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【悲報】ゼルダ新作、フラゲ勢から「使い回しが多い凡作」と言われる・・・それじゃ原神に勝てないじゃん!!

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1: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:12:26.760 ID:U66qaUXb0
627 それでも動く名無し 2023/05/09(火) 17:04:10.10 ID:QbqVVwwFa
これがまじならやべえやろ
ま、任天堂やし持ち前の信者パワーで意味わからん擁護ばっかされそうやがな
6年待たされとるんやからむしろファンならこんなもんぶったたけよって思うが

11111_20230510002108f16.jpg



3: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:13:04.944 ID:iOvf783qd
ブレワイ信者だからこそ、マップどう使いまわしてるか気になるわ



4: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:13:32.667 ID:1xdjUlsma
ムジュラなんて聞いた話じゃ時のオカリナのデータが丸々入ってるらしいぞ



5: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:14:02.044 ID:XLKqeZ1qp
ブレワイで完成されてたから続編なんていらんのよ



6: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:14:06.560 ID:McClHABp0
大型アプデでいいよな、スプラ3しかり

マリカ8DXの大型アプデを新作として出さなかったのは判断正しかったよな



7: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:14:16.396 ID:fDHFVK/K0
知らんけどゼルダの新作じゃなくてブレワイの新作なんだろ
ならそんなもんだろ



8: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:14:25.832 ID:q0lrXIY+M
なんか今回地下あるらしいな



11: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:14:45.111 ID:axVyTfQM0
アミーボ使ってもパラセール以外意味ないってのがマジで糞過ぎた
ブレワイはマジで毎日楽しみだったのにさ



13: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:15:17.523 ID:SvEo0+0n0
ムジュラは時岡ベースでも三日間ループとかキャラごとの濃いサブクエストとか独自性強かったよなぁ
今回はマジであんま変わんなそう



14: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:16:11.940 ID:nuZYx5mD0
裏を返せばブレワイやってない俺にとっては神ゲーってこと?



15: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:16:48.275 ID:lzl6Iq9+0
俺もブレワイガノン倒して即辞めたから楽しめるかもな



16: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:17:49.851 ID:YMfQYs5cd
割れ厨が揉めてて草

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の海賊版ファイルに「悪意あるコード混入」疑惑浮上で、不正ユーザーたちが大混乱。普通に待って買えばいい
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230508-246534/



22: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:21:52.035 ID:1xdjUlsma
>>16



17: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:19:04.042 ID:McClHABp0
今思うとポケモンのクリスタルやエメラルドはよく遊べたよな
やってること今回のブレワイ続編やスプラ3と変わんないし



18: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:20:47.281 ID:qmYaXPu/0
>>17
あの頃はガキだったし通信対戦もあったからな
俺も緑と青とピカチュウ版全部やってたわ



20: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:21:10.245 ID:J+Ji6pUta
>>17
そのへんは続編として買ってないからまた別な気がするわ



21: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:21:24.458 ID:nuZYx5mD0
>>17
娯楽が少なかったから
普通にクリスタルエメラルド発売する頃まだ金銀ルビサファ遊ばれてたし



23: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:22:14.961 ID:JgM4zEcN0
>>17
子供の頃は遊べるソフトが少なかったのが大きいと思う
1年に数本遊べれば上々だから少ない楽しみをしゃぶり尽くすように遊んだな
今はいくつでも買えるんだからマイナーチェンジに時間かけるより色んなゲーム遊びたい



25: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:23:39.653 ID:McClHABp0
ドラクエも11でやってたよな
ちょっと追加コンテンツあるだけで完全新作として出したこと
おまけにハードまたいでたし

それでも、信者は金出すからカモるために新作として出すんだろうね



26: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:23:45.574 ID:o8NqRtxf0
ブレワイの衝撃は越えられんだろうな



29: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:24:40.910 ID:5vRYI2Epa
未だにスカイリムとブレワイがオープンワールドの二大頂点



34: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:28:34.816 ID:QGp2FUKz0
>>29
原神とウィッチャー3でしょ



