデンリングもめんどくさいってことになっちまうよ
    いちいち遠回りしないといけない

  179. >>183
    ネガキャンじゃなくて、普通に色々プレイしてる雑食ゲーマーなら色々言いたいこと出るのは当たり前だぞ
    そういう作りが甘い出来だもの

  180. >>183
    グラしょぼい、前作の使いまわし多いは買わなくても分かる

  181. >>180
    ついでに変な分け目で思いっきりデコ出し
    普通のかわいいデコ出しならいいけどわざわざポリコレ臭い変なデコ出ししてる

  182. 地下世界暗すぎて何も見えねえんだけど

  183. 使い回し多すぎてアホくさくなるな
    相変わらず敵の種類少なすぎるし無駄に硬いし武器壊れるし

  184. >>17
    そんなんオープンワールドゲーちゃんとやってる層なら当たり前
    どんなゲームも最初は新鮮味感じて楽しいのがオープンワールドなんだから
    ティアキンも最初は楽しいけど直ぐに惰性でやってるだけになる、ブレワイを今の今まで遊び続けてるヤツがほぼ存在しないのがその証拠だろ
    そんなのも理解出来ずに比べてんのはただのバカ

  185. 今作で1番意味分からんのが、このゲームクラフト推しなのに作ったクラフトがロード挟んだら消えることよ
    一定の距離を進んだら点滅しだして壊れる
    空を探索するのに飛行機使うがすぐぶっ壊れる
    ほんとにクラフト推しなのかこのゲーム

  186. 馬とクラフト消滅と武器耐久とスタミナのクソ仕様無くしたらプレイ時間半分以下になるよなこれ
    時間の無駄すぎる

  187. 地上まで行くチュートリアルが長すぎる

  188. ライフの最大値に大して敵の攻撃力が高すぎるのもクソ
    つまらない祠巡りでハート増やすか何度も死に戻りさせられるかでどっちみち時間使わされるようになってる

  189. そもそもブレワイも視聴者そんな多くなかったしそういうもんなんだろ

  190. すまん
    原神でモナとエウルアのケツみながら
    デイリーこなす方が楽しいわw

  191. ここにきてブレワイまで売り上げ伸びてるってことは
    見るんじゃなくやる側に回ってる

  192. 発売初日は神ゲ連呼の声しかなかったけど結局こうなったのかよ
    さすがに配信激減したのは言い訳出来ないなー
    配信向けじゃないはさすがに言い訳だしな

  193. 文句言ってるのはエアプアンチだけ
    やってる皆は神ゲーと感じてる

  194. FF16のファストラベル時間が5秒でも遅い遅い言われてるのにティアキンのファストラベル15〜20秒
    FF16が暗い暗い言われてたがティアキンの地下世界は真っ暗闇

    いやぁブーメランしますなぁ

  195. >>191
    ぼったち会話が無いだけティアキンの方が数段マシ

  196. >>200
    前作やってたら分かるけどマジで使い回し多すぎて新鮮味が無い
    クラフトも面倒なだけで面白みが無いし作ってもすぐ消えるから愛着も湧かない

  197. >>189
    それはさすがにお前が悪い。対策はしっかり明言されてる

  198. >>126
    元素反応が俺はすげー楽しいし革新的に感じるわ
    普通のゲームは敵のモンスターに属性が存在するけど原神はユーザーが敵に属性を付与してくゲーム
    炎を付着させた相手は炎属性になってそこに水を与えると蒸発反応で1.5倍ダメージって感じで
    雨が降ってるマップでこっちが氷使えば相手は雨で濡れてるから水と氷で凍結するとかね
    ポケモンでいう「効果は抜群」を自分が狙って起こしていく感じで面白いよ
    原神 元素反応で調べてみれば大量に動画出てるしね

  199. >>191
    惰性になってるのは認めてて草

    まあやる事ねえもんなあれ

  200. ある程度攻略手順が確立しないと、今回は特にやり事多いから配信生プレイは厳しいやろ

  201. >>192
    これはほんと同意。
    逆にカプセル化して持ち歩けるようにしてほしかった。
    せめて素材があれば一瞬で組み立てられるようなビルド記憶があればなあ…

  202. フラゲ勢が目新しさがない凡作って言ってたけどまじで当たってたやん
    これを否定してた信者これどうすんのよ・・・
    使い回しでも面白ければいいんだよ
    けど面白くなさの方が勝ってしまったんだろう

  203. >>191
    いやブレワイは今年になっても新テクニックが発見されたりと遊ばれ続けてたぞ?

