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1: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:31:48.71 

アメリカの年度別漫画売上
4年間で5倍になってる模様

4

3: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:36:07.16


アメコミの本屋では漫画に比べてアメコミが人気なさすぎて隅に追いやられてる模様

3



7: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:40:16.94 ID:b/QnaPAd0

サムライと言えば弥助実写化がチャドウィックホーズマン死亡で流れたのがもったいないな
ヒットしてたのは間違いないのに



14: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:46:30.24 ID:pG4l4HRO0

>>7
言うほどサムライ要素あったか?



138: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:46:44.61 ID:GmyJSyD50

>>7
弥助って正味1年くらいしか信長に仕えてないからドラマにならんやろ
なんとなく信長に気に入られてそばでボディガードみたいなことしてたらいきなり本能寺の変で終わりや
映画化しても創作まみれやろな



8: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:40:31.83 ID:IdXRUPTLr

海外でアニメや漫画知らないやつは会話の輪に入れんで
だから日本人でアニメ知らないやつとか外人からめっちゃガッカリされる



9: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:41:40.58 ID:TlM5dSff0

>>8
と引きこもりが言うのであった



20: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:49:58.69 ID:XIfY0BeId

>>9
ロシアはナルト放送日に見てなかったチビッコは翌日会話に入れないレベルって聞いた事あるで



23: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:51:18.11 ID:pG4l4HRO0

>>20
イタチが死んで自殺したやついたよな。なおその後イタチだけ蘇った模様



36: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:00:29.39 ID:j3Xz8MD00

>>23



109: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:36:47.63 ID:mdtbtMi60

>>23

10: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:44:38.84 ID:j3Xz8MD00

そろそろアメリカが難癖つけてくる頃やろ



11: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:45:04.53 ID:eSqUzMim0

アメリカだと単行本一冊15ドルするらしいな
高すぎやろ



17: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:48:20.90 ID:pG4l4HRO0

>>11
通常のジャンプコミックス+翻訳+アメリカの印刷屋の値段だからそんくらいやろ。10年くらい前にアメリカ行った時は十ドルくらいで買えたから物価高も影響しとるやろな



13: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:45:53.22 ID:dJcDcEsa0

だからアメコミは映画に逃げたw
ハリウッドアクション映画の枠をアメコミアクション映画に変えてしまえば
世界でブランド力のあるハリウッドという事もあってどんな映画であろうとも集客は見込める
そして単にハリウッド人気を「アメコミは人気」という嘘の事実にすり替えてプライドを守ってるw



15: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:47:03.82 ID:D8c52xCD0

hiphopアーティストのジャケ写で
たまに使われてるアメコミ風のやつも
アニメ風になってるのも時代の流れか



27: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:55:40.38 ID:3tBG5/dM0

むしろ19年から20年のシンギュラリティは何があったんや



28: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:56:19.58 ID:2+3gSErE0

>>27
コロナやろ



29: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:56:49.30 ID:3tBG5/dM0

>>28
はえ~



30: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:56:54.82 ID:VP9K+6CB0

これからAI絵師も漫画描き出すから
日本の時代が来るでーエンタメ立国や



32: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:58:00.96 ID:rvraIQX50

アメコミっていざ読んでみると絵に動きがなくて読みづらいんだよね



90: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:28:03.36 ID:eSqUzMim0

>>32
英語の表現力ってクソだし頭はいらんやろあれ
画力も日本の授業中にお絵かきしてる中学生のほうがうまいレベルだし



99: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:32:05.86 ID:o3AnKgZyd

>>90
マスクで隠すの目の方だったりで
英語は口元やボディーランゲージ必須なんやなって
わりと言葉だけで感情を表現出来ない言語なんやなってコロナで判らせられたわ



