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韓国開発のPS5新作MMOが「モンハン+エルデンリング」でクッソ面白そうwwwww

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名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日

PS5®『Chrono Odyssey』のセカンドトレーラーが公開! 新作MMORPGのゲームプレイをチェック!

オープンワールドでの壮大な冒険、胸を高鳴らせるアクションなど、最新のグラフィックスで描かれた世界で楽しめる大規模マルチプレイゲームについてお届け!
https://blog.ja.playstation.com/2023/05/04/20230504-chronoodyssey/?emcid=or-3r-467987

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


PS5ガチで始まったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


韓国の会社なんやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


巨大なボス戦ってどうしても足元でチクチクする絵面になりがちよな
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


今日日MMOなんて流行らんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


>>6
原神流行っとるやろ
 
 

8 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


二枚目完全にモンハンをパクっとるやん
原神放置したからこうなるんやで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


>>8
モーションコピペほんまひで
輩が金手に入れている一方でクリエイターのやる気奪ってるだけなのよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


韓国人MMOとかMOBAとか大好きすぎやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


MMORPGはもう衰退してるジャンルなんよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


綺麗だけど面白味のない世界観っぽい
 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


オープンワールドとMMOって相性最悪やないの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


>>24
リネ2が覇権だったやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


>>24
近年流行ったMMOのほぼ全てがセミオープンワールドやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


クソデカドラゴンの周りで演舞しながらちっちゃい雷出してなんか意味あるんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


モンハン+エルデン+MMOみたいな感じか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


グラフィックがいいだけのゲームはもういいわお腹いっぱい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


まーたモンハンのパクリかよ
センスねーんだからやめとけや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


動きがモンハンやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


邪悪なナルガクルガやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


2枚目にティガレックスいて草

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日


リネージュ開発の新作も似たようなやつやん


 
 
 


 
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  1. これ外国人笑うらしいな

  2. ブルプロサ開はよ

  3. 俺ソロゲーじゃなきゃ無理

  4. 居合り斬りのモーションやエフェクトはまんまDMCの次元斬っぽい

  5. キムチ臭そう

  6. ロイターによると、Googleの共同創業者であるラリー・ペイジがジェフリー・エプスタイン事件に関する訴訟の被告として召喚される可能性があるということが、判事によって決定されたと報じられています。引用ツイートInsider Paper
    TheInsiderPaper
    Google co-founder Larry Page may be served in Jeffrey Epstein case, judge rules, Reuters reports
    にゅうちゃん5才sthuuallなんか、ラリー・ペイジが主犯だから当然、みたいなツイあるな(・ิω・ิ)

  7. 韓国嫌いだけどMMOはいいのだしてるイメージ

  8. もう露骨なパクりには嫌悪感示した方がええで

  9. ロイターによると、Googleの共同創業者であるラリー・ペイジがジェフリー・エプスタイン事件に関する訴訟の被告として召喚される可能性があるということが、判事によって決定されたと報じられています。引用ツイートInsider Paper
    TheInsiderPapやer
    Google co-founder Larry Page may be served in Jeffrey Epstein case, judge rules, Reuters reports
    にゅうちゃん5才sthuuallなんか、ラリー・ペイジが主犯だから当然、みたいなツイあるな(・ิω・ิ)

  10. TERAじゃん

  11. ロイターによると、Googleの共同創業者であるラリー・ペイジがジェフリー・エプスタイン事件に関する訴訟の被告として召喚される可能性があるということが、判事によって決定されたと報じられています。引用ツイートInsider Paper
    TheInsiderPaわper
    Google co-founder Larry Page may be served in Jeffrey Epstein case, judge rules, Reuters reports
    にゅうちゃん5才sthuuallなんか、ラリー・ペイジが主犯だから当然、みたいなツイあるな(・ิω・ิ)

