【悲報】FF16さん、物理・魔法・属性の概念がない模様。炎攻撃と氷攻撃の違いはエフェクトのみwwww
https://www.famitsu.com/news/202302/28294247.html
――なるほど、極端に言えば、フェニックスが好きすぎてパレットのほとんどをフェニックスで埋める……といったこともできてしまうのですね。ちなみに召喚獣には、たとえばフェニックスであれば火属性……など、属性は設定されていたりするのでしょうか?
高井 属性の仕組みは入れていません。どんな相手にでも自分が使いたいと思った召喚獣で、100%の性能を出せるようになっています。もちろん、炎のエフェクトがついたりとグラフィック面で区別はしていますが、炎の敵と戦うときは氷の召喚獣に付け替えたほうがいい、などの法則はありません。そこに頭を使うという考えはないです。
――物理攻撃、魔法攻撃といった区別もしていないのでしょうか?
高井 ないですね。攻撃力に付随したダメージが入るようになっています。
何かしらの面白さに繋がるのか?
ほとんどのゲーム
今のスクエニはプレイヤーから離れてる
見た目で分かりにくい敵とゲームによってルールが違いすぎるのよ
ゲーム毎に専用の知識が必要だから結局やり込み以外では使わない
それをさらとクリアできる特急券持ってるのがシリーズものの強みなのに…
アクションだから付け替えめんどいというのはわかるが
一周当たり数時間のアクションならまだしも、
10時間20時間かかるゲームでやることじゃねえよ
正解
評価軸がひとつしかないわけだから、ちょっとでもダメージ効率が良い方に乗り換えるだけだから、順番に強いのに乗り換えていって、最後はどの敵でも同じのを使うことになる
アクションだから、もしかしたら
「DPSは低いが小ダメージ連発型で出が早いから回避アクションの間に攻撃挟みやすい」vs「高DPSだが隙が大きくて被弾しやすい」くらいの個性はつけてくるかもしれないけど…
それを手に入れるまでに
属性で工夫してあれこれする道中も
ゲームの醍醐味の一つだと思うけどね
もうパラメータ調整出来るスタッフいないんじゃないか
過去のFFはそうよね
属性弱点をついて相手の攻撃への対策をしてれば、比較的低レベルでもボスを倒してストーリーを進められる
属性弱点をつけなくても、ゴリゴリレベル上げればゴリ押しもできる
特効武器を拾えてるか、拾えてないか、相手の弱点を知ってるか知らないかでプレイヤーごとに解法が違ったしシステムもそれを許してた
一応は敵ごとに弱点属性もあったのに
属性で最適解作ってアクションの幅を狭めたくないってやつ
炎の敵にはとりあえず氷の魔法撃っとけなんてなるのは別に楽しかないし
氷が効かない溶岩属性作ればいいじゃん
それが楽しくなかったら、これはもっと楽しくないと思うけど。
ようはスト2で言えば波動拳と昇竜拳と竜巻旋風脚を敵や場面によって使い分ける、みたいなもんだろ
逆にそれぞれの技に火だの水だの属性付けたらややこしくなるだけやん
そもそもこのゲームがFFだということを忘れてはいけない
個性がある物だと思っていたんだがな
遠い昔の記憶なんで間違ってるかもしれないが
ティナの親父の召喚獣が無属性で使い勝手悪かった思い出が..
最終的に無属性のメガフレアに行き着くにしても
序盤中盤は属性の特攻がありがたい
普通のアクションならありうるけどさ…
単純に攻撃防御数値高い奴だけ使ってればいいから
武器防具拾ったり装備考える楽しみも無いな
発言されてなくても推測できるのは
武器集め(クラフト)もハクスラ要素はゼロだということだ
つまり敵のドロップで強武器が作れることはない
なぜならアーケードモードのクリアスコアタイムアタックとやらがハクスラ要素あると崩れてしまうから
さらに言うと武器(防具は存在しない)もFF14と同じで
攻撃力が変わるだけの可能性すらある
だってそれもあると吉田の口癖「それありき」になるから。
でも、そんなこと言ってたら何もできねーわ
ゲームエアプか?それはやり込み後の話だろ
ゼルダにも弱点属性有るけどその時に弱点属性武器や矢を持ってるとは限らないわけでな
モンハンとかも道中は無属性などで挑むことも多い
結果的に人によって遊びの幅が出るわけよ
物理攻撃と魔法攻撃も全部一緒くたなのはどう思ってるの?
昔のディアブロタイプのハクスラは魔法攻撃が固定ダメージのものが多かったが、
大抵、強すぎるか弱すぎるかの両極端なんだもの
16はダメージを与えるかウィルを削るかの2択しかない
あとは好きな召喚獣つけてシェイハしろってだけ
難易度はアクション選択のみ
打ち上げの仕方とかが違うんでしょ。たぶん
アクション要素が違うんならいいよ
さすがに全部同じ球打つだけとかなら笑うが
ラストリベリオンの再来か?
ラストスベリオンって属性の概念あったんか
レベルを上げて物理で殴るのイメージしか知らんから意外だわw
さばきのいかずち!(無属性)
攻撃されたら等しくダメージ入ることの方が当然よ
開発の意図は分かるけどな
コマンドバトルならその辺り突き詰めないとつまらなくなるけど
FF14はアクションじゃないのに属性オミットされたけどな
それが分かるならFFで属性なくしたら叩かれるだろうっていうのもわかると思うんだ
かき氷シロップかよ
――遠隔攻撃が多い敵には、このアビリティが刺さる、みたいなイメージですかね。
たとえば、フェニックスのアビリティにヒートウェイブという技があります。このアクションの効果は、「炎の壁を生成して衝撃波を放つ。炎の壁で敵の遠隔攻撃をかき消すと、衝撃波が大幅に強化される」というものです。
ベネディクタ戦では、ベネディクタが三日月状のカッターを何度もくり出す“エリアルスラッシュ”という攻撃を放つ場面があるのですが、この場面ではプレイヤーは連続して放たれるカッターを避けるターンとなります。
ですが、ヒートウェイブを装備していた場合は、炎の壁でカッターをかき消すことができる為、本来であれば避けるターンであるところを、攻撃ターンに挿げ替えることができ、また大ダメージも与えられる……このようなアビリティの組み合わせの相性などは存在します。
ほかにも、近接攻撃をメインに戦ってくる相手にはこのアビリティの相性がいい、機動力が高い敵にはこのフィートの相性がいい、などの形で、アクションとして相性の要素を入れています。
これって遠隔攻撃をしてくるボスとかいたら
付け替えるべきってことだよね
なんでこれがありで属性はいけないのか?
