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1:名無しさん 23/03/31(金) 20:38:40 ID:9xBl

漫画すら抜かれるぞ



2:名無しさん 23/03/31(金) 20:39:38 ID:FitH

今のところ全部上手くいってるしええんやない



5:名無しさん 23/03/31(金) 20:40:48 ID:FitH

漫画アニメまで取られたら日本に何が残るの?



9:名無しさん 23/03/31(金) 20:41:47 ID:uvLm

日本には四季があるから



14:名無しさん 23/03/31(金) 20:44:23 ID:ZkQl

縦読み推してるけど言うほど読みやすいか?



3:名無しさん 23/03/31(金) 20:40:09 ID:s9UD

今のところ韓国の漫画まったく面白くないからヘーキヘーキ



16:名無しさん 23/03/31(金) 20:44:48 ID:uvLm

でも舐めプしてたら本当に抜かれるぞ
今までが全てそうやったやろ

645645



15:名無しさん 23/03/31(金) 20:44:27 ID:FitH

日本も支援しろ



22:名無しさん 23/03/31(金) 20:45:40 ID:lA6G

>>15
クールジャパンなんだが?



20:名無しさん 23/03/31(金) 20:45:09 ID:epr9

ものづくりで他国に抜かれ
漫画アニメでも抜かれようとしている
ジャップさぁ…



25:名無しさん 23/03/31(金) 20:46:53 ID:aIsh

あっちはエンタメをちゃんと政治がバックアップして育ててるからすごいよな
日本はクールジャパンというキャンペーンで、税金を無駄に電通なんかに浪費しただけ



37:名無しさん 23/03/31(金) 20:51:04 ID:cXSi

>>25
韓国のエンタメ業は重要な外貨獲得手段だし本気よ
日本は中抜きするためにアホ騙してるだけ



29:名無しさん 23/03/31(金) 20:47:26 ID:ZkQl

日本の漫画ってアニメほど海外に浸透してないよな
何でやろ?



31:名無しさん 23/03/31(金) 20:47:48 ID:o5cB

>>29
十分浸透してると思うが



35:名無しさん 23/03/31(金) 20:50:05 ID:FuZr

>>31
Kポップに比べたら全然してないやろ
せいぜい東アジアと欧米の一部だけやん



39:名無しさん 23/03/31(金) 20:51:34 ID:UQ3u

>>35
オタク文化やからな
ちゃんと浸透はしとるぞ



38:名無しさん 23/03/31(金) 20:51:17 ID:FitH

金持ってるのにエンタメ全て負けたら笑う



41:名無しさん 23/03/31(金) 20:51:51 ID:RVMY

日本政府が雑魚すぎるのか韓国政府が賢いのか



44:名無しさん 23/03/31(金) 20:52:13 ID:FitH

>>41
その認識で合ってると思う



49:名無しさん 23/03/31(金) 20:54:37 ID:yPVQ

>>41
どっちもやで
国政としては韓国はかしこい
国民はアホやがどこもそうや



52:名無しさん 23/03/31(金) 20:55:18 ID:R97E

いくら頑張ってもドラゴンボールとかでてこんやろ



56:名無しさん 23/03/31(金) 20:56:05 ID:cXSi

ワイまじで最近 KPOP見て悲しくなったよ
連中の本気は尊敬するわ
アイドルの育成は当然、ヒットするための曲作りに振り付け、さらにいえは衣装からメイク、もっと深いところで歌番組の作り方まで
徹底的にこだわって一切手抜いてない
漫画も本気でやれば成功すると思うよ。向こうは日本みたいに個人に依存する作り方はしてないように感じる



72:名無しさん 23/03/31(金) 20:59:42 ID:FitH

>>56
これ



465:名無しさん 23/04/01(土) 08:03:17 ID:w6mw

>>56
これやね



65:名無しさん 23/03/31(金) 20:58:17 ID:FitH

まじで十数年後くらいには抜かれそう



90:名無しさん 23/03/31(金) 21:03:39 ID:h4M8

車もやられ気味だし何が残るんだよ



96:名無しさん 23/03/31(金) 21:04:44 ID:FitH

>>90
なにも
パクリパクリと下に見てるからこうなる



126:名無しさん 23/03/31(金) 21:07:53 ID:8fCd

ホンマ韓国に抜かれない唯一の希望は韓国の少子化が半端ないから日本を抜く前に消滅しそうって事くらいやで



132:名無しさん 23/03/31(金) 21:08:39 ID:dNnt

>>126
同じタイミングで日本も消滅しそう



135:名無しさん 23/03/31(金) 21:08:48 ID:cRRW

>>132
これ



142:名無しさん 23/03/31(金) 21:09:32 ID:FitH

ITもエンタメも車も何もかも上を行かれるなんて悲しすぎる



145:名無しさん 23/03/31(金) 21:10:02 ID:rI6H

漫画アプリはもう負けてたな



147:名無しさん 23/03/31(金) 21:10:13 ID:UDgo

韓国マンガってなろう系みたばっかりやろ?
日本より格差ヤバそうやし



156:名無しさん 23/03/31(金) 21:11:08 ID:2lON

>>147
兵士がいじめられっ子に転生するやつ広告で見るけど一回読んでみたいわw



158:名無しさん 23/03/31(金) 21:11:28 ID:UDgo

>>156
あれよく見るよな



161:名無しさん 23/03/31(金) 21:12:00 ID:0Wsk

韓国のマンガ普通におもろいよな
LINEマンガとかサンデーより読むもんあるわ



181:名無しさん 23/03/31(金) 21:14:21 ID:FitH

人口の半分以下の国に負けたらヤバすぎるやろ



187:名無しさん 23/03/31(金) 21:14:52 ID:2lON

韓国の漫画は縦読みのやつがおおいん?



191:名無しさん 23/03/31(金) 21:15:28 ID:FitH

>>187
流行らせようとしてるからね



198:名無しさん 23/03/31(金) 21:16:37 ID:yPVQ

縦読みきらい
スマホ前提やしあんまなあ
何より動きとかがつまらん



194:名無しさん 23/03/31(金) 21:16:09 ID:UDgo

面白いならそれでええ
ワイは面白くなさそうだから読まない



204:名無しさん 23/03/31(金) 21:17:19 ID:saWl

そもそも日本の漫画も最近おもんないよな



206:名無しさん 23/03/31(金) 21:17:30 ID:saWl

ジャンプとか面白いの減ってないか



208:名無しさん 23/03/31(金) 21:17:46 ID:FitH

>>206
まじでつまらないよな



210:名無しさん 23/03/31(金) 21:17:49 ID:VIW6

ジャンプよりジャンプラのが面白いからなぁ



219:名無しさん 23/03/31(金) 21:19:08 ID:RNvX

ウェブトゥーンに日本漫画みたいな「深み」は感じないけど
そんなの要らない読者の方が圧倒的に多いやろな
世界的に見ればそうだし日本でもそういう人の方が増えていく



223:名無しさん 23/03/31(金) 21:19:49 ID:dgtF

>>219
というか
日本漫画に深みがある作品が人気でなくなってなろうコミカライズとか異世界ものふえてるわ



224:名無しさん 23/03/31(金) 21:19:55 ID:Q2oM

韓国系の漫画は単行本化せんから読まんわ
縦じゃなく横でまとめて読ませろ



226:名無しさん 23/03/31(金) 21:19:59 ID:saWl

韓国漫画ほぼ読んでないけど演出面は優れてるよ
韓国映画がよく出来てるだけあるね



444:名無しさん 23/03/31(金) 22:05:18 ID:8mHE

韓国が日本に勝てるわけないだろ
だって日本には四季があるじゃねぇか?



257:名無しさん 23/03/31(金) 21:24:45 ID:RVMY

そういって抜かされたのはアイドルや音楽産業
kpop のゴリ押しは酷かったが最近はガチで力あるし漫画も同じ流れになりそう



275:名無しさん 23/03/31(金) 21:26:50 ID:8fCd

まだ大丈夫なんて言ってるウチに抜かれるんや



300:名無しさん 23/03/31(金) 21:29:28 ID:f5bP

金掛ければ良い漫画作れるなら簡単だよね



309:名無しさん 23/03/31(金) 21:29:58 ID:yPVQ

>>300
マーベル「おっしゃまかせろ!」



320:名無しさん 23/03/31(金) 21:31:29 ID:FitH

慢心はよくないですね



456:名無しさん 23/03/31(金) 22:37:44 ID:rI6H

国策でエンタメ育てて成功してるのすごない?
こういうの政治が絡むと糞化する印象しかないから



463:名無しさん 23/04/01(土) 08:01:07 ID:9vU8

>>456
何が凄いかって国策でエンタメやらしてるのに
内容が教科書的なものじゃなくてちゃんと面白いところ
韓国映画って自国批判作品も多いし



459:名無しさん 23/03/31(金) 23:47:44 ID:Jx72

ぶっちゃけ抜かれつつあるわ
日本の漫画界ってほんの一部の作品以外たいして売れてないし



461:名無しさん 23/04/01(土) 07:58:13 ID:w6mw

はえーもう終わりやね



470:名無しさん 23/04/01(土) 08:13:44 ID:L59v

アイドル映画に関しては日本衰退してたから抜かれたってのあるし成長続けてる漫画は抜くの時間かかるやろな

 


 
(´・ω・`)ピッコマ儲かりまくりだからなwwww

(´・ω・`)そりゃ漫画に力いれたほうがいいんじゃね??ってなるでしょ

(´・ω・`)あとTBSがやたらピッコマのCMばかりやってたわw
 
 
 

 
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  1. チェンソーに勝てそう?

  2. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. ウリジナリティーに溢れたラインナップ

  4. ジャップはおしまい!

