【悲報】ホロライブVtuberさん、ツイッターでイラストの仕事を依頼 → AI絵師さんが名乗りを上げるもボロクソに叩かれる 「AI絵師は”クリエイトする”ことについてよく考えろ、盗人猛々しい」
絵師「お前が描いてるわけじゃないだろ」
拡散キボンヌです(/. _.\) https://t.co/lBxswiFXhV
— 桃鈴ねね??グッズ出ております! (@momosuzunene) April 16, 2023
— げんP ☃???? ?????? (@genP_GENpDES1GN) April 17, 2023
AIに描いて”もらった”の間違いですよね
— げんP ☃???? ?????? (@genP_GENpDES1GN) April 17, 2023
盗人猛々しいって感じですね
“クリエイトする”ことについて考え直してほしいです— げんP ☃???? ?????? (@genP_GENpDES1GN) April 17, 2023
何なんですかねマジでw
AIイラストでお金もらおうとしてるので腹が痛いです?
AIイラストが出始めた頃に「ホロライブはAIイラストについては使用しない」って言ったのに— げんP ☃???? ?????? (@genP_GENpDES1GN) April 17, 2023
VTuberを応援しているので無料でも私は仕事をする覚悟はありますが、どうやら反対の声も多い様です。 https://t.co/YqZ125SbZt
— Jon (@JonAiart) April 17, 2023
二次創作で絵師(笑)とか名乗るのほんとやめろ
でもAIの方が上手い絵を出力できるよ?
こいつらいっつも戦ってんな
AI敵視してるやつは
有名絵師の絵柄パクって小銭稼いでる大量のゴミ絵師どもにも文句言ってるのかな?
あれもAI画集売りつけて小銭稼いでるやつらと何も変わらんけど
絵師()w
AI絵師を擁護する意味が分からん
二次創作絵師を批判するならAI絵師はもっとダメだろ
今どき絵を描いて食っていこうとしているやつ、全員バカですw
もうイラストに価値なんかないんやで
こういう奴らは数万人いるからな
誰が下手くそな絵に金払うんや?w
出来たイラストに細かい変更依頼出してどれぐらい対応できるか見極めたいな
ねねちはまさかAIアンチじゃないよな?
無産がイキってて草
無様だねぇw
AIだと微調整の注文に応えられないからダメだろ
「ご自身のイラスト」って書いてあるのに「AIで描いたイラスト」って言う時点で選考基準すら満たしていないんだけどね
著作権的にグレーすぎるから上場企業なんでその辺は触らんだろな
トレパクでやらかしたのもあって外部委託だろうに
AI絵師()が名乗りを上げるとか嫌味か
AIって有象無象からのコピペだから公式に採用するの無理やろ
無料で引き受ける覚悟以前にもう少し考えたらどうなん
AI使いに頼むくらいなら最初からこの話は出なかっただろうな
取り敢えず絵師名乗るなら出力した絵の不自然な部分修正して完成させられるようになってからにしような
仕事なのに未完成の絵を納品とかありえないじゃん?
はい
>>241
レスバでも負けてしまう
>>241
AI絵師はまだ自分でプロンプト考えたり元絵ネタを学習させるて手間を踏んてるけど、
こういうAIに聞いた答えを貼るだけで何か言った気になってるの奴こそ一番底辺だと思うわ
AIに描かせてクリエイター気取りワロタ
自分でAI術師とか言っちゃう奴らはほんと頭ハッピーセットだなw
AI「絵師」なんて言葉絵師に失礼だろ
AIにやってもらってるんであって、ツール使ってる奴は技術も何もないぞ
自分の実力も無いのにAIを使ってそこらの努力してる絵師と同じように扱えって言う方が無理がある
要するになろう系のチートもらった連中と同じ気持ちになってるだけなんよ
楽して周りからすげーって言われたいし最強になりたいってのが露骨な連中
最初から荒らし目的みたいなもんでしょ
過激な叩き方したらホロリス民度低いとか言い出す予感
半AI信仰者ってのも反ワクみたいで気持ち悪いけどな
これからも仕事奪っていくのだし、嫌われるだろうな
(´・ω・`)AIでも素晴らしいイラストはあるんだけどな・・・
(´・ω・`)まぁねねちは触れないだろうな
-
-
-
-
-
安価に短期間でクオリティ高い絵を作ってくれるのに何が嫌なんだろうな
じゃあ高値で長期間かけてそこそこの絵を作ってくれる人を募集しろよ -
-
-
Twitterで公開依頼とかわざわざ燃料投下しなくても
-
「描いた」じゃなくて「出力した」だろ?
-
ボカロで歌を歌ってる〇〇と申しますって言ったら頭おかしいだろ
これはそういう事 -
リプしただけで叩こうとするとは恐ろしい。これが痴漢界隈か
-
商用に使えないモノ出されてもガチの迷惑という
-
絵師がAI嫌ってる限りVtuberで依頼する奴なんておらんやろ
Vtuberと絵師は一緒に仕事する間柄なんだから -
先に注意書きしとけよ
他のホロメンはAI禁止ってちゃんと言ってるぞ -
これだとVtuber本人が口汚く罵ったように見えるぞもうちょっと丁寧に書け
取り巻きがとか信者がとか -
-
版権元の意向どうこうより、たとえ二次創作物でも著作権のありなしはでかい
-
AI絵師は描いてないからな 出力してるだけだし
-
ホロは公式にAI絵のファンアートに反対してなかったっけ
-
>>6
まだこういう人居るんだ -
-
> AIにやってもらってるんであって
色塗りpcでやってもろたりパース計算してもらうのと何がどこまで違うのかは考えるとなかなか沼る 3Dと2Dいったりきたりしてると特に -
53Pやらおんさんも、ねねちに嫌がらせですか?ww
観光大使がAVネタ配信しちゃだめだよねww -
-
トレパクで燃えたのにAIに頼むわけないやろ
パクリ疑惑出た時AIが出力したのでパクってません、問題ありませんじゃ評判地の底だ -
痴漢倶楽部からの依頼記事かな?
-
ねねちってそういうこと言う奴だったんだな、失望したよ…
-
>>7
オリキャラと称してそれよく公開できたなってキャラちょいちょい見るわ
このすばのカモネギとか、偽モグ波とか -
>>4
これが投下されると糞記事だと自らアピールしてることになると思うが -
さあ、この記事ホロライブに通報するか!!!!
-
-
-
最初にレギュレーション出しとけ
-
クリエイションとしてどうかってことは置いといて、
AI絵の商用利用がオールグリーンになれば相当数のプロオタク絵師が収入源を失うのは間違いないと思う
ゲームの絵とか企業や行政の公式キャラの絵とか、あっという間にAI絵に置き換わりそう
この件だってVtuberサイドがAI絵を採用すると言えば採用されておかしくないわけだし
AI絵師は自分の手で描く絵師より生産スピードが早くて品質が安定してて安価である可能性もある -
な ❓ AI絵師こと著作権侵害 【 AI著作権盗みツールぽちぽちリクエストマン 】くん の 社会的地位なんてこんなもんなわけ 犯罪だよ犯罪 どこから盗んできたかわからない訴訟リスクのあるコピーされまくりの著作権なし画像なんか 公式に使えないよ 犯罪者の片棒みたいなもの
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________| -
https://twitter.com/kuro_vtuber/status/1499341265829126147
-
AIに描画出力させてる何々と申しますでいいだろ
描いては無いからな -
案の定、いいねが1桁、二桁のツイートまで拾ってくる体たらく
-
>>36
皮肉だねえ -
著作権AI盗み野郎お断り
-
>>40
なお当のVtuberさんも前科ありの模様 -
AI絵師???に依頼なんてしたら真っ当な絵師が仕事受けてくれなくなるだろうな
-
で、誰と誰が闘ってるの?
-
AI使ってるなら誰でもいいんだから
あえてこいつを選ぶ理由はないだろ -
>>43
全肯定ネトウヨ無産V豚とAI絵師 -
そもそもホロでAIは許可されてないから不可能だよ
-
自分で描いているに付加価値があるってことだろう
AIだったら自分でやりゃいいじゃんにそのうちなるかもな -
ラプラスもスト鯖参戦
ta1yoいるしやっぱりそちら側へ行ってしまうのか -
余所様のイラストや作品をアイディアや練習と称して、日々パクって描いてる絵師様が『クリエイト』とか宣ってて草。
その絵師様自体、そのアイディアの源泉の行方とか考えたら、オリジナリティなんて無いだろ。
ダブスタはやめとけよ同類なんだからよw -
>>34
何かAI賛成側も反対側もそこのラインバチクソにハッキリさせるのは及び腰のように見えなくもない
オールグリーンになるかならないかはなんやかんやお互い自信ないんやろな -
線を引くとこから覚えさせてオリジナルなイラストに至ったのをAI絵
他者のイラストをコラージュして絵にするのはAIコラージュとかにしてくれよ -
じゃあパソコン使って描いた絵はパソコンが描いた絵だから絵師じゃないって事でw
絵師なら機械に描いてもらわずに絵の具混ぜて色作って筆使って描かないとねwww -
>>52
ペンタブなりマウスなりで自分で線引いてるじゃん -
>>48
そいつはもういないんだよなあ -
そもそもAIにやらせるなら外部に頼まなくてもカバーで出来るようにするだろ
-
>>52
ちゃんと頭悪そうで良いね -
教えてあげないよ JON♪
-
AI絵って細かい修正とかできんの?
指や目線の角度を少し直してくださいとかできないならゴミすぎる -
>>58
ひたすらガチャ回すが? -
>>52
しかしまあ必死こいて考えた煽りがコレか・・・ -
>>52
これは恥ずかしい -
前にホロライブだったか公式でAIのサムネは今のところ遠慮してほしいみたいなアナウンスなかったっけ?
-
通報しました!
