「魔術士オーフェン」「バスタード」「東京ミュウミュウ」などの90年代アニメがリメイク放送中なのに空気…当時のオタクはどこ行ったの?
どうすんのこれ…
オタク「90年代のテレ東夕方アニメがアニメの黄金期!リメイクしたら絶対売れる!」
なんだったのこれ……
ミュウミュウは00年なんだが
もう過去を美化するのはやめて最先端のアニメを応援しようぜ
オーフェン一話だけみたけどあまりにも酷すぎてそっとじしたわ
原作で書かれてない三部やるつもりなんだろうなってのは見てとれるけど
オーフェンとか昔からつまんなかっただろ…
>>11
スレイヤーズは比較的原作準拠だけど
オーフェンはまともにアニメ化したことないんだわ
アニオリの旧作かやる気のない今のやつだけ
俺は当時のオタクじゃねーよ
偶然エヴァンゲリオン見ただけ
キル・ビルの姉ちゃんみたいなもんじゃないかな
バスタードは東山奈央ちゃんや楠ともりちゃんのエッチな声を聴くために見てます
でも話はなろう系を笑えないぐらい陳腐だね
この時代のアニメなんか全然好きじゃない
なんならエヴァンゲリオンも好みじゃない
こういうオタクやキモオタも凄い多かったんだけど
角川がオタクは80年代や90年代のオタクアニメを崇拝してたと意識操作してただけ
ネトフリ独占配信って全部失敗してるなジョジョとかバスタとか
やっぱみんなで見て実況したり次回放送をワクワク待ったりしたいんだわ
オーフェンとか小説じゃないとつまらん
卒業しろって言ってた制作サイドがずっと卒業出来てないアレとか
>>26
アニメ化する弾がない → オリジナルは企画通らない → そうだリメイクしよう・なろうやろう
製作と制作サイドはマジこんなんばっか
原作売りたい出版側の兼ね合いもあるだろうけど
バスタードつまらんもん
作画レベル低くてみてられん
そもそも、当時もどっちかというと空気だっただろ?
で・ぢ・キャラトを30分アニメでリメイクしてくれにょにゃ・・・
マジでおっさんって金にならんよな
そりゃおっさん向けコンテンツなんて作っても無駄だわ
ここまでうる星やつらなし
バスタードはアニメ酷すぎてな、何回やったか!→生きていた!を繰り返すねん
90年代にオタクだった連中?
その時代はメインの担い手は小・中学生だろう
今のようにアニメにハマる大人オタクが珍しい時代
その連中はもうアラフォーになってる
仕事や育児で忙しく、アニメどころではないだろう。
オーフェンは正直クオリティがひどい
オーフェンは紙芝居レベルやん
あんなの誰が見てんの
ミュウミュウも、旧作石野作監回のほうが絵の密度があったよ
オーフェン→クソ
バスタード→ネトフリ先行
ミュウミュウ→声優がへた
リメイクなんてほぼ全部爆死だろ
今更こんなもん見ねえし買わねえよ
オーフェンは1クールで打ちきりにすべきだった
どこが金だしたのかしらんがまさか4クールもやるなんて正気の沙汰ではない
オーフェン原作好きだったけどさ
アニメ化には絶対向いてないって90年代当時も思ってたよ
作者の文章力で魅せるタイプの作品だったからさ
スレイヤーズと明暗分かれたのもその違いだわ
やらない方がマシだったリメイクばかり
うしおととら封神演義など
ビッグネームを意味もなく消費するなよ
やるならスラムダンクみたいに金と時間をかけて作って欲しいわ
ミュウミュウは大して人気なかっただろ
90年代のアニメの受け手の大半は小・中学生で、彼らは主に
ジャンプ黄金期系、ジブリ、場合によってエヴァなとのテレ東アニメにハマり
大学生の2000年代前半は2chの全盛期でねらーとなり
社会人の2000年代後半はニコ動。
しかし結婚、育児とともにオタク文化からFA
このパターンが大半であるというのは社会学系の調査で証明されてるな
実際、2000年代後半からは2chもニコ動も糞になった。
オーフェンは原作の時点でそこまで面白くないだろ
やるならかなりテンポよくしてはぐれ旅をアニメ化しろよ
センスなさすぎだろ製作者は
オーフェンが謎に作り続けられてるんだよな
どこぞの金持ちのファンが金出してるとかなのかな
○○ファン「○○アニメ化しろ!」
制作「はあはあ…アニメ化したよ」
○○ファン「そう…(無関心)」
なぜなのか
オーフェンとかバスタードとかって別に90年代を代表するレベルの人気アニメなんかじゃなかっただろ
バスタードはアニメだと再現が難しいのかね
原作と違ってものっぺりしてるというか
オーフェンは一期が低調なのに時間をおいてさらに四期まで作るってどん判
dアニメでオーフェン観始めたけどホント90年代臭でむせ返るあの頃はアニメってこんな感じだったなあって
もうこの世代ってアニメどころか日本から離れてるでしょ
オーフェンは全部読んでるけど一話も見れん位キツイ
オーフェンの旧アニメはOPの出来がやたらといいよね
オーフェンと謎モンスターが戦ってるやつ
昔の作品って面白くなるまで時間が掛かり過ぎなんだよな
3話以内に面白くならないと切られる
オーフェン今やってるところは面白いの?
