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1 名無しさん 2023/04/03(月) 00:53:42.85 ID:2V8av2pJd

(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春)
**,*** Fairy gone フェアリーゴーン(第1クール) ※295枚以下
(2020夏) **,343 天晴爛漫!
(2020秋) *1,724 神様になった日
(2021夏) **,*** 白い砂のアクアトープ
(2022春) *1,190 パリピ孔明
(2022秋) **,862 アキバ冥途戦争
(2023冬) **,252 Buddy Daddies




2 名無しさん 2023/04/03(月) 00:53:57.29 ID:2V8av2pJd

おわりやね




3 名無しさん 2023/04/03(月) 00:54:03.39 ID:LLRmf5dP0

なぜ成長させてしまったのか

77fd6a3c-s.jpg




4 名無しさん 2023/04/03(月) 00:54:14.29 ID:V/WxO/TLd

252…




5 名無しさん 2023/04/03(月) 00:54:38.32 ID:DIK/AaAz0

いうほどひっそりか?




6 名無しさん 2023/04/03(月) 00:54:40.16 ID:YVaPISCc0

はリピ孔明って売れた方なんか

paripi-koumei1.jpg




13 名無しさん 2023/04/03(月) 00:56:02.08 ID:DIK/AaAz0

>>6
アニプレで宣伝しまくってこれなら大爆死やろ




7 名無しさん 2023/04/03(月) 00:54:49.35 ID:kpJPi8EE0

色づく世界はおもろかった




8 名無しさん 2023/04/03(月) 00:55:00.01 ID:tlv5o9msd

9割スパイファミリーアニメじゃん




9 名無しさん 2023/04/03(月) 00:55:45.57 ID:aKNnnZ3l0

ture tearsリメイクしてくれ




16 名無しさん 2023/04/03(月) 00:56:27.62 ID:LLRmf5dP0

>>9
いやいやらんやろ




10 名無しさん 2023/04/03(月) 00:55:50.67 ID:Nnw3+HfL0

白箱売れ過ぎやろ




11 名無しさん 2023/04/03(月) 00:55:53.14 ID:tlv5o9msd

ここ最近で一番売れてるの神様になった日で草

1111_20230403110047965.jpg




12 名無しさん 2023/04/03(月) 00:55:54.00 ID:qprL4L9K0

いろはタリテリ白箱の3発屋




15 名無しさん 2023/04/03(月) 00:56:22.96 ID:1pvYtSwH0

グラスリップより売れてないってエグない?




17 名無しさん 2023/04/03(月) 00:56:59.75 ID:/2LdI+rc0

円盤売れてた時代やと考えるとグラスリップの432ってある意味凄いわ




18 名無しさん 2023/04/03(月) 00:57:04.85 ID:bRf+F6sY0

凪あすこんなもんなんか‥




19 名無しさん 2023/04/03(月) 00:57:19.37 ID:9mbDIPWP0

ウマにグラブルのゲームシリアル付けたら今まで一生懸命作ってきたAB以外の全アニメが抜かれてしまったせいで本格的にファンも制作のプライドも壊れたな…




20 名無しさん 2023/04/03(月) 00:57:30.02 ID:37Swdh4x0

Anotherが10年前という事実
ワイも年をとる訳や




21 名無しさん 2023/04/03(月) 00:57:30.82 ID:+zwXu+bj0

グラスリップって数年前はレジェンド扱いされてたのな




22 名無しさん 2023/04/03(月) 00:57:44.03 ID:0fT2OM0g0

ウマ3期にも絡んでないし何がしたいんやこの会社




23 名無しさん 2023/04/03(月) 00:57:52.39 ID:5T45sNHp0

神様になった日強くて草




24 名無しさん 2023/04/03(月) 00:57:53.91 ID:nsJUw9zb0

働くシリーズってサクラクエスト以降打ち切り?




25 名無しさん 2023/04/03(月) 00:58:12.64 ID:IYfYjdEFr

アキバみたいな面白いっちゃ面白いけど売れ線外したオリジナルアニメ撮ってて大丈夫なんか?

ogp_2_2023040311013307e.png




26 名無しさん 2023/04/03(月) 00:58:31.10 ID:t3o4Oi+c0

青春学園モノって一切はやらなくなったよな




37 名無しさん 2023/04/03(月) 00:59:35.74 ID:LLRmf5dP0

>>26
これないのきついわ
2008ー2014あたりで深夜アニメ全盛期だったのに




28 名無しさん 2023/04/03(月) 00:58:35.34 ID:MSKhPQBbd

まだ円盤売上とかみてんの




34 名無しさん 2023/04/03(月) 00:59:29.84 ID:qQn15eqH0

>>28
いうて配信もパリピ以外はそんなもでもなくね?




29 名無しさん 2023/04/03(月) 00:58:50.76 ID:HWovyTC7d

スキップとローファーはさすがに期待してもええよな?




30 名無しさん 2023/04/03(月) 00:58:58.69 ID:gob8FUtC0

いざとなったらアニメ制作会社の
ブラックぶりを描くノンフィクション作品KUROBAKOがあるから…




43 名無しさん 2023/04/03(月) 01:00:29.23 ID:ngMb4M8xd

>>30
今の時代なら一周回ってウケそう




31 名無しさん 2023/04/03(月) 00:59:10.42 ID:oiKDQC3t0

ttは幼馴染が勝って満足




32 名無しさん 2023/04/03(月) 00:59:11.63 ID:lyKDH11Y0

パリピ孔明はラッパーさえおらんかったらなあ
ラッパー回超つまらんし
歌うのは栄子だけでええねん




33 名無しさん 2023/04/03(月) 00:59:22.31 ID:XDTKTlXn

円盤売り上げとか意味ない定期




35 名無しさん 2023/04/03(月) 00:59:32.15 ID:YoE6jaMfd

作画も演出もいいのに




36 名無しさん 2023/04/03(月) 00:59:34.71 ID:VkOlDWnAp

配信ある今円盤なんて売れないんちゃう




38 名無しさん 2023/04/03(月) 00:59:50.18 ID:dhlOq6AJa

BOXだったらちょっと欲しいけど単巻は買う気にならんラインナップ




40 名無しさん 2023/04/03(月) 01:00:25.55 ID:/swND4qj0

最新作以外は全巻合計?




41 名無しさん 2023/04/03(月) 01:00:27.77 ID:lcqm/Xvva

花いろは良かった




42 名無しさん 2023/04/03(月) 01:00:29.22 ID:OnO/vyvn0

有頂天家族以降○ミしか作ってねえイメージ




45 名無しさん 2023/04/03(月) 01:01:05.93 ID:dPP8qn0I0

凪のあすからって面白かった記憶あるけど低いな




46 名無しさん 2023/04/03(月) 01:01:16.66 ID:th7phT0l0

パリピが最後の花火とか




47 名無しさん 2023/04/03(月) 01:01:27.37 ID:TMr6QYVI0

5年に1度くらいヒット作あるから…




50 名無しさん 2023/04/03(月) 01:01:43.14 ID:5T45sNHp0

春アニメはPAあんの?




51 名無しさん 2023/04/03(月) 01:01:44.30 ID:t0IhVSnJM

作画がシンプルに低い質よな
色彩設定が無能なんやろか
すごいやすっぽい絵に感じる




76 名無しさん 2023/04/03(月) 01:08:06.36 ID:drfhy+dq0

>>51
安定してるけど何か安っぽくなってるよな




53 名無しさん 2023/04/03(月) 01:02:15.44 ID:AeL0fkOK0

taritariほんとすこ
taritariガルパンラブライブで謎の3期連続廃校アニメやってたな

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54 名無しさん 2023/04/03(月) 01:03:16.07 ID:V5uAG72A0

アクアトープみたいなの作ってくれれば満足だわ
作ってりゃもうちょい跳ねるのも出るやろ




55 名無しさん 2023/04/03(月) 01:03:23.02 ID:yNx247ER0

SHIROBAKOの劇場版はまじでがっかりだった
完全に尺不足
そのくせクオリティも低いって




56 名無しさん 2023/04/03(月) 01:04:12.79 ID:TSjQeVSU0

アクアトープ面白かったやろ




57 名無しさん 2023/04/03(月) 01:04:22.82 ID:cS6ecfrd0

シャフトはどうなん




61 名無しさん 2023/04/03(月) 01:04:53.60 ID:O3Nnq89o0

2年に1度くらい良いの作ってるな




62 名無しさん 2023/04/03(月) 01:05:05.19 ID:MLRpjOqH0

元祖スパイファミリーあかんかったんか




64 名無しさん 2023/04/03(月) 01:05:26.10 ID:5mF22J13d

そんなに作画良かったわけじゃないのに
全盛期の頃京アニに次ぐ凄さ!みたいに言われてたのまじで謎だった
枚数で動かすのと背景は有能だったけど




65 名無しさん 2023/04/03(月) 01:05:30.73 ID:BBRlhke40

スパイファミリーとどっちが面白い?