  5. こねーよ

  6. すでに負けてる定期
    世界ではウェブトゥーンが娯楽の中心だぞ

  7. 兄さんさすがっす!

  8. やらおんは中国と韓国を応援しています!!!

  9. >>6
    脳内世界ですか?w

  10. ÷'÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
    2':'ワ'ン'ピ'ー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
    '一'郎'くコかさ展さ'、'いく'ら'
    'ン'ソ'さ
    '田栄'一あしかさなや、さ'ステマ'と'叩か'たaさバさス活ささ'48'やさ'4'さささかさささ
    ÷能÷人÷も÷参加÷ワ÷さン÷ピ÷ー÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ÷ー÷コ÷ール÷バ÷ン÷ダ÷イ÷や÷東÷映÷は÷ワ÷ン÷ピ÷

  11. K-POPもJ-POPに勝ったし
    漫画もウェブトゥーンに負けるんだろうな

  12. どうあがいてもスカスカ1コマごと表示の縦読み漫画なんざウケないからどうでもいい

  13. もう韓国兄さんには勝てないよ
    衰退国ジャップだから

  14. 東南アジアの方だと漫画よりもウェブトゥーンの方が稼いでるらしいから
    もう負けてるって記事は読んだな
    日本の出版社は謎の読みずらいゴミ漫画アプリを各社で個別に出して自爆してるから
    使いやすいピッコマに負けるのはしゃーない

  15. どちらも駄目とは思わんが、日本は紙ジャンプや単行本の都合で縦スクロール力入れるの居ないから

  16. 兄の国の文化が世界一で誇らしい
    日本なんて中抜きしか取り柄が無い

  17. 荒らし削除

  18. >>14
    すでに世界はウェブトゥーンが中心だから
    漫画はマイナーすぎてマニアしか買わない

  19. >>17
    ジャップは劣等民族だから救えない

  20. TBSが「NAVER WEBTOON」と縦読み電子マンガwebtoon制作会社を韓国に設立
    https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=15780
    結局、TBSがウェブトゥーンをゴリ押ししたいだけじゃないの?

  21. ウェブトゥーンなんて漫画とは別物だわ
    TikTokとかのショート動画と同じ類の娯楽
    ほんとあんなゴミしか知らないガキどもがある意味哀れでしかない

  22. 映画ドラマは好きな人だけの少数で
    KPOPブームはTikTokに潰されたし必死ですな

  23. 荒らし削除

  24. ジャニーズの韓国版キャニーズ

  25. 何度でも言うけどアニメ化とか次の次元のメディア展開で成功するもん出てから出直してこい

  26. 日本には四季があるって言ってるの自虐のつもりか知らんけどマジでつまらんからな止めた方がええぞw

  27. ウェブトゥーン市場 
    2021年 約36億ドル
    2028年 約224億ドル

    漫画終了のお知らせ!!
    ギャハハハハハハハハハ

  28. 漫画の起源が韓国になる日も近い

  29. TBSがKBS東京になっちまえ

  30. でも日本には四季があるから

  31. >>26
    「プラットフォーマー」として金稼いでるかもしれないけど実態は日本の漫画掲載させてもらってる状態で依存丸出しだからな

  32. >>26
    消せ消せ消せ

  33. 兄の国の文化には勝てない

  34. 荒らし削除

  35. >>32
    でも韓国兄さんには伸びしろがあるからw

  36. アニメも中国に抜かれたがな

  37. >>36
    具体的にどの作品がすごいとか一生出て来ないじゃん

  38. >>25
    日本の萌え系ゲームが
    中国の原神や韓国のブルアカに勝てなくなるなんて事
    数年前に想像できたか?
    抜かれるときはあっという間やぞ

  39. ああ…これは相当まずいね

  40. 日本の真似ばかりだな

  41. アニメゲームは中国父さん
    漫画は韓国兄さん

    衰退日本の勝てるはなにも無い

  42. スレまで来て工作やっているとしか思えん

  43. >>40
    ゲーム市場は完全に
    中国韓国の勝ちだからな
    日本はオワコン

  44. >>44
    ネトウヨ乙

  45. 韓国マンガは復讐ものが多くて辟易する

  46. >>42
    日本の真似をした韓国男性アイドルは
    もうジャニーズなんて鼻くそってレベルになったろ
    漫画もそのうちそうなるんじゃね

  47. 中韓は結局日本のパクリしかできないんだな

  48. >>48
    すでに世界中で日本を超えてる
    世界に愛される韓国のウェブトゥーンだ

  49. で?世界中で人気の漫画が韓国にあるのか?グッズも売れてるような作品が?

  50. アホクサ……才能が無いのに無理だろw

    基本的に日本のパクりだけなんだからな
    海外が日本の漫画見る感覚で見てるだけで
    韓国なんて意識してないんだよ

  51. でも日本には中抜きがあるから

  52. アニメ漫画ゲームが日本の唯一誇れる文化なのに
    もう終わりだよ

  53. ピッコマは凄い
    完全に先に目を付けたもの勝ちや
    日本の漫画と転生系ばっかりだけどな

  54. >>アイドルの育成は当然、ヒットするための曲作りに振り付け、さらにいえは衣装からメイク、もっと深いところで歌番組の作り方まで
    結果どれも見分けがつかないんだが

  55. 荒らし削除

  56. >>51
    アプリの売り上げはウェブトゥーンが勝つだぞ
    漫画の市場なんてゴミレベル

  57. >>57
    ジャンプの作品に勝てるやつなくて草

  58. でも何十年掛かってもアニメは足元にも及ばないよね そういう事なのよ

  59. >>54
    日本には四季があるから

  60. チョッパリ転生

  61. ドラマに関しても十数年前までは笑われてたのにいまやこのザマだからね
    パクリパクリ言ってるだけじゃ止められないし危機感は持ったほうが良い

  62. 10年前から中国や韓国のアニメや漫画は日本超えると言われてたよなw

  63. >>58
    バカなの?海外含めた日本の漫画の売上に
    ンなゴミが及ぶとでも?妄想乙

  64. ピッコマの売り上げ大きいしウェブトゥーン強いもんな。
    日本は公的な支援ができてもクールジャパンみたく
    天下り役人と税金チューチュー勢に荒らされるだろうからどうにもならん。

  65. >>65
    もう超えてる
    日本は終わってる

  66. >>65
    微塵も超えられないけどな

  67. 韓国っぽい漫画テコンダー朴しか知らんわ

  68. >>69
    引き籠りは現実見ろよ

  69. >>40
    ぶぶぶブルアカ!?www

  70. 憐れなネトサヨ劣等トンスル民族の
    妄想勝利宣言定期で草

  71. ブルアカごり押しも韓国政府の公金入ってるんやね

  72. クールジャパン!
    →シン仮面ライダー

    自民党が絡むと庵野ですらボロクソに落ちぶれるなw

  73. 安倍ちゃんがクールジャパン政策で吉本とNTTに1200億円もつぎ込んだじゃん
    勝てないわけないよね?

  74. VANK頑張る

  75. ここしか見てなかったらブルアカが覇権と勘違いしても仕方ない

  76. まじで車も抜かれたし、IT、ドラマ、音楽抜かれまくりやぞ

  77. >>6
    世界(ステマ自社買あるいは外国の底辺シナチョンだけ)
    日本における世界って言葉は白人だけに認められてる

  78. 馬鹿にしてる間にいつの間にか抜かれてるんだよな

  79. 結局やってることが劣化なろうみたいなやつしかないのがね見たことないけど

  80. そもそも今日本でお上が何やっても現場に金行くことはないし
    オリンピックですらそうなんだ

  81. >>77
    日本人は親日()とは自分で言わないんですがそれは?(名推理

  82. 俺だけレベルアップって話はなろう以下だよね

  83. >>74
    Webtoonsの市場規模は2030年に620億米ドルに達する見込み-最新予測
    https://newscast.jp/news/0872513

    つ、つよすぎる………

  84. 電通の中抜きのせいで日本の漫画もアニメも終わりや

  85. >>67
    現実を受け入れられないんだな
    ピッコマの売り上げ知らないんだな
    海外の漫画の売り上げなんて小さい
    漫画=ウェブトゥーンになるも时间の問題

  86. ネトウヨ激おこ
    韓国って徹底的で粘着質だから、それをいい方向にに活かせばそりゃ成功するわ。

  87. これからどんどんスマホネイティブの子供が成人していくんだから
    スマホで読めるウェブトゥーンが主流になるってのは間違いない
    ワンピースのぶち抜き演出とかスマホじゃ伝わらないし読みづらいから
    ジャンプ本誌の漫画も変わってくんだろな

  88. ホンマ日本のコンテンツはお遊びなんだよな
    何が成長を見守るだ、会いに行けるだ?
    下らないことはいいから完成させてこい!

  89. >>92
    ソースあって草

  90. >>65
    漫画は流行りの形式が違うから直接比較されないけど
    アニメなんか目立ってる若手アニメーターの半分くらい外人になってきてるし
    人口減少による影響は二次元も同じよ

    50年間何の対策もしなかった自民党が全部悪い

  91. 中国なんてとお前らずっと行ってたらゲームもCG映画ももう遥かに売り上げで抜かれてるからな

  92. 韓流コンテンツ見ても海外にモノ売るのは韓国の方が上手いからな。
    メガリアとか日本よりヤバイフェミニストが足引っ張っていても
    逆に世界標準ポリコレ的には受け入れられやすいだろうし。

  93. >>40
    ブルアカとかいうゴミを原神に並べるのはちょっと・・・

  94. 国としても韓国が上だな
    日本はオワコンすぎる

  95. KPOPやスマホなどの電化製品なども慢心してたら流れて行ったくせに、今もまだ根拠のない慢心をしている倭人
    終わってるな

  96. >>98

    いつまでたってもアニメーターとか支援しないよな 中国とかだとゲーム事業とかサクッと個人の支援してるのに

  97. >>83
    いつトヨタに勝ったの?