>>156
多分オーフェンの中で1番面白くないシリーズ
ゲド戦記くらい最も映像化に向いてない時期の話
バスタードは当時としてはハイセンスなキャラクタデザインと書き込み量の多さで
人気が出たものなんだから、今やるなら今のクオリティで最高レベルを目指さないといけない
なろうでもあるレベルの作画で見れるもんじゃない
スラダンの成功を見ると、
結局ジャンプブランドが強かった
90年代オタクアニメは死んだ
悲しいけどそれが結論
ネトフリ限定がーとか言うけどこれに関してはあんまり関係ないと思うぞ
単純に出来が悪いし今更感しかない
絵が受け付けない
90年代の絵柄って今と全然違うんだよな
今バンダナ巻いてる主人公とか見かけないしなw
今オーフェンみたいなやつ描いて主人公ですって言ったら往復ビンタ食らって描き直しさせられそうだな
(´・ω・`)そもそも昔の補正で面白かっただけ・・・っていうのもある
(´・ω・`)しかしオーフェンはまじでどこで話題になってるかわからんのに、よくここまで続けてるなぁって
-
-
当時のオタクは結婚して子供がいますよ
-
エヴァがシンで売れたからあの年代の作品とりあえずリブートしてみよって話になったんだろ
-
ミュウミュウ面白いけどな
-
エヴァがヒットしただけでそれ以外はゲームにボロ負けで話題にすらならなかった時代だから
-
いにしえのヲタクみたいな格好した主人公がうけるわけ無いだろ
-
過去のものがウケたからとリメイクしたって
おっさんは旧作しか評価しないし若い人はおっさんのマウントに付き合ってらんない -
>「魔術士オーフェン」「バスタード」「東京ミュウミュウ」などの90年代アニメがリメイク放送中なのに空気…当時のオタクはどこ行ったの?
>リメイクアニメ『るろうに剣心』7月6日(木)24時55分より放送スタート。第4弾PVが解禁。作画すげー!! 鬼滅キッズよ、これがジャンプ黄金時代の作品だ
この法則ならるろうに剣心リメイクアニメも空気化するだろうな
90年代アニメだし -
バスタードbastardはまず演出がクソだろ
演出のまとめ役の監督の尾崎隆晴のセンスが根本的に無いんだよ
キレがなくてもっさりしてる -
たまにAbemaでバスタード流れてるが相変わらずダーシュの声が合う合わないしか言ってない
実際合ってないから仕方ないがもう少し他の声優さんいなかったのかな -
ミュウミュウはメイン5人全員を素人にやらせる暴挙で
完全に当時のファン向けじゃなく、この5人の素人を売りたいのね
ってなったのが致命的だった -
昔アニメ化のときにつんくやらホスト臭いキャラでくそキモいわー
って言ったら当時の信者がすごいシュバってきて原作発行部数が魔術がうんたらとえらい叩かれたわ
ま、ちょっと時代がすぎればこんなもんよ -
るろうにリメイクも空気やろうな
-
旧ミュウミュウは見てたけど、
生まれえるのが早すぎた感あったしちゃんとリメイクして作ればもうちょい見られてたと思う
キービジュ見た時は期待してたけど、pv見た瞬間に大人の事情が透けて見えてもうアカンやろなって思ったわ -
リメイクになると知名度だよりで本気で作らなくなるのなんでや
-
当時としては社会現象クラスやそれに近いヒット作品辺りを
リメイクするならファンも残ってるかもしれないけど
それほどでもない作品群をリメイクしても賭けやろ -
オーフェンは小説として書き方がめちゃくちゃうまいから売れたんだよな
まあ設定も凝ってて面白いけどそんなのアニメじゃわからんし
アニメ受けするのはギャグ満載の無謀編だろう。このすばみたいなもんだし -
古い作品のアニメ化とかリメイクで成功扱いしていいのってエヴァとジョジョとダイとスラムダンクくらいじゃね?
8割以上はコケてるイメージあるわ -
>>18
ダイをさりげなく混ぜるなw -
>>15
ジョジョは最初ひどかったけど3部くらいからよくなったし、なんだかんだ最初からちゃんと作ってるのもあるで -
なんで今の新しいコンテンツで忙しいのに昔のコンテンツ楽しまなきゃならん
-
昔観た奴なんて内容知ってるだろ
-
>>19
失敗してたら2年もあのクオリティで作り続けるくらい予算貰えないから -
>>2
ウソだろ・・・
嘘だと言ってよ(ry -
素人が考えても今は売れそうにないって思ってた
どういうマーケティング調査してんだろ -
>>22
まあ、それよな
2期ものとかも原作やネタバレでみんなが展開知っちゃってるから盛り上がらないってあるし -
オーフェン面白いけどな
主人公のオーフェン強いけど最強でもないとこがなろうよりかマシだし
ただドラゴン種族言うて姿がドラゴンでないのは違和感あるし、今の時代に合ってないかな
死んだのは魔術や幻影でしたw と思えば本当に死んだキャラもいるとかも安心出来んし
人権ないチビ2人はそういう種族だったのが驚き
まあクリーオウとマジクが最初からいたのが謎だったけど まさか途中からアニメ化なのかね -
バスタードはセリフやノリが原作に忠実すぎて逆に痛々しくて見るに堪えない
-
>>27
あのアノス様ですらちょいちょい苦戦してるから、
なろうの主人公問答無用最強って案外少数派なんやで -
ダークシュナイダーのあの裏声 どうにかならんのか
あれ聴くの不快すぎる 人選ミスやろ
あとはこの程度でええやろ感がにじみ出ててな・・・
アニメで結末描かれたら評価するよ でも無理やろな草 -
アニメだって時代に合わせて変わってるんだからアップデートしなきゃ受け入れられん
スラダンはこれができてたからヒットした -
オーフェン 面白くない
ミュウミュウ 面白くない
バスタード 放送してない -
今は普通にエロイ作品があふれてるから
バスタード程度のエロじゃあ今時の視聴者は釣れないだろうし
今見るとかえって下品なんよね
この辺は原作そのままじゃあやっぱ現代に合わないと思うわ -
この辺りの年代は流石にアニメ卒業してるだろ
40とか50だぞ -
久々にAT-Xの一挙でテレビ版の方の天地無用みたら、すげえ面白かったな
先週やってたOVAの方は酷かったわw -
古臭くてどうにもなんねーから
-
だいたいバスタードってライデンでしょ