  204. 結局新しい遊びってなんだったんだ?

  205. 無駄だよ
    どんなにネガキャンしたところで“本物”には敵わないんだ
    パチモンの中華ソシャゲはお呼びじゃないんだ
    せいぜいどうやってパクるかという程度のひくーいところで蠢いてなさい

  206. >>204
    流石にエアプやろ
    最初の地上エリアですら敵の種類やマップに追加変化されてんのに
    何よりビルドの関係で立ち回りはともかく、戦い方や武器防具の選択肢が変わったから前作とはプレイ方法変えざるを得ないやろ

  207. >>209
    あるらしいぞビルド記憶 ただ地下攻略せなあかんらしい
    …最初の方で渡すもんじゃねえかって気もするが

  208. オープンワールドの時点で配信向けのはずだが
    GTAしかりエルデンリングしかり
    そもそも前作のブレワイの時点で配信は好調だったしな

  209. 今となっては原神に売上も完成度も負けてるからな
    キャラもブサイクだしグラフィックもゴミ

  210. >>216
    ビルドの試行錯誤が致命的に地味

  211. >>216
    前作から変化の無い流用だらけのマンネリだからそりゃ見てる側も退屈だろうよ

  212. >(´・ω・`)こよりってほんと体力すげーな・・・ゲームとはいえ、毎日毎日長時間よく続くわ

    >(´・ω・`)ツベ開いたら大体配信してるしなぁ

    カバー株式会社からマンマークされてる印象操作したネガ記事ばっかあげる
    糞アフィのハゲがなんか言ってて草

  213. リンゴの木に近づくだけでカックカクになるのホント草

  214. >>212
    大雑把に言うと本当クラフト要素なだけ
    だから7年だか8年越しでこの出来じゃそりゃ叩かれるよねって話
    今は面白いゲーム多いからなおさらこの手抜きが叩かれてしまう
    オープンワールドの神ゲーはいくらでもあるからな今は

  215. エアプしかいないスレだな

  216. >>209
    始まりの大地の地下から少し歩いたところに中央炭鉱みたいな場所があって、そこのイベントクリアすると貰えるぞ

  217. 使いまわし云々は直前に復習で再プレイした熱心な信者か
    直前で動画見たエアプが言ってるようには見える

  218. ソウルシリーズ中途半端に真似したようなバランスと鳴物入りだったのにいまいち使わないクラフト武器とか正直完成度あんま高くないし
    特に敵の火力は任天堂とは思えない雑な調整になってる

  219. 売り上げはどうなの?
    まだ出てない?
    そこが一番重要だから配信の数とかどうでもよろしい

  220. >>185
    それはちげーだろ
    任豚はゲームってのわかってねーのな
    あれは登れない事がマップとして成り立ってんのにアホなんか?
    登れないゲームとしてプレイしてんだからんな事にストレス感じねーよバカ

  221. 発売前のレビューでさんざん使い回し言われてた意味が分かったわ
    オープンワールドでマップ使い回すなよ…

  222. 魔物の種類が増えまくってるわ、武器の選択肢もかなり広がったから元のシステムのままだとしても楽しいよ

  223. >>223
    そらこんな見えてる糞ゲー遊ぶ奴は信者か情弱なだけやし
    まぁフラゲの情報と映像プレイで明らかにやばい雰囲気あったし回避は余裕だったわ
    この金で別ゲー買うわ健常者ならな

