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FF1~6リマスターさん、ゆとり仕様!! レベル上げの必要もなくなるww

1: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:39:55.41 ID:F2jJswcb0
これは楽チン

 53

2: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:41:09.20 ID:sCz+cq0T0
ズルいけどこれは助かるわ
3: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:41:11.40 ID:TulrbEsGM

この時代のRPGって脳死でレベル上げするのを楽しむゲームやろ
4: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:42:10.18 ID:FeKVT4jp0
FF5だとジョブ上げるのめんどくせえからいいんじゃね
5: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:42:14.80 ID:DDDV/FPT0
そら単純な繰り返し作業やってられんからな
あれはまだガキで時間が有り余ってて他の娯楽もなかったからつまらんレベル上げし続けられただけ
9: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:43:15.29 ID:sCz+cq0T0
789リマスターは倍速エンカオフ無敵モードとかやったな
372: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:14:40.03 ID:5/MJYXrjp
>>9
倍速無敵が楽すぎたせいで10のバトルのテンポ悪く感じて途中でやめてもうたわ
古くて遅いバトルはいらんからストーリーと移動だけ体験させてくれ
11: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:43:18.94 ID:wom52BwI0
1エアプやけど魔法購入するシステムってマジ?
101: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:02:14.80 ID:4nZ3D/jra
>>11
せやで
しかも最初はMPじゃなくて回数制だった
111: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:04:18.96 ID:nA9Y8+h4a
>>101
FF8みたいなやつか
126: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:07:19.78 ID:4nZ3D/jra
>>111
使い捨てって訳じゃなく
魔法がランク分けされてて各ランク最高9回ずつしか使えない
宿屋とかで休んだら回復する
148: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:11:06.89 ID:88aowGc+M
>>11
ウィザードリィのシステムを踏襲してたんよ
12: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:43:54.60 ID:o/Wy0kL10
こういうのあるとやらんでええかってなるな
13: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:44:36.41 ID:8QXnDG1q0
つまらないレベル上げだったかもしれないけど
それカットしても虚無やろ
14: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:44:36.40 ID:6RVb/11/a
でも冷めるからカスタムした瞬間にセーブ画面にでも反映されて欲しい
一度でも難易度下げたらセーブデータにマークつくとか
ぶっちゃけ倍速あるだけでレベル上げとかも楽やしな
15: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:44:37.71 ID:Q1cGvDwk0
どうせ過去にやっとる層ターゲットやしな
19: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:45:15.28 ID:nB8aiU+90
こんなんよりリメイクの度に追加された追加コンテンツや追加ダンジョンをピクセルリマスターでも追加しろ
25: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:46:17.68 ID:P/91uFXE0
動画でいいわに自ら拍車を
26: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:46:19.79 ID:pvpjT5gZ0
FFのレベル上げつまんないからいいよ
27: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:46:45.51 ID:F2jJswcb0
全部買っても9000円ちょっとや
54
181: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:17:00.10 ID:Zpvl5RREp
>>27
高くない…?

中古でプレステ2とソフト買う方が安そう

184: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:17:38.04 ID:5Cg9e5A9p
>>27
初代と2で千円以上取るとか強気すぎんか
500円が相応やろ
28: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:46:46.71 ID:oXKUGAXV0
プロアクションリプレイやんけ
31: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:47:12.61 ID:4IqYVgLg0
もうこの時代のFF遊ぶ人間おらんやろ
39: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:50:05.26 ID:oJBnW7lba
6はむしろ半減させたいやろ
魔石手に入るまでは
43: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:51:31.48 ID:TkNvvDEX0
ボス戦だけ経験値ありとかの方がオタクが喜ぶやろ
72: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:56:26.29 ID:6RVb/11/a
>>43
確かに昔やったゲームもう一回やる奴とかなら縛り機能つけた方が新鮮味あってええやろうな
昔やった奴とかストーリー分かっとるんやからチート使とか虚無プレイやわ

