【悲報】ウマ娘絵師さん、AIイラストを手描きと偽ってうpしていた事がバレ謝罪するも批判されまくり → アカウント削除へ・・・
それをやったんやで
— ゆうた (@omochi_syokun2) April 1, 2023
ウマ娘イナゴ解説!
ぜ@あっと
ウマ娘メインの絵描きで、他人のイラストをトレース&パクリしている事実を隠しておきながらガイドラインギリギリのトレパクしたウマ娘のイラストを描いて投稿していた。(skebもしている)
AIイラストじゃないと否定する前にトレパクしてんじゃねえよ#ウマ娘#トレパク pic.twitter.com/luHkfZEObj— ウマ娘イナゴ達の解説を書くアカウント (@yuureibuinn29) April 4, 2023
ぜ@あっとさんがよく分からない謝罪文出したせいでAI参考にしただけで謝らなくても……ってなってる人多いから言いたいんだけど、
AIに加筆して作品を作る←責めてない、今回の炎上ポイントではない他の絵師さんのイラストをトレパク←問題
AI使用禁止のskebにて使用して金銭を受け取っている←詐欺— コメントを追加… (@mappoooooooooo) April 4, 2023
そういうAIの使い方してたんか無から生成したのかと思ってたわ
めっちゃやべえやん
人間は違和感に敏いからよっぽど描けるやつでないとバレるで
そして信用という一番大切なものを失った
ドーピングに手を染めるスポーツ選手感ある
悲しい
同人作家なのにアホやなと
手書きですら絵柄で特定できるのにAIとか構造ワンパターンなもんしかないんやから絶対バレるわ
ただ自分の絵だと偽って投稿したりするとファンは怒るやろ
skebって絵師のアカウントもチェックしてAIイラストあげてないから見てって言ってたな
AIの疑いかけられた時に多くのファンが擁護してたのに…
https://twitter.com/search?q=%40decision5021%20AI%20until%3A2023-4-3&src=typed_query&f=live
こういうの悲しいよな
途中経過もAIが描けるから作画してるところを動画で撮らないといけなくなる
それを奪われたくないだけで絵が描きたい訳では無いんやろ
なんかおかしいよなあ?
AIごとき嫉妬してんじゃねえよマジで。スペースで「先生の絵めっちゃ好きです!」って言ってた俺馬鹿みてぇじゃん
— ?まくとう?【苫小牧市民】 (@TOMAKOMAI_Uma1) April 4, 2023
草かわいそう
純粋なファンが一番脳破壊されてんの泣ける?
信じた絵師が全部AIに任せる様になって寝取られてました?
これ以外のビジネスモデルって個人でできるものあるんかね
それを考えついたやつが次の金持ちになれるんやろ
背景とか一部の人以外何が違うん?ってなるしな
あそこらへんはマジで一般人との温度差ある
https://www.google.com/search?q=%E3%81%9C%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%80%80
元はAI登場前の人気神絵師の絵柄だったんや
それらが食われまくって「AIの絵柄」になってしまったんや
優生のプロンプトにハイクオリティとかハイレゾとか入れると勝手にされるやつやしな
5年もしたらAIアレルギーもなくなるやろうが
AIアレルギーとかそういうのじゃなくって棲み分けろってのが理解できんから揉めてんのよ
(´・ω・`)ツイッターのアカウントまで削除しちゃったのか・・・
(´・ω・`)別に無視していままで通りうpし続ければええのに
-
-
-
今日のAI記事はここか
-
どう見てもAI絵じゃん
-
-
マジでアニバ以降何かしらでずっと燃えてるなウマは
-
AI絵禁止のSkebでAI絵売ってたのかアウトなのね
-
ていうか二次創作絵で投げ銭もらうなんて
AIじゃなくても駄目だろ -
>>2
く -
>>2
詳しく -
でもプロスポーツ選手もドーピングするじゃん
-
AI絵師なのに仕事依頼受けてて草
DLsiteかFANZAでCG集売るくらいまでにしとけよ -
>>11
するなよw -
べつにAI絵自体は悪くないけど、お前が描いた絵ではないからな
-
むしろこれからはこの手法が当たり前になってくる
バレなきゃいいだけ
トレパクだって昔はガンガンバレてたけど、今はトレパク師も学習してバレないように上手くやってる -
>>(´・ω・`)別に無視していままで通りうpし続ければええのに
ネット民の粘着性知ってるだろ -
>>8
同人誌全否定で草 -
??そんなことはどうでもいい
ただ、イーフトをやってくれれば、それだけで── -
>>11
でも違反じゃん -
>>(´・ω・`)別に無視していままで通りうpし続ければええのに
もう炎上は完全スルーが正解の時代かな
くら寿司の焼身自殺ですら、会社が完全スルーしたら燃料枯渇で鎮火したし
犯罪とかでもない限り、反応した時点で負けかなって -
>>11
バレたらメダル取り上げられるしその後の人生も悲惨やん -
でもeFootball界隈は何一つ炎上無いじゃん
-
堂々とAI使ってますって言えばええんや
そんな絵師も増えてるやろ -
全く絵描けない奴がAI使って理想の絵を作るってのは理解出来るけど
下手なりに自分で描いてた奴がAIに手出すのは努力を放棄して魂売ってる感じがして寂しいわ
プロが効率化の為にセーフの範囲で使う分にはいいと思うけどね -
「いずれにせよ…奴はこの里で生まれ育った火影の息子 うずまきカワキ
そしてお前は…恩を仇で返し 木ノ葉に命を狙われる孤独なよそ者……ただのボルトだ……理解したか?」 -
skeb絵柄のタッチが違いすぎる
同一人物の絵じゃねぇ -
中韓の絵師でもAI登場前と後で露骨に絵柄が違うのあるよなw
むしろあれくらい開き直れば逆に尊敬するわ -
普通に今回はAI使いました言えば良かっただけだな
-
>>1
見たらAI絵だとバレるのにwww -
つまり、これ、叩いてる奴が悪いだろ、技術の進化を阻むな低能共
-
だから絵師がもっと上達すればいいだけの話やん
困るのは同人絵師が同人ゴロくらいだろ。絵描くの好きだったらそんなの気にする必要ないし自分の絵が確立されてれば負ける要素ないやん -
ガモウはAI駆使していいんじゃないかな
-
>>28
金取って無ければそうだけど
今回は金取ってるから公表してたとしてもアウト -
>>5
アノスはFGOに負けてる雑魚だろ
生意気いうなウマガイジ -
>>23
いいねも稼ぎまくりよ
誰が描いたかを求められるのなんて有名どころだけだからな -
AIだからじゃなく他人の絵をトレパクしてAI禁止のSkbで売ってたからだぞ
-
こいつの名前見覚えあるわ
下描きだけAIで後は自分で仕上げましたの説得力の無さ
下描きからサボるやつなんて十中八九仕上げまでAI丸投げやろ -
荒らし削除
-
検証してる奴らなんて頭おかしい暇人の社会不適合者なんやし
無視して堂々とAI使えばええんや -
謝罪しても批判がやまないなら
もう謝罪するだけアホだって雰囲気になるだけだね
謝っても許さんと、誰も謝らんくなるだけだよ -
>>24
まあこの手の輩は
AIが無くてもひっそりトレパクとかしてたりするんやろうなって
一度この手のやり方に手を染めた奴はずーっと同じ手法を続けるようになる
なんせ自分自身が自分の実力に見限りを付けてるんだからね -
荒らし削除
-
最初のラフの段階で線が一本になってるのがもうトレース丸出しなんだよな
AIに嫉妬とか言ってるけどこいつ本当は自力で絵描いた事なくない?
