【冒頭3分公開】『シン仮面ライダー』がシンウルトラやシンゴジラに比べて人気でない理由ってコレだよな…
旧劇←アニメ史に残る傑作
初代ウルトラマン←意外と面白い
初代仮面ライダー←普通におもんない
コピー元のオリジナルの面白さの差
初代仮面ライダーってただ古くさいだけやからな……
ニッチな仮面ライダーでやっても逆効果だよ
所詮キューティーハニーの監督や
エンディングの歌良かったやろ
誰が作っても大差ないだろ
シン仮面ライダーは敵の行動がワンパターンで被害もクッソショボいし仮面ライダーも暴力で一点突破するのを繰り返すだけやん
これオリジナルがそういうもんだからやろ?
言うほどシン仮面ライダー自体が悪いとは思えんわ
まあシンのコンセプトが技術も予算も不足してる時代の産物を
わざわざ現代に蘇らせる事なら観に行ったワイらが悪いよな
人類補完計画焼き直しただけやんけ
シン・ウルトラマン→庵野「んほぉ~ウルトラマンたまんねぇ~」
シン仮面ライダー→庵野「んほぉ~仮面ライダーたまんねぇ~」
シンウル、シンカメ微妙でした→ これはもう言い逃れ出来ないやろ
なんか元からおかしいって言いたげやん?
ウルトラマンは意外と面白いで
平和とか環境破壊について考えさせられるエピソードも多いし
いやシンウルトラマンの話
ウルトラマンも全然アカンかったけど仮面ライダーよりは大分マシやねんな
シン仮面ライダーよりはマシやったわ
樋口もおらんと庵野はだめやな
シンウルトラマンも新仮面ライダーもエヴァ要素ないしそらつまらんわ
ほんまそれなんよ
斬新に感じだからな
だから改めて見るとつまらんし
旧劇も庵野だけの力ではなかったみたいやが
特オタしか見てなさそう
ギーツとか駄作誰も見てないんやが?
シンエヴァシンウルよりは面白かった
二次創作の域を出てない
蝙蝠男みたいなのがある時点でもう終わっとるよな
ほんまあんな低クオリティで客に見せんで欲しいわ
コウモリや1号と2号が戦う所のCGとか酷くて失笑してしまったわ
何故かどのリメイクも踏襲せんけど
確かに暗さや悲哀を強調したのが多いな
明るくなり始めたの2号に交代してからやし1号の誕生描く作品やとそら暗くなるやろ
この流れで言うのもアレやが響鬼前半みたいなのがええな
特撮オタクには面白く映るんだろうかあれ
特撮オタクのワイからしてもシン仮面ライダーは駄作やで
東映の春映画みたいに雑に作りすぎや
オタクってその春映画みたいなの好んでるイメージやわ
ライダーに駄作はないとか言うてる奴ら
仮面ライダーはワイ初代からギーツまで一通り観てるけど普通に駄作多いと思うわ
最近でもこれに限らず復活のコアメダルやブラックサンとか酷かったしな
なんで東映はもっと有能な殺陣師呼ばんのか
蜘蛛男までがまだ見れた理由がそこだよね
ウルトラマンや仮面ライダーやるには庵野作品のキャラは淡々としすぎててつまらん
もっと感情的になれや
確かに一瞬やけど変なCGやなって印象はある
「うおおおおお!庵野がサァ!庵野でサァ!元ネタがサァ!初代がサァ!樋口がサァ!庵野がサァ!」
いや脚本とかアクションの出来は??
庵野イカれてるのか?ニチャア…
ギーツどころか20年近く前にやったfirstやnextにすらアクション劣ってるからな
主人公はもっときれてもええ
単なる庵野の思い出作りや
それはもっとアカン
元ネタが昭和だからって言い訳すら通用しなくなる
クウガがシン仮面ライダーみたいなクオリティだったら更にボロクソ叩かれそうやが
クウガは正直、歴代最高峰の名作よな
漫画版クウガの話する?
同じ暗い所での戦闘でも洋画ならもっと人とか見えるやろ
浜辺池松「おかのした」(コンビニ感覚でアジト突入)
怪人「出たなライダー!クソCG対決や!」
識者曰く初代リアタイ勢ならこれも感動できるらしいで
石ノ森章太郎の漫画版も踏襲してるらしいでw
石ノ森漫画好きなワイからしたら噴飯ものやわ
その初代リアタイ勢が現代の日本を作り上げてしまったんやなぁって?
ワイ「うーんバカみたいだけどライダーしか戦力ないんだろうししゃあないよな」
?「ぎゃあああああああ」死ぬ
ワイ「あれ?」
同時期の君縄と比較されてくそ叩かれてたけど
ウルトラマンは同等な大きさの戦いで迫力なくなる
淡々としすぎだわ
ゼットンは間伸びしすぎやし
最終回があの終わり方じゃなければ評価違ったと思う
和歌子ドキドキ
初代ライダー怪人→蜘蛛男とか死神博士ぐらいしか知らん
昔の俳優の方がスタイルいいんかい
昔の人の方が渋くてカッコいいな
藤岡弘かっこいいなー
実はシンカメでは柄本が一番演技がマシだったりします
それにしても藤岡弘かっけえなあ
今週公開のグリッドマンの映画観た方が楽しめるんちゃうか
信者「そこはオマージュだからぁ」
オマージュだからゆるされるとでも?