30: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:25:29.930 ID:Tp9lvUSk0
ブレワイもFF15もどちらもオープンワールド初心者に間口を広げた作品
ただしFF15は妙な部分にこだわり過ぎて逆に不評を買った…
技術的にはどっちも凄いんだけれど…



31: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:26:12.729 ID:mgdP980Mp
スカイリムとブレワイとウイッチャー3と3大のイメージ
というか後者ふたつに影響されたゲームがよく出てる印象がある



33: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:27:08.081 ID:BTuO0Me+p
ブレワイが頂点はないだろ
なぜならば原神という上位互換があるから
任天堂はgtaや原神といったホンモノに触れてオープンワールドというものを学ぶべき



35: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:29:35.413 ID:BTuO0Me+p
フォールアウト忘れてた
ベゼスダはオープンワールド語る上で欠かせない



39: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:36:50.214 ID:HhPgnJ300
オープンワールド最強はスカイリムかエルデンリングだろ



42: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:45:06.439 ID:dZL1d+4F0
そもそもbotwのDLCとして出すつもりが、思った以上にボリューム増えたから新作扱いにしようって流れだからな
そりゃあ流用が多くなるのは必然だしそこで文句言うのは間違ってるわ



51: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:37:42.595 ID:yd/ra8Oq0
マップ使い回しはいいけど世界設定的な辻褄合わせと説明はきっちりやってほしい




 
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  1. ムジュラのオマージュだろ

  2. 正直プレイ動画に新鮮味ないので嫌な予感はしてた

  3. サキーミヤしか勝たん(^-^)V

  4. なんも具体的じゃないな
    フラゲが本当かもわからんし、アンチ前提の可能性もあるし

  5. どうせ大絶賛の神ゲー、爆売れ確定

    ネガキャンしまくっても無意味やろ

  6. アーマードコア6やろうぜ!!!!!!!!

  7. やらおんの悪い所

  8. キモオタのネガキャンは大ヒットフラグなんよ

  9. 発売前のビッグタイトルのネガキャンはいつものことだなw
    発売したらアマゾンレビューやメタスコアの下げも始まるだろうし。
    やっても無駄なのしってるだろうに。

  10. エルデンリングはオープンワールドとしてはゴミだわ

  11. 任天堂の技術では原神をパクり切れないのは分かってたからな
    安易に他社のゲームをパクらずに最初からちゃんと自社の技術で勝負してれば良かったのに

  12. どうせ〇〇の割には良い/〇〇なのに悪い、とか妥協したような評価だらけになると思うよ
    んでまた議論のネタになると

  13. >>1
    なお、とっくにまとめたわんこーる速報からまんまパクってきた挙げ句、「それじゃ原神に勝てないじゃん!!」はハゲの
    オリジナルです

    【悲報】ゼルダ新作、フラゲ勢から「使い回しの凡作」と言われてしまうwwwww
    2023/05/09 22:43

  14. やしろの記事書け

  15. ハラジが必死にブレワイ貶めて我こそがオープンワールドゲーの覇権!面してて糞笑う
    萌えヲタ用ガチャガチャゲーはひっこんでろよw

  16. 敗北者のやらかんが馬鹿にするってことはこれで正しいということや
    今までやらかんが正しかったことなんてないもん

  17. 発売あと2日だしな。
    お馴染みの最後の悪あがきのネガキャン合戦だろ。
    大体大手の出す注目作ではこれがある。
    スイッチにしろPSにしろネガキャンされなかった注目作なんか無いんだ。

  18. 原神て2000万本売れたの?

