最近の5大天才漫画家「吾峠呼世晴」「芥見下々」「赤坂アカ」「藤本タツキ」
あと1人は?
メダリストの人
東リベ作者
スパイファミリーも候補か
野田サトル
>>6
最近だとこれやろか
進撃作者はもう最近には入らんのか
>>6
天才というかマジで取材しまくってそれを漫画に落とし込むの上手いよなこの人
色んな雑学を利用してストーリー作ってるし
BEASTARSの作者は何枚か落ちるか?
春場ねぎ
呪術だけちょっと微妙やな…
きくちゆうき
諫山とタツキは普通に天才やな
他は単に売れた漫画家って感じ
売上で語れや
鬼滅 呪術 スパイ ブルーロック 東リベ
これで良い
赤坂アカはこのままコンスタントに漫画に関わり続けそうだから何やかんや語られ続けそう
手塚や鳥山みたいなパイオニアじゃないとな
ただ人気作品を生み出しただけの漫画家に天才の称号は与えられねーわ
赤坂アカってここだと評判悪めだけど
二発でかいのちゃんと当ててすごいよなどうせ今度原作書く新作もそこそこヒットするやろな
>>71
複数当てると天才感増すよな
>>71
やっぱ2作連続で当てるとレジェンド感あるよな
多分推しの子も最終的には1500万部くらいいくやろし
スレタイの中で天才と言えるのは吾峠呼世晴だけやろ
漫画家の卵は全員タツキリスペクトやしこんなかではタツキが一番影響与えてるな
>>91
漫画賞タツキまみれやったらしいな
>>125
チェンソー真似するならともかく全員ルックバック路線なのがな
その作風なら別の雑誌いった方がええやろ
>>125
やっぱこれ見るとタツキの影響力強いな
育成枠としてはタツキがブッチギリで1位や
ハイキューの作者も動きの描写の工夫すげーなーってなったわ
赤坂アカって漫画は好きやけど
本人自体はあんま好きじゃないわ
特に最近の行動や言動がキモい
吾峠芥見タツキでええやろ
尾田岸本師匠の3人で語られること多かったし
吾峠の天才性ってどこにあるん?
諫山やろなぁ
絵下手くそでもあれだけ人気出たのはやばいわ
鬼滅と違ってアニメ化前から爆売れしてたし実力やね
>>163
かなりの天才肌だな
スレに上がってるのもほとんどジャンプ系列の漫画家やな
他の雑誌はアカンのやろか
天才かどうかとか主観やしどうでもええわ
売り上げで5人並べろよ
>>200
歴代年間漫画売上ランキングがこれやな
>>214
鬼滅バグってて草
ヒロアカとか言う海外人気あるのに全然話題にならない漫画
タコピー作者やな
センスの塊
>>225
地味に本誌の連載も成功してるしな
>>235
あれ成功してるんか
>>239
少なくとも打ち切られずに完走できそうや
赤坂は売れ線描いて思惑通りヒットさせる手腕はすごいと思うけど、天才って言われるとなぁ…
>>262
俺はスタートダッシュの天才と呼んでいる
最近って言うんならあってる思うわ
鬼滅は歴代一位!いうんならちゃうけど
ガチのZ世代の若者激オシの、今一番熱いマンガたち見せたろか?
>>328
ピッコマでも推しの子見れるんかよ
>>328
ビッコマはなろう系や韓国系を見に行くところやからなぁ
その中でも上に来てる推しの子は素直にすごい
アニメ化前発行部数
チェンソーマン(12巻) 1600万
スパイファミリー(9巻) 1500万
怪獣8号(9巻) 1100万部
呪術廻戦(13巻) 850万
推しの子(11巻) 500万
鬼滅の刃(14巻) 350万
フリーレンは10巻800万部だな
原作の連載が止まってるけど
今の推しの子の枠にアクタージュを入れる予定だったんだろうな
芸能界が題材ってだけで無理なく実写化いけるし
最近読んで天才感感じたのはハイパーインフレーションだな
心理戦描写も上手いし展開クッソ早くて読んでて楽しい
(´・ω・`)ちぃかわ・・・じゃないかな
(´・ω・`)ファミマのコラボとかガチで売り切れてるし人気やばいわ
-
-
-
-
ナガノはガチ
唯一無二だろあのセンスは -
0から1にした手塚と鳥山を同格にするなよ
-
ちいかわの作者のナガノさんかな
ガチでこいつらより格上よな -
-
売れたら天才なのか
アニメガチャ当てたりステマすりゃ誰でも天才になれるって事だな -
-
田中一行
エンバンメイズ
ジャンケットバンク
金城宗幸
神さまの言うとおり
神さまの言うとおり弐
僕たちがやりました
ブル―ロック -
-
>>2
そういうこと言ってるからモテないんだよ -
大覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
-
アニメのおかげばっかじゃん
-
アニメ化前はチェンソーが一番売れてたのに・・・
糞ドラゴンの罪は重い -
マンガ史を塗り替えた藤本タツキ先生だけが天才な?
