宮崎駿「生きろ」 庵野秀明「みんな、死んでしまえばいいのに」 富野由悠季「ふむ・・・」
初代ガンダムで死ぬほど評価されたやろ
アシタカが心のなかで延々とリフレインしてそう
確実に見てるんだよなぁ
こんなこと言ってる割にリズとか鬼滅は見てるの偉いよな
まぁこれはファンサービスみたいなもんや
ほんとすき
主人公たちの『告白したい!』という台詞が『SEXしたい!』と僕には聞こえるんです。ただの風俗映画になっているんじゃないかという危うさを感じるんです。
アニメという実写映画以上に記号的なものを使って、映画的構造の中で単に風俗映画にしてしまうのはもったいないぞと。
作品としてスタイリッシュな分、若者たちが無批判で受け入れてしまう可能性があるわけです。
ウラジミール・ナブコフの小説を原作にした『ロリータ』(’62)や文化革命を背景にした『小さな中国のお針子』(2002)といった素晴らしい作品があります。
映画をつくる人間は、これぐらいの社会的視野を持っていて欲しいんです。その点、奥寺さん脚本の『時かけ』は高校生しか出てこないのが不満なんです。
せっかく叔母さんという面白いキャラクターがいるのに、活かしきれてなくもったいない。もっと社会性があってよかったと思います。演出力が優れているだけに残念です」
ハゲは特定の世代ばっか出てくるアニメ基本的に嫌いそうやな
めちゃくちゃ核心をつくこともいってくるよな
On Your Mark~ジブリ実験劇場(95)もののけ姫(97)千と千尋の神隠し(01)ハウルの動く城(04)崖の上のポニョ(08)風立ちぬ(13)
先輩
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊(95)人狼 JIN-ROH(00)イノセンス(04)スカイ・クロラ(08)ニルスのふしぎな旅(15)
友達
美少女戦士セーラームーン(95)少女革命ウテナ(97)アドゥレセンス黙示録(99)輪るピングドラム(11)ユリ熊嵐(15)さらざんまい(19)RE:cycle of the PENGUINDRUM(22)
後輩A
ぼくらのウォーゲーム!(00)オマツリ男爵と秘密の島(05)時をかける少女(06)サマーウォーズ(09)おおかみこどもの雨と雪(12)バケモノの子(15)未来のミライ(18)竜とそばかすの姫(21)
後輩B
ほしのこえ(02)雲のむこう、約束の場所(04)秒速5センチメートル(07)星を追う子ども(11)言の葉の庭(13)君の名は。(16)天気の子(19)すずめの戸締まり(22)
庵野くん
新世紀エヴァンゲリオン(95)新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生(97)新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に(97)彼氏彼女の事情(99)Re:キューティーハニー(04)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(07)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(09)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(12)シン・エヴァンゲリオン劇場版(21)
新海はようやっとる
明らかに1人だけ同じ名前がいくつもあるの草なんだ
エヴァでしか自分を表現できない男
ほしのこえがトップをねらえの影響めっちゃ受けてるしトップをねらえの続編新海誠にやってもらおう
トップ2の後、なんかやることあるんか?
後輩B強すぎで草
正直ブレンパワードにこんな要素あるか
オーガニック的だから
家族嫌って家出
でも本当は寂しいから構ってちゃんムーブする
情熱はあるけどまだ未熟な少年のセリフっぽいじゃん
あいつ自体がそんな要素の塊じゃし
アニメ界の手塚治虫
信じてるからこそ声優への演技指導とかも厳しいんだろうな
ど素人の庵野の演技でキャッキャ喜んでるパヤオとの違いがおもろい
駿はプロの声優の演技を嫌ってるからな
でもパヤオの作品で人気なナウシカ、ラピュタ、トトロあたりは全部プロの声優っていう皮肉
その頃音響にそこまで口出しできるほどの力が無かったんだろな
ナウシカの成功でその後好きかってやれるようになったんやろ
Youtubeやってほしいな
3分あたりから
あそこの演技最高すぎる
ぐう正論
ハゲは終盤に大体殺すから
ZとZZはあんまおもしろくないMSのデザインはええけど
正直ダンバインでこけてからかなり長いことダラダラやっとるよな
Vで壊れてやっと蘇った
ダンバインとザブングルは普通におもしろい
ガチであかんのはエルガイム
エルガイムは永野護のおもちゃだし多少はね?