  19. 正直事前に分かってた新要素の情報だけでもティアキン出涸らしだっただろ
    ブレワイでほぼ完成してたんや

  20. フラゲネガキャン勢って何もかも無視して最速で突っ走ってラスボス倒して
    〇時間しか遊べないスカスカゲー! とか言ってるイメージ

  21. >>23
    原神ガイジにとってブレワイが人気出て評価されるのが一番気にくわないだろうからなw
    パクりゲー側住人特有のガイジムーブよ

  22. こういう記事やるのは良いとしてちゃんと売れたら謝罪しろよ
    こういうこと言う連中って自分達の意見が違っても絶対謝らないよな

  23. 原神に勝つもなにも
    ブレワイの世界累計売上=原神の4ヶ月分と考えるとどっちが上か明白だろ

  24. エルデンリングのオープンワールド要素なんてなんの価値も無いだろ

  25. >>22
    むしろこいつが褒めるのは大抵コケる

  26. どの道原神じゃあゲームオブザイヤーとれないから

  27. >>30
    うわきた

  28. マジな話ゼルダ3000万本行きそうらしいが原神てそんな売れるの?
    現在ユーザー数どれくらいよ?

  29. >>30
    原神て4か月で3000万アクティブ行ったの!?
    すげえなそりゃ

  30. 前作の素材流用するなら、3年くらいで出しとくべきだったろ
    完全新作でもないのに、前作から6年もかけてる時点でね
    次のゼルダの完全新作10年後とかになるだろ

  31. 原神ガイジって、艦これに対するアズガイジみたいな反応まんまだよな
    何でこんなそっくりなん
    口癖のように持ち出す主張もパターン同じ過ぎるんだが

  32. >>16
    基本的にスレ立てる奴とズブズブな関係だと思う

  33. なんか興奮して読み違えている奴いるな
    とりあえず落ち着け

  34. 使い回しはティザーpvから分かってたんだよなぁ
    知った上で買えよ

  35. ブレワイはやってないが、ムジュラも超使い回しだらけで神ゲーだったな

  36. 原神を過剰に持ち上げ過ぎだろ…

  37. 悪くはないけど拡張パック程度って評価か
    まあ、オープンワールドって開発にめちゃくちゃ時間かかる割に
    すぐに消費されてリターンが少なそうでキツイよな

  38. 無断転載するだけでコメントすらないとかAI以下かよ

  39. >>44
    ゼルダの話題が出るとゼルダより原神のが上!ってマウントを取らないと我慢できない会話そうな奴等なんだ
    中華ゲー信者ってパクり元の日本のゲームにコンプレックス拗らせすぎなんだ
    あれ、どっかで見たなこのパターン

  40. >>44
    本当なら向こうのCSと比較するべきなのにねぇ

  41. 原神こそが完全パクりゲー
    そら評価はされんわな

  42. >>48
    そういや向こうのCSって何があるんだ?

  43. 原神以下ってマジ?

  44. “枯れた技術の水平思考”、か…
    任天堂の真骨頂だね

  45. まさか中華様に勝てると思ってたの?

  46. >>19
    ちな、面白そうだからわんこーるの記事でやらおんパクってることを報告してきたよ

  47. ブレワイでパラセール取るのに8時間やってたな
    30時間プレイ程度じゃ参考にならんだろ

  48. 6年前のクオリティのままほぼ変わってないしそりゃこうなるだろ

  49. >>35
    ぐぐったら去年の10月でアクティブユーザー6000万ってあった
    今は知らん

  50. >>1
    敗北者のやらかんが馬鹿にするってことはこれで正しいということや
    今までやらかんが正しかったことなんてないもん

  51. 別に面白くないとかは言われてないぞ
    ただまじで真新しさとかないから続編ってより単なるDLCを遊んでるような感覚ってだけ
    前作とやる事はほぼ変わってないけど利便性は良くなってるから満足だよ

  52. 原神信者のネガキャンが酷いな

  53. 何のために使いまわしじゃなく完全な新規性を求めるの?

  54. ムジュラも結構時のオカリナの使いまわしだったけどあれと同じ感じか
    まぁやってみて面白ければ文句はないよ…

  55. ゼルダの売れ行きってあのエルデンリングより遥かに上なんだけど良く叩こうと思えるな
    エルデンリングより格下なの覚えといた方がいいよ

  56. 原神とブレワイ比較してる奴はエアプ
    同じオープンワールドでも全然違うゲームだろ

  57. >>64
    あくまでブレワイの続編だしこれが正解だよな
    ゼルダの完全新作じゃないんだし
    まるまる変わるなら続編とわざわざ公式も謳わない

  58. FFX2みたいにならんでむしろ変わってないことに安心したわ
    これで安心してブレワイの続きできそう

  59. ブレワイの記憶を消して最初から出来るようなもんだし何も不満無いわ

  60. 原神はここ半年くらいの追加マップ全てが砂漠+砂漠+砂漠だけどな
    洞窟ばっかに知育ミニゲームにポケモンパクりのクソミニゲーム
    糞つまらんカードゲームもあるよ

  61. そろそろFFのフラゲくるかな

  62. 割れ厨の残飯とか豚も食わんだろ?