プロのイラストレーターの配信とか見ても最初はアタリとかからやっていくから綺麗な一本線でラフが完成する事ないぞ
迷いのない一本の本線にまとめるのは線画の段階だけどじゃあ1枚目はラフじゃなくて線画かって言ったら線画は別であるっていう -
>>40
謝ったんだから絶対許せとかアホくさ
そのスタンスの時点で謝罪行為になってねえわ
自身の信用回復が不可能だと見限りをつけるのは勝手だが
その発端が自分にあると理解してないならどこ行っても同じ事繰り返すだけよ -
AI禁止の場所で売ってたんだから批判されて当然だろ
最低限のルールは守れよって話なだけ
スポーツ大会のドーピングと同じ -
便利な道具を使ったら叩かれるという風潮がもう頭が悪すぎなんですわ
AIは絵師を助けるものという認識がなぜできないのか -
絵なんて使うツールが変わっていくものなんだからAI使ったって別にいいやろ
-
>AIってAI特有の絵柄あるよな
フェチ向きの絵の筈なのに背景も含めて書き込みが均等だったりするからね
指問題もそうだけど、フェチ的に偏重すべき所に書き込みが偏ってないと逆に不自然になる -
ワイもAI使って絵師の狩場を破壊したろwww
バーカ!絵師!調子乗ってっと潰すぞ -
荒らし削除
-
金を取ってたら完全に詐欺じゃんw
-
>>47
だかAI絵だから問題何じゃなく
他人の絵柄をトレースして自筆だと偽って
skbで売ってた事
普通に詐欺 -
>>46
それならそれで最初から公表しとけって話だわな
隠してる時点で何がやましいのか自分でも分かってるって事やろ -
どう見てもAIだろ
もっと言えばAIだろうがAIじゃなかろうがどうでもいいんだけど
AIに疑われる絵って時点でダメな絵センスの無い絵って事、これが本質
見る側も描く側もこれを理解してれば騙されるって事も無いしバレるもバレないも無い -
だから、お前ら絵師が使ってるツールと、AIの何が違う?
そうやって進化できない古い頭だからお前らはうだつが上がらないんだろ?
絵師(笑
っていうか師ってなんだよ師って(笑 -
しかしこう言っては何だけど…
AI使ってるのに下手だな -
ウマジどうすんのこれ?
-
荒らし削除
-
>>53
やましいと思って隠したくなる、公表しずらい風潮がダメって話
「AIは絵師の敵」という老害的発想が絵師の間で蔓延してるのがほんともうズレすぎてる -
>>49
リアル絵師とAI軍団で棲み分けできてるし、今やAIですら供給過多過ぎてお互い食い潰しあってるような状況
そこに気付かず未だに絵師潰しだの的外れな事言ってるようじゃ一生無理
有象無象のAI軍団の中に埋もれるだけやろ -
技術の進化を否定する絵師共、絶対に許さんぞ、全員死滅させてやるからな
-
ハナから堂々とAI産だと言ってりゃいいのに、AIにおんぶにだっこでそれ隠して自分が一から描きました感出すから炎上するんだろ
ラフは他絵師の模写で仕上がりはAIでAIの学習元は他者の絵描きのデータとかもう自分の絵描きとしての要素ほぼないやん
AIが便利で儲かるツールだと手出すのはいいがやるならAIの絵だと堂々としてろよ -
>>57
ウマアンとしてどうしたいの?www -
>>60
だってワイ、こんな指摘されてもなーんも効かんからね
覚悟してろクソカス絵師、働けゴミ -
どっから見てもAIっぽい絵柄じゃない?
これを手描きだから!と擁護する方が無理あるわ -
AIのトレスぐらいは、さすがにいいんじゃないのか?
正直、背景をAIに描かせてトレスとか叩く意味がわからんというか
漫画だって、どの背景が本人でどの背景がアシなんていちいち明言しないし -
AI優位、将来は独壇場
-
>>63
適当に叩いて燃やすだけなので、ごw -
手描きと偽ってskebで金を取ってたら割と警察案件では?w
-
絵上手いって評価されたかったんだろうなあ
-
ChatGPT禁止にするんだからAI絵も当然禁止にするよなぁ?
-
>>65
いや・・下手に手書きで誤魔化してる?せいで
AIっぽいのに微妙に下手みたいな何とも判断しかねる絵だわこれ -
クライアントからしてみれば満足できる内容の作品ならAIでも問題ないから
-
>>70
無産にとってはそんなに羨ましい事なのかな -
ライスのやつなんてAIでよく見る構図だしね
-
>>68
ただのカスで草wwwww -
現実問題としてAIが生み出してるのは元絵と構図一致する学習データのコラだから
AIの模写とかやると他人の絵とかトレスしたりコラージュしてる
佐野や古塔つみになるんだよ -
AI特有のよくある背景の奴があるじゃねぇか
-
>>73
ぱっと一目見てAIっぽくない?と判断されるような絵をクライアントが喜ぶとは思えないがな -
荒らし削除
-
>>77
知ったことかよ(笑
オレはAI使って絵師のフリするわ、お前らはせいぜい進化から置いてけぼりされてろマヌケ手描き絵師(笑 -
完全な手描き絵をAIでやりましたと偽る人は出て来ないのw
-
>>76
カス同士いがみ合ってて草 -
>>82
それに何のメリットがあるんだよw -
>>59
そんな風に感じてる時点でAIを使うなって話だよ?
普通に研究開発してる奴はやましいなんんて思わずに研究してるで?
同時に現状だと著作権的にクリアするのが難しいとも思ってるから使い方は要検討だが -
荒らし削除
-
Twitterでわざわざ他人の絵を自分の絵を偽ってアップして絵師ごっこしてる奴もいたぐらいや
普通に考えたら何の意味もないのに、リアルで何の取り柄も一芸もない奴にとってはそれだけいいねやコメント貰えるのって快感なんやろな -
もろAIっぽいのに擁護してたほうも目が腐り過ぎてんよ
-
>>81
断言してもいいけど
キミ、ガチャ試行してる間に確実に飽きると思うで
真面目にプロンプト研究しようと思ったらエンジニアとデザイナーの両面の知識が必要になるし
その辺を試みないならデバッガーと同じ忍耐業務になるし -
>>87
承認欲求モンスターって怖いな
無産でいることがそんなに嫌なのか -
AIって使いどこさえ間違えなければ夢のツールだと思うんだけど
なんでわざわざ「そこやったらダメだろw」なとこで使ってまうんや? -
AIがすごいのであって自分で描けない奴は結局評価されないよ
-
>>89
はぁ?誰がそんなまどろっこしい子とすると言った?