  12. 【PR】が抜けてるぞ

  13. 韓国MMOの重課金は頭痛くなる、課金しなければいいだけだけど課金マウントしてくるやつがうぜぇ

  14. ロイターによると、Googleの共同創業者であるラリー・ペイジがジェフリー・エプスタイン事件に関する訴訟の被告として召喚される可能性があるということが、判事によって決定されたと報じられています。引用ツイートInsider Paper
    TheInside、rPaper
    Google co-founder Larry Page may be served in Jeffrey Epstein case, judge rules, Reuters reports
    にゅうちゃん5才sthuuallなんか、ラリー・ペイジが主犯だから当然、みたいなツイあるな(・ิω・ิ)

  15. MMOはFF14で十分

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月05日
    >>6
    原神流行っとるやろ

    原神はMMO扱いされてるけど基本ソロだからMMOじゃない
    あと韓国産のMMOはマゾいからやる気にならない
    鳴潮の方が面白そう

  17. クソつまんなそう
    釣る為にエルデンとモンハンつけただけで何も関係ないし
    ばっかじゃねーの

  18. 巨大な敵と数百人で戦うようなゲームはないの?

  19. MMOぐらいゆっくりやらせてくれよ
    手抜くと怒られて犯人捜しするのいらねえんだよ

  20. 今更FF14には勝てへんやろ
    ストーリーでも勝負出来てるからな14は

  21. ロイターによると、Googleの共同創業者であるラリー・ペイジがジェフリー・エプスタイン事件に関する訴訟の被告として召喚される可能性があるということが、判事によって決定されたと報じられています。引用ツイートInsider Paper
    TheInsiderPaper
    Google co-founder Larry Page may be served in Jef.frey Epstein case, judge rules, Reuters reports
    にゅうちゃん5才sthuuallなんか、ラリー・ペイジが主犯だから当然、みたいなツイあるな(・ิω・ิ)

  22. ステマ記事?

  23. 原神ってMMOだったのか

  24. 今のMMOって基本無力のガチャありの原神スタイルなんでしょう?
    結局強さの基準が昔のプレイ時間からかけた金額に変わっただけじゃん

  25. 韓国製はガチャ搾取ひでえからやる気すらおきない

  26. クロノトリガーの新作か

  27. 今時MMOとかどこに需要あるの?

  28. MMOは韓国
    ソシャゲは中国が天下取ってるな

  29. PS5でハイクオリティなMMOできると思えないんだが
    コンシューマー捨てろ

  30. パクリ×
    発展○

  31. ソロでも遊べるバランスならやってみたい

  32. 見た感じはTERAっぽい
    ランサーみたいなタゲ撮りヘイト役がいるならいいけど居ないならドラゴンが中央から移動しないのは変に思う
    この辺の違和感というか出来の悪さはFF14っぽい

  33. 食事にサムゲタンありそう

  34. 剣を振る⇒当たり判定とか適当な派手なエフェクトが出る
    韓国のゲームはこればっかりになってクッソ詰まらなくなった
    こればかりだと魔法職の意味が無くなるしロールの意味もない
    結局ソロで遊ぶ前提ならオフラインゲームにしろよ

  35. パクリチョォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  36. PC版あるならやるかも

  37. >>37
    コミュ障はオンゲやるなよ、もっと出来の良いオフゲやれ

  38. リネージュっぽい奴?
    韓国産はグラは綺麗だけど、プレイ時間が廃人前提なんだよなぁ…

    まぁ、国産のブループロトコルよりは良さそう

  39. ドラゴンの形状が前足に翼ついてるのはモンハンのパクリだな
    今じゃモンハンでは四肢+翼のまともなドラゴンも出るようになったというのに
    モーションをパクってるから同じボーンじゃないと不具合があるのだろうけどね

  40. ショーケースの美味しそうな物とテーブルに出される物は違うんやで

  41. シナチョン性MMOとかどんだけ絵が綺麗になっても
    ただの札束の殴り合いだからな

    やるだけ無駄

  42. >>44
    PCで遊ぶならアースリバイバルがお勧めだわ、コンシューマ移植は無いけどな

  43. >>29
    今のMMOとされるゲームもMO要素が混じってるから、作った会社がMMOだって言えばMMOだよ

    原神は違うけど

  44. モーションとかバトル見てるとすごくTERAだな
    グラが良くなってわかりやすいタゲ表示がでなくなったTERAって感じ
    アクション性落としてPTWにしたTERAなら原神程じゃないにせよ流行るかもしれんね