それ以外は有象無象、格が違う -
藤本タツキのアシスタントだろ
-
松本光司先生は序列何位やろか
-
タツキって最近なんか?
-
赤坂は天才って感じじゃねえなあ
かぐやも五頭分の方が数倍人気だし -
ナガノは天才
グッズで鬼滅の作者並みに稼いでるんじゃね? -
五条 悟「今際の際だぞ」
芥見先生ワードセンスが良すぎる -
野田サトルはほんまに変態作るのが上手かったんだなぁってサカモトデイズ見てて何故か感じたわ
-
なんでサムネぼざろなの?
-
>>17
これ不快だから明日までに消しとけよ -
>>22
かっこいいよな
人生で一度は言ってみたい -
σ(`・・´ )
-
漫画賞の応募がタツキフォロワーだらけ問題は解消されたのか?
一時期酷かったっていう話だが -
売上で行くとヤンジャン勢は巻数多いキングダム以外は中堅止まり
-
荒らし削除
-
あと一人ステマで盛り上がった漫画家っているか?
-
漫画家やってるだけで凄い才能と思うがそん中で売れるってのはやっぱ天才なんだろうな
-
-
進撃はわかるけど鬼滅ってそこまでいうほどのもんかねえ
普通に面白い程度だは -
荒らし削除
-
実際、2本も当てた赤坂アカは凄いと思う
1話1話が面白いのは才能 -
メイドインアビスの作者はそんな感じするわ
-
>>1
赤坂だけ超格落ちで草 -
荒らし削除
-
推しの子をここまで盛り上げてくれてありがとう!最高の作品だからみんなみてほしい!!!ゲッター!!!
-
>>38
うわw -
また地震速報キターーーー!
今度は地元も揺れてるわ -
なんかこういうとこにメダリストの名前出てくるの嬉しい
-
>>1
売り上げが全てやらおんらしい記事でええやんけ。
文句あんならやらおんから去れや -
>>22
五条のそのセリフかっこいいけど
鹿紫雲のこのセリフも好き
「音量上げろ!! 生前葬だ!!」 -
正直1作品でも1000万部超えたら天才だわ
-
2発当てたことでまぐれ当たりじゃないってことを証明した赤阪はすごいと思う
作品としては鬼滅がダントツだけど、おそらくもう一発はないだろうし
たぶん諌山も芥見もそうだろう -
ほんとアクタもったいないわ
-
>>22
セリフから冨樫や久保が好きな事がわかる -
>>47
2つ合わせても他に比べたらカスやん -
ここはやらおんなんだし公平に売り上げで語るべきやな
つうわけで鬼滅呪術スパイブルロ東リべの作者でええやろ -
最近でシンプルで見やすくて構図すごい説明わかりやすい漫画家いるか?