  63. >>71
    消せる訳ないやんw
    それに仮に初見プレイだとしても今じゃエルデンリングというオープンワールドの頂点のゲームがあるから
    感動はもはやしないだろうな

  64. >>72
    6年だか7年掛けて使いまわしのマップで焼き直しするゼルダのゲームよりマシだな

  65. 2022年度決算
    ソニー(ゲーム部門)
    売上高3兆6446億円、営業利益2500億円、ハード売上台数1910万台、ハード売上高1兆1235億円、ソフト売上本数2億6420万本、ソフト売上高8541億円、DLC+ネットワークサービス1兆3266億円

    任天堂
    売上高1兆5449億円、営業利益5043億円、ハード売上台数1797万台、ハード売上高7044億円、ソフト売上本数2億1396万本、ソフト売上高6630億円、DLC+ネットワークサービス1775億円

  66. ネガキャンやるにしても他のまとめサイトの記事に要らん要素加えるのはなぁ

  67. そもそも開発者自身がインタビューで前作の使いまわしをすると堂々と宣言してたからな
    ストーリー重視だから自由度も前作ほどじゃないよとも

  68. 原神はブレワイを超えたがコレは原神を超えれなかった感じか

  69. そもそも原神がゼルダの使い回しだからセーフ
    ちな使い回してないところは別ゲーの使い回し

  70. 使いまわしはいいけどユーザー目線からすると任天堂もうそこまで金がないのかと思考を巡らせてしまうんよ
    不安にさせて欲しくないわ
    仮にもゼルダとかいうでかいタイトルでそんなみっともない事やらんで欲しい

  71. >>81
    なら問題ないな
    変えれば不満を言い変えなくても不満を言うもんだし
    無視でいいよね

  72. ここってしょっちゅうゲームの記事書くのに決算とか買収の話には一切触れないんだな
    まあ情弱騙しに偏重してるから当然か

  73. うおおおおおきたあああああああああ

  74. 使いまわしでも売れるんだからそら手を抜くだろw
    商売する側の立場になれば分かるやろ
    手抜きして売れなかったらさすがに問題だが手抜きしても売れるんだからな
    それでユーザーは満足するんだから問題なし

  75. 原神はオープンワールドゲーとして見たら微妙だろ。物理演算を使ったギミックが豊富なゼルダの方が上。
    原神が人気なのはグラの良さと重厚なストーリー設定で、アクションRPG要素で評価されてる。あとは激渋のガチャで売上を稼いでる。

  76. これが売れたらパワプロみたいに毎年同じようなの出し続けるようになるかもなw

  77. >>72
    まぁアプデ全部無料だしな
    データ使いまわし多いくせに完全続編としてフルプラで出すのとはわけが違う

  78. 海外だとブレワイとか他の任天堂タイトルは60ドルなのに、ちゃっかりPS5とXSXのゲームと同じ基準価格の70ドルだから審査眼キツくなってんじゃねーの?

  79. >>92
    それはあるよな
    露骨な使いまわしなのにフルプライスってまじで納得出来ん
    40ドルならまぁ納得なんだがな

  80. >>88
    使い回しなのに、開発に6年かかったり延期したりしてるのおかしいやろ?

