『2020年以降にできたVtuberの箱や個人Vが全く伸びない。新人Vはもう不要なのか?』
再生数でも最大同接数でもスパチャ額でも
2019年代以前からできてる箱や個人のVばかりがランク上位に来る
あるいはい続けてる
2020年以降にできた新規の箱とかVは上位にい続けられない
新規のVは動画投稿がバズる月もあって上位に来ることはあるけど
い続けることができない
一月やふたつき当たってるってだけ
大体にじやホロとかたまに774か犬山たまきやぶいすぽが来るってだけで
新しくできた箱はせいぜい同接二けた。再生数1万とかが関の山だ
新人VはいらないってのがV視聴者の本音か?
時間は有限だからな
これ以上手を広げるのは無理という人が多いんだろ
ボーナスタイム終わり
ホロライブの切り抜き見てるだけでお腹いっぱいなんだわ
あおぎりはもうちょい同接あるんじゃないの
shortしか知らんけど
>>6
所属Vの同接はもうちょいあるけど
それでも公式チャンネルでのショートがバズってから爆発的に
所属V個人の同接や再生増えてるかっていうとねえ
Vガチ勢だけど新人とかもういらんわ
船長とぺこらだけみればいいよ
弱者男性という財布も有限だから増えればいいってもんじゃない
まぁゲーム配信とかは既にレッドオーシャンだからね
つべ全体に言えるかもしれんが
2020年以降の箱で一番成功してるのって
プロプロプロダクションなんかなあ
エ口V以外見ない
リスナー数は頭打ちだから大手が新しく参入しても伸びないし
活動歴長くて名前は知られてても個人(企業)勢は伸びてないな
ショート動画がバズって個人Vtuberの新兎わいってのが1ヶ月で20万人以上登録増やして今じゃ30万人越え
同じようなバズりで黎明期からの古参の春日部つくしが毎日1万近く登録増え続けてる
まだまだ何がきっかけで伸びるか分からん
>>17
今までもショートでひと月二月バズったやつはいた
でも長くは続かない
あおぎりの公式ぐらい
新兎わいも今だけだろ
にじさんじでさえサロメ以外の新人は跳ねてないからなぁ
ソシャゲも今だにモンストパズドラだしもう新しいネット文化生まれんね
供給過多だよなあ
VTuber一人でも一日5時間配信とかしてるしあまりにも長い
配信なんて平日働いてる人がほんの息抜きにやるくらいが丁度いいと思う
ゲームやってるのをひたすら観続けるのは罰ゲーム以上の苦痛だし
時間も金も有限なのよ
もうvとか旬を過ぎてるから普通の人は三年前に卒業してるだろ
その最初の頃にいた人気ある連中がウケてただけで後続は二匹目のドジョウ狙いなだけ
そうそう、供給過多
企業で例えるなら
新人はもういらないよって話
しかも声の研究は日々進んでるから
年とっても若いころの声が出せるマイクとかもそのうち出そうだし
視聴者の流動化は進まないだろう
ぺこらもショートやったけどそれはうけなかったな
信用問題だろ
どんな生主でも5年も企業に飼われて問題起こしてないなら仮釈放扱い。表に出してもいいってこと
人に認められる人生生きてないんだから仕方がない
そもそも、VTuter自体が飽きられてる
それ以前に動画の中身がスカスカ。結局はネタ切れ。
ラピュタの巨神兵状態だよ
くさってやがる、早すぎたんだ
配信者によるキャバクラ営業がメインコンテンツだしな、そりゃ伸びないでしょ
アイマスが今更初めてコケたらしいというのは見た
オタクの金や時間にも限界がある
(´・ω・`)ソシャゲと同じだね、人気あるのはセルラン上位にいるやつで、新作はほとんどが人気でないor死亡だし
(´・ω・`)まぁたまにサロメちゃんみたいのとかでてくるわけだが
-
-
-
ラブライブとアイマスのVも失敗するだろうな
-
-
にいととつくしを知らんのか
-
さっそくホロの大会にアンチなのか知らんが妨害してきてんな。
ホント人間性ゴミ屑かよ。 -
ラピュタの巨神兵状態だよ
くさってやがる、早すぎたんだ
ナウシカだろバカが -
2020年以降のはげで一番成功してるのって新横のはげなんかなあ
-
ところがどっこい、令和の黒船。アイマスV。「vα-liv」があるんで✋?
-
新兎わいがおるやん
-
ホロライブが強すぎる
-
質無し試合辞めろや
-
[2023/01/02] NIJISANJI NEW YEAR CUP OF POKER 2023 同時接続 50738
[2023/01/07・08] 新春!にじさんじ麻雀杯2023 同時接続 122346
[2023/01/28] にじプロセカ大会 2023 Winter 同時接続 76493
[2023/02/03] にじさんじ5周年企画 同時接続 98646
[2023/02/11・12] にじさんじバーチャルパチンコ大会 同時接続 49679
[2023/03/04] 第1回 おえもりにじさんじ杯 同時接続 68467
[2023/03/12]Overwatch2 にじさんじカスタム ワンパン杯 同時接続 35896
[2023/04/03] vtuberバトルロワイアル3 同時接続 45436
[2023/04/08]【#NIJIPuyoTetris2023】PuyoPuyo™Tetris® 2 Tournament 同時接続 23397 -
-
えっ!あ、はい・・・
-
そもそもVtuberが人気ってわけじゃなくてにじホロが人気なだけだからな
-
-
>>1>>2>>3>>4>>5
ホロライブぷよテト大会
現在同接210000 -
>>13
大会のにじさんじがすごいとは??
パワプロ甲子園ていう他社コンテンツがすごいだけだろにじ豚? -
ノルマ記事だよね、これ
-
>にじさんじでさえサロメ以外の新人は跳ねてないからなぁ
そのサロメも飽きられてぶいすぽのライバーに同接負けるようになったからな… -
詐欺さんじがホロ大会に蓋し出したから
詐欺ホスト3Dの詐欺同接で越える詐欺の予定でーすw
バレバレですよ統一詐欺さんじ -
なんも新しい事やらないで美味しいとこだけ貰ってこうって奴しか
参入してこないだからそうなるわな
しかも供給過多でそっから掘るより現状満足できるVに行くのは必然 -
ホロ以外ではまったVはネウロさまだけだわ
-
>>13
にじさんじぷのよテト大会負けてるな -
しゃーない客が固定されて増える事はないからな
-
>>16
そのにじホロでも実態人気は「ホロ>>>>>>>>>>>>>>>>>にじ」だからな… -
開催に4桁万かかった最協が一日でぷよテトにあっさり超えられるのを見ると虚しくなるなあ
-
ぶいすぽもネオポルテもホロも伸びている時期にこの記事って
衰退してるのはにじさんじだけ -
-
62位隠蔽したりしないよ人気なら
ね、詐欺メさん -
>>26
にじなんか婆さんと化け物のせいで新規が殆ど入ってきてないもんな -
最近の個人Vは2年以内で10万超え増えてると言うのに情報古いわ
半年で20万超えた奴も出てきたし -
登録者の数関係なく面白い配信してくれる人を自分で探して見てる
-
>>28
あっちはリアイベもやってグッズも売ってたからそっちで儲かってるんじゃない? -
>>33
個人勢でも実力ある奴は伸びてるからな -
-
にじ新人 日本勢のしかも男ですけどデビュー2週間で同接200ちょいです
-
ねるめろ
はい論破 -
Vtuberがブームじゃなくてにじとかホロがブームなんだろもはや
-
物価高騰で貧乏な日本人にそんな余裕もうないよ
-
2023年4月15日 VTuber同時視聴者数ランキング
1位 163,594人 渋谷ハル VTuber最協決定戦 ver.APEX LEGENDS Season5 本配信
2位 67,537人 宝鐘マリン 白上フブキ 【ホロメン声優オーディション】ホロメンが全力で声優してみた
3位 67,057人 葛葉 【 APEX 】 かかって来いって話 #AQFWIN
4位 38,588人 兎田ぺこら 【ぷよテト2】明日は大会本番!前日も対戦で盛り上がろうぺこ~!
5位 29,491人 胡桃のあ ApexLegends│ #V最協S5 ?「高く飛ぶ日。だよ」 #MNBDWIN
6位 28,294人 不破湊 【#AQFWIN】VTuber最協決定戦 本番行くぞ!!
7位 27,899人 猫又おかゆ 星街すいせい 【ぷよテト2 】先生1時間コーチングお願いします? -
箱の信頼が圧倒的だからなホロは
もう裏切られたくないファンが多いんだろう -
にじが衰退してる時はV全体が衰退してる!
V全体が伸びてる時はにじが成長してる! -
>>42
8位 25,643人 大空スバル 【#生スバル】おはスバしゅばああああああああああああああああああああああ!!!!/Free Talk
9位 21,973人 獅白ぼたん ししろんのPC選手権!皆のPCを見ながらきゃっきゃうふふするぞい!
10位 21,821人 ローレン・イロアス 【#V最協決定戦】#TSNWIN あとはやるだけ
11位 21,069人 兎田ぺこら 【ドラクエ4】初見プレイ!ゆくぞ導かれし者たち!!!!!!!!!!!!!!!!ぺこ!