東宝 シンウルトラマン 興行収入、歴代1位
東映 シン仮面ライダー 初週3位スタート
これ配給会社のせいでは?
一番席確保しておいてそれは無理がある
時期が悪いって擁護しようと思ったけど今の時期他の映画も雑魚しかおらんかったわ
少なくともウルトラマンやゴジラの時の方がライバル多そう
尾田くん「配給会社で言い訳をするなんて庵野くん、見損なったぞ」
ゴジラはオリジナルも映画だったから良かったけど
石ノ森の漫画もテレビ版初代ライダーも昔ざっと全部見たけど人間にぶっ殺される怪人なんて展開あったっけか
尺の問題もあるんじゃないの
解釈しようとするなら
1人だけ変なラバーマスクだし改造は腕しかしてなかったのかなぁとか
庵野の手癖だろ
エヴァでもエヴァ無しで倒した使徒とかいたしああいうのが好きなんだろ
シン・ゴジラは全編に渡ってそんな感じだし
強キャラだと思った奴があっさり死ぬ
ワンパンマン的なギャグ
スカイライダーやっけ?
序盤にサソリ女が幹部に反旗翻そうとして
戦闘員のボウガンで射殺された話があったような気がする
無かったかもしれんけど
作品によってちょくちょくある
例えばクウガの神経断裂弾とか
最近でもブラックサンとか怪人が人間に殺されたりしてるで
昔の子供向けの仮面ライダーを今の技術で大人も楽しめるストーリーで
しかし庵野にはそんなの無理でオタクがオタク相手に向けた同人映画にしかならなかった
↑これならどんな評価でも許されそう
庵野「ノスタルジーは捨てたくないんです」
そのまま再現される光の坂
階段だっつってんだろっ!!
なんjでもシンウル公開初日から言われてたやん
陰キャオッサンを主役にしたんだろうなとは思った
しばらくしたら目を覚ますと思うんだがな
昔から庵野作品は、麻疹にかかるようなもの
若気の至りで、後でハマってたというのも恥ずかしくなるもの
貸してもらえなかったのか
災害シミュレーションとして傑作やったことが大きい
ゴジラという架空の災害に対して、日本人が現実にとりうる手段はなにかということが
うまいこと表現されてしっかりエンタメとして成立してた
庵野自身がシンゴジがなんで成功したかを理解してなかったんやろうな
これ擁護になってねンだわ
(´・ω・`)昔の藤岡弘がかっこよすぎる・・・
(´・ω・`)てか真面目に殺陣がアマゾンズとあまり変わらんね
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シンゴジのラストって洋画のゴジラのパクリやん
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仮面ノリダーだとしたら見れる出来
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ハゲの目覚め
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シンゴジラで終わっとけば良かったのに
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とは言え庵野以外の監督が仮面ライダーを作ったらより悲惨な興行収入になるぞ。
最終的に30〜40億くらいにはなるんやろ?
他の奴ならこの1/3の数字になるよ。 -
予告見るだけだと面白そうなんだが、何がつまらないのか?
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シンゴジで調子に乗った末路
最後にシン・グリッドマンとシン・ガメラ、シン・貞子やってから引退して欲しい -
庵野って全部パロディと二次創作だよね
オリジナルつくってみろよ -
だってエヴァとゴジラのパチンコはすごいけど仮面ライダーは…
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仮面ライダー2号が格好よかったので100点や
最初の血渋きでビビりまくったし昭和は一切見てないけど -
PVみたけど今の時代の戦闘描写ではないな
映画でこのレベルはないわ
CGもっと使ってアニメみたいに動かせんもんかね -
まだ観てないんだけどブラックサンとどっちがマシ?