うる星やつらとの2発やろ
ビューティフルドリーマーとパトレイバーと攻殻の三発ちゃう
作ったそれも結局リブートなのか続編なのか中途半端やし、今度はシンユニバースとか初めてるしでやりたい事の方向性がようわからん
ガンダムのシリーズ化は富野やなくてバンダイが望んだことやから
見習うならバンダイの商業戦略やないんか?
何だかんだで来年でGレコから10年経つぞ
もう1作作れるかどうかやな
ハゲより先に秀樹が逝くとは思わなかったな…
このエピソードほんますこ
ありがとで絞められたらワイはアンチすらならず興味失せてるわ
そういうやつはアニメ放送でみるのやめとるしな
あんな最終回見せられたらそら殺害予告もされるわ
投げ出さず期待して映画待ってたんやろ昔のオタクは偉いな
スタジオに落書きしたんだよなあ…
あの最終回後2年待ってダイジェスト版と旧劇の序盤だけ上映したシト新生とか凄すぎや
今だったら絶対炎上しとる
作った本人もわかってない定期
ファンサイトだかwikiだか見て「はえーそうなんや」ってなった話すき
エヴァとかも庵野が考えてないようなところまで
ファンが勝手に補完してそういうことになってるようなところ絶対あるよな
アニオタwiki本人公認なの草生えるわ
よくエゴサしてそうだよなハゲ
娘ねじ込んだからってGレコ褒めすぎやろ
Gレコはその頭の中そのまま出してきてるから無茶苦茶な作品になってる
「人を信じてないから全部説明したがる、もっと人を信じなさいよ」
って西城秀樹にたしなめられとったな
サントラは未だに聴くわ
エバーに時間を無駄にされたのはファンだけじゃなく本人もだったという当たり前の話
子育て(6歳児にナイフ投げ仕込む)
息子と久しぶりに再会したのに戦争の質問ばかりの母親とかヤバいわ
ウッソが両親が戦争マニアに見えると言えるくらいには洗脳されてないのが救いか
次点でキングゲイナー
ワイはザブングル推したい
確かにザブングルもわかるわ
生命力のある主人公を描くのが性に合ってるよな
初代ガンダムかブレンパワードやなあ
発動編やろ
あれアニメ映画の最高傑作の一つやと思う
作品を通してここまで自分を出すアニメ監督て中々おらんからね
それが正解やね
というかエヴァもそうやろ
少中学生が見て何か引っかかってくれればええなあと思って作った作品やしな
それな
普通のアニメファンなら大したもの作ってないって認識で間違ってない
俺も富野由悠季の世界のBDを買うくらいには信者だけど評価してるのは信者だけやからな
ネタアニメみたいにすごい言われるけどワイはおハゲアニメで1番好きやで
最終話のバロンとジョナサンのやり取りとかホンマ泣けるわ
お話は難解で凡庸でもテーマとGの閃光だけでお釣りがくる
Ζとかターンエーはまだ理解できたけどGレコだけはマジで意味分からん
本来なら勝ってたのに内ゲバ起こして弱体化して負けましたとかアホすぎて目も当てられんわ
あれは昔からよな
新しい敵ロボットとセットで新パイロット出すからそれが所属する新組織がどんどん増えていく
Zとかも予備知識無しに今の子に見せたら絶対訳分からんって言われるわ
せめて敵味方同じロボットに乗せるなよ
「アニメを作る人ってのは基本的な礼儀作法とか道徳ができてない、いわゆる社会常識のない人のが良い作品を作る、宮崎駿や高畑勲がそう」
「たまに常識のある人が来ると不安になるがやはり良いものは作れない」
「富野さんは常識はあるが頭がおかしいのでそういう意味で安心感があった」
草
ベタ褒めで草
またいつか対談してほしいわ
ハゲが可愛くて草
予算ぶち込みまくって動かしたドミネーターの迫力は圧巻だった
人間なんか結局ずっと進歩しないんやでっていう
まぁその辺はむしろ評価されとるとこやろうと思うけど
進歩しないんやから進歩してみせろって作風やと思う
ホンマに星山早死にしたのが悔やまれる
星山がいなくなったイデオンから明らかに意味不明になってるからな…
その星山もガンダムと同じことするなら僕はやらないって自分から降りたんやけど
(´・ω・`)そういやお禿様はあと1作アニメ作りたいみたいな事いってたな
(´・ω・`)バンダイサンライズはやらせてあげたいんだろうけど、完成はまじでいつになるのやら・・・
-
-