単純な属性相性ではなく、能力の相性で使い分ける
――タイタンは、敵の攻撃を防ぐガードが使えるのが強みですよね。タイミングよくガードをするとジャストガードになって、使いこなすとすごく強いだろうなと感じました。
タイタンで使える“タイタンブロック”で敵の攻撃をガードしたら、本来攻撃を受けて上昇するリミットブレイクゲージを、ダメージを受けずに回収できます。ジャストブロックであれば、さらに係数が乗り、上昇量も増える。敵の攻撃の発生タイミングを見極めるのはなかなか難しいと思いますが、そこを熟知していれば非常に強力なアビリティとなっています。
無駄に長文だけど最初のジャスガの一言で完結してて草
中身薄いのを長文で誤魔化してるだけやん
あと属性ないって戦略とか無くならないの?
大縄跳びという戦略があるから
まあ面白けりゃいいよ
発売までにまだなんか弁明の機会あるだろか
100%の性能を出せると明言してるからそれは無いかな
つーか魔法と物理の区分すら無いのは知らなかったわ
120%とか150%の性能が出せると言い訳すれば平気でしょ
(´・ω・`)なんかFF16はちょっと冒険しすぎじゃない?
(´・ω・`)これが吉とでるのか凶とでるか・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:46:50返信するチョコボがでればそれがFFだからセーフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:46:56返信するまあFFの属性って糞だからね
無効はまだしも流石に吸収はどうかって思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:47:36返信する別に属性いらないんじゃね
前から属性必要か?って思ったし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:48:21返信する原神の元素反応の楽しさ見習えや
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:49:12返信する14で散々出た話をまたループしとる
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:50:37返信するゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:50:42返信する属性で吸収って意味不明だよな
属性の武器で殴って回復って訳わかんねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:51:00返信する流石にこれは理解出来てない奴が批判し過ぎる
分かってない奴ほど声高に騒ぐのはなんでや - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:53:57返信するこれを批判してるやつはFF7Rの戦闘は楽しかったですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:56:31返信するレベルを上げて殴ればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:58:21返信するそもそも火が水に弱いとかってのがおかしいよな。火の方が強かったら水は蒸発する訳だしさ。
ポケモンに毒されすぎなんよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:59:19返信する極論面白ければええよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:59:29返信する面白ければなんでもいいよ。
とりあえず体験版欲しいな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 09:59:49返信する>>5
14は一応物理と魔法の違いはある
あるってだけだがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:00:12返信する弱点つく楽しさはペルソナに任せて
FFはゆとり仕様でいけばいい
無料に慣れたZ世代は知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:02:26返信する雷の威力を受け流す魔物がいるなら
受け流しきれないほど威力の高い雷で殴ればいいって
どっかの食いしん坊フェンリルも言ってたしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:02:34返信する無属性でも没個性でも面白ければ許すよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:03:47返信する>>4
課金で殴り合うの楽しいか?
バトルコンテンツ薄すぎてすぐやる事なくなるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:03:52返信する普通にワクワクするわ
素直に受け入れられない懐古ジジイはさっさと消えろ
お前らは「客」じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:04:23返信する文句しか言わねぇなw
FFならどんな情報が出てもウダウダ言うんだろお前らw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:05:56返信する火属性のゴブリンがいて火属性の武器で殴ると回復したり
ダメがカスって割と意味が分からんもんな
武器自体は物理だろってw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:05:59返信する>>6
誰か鏡を見せてあげて〜w - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:06:20返信する流石にこれ批判してるやつはイチャモンがすぎる
属性ないゲームなんて腐るほどあるしffって別に属性重視なゲームじゃないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:07:12返信するタイタンでジャスガしまくりたいのに風に弱いせいでタイタン使えない
とかいうゲームデザインにしないってことでしょ
別に良いと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:08:27返信するFF7Rも決まった属性の魔法使わないとガード崩せないとか
BOSSで初見殺しギミックありすぎで事前に調べない限り戦闘やり直しとか普通にありえたからなあ
使う魔法はあらかじめ数少ないスロットに装備させとかないとって仕様とも相性も悪すぎなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:08:33返信するアクション性強いと属性あって武器切り替えしないとダメージ通らないとか煩雑になるのは良くないしなぁ。
モーションが優秀で避け要素がしっかりしているとかの方がええし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:08:48返信するこれはいい判断だと思う
何でこの判断できるやつが画面暗くしたんや - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:09:34返信するそもそも属性切り替え面白いか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:10:15返信する>>4
キャラに縛られすぎてアクションキャラゲーとしては下の下だろ
ただの集金要素 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:12:10返信するまあFF14と同じ形式だよね
俺も最初戸惑ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:13:33返信するゲームじゃなくて作業じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:13:44返信するだからこれはFFの皮を被ったラストレムナント2だと
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:15:24返信する>>4
元素反応のギミックに関してはおもしろいけど
属性攻撃に関しては攻撃無効の敵とかふつうにでてくるから好きなキャラオンリーだと面倒いってのは間違いない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:15:53返信するハーヴェステラになるんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:16:11返信する属性選びとか面倒だったからありがたいけどな
シナリオ観たいだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:16:12返信する攻略本やら攻略サイトを見ないと分からない事は無くした方がいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:16:21返信するポケモンってやっぱすげーわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:16:45返信する高速に進行するアクションで属性なんて気にしてらんねーって
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:18:00返信する>>11
そういう要素入れてほしいな
一定値までは弱いけどある程度まで行くと逆に強くなるとか
バランス調整めっちゃ大変そうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:20:03返信するまーた理解するつもりもプレイするつもりもない外野が騒いでるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:20:44返信するアクションなんだから、アビリティごとの
モーション、フレームの差違が重要なんであって
細かい属性あってもしゃーないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:21:47返信するまぁRPGじゃなくてアクションなら別にいいんじゃない?