33: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:59:00.35 ID:Diay07bNd

世界に出れば出るほどポリコレに目つけられるんやが



34: 名無しさん 2023/04/19(水) 03:59:57.36 ID:pMywJLYGd

>>33
暗殺教室が教師に危害を加えるのを推奨してるとかで講義受けたって話は草生えた



46: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:07:06.53 ID:/pty+Pol0

>>33
それはあかんな、



37: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:01:42.78 ID:j3Xz8MD00

まぁ国によって漫画で表現可能かどうかって部分は変わってくるよな
アメリカなんかしょっちゅう銃乱射起きてるし言いたくなる気持ちはわかるで



40: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:03:10.21 ID:b/QnaPAd0

>>37
ワイGANTZめっちゃ好きだけどああいう露悪的なのは向こうだと洒落にならんから流行らんのやろな



49: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:07:10.10 ID:o3AnKgZyd

>>40
ガンツは日本でもアニメ化やや失敗やけ



47: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:07:06.65 ID:j2si0O5Tp

銃乱射事件なんて日本じゃ「銃社会怖いねー」で終わりやけど向こうじゃガチな社会問題やからな



55: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:10:48.51 ID:o3AnKgZyd

>>47
サウスパークとかネタにしとるやろが



489: 名無しさん 2023/04/19(水) 06:38:56.17 ID:sByAeq0wr

>>55
サウスパークは何でもネタにする性だろう



50: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:07:20.84 ID:/pty+Pol0

ポリコレなんて表現殺しやしな



51: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:07:22.38 ID:dRuQVJnn0

ポリコレでアメリカのコンテンツは自爆したからな



54: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:10:41.54 ID:fA3wiRdB0

日本は年間1億5000万冊売るので
アメリカで2800万冊はまだまだ全然ニッチ
日本と同じくらいだと人口比を考えて3億冊くらい売れないとあかんのよね



57: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:12:23.68 ID:TIiVDGC90

海外でもまだまだやないの?
今年はじめアメリカ行ったとき
ドラッグストアにちょっと萌系よりなアメコミは置いてあったけどマンガ自体は置いてなかった



63: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:13:56.17 ID:o3AnKgZyd

>>57
漫画はフランスの方が流行ってるみたいやな



59: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:12:29.72 ID:yhw0MW5z0

アメリカより日本のが自由やからな



60: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:12:50.20 ID:kx8eZ6J80

アメコミは縛りが多すぎる



66: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:15:11.57 ID:o3AnKgZyd

アメリカは識字率の問題もあって漫画よりアニメやないかな?



70: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:16:57.90 ID:pG4l4HRO0

>>66
識字率よりなにより、漫画の文法の違いと右開きなのが読みづらくさせてる。だから文法を感じさせないアニメ→漫画ってコースが人気が出る



86: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:25:47.09 ID:ZlG++dZR0

結局オタク文化が強いよな

2



94: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:30:25.18 ID:pG4l4HRO0

>>86
チェンソーマンのが強い

1



116: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:39:17.16 ID:S9Cg0e4G0

進撃の巨人でアメ公ビビったやろうな
こんなに面白くて考えさせられる漫画があるなんてってな



118: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:40:39.41 ID:bQ+x7JtXd

>>116
日本人もビビったわ



133: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:44:34.02 ID:pG4l4HRO0

>>116
進撃の巨人は一巻出た時の帯の煽り文句が”AKIRA以来の衝撃、ベルゼルク以上の絶望”で漫画オタククラスタがざわついてたの覚えてる。めちゃくちゃ色んな考察走ってあのくらいの進撃は面白かったわ。



123: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:42:40.54 ID:iiaqEYbVd

サッカーの伊東純也によるとフランスでもワンピースは微妙らしいな

伊東:「(チームメイトが)日本のアニメが好きで、めっちゃ絡んできたりしました。やっぱりバトル系が好きみたいで、『ドラゴンボール』とか『NARUTO -ナルト-』とか有名です。俺は『ONE PIECE』が一番好きなんですけど、『全然しっくりきていなかった』『長い』って言われましたね」



128: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:43:45.97 ID:tIWX8Xz50

>>123
読まれてはいるんやな



136: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:45:52.35 ID:JNGtj7yK0

>>123
むしろいまフランスでのワンピースヤバいで
映画館では客が暴れまくり初版は25万売れるしあっちのテレビに特集組まれるレベルや



127: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:43:41.30 ID:3lw87wvd0

もう欧米は何も生み出せなくなってるからな
日本に入ってくる映画もめっきり話題にならなくなった



131: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:44:10.81 ID:G1ltyflP0

ゲームはあっという間に海外に大敗したけど
マンガアニメはまだ日本人の特有スキルみたいになってるのなんでやろ



140: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:47:08.17 ID:eSqUzMim0

>>131
日本語と日本文化のおかげやろ
題材にできる文化的なものがあまりにも多くないか?他国に比べて



173: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:54:46.77 ID:G1ltyflP0

>>140
外人の誰かが書いてたけど
おっさんが釣りするだけの漫画みたいなもんも
日本にはあるのにあっちからは出てこないようなのが不思議
需要がないからないのかというと
そういう漫画をそっちに輸出するとまあまあ売れるのがまた不思議



178: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:56:09.57 ID:eSqUzMim0

>>173
飯食うだけの漫画もあるしなそれも一つじゃない



183: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:58:10.18 ID:pG4l4HRO0

>>173
神の雫なんて韓国でめちゃくちゃウケたらしいな。意外な漫画が海外で人気でることはある。だからジャンプ+で今新作も全て翻訳するようになったけど、意外な漫画が人気出たりするのかしらね



188: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:59:21.10 ID:GmyJSyD50

>>173
異文化に触れたいって願望はどこの国にもあるだろうけど
日本に関してはやたら世界のオタクに考察されて学習の対象にされてる
日本の変態性に触れたいオタクが多い



210: 名無しさん 2023/04/19(水) 05:09:25.32 ID:Mw8yJGEud

>>173
分業制で会社主導やからかな
作家性が無いけ
博打打つ度胸が無い



214: 名無しさん 2023/04/19(水) 05:12:46.72 ID:p3oMT6dSd

>>210
作る規模もデカいんやろな
だから釣り漫画みたいなどう頑張ってもドラゴンボールやナルトになれない漫画は作れない



220: 名無しさん 2023/04/19(水) 05:16:02.50 ID:Mw8yJGEud

>>214
まずカラー前提てのがコストかかりすぎるけの
アメコミも白黒で低コストやって博打も打てる体制やってみればええよ



139: 名無しさん 2023/04/19(水) 04:46:52.59 ID:DzFvj3UD0

もっと早く日本の出版社が電子書籍に舵切ってたら世界獲れたのかな??