・チート機能
・縛り機能
・一度でもチート使ったらセーブデータにマークつく

これで完璧や

49: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:52:36.33 ID:UHFIzpUWd
FF6は罠やろこれ
81: 名無しさん 2023/04/06(木) 11:58:50.20 ID:nLELnojm0
いつ発売?
97: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:01:46.11 ID:4vY5jwF8d
>>81
4月20日やって
119: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:05:49.51 ID:vC4b6+MuM
レベル上げなんかよりもアイテムドロップ率向上の方が需要あるだろこれ
むしろレベルアップ倍率向上要素なんていらん
120: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:06:08.62 ID:ApqzqTyFa
逆に縛りプレイ用に獲得経験値1/2とか経験値0とか設定できるようにして欲しい
FF5なんてそれが醍醐味やしな
202: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:20:41.33 ID:cCybZwdTa
>>120
全員レベル1で果たしてクリア出来るかは気になる
210: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:23:04.04 ID:EKqT9ewAp
>>202
FF5は昔から初期レベルクリアが流行ってる
初期レベルが1じゃないのもいるから厳密には全員1じゃないけど
153: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:12:12.65 ID:DcZMY6Ek0
一番ほしいのは7リマスターとかにあった倍速機能なんやが
今さら等倍速でやりたくねーよ
159: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:13:01.63 ID:ojqXoHVw0
ストーリーだけ追いたいねん
163: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:13:20.64 ID:EddKym8e0
オート機能の早送りはもう少し早くできるようにしてほしいわ
167: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:14:09.79 ID:CHPXWNOu0
過去にやったことあるならこれでええやろ
さっくり進めて懐かしのイベントが見れる
180: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:16:51.83 ID:bVDTh2l20
戦闘スキップでええな
221: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:26:34.28 ID:pG5Kbp2R0
「アドバンス版の追加要素は無しです」
どんな無能がこんな判断するんや?
226: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:27:43.21 ID:uPCUup9o0
>>221
まぁアドバンスの追加要素はわりと賛否あるからな
FF5の追加ボスとかみだれうち対策ばっかでクソほどおもんなかったわ
みだれうちあってこそのFF5やろ
228: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:28:11.69 ID:Bw+Zso8z0
>>221
エヌオーと戦えるの結構嬉しかったのに?
225: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:27:32.23 ID:OfgTkW/m0
これもう動画でストーリー見るだけでいいやろ
235: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:29:07.99 ID:uoE03d5G0
稼ぎが面白いのに何もわかってないな
241: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:31:37.67 ID:ZI7+y7UJd
ピクセルリマスターって評判悪いけどクソゲーなんか?
246: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:32:27.60 ID:qTSRpRNUd
>>241
老害が騒ぎまくって旧bgmとドットフォントついたから懐かしんでやる分にはもうただの移植
250: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:33:28.17 ID:q/Ye2fZAd
>>246
どう贔屓目に見てもBGMは酷かったやろ
264: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:36:15.52 ID:hzgcP8Qna
>>246
エグいレベルで劣化目立ったけどちゃんと改善したんやね
248: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:32:55.67 ID:ApqzqTyFa
>>241
まぁ原作に忠実ではあるけどバグが多くてな
改善はされてるけど
254: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:34:04.07 ID:Y/nU4f0Q0
FF4とかいう新作出る度にバランスめちゃくちゃにされるゲーム
原作の難しめが1番丁度いいのにな
261: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:35:40.13 ID:fAN6ejg9d
>>254
でも追加ダンジョンは面白いバランスだったけどな
ゼロムスがちょっと弱いけど
274: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:38:40.21 ID:DEgxn6580
販売停止されてて草
55
278: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:40:03.29 ID:yGhceFKad
>>274
お前の様子が変なのだ
277: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:40:00.57 ID:w/xhYbALd
2の裏ダンでも皇帝がボスなのすき
280: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:40:13.72 ID:eO5dXs0ya
FF6は早くにレベルが上がりすぎたらステータス低くなるけどな
291: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:42:06.60 ID:fAN6ejg9d
>>280
体感できる敵がいないからセーフ
294: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:43:40.93 ID:q/Ye2fZAd
>>291
魔石ステータス盛っても肝心のガチれる相手がおらんから完全に自己満足なんよなあれ
283: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:40:55.94 ID:4nZ3D/jra
ランダムエンカウントってシステム自体がきついよなもう
320: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:53:14.73 ID:jFT9tYFn0
レベル上げなんて時間の無駄だからな
323: 名無しさん 2023/04/06(木) 12:54:37.36 ID:WM8ACUxa0
何回出すんや
完全版商法やめろ
352: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:01:49.92 ID:9eqkrfaMa
>>323
FF4だけでこれだけやっとるからな
1991年07月19日 SFC 原作
1991年10月29日 SFC (イージータイプ)
1997年03月21日 PS
2002年03月28日 WSC
2005年12月15日 GBA
2007年12月20日 DS (リメイク)
2009年08月04日 Wii
2009年10月05日 iアプリ
2009年12月10日 EZアプリ
2010年10月13日 S!アプリ
2010年03月04日 DS(廉価版)
2011年03月24日 PSP
2012年06月27日 PS3,PSP
2012年12月20日 iOS
2013年06月03日 Android
2014年02月19日 Wii U
2017年08月23日 New3DS
2020年11月06日 Steam
2021年09月09日 Android,iOS,Steam (ピクセルリマスター)
2023年04月20日 PS4,Switch(ピクセルリマスター)
375: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:15:54.13 ID:2eMeATA0M
道中のMPとかリソース管理がこういうゲームの肝になる部分やろ
敵弱くしたら虚無に近づくだけや
379: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:17:30.16 ID:jSE2/IOg0
8リマスターでドローとかするのに倍速使いまくってたけど逆に当時の人はこんなチンタラしてんのよく耐えられたなって思う
383: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:19:18.58 ID:DXYNLpwa0
もう雑魚戦とかムダな要素でしかないんだな
389: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:22:21.71 ID:2lMaRWMB0
0倍も選べるやんけ!