サービス精神が旺盛な人よね
-
ハゲの目覚め
-
そしてその輪の中に勝手に入ってきて色々語り出すオタキング
あいつ昔だけだろ関わってたの -
【 生 】を真剣に考えてるのは、富野御大監督なのかもしれない
-
スプリガン
「戦って 死ね」 -
仕事やこどもに真摯だよねぇ。富野監督は
駿がタイ人の不倫を手伝う左翼、庵野が思考停止して、公安に服従する仮面ライダー
を描いたのとは
対極的 -
クリエイターとしてのおハゲは好きだけど富野作品は嫌い
-
>富野は新海お気に入りなんよな
新海個人は好きだけど「君の名は」と「天気の子」評は映画としては不出来という厳しめのもの
でもヒットしたんだから今の観客はこういうアニメを求めているんだろうみたいな感じ -
おちゃめな人だな
-
富野監督早くしないとムツゴロウさんみたいに亡くなりそうだよね
-
富野好きじゃないと思ってたけど並べたらこれがいい
まっすぐな宮崎も悪くない(これ糸井?)
エヴァのは全く好きになれないけどアニメ界隈にはこれに刺さりそうなヲタク多いよな -
スゲェな
よくこんなにわか知識のアホどものゴミみたいな駄文で
記事一つ作れるもんだ -
>>7
その代わり仕事でのセクハラ&パワハラが凄い
新約Zで浅川悠を号泣させ新井里美が電車に飛び込もうとなるまで追い込んだ
声優を鍛える力はさすがなんだけど -
>>11
80越えてるんだぞ
駿もだけど -
20年前からずっと脳みそが止まってるみたいなヲタ共だな
5chって未だにこんな連中がいるのか… -
>>1
後期ジブリのキャスト選びは
タイ人にぞっこんの鈴木Pに任せてるだけ -
富野の親キャラではF91のシーブックのマッマが一番アカンよな
-
庵野なんか大っ嫌い!!死んでしまえばいいのよ!!by富野由悠季
-
セリフ回しは禿の方が好き
-
1998年
映画スプリガン 「戦って、死ね。」 -
ブレンパワードが難解なのは登場人物にとっても解明途中の物体についての仮定の話を開幕からしてて、それらについておおよそ見当がつくのが6話から10話くらい
だから2週見ると難解には全く感じなくなる
富野作品の難解さって大体これと同じ問題なんで、本人は嫌だろうけど初代ガンダムみたいに毎回くどくど神視点のあらすじ入れてしまったほうが評価はうんとよくなると思う -
>>14
>>新井里美が電車に飛び込もうとなるまで追い込んだ
ふぁ
ここの所 詳細プリーズ -
>ウラジミール・ナブコフの小説を原作にした『ロリータ』
最近ロリータ作者の表記が"ウラジーミル"になってて長年ウラジミールと読み間違えしてたのかと思ってたけどやっぱり昔は"ウラジミール"表記だよなあ。他にもミュージシャンの表記でもこういうのが2,3あった。 -
その化石ヲタが持ち上げるブレンって後から禿自身が見て分からんwiki見よってなった駄作中の駄作やんけw
-
富野も演出事務所に呼び出して絵コンテ投げつけた挙句、
ぶん殴ったりとかしてるからなあ。 -
【 本日は横浜実物大動くガンダムにお越しくださってありがとうございます 】 【 突然ですが、この実物大ガンダムは失敗作です 】 なぜかというと、せっかく動くガンダムを作るならダンスを踊ったり、飛んだり跳ねたりするガンダムを見たいというのが、本心だからです。しかし、【 現代の科学技術 】だと、素材の剛性やモーターのトルク、また【 建築物の法律で建てないと 】と課題がたくさんあります。だから、【 未来の若者や子供に 】お願いがあります。もし、このガンダムで宇宙に出たい人はその問題を解決し、解決するにはどうすればいいか 【 想 像 】してほしいのです。 【 宇宙に出るのは大変 】ということです。
しかし、今回、横浜の実物大ガンダムをつくってみてよかったことがあります。それは、ゆっくり動くガンダムが 【 優しくていいなぁ 】ということです。これは【 作ってみないとわからなかったことです 】 。本日はお越しくださりありがとうございました。
`/ |
| ノ≡ ≡ヽ|
f━━[^]⌒[^]
|6  ̄ (_)  ̄|
ヽ_ヽ ノ ヽ・ノ
|、 /二二\|
| \  ̄ ノ ガンダム原作者富野由悠季 -
この気持ち悪いタイプの富野ヲタって未だにいるのか?