 
 


 
(´・ω・`)アメコミはつまらんからな・・・

(´・ω・`)まぁアメコミ読んだことないんですけどねwww
 
 
 

 
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  1. ここで韓国を引き合いに出すあたり
    お里が知れるな

  2. また古いネタ拾ってきたしそれ本スレでソース付きで否定されてたろ

  3. 韓国マンガって縦読みの暇潰しで読んだらそれまで、その後グッズやキャラ人気で盛り上がること無いよね

  4. にも関わらずアメコミ映画叩き記事をよく書くやらかんであった

  5. 韓国のマンガ「アプリ」は強いけどなぜかアニメ化作品でヒットしたものがない

  6. 94ちゃん草

  7. ポリコレゴリ押しで自殺してるのアホすぎやろ

  8. 一つの作品にポリコレ詰め込もうとしてないからな

  9. アメコミは作画も執筆者も同じシリーズでもどんどん変わっていくから世界観やキャラクターがブレブレで楽しめないんだよね。

  10. 韓国漫画には負けないぞ!は草
    はなから勝負になってねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    猿マネの劣化コピーしかできないチョン漫画が勝てる要素どこにあんの?w

  11. ちな全米最大のブックチェーン店では大半はノベルグラフィックで一部マンガスペースとのこと

  12. 在日やらおんは無理矢理、韓国マンファを日本のライバルに仕立てたいようだなwww

  13. クソチョンがイライラで草

  14. 海外人気だとヒロアカが最強

  15. 米1
    韓国の漫画は絵が綺麗なだけで面白くないけど
    10年後はわからん
    国民性の違いを感じるそこがネック
    ライバルと友情ではなくて
    メタメタに倒せっつーのがお国柄

  16. アメリカ人よ、韓国の漫画読み始めたら日本の漫画なんて読めなくなるから一度読んでみると良いぞ

  17. >>10
    とか言ってたゲーム業界がどうなったか見てるとね…

  18. 日本の漫画のすごさはクソニッチな歴史物がたくさんあることだわ

  19. なろう系のおかげだな

  20. たまに作中の言語表現で吹き出しが横読みになるときがあるけど
    凄く読みにくいんだよね。翻訳はどうしてるんだろう

  21. >>16
    どっちの意味で?

  22. 2023年1月アメリカコミック売り上げTop5

    1位:DCコミックス 総売上:$42.9M(約48億3千万円)
    2位:Viz Media 総売上:$42.1M(約47億9千万円)
    3位:Scholastic 総売上:$33.9M(約38億6千万円)
    4位:マーベル・コミック 総売上:$28.2M(約32億円)
    5位:Image 総売上:$18.6M(約21億2千万円)

  23. >>10
    でもいくら人気でもピッコマやLINEマンガに搾取される鵜飼いの鵜なんでしょ?

  24. >>20
    誤訳まみれだぞ

  25. おうハゲ
    毛が無いからって余計なもん付け加えんなハゲ

    つか1冊たっけ
    自動翻訳は吹き出しみたいのだとまだ不安定やししゃーないのか

  26. ポリコレに毒されてないからな

  27. けどプラットホームはピッコマで完全敗北
    携帯アプリは韓国・中国の植民地

  28. > 弥助って正味1年くらいしか信長に仕えてないからドラマにならんやろ
    > なんとなく信長に気に入られてそばでボディガードみたいなことしてたらいきなり本能寺の変で終わりや
    > 映画化しても創作まみれやろな

    織田信長のエピソードの大半は創作誇張だし、
    1年仕官していたのが史実として確認されているなら、むしろ全然オッケーっしょ。

  29. ちゃんと凝ってるからおもしれえんだわ
    もっと売り出せ金稼げ

  30. 出版社が足引っ張りさえしなければ覇権

  31. 日本アニメ映画がインフレしまくってる全米で10〜50億しか稼げない時点で答えは出てるわな
    インフレ前のポケモンにすら届かない
    オタの声がデカいだけ

  32. >>3
    ピッコマで有料で読んだりもしてるけど日本製みたいに強く印象に残るのはないな

  33. その割には各種サブスクでそんなに人気なくないか

  34. >>32
    わかる、なんかペラい
    ほんとテンプレ並べただけ
    下手なコミカライズみたいだわ

  35. >>27
    AmazonがChromecast追い出しこともあるし市場(いちば)を握ってる奴が強いのよね

  36. 弥助は終わるまでの1年仕えてたなら十分ドラマに使えるわ

  37. 浦沢直樹「縦読みは退化」

  38. アメコミは電子化進んでるんじゃ無かったっけ?
    まあ日本人の配信とかに乗り込んでくる海外勢
    軒並みアニメとかで日本語覚えて来てるから好きな人は多いんだろうけど。

  39. ポリコレで自殺してて草

  40. >>1
    強請タカりハニトラレイプと
    他人を陥れる技能に特化した外国人に日本人はひどい目に合わされておるからの。
    次の機会が来たら絶滅させなきゃ。

  41. なんでいちいちタイトルに韓国とか入れるんだろうね
    この外人ブログ

  42. 元スレのどこに韓国要素が入ってるの?