66 名無しさん 2023/04/03(月) 01:05:56.48 ID:/2LdI+rc0

色づくも設定はおもろいのに何であんなフラっとしたストーリー進行になってまったんやろな




67 名無しさん 2023/04/03(月) 01:06:06.47 ID:SnUh7tCb0

パリピ公明そこそこ話題になった割に売上この程度なんか
なかなかキツイな




69 名無しさん 2023/04/03(月) 01:06:18.88 ID:0Sv3L3Ay0

みりは可愛いけど話は絶望的に面白くなかったな…




70 名無しさん 2023/04/03(月) 01:06:39.96 ID:pV3iDVE50

冬はアニメ人気不足してたがスパイのやつはまじで語られてるの見たことない




78 名無しさん 2023/04/03(月) 01:08:22.72 ID:bT9FQVQE0

>>70
保母さんがエッチで話題になってたやろ




71 名無しさん 2023/04/03(月) 01:06:41.84 ID:bT9FQVQE0

凪のあすからってアニメがすげードロドロしてた記憶




72 名無しさん 2023/04/03(月) 01:07:14.98 ID:W5PgWX9j0

ソシャゲの特典付けて売ってるウマ娘でドヤるなよ




73 名無しさん 2023/04/03(月) 01:07:20.03 ID:drfhy+dq0

全然売れてないのに新作出すペースは今も早いし作画も安定してる謎よ

誰がスポンサーになってるんや?




74 名無しさん 2023/04/03(月) 01:07:42.47 ID:6I4gTsrP0

有頂天家族こんなもんしか売れてないんやな




75 名無しさん 2023/04/03(月) 01:07:53.45 ID:TCfm9nps0

taritariってとっ散らかってて何がしたいのかわからんかったな
合唱だったりバドミントンだったり乗馬だったり地元イベントだったり廃校だったり

だから「たりたり」なんだろうけど




79 名無しさん 2023/04/03(月) 01:08:31.16 ID:zIrAP3Yx0

ダディバディは中盤意外と面白かったけどオチが普通と言うかご都合的でアレやった




82 名無しさん 2023/04/03(月) 01:09:20.06 ID:e7hV6oPC0

>>79
分かる
自分で腕を撃って「これで殺し屋の俺は氏んだ!」とか言ってたのに
最後両手で料理作ってて草




80 名無しさん 2023/04/03(月) 01:08:33.79 ID:e7hV6oPC0

色づく世界の明日からはめちゃくちゃ良かったけどな
泣いちゃったわ




86 名無しさん 2023/04/03(月) 01:10:22.54 ID:0Sv3L3Ay0

>>80
雰囲気と曲好きやったで
話はずっと色ボケ世界のお股からって感じやった




81 名無しさん 2023/04/03(月) 01:08:59.81 ID:ANIzUfjsd

パリピは原作では一瞬で終わったDJの話長々やったりね…
原作の序盤のテンポの良さ完全に殺しちゃったのがな
まぁ原作も結局ぐだぐたになっちゃうけど




83 名無しさん 2023/04/03(月) 01:09:40.59 ID:bbr43vjb0

白箱はどうすればよかったのか




85 名無しさん 2023/04/03(月) 01:10:14.84 ID:TXqCqEEe0

SHIROBAKOまでは強かったな
クロムクロとサクラクエストこけてそっからはめちゃくちゃ




87 名無しさん 2023/04/03(月) 01:10:26.30 ID:b61/aHDD0

いうて白箱も売れた時代にオタクに媚び媚びの業界賛美やもんな
みゃーもりがプロデューサーみたいな人と付き合う展開で良かったやろ
なんで恋愛から逃げたんや




89 名無しさん 2023/04/03(月) 01:10:54.36 ID:e7hV6oPC0

ウマ娘もPAが作ってた1期よりスタジオKAIとかいう謎のアニメ会社が作った2期の方がクオリティ高かったからな




91 名無しさん 2023/04/03(月) 01:11:32.08 ID:9mbDIPWP0

>>89
KAIは去年のテニプリが酷かったな…




100 名無しさん 2023/04/03(月) 01:14:21.01 ID:bbr43vjb0

>>89
ワイはライスシャワー回以外怪我して転んだ繰り返す二期より
一期のほうが面白かったなぁ

 
 


 
(´・ω・`)思えばPA作品って基本2期やらねーよな・・・・

(´・ω・`)孔明くらい2期やってほしいものだが・・・難しいのかなぁ
 
 
 

 
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  1. 有頂天家族の出来だけは良い

  2. Buddy Daddiesは面白かったけどね
    まあ円盤売りたいならミリの風呂シーンとかポルノ成分増やした方がよかったんじゃね

  3. やはり求められてるなだーまえ脚本アニメが
    PA×だーまえでへプバンアニメ化はよ

  4. パリピはエイベックスだろ
    天と地の差があるわボケww

  5. KAIを謎のアニメ会社扱いすんなやw

  6. 神様はもっと脚本まともにすれば
    もっと売れてたんじゃね

  7. .  { .:.' .:.:.:.::j:::.:.:.:.:.:,'./   /ハ:::.:.:.:.:ノ:.:,' ':.:.:.:.:.: ハ!
      ', :i.:.:.:.:.::{::::.:. : ,'/_, -/-、}:::.:/ノ:/⌒ V}:.:.:}:} }
       ハ:i :.:.:.::j{::::.:.:.:.イ{ _,.厶ミ.ノ|// :/ィf'iヽ从::,゙,′
      / .:}i.:.:.::/ハ::::.:.:.{レ'f'゚]心 `(     j゚:::} イ/://  湯浅比呂美最高!
    /.:.:.ノ.!:.:.::{ 八:::.:.∧弋::::ソ       ー' /:八
    .:.:/.:,':.:.:八 (_\ ト、\¨´      丶  イ
    / .:.:/.:.:/.:.:.:丶. __  `           ′ .八
    .:.:.:/ / .:.:ノ.:.リ.:.:. \       -‐_ア  /.:.:..\
    :.:.-‐'.:.:.:.:/:/.:.:.:}::l: `  .._    " /\.:.:.:.:.:..\

  8. >>2
    自分はフェアリーゴーンで限界を感じてBuddyで完全に見切ったわ
    Buddyはキャラもどっかで見たことあるような奴と設定でテンプレートに乗せただけのアニメにしか見えんかったわ
    しかも女向けなのか男向けなのかも中途半端なのが最近のPA
    そしてノリが全部古い

  9. SHIROBAKO4期くらいまで擦れば良かったのに
    同窓会みたいな劇場版で終わりって……

  10. ここほんとエンタメとしてのバランス感覚が壊滅的だな
    売れた数作以外誰得展開しちゃってる

  11. グラスリップより売れないって末期だなw

  12. ウマ娘の1期と2期を比べると
    PAの力不足さが良く分かる

  13. 言うほどひっそりか?
    PAって15周年記念アニメ(笑)のゴミブクロが爆死してから、ずっと売れないゴミしか作れてねーじゃん
    シロバコの映画すら核爆死だったし、ウマのヒットはサイゲの功績ってだけで1期でクビにされたし

  14. にゃみだの雨が頬をたたくぅー

  15. PAは経営陣が絶望的にセンスないんだよ
    だから爆死アニメ量産してる

  16. >>4
    アニプレが噛んだスパイファミリーのパクリが、パリピの1/5の売り上げだしなぁ
    まぁ、底辺レベルの争いなんだけどw

  17. もう終わりだね

  18. シャフト>アオハルCMのアニメーション
    動画工房>ちいかわ

    みたいに知られてないけど実はデカい仕事やってるってことないの?PA

  19. アラフォー弱者「アニメがさぁ!制作会社がさぁ!オワコンでさぁw」

  20. アニプレのリコリスとかぼっちは円盤売れてる訳で
    今の時代でも円盤売ろうと思えば売れるんだよね
    PAに足りないのは円盤を売ろうとする意思じゃね

  21. オワコンやろ
    時代はぼざろ製作した会社やで

  22. 俺が見たいPAはアクアトープだよ

  23. 今まで「よくこの体たらくで潰れねえよなぁ」みたいに感心してたもんだが、企画すらクラファンに頼るようになったらしいから冗談抜きでヤベエのかもしれんな

  24. >>20
    クソザコ「アラフォー弱者「アニメがさぁ!制作会社がさぁ!オワコンでさぁw」」

  25. アニプレとパイプあるなら
    アニプレにどういうアニメが売れるのか教えてもらって
    忠実にそれを作ればいいじゃん

  26. あやねるになった日が一番面白いのは明らかだったんだよね

  27. 家族愛だけしか魅力ないアニメはまあ売れない

  28. あの花で当てた辺りから勘違いがはじまった印象
    地方にでかい施設建てて、ひどい環境での従業員からの訴訟
    感動ポルノアニメが下火になってから特に酷い

  29. >>26
    その結果が、前期のスパイのパクリだったんだろw

  30. 今PAがチャレンジすべきは、なろうテンプレじゃない
    異世界ファンタジーやろ。まあ、リゼロみたいなやつや

  31. ture tearsはBlu-ray boxが単巻平均2079枚の10倍は売れてるからPAの中ではトップクラスで売れてるんやで。

  32. >>26
    (2023冬) **,252 Buddy Daddies

  33. PAはキャラデザが今風じゃないのがな

  34. 前期のホモはどうやったん?
    中途半端なステマしてたけど

  35. きっとスキップとローファーがヒットして一発逆転するから…(震え声)

  36. TARI TARIっていつ面白くなるんだろうって
    最後までみたけど面白くならない青春アニメだった

  37. PAアニメの話がつまらんのは今に始まった話じゃないけど、ウマ娘1期以降あたりからか作画レベルも明確に落ちたよな

    有能なスタッフ抜けたのか?