あそこは作品獲得するPの手腕はあるのかもだが肝心の内容が… -
>>17
このすばなんて話題が女キャラがどうこう
あのキャラが抜ける抜けないしか無い時点で分かるだろ -
ミュウミュウは2000年代だから
ギリギリ30代やろ -
オーフェンは当時人気絶頂だったシャ乱Qやモーニング娘の主題歌で話題になっただけ
ミュウミュウは当時の朝の少女アニメ三つ巴対決でミルモに負けた雑魚(満月も負けた)
バスタードは当時OVAで矢尾の声がハマってたのがあるし今のは低予算でネトフリ先行
どれも90年代当時人気アニメだったわけじゃない
90年代当時の人気アニメ持ってくるならナデシコ、リューナイト、レイアース、ママレードボーイ、幽遊白書
このぐらい持ってきて欲しいもんだな
ぶっちゃけ100億超えのコナンもワンピースも90年代アニメではある -
誰がわざわざ劣化版観るんだよ
-
YouTube配信のおかげでふたばで毎週ビッグオースレ見れてうれしい
-
アニマックスで再放送してるカブトボーグ見てる
-
>>28
自分のことを超絶美形主人公とか言ったり、美しい顔に傷をつけたな~!とかはいいけど
マンガやアニメの例えで主人公は死なないとか、醜い悪役は滅ぶ運命的なセリフは古臭さを感じる
まあ現代も酷いがw 転生転移なろうで、それ系の作品読んでて知識を自慢する主人公とか
これも20年後には古臭くなってそうw -
しゅごキャラまた観たいなぁ
日奈森あむちゃんまた観たい -
銀英とかうしとらも空気だったな
-
なんだかんだで最近の作品の方が面白いから当時からの生き残りのオタクも普通に最近の作品しか見ないよ
ラノベだけの話なら昔の方がトータルで面白いの多かったかもしれんが -
>>24
本当たぜ
当時のオタクはアニメから卒業して結婚、そして家族がいるんだよ
リメイクしても懐かしさ程度しかない -
作ってもう旧超えられないもんな
作品の出来は良くても人気は別よね -
新作の選出に自信がないから旧作引っ張ってきて
さらにリメイクは早いものがちなのでこういう事が起こるんだろう
作品の内容以上に企画側の能力不足 -
20年後にぼざろやチェソのリメイクやってたら見るかって話よ
-
るろ剣は俺らの評判が悪くても女さん支持で人気になりそうだけどな今度のやつ
-
>>49
ダイ大は旧作アニメ超えたろ -
>>40
ナデシコの続きは今でも気になってるんだがなぁ
味覚がぶっこわれたアキトがラーメン屋に戻れるのか
それだけも続編で教えてくれw -
>>8
しかも制作がバスタードと同じライデンフィルム
これで空気化しないはずがない -
90年代のオタクカルチャーの中心はゲームだったから
そのゲームで90年代を過ごした当時のキッズ達は今アラフォーで
そいつらは子供がいて今はその子供と一緒にゼルダの伝説ティアーズオブキングダムに金落としてるから
あと独身オタクはウマ娘とFGOな -
>>46
銀英伝は男性声優の層が厚かったあの頃だからできたんだしね
二又氏や古谷氏を再び起用するってそれだけ層が薄いって事を露呈してるわけだ -
>>18
ジョジョは過去に1部が映画化3部がOVAだから純粋に「リメイク」と呼べるか微妙だと思う
それにアニメがウケたのも1部2部の再評価が始まったことくらいで5部は好評だったが原作で人気のある3部が不評だったというのは…… -
ミュウミュウは時間悪いし、声優違うし作画が良かろうが、あれは流行らん。
おまえらの好きなまどマギに脚本改変した方が受ける -
>>23
アニメの予算は放送開始前に確定してる
ダイで大博打うった筋金入りの阿呆がいただけの話 -
バスタードはストーリーもギャグも古すぎて無理
この時代に古いのそのままやるとか通用する訳ない -
ミュウミュウはなぜかクソドルだからな
-
当時のオタクが私物化してやりたいことやってるだけだろ
悪い癖やでほんま -
ミュウミュウは俺が土曜朝に見てた00年代アニメだが新作は見たことない
マーメイドメロディぴちぴちぴっちもリメイクするのかね? -
>>23
内容は良かったがグッズ展開などは最初から最後までご新規さん狙いか懐古向け狙いか子供向けか大人向けか散々迷って大爆死は事実だよ -
男は情報で楽しむ生き物だから、リブートだけどトライガンの
新たに設定を盛り込んだのは正しかった。最終回盛り上がったし -
東京ミュウミュウは00年代だろふざけんな
-
オーフェンは旧アニメもイメージと違ってて観れなかった。
新作は聖闘士星矢みたいな謎のダンスまで追加されて1話すら全部観れない…。 -
>>51
ぼざろは簡潔にいえばロックバンドの話だが20年後にその文化がまだ残っているかが疑問
日本はともかく海外ではロックはもう昔のジャズと同じで若い人は聴かない音楽よ -
正直、異世界転生ってフォーマットが天才すぎて、それ以前のファンタジーがつまんなく感じるんだよね
-
遅すぎやねん
いくつになったとおもとる? -
>>70
異世界転生じゃないファンタジーって何か他人事というか今更感がするんだよな -
>>53
最後までやったのは評価するがなまじ放送時間が朝だったため原作のお色気・セクハラ描写や例えばフレイザードが女賢者の顔を焼くとかの再現が無理だったのがなあ -
逆に考えてみた。もし2040年、【鬼滅の刃】リメイクしたら…ないか
オーフェンは惰性で見てるけど、つまらない -
オーフェンはファンタジーよりかは西部劇が好きな人に向けて作らないと
何ならドイルやクリスティーが活躍した時代ってくくっても良い -
>>69
今はもうロックとかジャズとか邦楽とか境界があいまいだから
本人がロックといえばロックや
未来はAIより人間様が弾く楽器にどれだけ価値をみいだせるのかで決まるんじゃね -
>>32
オーフェンは不評だろうに何故か延々作ってるよな
なんでだ -
>>74
てか今の鬼滅がまだあと早くても2、3年は完結までかかるしリメイクされるにしても2050年代くらいだろう
俺は生きてないだろうしどーでもいいがな -
>>57
旧作は当時でも大御所声優ずらりと揃えて「銀河声優伝説」なんて呼ばれてたくらいだもん -
>>25
売る気は元々ないのでは?