  43. 海外では、マンファの方が売れてるらしいからじゃね?w

  44. 日本のマンガぁは日本語主体という弱点があるから
    絶対に韓国マンガには勝てないが
    まぁ良くやってる方だと思う

  45. もう海外だとウェブトゥーンが日本漫画市場抜いたんだろ?
    日本でも電車の中じゃみんな韓国の漫画読みまくってるしな
    アマゾンも日本漫画より韓国の漫画読み放題サービス始めちゃったし

  46. 国際的な大会でGKが得点を決めた事はない
    この事実の基にサッカーの人気低迷の理由わかるよな?

  47. 日本下げたり上げたり忙しいね

  48. チョーセン人って表向きは柔らか銀行や宝くじ銀行、
    グレーな賭博宗教から真っ黒なヤクザに至るまで
    たくさんの首と顔を使い分けて日本に寄生してるからの。
    平時の日本人にできる対策は
    連中をテロリスト相当の団体とみなして取引を控えることだよ。

  49. >>45
    とかいう世界線があったらいいねw

  50. ていうか韓国も韓国文化も正直雑魚いやろ
    関心度の指標で比較対象にすらならないレベル
    5chだと拗らせたチョンさんが暴れてるだけな感じだし
    https://i.imgur.com/2BFov2v.jpg

  51. >>48
    陰謀論好きインポ

  52. >>47
    煽ってるだけなんだろうが、日本上げは反日の食い付き悪いな

  53. 刃牙って海外で売れてるんやろか
    アニメはそこそこ人気だったみたいやけど

  54. >>50
    その韓国文化をベースにして明治以降発展してきた
    島国の?が何をイキってんの?

  55. オイオイマンファ推しじゃねえのかこのサイト

  56. 最終回に一期op流すアニメは駄作

  57. >>54
    うちら染料もない明国の棄民に師事したことはないと思うよ。
    もっと古い時代には半島にもそこそこの文明があって
    陶芸の職人とか連れて来たって話があるけどね。

  58. 韓国漫画が人気とか言ってる奴、有名なタイトル挙げてみ?と言われるとダンマリ

  59. 推しの子って星の子とかけてんの?

  60. >>54
    三・一しらなそー?

  61. エログロポリコレ回避で人気あるだけだからな
    そのうち規制されるよ

  62. >>44
    そこらの人類より自動翻訳の方が有能だと思うわ。

  63. 売れてるのにゲームは大敗とか大嘘ついてるし日本下げはきっちりしてる

  64. >>58
    個別のタイトルの問題じゃないのよ
    韓国漫画が頂点という事実だけあればいいのよ

  65. >>14
    まぁ10番人気以内には入りそうだけど間違いなく最強ではない

  66. ?共が都合のいい切り抜き事実を挙げて
    さわいでるな

  67. 少年・少女漫画は10年以上続けるべきではない

  68. >>54
    江戸時代に日本が城を建てまくってた時代に二階建ての家すら建てれなかった韓国人が何言ってんの

  69. 韓国漫画は電気がないと見れないからな

  70. >>1
    統一教会工作員か?

  71. >>64
    具体的な人気作品を出さないのにどうやって頂点に立ったの?
    自社買い?

  72. >>54
    マジな話明治以降で何か大きい影響受けたのあったっけ?

  73. >>71
    取り敢えずお前は読む読まない別にして

      人気漫画  をイメージしてごらん

    実はそれら全て韓国漫画なんだよ

  74. >これからAI絵師も漫画描き出すから
    >日本の時代が来るでーエンタメ立国や

    バカだろコイツ
    AI絵師が日本だけだと思ってんのか
    むしろ日本の2次文化をAIが吸い取ってやべーことになってんのに

  75. >>68
    江戸時代の日本?
    江 戸 時 代 の 日 本 ?
    へぇー

  76. むしろ韓国漫画をホルホルしてるのやらおんだけじゃね?
    ここ中韓マンセーサイトだしな

  77. ワンピースだけで全世界を相手にしても勝ててるしな

  78. 何回目やねん擦りすぎだろ禿げ

  79. 手塚治虫とかいう狂人が現れたかどうかの差

  80. 韓国漫画はレベルアップのやつだけは好き
    他はくそつまらん

  81. 韓国のウェブトーンは漫画って言うよりフィルムコミックなんだよな
    別物だよ

  82. ゲームはなんで大敗したんだろ

    ゲームはポリコレ強めなのも結構流行ってるよね

  83. まぁ韓国に勝てるわけ無いわなw

  84. ドラゴンボール1400億
    ワンピ700億
    ナルト200億

  85. だから言ってんのに。韓国が勝つとか日本が負けるんじゃなくて、韓国も日本も勝ってアメコミスーパーヒーロー物が一人負けするだけだっつうの。

  86. 日本の漫画が
    というより
    アメコミの人気がなくなった
    だろうな
    だって争ってるのが二人しかいないんだろ(笑)
    片方が落ちぶれたら片方が上がる人数の少なさちょっろ
    スポーツなら初回決勝戦

