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【動画】中国の最新オープンワールドゲーム、ガチで凄い!!! なんで日本はこれが作れないのか

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1: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:15:42.16 ID:uc/LPvRrM



2: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:15:57.97 ID:uc/LPvRrM
真のゼルダだろこれ



3: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:16:04.93 ID:uc/LPvRrM
エグすぎる



5: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:16:12.44 ID:sxGdON3pd
ジャアアアアアアア!!



6: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:16:28.40 ID:uc/LPvRrM
ほぼ原神やん



7: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:16:56.11 ID:VJEbaNOj0
すごいアルね~



8: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:17:00.07 ID:PIYLEjhQM
グラフィック綺麗やな



9: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:17:27.89 ID:QfjhzWtC0
どうせ幻塔止まりだろ
原神超えは無理



12: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:18:10.26 ID:zFkwgZM10
まーた原神作ってるよこいつら…もうええて



14: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:18:24.53 ID:gVfDL6uW0
デフォルメ調のグラ好きやな中華



16: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:18:42.57 ID:TUmYdVQS0
GTA系のリアルなの出せよ
楽なアニメファンタジーに逃げるな



19: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:19:29.77 ID:NsK1tYxw0
>>16
日本の会社に言え



18: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:19:15.32 ID:I7x9A5HL0
パクリの原神のパクリ出てくるのは草生えるわね



20: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:20:00.49 ID:49aWrCdlM
ゼルダのパクリの原神をパクるんか…



22: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:20:07.35 ID:6rnrTBviM
ゼルダをパクった原神をパクったゲームとかこれもうわかんねえな



23: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:20:37.85 ID:tPm3RnoX0
クオリティは高いのかもしれんけど中国は中国で同じようなゲームばっか作ってるよな



24: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:20:53.79 ID:u777jGYd0
どうせ原神乗り遅れちゃったからこっちやろうかなていう層が支えて売り上げ1000億オーバーになるんやろ



25: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:21:51.10 ID:zFkwgZM10
まーた金太郎飴みたいなゲーム作ってる…



27: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:22:36.35 ID:5KeYjtvdM
でも日本にはゼルダがあるから…

222



28: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:23:09.39 ID:zFkwgZM10
>>27
ゲームまで停滞してて草



31: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:23:45.75 ID:fpbpe+ZS0
>>27
消せ



29: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:23:27.07 ID:fy0dPmZ5r
原神にキャラデザで勝てるかどうかでしょ



38: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:28:54.23 ID:tPm3RnoX0
向こうの量産型MMOとかもそうだけどそういうツクールあるんか
だったら日本企業も使わせてもらえよ



39: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:29:07.89 ID:XUv0gk+Y0
日本人好みのゲーム作るの上手いよな
スクエニとかカプコンが欧米をターゲットにしてるから穴に収まった感じがする



40: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:29:16.15 ID:3JdxWSxWp
原神もそうやけどアニメ調の線の細いイケメンと美少女ばっかやな中国のゲーム
ワイはおっさんを操作したいんや



43: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:30:28.34 ID:vv59vga70
キャラデザが悪過ぎる



48: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:33:17.01 ID:KnWVpIxT0
>>43
連中の致命的な弱点やけど少しずつ良くなってきてる



44: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:30:52.39 ID:6sCKNGsw0
塔の奴はもう一切話題聞かないし
これもほぼ原神だから無理だろ



45: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:30:55.11 ID:+tzg23dn0
日本人ならゼルダやるよね
 34
35 
36



46: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:31:16.24 ID:zFkwgZM10
>>45
グラがしょぼいのどうにかならんのか



49: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:33:18.81 ID:ZlMGHlRCa
幻塔でダメならコレもダメだろ



52: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:35:24.85 ID:d+3dv/Ku0
う~ん
エルデンリングのほうがはるか上にいるな



56: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:36:24.35 ID:R6T1SIeWd
>>52
結局これよなエルデンリングには勝てない



57: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:37:15.98 ID:atDuxzetM
>>52
でも原神より売上低いクソゲーだよね?




   
  


 
(´・ω・`)まぁ動画みて、これ原神やんけ!!って思った人は多いだろうな

(´・ω・`)原神人気でたからどんどん原神にそっくりなゲームが量産される
  
 
 

 
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  1. これ外国人笑うらしいな

  2. これがメタバースです

  3. 荒らし削除

  4. ゲームでは日本超えてるな
    日本で海外に対抗できるのはAIイラストしかないし赤松議員はよく分かってるわ

  5. かけてる金が違うし肝が座ってないんだろ
    あと良くも悪くも近年の中国パワーの源である野心が日本人にはない
    一方でそれ平和な世の中を形作ってるのも事実

  6. 原神飽きてるからパニグレの所の鳴潮にはかなり期待してる

  7. ÷'÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
    2':'ワ'ン'ピ'ー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
    '一'郎'く'ん'コ'ー'ル'さ展さ'、'いく'ら'
    'ン'ソ'フ'かかか
    '田栄'一'さささあさささか、'さステマ'と'叩か'たバ'スロ活さ'せるさ'4'8'やさ'4'さささかささ
    ÷能÷人÷も÷参加d÷ワ÷さン÷ピ÷ー÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ÷ー÷コ÷ール÷バ÷ン÷ダ÷イ÷や÷東÷映÷は÷ワ÷ン÷ピ÷ー÷ス÷を÷安÷売÷り÷し÷て÷い÷76÷9591÷42

  8. >>4
    AI美少女イラストの参考元になってもマネタイズは難しい

  9. モーション完全にニーアだけどちゃんと買ってんのかなこれ

  10. 日本では未だに原神以上に金かけたもの出来ないのに中国では既に原神以上のゲームを何作も控えてるというインフレぶり

  11. 絵じゃん

  12. 俺たちには原神を超えるブループロトコルがあるから…

  13. 中国とうさんは金持ってるからね
    しょうがないね

  14. 前に開発中とかって見たけど
    思った以上に原神ぽいな

    バンナムのブループルトコルって、流行るのかね?

  15. そら
    金払いのいい中国父さんの巨大資本が本気を出せば
    金払いの悪いジャップ倭人の乞食会社でくすぶっていた人材は
    ほいほい魂をうるよね
    韓国カルトに汚染されてる自民党とかいう売国奴議員が率先してるんだしw

  16. >>9
    まあ問題ある場合はプラチナゲーム"ス"の人が文句言うでしょ

  17. 原神コピー増産は日本がやりたいことなんだよなあ
    出来てないけど?