> 「エンカウントON/OFF」や「獲得経験値0~4倍」「魔法修得値0~4倍」など、遊びの幅を広げるブースト機能を追加。
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10002344

394: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:23:38.01 ID:w/xhYbALd
>>389
経験値0倍はおもしろそう
392: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:23:29.71 ID:cUXu78jKa
使いたくないやつは使わなければいいだけでは
407: 名無しさん 2023/04/06(木) 13:27:21.09 ID:hM4TMa5pd
レベル上げて強くなるのは楽しいけど
あんまりレベルが上がらないとダレるしな
無限に時間がある子供ならともかく
大人がゲームするなら使える時間も限られるしレベル上げの時間を減らす調整はありやろ

 
(´・ω・`)レベル上げが地味に楽しいのに・・・

(´・ω・`)今の若い子はそれすら苦痛なのかい?
 
 
 

 
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  1. ゆとりじゃなくてZ世代用だろ
    ゆとりでもまだ経験値稼ぎしてた

  2. 今の子達はこれが楽しいんだろうなー
    時代に合ってるなら良いんじゃない?
    コレジャナイっては思ったけど。

  3. 損じリス

  4. 昔と違って娯楽が溢れてるからな。ネットもあるし。
    サブスクとか無料のゲームもある。
    ゲーム一本買ったら続編が出るまで遊び尽くすぞみたいな気概で買うような奴はもういないよ。

  5. いやもうこんなんしたらなにがおもしろいんだこれ

  6. 仲間を殴ってレベル上げろや

  7. ドラクエにも実装しろ

  8. ストーリーだけで良いなら小説で出せよ

  9. リアタイで何度もエンディング見てる世代が買うんだからこれで良いだろ
    配信者も時短で助かるし

  10. 何これアプデ?
    ピクリマ1456はやったんだが、経験値過剰で適当銭湯でも敵楽々クリアだったからかなりつまらんかったんよな。
    ちゃんと棲み分けできるようならちょっと嬉しいわ。
    まぁあとやるとしても2と3くらいのものだろうけれど