あと絵師が憎いのでお前らが嫌な思いするのが爽快だから飽きることなんてないで? -
>>89
ああいう絵師にコンプレックス抱いてるだけのガキからすれば一時的にいいね貰えればそれで満たされるのかもしれない
もしくは空虚すぎて結局余計に絵師コンプをこじらせる -
ゆとり界隈なら普通だろ
叩いてるのは時代に取り残された老害 -
AI絵使うならAI絵を公言して
コラ漫画やCG集みたいなのを作ってる奴が一番利口だと思うわ -
模写と背景で切れるとか絵師様心狭すぎだろw
-
ってかAIじゃなかったとしてもウマは微エロでも厳しいんじゃないのか
-
ウマアンは時代の進歩のついて行けない
-
絵描きが憎いからAI絵を投稿し続けるて
ネタにしたって自分で言ってて馬鹿らしいと思わんのか -
AIで描いたなら初めから公言しておけばよかったのに
隠して騙してたなら怒られても仕方ないよね -
>>96
CG集風にテキスト加えたりして自分なりに一工夫してる奴は割と感心してるわ
とはいえ今のところ出来が良い物を見た事はないけど -
これはAIによって作られた絵だと堂々としてりゃいいのに、それを敢えて隠してる時点で、結局自分が描いた様に思われたい、AI絵師でなく絵師だと思われたいって事の裏返しになっちゃってるじゃん
-
>>97
模写なら模写、AI絵ならAI絵だと初めから公言してれば問題無いでしょ
もし問題視する人はいても大半の人とは棲み分けが出来る
「これ手書きなんすよ〜w」って絵描きのフリするくらいならAI使うの止めりゃいいのにな -
>>100
大したことしてねえのに、意識高い系でイラつくからな、絵師って奴らは(笑
お前らが悔しい顔してるのを想像してると飯が美味くてよぉ -
アナログ絵師以外は否定する資格ないだろ
デジタルの便利ツール使ってるのと何が違うんだよ -
それよりAI使って追加学習させてるやつを逮捕しろよ
こいつらこそ本物の窃盗なんだから -
AIを使う=後ろ暗い事って思ってるから隠蔽するんでしょ?
そんなにAIが好きなら堂々と使えばいいのに -
(´・ω・`)ツイッターのアカウントまで削除しちゃったのか・・・(ニチャア
(´・ω・`)別に無視していままで通りうpし続ければええのに(ニチャア -
つかウマ娘のAIエロ絵がpixivに溢れかえってる状況でこんなことどーでもいいように感じるな
-
>>105
実際大したことしてないんだよなぁ
やらおんで何かしらについて文字使ってお気持ち表現する奴がいるように
絵描きは絵という媒体を使って自己を表現してるだけだよ
それに意識高いとか思ってしまうのは絵を使えない事に対する劣等感でしかないでしょ -
>>1
まあ、別にええんやないの?
それで満足できるならそれで
満足できない奴がどんどん自分を開拓していくだけで -
荒らし削除
-
>>105
こういう底辺のゴミが人の足引っ張りたくて肯定してるのがAIなんだよな -
つかAI自体が盗作してるのと同じだからな
-
自分たちが他人の版権に乗っかって金儲けしてるのはいいのか?
-
工程の途中にAI挟んで効率化図るのも徐々にアカン空気になりそうだな
そらバレたら結局トレパクをAIに手伝ってもらってるってことになるもの -
チー太郎は嘘つきばっかりだな
-
これAIはあんまり関係なくて手描き絵師の絵をトレパクしてたことが問題なだけだろ
-
荒らし削除
-
誰かがアップしたAI画像をトレパクするのは問題ないだろ
フリー素材でしかないんだから
むしろなんでそんな手間かけるんだよ
拾ったAI画像を詰め合わせて販売するだけのほうがずっと手っ取り早い -
昨日の記事でAIは汎用顔以外も描けるって言ってたけど、コイツの出してるAI絵もやっぱり汎用顔やんな
-
大衆はAIでも手書きでもえちかったらRTするだけだからどっちでもいいんだわ
-
>>121
想像したら世紀末な世界過ぎて草生えた
いくとこまでいくとそうなるんやな -
>>119
あの…、AIはトレパクどころではなくそのまま使ってるなんてことも多々あるのですが…^^; -
そのまんま過ぎです…
-
ウマ界隈の民度
普通だな -
市販のパンを「お休みなのでパンを焼いてみました〜」って堂々とupしてた某女芸能人は、指摘されても平然と無視して今も元気にSNSやっとる その図太さを見習ってほしい
-
AI使ってるやつってそもそも二次創作とかの流儀をしらないから
平然とウマ娘のエロ絵をアップしまくってもうめちゃくちゃになってる -
>>105
やらちるなんて意識低い系だもんな -
>>115
この人の頭が悪い事は良く分かった -
これがウマガイジの本質よな
-
メンタルが弱い
そのままAIを使い続けろ、そのうち時代が追い付く -
>>123
大衆言うてるけど、言うてこれ見る限り客側にもそうでもなく感じてる人がそこそこの数いるみたいだけどな -
>>122
描けるよ
汎用じゃない個性派レーターを学習させるか学習済みのモデル使えば
モロパクリ画風でそれこそソレで目立ったことやると問題視されて下に見られるやつだけど
漫画で言うとドラゴンボールにとってのクロスハンター
ワンピースにとってのツギハギ、タツキフォロワーみたいな -
AI使ってるやつは全員が精神的な犯罪者傾向があると見て間違いない
-
貼ってる右のイラストぜあっとの物じゃなかったぞ
-
トレパクよりAIのほうがよっぽど悪質だということがまだ認知されてないんだな
-
>>135
描けるのは知ってるけど、結局はどいつもこいつもコテコテのAI顔ばかり出力してるんじゃねぇ… -
AI絵を判別するAIを作ってこういう承認要求絵師をあぶりだすと面白いな
-
あーワイも絵師様なんて言って崇められて―なー俺もな―
せやAI使ったろ、バレたら垢変えて続けたろ(笑 -
恥を知れ恥を
-
AIの肌部分てリアル人間の写真とかか引っ張ってきてるの分かるから体の一部分だけリアルだったりするんで分かりやすいね
-
>>143
一番わかりやすいのはぼんやりした光の表現やな -
荒らし削除
-
AIをアシスタントするオペレーターの方ですかw
AIイラストを描くとか表現する語彙の無さもこの界隈良くないわ
"出力"やで描いてないw -
AIを見抜けないのやばいだろ
-
>>122
そら、加筆前提なら出力に手間かけたりしないでしょ -
AIの絵って高い割合で顔に影がかかってるのは何でなんや
-
>>148
顔なんて一番特徴が出やすい所なんだからそこに手間かけないのはどうなんですかね -
塗りが絵によって結構違うから並べるとバレるね
-
ウマを描いている時点で半分イナゴ疑惑だしなw
-
AIの是非はともかく、隠すって事は結局AIのチートパワーに頼りきりでほぼAIがやってくれてるって自覚があるか、自分も絵師のようにこれが自分で描いたものだと見てる人に思われたいかだろう
-
skebは二次絵はアウトやなかったか
-
>>149
簡単に良く見せれるから
人間の絵もそうだしポートレートも逆光半逆光ばっかりだぞ -
手段と目的入れ替わったらおしまいだな
対外的にちやほやされたところで仮にバレなかったとしてもAIの力って自覚は誤魔化せないから虚しくなるだけなのに -
レイヤー出したりして否定してたのになんで認めたんや?