  38. アクション系やると失敗するよね
    クロムクロとか序盤良かったのに後はグダグダ
    天狼は作画の割りに普通過ぎて話題にもならず
    フェアリーゴーンはゴミ作画で2クールという色々と放棄した内容

  39. クロムクロは4クールやってれば6000枚は売れてた可能性は有った。
    それくらいのポテンシャルは秘めてたんだが、2クールなせいで俺たちの戦いはこれからだエンドで中途半端に終わり、じゃあそんな終わり方するなら前半の学園コメディ要らなくね?ってなってゴミとなった。
    4クールやるなら全然良い脚本だったんだけどなぁ。

  40. >>34
    脚本家を首にするのが先じゃ

  41. どれも微妙なんだよね
    作り手は良い物を作って提出しているけど監督が改悪している感じがどの作品からも伝わってきて見るのやめた

  42. >>29
    あの花を当てたのはA-1、PAが当てたのはAB

  43. パリピもアキバもダディーも内容は結構良かったんだがな

  44. >>40
    岡村天斎ですしw

  45. 円盤の数字見てPAがやばいって5年くらい言ってんじゃん
    5年経っても元気にオリジナル作ってんだから円盤枚数は経営分析に
    使えないってことだろ
    PAの経営陣からリストラ発表でもあったんなら話は違ってくるが

  46. 三大落ちぶれ製作
    シャフト
    動画工房
    PA_works

  47. >>29
    あの花はA-1や

  48. なんにしてもちゃんとした企画がないとどうにもならんよ
    しかし今の時代、実績ある作家やクリエイターを起用してもコケる可能性は高い
    なので既にそこそこ固定ファンのついた、
    知名度の低い玄人向けの良作なろうを原作に据えるのが一番だと俺は思う
    カスみたいな凡人の企画でクラファンしてる場合ではない

  49. アニメ制作会社最大の難関やね脚本

  50. PAは脚本と演出やな
    見せ方に工夫が無い
    作画は普通に良いだけ

  51. このデータ見りゃわかるじゃん
    元々過大評価されてて自社オリジナルで唯一ヒットしたシロバコの再現をずっと狙ってるだけ

  52. ウマ娘一期再評価も2期補正コミでリアルタイムでなんも触れもしなかったYouTubeレビュアーが後からレビューしてべた褒めしてたからモヤモヤしたわ

  53. >>49
    どう考えても企画持ち込んでるプロデューサーあたりが無能なのが一番の問題だよな
    京アニみたいにゴミみたいな企画でもそれなりのヒットアニメにできる力があるならいいけど、PAはそれすらできねえんだから強原作持ってくるとかしないとジリ貧にしかならん

  54. 多分PAって新しい人間を入れて無いんだろうな
    ずっと同じメンツで作ってるんだろう
    観てて面白くないんだよな
    内容だけじゃなくてアニメーションがつまらない

  55. >>38
    有能な人は抜けたと思う
    ブラックらしいから

  56. お仕事シリーズとか今思えば懐かしいな
    昨今のアニ豚は帰ってきてアニメの中にまでお仕事を持ち込まれるのを嫌うから一気に廃れたけどなぁ

  57. 異世界転生に負けたよな

  58. オタク媚びが足りない

  59. ウマ娘を捨てて、神様になった日とかに出資して大コケさせてるような連中だぜ?
    アニメ作る能力どころか、企画選ぶセンスが死んでんだからもうどうにもならねーよw

  60. ここがオリジナル以外をやりだした時が危険信号だったんだろうな

  61. エイベックスのパリピ孔明をアニプレックスが宣伝してくれてたんか
    優しい世界だな

  62. 自社で作るより他社の下請けしてた方が安定するんじゃない?

  63. >>52
    シロバコは過大評価
    そんなに売れなかったし話もそんなに面白くない
    キャラが少し可愛かったから何とか見れただけ

  64. アクアトープ面白いとかw放送中に言ってやれよwずっとつまらないって言われてただろw

  65. >>60
    企画陣はどう考えても無能だな

  66. 配信ガーというがその人気に頼りになるガイジン人気は?
    死んでるだろ?
    もう終わりやね

  67. 近年は知らん作品の方が多いな

  68. 京アニと動画工房の全盛期の隙間にちょろっと顔を出したイメージ

  69. >>56
    業界の水準から見ればべつにブラックではないんだろ(ここでそういうコメを
    見たってだけでソースはないが)
    でも机代騒動で労基署に目をつけられて無理できなくなった
    昔ほど動かしてないのはそのへんの事情じゃないか

  70. 毎回頑張ってるとは思う
    しかしバズらない

  71. >>64
    いやシロバコは無茶苦茶面白いよ
    構成も演出もいいし人間も描けてる
    ただ自分の知ってる業界作品ていうのは誰でも二周りは面白く作れるもんよ
    小説でも誰でも自伝だけは一作書けると言われる
    それ以外をやるにはやっぱり勉強が必要

  72. 白箱の映画もジェネリック2クール目で微妙だったんだよな
    俺の中だと最近はアクアソープが当たりだったわ

  73. とうとうクラファン始めたしな
    話題作りならいいけど、最近のPAの不人気ぶりだとガチで金無さそう

  74. もしも本当に配信で儲かってんなら、企画立案でクラファンする必要なんかないからな

    ・・・まぁ、そういうこった

  75. 無能な脚本しかできないなら
    なろう系だけやっとけば良いってパリピでも明らかになったな

  76. 原作物なら販促になるからマシだが
    オリジナルとかは、赤字にしかならんな

  77. PAのウマ娘の走ってる姿は
    まるでイノシシが走ってるみたいだったわ

  78. 孔明は途中で見るの辞めたけどやっぱ適度にブヒれるキャラって大事なんだなって思うわ。あとは見てないけど不快っぽいキャラおったんやろそれが原因かね

  79. ヘブバンで復活するからw

  80. ウマ1期はサイゲのおかげだから、事実上8年ものあいだ円盤2000枚すら超えられないゴミばっか量産してたってことか

    逆にすげーと思うわw

  81. 色づくは2クールでやってほしかったな

  82. >>73
    普通に働いている人が見るとツライ作品だと思う
    社会人経験がない人が見ると好評かもしれん

  83. 生き残るなら、パチ化できる作品を作るしかないな。

  84. なんと言われようとワイは冥土戦争好きや
    しっかり標準録画で保存してある

  85. PAは良曲発見させてくれるから頑張って欲しい
    ebb and flowと17才は今でもよく聴いてる

  86. 積極的にオリジナル作品作ったり村おこしで富山絡めたりと努力は認めるがことごとく惜しい
    表現しづらいがギリギリつまらない

  87. クロムクロをリアタイ視聴してた頃は毎回の引きがよくてネットでも結構盛り上がってたのに
    後から売り上げを見て「やっぱつまらなかったわ」とか言い出してる奴らは不誠実だなと思う

  88. パリピ孔明は原作も面白いのは序盤だけだったから
    あれはアニメ化を決めた奴が悪い
    脚本のせいにするのは酷というもの

  89. PAって円盤だけじゃなくグッズも配信も人気ないのにどうやって維持してんだ

  90. 円盤すら弱い作品が配信だけ都合よく強い訳がない定期
    配信強いやつは円盤だってそれなりに数字出とるわ

  91. 本格的にやばかったらそもそもオリジナルアニメ作れてない
    でも配信で下手に海外人気を意識しだしてからつまらなくなった

  92. 確かに彩度がきつすぎる

  93. 調子こいて(ブラック色の)新社屋建てた辺りから歯車が狂ったなww

  94. >>94
    製作委員会方式で大して出資してなかったからな
    それならヒットしても儲からないけど、コケても痛手は少ない

    けど、さすがにコケすぎてヤバくなってきたのか、ついにクラファンに手を出した模様

  95. >>90
    そんなもんだよ
    楽しみは人それぞれと言いつつちゃんと自分の物差しを持ってるやつなんかほとんどおらん

  96. オリジナルやるなら一か八かテレビじゃなく映画に賭けろよ
    欲張らず小規模展開で口コミに期待出来るようなの作れ

  97. アキバ冥土もバディダディもわりかしおもろかったんだけどな
    まあ売れる作品じゃないわな
    悲しい

  98. >>96
    元々オリジナルは実入りがいいから作ってたんだべ?金がなきゃ作れないってのはそうだけど。
    裏を返せばその実入りがいいオリジナルが数字下がってんだからヤバイよなって話よ。

  99. ウマ娘2期でも制作協力はしてるから…
    3期関わるのかどうか知らんけど

  100. 252生存者ありって映画あったな
    PAにもまだ生存者はおるんや

  101. PAは作画崩壊はないから良いよね
    スパイファミリーのパクリも作画は良かった
    あとは面白いアニメを作れたら完璧

  102. だってブラックなんでしょう?