  224. >>227
    原神がスマホ版だけで5000億円以上だからそこを超えられるかどうかだな

  225. ゼルダはやったことないな

  226. >>228
    その理屈で行くなら、自由に制限もなく馬移動や逃走が出来ない想定でマップ配置が調整されてんでしょで終わる

  227. なおこよりさんは発売直前までブレワイプレイしていたと言っていたのにティアキンでコログを見つけた際「誰やねん!」と言ってしまった模様

  228. >>230
    まじでDLC並みの薄さやんそれ・・・
    フルプライスでまた同じゲーム買わせるってなんかあくどいな
    今年の任天堂利益大幅に下がってるしまじで金ないのかな

  229. >>230
    それ普通のゲームだとDLCでやる内容です…

  230. >>236
    君のDLCハードルってどんだけ高いんだ……
    逆にそのハードル越えらるDLCがあったソフトが知りたいわ

  231. ただの色違いが新しい敵です!みたいな面して出てくるのもいい加減やめてほしい
    どんだけ手抜きなんだ

  232. まだ序盤だけど、天変地異で地形は結構変わってるしデスマウンテン付近は溶岩が無くなってるしリト村方面の雪地形が侵食してきてる
    これでもDLCとか言うならお手上げだけど

  233. >>238
    エルデンリングはDLCは間違いなく超えるでしょ

  234. 6年かけてこれって…

  235. 元の倍以上の新規エネミーやマップは勿論、追加システムやイベントも盛り込んだDLC(≠フルプライス)が基準になったら大半のメーカーが死ぬ

  236. >>241
    エルデンと比べるのは失礼すぎるのでNG
    このレベルだとアサクリのDLCにも劣るわ

  237. >>241
    ガチで言ってんなら、たぶん拍子抜けすると思うぞソレ

  238. ティアキン開発者インタビュー

    藤林 “勝手知ったる”じゃないですが「どこに何があるか?」がわかっている状態だからこそつくりたい新しい遊びが実現できると感じていました。
    だから、最初に書いた企画書には、重要なコンセプトとして「フィールドは変えない」と大きく明記していましたし、ここにいるメンバーに話したときも異論は出ず、当時から思いは一致していましたね。

  239. >>237
    物量だけで言うなら追加量だけでもこのレベルのDLC見たことないけど例えば?

    問題は新要素が快適性と食い合ってないかってところなのにエアプにはなかなか伝わらんのはしゃーないのか

  240. エルデンリングのDLCって出てすらいないだろ
    妄想を書き込むなや

  241. >>232
    誰でも持ってるスマホとゲームにあんま興味ないやつは持ってないSwitchの時点でハラガミに勝てるわけないやん

  242. >>241
    願望で話されても困るし過去作のDLC規模から言ってもほぼ達成できない妄想を語られても更に困る

  243. >>246
    なお、だいぶ弄られてる模様
    既存の地名ぐらいしか面影残ってない地上があるんだが

  244. ロケット詰んで戦闘機作ったり、丸太に色々つけて弾道ミサイル作るのが楽しい
    受け身で遊んでるようなJRPGゲーマーはオープンワールドに適応できないゴミカス

  245. 青沼
    それで思い出したんですけど、 開発中は何度も「既視感」って言葉が出ていましたね。
    違うものをつくっているはずなんだけど、印象として前作と似ているように感じてしまう。
    でも開発が進んで、いろんな新しい要素が加わることによって、ゲーム全体を見渡したときにそれが化けてくるようなことがあるんです。
    それまでは「変えなきゃ」と焦ったりしていたことが、気づくと「そうあるべきもの」に変わっている。

  246. 確かにフロムのDLCってバイオのマーセ並みにうっすいミニゲ程度だけど
    そんなに期待したら痛い目見ると思うけど

  247. 今の俺のトレンドは鉱石使った新武器作成

  248. 滝澤
    とくに開発初期は、どうしても既視感を強く覚えがちで、「できるだけ印象を変えよう」というのを最優先課題として頑張るわけなんですが、ある程度進んだところで、ふと、「逆に変えてしまうと魅力がなくなるんじゃないか?」という箇所が見えてくる。