  45. まあ世間一般からすると原神ってMMO扱いなんやな

    これ言うと自称MMO覇権のみが誇りのFF14信者が発狂するけど

  46. 日本って漫画もアニメもゲームも何一つ中韓に勝てなくなったんだな

  47. え・・・ドグマやん

  48. >>50
    まあ肝心のPS5の日本市場がそれほど大きい市場じゃないので流行るかと言われるとなぁ・・・
    しかも課金前提のMMOとかコアユーザーならPCでしょ?

  49. いまどきプレイスキル必要なタイプが流行るとは
    MMOであれば装備やらスキルやらのインフレが必須だし

  50. >>47
    おいおい日本のソシャゲの悪口はやめろってw

  51. >>53
    DDONの末路を考えると日本でこれ系は需要無さそう
    せめてデブなおっさんキャラとか作れたりキャラクリに自由度が無いとね

  52. >>51
    PTプレイ部分はMMOっぽいけど
    9割方只のソロゲーだからMMOとは言えんだろう
    FF14が良いゲームだとは思ってないけど同時プレイ人数多いだけでもMMOとしては正義だよ
    プレイヤーが少ないMMOはどんなに面白くても取引やPTプレイが成立しないクソゲーになる

  53. 技術だけならもう日本は中国韓国に負けてるな

  54. オープンワールドのMMORPGは敵の取り合いや横殴りに
    罵詈雑言とかストレスがあるから良し悪しかな

  55. >>57
    キャラクリに自由度があろうがなかろうがガチャ課金装備前提のMMOは今の日本じゃ流行らないでしょ

  56. また日本父さんのパクリか

  57. >>59
    日本のMMOは市場規模的に韓国のMMOに勝った事は無いと思うが?

  58. >>52
    もうそうやって嘘を連呼するしかなくなったよな、在日土人はw

  59. >>59
    半導体製造装置も作れない中韓豚が優秀とか面白い

  60. やったね、PS5爆売れだー(棒

  61. >>59
    ラグナロクオンラインの時代から日本の方が常に下だよ
    今回のグラは日本のコンシューマのパクリだけどネトゲの市場は常に韓国が上
    俺は韓国大嫌いだけどネトゲにかける奴らの執念は凄いとは思うよ

  62. 一方日本のゲーム会社セガさんは・・・・・

  63. 在日やらかんの、母国ゲーageノルマ

  64. >>55
    バランスの取れたPT戦闘とか課金でぶん殴れないアクション性の高さや高い難易度なんてものは要望する声は多くても実際にはやらなかったからな
    ガチめの対戦格闘ゲーム同様大多数の客には取っつき難いだけで受けない事が証明されてる
    課金で強くなれて多少顔面被弾しながら少ないキーをクリックするパッドで出来切る程度のぬるいゲームのが受けるんだよ

  65. モンハンやエルデンって敵の攻撃を回避して攻撃を組み立てるのがミソなんであって ただのありきたりなスキル回し系のnoにしか見えんし共通点まるで見えないんだが

  66. >>68
    セガのオンゲはなぁ…高速詠唱伝記ボクラガソンだしなぁ

  67. クロノクロスの続編じゃねえのかよ

  68. >>58
    一般イメージがMMOになってるって意味だ
    そしてそれを言うとFF14信者がすごい早口でMMOとは何かの定義論を語りはじめる
    原神がMMOってことになるとMMO覇権名乗れなくなるからw