  81. >>93
    クラフト要素とかあるし、使い回しのぶんボリュームは前作以上にありそうだけどな
    でも、何でこれに6年もかけたのか謎でしかないw
    もしかして、次世代機のゼルダに開発ラインを割いてるのかな

  82. >>94
    延期はGOTY取るためだからしゃーない
    エルデンに勝てるわけないもん

  83. マップ使い回しで特に新要素がないのはこれまでの情報通りだったから別におかしくない
    フラゲ勢の評価は割と至極妥当
    別にクソゲーとは一言もいってないしな

  84. スカバイというレベル固定で実質一本道のなんちゃってオープンワールド

  85. 価格の価値が無いって最低級の評価やん

  86. >>97
    今年はホグワーツにディアブロにバイオ4にアーマードコアもあって
    ゼルダが入り込める余地なんざまじでないだろ
    今のとこホグワーツが最有力だしゼルダがこのクオリティを上回るとは到底思えん

  87. >>100
    なんならDLCでも出来るだろってレベルだからね
    わざわざパッケ売らせるのはまじで汚いわ

  88. 手抜きのゴミ確定か

  89. さぁ叩けとエサ与えられたら何ら疑問感じること無く叩く連中はね

  90. やらおん的に原神と勝負できる気でいるけど
    どうやったら原神なんかでゼルダと勝負できると思ってんだろ?w

  91. ブレワイってwiiがまだギリ息してた頃の化石やろ

  92. >>73
    ペラペラのクソソシャゲと比べてもしょうがないもんな

  93. 原神ってもうパクるネタなくなって退屈になってる奴ね。中国応援ブログの日本妨害活動は相変わらずだな。

  94. >>89
    原神がストーリーで評価されてるとか初めて聞いたわ
    プレイアブルキャラそっちのけでモブ可哀想ばっかりやん
    国ごとのお祭りイベとかはたまに頑張ってるけど殆どがしょうもない話やぞ

  95. ちょっとこれは様子見るかな・・・プレイ動画見るだけで満足しそう

  96. >>110
    大型新作でプレイ人口が減りそうだから一生懸命にネガキャンしてんだろ

  97. 前作やってなけりゃ悪くないって感じかね
    未だにOWやった事ないおっさんだから新作買ってみるか前作買うかちょっと迷う

  98. まぁこれは分かりきってた
    そもそもPVの時点で新マップはバンカズ、クラフト要素はクラフトピアのパクリって指摘されてたし

  99. 6年もかけて7割使い回しのフルプライス版作ってたとかちょっと意味わかんないですねぇ

  100. 任天堂の決算ボロクソだったし、万が一ティアキンコケたら相当ダメージ大きくなるのでは?

  101. もう原神で満足しとる

  102. >>118
    ティアキンのリンクの顔見て察しろ
    ケツはデカいけどな

  103. 空と地下あるのに使いまわしって言ってるやつ意味分からん

  104. >>89
    ストーリーの評価はボロクソだぞ
    原神配信者もこいつら何話とんねんって突っ込むくらい謎の固有名詞ばっか

  105. 新マップ+新敵 2割
    クラフト要素 1割
    ブレワイの使い回し 7割

    ってことじゃね

  106. >>121
    それなwティザーも見てないにわか対立煽りが騒いでるんだろうなw

  107. ティザーなんて見所だけ上手いこと切り貼りしてるだけだからなぁ

  108. グラフィックがとにかく汚すぎてプレイするのきつそう

  109. >>126
    ギャグで言ってる?w

  110. 悪くはないが新しくもない、70ドルの価値はない

    って評価が妙に生々しい

  111. >>126
    まぁSwitchだしね、仕方ないね

  112. >>89
    プレイ民だけど重厚ではないでしょ 
    まあスメールキャラが増えてからの最近のイベントは割と楽しいのはわかるけど

  113. >>126
    PV見たけどブレワイとグラがほぼ変わってないなと思った

  114. >>116
    次世代機のゼルダに開発人員を割いてて、ティアキンは少数精鋭で作った・・・と信じたい

    なぜかPS5やXSX基準の70ドルで売られる外国人はドンマイ

  115. >>1
    バンカズとクラフトピアのパクリ

  116. 3年前に日本に来た原神に勝つって……。

  117. >>133
    次世代機(PS4並の性能)
    いつ出るんですかねぇ

  118. >>137
    効いてる効いてるw

  119. 任天堂ってほんと恥ずかしい会社だな

  120. >>138
    程度が低いね、やっぱ

  121. >>39
    そりゃコメントバイトがテンプレに沿って文言変えてるだけだし

  122. 原神とウィッチャー3でしょ

    原神は未実装が多くなんちゃってオープンワールドで旧TERA以下のネトゲ以下だぞ・・・?