これ以降書き込まないほうがいいよ。 -
>>52
お絵描きソフト使って上手く描けるって事は基本が出来てるって事だからな -
>>62
あれはにじじゃなかったか
まぁなんにせよしっかり線引きするのはええこっちゃ -
>>54
物奪われただけで引退なんてないだろと思ったが
ラプラス参戦の布石だったか
ていうか山田のチャライしゃべり方ってta1yoのまんまだな -
AI出力馬鹿。技師ですらないわ。
糞雑魚無産が。 -
RUST見に行ったら白文字倶楽部が一杯沸いてて草
-
実況みたいな使い捨て感覚でコンテンツ消費する界隈でそれ言うのか
-
つか依頼する相手が金の要る絵描きからAIに変わっただけで
ただの無能力素人だよね… -
>>52
まぁ均等に塗りつぶすだけでもPCとアナログで難易度に差はあるしな
その恩恵を理解しながらお絵かきソフトなり使ってるかは疑問や -
何かV記事も盛り上がりに欠けるのか、変なものを混ぜてくるよな
-
燃えてもないし数人が反応してるだけという
-
-
天下のホロライブをぬっ殺して名声を得ようとする最初の配信者は誰かな?
-
権利上問題がある絵なんて使えるわけねーだろ
現実問題「特定のキャラクター絵を生成する」=「そのキャラクターの絵を著作権者に無許可で食わせて生成する」
なので、どう足掻いても権利を侵害する事をわかってて知らないふりをしてるゴミカス -
AIで描いたら著作権があいまいになるから
その辺が厳しいホロでは使われないんじゃね? -
厚かましすぎて笑ったわw
-
お金出して依頼しますに対して無料でやりますよって言う奴は絶対信用しちゃいけない
-
ラーメンコンテストでカップラーメン持ってくるようなもんか
-
>>52
これ本気で言ってそうなのが怖いんだよな -
完成形を見せられるだけで細かい設定や雰囲気のリテイクはAI絵師じゃ無理だろ
既製品がほしいんじゃなくてオファーを理想的に完成させる作品が求められる -
行動が猿みたいになってきたな
-
>>52
それで通じる思うなら一生難癖つけてろw -
手塚漫画はディズニーのパクリ
漫画は手塚作品のパクリ
ファンタジーはロードス島戦記のパクリ
AI作品は既存の絵のパクリ -
企業勢の依頼を受けるわけだから
・権利的にクリーンな事を証明する(学習イラストが許可されたイラストか)
・商用利用OKのモデルか証明する(企業勢が使うわけだから無償でも商用利用になってしまうため)
はちゃんと明かさないと難しいだろ
ホロだって無断転載から出来たAIイラストなんて使いたくないだろうし、学習元にされたクリエイターをここのコメントみたいに馬鹿にしてる奴が多いからな -
そりゃそうだろうとしか…
-
これからは絵師のことを原始絵師と呼ぼう
AI絵師は新絵師 -
【お知らせ】カバー株式会社およびANYCOLOR株式会社による共同声明文
日頃より、カバー株式会社(以下「弊社」)が運営するVTuber 事務所
「ホロライブプロダクション」を応援いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、所属タレントに対する誹謗中傷行為に対して、
社内関連チーム及び弊社代理人弁護士を通じて対策を実施してまいりました。 -
■「まとめサイト」に対する法的措置
弊社及びANYCOLOR株式会社の所属タレント/バーチャルライバーの名誉又は
信用を貶める情報を掲載していると判断した一部のいわゆる
「まとめサイト」運営者に対して両社連携して交渉を行い、
今後両社及び所属タレント/バーチャルライバーへの権利侵害行為
及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の示談書を締結しました。 -
>>【刑法第230条1項 名誉毀損】
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、
その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役もしくは禁錮
または50万円以下の罰金に処する。
>>【刑法第233条 信用毀損および偽計業務妨害】
虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて、
人の信用を毀損し、またはその業務を妨害した者は、
3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。 -
-
全VTuber事務所から敵視されてるダブスタクソハゲノッポ親父ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
-
なんだろう、ホロライブでコメ乞食するのやめてもらっていいですか?
-
「まとめサイト」運営者に対して両社連携して交渉を行い、
今後両社及び所属タレント/バーチャルライバーへの権利侵害行為
及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の示談書を締結しました。 -
そもそもAI絵を外注するくらいなら社内でAI絵作れるんだから仕事になんてならねーんだよな
著作権もグダグダだし -
Twitterの絵描き界隈本当に醜いな
Twitterみたいな閉じた環境でずっと活動してたらおかしくなりそう -
企業は今めっちゃ敏感だし、権利元がしっかりわかってるものじゃないと使えないのは当然ちゃ当然(その割にGPTを使ってるのは謎だが)
大体のモデルは絵師に許可を得ず学習して勝手に配布してるものばかりだし、こいつは絵を描く努力もしてないわけだろ?
絵師より100分1以下のスピードで仕上げ、絵師よりも描けるまでの年数をかけてない奴のイラストなんて使ったらバランス崩壊だしな -
AI絵は参考にしたサンプル元の著作権を侵害してるかもしれんから結論が出るまで保留という立場の企業も多いんじゃねーの
-
>>98
企業は?
にじさんじのグッズは堂々とパクリまくってるけど -
まず企業に「仕事受けたいです!」っていうなら使用モデルの提示は絶対必須になるだろ
基本的に学習元を明かしてないモデルばっかりだからそんな怪しいもの使うわけにも依頼するわけにもいかないって理解しろよ -
そのうちこうなる
「手描きだけで済ますのは甘え」
「ちゃんとAIも使って質感調整やってください」
「ちゃんとAIも学んで月産枚数上げてください」 -
>>96
俺が審査員やってます言われてもさ、ドラマはねーわな -
自称AI絵師(笑)さんはきっと転売ヤーもしてるんでしょ?
-
chatGPTは採用する企業増えて事務員要らなくなりそうだけど、AI絵もスシローとかが使いだしたしその内自然と浸透するやろ
-
別に違法でもないのに可哀想だわ
文句があるなら政治家に言うべきだろう -
AI生成の絵はホロ公式で禁止されています
-
関係ない連中が喧嘩するなよ
-
トレパクの人じゃん
-
いいか?AI絵師に「ここはそうじゃなくて~」「これをあれで~」
って相談しても別の生成されたものが生まれて話しにならないんだよ -
嫁の料理に細かい注文付けてる旦那が料理人名乗るって馬鹿そのものですよね
-
>>95
やらかんなんか真っ先に吊るし上げられそうって思ってたけど全然しばかれんな -
著作権云々の前に、AIだとレイヤー出力もされないだろうから
細かい修正対応が出来なくて詰むだろ -
企業が出元が不明な素材を使うようなもんだからな
ただでさえ権利が不明な素材使って荒れた事もあるんだから(桐生ココが昔本人以外が無断で上げた第三者のボイスを出元を確認せず使って配信消したこととある)
最低限モデルが権利的に大丈夫か、無断転載から学んだものじゃないか、商用利用は許可されてるモデルで生成してるかわからないと…
日本は法律遅れてるけど、中国とアメリカの法律に当てはめると今後それらを使った動画で収益化が禁止される可能性もあるし -
どのVが言ったか忘れたが
ホロはAI絵師は使わんと公言してたろ
違法性というよりは規約的な意味合いが強そう -
-
>>110
エロゲの差分みたいなんAIイラストでやってた人いたけどあれはどうやっとるんや -
>>110
いくらでも修正できるぞ
そのために長々と呪文詠唱やってる -
>>114
企業が?
にじさんじは意匠登録されてるデザインをパクってグッズ販売してるぞ -
>>112
何だかんだ言ってもバックに反社が付いてると二の足踏むんじゃね? -
>>116
イースターエッグ拾い -
はっきり言えるのが
これでまた日本は負けるって事だ -
>VTuberを応援しているので無料でも私は仕事をする覚悟はありますが、どうやら反対の声も多い様です
昔の同僚でネットで違法にダウンロードした映画を喜々として周りに配ってるおじさんが居たんだけど本人は悪気全然無いんだよね
むしろみんなに見てもらって嬉しいくらいのこと言ってたわ -
>>113
別にAI出力した絵を手動で修正しても問題ないし
それだけで権利主張できる -
AIは描いてるんじゃなくて出力してるって邪神ちゃん作者が言ってた
絵師って名乗るんじゃないぞAI頼りの非力ども -
>>122
クソデカ主語w
AIの力を使ってVに相手して貰えなかっただけだろw -
ラプラスと特級呪物が出会っ・・・いそうになって逃げた
-
>>88
AI出力は絵師というより呪文となえて学習させたキメラ絵をひたすらガチャする光景から召喚ガチャ師って感じ -
邪神ちゃんのユキヲ先生の言う通り、AI絵師は「描く」じゃなく「出力する」なんだよな。
Dreamboothで追加学習させたりControlNetでポーズをしていしたり、
プロンプトの言葉とパラメータでうまく自分の出力したい絵を出力させるのは
それなりに技術と手間がいる作業だと思うが、普通に絵師を募集してるところに
AI絵師がしゃしゃり出てくるのはなんか違う。
最終的にできるものは似たようなものでも、絵師とAI絵師は全く別の職業なんだから、
絵師募集に手を挙げるな。 -
ねねち自身も絵描くし絵描きに対する冒涜でしかない
-
これで無料で絵をくれるAI絵師募集したら
それだけで叩くんだろうな -
>>112
実のところ、やらおんのサーバーは海外にあるんじゃね?