  18. これより遥かにすごいFFは叩く模様

  19. というか原神もそうだけど非戦闘時のスタミナ消費いらんやろ
    武器の耐久度並に不要な要素

  20. 日本のゲーム会社はなぜソシャゲに力を入れないのか

  21. なおキャラガチャ武器ガチャのクソゲー
    いい加減ガチャ無しの神ゲー作れよ

  22. ゼルダを神格してきたツケがきたな

  23. >>8
    ソシャゲのキャラデザもAI絵師に取られるでしょ
    ファンボックスもありますし

  24. 在日は嫌なら出ていけよ

  25. スクエニに何故これが作れないのか
    会議ばっかやる奴の給料高くて技術者安いとかそんな感じなの?

  26. ソースパクってそうっす

  27. スマホゲーじゃん
    UE5のゲームはまだ出てこないのか?

  28. 日本は作らないだけ
    こんなもの作る必要なし

  29. >>25
    そんな感じです

  30. >>14
    ブルプロはMMOだからジャンル違うぞ

  31. ただの養分が誇らしげなのが何とも言えない…。

  32. もう完全にかつての文明大国としての中国を取り戻しつつあるよな
    近平のアホが死んでもっと真っ当な奴がトップに立てば完全に世界ひっくり返る

  33. 10年前からずっと言われとる
    アメリカの資本で開発されたら日本は勝てるわけないってな
    でも現状はそうでもない
    結局はアイデアを練り込むセンスが大事

  34. 据え置き機で開発できるほどの技術がないから
    据え置き機と同等の開発費をソシャゲにつぎ込むしかないっていうだけなんだよな

  35. やっぱコピーはグラ微妙だな
    原神開発のスターレイルやばいわ

  36. >>20
    真のRPG作っただろ
    おまいつな豪華声優陣と半裸のギャルの美麗イラストとおっそいシナリオがウリよ

  37. >>34
    技術力が無いんじゃなくてあいつら違法ダウンロードするからガチャじゃ無いと売れないんだぞ

  38. 金がない日本は原神もどきすら作れず横スクロールのターン制IP頼りのゴミソシャゲ量産してるよね

  39. なんかキャラデザがAI臭いっつーかな
    なんの個性もない

  40. 完全に技術は日本超えてるな いつまでもターン性のRPG作って世界から遅れてる日本とは違うわ

  41. 不思議とすげえとか言うだけで面白いって意見聞かないんだよな

  42. >>37
    韓国でPC用オンラインゲームが発展した理由ね

  43. 【PR】中国の最新オープンワールドゲーム、ガチで凄い!!! なんで日本はこれが作れないのか

  44. 無双はBASARAのパクリとコーエーを訴えて勝ったカプコン

  45. 日本がパクるレベルに達してないから同じ中国からパクる

  46. 原神で良くね?
    つか幻塔でよくね…?

  47. ソシャゲ
    中国父さん>>>韓国兄さん>>>>>>>>>>>>>>>弟の日本

    オープンワールドゲー
    中国父さん>>>韓国兄さん>>>>>>>>>>>>>>>弟の日本


    俺たち日本人は、いつになったら中国父さんと韓国兄さんに勝てるんだっ・・!!

  48. 日本はスイッチが覇権を取ってるからグラも技術も上がらないよ

  49. 原神といいワンパターンで草

  50. AI美少女イラストも今はバカな日本人が中国のAI教育して行ってるからないずれは萌え文化も追い越される 唯一日本で残るのはエロ絵だけになるだろう

  51. どっかで見たような奴
    って印象しかないが

  52. 何が凄いのかさっぱりわかんないんだけど

  53. ブレワイはパクられてる内に続編に6年もかかってて草
    スイッチのゲーム開発しにくすぎやろw

  54. もう日本の技術で中国父さんに勝てる技術は無いと思い知ったよ
    完全に差をつけられた終りだよこの国

  55. 日本の会社オープンワールド作らな過ぎてノウハウないから企画も通らないというジレンマに嵌まってそう

  56. 結局ガワだけのクソゲーばっかりだしな
    一つぐらいgoty取ってみろよ

  57. >>30
    これMMOじゃないんだ、てことは原神もか
    ずっとMMOかと思ってた

  58. ゼルダはBWよりトワプリやスカイウォードのが好きなんだが

  59. グラがきれいなゼルダって感じ
    きれいなのはゼルダから時代たってるし、スペックや技術では当たり前
    中華は売れたらコピーは当たり前だからそれに独自性が何かあればいいけどね

  60. 原神でよくなぁ~い?

  61. 中抜きジャパンは終わりすぎ
    もう中国父さんに勝てないね
    おとなしく植民地になった方がマシ

  62. ソシャゲ
    中国父さん>>>韓国兄さん>>>>>>>>>>>>>>>弟の日本

    オープンワールドゲー
    中国父さん>>>韓国兄さん>>>>>>>>>>>>>>>弟の日本


    俺たち日本人は、いつになったら中国父さんと韓国兄さんに勝てるんだっ・・!

  63. 原神臭いな

  64. オープンワールドはもういいって…

  65. スマホで超えられゲームで超えられ次は何で超えられるんだいジャップ

  66. やってる暇がねえんだわ

  67. >>32
    もはや中国は世界の頂点の覇権国家だよ
    日本もおとなしく舎弟になればいいのに

  68. 正直ゲームについて考えるのがめんどくさくなってきた
    むしろ巧みな戦術をAIに見せてもらいたい

  69. エルデンリングはオープンワールドゲーとしてみたら微妙やろ

  70. >>25
    キンハでやれば需要もあるだろうにな
    ディズニーというアドバンテージ持ってるんだから

  71. また大したことない張りぼてゲーを凄そうに偏向してんのか
    工作員だもんな

  72. モンハンライズみたいな移動してて草

  73. >>32
    これからの時代は中国父さんが世界のリーダーなんだよ
    息子である日本は父の国に従うべき

  74. >>43
    記憶喪失か?去年フロムがなんか作ってたろ

  75. >>47
    いや、ベトナムやタイ、インドも追い越されると思う。

  76. 日本はダメだとか書いているヤツがいるけれど
    お前も日本人なら中国以上のゲームを自分で作れば良いだけだろ

  77. >>47
    中抜き
    弟の日本>>>韓国兄さん>>>>>>>>>>>>>>>中国父さん

  78. >>1
    >>でも原神より売上低いクソゲーだよね?
    ガイジ乙

  79. >>62
    韓国、中国は図にのりすぎ!!