-
シンウルトラマンは面白かったぞ
-
シンゴジもシンウルトラも初のリアル風にリブート作品
シンライダーはリアル風にリブート作品が既存作品に山ほどあるから
リアル風リメイクに逃げた
逃げた時点で庵野の負け -
大人向けグロもあり路線だとアマゾンズのほうが数倍面白いという…
ライダーは多様性だけなら特撮界屈指の作品だから別に庵野にリメイクしてもらわんでもな -
冒頭だけ見るとゴジラやウルトラマンのカメラより望遠と広角を上手く使い分けてて今までのシンで最高のようにも見える
-
藤岡さん
ライダー撮影中も 土木作業員やってたんだっけ -
オタクならともかく一般人にはシンゴジラぐらいしか見せれないわ
-
>>6
毎年、予算半分以下、テレビの片手間に年2本作って7~10億をコンスタンスに出してるぞ? -
アニメ演出で全編進むし、暗い展開、仮面ライダーらしくおもろい。
血が怖いとか、ハッピーエンドじゃ無いとか、軟弱者の意見は無視で良いよ。 -
初代仮面ライダーて2号になってからギャグ風になってそれが受けたて話聞いたが
シン仮面ライダーも2号主役の続編あったらそこからなら受けそうな気はする -
実写版キューティーハニーを見て期待値下げてから観に行けば良いのでは
シンゴジとか観ちゃダメ -
前売り売ってなかったから、安い日に観に行くぜ。
-
序盤はヒロインが可愛いけどあまりにも息苦しくて、一文字が出てきてようやく楽しくなってくる。個人的に暗いの好きだから映画自体も全体的に楽しんでた。蜂オーグはもうちょい尺短くしてほしかったが。
-
>>13
一般的人、ライトオタク層
FIRST>シン≧SUN(人によってはSUN≧シン)
石ノ森原作漫画、TV版昭和1号に思い入れがあるマニア層
シン>FIRST>SUN
っぽいな、俺はあんまり思い入れないから
FIRST>>シン=SUN
だったなシンは同人臭くてゼネプロ時代の庵野の帰ってきたウルトラ見ている感じだったわ -
さすが日本を代表する監督
しょっぼさ、しょっぱさを全力で表現しとるなw -
ぶっちゃけ今の仮面ライダーのレジェンド枠って昭和ライダーじゃなくてクウガだよな
作品としての格的に
昭和ライダーは今みたら路線変更からエンタメ作品の方向転換が無理矢理すぎて作品としての黎明期感強いのばかり -
ライダーには定期的に原点回帰を謳ったシリーズが作られてるんだから
今さら庵野に原点回帰をしてもらう必要なんかどこにもないんだよな -
ガンダムだと昭和の爺が五月蠅そうなのにライダーだと平成が圧勝で笑える。
-
初代に拘りすぎてなんか地味なんだよな
今でも続く長寿作品で派手なライダーが多すぎるから視聴者も目が肥えてるんよ
もうちょいスーツとかにギミック隠してても良かったのに
THE FIRSTの劣化版になるとは思ってもみなかった
バイクだけがカッコよくてホンダのPR作品になってる -
>>21
軟弱なのはこの映画のアクションシーンでしょ -
ゴジラ84は次の平成VSシリーズに続くから評価高いんであってそれ単体だと凡作~良作の中間くらいやぞ
-
ゴジラやウルトマンに比べて
広告費節約したから -
本編観ない意見はさておき
映画を観て評判が良く無いのは シナリオが弱いとかまたまたエヴァと同じ話しとかだ思う
毎回思うが庵野のリメイクは俺らより広い知識で描いている 何故?と思う部分には必ず理由があり納得ゆく回答が用意されている
こちらの知識が試される -
>>30
作品としてのレベルがマジで低いからね昭和
完全に児童向け特化
それが悪くはないし当時なりの売り方だけど大人になっても胸を張って名作と言える域には達してない
持ち上げられてたBLACKでさえもだ -
最初の初動がシンウルトラマンと比較してシン仮面ライダーくっそ低いから面白さがどうこう以前に興味持たれてないんだよな
-
>>35
話は意見が分かれるから置いとくとして
昭和ライダーのオマージュにしても
画像や戦闘のアングルがひどいのは映像作品として言い訳できないぞ -
庵野じゃないけど怪獣のあとしまつもコケたらしいしな。
庵野がどうこうじゃなく特撮自体がもうだめなのかもな。 -
IMAXカメラ借りて撮れ
iPhoneで撮るな
大学生の自主制作映画かよ -
>>36
特に昭和ライダーはひどかったからなあ
ワンパターンな話、ひどいアクションと特撮
特撮マニアでもタイクツで連続視聴は4話が限界でそれ以上は拷問 -
庵野も細田もエンタメ作品無理や、エンタメ作品作れるのは新海誠だけやすずめの戸締まり見てそう思えたわ
-
84ゴジラ叩いてる人間は非核三原則を受け入れないウヨ
-
シンはもういいからオリ作れや
-
ノスタルジー映画なら趣味で撮れよ
-
所詮は
バッタの化身だからな -
>>39
アレはプロモーションも失敗やな
みんなシンゴジみたいなシリアスな政治劇作品を期待して見に行ったからなあ
最初からサメ映画みたいなB級バカ作品だとプロモーションしていればもう少し評価違っていたんじゃね -
>>38
蜘蛛男戦はアングルが旧作と同じだったりする カットのタイミングまで合わせていたり
他には昔の東映映画オマージュだったり キルビルと同じだな
でも徹底的に同じでは無く どこか一般的な視聴者に合わせたり
こだわりのようで こだわり過ぎなかったり -
>>45
趣味に出資してくれる人がいるくらいに実績があるんやろw
俺は全く庵野の作品に興味がわかないけれど -
元の初代がB級特撮なのに、そのB級特撮部分すらできてない劣化版 ビジュアルもザファーストと変わらん
-
最初の予告編は面白そうだけど
二つ目のはやばそうな雰囲気あるな -
>>47
観る映画の監督をチェックしない時点で騙されてもやむなしやな -
最初の数分で駄作を確信できる(笑) スプラッタなアクション誰も求めてなかったろw
-
このCGの会社どうよ?