たつきや芥見持ち上げて天才と言ってるが鳥山やるみこの方がスラスラ入るぞ -
うーん、、「軽い」よね、、、どれも。
-
荒らし削除
-
推しの子が全てを過去にして最強
真の天才だ -
鬼滅が抜けてて比べるのが烏滸がましい
-
>>6
こいつらがどこまでを指すのかわからんけど、ちいかわより下にいるのも揚げられてはいあるな -
藤本タツキと赤坂アカはまあわかる
他は一発屋だから評価保留やろ
東リベの作者のがまだわかる
東リベ以外に新宿スワンあててるし、子供用の東リベ描くために画風変えたりもしてるからな
適応力は高い -
順当に集英社が力いれる作品がそれなりに話題になってるのは商売うまいんやなって思わなくもない ゴリ推しとかステマと言うのはまぁ野暮なんだろう
-
芥見よりオニグンソウの方が優れてる件
-
てかこれって遠回しの推しの子叩きスレだよね
単行本売り上げでは最近の人気漫画にかないっこないんだし -
赤坂以外は知らんなぉ
-
赤坂アカだな
社会現象まで作って次元が違う -
創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していること俺は学会の者だ」「学会をなめるな創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッ幸福のなりすまし
)俺は創価学員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ -
最近てことなら鬼滅だけ知名度と功績が頭一つ抜けてるし
単独トップで他4人を選出でええやろ -
>>44
たとえ売れてても進撃東リベヒロアカみたいなオタク君のためのコンテンツらしさが特に薄い作品はここの住人持ち上げたりしないよね
なんで? -
なおここで赤坂の名前出すのは叩き依頼なのでアンチだよ
-
荒らし削除
-
少年向けに格好良くて0から1じゃないとドラゴンボール4兆は超えられないよ
少年はダサいと思う女向けイケメンホストとナヨナヨ真面目路線いつまで続けるの?w
あとありきたり既視感能力バトルかw
あとわざとらしい連続悲しい過去かw -
荒らし削除
-
>>66
簡単だよ
ここはシコ豚ばっかりだから -
>>66
やらおんだから。以上。 -
むしろ呪術の人は天才漫画家って感じではないやろ
島ブーにすら及ばないかもしれん -
ゴールデンカムイの神回といえばラッコ鍋回
-
>>51
ブルロよりかはヒロアカなんじゃね? -
でも天才エロ漫画家には含まれないよね
-
んじゃ10年後また天才作家とやらをラインナップしてくれよな
あー馬鹿らしいったらありゃしない自分の仕事の成果ってことじゃねえか -
>>66
およそ褒めるということを知らないカス共しかいないから
以上 -
>>73
呪術東リベは本編読んでたら天才とは思わないな -
チェンソーはアニメ爆死
呪術はもう話題にすらされないオワコン
この中で本物と呼べるのは吾峠とかぐや様と推しの子の作者だけやな -
>>33
あれだけステマと宣伝してもらって新作爆死させた天才 -
>>76
抜けるかどうかは別にして東リベの作者はそれに適応できる
AVスカウトの漫画描いてた人だからそれはむしろ余裕 -
つか赤坂アカは既に原作者であって漫画家ではないわな
-
文化として根付いて生き残りそうなのはいないな
-
創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していること俺は学会の者だ」、「学会をなめるな創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッ幸福のなりすまし
)俺は創価学員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ -
「天才の称号は与えられねーわ」
-
赤坂アカはようやっとるよ
かぐや様がメガヒットしたと思ったら次作でサブカル界隈入れ食い状態のウルトラヒットでかぐや軽く超えそうだからな
こんなん鳥山明以来のバケモンだろ -
冗談抜きでナガノかな
-
諫山は別格だな
売り上げとか実績ではなく内容の異質性がすごい -
>>79
リベはキャラデザ面白いからデザインセンスはあるんやろってのは分かる
呪術チェンソはアフタ系や冨樫系の真似っこしてるだけで独自性皆無だからな -
タツキは名作って言われる感じの漫画だけど
他は1年も持たず風化しそうなのばっか -
新しい何かを生み出してないなら
売れっ子でもなんか違う -
>>79
後者が評価されるのは適応力だな
その掲載誌が対象とする年齢に合わせて作画も表現力も変えられる
前者は何が評価されたのかわからん
パクるにしても露骨に出しすぎで変化さえないし -
言っちゃ悪いが天才でもなんでもなくて単にジャンプ作品だから売れてるだけじゃね?