アニメスタジオは自転車操業できる日銭さえ入ればいい
出資してる会社の担当者は異動まで無難に過ごすことしか考えてない
結果、当たり障りのない焼き直しが量産される -
当時のオタは真っ当な生活を送ってるか、
過去を振り返らないだけだ全く問題無い -
昔受けたからって今受けるなんて思っているアホが
作ってるならなおさら売れないだろ
今昭和大人気だったライダー1~V3をそのまま再放送しても
クッソつまらんで終わるのと同じ -
>>72
そもそも、感情移入させるためのファンタジーで作って無かったからな
なろうラノベは絵が無いから読めない!みたいな人に合わせたわけだし -
マイコ2010
ラジオドラマ版を そのまんまアニメ化して欲しい -
>>77
今のアニメ制作会社は止まれば死ぬ自転車操業だからな
海外配信を含め赤字じゃなければ売れないのわかっていても作り続けるんじゃね -
>>25
そもそもアニメなんていっぱい作ってその中からヒットが出ればいいやって感じだから
爆死すんのも織り込み済みなんじゃね -
>>82
でも売れるものは売れるんだよな -
バスタードは富樫以上に続きは見れそうにないからな
-
>>84
声優ラジオなんてもう時代遅れで誰もわからんぞ
やるんならマイコをvtuberみたいにして配信AIにアレンジするとかしないと受けないんじゃね -
バスタードはゴールが無いのわかってるし
ミュウミュウは当時から空気だし
オーフェンに至っては当時スレイヤーズのおまけだったし -
>>77
Pが好きなんじゃね… -
>>64
ぴちぴちピッチは原作で今続編やってるからな
アニメ化すれば旧主人公と新主人公の母娘も見れるぞ -
オーフェンより卵王子やろうよ
-
灰原のおかげで林原人気がまた出てきた今ならスレイヤーズやセイバーマリオネットの新作行けそうなのにな
-
サムネがコルゴンとオーフェンなのか…
-
ドッジ弾子アニメ化すれば良い線行くかもな
-
三作品とも大ブームになったほどの作品でもないしバスタードにいたってはファンタジー設定の定番になっただけで今からみれば古く見えるだろう
別に驚くほどのものじゃないと思う
あと当時は時代にあっていても今の時代に見ると問題があるような作品は必然リメイクされても厳しい -
PとかDにその世代多いのかねえ 絵描く人きめてるんじゃなさそうだし
-
>>93
秋田もだけど、冴木が好きな人は特に小説が好きな人
原作小説とファン個人の頭の中だけにある脳内アニメは超えられない -
当時のオタクの解像度が全くない癖に当時のオタクを釣れると思って作品企画するのはなんでや?
-
ダイの大冒険だって失敗だったろ
-
>>97
バスタードで人気あったのはミカエルとかガブリエルが出てくる四大天使や七大悪魔王のやつだろ -
>>101
ダイ大は旧作の時点で失敗してたから -
>>94
今の時代にあかほり作品のノリはキツイよ -
>>76
日本人アーティストまたは日本国内初出なら邦楽だがそれがロックジャズと曖昧だと? -
>>100
リメイクってマーケティングしてなさそうだよな -
>>104
今の時代だからこそ異世界なろうとTS要素を兼ねたMAZE爆熱時空が良い線いけそうな気がする -
推しの子とかの方が普通に面白いんだからしゃあない
-
普通に旧作の続きからで良いのにな
実写爆死した聖闘士星矢でも最終章(ハーデス篇)のOVAは結構売れてたらしいじゃん -
そら当時のオタクはとっくに30後半~40、下手すると50で普通なら仕事結婚育児でアニメなんかにかまけてるヒマないだろうよ
あとこのアニメ懐かしいって思っても面白いと感じるかは別問題だからな
感性なんて年齢や時代と共に変わってくるし、昔面白かったのに今観たらつまらんってのは普通にある -
スラムダンクも最初からリメイクならコケてたろ
アニメ化してない山王戦だからこその現状
るろうに剣心もアニメ化しなかった人誅篇が見たいんだ
旧作はあれはあれでいいから続きのが需要でそうだがね -
>>105
こないだプロの音楽家の動画見てたら音楽の境界線なんてなくなってきてるっていうてたで
まあクラシックとか別だろうけど -
バスタードはアニメなんかで見る気しない
オーフェンは普通につまらない -
ネトフリに当たり無しw
-
バスタードで作画微妙だったら作った意味ないだろ
-
>>109
黄金聖闘士が人気あるだけやで
あのΩ大爆死後にやった黄金魂もそこそこ売れて盛り返したし -
>>103
ダイ大リメイクを失敗とかいうとダイ大おじさんが顔真っ赤にしてくるぞ
ポップの成長物語がーとか -
旧作の続きを今の技術でやって且つ声優も音楽も変えてないブリーチこそ理想
-
スラダンも懐古向けじゃないのか?