トレパク? -
>>40
こいつ謝りながらドツき回したら許してくれるらしいで -
>>154
OKな2次絵とNGな2次絵があったはず
ウマは健全な奴はOKで成人向けはNGだったと思う -
>>148
加筆してもAI顔を払拭できてないじゃん -
枕抱えながらペン持ってる絵はペンの持たせ方が意味不明だからAIの嵩増しがなかったら本当にヘタクソなんだと思う
-
AI絵師としてやればいいのになんで詐称すんのかね
細かい注文されたらトレパク以外手段ないやろ -
>>162
skebやっていくつもりならAIとバレるわけにはいかなかったんじゃないの -
現代の魔女狩り
-
>>163
どの道どこかでボロが出てskebのAIを検知するAIに引っかかってただろうな -
÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
2':'ワ'ンさ'ピー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
'一'郎'コさ展'さいく'ら'
'ン'ソ'なさ
'田栄'あしdと'叩か'たaさバさス活ささ'48'さ'4'さささかささ
÷能÷人÷も÷参加÷ワ÷さンjm÷ピ÷÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ -
魔女狩り始まったねえ
日本の絵師さんはAIを一部だけでも使っただけで、使用がばれて火あぶりにされることにおびえなきゃいけない
一方海外の絵師はAIをアシスタントに使ってクオリティ高い絵を量産していく -
>>167
日本海外のふたつをフレーズに入れるやつは大概海外を何も知らない
AIに関しちゃ海外の方がよっぽど火あぶりしまくってるぞ -
荒らし削除
-
>>164
魔女と違って事実だしな -
で?AIを使ってるのを何の罪で訴えるんだ?
なんかそういう判例あるの?(笑
訴えてみろよバカ絵師(笑 -
荒らし削除
-
>>171
問題把握してない条件反射馬鹿は引っ込んでろ -
どうせまた転生するんだろ
自分の絵柄じゃないなら癖でバレる事もないし -
>>171
詐欺罪やで
skebは「AIを使用していない」って納品時に宣言しないといけないから -
>>175
ならFANBOXに行くだけですね~、ほな、また/(笑 -
>>174
AI感丸出しでドーベル推し芸したらバレるから自分の好きだったものに嘘ついて完全に魂を売って乞食にならないと転生も難しいな -
AIのパクりでなくこれはオレの作品だと心から思ってるなら堂々としてればいいだけ
そうしない時点で結局は本人自身がこの作品は自分の創作性によるものより圧倒的にAIさんが作り上げた作品だという認識があるんだろう -
昨日からツイッターの同人界隈がAIイラストを自分で描いたと嘘ついてるやつがいるとかでざわついてて誰の事かとずっと思ってたわ
-
そもそもAI関係ない絵からもパクってるから昔からいる実力以上に背伸びするクズがAIにも手を出したって+αなだけの話なんよ
-
荒らし削除
-
やらかんもAIに記事まかせなよ
-
絵なんてAIとそれを行使するPCがあれば誰でも描ける
今日日絵描きで身を立てようとする人はさっさと諦めたほうがいい
誰でもできることに価値なんてありゃしないんだから -
>>181
するからわざわざ高い金払って検出AI導入したんやろ -
>>154
版権元がNGだしてるやつ以外は問題ないらしい -
>>176
fanboxもAI隠してるとアウトやから今度はちゃんと明記しとくんやで -
もう、AIの絵柄自体が飽きられてきていて
100%手書きでもAIぽっかったらゴミでしょ -
AIどうこう以前にパクってるのがアウト
-
AI利用だけなら問題ないだろうけど他人のイラストのトレパクは擁護できんだろう
-
荒らし削除
-
>>171
容認派もお前みたいな馬鹿を味方に抱えて大変そうだ -
フォースの暗黒面に堕ちたか
-
やっぱハンコエロ絵より個性突き抜けてる奴が一番だわ
-
>>187
AI使っていなくてもAIみたいと思われたらオワコン扱いは弊害だよなぁ -
誰でもAIイラストが作れるようになる事で手書き絵師の価値は下がるかもしれないが
それと素人AI絵師に価値が生まれる事はイコールにはならんからな
誰でも作れるならそもそも依頼を出して絵を外注する必要もなくなる -
荒らし削除
-
>>183
既存の手描きの絵を取り込まないと何も出来ないのがAIなんだけど -
ウマ娘が馬主に潰されるよりも違反した絵師が先に馬主に○されるぞ……
ヤクザよりも恐ろしい相手を敵に回してる -
AI絵はポーズがワンパターンだからな
トレパクしないとバストアップだらけになるからか -
>>190
逆に言えばAI絵であっても「誰も想像すらしないもの」を見つけて具現化できれば
それが新しい創作ビジネスになり得るということよな -
>>198
牧場荒らした奴らも皆東京湾に沈められたもんな -
荒らし削除
-
擁護してたファンの目が節穴過ぎるw
人間が手書きで描いてたら絶対に選択しない色や影、線の描き方でわかるだろ
逆に徹底してそこを直せば分からんだろうが
AIで楽しようとしてる人がわざわざ直すわけないわな -
>>196
「絵柄っていつか飽きられるからデッサンを学んでた方がいいよ。デッサン力あれば自分の絵柄を変えられるから」
byピカソ -
何年も努力して画力上げたのに
AIの登場で一瞬で無駄になってて草 -
ワイはチヤホヤとか抜きに趣味で小説書いてるけどそれくらいでええやん
どうしてもチヤホヤされたかったら主人公の本名自分と一緒にしてヒロインにチヤホヤさせればええ -
絵師様「ワイが気に入らないからこの絵はAI!悪い奴!行けファンネル!」
ホント絵師って性格最悪だよな、狂っとる -
これよりAIでウマエロ描きまくって荒稼ぎしてるやつまとめて欲しいわ
-
擁護しようと思ったけどトレパクはダメだわ
-
これからもっとこういうの増えるぞ
お前らアホが気付いてないだけで既にこっそりAI使ってる絵師とかいっぱいいるからなw -
>>210
マジで?例えば? -
>>195
アクロバティック擁護風絵師煽りやめろ
その状況になったら手書き絵師もほとんど価値ゼロのゴミやないかい -
÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
2':'ワ'ンさ'ピー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
'一'郎'コさ展'く'ら'
'ン'ソ'なさ
'田栄'あしdと'叩か'たaさバさス活ささ'48'さ'4'さささかささ
÷能÷人÷も÷参加÷ワ÷さンjm÷ピ÷÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ -
ついにアメリカ大統領もAIの法規制の必要性を表明したな
-
>>210
気づいてはいるけど面と向かって言っても否定されるのが分かるし盲信擁護ファンネルも居て言い出しづらい
オープンにAI使ってますって言ってくれる人の方がありがたい -
>>212
普通にそういう意味で言ったつもりだったんだけど -
しかし綺麗なだけで何の魅力もない絵だな
-
これだけの絵で#ウマ娘だと100万人の既読がついてしまうからな。
そりゃトレスする人が後をたたん。 -
AI嫌悪の風潮がなければ最初から使ってると公言できて問題も起こらなかっただろうに
-
ほぼ全部AI絵じゃん
AI絵とかいう判子絵に嫉妬するのか
てかもうpixivはAI絵に汚染されてて草も生えねぇな
一応フィルターかけてるんだけどすり抜けるから意味がねぇ -
荒らし削除
-
自分の絵食わせてればまだな
元々描ける人なのになんで他人の絵を -
>>219
嫌悪されるに足るシステムだったから仕方ないね -
絵師の絵柄で好きになるんだろ
それがAIで満足出来るなら逆に幸せじゃね? -
AI娘終わったな
-
>>220
pixiv人間絵の中堅ほぼ居なくなったよな -
投票トークってガキサイトでも似たような事があったがボロクソに叩かれてたなw
その後自力が書き直したの挙げてたが空気だった -
トレスに関しては養護できないからこいつが悪い
だがそれとは関係無しにAI絵を叩いてる絵描きは自分の絵がAIに負けたと認めた事と同じなんだよ -
>>221
ゲームは糞でやってないけどウマ娘のコンテンツ自体は好きという人が物凄いからね。 -
>>228
絵描きじゃないから心置きなく叩けるな -
散々AI馬鹿にしてたやつも結局はAIの絵が好きだったって事やん
-
さすウマ
-
要領イイAI絵師さん達はさ
同人エロ絵などをDL販売出来るサイトと契約して、AIで描いたエロ絵を売りまくって
年収2000万円~とかいってるんでしょ?