  87. >>92
    ソシャゲだけだろ
    据え置きでは日本の圧勝じゃん

  88. なぜスレタイにK国が出て来るのか意味不明。
    例えて言うと、読売ジャイアンツの一軍が「大阪桐蔭には負けないぞ」と言ってるようなもの。

  89. うわぁ…今までのいろんな条件が重なってこうなってしまったんだろうな
    もう向こうのクリエイター志望もゲーム業界に流れているんじゃないの?
    ゲーム業界は自由っぽい?から。オーバーウォッチみたいのあるし

  90. >>93
    世界市場規模(2021)

    日本アニメ 2.74兆円 http://animationbusiness.info/archives/13790

    日本漫画 1.23兆円(109億ドル) https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/manga-market-report

    韓国漫画 1093億円(9.2億ドル) https://www.sedaily.com/NewsView/268JLA4C2D
    2023-04-19 12:35:45

  91. さらにはそのアメコミのスーパーヒーロー物も人気がなくなったというより映画が圧倒的になって漫画が下位互換になった
    その隙に日本の漫画が漬け込んだ
    だよな
    つまり日本の漫画がてっぺんに行けたのは皮肉にもアメコミ映画のおかげってわけ

  92. ピッコマが強いのは分かるけどほんとに韓国漫画が売れてんの?

  93. >>98
    元スレのタイトルは「【朗報】日本の漫画、ガチで世界中で人気になってしまう!」だが、やら管がアクセス稼ぐために勝手に「韓国漫画に負けないぞ」と足した

  94. >>102
    売り上げの65%が日本漫画

  95. アメリカのコミックなんて多様性ゼロだからそりゃ飽きられるわ

  96. >>73
    ごめん
    頑張ってイメージしたけど韓国漫画が一つも出なかった

  97. 逆に映画では日本の漫画原作が一切通用しない(鬼滅でやっと)でアメコミ原作が圧倒的なのが象徴的だな

  98. 漫画原作で興行収入10億円以上の映画

    日本=大量
    韓国=0

  99. >>100
    韓国つえーーー!!10倍スコアありがとごさます

  100. >>73
    本当だ!

  101. やらかんの祖国の話なんて誰も興味ないよ
    いちいち絡ませてこないで

  102. >>73
    その言い方だと「日本の実写映画監督はだいたい韓国人」「日本の人気俳優はだいたい韓国人かZ日」ということになるw
    Z日俳優は巧妙に出自を隠しているが「デリヘル嬢をレ〇プ」みたいな事件を起こした時に発覚する。

  103. ぶっちゃけ日本語の表現力が最強すぎるからな

  104. 漫画といえば韓国というイメージに変わりつつあるよね

  105. 韓国漫画には日本のような世界的有名キャラが1人もいない
    有名キャラがいないのは人気がないって事
    というか日本漫画をパクらないと描けない時点で日本に負けてる

  106. >>114
    韓国漫画は有名キャラ1人もいないイメージしかない

  107. >>1
    相当に頭がパーだわな

  108. >>40
    出来もしないのに威勢だけは良いな馬鹿ウヨさんw
    »41
    やら管が外国人って証拠あるんか?それに文句言いながらここに来てコメントまで残すってキチガイチョンコか馬鹿ウヨチョンコのどちらかだな

  109. 何が韓国漫画には負けないブヒだwいつも作品名が何も出ないゴミとか端から相手になってないやろにw

  110. ここが愛国速報ですか?
    とても居心地がいいので住むことにしたよ(´・ω・`)

  111. >>118
    やら管が顔真っ赤で言い返してきて草
    哀れよのぉ

  112. 漫画は作るためのコストが極少数、ファミコン時代のゲームと同じ。個々の強みが出る。

    大規模化した映画、ゲームは米中の金の力に飲まれた。
    アニメも大規模だけどアメリカは3D、中国は中国内向けで、まだ戦えている。

  113. >>120
    愛国韓国人が日本への嫉妬で顔真っ赤にして書き込んでる場所です

  114. 煽りスレタイで閲覧数稼いだるでぇ

  115. 日本の文化は世界一だからな

  116. >>125
    韓国が起源ですからね

  117. 韓国で有名な漫画って何よ

  118. 神の雫が海外で人気なの知らなかった
    たしかワインのマンガよね

  119. 韓国に漫画ってあるの?ずっとパクリでしょ

  120. >>73
    人気キャラってどんなのがいる?
    読んでても思い浮かばないぞ

  121. >>ゲームはあっという間に海外に大敗したけど

    認識が10年前で止まってて草

  122. フランスの掲示板和訳見たら
    神の雫がNARUTOより売れてるって書いてあってビックリした

  123. 縦読みって流し読みには適してるけど所詮流し読みだから次話衝動買いはするけど長く印象に残らないんだよね

  124. >>118
    承の字だってメモに残して待ったんだ。

  125. 日本はワンピ・ハンタ・デスノ・鰤のコピーとなろう異世界・令嬢だらけ
    隣も似たようなもんだけどあっちは昔日本にあった古典的王道も残ってる

  126. 韓国漫画に負けないぞって、どこに負ける要素があるんだよ。
    韓国漫画なんてキャラデから書き方、演出方法、ストーリーにいたるまで
    丸パクリしてるだけの模造品だし人気あるって何処で?って感じ。
    結局いつもの頭の悪いプロパガンダで、それを鵜呑みにしてる奴らも相当頭いかれてる。
    否定するのなら世界で有名な誰が聞いても知ってる韓国漫画ってなんだよ?www