妙な癖あるよな -
ブラックサンは政治が〜とかすぐ批判されるけど2段階の変身、隠し持ってる武器、満を持して使う必殺技とライダーとしてはかなり魅力的だった
-
シンガンダム、シンシンカリオン、シンデビルマン
待ってます☺️ -
なんでノリダーがいるん?
-
>>48
そんなのごく1部の特撮マニアしか喜ばんわ
そういうのが同心作品臭いって言ってる -
同じガイナックスで同じ特撮題材でもキッチリ2時間てまとめ上げた映画作品があるらしい
-
シンゴジラの興行はエヴァーオタが支えてた面が大きいから
エヴァー熱が冷めた影響が露骨に出てる
そらシンジ君に宣伝させるわ -
ゴジラ84
本多監督が撮っていればなあ -
>>1
今の庵野が作るべきは
真 シンエヴァンゲリオン
惣流アスカED -
昭和ライダーなんて子供人気だけで、ストーリーが評価されてたわけじゃないからな
ライダーやるなら、シン・ドラゴンナイトだろ -
宣伝告知が全く足りて無い、知らんうちに公開されてた感じ
-
ナディア劇場版は
なんで あーなっちゃったの -
そりゃコンクリの壁をぶち抜くみたいな腕力持った奴が
一般人殴ったらミンチになるのは分かるが、今まで一切そこはやってなかったのに
突然下っ端戦闘員の血の海ってのはちょっと引くわ
平成ライダーなんて結局、イケメンのお遊戯会だしなぁ -
>>41
V3の少年ライダー隊とかいう足引っ張るだけのただのクソガキども、本当にひで
当時、子供ウケ狙って作った少年ライダー隊のせいで余計に人気低迷したって聞いて笑ったわ
ライダーマンで盛り返したらしいけど -
アップ画面が多すぎて見てて飽きるわ
ぶっちゃけシナリオなんて子供だましレベルなんだから
映像で楽しませてくれ -
見放題終了するから仮面ライダーアマゾンズ見てるけどわりとおもろい(特撮見るのが初めて)
シン仮面ライダーはアマゾンズより面白いんか? -
庵野とかおまえらが持ち上げただけでもともと無能だろ。
-
>>2
その洋ゴジのラストがVSデストロイヤのパクやんけ -
>>55
歴代の仮面ライダーもので突っ込まれた「なぜ自衛隊が怪人討伐に出動しないんだ?」に対するアンサーとして
ほとんどの怪人がたいして強くなくて拳銃を持った警官でどうとでもなるからってのがよかった -
>>69
平成ライダーの脚本を何本かこなして「人の心とかないのか?」と言われる小林靖子が脚本を担当したアマゾンズと庵野が脚本をしたシン仮面ライダーは比べるまでもないと思う -
ゴレンジャー、チェンジマン、オーレンジャーなどは戦隊メンバーが軍人でジェットマンはレッドだけ軍人
軍人の生身装備では戦隊怪人は倒せないやろな
ショッカー怪人は雑魚やな -
元作品の空気感の再現、という意味ならシンゴジもマンもライダーも再現は出来てる 良いところも悪いところも変質的なこだわりで再現しちゃったけど
-
一文字隼人役の柄本佑が信じられん位ブサイクだから
マジでキモイというか悪役顔やろ
考えてキャスティングしろやボケ -
追加予告見たけど仮面ライダーたちとヒロインは棒読み縛りでもあるの?
なんかショッカー側の女幹部っぽいのがノリノリなのと比べてこの棒読みで最後までやられたら辛いな -
冒頭公開や追加の予告は最初からこの辺りのタイミングで公開する予定だったのかもしれないが、思ったより人気が出なくて思った以上に不評だから、やけっぱちで情報流してるようにしか見えないから惨めに見えてくる
-
わかりやすい痛快娯楽アクション活劇を期待した層が批判してるようだが庵野にそれを求めるのは酷ってものだ
あとなんだかんだでターゲット層の40~50代にはTVCM打ったほうが認知度高いと思うけど -
宮崎駿の後継者だぞ
-
>>80
ジブリは鈴木プロデューサーで持っていると改めて思ったわ
サマーウォーズの監督なんて好き勝手ヤラしたら今はもう落ちぶれているし、「これは商業だから」とわからせる人材がクリエイターには必要だわ -
ライダーは小林か井上にやらせておけば良いのに
-
普通に面白かったんだが
-
>>76
ところが観終わると大半の人が江本のキャスティングが一番マッチしていたという感想に変わるのだ -
庵野ってリメイクしかやらんけどオリジナルで勝負しないの?
