05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・

アニメ制作会社『スタジオKAI』・・・いい作品作ってるのに大幅赤字に・・・

508787.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日

スタジオKAI、22年12月期決算は最終損失3億8100万円と赤字拡大、債務超過…『骸骨騎士様』や『シャインポスト』『風都探偵』など
https://gamebiz.jp/news/367406

スタジオKAIの2022年12月期(第4期)の決算は、最終損失が3億8100万円と赤字幅が拡大した。前の期の実績(2021年12月期)は、最終損失が1億0400万円だった。債務超過となっている。4月17日の「官報」に掲載された「決算公告」で判明した。

同社は、ADKエモーションズの子会社で、アニメーションの企画・開発・制作などを行っている。

この期の製作実績として、『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』や『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』、『シャインポスト』『風都探偵』などがある。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


いい作品を手堅く作るけど円盤が売れてるのはアレしか無いな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


シャインポストを落としてなかった?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


うわああああああああああああ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


スタジオとして出資したこれ賭アニメで、失敗出来ないから更に身銭を切ってクオリティを上げる
→売れずに製作と制作の赤字ダブルパンチ
 
こんな感じでは

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


スタジオKAIが製作出資が少ないのに大赤字ってことは白箱のPAみたいにクオリティアップのための持ち出しが多かったんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


結局、渡された制作費の中で粗製濫造するのが制作スタジオとしては一番というのがな
クオリティのために自腹切るとwitやKAIみたいに赤字に陥る

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


ゴンゾだけあるな赤字の垂れ流し
 
 

117 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


風都探偵って評判よかったやつだっけ

z_6218ab91556d4.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


>>117
原作ファンで叩いている人は見かけなかった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


風都探偵のアニメ2期は無理なんかなぁ
アニメでファングトリガーやメタル見たかったが

 
 

121 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


KAIは何でこう毎年負債デカいの
ウマがあった年でさえ赤字抱えてたろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


>>121
そもそも出資してないならどんなにアニメが売れても最初に貰った制作費以外の実入りはない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


シャインポストのチームがウマなんかな
風都探偵に椛島いたりするけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


それは分かりきってんだがこうも赤字拡大する理由がよく分からん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


シャインポストってゲームまだ出てないんだっけ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


制作は力入れれば入れるほど赤字になるんじゃね仕組み的に
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


予算内で作らないのが悪い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


コロナ直撃の時期はどこも平時よりかなり厳しいんじゃないか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


製作が余裕を持って制作会社に仕事を出せれば良いけど、時間も金も無い状況で仕事を出されても困るだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月17日


GONZOの血筋だから仕方ない
 
 
 



 
(´・ω・`)風都探偵は独占配信やし、赤字はないやろ・・・

(´・ω・`)となると骸骨騎士とかテニヌ、シャインポストか・・・アイドルアニメはやらないほうがええな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ウマ娘で儲けたよ

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. つまんないアニメばっか作ってるからじゃね?

    やらおんでは売り上げが正義だよ?

    売り上げが良くない=つまんない

    これがわからないの?

  4. ウマ娘もサイゲピクチャの方が遥かに作画良さそうだしどうすんだよ…

  5. そら手間の割に売れないものばかり作ってんだもん
    シャインポとかシナリオがゴミすぎるで
    あれの原作担当のゴミライターつれてきたプロデューサーは責任とれや

  6. 秋にキャプテン翼の続編あるのにどうすんだ?

  7. マシになってるのかと思ったら悪化してた

  8. 風都探偵みたいなのが原作ファンだけ喜ばせて
    外部のファンには全然アピールできない典型的な駄作なんだよな

  9. 60~75点な作品が多いイメージ

  10. 配信が救ってくれるはずでは...?

  11. アニメとしては上質
    「質」はね・・

  12. チョン漫画みたいなキャラデザがキモいな
    潰れても誰も困らないだろ

  13. それならPAWorksはどうなっちゃうの

  14. >>3
    やらおんでは売り上げが正義、売り上げが全て。

  15. ウマ3期で取り戻すからへーきへーき

  16. ufoでさえ脱税したし、アニメは儲からないんだろ

  17. どうして

  18. 中国企業に売れば?