  11. ハゲの脳内計算では経験値4倍になると
    戦闘しなくてもレベルカンストするんやなw

  12. >>11
    昔小説無かったっけ。なんか1~2辺りを読んだような・・・

  13. ×ゆとり仕様
    〇オッサン仕様

  14. リマスターに4の続編も入れてくれ

  15. 道中普通に戦闘してボス戦はちょっと厳しいくらいが楽しい

  16. もうあらすじだけでええやんwww

  17. ピクリマ来るとは思ったけど
    new2dsでスーファミ版56買っといたわ
    安かったしな
    4はPSP版あるからスルー

  18. >>16
    逆じゃね
    倍速で動画見てる世代はおっさんじゃないだろ

  19. Z世代でもプレイ出来る様にしたんだなぁ

  20. Ⅰの氷の洞窟の理不尽さはぶっちゃけレベル上げても回避できないよ
    まあホワイトドラゴンの先制攻撃からの吹雪連発でいきなり全滅のパターンはなくなるだろうけど
    なんとも無粋なことよ

  21. 金や経験値ためて強い武具を買いそろえるのも楽しさの一部だったんだがなぁ
    最近はそういうのも楽しめなくなってきてるのか

  22. 今月発売なん??

  23. は   ❓     ここは苦戦したなぁ  ❗️ とか   属性変えたらスイスイいけたわとか   あの武器レア敵から盗んだらイけたわ   とか
       / ̄ ̄\ 
      /♯\ッ/\     楽しみがなくなるだろが   ❗️❗️❗️❗️❗️❗️
     / (●)≡(●)\
    `| ⌒゙(_人_)゙⌒|
     \  V―、/ /
     (⌒/^ヽ)_( /
     | > ノ`⌒′\
     |/ /   | `ーO三)

  24. Ⅴはむしろレベル上げたくないんよ
    アビリティポイント稼ぎまくってるうちにレベルが上がりすぎて台無しになるんで

  25. >>11
    小説は客観的体験、ゲームは積極的体験だから違うんよ。
    映画とゲームも一緒だけど。自分が操作することに意味があるのよ。

  26. ケムコにある奴。

  27. 初めてプレイするゲームなら要らんけど
    プレイ済みのゲームはむしろこれが無いとダルい

  28. >>27
    バル城地下着いた時点でものまね師以外マスターしてたわ

  29. 2って経験値とかだっけ?
    なんか殴られたら防御とか魔法使ったら魔法が上がるとかそんな仕様だったような。

  30. レベル上げも倍速でするから昔より楽

  31. Z世代に昔のMMOやらせてみたいな
    一時間でキレそう

  32. いやプロアクでいいならそれこそ配信でええわになる

  33. エンタメ飽和時代にこんな単純作業は誰も楽しくない

  34. これで味方攻撃してHP上げる作業無くなるのか

  35. 何回目だリマスター

  36. ちまちまやるのが面白いのになんだかなぁ

  37. ファイファン

    >>10
    4でピサロが加わらないとか5でデボラを選べないとかになりそうだが宜しいか?

  38. >>32

    2は熟練度システム、ロマサガの成長システムに近い感じ

  39. おっさんだけど時代に合ってるとは思うわ

    この年になってオフゲのレベル上げ作業なんて無理無理

  40. まぁ、時代的に間違っちゃいない
    だからこそ日本のネトゲ市場が衰退わけだし

  41. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  42. >>41
    ああ、やっぱそうだったか。有難う。
    これ経験値上げられても熟練度とかどうなるんだろうなーと。

  43. チマチマとバル城地下で石像狩りをしてジョブの熟練度を上げていく過程が醍醐味なのにまるでわかってない
    ジョブがマスターになってすっぴんのステータスが底上げされたときの喜びと達成感は何事にも代えがたい

  44. FF3が、謎のローポリちびキャラ3Dしか現行機で出来るのなかったから助かる

  45. いらねーwww

  46. ピクリマの家庭用ゲーム機版発売+アップデートじゃん

  47. Ⅵはあっという間にレベル上がっちまうから困る
    英雄の盾にするために戦闘重ねてたらヤバい

  48. HD-2DでFF5の様なシステムのゲームを出そう

  49. レベル上げの何が楽しいかって時間をかける事にあるんだよな
    時間をかけて敵を倒してレベル上げする=バトルもの少年漫画の修行パートみたいなもの
    苦労した分だけ成長を実感できるし、レベル上げ前に倒せなかったボスを倒せた時の達成感はRPGの醍醐味だと思ってる
    こればかりは倍速や経験値ブーストでは得られない

  50. もう仲間殴らなくていいってマジ?