    藤林
    そういう変えない部分は「大いなるマンネリ」って呼んで肯定するようにもなりましたよね(笑)。

  249. >>254
    ていうか物量だけで語るDLCなら他にあるだろうによりによってエルデンってあたりエアプの幅広いっすねって感想しか出てこない

  250. 滝澤
    終盤でやっとこの「大いなるマンネリ」の意義がしっかり見えてきて、スタッフから「ここに既視感があって・・・」と相談されても「ここはあえて変えないでおいてほしい」と頼みやすくなりました。

  251. あれだけステマしたのに初日30万は大分厳しいな
    エルデンリングが100万超えだろ?30万なんてDLC来たら普通に超えるんじゃないか

  252. 短時間クリアしてドヤるだけの馬鹿向けのゲームじゃねーんすわ

  253. 6年も空けといてこんな使い回しだらけの物を堂々と出してくる神経が凄いわ

  254. ガチで言うけどゼルダってswitchのマシンパワーの低さのせいでポテンシャル完全に引き出されないよな
    あれのリアル調グラまじで見てみたい絶対に合うはずだし
    なんか本当もったいない

  255. 脳みそスカスカなZ世代発狂w

  256. >>261
    大いなるマンネリだぞ?

  257. >>259
    そももそ一機種でそこまで売り上げたら大したもんだぞ
    今はPSPC箱と3機種で出すのが当たり前の時代なのに一機種というでかいハンデ背負って売り上げるんだから

  258. 原神の半分も売れなそう

  259. >>262
    せめてメモリが拡張出来たらもっと遊べるのにな
    今はオブジェクトの連結限界があって思うように作り切れない

  260. >>265
    日本語で頼む

  261. >>266
    原神は無料だろボケカス

  262. >>265
    外人は普通にPCでやっとるで
    steam deckのpvにSwitchエミュが写り込むくらいに向こうじゃエミュが一般的だからな

  263. マンネリってw
    最初に経費削減ありきのいい訳にしか聞こえん

  264. >>270
    はい

    miHoYoが手掛けるオープンワールド型アクションRPG『原神』の世界累計売上高が、2022年末までに40億ドル(約5224億円~5230億円)を突破したことを米国の調査会社センサータワー(Sensor Tower)が明らかにしました。 これはモバイル版(Android,iOS)のみの数字です。2023/01/05

  265. >>271
    法を犯す事を自慢げに語らないでくれよ

  266. >>271
    これが本当ならもう任天堂は普通にsteamで販売しろよ

  267. >>262
    せっかく大空からスカイダイビング出来るオープンワールドなのに、霧でモヤモヤだらけで遠くが見えないフィールドはもったいねぇよな…
    Switchにもっと性能があれば景色も堪能できたろうに…

  268. 100人中100人が面白いと思うゲームは無いからいいよ
    エアプでつまらないと言うのは論外だけどね

  269. >>271
    ポケモンsvが処理落ち酷すぎてエミュの方が快適だわwって煽られてんの草生えたわ

  270. エミュってそんなに簡単に出来るの?
    switchが低スぺすぎて簡単にエミュ出来ると??

  271. 今の所マジの神ゲーだわ
    前作やってないから地上部分見る所が多すぎて困る
    地下にもなんかもう一つ広い世界あるし

  272. >>5
    そりゃそうよ

  273. 一生コログと遊んでられるんだが?
    エアプが騒いでるだけだからこっち見んな

  274. 発売前:ふ~ん、今回地上に加え天空マップもあるんだ、でも点在しているだけでそんな広く無くね?

    発売後:地上、天空、地底

    頭おかしい

  275. 神ゲーのはずなのに配信数減ってるのはどうしてなの・・・

  276. >>174
    俺くらいになるとモニターについてる超解像技術使わんとマリオカート8ですら吐きそうになる

  277. いくら持ち上げても配信が苦痛なゲー無という事実は変わらないのよ

  278. >>279
    前作ブレスオブザワイルドを4K解像度でプレイするという逆に有り難みのない動画もあるぞ

  279. >>284
    数字取れないからしゃーない
    配信者は同接が命だからな

  280. >>283
    なお面倒いだけで無駄に広いだけの天空
    ストレス要素の塊みたいな地下
    結局、地上だけでいいってなるぞ

  281. >>191
    探索報酬がしっかり全エリアにあるのってオープンワールドゲーとして当然の事なんだなって改めて思ったわ
    探索報酬がクソみたいな量の石だけってやっぱゴミだな 振り返ると探索楽しかったのスタミナ上げれた2エリアだけだったわ