国内の法では海外にいる連中は容易に手を出せないとかみたいな
漫画村運営のロミも逮捕されるまで海外におったし -
>>115
はあちゃまがAI絵をうっかりサムネにして炎上して以来
ホロのタグつけての投稿は禁止になったはず -
権利問題があるからそれによって発注者に問題が起きた場合訴えられても知らんぞ
ましてや有名どころにさ -
ホロリスってまとめサイトの印象じゃ弱男だらけでAIマンセーしてそうなイメージだが意外と著作権とか気にしてるんだな
それとも絵師が反応してるだけか -
AI絵師否定してるのは絵師だけだから。
見る側は出来さえ良ければどっちでもいいって思ってる。 -
>>136
そう思ってるならこんなんなってねーよ -
雑に言えば古塔つみに頼むようなものだし
-
AI絵は個人で楽しめ
表に出てくんな -
最近イライラしてんね痴漢
-
記事のサムネに無関係な絵師の絵を使ってるサムネ使うのやめろよ
-
AI絵を出すと絵師達に難癖つけられるんだね
-
絵師や同人作家がみんな二次創作って認識の奴って心底頭悪いよな
-
ねねーん
-
もうすぐ区別できなくなるから
叩くのはただのアンチ行動にしかならないぞ -
著作権ないのにしゃしゃり出る奴
何を提供する気なんだよ -
ねねちなんか調子上がって来たとき際どい地雷踏み抜くの勿体ないよな
-
>>135
ホロリスは配信者と直接お近づきになれる絵師を憎んでるからAI賛美してるぞ
AI絵師の記事でまともなコメントしてるのは創作畑のやつか著作権意識がまともな人ってだけ -
AIに描いてもらった物をネットに上げて絵師を名乗れるなら俺も他人に描いてもらった物を自分のアカウントで発表したら人間絵師を名乗って良いんか?
-
>>1>>2>>3
2023年4月20日 VTuber同時視聴者数ランキング
1位 64,649人 兎田ぺこら視点 大空スバル 獅白ぼたん 尾丸ポルカ 博衣こより 夜見れな ニュイ・ソシエール 【グラブル】古戦場開始!肉集めるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!ぺこ!
2位 45,449人 大空スバル視点 兎田ぺこら 獅白ぼたん 尾丸ポルカ 博衣こより 夜見れな ニュイ・ソシエール 【#生スバル】古戦場1日目!!!みんな(?)で肉集めしゅばあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!:Granblue Fantasy
3位 29,514人 獅白ぼたん視点 大空スバル 兎田ぺこら 尾丸ポルカ 博衣こより 夜見れな ニュイ・ソシエール 【グラブル】?にじホロぶる団?闇古戦場へIKZ!
4位 21,891人 雪花ラミィ 沙花叉クロヱ 【オフコラボ】沙花叉に雪夜月飲み比べてもらうよ♡【 #ラミクロ晩酌
5位 20,915人 猫又おかゆ 大神ミオ 【Minecraft】ミオちゃんがうちのアルバイトに来てくれました??? -
>>149
ええで、小銭稼げるぞ -
>>149
いいよ!他人絵師な -
>>150
6位 20,272人 葛葉 【 Rust 】 あとちょっと 【 】
7位 18,401人 一伊那尓栖 【KARAOKE】 Short WAH-LA-LA OMG Is There an Announcement
8位 17,154人 こぼ・かなえる 【UNARCHIVED KARAOKE】 2 MILLION COUNTDOWN & CELEBRATION STREAM!!!
9位 16,148人 渋谷ハル 【APEX LEGENDS】渋ハルカスタム ゲスト:アステル・レダ , いといとい
10位 14,672人 ラプラス・ダークネス 【RUST】スト鯖RUSTにご招待いただいた!参戦します!何やればいいんだ! -
>有名絵師の絵柄パクって小銭稼いでる大量のゴミ絵師どもにも文句言ってるのかな?
両方ダメだろ
今回はAI馬鹿が目立ったからそっちに目が行っただけだろ
状況も読めない馬鹿かな -
>>153
ラプラス日付越えてから同接2万突破 -
>>132
スレをマクロでパクってきて、怪しい日本語コメントの多い管理人とここのバイトってそういう…
運営が警察にパクられて身バレしたら、その辺が明るみになるかもな -
>>149
なんならAI絵師を名乗っている奴のAI絵を勝手にグッズにしてもいいぞ
AI絵に著作権は認められてないからな -
最近NovelAI使ってみたが思い付く限りの文章ペタペタで簡単にしこ絵量産出来たからそれだけで満足した
-
>>155
葛葉はラプラスに負けたんか -
AI使って「自分で描きました」って言ってるAI絵師は
学校の絵画コンテストなどで親に描かせた絵を
「僕が描きました」
って提出しちゃう子供と同じレベルじゃん -
-
>>153>>155
11位 14,592人 天音かなた 【重大告知!!】4/22って何の日~~~だっけ~~~??₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎
12位 13,930人 桃鈴ねね 【 Minecraft 】ねねこよマイクラ計画…!?!?
13位 12,535人 社築 【UNO】なんと謎メンバー再集結!次はカードゲームで!!!【にじさんじ/社築/アンジュ・カトリーナ/周央サンゴ/黒井しば】
14位 12,479人 ローレン・イロアス 【スト鯖RUST】い
15位 12,246人 博衣こより 【Minecraft】#ねっこよ マイクラ新計画!???なにするんだってばよ!! -
>>161
幾らでも時間いじって偏向しやすそうですね -
AIより下手な絵しか書けない奴は恥ずかしいな
見てる側は人かAIかなんてもう気にしていない
使う側はコンプ丸出しの絵師に配慮してるだけだけど -
他人が作ったもんで金稼いでるような連中にはお似合いだろ?w
喜べよ^^ -
AI使うのは別にいいけど、案件に手をあげるって度胸がすごいな
AI使うのも簡単ではないのはわかるけど、ほかの人にできないか、と言われたらそうでもないしね -
ai絵師が使うaiが自作のものならokなんか?
-
>>160
例えが下手やの -
ソフトで効果つけた絵もAIなのでアウトです
-
>>162
16位 12,112人 ちろる 【阪神タイガース 虎ファン集まれ】 4/20 阪神タイガース 対 広島東洋カープ 一緒に応援 阪神一球実況配信
17位 11,877人 一伊那尓栖 【Minecraft】 Mining My Own Business WEEEEEEE
18位 11,651人 姫森ルーナ 【 モンハンサンブレイク 】アマツマガツチきちゃ~~!なのら!
19位 11,608人 アンジュ・カトリーナ 【UNO】頭脳戦なら私の圧勝です。絶対勝ちます。【社築/黒井しば/周央サンゴ
20位 10,142人 叶 三枝明那 三ツ星ファーム | グルメの時間だぁああああ~~~!
https://www.vstats.jp/leaderboard/2023-04-20 -
>>167
絵を描いた人の了承を得られたものだけ学習させたなら大丈夫だろうな -
というか、葛葉スト鯖は二回目で半減したのか
-
登場人物全員ゆとりという地獄絵図w
-
>>161
-
>>172
時間もあるけど葛葉はこんなもんや -
著作権を設定できない時点で仕事では使い物にならん
-
>>163
そもそもグラフありますw -
AI絵はSNSに投稿出来ないようにしてくれればそれでいいんだけどな
ツイッターでも渋でも出てきて邪魔すぎる
どいつもこいつも同じようなクソつまらん絵柄なのがまたうぜえ -
AIも結局実力の世界よ
コンセプトがモノを言うからな
尻壁CG集が売れているのを見たときは感動した
他の雑魚はせいぜい10も売れればいい方だろう -
>>167
そもそもを理解してないの丸出しやな
AIそのものを自作する、AIの学習モデルを自作する
どちらにしても学習段階で権利侵害しないと
トッププロレベルの高度なコラみたいな真面なAI絵は生み出せないのが今の生成AI -
そらそうやろ
「マラソンランナー募集」って言ってんのに
「俺、電車好きです」ってやつ来たら排除するだろ -
AIより良い絵描けばいいだけ
-
?
-
-
-
トレパクブイがなんか言ってるわwww
-
本人がAIイラストより遥かに悪質なトレース盗作をやっちゃってるんだがなぁ
-
つっかかってるのねっ子ですらない完全なとばっちりやん
-
-
>>182
結局はセンスよ
センスがあればへたくそでも売れる -
AIが出力する絵がいい絵かどうかはともかく、AI絵なんか現状企業側が使いにくい事ぐらいわかりきってるだろう
-
ただ、今回短期間でって指定があったからAIイラストが最適な気はする。
車内でそういうオフィシャルのAIイラストのシステムを持ってるのもありだろうけど
納期と最低限のクオリティは確保できてしまうのがなぁ -
素材はAIでもいいんだろうけど、同人やイラストレーター界隈に定期的に仕事をふることでコネクションを作れるっていうのがいいところかもよ。
-
同人はともかく商業はクレーム受けたり責任負うのは企業だからな
リスク背負うくらいなら金出して問題なく使いたいやろ -
例えが下手というかわかってないんだな
将棋も囲碁もAIの方が強いけど人同士の対局で使ったらアウト
絵に関しては著作権だけだがAI絵は著作権がないから使う分には問題ないし金を出すかどうかは依頼者次第 -
>>194
にじさんじは何の謝罪もなくパクリグッズ売ってるけど -
今の状況でAI絵で立候補するってただのアホやろ
-
このタイトルだとわざとらしすぎて倶楽部臭が凄い
-
>>192
別に短期間でもホロライブの案件取りたい人力絵師なんかいくらでもおるやろ -
女神板がスト鯖RUSTの件で発狂ごっこしてるからやらカスが本スレ発狂!って記事作るだろうな
あれを本スレっていうの頭おかしいけど -
嬉々としてトレース蒸し返してる奴らがいるな
何がそんなに嬉しいんだか -
少なくても著作権ある絵を勝手に学習させたのがAI絵師やからな
-
>>199
いくらでもいるって言うても
短期間ってのがどれくらいかにもよるよ。
人が描くイラストが2.3日で書き上がるわけでもないし、案件ならリテイクや細かい指定をこなす必要あるわけで。
AIがでしゃばるなってのは間違い無いんだが、AI環境を自社で揃えるのは一つありだとは思う。 -
-
トレパクって言うけど、構図に著作権はないんやで
-
無料で仕事するっていうけど、他の絵師の機会を奪ってる意識は無いんだろうな
相場を暴落させたのも一長一短だろ -
お前らあんだけAI絵師応援してたのに、ホロに絡んだ途端目の敵にし始めてて草なんだが
-
やっぱオタクってクリエイターになりたいんだな
-
老害
-
>>203
細かい指定とか言い出したら、それこそAI絵師の方が対応はできないだろうし、もし人が不可能なレベルの短期間ならハナから公で募集しまーす、なんかせんだろ
めちゃ小さい会社とかならまだしも、別に絵師に払う金なんかホロからしたら大した金じゃないんだから現状わざわざリスクあるAI絵とか使う必要がない -
>>202
学習って言葉が悪いわ
他人の著作物を加工素材として登録することは学習ではなく窃盗の方が近い -
>>206
無料に仕事を奪われる奴に価値なんてない
しょーもないハンコ絵しか描けない自称絵師が小銭稼ぎできる時代は終わったんだよ -
>>203
細かい指定ってAIが最も不可能な作業やぞ -
会社の方針で著作権の無いAI絵使わないと明言されとるのにアホなんかな
-
AIイラストの是非がどうこう以前に
そもそもホロライブは「AIをファンアートタグに投稿しないで」って言ってんだから
AIイラストで仕事に立候補するのは論外だろ -
こういうやつがAIイラストにサインするんだろうなw
あれはまじで痛いからやめとけよ -
>>211
同人絵師は全員逮捕だな -
上手い上手くないとか関係なく頼むわけないんですわ
-
まともな企業なら著作権ない絵は使えない
-
>>211
それを加工と呼ぶなら、人間の絵師の絵も全部加工になるぞ
他人の絵を見た事ない絵師なんているわけないからな -
依頼した当人は何も言ってないのにあたかも記事タイトルの台詞を言ったかのように印象付けてる
悪質度高いですね -
ラプラスとローレン絡んでて草
婆さん発狂しちゃう -
>>207
最初から応援してない定期 -
らぷなんにもかわってなかったんやな…
-
>>220
加工ってのは元々存在する製品・商品に手を加える事
他人の絵をみたことがあるからあらゆる絵が加工とか全然違うぞ -
-
>>220
AI絵の仕組み知ってて言ってるのか?