  80. ステマしたところでオープンワールドは食傷気味で無理っすわ

  81. >>75
    すでに抜かれてる定期
    もう日本はアジアの底辺国だよ

  82. そりゃ金がないからだよ
    金がない上に、売れるのは低スペのSwitchだから凝ったゲームは作れない

    完全に詰み

  83. >>13
    中国父さんこそが理想の国家だから
    中抜きジャパンなんて衰退するばかりで地獄だよ

  84. テアキンで一発で吹き飛ぶゼルダバニアはもうええて

  85. 日本人は一生スマホぽちぽちやってればいいんだよw

  86. いい加減ガチャ無しで面白いゲーム作ってくれんか?

  87. 結局グラがすごいだけでワンパターンな物しか作れない
    昔の和ゲーのマネまでせんでもいいんやで?

  88. >>82
    崩壊3亡くなっちゃった・・・・

  89. だって日本にはもう金が無いもん
    家電だって技術者を高給で引き抜かれてノウハウを全部持って行かれたじゃん

  90. まーた始まったw

  91. >>85
    世界的に高齢化社会が訪れようとしてるし、むしろ世界中がポチポチゲーやるようになるんやで

  92. 日本のゲームつまらなすぎて10年以上買ってないわ

  93. FFとかもリメイクしては失敗してたりするからねほんと日本は新しくチャレンジする事しなくなったな

  94. >>90
    終わってる日本が悪い
    覇権国家の中国父さんが凄すぎてヤバイ

  95. 背景の岩山がまんまグラブルのパクリ
    だけど反重力的な設定がないと上には尖らんだろ…

  96. CGもゲームも抜かれてアニメも作画だけならもう抜かれかかってるからな 残ったのは萌えイラストだけどそれすらもAI使って抜かれそう

  97. これは男向けで女はスタレの方やりそう
    いずれにしても原神は死んだな

  98. 第一印象は原神だけど
    それすら作れないのが今の日本の多くのゲーム会社

  99. 原神の会社は元々中国なの? それをつぶしに来てるのかな

  100. この件に関してはゲーム会社ばかり非難されるけどユーザーも大概だわ
    オープンワールドとかオタク向けのゲームは性能の高かったPSの方が向いていたのに
    オタク自身が任天堂を贔屓しまくってWiiDS系を持ち上げてPS叩くっていう
    評価して良いものを酷評し続けたんだからおかしくもなる
    switchは良いハードだと思うし今はそういうのも減ったけど今更手遅れだわな

  101. グラはともかくとしてキャラの挙動が原神まんま過ぎる
    もうちょっと独自性を持たせる努力してくれや

  102. 一方、日本ではウマの男装やら百合やらで荒れてるというw

  103. グラはしょっぱいけど
    スクエニは少し見習った方がいいと思うよ

  104. オープンワールドとソシャゲて相性悪いって思ってる原神もデイリーで走り回るの完全に作業やしでもながら作業はできないからめんどくさいしクエストクリアしても宝箱から出るのはゴミだしシナリオウンコだし

  105. 57: 名無しさん 2023/03/27(月) 13:37:15.98 ID:atDuxzetM
    >>52
    でも原神より売上低いクソゲーだよね

    エルデンみたいに買い切りで作ってみればいいと思うよ
    結局は客単価ゲーだから

  106. エルデンはオープンワールドの割にはジャンプ出来ないわで実質ただのダクソの延長だろ

  107. 中国は金かけてんだからぱっと見いいのができるのは当然
    問題は売れるかどうかやろ

  108. >>99
    流行ってるものに自分たちも商品化に向けて挑戦するってのは日本でも当たり前に行われてるぞ
    多少方向性変えたアプローチする場合も多いけど

  109. ブルプロ今週ネットワークテストだね

  110. しょうもないw

  111. 原神もだがなんでこんな虚無感しか感じないんやろな
    ゼルダはあんなに楽しいのに
    やっぱガワだけパクってもダメなんやろなあ

  112. ちょっと前にスクエニが120憶かけて作ったゲームが微妙でやばいって感じだったからもっと市場の客が求めてるのをちゃんと調査してほしいね

  113. 中華サイトやらおんw

  114. 任天堂「スイッチのramショボくて作りにくすぎぃ!5〜6年も開発時間かかるわ?」
    カプコン「だから、ram増やせつったのに・・・」

  115. 原作通りに作品作れない
    ジャップさんには一生無理だな笑

  116. >>102
    綺麗で魅力的な女の子の絵>>>>ゲーム性

    ガチでこれだからな日本のスマホゲーム市場攻略における重要なポイントって

  117. でも、買い切りじゃなくてガチャ要素があるんですよね???

  118. 壁走りしてて草
    忍者やんけ
    垂直のハシゴも無視して壁走りとかそれならハシゴいらんやんけ

  119. ÷'÷4÷'÷3÷÷2÷'÷5'1÷'÷4÷'5÷'1'
    2':'ワ'ン'ピ'ー'ス'バス'タ'3'9'26'2'
    '一'郎'く'ん'コ'ー'ル'さ展さ'、'いく'ら'
    'ン'ソ'フ'かかか
    '田栄'一'さささあさささか、'さステマ'と'叩か'たバ'スロ活さ'させるさ'4'8'やさ'4'さささかささ
    ÷能÷人÷も÷参加d÷ワ÷さン÷ピ÷ー÷ス÷海÷賊÷版グッズ÷制さ÷作÷者÷軍団÷"÷バ÷ス÷タ÷ー÷コ÷ール÷バ÷ン÷ダ÷イ÷や÷東÷映÷は÷ワ÷ン÷ピ÷ー÷ス÷を÷安÷売÷り÷し÷て÷い÷76÷9591÷42

  120. 箱庭ステージクリア型のがいいわ
    オープンワールドそんなにいいか?