しかも解釈全然間違ってね? -
富野「庵野!?昔からあいつの事は大嫌いだよ!!あいつの作品は薄っぺらいオタクの癖に自意識過剰で役者やスタッフじゃなく自分の事しか考えてないだからあいつの事は学びたくない」
駿「庵野は俺の弟子だがあいつは俺から学んだ事を何一つ成長してないダメ野郎だよ!!結局あいつは風呂敷を畳むのも下手で役者やスタッフに扱い酷すぎるどうしようもない道化」 -
>>27
未来のこどもに科学技術や宇宙の大変さ実際に作ってみることの大事さを教える名文。
富野監督だけが常に未来こどもたちの方を向いている。仕事やこどもに真摯
アニメ監督の理想 -
ぶっちゃけ富野のヲタが一番薄っぺらいよな
-
>>17
風立ちぬに庵野を最初に言い出したのは確かに鈴木だけど
それ以前から声優にふさわしいのがいないから素人使おうかと駿がごねてて
鈴木の庵野なんてどうですに即駿が飛びついて決定した形
最終決断はやはり駿だよ -
屋良禿「おはげ様」
-
>>24
何か勘違いされてるけどエロ小説とかでもなんでもなく
ノーベル賞受賞してもおかしくないくらいの文学なんだよな『ロリータ』 -
流石に令和の記事に思えねぇなこれ
これが2日前のスレなのか
今5chに取り残されてる奴って未だに数十年前から頭アップデート出来てないようなのばっかりか? -
元気があってよろしい?
-
Gレコの映画やったからもう勘弁してくれってバンダイは思ってるだろうけどな
ハサウェイの映画関係で色々手伝わせて終わりだろ -
>>31
それは駿オタじゃないか、駿オタって80年代の駿は誉めるけど
ポニョとか風立ちぬの駿は誉めてないイメージ -
このままじゃゴミ作品の爺レコが遺作になるから
逆シャアかvガンダムクラスの期待する -
禿信者ってマジでこんなんばっかか
うん十年前の過去の栄光にすがるにしても解釈おかしくね -
水星キャラ全部セリフ富野ならおもろかったろうな
-
バンダイはGレコのアニメと映画を作った理由はおハゲの最後のワガママを叶えてやったんだろ、特に映画は
もうバンダイは金出さないと思うよ -
富野は文章力不足を難解と思わせることに全振りしてるから信者が持ち上げてくれるんだよね
-
クロスアンジュ「しにたい…しにたくない…お前がしねー!」
本宮ひろ志「まだ、生きてる…」 -
富野さんはシナリオのセンスはあるのに言葉のセンスが分かりにくすぎる
-
>>45
シナリオのセンスなくね
Gレコのシナリオ評価してる人いないでしょ
むしろあの癖のある言葉使いだけが評価できる点 -
バンダイは新作やらせるどころか早く死んでもらってハゲ以外で1STリメイク作りたそう
ハゲに新作なんてやらせても利益でねーじゃん -
劇場版 ダブルゼータ
プルのお風呂 -
>>45
初期設定作る能力はあるけどシナリオ作りはゴミ -
>>35
アニメに限らず、レトロ趣味って昔の作品を終始ほじくり返しているだけだぞ
それが楽しいんだよ
だからほっとけよ -
手塚もブラックジャック当てるまでは口うるさい昔の人で嫌がられてたようだし、ハゲ様も当てて貰いたいがね
-
なんで90年代と戦ってんの?