全部ジャンプ系だし、集英社のおかげかと -
-
>>90
いやチェンソは天才やろ。アフタヌーン系でも上澄みの上澄みや
ハンターの薄い真似だけしてる呪術が格落ち -
作品単体だと進撃最強だけどな
漫画文化史上最高峰まである -
ソーマンさぁ・・・
-
藤子不二雄
-
>>82
エロ漫画墜ちしてほしいのは怪物事変の人だなぁ -
ベルセルクの人
-
ラブコメ描いたら国士無双のねぎも入れろ
-
ガンダムは1000億毎年売れてるけど
こいつらはそれくらいの数字生み出せてるの? -
>>101
最近の漫画家でもない上に故人だからなあ -
>>3
2に負けとるぞw -
天才??かは分からんけど、その中で才能あると思えるのは「赤坂アカ」「藤本タツキ」だな
-
赤坂はお気に入り漫画家ではあるな
でもまぁ田丸浩史、椎名高志のが好きだし
最近はKAKERUの漫画も嫌いじゃない
天才とか考えずに好きな漫画家の枠に入るか適当に考えればいいんじゃないかな -
>>87
んなわけねえわ
信者乙 -
>>103
そんだけ売れてるガンダムなのにソシャゲでヒット飛ばせないのはどうしてなんだろうね -
推しの子の作画担当は横槍メンゴなのにいなかったことにされて可哀想
-
>>1
すげえ安っぽい天才だな -
>>1
1の好きな漫画並べてるだけ定期 -
諌山だな
-
>>110
メンゴ単体の漫画って知らないんだよ
読んだことがない -
天才の定義がわからんから何とも言えんな
単純に絵や話がうまいことなのか、フォロワーを多く生み出す新しいスタイルを確立することなのか、他人に真似できない独自の表現を生み出すことなのか -
-
>>112
それでいいんじゃね
結局はどこまでいっても好みかどうかだから -
スラムダンクは連載終了から26年たって作られた映画が何百億売れてるが、
鬼滅や呪術やチェンソーは語られることも無くなってそう -
>>116
別に嫌ってないけどな
合わない人がいるってだけじゃん -
赤坂は決して天才じゃないけど良い意味で秀才だとは思うわ
HRがでなくても狙ってヒット打てる -
赤坂以外一発屋やんけ
2作以上ヒットさせてから出直せや -
みんな無理して褒めてない?
-
>>110
だってお前さ
アクタージュの宇佐崎先生が天才だと思うか?
そんなもんだろ -
>>120
周囲を使うのが上手いよな
新しいタイプだと思う -
天才って言葉が軽くなりすぎだろ
おこがましいにも程がある -
いい作品は主語がキャラクターになる
悪い作品は主語が作者になる -
>>114
アニメ化やドラマ化されたクズの本懐がメンゴ単体の代表作かな -
トモダチゲームの作者・モブサイコの作者・ブルーロックの作者とかかね
何個も連載して面白い作品を描ける人が本当に才能ある人なんだなと思う -
アニメ化されようが何千万部売れようが小物感は拭えない
それが今の漫画家 -
>>125
それな
富樫には勝てない -
>>125
死んだら評価は分かる
それまでは保留かな -
>>128
それはあんま関係ない
1本がド名作ならそういう才能もある -
岡本倫は天才だと思う
-
>>131
ここに出てる作家は死ぬ前に忘れ去られてるよ -
>>132
でもONEって凄くね?
絵はあれだけど全部の作品おもしろいじゃん -
>>127
見てないからわかんない -
本人が漫画描いて成功させ後に原作として成功
真の天才はガモウだな赤坂は劣化版 -
>>133
その岡本倫を放出したヤンジャン編集部
確かに今のヤンジャンのカラーには合わないんだがヤンマガに塩送ってどうするんだという -
最近凄いハマる作品ほとんどないからな・・・好みの問題ではあるけど
-
全然売れてない作家にもこの5人を超える天才はいる
対象ジャンルが狭すぎてハンバーガーみたいな売れ方は不可能だがな -
>>134
想像してみたらいい
漫画家が死にましたとニュースが流れたら
どういう反応があるかでその人の価値は決まるだろう -
>>136
横からだけど一応アニメ化もされてる -
>>44
じゃあ鬼滅を始め殆どのアンチなやら禿が出ていかなきゃな -
>>133
でも最近の漫画家ではないよね -
作品名とともにニュースで紹介されるレベルなのかとかね
-
>>142
知ってる
そのアニメを見てないって言ったんだ -
-
呪術と鬼滅は天才とは違うなと思う
-
>>147
嫌われてる数より好かれている数のほうが大事だからな -
タコピーの作者は?
-
>>148
まぁでも作者が死んだらそれなりに作品を語られてニュースになるレベルじゃないのかな? -
>>147
赤坂本人がガイジやんw
わたモテの件は消えるまで言われ続けるだろうな -
厳団子
ムラサキって漫画の作者だけど表現力のレベルに圧倒される -
>>152
まだ言ってんのか
わたもて好きすぎて迷惑かけちゃっただけだろ
そういう暴走は誰しもあるだろ -
羽海野チカ
人物描写がえげつない -
お前らゴミクズが天才を語るな
-
押見修造
-
>>156
ゴミクズだから天才に憧れるんだよ
まあここ最近の天才漫画家っていうと諫山氏しか思い浮かばないけど -
漫画の転スラの作者じゃね?