  51. Z世代というか古参向けだろこのシステム

  52. 9を倍速でやったけど楽しかったわ
    倍速いいよ

  53. >>50
    獣ヶ原に行けよ

  54. 4,5,6はせめてGBAの追加要素もちゃんと入れてろよと思う
    バグは流石に修正されてるだろうがPC版の初期は酷かった

  55. 味方同士で殴り合ってこそ2

  56. 経験値なしAP10倍ぐらいで遊びたいな

  57. どうせなら強くてニューゲーム(引継ぎ内容を選べる)を追加してくれ
    全員を最強装備にしたり、
    カインをフルボッコしたり、裏切り者をフルボッコしたり、竜騎士をフルボッコしたいんだ

  58. こんな懐古ゲームを子どもはやらんから良采配

  59. >>60
    だいじょうぶだ、おれは しょうきに もどった!

  60. 擦りすぎやろ
    一度やれば充分です

  61. (´・ω・`)レベル上げが地味に楽しいのに・・・
    (´・ω・`)今の若い子はそれすら苦痛なのかい?

    ハード一台も持ってなさそうな乞食に何か言われても

  62. FF12リメイクも弱くてニューゲームとかなかったっけ?

  63. 使いたい人だけ使う機能に文句つける理由もないやろ

  64. 単に再プレイに嬉しい便利機能じゃん
    まともにやりたいってやつは自分で調整しろ

  65. ドットゲーのリマスターとか意味ある?
    エミュでよくね

  66. まあ今どきクリスタルタワーをセーブ抜きでぶっ続けでやれみたいなのは
    キツイもんがあるしこういう配慮は必要だろ

  67. 嫌ならやるな

  68. FF1,2,4はPSP版が決定版なんよな
    それにしろよ

  69. 経験値稼ぎが面倒だからこれならやってみようかな
    昔だるすぎて辞めたんだよな
    勧めたい時はエンカ多いし苦行だった

  70. >>69
    クリスタルタワーってそういう風潮あるけど
    何度かにわけて行き来する仕様だから、いうほどセーブ必要な場面ねぇけどな

  71. 家庭用に持ってきたんだから追加要素付けるかと思ったらまた無しかよ
    5と6は追加要素ありのをスマホに残してあるけどやっぱこっちの方が楽しいわ
    特に6
    オリジナルだと敵が弱すぎてラスボスすらも瞬殺なのでやっとレベル上げたかいがあって竜の巣は楽しかった

  72. >>1
    大半は懐かしさでやるんだからこれでいいだろ
    自分でどうするかは決めればいい
    今の奴は時間泥棒のRPGなんてやらないよ

  73. もともとヌルゲーじゃんと思ったらそういうことではなかった

  74. ゆとりってもう死語感あるな
    おっさんくせー

  75. >>60
    FF4DSおよびそれの移植のスマホ版は三周目まで引き継ぎができる
    なのでいきなりチビリディアにアダマンアーマー装備させたり聖騎士にチェンジしたばかりのセシルに最強装備させたりもできる

  76. FF7リメイクは難アクションに一変してたのに

  77. >>60
    FFに求められてるのこれだろ

  78. 吸いだしてエミュで倍速やらチートしたほうがいいと思う安上がりだし(GBAの6とかは高いけど)

  79. >>21
    普通ならそうだけど6に関しては魔石育成を理解してるおっさん仕様に思える

  80. こういう便利システムって
    7~10のPC版、リマスター版とかにもあるいつもの機能なんだが…

  81. >>60
    それなら謎の幼女のHP65536もおっさんが来るまでに削り切れるかもしれないな

  82. 昔からレベル上げは苦痛 だからFF2で早くもレベル上げしないシステムを作った
    逆になかなか成長しなくて苦痛だった
    結局三か月後くらいにシステムの秘密を公開 簡単レベル上げ記事が雑誌に掲載されたな

  83. 昔の糞ゲーをわざわざやるのに昔設定の時間ドブ捨てなんかやるわけないからこれは有能だろ?
    馬鹿かこの下痢糞頭ハゲ害児?