  98. 少し前にも日本のアニメーター達が中国では3倍くらい賃金が出るということでドンドン引き抜かれてるニュースもあったろ。

    今の時点でも、日本のアニメも中韓の会社に依頼するところも着実に増えてる。
    10年も経てばとっくに逆転されてるよ。これから日本は没落し続ける国。

  99. キムチコンテンツ貿易額クソ赤字だっただろいい加減にしろwwww

  100. Webtoonsの市場規模620億米ドルだから
    日本の漫画なんてゴミ

  101. >>48
    ジャニーズ事情は知らんし平野大好きな俺でもシナチョングループは0.0000001秒でも番組変えるくらい嫌いだけどニジューとか見るとダンスのレベルが違いすぎて秋元系列とかいかにゴミ糞売春婦って分かるわ
    みんながただ同じ動きするだけの学芸会じゃなくてそれぞれに見せ場があって演者自体が自分に誇りを持って楽しめるようになってる
    人気投票()というなの同一人物ひょうありの害児商売しか出来ない豚はほんと終わってると思うけどなんでお前ってジャニーズは叩いて秋元系は一歳叩かないんだ?(超絶正論

  102. 荒らし削除

  103. 韓国嫌いのくせにLINEとピッコマ使いまくってる日本人ww
    アニプレの俺レベの成功で日本の白黒ゴミ漫画はオワコンになる

  104. >>115
    フランスではワンピース進撃などの日本の漫画よりも売れているからな

  105. 日本はおしまい

  106. これがいきなり出た話なら鼻で笑えるけど他の分野で散々見てきた今じゃ全く笑えんわ
    漫画に関しては積み重ねの部分の差が未だ大きいのが唯一の救いだよ

  107. >>111
    それ確かフェイクニュースだろ

  108. 現状のスマホ画面の規格が続くとは思わないな
    どうせ次の新しい機器が出たらそれに合わせてまた漫画の形式も変わるやろ

  109. >>111

    若い世代がの漫画家になりたがらないってのまとめになっていてね
    簡単に承認欲求をみたしたいからTwitterとかでイラストは揚げるけど漫画は時間がかかるからとか
    日本はどんどん衰退していきそう

  110. 日本の漫画は紙の本に最適化された形式な上に
    完全に出版社の都合で電子書籍に後ろ向きで出遅れた。
    というかそもそも海外市場ほとんど見てなかったよね。

  111. >>91
    世界での人気はジャンプよりあるけどな
    フランスでは一番売れた漫画だし

  112. >>1
    更新サボって持ってきた記事がこれて

  113. >>118
    ドイツでも俺だけレベルアップな件が売れまくり
    日本の漫画は去年から売り上げ下がりまくり

  114. もうマンガは紙じゃなくスマホで読む時代だし
    縦読みが世界では標準だしなw

    まあ、日本はウェブトゥーンに作品を提供する
    下請けとしてやっていけばいいよ

  115. KPOPって
    ブラックピンク、トゥワイスの後釜がそこまで跳ねなくて微妙になってきてないか?

  116. >>115
    なおアニメを作るのは日本の会社の模様w

  117. >>92
    現在はいくつやねんて調べたら2021年で37億8,751万米ドル
    皮算用過ぎひんか…

  118. >>130
    だよないつまでも紙って老害すぎ
    時代はスマホのウェブトゥーンだ

  119. ・・・・・・・・・

    あいかわらずだな
    何を持って抜かれるんだ 抜かれる事も説明してねぇ
    だいたい 韓国 中国で誰も知ってる作品かるのかよ・・・・
    妄想も大概にしやがれってんだ

  120. 弱い男は負ける

  121. >>122
    デスクトップでもUIは縦スクロールが基本だからなあ。

  122. 日本には世界に誇る中抜きがあるんだが?

  123. でもやらかんには韓国があるから・・・

  124. >>92
    兄の国の文化が売れまくりで誇らしい
    中抜きジャップは終わりすぎだろ

  125. >>125
    日本って音楽関連でもそうだけど
    自国向けに作ってるから世界なんて関係ないとかいう井の中の蛙みたいな言い訳をするよな
    音楽関連でネトウヨは日本は世界市場第2位だなら世界なんて関係ないとか言ってるけど
    日本でさえキンプリとかJO1みたいなJPOPのアイドルよりもBTSのKPOPの方が売り上げが多いww
    自国でさえ一番になれないJPOPww

  126. バカチョン工作サイトやらおん!

  127. >>143
    もはや日本の音楽=K-POPだからな
    J-POP終わりすぎ

  128. 荒らし削除

  129. また韓国人の妄想か

  130. 日本の漫画アプリ市場は7割韓国ウェブトゥーン、集英社1割以下
    日本の漫画市場が韓国によってウェブトゥーンに侵略されてるだけだぞ
    そっくりそのまま真似すれば国産アプリで競合出来たのに出遅れた結果日本が終わった

  131. >>131
    アメリカにステマ禁止されてから一気に下火になった

  132. 韓国は財閥制度のお陰で国としては何とかやれてるよな
    でも財閥以外の庶民に相当な皺寄せが行ってるから羨ましいとは一切思わないが

  133. あれ?何年も前から中国韓国が日本の文化を追い抜かす!と喚いてたのにまだなのか?
    いい加減妄想と現実を区別しないとやベーぞ

  134. 他のまとめブログに比べて何でここだけこんなに在日が多いんだろ

  135. >>11
    日本は世界市場を目指すべきだよな
    音楽は市場2位とか言っても、その日本でさえBTSが一番売れてるし
    そもそも少子高齢化がひどい日本だけに売るのが時代遅れ
    ヒカキンとじゅんやの件でもわかる

  136. 少子化の件もそうだけどギリギリになって後が無いってならないと動かないのが日本だからな
    家電とかでもそうやってるあいだに他国にシェア追い抜かれたし

  137. 可哀想な萌えジャップ

  138. >>143
    それはその通りなんだけど日本独自のユニークなコンテンツが数々生まれてたのは
    ガラパゴスゆえでもあるから難しいところね。
    グローバル化進みすぎるとそれこそハリウッドの凋落と同じことが確実に起きる訳で、

  139. >>121
    アニメではないが前にワイの知り合いの知り合いにソシャゲ系のイラストレーターいるけど正直日本より中国の方が全然単価いいって聞いたよ
    全ての業界でかは知らんし今はどうかとかは知らんがあながち外れてはいないみたいよ

  140. >>147
    KPOPもJPOPを真似てた時代があるから
    今度は日本もKPOPのいいとこどりをしていくべき

    ネトウヨはいまだに負けている事実を認めないけど

  141. >>153
    ゲームとCGはもう追い越されてるよ次は何をおいこされるかねー

  142. >>1
    不自然に更新が止まる➡️再開後は糞記事

    このパターン多すぎ

  143. >>156
    動いても中抜きで成果が行き渡らないのが日本だぞ

  144. https://www.youtube.com/watch?v=GOAqNq7MT14

    ufotableみたいな撮影だけ会社はマジであっさり抜かれそうやな
    っていうかもう既に上記動画の一部のアニメには撮影負けてるな

  145. 定期的にウェブトゥーンを上げて下げての繰り返ししてるだけなのに馬鹿が大はしゃぎで草

  146. ピッコマ見てるとなろうっぽいのばっかりだから力入れるなら早めに方向転換したほうがいい

  147. 今から10年前のK-popといえば、2012年に『江南スタイル』位しか出ていなかった時代だぞ?お前らが必死www不正ばっかwwwとかで馬鹿にしてたアレだよw

    それが10年たって今はどうなった???今や日本を軽く追い抜き、世界全土にK-POPが受け入れられた時代になっただろ?



    アニメ漫画ももう時間の問題。というか既に中韓アニメでも海外向けにヒット作を何本も出してるで。お前らが知らんだけで。

  148. 車もやられ気味とかどこの世界で生きてるんだろうな

  149. >>155
    藤井風が売れてるじゃん

  150. 日本はAIイラスト使ってるやつ多いから韓国には負けんやろ
    韓国絵師と何故か日本の絵師が著作権侵害訴えてきてんのがうざいが
    AIイラストが規制されるわけないやろから無駄な足掻きやでアホ

  151. >>168
    それで日本も含めて売れているから問題なし

  152. >>159
    自分も中国企業とも取引してるけど高クオリティーの結果は求められるけど金払いはかなり良いよ即金でも払ってくれる

  153. 持ち上げてる奴もどうせ読んでないんだろうなあ・・・

  154. いいものができるならウェルカムだけど
    金かけて天才が育成できるなら苦労しない

  155. ピッコマの韓国漫画とかなろうをよく研究した感じのが多いな

  156. 漫画まで兄さんに抜かれたらジャップには何が残るんや

  157. K-POPとか全く興味なかったけどBTSの国連パフォーマンス見て
    向こうは明らかに日本より世界向けショービジネス分かってると思ったからなあ?

  158. >>179
    そんな優秀な在日韓国人を日本に縛り付けるわけにはいかないから
    すぐに祖国へ帰国させないとな

  159. ???「日本終わってる??ちげぇよ!日本じゃなくておまえが終わってんの!!!」

  160. 国が支援してどうにかなる世界じゃねえだろになあ

  161. 定期的に中国韓国上げ記事が出るけど
    具体的に何が凄いのかって言われるとごく一部のメジャータイトルしか出せないっていうw

  162. 何でフード被ってんの?