-
この中で職人気質なのが赤坂アカ
職人気質かつ天才肌なのがタツキ、
天才肌(才能はあるが再現性はない)なのが芥見と吾峠 -
>>158
まぁ少なくとも死んだら巨人云々ニュースがうるさくなりそうな漫画家ではあるな -
>>160
芥見入れるなら冨樫でよくない??? -
>>15
チェンソは今年度の新作トップを逃してしまったな
2019→鬼滅 2020→呪術 2021→東京リベ
2022→スパイ 2023→ブルーロック
2024予想→フリーレン、戦隊大失格、俺レベ、シャンフロ -
>>160
タツキとか全部不発の爆死してるやん -
逆張りのおまえらが好きそうな天才(笑)漫画家
松本大洋
新井英樹
藤子A -
芥見って誰のことなんだろって思ってたわ
呪術の人か読んでいないやつからしたらこの程度の認識なんだぜ -
ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハ ❗️❗️❗️❗️❗️ 推しの子って弱小。弱えーよな。スケットダンス以下で2回目のヒット作なのっちゃアカンだろ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️
/ 八 =、- l:::ヽ::.、l\ \ チ ェ ン ソ ー マ ン 6 3 0 0 万 部
. / <\==ゝ :::/oフヽハ \
. ´| ノ l |:.、\=}l... ̄..".: .::::∨、ヽ スケットダンス 1 4 0 0 万 部
l ∨.....\ヽ"" .... lj┃... l} l
ノ l┃....lj.. 、 ヽ ...┓ ::l リ マッシュル500万部
l/l∧八.. .. . . r ⌒ヽ┃、 / 推しの子500万部 地獄楽500万部 ⬅️ スケットダンス以下の弱小雑魚
丶\".....\―‐l l // 弱小ぼっち200万部 ⬅️ 弱弱弱弱〜ーーい弱小雑魚っ -
>>167
推しの子弱っ -
>>116
藤本は実力が嘘のハリボテだったのがバレてアンチが激増中 -
>>167
やっぱチェンソーマン最強だね!!!! -
>>91
タツキの漫画全部消費速度が1週足らずで風化してるオワコンwww -
>>164
どの世界線のタツキだよ -
>>167
タツキみたいに6300万部売れてから天才って言えよって感じ -
僕ヤバに赤坂が応援イラスト送ってたけど
まだまだいけるやん
つーかカグヤ連載しとる頃より上手くなっとる
まだ筆置くには早いやろもったいねぇ -
>>96
原作の売れ行き
鬼滅>呪術>チェンソー -
>>75
堀越は無いは、あれは連載の打率とメディアミックスのやり方が金城以下や -
>>169
大衆ウケがそこまででないってだけだろ
読んだこともないしアニメも途中で切ったけど
人を選ぶなって思ったよ -
諫山創
吾峠呼世晴
ONE
藤本タツキ
これが四天王な -
>>96
天才ってアシ任せにする天才ってこと? -
>>167
ええ〜〜〜〜・・・・・推しの子ってこんな弱いのか・・・・・こんなんでイキってたのか推しの子ガイジ -
タツキのフォロワーが真似てるのは地獄楽、スパイ、ダンダダンの作者がやってる部分ばかりで、タツキ自体の真似てる要素が何も無いのが事実
-
最近の漫画家ってパンチラインはあるけど中身の無い奴らばっかりだよな
特に呪術作者は漫画オタクなだけで内容からっぽだわ -
人を選ぶって時点で天才とはいえねーだろw
老若男女まんべんなく支持される作品出せないとな -
どんだけぼっち叩きたいんだよw
-
鬼滅はほぼ焼き直し作品みたいなもので、車輪の再発明なのに天才と評価するのは馬鹿馬鹿しい。呪術はモロパクリし過ぎ。かぐや推しはジャンルが趣味じゃないので読んだこと無いけど新作製造ペースと打率は加点。チェンソーの人は天才だったと思うけどこじらせサブカル属性を抱えてるので彼が売り上げ的な指標で天下を取るとかはないと思う。ブルロは天才と言うより基本に忠実な秀才。進撃は天才だと思うけど最近感が弱い
-
>>114
何気にエロ漫画も描いててアニメ化してるのがあるぞ
r18のがな -
チェンソー2部になって戦闘の作画めっちゃダサくなったけどあれわざとなん?