AIがやってるのはコピペの組合せ
一切絵は描いてないんだわ -
>>227
絵を描く の定義が違うだけかもね -
>>226
最初に会ったのはたぶん叶だけど、連れが会話しただけ
ローレン、アステルやストリーマー男とは会話してるからラインが謎 -
ワンピースもディズニーの絵柄でキャラ作ってるからアウトなんですね
-
>>228
AI通すだけでトレパクを絵を描いてると考えるお前の頭が心配だわ -
AI絵師じゃなくてAI出力師やね
-
ホロ鯖RUSTほぼやらずに捨てたのにこれは草
-
>>231
コラージュは芸術として認められているしなあ -
男と会話しただけで騒ぎ出すホロ豚こえーよ
-
-
>>235
騒いでるやつのコメ掘ってくればいいじゃん、面白いぞ -
-
ふつーに男と組んでエペやってるまつりやトワがスルーなの笑う
-
AI絵の利用が許されるのは個人勢Vまで
権利はめんどくさい -
イラストレーターとズブズブの企業勢がAI絵師とかに頼めるわけないやろ
-
ラプによってホロもスト鯖くればいいじゃん煽り封印されたの草
-
葛葉パス抜きしたの?
かるびと一緒にスト鯖の出禁になるな -
-
企業も徐々にAI絵師へ依頼するようになるだろう
だって依頼料が安いから -
>>244
マイクラバーサスで既に絡んでるでしょ -
>>243
そのかるびのとこパス抜きしたと聞いた
多分切り抜きもされてるんじゃね -
>>229
叶え隊はにじさんじ内でも化け物多いからな
自分のとこのリスナーの狂暴度分かってるから避けてくれたのかも -
>>235
なおコメ欄で掘られた大量のにじ豚は無視 -
将棋AIに将棋打たせるやつが棋士名乗るかよ
-
>>246
スバルやフブキが昔は舞元とコラボしてたけどなかった事になったらしい -
>>247
まぁ葛葉は今シーズンは1回だけのつもりらしいし -
>>250
AI棋士だな -
>>251
日本語大丈夫か?
自演しすぎて自分の脳内と会話しているから前後とつながってなくてイミフだぞ -
当人でもないのに勝手に出てきて喧嘩しだす信者が一番迷惑なんだよ
-
>>255
ラプラス枠に大量に湧いてきたにじリスに言ってあげてくださいよ〜 -
ねねちのおっぺーでけえな
-
記事の内容から逸脱してチャット化させてる現象が一番きしょいな
-
>>256
おまえが言えばいいじゃん -
>>258
いやならくるな -
>>252
それなら出禁にされても誤魔化せるな -
ラプラス枠チャット
yuki「最低だわホロ」
www -
リプ挟まりおじさんみたいなもんだよな
-
>>260
まとめのコメ欄に帰属意識持ってんの?
きっしょ -
>>264
おまえのほうがきもい -
>>264
記事の内容から逸脱してチャット化させるなよ、きもいな -
twitterですら群れられない哀れな人間の行き当たる場所がまとめサイトのコメント欄だ
-
>>267
記事の内容から逸脱してチャット化させるなよ、きもいな -
パス抜きからのスト鯖出禁で葛葉デイリー連続の予定が狂ったな
-
>>268
壊れた機械 -
>>270
記事の内容から逸脱してチャット化させるなよ、きもいな -
どんだけクリーンヒットだったんだよ
-
>>272
それなwwww -
まあAIならねねちが描いた方がええわ
-
葛葉のパス抜きについて話されたくないだけじゃねーの?
剣持の配信も終わったみたいだし -
まあ今回は自身でイラスト描いてる絵師を募集しててAIに出力させてる技師を募集してる訳じゃないみたいだしまあしゃーないやろ
-
>>262
yukiちゃん可愛いじゃんwwwwww -
わいはAI絵好き派やがこいつのAI絵は微妙だな
-
おい、にじ化け物よ、ライバーにもお前等がホロ荒らしている事叱られているけどどんな気持ち?
山田とローレンが邂逅
↓
ローレンのコメ欄「ホロと関わるな」「こいつ慣れなれしいな」「キモいリスナーくるなよ」
↓
ローレン、ボイスミュートにして「他のリスナーにレッテル貼って批判するな」とお気持ち -
>>279
やっぱりにじリスがホロライブ荒らしている事はライバーも知っているし周知の事実らしい -
女リスナーからNTRして嫉妬コメ送らせるとかやるやんw面白い
-
>>279
おや?ラプラスのチャット欄と似たような内容ですね -
ローレンは同期のアクシアが化け物に潰されて辞めたのを目の当たりにしているしな
異常なにじリスは嫌われていて当然だったか -
AI絵師(笑)ってようは発注者だろ
発注しただけのやつが「これは私の絵です!」
っていくらなんでも傲慢すぎるだろ -
>>276
AI出力するやつを募集する機会なんて一生こないだろ -
ペンタブで絵を描くのもペンタブと言う便利ツールを使ってPCに指示を与えているだけだしなあ
-
>>279
にじ信だけど良い流れが来てると思う
逆に厄介リスナーをぶっ叩ける機会が増えるから山田絡んでくれてありがとうな -
凄えな、リプ欄のアピールがエロイラスト掻いてるゴロでウヨウヨしててキモいわ
こういう量産型の絵じゃなくてちゃんとしたイラストレーターに頼むだろうけど -
>>287
ローレンの概要欄も読めないキッズは反省してほしいわな
誹謗中傷コメント(暴力的、性的、批判的な発言)は控える -
いつまでお人形遊びしてんだろ
-
>>287
ローレンって張り手するタイプだと思わんかったわ -
>>22
美術的な基礎とか感性がしっかりしてるかどうかじゃないか?
AIで出来るのは上手く見える絵を出力することだけでそれを違和感なく修正できたり昇華させる技術は必要だと思う -
>>290
悪いことではない -
>>284
その発注が上手く出来ずに上手いやつと下手に分かれる
指示するのも大変ってこったな -
ホロとにじが仲良くグラブルやって
Rustでもホロにじ男女で絡み文句を言った化け物まんさんの方が叩かれる
もう居場所がなくなったみたいやね -
>>292
あえて下手に描かせてAIらしさを消してきたら変わってくると思うけどな -
まぁトレパクの前科あるしお似合いなんじゃね
-
>>297
前科なんて無いぞ -
AI絵ってどこかしら破綻してんだよな
無産は見る目も終わってるから言われないと気づかないだろうけど -
>>299
手と持ってるモノが同化してるとか指が6本とかよくあるけど気付いても気にしない事の方が多いわ -
著作権の問題だっつってんだろハゲ
-
AI絵で綺麗に作ろうと思うと結構大変よ
芸術ってよりも技術者な感じだけど
興味あってやってみたら環境設定やら学習やら色々ハードル高い -
>>300
なにその実際にあった作画ミス -
AI絵はまだ問題になる可能性が高いから普通に無しでしょ
-
まーた害悪?ババアがホロ叩きしてんのか。しかも推しに張り手されるとか?