  103. 凪のあすからって全然売れてなかったんやな・・・
    どこでも名作扱いやったのに

  104. 元々過剰評価だと思ってる

  105. ほんとSHIROBAKOまでだな

  106. どんどんドーナツ流行らせようとしてたよね

  107. クオリティの高い作品ばっかなのに
    この円盤の売れなさはヤバいな

  108. TARI TARIは5人全員が1番望む物が絶望的に手に入らなくて
    それでももがいて形にしようという話なんだが
    読解力無いと色々手を広げて「たり たり」とか言われてしまうんだな

    お母さんが戻ってくるなら音楽やめても良いのくだりとかグッとくるだろ
    あと5人全員と言ったけど、教頭、音楽トリオ、和奏母、和奏父、校長、その他の登場人物も全員1番望む物が手に入れられ無かったんだよ

  109. 白箱劇場版はやらかしたなあ
    あんな落ちぶれたムサニなんて観たく
    なかったわ
    話が暗すぎる

  110. 普通に面白い作品多いんやけどね
    オリジナルでようやっとるしそこは評価してもええやろ
    ただアニメ飽和時代に普通に面白いは売れんのよな
    原作があれば原作ファンが買ってくれる可能性はあるけどオリジナルじゃそれも期待できんしな

  111. キャラ作画だけ一歩遅れてて前から苦手この会社

  112. ワイは円盤売り上げは化石化した売りスレ民の残党しか拘らないゴミ指標だとは思ってる
    しかしながら例えdアニメアマプラネトフリ等のサブスクでも一切PA作品を見ていない
    正直消えて無くなっても全く困らない

  113. ギャグとシリアスの切り替えが致命的に下手でCANAANの頃からそれは治ってない。そのため客も「え、これ笑うところ?」と困惑するシーンが多い。そのくせ妙に内容があるように振る舞いたいのかどうでもいいシーン(作品自体)で妙に説教臭い。ようするに自社作品はやらない方がいい。

  114. アニメファン的な存在も少なくなってるし、もう劇場以外のアニメは日本でつくらんくていいと思うわ

  115. ・ウマ娘をクビにされる
    ・結構出資してた神様になった日が核爆死
    ・虎の子だったシロバコ映画が核爆死

    ↑ここらへんで完全に命運尽きた感じ

  116. 白箱で信者が異様に持ち上げてたけど
    あれですらそんなに面白いモノでもなかったな

  117. もはやPA色の作品ばかり作っていられなくなったくらいには落ち目よな

  118. 逆に今売りやすい作風ってなんや?
    一般人気キてるから変にブヒブヒしてない感じの?

  119. >>120
    それ以前にブラック騒動でPA信者以外からは持ち上げられなくなったしな

  120. ダーマエの没落は本人のせいではなく、PAの体たらくのせい
    と、俺は常々言っていたが
    ヘブバンのロングヒットによってそれが証明されてしまった

  121. 絵はいいんだからいっそ原作つけて絵を描くことに徹っせないのだろうか

  122. 毎回作画や演出は平均値以上行ってるんだから、企画脚本が絶望的なんだろうな。その辺は上層部ポジの仕事だから、そこが変わらん限りどうしようもない。
    後さよ朝も入れといてくれ。

  123. >>123
    今は少年ジャンプ一強時代
    ジャンプかそれ以外か

  124. 円盤ザコなら配信もザコ定期
    配信があるから!とか何の擁護にもならん

  125. >>128
    ドラゴン中山「せやろか?」

  126. >>128
    スパイも東リべもぼっちも売れたやんけ

  127. バディダディ何普通にハッピーエンドになってんだよ・・・
    殺し屋設定でフルハウスみたいなハートフルコメディやるとか無理あるわ

  128. ここってデザインセンスが壊滅的なのと彩色設定が00年前半みたいで古臭い

  129. >>126
    (2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
    (2013夏) *1,649 有頂天家族
    (2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
    (2017春) *1,694 有頂天家族2
    (2022春) *1,190 パリピ孔明

    原作付きすらこの体たらくの時点でね・・・

  130. シロバコとウマ娘が売上突出してんな

  131. まともな原作持ってくれば簡単に復権できるのに
    何故か頑なにオリジナルアニメに拘ってるんだよなあ

  132. バディは今期で一番いい最終回だったわ

  133. サイゲに土下座してウマ娘作らせてもらえ
    俺もそれを望んどる

  134. AB!白箱ウマ娘だけの三発屋

  135. 良くも悪くも1軍の器じゃないのよ、元からベンチ入りすら怪しい
    もはや2軍からすら落ちそうだが

  136. パリプ公明は作画が露骨に手抜いてたろ
    ライブの場面とか動かしてほしいところで止め絵に近い感じでごまかしてたからな
    その辺が爆死につながったんだろな

  137. >>54
    企画と言うかキャラデザが駄目なんとちゃうか?
    アクアトープとか京アニがイケメンで作ってたらそこそこ売れてたと思う

  138. ぶっちゃけ白箱は宮森をもっと偉くしてよかった
    なんなら監督にしていい
    山田とかヤマカンもわりと若い時から監督やってたし
    そこまでおかしな設定でもない

  139. 漫画原作は競争激しくて人気の雑誌だと下手したら漫画の連載1話目からアニメ化の話持っていかないといけないとか聞いたことある
    今から漫画原作を使う方向にシフトすんのも大変なんやろ
    小説のアニメ化とかいいと思うんだけどな
    一般小説の中にも萌え豚みたいなのもBLも結構あるから合ってると思うんだけどな

  140. バディは最近のPAオリジナルの中では面白かったぞ

  141. 孔明は楽曲がもっとしっかりしてたら売れてた
    説得力が足りなかった

  142. デザとか作画とかキャラ周りだけ古臭いってのはわかる
    そんなとこにアイデンティティ持たれてもな

  143. 白箱は宮森を監督にした方が面白かったよな

  144. >>138
    サイゲ「ほれ、お前らにはコレで十分だからw」

    つメイド

  145. PAの作画と京アニの作画は雲泥の差があるよ
    PAは良くも悪くも並よりちょっと上くらいまでしか出せない

  146. 今までの売上枚数を全部足してもウマ娘二期の売上枚数に遠く及ばない
    逃したウマは大きすぎた……

  147. >>143
    最初から偉いはあれだが宮守がなんらかの事情で一時的に監督とかあっても良かった
    変にリアリティに拘っててそこが面白くないんだよな
    初動はいいんだけど盛り上がりでもっとはっちゃけた方がいいと思う

  148. 緩やかな死やね

  149. まぁアニメ作るのが苦手なんだろうなって会社だよね
    動画としてもなんの面白味もない動きに、演出、BGM、演技
    チー牛向けアニメしか知らない集団で作った感
    クリエイターのインプットがアニメだけだからそうなるんだよ

  150. バディはエロゲライター特有の設定が一番面白いアレになってて残念や

  151. パリピは中盤でアニオリで3話分くらいはつまんねー所を引き伸ばしてグダグダやったせいで失速した。あれで円盤予約してた連中もほぼキャンセルしただろうし
    作画はいいけど脚本とかド下手すぎなんだよここ。あと企画の時点で誰が見ても100%コケるような作品ばっか作ってる

  152. PA「サイゲさん、ウマ娘の続編作らせてください」
    サイゲ「お前にはボツ企画のメイドやるよwwwwwwwwww」

  153. SHIROBAKOがピークな会社

  154. 孔明はエイベックスやろ

  155. ダディバディは第1話がマンネリというか平凡というかご都合展開のガッカリだったからな
    こういう導入部だけはどう工夫しても凡庸になる作品は時系列シャッフルすりゃいいと思うんだけどなあ

  156. 諸々の安定感が売りだと思ってたけどそれすら怪しくなってきてるからなぁ
    最近だと作画一つとっても波が激しいし下振れが多くなってきてる

  157. そらまあエロゲに楽曲提供してたやつやし
    女の子いっぱいの方が力入るやろな

  158. メイドは悪ノリが酷すぎた
    何でもかんでも殺してるとメリハリもなくなるから

  159. やらおん御用達のスタジオやん
    ufo、クローバー、MAPPAとかでお人形遊びして、他のスタジオには迷惑かけないでね

  160. >>一時代を築いた

    はい嘘〜
    PAはずーーーーーーーーーっと中途半端な位置だろ

  161. >スキップとローファーはさすがに期待してもええよな?

    原作がクソだから期待するだけ無駄

  162. 悪目立ちしすぎて業界でもあまり評価されてないか
    下請けはまあまあ優秀だが

  163. >>161
    1話以降はクソオブクソなのにシャッフルしても意味なくね?

  164. ホ ビ ロ ン

  165. 学園青春物が流行らなくなったのはかつて学園青春物を喜んで見てた中高生がおっさんになって共感できなくなったんだろうな

  166. PAのお仕事シリーズ!とか勘違いしてたのが痛い
    アニメ作り舞台の萌えアニメが一瞬チー牛の興味引いただけじゃん…
    基本的におもんない。萌えキャラじゃないと成立しないような人気から成長しなかったのが敗因
    矢口映画みたいな路線になるにはまだまだセンスないよね

  167. >>125
    いやだーまえは普通にアニメ向いてないだけだろ

  168. バディダティは一話目の冒頭からコミカルなノリで人殺すサイコパスさが合わなくて切ったわ

  169. 円盤売り上げを10年前と比較するのはいい加減辞めろ

    制作会社がどこだろうが、10年前よりも円盤がどんどん売れなくなってきてるのは明確な事実やろ
    それ分かっておいて昔と比較する奴はただの無能

  170. ぼっちみた後にパリピ孔明と比べれるとすべてにおいて妥協してるからそれ相応の結果になってんだろな
    曲も作画もそこまで力入れてないだろ
    関係者は本当にあれをあてにいく気はなかったんだろな
    音楽が絡む作品だとその辺がきびしい

  171. 花咲くいろはの亀甲縛りがピークな会社

  172. >>152
    宮森を監督に?バカじゃねぇのw宮森はアニメ自体に才能は無いし何がしたいのか模索してるキャラやぞ?
    そんなのに監督させてどうするんだよw

  173. 表の作品17コ見てたわさすがや
    まあほとんどが初期に固まってたが…
    致命的に時流が読めてないな
    プロデューサー変えたら?