  123. >【悲報】ゼルダ新作、フラゲ勢から「使い回しが多い凡作」と言われる・・・それじゃ原神に勝てないじゃん!!

    お前は一々原神と対立煽りしないとゼルダの記事を書けないのか糞やら禿

  124. >>141
    悔しそうw

  125. くたばれやらはげ、くたばれ支那人!

  126. >>143
    げ・・・原神は無料でできるからっ!
    悪く言えば、それしかないけどっ!!

  127. >>146
    木村さんがTwitterで訴えていた、「死ね、気持ち悪い、消えろ」といった書き込みは、刑事上どう判断されるのか?

    「これらは具体的な事実を示していないため、名誉毀損罪は成立しないが、侮辱罪にはなり得ます。

  128. 子供だましの娯楽を子供騙しと気が付けない
    そういう不熟な連中の熱烈な支持で
    任天堂が成り立っているのです

  129. 時間かかり過ぎだから不満出るんだよなあ

  130. >>150
    そっくりそのまま原神の事やん…

  131. >>150
    やらチルよりはましだな!

  132. スイッチとかいうksスペに縛られてなければなぁ

  133. ゆとり時代だしそんなもんだろ

  134. 嫌なら買わなくていいよ。プレイするのも禁止な。
    それでも売れるしyoutubeで話題沸騰するけど
    指咥えて見てればいい。
    批判してる奴はプレイしたら負け、って覚えときな。

  135. そもそも続編なんだから使い回し前提じゃろ

  136. 予約キャンセルしとこよっと

  137. スカイリムの方が面白い

  138. 出て遊んでから言えばいいのに。


    DQ3のマップが世界地図であった事を「安易」と批判したマヌケがいたように。
    たしかドクトルだみおと言ったっけかなあ。

  139. 先に遊んだ奴が言ってるんだよなぁ

  140. やっぱ思ってた通りだったわ
    上空が追加されただけでマップ同じじゃね?って

  141. まぁ期待外れなのは正直分かってたさ
    Switchの性能的に限界あるからな

  142. 天空小島なら原神ならワープや風でテンポよく移動出来るしあっちのが快適だろうな
    クラフト要素は面倒くささとセットなのよね
    合う合わないが激しい

  143. 任天堂の決算もボロボロだったしな
    もう完全に時代遅れや

  144. ゼルダは一般人にも人気
    原神は弱男とブサヨに人気
    棲み分け出来てるから共存できる

  145. 何年も掛けたフルプライス製品だからマップ使い回すなんてセコい事する訳ない
    3000円のDLCじゃ無いんだぞ!!

    任天堂がそんなアコギな事をするわけないよ!!!!!!

  146. 不正ユーザーが

    悪意あるコードに混乱

  147. 予想通りのいちゃもんの付け方で草

  148. 一週間前に手持ちの任天堂ぜんぶ手放したばかりやし
    いまいちテンションあがらんのお

  149. つーかそもそも同じグラ使いまわして開発費回収なケースでしょ
    時オカにムジュラ、タクトに夢幻、FF10にFF10-2とかと一緒

  150. >>172
    使い回しで6年かけてるのヤバいでしょ
    2年とかで出してたら評価してたけど6年はねーわ

  151. そのあたりは事前情報でわかるだろ

  152. >>173
    そりゃ使いまわせるのはグラまでで中身は別途考えなあかんし
    そこで詰まってたんちゃうの

  153. >>175
    ブレワイの時点で限界ギリギリだったからなぁ
    新要素加えるなら色んなとこ劣化させないと出せなかったろうから劣化作業に時間取られたんだと思ってるわ