  84. これは正解だな
    今は無料で遊べるゲームで溢れてるからね

  85. もう自由にレベル設定できるようにすればよくね

  86. 多分これが一番楽だと思います

  87. どうせL.99で打ち止めなんだから最初からカンストでいいじゃん

  88. FFはザコ戦の虚無感が異常だからな
    ボス戦は割と面白いけど
    横画面だからなのか天野デザインの問題なのか知らんけど

  89. もうひといきじゃ! 4倍ですとも! フースーヤがハゲるわ

  90. 経験値4倍はすごいな
    中ボスが雑魚だらけになってしまうんじゃ

  91. 全く関係ないノクティスをサムネにする意味ある?

  92. スマホ版は高いよな
    1個三千円

  93. こういうのに対して普通にやるのはめんどくさいし時間がもったいないとか言うやつは何のためにゲームしてんの?
    それなら自分でプレイするよりVTuberのゲーム配信でも見た方がずっと面白いだろうに

  94. なろうかな?w

  95. 経験値0があるのいいな
    FF8にこの機能欲しいわ

  96. FFなんて元からレベル上げはヌルヌルだろ
    ドラクエレベルに必要経験値が二次関数ではじめてレベル上げ面倒って言われる程度だよ
    つってもDQもメタル狩りのコツ覚えさえすりゃすぐなんだがな

    名作をクソみてーな倍速Z世代の厨房価値観で消費すんじゃねえよ

  97. 逆に経験値0にも出来るから縛りプレイが捗る

  98. >>100
    FFVのカンストレベルの難易度はジョブカンストの比じゃないんだけどな
    クリアする分には全然不足ないけど

  99. >>100
    気に食わなきゃ一生FC,SFC版で遊んでろよ老害

  100. すぐやらなくなりそうな

  101. PCのFFは最新作以外前からずっとこれだぞ?

  102. まぁタイパなんて言葉ができるぐらいだからこうなるわな

  103. ドラクエのごみみたいな熟練度上げこそこれ入れて欲しい

  104. FF5の追加要素ってめっちゃ好評だったのになんで切ったんだろうな
    元記事のエアプが喚いてるがみだれうちも普通に通用するし他アビリティの選択肢も増えてバランスもいいぞ

  105. そもそもコンセプト的に旧作をプレイできる状態で市場に置いとこうって感じだからな
    FFのナンバリングはこれでPCで販売してないタイトルは存在しなくなったんよ

  106. まあ、キッズたちになろうが流行るくらいだから
    努力が苦手なんだろ

  107. この国もゆとりで終わりだし
    もう好きにさせたらええ

  108. 今の時代娯楽が多すぎて、歯ごたえのあるゲーム(笑)とかオッサンにしか求められてないんだろうな

  109. 嫌なら使わなければいい
    他人のプレイスタイルに怒ってるの?ある意味凄いな

  110. そもそも若いやつがピクリマ版買うようにも思えんw

  111. FF6は序盤経験値0でいいな

  112. FF6といえばコルツ山でレベル99ってサイト見てたわ

  113. >>4
    おじさん的にも嬉しい機能だよ??
    文句言ってるのはプレイしてない奴だけだろ

  114. 基本的な方向性として過去作のエッセンスだけ味わいたい人向けよ
    縛りプレイや経験値等倍でレベルマなんかやるのはごく一部の異常者だと自覚した方がいい

  115. >>75
    5とか6は縛りプレイして遊ぶゲームだと思ってる

  116. FF5の低レベルはABP稼ぎのガルラ狩りが苦行だから有難い

  117. >>2
    確かに。でも幼少期からスマホ世代とゆとり世代は娯楽数違うから仕方ない

  118. 今でもFF1~6プレイしてるやつだけが文句言えよ

  119. >>110
    前のデータを引き継がないけどほぼ最強状態でプレイは可能だよ
    ただ武器や防具は拾いに行かないといけないしイベント戦は回避不能

  120. まぁFFはストーリーを楽しむ為のゲームって側面あったしええんちゃう?
    育成が楽しいのはwizardryとか3までのドラクエやろ

  121. 昔一部のRPGにあった、雑魚は金だけ、中ボス倒すとレベルアップ、てのが具合いいんだよ。

  122. >>127
    いやむしろそういう作り手側の想定の範囲内でやらされるゲームって控えめにいってゴミやろ
    戦闘がただの正解の確認作業でしかないんだから、それならもうノベルゲーでいいわ