だからこその成功
今更新規求めるよりは続きからがいい
今から最初からなら見ないが映画なら良いだろうってやつ -
ダイは成功してるだろ
原作最後までやれてる時点で -
子供がいると子供番組のアニメや曲に詳しくなるよな
むしろオタクと対極の存在になってしまう -
まーた居もしない見えない敵と戦ってんのかw
-
-
オーフェンは原作1巻しか参考にしてないとか言われてた夕方アニメの方が面白かった謎
多分鮮度とかいうか、時代的なものだと思うけど -
打ち切りになってしまったら失敗だけど
最後まで見れたなら視聴者的には成功だからな
だからダイやジョジョは成功
中途半端なアニメ化になってしまったうしおととらはうーん…って感じ -
>>125
ダイとジョジョではちょっと比較にならのでは -
リメイク成功はエロゲにあるな
Kanon(東映版)→Kanon(京アニ版)
Fate UBW(DEEN版の映画)→FateUBW(UFO版のテレビアニメ)
とか成功じゃね?製作変わったが同じ内容
Kanonは4年でリメイク、Fate UBWもそんぐらい -
ジョジョは円盤も売れてるし、アニメも3部OVAぐらいじゃね?
最早リメイクじゃないだろ -
おそまつさんがヒットしたから二匹目のどじょうを狙っているんだろうけど、さすがに無理がある。
-
>>13
鬼滅ブームの流れに上手く乗っかれれば… -
オーフェンは当時カッコよく面白く思えたとこも含めてダサいサムいのてんこ盛りになってて
黒歴史を見せつけられてる気持ちにさせられるのがまずい
森久保の作詞がたしかにオーフェンっぽいんだけどダサいのが輪を掛けてまずい -
そういやうる星はどなったの?
-
ダイとか考えると知名度より今でもファンがいるかって感じがする
-
>>130
最初は話題になるだろうけどるろ剣は元の原作自体も本格的に人気出たのは京都編からだからなあ -
地上波で放送してないと話題になりようが無いでしょ
-
>>58
3部不評だったっけ?
売上も評判も4部で右肩下がりだったような。 -
90年代アニメじゃないけど、タイバニも空気以前に酷かったな
ワイも1期好きだったから「2期!2期!」って応援してたオタクだったけど
まさかあんな内容スカスカでおまけにメインの推しキャラが〇ぬとは思わんかった
続編を希望した事をマジで後悔したわ -
オーフェンは当時でも一話で脱落したなぁ
(原作は途中までというか短編だけは買ってたかな?) -
どうせなら、オーフェンよりスレイヤーズの続き(リメイクでなく)を観たいわ
-
>>133
愛蔵版がリニューアルして定期的に出るのと、
DQがダイ大ネタを新作でよく入れるから、新規をそのたびに獲得してるかも。
DQ11なんて6将軍だったし。 -
一番いいリメイクしたのはスラムダンクぐらいか?
古いファンだけでなく若い層にもウケたし -
そろそろ封神演義をアニメ化しようぜ
-
バスタードは演出にケレン味が無さすぎていかんわ
あの原作やるならキレッキレにしなきゃダメっしょ -
>>141
スラダンはまずリメイクじゃ無くて新作みたいなもんだからなあ -
売れたか売れてないか
話題になったかなってないか
そんなことよりアニメが面白いか面白くないかの方が重要だろ
面白ければ成功、面白くなければ失敗だ -
OPだけ見ても、当時は全部手描き作画に透過光位だったけど、
現在は、手描き半分、あと半分はCG効果だからなぁ・・・ -
オーフェンはまじでアクションしょぼいテンポ最悪で出来良くないし、なんで今更掘り起こしたのか謎
-
みんな親が死んで年金無くなったから
後追いもしくは刑務所にいるよ -
バスタードは末端は頑張ってるけど、立体感が薄い少女漫画みたいなキャラデザと、監督演出が原作漫画もアニメも馬鹿にしてるみたいにただそのまま作ればいいだろって感じの創意工夫が全くなくテンポがのっぺりしてて、見ててツライ。
-
当時のオタクなんておっさん通り越してもはや初老やろ
本来の初老は40代〜のはずだからあながち誇張ではないぞ -
富士見ファンタジアだとヤマモトヨーコはOVAから日朝に昇格したと思ったら・・・個人的には大ハズレだったから、こっちもリメイクしてほしいが・・・需要あるかねぇ?声優は当時のメインがぼぼ現役でやれそうなんだが
-
今更すぎんだよ
全ての価値観が古すぎて話にならん
BASTARDは今でも通用するがマニアック過ぎてやっぱり流行らん -
バスタードはネトフリだから評価する所までいかない
見る機会が無い物は無いのと同じなんだ -
オーフェンとかまだやってたんや
昔のアニオリはちょっと面白かった覚えある -
いくら現代風に作り直してもどうしても古くささはぬぐえないんだよな
そりゃそうだろって話だけど -
オーフェンのアニメって旧版は原作0プの代表格の一つとして有名なゴミやろ
-
>>127
Kanonは擁護できないレベルでクソだった
Fateは頑張ってはいたんだろうけど地力が無さ過ぎてダメだった
それらを京アニとUFOっていう地力の高い所がやったらウケたってだけ -
ミュウミュウの作者って亡くなったのか
-
オーフェンは色々力不足でひどいが原作通りの話やってくれただけで満足してる。
旧アニメは原作無視な内容だったからな。 -
昔のオーフェンはOPEDだけ覚えてる
-
なろうのが面白いのが現実
-
まったく話題になっていない『セーラームーン』リメイク劇場版
-
もう昔の原作を今更アニメにすんのはやめとけスラダンと言う稀な成功例があるが
あのくらい出来ないならやめとけ -
>>102
そんなことは無い
侍編までも人気だった
むしろ天使出てから連載ペースもおかしくなってったから微妙 -
>>107
MAZE 爆熱時空
テレビアニメは 原作のどのあたりまでやったの? -
>>157
私市淳さん -
電脳戦隊ヴィギイスは
いつ放送なの -
まずバスタードは乳首出せ
-
>>40
いうてリメイクアニメのコケっぷりをみるに、絶対にもってこないで欲しいわ
思い出は美しいままで保存しときたい
墓荒らしで蘇生失敗のゾンビ大量発生、思い出がウンコで上書きされる事態は嫌過ぎる -
正直映画と通常放送だと結構違うよな
-
>>114
スプリガンは面白かったよ -
>>52
そうか?