  163. >>181
    その時点で話にならんよなあ

  164. >>159
    俺もイラストレーターやってるけど
    日本の企業って安い単価でやらせる上に仕事の経歴として公表不可とか多いからな
    慣習なのかわからんけどそれっていったい何を守ろうとしてんの?何が守れてるの?って思う
    安いんなら安いなりに公表できるんならまだ次の仕事にも繋がるのに

  165. >>166
    アニプレックスが中国に媚び売るのもよくわかる
    ぼざろなんて2期やらずに
    他の中国アニメに力入れた方がいいよな
    よくわかる

  166. 荒らし削除

  167. ピッコマみたいに日本の漫画ズラーっと並べてそれを世界で展開すればそっくりそのまま日本の漫画市場を奪って急成長って話よ
    韓国の漫画が凄い!売れてるってことじゃない

  168. >>143
    音楽関連だと欧米は日本のシティポップが大人気で未だに根強く話題になる
    あとはレコード喫茶のようなシックなミュージックカフェが勢力拡大している
    漫画もそうだし日本って何もしなくても勝手に流行り出すから娯楽よりアメリカの農家のように補助金出した方が正解なんだよな

  169. >>180
    それはそうだけどお金なければ宮崎駿も出てこられなかったからねえ。

  170. >>169
    ネトウヨはいまだに全部不正って言ってると思うww

  171. 完全にマンガのプラットホーム戦争で完敗してるし
    もう挽回ムリで日本が勝つ事はないやろうね

    今は日本の作品を主力にやってるけど
    そのうち作品の質でも負けるのも時間の問題やな

  172. >>185
    中国の場合、自国民を奴隷以下の賃金で人を働かせて
    優秀な人材を金で買うからな

  173. 漫画で一番重要なのが作家の質なんだけど
    韓国は有名な漫画家いるの?

  174. 日本なんかもう一部の才人が国やファンや周りの助け無しで才能と気合で持たしてるだけだろ
    環境としては劣悪な上、オタクすらサンドバックとして使ってるような業界じゃいずれ負けるだろう

  175. >>143
    藤井風知らず?

  176. まぁどう考えたってジャンプ筆頭の漫画人気でディズニーレベルを目指せるのに輸出もロビー活動も日本は下手くそが過ぎる
    それどころか足を引っ張る構造で、ネットではここみたいなまとめサイトが延々ネガキャンしてる
    アホほど損失してるのに国は利権で甘い汁すすりにくる爺と詐欺師紛いの輩が囲んで身動き取れず
    そりゃいつまでもバカやってんなら取りにいくか。で動くわ…
    KADOKAWAの無能に国税預けてる場合か?利権の悪魔など捨て置けや

  177. なろうパクリで縦スクロールにこだわってる限り未来永劫良い物は出て来ないであろう

  178. >>180
    呪術二期見たら分かると思うよ
    天才ではないが超人レベルに働いていた韓国人監督が抜けて
    後釜が日本人で結構天才扱いされてる若手アニメーター

    既に現場崩壊しているリークが流れてきてる

  179. >>192
    公表不可はマジで良くないと思うね。
    あれは企業側も慣習でやっていて何も考えてない気がする。

  180. ていうかクールジャパンって
    漫画アニメの功績をお借りしますよって感じで国が使ってたのはわかるけど
    具体的に業界に対して何をしてくれたんだ?

  181. >>206
    ネトウヨどうすんのこれ

  182. お前らは当然
    中国父さんが作った草食ドラゴンのアニメは全話見たよな!?

  183. >>203
    未だに虚無です何もありませんw

  184. ジャップが商店街で地道に本売ってたら韓国がAmazon立ち上げたみたいなもんや
    国産プラットフォームがカスだからどうすることも出来ん

  185. ようするに向こうに今手塚藤子レベルの作家が居ないとダメなのになろうからパクるしょぼいのしか居ないから無理w

  186. 別に韓国アニメも韓国漫画も見る気もないし

  187. >>216
    もうあきらめろ
    日本の漫画は韓国のウェブトゥーンに吸収されて終りだ

  188. >>215
    中韓で面白い漫画アニメ0ですw

  189. 結局日本の政治が失敗してるのが元凶なんだよなあ

  190. >>209

    呪術の韓国人監督って聞いてびっくりしたわ まさに日本の技術を吸収して良い物作れる人でてきたんやってね
    こういうのが今後増えていくから日本もちゃんと人材育成しろといいたいチェンソーとかひどいだろ

  191. >>220
    衰退日本のJ-POPより人気なんだな

  192. >>211
    ひどい実情をヒロマスダさんが追求してたから読んでみると良いよ。

  193. >>219
    ウェブトゥーンとやらのトップがなろう下位レベルの糞ですw

  194. 兄である韓国が世界で活躍して誇らしい
    それに比べて中抜きジャパンはみじめすぎだろ

  195. >>159
    なんでアニメーター(笑)の話をしてるのにイラストレーター様が出てくるんだよw

  196. >>223
    日本人が監督の作品はゴミばっか
    呪術もチェンソーと一緒の倭人監督になったから終わったな

  197. 何も真似したくないと言っている者には何も作れない

  198. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨ叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者のやら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    引用元スレッドへのリンクを、記事のタイトル下もしくは記事末尾にわかりやすく張ること

  199. >>211
    中抜き

  200. 【朗報】中国の反習近平デモ・白紙デモを記事にしないやらおん、中共の手先確定

    ガス抜きに一度くらい記事にすりゃいいのにそれすらできないとかガチ中国人なんやねやらはげ
    中国エステ嬢とセックスした後政治の話振ったらピタッと話すのやめたのを思い出すよ、凄く怖かった

  201. それより共同通信の桜ういろや小西洋之更迭の記事は書かないのかなぁ
    「やらおん Dappi」でググるとここにバカサヨ常駐してるのがわかる
    今頃ネトウヨどもが!と血涙流して壁殴りしてんだろうなバカサヨやらちるwざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁwwwwwww
    ああいい気分だ、反日サヨに勝つのはいい気分だよ!日本人に生まれてよかった!

  202. 下手に経産省とか来てみろ潰れるぞ!!!

  203. >>226
    その糞以下集合体の売上に全く届かないのが国産プラットフォームなんですわ…

  204. >>211

    クールジャパンを世界に宣伝するだけの金出してクリエーターには一千も支援しないでしかも赤字だしてたよ

  205. >>211
    众金チューチュー

  206. >>203
    質(笑)
    この漫画がすごい(ステマしたい)だとか、なろうのアニメ化しておいて質とか言ってるのは知恵遅れ
    お前みたいなチー牛が「尾田くん」とかネットで言ってるんだろうな…

  207. >>237
    実際ピッコマは凄い
    でもウェブトゥーン(爆)は凄くない

  208. amazonで商品売るのと同じで
    韓国のウェブトゥーンに日本のマンガ家が
    土下座して載せてもらう時代やな

  209. >>228
    ?それ言ったらそもそもこの記事自体漫画の話なんだが

  210. >>244
    衰退国らしい末路で草

  211. 言っとくけどK-POPは安室奈美恵や浜崎あゆみガー歌姫ガーの時代にもう天下とってたからな
    アジアオセアニア地域では日本と台湾以外で売り上げJ-POPより上だったんだぞ
    ただ当時の音楽市場はアメリカと日本とその他だったから額はたいしたことがなかった
    でネットの時代に一気に離された
    これをマンガに当てはめて考えればー販路や諸々の窓口とか
    ちなみに当時外国で利益出してた日本のレコード会社は韓国でクラッシックCD売ってたキングレコードだけ

  212. >>244
    すでに世界中でウェブトゥーンが愛されてる
    日本の漫画なんてマイナーすぎる

  213. >>203
    日本の漫画は白黒の時点でな

  214. >>244
    さすが衰退国ジャップ
    憐れな末路で飯が美味い

  215. >>1
    統一教会員がスレ立てしてそう

  216. 読みもせずにウェブトゥーン持ち上げてる奴らが
    実際に読んだらどんな反応するんだろうなw

  217. >>244
    ウェブトーン版もやってるマンガは結構あるやろ

  218. >>249
    白黒ゴミ漫画vsフルカラー美麗マンファ

  219. 漫画を含めて韓国文化の丸パクリしか持たないくせに
    自分たちのものだと思い込んでる日本人は愚か

  220. 韓国漫画とかコピペキャラばっかりで独創性がないわ
    男キャラが個性もくそもないくらいコピペキャラだろ

  221. >>256
    今日はお薬増やしておきましょうねぇ~

  222. 韓国で教育できる人材いるんかいな
    それとも日本から引っ張ってくるのかな

  223. >>12
    ほんこれ アホは普通の漫画を縦に並べただけだと思ってそうだけどw

  224. 日本の後追い二番煎じばかり
    中韓はもう少しアイデンティティ持った方がいいよ

  225. つーかバ韓国経済は不動産バブル崩壊でヤバいことになってるんだけど
    この反日ブログでは中国と韓国は日本にすべての面で勝る神の国らしいがwww

    >一発逆転を狙ったことが裏目に…!韓国の不動産バブルが崩壊して起きている、阿鼻叫喚の「悲惨すぎる現実」!