-
ウルトラマン観た事ないけどシン楽しめたし、
仮面ライダー観た事ないけどシン楽しめるべ -
>>81
仮面ライダーが売れない理由は東映のプロデューサーがダメダメってことか -
マジレスすると庵野が飽きられただけや
-
>>85
庵野の創作の根本はオタクがよく妄想する「オレだったらこう作るこう変える」なので完全オリジナルは難しいんよ -
仮面ライダーは東宝よりお金出してくれない東映の作品なんだからクソCG化して当然
CGって潤沢に予算使える環境が無いと技術やセンスあっても作りこめずクソになるからな
白組の技術はILM並とは言わんがILMに依頼したら鼻で笑われるか怒られるかの予算レベルでしょ -
>>45
つか、今回のシン仮面ライダーの賛否両論のせいで、以前に作ったシン関係作品や他作品の嫌がらせの悪い意味での神輿になってしまったなぁ。
今回のシン仮面ライダーについては、大衆が見たかったものは長編で、庵野監督が見たかったものは短編でやっていればここまで賛否両論にならずに済んだのかもね。 -
シン・シンケンジャーこと愛国戦隊大日本をリメイクしてくれ
-
劇中登場したショッカーの怪人どもがサソリ以外陰キャで草なんだ?
-
老害しか見てなくて草
-
とりあえずシンシリーズ全部見た上での感想として
「東宝と東映の差」なんじゃないかなと
1本の映画に出せる予算も違うだろうし、確保できる劇場の数や質も違う
シンゴジラ 80憶 東宝
シンエヴァンゲリオン 100憶 東宝/東映
シンウルトラマン 44億 東宝
東映のみのシン仮面ライダーで上記と比較するのは手厳しいかと
内容が原作寄りすぎて誰もついていけないという点でも、庵野に口出しできる強いスポンサーがいなかったからかもしれない -
事前予告の映像がしょぼすぎた
あんなんじゃ10年前のテレ東深夜特撮くらいの映像しか期待できない -
>>90
amazonがアマゾンズの制作費として東映に渡した1話分の額で全話制作した話好き -
初代の2号編始まるまでなんて打ち切り寸前レベルだったワケだけだからな
-
>>98
それはデマ
2号編から”爆発的に”人気急上昇したのであって旧1号編じたいは普通の人気だったってだけ -
-
単にゴジラとエヴァが似たような話の構造だからだろ
庵野は自分はエヴァしか作れないって言ってるし -
>>95
その3つと今回のライダーの違いがもう一つある
樋口真嗣の有無
庵野と樋口、それぞれ単独では作品にエゴと主張が激しすぎて駄作に終わるけど
この二人がタッグを組んだ特撮は相乗効果で面白くなる -
-
主人公の棒読みが色々言われてるけど
あれ庵野の演出だからな -
庵野はルーカスみたいなもんだよ
SWはルーカス以外のスタッフもレジェンドクラスの超一流揃いだったから傑作になった -
-
>旧劇←アニメ史に残る傑作
は? -
>>104
本郷猛はバイク乗りのぼっち陰キャだしな
シン仮面ライダーで唯一共感できるのは「バイクは孤独を楽しむことができる」というセリフだな -
庵野、樋口と組め
-
東映は70周年記念映画ですら40億しか売れないところなんでな
東宝作品と比較されたくなかったらもっと制作費宣伝費に金ださないと -
>>97
それもあまり美談にしちゃいけない話だと思うんだがな
潤沢に金貰ってるんだからもっと色々出来たはずなのにしなかったから予算余らせてるわけで -
>>18
一時失踪していた時
で、後の仮面ライダー1号の劇中でも立花藤兵衛の娘とのデート費を稼ぐために工事現場で働いている描写があったのを思い出した -
これアレだろロボット物や巨大キャラが活躍する作品ばっかやってるから
人型サイズになって迫力がなくなってしょぼく見えた感じじゃね?
少なくともPV見た感じいつものライダー映画に毛が生えたレベルにしか見えなかった -
>>111
美談じゃなくて馬鹿にしたつもりで書き込んだつもりだったんだけど -
日本には既にアメコミ以上にヒーローがわんさかいる→日本製のヒーローで充分足りてる→だからアメコミ流行らん→でドル箱庵野の日本製のヒーローシン仮面ライダー作りました→ヒーローものだがアメコミ以上に流行る自信あり→春の映画商戦勝ち組確定
↓
流行りませんでした 初登場1位獲れませんでした 意味不明なジャニーズ映画にすら負けました 日本でのアヴェンジャーズショックのこともう笑えません アメコミもうウンザリだから日本製のヒーロー仮面ライダー作ったのになんで観てくんないんですか理由知りたいです
↓
もう終わりだよこの国 -
見てきたけどこれは確かに一般受けしない・・・
ダークナイトを超えるようなダークヒーロー娯楽作を期待したのだが全然方向性が違った -
冒頭観たけど酷いなwww本当に昔の映画サークルの卒業作品レベルじゃんwwwwwwwwwwww
こ れ 率 直 に 言 っ て ゴ ミ だ ぞ -
もうフィリピン・ボルテスに期待するしかないな
-
シンゴジラでは巨大怪獣の怖さや脅威感が存分に表現できていたが、仮面ライダーの怪人に関してはそのへんが弱過ぎた
特にコウモリオーグなんだよあれ
チープすぎて恐怖どころか笑いそうになるぞ -
PVにadoや米津のような歌をつけろ
それだけで面白そう感出て人気になるぞw -
すげーこの冒頭映像全てがクソ・オブ・ザ・クソじゃん
正視できないw -
ニチアサの毎回同じのコントより相当よかっただろ
-
旧劇の庵野はもういない。
冬月先生ももういないし、エヴァおじはもう庵野を追いかけるな -
>>9
作っただろ、エヴァを
そしてアレで懲りてもうオリジナルは作らなくなった