  174. PA「サ、サイゲ様ぁ、ウマ3期の仕事ください・・・!」
    サイゲ「・・・え、すでにスタジオKAIっていう上位互換がいるからなぁ、お前らにはメイドくれてやるよw」


    ウマ2期では所詮グロス請けだったのに、さも自分らの代表作みたいなポスター貼ってたPAが一体なぜ・・・

  175. だーまえの神様はシリーズ構成が悪いわ
    シリーズ構成にベテランの脚本家おいて
    だーまえの脚本手直しすればあそこまで酷くならなかった

  176. >>178
    アニメにそこまでリアリティ求める意味皆無じゃね
    アニメなんだから宮森がなぜか監督やってるようなのでよかったんだよ

  177. >>173
    最後のチャンスに賭けた神様になった日(笑)は鍵アニメ史上最低レベルの核爆死だったしな

    麻枝なんて所詮はゲーム屋ってことよ、型月の糞きのこと同じ

  178. 視聴者側からしてもなんでこんなに廃れたのか謎やろ頑張れや

  179. Angel Beats!やデレマスアニメでイキリ散らしていた
    アニプレ鳥羽洋典はどうすんのこれ?

  180. 色づく~みたいなのをもうつくれないのかね
    ああいう質っぽいオリジナルを売れ線から外れてもいいから作り続けてほしかった

  181. 神様も題材はそこまで悪くなかった気もするけどね
    悪かったのシリーズ構成だよ
    あれ話の展開が滅茶苦茶だったから

  182. >>181
    京アニはそれやって鍵アニメ全部成功させたのになぁ

    麻枝なんぞをシリーズ構成にまでごり押ししたPの鳥羽も同レベの無能だったんだろうよ
    スパイファミリーのパクリも252枚の核爆死だし

  183. >>165
    信者も痛いから狙われるんだろ…
    一々しょーもないアフィカスを訪れない、相手にしない
    これを貫けてれば勝手に記事にしなくなる
    続編や付随する企画の度に、話題になってない!なぜ話題にならないのか!オワコン!って嫉妬するくらい
    そんなのクソどーでもいいでしょ
    人気なら勝手に続く。アフィの記事になるためにアニメ作ってるのはアニプレくらいなもんだろ

  184. >>182
    リアリティの話じゃないよ 作品のコンセプトや設定の話 それをぶん投げて迷走するだけだよ

  185. 神様は一クールなのに無駄なキャラ出し過ぎたんだよ
    だから話が滅茶苦茶で意味不明な作品になったから

  186. だーまえアニメ製造機としてジェネリック京アニの役目を終えようとしてる
    ufoやA-1、クローバーと比べて感性が古い
    これは京アニも同じだわ、シャフト、京アニ、PAは駄目だな

  187. とりあえず原案担当を何とかしろよ
    じゃなけりゃいい原作を持って来るしかもう無理

  188. 白箱は宮森が監督やって覇権アニメ作ってテレビやイベントでイキってるようなのにした方が面白かったんじゃないの

  189. 神様は題材は面白そうだったのにね
    ヒナもキャラはよかったし

  190. >>194
    おしっこ盛れちゃうのデブが代わりにイキってフライデーされてたじゃん

  191. MAPPAよりやばい

  192. >>197
    チェ損切りして、呪術頑張れば復活出来るもんな

  193. パリピは男のラッパーがいらんかったな

  194. パリピはゴミ過ぎて途中で切った
    見る価値ないぞあれ

  195. 作画はおろか、泣きアニメ的な演出も京アニの下位互換でしかないからなぁPAって
    特にヴァイオレットの10話とかバズったしヒットの要因になったけど、神様になった日の5話だか6話は不評ばっかで売り上げにもつながらなかったし

  196. まあ偉そうにコメしてるお前らは何か1つでも生み出した事あるんかな?w

  197. こうして見るとやっぱ面白かった作品は売れてるなってイメージ

  198. >>196
    あれまともに描写されてないじゃん
    それを宮森にスポットライト浴びせてやれって言ってんだよ

  199. パリピはそこそこグッズ展開してるの見るし、どの程度売れてるかはわからんが爆死はしてないやろ

  200. アクアトープとかアキバみたいなのあるうちはまだ大丈夫なんじゃない?
    フェアリーゴーンとか天晴爛漫は擁護出来ないが

  201. >>205
    パリピは漫画も伸びなかったからな

  202. >>65
    楽しんでる視聴者も普通にいたぞ。特にパワハラ柱が出てきた後半からは。

  203. パリピ糞つまんねえ
    グラスリップ以下のゴミだよあれ

  204. 外部からちゃんとやりたいことが明確な優秀な監督なりを連れてこないと駄目だろ
    内部はもう一発屋みたいで枯れてるのばっかりだし

  205. とりあえずだーまえのヘブバンって奴をやらせてもらえ
    シャフトに取られる前にな

  206. 何がヤバいって、大ヒットは望めなくてもそこそこ当たるだろと思われてた神様になった日と劇場版SHIROBAKOが糞みたいにコケたことだよな
    PA自体がすでに客に見放されてることを証明するのに十分な出来事だった

  207. 色づくもアクアトープも天晴もバディも完走した俺だが
    ゴーンとパリピは糞過ぎて完走できなかった

  208. >>208
    伝伝現象やろ

  209. 作画はいつも頑張っている方なんだけど、
    誰でも引き込まれてしまうような食い付きやすさが足りないんだよな
    このまま消えるとしたら残念だわ

  210. 鍵作品って障害者相手になら弱者男性でもマウント取れるぞって話だよな
    まあ間違ってはないんだろうけど

  211. 作画は止めだが丁寧ぐらい特徴がない
    京アニの劣化版でそもそも強化版の京アニですらオワコン感漂ってるからな

  212. 売れてないし買ってないけど、アキバは面白かったから偶にああいうの作ってほしい

  213. パリピはマジつまんねえ
    あれPAワーストだろ

  214. >>215
    他にも行ってる奴いるけど、いっそのこと元請けやめて下請け専門になりゃ良いと思うんだよね
    作画はそこそこ安定してるし、A-1シルリンクローバーみたいに万策尽きたりしてないんだし

    まぁ、作ってるアニメよろしく、糞の役にも立たないプライドで元請けに拘ってるんだろうけど

  215. >>172
    実際お仕事シリーズ(笑)で受けたのいろはと白箱くらいなんだよな
    シリーズ(笑)の他は誰も見向きもせず爆死し続けてる

  216. クロムクロ 続編

  217. >>221
    てかPAってずっとお仕事シリーズ作り続けてんだけどな
    最近のアクアトープもメイドもバディもお仕事シリーズだから

  218. >>211
    シャフトにPVの依頼を投げたし、愛想尽かされてるのでは
    A-1あたりがやりそう

  219. 航空貨物便 の
    今からでも

  220. 宮森監督で話回すなら、
    まず監督を志す、監督の側仕えに入る、アクシデントで代行する、
    大失敗、周囲のカバーで成功、才能を思い知って監督を諦めてPを志す
    とかならほろ苦くまとまるんじゃね?
    劇場版しらんけど

  221. >>217
    前期のスパイファミリーのパクリとか、京アニでも全然売れてないレベルのツルネのさらにその1/10しか売れてないからなぁ
    そら、クラファンに泣きつくのもしゃーないって感じ

  222. TARI TARIの後日談ノベルにゴーサイン出した時点で
    見限ってるわこっちは
    まだアニメ作ってたの?

  223. >>226
    むしろ劇場版こそ宮森監督でよかったんじゃね
    そっちのが見栄えしたし

  224. フェアリーゴーンって結局最後どうなったのか思い出せん

  225. 当たり前ではあるがPAの場合コロナ禍だろうと一度も落としたことがないのは凄い
    企画の時点で失敗が見えてる作品が多すぎるからそこを改善してもらいたい

  226. なんでSHIROBAKO劇場版あんなゴミにしちゃったんだろうな
    普通にお祭り騒ぎでハッピーエンドならもう一回くらい波来ただろうしリアリティとフィクションのバランスが魅力でウケたのに世知辛い現実味だけ足したらぶち壊しだよ

  227. 面白かった勢は買ってやれよ3桁アニメなんてお前の一票が大事なんだぞ

  228. まあ劇場版こそ宮森監督でよかったよな
    宮森監督が覇権アニメ作ってテレビやイベントで引っ張りだこ
    そんなんでよかったじゃん
    エンタメってそういうもんだろ