12位 20,492人 ラプラス・ダークネス 【 #V最協決定戦S5 】今日まで頑張った自分とすみれとちひろを信じて頑張るのみ!!!!!#EMAWIN ?
13位 20,012人 がうる・ぐら 【CHOO CHOO CHARLES】is this the pain train
14位 19,589人 勇気ちひろ 【APEX】VTuber最協決定戦 ver.APEX LEGENDS Season5 エピセンだ!道を開けろ!
15位 18,772人 天音かなた 【DARK SOULS III】#01 完全初見ダークソウル3!!また亡者になるぞおおおおおお!!!!! -
-
>>45
16位 17,575人 大空スバル 【#10】テイルズオブシンフォニアするしゅばああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!/ Tales of Symphonia Chronicles
17位 16,018人 小森めと 【 APEX 】頑張れ、力の限り
18位 15,924人 一ノ瀬うるは 【APEX】#VTuber最協決定戦S5「運命ゲーミング」
19位 15,768人 イブラヒム 【APEX】V最協決定戦S5 本番
20位 15,625人 博衣こより 【ぷよテト2】凸待ちしつつ前日の鬼練だああ?
21位 15,353人 壱百満天原サロメ 【初ウマ娘】お嬢様トレーナーになりますわ❣
22位 14,424人 叶 #v最協S5 | ここまでの練習は間違いなく勝利に導いてくれるはず。 #TSNWIN
23位 14,357人 社築 【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド #29】ガノンそろそろアップしといた方が良いぞ!英傑たちの詩最終局面!! -
>>47
24位 13,720人 樋口楓 【APEX】VTuber最協決定戦S5 本番 #MNBDWIN
25位 13,576人 雪花ラミィ 【晩酌】新作の雪夜月の全貌が明らかに!?一足先に試飲しちゃうよ~!!
26位 13,522人 七詩ムメイ 【CIVILIZATION V】 Just Doin' My Job
27位 13,220人 猫又おかゆ 【ぷよテト2 】ああ… ああ… あ…
28位 12,760人 鷹嶺ルイ 【 Minecraft 】ひとつなぎの大秘宝どこだああああああああああ‼
29位 12,369人 ヰ世界情緒 Virtual mini live「parallel canvas」
30位 12,354人 橘ひなの 【 Apex Legends 】V最協本番! #花鳥牛月WIN?
https://www.vstats.jp/leaderboard/2023-04-15 -
てゆーか今期アニオタ向けの水星とロリコン向けの149とキッズ向けの鬼滅以外ろくなのないんだけど
アニメオタク向けアニメの弾幕薄いよどうなってんの -
-
-
[2023/04/08]【#NIJIPuyoTetris2023】PuyoPuyo™Tetris® 2 Tournament 同時接続 23397
ホロのぷよテトの10分の1なんだけど大会のにじさんじとは… -
ソシャゲのランキングみたいに初期の人気のものがずっと強い傾向なのは面白いな
継続性のあるコンテンツは全部こうなるんかな -
箱てなにw
-
詐欺さんじ 詐欺すぽ 詐欺ポルテ 詐欺TA は詐欺同接の絆詐欺さんじグループだから詐欺の総量は増えてますもんね
グループの身内からも詐欺数字だけのお荷物扱いされてるから嫌われんでしょ
今日の詐欺3Dの詐欺数字持って詐欺営業頑張ってねw -
-
-
>>35
大きな赤字にしないようにしてるけどそれでも主催が黒字にしないようにチケット代安くしてる -
-
-
管理人の好きな言葉の覇権で
裏番組で面白いのやってても、メインで騒がれないと消えるのよね
スパチャ50%50%で2人にバランスよく回す人なんてどれだけいるのか -
(ヽ´ん`)良い声の個人Vをお前らには教えたくない
-
ぺこーらがにじさんじに声かけてにじホログラブルコラボ予定だし
もう争ってる時代じゃないぞ
V自体明らかに斜陽産業なんだから -
飽和状態だからな
そんな何人も追えないし当たり前じゃね -
-
>>50
大会のにじさんじのぷよテト大会の10倍ぐらいでてるの草 -
何か胡散臭さが日に日に増してるなぁ、このサイト
-
>>52
やめたれwww -
リスナー人口の増える方法まじで分からんな
-
-
22万だと!?
ちっ!スカウターが完全に壊れてやがる! -
-
ぷよテト225000
-
-
テンション壊れてるころさん面白すぎる
-
-
近年だと際立ってホロライブが安心して見れる箱になったな
-
>>55
詐欺ポルテは詐欺さんじの詐欺友達っ!!
だからオフライン-60000とふるさと脱税の牛歩pt詐欺をスルーしてたんだね
詐欺同接の絆てぇてぇw -
バチャ豚も金がないから既存が冷めチキみたいなアホしない限り
搾り取るのは難しいだろ -
>>76
足りない数字は足せばいいだけだから
去年の数字超えられても今年超えればいいだけ -
それでこそ、VTuber見たことのない新規増やさなきゃダメだろうね
-
>>52
総出のライブより数字高くて草 -
そもそも最初から普遍的な面白さも無いジャンルにイナゴが沢山流入して
食い荒らした結果だな
vを一度も見ずにオワコンになりそうw -
ラブライブアイマスVでもダメならもうこの先は無いな
-
-
今のソシャゲ界隈と一緒やろ
アーカイブ追おうにも1人で消化出来る量には限界がある -
既に完成されている感がある
それにV四天王で残っているのはシロだけ -
ディエンビエンフーの戦い
-
武器があればやっていけるでしょ
ちろるがいい例ね
しかも野球なら今すぐ無くなるなんて事もないし -
トーク力がエグいんよ新規は絶対勝てない
-
天下のホロライブも企画はだいたいテレビの真似だしねぇ…
-
毎度怪しいスレを持ってくるよね
-
つべのショートはシーク出来ないからゴミ
-
ソシャゲがパイの奪い合いって言われてたのと同じ状況だろ
1人1人の時間と金は有限なんだよ -
-
ころねいけーw
-
-
ホロぷよテト23万
-
2020年以降の箱なら2021年4月からスタートした
けものフレンズVぷろじぇくと見てる
なかなか面白くてもうすぐ2周年 -
>>13
あっこりゃあああああああああああああああああああ -
トップがおかしいだけで、新人でも同接続2000再生5万以上あるだろ
これでもめちゃくちゃ稼いでるぞ -
-
売り上げ落ちてないならメンバー増やせばいいじゃん
広告費は勝手に湧いてくるし -
にじ豚は3Dライブ今やってんだから見にいったれよ?
-
>>101
同接4桁とか上澄みやろ
ギリ3桁は専業ではやっていけないぞ -
>>13
9回も大会開いてて草 -
結局ホロやにじという箱ある限りその中で人気が入れ替わるだけほぼ寡占状態
個人の実力があろうと大成はしないにじやホロを辞め転生した奴らがそれを示してる -
>>63
ちょっと前にマリンがみとラジに出てたしVはもともと争ってねえじゃん
豚が間違った忠誠心を発揮していがみ合ってるけど -
にじ豚系痴漢倶楽部あたふたしてて草
-
-
>>108
ホロ側は表向きにはwelcomeなんよ
にじ側は先生やタモリが敵対視してるが -
通話つないでるせいで実況が相手のヒントになるからあまり実況できてないな
まだまだ大会不慣れなホロライブ -
-
詐欺さんじが底辺大勢かき集めて飼ってるのはブラジングで個人v連中ディフェンスするためだもんなw
ヤリ口が陰質で統一されてますね -
>>112
エンジョイやねんホロライブは毎回 -
ぷよテトがここまで伸びるのは意外だった
-
>>72
海外人気ないから中国と韓国に力入れてるんだっけ?
ダルブチェックしてるんだっけか記事でみたわw -
ウマ娘の1話プレミア公開の倍以上の同接だもんな
後発組が勝てるわけがない -
-
可処分時間の奪い合いだからな
他所に目がいかないように時間奪い続けるのがうまい箱が生き残る
新規のハードルは高い高い -
もう最下位決定戦か
-
何かV記事もフワッとしたものばかりで勢いなくなったよね
-
-
>>117
残念ながら韓国も日本Vはホロ1強なんよね
ENコラボが秒速で完売したのすごいわ -
ホロに陰湿工作ばっかかましてるのに何がゲストだよ詐欺さんじ
陰質が全体から漂ってるから人気無いんだよ詐欺師 -
>>119
いやちゃうちゃうw
ヒント云々って話に対してエンジョイだから諸々含めてわちゃわちゃでええねんってことよw -
V知らなくてあれだが
Vって言うよりコンテンツの消費が激しい
ソシャゲも新しいの出ても年に1本ヒットが出れば良い方みたいな -
赤さん対決の積み方ひでーわ
両方とも対戦処女で泥沼確定やんけ -
>>124
へ~でもにじさんじは特亜に力いれてんだよな -
2年前にVを知った時はみんな色んなことしてるなーって楽しんでたけど
最近はみんな同じことしかしなくなったなーって停滞感閉塞感を凄い感じるね
古参ですらそうなんだからその後追いの新人なんて芽が伸びる訳ないわ -
-
-
>>122
今までのようにVを誹謗中傷してたらすぐにお手紙くるからな
最近はV全体か箱、リスナーへの中傷へ切り替えた -
変に上手くても何やってるか分からないし
このぐらいのPSの方が新規には馴染みやすいんだよな -
ほろっぷさぁ…手心というかなんというか…
-
>>131
えにから主要株主の2.3位が中国系てまじ? -
すいせい「泥仕合ですねぇ」
-
>>136
黙れ -
-
にじ豚に次のミッションを与えます
床オナしなさい -
>>91
天下のテレビも昔の番組の真似ばかりだぞ -
>>139
特亜さんじで草 -
-
>>111
これなぁ・・・にじ側何とかして欲しいわほんと -
>>91
天下のホロライブ?
にじさんじが業界トップて書いてあったけど? -
-
lolで反則かまして永久追放される陰質ギスギス大会とか詐欺さんじらしいじゃんw
誰も見ないから詐欺同接頼みと -
-
-
>>146
土をたべてそうで草 -
vどころかyoutuberが伸びてないからな
-
アホの総数が判明したってことか
それで何人? -
>>145
離職率、バイト時給、炎上数、パクリグッズ数
全てでナンバーワン! -
もう新人は無理よ。
にじさんじでも厳しいのに。ホロならワンチャンだけど、5-6期生が失敗扱いだから7期はかなり慎重だろうね。 -
>>146
にじ豚はうれしいよな中国が儲かるの? -
>>145
詐欺だけはNo.1ですね
人気はあおぎりに捲られてライブ前に炎上工作する位置w -
>>128
みこちはそれが売りだから別によくね? -
CM多すぎだし規制でやれること減ってきてつまらなくなってきてるからなyoutube
-
-
>>122
内容が無いな -
メゾフレの件でにじ豚が裏では解決済みって言ってたのに
メゾフレ運営が声明文だして梯子外されたあたふたしてた面白かったわ -
-
7期生はよ
-
新規企業も新しい箱作るなら
最初からホロのカウントダウンライブ並みのものを用意しないと
客は見向きもしない
かと言って成功するか失敗するか解らないV運営に最初から億掛ける
なんて博打うてない
つまり今から参入なんて最初から無理なんだよなあ -
昔のニコニコみたいに収入が無く自分で金払ってでも承認欲求を満たす為に配信する人は結構多いと思う
-
>>162
でも実際7期の件は動いてるっぽいで -
>>154
全員金盾の5期生が失敗扱いとかマ? -
今年の甲子園は50万行くな
実力でいくかはしらんけど -
-
個人勢でさえ3桁のVがいるのににじさんじは2桁がいる件
V業界全体では伸びてるけどにじさんじという箱だけが落ち込んできている -
>>154
失敗扱いしてるのアンチだけなのにその立場って事は…w -
3Dライブやってるんだからにじ豚見にいかないのか?
-
>>168
なんとしてもココの記録抜かなきゃいけないから絶対行くぞ
たとえ甲子園以外の大会が10万以下でもな -
>>154
5.6失敗とかどこから目線なんだ -
>>165
そういう人は個人でやってるだろうけど
今は個人でも銀盾狙うなら超美麗のガワ用意してyoutuber広告に
金だすような初期投資をかなりするかエロ売りしないと無理やで
まあ、同接50人くらいで満足するなら金掛けなくてもいいけど -
>>173
最近のグラフかなり露骨だし
もうなりふり構ってないような感じだし
今年は人間以外がどれくらいいるか分からんが40万いくだろ -
極端に箱推しすぎるんだよな
面白くて見てるんじゃないって事 -
よく勘違いされてるけどバズってるのはVtuberではなくホロライブなんだ
-
>>154
にじさんじ今年は春節組がとか4月にデビューしてたけど調子どんな感じなん?w -
>>154
5期生全員、6期生も既に1人チャンネル登録100万突破してるのに失敗扱いとは?
4期生以前はゲーマーズ以外どのデビュー組も全員100万人なんてのは無い -
エアーズロック
ガラガラナイアガラ
ベルリンの壁
これぜーんぶどこかの箱の同接グラフです? -
WBCで一時的にでもトップ取ってたちろるみたいな例もあるんだし
ロケット実況中継の宇推とかも話題になったし
今後は専門家として地道にやってく人がもとめられるようになるだろ -
>>180
うるさい
失敗作は黙ってろ -
【にじ信サロメ棒の経歴】
[登場編]最強のVtuber。すべてのVtuberを過去にした。7/10に200万達成予定。ホロライブはオワコンであり、にじさんじのトップはサロメである。敵はホロとにじのトップ層↓
[同接下落編]記念ライブ、コラボ、企画はズルなので同接バトル上ノーカンである。バイオから数字を落としたリズム天国はデバフゲー→ホラーで更に数字が落ちたからホラーはデバフゲー→ホラーより数字出るリズム天国はバフゲー。バイオやれば8万はまた出るだろう。2万以下は配信してないのと同じ。敵はホロとにじのトップ層↓
[再生数こそ至高編]同接では立ち行かなくなる→兎田ぺこらの再生数にロックオン、兎田ぺこらの再生数を馬鹿にし続ける。その度にサロメの再生数と比較し勝利宣言を繰り返す。敵は兎田ぺこら↓
[ライバルは新人編]最大の敵である兎田ぺこらには全数字で敵わなくなった為、ホロライブ6期生をライバル認定。↓
[比較なんて無意味編]サロメのやり方のみが正解であり、他のVtuberの活動は数字に囚われた偽物の数字であると主張。そんなやつらとは比べないでくれと語っている。
[そっ閉じ編]案件配信1.2万人のホロ6期生を散々ネタにしていたがサロメが案件配信でそれ以下を叩き出してしまい、以後案件の数字に触れる事はないのであった。 -
>>164
にじさんじやぶいすぽみたいな箱は生まれるけど
ホロライブみたいな箱は全然生まれないな -
>>184
[伝説のサロメイト誕生編]サロメ下げレスに対し「○○なんじゃないかなぁ」と冷静な口ぶりで疑問を呈すのだが必ずそのあとホロメンを下げずにはいられない。しかし当初のように兎田ぺこらなどでなく他ホロメンで勝てるところを掘り起こしてくる。併せて中国に絶対的な信頼を置いている。中国関連の話になった時の口癖は「ひとつの中国」
[復活編]ウマ娘ガチャ耐久で9ヵ月ぶりのデイリーを取って一時期に湧き上がるも
その後のダンロンで早くも串割り
ガチャでイナゴが一時的に集まってただけなのが判明してまたしても沈黙する -
>>182
個人はもう何かに特化してるVじゃないと生きていけないだろうな
何かしらでバズっても武器が無けりゃすぐに飽きられる
現に新兎が既に死にかけてるのがね -
>>181
たれたれーいw -
>>185
それこそアイマスvtuberでは -
-
メインで画面みないとツマラナイのはきつい
新人ならナガラで楽しめるやつ頼む
同時視聴とか歌ってみたとかゲームならフルボイスの -
VTuberの認知度はもうMAXで視聴者は増えようがない
なのに配信者だけが増え続けてるんだから当然っちゃ当然だわな -
加藤純一がにじさんじデビューしたら全てが過去になる定期
-
-
今が視聴時間もV市場に流れる金も飽和状態なんだろうね
今から始めるなら有名事務所に入るかサロメ位デビューに金かけられないと上位には食い込めないか -
>>189
マスVって蠱毒やるんだろ?どこがホロ -
>>194
流石にホロでも雑談だけやってたら死ぬと思うぞ
ゲーム実況が基礎なのは間違いないだろ -
>>196
人気最下位が切られるんだっけ?
アレこそにじさんじが本来やるべき企画だよな
何のための頭数だよって話 -
>>196
ホロみたいな箱ってアイドル的な活動をする箱って意味だろ
他にどんな意味があるんだよ -
-
歌ってないやつがどんどん消えていくの悲しい
インターネットカラオケ時代に逆戻りやん
なにが新しい波やねん! -
>>196
いじめで解散したにじKRの方が近いよな
金ロアみたいにキャラパクって潰し合いというのも似てる -
-
>>159
業界で2番目に人数の多い箱が少数精鋭(笑) -
>>203
ポリコレ意識してもこう達もデビューするべ -
>>179
idiosはホロを参考にしてるぽく箱内の箱で上手くグループ作って
男排除してマイクラしている
他のVTA新人に比べ比較的成功している
他の新人は結構ヤバイ
特にこの前デビューした男新人はにじまんさんも飽和状態で手が回らないぽく登録とか39000とかのもいる -
さすがにVオタほどの人種は少ないだろうから
もうパイの奪い合いだろ。
俺はアニオタだけどVは無理だった。しんどすぎる -
言うて5年後ホロやにじが同じように人気持ってるようにも思えないんだよな
ただの踊り場と言うか小康状態なだけでは -
箱なら新人Vの初期のファンになりたい層っているから全く相手にされないという事はまずない
バーチャルな部分の技術向上でまたバブルが来る可能性は0ではないからトークだけでも磨くべきかと -
>>198
定期的に卒業させてるから似たような感じなのかもなw -
>>200
運営が手伝うという体で企画奪われて有料配信にされるよりはまあ
にじのマリカも最初は多くのライバーがわちゃわちゃするだけだったのに
ガチになって何か違うものになってしまった -
一番悲しいのがバーチャル芸人ばっかり生き残って
歌が上手い奴らがどんどん辞めてってる所なんだよなあ -
コロナ需要終わったからな
正常に戻っただけ -
Vtuberで何を生み出すかって考えると他人のコンテンツメインなのは見直さんとその内どん詰まりかねんとは思うわな youtuberも一緒だが
-
>>206
その数字はそれってつまり・・・? -
>>211
安心しろよ前回でマリカ大会最終回だったし -
>>208
5年後も箱が残ってるなら凄いやろ
その頃にはにじホロすぽは過去の存在になっててVに成り代わる新しいコンテンツが覇権を握ってんで -
>>189
だから失敗するって預言できる
たとえ蠱毒が成功しとしてもアイドル系目指すと
基準がホロになるから無理ゲーなんだよなあ -
【4月16日時点にじホロデイリー】
・にじ6勝(企画枠2、大会練習枠1、大会枠1、3Dお披露目枠2)
・ホロ10勝(記念枠1、お披露目枠1、凸待枠1、告知枠1、大会練習枠2、大会関連枠1、大会枠1、企画枠1、通常枠1)
【3月にじホロデイリー結果】
・にじ
・ホロ31勝(フェス枠2、コラボ枠8、お披露目枠3、記念枠4、企画枠1、告知枠3、通常枠10) -
>>219
きっも
巣から出てくるなよ -
ホロが伸びてる理由って声豚が声優に求めてた物を提供してくれてるからだろ?
-
動画勢を応援してたけど結局残ったのはニコ生主だったというオチ
-
>>216
あれって剣持の主催が最後って訳で
マリカ大会が最後ってわけじゃないだろ
つまり次からは歌謡祭みたいに運営公式が主催になるんじゃね -
>>193
にじ豚にミッションを与える
純の足を舐めなさい -
>>220
にじホロ集計だから巣はやらおんやろw -
>>219
3月フルボッコでにじ?イライラしてるじゃん -
-
遂にこの国のオタク産業まで衰退始めたか
少子高齢化には誰も勝てない -
最近Vに飽きたわ
それどころか好きだったアニメやゲームもやる気が起きないし朝起きるのダルいし仕事もどうでも良くなってきた -
>>225
巣で分かる奴は分かる
分からん奴は黙っていた方が良い -
-
同接23万か
これぺこーら企画では一番出てるんじゃないか -
>>230
蒼空民発見 -
>>220
これ去年秋からやらおんで始まったデイリーの定期貼りやぞ -
>>220
おい豚
イライラすんなや? -
ソニーミュージックの新人の続報が来ないのが気になるんだよなあ
-
>>229
医者行きなさい -
>>194>>214
昨日船長がホロメン声優オーディションの配信やってたけど
宝鐘マリン自作ゲームのキャラに声を当てる企画だからな
21日にはプロ声優を呼んだオーディションも公開予定
自分のコンテンツで勝負してるから強い -
ぷよテトとかいうクソゲーで数字が出てるのおかしくね?
なんで10倍以上出てんの? -
ゆとり界隈も終わりなのかな
-
>>240
Z世代も違う意味で終わってるけどね -
貧民の弱者男性から金巻き上げるってビジネスモデルの時点で数年しかもたないよな
-
個人Vでも実力あるやつは男でも伸びてるぞ
1週間で2万登録してるやつなら見たわ
なお同接
……つまり…… -
遅効性の毒は遅効性の毒
つまり遅効性の毒は毒なんだわ -
>>239
ホロライブの大会だから
ついでに同じゲーム大会でも数字が出ないのはにじさんじだから -
>>220
これにそういう反応ておまえもやらおん外の豚だろwww -
全く同接ないところにスパチャして反応を楽しむ遊びをしてる
ここでスパチャへの反応が薄いやつは切ってる -
>>242
今女の方が巻き上げられてるからなぁ -
>>223
任天堂は金集めに利用出来ないよ -
こよりつえーな
ねねちもかなり上手いのにテトリスで勝つとは -
大会のにじさんじ
勝ってるのは麻雀だけでしたって笑える -
アンジュもめと並にバグってんな
-
ただの箱内大会なのに全員緊張してるのはおもろいな
まあ23万人が注目してる巨大な大会になってるけど -
>>252
今日のめとはN字なかったぞ
にじは相変わらず二回のN字は当たり前で3回もやってんな -
>>241
Z世代が一番面白いんだけどな
今どんな娯楽よりも奴等の奇行見るのが楽しみまである -
-
ぷよテト、ぺこらが置物になってるな
ぷよぷよの知識ないからしゃべれないんだろうけど -
MMORPGみたいになってきたな
時間泥棒だし -
-
>>232
ゆび振る大会より断然分かりやすいってのもあるんだろう
オッサン層はポケモンなんてやってないだろうし、ぷよテトならほとんどの世代が分かる -
-
>>256
にじ信はそういう考えなんだろうな
ホロの大会は真剣ではあるけどほとんどが練習を全然しないししててもそんなに上手くない
けどにじの大会に大差がついてる -
>>257
いや、なんのためのすいせい -
-
>>262
なのに数字でなくて可哀想 -
コロナ終わって外に出てるのに何時間も生やられても見る暇ないんで
-
-
-
>>200
運営が大会とか大型企画でバックアップしてくれる事が増えたとホロのVが言ってた
にじはライバーをバックアップしていたのがまあ…ね
より多くの人を集めるならそれもありだけど最低限ライバーを凹ませる事だけはしないでほしい -
にじホロに新人として入ったらそこそこやれそうだなって個人Vはちらほらいるけど
それはにじホロに入れたらの話で、個人や弱小箱所属でいるうちは見つけてもらえない -
>>262
上手くても何やってるのか分かんないから
アマチュアだらけの方が見やすいまである -
-
>>269
フレンの3D配信はスタッフが一人しかいませんでした
コロナだから仕方ないね
最低時給でバイト募集してるからきっと今はたくさんスタッフがいるさ -
-
にじ豚連日イライラしてて草
-
ぺこらの企画、まだまだあるんやろ?やばいなぺこら
-
>>256
だったらVのプレイなんかよりもっと上手い人達見なよw
いくらガチと言っても所詮Vの中で上手いレベルってだけなんだから -
開拓の始まりって大体面白いからね
安定して同じことの繰り返しになるとつまらなくなる -
にじはガチだからマイクラで盗みや映り込み、チェスト覗くのもアウト
それぐらいガチでやってんだわ -
>>274
ガチならエペ大会みたいに一ヶ月毎日練習してるだろうさ
コーチと言っても一時間だし
中には基礎の操作やらされているのもいるのにそれでガチはないだろ -
>>254
勃起しても3万タッチしてないのな
新人投入して人気ライバーいるのにどうして? -
>>279
チェストの中身持って行ってもそれをネタに絡むようなホロと真逆やね -
>>280
大会時間すら忙しいから3時間ぐらいで終わらせようとしてるホロライブに何言ってんだw -
-
>>277
ガチで上手い人ならあまみやたいようとかな
今回も練習配信に出張ってきて邪魔な事この上なかったが -
-
誰が出ても22万前後維持してるのが凄いな
決勝で跳ねるんかなあ -
詐欺さんじが蓋工作してるだけだから余裕で30万以上出てるんでしょ詐欺さんじ?w
23時東京だけ30まん匹痴漢蝉対消滅の詐欺野球とは違いますもんね -
-
-
>>286
高いN字はその分金かかるじゃん -
>>287
にじのパターンとは違ってそこまで跳ねるタイプじゃないだろうなホロライブ -
共食いでもうやっていけんだろV系は
-
-
-
>>286
それ余計情けないじゃないか? -
>>17
ぺこら、マリンあたりの真に実力あるメンバーはホロライブ離れてもそれなりに人気保つと思うわ -
>>293
唯一の存在がにじ男とホロライブ -
絵宗教に嵌る弱者男性おばさんの数にも限度があるからな
-
>>184
ギャハハハハハハハ -
>>276
次はグラブルのにじホロだっけか -
>>301
にじの面子って夜見以外は誰なんやろ -
>>254
4回目確認したわ -
-
詐欺同接のnnnnnn→mmmmmm→6666666なんて詐欺さんじ以外じゃ出来ない悪魔の詐欺グラフですもんねw
-
一番最近だと新兎わいってのが伸びてるな
やっぱ雑談できる奴が強い -
個人V発掘するのも面白いぞ。
大半はゴミだけど、たまに光るものを見つけることもある。
探し方だけど、個人Vでチャンネル登録1000人いっている人なら、普通に見れる。
それ未満になると、かなり酷いものが多い。
このラインを最低の足切りラインに、いろいろ発掘してみるといいだろう。 -
>>301
だな
今年いっぱいごりごり予定つまってる -
>>287
決戦だけ来るのがおかしいんや… -
>>303
にじの同接百景に新しく心電図が追加されたな -
>>1
vの売上がめっちゃ少ないからな。
凄い!って持ち上げている人はいるけど、ちゃんと働いている人の発言じゃ無いだろと思っていたわ。
頭うちはそりゃそうだって感じですわな -
【朗報】やらハゲェジがネガしたホロライブぷよテト大会、同接23万超え現在も更新中!!!!
V界隈の個人主催大会では圧倒的数値を叩き出しネガしたやらハゲェジの毛根も根絶中!!!! -
-
>>302
ガンマ?誰?リスナー?の人どっちかは来る可能性あるって言われてる -
詐欺さんじの詐欺同接グラフ絵まとめて記事にしないの?
詐欺さんじに都合が悪いと一切記事にならないから詐欺同接が真実って言ってるようなもんw -
-
個人VはFANBOXで稼ぐのが定番化してきたから意外と稼いでるやつ多い
ホロ以外の下位メンバーよりは余裕で稼いでる個人が増えてる
登録者5万で月100万稼いでる個人Vは少なくない -
数が多すぎるし
-
マリン強過ぎて草
-
>>186
「サロメの放送見てきたけどすげぇ面白かった
言葉の一つ一つがワードセンスあるしガチの天性の才能なんやないか?
にじホロ殆どの配信者見て来たけど、ここまで凄かったvtuberは本当に初めてや
ガチで歴史に名前を残すと思う
それくらい本当に面白い」 -
>>314
マジで誰のことを言ってるのかわからんw -
これ次回あるならマリンは出禁やな
3人で解説してもらって -
マリン強すぎて草
-
気付いてないみたいだけどそのアニオタがVに流れちゃってアニメコンテンツ自体が盛り下がってんだよ
Vの配信観だしたらアニメ観る時間取れなくなるからアニオタへ戻ることもないからな
もう取って食われてるんやで。 -
-
-
>>321
名前分かりやすくしてくださいの人や! -
>>295
ぺこらはぶっちゃけMC向いてない
ただ企画を思いついてから段取り&実行までが早く、熱を逃さないうちに配信するスピード感が長所だから、案外裏方の方が向いてるかもな -
-
>>304
偶然、スマブラ大会で休憩前にN字が起きて一回目は失敗
二回目に上手く行ってN字バグ扱いされず
https://vrabi.net/video/Sis3y7l8G98
ところがコメットの練習配信で軽く抜かれそうになったらここでもN字が発生してこっちはバグとして集計されずにじの勝利
一体、今月は偶然のバグが何回起こるのやら -
-
>>327
すまん普通に名前で言ってくれ
にじも女は名前と顔くらいは把握してるけど配信は見てないんや -
>>328
キモい見方してるやつにとってだろ
普通のリスナーそんな事思ってねーよw楽しく見てるだけだわw -
ホロの大会で20万集まるのを見てつくづくにじ甲子園は化け物企画なんだなと改めて実感させられたわ
-
もはや船長だけ別ゲーやろこれ
-
詐欺大会は減らないでそっからまた数万登る詐欺バレバレの動きする
ホロのライブと大会は見所でも1000~しか増えないんで詐欺さんじが同接下げ蓋工作してんのバレバレ
本間詐欺しかねーな統一詐欺さんじ -
-
>>332
プティとならか -
23時に東京だけ化け物が30まん匹消える詐欺怪談だから信用0なんだろ詐欺野球
-
>>335
主催側も参加側も実力未知の中での開催だからな
マリンも解説組になるか絶対王者でみんなから狙われるもうひとつのストーリーありの大会にしていくかって感じだな -
>>314
軽い気持ち ね
竹島の件で話題になった人で草 -
-
ホロぷよテト大会24万
-
>>325
あれる (KNR_Alelu)「ひざきガンマってこれ誰?」
あれる (KNR_Alelu)「これは…V最の人?」
ラトナ・プティ(L3ss_petit_ow)「ひざきガンマさんって誰ですか?(全体チャット)」
あれる (KNR_Alelu)「リスナーは抜けて欲しいです(全体チャット)」
あれる (KNR_Alelu)「名前わからんな」
ラトナ・プティ(L3ss_petit_ow)「名前変えてるだけ?」
紫宮るな (runa)「ガンマさん紫宮チームのメンバーです!」
奈羅花 (こんにゃらら~)「名前正しくしろ!(配信内のボイチャで逆ギレ)」 -
>>342
男でもまともなやつなら平気やぞ
ビエラとかは何も言われてなかったし -
おかこよ互角で熱いな
-
詐欺野球でコンビニバイバイw
詐欺で弄れるのはネットの数字だけですもんね詐欺さんじ -
>>38
にじは男で同接がこれかよ… -
>>344
でかに9より順位下なっちゃった? -
>>107
今の業界勢力は1位:ホロライブ、2位:Vshojo、3位:ぷいすぽ、4位:にじさんじ、5位:maha5、だけど
売込み方次第やろ、ホロライブも桐生ココが来る前は業界3位で、にじがデビューさせまくってて飽和飽和言われてた
でも、ココがするとそのプロデュース力で市場開拓して、デビュー1年以内に世界市場の業界トップに押し上げたんだし、
特段センスがある人材が出てくれば、またブレイクスルーが起きるで -
準決勝でようやくまともな試合で普通に戦えるのは3人だったな
それよりディスコつないでの舌戦の方がメイン -
【朗報】やらハゲェジがネガしたホロライブぷよテト大会、同接24万超え現在も更新中!!!!
V界隈の個人主催大会では圧倒的数値を叩き出しネガしたやらハゲェジの毛根も根絶中!!!! -
こより勝つのか
-
>>351
マリンが強すぎるから実質これが決戦だよ -
ぷよテト24.4万
-
実況解説のぺこらさん「すごい」
-
>>117
でも韓国は現地グループ(にじKR)が失敗したしもう再進出は無理やろ -
互角の試合ってやっぱり熱いな
-
でもこより決勝はちがうよね?これだからこよりは…
-
ネガ記事あげたやらハゲ顔真っ赤で草 このあと報復でまたネガ記事出してくるからみてみ 笑
-
>>124
韓国はもう現地Vグループとホロの天下やしな -
こよりぃぃぃぃぃいぃぃいぃい!!!!
-
>>356
MC、裏作業:ぺこら
実況解説:すいせい
虚しくならん? -
>>136
マジやぞ
実際そこから役員も送り込まれてるし -
なんJ凄いことになってそう
-
詐欺グラフ図集めて個展開くんだもんな詐欺さんじ
会場で痴漢倶楽部に傘下のエウリアン動員して詐欺師の余りシール付けて66まんくらいで売り付けりゃ詐欺得じゃん -
-
>>145
実態人気は国内で国外でも「ホロ>>>>>>>>>>>>にじ」やで -
>>363
まぁ企画開いてくれるだけありがたい
企画屋少ないからなホロ -
>>338
夜見はスバルと仲良いらしいし雰囲気的にもわかるけど
プテならかは性格キツめでホロとは絡みたがらなそうな印象あるわ -
>>359
どこぞの箱と違って誰が優勝してもホロライブの場合は荒れないんだ -
-
>>139
ホロライブは外資対策で、個人の持株とはまた別に、自前でファンドを事前に立ち上げて運用融資してる。 -
>>370
夜見がホロ向きなだけでは -
さすが個人主催の大会とはいえこの同接。名実ともに世界一の女性配信者になっただけあるな
もうどこの箱も追い越すことなんて出来んのよ。
ホロはもう200万登録者超えがラインになってきてる
にじですら100万超えすらこれからなのに…すでにダブルスコアの差とかヤバすぎ -
>>334
今年も最大値更新するんだろうけど、にじの人気落ち気味だからどうなるかね?
他箱からの流入が無いのは証明済みで、今年は野球民にもケンカ売ったからどんな言い訳が出てくるのか今から楽しみだわ -
特亜さんじ
-
>>111
群道はホロライブと百鬼あやめの悪口言った屑やしなぁ -
-
ロボコの絶叫と決勝で5回ボコられてこよりがイェアアアアア!!
って叫ぶのはもはや最初から決まってた事だからな
その絶叫でどこまで同接が伸びるかが見どころ -
だいたいの業界も同じ、最初のパイの取り逃したらほぼ無理
-
>>365
見に行ったら勢い123866で草
こよりすげえ -
>>379
これでもARKで会話しようとして「あ、あの、すみません…」
しか言えなかった頃よりは成長してるんやで -
飽きた
-
-
>>153
マジで不祥事の数ならにじが圧倒的に一番よな -
ホロやにじのオーディションに落ちた奴らなんだから
しょうがないだろ -
いや、物理的にそんなほいほい新V来られても配信やアーカイブ見る時間ねーわ
いつも見てるV見て終わりや
一日中暇なニートじゃねーし -
>>363
MCといえばすいちゃんMCのラジオ今NHKFMでやってるぞ -
はいはいぺこら煽りね
つまらなくて数字出ないといいでちゅねw -
>>356
女版かっさんだからしゃーない
一人の時が一番輝く -
>>382
流石なんjの姫w -
>>161
にじ豚ってマジで嘘つきなのがあの一件で良く分かったよな -
>>168
無理だから諦めろよ化け物 -
>兎田ぺこら、2023年第1四半期に世界一視聴された女性ストリーマーに
>―YouTubeでは世界トップ7を「ホロライブ」VTuberが席巻
ttps://roundup-gamers.jp/article/2023/04/12/1124.html
これが現実です にじなんて誰一人入ってないw -
>>176
逆に言うとにじさんじはホロライブと違って実質人気が無いってことをエニカラが認めてるってことよな -
>>170
にじは不人気中の不人気となると同接2桁の奴が居るから草も生えないわ
個人勢でも3桁の奴多いのに -
にじは数字出すために大会連打
その割に数字が出ない結果甲子園だけ異次元な事に違和感しか無くなっていくという -
にじさんじぷよテト大会 25,000
にじさんじスマブラ大会(一軍入り40人) 75,000
剣持主催おえもり大会 70,000
ホロライブぷよテト抽選会 95,000
ホロライブぷよテト大会本選(20人) 240,000
大会のにじさんじ、終わりです
今日からは「甲子園の」にじさんじです -
エアーズロック、ナイアガラの滝、休憩前N字、心電図
30連敗後に謎のグラフとにじのデイリー連発
もうやる必要ないわけだがにじの足掻きを見るコンテンツになってる -
Vもソシャゲ同様パイが飽和してんねや
-
ただの素人がここまでの同接出すと、1万程度のプロの大会の意味とは何ぞやってなるな
しかしブレイキングダウンとほぼ同程度の視聴数って凄いな -
>>206
この前デビューした男4人はガワ安っぽいしこれと言った武器無いからな… -
にじ信は甲子園しか出せる対抗馬ネタねーのが悲しすぎる
そもそも論普段の同接なんて数100レベのライバーいる時点で終わりだよ
ホロでそんな数字出たら天変地異委、世界の終わりレベルの大ニュースになるでw -
>>212
にじも久遠とかメリッサとか辞めて行ってるしな -
>>402
素人じゃねーよw プロストリーマーやろ。企業や国とも仕事してんだぞ
もう配信業はとっくに確立されてんのにいつまで見下してんだ
見下されてる側になってることに気付けや -
-
>>270
今のにじで女は厳しいやろ
化け物と婆さんに叩かれても辞めない位のメンタルが無いと -
初期のマリンの練習配信を覚えているだろうか?
こよ虐大会はっじまるよ~! -
>>399
おえもりはわからなくもないけどスマブラでその数字は完全に雑魚じゃん -
>>407
マリカもうないじゃんねにじさんじ
剣持「続けるのは難しい。ホロライブさんマリカがんばれ!」 -
>>273
そんな安時給だから有能が来ないんやぞ -
>>407
19串だから負けてるぞ -
ぷよテトは画面が見やすいから本選会場に人集まるんだな
マリカやマイクラ運動会は各視点に数字分散するが -
プロとして楽しめて観れるのはホロメンだけだとおもうわ
クオリティが違うし
ホロさえあればいい -
こより凄すぎだろ
船長の最初のぷよテト配信でフルボッコで泣かされたのに決勝戦でその船長と戦う、とかバトルマンガやんw -
>>399
え、にじさんじもぷよテト大会やってたんですか!?
気が付きませんでした! -
-
>>298
残念だがにじ男でも人気有るのはごく僅かだぞ
それにすとぷりとかホロスタENと言ったライバルも居るしな -
>>415
くくくくおりてぃwww -
>>420
ホロアン同士で会話してて草 -
こより決勝戦進出でなんJ鯖がずっと落ちそうですwww
-
>>350
最新の業界順位はもう違うぞ
No.1 96万7955人(1人辺り) ホロライブプロダクション
No.2 56万2966人(1人辺り) OWOZU
No.3 55万3791人(1人辺り) VShojo
No.4 35万5547人(1人辺り) にじさんじプロジェクト
No.5 34万5235人(1人辺り) ぶいすぽっ! -
詐欺師がホロ大会の同接弄ってるから決勝でも全然同接動かないんですけどw
詐欺大会はグングン昇るのに不思議ですね詐欺さんじグループ -
>>376
海外Vリスナーにも全く興味を持たれてないしなw -
-
>>423
早ければ今年中にもぶいすぽに抜かれるやろwww -
こよりに圧倒的火力見せつけるマリンも星街にはボコされるってのがすごいわ
-
>>423
なんでもうすぐ業界5位のにじとホロでデイリ―競っているのやら -
-
詐欺さんじグループの詐欺同接大会の決勝あたりだと数万登るのに不思議ですね
詐欺師が数字弄ってるからね 統一統一詐欺さんじw -
-
結果マリンでどの大会でも上位いくよな
普通にゲーム配信増えねーかなー -
新規Vでも古参人気Vに絡んでのしあがる奴もいるけどこれも運だな
-
>>399
これはwww -
>>429
【やらおんでのにじホロ同接デイリーについて】
やらおんでの数字の話、毎日のデイリーの貼り付けが始まった経緯は、
①にじがデイリーだった時に「ホロライブは衰退した」「記念日でしか勝てない」と煽った為「それでは毎日記録としてデイリーを貼りましょう」と開始された
②【にじホロ】ふたつの箱限定になっているのは2022年夏の勝ち数が15:15:1の結果から。
『①から始まったデイリーなのに他の箱をカウントする必要も意味もない』という流れから限定になった。
実際ホロリスは同接を比べてくるにじさんじ以外の箱と数字バトルはしない。①の為の数字提示である。なので毎日貼られる。それだけです。 -
>>433
配信で人気が出るほど案件や収録が増えて配信が減ると言う矛盾
それでもぺこらは毎日配信してて異常だけど -
-
最高同接がおかゆとこよりの準決勝だったな
意外とマリンやみこの時じゃなかった -
>>428
きたぞ -
ホロ最強決定戦
マリンVSすいせい
実況、解説 ぺこら
最強の布陣 -
-
>>432
確か解散してて無いやろ -
-
ぺこら「まだいける!」
死亡確定 -
詐欺同接に胡座かいときゃグループで勝手に詐欺って印象操作してくれるんだからそら真面目に配信なんかするわけねーよな詐欺さんじ
-
プロのテトリス
プロのぷよぷよ
素人の実況 -
>>324
Vtuber好きなアニオタではあるけどVがメインストリームになるって事はあり得んなぁ
あくまでサブコンテンツとして切り抜きを楽しむ程度だわ -
>>376
いざとなれば関数あるし -
>>439
詐欺師が同接弄ってるから相関無しなんて変な現象起きるんですね
詐欺大会はオフラインで-60000減って帰って来ないとか人間じゃないみたいですね -
マリンつえええ
-
正直、マリンかすいせいの枠でマリンすいせい司会解説のほうがいいんじゃね?
次回からマリンも解説に入るとか言ってるし
ぺこらはさすがに素人すぎる -
プロ野球みたいに次から次えと新人が現れて大活躍すればいいのにね
-
問題起こしたらすぐにライバーの責任にして切り捨てたのに
WBC暴言の郡道の件はなんなんだろうな
青い鯨を隠蔽してクビどころか擁護していて
このままじゃ野球ファンを切り捨てて残るのは中華のみに -
詐欺師が詐欺の絆でpt詐欺スルー
詐欺師が詐欺の絆でコンビ撃ち
詐欺師が詐欺の絆で詐欺同接
プロの詐欺師は違うな -
高評価5万です
-
ホストの3Dライブはぷよテトを参考にすると30万人きそう
-
244,788人 兎田ぺこら 【#ホロぷよテト大会】第一回 ホロライブぷよテト大会!
-
>>452
解説ガチ勢ってかなり少数派だと思いますよん -
【悲報】謎の層、もう解説弄りしか棒が無い模様
-
ぷよテト大会面白かった
-
Even amateur Puyo Puyo players can beat master Tetris players,disappointed by the level of balance of the game.
-
まあぺこらはにじさんじは大会盛り上がってて羨ましい言ってたから
ホロの大会一つ増やせて喜んでるんじゃね -
>>452
別にプロの戦いじゃないんだし、ぺこらはいつも通りテキトー言ってマリンに突っ込まれるくらいが丁度いいが(少しだけそういう場面もあったが)、意外とみんな真剣にやってきてガチな雰囲気に飲まれたな -
統一さんじじゃチョンは優遇されるもんな
イスラエルに研修に行く上級分断工作員だし発言も詐欺さんじグループじゃ◎貰える優等生が軍道
詐欺さんじがどういう集団が物語ってるね -
マリン以外の試合が面白かった
-
大会終了後の雑談枠 26000
-
>>454
ある程度の中堅で、度重なる不祥事もあまり綺麗な方法で守ってきてないのが逆にネックになってる
だから差し違えで運営内の暴露でもされたら敵わないから、下手にクビに出来んのや
過去の不祥事が一発クビレベルじゃなかったのが、たちが悪く作用してる -
>>324
Vよく見てるアニオタだけどVを信じ切るのは危険だからアニオタを辞めるつもりはないかな -
はい、もう日が変わったのでぷよテトの話題は禁止な
-
>>463
べこら工作員にしたから無理矢理詐欺さんじヨイショさせてるまで読んだ
62位隠蔽詐欺メネタなんて強要されなきゃやんねーだろ痴漢 -
すいせいはぷよテト両方詳しいはずだけど実況あまりできなかったのは通話つないでたせいだろうな
Tスピン組んでるとか5連鎖発火とか言ったらもろ相手に情報が伝わってしまう
次回に期待 -
>>464
エンジョイ企画だけど皆それなりに多少練習してきてるから、変に茶化したりすんのは忍びなかったんやろ -
>>468
会った事のあるライバーの顔全部保存してると言ってたし
最初からクビにされた時用に色々秘密を握ってるのかもね
切らなきゃ一緒に落ちていくだけだがもう後には戻れないか -
もこう先生とマリン、どっちが強い?
-
数字負けて
にじ豚系痴漢倶楽部イライラで草 -
ぷよテト、みこは練習枠で7万超えも出してたし参加メンバーもそれなりに恩恵あったっぽいな
-
>>474
ヤバすぎでしょ・・・ -
>>472
次回は変えてくるかもな
試合中にMCと通話つなげてる意味ないしな -
ぷよテト盛り上がったな
にじもぷよテト大会やったら25万30万出るんじゃね? -
でも新兎わいちゃんなんか個人Vやのに短期間でチャンネル登録30万人なってるし
30万いうたら兎鞠まりと同レベルで個人Vとしちゃトップクラスですよ。
そういう子もごくたまに現れてはいるんだよ。 -
>>13
にじさんじ弱すぎるww -
>>479
次回はMC兼出場者ぺこら
実況解説すいせいマリンになると思うぞ
ぺこら次は出たいと前から言ってるし -
ホロの上位陣参加とは言え18人で24万
もう数のにじの大会は終わった
しかもにじの大会は優勝しても後の雑談枠が4500って全く恩恵ないし -
ころさんこの時間帯で3万越えてて草
-
ころねの枠、大会終わった後駆け上がって今3万超えてるな
-
あめみやたいよう
ホロライブぷよテト大会、実況解説同時視聴配信(映像&音声なし) アンケート
https://twitter.com/inazuma0217tai1/status/1647437704395911169?s=46&t=KexyL86usnLCww91IT5R8w
結果草 -
個人でショートでバリバリ伸びてる子いるやんけ(ハナホジ)
-
>>484
そりゃ実際の人間は少ないんだから大会後の数字が出るわけねーよ -
ころさん誕生日カウントダウン配信でメンギフ古事記沸いたからギフト切ったのかな
ギフト出来なくなってるな -
>>489
にじは黙見で評価もコメントもツイッターで呟きもせずただ見守るのがデフォなだけだから! -
-
お疲れ様枠で、ころねとこより対戦してて同接34000
-
>>429
それな -
-
>>494
競ってねーよ>>436 -
-
だってそこの層は間口を広げよう!とかVtuberを盛り上げよう!って意気込みでもなんでもなく、vtuberってのがコストも安くて儲けてるなぁ…って下心100%じゃん
しかも個人なら完全に無法地帯だし、大手のカウンターで炎上上等みたいなイキった会社のvも結局一時の注目があったところでやらかすのがオチ -
>>495
ホロも時間取れれば大会数もかける時間も増えて面白くなるのになぁ -
-
-
>>501
デイリーミッションで土食ってそう -
>>18>>48
2023年4月16日 VTuber同時視聴者数ランキング
1位 244,788人 兎田ぺこら 星街すいせい ときのそら ロボ子さん AZKi さくらみこ 夜空メル アキ・ローゼンタール 白上フブキ 夏色まつり 大空スバル 宝鐘マリン 猫又おかゆ 戌神ころね 天音かなた 鷹嶺ルイ 尾丸ポルカ 桃鈴ねね 博衣こより 風真いろは 第一回 ホロライブぷよテト大会!!!!!!!!!!!!!!【ぷよテト2】
2位 27,902人 さくらみこ 【 ぷよテト2 】大会前夜・・猛特訓するにぇぇぇぇぇ゛!!!!!!!
3位 27,653人 ハコス・ベールズ ≪NEW OUTFIT REVEAL≫ FRESH DRIP ACQUIRED + BIG ANNOUNCEMENT!!!
4位 23,850人 アンジュ・カトリーナ 【ドカポンキングダム コネクト】友情破壊ゲー!?私達は大丈夫!だってにじさんじの「仲間」だもん!!【でびでび・でびる/フレン・E・ルスタリオ/鏑木ろこ/アンジュ・カトリーナ】
5位 23,819人 大空スバル 【#11】テイルズオブシンフォニアするしゅばああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!/ Tales of Symphonia Chronicles -
>>503
6位 20,144人 緑仙 重大告知あり‼誕生日なのに3Dで100曲耐久するライバーがいるらしい…
7位 20,013人 渋谷ハル V最協S5を振り返る
8位 18,754人 さくらみこ 【 #ホロぷよテト大会 】Cブロック!勝つぞおおおおおおおおおおお!!!にぇ
9位 17,840人 不破湊 ありがとうございました
10位 17,102人 大神ミオ 【歌枠】うたいたい気分【ホロライブ/大神ミオ】
https://www.vstats.jp/leaderboard/2023-04-16 -
多分特定の世代にだけ刺さる文化でそこ以外はまあそれ程、みたいな感じなんじゃないだろうか。
-
>>500
誰それ -
ホロアンが異常者多いかと思ってたけどにじアンチも異常者多いんだな
結局同じレベルだったのね -
>>505
ニコニコを思い出すな
身内だけで盛り上がっててNHKで放送までしたのに日常の売り上げ3500枚
ランキングも金出して宣伝した方が上というものでにじ信に受け継がれてる -
>>497
レアの剣持
ゲームに左右される葛葉 -
>>507
>ホロアンが異常者多いかと思ってたけどにじアンチも異常者多いんだな
それ、同一の存在やで -
>>456
高評価数
5.6万 第一回 ホロライブぷよテト大会
7.6万 にじさんじ甲子園 2022 決勝
まだ終了後1時間も経ってないのに高評価数がにじさんじ甲子園に迫ってるの凄い -
>>344
そのネタ知ってるのにじ信でもそんないなさそうで草 -
>>417
EN中心だからしゃーない
本当ならライブやってたと思うと可哀想や
ぷよテト大会がJPじゃなくてENだったのは不幸中の幸いかも
JP中心の大会ならアイツがシュバってきた可能性あるで。確かにじのぷよテト枠にも来てたからな -
vtuberに動画のネタとしてオーディションされる声優のほうが終わってるよ
-
すいちゃんこーねにはふにゃるんだなw
-
簡単だよ 野球好きでも毎月毎週のように新球団が出来ても追いきれないだろ
聞いたこともない球団が出てくるんだぞ?
それがV界隈では起きてるんだよ -
>>513
にじなら大喜びだろ
ホロではスパチャしてあくあと対戦して叩かれたあばだんごがにじでは司会だからな
そういうウザイのがにじでは人気なんだろ? -
>>512
結果ガンマいるチームが上位で大差をつけられるという落ち付き -
同接カードバトラー多すぎてほんとキモいな
他人の数字使ってマウントとってどうするんだよ
箱にも迷惑なだけじゃねーか -
>>519
始めたのはにじ信だけどキモいよね? -
>>519
こういう奴、にじがでかい数字出した日には絶対に湧いてこないのあからさま過ぎてウケる
婆はやること為すこと浅いなぁw -
>>519
ほんと今だに一瞬の切り抜きで暴れるにじ信いるから毎日毎日記録する人も大変だわほんと -
初期はちゃんとバーチャルしてたけど最近はただの顔出ししてない生主がプライベートを切り売りしてるだけだからな。視聴者を楽しませるものを作り上げようから、沢山の視聴者にわたしを認めさせように変わった。ガチで興味ないんすわ。
-
>>13
月2〜3回は大会せよって任務でもあるの? -
>>523
> バーチャルしてた
化石で草
見なくてええだけの話だし -
まぁいくら同接出そうがえにからに売り上げと時価総額ボロ負けなんですけどねw
-
吉本興業から出たV普通すぎて何がしたいんだ
今更にじホロと同じ事やっても見向きされない
ぶいすぽみたいに何かに特化型じゃないと -
https://store-jp.nintendo.com/software/ranking/
ぷよテトダウンロードランキング3位 -
>>526
なのに貧乏ライバー… -
>>526
ならもっとライバーに還元してやりゃ良いのになw -
リスナーが視聴出来る時間は限られてるのに配信者増え過ぎなんだよ
-
にじさんじ空気やな
-
>>526
ダルブチェックができる東京の最低賃金のバイトさんは言う事が違うなー -
バーチャルキャバクラ
-
ぷよテト大会、平均同接21万で4時間、現在再生数156万
これ1日で200万再生はいきそうだな -
>>523
完全に某倶楽部の奴らと同じこと言ってるじゃん
本当にVから離れた方がいいよ
V関連の記事にも来ないほうがいい -
〉にじさんじでさえサロメ以外の新人は跳ねてないからなぁ
名前忘れたけど、ヘッドホン付けてるにじ新人Vが5000人くらい集めてるのは知ってる -
>>505
見てる世代は広い
10代から40代まで
TVに比べれば見てる人数は圧倒的に少ないが、Youtube配信してる中ではトップはVtuberだらけ -
2020年以降いないって言うけど、そもそもホロライブが箱として伸びたのが2020年だしなぁ
-
-
2020年以降の箱にはぶいすぽがいるじゃん
-
まあ結局はホロライブの他は全部カス
必要無いからどうでもええわ -
個人Vは2017、18年のレジェンド組以外は2020年以降の方が伸びてる奴多いんだけどなあ
登録者10万人超、同接800人超が結構いる
下手に箱に入るよりショートや動画で戦略的に伸ばしたほうが強い -
twitchには個人勢で同接4桁がちょくちょくいるな
あと絵師vもそれなりに人気あるのが多い -
そもそもいくら初期組とはいえ、まだ5年やそこらしか経ってないのに古参やレジェンド扱いされるのが面白いよな
-
なんでいがみ合ってんの
-
>>543
800って中途半端な数字やなw -
-
何が嫌なの
-
アンチやら同接バトラーやらほんと恥ずかしい奴らだな
衛門がどうこういえねーだろ豚ども -
にじのぷよてとはEN主軸だし、すまぶらは練習なしのエンジョイ大会だし。
対立煽りにマジレスするのもあれだけど、比較対象がおかしいわ。 -
>>545
初期はVなら個人でもすぐに登録者数万人になる時があったんよ
今は2万人以上いるからVがメリットにならんけど -
どうやらYouTube高評価ボタンに対する考え方が海外と日本で違うらしい
海外ではとにかく気軽にポチポチするもので、日本ではお気に入りの動画にするものとか
海外視聴者が多いホロライブの配信にいいねが多いと考えると、確かに辻褄はあうな -
>>552
返答がズレてて草 -
-
>>553
他にも男女や年齢で変わるのも考えられそうだね。 -
くだんね
-
>>545
キズナアイとか電脳少女シロみたいな0から文化を産み出した人達がレジェンド扱いは妥当じゃないか?
2018年デビューとかは古参云々ではなく数年早いだけって感じだが -
>>544
ツイッチはレイド機能があるのが強いな
あれのお陰で個人勢同士が結束し易い
YouTubeにもレイド機能がついたらいいのにな -
別に古参組が伸びてるってわけでもない。ぶいすぽなんかの、ごく限られた企業が伸びてるだけで。
芸能人と一緒で、頂点の当たり以外の大多数は皆はずれよ -
>>553
関係なくね
ホロは押すことでおすすめ表示増えるの理解してるからリスナーも押す人が多い。応援に繋がると理解してる
にじは配信に夢中で見終わったあとは賢者タイムに入るから押し忘れる。とネタはともかくやらおんでも押して何になんねんってコメ多かったから考え方の違いじゃね -
>>558
言うて完全企業勢じゃないの?そのへんって -
>>545
言おうとしてることは凄く分かる。
いくら聡明期を支えたと言えど、芸歴6-7年でレジェンドですって言われても違和感が凄いよな。 -
>>561
関係ないけど、句点の付け方の癖が強いな。 -
聡明期ってなんだよ
黎明期のことか? -
できてまだ1年のネオポルテ
一昨日は渋谷ハルが同接16万出してるし昨日も渋谷ハルが20000白雪レイドが14000出してる -
>>566
渋谷ハルは2018組なんだがw -
AIにVの座を取られる可能性もあるんじゃね。
-
同接カードバトラーキモいな
-
今年は甲子園出来ないってマジ?
-
>>570
元々パワプロでも栄冠ナインと名前使わないようにしていたぐらいセンシティブな部分だからね
今まで野球コンテンツで勝手に甲子園という名称使っていたにじさんじがおかしい -
>>559
youtubeも互いにch.承認すればレイドできるよ
twitchと違って無断で送ったりできないけど -
ぷよテト圏外からランキング3位まで押し上げるとかホロライブパワー凄いな
-
>>514
それオーディションでも違うよね
ギャラが出るし -
次記事はにじぷよVSホロかホロぷよVSにじ甲の記事やね
まぁにじsage記事は中々出さんからにじさんじ甲子園22の数字で煽ってくるんだろうけど -
>>575
それ過去の数字で殴ったら49万棒が飛んでくるだけだし... -
>>571
自演って楽しい? -
もうレッドオーシャンだね
-
>>572
なんで誰もしないんだ? -
ホロライブだって最初の2年間は集客に苦労してたわけで
2020年デビューでもまだ2〜3年しか経ってないんだぞ? -
>>573
配信ちゃんと見てればぷよぷよ超有利のクソバランスだって分かるのにすげーよな -
にじさんじって伸びて無いような
-
>>581
テト側が初動のテンプレしか火力の出し方が分からない練度の差が原因な
せめてRENくらいは理解しないと有利不利の土俵まで行ってないから -
にじぷよテトも優勝者ぷよぷよだからな
-
>>429
記録残しておかないとNIJIGAIJIが捏造してにじさんじの同接はホロライブより上って喧伝するからやで
それが無かったら同接バトルなんて2年くらい前に終戦してる -
>>452
さっそく2回目開催の妨害工作開始してて草 -
>>583
ぷよテトでテト側が有利になるのってかなりの上級者じゃなきゃ無理
一部の上級者に合わせ過ぎなんだよね -
>>587
初動テンプレ、そこからの派生、REN覚えた中級者ならぷよと互角までいくんだし別にいいだろ -
>>504
緑仙がこんなに高い同接出すの久しぶりだなw -
>>526
ライバーとリスナーに還元してから言おうぜw -
>>534
にじさんじはバーチャルホストクラブだしなw -
>>537
この前入った男4人の同接はもう3桁やぞ
男なのにまんさんリスナーに受けないのか… -
女のVは人気になりやすいけど差別化が難しいからな
逆に男のVは伸びないけど一度当たればデカいんだよね
ジャンヌも女と違って色々あるし -
>>561
>にじは配信に夢中で見終わったあとは賢者タイムに入るから押し忘れる。
だったらどうして実態人気が「ホロ>>>>>>>>>>>>>にじ」なんですかねぇ… -
>>594
にじなんか配信中に無言の時間多いしなw -
>>491
見苦しい擁護で草 -
>>594
その実態人気のソースは?
もしかしたらあなたの感想ではありませんか? -
配信業はVtuberに限らずストリーマー自体の供給が過多になってるから
数字欲しいならぶいすぽみたいに擦り寄り媚び売り頑張らないと新規箱にはマジでチャンスないぞ -
>>592
それ結構驚きだった
もう女性リスナーの方も新規はあまりいないんだろうか -
>>598
キャラクターの延長って考えるなら
もっと関係性に拘ったスタイルにするのもありだと思うけどな
現状ソロばっかりってのも異常だと思うし -
>>599
男で最後に当たりが出たの2年前のローレンだからなあ -
所詮生主の延長でしかないからな
-
だからカルト宗教の場合
すでに先行したそれらの信者が後発のそれらに新たに改宗し直して一から下っ端信者養分やり直すかよって話 -
>>474
群道も糞だけどそんな糞を採用したエニカラも糞やな -
ぺこら枠で3期生ゲマズの終われまテン同接139000
かなた枠でマリンかなたラミィクロエの終われまテン同接39000
ぺこら枠でやるだけで同じ企画でも同接の差が10万出る -
ホロライブ並みに金があればヒットすると思うよ
3Dライブが多くて2Dの質も良ければごり押しできる
実際には新規の箱のほとんどがケチってしょぼい2Dしか用意しないからヒットしない -
-
おわさんじ~
-
>>222
それ応援してただけだからでは -
にじホロ以外はもう特化しないとリスナー開拓できない
その点でいうとぶいすぽは上手くやったと思う -
>>537
小清水透だな -
>>592
配信見ればわかるよ。
登録者が伸びてない二人は正直、配信内要そのものが微妙
佐伯イッテツはネタが濃いから食傷気味になる。現状では社の下位互換でしかないし
唯一目があるのが緋八マナ -
いや新箱や個人の勢いはさらに高まってる
大手が結局面接で見抜けないので新箱や個人時代の配信が大手箱のプレゼンテーションや最終試験になってる -
新兎わい
という逸材がおりますよ -
オフライン-60000さん詐欺同接でホロ上回っても詐欺だから高評価ホロの1/3でしたね
最近は指摘されたから高評価も弄ってるみたいで詐欺手間かけさせちゃってすいませんね -
>>612
今の所ボルタク以下ってのがな -
まぁ新規が不利ってのはあるが
宝鐘マリンより話面白いVが出てきてないのも事実やろ -
>>616
そのボルタクもにじ上位を脅かす存在になってない地点でもう…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
アニメオタク的にはこの手の元々興味ねんだわ
つまんねーどうでもいい木っ端声優トークやバラエティ番組と変わらん