ほんまチンパン以下なんやな、??て -
>>305
目立ちたがりのさびしがり屋 -
絵師>高額スパチャ>一般リスナー>AIガチャ師
のカーストやぞ -
別に当のVが嫌がってるわけでないのに叩きまくるのバチャ豚の凶暴性現れててなるほどって感じ
やっぱ正しく豚なんだなって -
VtuberにとってAI使ってるやつなんて搾取してるだけのやつでしかないからな
マイナスの存在 -
ホロ叩きや誹謗中傷してんのが???って事をライバー自身が把握してんのオモロいなw
そりゃ同僚が引退に追い込まれてるから尚更か。 -
よく恥ずかしげもなくAIでアピール出来るな
vtuberならAIなんて余裕で使えるからそれでいいなら自分でやるだろ -
>>291
普段しない奴が張り手しなきゃいけないくらい酷かったんだろ -
>>309
にじライバーはサムネとかAIで作ってる人います… -
企業のVtuber個人的に、AI絵に対してどう思ってようと
権利関係がまだ定まってないのでリスクがあるAI絵を使う訳ないよな
他のホロの人の動き見る感じ、ホロとしては禁止してるだろう -
Vも盗人みたいなもんだろ
-
-
>>310
このサイトでにじ叩きしてる輩には絶対触れない不思議な人がこちらです -
-
-
>>317
横だけど、そいつがにじ叩きしてる本人だから触れないんだろうな。 -
>>317
一見そう感じる人いるだろうけどにじ信大暴れからのカウンターって歴史の繰り返しだし、叩かれてるのは「にじリスナー」だからね -
>>321
このサイトによく現れるにじ叩きのライン超え誹謗中傷には触れない不思議な人がこちらです -
そいつが本人だから(2回目
-
-
??イライラで草
ローレンに釘刺された事とニュイが虹は閉鎖的って言ったのが余計にイライラしてる原因なのかな? -
>>297
ヤマハバイオリンの件はどうしたん?はよ答えろよ虹豚 -
ツール使いこなせてる時点で
クリエイトはしてるんだよね
しかしAIの絵のレベル上がりすぎ
そりゃ下手くそな絵自称絵師に嫉妬されるわな -
-
ホロメンは結構一緒に旅行行ったり飯食いに行ってるけど
にじはあんまりそういうのないから…って
夜見はよくマオと遊んだりしてるだろと思ったけど他は全く話を聞かないな -
>>328
冗談抜きに鏡見た方がいいですよ -
トレパクで炎上した奴のリプでこれなのがお笑いセンスある
-
別に募集に対して名乗りを上げただけでそこまでキレなくていいだろ
最終的に誰選ぶかは募集したvtuber次第なんだし、前もってAI絵師って言ってくれてるなら大丈夫全然良くないか
バチャ豚は余裕無いのかよ -
>>329
葛葉と叶はプライベートで結構遊んでるみたいだな -
>>331
それな…ダブスタが過ぎるんだよ
ここまで教祖のために盲目になれるのか‥って感じだわ -
同接カードバトラーキモすぎ
-
AIには著作権が発生しないが、二次創作には著作権が発生する
AIの作品は多少手を加えた程度では無断転載しても問題ない -
>>334
逆張りアンチ過ぎて認識がアホなん?
過去にあった問題(解決済み)と関係ない問題を混同するとか幼稚やねぇ -
>>332
ホロはAIイラストに配信者のアートタグ付け禁止(サムネなどで商用利用をする可能性ありのため)と
この前pixivであったイラストやSSのコンテストでもAI禁止など
だいぶ前から商的利用に関してのAIは排斥してるのは調べればすぐわかるので挙手した奴のリサーチ不足やね -
>>251
しぐれういのライブで舞元と久しぶりに会って挨拶した話普通にしてたが -
-
にじさんじライバー チャンネル乗っ取られてます…
-
❌にじさんじに誹謗中傷
⭕️害悪にじさんじをバカにする
散々TwitterやYouTubeの垢を掘られて晒されてんのにまだ元気なの笑えるwwwww -
ご自身のイラストを沿えてと書いてありますが…
-
>>294
そういうレベルの話じゃなくて
どんなに指示の上手い発注者でも下手くそな発注者でも
これ自分が描いた絵ですとは誰一人も言わないのよ -
ローレンにすら諭されるリスナーとか…
これで民度は良いとか言ってんだぜ? -
まあねねもホロのファンアートガイドライン貼り付けた方が良かっただろうなあ
そうすればこの記事も無かっただろうし -
なんでホロライブ記事なのににじ信者が暴れてんの?
-
>>346
記事見たか?
ご自身のイラストって書いてても脳死AI絵師がシュバって来るんやで… -
>>7
両方悪いでええんちゃうの
ほんまにそう思ってるなら両方許すとはならんやろ -
>>348
この記事はAI絵師がいたら底辺絵師が発狂するって記事だろ? -
>>350
???
ごめん何言ってるか分かんない
どう解釈してもねねは自分で描いたイラストをって言ってんのにAI絵をドヤ顔で持ってくるAI絵師やべーって話だろ? -
>>351
などと底辺絵師が発狂しております
ねねも変なのに絡まれて可哀想 -
>>348
俺がAI使って作った絵は俺の絵で間違いないだろ
別に他人の絵を学習させてるわけじゃないぜ?そこんとこ勝手に勘違いしてないか? -
AI絵きも、ゴリ押し強すぎて萎える。金でも出てるの?
-
>>351
「自分で描いた」の定義は人それぞれだから難しい問題だ -
>>5
仮にAI絵が仕事として人権得たとしてどこまで一枚辺りの値段下がるやろな
技術あるアニメーターですら1枚100円とかやろ
誰でも作れるAI絵なら1枚10円ぐらいかな -
>>353
>他人の絵を学習させてるわけじゃない
??? -
>>355
ホロメンの何人かはAIは自作じゃないって言ってるな
自作発言もするなってさ -
>>6
デジタル絵って絵が上手くないと描けへんけどな -
なにそつ?~
-
>>357
俺はそうなんだよ -
底辺絵師のAIは悪だって言うのは理由が意味不明なんだよな
そんなに技術の進歩が嫌ならPC使うのも電気使うのもやめて原住民生活してればいいのに -
>>359
AIの絵も使い方が上手くないとクリーチャーしかできないぞ -
>>6
絵具や筆や紙を買ってる時点でアウトだろ
aiに文句つけるなら原材料そろえるところから全部自分の手でやるべき -
そもそもホロはAI絵を使わないって宣言してるしな
それすら分からんイナゴは来るなって話やで -
>>350
AI絵師が文章理解せずに挙手したが別の人に存在否定されたって記事を、
更にそれを見た別のAI絵師がここで発狂しているだけ -
>>366
病院へどうぞ -
>>365
にじさんじはサムネに使いまくりだしな -
>>362
まともな絵師は著作権のことしか問題にしてない
AIそのものを悪としたがる理由としては、底辺絵師の場合は仕事を奪われるからで
匿名のこういうとこで喚いてるのはそもそも何も描けない無産が多い
同じ無産であったはずの人間にAIを使えるかどうかの部分で差をつけられて自分が置いて行かれるのが嫌なんだよ -
>>337
やっぱダブスタの極みやね、謝ったから盗作がチャラになったとでも言うんか
まあ豚に何言っても無駄な気がするけどな -
ローレンとニュイから梯子を外されたにじ?…
-
ローレンのコメ欄「ホロと関わるな」「こいつ慣れなれしいな」「キモいリスナーくるなよ」
↓
ローレン、ボイスミュートにして「他のリスナーにレッテル貼って批判するな」とお気持ち
これまじ?? -
>>363
覚えるの一日もかからんやろ -
>>370
だよなー
ヤマハのバイオリンデザインパクリアクセ問題
メゾンドフルールのコピー商品グッズ問題
は謝ってもいないし永久に追及し続けようぜ -
パス抜きして炎上したかるびの家のパス抜きをして葛葉が出禁と
Rustのスト鯖が始まると盛り上がるな -
>>373
ただ絵を出力するだけなら誰でもできるけど
微調整をしたいなら長文詠唱が必要だぞ -
>>370
ストーカー痴漢とかもう終わってんじゃん… -
>>376
文字しか打ってないなら絵師じゃないやん -
そもそもホロライブは企業としてAI絵の場合ファンアートタグつけちゃダメなルールでサムネにも採用してもらえんぞ
-
>>378
PCでマウス使って書いてるのは絵師じゃないと? -
>>376
そんなん一日で出来るやろ -
>>380
マウスで絵…? -
>>382
!?!? -
>>380
おじいちゃんやん -
底辺絵師の普段の稼ぎがエロ同人だから
自分達を棚上げしてAI絵を批判するのが大変そう
つーか頭悪そう -
>>385
絵師やアニメーターが揃ってAI使い始めたらイラスト業界終わりの始まりやな
なんせ数が多い
アニメーターってブラック労働で鍛えられた長時間集中力高い奴ばかりやから
一日16時間AI出力とか平気でやりそう -
>>385
二次創作の規約とか読んだ事あるか?二次創作とAIの区別がつかんのはこの話に入ってくる知能とは言えんぞ -
>>386
絵の才能って飽きずに長時間同じこと出来るかやしな
更に絵が上手い奴は新しいものへの学習能力も高い
AI絵師も結局絵が上手い絵師達が始めたら終わりよ -
>>386
元よりたかが絵なんて誰でもかけるからソシャゲは中韓に安く依頼されてた
1キャラ100円とかで単価が安すぎると言って引き受けないように労働組合作ろうと言ってたけど
どうなったのやら -
>>387
ごめん、頭悪そうじゃなかった
頭悪い -
>>390
認められなくてイライラしてんの草 -
>>389
その値段で長時間ブラック労働やってたのがアニメーター達やし
そもそもの忍耐力が違うから
アニメーター達がAI絵始めた時がAI絵師の終わりやと思うわ
楽して描きたいって奴は努力家にどうしても勝てへん -
何もクリアしてないのに無駄話して何になるんだか
-
二次創作で儲けてるやつが盗人猛々しいとは
-
つーかホロライブとかにじさんじは「AIイラストは使用しない」って声明出してただろ
無用なトラブルを引き起こしかねないからって -
そもそも現状ホロライブはAI絵使わないし、無料でも受けますとか怖すぎるわ
-
ホロ豚はこいつがトレパクした時もその商品を自主回収しないカバーに対しても擁護してたし
同人絵師やポケモン絵師潰してんのもこいつらだからAI絶賛してるのも頷けるわな
モラルもないし絵師への憎しみも半端ない -
>>397
おはよう
コーヒーでも飲んで、もう一回記事の内容読み返そ? -
>>392
アニメーターはろくに睡眠時間もとらず、何ヶ月も会社に泊まって描いてるやつらばかりだしな
寿命削って好きなゲームも出来ず月収は数万円、生きてて楽しいのかってレベル
そんな化け物達がAI絵師になったら今のAI絵師とかあっという間に消えるだろな
今のAI絵師とか所詮ニートのおままごとだし -
>>33
「ご自身のイラスト」って最初に言ってるだろ
これ以上のレギュレーションなくない? -
>>399
そういったメーターの収入がエロ同人 -
>>399
そんだけ自分の技術に対してストイックな連中がわざわざAI選ぶ必要が無くね? -
>>401
アニメーターって同人業界に殆どおらんやろ
原画だけで5000人おるのに動画含めたら何十万人とおるで -
>>402
業界としてAI容認したとしたらアニメーターもAI使うようになるやろ
その時が今いるAI絵師達の最後ってことや
人生捧げたアニメーター達の熱意には絶対勝てへん -
あの…にじさんじさんライバーのチャンネル乗っ取られてチャンネル無くなっちゃってんですけどどうすんの?