「AIが描いた絵ダー!!」つって顔真っ赤にしてる老害のジジイ達は
いつまで時代に取り残されてるわけ?w 昭和生まれのジジイ達かな? -
>>111
そう思ってるならそれこそ相手の劣等感から来る嫉妬なんぞ鼻で笑って無視すればよいだけでは?
気にしてる時点で同レベルよ
やってる側だってぶっちゃけお前みたいな池沼を一人でも多く不愉快に出来ればいいっておざなりに書き捨ててるだけだろうし -
元はAIなんて使わずに描いてたんでしょ?
絵に限って言えばAIは便利、じゃなくてズルだな
こうやって低きに流れる人間を生み出してしまう… -
>>233
公言してない上に他人の絵からトレパクしてるから言われてるんですけど -
>>233
2000万はかなりヒットしないと行かない頑張って100万行ったらすごい方
副業だったら十分だけど -
>>233
今回の件の要点はAIよりトレパクなんだよなぁ -
AIまんまの絵はRGB分布解析で即バレだぞ
塗りなおさんとあかん -
>>238
トレパクって言ってるけどたぶんただのレタッチじゃね -
トレパク+AIとか現代の悲しき怪物って感じだね
-
>>233
それ。真似する人が多く出てきたら破綻すると思わんか? -
>>240
元の絵をi2iでロンダしてAIっぽさを隠す為にレタッチとかだろ -
楽器の生演奏みたいにライブペインティングみたいなのが価値あるモノになるのだろう
>>222
老害呼ばわりしてる自分が時代に縛られてて笑える -
>>242
なんで破綻するんですか?
悔しいからってウソつくのやめてもらっていいですか?
多分、AIはオリジナルの絵が描けなくて他人の絵の良いトコ取りとか言いたいんだろうけどw
他人の絵や作品を一年中パクリまくってる人間達が何言ってんだって話ですがwwww -
荒らし削除
-
ほんの数年前に大量トレパクで大炎上してたあの人ももうちょっと待っていればな・・
まああれは性別まで偽って若い子の写真を送らせていたのが気持ち悪いけど -
FANBOXにしとけばこんなことには……。
あとAIに描かせるならウマ娘はエロ絵にしておけ、そっちのがリスキーだが稼げるぞ。 -
荒らし削除
-
荒らし削除
-
>>233
制限されてるから超頻度で作品投稿は出来んよ
その中で同じようなAI絵作品を上回って稼げる自信あるならやってみたら良い -
>>245
まあ。君の場合明日喰える金が稼げればいいもんな。 -
しらびも人の作品割ってたから何も文句は言えないだろ
-
AIに描かせてるってそんな隠すようなことなのか?
-
自分の絵じゃないものを褒められて良い気分になる奴の頭はどうなってんだろう
-
÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
2':'ワ'ンさ'ピー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
'一'郎'コささか展'く'ら'
'ン'ソ'なさ
'田栄'あしdと'叩か'たaさバさス活ささ'48'さ'4'さささかささ
÷能÷人÷も÷参加÷ワ÷さンjm÷ピ÷÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ -
>>2
ここの住民はそういう思考回路してるよな
だから肌色の少ないゲームを批判する -
AI使ってる奴は堂々とAI絵だと書いて、わざわざAI禁止とすみ分けされてるとこに嘘ついて入ってくんなよ
普通にAIオンリーのとこにいくなり作りゃいいだろ。AIの是非以前にその場所のそれぞれのルールを守れよ -
-
で、こいつは捕まるのか?
-
>>249
影さえつけないなら誰でもできるだろうがそんなものにいいねはつかない
ビシっとアニメ塗りしようと思ったら結局デッサン力がいるぞ -
-
-
>>260
絵って著作権が作者のお気持ち次第なさじ加減で成り立っている事から分かるようにお気持ち村社会だから絵師村で村の掟違反で追い出されただけだね -
AIの問題じゃなくてウマ界隈の問題だね
どういう人間が群がってるか分かったな -
公式にやめろって言われてる事してたんだから制裁は受けるだろうよ
-
なんで自作発言する必要があるんですかね?
他人の技術を盗用したAIで自作発言とか楽して絵を描く努力もしたくなくて自己承認欲求のためにUPしてるって自己紹介してるようなもんじゃん -
粗製乱造されているAIイラストって大体がこういう絵柄だよな
あと背景が基本的に雑で単純 -
くだらな。どうでもええわ。
-
ちゃんとした人が使えばAIイラストも個性が出るんだろうけど、
今現在でAIを使っている人らの大半は同人ゴロみたいな商売ありきな連中か、パクって手抜きして楽して注目を浴びたいって連中ばかりだから創意工夫を怠るのよ
それゆえにAI判子絵の粗製乱造による検索汚染なんて事態になってしまってる(特にエロイラスト界隈は)
さらには閲覧者(ファン)欲しさにAIと手描きの住み分けを頑なに嫌がって、今回のようにAIイラストである事を何かと隠したがるからAI絵師は忌避や嫌悪されている -
じゃあやっぱりAIで十分ってことじゃん
-
コイツのファンは今まで量産AI絵を誉めそやしてた訳だから、移住先も多そうでええな
-
AI絵だと努力や才能が認められないから隠し通すって事だろう
あとはAIだとファンが増えにくくて同人が売れないって理由もある
AIを隠したがる人らは金目当ての理由か承認欲求的な理由か、そのどっちかだな
AI絵大量投稿しまくっている外国人らは『住み分け』という概念自体を持ってなさそうだけど -
AIに堂にもビジネス的将来性ががないことが判明したんで
やらおんがこれから記事にするのは、こうしたネガキャン対象コンテンツにAIを絡めてディスる活動だろうな
艦これ、ウマ、水星、麻枝、ブシロ関係などなど
この頭の悪い糞サイトのやることなんて予測済み -
>>273
見る側からすると努力や才能とかどうでもいい
作品のクオリティが高いかどうかが重要
AIだろうと手描きだろうと才能ない奴はファンが増えんよ
むしろ手描きの方が非常に厳しい -
Skebの運営って結構働いてるよな
ド深夜にエロい絵納品しても速攻モザイクのサイズやレイヤー構成チェックして承認される -
1〜2枚だとわからんが、並べてるとAI絵って顔同じで体だけすげ替えたような気持ち悪さがあるな
阿修羅マンみたい -
AIなら絵柄変えて再出発も余裕やろ
-
AI絵師はやりたい放題なのに神絵師がAI使ったら裏切り者扱いされるのマジ可哀想
-
下手だから騙してAI使ってました!