元々クリエイターよりもファン側の気質で、別に何か表現したい事があるのではなく、好きな作品のマネをするのが好きなだけだったと自分で気付いたから -
今は他に人呼べるような映画やってないでなんならまだマーベリックやってるくらいなのに、こんな人はいらないって大概だぞ
-
>>113
いつものライダー映画よりは映像凝ってるけど、アメコミ映画のレベルにはまったく達してないのは事実やな -
主人公がイケメンなのは平成だけでなく昭和だってそう
宮内洋や村上弘明や倉田てつを舐めてんのか
イケメンは昭和ライダーにいらない!とかいうのが一番エアプだわ -
>>42
エンタメ作品に必要なのはどんだけプライドを捨てて下品な作品作れるかだからな
細田は論外
庵野もある程度は下品な作品作れるけど最後の一線は越えられず、どっかでプライドの高さが滲み出ている
新海はほんとプライドも恥も何も無く、ひたすらおっさんの若い女に対する劣情をこれでもかと表現してるから売れる -
ショッカーみたいな敵対組織は小島監督の方が得意分野だと思う
メタルギア阻止する仮面ライダーになるかもしれないけど -
ルリ子の為だけのヒーロー
-
>>127
藤岡弘からして昭和のイケメンだからな
今の美的感覚とは違うから、今観ると昭和ライダーはイケメンに見えないだけで、彼らはあの時代ではイケメンだった
あくまでイケメンの感覚が変化しただけ -
ゴジラやウルトラマンは元々の作品あんまり観てなくても怪獣バトル映画として楽しめるやろと思って観に行ったけど
仮面ライダーは敷居が高いわ -
原作のせいにし出したらお終いよ
不人気なら何で今もシリーズ続いてて
こうしてシン仮面ライダーが作られてるんだって話 -
>>1
ネラーが全員キョロ充だからやろ
5chで他人の評価気にする奴って基本オタクちゃうねん
オタクって昔は女キャラ可愛いアニメ見るだけで犯罪者扱いやったし
学校、親、職場にアニメ見てるの知られたら人権なんてなかった
当時やったら今の他人の評価気にするキョロ充は絶対オタクやってないわw -
>>7
ストーリーはシンシリーズでは一番おもろい
CGはたまーに微妙やけど基本かっこええ
シンゴジ要素目当てに見るものじゃないな -
>>99
普通というか関西圏で人気だった感じ
関東では8%程度の視聴率で相当ヤバかったのに関西では20%取ってたからね -
BGMの差は大きいのな
緑川(シンの方は娘だが)が捕まりクモの前に連れ出されライダーが登場するところ殆どカット割同じだけど菊地BGMが乗ってるかどうかでワクワク感が段違いだわ -
>>30
ガンダムも平成SEEDがいつも一番人気やろ -
84ゴジラは海外の熱狂的ゴジラファンにすらボロカス言われとるレベルやぞ
-
>>115
ジャニーズ映画じゃなくてお前らの好きななろう映画だぞ
オタクならなろうを崇めろよ -
>>115
意味不明なジャニーズ映画ではない
わたしの幸せな結婚は原作もキャスティングも女性に「のみ」特化した「こういうのでいいんだよこういうので」的作品なので当たるのは当然
悪いけどシンでは相手にもならないんだ -
追加情報になって急に有名俳優の出演公開しだしたのクソダサい。
-
>>139
89、つまりビオランテならまだわからんでもないが84が傑作とかどこの世界に住んでるんだと思うわ -
>>136
幹事局のMBSのお膝元だからか -
>>141
あー、それは強い、意外とジャニーズ映画で「こういうのでいい(以下略」って無いような。 -
純粋にバッタがダメ
最近のコオロギムーブもあいまってダメ -
シン・ウルトラマンは普通に面白かったけど、これはウルトラマン自体が面白いんだよな
シン見てから初めて初代ウルトラマン見たけど全然面白かったもん -
>>146
仮面ライダースナックにはバッタの粉末が入ってたよな -
メインの役はかっこいい人が演じたほうがいいと思う
シンの人たちは申し訳ないけどコスプレにしか見えない -
シンカメもつまらなかったけどこのクウガ絶賛の流れの方が苦手
-
冒頭見てみたがこれ対戦闘員なら旧作の殺陣の方がまだマシじゃないのか、カメラワーク悪いし血飛沫だっせえし
蜘蛛戦はまあ旧作しょっぽいから映画の方がいいのかもしれないけどさ -
>>127
いやいやいやV3見て言ってんのかwwww
宮内洋は平成でも通用するイケメンだから、船隊シリーズにも出てて
イケメン司令やってんだろがwwww物知らんやっちゃなぁ -
なんだこのカットはいっぱい撮ったけどなんかピンと来ないから派手なCGでなんとかしよう感は…
-
>>147
巨大な生物が建造物をなぎ倒すのはやっぱり面白い
そう考えると戦隊ものも敵が巨大化するものが多かったしな -
ゴジラと違ってキッズの評判も全く耳にしないしなぁ
絶賛してるの一部の昭和おじさんだけだと思うわ -
アクションは今日のギーツが凄かったな
-
実写監督がアニメ監督をやってもうまくいかないけど
その逆にアニメ監督が実写監督をやっても同じ様にうまくいかないから
やっぱ餅は餅屋って事なんだろうか -
世代だから最高に面白かったわ
ウルトラマンより人を選ぶのはわかる -
シン・ウルトラマンは親子連れでも観に行けるけど
シン・仮面ライダーは躊躇するよな -
仮面ライダーはそもそも現役の仮面ライダーシリーズが大人気だから
リブートの旨味がなかったのではないか説 -
>>97
それデマだぞ
ビジネスだから資金管理は双方でしっかりされてる
普通に考えてそんなことあるわけ無いだろ情弱 -
>>76
見てないとそう思うよなわかるよ
騙されたつもりで見てみ?