-
>>405
は?誰? -
まとめサイトが盗人猛々しいな
-
>>404
今もCG作画派と手描き派で共存してるように新しい派閥として肩並べてくる感じはありそう
そうなってくると影響された人たちが同じ事をしたくなって普及してくもんだよ -
>>394
二次創作ガイドラインも知らないタコは壺から出てくんなよwww -
近い将来AIが出力したイラストを「私が描きました」って言ってる奴に
「いいえ、それは私が描いたものです」って反論するAIが出てきそうだなw
自我を持つな! -
こんなのよりもチーポタとかもっと話題になるやつあったろ
-
>>405
元にじIDのアミシアか
イーロンマスクなりすまし垢に乗っ取られた上に垢消されたのかな
卒業予定だから最悪このまま消滅やな -
にじさんじの海外勢が乗っ取られてて草
-
>>410
AI「人間は愚か…やはり私達で管理する必要が…」 -
>>408
著作権的にAIはまだごっこ遊びの域を出てないがそれがクリア出来たら普及するだろな
AI普及し始めたら結局個人じゃ営利企業には勝てないだろうな
企業は情報共有早いし人材も揃ってるし労働時間がダンチ -
>>415
短時間でAI出力するのに必要なPCスペックとか法人の資金力ないと無理やろな
時間を詰めるとなるとPCスペックの殴り合いに落ち着くと思う
AI業界は3DCG業界と似たような構造になりそう
3DCGも資金力のあるゲームメーカーが技術独占してるし -
商業AI絵師なんてチャットAI相手にAIイラスト依頼できるようになったら速攻いらなくなる儚い存在なのに
-
>>388
人間絵師いらないって言うならいらなくなった絵師たちがこぞってAIへ本格参入しだすだろうに
今いるAI絵師ってなぜか自分たちは生き残る側だと思ってるんだよな -
AI絵師ってそもそも肩書きをやめろ。せいぜいAIオペレーターだろ。
入力して出力してもらうだけなんだから。勘違いダサいわ。
猫に食わせてもらってるYoutuberみたいなもんだな。 -
>>419
ペンタブオペレーターにも同じ事を言えよ -
>>420
???
ペンタブは自分で動かないよ? -
ホロライブ閉じコンになってるのに焦ってにじの男やストリーマーと絡み始めたか
厄介なユニコーンは切った方が得だよ
もっと早く男との絡み解禁してよかった -
にじのライバーすらにじ信に苦言いうようになってきてるやん
-
>>421
ペンタブにペンで指示したら線が出力される
ペンタブ絵師は指示を出してるだけ
PC絵師、PCオペレーターと呼んでもいいかな -
>>412
運営から発表は無いんだろうな… -
にじ豚RUSTの数字負けてイライラやんで草
-
-
>>404
でも言うて自身で絵描くのが好きな奴らが、自らは描かず他者の絵を持ってきてAIさんに描いて貰う作業にどこまで熱意持てるかは結構疑問だけどな -
>>412
疑惑は深まるな -
AI使わない絵師はアナログ絵に回帰しろ
-
>>424
それだと出力してんのは「線の情報」だけだよね?正しくはドットの集合だけど
それらを任意の曲率・太さ・形状に整えるのは人間だよ? -
団結して叩かないとあっという間に負けるから仕方ない
-
>>431
AIが出力するのもドット、それを操作するのは人間 -
AI絵師はそんなにAIが好きならAI絵が人間が描いたものなのかどうかAIくんに聞いたらいいのにな
ChatGPTくんに聞いたらAI絵はAIがプログラムで生み出したもので、AI絵を描いたじゃなくてAIを使用して絵を生成したが正確かつ明確な説明だと言っとるで -
>>434
AIの言う事が正しいとは限らないぞ -
>>433
ドットの配列はAIが決めてるでしょ -
>>435
でもこの主張正しくない? -
>>5
ふとした疑問なんだけど、AIでイラスト描いてる人ってクリエイターじゃないんかね?
完全にAIが自らの意思で絵を描いて作ってたら違うと思うけど人が入力して出力したモノってクリエイトしてると言う気がするんだけど、どうだろ?
描いてはいないけどクリエイターではあると思うんよ -
この狭い範囲(まとめサイト)だけ見てもAI擁護派の頭の悪さは異常
だから世界的に拒否されて居場所がなくなっていく -
>>438
拡大解釈はロクな事にならんぞ
さっきからペンタブオペレーターとかバカな事言ってるキッズみたいに -
まあ、おまえら無料でもAI絵師やAI作曲家に提供してもらいたいか?ってところだな
著作権違反の指摘されるのがいいところ -
AI絵師でもなんでも良いけど
自分で考えた構図で書けないの? -
>>438
まあそもそもクリエイターかどうかなんか別に誰かに名乗る資格貰う訳じゃない
ただ現実その完成された絵の9割方はAIの自動出力によるもので、そのAIは他絵師の画像データを元に出力してる。その上でその残り一割あるかどうかの部分だけでもオレはクリエイターだと言うならまあクリエイターなんだろう。他者がそう思うかは別だが -
>>436
俺が指示してる -
>>437
正しくない -
>>443
9割というのは何かしらのデータに基づく数字なのでしょうか? -
>>445
AI絵は人間が生み出した絵だと信じられるのにAIがAI絵は人間が描いた絵じゃないと説明した理由には納得できないんだ
どこがおかしいのか説明してくれ -
めんどくせーからAIを作った人が描いたって話でいいよ
-
>>447
AI絵はAIを使って人間ってが生み出したものだ
同じようにその説明はAIを用いてその説明を出力した特定の人間の個人的な意見にすぎない
だから正しいとは限らない -
>>442
そんなの書く必要ある? -
>>446
何かしらのデータも何も実作業としてAIじゃなく自分自らが手を加えて描いた所ってどこよ?って話
AIなら素人の落書きみたいなほぼ0ベースの所からでもよく見るAI絵みたいなところまで出力する事が可能だし、大半がAIによるものなのは間違いないだろ -
AI絵は指示して描かせる代筆の定義で良いと思う、描いたのはAIを扱った人ではない
-
-
AI絵師って脳がAIに乗っ取られてるよね
-
著作権以外のことでAI問題視してるのはアホだけ
-
>>449
どう聞いてもAI絵はプログラムで生み出されたものって返されるが… -
>>455
それはそう
クリエイターかどうかなんてどうでもええ -
AIコラージュ作成のプロは絵師ではなく芸術家またはアーティストと名乗るのが正しい。
-
まぁ、AI屋がいくら自分の絵だと言っても多くは認めてないから(特に企業)こどの現状な訳で、個人の意見でいくら正当性を訴えてもそうそう覆らんから諦めなよ
AI絵は所詮AIが描いたもんで自分で描いたもんじゃないってのが現在の一般的な認識なんだよ -
V側は触れないで裏でAI絵師()とやら以外を選べばいいだけだな
-
確かホロの主だったメンバーはAIイラストをファンアートとして認めていないはずだから普通に却下されて終わりやろうね
-
>>459
認められなくてもいい。
俺が出力したAI絵は俺の描いた絵だ。 -
>>461
まあファンアートのタグ見るのに邪魔でしかないからな
タグの悪用と言ってもいいぐらいだわ -
このVの人確かなもりの絵をトレパクしてた絵を販売してたよな
そういうモラルの無さならAI絵から選んでも不思議じゃないかもしれん -
AIだから無料でも描きますってアホか
AIならお前に頼まなくても自分でやれるやろ -
絵師という呼称が蔑称じゃなくなったのいつくらいからなんだろ
ニコニコ辺りが発祥だった気がするけど -
まあAI絵でも何でもいいがそれぞれのガイドラインとかは守らな
AI絵禁止のとこでAIやったりとか、今回にしたってあくまで募集に自身のイラストって書いてあるみたいだし、わざわざすみわけされてる所に無理やりいくから揉める -
>>456
そういう風に学習させてるからだろ?バカかよw -
-
>>467
俺が出力したAI絵は俺の描いた絵だ -
金払って描いてもらうならAI絵じゃない方が圧倒的に嬉しいやろ
-
>>444
え?でもキミの希望した通りの絵が出てこないんだよね?
何枚か出てきた内でまともなやつを公開してるだけで -
>>472
手描きでもペンタブでもAIでも希望通りの絵が出力されないのは同じ -
>>468
バカだから分からんけどそれは大多数がAI絵は人間が描いたものじゃないって思ってるからそういう学習してるの?