    オープンエリアとかオープンフィールドっていうのかな?ゼノブレイド1みたいに途中で区切りあった方がいい
    ポケモンSVなんか店も他人の家も入れなくなってつまらん

  121. >>111

    国民性かな 日本人は細かい所ので気にするけど海外はぱっと見のイメージが全てて感じだし
    例えば建築とかにもよく表れてる一見豪華な奴を超スピードで製作してるけど建築の基礎をむしした作り方しては崩壊事故とかおこしまくってるみたいなの

  122. >>112
    あのゲーム、Forspokenにもいいところあるんだけどね
    ただすべての要素が中途半端だったかなって
    個人的に一番残念なのはストーリーの短さ以上に道中の会話パターンが少なすぎたことだけど

  123. >>4
    もはや日本超えてるゲーム多いんですがそれは

  124. 原神もどきはいいから違うジャンルの作らんのけ
    二匹目のどじょうって中国でもそんな上手く行かんだろ

  125. >>120
    それこそAIの力で自動的にお家の内装作れたら他人の家入る要素復活するかもね
    よりリアルな表現に近付くほど、今までは大雑把になあなあで済ませていた部分をちゃんと描かないとおかしくなるってのはある

  126. 進化したECOやマギノビみたいなもんでしかないしなあ
    先行した原神超えるのは難しくね?

  127. 日本には紙芝居とガチャとスッカスカで販売してからのDLC商法が有るから

  128. ゼルダみたいに低予算で買い切りゲーをSwitchに出せるようになってから言ってください
    あの原神様()ですら出せてないんだからね

  129. ちょっと細かくなってエフェクトついただけで、表現面では20年以上前のPSOとシェンムーから何も進歩しとらんよ
    世界観に芯がないから空虚感も半端ない
    結局真似というのはどこまでいっても何かを生み出さない

  130. エルデンリングにオープンワールドの良さあるか?

  131. >>128
    低予算オープンワールドって言うとソードオブフォートレスみたいなやつ?

  132. おっさんオープンワールドと3D駄目だわ
    次どこに行けばいいかわからん
    かといってオクトパストラベラーも最初だけで断念
    集中力が続かなくて、おにまいとわたてんばかり見てる

  133. あいつらあんだけ人数いるのに何でオリジナリティが出せないんだろうな
    まあ流石にそのうち出てくるとは思うが

  134. ソシャゲの話なのにいつまで買い切りゲーで話逸らすんだ
    負けアピールだぞ小日本

  135. スパイ容疑とかいうようわからん理由で拘束される国のゲームなんかやりたくない。

  136. 凄いけど遊びたいとは思わない

  137. オープンワールドは強烈な精神性がないと無意味なんだよ
    これは本当にそう
    何をやっても現実でいいじゃんってなる
    画面の中で能力無双したって何の喜びもない

    ジャンプ読んでるのと同じ

  138. 中華はパクるのに抵抗ないからね

  139. まあ中国企業のやる気とかいうのはアリババやアマゾンを見ているだけでも感じるし
    中国さえなけえば三洋やパナは今でも太陽光パネルやバッテリーで世界で通用していたんだろうか
    とにかく日本は動きがのろくて商機を逃してる
    アニメだって続編が製作委員会が金集めてスケジュール組むのに3年だもんな

  140. オープンワールドはコンシューマーでだしてくれいくら広大なマップがあっても移動めんどいだけだし探索しても時間かけた割には報酬ゴミだし結局ガチャ回すのが手っ取り早くて確実なのがねえ

  141. >>136
    スパイ防止法は統一教会と自民内一部勢力の悲願だぞ
    昔は長編映画まで作ってPRしてた

  142. >>128
    東大卒の任天堂社員が6年以上かけてゲーム作ったのに、低予算になるの謎過ぎて草 
    任天堂を高学歴をブラックで使い捨てるクソ企業だと思い込んでるのか?クソ任天堂アンチ?

  143. >>134
    出てくるわけないじゃん
    ゲームというかコンテンツを支える精神的、社会的基礎がない
    ひたすら海外のモノをひたすらまねて混ぜるだけ
    開発といっても単に米国が作ってくれた高価なゲーム開発ツールを潤沢な資金で買い上げて作るだけ

    そんなゲームもどきは底辺民しか喜ばないという結論は既に原神で出てるだろ

  144. いまだに原神をゼルダのパクリって騒いでる連中いるけど
    ゼルダにない要素もいくらでもあるよね
    知らんけど

  145. パクりすげぇって事か

  146. たださグラだけなら有名なゲームエンジン使えばきれいになるんでしょ
    最近の洋ゲーはどれも同じに見える

  147. >>142
    ハイハイ中華の工作員はとっとと死んで

  148. ブレワイを完全オリジナルだと思い込んでるガイジおるけど、あれもUBIのオープンワールド要素のミックスだよな?

  149. >>147
    一方、任天堂社員「RDR2スゲェェ!ティアーズキングダムに参考にしよ」

  150. 答:人海戦術

  151. >>150
    ハイハイ雲行き怪しくなったら任天堂攻撃して対立煽ればいいと思ってる中華工作員はとっとと死んで

  152. ブレワイはじめのカイトを取る石番運ぶパズルが出来なくて詰んだ
    10年前は脳トレ的なゼルダの要素を楽しむことができたが
    おっさんになると休日まで頭を働かせることが出来ない

  153. パクりっていうのはオリジナルより劣化したものについて使う言葉だよなあ
    前のを参照して向上してる場合はよくてオマージュ

  154. >>134
    国の検閲が入るからかな 何百億開発費つかっていようと検閲でNGくらったら発売出来ないって恐ろしいところよ

  155. こんな中韓ゲーやるならウマ娘やった方が100倍マシ
    どうせストーリーも誤翻訳ばっかりで訳分からないだろうし、
    キャラデザも微妙
    ゲーム性も無さすぎてつまらなさそう

  156. まんまNGSやん

  157. >>154
    「向上させる」の基準がグラの解像度のことだと思ってるのが後進国の知的レベルの悲しさ

  158. >>140
    太陽光パネルの素材のほとんどを牛耳ってるのは中国
    もちろん類似した素材を使うEVバッテリーも中国

  159. >>152
    「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサーである青沼英二氏は、この情報をIGNとのインタビューで明かした。「ゼルダ」開発チームの若手スタッフはどういったゲームをプレイしているのか、どういったゲームからインスピレーションを受けているのかと聞かれた青沼氏は、「スタッフの多くが『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイしているとは聞きますね」と答えている。

    いや、事実が任天堂叩きとかどういう思考回路してんの?おまえが勝手に任天堂を過剰に神格化してるだけだろ?俺は単純に任天堂も他のゲームを参考にし作ってると伝えただけやぞ

  160. イースっぽいだけで
    何が凄いのか分からん

  161. >>86
    ホントそれだよな

  162. 任天堂狂信者「任天堂は低予算でオリジナリティがあるだー?」

    現実の任天堂「ブレワイは200万本売れないとキツいっす。ティアキンはRDR2参考にします。」

  163. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  164. 原神も含めて解像度が高いだけでグラはゼルダの方が上だけどな