  229. アニプレ作品の放送直前期待度は海外では凄く高い
    しかしアニプレ作品でもPAだと低い
    これは海外でもPA=つまらないが浸透してしまった事の表れだ

  230. 苦しいなら売れ線の百合アニメ作ればいいのに

  231. P.Aはアニメ版ウマ娘の権利を手放したのが致命的なくらい大損失だったよな
    しかも変わりに作ったアニメがどれもこれもゴミ扱いとなれば心もヘシ折れる

  232. >>235
    アニプレの鳥羽はどう責任取んのかねw

  233. >>227
    京アニはツルネみたいな売れないだろっていうのもそこそこ売ってるよな
    2期はなぜか伸びてたしw

  234. キャラ良し作画良しの水族館アニメがどうしてあそこまでつまらなく出来るのか理解出来んかったわ
    何か面白い展開になるんだろ?と思いつつ最後まで見たけど何も起きなかったからな

  235. なんか何故白箱が評価高いのか分かってのがいるなwだからクソ改変しようとしている無能w

  236. バディは配信成功してるいってるのにそこは取り上げないのかよ

  237. >>237
    ウマ→PAは一切出資してない
    他のゴミアニメ→PAも少額ながらも出資してる

    ウマを1期で手放したのにはこういう背景もあるんだけど、それにしたって代わりのアニメが出来&売り上げともにみんな壊滅状態なのはもうPA内部の問題だろうな

  238. ここ10年以内では白箱とウマ(1期)だけしかヒット作ないのな
    他社アニメの下請けとか仕事が無くなることはないだろうけど一流のアニメ会社とはもう言えないね

  239. >>242
    酷評しか聞こえないけど成功したんかあれ?

  240. >>243
    出資してなくてもそういうアニメ作ることで制作のブランドイメージが上がって
    他の作品も売れるようになるから

  241. >>239
    ツルネ2期は単純に1期よりも出来良かったからだと思うわ
    スタッフ変わってないのに話も見せ方も上手くなってるのが感覚的にわかったし

  242. パリピは英子の女体力とアザリエのえっちぃ衣装は良かったのにラッパーが全部おじゃんにしたw

  243. 孔明はほんまDJさえなけりゃなぁ…
    見直すときもあいつ出るとこ全部飛ばしてるわ

  244. >>90
    毎回、終わる度にココで批判してましたがw
    当時の感想記事も残ってるやろな

  245. >>96
    ヤベーからクラファン始めたじゃんwww

  246. PA作品は総じてクオリティは高いんだけれど話の展開が遅すぎて退屈に感じるんだよな…
    その点SHIROBAKOは最後まで飽きずに観れたけれど

  247. 配信で売れてるだけ
    アンチの負け

  248. >>106
    文字が綺麗に書ける(アニメーター優秀)からと言って
    頭が良い(社長が優秀)とは限らない

  249. 興行的には失敗したけどアキバ冥途戦争は面白かった
    今の深夜アニメは放送終わったら内容忘れちゃうような作品ばかりだけど
    あの手のイロモノは何年も記憶に残るんだよな
    これからもああいう作品は定期的に作ってほしい
    ただウマ娘以降ヒット作無いのが気になる
    会社的にそろそろマズイんじゃないかな

  250. あれだけ酷評だらけだったサクラクエストがまだマシって落ちぶれたもんだよなぁ

  251. ミリ、JKになったけど処女ではないだろ
    カズキとレイが10年以上も誰とも付き合わず性欲発散しないとか無理があるし

    そもそも殺し屋としての才を腕を自らやったくらいで今まで無事だったとか無理があるし
    でも時を経過させないとシャーロットみたいにこの後死んだだろ?となるから少しは別の意味で成長したみたいだね

  252. 白箱を最後に良作がない、ここ最近は完走すら難しい出来だ
    最新のスパイファミリーは冒頭から矛盾、作風も女狙いなのが鼻について1話で切ったわ

  253. 絵柄も古いしな

  254. >>255
    アキバ冥途は大好きだけど正直、あれはサイゲアニメだろうと思う
    PAにギャグセンスは無いしな まああの企画をやってくれるところが
    PAしかなかったからかもしれんが

  255. アクアドープ・・・どぶ池

  256. ここ5年くらいで色づくが1番売れてるのは意外だなあ…
    にしても酷い没落ぶり

  257. 凪あすいつのまにか10年経ってんのか

  258. 経営できてるんだろうか

  259. 荒らし削除

  260. 荒らし削除

  261. 有頂天家族だけちゃんと作ってくれれば何も言うまい

  262. オリジナルアニメは円盤とグッズ、配信が良くないとアカン
    コミカライズとか売れんから期待出来んし よく潰れないよなPA

    色明日やアクアトープ好きだから、この切ないけど心温り見た後に何か残るアニメだけ作れ
    冥途やバデイダディは現実感無さすぎて泣けない ああいうのは少しは滑っている

    有頂天家族だけはいつ見ても面白い ああいうアニメって四畳半神話しか似たようなの無いから新鮮だし まあ、だんないよ精神でこれからも頑張ってくれ

  263. PAはまだネタにされてる分関心持たれてるでしょ 他のアニメ会社なんか空気なとこ多いし

  264. アクアトープ普通に面白かったけど
    あえて言うなら、内容が朝ドラみたいだったわな
    アニメだけ好きな層には受けが悪かったのかな

  265. AngelBeatsが強過ぎるw

    まあ、それは置いといて現役作品としてなら他をスルーしてウマ娘だけ作ってればとりあえず問題無くね…

  266. コメ欄で宮森を監督にとか言ってる奴って一人だけ?馬鹿?

  267. やはりPAにはだーまえが必要だな
    ヘブバンもPAでアニメ化しよう

  268. アニメはしっかりしているだけに作品全体ががっかりなのが悲しい

  269. 案の定売り豚の妄想かよw

  270. そもそも一時代なんて築いてないやろwww大げさすぎ
    Angel Beats!見た時は、だーまえだーまえってハードル上げ過ぎて
    あのお寒い内容だったんだから
    京アニと最初から格が違うやん

  271. アクアトーブは詰まらなすぎたな
    あのガキの妖怪みたいのは何だったんだw

  272. >>270
    違う
    ああいう作品で細かいところにスタッフの社会人経験少ない感じが出てると違和感強くて切られる

  273. パリピ孔明は配信も実はそんな強くないし、原作売れてねーしだからな

  274. エンジェルビーツでも売れたのが時代を感じる

  275. >>270
    1クール目はなんとかぎりぎり面白味はあった感じかな 割合軸もあったし
    2クール目からいきなり迷走したよ 1クール目が無視されて別作品になった
    しかも出来がむちゃくちゃ悪い

  276. 色明日や天狼みたいな惜しいんだよなあが多すぎる

  277. 荒らし削除

  278. 配信での成功って要は配信業者にどれだけ売れたってことだからな
    PAは作画いいしテーマもはっきりしてるから売れやすいんじゃね

  279. anotherや有頂天みたいな元がラノベじゃない作品をアニメ化してって欲しいわ
    綾辻はアニメ化映えそうなの何個かあるし頼む

  280. はたらく細胞BLACKみたいな感じで別スタジオを舞台にしたKUROBAKO作って

  281. Buddy Daddiesなんて数字でてるだけ御の字やろ。
    あれホンマなにがやりたかったのかさっぱりわからんアニメのまま終わってしまった。
    5分アニメでよかったんじゃねーの?

  282. 家庭を知らない連中が拾った娘で家族を知るってのがやりたかったんだろう
    それ以外は捨ててるからフワフワだけど

  283. やばいやばい言われてる動画工房とシャフトよりやべえんだな
    この二社はなんだかんだでちいかわやったりCM作ったりソシャゲで稼いでたりするけどPAはそれすら聞かないのがな
    スタッフの人数もやたら多いし大丈夫なんか?

  284. >>2
    同性愛者のパパのキス

  285. ビターエンドばかりだからかな
    コメディも突き抜けた明るさがないし

  286. なんていうか、それなりに上質なアニメ提供してると思うけど
    決定的なパンチ力が無いんだよなあ

  287. よくも悪くも安定してるし外れではないと思うけどね

  288. 人気作の続編やればええやん

  289. 冥途おもしろかったなぁ

  290. >>284
    視聴者の反応悪くても配信業者って買い続けてくれるもんなのか?

  291. 作画は良いんだけど、脚本や演出が悪いんじゃないのかな?
    ストーリーや世界観があまり面白くなく興味が湧かない
    演出も、例えばクロムクロなんてロボットアニメなのになんか緊張感に欠ける印象
    キャラに魅力も無いよね 

  292. SHIROBAKOで掴んだ栄光からのサクラクエストで苦い思いをして
    ウマ娘で活気づいたけど以降は振るわず
    CM打ちまくったパリピ孔明でもヒットせず、ズルズルといった感じか

    こんなしょぼい情報量で業績を語れるもんではないとは思うが

  293. HP見るとアニメーター・3D・デザイン・演出・事務方 募集してて草

    正社員募集と書いてるのに給料を書いて無い職種も有ったりと・・・

    沈む船から逃げ出し中かな?