一文字かっけえ~って意見変わるぜ -
「仮面」に魅せられた男たち 牧村康正 協力 山田哲久
講談社 2200円
「シン・仮面ライダー」に受け継がれた 50年前の規格外の男たちの魂と夢。
東映生田スタジオの真実 -
初代をリアタイで観てたのは50代後半から60代だのジジイだろ
今のバキバキの童貞みたいに皮で武装した平成令和ライダーキッズには敷居が高過ぎだなw -
庵野くん!大人しく未曾有の大災害モノのパニック映画だけ作ろう!!
人の金で好きなだけ特撮セットを造って壊せるぞ!!!
人間ドラマやアクションなんか撮らなくていい!!!!
人間を信じるだの、希望を託すだの心にも無いことを言う必要もない!!!!!
君は君が美しいと思うものだけ撮ればいい!
巨大な建造物が崩壊していく美しさと、止められない崩壊に対する絶望のあまり呆然と立ち尽くす人間の表情だけ撮っていればそれで良いのだ!!!!!! -
>>127
藤岡からして当時は女性週刊誌でグラビア記事が組まれてたんだからな
タイプが時代によって変化してるだけでイケメン押しは初代から変わらんのだよね -
>>165
そっちのほうが見たいわw
庵野の得意分野ってまさしくその方向性だわな -
初代仮面ライダー好きな人と庵野さんのフィルムが見たいという人は見ても損はないと思う。
VFXはハリウッドの見慣れてると数十倍ヒドイからそこは萎えるかも。
しかしなんで庵野さんの関わる作品は役者が大根になってしまうのか。
庵野さんの作るセリフが実写俳優になじまないのか?
少なくとも仮面かぶった怪人は声優使った方が良かったのでは?
監督も樋口さんが良かったんじゃないかなと。 -
アンノガーアンノガー
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邦画関係者もアニメ目の敵にするよりこんな酷いもんに予算出す映画会社目の敵にした方がいいと思うぞ?こんな学生レベルの映画が許されるなら辞めたくなるだろうけどさ
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この調子で平成ライダーもシン化してほしいよな
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シンって付けて回ってるのが本当気持ち悪いんで
どうせオナニーなんだからアンノ仮面ライダーとかに改名してくれませんかね -
というかシンゴジラ面白かったって人たちが
シンウルトラマンはなんか期待してたやつと違うってなり
シン仮面ライダーはシンウルと同じく特撮オタのオナニーならいいやって観に行かんだけよ -
シン・仮面ライダー ~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~
NHK BSプレミアム 3月31日午後10時
脚本と監督を務めた庵野秀明さんを中心に、制作現場に2年間密着
2年かかってあのクオリティかよ -
まぁ こうやって改めて観ると結構迫力あるね
まぁT2のオマージュかな これは
ライダーも改めて観ると結構容赦無いな草
血しぶきはやめて メカが飛び散るような表現の方が良かったのでは 戦闘員もほとんどメカだろうし -
まぁ初代見たらウルトラマンの方が面白いよなぁ
一生懸命作ったミニチュア建造物壊すの楽しいもんね -
額より上がデカくね?巨頭症ってやつ?レアルソシエダの久保もそうだよね
顔がでかいんじゃなくて頭がデカイ -
シンウルはメフィラスとか魅力的だし俳優の演技光ってた
ライダーは主役の人の見た目がね…あと冒頭部分公開してもグロくて微妙じゃね? -
>>178
メフィラスがまさかの生存で笑った。ちょうど鎌倉殿の最終回あたりを見ていた時期にアマプラでシンウルトラマンを見たのでなおさら面白かった -
平成ライダーで盛り返さなきゃ仮面ライダーなんてとっくに化石コンテンツだからな
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庵野作品は確かにCGが酷いわ
そしてシン画面は俳優のルックスも酷い -
実は仮面ライダーシリーズの自体がオワコンになっているんじゃないのか
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>ゴジラ大して思い入れないしおもっくそイジって面白い映画にしたろ!