  69. 昔のmmoは今でいうsnsみたいなイメージで楽しんでたけど今はsnsは別にあるしゲーム内では雑魚狩りだけしてくれは無理だとブルプロで思った

  70. MMO大国な割にはトップシェアをFF14にかっ攫われて久しいしお国柄としてCSに活路は見出しにくいからまぁ取り戻したいんやろな

  71. 日本負けたな

  72. モンスターの動きぐモンハンすぎてウケる

  73. 宣伝乙

  74. ダメだコリア

  75. よくよく考えるとお家芸で日本に勝てん状況続いてたのか
    もう一強状態何年続いてんだよって感じもするし新しく出るのがひっくり返すくらい面白ければええな

  76. >>76
    斜陽のMMOを見切ってスマホに注力するようになっただけだろ
    日本からも見切られて10年前のゲームが残ってるだけ

  77. 斬撃音が軽いゲームで面白かった例がない

  78. >>81
    MMOで勝てないからソシャゲに逃げたけど
    ソシャゲでも勝てなくなっただけの話
    結局まともに金出してちゃんとしたもの作れないと先が無いんよ

  79. >>82
    なるほどそんな斜陽な業界に舞い戻って来るこのゲームの開発者はアホ揃いってわけだなw

  80. >>85
    アホで間違いないぞ
    市場規模が小さくて覇権でも取らないと予算回収できないのに乗り込んできてるからな

  81. >>86
    まぁ逃げた先のスマホも中国に暴れられて何なら日本よりえぐい事になってるらしいし以上逃げ場がないってのが実際のところやろ

  82. >>87
    だから血迷って滅びかけのMMOに戻ってきたんだろうな

    もう日本も中国もろくな新作開発してないし、生き残ってるのも古いゲームばかりだしで今なら客独占できると思ったんじゃね?

  83. これ三年前ぐらいに発表された時はスマホ対応だったけど、流石に対応プラットフォームから外れたか
    しかしUE5のこのグラフィックでPS5で動くのだろうか
    相当画質落とすかスペック高いPCを要求されそうでプレイ人口は限られそう

  84. チョンゲーのキャラっていつも等身おかしいよね何でこんなに頭が小さくて異様に足が長いの?

  85. でもチョッパリモンハン好きじゃん

  86. FF16より全然面白そう

  87. >>90
    理想の自分なんだろ
    自分にないものを盛り込んでんだよ

  88. MMOって攻撃ちくちくするだけじゃんかw

  89. なんだろあんまり面白そうじゃない

  90. シャガルっぽくて草

  91. モデルとかエフェクトとかパクリすぎじゃね…?
    ぶっこ抜きレベルで他ゲーそのまんまなんだが

  92. >>68
    NGSはセルラン換算で100位付近、もしくはそれ以上で悪くはないぞ

  93. 原神のシステムでエルデンリングみたいなやつ作ろうぜ!

  94. ブループロトコル全然出ないしこっち楽しみにしようかな

  95. 原神をMMOだと勘違いしてる奴がまだいることに驚きだわ

  96. 本当に韓国は美意識高いな。ポリコレより全然ええわ
    ゲームは韓国と中国と日本!異論は認めない?

  97. FEZ2早く作れ

  98. でかい敵と戦ったらモンハンって脳死してんのか?

  99. 和ゲーにこれに勝てるゲームがあるかどうか
    まじでゲームの分野に置いては差がどんどん広がるな
    原神級みたいなゲーム出せよ
    ブルプロは死産だから期待出来んし

  100. >>95
    既視感があるせいなのかもなー
    モンハンやエルデンリングがなければ感動してたと思う

  101. これのどこにエルデンリングの要素があるんだよ

  102. >>105
    まず同ジャンルのFF14に勝てなきゃ土俵にも上がれん

  103. >>105
    和ゲー下げたいのにそのジャンルのトップに君臨してるゲームがほかならぬ和ゲーだからうまくいかないなw

  104. チョンゲってなんでAIが作ったみたいにみんな同じなんだろ

  105. これ系は同じようなゲームばっかね

  106. 顔がマジで同じだよな現実もそうだけどほんと整形顔好きすぎるだろ

  107. 静止画でみると綺麗なんだけどモーションが不自然でぎこちないんだよなこれは洋ゲーもそうだけど

  108. 「韓国のイラストは基礎から勉強してるからレベルが高い」って言ってた奴がいるけど裏を返せばそれは描くプロセスが体系化かれてるからって話で 似通う原因はそこにあるし、もっというとAIっぽい原因としてはその体系化されてるプロセスをAIが学習・再現しやすいからって話なんだわ 皮肉な話ではある