これ何を擁護しろと -
AIと見分けの付きにくい絵柄の人も中にはいるから基本指摘はしないけど、見て怪しいなって思った人の投稿作品チェックすると2022の夏〜秋から描き方変わってるわ。
つかAI云々以前にこの程度の絵で5万近くもフォロー付くとか塗りにしか興味無い人って多いんだな -
>>277
身体だけ変えてコラしてるだけだよな
あの程度の絵を作るのに何万もするグラボ買ってるの間抜け過ぎる -
>>275
なんでこんなに上手いのにフォロワーがいつまで経っても5000すらいかないんだよ…って人がいるわ
まあ俺のアカウントは常時強制センシティブ設定だから俺みたいなのがリツイートしても効果が薄いってのもあるんだろうけど -
荒らし削除
-
AI作品はダメって言ってた所でAI使って金稼ぎしてたんやろ?
AIの是非云々以前の問題やんけ -
>>281
Twitterは投稿頻度とその健全度合い、いいねがどれだけついたか?しか見てなくて健全だと判断されてスコアが上がるとアカウントにシャドウバンの逆でブーストが着いて拡散されやすくなる
人間の場合投稿頻度の問題でなかなか大変だけど毎日、毎時更新できるAIなら余裕で基準をクリアできる -
一枚ずつ描いて一枚ずつ売るのが厳しくなっていくなら
個人でアニメを作れるようにならないのかね -
逆にAI使用skebで稼いでた実績があるってことなんやな
シラを切り通してプロンプトポチポチで手軽に稼いでるやつ結構いるんちゃうか -
まぁ、食品偽装と同じだな
手書きだと思ってたんだからいいじゃん
バカ舌なだけよ -
ゴミ絵師は相変わらずうっせーな
人の商売の邪魔してんじゃねえぞカス共が -
荒らし削除
-
>>275
作品のクオリティだけが評価されるんだったらここまでAI絵師が批判や拒絶される事態にはなってないわ
AI絵が絵画コンクールで認められないのと一緒
世界の有名絵画や世界的に人気な画家(絵師)だって、クオリティが高いの1点だけで評価されている訳じゃないからな -
÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
2':'ワ'ンさ'ピー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
'一'郎'コささか展'く'ら'
'ン'ソ'なささ
'田栄'あしdと'叩か'たaさバさス活ささ'48'さ'4'さささかささ
÷能÷人÷も÷参加÷ワ÷さンjm÷ピ÷÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ -
こういう輩は詐欺罪で逮捕されて欲しい
-
ウマアンの犯行だろ
-
>>292
AI専用コンクールが作られるだけだろ -
どうせ名前変えてまた同じことするやろw
-
まあ普通にskeb自体でAI絵が禁止になってんならAI絵はダメな訳だし、それを偽って客に売りつけて金受け取ってるのもアカンしで流石にこれに関しては擁護出来んわ
これ擁護は流石にちょっとAI絵が好みとかにしたって思想が偏りすぎだわ -
荒らし削除
-
この人に限らず、AIであることを隠して手描き絵師を装う時点で、AI絵より手描きの方が価値があると認めているようなものなんだよなぁ。
だってAI産のほうが価値があると確信しているなら正直にAIartですって記載するでしょ。 -
白紙から描いている動画をあげない自称絵師はAI使いかもなw
-
>>295
犯罪者予備軍扱いされるのもわかる気がするわ -
>>93
そんなしょうもないことしてるから弱者男性って言われるんだぞ! -
>>253
割れびことしらびの絵は無料素材だからな -
>>287
個人でアニメを作れる環境ならすでにある(ソフトもハードも)
ただしイラストレーターが今持ってるスキルでアニメを作れるかというとそれは無理
描いたイラストをAIが動かしてくれるかというとそれも現状ではない技術だな -
>>300
それな
結局はAI絵師じゃなく絵師に見られたいと白状してるようなもんだしなぁ -
AI絵は芸術の為ではなくアニメやゲームの労力削減の為に使われるのがベターかと
まぁエロイラスト界隈ではAIでも何でもいいって人らが一定数いるけどさ -
AIツールはだめ
手でトレースして書いたものはオッケー -
あっ!!わかった!!
AI絵に嫉妬してる老害のジジイたちって、AI使いこなせないから嫉妬してるのかw -
>>308
オッケーな訳あるかい -
日本国内だけならまだしも世界的レベルの人気イラストレーターや歴代の有名画家たちをAI絵師らが人気や支持で上回るという未来はまったく想像がつかない
スポーツ界隈と同じで『人間が直接する』って事もエンターテイメントでは重要なんよ -
>>309
使いこなせてないからコイツ自身の絵もみんなAI顔じゃないか -
バックに謎の花とか模様があったらAI絵
特にサイズ感が人物とあってないのは間違いない奴な -
AIの絵って顔に特徴的な陰影ができがちだよね
-
AIトレスってそこまで叩かれることか?て思ったけど
他人のイラストトレパクとAIの合わせ技なのか -
>>300
手描き絵師に憧れて、AI使ってるのってホント馬鹿だよなぁ
本末転倒じゃん -
÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
2':'ワ'ンさ'ピー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
'一'郎'コさか展'く'ら'
'ン'ソ'なささ
'田栄'あしdと'叩か'たaさバさス活ささ'48'さ'4'さささかささ
÷能÷人÷も÷参加÷ワ÷さンjm÷ピ÷÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ -
個人的な感想だけど、最近は上質な一枚の絵よりもそれを生成できるloraの方が欲しいんだよな
今後イラスト業界がやるべきことって学習データを作って売ることな気がするわ -
だからよー
昔から雑誌などで参考にしながら人は学んでいくんだからリアルからトレスすりゃいいのよ
そこから模写に移行して棒人間沢山描いて自分のデッサンを作れ
神絵師からしかパクらないAIじゃすぐバレるからやめろ -
描いてる途中の動画とか上げろ
-
>>315
それプラスAIイラストNGなskebでのお金稼ぎ -
>>320
タイムラプス動画とかな
これからは手描き絵師のほうから手描きの証明をしたほうが手っ取り早い -
バカ絵師がどう描こうが、抜ける絵にお金を出すだけですから
一生手でシコシコ描いてろやバーカ! -
>>323
AIダメですって言われてるところでAIで稼ぐのは流石にダメだろ -
荒らし削除
-
>>305
将来どの個人が好みのアニメーションを作ってくれるかで
競争もありえるのか。適度な枚数でもタイムラインの
置き方で個性出るし -
そもそも見分けつかないならAI絵師という理由で排除する意味なくない????
-
普通に「○○さんのこの絵を真似てみました」とか
「この部分にAIを使ってみました」とか言えばええのに
なんで隠そうとするんやろ -
荒らし削除
-
>>300
AIだとわかった瞬間に攻撃してくる奴がいるからだろ
AIと人の絵の見分けがつかないくせに -
>>329
明確なパクが見つかるまでは実際に判別出来てなかったようだが -
ポーズ人形か自撮り写真使えや
-
>>327
客がわかんなきゃ偽装しても良くない?