  282. ブレワイ自体海外OWゲーの要素を日本のゲームに落とし込んだだけだからな

  283. 前作でゼルダ買って初めてやってみたけど
    途中で投げたから買わなかったな
    売上の1~2話は話題に乗っかったろ!なゲーマー()みたいな
    ミジンコ配信者だろ

  284. >>292
    話→割

  285. 詳しく知らんけど8年も経ってるなら世代変わるよね
    12歳の子供が成人してるってことでしょ

  286. GWにブレワイやったけどやっぱりそんなにハマらないというか
    年取ったせいもあるだろうけど、時オカや風タクの方がずっとやってたな

  287. 義務でやってる配信者すら逃げ出すのは凄いな

  288. 誰の動画見ても同じことばっかりやってるもんな
    自分でやる分にはいいけど、他人のプレイを見るようなゲームじゃない

  289. つーかさ自分でやる前に見たくねえってだから

  290. >>297
    自由度が高いとは何だったのか

  291. ゲーム全体に言えるけど映像は少し綺麗になってるけど
    内容は10年くらい前から進化していないというか大差無い

  292. >>300
    ティアキンは黄砂飛んでるのかってくらい画面がモヤモヤになって6年前と比べても劣化してるけどね

  293. こよりは3人いるからw

  294. 海外サイトの評価あてになんねえな
    アニメもゲームもステマ工作

  295. 地上マップそのままなのはいただけない
    ブレワイの記憶そんなにないからやれてるけど
    焼き回し多すぎて期待外れ

  296. 皆一斉にゼルダ配信したって食い合うだけなんじゃあ…

  297. クソゲーだしそらそうなるやろswitchはそのクソゲー未満だらけだからコレしか需要で売れるだろうけどな

  298. これやってもクソつまんなかったんだけど
    楽しいとか言ってる人ARKとか有名どころの大作OWやったこと無いの?

  299. 世界中のゲーム実況者って人種がカスな証拠
    数字でしかゲームを見てないイナゴの集まり

  300. エルデンリングのダンジョン以上にコピペひどくね?
    ほとんどダンジョンのガワ同じで内装と仕掛けがちょっと違うだけみたいな。

  301. >>307
    自分の感性が世界基準だと思ってるの?

  302. >>302
    コログに初対面反応してしまったのはそういう…

  303. 本物が来たから原神は用済みだな

  304. >>307
    Switch版ARKやれば分かるよ

  305. 原神とかいってるの在日だろ
    はっきりってゼルダの足元にも及んでないよ

  306. やべ!ホロライブとコラボしないと!

  307. >>314
    なんつーか、原神も色々あるから何とかしてゼルダに行かないようにこんなネガ情報が飛び回ってるのかもね。

  308. コメ欄ID表示にした方がいいんじゃね

  309. 義務ゼルダ

  310. 高画質なら良いんだが
    所詮はポータブルな幼児ゲーム

  311. >>314
    ネトウヨっていつもポリコレポリコレって発狂してるじゃん
    本当は原神みたいな萌えキャラいるゲームの方が好きだよね

  312. ゼルダの記事かと思ったらこよちゃんの記事だった…
    やら管って助手くんだったのか…?

  313. 配信に向くかどうかとプレイして楽しいかは別やし

  314. 超神ゲーで楽しい こういうまとめもブレワイの時にネガキャンしてがガイジも思い出せて感慨深い

  315. まあ配信向きじゃないよな
    今最速プレイしてる奴らも火力が低いわ装甲紙だからボス敵で大体一撃死してるし
    まともにプレイするなら前作同様延々とルピーと素材とコログと祝福の光集めて
    装備と回復整えるしかない
    RTAかノーダメクリアか面白シーンとかじゃないと再生数稼げないだろ

  316. ゼルダの配信は最初の空島抜けるところかパラセールを手に入れるところまで見せて
    どうなるか楽しみですね機会があればまた動画上げたいと思いますとか言って
    フェードアウトしたほうが無難だとは思うわ

  317. >>238
    ウィッチャーって知ってるか?