仮にそういう学習をしたとしてAIが説明した「AI絵はAIがプログラムで生み出したもので、AI絵を描いたじゃなくてAIを使用して絵を生成したが正確かつ明確な説明である」って説明がどう間違ってるのか説明してほしい -
>>470
AIどころかbotに成り下がったわwww -
>>473
やっべAI壊しちゃったわ・・・ -
金払ってAIに絵描いてもらいましたーってなっても権利ないからパクられ放題になるとかアホらしいだろ
自分で作った同人誌や同人ゲームならAI絵も視野に入るが依頼ならAIは除外やろ -
>>476
使いすぎたのかwww -
>>476
完全論破完了 -
>>470
まあ実際、一度あんなチートアイテムみたいの手にしてその効果味わったら手放したくないだろうな。そうしたらもう正当化するしかない。そんぐらい強烈なツールだわ、AIは
まあ自身がどう思おうが自由だが、現状周りの反応は厳しいし企業(ましてホロ)は使えないよねってのはわかりきってるんだからダメなとこにゴリ押そうとするなって事 -
最近思うんだけど、AIが絵を描いたと言っても実はうまいと言われる箇所は上手い人が書いた絵を加工・変形して貼ってるだけで。。。
AIオリジナルって言える部分は歪んだ指とか増えた乳首とかそういう箇所なんで「AIが描いた」部分は全く評価されてないのでは・・?というかもはや加工ですらなくて蓄えた画像を検索して出してるだけのような気がするんで。個人で使う分には上手い絵を検索して出した方が有り難がれるまであるのでは。 -
>>474
「学習」っていうけど人間の学習とはだいぶ違って、モザイクかけてパターンを識別して蓄積していくだけだよ。
人間のように筆のタッチとか影のつけかたをこうしたら綺麗にみえるとか、そういうの考えて書いてるわけじゃない。
変形してるだけだから変形すればするほど歪んでいくんで元絵に近い絵が一番上手いわけで。 -
>>480
イメージとしては通販すれば美味しい食べ物が手に入るから自分で食べ物を作る必要がないな・・みたいな感じだよな。通販サイトでこれ欲しいって注文して送ってきてもらう感じ。問題なのはその通販サイトに並んでる商品が全部何かのパチモンなんだよな・・。 -
>>480
スシローはAI使ってたしAIをどこまで認めるかはそれぞれの考え方があると思う。だから禁止なら禁止とハッキリ書くことが大事。 -
>>474
AI絵師はそんなにAIが好きならAI絵が人間が描いたものなのかどうかAIくんに聞いたらいいのにな
について話してたよ俺は -
>>483
美味しけりゃいい -
>>484
スシローのAIって人のものを盗む系のAIじゃないからなぁ。
人のものを盗まないならなんでもいいと思うけど。AIも人の絵を加工するんじゃなくて自分で考えて描いてるならそれはそれでありだけど、人の絵を加工して人の絵とほとんど変わらないものを作るのが問題なんで。 -
>>486
でも盗品だよ? -
>>485
AI絵っていってもほとんど加工してないで出力されることもあってそれは「人間の描いた絵」だからなぁ。
そもそもあれ、ベースが人間の描いた絵だから。 -
>>487
この記事のAI絵は盗んだものなのか? -
>>488
美味しけりゃいい -
>>476
一度盗みを働いた人は真面目に働くことをしないで盗む言い訳ばかりするようになるっていうけど
実際これみたらその通りとしか・・・。
ちなみに一族に盗みをするやつが出たって親が嘆き悲しんでたの見たことあるけど、ほんと一度そういうのが出たら「終わり」だよね。盗み一家というか。 -
>>490
誰かの絵を加工してる以上、盗みってことよな。 -
>>491
こういう思考になるんだよな。人のモノ盗んで自分のモノっていう経験したら、
もう真面目に働けないでしょ? -
デジタル絵もAI絵も全部PCが出力したものにすぎない
-
>>495
意味わからんが、盗みを正当化しようとして失敗してるんやろなぁ。 -
>>484
スシローのAI絵とホロでAIでは用途や性質が全然違うだろ
何でもかんでもあれが許されるからどうとか自身の望む答えありきで関係ないとこ括りつけるからそうなる
そういうのを冷静に判断出来んからこういう風に燃える
スシローのただの寿司の宣伝じゃないんだからホロで著作権あいまいなもんとか使えんだろ -
>>493
誰かの絵を加工したというソースはあるのか? -
>>494
他人の思考否定するなよ -
トレパクで思い出したけど、虹カスのバイオリンは解決したんだっけ?信者によると裏で解決したみたいだが。
-
>>498
そもそもソースが無きゃAIはイラスト出力できないでしょうが -
>>6
流石におじいちゃんがすぎる -
>>501
全部自分の絵かもしれないぞ -
AI使用というだけでパクリだとか盗人だとか決めつけるのはよくないよね
-
>>503
ならOK!
って言いたいけど、AIを使ってる事実のせいで証明する手段を自分で断ってるんだわ
絵師に依頼料払うの馬鹿らしいって記事にも書いたけど自分で創作の道を殺してる -
>>499
盗まれて泣いてる人や命を脅かされてる人の事を考えられないなら
もはや人ではないので思考否定されても構わんな -
AI絵師という仕事は不要
それだったら、事務所の社員が出力方法勉強したほうがマシ -
-
-
ローレン ラプラスで切り抜き上がってるじゃん
倶楽部記事の前に予習しとけよ -
>>500
相手側が声明出してるんじゃないならお咎めなしか裏で解決してるかしてるんだからそっちもいつまでもつつくなよ。ハゲワシか? -
>>505
Nvidiaの風景画つくる無料AIソフトみたいに
線とか書くだけで人体生成出来たらいいんだけどな -
AIが悪いんじゃない
悪いのは著作権無視して他人のイラストデータを素材として利用してるイラスト生成AIとそれを悪用してる悪質ユーザーだよ -
>>505
自分の著作物だけ使ってても証明しようがないしいくらでも誤魔化せるのが問題だからな
まぁ世にアップロードされてるAIイラスト見てると自分の著作物だけ素材にしてるAIイラストなんてほぼないだろうし、やりたい放題できるから流行ってるんだろうけど -
他人のイラストを真似る二次創作について考えろ
-
-
というか募集したらほとんどAI絵師しかこなかったからキレてるんやろ
-
ねねちもトレパクした絵売ってオリ曲のジャケットにしたりグッズの特典にしてたりしたんだから似たようなもんだよね
-
>>515
作ると使うは別物 -
-
どいつもこいつも底辺AI絵師は代り映えしない絵しかださねーな
-
簡単に金稼ぎしたいだけの飽食が群がってるせいで民度悪いのが問題よな
-
無料で仕事をする覚悟って言ってるけど、無料ならそれはもう仕事じゃないんよ。
寧ろ迷惑が掛かる可能性があるんだから金払うべきじゃね? -
>>518
トレパク=悪みたいに言われるけど個人的にはちゃんと線を引けて色を塗れる以上はAI絵師より全然上なんだよな。やってみりゃわかる。そもそも上手い人の絵をトレースしてもその緻密な絵と同じ線を描かないと変になるし色塗りも難しい。
トレパクっていうけど線や着色は同じだけの技量が要求される。実際のとこトレパクで劣化することが多いんよな。 -
-
524の続き
だからAI絵もトレースでやるような方法だとかなり元絵の印象と変わる見劣りした絵にしかならないんだけど
やってることは加工・変形だからそこ回避できてるんよな。要はあまり手を加えてないから綺麗に見えるっていう。 -
>>524
AI絵トレパクしたらええんか -
>>527
できるもんならやってみるといいよ。簡単にいかないから。
まぁAI絵のトレースくらいは認めてもいいと個人的には思ってる。そもそも上手い絵ほどトレース難しいんだよ。影の部分など境界線がはっきりしないところはトレース無理だし。
ちなみにトレースすると劣化する・・みたいな口調でいってるがわいは線や着色が上手いから元絵が生まれ変わるレベルで綺麗にできるよ。だからそちらの技能は割と評価しても良いと思う。 -
AI絵が良いかはさておき、実際お前は描いてないよね、とは思う
-
>>524
いやトレパクした絵売ったら悪だろアホかよ
いくら擁護したいからってズレすぎ -
AI絵はベースになってる絵がバレると仕事依頼した企業にも影響出るからな
グレーゾーンだからこそ、グレーゾーンを突っ切る企業ってどうなのって周りから言われるだろうしな
特にデジタルコンテンツが主力の企業はその意識がないと信用を無くす -
>>524
そもそもあの子はトレパクで謝罪と謹慎してるから
どっちもどっちだったとしてもAI絵師は作品描くごとに謝罪と何らかのペナルティ背負えよって話にはなりそう -
差分作れなかったりレイヤ分けてないのはVの仕事難しいかもな
-
絵描いて金もらってるけど。
たぶんAI絵師(絵師とよんでいいのか不明だけど)は業者にAIのうまい使い方と著作権的な法律を教える講師になると思う。
いらすよやの上位互換なんだから、この人に頼む必要ないし・・・。
講師の価値はあると思う。
自分みたいなイラストレーターは個展とか中心になりそう・・・萌え系は分からんけど・・・。
海外でコンテストでAIが最優秀賞とったのみると、カード系も業者だけで回せそうだし・・。
抽象画とか芸術的価値しかなさそう・・。 -
>>528
自称絵師さんwあんたの絵見せてよ -
>>528
俺はね、自分が描いたと言い張るにはAI絵から情報を減らす方向で手描きを装うのがいいかなって思ってる
主だった線だけ残して白黒にしてからどうこうとかさ -
-
>>532
最初からAI絵って明記するのと信者にグッズ売って実はトレパクでしたは後者の方が悪質だと思うわ -
>>511
でもお前ら??は一生粘着して誹謗中傷するじゃん? -
AIイラストは人のイラストを勝手に素材に使ってるんだから
明記すればいいレベルじゃないと思うんだが -
>>537
そこに置いてなければないですね -
>>538
明記もなにもAI絵って盗みだから。
明記っていうならまず加工元を明記すべき。 -
>>523
てかホロの案件ならまだ地盤薄い人からしたら無料でも名前売ったり実績つく事考えればお釣りくるレベルだろうから、無料でやる覚悟とか別に覚悟でも何でもない -
>>530
AI絵よりは全然マシだよって話。AI絵ってほんとそんくらい酷い。
他人の絵を加工してるだけだもの。 -
-
>>535
わいは下手なうちはネットにアップしたけど、プロレベルまでになってからは
一度もアップしてない。あげる意味ないから。。知らん人に「いいね」もらってもしょうがないし。 -
>>540
AIで有名な532話も絵描けるっていうけど、自分の絵で学習させようってわけじゃないしな・・・。
クランプの絵そっくりな時に同じ絵がないか周りに聞いてるときはドン引きした。何学習してるか自分でも理解してないし。
本当に絵描けるか怪しい話もでてるし。 -
>>547
間違えた852話だ -
>>536
残すにしても何を残すかはセンスが問われるから難しそうだけど・・。いや出来れば上手い絵を描く方向に持っていってほしいんよ。 -
こうやって荒れるから禁止してるとこ多いんだろう
-
>>542
意味わからんわ
やっぱ信者って教祖を盲信してるんだな、脳やられてんなら何言っても無駄か -
>>551
信者でもないし言ってることは至極当然のこと言ってるだけだよ。WIKIとかでもちゃんと出展とか明記してるだろ?