アクションゲーに属性とかあっても装備の付け替え面倒なだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:22:53返信するえっ!あ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:23:02返信する>>24
まあそういう感じなんだと思うわ
属性のせいでイフリート使えないとかそういう事態を防ぎたいんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:23:42返信する>>11
属性による有利不利はポケモンよりFFのが先だボケw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:25:18返信するZ世代は複雑なゲームできないし作ってる側も手抜きできるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:25:25返信するアクションだと一々切り替えるの面倒だし朗報だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:25:42返信するまあ好きな召喚獣使えるようにしたかったんじゃないの
属性あると好きな時に好きな召喚獣使えないから - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:26:22返信するガチでいつまで経ってもアクションど下手くそだなこの会社w
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:27:18返信する>>7
ペルソナなんて打撃、斬撃も吸収するぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:27:22返信する青い鯨って何や
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:27:26返信する>>27
まとめブログに騙されてるバカ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:27:52返信するゲハってマジで四六時中FF16叩いててキモいわ
なにが彼らをそこまで駆り立てるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:27:54返信する属性あるといちいち装備変えないといけない糞ダルいゲームになるから
属性無くしたんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:27:57返信するゼルダの新作がすげー奥深さを短時間でプレゼンしたばかりで
こんな浅い単調なシステムで大丈夫なんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:28:12返信するまぁ結局、アルテマ最強か
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:28:28返信するキッズの頃うんこのときにタイタンになってたから全部タイタンがいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:28:44返信するそもそも属性ってよく分かんねえからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:29:01返信するまあ初期のドラクエやFFは攻撃魔法、回復、補助魔法以外の概念はなかったしな
原点回帰と言えば有りかもしれんわな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:29:01返信する>>54
そこをストレス軽減して組み込めよw
放棄したらクッソつまらんだけやんか
レベルを上げて物理で殴るゲームがおもろいんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:29:16返信する>>49
もうゲーム作りそのものが下手だろ
開発の押し付けしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:29:42返信する>>55
オープンワールドとリニアアクションアドベンチャーを比べるのがまずおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:30:32返信する>>60
どうせムービーゲーだしプレイヤーはそんなの求めてないんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:30:47返信するコレはまーたやっぱツレェわになりそうだなw
いい加減切り替えらんねぇのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:31:16返信するつまらなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:31:34返信する>>60
召喚獣ごとのアビリティ差違(スキル・モーションなど)があって
それの性能差で使い分けながら進行するから
レベル上げだけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:31:46返信するフォースポークンだっけ?あれの二の舞臭くなってきたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:31:54返信する召喚獣戦みたけどアドベンチャーだよねこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:32:10返信する斬新すぎるwwww
どうしてこう斜め上いくかな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:32:40返信する>>66
その浅さを揶揄してレベルを上げて物理で殴るって言ったんだけどなw
有名なクソゲー代名詞として - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:33:22返信するスクエニだから
これで全てが語られる
スクエニと書いて糞ゲーと読むも正しい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:33:38返信する>>54
多分これだろ
属性あると装備の切り替えだらけでテンポ悪くなるから無くしたんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:33:54返信する実際のとこプレイ感はどうなのかわからないけど
とりあえずこのプレゼンは下手くそかと言いたくなるw
退化してるようにも感じられる… - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:34:25返信するもう駄目だな
諦めよう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:34:31返信するFFはもう凶にしかならん
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:35:05返信する>>49
だからDMC5からわざわざスタッフ呼んだんだろうな
けど、スクエニのデバフのせいか16の戦闘はあんま面白そうに見えないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:35:08返信する>>52
じゃあ暗くないって証拠だしてみろよガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:35:09返信するてめえらの考えが面白くなくて売れてないのに頭いかれてる
今後もお金出さなくていいなオナと自滅しかできない奴らさっさと消え失せろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:35:32返信する>>52
なんで平気で嘘つくの? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:35:53返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:36:20返信するFFってブランドに胡坐かいてたら優秀な人材が出ていって無能だけ残ったパターン
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:36:26返信する>>52
なんで嘘つくの?
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:36:37返信する属性すらないんだったら全てのプレイヤーがテンプレ最終装備でラスダンアタックという脳ミソつるつるゲーの始まり
まあ国産ゲーム開発者の頭の中身がファミコンで止まってる脳ミソつるつるだから仕方ないが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:36:38返信するゲームデザインとFFの設定がなんかチグハグ感出ちゃうな
「イフリートと言えば炎の召喚獣」なのに
属性ないですって - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:37:02返信する>>52
こいつが騙されてるバカというオチw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:37:29返信するちょっと前ならFFやDQならPS5同梱版が発売されたけどね
今じゃソニーも距離を置いて突き放している
もう株主としても見放す気かな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:37:48返信するまあ何にせよ発売日に買う事絶対ないから人柱になるやつらよろしくなァ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:38:10返信する14と同じやんけw
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:38:46返信する>>52
もしかして全盲の方ですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:39:52返信する>>52
まだこんなバレバレの嘘ついてるのか
恥ずかしくないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:39:58返信するFFの属性って頭おかしいからな
流石に吸収はないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:43:00返信する炎の属性を持っていても敵の炎にはダメージを受ける
何の為の属性だろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:43:09返信する>>52
こいつ詐欺師の素質あるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:43:32返信する特定の攻撃方法に対して召喚獣のギミックで対抗出来るようにしたから
そこに属性でのダメ増減つけると複雑になりすぎると思ったんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:43:38返信するソシャゲでやってたジョブと同じだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:45:32返信する属性あると装備切り替えでテンポ悪くなるから無くしたんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:47:03返信する>>52
目にも頭にも障害あるやつが書き込むんじゃねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:47:38返信するそれ、魔法いらなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:48:32返信する属性は今まで通りあった方がよかったのでは
擁護する連中の考えがわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:48:56返信する発売前には酷い話題しか無くて発売後にヒットしたソフトを知らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:49:26返信するこれも10000円近くするんでしょ?
よっぽど興味がないと気軽には手を出しにくいな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:49:32返信するホグワーツレガシーは逆に4つの属性の魔法を組み合わせたり敵のシールドを割るために使い分けたりと人によっては面倒に感じるルール
なのでどっちがいいとも言えないのよね
ただ、ゴーストオブツシマでもそうだけどシチュエーション変わるごとに最適解の装備に変えるの面倒なのである程度オールマイティに戦える装備で迎えるのは誰しも経験あることだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:50:03返信する自分が好きな召喚獣使えるシステムにしたかったんだろ
そうしないと無属性最強ってなって
イフリートやシヴァの出番なくなるから - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:52:53返信する>>99
アクションで属性なんかあっても面倒 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:53:15返信する今度は過去記事掘り起こしてまでネガキャンはじめたか
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:54:37返信する>>99
炎属性が有効な敵を倒す時は炎属性がパワーアップする装備を優先的に付けるだろ?