  123. >>111
    6ではその技潰されてたな

  124. >>99
    「FF8はレベル上げると不利になる」というデマを真に受けてるバカがまだいたのか…
    厳密には「ジャンクションせずにレベルを上げると不利になる」だというのに

    レベルが上がると強力な魔法をドローできたり、強力な魔法を精製するためのアイテムが手に入るようになるから、レベルを上げた方が有利になるんだぞ
    レベルを上げただけでは駄目ってだけで

  125. >>129
    6にはレテ川のイカダループがある

  126. >>130
    8はレベルを上げて強い技で攻撃!以外のことやらせようとしすぎてダメ、めんどい

  127. ええやん FF7もPS4でやったけどエンカなしやリミットブレイクゲージ無限とかで楽できたわ
    ストーリー追いたいだけの人には戦闘とかどうでもいいんだよ

  128. >>60
    洗脳されてたんだからしょうがないだろ!

  129. FF2どうすんだよ

  130. >>40
    デボラは選ばなければいいだけだが、ピサロは6章やるのに強制加入だしなあ…

  131. >>117
    チキンだった昔、雑魚逃げながら進めてたらオルトロスで詰みかけたぞ。
    バナンがタコ足一撃で死ぬ。

  132. リメの追加要素って大抵イベント水増しの過剰インフレボス倒すだけだから別にいらんわ
    ストーリーも大したことないし

  133. >>52
    RPGが廃れてアクションゲームが台頭してきたのよく分かるな
    アクションゲームが進化した今は単純につまらんのよそれ

  134. プレッシャー世代(82〜86年生まれ)の存在をもっと認知して。
    FF56あたりにメッチャ思い入れ深い世代なんだ。

  135. ロマサガシリーズもこういうシステムで新しく出してほしいなぁ。BGMはピクセル版とスーファミ版の選択とか敵を弱体化するとか。

  136. 6作品クリアさせるならこの機能はありな気がしないでもないけど
    ゲームとしてはやっちゃダメだろ・・・

  137. >>130
    100も1000も承知だわそんなん
    ただ実際それをやるとなるとチマチマ死なない程度に敵のHP削ってカード化という作業が面倒すぎてDISC1で投げたからいっそのこと経験値0を搭載してほしい

  138. まぁレベル上げってゲームをすぐに終わらせないための制作者側苦肉の手段だからな

  139. ストーリーを見たいだけの人にはありがたい


    動画でよくね?

  140. 血塗られた盾装備して256回戦闘しないと英雄の盾が手に入らないとか
    もう現代では考えられないダルさだもんな

  141. とらごろしのやり

  142. リマスターは色々変更されてて総じてゴミになってる
    今のスクエニは本当にセンスがない
    名作を穢すのはやめてほしい

  143. >>146
    去年発売したブレイブリーに血塗られた盾あったぞ。

  144. あの手のRPGは自力でコツコツ積み上げるのが目的じゃねーの?
    ストーリーサクサク進めたいなら今は動画見ればいいし
    時短で強くなってボス倒してもただの作業感しか残らない気がする

  145. 経験値ブーストはシステムじゃなくてレア敵とかレアアイテムで出来るとかが良い案配だと思うわ

  146. これならもうドラクエ2みたいに最初からLvMAXでいいじゃん

  147. 今の子供というか下手したら20くらいまでの奴らポケモン以外のRPGやってないんじゃねーか?

  148. >>146
    別にそこまでだるくもない

  149. もう最初からLV99でよくね

  150. どこでもセーブできて100倍速くらいできるエミュの方がまだまだ強いわ
    乱数入る前にセーブしてレアアイテム出す事もできるし

  151. >>140
    プレッシャー世代なんて誰も使ってないのにな
    氷河期とゆとりでいいじゃん

  152. もう公式がまとめて
    YouTubeに上げればいいのでは?

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