-
ハゲ自ら新作の企画いくつも持ち込んで全部ボツにされて泣く泣くGレコ総集編やらせて貰ったのになんでバンダイが作って貰いたいとかいう意味不明な妄想してんだろ?
ハゲが金の卵を生めたのは昭和だけ -
>>47
オリジンやヤマトリメイクが大ヒットまで行かないから、わざわざリメイクしてもうまみはあんまないんじゃいの -
富野の経歴を見れば見るほどイデオンが傑作だった理由がわからなくなる
それ以外は星山か大河内が関わらないと全部ゴミだし -
土台作りと塗装に能力全振りしてんのに自分はなんでもできると勘違いして終わった人
-
映画版スプリガンのキャッチコピーに宮崎が反応したのがことの発足だっけ?
んで、そのスプリガンのキャッチコピーが「戦って、死ね」→ -
世界観の構築とキャラクターの肉付け、声優の選出と作詞作曲は神レベル
シナリオと演出で監督の意図を汲んで、一般人に伝わるようまとめる右腕がいればまたファーストガンダムみたいな傑作が生まれると思う -
これが2日前のスレってマジ?
20年前じゃなく? -
>>58
ハゲがいつ作曲なんてしたんだ? -
富野信者って時間が何十年単位で止まってるんだなってちょっと背筋が寒くなってくるな
-
1stはマジモンの神脚本家である星山先生がいたからなぁ
あの人はガンダムの一発屋じゃなくてその後も当ててるし -
もうシンエも終了してんのに
最初のエヴァといまだに戦ってるの?こいつら -
>>18
パッパに免じて許して -
平成&令和でヒット作0なのにクビになってない所が凄い
-
>>18
F91のバイコンが子供の脳みそ使って作られてる設定でドン引きした
サイコパスかよ -
>>66
そんな設定初めて聞いたわ -
ブレンパワード
昔BSでやってたな -
>>押井守って攻殻機動隊だけの一発屋扱いされてない?
>ビューティフルドリーマーとパトレイバーと攻殻の三発ちゃう
押井守はそんな有名じゃないけど「MAROKO 麿子」がガチで面白い。
OVA版の「御先祖様万々歳!」でもいいけど。 -
シーブックのママは小説とかでも凄いぞ
フェミ全開旦那に対して攻撃的ネグレクト全開
おそらくダンバインのショウのママと同格の破綻者 -
息ぴったりやん
さすがミュータントネコチーム -
頭に見事にツルッツルやな
俺もどうせ禿げるならこれくらい見事に禿げたいわ -
>>69
御先祖様万.....
かつて BSの夏休みアニメ劇場で放送された時
最終話がなぜか 放送されず ナビゲーターの林原閣下も戸惑ってたっけ -
>>65
VガンダムのBDDVDが40万枚& Gガンダムで今川に声をかけアナザーガンダムを作った& ターンエーで全てのガンダムを総括 富野に聞けという対談コラムで各著名人と対談コラボ Gレコ映画化 ガンダムの広告塔としてガンダム普及に貢献 新規局立ち上げたブレンパワードとキングゲイナーがWOWOW契約者を劇的に増やしたのでテレビ局社長から表彰されている -
エヴァ
Qからは 長文ポスター 辞めちゃったな -
この頃はまだAKIRAの大友が巨匠監督扱いだった時期
-
まぁおハゲ様はそれだけ魅力的な人物ってことやろ
絶対に一緒に仕事したくないけど -
いまブレンパワードを地上波で放送したら、
富野は世界中から袋叩きだろうな -
>>59
20年前だとキングゲイナーとかだぞ? -
>>29
2人とも庵野のこと大好きなのウケる -
>人間なんか結局ずっと進歩しないんやでっていう
心底進歩して欲しいから進歩出来ない連中を何度も何度も描いてる感じだろ
進歩しないなんて感情まるで感じないわ -
ブレンパワードは説明が全くないのになぜか用語の何となくの意味や全体構造がわかってるのがすごい
どんな親切な作品よりわかりやすい作品だと思う -
旧でシンジはみんな死んでしまえばいいのになんて言ってたっけ?