では同じフィールドにコンスタントに氷属性が有効な敵が出てきたらどうするか、多くの人は面倒だから逃げるかゴリ押しするだろう
これがストレスの原因になる
モンハンでもそう、強化しまくると素材が足りなくなるし特化してない装備で出発したことない? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:54:45返信するアクションゲーでいちいち敵によって属性武器変えんの糞面倒だから無くしたんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:55:50返信する>>65
つまんないからやらなくていいよ。ff16の記事ももう読まなくて大丈夫。君の時間を1秒たりとも使う必要はない。
俺は楽しみ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:57:32返信する>>102
正直ps4版予約してるけど、これ見るだけで面倒に感じる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:57:35返信するFF16って多分主人公がソロで戦うようなゲームなんだろ
それで属性の敵に応じて毎回武器変えるとかとんでもなく面倒な作業になるから無くしたんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:58:03返信するFF1より戦闘シンプルになるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 10:58:29返信する新生FF14スタートさせたスタッフらしい糞システムだな
FFのバトルっていったら属性ありきでしょ
そういうの無視するなら新IPにしとけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:01:38返信する>>112
14は世界最大級MMOになったので、お前が時代遅れなだけだろ
14でも度々属性戻せのジジイが出てくるけどもはや化石扱いだぞ
(一時期、属性有効の限定コンテンツも出たけど廃れたし) - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:01:49返信する>>99
結局ゲームの中で状況を見ながらの取捨選択をどのくらいできるかの要素の一つだから必ずしも必須って訳でもないし 下手すればストレスのひとつにもなりうるから無くす選択肢で気持ちよくなれるならそれもアリだと思う
それはそれとしてスクエニがその手の判断で適切にできた例が少なすぎるからそっちの意味で言えば超不安 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:02:06返信する>>92
気になるなら他のゲームをやればええ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:02:43返信する属性の弱点は無くても威力、速度、範囲、効果とか用途が違うぐらいはあった方が面白いと思うが
ほんとにエフェクトが違うだけなのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:02:59返信する付け替えが面倒、ってもさ
ロックマンの武器チェンジみたいにボタンで回しゃ良いだけの話だろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:03:29返信するとにかく手を抜きたい言い訳にしか聞こえん
もうダメだな スクエニは┐( ̄ヘ ̄)┌ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:03:42返信する>>109
最初は難しく感じるかもだけど、これはこれですぐ慣れるけど面白いんだよ
それに弱点属性使わなくても、タイミング緩めのジャストカウンターで出せるストゥーピファイでだいたい壊せるし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:04:30返信する>>116
それはあるよ。召喚獣の力切り替えながら進めるシステムだから。
いわゆる特攻みたいなもんがないということ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:04:44返信する今どき属性なんか流行らんだろ
そんなもん求めてるのは懐古じじいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:04:59返信するエフェクトが違うだけでみんな同じです!
こんな事が堂々と言える奴が作ってるって
不安と云うか何も期待出来ないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:05:45返信する>>49
で、今まで通りに作れば飽きたといい、エルデン等と似たようなものを作ればパクリと言うんですね。文句の幅が広くて結構 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:05:55返信する>>121
なろう知障的なチンパンコメ乙
こういう発達障害児が増えてんのが問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:06:03返信するこれは別にいいと思うわ
属性と弱点あったとしても弱点を調べる手間が増えてるだけだし
面白さにつながってない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:06:12返信するとりあえずプレイしてから批判しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:07:19返信する>>123
オリジナリティのある気持ちいいアクション作りましょうってならないあたりはとてもスクエニマインドで大変結構 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:07:51返信する要するに見た目だけ派手なチンパンゲー作ろうとしてんだろ?FFってタイトルで釣るだけのな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:08:05返信する>>124
実際ソシャゲですら属性めんどいって意見は増えてるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:08:05返信するてか属性あるとイフリートやシヴァが使い物にならなくなるから無くしたんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:08:47返信する>>125
思考停止の脳死プレイしたいって言えよw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:09:24返信する>>117
ワッカとかキモくて臭そうなエボウヨだしできれば使いたくないでしょ?
男装ウマ娘が強いからって使いたくない人だっているみたいだし、そういうキャラ萌えとアクションとしてのスムーズさにも適した対応 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:09:25返信する>>129
それは無駄に増やし過ぎるからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:09:31返信するやってみんと分からんが、やっぱ仲間操作したいとかなるんやろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:09:47返信する>>120
それはちゃんとあるのね
マスターしたら付け替えできるようになるって聞いてるから違いが無いとチグハグに感じてたわ
じゃあ批判するほどのことじゃないかなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:09:52返信する面白くなさそうで楽しみだわ
批判の的になる役目をしっかり果たしてくれそう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:11:52返信する>>127
試行錯誤した結果が今回だろうに。召喚獣をメインに添えた話だから好きな召喚獣を戦闘に出せるようにしたように見える。お前はただの無茶振りクレーマーだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:12:52返信する単純な物理攻撃の属性はやり過ぎるとウザい
でも魔法の属性を失くせば それはもう見た目と色の違う同じモノになるだろ
そんなの何が面白いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:13:17返信する>>118
顔文字まで使って気持ち悪いコメしてないで他のゲーム行け - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:13:43返信する>>133
でもソシャゲはそのビジネスモデルゆえに特効属性付けるしかないんだよね
みんなが最適解の装備を既存のアイテムから持ってきたら商売にならない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:15:53返信する>>137
アホクサ
超爆死してあっという間にワゴン行きの未来しかないと云うのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:16:35返信する>>139
気持ち悪いのは無意味なレスしてくる
発達のお前だよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:17:44返信するFF14のコンボみたいなのがあるんじゃね?
たぶん同じ技を連発すれば良いとはならなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:18:41返信する>>142
効いてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:18:53返信するスクエニ脳死信者が湧いてて草
すぐサ終するソシャゲに課金する連中は
言うことが宗教染みてて気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:19:19返信する>>137
試行錯誤した結果がいつものド下手アクションな時点で色々察しようぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:19:37返信する>>141
コメント質が落ちすぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:19:59返信する>>144
ぐうの音も出ないボキャ貧の定番
効いててw 発達だって証明してて笑う - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:21:25返信する>>147
事実だからな
スクエニのACT系で成功したタイトルは1つも
存在しないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:21:27返信する>>123
そういやエルデン君属性あるな…w - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:22:47返信する>>141
もう少しマトモな反論が来ると思ったけど、なるほどこの程度の人間が批判してるのね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:22:59返信する何でも叩ければいい奴が言葉尻に飛び付いてる印象
アクション内容で個性つけるなら属性はかえって自由度狭めたりややこしくなるだけだろ
何が悲報だよ、まとめサイトはいい加減ネガキャンに加担するのをやめたらどうなんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:23:30返信するこんな時期まで戦闘システム詳しく明かさないって絶対何かあるって思っちゃうよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:23:47返信するアクションで属性出るとメンドくさいんちゃうか
デビル名倉イで特定の武器がよく効きますよ~ってのあったけど正直ビミョーだった - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:24:04返信する>>151
お前のレスがまともだと思ってるのが草
バカでも言える話して気取ってんなマヌケ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:24:23返信する>>148
鏡をどうぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:24:33返信するなんかソードアートみたいになってきたな
まあ弱点とか試行錯誤して自分で探すのが楽しかったわけで
ネットで情報が出てくる時代なら面倒なだけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:24:50返信するディレクターがミンサガのバトル関係の人じゃん
万人にウケるかというとわからんがミンサガのバトルは好き - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:26:39返信する散々ネガキャンされたForspokenも4つ属性があるけど入手タイミングのせいもあるけど緑の魔法殆ど使わないし、使うのも弱点突くため以外であって、それ以外では赤の魔法が一番使い勝手いいし一番気持ちが良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:26:48返信する>>149
大人気FF7のナンバリング使ってて
しかもアドベントチルドレンの続編にあたる
ダージュ・オブ・ケルベロスとかな
アレも黒歴史になっちまった - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:27:20返信する>>156
ボキャ貧君 顔真っ赤じゃん? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:29:18返信するはいはい良い子でちゅね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:29:34返信する>>160
類似ソシャゲもあったが最近サ終したなw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:30:30返信する>>157
ライブラはライブラで楽しいけどポケモン図鑑みたいに後で見れたら嬉しいものであって戦闘中に1回行動犠牲にして使うってのは現代じゃ受け入れられないだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:30:41返信する>>162
遂にレスも付けられないチラ裏の独り言w
発達ボキャ貧ちゃんおクスリ飲んで寝なよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:30:41返信する>>152
やらかんはほら、YouTuberと同じで稼げればなんでもいいから - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:31:19返信する>>165
はい次どうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:32:40返信する>>160
とんでもない糞ゲーだった
ムービーはACレベルだったのに中身がね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:32:49返信する原神で元素反応jやってる方が万倍楽しいんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:32:54返信するもうこれFFじゃなくてもよいのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:33:36返信する>>167
今度は顔真っ赤でレス付けて来てて草ァ!