え?よくないけど…
てかそれを決めるのは君じゃないよ。この件ならそれはskeb側が決める事
skeb側が作った空間で楽しみたいならそこのハウスルールに従えよ。そんなんこの件に限らず当たり前の事だろ -
÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
2':'ワ'ンさ'ピー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
'一'郎'コさか'く'ら'
'ン'ソ'なささ
'田栄'あしdと'叩か'たaさバさス活ささ'48'さ'4'さささかささ
÷能÷人÷も÷参加÷ワ÷さンjm÷ピ÷÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ -
AI登場以降この界隈ぴりぴりし続けてるね
-
>>327
別にAI絵師だから排除されたんじゃなくて
自分で描いてますという体で金を取ってたから
事実上夜逃げみたいなもんだろ -
こんな明らかなAIって判る絵で騙される奴がいんのかよ
そりゃAI絵で絵師の仕事奪えるわけだわ -
無能絵師の嫉妬とまともな絵師じゃないって
コンプレックスの板挟みになったマヌケ -
>>298
むしろAIで金稼ぎたかったらなぜskebに拘るのか謎だよな
他のココナラとかどうなっとんやろ -
>>331
ウマ娘ファンなんてその程度の審美眼しか無かったってことだな
俺なら一発で見分けつくわ、こんなコッテコテなAI絵なんてな -
このサイトってオタク狩りサイトなんでしょ?
何十人ぐらいオタク狩ったの?
お前らに聞いてるんだけど耳ついてる? -
荒らし削除
-
絵師様()がAIを使いこなす絵師も攻撃するから隠さなきゃいけなくなるんだよ
老害ムーブかましてる暇あったら勉強してAIも使いこなせるようになりなっての -
※341
やらおん王のオレ様はトータルで300人はシメたぜ!
お仲間○されて悔しいだろシャバ僧!ぎゃははははははははは
あンま調子乗ってっと次は“首行く”かもね~笑ひゃはは -
別にAIを使うなって話ではない
要はレギュレーション違反してるかしてないか
禁止されてる所でつかっちゃいかんでしょ
それだけの事 -
>>343
絵師が攻撃も何もskeb自体がAI絵NGって描いてあるだろ -
ウマ娘の二次創作で小銭稼ぐダニが消えたのは朗報だからな
買う奴も同罪で馬鹿同士の首が締まっただけなんだしおkよ -
やはり棲み分けが大事なんだな
手作りと機械製が同一視すべきじゃない -
※344
何がシャバ僧だDQNが
弱い者いじめなんて所詮お前はネット民だよ
リアルでもイキるのがネットの流儀?呂布カルマとか好きそう -
アカウント削除されてないじゃん
-
AIイラストって言うなら萌え絵じゃなくてリアル系専門でやっていけば良いんじゃないの?
そうすれば絵師とAI絵師はイラストで住み分け出来るし対立する必要も無くなるじゃん -
>>351
リアル系だと今度は実在人物の誰かの写真を参考になって
それがバレたらもっと大変なことになるかもしれないよ -
今まで一枚絵を完成させるのにかかっていた時間と労力とで、今後はAIを使って何が作れるかってことだろうな
個人でもアニメとかが1週間くらいでできるようになる分、一枚絵では商売にならなくなるんだろう -
÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
2':'ワ'ンさ'ピー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
'一'郎'コさか'く'ら'
'ン'ソ'なさささ
'田栄'あしdと'叩か'たaさバさス活ささ'48'さ'4'さささかささ
÷能÷人÷も÷参加÷ワ÷さンjm÷ピ÷÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ -
自分の絵だけをAIに食わせてソレをトレースすればいいんじゃね?
-
これイラストよりリアル系のほうがヤバいと思うよ。
グラビア・モデルはもちろん、ポルノ女優も仕事なくなる可能性ある。
男性も同様に。 -
>>343
攻撃されてるのは他人の絵を使ってAIで生成してる奴なんでね
自分の絵をAIでブラッシュアップしてるプロはいるし、それなら何の問題もない -
>>355
ブラッシュアップ程度ならいいけど
棒人間かトイレ落書きレベルをAIに食わせて出した絵を自分が描いたと言い張る奴がいるがな -
「誰が描いたのかどうでもいい用途の絵」というのは確かにある
がやはりその人のファンで居るには本人が描いてないとアカンのや -
そりゃ大谷の記録が実は何かの機械使ってましたとかドーピングでしたってなったら
記録(結果)同じでもまったく価値無くなるわ -
バイデンが画像生成AIの規制を宣言、AI絵師終了へ
https://twitter.com/you629/status/1643466054612717568 -
米が規制しても中露はやりたい放題生成すると思うよ。
その上で西側のマーケット潰そうとしてるから。
画像生成AIって言ってみれば極めて高度な海賊版みたいなもんだし。
コロナの次はAI悪用して世界をかき回してくると思う。 -
狼娘?
-
>>362
つまりAI派はメンタル中露派ってことか -
アカウントロックしてただけで消えてないみたいね
-
>>364
明らかに悪用AI発ってヤバいと思うし画像生成AIの場合。
盗用前提っていう考え方すでにヤバい。
すでにリアル系は児ポ案件で規制かかってるけど中露の場合は知ったこっちゃないからやりたい放題続けるだろうね。 -
別にAIでもいいのに
-
AIイラストはしょせん数値的に出力してるので
顕微鏡レベルで見ると絶対に見破られる
人間がしっかり手直しせんとね -
ステロイドユーザーがナチュラルのフリして幅利かせてるフィットネス業界みたいになってきたな
-
>>367
skebはダメです -
>>367
AIを名乗ってればええんちゃうか
あとは、利用するサービスの規約を守れるかやな
AI使って手書きを自称してCG集売ってるやつらとかいるし -
いいよ仕方ない
許す -
態々AI不可って謳っている場所でAIイラストを隠して金儲けしてた愚か者って事?
-
二次に限らずマクロンのAI画像なんかが問題になってるし
規制と罰則はやむ無し -
>>373
著作権とかAI云々じゃ無くてサービス内容を詐称して金取ってるから普通に被害届け出せば詐欺として刑事事件にする事もできるレベル -
もう最近ではAI絵かどうかを見て分かるようになったわ。
-
これってSkeb垢停止はもちろん
手描きと偽ってAI絵渡された依頼者は訴えたら返金とかされるんじゃね -
ロリコンってリョナやスカトロよりも嫌われてるよな
世の中の性癖ってロリコン以外全部認められてるのに… -
>>375
AIの良し悪し以前の問題じゃん -
なぜ世に数ある性癖の中でロリコンだけ唯一の悪なのか
ショタコンはいいのか、ホモはいいのか。レイプしない奴もいるのに… -
>(´・ω・`)別に無視していままで通りうpし続ければええのに
ここの管理人ってやっぱアレだわ -
>>380
ショタもドアウトだよ -
企業からすれば力を入れてないイラストなんてAIで金かけず済ませたいわな。修正、納期も早いし。
-
>>382
フェミはショタ推奨してるぞ
あんな連中でも政治家になれるんだしな -
何かAI絵って、何故かひと目でそれと分かるのが多い気がする
不思議だ -
>>385
どこか無機質さを感じるんだよな
まるで古びた人形を見てるような感覚だ -
ゴミみたいな民度の界隈だな
-
>別に無視していままで通りうpし続ければええのに
AI絵は別にそうだけどトレパクしてんのにその主張は頭沸いてるやろ -
結局野郎も承認欲求モンスター、なのよ
才能持たない奴がAI使って作った盗作絵でチヤホヤされたかったってだけでしょ しょうもねぇ -
>>385
AIぽい絵を人間が判定できるなら、機械にもできるわけで、
AIぽい絵を見分けるAIも作れるし、逆に見分けにくくするAIも作れる。
そうなると敵対的学習ができるわけだから、そのうちAIぽい絵問題も克服されるだろう。 -
AIポン出し絵を貼ってる時点でトレパクよりスキルも労力もいらない盗作と同じなんだからそいつらこそ悪なのになんでのさばらせてるの?