  318. >>289
    空島は最初の空島以外はほぼサブイベントかアイテムがポツンとあるくらいだしな
    メインで絡む部分がほぼほぼ無いという

  319. 後半は凝った乗り物完成させるのに
    バランス調整ふくめて30分はかかるから
    配信には向かないな

  320. でも数年後には、全てのゲームの始祖になるんだろ

  321. とりあえず最後のコーガ様ぶっ倒すとこまで終わったけど地下探索は沼すぎる

  322. 最初はくっそ面白いけど、後半はもう面倒くさくなる
    こういうのは他のゲームでも散々やり尽くしたんや…

  323. 原神のパクリ

  324. >>252
    ホンマにこれ
    ゼルダに文句言ってるやつは格ゲー○ねと叩いてるゴミ共と変わらん
    原神やエルデンを神ゲーと崇める下手糞な連中しかいないからな

  325. >>252
    なお一定の距離を進んだらすぐぶっ壊れる模様

  326. >>304
    大いなるマンネリだからしゃーない

  327. >>273
    ティアキンをプレイしてる知り合いは当たり前の様にいるんだが原神プレイしてる知り合いが一人もいない不思議、そのデータK-POPの再生数世界一と同じ臭いがするんだが

  328. やる事多いってなってるけど
    内容薄めて作業時間多くして時間ばかりかかるように作ってるだろコレ

  329. ホロライブの子毎日10時間配信か、そりゃ喉壊すやつも続出するわ

  330. ステマキングダム

  331. ゼルダクリアするまでプレイ出来ないくらいには
    一般人の読解力と行動力の低下がスマホによって学習させられた

    スマホに頭を洗脳させられた末路ともいえる

  332. エアプが叩くゲーム

  333. >>339
    お前の言ってる内容がストーリーならゼルダの作りとしては正しいんだよな
    ゲームはストーリーが全てじゃないんだよ

  334. [悲報]配信者さん全員同じ時間同時に配信していた

  335. 自分でプレイする連中は見ないだろ

  336. 自分でやってる間はめちゃくちゃ面白いけど配信は絶対ダルいから見る気がしないゲーム
    コロ虐とか変な戦車とか一部だけ切り取った短い動画なら見たい

  337. 見てて楽しいゲームではない

  338. 1000万売れてるらしいけど…ガセネタなのかい?それともこっちがガセ?

  339. 自分もやってるけどめっちゃ楽しいけどな組み合わせて最強兵器作るの楽しいぞ

  340. >>179
    いや沢山いますけど…

  341. 配信やめて裏でこっそり楽しんでるんじゃないか?

  342. こより余裕のクリア

  343. >>102
    何もできない指示待ち人間?
    脳死でソシャゲでもやってれば?

  344. >>138
    オッサンさあ
    エアプが書き込む場所じゃねえんだよ
    ほんな古くせえもんで同意求められても誰も賛同しねえよバカが

  345. >>261
    お前6年何もやることなかったの?
    使い回しとかほざけるお前のアタマの神経疑うわ オ ッ サ ン

  346. >>232
    ギャンブルのガチャの売上で比べるとかアホかお前?

  347. >>236
    何も分かってないなら黙ってなよハゲ
    SIEより業績もキャッシュも上だから

  348. >>231
    てめえが貧乏金無しなだけだろ
    買えねえ言い訳で威張ってんじゃねえぞクソジジイ

  349. >>231
    普段ゲーム買わない奴が健常者?
    笑わせんなよボケ

  350. >>70
    え?普通に見えるけどアタマ大丈夫?
    ねえ、アタマ大丈夫?

  351. やらハゲマジで捕まってくんねえかな
    営業妨害もいいとこだろコイツ

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