  109. >>108
    原神だけでなくブルプロもMMOじゃないし、MMOじゃなくてゲームって分野の話でねーの?
    オンラインゲームって括りまでいけばFF14は雑魚だし

  110. コーエーとかはこういうの作れへんのけ?

  111. MMOってまだ新作出るんだ
    絶対売れないのに

  112. マネキン整形顔 派手でキラキラしたアホみたいな鎧 UEエンジンのアセットまるだしのツルツルテカテカな質感 しょぼいアクションモーション 過度なp2W
    だいたいこんな感じだよなタイトルが違うだけでほぼ見分けつかない

  113. >>115
    このゲームのジャンルがMMOで、まずそのMMOでトップ取れなきゃ話にもならんよねって話をしてんのに何で関係ないジャンルの話をして勝手に範囲拡大してんの?

  114. >>115
    日本下げしたいあまり訳わからん事言い出してて怖い
    原神もブルプロもMMOなんて話一言も出してないんだけど怖い

  115. >>119
    >>105がMMOじゃない原神やブルプロを例に挙げてるからだろ

  116. 結局、日本のゲームのパクリでしかゲーム作れないんだね。NOジャパンはどこへ行ったんだよ。

  117. >>121
    その前提条件が同ジャンルって話だろほんまにどういう理解力してんの

  118. >>121
    和ゲーにこれに勝てるゲームがあるかどうか→まず同ジャンルのFFに勝たなきゃね→原神の方が凄いもん!!

    やばくない?

  119. >>123
    お前が勝手に同ジャンルを前提にしてるだけで>>105は違うんでねーの?
    知らんけど

  120. なんか必ず2レスしてる自演くさいのおるな

  121. 原神ってMMOだったの?

  122. 中韓のリアル系の顔のモデリングってなんでこんなキモイんだろノムティスのセンスをさらに煮詰めたみたいな不気味さだ

  123. >>124
    元レスからして原神級出せっていうとるしな

  124. >>125
    ん?このゲームはFF14には勝てないけど和ゲーはこのゲームには及びません!って言ってるって事?

    言ってる事無茶苦茶すぎんかw

  125. >>130
    俺>>105とは別人だし知らんがな
    MMOが前提なら原神やブルプロの名前はでてこないんじゃね?って言っただけや

  126. >>117
    MMOが開発者目線で一番必要な技術レベルが高くて
    投資家目線だと将来的なメタバース環境への技術への投資も兼ねてるからな
    新作が作られなくなることは当分ないぞ

  127. >>131
    MOなりオンゲなりに拡大しても同ジャンルの比較対象は外しようがないと思うけど

  128. むこうではともかくこっちでは流行らない

  129. >>130
    このゲーム、なんとかスマホでも出そうとしてたし多分お前が思ってるほどMMOじゃないぞ
    記事で今のとこMMOにカテゴライズしてるだけ
    オープンワールドだし途中からMOに変更になる可能性大

    ガチャ付けてきそうだしマーケティングはめちゃくちゃ原神寄り

  130. >>135
    >PS5®『Chrono Odyssey』のセカンドトレーラーが公開! 新作MMORPGのゲームプレイをチェック!