  19. 現場は有能だが経営陣が無能なパターン
    まあ梶島さんとか元シンファギアチームはいざとなればサイゲピクチャーズが拾うだろう

  20. >>18
    つまんないから

  21. >>3
    かわいそうなやつ

  22. >>3
    出資してないなら予算内で作れるかどうかが全てだよ

  23. シャインポストのアニメはアプリと同時配信なら少しは売れてたと思う

  24. 作画良いイメージあったけどムリしてたんだな

  25. サイゲ、買い時だぞ

  26. シャインポストはその辺の乱立されてるアイドルアニメより頭一つ抜けてた印象
    奇をてらうとかではなく目新しさはないけどよく出来てた

  27. (´・ω・`)風都探偵は独占配信やし、赤字はないやろ・・・

    TVで放送してるのは制作費の全額は回収できないって
    良くて半分

  28. 結局はスポンサーの金払いで意図的にクオリティを上げたり下げたりするディーンみたいなほうが会社としては有能なんだよなあ
    「予算的に無理だけどこの有名原作はハイクオリティに仕上げます」
    ってところは業績も不振だし、アニメーターに負荷をかけて優秀な人材から逃げていく

  29. 赤字探偵wwwww

  30. 赤字垂れ流しで爆死アニメばっかり作ってそれで給料出るならアニメ業界て優しくね?

  31. こんなゴミサイトに絡まれるとか、踏んだり蹴ったりだね

  32. シャインポストめちゃくちゃ面白かったのになぁ

  33. サイゲはウマの制作費上げてやれよ

  34. 風都探偵とシャインポストだけ良かったわ

    風都探偵はおじいちゃんロリとお見合いの黒髪ロングが可愛かった
    シャインポストは皆可愛くて作画良かった 切腹女で台無しだけど

  35. >>29
    伊藤潤二のアニメで
    日本のテレビ放送されたキー局主導の製作委員会の『コレクション』は作画荒れ放題で糞だったけど
    同じディーンでもNetflix独占の『マニアック』はハイクオリティで原作愛に満ち溢れた傑作だったわ
    やっぱ金が大事だよ

  36. ヘンなアニメばっかやるからだろ
    もっとマシな原作がいくらでもあんのにな

  37. ウンコ我慢アイドルじゃない方

  38. 荒らし削除

  39. 風都2期はマジでやってくれ
    俺のときめを見せてくれ

  40. 受け取る制作費以上に良いものに仕上げてるから赤字になるんだぞ

  41. 風都探偵はときめがいる時点で良作

  42. いいアニメとは?
    骸骨以外は見た事無いし骸骨も作画まともなの序盤だけだったが

  43. 見たことないなぁ
    売れないアニメを「いい作品」と言いたがるくせに金も出さない奴らにしかウケなかったって感じか
    そりゃ赤くなるわ

  44. >>5
    なんでキチガイって声がでかく自覚ないんだろうな

  45. シャインポストめっちゃ良かったのにね
    良いものが売れないとか嫌な時代だよ

  46. >>37
    金も大事だが時間も重要だな
    日本のテレビ放送はスケジュールがいつもギリギリで回してるけど
    ネットフリックス独占の場合は全話一斉配信だから、完全納品してからの配信だから制作スケジュールを組みやすい

  47. )風都探偵だけがライダー50周年唯一の成功作なのにな

  48. >>16
    出資してるわけでもないスタジオKAIにはいくら売れても当初の制作費しか入らんぞ

  49. 税金対策だろ?

  50. PAみたいな爆死会社でもまだ生きてるというのに

  51. >>47
    その売れるって言うのは何が売れるんだ?
    作るだけでそれしか考えていないんじゃないか?