  294. >>1
    説明すると
    ネット上で【アニメ爆死請負人】【疫病神】と呼ばれている【花江夏樹】のせいだ。
    覇権アニメと呼ばれていた「神様になった日」の主演で大爆死。
    「パリピ孔明」にも出ていて大爆死の要員になっている

    花江は作品を爆死させるだけではなくてその力で【会社まで爆死】させるのだ
    PAご愁傷様

  295. >>300
    結果ありきすぎるやろw
    ま、でもそういう意見もチラホラ見てるから否定はできんが…。
    パリピ失速の最大要因(よく言われてる要因)はラッパーに尺を使いまくった事じゃね。後半なんかアイドルアニメになってたし

    個人的には孔明が運ゲに支えられ過ぎて、言うほど説得力のある孔明してないところがキツかった

  296. >>2
    俺は上級者だから4歳保育園児の風呂シーンでシコれる。

  297. もうオリジナルやめよ?

  298. >>40
    当時「むしろよく2クールもやったな」という印象だったわ
    めちゃくちゃテンポ悪かった

  299. なんか声だけデカい信者がたくさんいる会社ってイメージ
    冥土もパリピも売り上げの割に声だけデカかった気がする

  300. なんだかんだで岡田マリーがやると話題になるし売れる

  301. >>296
    そら儲かるなら切り捨てられん

  302. サクラクエストは個人的には結構好きなんだけど売れないのもわかる

  303. >>287
    社会不適合者でも幼女がいれば社会復帰できるって話なんじゃね

  304. 割りとマジでPAはエンジェルビーツの2期か前日譚をアニメ化すれば復活すると思うぞ

  305. まあ人殺しのカズキやレイがあそこまでミリに入れ込む理由もよく分かんなかったけどな

  306. >>310
    もう遅いだろ

  307. てかPAのアニメも時間が流れてんだよな
    昔は学生メインだったけど
    最近は社会人メインだし

  308. まあミリのポルノが問題あるなら
    お色気担当のキャラでも出しとけばよかったんだよ

  309. なろうのレイプ描写に全力出したクソ会社よりそういうのに一切手を付けないPAみたいな会社にウマ娘作って欲しかった

  310. ウマ娘アニメで特典ブーストに頼って一時持ち直したけど
    その後サイゲに捨てられたクッソ哀れな会社
    悪徳企業と手を組んだばっかりに…

  311. 内部告発からの動画部門閉鎖が効いた

  312. 未だに円盤って…流石に老害過ぎるだろ

  313. この会社はなぜ企画やシナリオの段階で頑張らずに
    絵の段階で頑張ってしまうんだ…
    その体質がいつまでも直らないのは何でなんだ

  314. >>311
    レイはともかくカズキには背景あったでしょ

    とは言え、その設定も思わせ振りだった割にはあんまり活かせてないんだよな
    組織からの足抜け云々とかいう殺し屋汎用展開にする前にできることあっただろと
    敵が遺言マニアだから止め刺さない設定、というか
    ご都合展開にちゃんと理由付けをすること自体は嫌いじゃないけど
    同じネタで引っ張り過ぎて結局ご都合感が出てしまった

  315. バディの伝えたかったことって幼女さえいれば
    社会不適合者でも社会復帰できるってことなんだろ
    馬鹿馬鹿しいけど案外そういうものなのかもしれないな

  316. 社長の方針がダメ。『なんでもやる』という社風の割にはPAを好きになって欲しそうな矛盾がある。
    京アニはキャラデザとかに芯が一本通っていて、『京アニを好きになってもらいたい』というのが伝わる。
    アニオリで当たり出せないならもう原作付きばっかやるしか道がない。

  317. >>322
    PAは白箱がPAのキャラデザだったけど
    全然売れないから最近は変えてきた

  318. なんか薄味のアニメが多いイメージ。世の中の趣味に合わせつつ気を衒うような作品出さないと売れない時代でしょ。

  319. 他人が買った円盤の枚数と戦ってんのかw

  320. ウマ2期の円盤が超絶売れまくりの頃に1期の設定集をひっそり売って金儲けしていたのは涙を誘ったわ

  321. PAはサイゲに土下座してウマ娘作らせてもらえばいいのにw

  322. PA「サイゲ様、ウマ娘作らせてください、出来れば出資もさせてください」
    サイゲ「お前にはボツ企画のメイドで十分だよwwwwwwww」

  323. フェアリーゴーンと天狼が致命傷になったんやな

  324. ゴーンは糞つまんなかったな
    あまりにもつまらないから途中で切ったわ

  325. >>303
    オリジナル辞めて出来たのがパリピだから
    別にオリジナルのままでいいわ

  326. 円盤持ってるの
    Angel Beats!
    神様になった日
    パリピ公明
    だけだわ

    最新作何だよアレ…
    「まさか親父のヤクザ組織壊滅させに行ったりしないよな?」って嫌な予感してたらマジでその通りになって草も生えんわ
    あんな話で納得するわけないやろ

  327. またanotherみたいな作品アニメ化しないの?
    今は話題になった作品のアニオリで劣化版作ってるイメージしかない

  328. 作画とか京アニに似てると言われてた時代が懐かしい

  329. >>332
    そういう終わり方しかなくねえか
    まあ組織は壊滅してないと思うけど
    父親と話合いして父親も分かってくれたんだろ
    だから最後にレイもカズキもミリも生きてるし

  330. バディのテーマって親からの自立なんだろ

  331. 神様も題材は悪くなかった気するけどね
    最後のひなと陽太が一緒に暮らすのも悪くなかったと思うし
    無駄にキャラ出し過ぎたんだよな

  332. 花さくいろは
    コウとかいうクソ彼氏設定は要らんかった

  333. エンジェルビーストが段違いだな、こんなに人気あるのに新作作らないのはなぜ?

  334. ウマ娘はPAの方がよかった
    二期作ってるとこは作画ゴミだし
    やたら叩かれるPAだけど作画のレベルは高いんだよな

  335. >>335
    父親が分かるわけねーだろ
    あんだけ部下殺されてるんだから、生き残った部下だって納得しねーよ
    そもそも幼女の暗殺に失敗してんだからその日のうちに襲撃なりあるだろうし
    のこのこ幼稚園に預けてるのも意味分からねーよ
    さっさと捕まえて人質にでもするのがふつーだろ
    脳みそ下倉バイオかよ

  336. >>343
    あれで分かり合えてんだよ
    分かり合えてなかったらレイもカズキもミリも皆殺しだから

  337. 一切問題ないと思う
    金貰ってから作ってるだけの会社だし
    つまりマイナスは発生しない
    適当にやればやるだけ金が入ってくるきっちり作ると儲けは少ないけどな

  338. Buddy Daddiesとか前期のメイドは面白いけど高いBD買ってまでコレクションしたいとは思わんよなあ
    なんでじゃろ

  339. いかにも漫画っぽい殺し屋設定と現代日本のギャップを処理しきれなかったな
    シリアスが要らないというより「殺し屋(外連味)が子育て(リアル)」っていうギャップによる導入は
    「そのギャップにどう折り合いをつけるのか」までセットなんだよな本来
    クロムクロといい神様といい、最後まで考えないでシナリオ書いてるとしか思えん

    横からだけど、「設定上の決着」としては親父が折れたってことなんだろうけど
    まぁ書き手の都合丸出しで説得力はないよね、っていう


  340.  う
      終
       わ
        り
       だ
      よ
     こ
    の        会社

  341. >>343
    あれでもレイは息子だから分かり合えたんじゃないの
    あんな組織じゃ部下が死ぬのは日常茶飯事なんだろ

  342. >>347
    結局あれってボンボンの息子の自立の話だよな
    だから別に殺し屋でなくても大企業の会長の息子でもよかったんだろ

  343. >>333
    Another自体がコケたんだからやらんだろ
    京アニの氷菓みたいな日常ミステリーに関しても、ハルチカは核爆死だったしな

  344. だんないよ~

  345. PAは元々過大評価

  346. >>64
    アニオタやアニメ関係者がニチャってただけやしな

  347. てか花咲くいろはが売れたのもポルノだったからだろ
    あれ風呂シーンばっかだったじゃん
    結局アニメってそういうもんだから
    円盤売りたいならポルノ成分増やせばいいんだよ

  348. 3万売れた作品がある時点で贅沢な悩みだろ
    地方の僻地にあるくせに潰れないだけまし

  349. ミリも幼女じゃなくてJCかJKにして
    ミリのポルシーン山盛りにしたら円盤売れたんじゃねwwwwwwww

  350. 有頂天家族は名作だったけど
    最近クソアニメしか作ってないな

  351. 結局アニメが伝えたいことってリアルで女いれば楽しいよ
    アニメから卒業できるよってことだよな
    まあリアルに女いたからって楽しいとは限らないけど

  352. ここは良い作品作ってると思う。

  353. TARI TARIは良かった

  354. >>344
    いや分かり合えるのがおかしいって話なんだがな…

  355. 棍棒に使えなくなった円盤でネガキャンとかだっせえなあ

  356. ウマ娘は脚本はともかくCG多用してた2期よりも1期の方が作画凄かっただろ

  357. >>362
    分かり合えたで納得するしかないだろ
    分かり合えてなかったらレイたち皆殺しだから

  358. >>365
    だwかwらw
    それに説得力が全く無いからみんな呆れてるんでしょうがw

  359. >>366
    仕方ねえじゃん
    尺もないし
    それで納得するしかないんだよ

  360. >>359
    まあリアルで女と関われないからアニメ見てる訳だしな

  361. ダディバディはミリの母ちゃん殺されたのが可哀想だったわ
    マジで殺し屋設定いらなかった

  362. >>366
    どうすれば納得するんだろうか
    レイママがレイパパにレイには自分の好きな生き方を選んで欲しい
    とでもいうような回想シーンでもあったら納得したのか?