  226. 実写監督

    アニメ映画の上がり を頂戴

  227. そりゃチョンBSのスポンサー様だからね

  228. >>224
    KPOPが下がるのは仕方がなくて
    米だったかな?韓国の国を挙げてのステマ行為に困って対策を始めた結果だったはず

  229. まーたまたWBC一次予選敗退で傷心(爆笑)の在日バイトを慰める記事かよ

    なお、このコメントには在日バイトによる「また在日がーアニプレがーおじさんが云々というレスがつきます。もう正体ばれてる在日バイトには、そうやってまぜっかえすくらいしか実態をごまかす手段がないから

  230. 韓国の漫画の作り方動画みたけど3Dモデルにポーズ付けてトレスしてるから描くスピードは速いんだけどパースとかついてなくて迫力がない感じがしたな

  231. あれコスパ悪そうだよな
    ゲーム業界と同じでコスト回収のために無難に当たりそうな似たような漫画ばっかりになってる
    やりがい搾取で色んな漫画読める日本の方がいいね

  232. 150人圧死の韓国土人さんなんとかしてくれよ

  233. >>261
    原神作れないジャップがいうなよ

  234. >>268
    K国の人はとにかく金の事しか頭にないから人気に群がるんじゃないかな
    ただ日本の漫画とか本当に好きでやってるのも増えてくると思うから次第にいろんなのも増えてくると思う

  235. アプリに関しては統合しないとだめだろ
    漫画見るアプリが多すぎるわ

  236. クールジャパンに関わる無能を追い出さないと始まりもしない
    所沢はどうなった?海外クリエイター育成事業は?日本のためになっったか?成果は?
    まさかまだKADOKAWAが関わってるとか言わないよな?
    KADOKAWAに二度と近寄らせないような国にならなきゃ延々マイナスだろ
    韓国が~じゃなくてコイツらが日本の文化を壊してる

  237. ウェブトゥーンって韓国のだけ集計してるのかと思ってたけど
    漫画の電子版含んでることもあるよねなんか

  238. いうて日本がここまでやってこれたのって文化とかじゃなくて、
    血統に才能があるからだけだしな
    政治に無関心な国民性もあるから一定期間で無能が貴族になる悪癖があるが、
    中国とかにまた占領されて無能な頭すげ替えられれば国力取り戻すでしょ

  239. >>278
    マジで中国に占領されて中抜きするやつらが処罰されたほうがいい国になりそうだよな

  240. この手の話題で絶対に危機感持たなくて良いのはサッカー大国中国の台頭だけだぞ

  241. はした金支給するより、表現、思想、言論の自由を認めたほうが
    面白い作品生み出せるだろ
    世界市場相手とか言って、あちこちに配慮したディズニーとかの凡庸でつまらんことと言ったらないわ

  242. >>268
    あのう…そのゲーム業界、日本はどうなりました?

  243. 朝鮮ゴマスリ糞アフィ

  244. 技術者の横取りで技術だけぬいて家電はいいように韓国にやられたからな
    漫画は日本のように読者が本買うという習慣が韓国になかったから育ってきてなかっただけではたしてどうなるやら

  245. 「漫画」は抜けんと思うよ
    「ウェブトゥーン」はドウゾドウゾそちらで御存分に御頑張り下さいやけど

  246. 日本の出版社が商売が下手すぎるんだよな
    漫画村敵視してるよりももっと便利なサイト作れよ

  247. webtoonのって正直なろうより内容が・・・

  248. フランスは漫画好きだけど漫画家出てこんな
    なんでや

  249. >>173
    AIで大量生産された漫画がワンピや鬼滅くらい売れるか?
    むしろ盗作AIを認めたら日本の漫画が衰退しそうだが

  250. ネトウヨがゴリ押しだのステマだのと現実逃避し続けて10年、韓国の勢いは増すばかりだ

  251. 漫画なんて個人の才能が物をいうから一人の天才が現れたら簡単にひっくり返されると思う
    まあ日本は手塚治虫をはじめ天才がポコポコ生まれまくってきたけど

  252. 現実を直視できずに日本擁護してる人は、ただのモンスターやで

  253. >>278
    なお文化は死ぬ模様

  254. ピッコマの売上の7割以上が日本の漫画のおかげやんけw
    韓国製のアプリ使って荒稼ぎさせてもらってるんだよ

  255. >>292
    はよウェブトゥーンの現実見せてよ
    ピッコマというプラットフォームの凄さだけは認めるけどw

  256. >>288
    漫画家なんて日本人以外無理無理
    日本語が流ちょうにしゃべれることが漫画家の最低限の条件
    それくらい日本のカルチャーと密接に結びついている
    朝鮮人はジャポニズムに匹敵する朝鮮ニズムの空前のムーブメントを欧米社会に起こせるようになってからおいで

  257. >>143
    だからなんでジャニーズだけなの?ジャニーズのがまだ頑張ってるし
    それよりお話にならない秋元系列叩かない害児てめえなんなの?
    シナチョングループなんて誰も見てないけどNiziUは知ってんだからそっち比べろよ!

  258. >>298
    消せ

  259. >>129
    名前からしてもろ日本のなろう朴りました丸出しでイキルとか人間として最低限の恥を感じる知能もないのか?
    たつき様に蘇らせて貰ったコンテンツでイキってるムク崎工作員レベルの気狂いだな?

  260. スラムダンク見に行った韓国人がインタビューで答えてたで
    「韓国のアニメや漫画は突然強くなる作品ばかりで努力や友情で勝利するスラムダンクは新鮮で面白かった」だとよw

  261. >>271
    ゼルダのパクリがなんだって?w

  262. >>298
    >>92
    Webtoonsの市場規模は620億米ドル
    アニメ漫画合わせても勝てない

  263. >>308
    未来人いてワロ

  264. >>305
    原神に吸われた憐れな養分がなんて?

  265. シャーロットには五人の弟子がいるは本気で面白い

  266. 金注いで何とかなるなら注いでない連中が悪いってだけや

  267. >>296
    >ジャポニズムに匹敵する朝鮮ニズム
    KPOPって割とそれに近くないか
    「アジア人の男がイケてる」っていう認識を作ったのはなかなか難しい仕事を成し遂げたと思うよ

  268. やらかん「日本下げ記事出すと、妖怪コメント稼ぎ「」じじぃが勝手に頑張ってコメント稼いでくれるから楽だなぁ」

  269. 俺だけレベルアップな件か…
    クオリティ次第で世界席巻しそうでちょっと怖いな

  270. 韓国のエンタメビジネス振興のやり方はほんと上手いから、これも結構うまくいくんじゃないかな
    別に日本の漫画と競合してお株を奪うというわけではなくて、韓国映画やKpopがそうだったように韓国スタイルの作品が世界的なポピュラー市場でシェアを確立するようもってくんだと思う

  271. >>322
    最大の覇権アニメだ
    流行に乗り遅れるなよ

  272. 日本のクールジャパン事業と同じでこの金を貰った連中が正しく使わないから意味無い

  273. 日本でもクールジャパン機構なんてもん作ったけど、政治家や役人達の
    天下り、仲良し企業に合法的にお金投げ銭するためのシステムでしかなく
    実際のアニメ、漫画といったコンテンツと人材育成には一切投資されてない
    まさの税金の無駄の極地な官民ファンド
    なお、全期間で黒字になったことが無く、累積赤字で300億円越えで
    財務省ブチ切れ、来年度でさっさと精算して潰せと提言される有様

  274. 韓国が恐ろしいのは実際にアイドルや映画が世界的に通用しちゃった所だよな
    日本政府はクールジャパンと言って日本料理屋を世界展開してたが、中身を開けばほとんどの日本料理店は某団体信者が従業員。クールジャパンは利用されただけだったというオチ

  275. 俺だけステマダイマな件

  276. K-POPにウェブトゥーンに次々に成功させる韓国兄さんは恐ろしい

    劣等民族の日本人はおとなしく従うべきと自覚した

  277. >>297
    ジャニーズが頑張ってるなら
    頻繁に文春されねーよ

  278. >>205
    サイババいいよね

  279. >>332
    売り上げが全てならアベンジャーズがハリウッド映画史で史上最高傑作扱いになるけど

  280. >>205
    海外の人がインドっぽい音楽だねって言ってた

  281. コードオブブラックフィールドの広告多すぎやろ
    まあ確かに面白そうだけどさ
    俺TUEEEに憧れるのは万国共通なのね

  282. >>311
    パクリ元を養分とリスペクト意識が全くない辺り残念だな
    そら独自性なんて生まれんわ

  283. マンガ「アプリ」は強い
    しかし、肝心のマンガは・・・

  284. >>334
    20年以上国策でコンテンツ売り出しに取り組んで
    その程度のショボい成功しかない恐ろしい無能な国があると聞いて飛んできましたwww
    韓国人の頭の中では、KPOPKPOPはジャポニズムに匹敵する成功らしいよwwwwwww

  285. >>322
    やったやん

    韓国が必死に日本でアニメ化してくださいと勝手に身を捧げにくるってことやな

  286. 中抜きしかない日本はみじめだな

  287. 日本が終わっている証拠だな

  288. 衰退ポルノでシコってる敗北者わらわらで草

  289. アイドルも映画もそもそも日本が抜かれたから廃れてたんじゃなくて
    韓国がやる気になる前からとっくに廃れてたんだが

    アイドルなんてまじめにやるより現実感あるシコリティ高い女を
    オカズにさせたほうが儲かるっていう秋元スキームがおニャン子の頃から
    とっくに定着してた

  290. 試しにyoutubeでKPOPで検索してみたら
    世界中の都市でKPOPのフラッシュモブやってるクッソダサい動画が大量にヒットして草
    しかも得意のF5アタックをもってしても3万再生とかそんなのでさらに草

    ジャポニズムへの道は遠く果てしないwww

  291. >>347
    終わってるのはお前だけだよ

  292. 日本を抜くってことは
    角川みたいに不毛なコンテンツを連発しまくってクソで溢れさせる状況を作る事なんだが
    儲からないものを大量に作らせるだけの覚悟が韓国にあるんだろうか
    売れるものだけを作るでは日本の漫画界にはとても勝てないぞ?