タツキほどの一流漫画家なら頼めばプロアシいくらでも雇えるだろうに
新人教育の一環なのか
単に作風を変えたのか -
>>167
チェンソーがそんなに売れてる訳がないだろう -
たつきは?
今年映画もやるし、タツキよりたつき。
管理人はたつきファンの素晴らしいまとめをしろ -
>>180
推しの子ファン釣りたいなら漫画読んで内容でここがーとか言ったほうが燃えるよ
数字云々はこれからの作品だからなんとも思われてないと思う
煽り屋のくせにそのくらいわかんないもんかなぁ
ホント手抜きが増えたよなお前ら -
他にはない目新しいものを描ける人こそ天才
-
進撃作者以降天才と言える程の漫画家おらんやろ
社会現象の鬼滅すら編集の功績が大きいし
呪術も大ヒットしたが渋谷編以降のつまらなさは凄まじい
残り2人は単なる深夜アニメレベルのごく普通のヒット漫画家
かぐや作者はよく比べられてた五等分とどっこい
エログロ系として比べるならチェンソーよりメイドインアビスの作者の方が才能もキモさも上なんじゃないか? -
チェンソーは刷りまくっただけで2300万部から動いてないしね
最新刊も発売したから更新されると思ってたんだけど -
>>182
読んでいる時点で負けだと思う -
>>185
まぁ何か分かるわ -
>>185
その車輪を現代向けにチューニングしてヒットさせられるのが天才なんだろ
音楽や小説みたいな息の長いコンテンツなら当たり前に行われてる -
>>187
だから過去のファイパンやチェンソといい読み切りまで全部アシの実力だった訳で、タツキ自身の実力で描いて当てたんじゃないんだわ
だから、ちゃんと自身の実力で当てて世に送り出した他の作家以下やねん -
>>186
エロもいける口ってのは円盤にそういうの付けないのかなって時調べた
メンゴ単体の作品はよくわからない -
赤坂アカって天才だったんだ
-
>>192
メイドインアビスの作者忘れとったわ
そういや天才だったわ -
>>181
???
ルックバック描いてる時はそのアシ達もういないけど -
>>192
進撃はしゃーない
最も優れた漫画の1つと言っても過言じゃない
あのエグい内容で世界一億部売り上げるのは後にも先にも進撃以外現れないだろう -
>>199
マッシュル、地獄楽と同じくらいだしたいしたことないよな -
>>197
ルックバックやさよならの時にはアシ変わってるだろ
何言ってんだ -
>>199
商業的な意味では上手い人だと思う
でもこれ漫画家や原作者としては褒めてないなw
まぁ推しの子のアイデアは悪くないと思う
かぐやの恋愛頭脳戦は個人的に拒否したいけどな -
>>203
どっちもアニメ化で伸びるかもしれんだろ
まだこれからだろうに -
宣伝効果の結果も出てないのに語るやつは素人
-
どんなクソ漫画でもアニメ化したら多少は影響があるからな
-
>>205
なんていうか他の売れっ子漫画原作者と比べて、赤坂は感性が圧倒的に若いしそれが武器だと分かってるのが賢いと思う
悪く言えばミーハー
だけど若者文化をそれっぽく取り入れるのが上手い -
売れた漫画家は天才だよな
-
>>209
小賢しいよな
そこが好きだけど -
>>199
当たり前だろ
ヤンジャンなんて今週も赤坂アカの新連載始まってもう週刊アカサカ状態やで -
>>35
今原作やってるバーサスがヒットすればワンパンマン、モブサイコ100に続いて三作目だな。
これは流石に天才と言っても差し支え無いだろ -
>>210
鳥山明、尾田栄一郎、秋本治、荒木飛呂彦くらいにならないと天才じゃないよな -
赤坂アカは人を使うのがうまい秀才って印象
-
>>65
鬼滅がヒットした功績はアニメ会社の力が7、8割くらいあるしなぁ
作者を天才呼ばわりは違和感しかないわ -
天才といえば富樫
-
ヒットを出し続けてる松井優征やろ
-
>>216
でも今期の刀鍛冶編とか今まで通りアニメ化してるのに原作の方がマシって言われてるやん -
>>218
ちょっと古くないか -
草
-
いや、誰一人として天才ではないやろ
-
>>219