  165. 原神よりキャラデザ良くなきゃ売れない現実

  166. オープンワールド売りにしてもそこまでやる事ないやろ

  167. >>165
    ブレワイはアートスタイルのセンスは素晴らしいけど、さすがに原神のが全般的にグラフィックは上だと思うぞ笑

  168. >>105
    ガチャゲーと買い切りゲーの売上比べちゃう
    元スレID:atDuxzetMみたいなアホどこでもゴキブリみたいに湧くよね
    ほんと言う通り一度買い切りで勝負してみてほしいよね

  169. ソシャゲ
    中国父さん>>>韓国兄さん>>>>>>>>>>>>>>>弟の日本

    オープンワールドゲー
    中国父さん>>>韓国兄さん>>>>>>>>>>>>>>>弟の日本


    俺たち日本人はいつになったら中国父さんと韓国兄さんに勝てるんだっ・・!!

  170. >>170
    さすがにオープンワールドは韓国兄さんに買ってると思うぞ

  171. >>145
    知らないなら調べてから批判しましょうね

  172. >>168
    そうだな
    アートスタイルといった方が正しいか
    原神のフィールドデザインは圧迫感かんじるからな

  173. 基本プレイ無料()のゲームの時点でって感じ

  174. やってることまんま原神で草

  175. 移動が空中も使ってサクサク進むのは素晴らしいと思う
    一々めんどくせえメニュー出して空飛んでとかそういう糞みてえなのじゃなく
    デフォルトか知らんけど簡単に空中移動してるしスピード感も良い
    キャラクターのボディ部分はいいけど衣装が微妙
    日本のゲームも人の事言えんけど

  176. まぁ日本はゆとり時代ですし何も生まれませんし

  177. 日本完敗じゃん

  178. 放置少女が上位に来る国やぞ我が国は

  179. >>165
    アホ発見
    どう見ても原神のが格上だろ
    ゼルダのフィールドはオブジェクト少なすぎるねん

  180. 日本は次世代FEZを出してくれ
    日本のネトゲに望むのはただそれだけだ
    MMOじゃ勝ち目がない
    FEZは日本ネトゲ界の至宝だ
    無理なら中国でもいいからFEZだせ

  181. 神ゲーFEZの素晴らしさを理解できずにそのまま終わらせた日本ネトゲ界の罪は重い

  182. >>2
    メタバースの本丸はまぁコレよね
    ガチャでの搾取と合わせてじわじわと死の世界に引きずり込まれる

  183. そんなに自信があるならブレワイより先に原神を発売すればよかったのにね

  184. 動きがはやいから戦闘は楽勝そう。直ぐ作業ゲーになるだろ

  185. >>159
    たった一つの内部技術もない
    欧州人騙して分捕った金で、日本の技術で両作ってるだけ
    改良できないし、欧州から分捕った金ももう尽きちゃったwww

  186. ゼルダ、クソグラすぎだろ

  187. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨ叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者のやら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    引用元スレッドへのリンクを、記事のタイトル下もしくは記事末尾にわかりやすく張ること

  188. 【朗報】中国の反習近平デモ・白紙デモを記事にしないやらおん、中共の手先確定

    ガス抜きに一度くらい記事にすりゃいいのにそれすらできないとかガチ中国人なんやねやらはげ
    中国エステ嬢とセックスした後政治の話振ったらピタッと話すのやめたのを思い出すよ、凄く怖かった

  189. それより共同通信の桜ういろうの記事は書かないのかなぁ
    「やらおん Dappi」でググるとここにバカサヨ常駐してるのがわかる
    今頃ネトウヨどもが!と血涙流して壁殴りしてんだろうなバカサヨやらちるwざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁざまぁwwwwwww
    ああいい気分だ、反日サヨに勝つのはいい気分だよ!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!日本人に生まれてよかった!

  190. なろうで設定パクって書いて薄味になっていくみたいに
    パクリのパクリって見た目だけで中身がどんどん薄味になっていくんだよな

  191. オープンワールド歩き回るのしんどくない?

  192. ブルプロがポシャったらもう日本はダメやろ

  193. 毎回タイトルが同じ過ぎるだろ

    報酬金額減らした方が良いぞ

  194. >>192
    遠慮しないでファストトラベル使ったらええがな
    原神にもNGSにもあるぞ。ついでに滑空もどちらもすでにある

  195. ゼルダの新作マップ使いまわしなのに6年も作ってるの凄いねw
    流石技術の停滞してる任天堂だなw

  196. グラがすごいっていうほどすごくなくね?
    PS5系のほとんどのグラに負けてるようにみえるんだけど・・・

  197. エルデンリングでいいよ

  198. オープンワールド系に関しては日本は海外勢の後塵を拝してるよなぁ
    「エルデンとブレワイがあるじゃん」と言えば聞こえがいいが、逆に言うとそれくらいしかない

  199. 中華工作員は任天堂ガーしか言えなくなっちゃったw
    ゴキブリが兼務してるから仕方ないのかな

  200. >>200
    何をもって海外が進んでるといえるのwww?
    説明できるかい?

  201. 三國無双と何が違うん?w
    おっさんだからこういうのもう目が付いて行かねえわw

  202. フルプライスならやりたかった

  203. >>203
    オープンじゃないけどウォーロンはなかなかに死にゲーとして面白い

  204. >>170
    WBCではボロ勝ちだから
    ゲームなんかやってないで野球しろ!

  205. 日本にはブルプロがある

  206. なにがどう凄いのかさっぱり分からない。
    FF15の劣化版にしか見えない。
    つまり、つれぇ

  207. >>170
    目が腐っているなあ

  208. キャラデザとオープンワールドが嫌なら来月始まるスタレやろうぜ

  209. 加齢で動体視力が衰えてるやらおん民にはこういうゲームできないんやろなぁ

  210. 壁や梯子をそのまま歩いて登るのシュール過ぎだろ!