  127. 素晴らしい韓国漫画の世界は知らない人がネトウヨしかいません事実にて理解されていないようですがね。

  128. つかSNSで流れてくる韓国の漫画って同じ作者が描いたんか?っくらい似たのばっかなのは何なんだ…

  129. >>1
    日本の漫画に紛れ込んで韓国漫画売る面の皮の厚さに比べたらとてもとてもw

  130. 資源も何もない日本には
    アニメと漫画がある喜び

  131. 漫画の起源は韓国の壁画ですからね

  132. 韓国のはキャラが生き生きしてないリアル調なのと日本のなろうとかいう馬鹿にされる対象しかパクれなかったから同じ土俵にない

  133. >>17
    ゲーム業界て中国は躍進したけど韓国は死んでない?
    勢いあったの十数年前のMMO全盛期くらいじゃね

  134. >>11
    またキモオタが海外人気フカシしてるの?

  135. >そろそろアメリカが難癖つけてくる頃やろ

    とっくにしてる
    でも向こうのフェミの戯言は英語だからこっちには伝わらないから

  136. アメリカは電子書籍の普及率低いんだっけ

  137. >>1
    正直あんまり韓国関係なかった
    漫画をネタに韓国煽る流れかと思ってたら
    アメコミ煽ってるだけだった

  138. 台湾ではドラマの影響で深夜食堂が人気だとか、しかもオッサン向けじゃなくサザエさんレベルで家族そろって読むらしい
    日本の漫画やアニメが複雑ってのは昔から言われてたよ、マッハGoGOGoを見たアメリカ人が「子供向けなのに人間関係やストーリーが複雑、こんなの子供に解るのか?」と言われたとか
    まあ海外の子供向けTVアニメっいぇシチュエーションコメディっぽいのが多いしね

  139. >>145
    日本漫画がポリコレに従わないのは不公平だってしょっちゅう言われているよ

  140. >>138
    日本のなろう系も同じだろそれは
    韓国にはなろう系しかないだけだ

  141. >>145
    ポリコレ難癖をつける奴=フェミって無知な偏見だよ
    評論家やアメコミ作家が難癖付けてるのも知らないの?
    それとも知ってて「女だけがうるさい」ってフェイクを流してんの?

  142. 韓国漫画なんてハナから眼中に無いんだが ......

  143. >>1
    日本漫画に勝った、勝ったと韓国人と一部の日本人が喚いているからでしょ

  144. >>148
    宇宙戦艦ヤマトもコスモクリーナー受け取りにマゼラン星雲まで往復するという話が難しいと思われて、毎週襲来するガミラス軍をその都度迎え撃つ話に変更されたらしいからな
    アメリカンは子供を舐め過ぎ

  145. 韓国のピッコマみたいのに近いうちに取ってかわられるらしけどな
    どうせ家電と同じようにまた日本文化かすめとられる道たどるんでしょ

  146. >>148
    マッハGoGoGoの英語版はめっちゃ早口で喋っていたらしいから大人でも聞き取りにくいよ

  147. >>135
    お前のアンテナが低すぎるだけ、いやアンテナ千切れ飛んでるだろ
    本屋の棚でもAmazonでも覗いてみろよ無能

  148. >>73
    韓国人が世界の有名人を韓国系認定するのと同じだよね

  149. チョンの漫画モドキとヒトモドキをなんとかしてくれ

  150. マンファの人気有るのは日本の漫画切り貼りして色付けてるだけだろ

  151. てかさぁ
    韓国の映画ランキング観ればわかるじゃない
    ほとんど日本のアニメやん

    やらおんくらいだぜ
    韓国に負ける 中国に負ける、と嘘吐いてるサイトはよ

  152. なお、実質GDPで兄さんにいつのまにか負けてる模様

  153. は?マンガ1冊10ドル(現在約1345円)もすんの?
    誰が買うのそんなんw しっかり読んでも40分で読み終わるのにw

  154. 向こうは日本の比じゃないほどアニメキャラに感情移入する。
    花京院が死んでガチ泣きした白人男とか。

  155. >>164
    力石やラオウみたいに葬儀までやったか?

  156. 韓国のやつでボォンジュールのやつは面白かったわ
    でも引き伸ばししすぎてストーリーがだれてる

  157. >>161
    そういってようゆうぶっこいてて日本の家電やられたんやで

  158. >>45
    海外だと漫画=ウェブトゥーンだから
    日本の漫画は時代遅れだよ

  159. サイコパス彼女がやった犯罪をあらゆる手段を使って
    隠匿しようと躍起になってるチー牛彼氏と
    自分の為に頑張っている彼氏が見たくて更に過激な犯罪を犯し続ける彼女の話のマンガは面白かった

  160. まぁチーズ牛丼より
    チーズダッカルビ丼の方が美味しいのは確かだが

  161. webtoonはなろうベースのばかりだから若い子は好きだろうな
    ただ慣れるまでコマ割りはイライラするけど

  162. スーパーマリオで味を占めたし、
    近い将来、ハリウッド映画が日本の漫画ゲーム原作だらけになる余寒

  163. >>168
    それ中国人に言えるの

  164. アメコミはクセ強いのもあるからねぇ
    自分はヘルボーイ大好きやけどな
    あとは最近TRPGやクトゥルフなんかもアメコミ和訳してくれてるの有難いな

  165. >>23
    漫画アプリと言うジャンルの話しで、漫画売上シェアは電子書籍が圧倒的でほとんどAmazonやアップル、Googleで電子書籍だけどな

  166. アメコミってオールカラーなんだろ?そりゃ高くなるでしょ。

  167. >>22
    まず売り上げ言っても人口で言えば世界中の奴は日本の漫画を違法で読んでる奴が大半だからそのデータで何も証拠にも結果もならないしな、日本の漫画の違法被害額は年間1兆円規模と言われてるし

  168. >>100
    それ逆に韓国の勢いが強いってだけのデータじゃね?

  169. > イタチが死んで自殺したやついたよな。なおその後イタチだけ蘇った模様

    そいつ穢土転生してやれよ 可哀想だろ

  170. >>100
    これすでに論破されてるけど
    日本漫画のほうはキャラクタービジネスとか全部ひっくるめた数値な?

  171. 日本は漫画雑誌が根付いてるからな
    アメリカのコミックはラノベみたいに単行本がメイン
    日本の漫画雑誌文化でドラゴンボールの売り上げのおかげで、本来単体では発表できないものを数撃ちゃ当たる形式で世の中に出せた

  172. >>178
    ポジティブすぎて草

  173. >>164
    面白いリアクションしたやつが有名になってるだけだろそれ

  174. >(´・ω・`)アメコミはつまらんからな・・・
    >(´・ω・`)まぁアメコミ読んだことないんですけどねwww

    今まで読んだ事もないくせに
    「アメコミはつまらない」って叩き記事出してたのかやら禿

  175. >>164
    こういうの日本人YouTuberがやってたら「くっさ」とか言うくせに白人がやると喜ぶのコンプレックス感がすごい

  176. 俺の子供の頃はマンガなんかバカにされていた
    そんなものが日本のエース扱いになった
    俺はマンガが好きだったから悔しい思いをしていたわけだが
    いいきみではあるな

  177. >>181
    だって10分の一だろ?
    1000分の一にも達してませんって言うならともかく

  178. >>184
    だってアメコミとだったら割といい勝負できるってことだろ
    むしろどんだけアメリカ人ってなろう展開オンパレードの作品が好きなんだよって感じ

  179. >>188
    それ漫画をダシにお前のことをバカにしてただけなんじゃね

  180. >>164
    単なるリアクション芸人です
    気にしないように

  181. >>161
    先週末はマリオ以外もう日本の作品はランキングには無いよ
    1 The Super Mario Bros. Movie
    2 Renfield
    3 The Fabelmans
    4 The Banshees of Inisherin
    5 Avatar: The Way of Water

  182. 韓国の漫画読んだことないけど人気あるタイトルはどんなのがあるんだ

  183. 俺だけレベルアップって内容がなろう並だよな
    戦闘作画抜いたらなろう未満

  184. >>195
    だってなろうのパクりだもん

  185. >>180
    韓国漫画は貧弱で不人気過ぎてキャラクタービジネスが展開不可能だからじゃねえの?

  186. >>195
    負け犬乙
    そんなんだから家電すら負けて漫画も負けることになるんだぞ

  187. >>198
    寝言は漫画がマンファに負けてからにしてくれ

  188. アメコミ原作のアベンジャーズが日本じゃ流行らんもんな

  189. 進撃は真面目に漫画の認識を変えたからな
    元々普通の大人が楽しめる漫画もたくさんあったけど海外で人気なのはバトル中心のせいぜいローティーン向けな漫画だった

  190. シグルイって日本語以外であの味出せるのかな

  191. なあ、ここで日本の漫画が韓国漫画に負けたと言ってる在コのお前らも、本当は日本の漫画だ大好きで韓国漫画なんか読む価値無いと思ってんだろ?
    素直になろうぜ

  192. 正直縦読みでも日本の漫画のコマ割り解ってる作者が描いてるとまだ読みやすいけど、そうじゃないヤツが描いたのだとやたら読みにくいから
    韓国人はずっとスクロールなんてよくしてられるわ
    1画面の情報量が圧倒的に少なすぎて流し読みですら読むよりスクロールしてるだけの感じしかせん

  193. 勝ち負け以前の話

    だから縦読みってフォーマットで食い込もうとしてるんだろw

  194. アメリカはポリコレうるさそうだから日本の萌え丸出しのヤツは絶対作れないだろな
    絶対デブと黒人と障害者入れなあかんし

  195. >>5
    何故か日本のマンガタイトルばっか上位陣に入りまくってるんだよな、ピッコマ

  196. 萌え(癒し要素)の発見がないのか、発見しても有効利用できないのか
    海外はポリコレといい文化方面でやたら高尚さを尊ぶ所あるから
    ジャンルの幅がないのよね

  197. >>195
    割と真面目になんで韓国漫画で
    なろう系があんなに流行ってるのか分からん
    昔はアメンオサとか普通に面白い漫画も描いてたやん
    ああいうので来てくれよ

  198. 世界はマンファに夢中じゃなかったの?

  199. >>199
    負けてるんだなぁ
    フェブトゥーンの売り上げは漫画以上だぞ

  200. アメコミが衰退したのはポリコレのせいだよな

  201. >>212
    で、その「フ」ェブトゥーンとやらは二次創作されるほど人気なの??ん??

  202. 失礼、>>211に送るはずが>>212になってしまった…

  203. 普通にアメコミのが売れてるぞ
    一般書店とコミックショップと直販ってのが大まかにあって
    漫画が強いのは一般書店でもともとアメコミが弱かったとこ
    大体円換算2400億で北米のコミック市場あるけど、日本の漫画は400-600億(サイトによって微妙に違う)でおおよそ1/4くらいだぞ
    割合は数倍になる前とは特にそんな変わってない
    市場全体もなんか数倍になってるので

  204. あと漫画が強いグラノベってアメコミだとコレクション版とかでクソ高く売ってる感じでファンの中のファンアイテムみたいなもん
    単価は漫画が約10ドル(9.99ドルとか)なんだけどグラノベのアメコミは大体25ドルからはじまって有名作はぼったで120ドルとか240ドルするからな
    日本の漫画相当のアメコミはコミック分野になって大体6ドル前後で別カテゴリ
    グラノベで日本漫画のが元気なのは今にはじまったことでなくもともとそういうカテゴリだぞ
    ちなグラノベで日本漫画とのライバル関係にあるのは児童向け漫画

  205. 負けてないぞって…相手にもしてないだろうにw

  206. >>207
    ピッコマは日本の有名漫画無料で読めますって餌で釣ってダウンロードさせる商法だから

  207. ゲームはアメリカさんもAAAタイトルのチキンレースで自爆しまくりやんけ
    日本は早々に業界再編して別の金儲け手段に移行しただけや

  208. >>1(´・ω・`)アメコミはつまらんからな・・・(´・ω・`)まぁアメコミ読んだことないんですけどねwww

    ホラ吹き太郎、ついに本性をあらわす!

  209. 20年から21年が凄いな
    一体何があったのか…

  210. >>211
    いい加減に作品そのものと作品を掲載するためのプラットホームの違いを理解しろよチョン

  211. グーグルトレンド日本語で検索してホルホルしてるアホ

  212. >>215
    正解
    いつまで騙されたら気が付くんだよキモオタども
    金の動きだけ追えば何が真実か理解できる
    ネトウヨが大っ嫌いな中国の方が日本の文化に寛容だし差別意識もない
    市場規模拡大から見れば白人国家なんて捨てて東南アジアに全ブリでいい

  213. サムライ8「日本はだめだったが、アメリカなら成功するで」

  214. 海外から見たら、韓国中国日本の違いなんてわからないからな。気づいたら抜かれてる

  215. >172
    ゲームと漫画(他も)では全く事情が違うけどな
    ゲームは原作で人気が出るけどそのゲーム自体に物語性は希薄で原作から飛び出てくるのはキャラとその人気
    キャラ単体に人気があるから原作に物語性は必要がなく映画でシナリオが作れる
    ピカチュウ、ソニック、マリオ(最新作は未見だが旧作でも解る)を観れば解るが原作とは違う
    反面漫画等はキャラと物語性が一体になってるから映画化の際は原作の物語性も重要になる
    そして原作の物語性は受けないから映画で日本原作は殆ど受けない

  216. >>211
    縦読み漫画って読むの面倒くせえんだわ
    一コマ一コマ下から上へスワイプさせるとか馬鹿か

  217. >>174
    映画が駄々滑って原作トゥーンも扱い減ったヘルボーイがどうかしたか?

  218. >>2
    アメコミは映画化が本編。ポリコレするなら新作かつおもろくしないとな。ブラックパンサーみたいなのにしないと売れないの学習ハヨ

  219. アメコミも発想や人間関係とか面白いんだが

    9割以上スーパーヒーロー物ってのが飽きる

    アメコミの常識に縛られまくってる閉塞感が酷いから
    非常識なほどノンジャンルな日本の漫画が新鮮に映るんじゃないかな

  220. >>227
    イギリスとドイツとフランスの違いが判らん程度の教養レベルの連中なんぞ

    社会的に見ても大した奴じゃないだろ

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