    ええ…

  131. >>133
    まあ>>105が具体的に挙げた比較対象が原神やブルプロだったからそっちと比べてるんじゃね?って思っただけだ
    不毛だからここいらで止めておくぞ

  132. >>136
    どうにか日本下げしたいから別ジャンルってことにしてええか?の精神や 柔軟にいけ

  133. FF14どころかFF11にも負けそう

  134. リネージュの進化版って感じだな。
    そう考えるとそれはそれで悪くない。

  135. >>136
    開発途中からMMOじゃなくなったブルプロと同じコースだよ

    絶対動かないスマホで出そうとするほど現実見えてないし、このグラでオープンワールドでMMOが大分無理があってどれか捨てることになる

  136. >>141
    >Chrono Odyssey is an open-world MMO PC game

    公式サイトにもばっちりMMOって描かれてるけど公式がエアプなだけか

    というか表記的にスマホ捨ててないこれ

  137. >>141
    ブループロトコルっていつになったら完成すんのかね?
    対応OSもWin11にしないと不具合出たらヤバそう、構想9年とかマジでお荷物じゃね

  138. 課金で戦力上げるゲームやろ

  139. 言うほどエルデンリング感あるか…?
    リネ2の頃からあまり変わってないような

  140. >>142
    捨てたよ
    そもそも最初は出そうとしてたのが既に頭おかしいんだよ
    MMOのままだとPS5でもまともに動くか心配されるレベルだぞ
    初期からだんだんとMO形式に変わってきとるし

  141. >>146
    少なくともMOに変更しましたって記事も表記もみかけんけど
    根拠になるのはPS5で動かない筈なんだ!っていう話だけ?

  142. MMOの定義が昔と変わってるらしいぞ。ブルプロも昔の定義ではMOだが今はどこもMMO扱いしてる。より柔軟になってる感じ

  143. >>148
    公式がわざわざMMO否定したぞ
    世間がどう思ってるかは原神含めMMOだが

  144. PS5のオンゲRPGやってる層なんて100万人も居ないだろうにパイの奪い合いでこれが生き残る可能性ってどんだけあんのよ

  145. >>148
    そもそも新生FF14のIDとかMMOじゃなくね?って話あったなそういえば

  146. >>149
    アクションオンラインRPGになってるからな
    このゲームはMMOの看板降ろしてないしキャプチャ二つ目のやつなんかMMOっぽく見えるが

  147. >>149
    MO、MMOどちらでもなく「私たちは本作をオンラインアクションRPGと呼んでいます。」と言ったやつね。の祖インタビュー聞いても皆もやもやしたままという

  148. >>132
    メタバースの金がMMOに流れてるなんて聞いたこともねえわ
    適当抜かすな
    むしろメタバースは誰でもできるようにクソしょぼいグラフィックとかが定番だからMMOとは真逆

  149. >>147
    だんだんMMOじゃなくなっていってて多分お前が想像してるMMOじゃないぞってことだ
    いつまで公式がMMOのつもりかは知らないがな

  150. 多人数同時参加型オンラインRPGがMMOなので
    原神はMOだよ

  151. >>154
    MMOも広義ではメタバースです!っていっちょ噛みしようとして資金流すどころかただ乗りしようとしてた印象はある

  152. >>156
    3人とか4人しか同時プレイできないゲームがいくつかMMOになっとるで

  153. MMOの時点でもうまっとうなゲームとしての面白さに天井できてんだよ
    スタンドアローンで完結しないゲームデザインで細部まで凝れる訳がない

  154. >>155
    >>105君お望みの日本下げするにはFF14から客奪えないと話にならん話は一㍉も動かねえな…

  155. >>158
    全く関係ないけどそのいくつかのゲームに興味が湧いた
    タイトルなんてえの?

  156. >>161
    MMOかMO議論でぐぐるとタイトル出てくるよ

  157. >>160
    お前は何と戦ってるんだ
    俺は韓ゲー下げしてたはずなんだが・・・

  158. >>162
    ぐぐってみるわ ただ一個くらいタイトル教えてくれると有難い

  159. これってホントにMMOなの?
    アクションRPGドラゴンズドグマのパク・・・系譜じゃね?

  160. >>165
    既にMMOにカテゴライズできる要素はほぼ消えてる

  161. >>163
    別に何とも戦ってないけど>>105のコメントに日本下げの意図が読めないならそれはそれで異常だぞ

  162. >>165
    ドラゴンズドグマ2までの暇潰しにやるかどうか程度のゲーム

  163. >>165
    そもそもドグマってオンライン要素は従者の交換と一部モンスターの体力共有だけだしそれと類似点すらないとは思う
    DDOの方はやったことないからそっちと似てるのかもしれんが

  164. >>167
    ああ、>>105と勘違いしたのね
    >>105と戦ってるとこすまんが人違いだ

    FF14や日本下げの意図は全くなくてこのゲームを貶してるだけだ

  165. 原神っていつからMMOになったんだ?

  166. >>170
    勘違いというか絡まれたからずっと同じ主張してただけやで
    まぁ勘違いでもいいっちゃいいが

  167. 在日しかやらない

  168. >>154
    メタバースブームのお金が流れたわけじゃないからメタバース環境って濁したんやで
    わかりやすいかと思ってメタバースって使ったがまあわかりづらかったなw

  169. また企業案件に弱いクソブロガーに金バラ撒いて爆死のパターンか

  170. ヴィジュアルはかなり好み
    一昔前のありがちな韓国系キャラデザからだいぶ進化してんのな
    あとはゲームシステムが量産型でなければ手をだすかも

  171. MMOは大規模マルチ
    MOは小規模マルチだろ

    少なくとも2桁人数でマルチできないゲームはMMOじゃねーよ

  172. どうせいつもの量産型だろ

  173. シナゲーにお熱な頭チソコの売国奴といい… 日本から出て行けよ…

  174. >>34
    お前どうした?このゲームまだ始まってもないんだけど(笑)

  175. FF14が衰退するまで他が台頭することは無理でしょ

  176. いつも発売前ムービーしか話題にならないでお馴染みチョンMMO

  177. ブリュプロの出来の悪さみたらほんと技術力なさすぎるわ日本

  178. >>181
    むしろMMOが衰退してるから新規がこなくてFF14がいつまでも続いてる

  179. >>184
    韓国ってFF14以降でも結構MMO出してるんだぜ 伊達にMMO大国じゃない
    まぁそれでもFF14の牙城崩せないのが現状でもあるが…

  180. 黒い砂漠 も少し話題になってたけど最初だけだったしな。今は空気よ
    というか同じに見える

  181. 韓国はどうでもいいが、なんで日本のゲームメーカーは
    こういうネトゲを作れる技術力が無いんだろうな

  182. 日本はゆとり時代で何も産み出せないからなぁ

  183. 海外モンハンパクリ系は全然当たってなくないか?

  184. >>187
    まとめサイトで取り上げないだけで人気はあるんじゃない?
    FF14もそれと同じでまったく音沙汰ないからいまいち人気度伝わらないし
    ウマ娘みたいに頻繁に記事が出ないと人気具合が分からんわ

  185. パクモンげっとだぜ

  186. >>74
    そもそもFF14プレイヤーですら「FF14はMMOじゃなくてMO」って新生直後からずっと言っとるぞ

  187. そういや、例のポケモンキラーはリリースされたの?

  188. そういやROはFFTのパクりだったな

  189. 綺麗なのは分かるが、マシンの負担が増えて重いのよ

  190. >>193
    原神とかと同ジャンルにされると○○でトップって言えなくなるから信者は絶対認めない

  191. 原神はMMOちゃうやろ

  192. >>195
    絵だけな
    ゲームは普通に単なる韓国量産MMORPG(というかその雛型やな、あの時期だと)

  193. >>74
    IDメインのWoWやFF14をMMO扱いするのは何となく釈然としないなぁ

  194. どこがエルデンリング??

  195. >>50
    アクション面倒くさい
    回避!ペチ!回避!ペチ!はもう嫌や…

  196. >>187
    Botか知らんが釣りはいつもうじゃうじゃいる
    なんか装備強化が性能ダウンとかして不服だった気がする

  197. >>201
    釣りでしょ

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