  211. >>200
    Ghost of Tsushimaを国内メーカーが作れなかった時点で「ダメだこいつら」って思ったわ

  212. なんか前にも見た記事だな

  213. アニメ2期が史上稀に見るボロクソ評価で怒り狂ってるとくさん達が押し寄せてきそうな記事だな

  214. そもそもこういうゲームはバンナムやスクエニが作るべきだった定期

  215. 今度はエルデンのソースでもパクったんやろ

  216. >>216
    バンナムがブルプロ作ってるじゃん

  217. ほぼ原神やん!って原神ちゃうのか?コレ

  218. エルデンリング超えてからデカイ口叩けよ支那畜w

  219. パクリのパクリのツギハギゲーじゃねぇか

  220. プレイ動画くっそつまんなさそうで草

    こんなのもてはやしてんのかお前ら

  221. 中国人はなぜ日本の猿真似しかできないんだろもっと中国らしいゲーム作ればいいのに

  222. 中華系メーカーはWoWが中華で流行ったんで昔は欧米向けのMMORPG作るのに腐心してたのに、
    欧米でMMORPGブームが終わったんで日本向けにスイッチしたって印象

  223. 日本じゃナンバリングFFくらいしか開発に100億とかかけられんやろ

  224. >>223
    それやって、モロに大失敗したからや

  225. シナゲーは声優も日本語で絵柄も日本のアニメ調にしないと海外で売れないもんな原神はタイトルすら日本語だし

  226. この程度で凄いって
    スイッチでしかゲームやったことねえのかよwww

  227. 肝心の内容はおもろいんか

  228. >>210
    ミホヨはいい加減ガチャから脱却しろ

  229. もう日本は土下座して教えてもらえ。技術的に20年ぐらい差がついてる

  230. 原神がゼルダのパクリというより、ゼルダが原神の劣化コピーだよな

  231. >>83
    じゃあなんで帰らないの?
    あ、捨てられたから帰れないのかw

  232. UIといいミニゲームの内容といいほぼ原神で草

  233. 馬鹿がゼルダのパクリとか騒いでる間にすっかり差が開いちゃったね
    アニメ調の明るいオープンワールドって国内からは全然出ないよな

  234. >>223
    ちゃうぞ。日本人が猿真似なんや
    むしろ猿真似すらできんのよレベルが低いから

  235. >>235
    出ないじゃなくて作れない
    技術もないから

  236. 大昔のチョンゲが租税乱造してた時期はチョンゲMMOは全部同じ見えたけど今はシナゲがおんなじことやってる印象どっかのゲームが流行ったらあとはひたすらそれのコピーがあふれかえる

  237. どっちかというとグラのショボいFFじゃん

  238. >>197
    枯れた技術の水平思考って知ってる?

  239. 原神プレイがしんどくなってやらんくなってしまったわ

  240. ゲームの自由度と面白さは関係ないって結論出たろ

  241. 中国は他の国を置き去りにして30年先を生きてるからな
    アメリカのメディアコントロールであまり知られてないけど1回中国に行けば2050年の世界を体験できるで

  242. いつもの原神持上げてゼルダを叩く記事
    なんGに立てたのも伸ばしてるのもやらおんだろうな

  243. >>240
    枯れた技術のせいで、むしろ時間と予算がかかってるのは草なんだ?
    パクリの方が速攻で出る時点で技術力の差があることを察しろよ?

  244. どんだけ頑張っても既視感のあるゲームしか作れんのな

  245. >>244
    世界は将来ディストピアになるって事か・・・。

  246. 支那はガチャゴミじゃなくていつになったらまともなゲーム作れるようになるんだよ

  247. >>248
    その通りだね、デジタル共産主義の実験場だし
    オーウェルの1984年が可愛く思えるほどのディストピア

  248. ■「Game of The Year」(GOTY)最多受賞作品TOP100

    米国 45作品
    日本 28作品
    韓国 1作品
    中国 0作品

    どうして一作品も入ってないんすか?笑

  249. タイトルは幻真かな?

  250. ディアブロ4のほうがええわ

  251. ソシャゲは継続してやらないとついて行けなくなるから時間が限られる社会人には無理っす
    原神も少し離れたらついて行けなくなって辞めた

  252. >>254
    mihoyo自体に愛想尽かしたわ

  253. やらおんがステマしてるけど、別に普通じゃねーかこれ?

  254. そんなに技術?があってなぜ任天堂やソニーやMSを倒そうとしないの?w

  255. >>111
    やることはたくさんあるんや
    やりたいことがないだけで

  256. >>254
    露骨に原神手抜きして誘導してるのが汚いんだよな
    ホヨバの本命は最初から崩壊で原神は集金アプリって知ってからクソ萎えたわ

  257. ブループロトコルの客を奪いそうなゲームですね

  258. またやら菅の中韓ステマ請負記事か

  259. 中国の現状
    世界の技術力がこのレベルに到達するのって何十年後なんだろう?

    ・地平線の果てまで高層ビルのジャングル
    ・複数の高層ビルが連動したプロジェクションマッピング
    ・車と同じ要領で町中を飛び交うドローン
    ・決済や地下鉄の乗車は顔認証で完結
    ・最高速度350km/h、中国東部のあらゆる都市を網羅する高速鉄道。ホテル室内並みの超静音、10分間コインが立つほどの無振動
    ・個人情報の完全デジタル管理。顔認証により、駐車違反などは即座に取り締まられ、本人にメールが送られる

  260. でも日本には最終壁ブループロトコルがあるから

  261. 日本人はオープンワールドのゲーム向いてない

  262. >>125
    自動生成じゃつまらん
    部屋のテレビ触ったら(見れないけど)番組やってたり
    ゴミ箱から食べ残し拾ったり
    意味ありげなNPCと会話したり
    そういうのがないポケモンSVは残念

  263. これの主人公が腐女子に大好評で原神からまんさん根こそぎ取られるらしいな

  264. >>111
    日本産のやつは作りが粗く泥臭い部分もあるが限りある資金の中で、魂のこもった作品を作る。
    中国産は技術革新と金の2つの暴力でガワは豪華絢爛な作品を作るが、どこか違和感がある。マナが腐ってる。

  265. >>263

    横断歩道信号を無視すると即座にそいつが違反したって顔が表示されるのすごいよな

  266. >>251
    技術はあるけどやっぱりストーリーが政府の検閲で創造的なのが出来んからやな

  267. >>263
    中国ってある意味リープフロッグ型発展なので
    その型式の発展終わればもう打ち止めで、バブル崩壊後の日本のように資本家共の餌になるのではないかね

  268. こういったゲームでギミックを真似ただなんだ言い始めるときりがないが戦闘がパニグレ風味の原神じゃん…
    開始数十秒でこれ原神で見たを連発されまくるとは思わんかったわ…