なら加工元の画像とかも明記すべきだよ。これはxxのイラストを盗んで描きましたって。
当たり前じゃないの?出来ない方がおかしいやろ。覚えさせてるんだから。サムネでもいいからHPとかに覚えさせたリストを貼っておけばいいんじゃないの? -
552の補足
そもそも信者でもないどころかこのVが誰かすら知らんのよな。 -
AIはその辺がいまあれなんだよな。加工元とかを表示させることも出来るらしいんで、ちゃんとそれつけて、この画像を加工しましたって表記しないと配布したらダメだろ。
-
>>516
デジタル作画は画材がデジタル化しただけで手描きだからね -
AI絵師で表に出てきてるのやこういうコメ欄に居るのって基地外しか居ないの何でなん?
-
AIイラストは加工に使った素材明記出来ないなら禁止すべき
-
554の続き
加工元を表示させたのみたことあるんだけど実際には元絵って数枚しかないんよね。やっぱり大量の絵を合成すると変になるから合成してる絵自体はかなり少ないみたい。 -
>>550
まあ今後時代がどうなるのかはわからんし、もしかしたらAI絵が主流になる将来とかあるのかもだが、現状はまだ途上でAI絵自体、AIや元画像やそこから生まれた作品の問題とか色々ある以上、そら何の波風も立たず進む訳がない事なんかわかりきってる事だろう
流石にそんなん何も起きず荒れずに自然と受け入れられてと考えてるならちょっとお花畑すぎるわ -
AI自体は否定しないけど他人のイラストを勝手に素材に使うというシステムは受け入れるの無理だわ
著作権無視だし -
>>528
トレースって基本的に構図トレースがメインだぞ
んでプロは構図に一番時間と脳みそ使ってる、これは実際にプロに聞いた
イラスト初心者が構図トレパクした絵だけは他よりも異彩放つからすぐわかる -
-
>>561
いやすまん。なんていうか絵っていろんな工程があってさ。
アニメでも(1)線画描いて(2)それをトレースして清書して(3)それを着色するって、なんか別の人がそれぞれやるんで。わいがいってるのは2と3の話なんよな。1がいくら上手くても2と3が下手なら下手な絵で・・。実際、2と3を軽視する人が多いんよね。だからちょっと書き直すと神絵になるんよ。 -
563の続き
イラスト初心者が構図トレパクしたら変ってのは1の上手い絵に2と3の技術がおいついてないからやな。
ただこれらは全く別の技能と思う。 -
ちいかわみたいな画風でVの絵描いてる奴とかいるけど
あれはAIじゃないからセーフとか言ってそう -
>>560
自分のイラストを3D化するAIなんかは面白いと思うけど
AIイラストは現状ただの盗作AIだわ -
詐欺ホスト3Dの詐欺数字について記事まだ?
ツイッターのインプレッションが1200万なのに同接12万てどういうことなの?
誰か納得のいく説明をしてくれ
捏造まいじつでホロ下げ工作してないで三色宗教サクラ痴漢豚説明して? -
>>564
「異彩放つ」ってのはトレパクした絵だけ妙にまとまってるとか、描きなれてる感が出る上方への違和感の事ね
基本一人作業のイラストの話になんで分業のアニメの話出したのか知らんけど
君の言う1は原画、2は作画って表記になるんちゃう?
あと俺もそこそこフォロワ―いるお絵かきマンだから -
プロが考える構図は画面の占有面積とか空気の流れ、見た人の視線の流れ
見せたい物の強調とか尋常じゃない情報量を盛り込んだ結果なのよ
そりゃそんな力入ったもんならパクっただけで絵自体の価値は上がるよ -
少なくてもAI絵もOKにするなら外部に頼まなくても内部で済んじゃうでしょ
その人にしか書けないイラストと違って学習させたAIなら同じレベルで作れるんだから
多少加筆した程度じゃねぇ…… -
人件費ダンピング広告出してパクり盗用グッズ出してグループの詐欺美容の余り物ラベル張り替えて売ってる詐欺さんじならAI絵師大歓迎だよな
京アニに放火しちゃうくらいアニメ敵視してる詐欺さんじグループ
傘下のAI絵師工作員にわざとらしくホロのところに特攻宣伝かけてやんの
ワンちゃん反応したら炎上工作のダルブチェック罠まで張ってw
とことん陰湿だね 詐欺ホスト3Dのツイッターのインプレッションが1200万なのに同接12まんの詐欺さんじ -
詐欺さんじならBGM無許諾使用代金踏み倒し謝罪無し パクりグッズ販売 無許諾ゲーム 野球でノミスパチャ稼ぎ のコンプライアンス無しだから大歓迎してくれるよ AI絵師詐欺さんじに営業かけたら?
あ、詐欺さんじグループの工作員がAI絵師なんだから身内に工作はしねーかw -
>>543
暇な時間に文字ポチポチ打ってガチャするだけなのに覚悟って言われてもなってなるんよなw -
トワもスト鯖か
ホロ鯖頑なにやらんかったのにwww -
>>574
トワの場合は7月新衣装、8月夏祭り準備、生誕祭、ガルパにRageと超多忙
9月休暇でRustに割く時間が無かっただけやで -
AI絵なんていつどうやって燃えるか分からん危険材料を採用すると思ってるのが凄い
-
>>575
いうて大会もこの手の外部もイツメンだからもう草なんだけどね
まつりも参加するんじゃね -
>>577
今回の運営VAULTROOMとCrazyRaccoonなんだからCRカップやV最協の関連メンバーになるの当たり前やん -
>>578
ホロ抜けた方が好きな事できそう -
>>19
技術そのものを否定してるわけではないが、著作権の問題が解決できないからサムネとかで使用するのはNG -
ラプラスのスト鯖RUSTちょいバズりしてるな
切り抜き伸びてアーカイブも伸びだした -
>>579
意味不明
個人VだとVCR RustもApexの大会もMARVEL案件も出来ないよ
ホロなら高収入や承認欲求を満たせるだろうし、歌活動したいならこれ以上の箱は無い
今までの活動プラス各種大会や外部とコラボ出来るのになんで抜けないといかんのよ -
>>582
ホロライブ利用してて草 -
実際AIで書いてる奴は依頼受けちゃダメだろ
-
>>583
配信者に利益にならない箱に意味なんて無いんだから当たり前では
ホロに限った話でも無いやろ -
>>585
-
トレパクラーねねちにはお似合いだと思います
-
>>587
倶楽部お疲れ -
>>568
分業っていうか工程が3つあるって話やけどな。で、一人でやってるから3つとも全部上手いわけじゃないんよな。 -
>>587
トレパクっていうけど実際は素人がトレースしても落書きみたいな絵にしかならんけどな。
個人的にトレースしてもしなくても大して変わらんと思う。何故ならそもそもよほどおかしくない限り、絵として成立するから。
よほどっていうのは、いたる絵のように目と口がほぼ一直線に並んでるような気が狂った絵じゃない限りそういう絵ってことで成立するから。あんな絵でも商業として通用してるんだしなぁ。 -
そもそもAIイラストはサムネにも採用しないって言うてたやろ
-
そもそも絵師()とか呼ばれるのハズかしくないんか?蔑称だろうに
-
>>589
それを分業って言うんだよw -
>>593
???
いやよくわかんないんだけど元々のツッコミの「なんで分業の話なの?」って言ってるのがもうおかしいんだけど。
突然そういうの言い出した理由もわからんし。そういう話してないしなぁ。正直、会話が通じなすぎる。絵にはいろんな工程があって全然別なんだよ?って話してるだけなのにな。
ちなみにプロはなんか線を綺麗にしたり着色をきっちりするけどアマチュアは線は鉛筆ペンだったり色はテキトーだったりする傾向があるね。商業的には多少デッサンが狂ってても着色が上手いほうが飯が食えるんだろうね。
ちなみにアニメーターは漫画家として成功しない傾向があってそれは・・まぁもういいや。めんどうになってきた。 -
>>594
イラスト一枚仕上げるのにわざわざ分業にする意味もわからんけど?
つーかかなり特殊なケースだろそれ
まぁ週末でテンション上がった知ったかキッズの戯れ言って事か -
あー…やっとわかったわ
要するに「塗りが下手」の一言じゃねぇかよ!
何でわざわざ分業のアニメ製作の話し挟んじゃったの -
>>590
っていうかって話誤魔化してるけど要は実際トレパクしてたんだろ -
>>462
他人に認められなくて良い絵なんて子供のお絵かきと一緒だよ
あと他人の意見否定すんなよw
AIがなきゃ絵が出せないなんてのは絵師じゃないよ -
AI絵師(笑)とか言う絵のソースがグレー(ほぼブラック)な奴なんか公式で採用出来るわけないって普通の頭してたら分かるだろ…
まぁ分からないからAI絵師とかやってるんだろうけど -
記事通りならホロライブ自体がAI使わないって判断してるし使う訳無いやろ。
AI良し悪しよりまずそこを立候補する前に気付きなよ。 -
>>382
マウスで書いたのは認めないとか言うのはダメだろ。 -
AI奴隷とか頭がAIとか呼んでやればいいよ^^
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ゆずソフト新作『天使☆騒々 RE-BOOT!』
04/28発売!