    ノーベル賞取れない理由と共通してるもんがあるかもしれん

  293. 一番必要なのは金じゃなくてセンスやん
    センスに金がついてくるのが創作業界やで

  294. >>353
    アニプレ犬がどさくさに紛れていつものカドカワ下げやってて草
    アニプレのカドカワに対するコンプレックスは異常である

  295. 俺だけレベルアップな件しか知名度ある漫画ないのにまだ言ってんのか

  296. >>355
    これがカドカワ下げに見えるか?
    異様なほど、作品で溢れかえってる状況を作ってるカドカワは
    世界的にみてもトップクラスだぞ

  297. 電通とかいう韓国企業がトップにいる限りなにも政府には期待できない

  298. >>357
    指摘されたら慌てて不毛とか糞とかのネガティブな形容を抜いてるゴミ屑が暴れてて草

  299. COOLJAPANの名の公金をチューチューし続け、現場の優秀なクリエイター達はどんどん海外流出した結果、ブラックすぎて成り手が縮小、もはや誇れるのは過去の栄光の数字しかない衰退する弟の国小日本。

    過去の日本等の名作を参考に、売れる漫画を徹底的にマーケティングして販路を築き、あとは漫画やアニメ文化を堪能した若い芽が次々開花するのを待つだけの、
    日が昇る国韓国兄さん。中国父さん。
    どっちの未来が明るいか比べるまでもありませんねフフフ。

  300. 日本人て本当に韓国好きだよな

  301. 大丈夫。
    どうせ頭の悪い転生物や異能物しか書けないから。
    しかもパクッてるだけで書き方や表現方法まで何もオリジナル部分は微塵も無い。
    日本嫌ってる癖に平然と真似して恥ずかしくないのかね?
    あ、都合の悪い事は見て見ぬ振りする人種なんだっけwww

  302. >>362
    >>日が昇る国
    自国のアゲ言葉まで日本のパクリで草
    国旗のパクリだけじゃ飽き足らんのか

  303. フランス傭兵だった俺がDKに転生して〜
    みたいなのも音沙汰ねえな

  304. まあマジレスすると
    土台がないんだから無理よ

    土だ位っていうのは御伽草子とか、そういうレベルから始まってる話だから
    少なくとも、ジャポニズムの頃には西欧の美術トレンドを一変させるだけのインパクトを与える力があったわけで

    まあ200年くらいかけて頑張ってねとしか言えません

  305. なろうという玉石混交のテンプレが席巻しているけど、日本の漫画アニメは突き抜けて凄い作品が必ず毎年出ている。
    文化的な違いがあるのだろうけど、中韓は未だ猿真似レベルの域を脱していない。
    オリジナルで日本を抜くのは文化レベルで進化しないと無理。

  306. なめんなよ韓国ごときが日本に勝てるわけねーだろ
    日本のジャニーズは最近BBCに大々的に取り上げられて世界的なブームになってんだぞ

  307. 日本はコンテンツ割られ過ぎ。
    デジタル庁とかいうゴミも全く機能してないし。
    サイバーセキュリティ世界最弱まであるよ。
    そこに中国人とかベトナムも入れたからもう内側から崩壊してんだわ。
    とりあえずクソカス自公落とせ。それからだ。

  308. >>14
    お前の言うその外国は日本漫画を違法で見てるから数字にならない

  309. >>367
    あれすっげえ

    つ ま ん ね え

    ぜ!

  310. >>373
    おっ、やんのか?

  311. >>355
    「」おじさん頑張れ!

  312. でもじゃっぷには中抜きと腐敗政治と貧困化とルフィ強盗団があるから

  313. >>376

    ほらほら始まった始まった

  314. >>365
    チェンソーマンの劣化版が溢れてる感じか

  315. >>372
    保守勢力削って日本を弱体化させないと俺たち韓国人では日本に全くも足も出ない、まで読んだぞ

  316. >>361
    韓国に同じ事ができるか?って話がメインだったんだがな
    ピンからキリまで溢れかえってる状況、環境があるからこそ、イカレた独創性が生まれる
    この環境を支えてる角川がやってる事は華やかな事ばかりじゃないだろ。韓国の連中は華やかさばかり追う
    儲かる事だけをやろうとする連中に、日本のような泥臭い仕事ができる訳がねぇって話よ

  317. 日本だと漫画に税金を使って補助金を導入する
    と言ったら無駄遣いだと怒り狂うんだろw

  318. スマホで読む前提だからカット割りがクソゴミ
    ただの紙芝居

  319. >>378
    始まった?
    応援してるだけなのになぁ
    困った人だ

  320. >>379
    「」おじさんってチェンソーマン使って対立煽りするの好きだよね
    いつぞやもチェー牛って連呼してたし
    チェ煽るとコメント稼げるから?

  321. >>386
    いきなり他人にとびかかっててワロタ
    あまりにも制度の悪いレッテル貼りw

  322. 割とマジでkpop見てるとあらゆる点で日本のジャニーズとかAKBより秀でてるし漫画も本気出したら抜かれるだろうな
    広告にもバシバシ金費やせるし日本という漫画の発信の国の内側から侵略していこうって作戦の成果はピッコマの成功見てると数年で花開くことが想像できる
    日本も戦略的に外に発信して市場を征服するつもりでやるべき

  323. 普通に漫画って言えばいいのに独自の文化って言い張りたいからマンファとかウェブトゥーンとか新しい名前付けて発信してるのが気持ち悪い

  324. 何でもいいけどフリージング完結させてくれ

  325. いつ漫画の起源は韓国だって言い始めるかな?

  326. >>391
    壁画がどーのこーの

  327. ジャポニズムがどういうものだったかを知りたいなら
    ゴッホのタンギー爺さんシリーズ検索してみ
    それを検索すると、多分その近くにゴッホ美術館に収納されてる歌舞伎絵(本物がも見れるはずだ
    こういうレベルに朝鮮漫画が到達できるかどうか、よく足元を見て考えることだね

  328. >>387
    「」おじさんって図星つかれるとレッテル貼りって騒ぐよねw

  329. >>391
    そんな周知の事実改まって言うまでもない

  330. 妖怪がいるとコメント伸びるから分かりやすいなぁ

  331. >>395
    他人に誤爆でとびかかってレッテル張りしたキミの醜態を
    そんな後付けの言いがかりで誤魔化せるかねえ
    あとレスが遅すぎwww

  332. >>391
    韓国じゃなかったらどこだと思ってるんだ

  333. 日本ってもう漫画やアニメですらほかの国に追い抜かれるのか…

    もうオワコンじゃん…

  334. >>400
    もうずっと韓国に負け続けている雑魚よ

  335. 心からつまらないゴミなろうの量産ばかりしてたら本当に立場変わるかもね

    でも日本ってそういう部分に疎くて毎回失敗の道を踏まないと方向転換できないのよ

    むしろ、なろう系量産をなくすために必要なことなのも知れないから

    韓国漫画が人気になって次々アニメ化されることを望むわ!
    そうすればなろう系の作られたブームが嫌でも終わらざるを得なくなるし

  336. 見えないニダ
    聞こえないニダ

  337. ナメプしちゃダメってのはホントそうよ

  338. >>402
    在日バイトリーダーはパクリの癖を見抜かれた文体の改変方針を模索中

  339. >>403
    現実見ろ日本人

  340. >>402
    わかってて言ってるんだろうけど
    韓国産で流行ってるのはなろうみたいなのばっかだぞ

  341. 妖怪コメント稼ぎ「」じじぃが今日も自演でコメントを稼いでおります。
    暖かい目で見守ってあげましょう。

  342. 韓国漫画には日本漫画のような世界的に有名なキャラクターが1人もいない
    その原因に全く気がつかないから笑えるよ
    レベルアップ物と不良物しかない貧弱なラインナップにも原因があるけどwebトゥーンには致命的な欠陥がある

  343. 韓国ではチェンソーが結構人気だったで?
    日本では叩かれてるし、チェンソーも韓国漫画になればいいのにな

  344. 車で抜かれてるって稀に見かけるヒュンダイの事????

  345. >>408
    在日バイトだらけのサイトの現状を
    それを指摘する個人へのヘイトに全部変換し押し付けようとするやり方は
    安重根、徴用工、従軍慰安婦、イエローキャブから山神信仰まで
    いつの時代も変わらない、民族性のなせる業ですかね

  346. >>409
    でも日本漫画って韓国のパクリじゃん

  347. ニコニコ動画の二匹目三匹目のドジョウ
    ビリビリ動画と同じ

  348. なろうなろう馬鹿にしてるけどさ
    頭おかしいけど突出してる作品が生まれてる事において決して無駄ではないというか。むしろ強みっていう
    こういう儲かるかどうかもワカランものを作りまくるのは茨の道だが、これができなきゃ名作も迷作も生まれない

    韓国政府は金を出したとはいうが着服を我慢しながらこの茨の道を渡る事が本当にできるんかね
    正解ばかり追う奴に突出した作品が作れるとは思えん

  349. >>413
    日本のパクリしか出来ない泥棒韓国人は恥ずかしい

  350. >>413
    マンファ?フランス人にも嗤われてたじゃん

  351. 日本漫画は既にピッコマに負けてるじゃん

  352. で、ゴッホの日本への傾倒を知ったら多分在日君たちは「ゴッホ一人ががかぶれてただけだろ」敵に歴史修正しようとするだろうから
    そうしたら今度は、ピエール・ボナール、マネ、アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック、メアリー・カサット、エドガー・ドガ、ピエール=オーギュスト・ルノワール、ジェームズ・マクニール・ホイッスラー、クロード・モネ、ゴッホ、カミーユ・ピサロ、ポール・ゴーギャン、グスタフ・クリムト
    これら個別の印象派およびポスト印象派作家とジャポニズムについてざっと調べ

    更にその後で、ピカソの有名作品を一通り目を通してごらん

  353. 昔あったケータイ小説並の薄っぺらさだけど、まぁそういうのが有ってもいいんじゃね

  354. >>412
    いつもコメント稼ぎご苦労さまです。

  355. 国策サブカルコンンテツがうまくいくか?
    クールジャパンの二の舞だろ

  356. 韓国原作アニメの悲惨な歴史

    神の塔→世界で35億ダウンロードされてるはずなのに全く話題にならず爆死
    ゴッドオブハイスクール→日本どころか世界でも全く話題にならず爆死
    ノブレス →日本どころか世界でも全く話題にならず爆死

  357. 俺も韓国漫画結構読んでるで。

    日本漫画はなんかつまんねえ美少女燃え豚漫画ばっかでつまんねえ。

    なろうでもアクションの方がおもろいわ

  358. 鬼殺の剣パクった日本に漫画語る資格はない

  359. >>412
    大義名分掲げるなら在日煽りだけしてればいいのに
    お前それ以外でも至る所で対立煽りしたり
    知ったかぶってそれを指摘された時に明らかに関係ないのに在日連呼で発狂してるじゃん

    そういう害悪行為ばっかりするから、あだ名が着けられるくらい周りからおまえに対する視線が冷たいんだよ?