  269. 大陸ゲーに抵抗ない馬鹿が飛びつくだけやな
    原神でシコってる層が流れるだけ

  270. 所詮スマホ用ソシャゲだろ
    PC用ならクソグラ過ぎる

  271. プラチナのゲームってゲーム性無視で派手なだけモーションなのに
    この会社よりによって悪いとこパクってるよな
    脳死で作れるのは分かるけどモンハンみたいなゲーム一生作れないぞ

  272. また課金系にしてセルランがボコボコになりそう

  273. 幻塔みたいに運営が駄目じゃなかったらいい感じに続けれそう

  274. すごいか?グラしょぼくね

  275. >>279
    アニメ調って縛りで考えたらこれ以上のクオリティアップはなかなか難しそうだけどな
    リアル系と比べりゃそりゃしょぼく見えるけど

  276. >>279
    ス・・・スマホ用だからw

  277. さすがゲーム大国中国

  278. 原神ってめっちゃライトなゲームだろ。やり込み要素なんて精々聖遺物厳選くらいで大型アプデのマップやシナリオ更新以外はイベントとデイリー含めて一日30分くらいでいいし。凸をしなくても十分だし好きなキャラ使って遊べる。ガッツリやりたいゲーマーには物足りんだろうけど。
    ただしガチャのラインナップには悪意を感じる。

  279. パクリいうけど超えられちゃってるレベルになってるし、日本は日本で既存IPに頼りまくりだしなぁ

  280. ファルコムがザナドゥネクストでこけなければ

  281. 【中華】
    グラ:◎
    キャラモデル:◎(パクリ)
    モーション:〇(パクリ)
    ストーリー:×(ウンコ)

  282. 【日本】
    グラ:〇
    キャラモデル:〇
    モーション:◎
    ストーリー:×(ウンコ)

  283. >>280
    ガチャゲーの売上を誇る事程、滑稽なものはないな

  284. >>281
    アニメ調キャラだとバンナムのスカネクがこれより上かな

  285. 日本でも作ろうと思えば作れるだろうけど
    開発費が無いから作らないというか作れないんじゃないの?
    ソシャゲ作って稼ぐ方が楽に感じてるのかもしれない

  286. ブループロコトルの沈黙が全てよ


    中国市場には一生勝てない

  287. >>292
    つーか日本は「頑張ってグラ作りました!(ストーリーがウンコ)」が多過ぎてな・・・
    そんなもんのグラ一生懸命作っても意味ねえわ

  288. >>294
    ストーリーに関しては流石に日本が勝ってるわ
    日本の問題点は開発速度の遅さ
    1ソフト出すのに5年以上もかけてるって亀かよ

  289. 日本にUnityやアンリアルエンジン使える奴が少なすぎる いても給料低いから海外にとられるし

  290. 凄くないが?
    何にも新しくないし

  291. 日本は技術力ないから原神のようなゲーム作れない あれのアップデート速度に対抗するのはマジで無理 1か月半ごとに大型アップデートするとか正気の沙汰じゃねえよ 開発力が違いすぎる

  292. >>295
    5年なら早い方じゃない

  293. >>293
    原神やったあとにアレを見るとグラの差が歴然だよな
    原神のモブキャラ=ブルプロのプレイヤブルキャラって感じ

  294. >>301
    キャラクリするとわかるけどまじでエルマイト旅団のモブみたいなキャラしか作れない グラフィックもしょぼいから余計モブにしか見えなくてあんなのPSO2以下だわ

  295. >>301
    今見てきたが・・・公式ページのトップぐらい綺麗な映像流せや!
    ボケボケやないか!

  296. もう日本はゲーム作らなくて良くね?
    パチンコモドキのガチャだけやってりゃいい

    本格派の料理は中国父さんが全部作ってくれるんだ

  297. >>305
    ついに買い切りゲーを出してくれるんか!
    そりゃ楽しみだぜ父さん

  298. >デフォルメ調のグラ好きやな中華

    オープンワールド作るのすら苦労するのにそれをスマホで動かせるようにしろとかなったら
    自然とそういう路線になっていくんじゃないかね?これはUIからして原神を元にしてるだけっぽいけど

  299. 原神はあと半年くらいは虚無期間が続くからその間にユーザー増やせるかどうかじゃね
    幻塔の二の舞にしかならないような気もするが

  300. 無双系じゃないの?これ

  301. エフェクトは派手に見えるけどやりたいかと言われるとNOだわ
    個人情報抜かれるようなゲームなんてやりたいとは思わない

  302. パニグレを作ってた所が作ったゲームかコレ?
    まぁお前等コメント欄は知らんだろうがな、何せお前等はバカでやら管の家畜だからな。

  303. パニグレは日本でも評価されるべきなんだが
    でも最近のガチャは派生キャラばっかりで、課金する気が失せるんだよな……。
    やっぱりFGOに課金した方がマシだよ

  304. >>313
    任豚は黙ってなこっちくんな

  305. お前等はパニグレ知らんのか?まぁお前等コメント欄はやら管の家畜だし、知る訳ないか

  306. >>6
    ここのコメント欄はパニグレ知らんよ
    何せもう人間じゃないし、やら管の金を潤す家畜だからな
    しっかし最近のパニグレは派生キャラばっかガチャで排出されるから、ガチャ回す気も課金する気も失せるわ
    だから日本じゃ失敗したかもね

  307. >>318
    なんだお前は?ネトウヨの荒しか?

  308. 豚さんが喜ぶ絵があればそれでいいんだろ?
    くだらねぇ

  309. これ絶賛してる奴ははFF16のプレイ動画何度も見直してほしいわ
    テンポ早くしてアクションを誤魔化してるのバレバレ

  310. 「ガチャゲーとSwitchしか売れない異常な環境の日本に甘えているの技術力が失われいつか世界のソフトメーカーと取り返しのつかない差がついてしまう、だから我々は技術の追求とAAAタイトルの開発をやめない」
    ってカプコンさんが何年も前から警告を公言してくれてたのにぬるま湯に浸かってたマヌケな日本メーカーが悪いやん

    技術力が無いからもうパクリすらできないんだよスマホゲーですら

  311. アニメファンタジーがラク?
    何も作ったことないゴミが口を開くな

  312. >>324
    うち等日本にはウマ娘とFGOがあるからそれでもいいだろ?