-
わからなくもない
富野は演出家として二流、監督として三流、脚本家として問題外
作詞&コピーライト能力は超一流 -
東京MX 19:00
新世紀エヴァンゲリオン 26話 世界の中心でアイを叫んだけもの -
イデオンはセリフが大好き。
たとえば、テレビの「この野郎」とか、劇場版の「ゲスが」とか、同じく「みんな星になってしまえ」とか。 -
>>84
なるほどなぁ。
富野って自分で指揮を執るじゃなく、使われる、縛られてこそ光る存在だったのかも。
押井守の様に。 -
>>82
既存の単語からのワードチョイスが良いし造語も上手いんだよな。FF13とは対極
人名、地名、兵器名なんかのネーミングセンスも良くて異様に頭に残る -
>>富野さんってクリエイター面の評価はあまりされない
っていうやつ頭おかしいだろw
富野で評価されないならマジで評価される人数人にしかならんぞw -
同時期になんでもできる真の天才駿がいて
駿と同じように自分でなんでもできると思い込んだのが没落の始まり -
>>89
いや、実際数人しかいないじゃん。 -
能力が特化型で周りの助けがないと成立しないのに性格が悪すぎて周りの人が安定しないから駄作しか作れなくなった人
-
富野で一流といえる部分は絵コンテだろ
Gレコも冨野のコンテを楽しむ目的ならギリ見れるんだ
言葉に癖がありすぎて文章は全部微妙。言葉に癖がある人って説明能力低いことが多いからね -
>星山がいなくなったイデオンから明らかに意味不明になってる
いやイデオンは意味不明な要素ないやろ・・・とても整理されたシナリオなのに
あの頃はまだ集団制作してたから富野にシナリオの主導権なかったんだ -
押井守さん 「 自分で決めろ 」w
-
Gレコさえなければ永遠に後続ガンダムにマウント取り続けられたのにな…
哀れな富野信者 -
>富野って自分で指揮を執るじゃなく、使われる、縛られてこそ光る存在だったのかも。
>押井守の様に。
他人の原作に乗っかってやらかして、そっちばかりが代表作になってる押井と違って、
富野の作品は殆どが本人のオリジナル作品だからなぁ・・・(原作有りの監督作はトリトンぐらい?) -
>>96
新劇さえなければ永遠に後続ガンダムにマウント取り続けられたのにな…
哀れな庵野信者 -
分からないから知ろうとする
分かったらそれ以上興味が湧かない
分かりやすい富野や庵野に価値は無いよ -
トミノとパヤオはよく電話してる仲
と
こないだ押井守がバラしてたやん
あ〜1997年前後は知らんけど -
>>96
晩年を顔面糞塗れにした庵野の信者より可哀想な人いるん?