-
別にエロ同人ありでよくねえか
いちいち気にする馬主いんの? -
-
はぁ?
謝る意味あんの?
AI絵師だって他人の絵覚えさせて作ってる時点でトレパクと変わらないじゃん!
なのに絵師のトレパクだけ叩くのおかしいだろ!
謝る必要ねーよこんなの! -
はぁ?
これ謝る意味あんの?
AI絵師だって他人の覚えさせてる時点でトレパクと変わらないじゃん!
なのに絵師のトレパクだけ叩くのはおかしーだろ!
そんならAI絵師だって絵師にあなたの絵を学習させてもらって宜しいか訪ねるのが筋だろ!
だから謝る必要なんてねーよ! -
AI関係なく人間性の問題じゃねーか
-
AIと区別がつかないならAIで良いわなっていう証拠になってるな
-
>>1(´・ω・`)別に無視していままで通りうpし続ければええのに
さすがやら管のふりをし続ける狂人は言うことが違うぜw -
>>397
多分あの人は元からAIが作れそうな絵柄なのが悪い
つまり自分の個性が無いって事 -
バレちゃったなら仕方ない
次はバレないようにがんばれw -
>>311
キャラクターの見た目の可愛さに関しては日本が世界一なんだよなあ -
見りゃわかるじゃん。騙されてたほうが馬鹿じゃねーのレベルだが。
-
この人って公式絵師なん?
-
何が悪いんだ?これ
AI駆使できるやつが今後生き残るよ -
というか絵単体でAIって見分けるの難しくても同じ絵柄で頼まれた絵描けないんだから一つのアカウントで手書きですってAI出すの100%バレるやろ
-
初期に言われてたAI絵の危険性に近い
気に入った絵を一回AI通して微妙に違う絵に変換すれば自分の作品にできる -
>>404
著作権違反だから悪いに決まってんだろ
そんなこともわからない脳味噌かよ -
>>403
公式なわけがなかったわ -
気持ち悪いなウマジ
-
イキりウマ太郎「トレースオン!贋作が本物を超えた」
-
>>410
ないな -
>>407
なんで突っかかってくるのよ、絵師さんか?
既存イラストにAI通して手加工したら著作権違反かどうかなんて判断できないでしょ。そもそもそもそも二次創作の趣味の領域だし、好きにやればいいと思うが -
アカウント復活!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお -
>>412
だったらトレパクした絵師は謝る必要もねーよなぁ!! -
>>404
これに関してはそもそもskebがAI禁止の規約だからだろ -
>>412
AI通したら丸パクリも同然じゃねえかよ
既存イラストを頑張って似せようとするならともかく、AI使う時点で完全な盗作だからな。いくらテイスト変えても本人が描いた素材を使ったことは1目でわかる。死活問題だろ。
無産のお前が生活できなくなるようなもん。 -
嘘松はまだいいけど、skebで金とって詐欺はいかんでしょ????
-
top絵のへそネイチャの人aiじゃなくね?
https://twitter.com/miyamaV2/status/1641749696153800704
この人aiなん? -
右側のネイチャは別の人だぞ
-
右側のクオリティがそいつなわけないだろ
-
まとめ方が適当すぎて別のイラスト貼ってますなぁ
流石にここにいるような奴には塗りの違いやら描き方の違いとかわかんないよな
だからAI云々も周りに合わせて後方からわかってましたけどみたいな発言が多いのか -
トプ画のネイチャの絵はAI何も関与してない普通の絵描きさんだから、風評被害与えるようなサムネはやめてや
-
右の絵はAIじゃない本物の絵師の絵らしい迷惑かけんなよ
-
間違いを誰も指摘できないあたり、AI擁護派のレベルの低さが分かるな
-
関係ない人の絵出して風評被害になったらどうするん? 責任とれるんか?
-
多分こいつ批判されてるから謝ってるだけで根本的に何が悪いのかは理解してないと思う
-
手書きの絵とAI絵の区別がつかずに意見してるのバカ舌がグルメ気取ってる感あって反吐が出るな、好き
-
サムネの右側、これ別の方のやつでは?
-
本人から怒りの引用リツイート来たな、ここで謝罪もなく逃げてぜあっと以下であることを示すか、楽しみだわ
-
ぜあっとでグーグル画像検索
RTか引用で引っ張られた右の本物絵師さんの絵を勘違いしてサムネにした
こんな感じやろ -
サムネ右は無断転載の上、AI絵でもない
ぜあっと以下のことしてんな -
右側のはAIじゃないらしい。へったくそやなあ……
-
関係ない絵で印象操作してんじゃねーぞ
-
荒らし削除
-
他の絵師の絵を無断転載してるブログはここですか?早く謝罪しないと今度は自分がまとめられちゃうぞ?
-
荒らし削除
-
【悲報】やらおんさん、AIイラストを手描きと偽ってうpしていた絵師について書いたつもりが無関係のイラストを載せ、描いた本人から抗議 → さあどうなるでしょうか
-
サムネの右イラストは今回の件と無関係の、手描きで描いている方のものですよ。適当なまとめ方は止めた方が良いかと
-
荒らし削除
-
画像の右側のナイスネイチャのイラストは今回の件とは関係のない方のイラストですよ
ちゃんと調べてから記事にしてください -
荒らし削除
-
>>95
ちょっとコメントから隠し切れてない加齢臭漂ってんよ〜 -
>>439
別にヤバくはなくね? AIに期待しすぎやろ。逆にここまで描けるようになったのは十分驚異的やん。 -
>>441
おっさん絵文字多すぎ -
荒らし削除
-
荒らし削除
-
>>441
ジジイきついっす -
最後の写真の1番下のネイチャ自分の知ってる絵師の人のイラストで絶対AIじゃないのに載せられてるの不愉快
-
関係ない絵師の絵を間違えて貼って謝罪もないあたり面白すぎて逆に興味を引かせる炎上商法味すら感じるのは流石っすね
-
右の絵すごいなAIってここまで進んでるんかと思ったらAI絵じゃないのかよ
やらおんも来るとこまで来たな -
AI出力とナチュラルの差が分からないアホはそのままでいてくれ
アホ判別機なんだよね
人件費節約ってやつ -
祭会場はコチラですかね?今のうちに魚拓とっとこ
-
>>452
右は関係ない人のイラストだしAIじゃないよ -
確かにコメント通りやらかしても謝罪もなしに今まで通りやってますね
いやぁ、自分の言葉を自分で実行するなんて流石ですねぇ…………
これに関しては人類が模範にするべきなのかもしれない。内容はともかく -
ちゃんと本人に謝罪して直したんだな、見直したよ管理人
-
ちゃんとツイッターに間違った情報を発信しましたって書けよ
勘違いしてるアホにも分かるようにちゃんと丁寧に説明しろよ
幼稚園児でもできるぞ、間違ってることを認めて「ごめんなさい」って言うくらいは
自分のケツくらい自分でちゃんと拭け、いい年した大人がみっともない -
>>446
ヤバくはないだろ、ただ下手くそなだけで。 -
やらおん、サイレント修正で右の絵だけ消してて笑った
やらかした時こんなんなら誰かを批判する権利ないだろ -
管理人の人間性がクズってことだけは分かったわ
-
この人なら、ツイの別垢作ってたぞ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ウマ娘絵師のペイン六道「痛みを知れ」