いうてそれ系ジャンプのリメイクなマンキンがどうなったか考えたら無理っぽくない? -
古いアニメは廉価版出した方が売れそう
-
>>66
トライガンスタンピードは、プラス要素や再編成はうまくいっていたけれど、
辛気臭いのがアカンかった
作画はCGだからと割り切れたが -
オーフェンは旧も新もお調子者主人公と思って作ってるのが解釈違い
むしろキリトや劣等生みたいなやっちゃいまいました系なのに全然わかってない
バスタードはそもそも見てないけどアキラレベルの超作画じゃないと漫画を超えられん -
オーフェンじゃなく美少女が多い魔法戦士リウイか
圧倒的な運によるチート主人公がなろう系に通じるものがある
無責任艦長タイラーの方が受けたんじゃないだろうか。 -
海外向けだろこれらは
-
オーフェン原作は新シリーズまで読んでいるけれど、
アニメ化して面白い話ではないんだよなー
結構鬱々としてるし
一話完結のギャグな無謀編をアニメ化ならまだ分かった -
>>157
kanonがクソとか本編すらみてねえだろ
東映版のゴミっぷりをしらねえのか? -
独占配信だと見れないですね
-
ミュウミュウとか当時から人気無かったんだから、掘り起こしなんかした所でコケるに決まってんじゃん(笑)
セーラームーン、さくらの掘り起こしはともかく、爆死したミュウミュウを掘り起こしとかイミフ、つーかどんだけなかよし迷走してんだよ。
オーフェンは当時、スレイヤーズ人気にあやかってやってた感じでそこ迄人気無かった感じだったが(当時人気だった声優飯塚雅弓出演作のイメージしか無い)リメイクする程需要は無いんだろ。
バスタードはネトフリだから、スプリガンみたいな感じなんだろうが、ネトフリだと基本空気になるんでは?(スプリガンも空気な感じだったし)
掘り起こししても当時の人気有ったかで需要も変わってくるしテレビ放映、ネトフリ、映画等での公開スタイルでも成功か否かの割合も変わってくる気がするがな。 -
>>1
>>オタク「90年代のテレ東夕方アニメがアニメの黄金期!リメイクしたら絶対売れる!」
勝手にオタクの発言を捏造する藁人形論法ガイジ -
ミュウミュウは青山くんが今の時代では痛すぎる
あれタダのサイコパスやん -
皆卒業してんだよ
まどマギだってそうなるぞ
ハルヒは多分大丈夫
一般人が割と見てるかがその違い -
なぜ当時すら人気無かった作品をリメイクしてしまうのか
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>>176
アニメ版のタイラーはあれはあれで悪くなかったけど
原作のおっさんバージョンでやってくれたら評価するわ
なろうの読者もおっさん化してるから以外とイケるかもしれない -
オーフェンはぐれ旅みたいなシリアスは受けんやろ
無謀編のがマシやったんじゃね -
元朝アニメを夜やっても誰も見るわけない
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>107
劇場版が未だにDVDやBD化していないという謎アニメ。
一体、どんな問題が発生したのか。 -
今はアニメの質も量も違うから
昔の知らないアニメに食指うごかんし
本気の熱量の足りないアニメが期待されるわけないじゃん -
ザンヤルマの剣士好きな石油王おらんかなあ
オーフェンより勝算あると思うんやけど。つーか電子書籍にして… -
サンライズは境界戦線なんてゴミアニメ作ってないで
往年のロボアニメ、リメイクしないかな~
ガンダム1st・ダンバイン・ボトムズets・・・
境界戦線を筆頭にセンスの欠片も無い連中が
ロボアニメ人気低下させてるから無理か・・・ -
銀河英雄伝説は許された?
セル画時代のオーパーツ作品を
黒子のコスプレと化した・・・ -
ワンピやナルト、ガッシュで育った俺が見たことないけど今更スレイヤーズやオーフェンなんか見て面白いとは思わないと思う
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ミュウミュウなんて朝・夕方アニメにしとけばワンチャンあったろう
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望んでた作品じゃないしな
昔はそれしか見るものなかったから見てたぐらいだし -
スラムダンクは映画だけど他はテレビアニメだから単純に比べられないところもあるとは思う
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オーフェンはいくら受け悪いって言っても、
魔術交えた最高峰の暗殺者格闘技シーンが定期的にあるんだから、
作画アニメとしてはいくらでも盛れるんよ
小説の劣化あらすじじゃ何やろうが商品価値出ようがない -
ネトフリの全メディア完全独占アニメ見事に爆死続き
それをネタにされず
期間限定配信のみ独占アニメのディズニーを叩く謎勢力
誰だろうなー -
>>198
なろうはプロローグが一番面白くて後はテンプレて言われても
それが今時の視聴スタイルよ
その面白い暗殺対決とらまで継続して見てくれるのかな -
スレイヤーズは、人気だった90年代アニメから10年後にREVOLUTIONという続編やって見事コケた経緯があるから今更リメイクはやらないだろうという安心感
いや、やるなよ
頼むから
どう考えても爆死するから見たくない -
オーフェンは制作のクオリティが低い上
原作がアニメに向いてない、文字で見ると一瞬だが口に出すと音声魔術は長い
DBとかでかアクション中は「はー!」だけでかめはめ波出してたのが納得 -
オーフェンは今の時代だとあのヒロインがウザすぎる
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旧作の再放送で十分だが現代風エロアニメにするなら
エルフを狩るモノたち
深夜アニメにピッタリな作品 -
ガンダムビルドみたいにワンクッションおかないとな
例えば新キャラ作ってこの世界観はじめてだわー誰この人みたいな -
当時だからウケたとしか言えんわ
今流行ってる作品だって20年後にリバイバルしてもヒットしない作品が9割以上やろ -
ミュウミュウはただの出てる声優を売り出すためのアニメ化やしな。
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スラダン映画は奇跡だったな
黒子のバスケとはなんだったの? -
スラダンもテレビアニメリメイクだったら微妙だったかもな
序盤はただの不良漫画だし -
ミュウミュウはメイン5人(新人?)をセットでドル売りする為に墓から掘り起こされたゾンビみたいなもんだよな…
結局、ヒット作にしても「その時」だからウケたという部分が大きいから「今」では通用しない事も多々あるわな… -
オーフェンはちゃんとアニメ化しようと思ったらハガレンぐらいのすたっふ揃えないと無理
ハガレンと同じで近接戦闘がメインなんだから -
スラダンみたいな巨大IPならともかくあーそんなのあったなあくらいの作品をリメイクして誰が見るんだ
世の中の人はただでさえ多忙になってるのに -
バスタードはアニメで初めて触れたけど普通に面白かったよ
ネトフリ独占でもう全部見た人が大半だろうし仕方なくね?ジョジョと同じよ
2期やってくれるみたいだし楽しみだわ -
>>185
有望な作品はほぼアニメ化済
今の人気が出そうもない作品をアニメにする方がより無謀だから -
リメイクって基本、敬遠されてなかったっけ?