短文で余裕でも見せてる気になる発達ちゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:34:12返信する>>170
FFは属性メインの話だった? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:34:30返信する>>171
うんうん、お次どうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:34:48返信するカキ氷のシロップかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:35:06返信する広いユーザー層をカバーするためには無いほうが良いのはわかるが
やりすぎると作業感でてくるんだよなぁ
オンゲーだとそれでもいいけどオフゲーで作業感でるのはまずそう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:35:37返信する属性なしだと魔法って何やんの?
バフデバフヒーラーとかしかなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:35:41返信する>>159
取得タイミングやストーリー展開はまああれだけど
いうてクリア後で一番戦闘で強いのが緑ではあったけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:35:56返信する>>173
発達ボキャ貧ちゃんの限界来てて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:36:42返信するそんな事より相変わらず防具で見た目変わらないんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:36:42返信する>>178
ほら、引き出しが減ってるぞ。頑張れ頑張れ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:36:50返信するまあアクションに属性って面倒だしいらないよね
属性があるエルデンやモンハンはクソゲーだったし無いのが正解だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:37:14返信する>>170
その通りだよ
FFってネームバリューが無いと売れないからってだけの話だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:37:40返信する>>176
KHで例えると炎→単発高火力 氷→前方を面で攻撃 雷→周囲に攻撃みたいに差別化はできるっちゃできるんちゃうん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:37:51返信するモンハンでも属性とか使わねえしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:38:15返信する>>180
引き出しが減って?え?
顔真っ赤で短文返すだけのボキャ貧ちゃんが
言っちゃダメじゃん? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:38:25返信するコマンドバトルは属性つけないと多様性が確保できんが、まあアクションならいらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:38:52返信するやらおんの推してるブルアカがセルラン圏外だから、叩いてるFF16は売れそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:39:19返信する>>185
うんうん、お次どうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:39:40返信するソウル系のは属性というより特性といったほうが正しい
各カテゴリごと振る舞いがあるだけで
ダメージ的な弱点・特攻というわけじゃない
(あえていえば聖属性のアンデット復活防止ぐらいか) - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:40:15返信するアクションなら射程とかコンボで差別化できるし良いんじゃねえの
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:41:36返信するどうせ無属性しか使わんからどうでもええわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:44:01返信するスクエニ最強四天王
① THE QUIET MAN … メタスコア28点(2018年ワースト1位)
② LEFT ALIVE … メタスコア37点(2019年ワースト2位)
③ バランワンダーワールド … メタスコア36点(2021年ワースト2位)
④ バビロンズフォール … メタスコア41点(2022年ワースト3位)
新入り、5人目を待ってるぜ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:44:18返信する現代の属性なんて飛び道具につけるくらいじゃね?
全部のアクションに属性つけたらつけかえがとんでもない事になる
これを批判してるやつ、アクションゲーやらないジジイだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:45:02返信する【悲報】やらおんが持ち上げてるブルアカさん、無事セルラン圏外に逝く
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:45:12返信する>>193
5chゲハなんて40代50代ばっかなんだからお察しよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:45:29返信する>>185
もうちょっと頑張れよ。イジりがいがないな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:45:49返信する14の悪いところ出ちゃってんじゃん吉田
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:47:16返信する>>193
モンハン
エルデンリング
ポケモン
全部無属性のみで殴るアクションゲーって何だ?格ゲー? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:48:23返信する>>197
俺は好きだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:48:27返信するスパロボも使わないような技が大技アニメの前座扱いされてからつまらなくなったわ
ムダも必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:48:31返信する>>193
同じ会社のKHとかご存知でない? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:49:03返信する>>164
まあライブラとかスペクタクルズとかみたいにプレイヤーがわざわざ手番や行動やリソース等使ってまで能動的にしなけりゃならない奴は
例えばAIでパーティメンバーが動く系のゲームなら一度それを行ったらもう次からはその敵に対しては各キャラが属性や耐性の有効無効を100%理解して最適最高効率で動いてくれるくらいじゃないとあかんと思うわ
今日日のゲームで耐性のある敵に耐性の属性使うとか耐性のある属性しかないから何も行動しなくなるとか論外 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:49:05返信するRPGの深刻なDMC化
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:49:45返信する同じスクエニのKHの時点で属性そのものより攻撃範囲で差別化してる感はあった
まあソシャゲだと属性縛りバトルとかで集金要素になってる部分はあるし、今のポケモンやペルソナ見ればとにかく増やすのが正義というわけではない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:49:52返信する>>45
FFはキャラに属性の弱点は付けてたけどポケモンみたいに属性の体系化はやってないじゃんエアプかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:49:55返信する>>198
ポケモンをアクションゲーだと思ってるジジイは死んでどうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:50:48返信するドラクエはゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:51:13返信する属性ってようは、同じ強さの武器を属性の数だけ作らせる水増しだからな
いらんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:51:37返信する>>182
なんとか生かそうとしてるけどもうFFは時代に合わないタイトルになってしまったんやね… - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:51:59返信するゲハ民から引用してんのか?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:52:04返信する>>196
相手にしないと勝った気になって連投w
全くわかりやすい顔真っ赤発達ちゃん? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:53:53返信する>>210
やらおんは引用元すら出さないガイジブログだから・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:54:03返信する>>211
よしよし良い子だ。次をどうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:54:28返信するダメージに少し差がある程度はあっても良かったんじゃなかろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:54:34返信するブルアカがセルラン圏外になってからずっと管理人が発狂してんなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:55:20返信するならレベルの概念もいらなくないかw
進んだ先で手に入る物に持ち替えるだけでいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:55:30返信するコロプラに訴えられたしろそくみたいに、やらおんもスクエニに訴えられそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:56:13返信する>>131
なんでもかんでも要素盛ればいいってわけじゃないだろ
最新人気ソシャゲの要素寄せ集めして盛大に爆死したソシャゲが最近あったようにさ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:57:16返信する属性要素だ!うおおおお!ってなってるプレイヤーを見た事がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:58:26返信するここはゲハの釣り堀
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 11:59:41返信する>>218
属性を付ける事の何が運要素なんだ?