もしかしてスカトロ系の属性を持ってるの? -
>>96
種00あたりのメガヒット作にも富信噛みついてた頃が懐かしいな
gレコ以降トーンダウンしちゃっててほんと草 -
>>102
個人的にはその頃はWOWOW見れる環境にあって、キンゲを見れたからそんなストレスが無くて良かったわ
というか、ポケ戦・0083・G・W・第08MS小隊ら辺で比較されまくってたから富野信者単体としてはそういう時期は過ぎてたかと -
細田がトミノの世界展に来た時に
ハゲ自らが同行して案内をして会場を回り、
その後の対談では結構フレンドリーに話していたわ
なんだつまりツンデレじゃねえかw -
>>101
お前の汚物の人生よりマシだがな -
やらおんでも当時やらなかったかコレ。
-
次で最後やろな
-
秋本治はこち亀じゃなくてヨルムンガンドを描きたかった
ドラゴンはアニメじゃなくて邦画を作りたかった
ハゲはガンダムじゃなくてウマ娘を作りたかった
庵野はエヴァじゃなくて特撮を撮りたかった
パヤオはただのロリコン -
なげーよハゲ
-
大友の「戦って死ね」が入ってないんですが
-
水星で赤い彗星にナレーションさせたんだから富野にも何かさせろよ
多分水星のプロモーションにはこういうのもありだと思う -
>>104
富野は頭がおかしいだけで礼儀はわきまえているからな -
自分を「ロボットアニメの監督」定義づけしたのが大誤算だったと思う。
富野監督は鬱屈としたヒューマンドラマを作る天才なのだからさっさとロボット捨ててドラマアニメの方を作るべきだった。
そしたらもっと幅広い人の目に留まる作品が作れたと思う。 -
>>113
ロボット抜きで作ったら大コケしたからビビって富野自身がロボ抜きしなくなっただけなのになに言ってんだコイツ -
>>113
一番の強みを捨てさせる無能乙 -
>>101
晩年の堕ちっぷりなら富野のほうが圧倒的だろ
シンエヴァ100億vsGレコ1億以下の興行収入すら不明だぞ -
>>116
完全新規と総集編比べる馬鹿ってあんまりいないけど -
>>117
完全新規映画なんて今の落ちぶれた富野が作らせて貰えるわけねーじゃん -
>>114
そんな事実はない -
庵野ってイデオンを人んちまで行ってTVに噛り付いて見てたくらいのファンだったらしいし
富野いなかったらモロに影響受けてるエヴァも存在してなかったろうなって -
>>119
ガーゼィの翼 -
パヤオと庵野は、人間嫌いやから相性いいんよな
-
>>121
だからビビッてロボット抜きしなくなったってどこの本の何ページに書いてあんだよ… -
昔の富野はいいとして白富野とかいう無能はなんなんだろね
作風変えてからつまらん
売れないのも納得 -
一般人の見識
もののけ姫
エヴァ
なにこれ?見たことないし聞いたことない
上2つに並ぶほど有名なの? -
>>125
もののけ姫なんて昔のアニメ一般人は知らんやろエヴァもな -
馬鹿でもわかるアニメばっかり大ヒットする時代だから富野アニメはきつい
-
やっぱりEOEのポスターは神がかって出来いいな
もののけとブレンパワードのは普通にデザイン的にダサい -
>>127
40年間ずっとヒットしてないんだから時代関係ねーじゃんw -
富野作品はキャラがめちゃめちゃ素朴というかみんな生き生きしてて好き
ブレンパワードはほんと良かった -
>>127
馬鹿でもわかる馬鹿にはわからないって何がわかるかわからないかを書かないと全然意味ない言葉だな
わかる人数だけで言うなら馬鹿には分からない作品より馬鹿でもわかる作品の方が優れた作品であることは自明だし -
ダンカン「生きない」
丹波哲郎「死んだらおどろいた」 -
>>127
Gレコみたいな独りよがりな駄作がヒットする時代なんかない -
>>23
新訳Zのパンフだよね -
富野に脚本のセンスがないとか言ってるやつなんもわかってないな
お前らが面白いと感じるセンスの脚本を書いてないだけで
独創性というセンスでは業界むしろ世界ひろしと言えど富野みたいな脚本を書ける人間は1人もいない
現に見たことあるか?唯一見たことある富野のオンリーワン脚本だけをいいわ悪いか話してる状態だと気づけよな
そしてそのセンスは長年の実績や存在感で証明されてるわ -
ハゲの脚本力はゴミ、センスない
独創性なんてもんは人に理解させる気がなきゃいくらでも出せるんだよ -
ハゲの脚本は長年の実績で証明されてるで草
Gレコで長編アニメ脚本初挑戦なのにw -
>>132
帰ってきたヨッパライ 「 俺は死んじまっただー 」 リアルタイム世代じゃないですwww -
ttps://www.youtube.com/watch?v=WzSHKNkdrEQ
このGセルフ対マックナイフやばいな
この戦闘だけで水星とシンエヴァとハサウェイ足しても敵わない
凄い
劇場版の目があるGセルフのデザインもクソかっこいい -
売れる監督はいくらでもいるけど
思想を感じる監督はもう駿と禿しかいないからね
本スレ対談にあったGレコでの環境問題をテーマにでアニメって奥深いもんよな本当は…と思ったよ
なろうみたいな作品もいいけど思想がある作品もなくなると寂しいわ -
>>140
ナウシカ観たことないん?