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当時からはやってない定期
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オーフェンは有名だけど流石にオタの古典過ぎるのかもしれん…多分小説は面白いんだろうけど同じことブギーポップでも思ったわ
伝勇伝はアニメはヒットしなかったけど俺は個人的に一番面白かったと思う原作未完になりそうだけど -
ここって人気かどうかよく分かりもしないくせにとりあえず不人気言って煽るよな
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スラダンは25年も展開なかったのに130億
コナン君も100億
つまり90年代最強? -
>>4
別に外してはないよな
数字とステマしか見えてない連中は勿論内容見てないだろうし -
>>23
お偉いさんのこれ賭けだよダイは
うる星と同じ赤字上等の酔狂なファン -
ダイは正直有名な割に部分部分しか内容知らなくてアニメのおかげで初めて通して内容知れたわ
原作ファンからお色気要素薄められて出来悪いみたいに言われてたけど十分な出来だったと思う
ヒットしてたら魔界編やってくれたんかなぁ…残念 -
オーフェンはギャグの無謀編をやるべきだった
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きれいな思い出を掘り返してほしくないだけだよ
たとえその思い出が補正だったとしても…
それに当時の熱量がなくなったんだろう
追うのが疲れるんだよ
今度のるろうに剣心も空気になるだろうよ -
オーフェンは独自性は有ると思うんだが紙芝居なのがなー予算ありそうなんだがおかしいな
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声優を変えたり今風の演出や作画にしたらコレジャナイってなるんや
最遊記を見てみろ!
声優も変えず、作りもほぼ変えず既存のファンはちゃんと買ってたろ? -
こんなもん0話切りで1話すら見ねーよ
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ビジネスモデルが違うんやで
もともとヒットさせようとしてリメイクしてないんや
名作ですよって言う肩書きでスポンサーから出来るだけ多額のお金引き出した上でアニメは限界までコストカットして制作してその差額で儲けるビジネスなんや
会社としたら儲ければそれで良いし -
声がでかいだけの老害ども向けに作っても何の意味もない
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バスタードはエロ描写とか削減してるくせに
ストーリー展開を改悪してるの意味分からん
そもそも原作でダメな部分が多いわけで
修正するならそっちだろ -
>>208
ジャンプ黄金期スポーツ漫画金字塔スラダンと
腐まんジャンプに成り下がった腐豚まん御用達ゴミ糞ホモバスケ漫画ホモ子バスケとでは格が違い過ぎるから
一緒にせんといて。 -
メイン層のいい年したファンがキャピキャピ騒いでたらむしろ異常だろ
黙ってみてるだろうよ -
いうてオーフェンは3期まで続いてるしな。
バスタードは地上波放送すら無いしね。 -
>>195
ないない(笑)
当時だってコケてた東京ミュウミュウなんて掘り起こしした所で売れる訳無いんだよなー(笑) -
>>193
銀英伝は 旧アニメを再放送してくれれば良いのに
小椋佳さん
アニメロサマーに 来て欲しかったなあ -
オーフェンもバスタードも当時としたら新しくて面白かったんだけど
面白かったゆえに以降の作家に擦られまくったんや
もう30年近くになるんだから今から見ると設定も展開も何度も見飽きたお約束で古典になってんだから今の人が見ても刺さらんよ
バスタードとか庵野に影響与えてエヴァが制作されてるんだから大昔すぎる -
次はぴちぴちピッチのリメイク頼む
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東京ミュウミュウは当時見ていたから見ている感じだね
でも当時はアニオリ多かったので原作準拠のは新鮮でいいよ -
>204
続編漫画がコミックメテオで連載していたのに
テレビアニメ化される事もなく
プッシュされるわけでもなく、ひっそりと終わっているし
アニメ化しても爆死する未来しか見えない…。 -
ダイ大も大概空気だったけどこれらよりはマシだったな
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この手の懐古リメイクで成功したのジョジョだけだな
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オーフェンの時代は見るもんがあんまりなかったし…
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>>236
fateの魔法と魔術の違いとかモロにオーフェンの影響だったな -
>>242
それは正しくない
見るもん多く選択肢が増えても自分にあったものを見つけるのが大変
結局は、話題なりそうな作品しか見ない人がほとんど -
>>77
日本テレビが製作委員会幹事なんだよな
でも日テレ系メディアでは放送していない
(日本テレビではなくTOKYO MX
BS日テレではなくWOWOWとBSフジ
日テレプラスではなくAT-X) -
「東京ミュウミュウにゅ~」は旧作に対するリスペクトもあって、私は大好きですけどね
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バスタードはめっちゃ楽しく見てるけどオーフェンは1期2冊分はカットしたから
見る気せんのよな -
>>211
まだ旧の方がノリとテンポはいいよな -
>>183
むしろ「いちごは僕の猫なんだから」(と言いながら少女の首に首輪を巻く)というイカれた描写を
今の時代にも改めないでやったところだけは高評価だろ -
オーフェンは全巻読んだけどアニメは1話10秒で切った
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>>242