  363. >>369
    ミリの母ちゃん死ぬのは仕方ないと思う
    だってミリの母ちゃん生きてたら
    レイとカズキとミリが三人で暮らすの困難になるから

  364. Anotherが売れてる方になってて草

  365. >>359
    まんま結婚したあとの庵野やな

  366. >>25
    地獄みてーな食物連鎖

  367. >>359
    今回やったバディなんてまんまそれだからな
    レイは幼女がいたから自立しようとしたわけで
    お前らも幼女がいたら子供部屋から卒業して自立できたかもな

  368. 殺し屋設定って何だったんだろうな
    ガンアクション入れた方が盛り上がるとでも思ったのかね

  369. この中じゃクロムクロと有頂天家族が良かったな。

    たぶん主流派ではないだろうけど

  370. 「神様になった日」は本当に脚本がひどかったのに、最近じゃマシな方なのか……。他が酷すぎるん?

  371. レイとかイケメン金持ち設定だから女に不自由しなそうだけどな
    まあ金目当ての女ばっか寄ってきて嫌気がさしてたのかな
    だから心を開ける女がミリしかいなかったと

  372. >>376
    「殺し屋コンビが幼女を育てる!」っていう掴み以外ではおよそ面白さに貢献してないな
    その癖終盤では足枷にすらなってる

  373. >>372
    現状、作画以外は最底辺に位置してるPAワークスにとって、2000枚以上も売れてるAnotherはヒットアニメ扱いだろうなw

  374. バディダディ良かっただろ!

  375. アキバはサイゲが税金対策で作ったオナニーアニメだと思ってる

  376. まだ円盤の売上枚数で煽るアホいるんだな

  377. 年一でオリジナルやってほしい。
    1クールで。

  378. メイドはPAがウマ娘作らせろってうるさいから
    いらないボツ企画やったんじゃないのwwwwwwwwwwww

  379. 最近のPAの円盤酷いよね
    もうオリジナル辞めて原作付きやった方がマシなんじゃね

  380. 定期スレ。白箱だけ作ってろよ

  381. まあ白箱はもっと続けてよかった気するわ
    それこそ宮森監督編でもやればいいじゃん

  382. AB!HDのアニメ化はよ

  383. >>383
    アニマル学校の奴やバ美肉おじさんと同じで税金対策やろな
    とはいえPA的には潤沢な予算で名誉挽回するチャンスだったわけで

  384. サイゲ「PAはメイド爆死させたから次はなしな」
    PA「そんなあ」

  385. 自社版権で儲けたくてオリジナル多いのだけどグッズ展開も厳しい感じで経営が先細りかな
    京アニはグッズ量産してファンからお金集めてるけど

  386. パリピで原作付きいいとか持ち上げられたけど
    冥途でアニオリの面白さが超えちゃったからな
    バディダディはブレなかったけど何故やったのかって疑問に即答できるほどのアニメでもなかった

  387. 冥土戦争って1話はインパクトで話題になったのに、気が付けばぼさろに全部持ってかれてたよな

  388. >>395
    むしろ1話嫌いだわ
    狙いすぎ

  389. 俺もメイド一話嫌い
    演出がしつこすぎ
    あれで切ろうか迷った

  390. メイドは無駄にキャラ殺し過ぎ
    やくざでもあんなに殺さねえぞ

  391. 花咲くいろは面白かったな

  392. アキバ冥途戦争面白かったろ
    PAワークス久々のホームランだったね
    ぼざろは2~3話見たはずだけど覚えてない

  393. >>302
    ハイジコンプレックスか?
    ロリコンは中学生だからな。

  394. >>300
    説明すると
    ネット上で【アニメ爆死請負人】【疫病神】と呼ばれている【やらおん】のせいだ。
    覇権アニメと呼ばれていた「神様になった日」をネガキャンしまくり大爆死。
    「パリピ孔明」も逆神の力で大爆死の要員になっている

    やらおんは作品を爆死させるだけではなくてその力で【会社まで爆死】させるのだ
    PAご愁傷様

  395. >>パリピ孔明はラッパーさえおらんかったらなあ
    >>ラッパー回超つまらんし
    >>歌うのは栄子だけでええねん

    原作だとラッパーはあくまで助っ人の一人って扱いなのに、アニメだとアニオリで出番を増やしまくって3人目の主人公みたいな扱いにしてたからなぁ
    しかもそのせいでテンポがクソほど悪くなってたし
    PAはオリジナル作るセンス無いんだから、原作モノは原作通りにやりゃ良かったのに

  396. >>400
    えぇ…滑ってる感ハンパ無かったんだけど…
    ニコニコの淫夢動画とかでゲラゲラ笑っちゃうタイプの人?

  397. >>319
    絵は時間と金さえかければ簡単にクオリティ上げれるからね
    お話は時間と金をかけたからといって面白くなるとは限らない

  398. 凪のあすからは1クール目放送中は不評だったし
    最後まで切らずに見た奴らが名作って言ってるだけだから
    この円盤の数字は妥当って感じ

  399. パリピ孔明はアニプレじゃないんだが何と勘違いしてんだろ?

  400. 言いたくはないが地方アニメ復活させてほしい。
    マンネリ警戒してるんだろうが
    あれがPAの一番のウリだったし。

  401. ≫≫ (´・ω・`)思えばPA作品って基本2期やらねーよな・・・・
    ≫≫(´・ω・`)孔明くらい2期やってほしいものだが・・・難しいのかなぁ

    厳しいやろ。自分たちは第二のスタジオジブリだと思いこんでいる人の集まりだからさ。実際に背景にステータス全振りでお話は謎が残る頻度が高いやろ?
     

  402. スパイ・ファミリーから『ファー』の中の人と『㍉』だけを取り出して、日本を舞台にしたからスパイ要素は描けないからマフィア(暗殺者)にして夢女子の好きな無気力系男子と金髪野郎を主人公にして、誤魔化す為にロリを入れた結果がコレだよ…(血涙)

  403. >>408
    それでいいんだぞ
    京アニなんて京都が舞台のアニメばっか作ってたから
    PAも富山が舞台のアニメ作ってりゃいいんじゃね

  404. >>223
    謎の拘りで続けてるだけで誰も見てないからパリピや神様より死んでるやん

  405. さすがにウマ娘アニメは1期の方が面白い 2期はひたすらにつまらん

  406. ゴーンアッパレ
    企画した人間だけじゃなくて通した人間もそんな企画で本当に大丈夫と思ってたか聞きたい

  407. パリピは一話だけなら面白かったから全数話くらいに収めておけばね

  408. 天晴はまだ面白かったけど
    ゴーンは擁護の仕様もないゴミだった

  409. >>2
    円盤特典に「おとうさんもはだかんぼう」にミリが出演、という特典映像を付けるんだ、早く

  410. そもそもゴーンって何を楽しめばいいのか全く分からなかった
    あれ楽しめた奴いんの?

  411. >>382
    俺も良かったと思うけど、1・2話の内容が酷すぎた
    今の時代は初動コケたら挽回不可能なのに掴みが下手すぎる

  412. >>382
    え?
    ただのゴミでしょ?
    サイコパスのクズ2人が呑気に人を殺し回るだけのゴミw
    最後の暗殺一家との茶番とかなんだあれw
    中学生の妄想レベルじゃんw
    ガキは終始小うるさいだけのクズなうえに最後はあっさりJKになってるしw

  413. >>416
    天晴みたいななろうレベルのゴミが楽しめたのならほかもいけるだろう
    なにがちがうんだ?

  414. >>371
    そのシナリオのご都合っぷりが馬鹿にされて爆死したわけで
    それを「仕方ない」と流す時点で知恵遅れ信者なんだわ……
    健常者向けの商品ではないから爆死したってこと

  415. >>358
    売れないゴミの話はよそでやれってw
    2連続で爆死ってw
    原作もゴミだから当然だけどさw

  416. >>377
    うん
    まともな知性もった人間からしたらどっちも見る価値のない売れないゴミだったからね……

  417. 孔明3話ぐらいで終わっとけばもっと売れたよな

  418. 広い意味での演出と音楽があんまりよくない印象。視聴者の感情や興奮を全くコントロールできてなくて盛り上がらない

    設定や展開の意外性、シュールさとかで個性を出そうとしてるように感じるけど、アニメーションはプロットだけ凝っても意味ないのよね…

  419. Another(アナザー)なら、しんでた

  420. >>425
    KABEのラップが始まってから一気に失速したからね
    よりにもよって原作組からも不評なKABE編を、アニオリ加えて更に引き伸ばすという迷采配
    普通は不人気な部分をバッサリとカットして、帳尻を合わせるためにアニオリを混ぜるべきなのにな

  421. 全然ひそんでねえ

  422. 一時代も築いてないのでは?
    常に低空飛行なイメージなんだがw

  423. 好きな作品多いけど共通して全体的にスベってるんすよ 
    なんでやろ

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