  360. 最近世界で流行った日本漫画やアニメなんてないしな…

    もう本当に終わりだよ日本漫画アニメ

  361. 早速韓国政府の工作してるな。

  362. 政府が金抜くことしか考えてないのはガチ
    韓国に抜かされるのも時間の問題やね

  363. >>430
    主語が大きいですね
    この記事一つですら、俺以外のコメントを俺のコメントと誤認してるほど無能なキミの主張を誰が受け入れてくれますかねえ

  364. マンファどこいったんや

  365. やらおんも韓国金貰ってるならちゃんと記事にしてね

  366. そもそも、この日本下げ韓国上げのやつと在日煽りしてるやつ同一人物の自演じゃないの?いつもそういう目で見てたけど違うんか?

  367. >>437
    10年後、マンガは「マンファ」になるかもしれない
    ttps://newspicks.com/news/7640337/body/

  368. >>436
    ・指摘されると在日バイトと発狂する
    ・癖のある「」の使い方
    こんなのお前以外の誰もいないよ?

  369. 金の問題じゃなく才能の問題なんだよね
    日本の猿真似しか出来ないパクリ韓国人に日本父さんを抜くのは無理

  370. 日本人悔しそうwww

  371. >>442
    逆逆ーwww

  372. >>436
    受け入れられてるから妖怪って呼ばれてるんでしょw

  373. 李惠成の作画無茶苦茶素晴らしいからな。マジでやばいぞ。

  374. どこまでいっても日本のマネ

  375. ピッコマとか言うどうみても自社買いしてるあれか

  376. 漫画はすごい数読んでるし韓国だろうが中国だろうが
    面白ければ読んでみたいけど、
    縦読み漫画はそもそも好きじゃないんだよな。
    縦読み以外で韓国の面白い漫画ないの?

  377. 映画にしろ漫画にしろ
    スラムダンクとか言う古い作品にボロ負けして発狂しとったな
    そもそも、この印象操作、日本でしか通用してないという現実

  378. >>441
    >>指摘されると
    こんな目的語のない文章日本人には書けません

  379. そういや俺レベって今年の10月からだっけ?
    フリーレンやらシャンフロやらスパイやら薬屋だかの名前が並んでそうな時期に大丈夫かね??

  380. 日本人は最低民族

  381. TBSは韓国のウェブトゥーン会社に出資してる当事者
    典型的なステルスマーケティング

  382. 日本で韓流ごり押ししてきたの会長が韓国人だったりの悪名高い電通だけど
    コオロギ食とあわせて今度は韓国漫画ごり押しステマか

  383. >>452
    そういえば、お前って何年も前からやらおんに張り付いてるんだっけ?

  384. 今のところ、韓国人で日本で漫画書いてる漫画家はうまいけど、
    韓国漫画のデジタルコミック全くつまらない
    間がひどくて退屈

  385. >>453
    来年の冬に放送予定

  386. >漫画も本気でやれば成功すると思うよ。向こうは日本みたいに個人に依存する作り方はしてないように感じる
    この企業一体型の製作にはデメリットもあって
    社会的思想やセンシティブな問題にとことん弱くなる
    日本だとどれだけ突飛な作品・主張があっても一個人の作品だからって言い訳が出来るけど
    こと企業が管理する形になると、そういう世間体の悪評を恐れて冒険出来なくなる
    具体的にいうとLGBTに好き勝手やられてる今のハリウッドや欧米ゲームみたいな感じになる

  387. >>459
    時期悪いな…

  388. なんでもいいから継母はよ更新して

  389. 正直、なんでピッコマはあんなになろうテンプレばかりになってるのか分からん
    昔は暗行御史とかちゃんと普通に面白い漫画があったやん
    ああいうの何で作ってくれないのさ

  390. >>452
    日本人ならこれくらいの行間は読めると思うんだけどなぁ
    全部事細かに書かれてないと理解出来ないんですか?
    もしかしてあなたって・・・



    あっ!最後の一文も行間を読めない人には分からないのか!w

  391. 韓国の広報力はガチだからなあ
    中抜き電通と違って国益に還元してるよ

  392. 現状で世界規模のキャラクターコンテンツ何一つ生み出せてないのに普通に無理でしょ
    金かけたからってどうにかなるもんでもないし

  393. >>362
    クールジャパンについては近いうちに打ち切りエンドになるんでわ。
    もう財務省に「いつまでこんな万年赤字のゴミ事業やってんの?バカなの?」
    と目を付けられてるし。

  394. ゆとりで終わりだしなこの国

  395. >>464
    行間はその前にある文章との関係性によって発生しますので
    それがない文章における目的語の欠如は単なる独善或いは妄想となります
    なお日本語における主語の省略はよく知られていますが目的語の省略というルールはないばかりか
    むしろ主語を省く分、目的語の不可欠性、目的語への依存度は相対的に高くなっているのが特徴となっています

  396. 日本は60%がなろうみたいな漫画
    韓国は90%がなろう漫画

  397. 抜かれる日が来そうて前に日本抜いてるみたいな記事出してたやん
    一貫性もてや

  398. >>464
    指摘されると…が「何においても」当てはまるのだから
    「指摘されると」が的を射てるよな

    韓国って「指摘=侮辱された」とか「相手を指摘する=自分が優位になる」
    って日本だと嫌がられる価値観が常識になってるしな。一緒に仕事したくねーよ

  399. 10人に1人成功して負けた9人が死ぬ国

    日本には無理な国策だからなぁ

  400. 在日は嫌なら出ていけよ

  401. >>473
    なるほど。韓国人の価値観だと、指摘されるとという言葉自体が特定の状況を示唆するから省略可能というわけですか。日本人、日本語とはかけ離れてますな

  402. 日本だってクールジャパンで電通や吉本に税金投入してんだろ
    全然負けてない

  403. >>470
    行間(ぎょうかん)を読(よ)・む 文章には直接表現されていない筆者の真意をくみとる 。

    もしかして行間を読むを行と行の間を読むことだと思ってる?
    お前ってまじで日本人じゃないんだ・・・

  404. スマトゥーンのせいか絵の質や雰囲気もほとんど同じだったりして
    なんとなくで見てる奴はマジで区別がつかない。

  405. >>479
    日本人って書かれてないこと妄想して他人に押し付けること偉いと思ってんの?

  406. ちなみに「」おじさんは4年前からやらおんに張り付いてるホンモノらしいです。

    名無しさん :返信する
    >>584
    自演成分で「ストーリー」を描く、古株マス豚ジジイであることが確定しました
    こいつ3~4年前まで24時間やらおん張り付いてた狂人ジジイですわ
    やらおん閉鎖前に記念粘着カキコでもしに来たのかなw
    2023-03-10 03:52:52

  407. >>476
    民族主義は独特な価値観はどこの国でもあるから
    この特徴そのものは悪い事ではないのだけれども
    日本と相性が悪いのは確かですね。関わりたくないですね

  408. >>363
    在日だなその時点で。

  409. >>479
    日本語のルールの話をするとき、辞書表記に根拠を求める成人日本人はいないやね
    辞書とは子供や外国人など、知識がアぺレージに達していない人間の知識認識をアベレージに引き上げる目的で書かれているからね

  410. >>483
    あw

  411. >>483
    これは草生えますわ

  412. 日本はクールジャパンとか言いつつアニメや漫画は馬鹿にする土壌あるからなあ

  413. >>483
    〉こいつ3~4年前まで24時間やらおん張り付いてた狂人ジジイですわ

    これって当時を知ってる人間じゃないと分からないことだよなwwwwwwwwwww
    「」おじさん、4年前からずっとやらおんにいるって自白してて草生えるwwwww

  414. 粘着在日バイト君、じぶんの価値判断基準に普遍性があると思い込んで自演問答で米を稼ぐ

  415. >>492
    おじさんって4年前からやらおんに居座ってるんですかぁ?www

  416. >>483
    消せ消せ

  417. 赤松は傍観

  418. 日本の1億円は韓国では10億ウォン
    これが全てよ

  419. >>493
    バイトがbot米試みようとしてて草
    在日バイトによる米稼ぎというこのサイトの実態を
    指摘自体を、バイトが作ったbotがわざと在日関係で馬鹿な発言することで無効化させる、って意図見え見えなんだよな

  420. 4年って...w
    終わってるなww

  421. 縦読みはよんだらわかるけど、軽い消費にはいいけどすぐ飽きる
    1話の中身はマジでスッカスカになるからメインストリームにはならんよ

  422. >>483
    うわぁ.....ドン引きですわ.....