今期の話は知らんけど人気に火が着いたのは間違いなくアニメからやろ
それまでは知ってる人は知ってるレベルの中堅漫画だった -
天才っていうのは新たなジャンルを開拓した人のことだと思うんだ
例えばハガレンは錬金術という言葉の認知度を一般にまで押し上げたしヒカルの碁はそれまでおじさんが趣味でやる遊びを子供達にまで人気に火をつけた
鬼滅も呪術も面白いことは面白いけど内容は特に目新ししはない凡百なバトル漫画だからな -
>>224
ヒカルの碁の作者は確かに天才と言われてもしっくりくるわ
囲碁のルール全然わからねーのに面白いからな -
囲碁漫画といえば大口叩いてた割りに打ち切りくらって
大嫌いだったオタに媚びるエロ漫画描いて食いつないでる奴がおったな
元気にしとるだろうか -
>>221
やらおんの被害者って2桁では収まらなさそうw -
草
-
アビス 進撃 チェンソー ← まあ天才と言われるのもわかる
鬼滅呪術 ← この両者なら鬼滅作者のほうが話作りの才能はある
ハンタ ← これは世代古いから殿堂入りであり今回の主旨ではないかなと思う -
>>112
ピュアかよ
この手のスレは反応ありそうな名前出して乞食狙いしてるだけだよ -
草
-
尾田クンはもうちょっと評価されてもいい
-
>>229
チェンソは天才詐欺やってただけの底辺作家 -
ガチで大ヒットしてるのに「過大評価だ!」と逆張りするオタク! 5万いいね
これといい鬼滅盾にチー牛コンテンツ持ち上げるのが流行りなんか? -
-
-
-
チェンソーはアニメやる前から失速してた
特に凄腕アシスタントが抜けたのが致命的だった
あれから一気に画力面のクオリティの低さが浮き彫りになったし -
>>229
チェンソーはほぼアシの実力
ある意味AI作家みたいなもん -
まあ、五等分の作者はないなw
あれはただ単に、萌え豚と声豚が釣れただけの作品
内容そのものの面白さはなく、3作中1作以外爆死なのが現実 -
天才かどうかは分からんけどスラダン作者
今年のスパコミのスラダンスペースが700あって大混雑してたってのを聞いて震えた
当時から30年経ってる作品を映画で甦らせるって素直にすごい -
>>210
1億部越えたら天才で -
>>241
スラダンはAKIRAやナウシカと一緒
自分の作品を映画にして評価されてる -
ゴリゴリのアクションバトル漫画描く人まじで減ったよな
いても絵が下手くそな新人ばかり -
2000年前後のオタクブームに影響を受けた世代って感じ
呪術はfateハンタ辺りの影響強いし、鬼滅はジョジョブリーチ、チェンソーはフリクリ、進撃はマヴラヴ
赤坂アカは銀魂辺りに影響受けてそう -
>>238
そもそもルックバックとか発売前に閲覧数が500万PVだのメディアにわざわざ取り上げてもらって露出度が目立ったのに初動で7万部しか売れなかったしな
逆に鬼滅作者の読み切りは本誌で読者向けと小規模の宣伝しかしてなかったのに初動で50万部近くも売れたんだからメディアのゴリ押しは意味ないってハッキリ言ってわかんだね -
鬼滅のどこが天才なんだよ
-
草
-
>>224
ハガレン作者が天才は反論しようがないが、あの漫画のすごいところ錬金術ってのを世に知らしめたとこじゃなくて圧倒的に漫画としての完成度が高かったところだろ -
赤坂アカはこの前始まった最新作が大コケしてる
-
芥見下々は別に・・・
-
草
-
吾峠天才は草
本人が一番自分の限界知ってて隠居したんだろうな
天運を味方に付けた最強の一発屋 -
※なお、この記事もわんこーる速報からパクってます
-
フールナイトの安田佳澄だな
6巻発行のときにこの作品初めて知ったが
とんでもねー新人現れたとびっくりしたわ -
>>254
このサイトってパクってない記事の方が少ないやろ -
>>85
もっとやれ -
やらおんの利用者ってこんな感じだよな
・人生諦めて開き直ってる人
・bot
・対立煽りバイト
・何か言動が怪しい病気っぽい人
・男に成り済ました女
・異性差別主義者、民族差別主義者 -
>>250
まだ1話しか載ってねぇだろwww
これもヒットしたら赤坂最強な -