  52. 「収入=円盤が売れる」って思考が短絡すぎて草

  53. 出資してないなら作品が売れたかどうかは関係ないよな

  54. えっ!あ、はい・・・

  55. 視聴したことないアニメだな多分0話切りしてるところだな

  56. シャインポスト見てたけど内容忘れちゃた

  57. >>55
    それなら余計バカじゃん
    もし作品が成功してても赤字だったんだろ何がしたいんだか

  58. >>20
    そいつらが
    ウマ娘シーズン2を、ゴミにした戦犯だろ
    あのひたすら単調なくせに
    感動の場面になると、コンプレックスを持ってしまい汚ならしいギャグで台無しにする
    自閉症の脳内みたいな演出

    シンフォギアのノリは、他のアニメにとっては害
    良かったのは、トーカイテイオーのガムシャラな走り位だな

  59. 庵野にアニメ版仮面ライダーは作らすべきだった

  60. 骸骨騎士様もシャインポストと良作だよな
    これで赤字はかわいそう

  61. >>55
    最終的にクオリティアップとかで持ち出しがあるかだね
    もしくは単純に経営がうまくないか

  62. シャインポストのせいだろうな
    あれ結構な賭け案件だったろ

  63. シャインポスト作画凄かった
    推しの子が騒がれてるけど作画だけなら完全に上

  64. 風都探偵はU-NEXT独占なのがね……

  65. まぁ最悪アクタスみたいにバンナムが買うだろ

  66. 無職転生ももうすぐでしょ

  67. >>54
    アイドル物は海外人気弱い傾向にあるんで尚更日本で売れねーと

  68. 7seedsは典型的な低予算作画だったがな
    スーパーカブあたりから急に質になったんだよな

  69. もっとよく原作選べ
    なろう作るくらいならオリジナルに賭けろ

  70. 風都探偵は特撮の仮面ライダーW知らなくても楽しめた
    コミカライズ続いてるみたいだし続き作ってくれ

  71. シャインポストは今までのアイドルアニメを過去にしたし 中身もあった
    各話に散りばめられた伏線が最後に結び付いて繋がるとこは成る程となる感動もの

    なぜ彼女たちは嘘をつくのか、大文字小文字ゆきもじ、電話の主、それぞれの過去と現在、完コピミラーダンスとか
    ギャグも面白い 変顔とつっこみ、謎のスキップにチーム解散なんで~!?とか

  72. シャインポストは面白い以前に空気すぎるだろ

  73. ここって、大手出身だからか
    当初ネット工作が激しくて、ステマがガイジみたいに湧きまくってたよな?

    話の流れを無視して、結論ありきで内容と不相応な、ウマ娘シーズン2ゴリ押しと、セットのライバルPAに過剰な貶し
    次のシーズンのバイクアニメでも、不自然な、ネット記事頻発からのTVニュース迄に至る、炎症商法

    ウマ娘シーズン3を取って、ネットのステマが功を奏し無いと思ったのか
    そこからは、一般的な製作会社になったっぽいけど

  74. KAIってウマ娘2期以外見たことないわ
    どれもこれもクソ臭がすごくて0~1話切り

  75. 風都探偵は見れるなら見ろ
    ただ原作宣伝PVなだけで2期はやらなさそう…

  76. いくら良質なアニメを作っても
    宣伝して知名度を上げないと何にも意味ないからね
    見てもらえなければ質がよくても無駄

  77. kaiは出資してるぞ
    親会社のadkがクレジットされるから気づかないと思うが

  78. 見事に中国マネー期待できなさそうなのばっかだな

  79. テニヌもう売れないならやめろ

  80. 及川監督も頑張ってるのになあ

  81. >>17
    法人税は儲かった所から取るんだが?

  82. 儲からなきゃ脱税は出来ないという根本的な話を理解してない奴は何なんだろうな

  83. KAIはゴンゾとサテライトの離脱組かな。
    で、ADK傘下になった。

  84. 骸骨騎士はレイプシーンだけやたら気合い入ってたから好きだった

  85. たかが3億ぐらい誰か投資してやれよ

    そもそもなんの役にも立たないクールジャパン機構とか
    これより圧倒的な大金を天下り野郎の間で分け合ってるというのに

  86. ウマ2期って20万枚も円盤売れたのにそれでも赤字になるんか

  87. いくら作った作品が売れようが出資や権利を
    持ってないとだだの下請けでしか無いだろ

  88. まあ予算以上のいい仕事するところはだいたい潰れやすい

  89. >>84
    ぷぷww
    ドナルドトランプの会社もずっと赤字だったんだけどな

  90. 運営してるの広告代理店のADKエモーションズの経営陣だからな
    粉飾したゴンゾ経営陣よりはええだろうけど

  91. 作画とか基本凄い会社だから自腹切ってるはあるだろうな
    中抜きされた制作費では納得した作品が作れないんだろ
    こういう会社がちゃんと評価される社会にならなければダメ

  92. 中小企業の辛いところだな

  93. >>89
    親会社のADKが権利は握ってるんだろう

  94. ガチで存続の危機になったら多分サイゲが引き取ってくれるだろ

  95. サイゲがケチだということがバレたな

  96. >>91
    お前ただ反論したいだけで自分で何言ってるか分かってないだろ

  97. シルリンとかも低予算のわりに出来のいいアニメ作ってたけど朝日放送に身売りしたしな

  98. シャインポスト出来よかったからコナミが金出せ!!
    てめーらがソシャゲリリース遅いからこうなったんやぞ

  99. シャインポストはどう考えてもマイナーアニメなのに
    まるでヒット作のような風格を漂わせている不思議な作品だった

  100. ゴンゾ潰れそうになったところを広告代理店ADKが買い取る
    ゴンゾそれなのに粉飾決算をして親会社ADKの経営陣大激怒でゴンゾ経営者を追放
    ここからADKが経営しだす
    ADKがスタジオKAIをつくりゴンゾ制作メンバーは全員そっちに移る
    制作会社としてのゴンゾはここで死亡
    サテライトからシンフォギア制作主要メンバーを大量引き抜き成功
    大赤字になる

  101. シャインポストはなんとか売れてくれ感じが伝わってきた
    実際、クオリティは高いし良作品だったけどアイドルビジネスに乗り遅れて失敗したな

  102. 調べてみたら、結構なビルに入ってるな
    141坪って月300万くらいか?
    んで50~60人くらい入れる規模になるが、そんないんのかね
    そこまでメジャーでない一アニメ制作会社が構える事務所としてはかなり贅沢な気がするが

  103. 出来が良いと売れるは別の話だからなぁ
    今はどれだけ話題になるかで、中身は重要じゃない

  104. シャインポスト人気は出なかったけどアニメとしてのクオリティは高かったな

  105. 出来がいいだけで面白くない

  106. >>10
    その点数で大赤字ならアニメ業界終わりだね

  107. スタッフは結構優秀なのにもったいないねぇ

  108. やはりステマは大正義なんだよ
    良作だったーと言ったところで誰も見ないのが現実
    日本はもう真面目にやったところで報われる社会ではない

  109. アイドルアニメとか爆死確定なのに何夢見てるんだか

  110. 子会社だから損な役回りしてるだけだろう
    潰れる心配は無いぞ

  111. いや泣きたいのは製作費出した会社だろ
    なんで売れないアニメ作って被害者面してるんだ

  112. 日本のアニメって実際に一番苦労し、労力かかってる現場には絶対利益
    回さないシステムになってるからなぁ....。
    京アニが角川や鍵とかから離れて自社モノ制作に主軸移したのも大手と
    組んでも利益全然出ないから、自分たちで何か作って配信でもしてたほう
    がマシって感じだったんだろう。

  113. ここマジで社員雇用しまくってるからな
    人件費で死にそうなんだろう

  114. ウマもアイドルアニメやんけ

  115. u149はアイドルアニメ最後の輝きだと思ってる
    これ以上話題になる作品はもう出ないでしょ

  116. ここのスタッフもCloverに引き抜かれそう
    いやウマ娘繋がりでサイピクか

  117. >>114
    人月単価40~50万くらいの世界でしょ?
    ってことは普通の会社形態でやってくと社員一人の給与20万超えだすともう利益でなくなるね

  118. 風都探偵は照井だけ最後まで声が馴染まなかったわ、なんかナルシストみたいな感じがして

  119. >>60
    シンフォギア組といってもKAIに移籍したのは作画班だけだからあんまり関係ねぇな

  120. 配信バカ死亡やっぱり円盤の売上が正義

  121. >>113
    黙れクズ野郎!!
    制作費を中抜きしないでしっかり渡してからほざけ!!

  122. 親会社のADKって広告代理店が捨てない限り大丈夫だよ
    スタジオKAIの社長及び役員全員広告代理店の奴らばかりだし
    ADKは昔からアニメに関わり続けた会社だしな
    サザエさん制作してるエイケンを持ってる会社でもある

  123. >>114
    結局アニメを放送しただけでは儲からずグッズとかの関連商品で成り立ってる業界だからな
    版権持ってる会社からしたら質の高い宣伝素材をこだわって作ってくれる会社でしかない

  124. >>119
    そうだよ
    だから二人分の仕事を100万で取ってきて、実際は一人で回す超絶ブラックな業界
    それを知らない経営者がホワイト気取って一人月分の仕事=一人分の仕事として経営すると即赤字

  125. こういうでかい広告代理店の傘の下にいるんだから安心だろ

  126. 出資しなきゃどれだけ売れたって還元はされない
    ようは予算オーバーで作ってるだけやね
    そのおかげで次の仕事が獲れる部分もあるんで難しい話だが

  127. ここ作画良いのに売れそうな原作来ないよな

  128. たぶんKAIには権利持たせないで親会社のADKやアドシステムに権利あって
    そっちで儲け出してるんじゃないの?
    やり方正しいのかは知らないが

  129. 売れるであろうコンテンツは大体mappaやアニプレお抱えのスタジオが取ってくからな
    ウマ娘のアニメを手掛けれたのはかなり稀な例

  130. アニメの出来以前にもうタイトルだけで売れそうにないやつばっかりやん

  131. スタッフはサンライズやめて独立するぐらい優秀なのにお金儲けは苦手みたい

  132. すまん一つも見たことない赤字も妥当としか言えん

  133. 爆死制作は潰れた方が業界のためになる

  134. pとdの資質が 有るか否かだろ

  135. 円盤か売れなくてもやっていけるんじゃなかったの?

  136. 制作委員会に搾取されてるという都市伝説を信じて独立する奴多いし
    それで小粒化して管理大変でもうアニメ業界も終わりかもね

  137. いうて親会社に助けられてる万年赤字企業なんて山ほどあるから問題じゃないだろ

  138. テニプリは売れてそうだけどどうなの?

  139. 赤字になるって事は貰った制作費以上の制作費使ってるからだろ
    やっぱりアニメの制作費は上げるべきって事だな

  140. ゴンゾの仕事の仕方って受けれるだけ仕事を安く受けて、その中で順位付けして手を抜くとこで手を抜いて金になりそうなところに力を集めるってのをやってアニメを食えない仕事にしたんだけど、そこが割れてできた会社だからまあ赤字仕事する会社かクソみたいに手抜き仕事する会社のどちらかになるのは自然な成り行きな感じするよね

  141. 制作費使い切ったらどんなクオリティや状態でも納品してそれを放送しろ
    制作費が妥当かどうかすぐ結果として出るだろう

  142. 言うて骸骨騎士も他のなろうとそう変わらんだろうしそんなんだったら制作会社あちこち赤字になってない?
    そもそもウマの売上で潤ってるはずなのにこれだと円盤売上ってあんまり業績関係なさそうじゃね

  143. ここは子会社やし、よほどじゃなきゃ着られない限りへーきでしょ

  144. >>145
    チェンソーマンがやはり覇権だったか…

  145. 社員ポストってゲームも爆死確定だろうに
    止まれない

  146. 脱税してたとこもあるのに赤字覚悟でいいアニメ作ってんの素晴らしすぎるやろ

  147. チェンソーの風向き変わったな

  148. そういやシン仮面ライダーもお金使い切ってできなくなったとこあるって言ってたもんな
    限界まで使うんやなあ

  149. 風都は挿入歌がスゲーよかった

  150. >>3
    ウマ娘は正義ってことね

  151. オワコンサイトのいつもの風景

  152. 風都探偵って評判よかったやつだっけ

    まんまでんでん現象ってヤツだね

  153. シャインポスト信者しっけーよなあ
    売れなのつまんないからだってw

  154. 脈絡無く沸いてくる対立煽り連中がウザいとしか

  155. >>3
    黒字倒産という言葉もある
    売上以外のマジメな話もできるといいぞ

    売上で煽るだけのチンパンジーでいいなら自由に

  156. ウマなんかええから風都2期はよ

  157. 脱税せずにやってるとこは大変だよな
    そりゃ現金手元に置いてじっくり制作できりゃ安定するに決まってるんよ
    でもそんなことムリ
    だからこそ成功して脱税帳消しできたからってあそこは好きじゃないし称えたくないわ
    あれはスゴイことじゃない

  158. >>159
    オーズもアニメ化して救ってくれんか…

  159. 出資してないなら予算以上の額で仕事してるせいでしょ

  160. シャインポスト結構面白かったけどなあ。キャラに魅力はなかったけど

  161. ウマ3期でたぶん回収できるだろ?

  162. ウマ娘は所詮サイゲ案件であって、出資してないKAIはびた一文儲からんからな
    PAワークスが1期で降りたのも同じ理由

    まぁ、PAはPAで出資してるオリアニがクソ爆死ばっかだから状況は大して変わっとらんがw

  163. >>147
    スポンサー絞って円盤爆死で大ピンチの割にはピンピンしてるしよくわかんねえなこっちも...

  164. >>166
    実は公式サイトで売れてた説
    それか海外人気があったり

  165. >>156
    シャインポスト(笑)は糞アニメだから爆死したんだな

  166. >>161
    映司は脚本家のエゴでもう死んでしまったんだ・・

  167. 制作スタッフは有能みたいだしサイピクで引き抜いてくれんか

  168. >>46
    >>47
    どした知恵遅れ
    売れなかったゴミの何が悪かったかも理解できない知恵遅れ

  169. >>73
    中身がないし過去にされた側だから売れなかったんだぞい
    ぞい
    ぞい
    ぞい

  170. >>106
    肝心のシナリオのクオリティがゴミだったからね
    売れないラノベゴミカスライターを連れてきたどこかの馬鹿のせい

  171. ここクリエイターを社員化してるからランニングコストがヤバいんよ

  172. >>163
    だから駄目なんだよ
    アプリ連動コンテンツで致命的

  173. シャインポストはアプリが大ヒットしてその金で作った
    二期も大ヒットして東京ドームでライブ&紅白出場だから。
    このレス保存しとけよ。

  174. 独自IPつくれないと所は須らく赤字だよ
    円盤だけでどうこう出来るわけないだろ

  175. 骸骨騎士はOP良かったけど中身は虚無でつまらない
    テニヌは時代遅れのコンテンツ
    風都探偵は確かに良かったが、仮に独占配信じゃなかったとしても話題になるような作品ではない

  176. >>147
    円盤以外の関連商品が大爆死してるからねーよw
    配信は買い切り以外ろくな収益にならない

  177. >>167
    公式サイトで売れてるならわざわざ
    『5/20(土)開催『#チェンソーフェス 』の昼の部・夜の部にDMMプレミアム会員をご招待』なんてアナウンスしないでしょwバカ過ぎ

  178. 風都探偵
    タイトルに仮面ライダーを冠して土日朝アニメだったらマシだったろうに
    まあ、権利関係が面倒臭そうだけど

  179. 風都探偵って実写版ファンにはやたらと叩かれてた印象だが、原作漫画ファンからは好評って感じか
    シャインポストは声優に3次元の棒読みアイドルを使って何がしたかったのかさっぱり分からんかった

  180. 制作費内で作るのが正しい企業の在り方だろ
    赤字垂れ流して社員を路頭に迷わす事になるのは愚の骨頂

  181. ウマ娘3期大丈夫なのかな?

  182. そのうちサイゲピクチャーズにウマ娘用スタジオとして吸収されるかもしれん
    ガルパンのアクタスがバンダイビジュアルの子会社になったみたいに

  183. そもそも論 アニメ一本作るのに数千~億近い金掛かってるのがおかしい

  184. ウマ娘だけで52億円は儲かってる

  185. アニメの製作費なんか限られてるしそもそもそう簡単に儲けられるような業界じゃない。本来低予算なろうとか言われるようなクオリティがアニメの製作費に見合ったクオリティなんだろ
    視聴者の期待値に応えようとして赤字垂れ流すとか会社としてはアカンわ

    一部のバックが強い会社かサイゲピクチャーズみたいにデカい会社の一部署とかでもなきゃ大人しくコストに見合ったクオリティを作った方が無難

  186. だからアイドルアニメなんて流行らないんだから風都探偵作っていれば良いのよ。円盤は買わないけど。

  187. >>176
    始まってもないアプリで?
    知恵遅れか?

  188. 風都探偵は神クオリティの出来だったのに独占配信&ライダーに興味無い層がスルーなせいで埋もれてしまったのが悲しすぎる

  189. 風都探偵めっちゃ面白かったわ…続編絶望的なん?

  190. 版権アニメはアニメ制作会社の儲けには繋がりにくい
    だからオリジナルを作りたがる

  191. 2期やるとしたらスタジオ変更の可能性あるわけか

  192. ちょっとダメそうだな。サイピクに併合してもいいんじゃないか
    シリアルで稼ぐビジネスモデルじゃないときついだろうし

  193. そもそもシャインはソシャゲ案件なんだからコナミ?がさっさとサービスインしてシリアル付けてやればコケなかっただろ

  194. KAIが父さんしたらサイピクでウマのアニメは全部作ってくれ
    トプロで普通に作画上だったから余裕だろ

  195. 独占配信は契約料=制作費丸々貰えるという噂もガセだったのか

  196. そもそも単純に考えて、いくらクライアントから予算貰おうがそれを上回る開発費かけたらそら赤字になるからな
    そら観る側のこっちはいくらでも質高めて貰って結構だが、会社としてはないわ。それで赤出して潰れでもしたら世話ない

  197. >>142
    現実には貰った分の安い金で粗製乱造したほうが安定するという悪循環だな

  198. >『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』や『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』、『シャインポスト』『風都探偵』などがある。

    いうほど良い作品か…??
    この中で一番マシな風都探偵も今のオタクに受けるかといわれると厳しいし

  199. >>201
    まあそもそもアニメの開発費なんか本来その粗造分の予算しか貰ってないんだろう。そういう意味では適切な質とも言える

    それに予算がそう上がるとも思えんし、上がったとて下層まで落ちるかも怪しいもん

  200. 風都探偵はな独占配信がユーネクストだった時点で希望が薄かったから
    逆にウルトラマンのアニメは独占配信でもネトフリだったから3期まで制作出来だけど
    やっぱ独占配信するにしてもネトフリ、アマプラあたりじゃないとダメだわ

  201. シャインポスト初めてアイドルアニメで面白いと思った作品だったから残念だわ

  202. >>205
    まあ面白いと思ってもお金落とさなきゃ続かんからな

  203. 広告代理店やテレビ局が赤抜きしてるからだよ

  204. シャインポストとか風都探偵とかガンガン配信すればいいのに…
    風都探偵に関しては本編視聴前提だったり版権云々で難しいのかも知れないが

  205. >>204
    ディズニーかせめてネトフリなら制作費回収は手堅いだろうにユーネクストって…

  206. 風都探偵は中途半端で終わりすぎ
    あれ続編ないとおかしいやろ

  207. >>205
    それ以外の作品何もしらなそうなガイジやな

  208. 仕事してないベテランアニメーターや仕事してないベテラン演出の貰いすぎが大体の原因

  209. >>212
    大半のスタッフは歩合制なんだから仕事しなけりゃ給金がないだけだぞ。

  210. >>183
    シナリオも意味不明だったしな
    主人公その1のアイドルは「天才すぎて周りが嫉妬した挙げ句に壊れるので、手を抜いてました」で
    主人公その2のマネージャーは「天才すぎて周りが嫉妬した挙げ句に壊れるので、前の仕事やめたけど、美人の従姉に頼まれて仕方なく美少女たちの相手をしてあげてたら、また昔の知り合いに嫉妬されてまいっちんぐ」だからな

    原作担当のライターがゴミすぎた
    あのゴミをつれてきたプロデューサーが元凶

  211. >>27
    たしかにあれほどのゴミはなかなかないよな
    頭ひとつ抜けてゴミだった
    スタッフが全員知恵遅れなんだろうっていうくらいのゴミだった

  212. 売れてるとか関係ないのに騒いでる奴は部屋に引きこもってないで社会に出ろw

  213. まだゴンゾ関係者は在籍してるの

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ」のおすすめ記事

いい年こいて深夜アニメ←まあ、百歩譲ってわかる! いい年こいて子供向けアニメ、特撮←これ!
いい年こいて深夜アニメ←まあ、百歩譲ってわかる! いい年こいて子供向けアニメ、特撮←これ!
【朗報】4月28日にイベント『SHIROBAKO春祭り(仮)』の開催決定!! 続編発表くるううううううううう?
【朗報】4月28日にイベント『SHIROBAKO春祭り(仮)』の開催決定!! 続編発表くるううううううううう?
【速報】ufotableの近藤社長、アニメ制作が儲からないので脱税して資金をカバーしていたと判明。これもうアニメ産業を支える聖人だろ!! 「何で毎回、赤字の作品を引き受けて仕事しているんだろうと思いながらずっとやってきました。苦しかった」
【速報】ufotableの近藤社長、アニメ制作が儲からないので脱税して資金をカバーしていたと判明。これもうアニメ産業を支える聖人だろ!! 「何で毎回、赤字の作品を引き受けて仕事しているんだろうと思いながらずっとやってきました。苦しかった」
『艦これ』アニメ2期はレイテと坊ノ岬沖が中心でシリアス全開っぽいけど、今度こそ名作になるかな?
『艦これ』アニメ2期はレイテと坊ノ岬沖が中心でシリアス全開っぽいけど、今度こそ名作になるかな?
宮崎パヤオ監督、日本アニメに苦言 「夢ではなくビジネスの手段にされた」
宮崎パヤオ監督、日本アニメに苦言 「夢ではなくビジネスの手段にされた」
アニメーター年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機…離職率9割、人材使い捨て常態化! PAワークス、机代6000円の徴収を否定してた事も判明
アニメーター年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機…離職率9割、人材使い捨て常態化! PAワークス、机代6000円の徴収を否定してた事も判明
『葬送のフリーレン』を見た74歳オタクジジィの疑問が面白いと話題にwwww
『葬送のフリーレン』を見た74歳オタクジジィの疑問が面白いと話題にwwww
アニオタがアニメを捨ててVtuberに浮気してるようなんだが、作画も売上げもストーリーも演出も、本当は全部どうでもよかったのか…?
アニオタがアニメを捨ててVtuberに浮気してるようなんだが、作画も売上げもストーリーも演出も、本当は全部どうでもよかったのか…?
アニメは日本の代表文化なのに、日本アニメの収益が海外に抜かされそうなんだけど・・・お前らええんか・・・
アニメは日本の代表文化なのに、日本アニメの収益が海外に抜かされそうなんだけど・・・お前らええんか・・・