理解出来ないズレたレスしてくんな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:00:11返信するべつにいいだろ正直
いままでと同じじゃなきゃ嫌!みたいな老害以外は - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:00:15返信する>>221
スマン見間違えた……忘れてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:00:25返信する>>217
おもちゃにしすぎだな
VTuber関連もやり過ぎて手を出しにくくなったし
ゲームメーカーもそろそろかもね
こうやって下世話に煽るほど結局先がなくなるのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:00:25返信するやらおんが推してるブルアカに属性なんてあったっけw
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:00:50返信するなんかこの人達FFってだけで全ての要素を無理矢理批判してない?
仮に自分の好きなゲームの新作がFFと全く同じ新要素を持ってきたら絶賛してそう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:00:53返信するアクションを売りにしている割にはエフェクトがうるさいだけでモーションがカッコ悪いのは何とかならんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:01:09返信する>>218
属性なんてありふれた要素で盛るとか以前の話だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:01:44返信する>>226
ゲハやからな
真に受けるなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:02:45返信する>>224
にじさんじからお手紙届いたんだっけ
ここの管理人は病的だから連続で粘着するんだよな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:06:00返信する公式がネガキャン要素丁寧に潰して回った結果難癖みたいな事しか言えなくなってんのな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:07:23返信する>>227
DMCのバトルディレクターやで今回のバトル作ってんの
お前のセンスが無いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:08:08返信する>>226
何かを批判してなきゃ生きることもままならないので… - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:08:36返信する今さらこんなの楽しみにしてんのは信者
あとはスクエニのアクションゲーがゴミだと知らない新規とにわか フツーはまず様子見する - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:09:10返信するアクションだから〜は零式でやってた時点で言い訳にもならん
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:09:17返信する属性入れると複雑になり過ぎてライトユーザーはついてこれないから無くしたんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:09:18返信するモンハンだって武器に属性ついてるだけで、アクションに属性なんてねえしな
アクションの属性を毎回替えるとかありえないわ
叩いてる側がアホすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:10:54返信する>>213
普段から何かを否定して生きてんならもっとボキャブラリーありそうなもんだけどな。枯れたか - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:12:13返信する自分で攻略するのなら属性とか面白いだろうけど
大半のユーザーは一々検証するのめんどくさくって
ネットの攻略見て最適解の属性装備するんだろうから
ストレスを感じないように最初からそういうめんどくさい仕様は
無くしたってことだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:12:17返信する流石に難癖すぎて、jinもはちまも記事を立てない模様
やらおんさん、梯子を外されてしまうwww - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:12:33返信する>>98
今回はファンタジー寄りの世界だし、遠距離や広範囲の目的なら必要じゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:13:15返信する案の定ff14の話でてるね、今更や
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:13:28返信する属性が面白さに繋がってるか?っていうとNoやねんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:13:32返信する>>240
同意してるやつはやら管と同レベルってことやなw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:13:41返信するこんなしょーもない難癖より、ゼルダティアキンのパクリ疑惑を記事に出した方がコメ欄も盛り上がると思うよ
あれまんまバンカズにクラフトピアだもの - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:15:11返信する>>234
様子見は基本だよ
ガチで即、ワゴン行きとか本当にあるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:15:43返信する>>238
これを読んで書くのを我慢してると思うと笑える。鏡を見てみな、顔赤くなってんぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:16:08返信するブルアカに属性まだか?w
属性がないクソゲーのブルアカを許すな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:16:29返信するZ向けやからしゃあない
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:16:52返信する>>240
はちまJINは曲がりなりにもゲームブログだしな
まぁここは最近はアニメブログですらなくなって情弱男性悲報ブログだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:17:07返信する属性切り替えるの面倒だからこれでいいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:17:27返信する管理人が持ち上げたせいで痴漢界隈のイメージがついたブルアカとかいうセルラン圏外のオワコンゲーwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:17:57返信する>>235
時代は変わるものさ、昔はシューティングですら□ボタン攻撃の時代だってあったんだぞ
昔のモンハンは逆にサルゲッチュみたいに右スティック攻撃だったはずだし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:19:16返信する>>250
はちまは企業勢だからともかく、jinとは明らかに格差ついたよな
未だにゲハを引きずってんのやらおんだけじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:19:34返信する>>253
バイオはラジコン操作じゃないとバイオじゃないジジイとかもいるわー - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:21:00返信する>>246
逆だ
FFは様子見してたら1から10までネタバレネガキャンされるから自分で楽しみたかったら発売日に買うしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:22:01返信するジャスガとか不人気と話題の格ゲーじゃん
最早やりたくないまで来てる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:24:08返信する>>240
はちまは任天堂アンチブログだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:24:24返信する>>257
ホグワーツレガシーでもあるしゴッドオブウォーでもあるしエルデンリングでもパリィがあるしゼルダでもある - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:26:16返信する>>257
そういうことにならないように
ジャスガがないスタイルも自由に選べるように属性ないんやぞ
例えば弱点属性を突くスタイルがジャスガベースだったら
倒すために実質無理矢理ジャスガやらされるはめになるだろ
そんななったらストレス爆発するやろが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:26:50返信するソニー援助資金のPS5独占だから最低でもオープンワールド+ジョブシステムは欲しかった
DMC買うわw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:26:54返信する>>256
スクエニの場合、ネタバレネガキャンって言うのが正しい指摘なんだよな
バビロンズフォールみたいなの掴みたく無かったら様子見が正解だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:28:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:29:39返信するエルデンリングに属性アクションなんてあったっけ
モンハンもゴッドイーターも属性アクションなんてないよな
武器に属性はあっても、スキルに属性ないのは普通じゃね?
何でこんなんで騒いでんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:29:58返信する>>262
あれは体験版の時点で大不評やったろ
FF16も体験版出すんだから自分で判断すればいいだけのことや - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:30:01返信するアクションメインの新作なんだから、FFオリジナルアクションぐらい作れなかったのかなー
フォースポークンのほうがまだましだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:30:29返信する>>264
答え:ゲハブログだから - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:30:44返信する>>264
やらかんがゲーム音痴なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:30:52返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:32:28返信するシヴァにはイフリートがよく効きますとかやったら、お前らどうせ「ボス毎に出す召喚獣固定されてるようなもんだからクソ」って言っちゃうじゃん
そもそもお前らガキの頃どうしても氷の敵にファイガブチ当てたいみたいなしょうもない理由でFFやってたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:33:11返信する属性を軸に作るとコアゲーマーしか喜ばないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:36:13返信するFF14に属性を取り入れた青魔があるが、火力や射程の似たようなスキルの属性違いを出すためにスキル数が100を超える事になって、つけかえが面倒なだけになった
つまり、スキルに属性はいらない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:36:48返信する別にいいんじゃね?