  423. >>46
    本当に怪しいから言われてるのに何でもネトウヨのパヨクやばい

  424. 何年前から言ってんだよ
    それで何か生み出せたのか?あのパクリしか芸のない土人国家に

  425. >>481
    その時点で行間を読むの意味分かってねーじゃん、チョンコロw

  426. LINEマンガもピッコマも日本のマンガを載せずに勝負しろよ
    日本に寄生して稼いで恥ずかしくないのかな?

  427. >>33
    まず稼いでるとかの前に外国人昔から日本の漫画関連を無料で読んでるせいで金なんか使わないからな、それで日本コンテンツの年間の違法被害額1兆規模になってる時点でどれだけ漫画の売り上げがあっても比べられる規模じゃないほど漫画は大きい

  428. 昔、麻生が色々やろうとしたけど「国営漫画喫茶」とか揶揄されて
    民主党に潰されたっけ

  429. 金かけるだけで売れてくれるなら苦労はしていないと集英社が

  430. 重要素材も製造機械も日本からの輸入頼り
    韓国銀行は信用が低いから日本の銀行の信用状頼り
    いつになったら日本依存から脱却するんだ?

  431. 韓国政府はコンテンツ産業のために
    2000億ドル(約18兆円)規模の基金を設立して
    MMO、マンファ、フィギュアに注力してるから
    日本が追い抜かさるのも時間の問題だったな

  432. >>89
    真実を言われ発狂は草

  433. >>1
    やら管が朝鮮人だという証拠の記事で草

  434. >>498
    うわぁ・・・

  435. まあ、日本の頭スカスカのアホマンコがBTSとか朝鮮ドラマに夢中なだけだけどな
    アホマンコ共は朝鮮に永住して朝鮮人に種付けされて少子化を救ってやれよ

  436. >>507
    間違ってないぞ?
    最近「国営スポーツ大会」をやって中抜きしまくったの忘れたのか?
    建物作りまくって負の遺産化してるし

  437. 徴兵制の有る国に、そんな事言われてもねえ
    まずは北の豚を何とかしてから言ってくれ

  438. 流行ると思うけど多分長続きしないなろう全般に言える結局飽きるんだよ

  439. マジでやるなら負けると思う
    面白い物が売れるわけじゃないから ソロレベリングとかいうの全く面白くないが世界的には大人気だし 進撃等の少数の刺さる作品は別枠として、向こうは売るのは上手い

  440. >>513
    つか、韓国軍もそうだけど、最初の計画だけはでかくぶち上げるけど、実際に実行するころには当初のものと違うものができて終わったり、欠陥・予算足りずで使い物にならなかったりなんてあった様な・・・。
    で、こういった感じだから計画が始動する前・始めまでは、日本を必死に叩く神輿に利用して、実行が進み使えない現状が見えてくるとまるでなかったことにして、次になんか日本を越えそうなものがぶちあがるとそれに縋って日本を叩いてる気がするなぁ。

  441. 故郷のオモニからカネ貰って記事書くヤラチョン

  442. といって漫画そのものもネタが出尽くした感があるんだよな
    ドラゴンボールの強さの数値化とか空飛んで殴り合いとか今思うと凄いよな
    日本にしろ韓国にしろ進撃の巨人作者並みの逸材はまだどこかに埋もれているのかなあ

  443. 日本はこれからステマ規制するから韓国はもう終わりだよ
    K-POP、ウェブトゥーンすごいとステマしながら具体的なグループや作品名がまったく出てこないっておかしいよ

  444. 反日パヨクはあれだけ統一教会と自民党を叩いておきながら自分は韓国アゲとか何考えてんだ?
    自分の言ったことに筋を通せよ

  445. で、作品は?チョン作で面白いのないやん
    そもそも何十年も抜く抜く言ってていつ抜くねん

  446. ウェブトゥーンはゴミ過ぎて無理やろ

  447. なろう系というフォーマットがなかったら読めたものじゃないやつばかりやで。

  448. しかし韓国は自分達で確立した技術や文化ないのかね
    家電にしろゲームにしろアイドルにろ漫画にしろ
    ほぼ日本が長年培ってきたものを横取りするばかりで

  449. >>529
    キーセン文化ならあるで
    外貨獲得手段として芸能に目を付けたのはキーセンのノウハウが流用できるからなんで、作戦自体は間違ってない
    そんなもんしかないのか?という突っ込みは可哀想だからやめてあげてw

  450. 何でも朴って金を儲けることだけはうまい国だからな

  451. >>529
    技術がなくて文化も壊しちゃったからしょうがないと思うし、
    起源とか言わずに実力で天下とりゃすごいと思うよ。

    スマトゥーンの絵じゃ無理だと思うけど。

  452. >>507
    それな
    反日民進党に潰された

  453. >>531
    儲けてるように見せるのに金使ってるんやろ

  454. >>529
    果物も日本の何十年もかけて開発した農家さんの種盗んで向こうで栽培して売ってるんだよね
    中国もそうだけど
    それを規制しようとする法律作ろうとしたら共産党員の柴咲コウやきゃりーぱよぱよ含む左翼に潰されたんだよな

  455. >>529
    KPOPも一昔前のJPOPと洋楽のパクリだしな
    あちらのファッションもそうだけど

  456. 在日は日本から出て行け!

  457. つーか、漫画やアニメも原作とか日本のだから見てるのであってそうじゃなかったら興味もないのよね自分は
    アジアのドラマとか普段から興味ないから見ない方だし
    西洋のドラマや映画は見るけどね

  458. >>529
    そりゃ敵国の強みを学んで追い落とすのが一番手っ取り早いからな。

  459. よかったね

  460. 韓国は国が金出してちゃんと現場に反映されてるからすごいわ
    日本だと中抜き中抜きだからな

  461. >>529
    それ全部アメリカ様のパクリやんけ

  462. 本当に人気あるなら別にいいんだけどステマだらけだからな
    マジで鬱陶しい

  463. >>542
    アメリカ様とはパクりパクられ関係だからまだ許せる
    韓国から日本がパクった近代文化はほぼ無しなやから

  464. また祖国ageネタか

  465. BTSにしてもPSYにしても、ネット投票形式のデータは全て嘘。
    一人でいくつものIPを作り何百も投票するのは南朝鮮人の得意技。

  466. >>539
    昔はそうだったけどネット社会の今じゃ無理だわ
    シナチョンなんて所詮パクリ国家としか思われてない
    しかも人気なさ過ぎてファンがすぐ過激化するから世界的にも嫌われ者になってる

  467. アイテム課金を発明したのも韓国人だしね

  468. >>544
    基本プレイ無料ゲームの仕組みは韓国のパクリだよ

  469. >>483
    これやばいなw

  470. ボウイチは凄いよな

    一時期週ジャンとヤンマガの療法で週刊連載持ってたからな
    そんな作家日本人にいないやろ(´・ω・`)

  471. 他はともかく、車が半島車に喰われ気味って、何年前の認識だ?
    世界的には現代(ヒュンデ)車の流通量は減少してんぞ?
    なまじハイブリッド進んで完全EVに対応遅れてる日本も対岸の火事と言えないトコあるけどな

  472. >>507
    結局、京都に造って閑古鳥鳴いてますが何か?

  473. マンファはつまんなくて全然読まれてないけど
    今までも洗脳じみたゴリ押しだけで
    KPOPやら韓流が流行ったという現実があるわけだから
    蔓延する可能性もゼロとは言えない

  474. >>551
    それ以前の漫画家ひとりもしらないのバレバレw
    これが知恵遅れってやつかw

  475. >>533
    ん?
    韓国カルトに汚染されてる売国反日自民が
    箱物行政で税金チューチューしようとしてた例の件?
    あのマフィアのコスプレが趣味のジャップ老害猿のこと?w
    似合ってもいないのにねw
    だっさいw

  476. >>554
    もう遅い
    蔓延してる
    今のガキはピッコマのマンファに夢中だぞ

  477. 定期的にこれ持上げて日本の漫画叩いてるよな
    音楽も日本の市場のが大きいのに負けたとか嘘ついてるし

  478. 何十年も前からやってて全く成果が出ていないのにな

  479. >>559
    それでJPOPはどうなった?
    KPOPに追い越されただろw

  480. >日本も支援しろ
    必要なのは訴訟
    海賊版・作品内容のパクリなどありとあらゆる虱潰しを海外相手に簡単に出来るようにすれば?

  481. >>322 >>325
    世界席巻?デマばかりの韓国系

    その俺だけレベルアップとやらが最近始めてのアニメのPVが配信されたけど全然再生されてないけど、今シーズンの新しいアニメPVや定番の期待されてるアニメPVのほうが圧倒的に再生数多い作品多くて草、もうまとめで必死に宣伝操作するの韓国系はやめるべき

  482. >>562
    SAOが売れたんだし、作画と澤野が頑張れば勝手に人気になりそうだけどね
    SAO見たけどなんであれが人気なのか分からん

  483. >>560
    追い越されてねーだろw
    何を持って追い越されたとか言ってんだ?
    日本はいまだに世界2位の音楽市場を持っているのに

  484. そもそも政府ってインフラ整備・防衛・教育・基礎研究・社会保障とかに全力を注ぐもんじゃないんですかね・・・?

  485. どうやって韓国の漫画が日本に勝つの?
    鳥山明や吾峠呼世晴を韓国に帰化させるのか?

  486. 面白いとか人気とかいうわりに具体的にどこがどう面白いかまったくひとことも言及されてないのが面白いよね

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