環境破壊扱ったアニメなんざ山程あるのになにを今更 -
ttps://www.youtube.com/watch?v=RuvZenKSl1k
この劇場版フォトントルピードも神演出や
テレビでは割とさらっと使われてたからな -
今のシンライダー見てたら富野さんの庵野評
分かるだろ? -
今の富野がなに言っても
Gレコ(笑)の人が言ってもねぇ
と笑われるだけ -
>>144
アンチが何を言っても平日の朝から深夜まで書き込んでるニートが言ってもねぇと笑われてるね -
仏教というか原始ヒンズー教かな
-
ブレンパワードのキャラデザインっていうほど古臭く感じひんわ
スパロボで見た時は今風でイケメンな主人公と今風な可愛いヒロインだなって思った -
>>14
まあこんな幼稚な事に突っかかってパワハラ問題視する奴が多いもんだから
作品自体のクオリティが下がったという事実の方が否定出来んが… -
>>144
今の庵野がなに言っても
仮面ライダー(笑)の人が言ってもねぇ
と笑われるだけ -
押井: 富野さんのアニメは、延々としゃべっているからね。アクションしながら議論している。僕どころじゃないよ(笑)。「押井映画は台詞が多すぎる」ってしょっちゅう言われるけどさ、「だったら、なんで富野さんのことを誰も文句を言わないわけ?」って話だよね。
──恨んでいるんですね(笑)。
押井: 恨んでないよ。共感しているんだよ。僕は富野さんのことが好きなんだよ。実は宮さん(宮崎駿)も富野さんのことが大好きなんだよ。宮さん、よく富野さんに電話しておしゃべりしていたからね。宮さんと富野さんって実は仲良しなんだよ。
──ええっ!?
押井: これ、面白いでしょ? 宮さんは虫プロが大嫌いだから、出崎統さんとか『あしたのジョー』(70-71)とかが大嫌いなんだけど、虫プロ出身の富野さんのことだけは大好きだった。宮さんは苦労人が好きだし、富野さんが虫プロで苦労していたからという背景もあるんだろうけどさ。 -
押井: 僕も宮さんも富野さんのことが大好きだけど、富野さんは自分を卑下しがちだよね。つくづく屈折している人だよ。
──といいますと?
押井: 根性が曲がっているという表現は正しくないけど、富野さんは「アニメ屋ごときが」とか「自分は作家になれなかった人間ですから」とよく言うでしょ。「所詮はおもちゃ屋の宣伝映像を作っているだけですから」とかね。むかしはアニメーションという業界自体が社会の吹き溜まりではあったんだよ。挫折した人間が寄り集まって傷口を舐め合っている感じだった。そういう意識が横行していた時代だったし、富野さんはその意識をいまだに引きずっている人。僕がアニメ業界入りした頃もそうだったんだけど、僕はその自嘲的な意識がイヤでイヤで耐えられなかった。「なんでそんなコンプレックスを持たなきゃいけないんだろう?」と僕は思っていたし、いまもそう思っている。自分の仕事にもっと自信を持っていいはずだよ。う~ん。だから、富野さんのことは好きだけど、「会いたいか?」と言われると、微妙だね(笑)。会って、ケンカになったこともある。うちの姉ちゃん(最上和子)が2007年に上野の大ロボット博で舞踏をやったときに、富野さんが見に来てたんだよね。そのとき、ちょっと揉めてケンカになった。 -
──ええ!?
押井: 本当にケンカになった。わめき合いに近かった。「うるさい!」とか言って。それでね、もう会うこともないかなと思っていたんだけど、しばらくしたら富野さんが後ろから近づいてきてね、「押井ちゃ~ん、さっきはゴメンねぇ」って抱きついてきた。
──爆笑。
押井: 猫なで声で(笑)。しょうがないので「もう分かったから。離してよ」って言って仲直りした。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
富野は単にシナリオライターとしての能力が低いのに書きたがるのがよくない
キンゲは大河内だし1stと∀は星山や
もっと他人を頼ればよかった