  154. で、マリオ映画みたいな中国の大ヒットはいつ出るんですか?
    中国人のやらはげさん

  155. Switchだもんしょうがないよ
    そらPS5のゲームみたいに100GBとか使えるなら、詰めるだけ詰め込むこともできるけどSwitchのストレージって本体が32GBだから、少なくともゲーム本編はそこに収めないといけないだろうし

  156. >>168
    ネプテューヌ「」

  157. >>156
    暇になったら中古で買うわ

  158. で、マリオ映画みたいな中国の大ヒット映画はいつ出るんですか?
    中国人のやらはげさん

  159. >>181
    スパム投稿とか中国の荒らしみたいなことするなよ

  160. リンクがイケメンだから許す

  161. 原神はともかく、エルデンリング後のオープンワールドは大変だと思うわ

  162. 藤林 勝手知ったる”じゃないですが「どこに何があるか?」がわかっている状態だからこそつくりたい
    新しい遊びが実現できると感じていました。

    だから、最初に書いた企画書には、重要なコンセプトとして「フィールドは変えない」と大きく明記していましたし、ここにいるメンバーに話したときも異論は出ず、当時から思いは一致していましたね。

  163. そもそもグラがゴミな幼児向けゲーム

  164. >>185
    何でもそうだがものは言いようだな

  165. まだ中国ageてんのか
    さっさと帰国しろやらかん

  166. また塔と祠を巡るの?

  167. これはもうダメかもわからんね

  168. 公式がプレイ動画出した段階で
    これ大して何も変わって無くね?って思ったからな

  169. ぶっちゃけUBIゲーと同じくらい作業ゲーやし
    まあ6年間他のオープンワールド触れてこなかったなら楽しめると思うけど

  170. これじゃあ国産ゲーが使いまわしの集金装置みたいじゃん

  171. つーことは神ゲーだな

  172. フラゲの分際で何言ってんだ

  173. >>76
    エルデンなんて何も感動しなかったんだが

  174. 原神ってオープンワールドなの?

  175. >>1
    ニワカはゼルダとか言うけど
    原神はペルソナ3を大好きな奴が作ったゲームだ
    ゼルダは参考にした程度でしかない

  176. ゼルダって海外のドラクエみたいなもんだからな
    どんだけ糞でも信者が持ち上げるし

  177. ゼルダに対する叩き棒が未だに原神しかないっていうかそれ以外全部折れてることはスルー
    なんなら原神すらもう全盛期過ぎて衰退期

  178. >>122
    原神レベルの文すら理解できないのか。。。

  179. >>156
    工作だけは立派なのにな

  180. >>200
    逆だよ
    任天堂の叩き棒にできるゲームがもうゼルダ新作しか残ってないから必死になって周りを叩いてる

  181. 在日やらかん「宗主国のゲームは世界最高ニダ」

  182. ハイラルが舞台なんだからそんなの分かってたことだろ

  183. 30時間程度では使い回し部分しか味わえないということだな

  184. >>198
    作品関係なく原神は日本ゲームを含む日本文化の寄せ集めだよ
    日本要素除いたらプログラムしか残らない

  185. この記事消さないと任天堂に通報するぞ
    フラゲの情報開示は業務妨害だぞ

  186. というか売れたゲームって話なら課金ありの原神がそりゃ強いでしょ
    でも原神は3000万人もやってねえよね

  187. ハイラルは遊びつくしたからあの外の世界がみたいんだよね
    カタチケ代の価値はあるだろうし買うけどね

  188. 割れ厨にネガキャンさせるとか何の冗談だよ

  189. >>203
    ゼルダ叩きの記事でこういうこと臆面もなく言える中華工作員さんきっついわあ

  190. >>206
    前作との差分が2.0GBだから使いまわしじゃない部分が2.0GBしかないんだよ

  191. >そもそもbotwのDLCとして出すつもりが、思った以上にボリューム増えたから新作扱いにしようって流れだからな
    そりゃあ流用が多くなるのは必然だしそこで文句言うのは間違ってるわ


    …?
    じゃあDLCとして出せばよかったのでは?