  313. このタイプみんなすきなんだな~

  314. >>23
    ユーザーが受け入れるかはまた別の話だぞ

  315. これで基本無料じゃなくてオフラインRPGにしてればいいのにな

  316. >>315
    向こうの格差社会はかなり極端だからね
    貧乏人が人民の大半だが富裕層は日本の総人口よりも多い
    分母がでかいから下層階級も多いのはしょうがないね

    こんな酷い国が社会共産主義って名乗ってるのがおかしい

  317. >>330
    個人情報抜け無いやん

  318. おかしいな
    全然良さそうと思わんのだが

  319. >>333
    だってやらおんのステマ記事だもの

  320. アジア人が作ったアニメ調なグラではUBIの足元にも及ばないよ?

  321. 原神もライトゲーマー寄りにしすぎて退屈だしハクスラ要素強めてくれたらこれやりてえわ
    ゼルダはゴミ画質すぎてやる気になんね、ブスザワのDLCだし

  322. 超楽しみにしてる作品
    ブルプロよりも期待してる

  323. そもそも日本のソシャゲ会社に3Dのノウハウほとんどないからな
    カードバシーン&ガチャゲーが長く居座りすぎた
    いざ、3Dを作ろうと思っても、日本産の3Dは今ほぼ東南アジアのスタジオがメインで作ってて日本のスタジオなんかほぼ壊滅してるからな
    んでLIVE2Dに逃げた結果、更に3Dから遠のいた

  324. NGSのブレイバーとガンナーっぽい技だな

  325. グラは良いけど中身は糞ガチャゲーってのが多すぎてな
    まあグラは見たままにパクる、いわゆる猿真似でいいけど
    ゲーム設計は人間の脳みそを使う作業だから、なかなか難しい

  326. 中華ゲーの致命的な欠点知ってるけどここで言ったら改善されるから言わねー

  327. 素直にこのPV観てそんなに凄いとは思わなかったんだが…ステマ?

    まあでももし今の日本がこれくらいの感じのゲームすら作れる技術もないならまあ嘆かわしくはある

  328. 完全に原神で草

  329. いつものエフェクトましましPVじゃねーかw

  330. >>324
    でもそれってゲームの面白さとは関係ないけど“仕方なく”参加させられてる競争だよね
    ユーザー視点からすれば面白ければなんでもいいわけで
    ノイズでしかないんだよね、その頑張り
    どーせそのうち(十数年後)欲しいゲームの要素をAIに入れればガラガラポンでAAAタイトルができるようになるさ
    コンセプトの刃だけ研いどいた方がいいって

  331. 大手はともかく大半のソシャゲ会社はゲーム会社ではなく元WEBやIT崩れの会社だし
    そんな技術力ないよ
    エンジン買って、改造して絵を当て込んで、くらいしかできんよ

  332. こういう日本下げでフロムとカプコンは絶対言及されないんだよね

  333. >>28
    つか、記事の中国ゲーム、原神のまねをして潰しあいになってるのに喜んでるのってなんだろうね。
    このままだと、パイの奪い合いになってランキングとか目立てなくなるのにね。
    日本のゲームに対してパクって何が悪いとファンが攻撃した手前、止められないだろうからこれそれなりのゲームだったら潰しあいになるぞ。
    因みにミホヨの最新ゲームは、中国外で作ってるから中国が守ってくれないためか売れるかわからないオーソドックなコマンドRPGとなっているそうな。つまり、退化の道を歩んでるらしいのに原神がだめになったらこの先がないのにライバルが現れたことに喜んでいる状態という…。

  334. 殺風景すぎないか、街みたいなのが見当たらないんだけど

  335. このレベルのメタバースなら流行ると思う

  336. ダッシュとか飛行とか落下攻撃とかカットインとか原神パクリ過ぎだけど、後発だけあって全体的なクオリティは原神より上だな
    なにより3Dモデルがブサくないっぽいのが評価高い

  337. スクエニって自分たちが作ったゲームと
    原神とかと比べた時なんとも思わないのかね?
    自分たちがいかに三下企業になったかわかんないのかね?
    あ、わからないバカな連中しかいないから、あんなゴミゲーム量産してるのかwww

  338. >>352
    スクエニに関しては単純にそういうゲーム作ってないだけで
    まだ作れないと決まってるわけではないし
    多分作れると思ってるが
    他のメーカーには基本無理だろうな
    フロムはワンチャンあるかもしれんが
    あのメーカーは「ボクチンの考えた渋いゲーム」に酔ってるからなあ…
    アニメ調のキャラデザだけならガストがやれそうな気はする

  339. >>353
    国内メーカーで作って欲しいのはサイゲかなぁ
    キャラデザやモデリングに関しては文句無いし技術面でも問題ないと思うし
    ただ開発遅いのとちゃんと面白いゲーム作ってくれるかという点で不安あるけど

  340. 見た目が原神じゃん

  341. 10年以上前からあるただの量産中華ゲー

  342. >>227
    原神は漢字なんだから中華でも変わらんぞ?
    全部が全部簡体字になった訳やないんだから……

  343. >>347
    フロムはともかく、CAPCOMはジャパン開発だとそれほど高画質じゃねえし、アメリカ開発だとそれこそ日本向けなのにならないからな

  344. 原神っぽい
    けどこのクオリティを日本のソシャゲ会社は作れないのも現実

  345. むしろこんな3Dツクールに中華が無駄金突っ込んでると思うと
    所詮中華は日本企業にはまだ足下も及ばないって安心するまであるw
    ここのシナ地区工作員は、商品開発の方向性をマンセーしてるだけだからなw
    再三いうように日本では20年以上前にやったものの焼き直し
    そしてもうこの分野には伸びしろがないこともわかっている
    こんなの()目新しい大陸ユーザーの焼き畑なんて中華企業に任せておけばいい

  346. これなら原神の方がまだマシだろ
    綺麗にすりゃ良いってもんでもない
    キャラデザと背景が浮きすぎ

  347. 日本バッシングの「北朝鮮籍工作員」捕まったってよ

  348. どうせスカスカのオープンワールドゴミ拾いゲーなんだろ?

  349. そもそも課金ガチャの時点でどんな名作だろうと絶対遊ばないしな
    金払っても欲しいものが超低確率でしか手に入らないとか意味わからん

  350. どんなに広い世界にしようが結局やる事はお使い、アイテム探索、モンスター討伐、拠点構築だからなあ

  351. ゼルダが悪いってかいつまでも新ハード出さないくせにタイトル独占してるニンテンドーがゴミなだけでは?

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