オーフェンは原作は売れてたけどアニメは当時からずっと叩かれてた -
だってなろうアニメの方が面白いやん
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アレはその時代だったから盛り上がったんだって事に気づけよ
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オーフェン旧作の一期はアニメから入る視聴者に優しい作りではあった
原作複雑で完結すらしてなかったからなあ -
バスタードは
原作読んでりゃちょっとは直すって分かる所まで
バカみたいに原作通りやってるからな
原作好きでもなんでもないんやろ -
>>179
東映版がクソって書いてるぞ -
完結しててもあの頃のラノベアニメとか原作準拠の作りとかほぼ無いからなあ
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ダイの大冒険の次はアベル伝説やりませんかね
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だってオーフェンもバスタードもすげぇつまんねーもん
特にオーフェンは本当にしょうもなくて1話見終わった後
すげぇ時間無駄にしたって後悔するぞw -
男オタ向けの物は当時のファンに向けてリメイクしても駄目だと思う
もうオタをやってない奴は当然観ないし
現役でオタやってる奴はクール毎に嫁が変わる奴らだから最新の萌えを追ってるよ
ただ昔人気あったからでなくその作品の「魅力」の部分が「今のオタク」に通じるかの判断が必要でしょ
一般向け・キッズ向け・女オタ向けの物は多少は勝算あるかもしれんね -
>>208
黒子のバスケすげぇ面白かったけど、スラダンより面白いと思った
腐女子ガーって偏見持ってて見なかったけど
2年ぐらい前にアニマックスで全話見たらドハマりしたわ
スポーツ物と能力系が上手く合わさってて面白かった -
オーフェンをニコ動でみてると解説があるんだけど
そらこれアニメみててもわからんわってなるw
映像化自体が悪いんじゃなくて、もろもろの背景が映像だけじゃわかりづらすぎるのが問題
ここらへんは中華アニメとかでもよくある -
魔法陣グルグルのリメイクは初代アニメのリスペクトが感じられて結構良い出来だった。
ゲソックの森を入れる尺が無かったのだけは残念。 -
まぁ昔の作品でまだ通用出来てるのはハサウェイジョジョ
別格レベルなのはスラダンエヴァドラゴンボール
くらいやね
やっぱり売り出す側にもかなりセンスがもとめられるよな -
>>60
ダイは放送開始時は原作消化しきるって確定してなかったってインタビューで答えてるで
好評だったから最後までやることになったって -
>>183
まるで昔は痛くなかったかのような発言はどうかと -
3作品とも当時もそんなに人気なかったよ
まあこんなもんじゃね -
オーフェンの年代てやたらライトノベルが流行ってたな
スレイヤーズとかこの時期じゃね -
魔法使いTai
来るかな -
新作じゃないってだけ
-
>>258
ちょっと観たい
もちろんヒロインは交代で -
墓場から掘り起こす作品を間違えたとしか思えない
なろうとか悪役令嬢とか多すぎだが、このリメイクは正直興味ないわ -
ガンダムWとかは今の作画で見てみたいな
-
>>269
リメイクしたら絵も声優も演出も劣化するとしか思えない -
-
もうみんな中年なのよ
-
当時のオタクは今を生きているだよ。今のオタクになってるんだよ、分かれよ。
-
ミュウミュウとかまじで流行ってないだろ
キモオタだってスルーしてて
一部の作オタが石野回だけ持ち上げてただけじゃん -
バスタードはアニメなんかより漫画進めろよ
-
>この時代のアニメなんか全然好きじゃない
なんならエヴァンゲリオンも好みじゃない
こういうオタクやキモオタも凄い多かったんだけど
角川がオタクは80年代や90年代のオタクアニメを崇拝してたと意識操作してただけ
これ -
ミュウミュウセンスある
今期上位の出来 -
みんなアマプラだけでも追い切れなくて
ネトフリまで契約する意味が無いんやろ -
>>261
腐豚まんきっしょっ。
あんなゴミ糞ホモバスケアニメなんて見れるの腐豚まんだけだよ(笑)
興行140億稼いでる陽キャ一般人向けの男女共に人気のスラダンと見比べる事すらおこがましい。 -
>>265
どこのインタビュー? -
>>240
2クール程度、それも配信でやってるアニメと
1年以上地上波でやって円盤もアプリもグッズも大爆死のダイでは
赤字の額がケタ違いよ? -
東京ミュウミュウは知らんがバスタードとオーフェンはなろう系で異世界ファンタジーが流行ってるからってだけで企画されたのが透けて見えてる
だけど悪貨が良貨を駆逐したのが今の異世界ファンタジーであって良貨を出したところでって感じ
そもそも安易だから良貨でもないかもしれんが -
>>1
俺は普通に見てるけど、こいつらってかまってちゃんだからネットしか信頼するものないんだろうなw -
>>1(´・ω・`)しかしオーフェンはまじでどこで話題になってるかわからんのに、よくここまで続けてるなぁって
お前みたいなののが少数dろwアニメに逃げた負け組かアニメが好きだったり作品が好きだったり組は性根から違うしw -
>>1(´・ω・`)しかしオーフェンはまじでどこで話題になってるかわからんのに、よくここまで続けてるなぁって
数字とステマしか見えてないお前みたいな連中は勿論内容見てないだろうから黙ってた方が知ったかで恥かかず済むと思うぞw -
>>284
やらおんしか見てないの? -
るろ剣も盛り上がらなさそ
実写がヒットしたからちゃんと丁寧に作れば人気は出るポテンシャルはあると思うけど -
ミュウミュウは声優下手すぎ
特にざくろ -
>>290
な?w
言えないだろw
雑魚すぎw
ダイおじってほんと妄想と現実の区別ができないゴミなんだなw
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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けどFGOとアズレンがあれば全て解決だよね