FF6とか終盤アルテマゲーだったじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:39:06返信するモーションと攻撃力、防御力で個性出てればそれでいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:43:33返信するFF14の経験が活きたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:43:59返信する最近のゲームなら炎の魔法なら敵が炎上して継続ダメージ、氷魔法なら凍結してしばらく動けなくなるとか
弱点や耐性の属性が設定されててダメージが変化するだけなのは古臭いゲーム - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:46:34返信する>>276
それは弱点じゃなくてスキル特性でしかないわ
やろうと思えば氷で継続ダメージも炎でバインドもできる
エフェクトは飾り
まぁそれが正解なんやけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:47:55返信するゲハが騒いでるなら正解ってことやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:52:28返信する>>276
仁王とかは一行目っぽい感じだったね
で、2つ以上の属性ダメージくらうと「混沌やられ」状態になってダメージ量が飛躍的に上がるっていう
弱点や耐性はダメージそのものに関わるのではなく、状態異常の蓄積量に影響するってのは良くできてたと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 12:58:56返信するスクエニの新作はだいたい体験版出すんだから自分でプレイして判断しろよ
俺はそれでヴァルキリー、フォースポークン回避してFF7R、スターオーシャン6、オクトパス買ったが満足しとる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:02:41返信する>>272
うん、マスクカーニバル面倒でやってないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:08:41返信する属性あると遊び方縛るだけだからな
属性無くした方がよくね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:12:28返信する>>280
スクエニ信者過ぎて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:20:54返信する>>4
明らかに弱いキャラとか出てくるからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:25:54返信する>>2
メガテン「反射」 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:31:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:31:37返信するこれに文句付ける奴はFF病だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:32:25返信する属性などのRPGのありがち要素をなくすのも
アクションゲームとして十分に楽しかったら全然オッケー
だけど見た限りボタン連打ゲーの大雑把な印象 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:35:15返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:38:07返信する嫌ならやるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:45:32返信するFF15が魔法で失敗してるんよ
属性合わせて使えばもちろん強いんだが、ほとんどの人は合成がめんどくさくてほとんど使ってない
合成時の作成数の関係で常用は出来なかったし、そもそも敵の弱点属性が見た目で全然判らんかったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:48:16返信するアクションゲームだったら属性で半減とかいらんやろ
余計な要素
RPGなら必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:55:36返信する属性要素が楽しいって思ったことないわ
ただの暗記だし、属性によって火力2倍や半分になるとか極端過ぎて奥深いと思ったことがない
ギリギリ上手く扱えてるのポケモンくらいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:56:15返信するてかFFの属性って雑過ぎだからね
弱点属性があるのはまだ分かるけどさ
無効とか吸収って何だよって思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 13:57:35返信する自分で面白い設定やシステム出来ないと自白してるようなもんやな
何故ならパクリゲーだから - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:00:12返信する別にどんなシステムでも良いよ
面白ければね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:01:41返信するFF14はオンゲーだから属性なしは理解できるけど
オフゲーでオンゲーみたいにバランスちゃんとしたら面白くないような
まあ属性以外に召喚獣の個性があるってことなら問題ない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:01:54返信する例えばさ雷属性の敵でも雷属性の武器で首切られたら死ぬよね
従来のFFってそういうの全部無視してたから - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:02:38返信する>>295
ゼルダかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:07:39返信するユウナ『コツン!』99999
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:08:47返信する属性って戦略の幅狭めてるだけだからなー
対人ゲームだったら3すくみあると編成考える楽しさやじゃんけん的な駆け引きあるけど、RPGだと正解の技連打するのが最適解ですってなるだけだし古臭い - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:18:00返信するじゃ何で炎の演出してんの?意味ないじゃん
スクエニって作り手がほんとズレてるよね(だから15を作れたんだろうけど)
このズレはもうどうしようもないと思う
15でやらかしてるのに懲りずにこんなの作ってんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:23:50返信する属性要素つまらなすぎて昔から黒魔道士キャラは使いたくなくなかったから良調整
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:41:28返信する>>302
そりゃ召喚獣がフェニックスだからやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:43:20返信するFFの属性ってガバガバ過ぎたからな
無効はまだ分かるけど吸収ってマジ訳わかんねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 14:44:11返信するダクソですら属性あるぞ・・・アクションだから属性無くすとかないわ
骨野郎には打撃武器だろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:00:22返信する無効も意味わかんねえな
火属性の鈍器で敵の頭殴れば火属性無効だろうと敵死ぬだろ
ギリギリ分かるのが軽減だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:03:12返信するFF3からやってるけど属性要素は別に無くて良いよめんどくさいしせっかく育てて気に入ったジョブが死に体になるのつまらんもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:05:40返信するそもそも召喚獣の最大奥義みたいな技って無属性なイメージある
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:06:27返信するFFの属性システムはガバガバ過ぎるからいらないよ
全部吸収とかガバガバ過ぎて意味わかんねえし - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:10:11返信するそもそもFF14の戦闘がMMOで一番つまらない部類に入るの忘れるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:10:30返信する属性がない方が面白くなるだろって判断なんだから、黙って発売を待てばよろし
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:12:30返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:13:17返信する作り込みめんどくせーからステータス周りの概念ぶん投げただけだろこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:16:50返信する>>311
戦闘が微妙なのは否定出来ん
先駆者が攻略情報載せて、
ボスの攻撃に合わせて移動しながらスキル使うだけだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:19:35返信するFF14は「この敵にはこの技を使う!」なんてものはなくて
とにかく常時ミスなく最大火力を維持し続けるゲームだからな
16もコンセプトとしてはそれに近いんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:19:43返信するサガみたいに斬殴突射熱冷雷状とか個々に
防御ステあるけど大体どれも通るくらいでいい - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:19:45返信する>>306
ダクソ系はマジで鈍器最強なんだけどみんな剣が好きで苦労してるんよね - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:20:34返信する>>311
FF14に限らずMMO自体、基本的に戦闘つまらないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:22:24返信するFFの属性システムはマジでガバガバだからな
無効はギリギリ許せても吸収はマジ意味不明だから - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:22:26返信する冒険して面白いならどんどん冒険すればいい。面白いのならな。
何が面白いのかわかってないのにむやみに冒険してた過去は忘れてやる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:23:34返信する今回は騒いでるのやらおんだけで草
まとめサイト仲間からも難癖と思われて記事パクられないなw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:24:58返信するファイアブリザドサンダーに属性以外違いがないって方が違和感あるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:27:14返信するリアルにすればリアルにするほど
属性攻撃で回復するガバガバ設定が痛すぎて見てられなくなったから修正するんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:31:28返信する>>323
見た目違うだけで全て精神攻撃です、と思えば… - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:36:01返信する>>4
原神は元素反応のスペック差がありすぎて好きなキャラクター使えないからほんとゴミ
なんで男ばかり使わなきゃいけねぇんだよ
好きなキャラ使わせてくれや - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:38:13返信する毎回召喚獣ばかりであきたぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:38:14返信する今回のFFは装備する召喚獣によってアクションのスタイルが変わるから
イフリートのアクションで戦いたいのに属性が合わないから使えない
みたいなことが無いようにしたんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:40:15返信するもう10で終わったシリーズなので何しても良いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:51:50返信するこんな難癖よりゼルダのパクリを記事にしようぜ
そっちのが絶対に盛り上がるし面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 15:58:47返信するポリコレガイジのやらおんが言いがかりつけて
必死にFF16のネガキャン工作してるねぇ・・・
そんなに黒人出してほしいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 16:13:04返信する>>323
14では属性がない代わりに効果が全部違うぞ
もしかしてお前同じ効果同じモーションの魔法がずらっと並ぶと思ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 16:24:11返信するそういうどうでもいい要素をドヤ顔で小出し情報としてだすゲームは大体つまらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 16:24:49返信するゲームシステムなんて、ただゴテゴテ盛ればいいというものではないが
じゃあ何もかも無くせと言うのは絶対に間違っている
前者は調整しだいでゲームの出来不出来が大きく左右される
後者はどう転んでも面白くはならない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 16:36:02返信する自ら個性を殺すとは愚かなり
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 16:46:10返信するFFだけ昔から不自然に叩かれるな
FF7Rも逆に属性で叩かれてたしヘルハウスとか - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 16:54:23返信するまあ今回のFFは召喚獣が重要みたいだから
属性のせいでイフリートやシヴァが使えないみたいな事態を避けるために
属性無くしたんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 16:59:35返信する属性システムの何が面白いのか分からん
好きな技やキャラで戦えずにこれを使ってくださいねって答えが決められてる感じが嫌だ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 17:05:02返信する今回、ストーリーでイフリートVSイフリートがあんのにな
批判してる奴らは相性悪くて泥沼になるのを望んでるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 17:05:18返信するあっつ~(物理)、冷えっ冷え(物理)w
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 17:08:00返信する>>340
ポケモンの悪口かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 17:13:27返信するやらおんだけだぞ
こんなしょーもない難癖つけてんの - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 17:30:18返信するバビロンズフォールにならなければ何でもいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 17:33:47返信する手抜きで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 17:41:40返信するソシャゲに慣れた人間にはこれくらい単純にしないと遊んでもらえないんやろ
いいんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 17:55:30返信するアクションに振り切ったから要素を無くしただけじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 18:12:39返信する属性ゲーはポケモンだけで十分
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 18:27:44返信するもういい俺はゲームを楽しんでグッズ買ってコンサート行って
しゃぶり尽くして満足する!脳死だと言われようが構わん! - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 18:31:45返信するアクションなのに属性でいちいち装備変えたらものすごくテンポ悪くなるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 19:09:08返信する調整大変だもんなしたかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 19:25:02返信する3Dアクションゲーなら良くある事
まあ属性弱点ぐらいは欲しかった
もしくは原神みたいに元素爆発ぐらい欲しかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 19:35:12返信する日本で一番人口のいるMMOに喧嘩うってんのか???
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 19:38:29返信する>>332
何が言いたいか分からん
14は黒魔やってたから知ってるが - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 19:39:09返信する最新作でパーティーも居ません属性もありませんとか
面白そうって要素が少なくて心配になるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 19:41:27返信するレベルを上げて物理で殴れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 19:49:30返信するFF5が最高傑作で6からはグラ重視したムービーゲー化したからな
FF14も人が多いだけで戦闘はサ終したTERAに全然勝てないぐらいアクション性皆無マスゲームクソゲーだし
ゲーム性は落ちる一方よ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 19:56:21返信するシンプルだったスクウェアのトムソーヤに回帰
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 19:58:18返信する最初は属性相性気にして頑張る、それが力でねじ伏せれるようになって属性無視できるようになる。ってある意味成長表現だと思うんだけど
それ無くなったらなんか1つやりこみ減ってない? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 21:17:11返信するつまらなそ。
どこがファンタジーやねん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 21:54:30返信するPS5も買えない貧乏人が何か言ってらw
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 22:35:07返信する基本的にCSはPS5の話題ばっか取り上げるよなここ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 22:57:20返信する作ってる途中なのにスタッフがあれやこれやべらべら喋るゲームってろくなもんじゃなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 23:20:34返信するオンオフ付けるとか難易度で変わるとかやりようがあるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 23:27:28返信するFF14がまさに属性の概念無くして大成功してるし
過去そうだったから必ずそうするべきという声は無視して問題ない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 23:28:55返信する>>358
FFの属性の仕組みしらんだろ?
相性が吸収とか無効だったらどんなに強さがあろうがその属性は効かないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-30 23:46:23返信するいやーFFに属性はもういらんな。スコールもジタンもティーダも属性攻撃した記憶ねーもん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-31 00:54:17返信するゼルダやエルデンリングや原神をみたいなの期待したらダメなんやなって
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-31 00:58:28返信する遊ぶより
自慢のジョットコースターみたいなストーリーとやら
YouTubeで観る方が楽しい気がして来たわ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-31 01:52:53返信するミカタン「やらハゲさんがステキすぎるwww 大好きだー!!w 」
さすがテロリストに資金支援してるグッスマさんだわー
やら禿と知り合いなら反社と関わりあるもんなー - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-31 02:51:34返信する狩りゲーの属性攻撃好きなんだけどなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-31 05:54:30返信する昔々ドラクエには属性の概念がない(聞く効かない程度)けど
FFには属性があってダメージが変わるってのがFF派がマウント取ってたのに
まさか今になってFFの方から撤廃するとは - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-31 08:59:20返信する別に属性なくても挙動の違いはあるのは想像できるだろ
キングダムハーツとかやったことない? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-31 20:17:15返信するFF14属性あった気がするがなかったのか・・・
それとも途中から無くした? - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-31 21:11:45返信するhttps://www.youtube.com/watch?v=W-O9BeZpvNg
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-31 21:39:34返信するこんなもんに今更騒いでんの低知能か老人くらいやろ
そんな細かい事より、しっかり面白くできるかどうかだわ
なんかFF14と同じ思想が出てるんで、つまんなくなりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-31 21:47:43返信する>>373
無い。
強い魔法連打ができないから効率よく魔法を回すっていう戦い方。
FF14踏襲するならコンボ探し&効率回しゲーになりそう。
結構似た事やってるゲーム多いし派手だけど
サイトでコンボ調べたエアプゴミカスキッズがイキリちらすイメージがあるんで個人的には好きじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-04-10 10:24:03返信する🍓 本物の女の子とセックスチャット 👉 𝗪𝗪𝗪.𝗡𝗨𝟮𝟭.𝗙𝗨𝗡
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