  192. 元スレが異常なまでの単発IDやそのスレにしか書き込んでないIDだから自分でやってんだろ
    日本ゲー下げて中国ゲー上げはソシャゲの記事でもやってるからな

  193. >>214
    約2GBのフルプライスDLCだぞ

  194. あーだこーだ言っても発売されたらバカ売れするし配信もティアキンばっかになるぞあんたらのネガキャンなんて無意味なのさ

  195. 青沼
    それで思い出したんですけど、 開発中は何度も「既視感」って言葉が出ていましたね。

    違うものをつくっているはずなんだけど、印象として前作と似ているように感じてしまう。
    でも開発が進んで、いろんな新しい要素が加わることによって、ゲーム全体を見渡したときにそれが化けてくるようなことがあるんです。
    それまでは「変えなきゃ」と焦ったりしていたことが、気づくと「そうあるべきもの」に変わっている。

  196. 滝澤
    とくに開発初期は、どうしても既視感を強く覚えがちで、「できるだけ印象を変えよう」というのを最優先課題として頑張るわけなんですが、ある程度進んだところで、ふと、「逆に変えてしまうと魅力がなくなるんじゃないか?」という箇所が見えてくる。


    藤林
    そういう変えない部分は「大いなるマンネリ」って呼んで肯定するようにもなりましたよね(笑)。

  197. 滝澤
    終盤でやっとこの「大いなるマンネリ」の意義がしっかり見えてきて、スタッフから「ここに既視感があって・・・」と相談されても「ここはあえて変えないでおいてほしい」と頼みやすくなりました。

    全体的にそろっていなかった共通の価値観みたいなものが、試行錯誤を繰り返すことで、どこかでバチッとそろってくる、みたいな感じですね。

    青沼
    ゲームづくりって、いつもそうなんですよね。
    いろんなもののピースがそろって、それがハマったときに「これでいいか・・・」から「これじゃなきゃ!」に変わる瞬間があるんです。

  198. 大いなるマンネリ?

  199. 雑な煽り記事やな、やらおんもうお前船降りろ

  200. >>222
    雑なのは使い回しが大半の新作ゼルダだよ

  201. >>38
    それな

  202. >>66
    >>エルデンリングより格下なの覚えといた方がいいよ

    へー格下なのかwよーく覚えておくよw

  203. 原神やったけど、おもんなかったなぁ
    所詮ソシャゲって感じで陳腐だった

  204. >>74
    フラゲはできるかも知れんが発売当日のアップデートをやらんと
    まともに動かないように制限かけてる可能性があるぞ

  205. アンチ工作員だけが頑張ってる件 脳みそに蛆が湧いてるのがまるわかりだな

  206. 大いなるマンネリやぞ

  207. ゼルダ大失敗か、期待値高すぎて嫌な予感と2作目って上手くいかない作品多いしな買うの様子見しよ プレイ動画見る

  208. スカイリムとブレワイが同じレベルとかネタかな?

  209. 6年も掛けてそれならマジでヤベェだろ

  210. クソゲーとゼルダを比較するのは意味が分からない

  211. 友達とマルチができる原神と
    国産のゼルダで棲み分けええやん対立すんなや

  212. もともとブレワイ自体そんな真新しいもんじゃなかったし

  213. またフィールド一から作らせたら発売は2年後だろ

  214. 大型DLCが6年後に発売されると思えばファンは買うだろうけどライト層は失望しそう

  215. 原神はもちろんのこと、ブレワイも完全シームレスじゃないのにオープンワールド名乗んな

  216. >>66
    6年で3000万本のゼルダが1年足らずで2000万本でまだDLC残してるエルデンリングより売れ行き遥かに上…?

  217. >>66
    わかってんじゃんwwww

  218. そもそも続編で同じ舞台って言われてんじゃん
    死ねよやらハゲ

  219. >>239
    マルチなうえにDLCごときで上乗せできると思ってんの?アホ?

  220. >>232
    ヤバいのはお前の頭な

  221. 知恵のカリモノが発売前にぶっ叩かれてたから心配してたけどこれみて安心したわ       そもそも任天堂に不安を抱くこと自体が間違い だったね 任天堂信者ですまない

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