ちいかわ最強ちいかわ最強
-
いや、たつきは読者目線だと凡人っすよ
漫画の表現とかそういう技術は凄いのか知らないけどさ -
>>192
つくし卿は天才だったな
社会現象と呼ばれるほど作品は浸透はしてないがアビスは素晴らしい -
>>65
まあな -
>>216
鬼滅が売れたのは原作のおかげだぞ -
天才って言葉も軽くなったもんだ
-
>>223
アニメ化はきっかけでしかない
鬼滅が売れたのは原作者の天才性に気づいていた人がアニメ化によってより増えただけ -
むしろ鬼滅も鬼滅の作者もまだまだ過小評価
いや、ただの嫉妬なのかもしれんが -
なろう作家界はゆとり世代に移行したのに
漫画界は未だに氷河期世代が生き残ってんだな -
沢山売れた→みんなが良いと感じた→天才
こういう解釈でええか? -
>>216
難しい問題だよな、原作がクソならいくらハイクオリティでアニメ化した所で売れないだろうし、原作が良くても制作ガチャハズレならそれもダメだろうし… -
アクタージュの原作者
-
売れるのが天才ってわけじゃないだろ
天才と思うのは冨樫や諫山やタツキ。鳥山も絵の感性は唯一無二の天才
吾峠呼世晴とか尾田とか高橋留美子は読みやすい売れるマンガを書いているが天才という感じはないわ -
ONEもまあ天才だな
冨樫は天才だがもはや最近ではない
諫山ONEはいいとして、後は誰が並ぶかな
こう見ると天才は完全に独力で知名度を得てることがわかる
メディアに助けられてるのは真っ当な協力制作だが天才とは違うな -
とりあえず洋画要素を取り入れたら天才と言われる風潮
映画好きのチェンソーの作者とかもろそれだし
諌山も海外ドラマ見て参考にしてたし -
なんでそこに偽タツキが入ってんの
大コケしたのに。 -
なんでぼっちサムネにしてぼっち作者いないんだよ
-
>>276
あれはアニメ監督が優れてただけだろ -
アクタージュが覇権とってる世界線を見てみたかった
-
>>275
あれって戦犯はドラゴンって事で話は決着したんじゃなかったっけ? -
>>1
アニメ化して知名度ある作品ばかりだな
もちろんそれらの漫画家も天才だと思うが、未アニメ化組も凄いひとは多い
アンデラとか100カノの作者も天才だと思う -
>>279
原作の評価されてた部分は全てアシが描いてた部分だってバレた -
鳥山尾田富樫岸本であと1枠に誰を入れるかの争いだろ
頭が高いわ -
そうだ5人目に荒木が入るわ
じゃあもう決まりだな -
売れるのと天才は別だろうに
最低2作以上ヒットしている漫画家から選べよ -
鬼滅はアニメが無ければ売れなかったろ
-
>>283
さすがの久保さんもその5人じゃ入れなくてもしゃーないな -
最近の5大天才(パクリ)漫画家じゃないの?
-
マジレスするとブルロの原作者
前にも当ててるよね -
君の事が大大大好きな100人の彼女の原作は天才だと思うわ
-
違ぇよ!
他のトコでルックバックみたいな路線で描いてた奴等がタツキ観て「チャンスあるかも?」って挙って応募したのが前回の漫画賞や
見事に全落ち(佳作止まり)したけどな -
>>288
神言うは結局、最後はセルフギブか尻すぼみで人気失くしたか知らんが打ち切りだからアウト -
>>278
作画の娘が良原作引けばワンチャン -
https://manga-more.com/wp-content/uploads/2019/03/img_2410.jpg
鬼滅のアニメ化前売上は14巻450万部だぞ
なんでちゃんと調べないの?
マッシュルと同格ぐらいはある -
芥見は天才じゃねーだろ。ぱくりやるような漫画家は天才ではない。自分の力で面白いもん描いてヒットさせることができたら認めてやる
-
吾峠とタツキは天才
-
一人、凡人が混じってるんだが・・
ディスってるわけじゃなく努力と根性だけでのし上がったのはお前、芥見さん -
>>285
鬼滅はアニメ化前は450万部だぞ -
吾峠呼世晴先生と一緒にすんな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング