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勝ち組声優の花澤香菜さん「アタシ、デビュー当時は2ちゃんねるで棒読みだって凄い叩かれて大変だったんですよw 引退も考えてましたw」

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名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日

タイトルなし

「鬼滅の刃」声優が「すごい棒読みだ」と叩かれまくって…「決意の引退」を阻止したマネージャーの「ひと言」
https://www.asagei.com/254706

アニメ「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃の声で知られる声優の花澤香菜が自身のYouTubeチャンネル〈花澤香菜♪〉で、デビュー当時のさんざんな体験を明かした。

 幼稚園の頃から子役として活動していた花澤は、バラエティー番組「やっぱりさんま大先生(フジテレビ系・96~00年)に出演。声優デビューしたのは14歳で、03年にテレビアニメ「LAST EXILE」(テレビ東京系)で9歳の少女を演じた。以降、順調に実績を積み上げていく。

 20年10月公開のアニメ映画「鬼滅の刃-無限列車編-」の興行収入が日本歴代1位の400億円を突破すると、話題性も相まって21年6月18日放送のトークバラエティー番組「さんまのまんま初夏SP」(関西テレビ)にゲストで招かれ、明石家さんまと懐かしい再会を果たしている。
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 そんな彼女にあってさんざんな体験というのは06年、ヒロインとして初のレギュラー声優を務めたアニメ「ゼーガペイン」(テレビ東京系)のことだった。花澤が振り返る。

「すごい棒読みだって『2ちゃんねる』で叩かれまくって、あの当時の私にはきつかったよ。同級生で、同じ事務所に所属してた子から『あんな棒読みだったら、オレにもできるな』って言われちゃって『きちぃ~』と思って…」

 当時はあまりのショックから、声優のみならず芸能界の仕事から身を引こうと、マネージャーに相談。

「声がいいからやめないで、って止めていただいて。『声がいい? そう?』って」

 そのマネージャーがいなければ、現在の活躍はなかったかもしれない。

 声優デビュー20周年を迎えた現在、生放送のバラエティー番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に火曜レギュラーで出演するなど、活躍の場を広げている。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


撫子以外合ってないし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


こいつが出ると見る気無くなる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


勝ち組の苦労話
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


いや事実だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


本当の棒読みってのはソウルイーターのマカ役の人だろ
邪神ちゃんでも出てたけどなにも上達してなかった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


ゼーガペインは味があったが大魔法峠は残念だったからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


でもゼーガペインは面白かったからな
 
 

12 名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


ゼーガペインは黒歴史


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


>>12
その頃の自分を見て
「やーだー!」って言ってるとこ可愛いよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


叩かれてはないよな
何故か良い棒読みだった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


ざーさんはいい棒だけど
井上麻里奈の力士みたいな声ずっと嫌いだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


いや、今でも下手やでぇ
誰も上手いとか思ってねーし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


てーきゅうで改善された
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


多分、マダダレモ‐のことなんだろうけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


ゼーガで棒と言われ、ぽてまよとスケッチブックで馴染んできて、貧乏神が!でまともになってきたイメージ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


でもゼーガペインのファンはそれでも割と好意的に見てくれてたよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


あの音痴っぷり知ってるから歌手活動まだやってるメンタルが強すぎて引くわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


貧乏神とかモーパイとかは最初ざーさんって分からなかった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


魔法遣いに大切なことでそう言われているのを見たけど
あれ見てこの子すげーと思ったし声質はピカイチだった
今のアニメオタクは声優の過剰演技に毒され過ぎてんだよ
年齢に合わない声とかなら批判も分かるけど
過剰演技以外は棒は違うわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


ラストエグザイルで一人だけ素人いるなーと思ってたわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


これ花澤は俺らが育てたようなもんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


本人的には棒読みで叩かれたことより私服センスで叩かれたことの方が効いてそうwww


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


そういうキャラばっかやらされてたからなぁ
アイマスDSでも

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


ゼーガペインは貴重な資料だから見たほうがいい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


どうにかなる棒とどうにもならない棒がいる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


ゼーガの第一声は驚愕だったなカミナギ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


 そんな彼女にあってさんざんな体験というのは06年、ヒロインとして初のレギュラー声優を務めたアニメ「ゼーガペイン」(テレビ東京系)のことだった。花澤が振り返る。
「すごい棒読みだって『2ちゃんねる』で叩かれまくって、あの当時の私にはきつかったよ。同級生で、同じ事務所に所属してた子から『あんな棒読みだったら、オレにもできるな』って言われちゃって『きちぃ~』と思って…」

2ちゃん見てて草
たつき事件の釈明してほしかったな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


セキレイのころにはもう「花澤病」ってミームがあった
川澄が見出しただけのことはある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


やってれば誰でも上手くなってくんだから結局チャンス貰えるかどうかだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年04月11日


こいつが売れっ子になると予想したやつおるんか
女優とかアイドル転向かと思ったわ

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(´・ω・`)ざーさんってゼーガの頃は歌唱力と棒演技で叩かれてたけど、それ以降は演技とか叩かれてた記憶はないな

(´・ω・`)やたらとメインヒロインに抜擢されるから、ごり押しだ!!!とは言われたけどww

(´・ω・`)しかし今はすっかり人気ベテラン声優になったからすげーよなぁ
 
 
 



 

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  1. 荒らし削除

  2. 荒らし削除

  3. 実際棒読みだったからな
    キョーチャーン!

  4. 昔より今の方が棒だろ
    中国人には受けてるみたいだからそっち向けで頑張ってくれ

  5. 大魔法峠でも棒読みだったやん。まあ主要キャラではなかったけど

  6. 問題はなぜその演技で起用されたかでは?

  7. 2010年ぐらいはあらゆるアニメゲームに出てたけど圧倒的な声質の良さで許されてた

  8. カミナギの演技も棒というよりジブリ味を感じて嫌いじゃなかった。本当に棒だと思ったのはこれゾンのユーの声優やな、しゃべれない設定で最終話だけしゃべったんだけど明らかに養成所レベルの声だった(なお後に引退した模様)

  9. ゼーガペインのことは忘れろ

  10. エゴサが自由の時代だったのか

  11. 事実じゃん

  12. ざんげちゃんは好きだった

  13. 声質がいいしorangeの時の芝居とか素晴らしいよ
    ゴリ推しだけでこんななるわけなく才能あったから推されてたんだろ

  14. その頃2ちゃんに入り浸ってた高橋李依も「花澤香菜は棒読み!」書き込んでたとかないとか

  15. チャンスさえ貰えればお前らだってもっと成長できるのにな

  16. まゆしぃ悲しいです(´・ω・`)

  17. 子役出身がやめるわけないじゃんなにいってるのw

  18. >>16
    貰えるとか待ちの精神だから気付いてないだけだぞ
    モテないのとか積み重ねだからな

  19. いや2ちゃんをみるなよ

  20. 声質が良くても演技上手くなるまでヒロインとかはやるべきではないな

  21. なんでもこの人にするのはやめてほしい

  22. まあすげー棒だったもんな頑張ったんだなって思う
    他の人叩かれても頑張らねーよな

  23. 愛せる棒と愛せない棒がいるよな

  24. 生まれた時代がよかったな
    今だったらそういった需要は全部Vtuberが吸ってるから

  25. 小見川 千明はあれで完成なんだよ!
    ルリドラゴンの声最高だったろが

  26. 棒読みより歌のが致命的だっただろ
    一番、治ってないのは私服のセンス

  27. まあゴリ押しされて成長する人はまだいい
    俳優なんて何本主役やってもちっとも上手くならないやつ大勢いる

  28. たつきの元カノだろ?w

  29. ざーさんはゼーガの頃は叩いてたなー
    いやだって味とかそういうの抜きにして間違いなく棒は棒だったしw

    いや、これはこれでって思うようになったのってなんだろ、ぽてまよかな?

  30. たつきって呼ばれてたのはどう思ったんだ?w

  31. >>1
    ざーさんの転機はぽてまよ
    あとオカルト学園

  32. 声はもともとよかったけど
    化物語のかわいい歌で大逆転だった感じやな

  33. まあ癖の強い声よね
    ある意味声優向きではある

  34. ゼーガペインで叩いた記憶無いわ
    そんな気持ち悪いオタクになりなくない
    でもグラビアアイドルみたいなド素人達がいきなり主役やるアニメはダメだ

  35. セキレイのOPのこいつのパートだけひどかったのは覚えてる
    あとは私服のセンス

  36. Z世代の人ってゼーガペインの存在自体知らないよな
    現在と比較したら完全に別人だからな

  37. 特別に上手くないだけで下手ではない
    でも声質のアドバンテージも加齢で下がり続けるから
    パワータイプのスポーツ選手みたいに引退は早めなんじゃね

  38. 女声優はゴリ押しされると上手くなるのに
    男声優はゴリ押しされても上手くならないのは何でなんかな

  39. これと言った代表作が無いままベテランになってしまった悲しい声優

  40. 実際棒だったじゃん
    今とゼーガペインの頃比べてみよう

  41. 意外と5chの評価って本人に届いてるんやね
    チェンソーマン関係者とか大変そうやね

  42. はまる役とはまらない役がある感じ

  43. サンライズ系の作品ってたまに凄い味のある棒読み混ざるよな

  44. わいはスケッチブックの頃から好きだったな
    当時はトークに慣れてないのかそういう売り方したかったのかはわからんがラジオで不思議ちゃんみたいな扱いだった覚えがある

  45. ゼーガペインやソウルイーターは何も思わんかったわ
    1番酷かったのは学生クイズ大会のアニメ
    題名は忘れた

  46. 貧乏神結構好きやったな

  47. >>42
    悪ノリで過剰に叩いてるやつもいるけど基本的に匿名で好きなこと書いてるからな
    棲み分けもきっちりやる傾向あるから本スレで擁護が出ず文句ばかりになるのはほぼみんな抱いている不満

  48. >>46
    ナナマルサンバツ
    あれは初声優じゃないのがまた

  49. ゼーガペインは
    主人公の声やってた浅沼の方が酷かっただろ
    そのせいであんまざーさんは気にならんかった

  50. ちょっと足が短いのが残念だよね・・・

  51. >>45
    スケブの頃はもうざーさんとしてかなりキャラ確立してたからね

    やっぱぽてまよが契機じゃないかな
    水無月みーなとかは成長は認めるけど棒って感じだったような

  52. 棒ーガペイン懐かしいなぁ
    未だに脳内再生できる

  53. 声優は時代遅れ
    時代はVチューバー

  54. 実際余りにも酷かったから叩かれて当然なんだわ。
    逆にあの棒読みで絶賛されてたら自分今みたいに上手くならなかったで。

  55. まんさんのファンも多い大人気声優

  56. この間AT-Xでゼーガの再放送やってたけどやっぱり棒だったわw

  57. ゼーガは井上麻里奈がもっとひどかったがこっちは言われないな

  58. 恋愛フロップス観てゼーガじゃんと言ったやつだけが真のアニオタ

  59. 千葉県民をなめるなー!

  60. >>39
    男は出演本数が増えるかキャラ人気が自分の人気だと思って調子に乗り出す、そんな勘違いが進むガ○ジ多くて嫌い
    演技上手い、ハマり役で絶賛されるならともかく

  61. 聞いただけで「またこいつか」ってなるような声ってなかなか無いんだよね
    どんなに叩かれてもそういう武器を持ってるのは強いよ

  62. 前世でどんな徳を積んだら小野賢章様の嫁になれるんだ

  63. ブラスレイターのバイクAIみたいな子も棒気味やったね

  64. 演技力は段々と向上してったけど
    歌唱力の方はイヒの頃でもちょっと···

  65. 声優しらんけど
    堕姫よりはヘタやなって

  66. >>42
    未だにマキマは日笠(とか沢城)じゃないといけないって言ってるからな
    憧れのお姉さん的な存在なんだからいかにもテンプレのボスキャラ声は
    違うという意図は分かるだろと思うんだが
    保守的な声オタは自分の決めたテンプレしか認めない

  67. ゼーガは名作!!
    よって花澤無罪!!

  68. >>67
    そもそも悪役令嬢系やってるけど楠木は悪役向きじゃないだろ

  69. ゼーガペインの時は棒だけど声がかわいいから許された
    今ではマシになったが上手いとまでは…

  70. m9(^д^)
    おい!キャッシュアンチ共!!
    お前らでもいくらかの現金は持ってるだろ?
    いくらだ?
    応えろ!!!
    (^∧^)命令だは!!!!

  71. >>62
    特徴のある声質、発音、発声してる声優は覚えやすいや

  72. スケッチブックからのぽてまよ聞いた時にこれはいけそうだなとは思った。

  73. 声優の技量にさ
    ウマイとかヘタッとか言う奴なんなの?
    個人の好みじゃん

  74. セキレイ辺りから変わったよなこの人
    大沢の稼ぎ頭だからしゃーないけど

  75. 演技力が高いから成功している。アニメを見るとき一度目をつぶってみるとわかるけどその声からキャラクターがしっかりと浮かんでくるからすごい。
    それにSHIROBAKOでも言ってたけど政治的なキャスティングはバレる
    しかし、それも悪いことじゃない。歌を歌ったりイベントに出たり今の声優は俳優よりマルチな活躍が求められるからその中で埋もれないように少しでも活躍させる必要があるから。
    ただし推された段階で実力を見せないと必ず埋没する

  76. やばいと思ったのはウッソ演じた阪口かな
    途中からえらい成長していったけど

  77. まあでも、養成所で一定レベルまで鍛えられてからデビューの今ならともかく、当時でいきなりメイン級で起用されたゼーガが棒なのは時代的に当然なんだよな

    同じ声質系の釘だって出世役のりぜる貰うまで4年下積みやってるんだら、いきなりメインで棒なのはある意味当然ってのはある

  78. 「2ちゃんで」どころか、
    某アニメ監督の域に達してない人が「マダダーレモーズコー」とか揶揄してたからな
    大勢の人が来てるイベントの席で

  79. >>74
    声質は好みだが、技量は確たる技術で上手い下手ははっきりとある。
    尤も受け取り側の問題で違いがわからないこともあるようだが

  80. 当時のたつき事件はやはり愉快犯だったって可能性あるな、ネタ切れの文春が騒がなきゃいいが今更感あるし別にいいな

  81. >>67
    チェンソーマンはもはや声優の問題じゃないぞ
    誰がやってもドラゴンブレスで棒読みにされるから

  82. ゼーガの頃から俺は味があるって擁護してたぜw

  83. 最近は新人でも一定の水準は超えてくるよな
    逆に伸びしろや特徴は失われてるような気もするが

  84. ラストエグザイルはそんなに出番なかった気がするし戦地に行った父親を待つ少女かなんかだったから素人感あっても何とかなってた気がする
    でも他にアルっていうレギュラーキャラの子役が上手かった
    ゼーガペインは確実に棒だったよね

  85. 実際棒だった

  86. ゼーガペインの頃はマジで棒だった
    なんでヒロイン出来るのか不思議なレベルで、絶対枕だと思ってました

  87. ムシウタで見たイメージだけどあれ原作良いのにアニメがアレでなぁ

  88. 花澤香菜と名塚佳織と小野賢章は昔はひっでえ棒だって思ったけど気がついたらめちゃくちゃ上手くなってたな
    マカ棒もソウルイーターノットでは普通に聞けたしランカもゲームとかでは普通に上手くなってるし遊戯王の主人公も最後の方は普通に演技できてたしなんだかんだみんな上達してるわ

  89. この人の代表作ってなに?

  90. >>89
    レギュラー取って1クール過ぎたら大体皆伸びるよな

  91. >>73
    あの頃は声優ラジオ全盛期だったからまよらじからほんわからじおの流れでざーさんのキャラが確立した感あったな。干しいもとかw

  92. 声優も2chなんかでエゴサするんだな
    セクハラみたいな書き込みしかないのにキツくないのか

  93. 鬼頭明里はいつ演技うまくなるんだろう…
    もうあの演技から成長しないんだろうか

  94. アイドル声優だから棒でも我慢して起用して貰えたんだろ

  95. >>94
    琴子、イブ、彼方など全然違うタイプを演じ分けながら
    彼女にしかできない演技をしてる
    なぜうまくないという評価が下るのか分からない

  96. ざーさんの印象強いけど00年代くらいまではみんなデビューは棒読みの印象あるな
    最近は棒が減った代わりに似たような声質声優が増えた

  97. >>91
    さすがにたった1クールだと厳しい
    1年以上の長期クールの作品だったり1、2クールの作品をいくつかやって2、3年ぐらいたつと気がついたら上達してるイメージがある

  98. Angel Beatsの天使もやってなかった?

  99. 小見川はいまだに棒

  100. >>89
    名塚はだぁだぁだぁ、小野賢は黒子のバスケでひでー棒だなwみたいに思ってけど、今はちゃんと上手くなってるから、こういうのはやっぱ本人の努力次第なんだろうね

  101. >>90
    テレビで紹介できるのはポケモンのコハルくらいじゃねーのw
    出番ほとんど無くて一瞬で消えたけどw

  102. 棒と言えばビビッドオペレーションの緑だろ

  103. 名塚はエウレカで初めて知ったから、聞いたことない声優だけど上手いなと思ってた
    それでだいぶ経ってからだぁだぁだぁの動画見て、「コレがよくあそこまで上手くなったなー」と感心したもんだわw

  104. なまてんもくさんとか月姫アルクエイドとまぶらほのw主役デビューで最初からやたら芸達者だった気がするなあ

    当時相方の伊藤静と差がついててなんか可哀想だったけど、こっちはこっちでゾイトジェネシスのコトナで当てておはスタかなんかに出て蛇掴んでブレイクしたような記憶がw

  105. 本当棒読みが聞きたい貴方は「クスクス・イクサー」で検索して

  106. 最近声や演技で目立つ声優いねぇなあ…
    新しい風に期待

  107. 最初に聞いたのは多分、かんなぎだと思う。ヘタとか全然思わなかった。
    棒の時代は知らないので、何年頑張ってそうなったのか知らない。

  108. マーダダレモー

  109. 貧乏神がで感心した人多いな
    自分もだけど

  110. ざーさん、日笠はスケブで初めて名前知ったわ

  111. 平野綾みたいにビジュアルと実力の揃った声優出てこねーかなー

  112. ガチの黒歴史ってのは水樹奈々の亞里亞レベルだぞ

  113. ざーさんはアホキャラが一番似合っとる

  114. >>114
    水樹奈々はガチで下手だからやめたれw

  115. 棒読みにならされた視聴者

  116. カミナギの棒読みが好きだったのに今じゃめっちゃ流ちょうになってて悲しい

  117. >>115
    てーきゅうがいちばん好き

  118. ゼーガの時は最初はえ?てなったけどだんだんいい棒になるんだよな
    そこからだったの数年で棒じゃなくなってもっと好きになったが、もうカミナギの声は出せなくなったことに寂しさを覚えた

  119. 世紀末オカルト学院の番宣で司会のアメザリが主役を差し置いて花澤香菜をいじってたのを見て引いたけど、現場では人当たりが良くて人気ありそうな人なんかなって思った
    こういう人にはたくさん仕事が舞い込んでくるんだろな

  120. ◯キレイ「まだだーれーもー」

  121. 顔が良ければ楽勝よ

  122. それが今では家賃150万のマンション住まいか
    すげーな

  123. 監獄学園でのヨゴレ役は迫真の演技

  124. 誰もが最初は下手なもんさ
    それをあーこーだ叩いてる奴の人間性がクズなんよ
    キモ顔で社会の底辺のゴミは氏のう

  125. 今や超売れっ子
    タワマンに旦那と住んでいるセレブだからなあ

  126. >>2
    この子はうまい棒ではなかったよ
    割とガチで棒だった

  127. ざんげちゃんから変わった気がする
    つまりざーさんを育てたのはヤマ

  128. 声質は良いけど、上手いかと言われると…

  129. 小見川はああいう演技が求められているからやっているんだぞ
    ひだまりスケッチのなずなの時は棒読みじゃなかったろ

  130. 蘇芳パブリチェンコはまあまあアレだった
    可愛かったけどね

  131. 結局お前らの上手い下手はあてにならんってことやなw

  132. 言うて棒じゃない新人って基本的にいないからなぁ

  133. ざーさんが叩かれた理由はあらとあらゆるアニメに出まくってた事だろう
    マネージャーや事務所の手腕の賜物ではあるがまたざーさんかよって思いは当時のアニオタなら分かるはず

  134. 初期は単に棒って言われてて作品数増えてきた2010年頃は良い棒って言われて
    そこから段々何も言われなくなってきたなぁ

    出演数それなりにあっても何も変化ないと尻すぼみで消えていくからな

  135. >>80
    で?お前はわかるの?
    技量っていうけどさ
    明確な基準があるの?
    アニメを見ててさ「このキャラクターと声優はベストマッチだな」と思えた時点でさ技量とかは別問題じゃね

  136. はなざーさんは確かに棒だったけど、なんかクセになる聞き心地の良い棒だったと記憶してる

  137. 小見川は棒じゃない

  138. たくさん出演してるのは凄いけど、流石に聞き飽きた

  139. ぽてまよ
    デュラララ
    僕は友達が少ない
    B型H系
    会長はメイド様
    ガッチャマンクラウズ インサイト

  140. >>139
    今は棒なんて思わないけどソウルイーターのときはどう贔屓目に見ても棒だったろ
    最近だとルリドラゴンのとかすごくよかったな

  141. 初期は棒読み酷かったけど、事務所のゴリ押しなのか出てる作品が多すぎて段々慣れてきた感。
    化物語の撫子とISのシャルやった頃から人気上がってきた気がする。
    やっぱり声優はゴリ押し運ゲーが一番やな…

  142. 平然と2chの話題を出す女
    やっぱやばいやつ

  143. ゼーガは主人公も棒だったからセーフ

  144. はよ引退してくれや

  145. 最近インパクトのある棒新人見かけないな
    ファイルーズあいとか新人なのにいきなり上手くて驚いたな

  146. 今でもそんなに上手くないけどな

  147. ざーさんの若くてお金が必要だった時のエロい仕事はありませんか?

  148. >多分、マダダレモ‐のことなんだろうけど

    もう15年も前だろ
    いつまで根に持ってるんだよ

  149. ゼーガペインのカミナギリョーコの頃が1番良かっただろ
    当時の2ちゃんねらー、マジで見る目ねえわ

  150. ゴリ押し声優ってイメージ
    またこいつかと何度思ったか

  151. 棒じゃなく割り箸だよ
    K.R
    K.S
    A.E
    当たりは特にな
     ☝️
    俺かっこいいいいいい!❤️

  152. ハナザワって独身?

  153. >>37
    Z世代だけど普通にゼーガペイン知ってるオレは異分子かよ

  154. >>89
    小野は未だに酷いと思うけど

  155. 棒では無くなったかもしれんが、特に上手いわけでもない

  156. ゆうても、泣く子も黙る大沢事務やしな
    少数精鋭でダイヤの原石にしか、そんな言葉はかけないよ

  157. 川澄綾子に相談してなかったらもう辞めてたと思う、川澄綾子のおかげ

  158. >>151
    ゼーガは最初はえっ?ってなるけど2話くらいまで見るとあれじゃなきゃ駄目になる

  159. >>21
    基本的に主役は棒でも大根でもいい
    脇をちゃんとした役者で固めるのが大事

  160. てか今はBBA声過ぎて聞いてられないな…
    学生の役とかキッツいて…

  161. とらぶるの美柑とかヒドかったもんな。

  162. 叩かれたっていうが正当な評価でしょ。ぜーがの時は酷かった

  163. >>161
    屍姫…

  164. 私達はセキレイです
    ♪~

  165. そう思えば子供の時から声優やっていた諸星すみれはすごかったんだな。
    当時小学生にも関わらず、ベテランも舌を巻く程だったし。

  166. >>159
    川澄さんが現場でこいつやばっ!誰か演技教えてって思って周り見たら自分が一番ベテランだった話好き

  167. こいつが生き残ってるのって割と真面目に撫子のおかげやろ

  168. 音感は人それぞれ違うから何とも

  169. 化物語の前は代表作ぽてまよだったぞ

  170. 浪川はいつまで経っても下手糞だよな

  171. 歌唱力にいたっては草野どころか黒猫あたりでも(あれは曲もかなり難しいから仕方ない部分あるが)不安定だし、上手くなったのはロウきゅーぶあたりだな

  172. >>89
    サマータイムレンダで小野賢章の陽気なキャラ初めて見てこんな役もできるようになったのかと感動した
    クール系ばっかりで叫び演技クソ下手だった記憶なのに

  173. 妖狐×僕ssのカルタみたいなポケーとした能天気キャラが、ざーさんのキャラでピッタリかなと思ったわな……

  174. セキレイライブの黒歴史見せられるのが最高に笑える

  175. >>172
    ウェイバー声は需要あると思うけど、正直好きなキャラに浪川用いられると微妙な気持ちになるわ。アナスイとかテンション上がると声がふにゃるのもう少しなんとかしてほしかった。
    アクタベとか五エ門みたいにずっと低い声なら大きな問題は無いと思うが

  176. 昔はざーさんがアニメに出ると、高確率で内山昂輝が出てくるからう~んと思ったけど、最近は水瀬いのりに乗り換えてんだよなー?

  177. いや実際棒だったし…
    能力以上にチヤホヤもされてたしええやん

  178. >>ざーさんはいい棒だけど
    井上麻里奈の力士みたいな声ずっと嫌いだわ

    井上麻里奈の声力士みたいだと思ってたの俺だけじゃなかったんだ

  179. >>177
    >テンション上がると声がふにゃるのもう少しなんとかしてほしかった

    浪川の↑コレは心の底からそう思うわ
    未だにこの手の演技やるとそのへんの若手よりも下手糞なのはさすがに笑えない

  180. 今も棒やん

  181. ざーさんはベテラン声優じゃなくて中堅声優定期

  182. 演技は残念でも持って生まれた声が良かった
    技術はある程度は実践積めば身に付くだろうが生まれた持ったもんそうもいかんだろうし

  183. 2ch見てたんかいw

  184. >>90
    セキレイの1期

  185. 良い棒って言われてた記憶がある

  186. >>181
    浪川より大分若い声優ばかりの現場だから難しいんだろうけど、もっとかっこいい声で録れるまでリテイクしてほしかったわ。
    エルメェスとかも難度同じぐらいだと思うけど田村少年は中盤以降演技しっかり馴染んでたし、梅原とかがソツ無くこなしてるのと並べられるとな

  187. 情熱大陸か何かでゼーガペインのやつみたけど
    まじで棒だったなw
    昔は歌とか下手に感じてたけど慣れたのか昔の歌でも結構良く聞こえるようになった

  188. アンチの嫉妬が心地いいな

  189. 当時は棒だったけど可愛い声だったから何とも思わなかった
    逆に演技が大して上達しないまま声質だけ劣化した今の方が聴くに堪えない
    他だと悠木碧とか。そのくせ2人とも未だにゴリ押しされてるからウンザリ

  190. 棒声優は沢山いるけど、メインキャラが歌い分けるOPで一人だけソロパートが5文字ってのは今後抜かれることは無い記録だと思う

  191. >>191
    単にあの二人に求められてる演技があなたの好みにハマってないだけだと思うよ。
    悠木碧は最近ちょいくどく感じることはあるけど、あれに需要あるのは分かるし。

  192. >>1
    12のヤツはゼーガペインじゃなくてセキレイやろ

  193. 演技自体は別に今も上手くはなくね
    声質全振りで上手くいった人

  194. 有名ではあるけどキャスト見るまで分からない声優の1人
    演技の幅的にもいい意味で声に個性がない、

  195. >>195
    感情芝居しっかり出来るから、淀みなく発声するとかは出来なくても問題ないで。むしろナチュラルとか言われて加点する監督もいるぐらいや。

  196. カミナギの声があまりに唯一無二に綺麗すぎて、未だにあの頃の花澤香菜しか認めないオレみたいな奴もいるだろ、どこかに

  197. >>196
    ざーさんに気付けなかったことは一度も無いな…聴き分け苦手過ぎない??

  198. >>142
    舞台出身の小見川の演技ってのは舞台発声ってやつね
    裏声を使って本来の声とは全く違う声量を出す
    そして舞台の演技ってのはああいうものだからあれで完成してるんだわ

  199. ぽてまよでほにほにとしか言えない役で
    抑揚だけで演技してたらいつの間にか上手くなった

  200. 「棒読み」だと?
    おっと、忍者戦士飛影のロミナ姫役の島本須美の悪口はそこまでだ!
    あれは、レニー役の日髙のり子と比べられただけなんだ!

  201. 「すごい棒読みだ」も「声がいい」もどっちも合ってたからなんとも

  202. 声優・花澤香菜さん、「ゼーガペイン」の棒読み気にしていたwww (2020.11.01)
    yaraon-blog.com/archives/184485

  203. セキレイのライブ好きすぎて定期的に見るようにしてる
    あれはおすすめだよ

  204. >>199
    すまん、セリフのトーンによっては「能登麻美子と悠木碧と早見沙織と花澤香菜」の区別がつかない俺ガイル・・・
    っていうか、能登の声を意図的に真似する女性声優が多い。

  205. 今も大して上手くないだろ
    どのキャラでも同じゃねーか

  206. 今もそんな上手くはないけど、別に聞けないほどでもない
    やってれば誰でもこの程度になるかっていうとそれも違う
    いつまで経っても聞けるレベルにならない奴もいるんで

  207. 実際にゼーガペインの序盤の棒っぷりは酷かったから仕方ないだろな
    でもすごいと思ったのは中盤から後半にかけてはっきり分かるくらい上達していったこと
    まだまだ棒っぷりは残っていたけど短期間で確実に上手くなっていた

  208. ざーさんはぽかぽか生放送火曜日レギュラー持っててスゴいと思うが、種崎さんや佐藤さん、沢城さんが報道番組のナレーターやってたり、声優さんも生放送でやる仕事の幅も広がった。
    因みに共演してる井戸田さんは水曜早朝に名古屋の生放送に出てます。

  209. いうて中国人が好きなだけやろ

  210. ゼーガペインのは批判されても仕方ないでしょ…
    それよりもキャラによって演技分けできないのに人気出たせいで一時期猫も杓子もって感じで起用されまくっててうんざりだったわ
    本人のせいじゃないけど、また花澤かよ…って思ったし

  211. ランキングとか見てもわかるように演技が下手な方が声豚人気高いからアニメにいっぱい使われる
    しゃーないね

  212. >>212
    ディレクションがそうなんだろ
    指示出してる方は同じ時期のアニメに出てるの知らんだろうし
    今の鬼頭明里もそうじゃん

  213. あんな糞棒でも主役演じることが出来るんだから声優の専門学校だのなんて行く意味ねえなホント

  214. 実はギャグキャラがうまい

  215. ぽてまよ懐かしすぎて草

  216. >>2
    名塚も23年前にBS2でだぁだぁだぁやってた頃は棒読みって言われてたけど・・・
    まだあの頃は垢抜けない中学生だったが

  217. レヴィアタンのシロップ辺りから結構上手くなったイメージ

  218. 演技はともかく、この人って毎回同じ声質の声だからなぁ

  219. 実力に比して結構出じろがあったからな。そりゃ言われる。
    でも多少下手だろうが声がいい事の方が重要だよな。

  220. まあ声優が主演取るのはオーディションのパワーゲームによるしな

  221. 棒は棒でもうまい棒って言われてたよな

  222. 旦那は子を欲しがってるのに産む気なさそうだよな
    三十路で入籍したのに来年35で高齢出産になるしキープしたかっただけなのかな

  223. 本人の努力も勿論あるけど、やっぱり事務所が大事やろ
    あと転機になったのはなんだかんだ撫子かね?

  224. 少年声といえばと名前があがるみかこしや井上麻里奈、ここらへんも最初に男役やったときはそれはもうひどかったよ

  225. あの棒感がカミナギらしくて良かった。
    今では出せない初々しさがあった。

  226. マダダーレモーは衝撃だったなw
    でもここまで上手くなるんだから本人が努力家なのは間違いない

  227. 今でも勝気なキャラはほんとに合ってないと思う ほわほわしたキャラは無敵

  228. >>228
    声優の歌であそこまで衝撃受けたのはあやひと草野だけだわ

  229. >>229
    去年だとアレクシアとか合ってたと思うわ 姉の日笠とも棲み分け出来てたし

  230. 未だにヒロインにこいつ使うのマジでやめてほしい
    演技棒なのにいつもゴリ押しで出てる感じ

  231. バラエティのレギュラーもあるから
    当面 妊活出来ないな

  232. ざーさんは声優界のアンドレア・デ・チェザリス
    本人の努力もあったが結局は後ろ盾が全てって事を教えてくれた

  233. お前が引退を考えたのは棒でなく
    たつきバレやろwwwww

    ドル売り全盛期の時代にドル売り不可の棒声優という底辺から
    モブ役でもいいからと数こなして知名度を上げて
    返り咲いたサクセスストーリーは凄い

  234. ゼーガとセキレイOPは言われてもしゃーなしだったからなぁ
    ご本人が努力されてたのは分かっててもゴリ押しされてた時は嫌いだったもん

  235. >>215
    ゼーガのゴリ押し棒の後は末端配役で下積みに耐えたからな

    声優が消える一番の理由って実力より、勤怠なんだぜ?
    名前を見なくなった声優てよくいるやろ?
    ああいうのは遅刻やドタキャン。現場での態度など実力以外が原因

  236. どれもなでこ声かと思いきや意外と演技の幅広いよな

  237. ずっと下手なままで消えてく奴も大量にいるし
    なんだかんだで本人の努力だと思う
    ゴリ押しされてた時も休業せずに頑張ってたし
    変な発言ほぼないし
    声優としてはすごく好きなわけではないが社会人としては尊敬してるで

  238. >>221
    ×声がいい声優
    ○実績がある声優

    職業柄か、時間にルーズ。難あり。ワガママ等変なのが多い
    だから業界でちゃんと予定通りの仕事をしている声優が生き残れる
    その次に人気やら実力。音響のお気に入りでも結局は長く続かない

  239. うる星のランちゃんはブリッコと本性の演じ分けがなんか微妙…ランちゃんはあのギャップが面白いキャラなのに

  240. ヲタク側からはまたコイツか!と言われるが
    製作側からしたら、期待値通りの働きをしてくれる役者って
    使いやすいから重宝するやろ

    社会人なら何故花澤が多用されるか理解できるはず
    声や演技が好き嫌いは別にして。

  241. マカが棒読みとか頭おかしんかこの糞害児?
    寧ろ鬼頭とかのゴミとかが出しゃばってる方がおかしい
    才能の塊を感じるのに上手いこと出世できなかったのは実に残念

  242. 花澤は全部が70〜80点くらいの声優だから
    演技も歌もルックスもキャラも体力的な頑丈さも、一つずつならもっと上の声優がたくさんいるけど
    全部平均的以上取れるやつってほぼいないからね
    あとは何よりも既婚なのに人気落ちないのが大きい
    ファンに豚が少なくて海外勢と女が多いのは強い

  243. >>137
    滑舌悪い、抑揚が無いは高確率で下手

  244. ゼーガの時は良い棒扱いで別に叩かれては居なかっただろ

  245. 誰に需要あんのこの人?オタクからも人気無いし一般鬼女にも嫌われてるしライトなオタクに人気とか?

  246. 実際棒読みだったけど良い棒読みとか言われてたのは
    声質が良かったからなんだろうな

  247. >>174
    閃光のハサウェイでの熱演いいぞ

  248. 舞浜南放送局では不思議ちゃんキャラが酷すぎて
    浅沼晋太郎とか井上麻里奈から知障扱いされてたな

  249. 同事務所の子からも言われてるなら事実って事だな
    でもそのおかげで上手くなろうと努力して成功したので結果オーライや

  250. 喜多村英梨も花澤香菜もデビュー作ラストエグザイルだったな
    準メインと端役だったけど

  251. まごうことなきヒロインボイスだからな。やめなくてよかった。

  252. ゼーガペインとマダダーレモーは擁護できん
    でも下手だと叩かれた結果、努力して演技力も歌唱力も上がって今の地位があるんじゃろ?
    むしろ叩いてたオタクに感謝すべし

  253. マカ棒はクセになる棒

  254. 実際、デビュー当時はすごい棒だったけどな
    べつの声優も、歌が下手とか言われてたのが上手くなったし
    ただの事実の指摘の範囲なら、むしろ本人のためかもよ(演技と関係ない人格攻撃とかは論外だけど)
    努力できなければ消えるだけだろうし

  255. まれいたそはロリキャラ以外ずっと微妙やな

  256. × 努力で成功した

    〇 権力もったパパがごり押し手くれたおかげで成功した

  257. 「あけびちゃんのセーラー服」でお母さん役
    それくらいの時間が経ってしまった

  258. ソフィとまゆりは良いと思う

  259. 棒とは言われてたけど、「くせになる棒」って感じの評価だったイメージだね。
    まあオタク的には小学生が好きな子にちょっかいをかけるレベルの褒め言葉の一種ではあるんだけど、普通に傷つくわね。

  260. 今の若手って棒あんまりいないもんな。みんな器用って感じ。
    でもその代わり、オンリーワンでもなくなった感じはある。

  261. >>196
    え?嘘でしょ。花澤さんの声もわかりやすいでしょ。
    あれ聞き分けられないなら誰も聞き分けられてないぞ多分。

  262. いやアニメとか声の吹き替えのプロの声優が棒なら叩かれて当然だろ? そんで顔が良かったら「枕だろww」と邪推されてもなんも仕方ないやん?
    消防士なのに火が怖いレベル。恨み言言う前に実力なんとかせ~やw

  263. ゼーガは井上麻里奈もニセ能登麻美子って言われてたなぁ

  264. 正直今でもうまくないよなw声質だけは素晴らしいが
    製作サイドの受けがよかったんかね
    声がいいだけでよく使ってもらえてたもんだわ

  265. マジで棒だったから、昔のアニメ今見るとすげー笑える

  266. セキレイで騒がれたのは歌だし、棒だった期間は短いと思う

  267. 頭の良さのレベルが全然違う
    声優はわりと頭のいい人間多いが、格が違うわな
    この人がブレイクしたのは、お前らがいくらネガキャンしようが天使(奏)という当たり役だよ
    あれで新海からすぐにお声がかかってあのキモい映画ができた

    奏というクッソ難しい役どころ、特に最終回のラスト近辺のセリフのニュアンスを解釈しきって完走した腕前は凄かった
    まあお前らはいまだに全然ラストシーンの意味わかってないわけだがwww

  268. この人今でも下手じゃん
    なでことしゃるは当たり引いてたけど

  269. ざーさんのキレ芸好き

  270. 初主役はスケッチブックだけど主役はスポンサーが選んだと
    監督が無念そうにスケブのアニメ本に書いてたな

  271. 井上麻里奈の力士みたいな声わかるな
    佐倉綾音の鼻が詰まったような鼻声も大分聞き心地が悪い

  272. >>273
    男声優もそうだが、元が高音ボイスの声優が低音ボイスの役をやると声が潰れてボソボソ喋ってて無理してる感が出るのがな…
    小清水や沢城みたいな中低音域だとドスの効いた声出せるからそんな気にならんけど

  273. >>58
    偽能登とかかなり言われてたけど
    一応キャラには合ってたし
    ざーさんの棒に救われた感じだな

  274. 現場とかでは好かれてるんだろうけど出すぎてて嫌いになった

  275. 歌唱力はセキレイの話やないんすか、やら
    マダダーレモー

  276. 10代後半から20前半まで出まくりだったのにちゃんと大学卒業してたって最近知って驚いた
    目立った問題発言もないしバイタリティに溢れてるし、何やらせても平均点取れるならそりゃ使われるわな
    才能もあるだろうけど、どちらかと言うと努力の人
    ゴリ押しされても同じように生き残れなかった声優は山ほどいる

  277. カシンちゃん

  278. ゼーガの時はアフレコの経験がなくてうまくできなくてとかじゃなかったっけ

  279. 今も大概では

  280. ゼーガは当時から良い棒って言われてただろ
    ちゃんとスレの流れと意図を読めよ

    …まあ、こんだけ叩かれてたところから這い上がったっていうサクセスストーリーにしたいんだろうけどな

  281. 鬼滅声優?????????????

  282. ゼーガペインの時は確かに棒読みだったな

  283. マダダレーモー

  284. まぁ当時はなんでこんな棒読みで声優なんて出来んの?って思ったしな

  285. >>258
    芸能界って大体そんな感じだよ
    実力があってもコネやバックがなければ仕事もらえず消えてく世界

  286. 演技は下手だったしボロクソ叩かれもしたけどこの声質は唯一無二。
    カワボで持ってる キモオタが求めてるからね

  287. >>1
    (´・ω・`)ざーさんってゼーガの頃は歌唱力と棒演技で叩かれてたけど、それ以降は演技とか叩かれてた記憶はないな
    (´・ω・`)やたらとメインヒロインに抜擢されるから、ごり押しだ!!!とは言われたけどww
    (´・ω・`)しかし今はすっかり人気ベテラン声優になったからすげーよなぁ

    でも、このサイトで結婚前後に目茶苦茶誹謗中傷紛いなことやってたけどな

  288. マダ ダーレモー

  289. ゼーガで棒読みで下手だなあと思ってたが、数年後に他のアニメで観たら上手くなってて驚いたわ

  290. 水樹奈々もフェイトやり始めたときは棒読みやったぞ

  291. 今のキッズはゼーガペインなんて知らないだろ
    アニメのネタバレじゃないけど人類はサーバー内で生きてるだけの存在やで

  292. >>67
    沢城にマキマ予想してる人は多くなかったよ
    人気キャラだからって何でも沢城にクレクレは信者が痛々しい
    沢城みたいなBBA声ははなからマキマにお呼びじゃない

  293. >>279
    前に歌ってる早見と井上麻里奈が上手い分、
    花澤の酷さが悪く目立ってたなw

  294. >>250
    明らかに花澤がキャラ作ってたからな
    いかにもキャラ作ってたらそりゃ周りは痛々しく思うわ

  295. >>241
    わかる
    花澤だと迫力がないんだよね
    昔の人のほうがギャップを演じ分けできてた

  296. >>226
    井上麻里奈は今じゃ進撃でアルミンという大正義のキャラ演じて少年役も板についてるけどね

  297. >>205
    早見沙織と井上麻里奈と遠藤綾にサンドイッチされる花澤…
    しかも一人だけ超下手糞というね
    花澤の後に歌わされる遠藤綾が気の毒だったわ

  298. >>114
    水樹は今でも下手糞
    声優として評価されたこと一度もないしな

  299. >>301
    ざーさんが「マダダーレモー」って歌った後に遠藤さんが声震えて必死に笑いを堪えてるのが聴いててよくわかる

  300. マダダーレモー

  301. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔

  302. 鈴木真仁さん

    かつては 1年間 みっちり鍛えてもらえたからなあ

  303. あれは良い棒

  304. ゼーガペインのカミナギは味のある棒で、リアルJKって感じで好きだった

    それからしばらくしてかんなぎで滅茶苦茶上手くなってたのでびっくりした

  305. >>241
    そうかな?新作はむしろランちゃんが出てくると面白いとさえ思ったが

  306. >>301
    花澤のパートの時だけマイク音が小さくなってるのあからさまで笑ったw

  307. >>274
    小清水は少年役ができないのがなぁ…
    沢城は少年役やってもただのカマ声になっちゃうからキツイ
    鬼太郎とか酷かったもん

  308. 叩いたりほめたりディスったりやらはげほんと最低

  309. ゼーガペインはOP/ED含めていいアニメだった

    棒演技もいいアニメのいいニュアンスになってた

  310. 人妻声優でもこれだけ出まくりはすごいわな。

  311. ゼーガペインをやっぱ思いだすよなぁ…
    こんなひでぇのに声優なれるんだって思ったわ
    こんな成長するとは

  312. どの役やっても全部同じ声だし上手いと思った事はないな
    人気出て金稼げるようになってからめちゃくちゃ性格悪いとも言われてるし

  313. カミナギは普通に「良い棒」って言われてた。しかし大化けしたよなぁ花澤
    ぶっちゃけそんなになるとは見抜けなかったわ
    声幅広くないけど表現力豊かなのかな
    実際、人気キャラを手中に収めてる感じするしな

  314. >>2
    そうだね。棒読みの人は上手くなるのかもしれない。
    問題は棒読みでもないのに下手クソなヤツだ。

    ネット上で【アニメ爆死請負人】【疫病神】と呼ばれている【花江夏樹】だが
    【棒読みではないのに棒読みに聞こえる】というのは…終わっているとしか言いようがない

  315. まあ慣れたけど
    これ花澤だったの?とはならないよな

  316. 別にこれ棒読みな声が褒められた訳じゃなくて
    アイドル声優がアイドル声優として成り立ったっていうだけだよね
    堀江由衣と違うが中身は変わらんよ

    声の役者としては褒められてはいない
    あくまでアイドル声優として「かわいい」と言われる声を褒められてるだけ それが棒読みと言ってた奴との違い

  317. 棒は棒でも良い棒とは言われてたけどそんな叩かれてたか?

  318. ナナニジの棒ヒロインはあれっきりだったな
    いい判断だ

  319. マダダーレモーの笑撃

  320. 最近、ざーさんが中国で強いの、元大沢の超さんが大沢辞めて中国にキャスマネ会社作ったのも関係あるんかねえ?

  321. 当時は他のことでも叩いてたやついたしな
    めちゃ売れたな

  322. もういいよコイツの声

  323. 井上麻里奈は力士が懐かしい
    ソニーオーディションで声優と歌手デビューしたけど歌手に悪いから歌手引退
    その代わりに太ももグラビアにちからいれて写真集ではなくフォトブックだしたり花澤と同じようにとりあげて

  324. >>7
    花澤香菜

  325. 上野旬也 上杉裕世

  326. 花澤香菜

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