エヴァってメカゴジラのパクリやろ
って言うと信者がシュバってきそうだが -
無駄に血出してるところがVERSUSのアクション監督みたい
つまりC級映画 -
シン・ウルトラマンは主人公を含む登場人物名前変えていて、単純なリメイクというより初代をモチーフにした新作と言えるような作品なのに
なぜシン・仮面ライダーの方は原典と同じ登場人物の名前なのだろうか -
シンゴジはエヴァでもやってたパトレイバーのパクり要素をさらに濃密にしたのも結果的に良かったんだと思う
結局庵野はアレンジャーだから元ネタがつまらないと自動的につまらなくなるのよな -
>>14
そら焼き直しやからな
二次創作はある程度楽しめる -
これは3月31日のドキュメンタリーで現場を散々振り回した後に「僕は日本の映画界に問題提起をしたかったっ!」みたいなイイカンジの通常営業で締めくくれそうですね
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仮面ライダーシリーズで一番興収かせげたら御の字ってところかな
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シンカメは観ずに、グリッドマンは観た
やっぱり特撮よりアニメだよなあ。実写だと芸能人の傲慢さがにじみ出て嫌悪感が増すからwww -
シンゴジラで面白かった前半会議部分は原作ではなく日本のいちばん長い日という
大昔の実写映画の影響が大きいらしいやん
やっぱり原作へのリスペクトが強すぎると大胆な改変がやれなくて苦戦する
感じはかなりありそうな気がするわ -
>>69
わいも初めてライダー見たけどアマゾンズは最後の映画以外おもろかった
シン仮面もPV見た感じだと期待してしまう -
正直、庵野の映画エヴァQ以降全部おもんないよ
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>>179
メフィラスは旧作でも死なないから -
見たいのは今の技術でキチンとアップデートした作品であって
元の画をそのまま再現しました、じゃねえんだよ
序盤はまだ見れるけどサソリオーグ(3体目の敵)以降は
マジでニチアサクォリティだからな
ビックリだよ -
撮影現場
お味噌汁は 配られてたのかな -
映画なのにただの安っぽい特撮映画みたいなのがキツイ…
-
というか既にもう
「シン・仮面ライダー(アマゾン)」
みたいなのがあるから、普通に初代リブートやっても印象が薄い -
>>193
いやそれ以前はもっと悲惨だろ・・・
序破のみ面白かったけど、ここまで失敗続きだとあの2作だけホントは庵野関わってなかったんじゃねーかと邪推してしまう -
庵野擁護は見苦しく見えるわ
-
せめて中の人はもう少しガタイの良い昭和風イケメンにしておくべきだったんじゃ
全然ショッカーに選ばれるスポーツ万能、頭脳明晰なハイスペック男性に見えん -
むしろ金に困って闇バイトに応募したら改造されたくらいの悲哀が滲む
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(´・ω・`)てか真面目に殺陣がアマゾンズとあまり変わらんね
そらアクションスタジオがどこも一緒やからな
ネクストのシリーズは違ったからアクションめっちゃ気合入ってた -
>>22
旧TVシリーズ中盤あたりからをギャグ風ってのは何か違うと思うけどなぁ
ただ、2号登場からはそれまでのホラーテイストと違ってあきらかに明るくなった
一文字隼人が、質実剛健な本郷猛と違って明るい性格だったし、スーツも闇に潜む色の旧1号と違って明るい色で登場したし
シンが書き込みを見る限りアクションシーンがダメなのは置いておいて、まだ見に行ってないがホラーテイストだった頃の雰囲気を引っ張ってるから受けないのと違うかな?
最初期の仮面ライダーのリブート作品としてはそれであってる気もするけど -
よく考えたらシンゴジが奇跡的に面白かっただけでこの人の実写ほぼ駄作じゃん
-
庵野も樋口も一人でやらせたらアカンな
-
ドキドキもワクワクも憧れも感動もない
ヒロインは可愛い -
>>101
まあシンゴジはヤシマ作戦だしな -
シンの面白さの差って、樋口監督の裁量の差じゃね?
シンゴジ=80%
シンマン=50%
シンライダー=0% -
この冒頭2分49秒見て駄目だこりゃwって思うのが普通だろ
これでイケる!と思う奴はちと目が曇りすぎ -
>>209
それな
樋口が優秀であって庵野は役立たず
オナニーしか出来てない -
ケンケンとアスカが出たら盛り上がってた
-
>>76
その一文字がシン・仮面ライダーでいちばんカッコいいキャラなんだよなぁ…
映画を見てない君には分からないと思うけど -
平成以前のライダーで爆発的な人気あったのってどれなんだろ?
-
>>209
エヴァ序のヤシマ作戦の絵コンテ樋口だから優秀さがわかる -
昔のゴジラくそつまんねーわ
良いとこBGMだけじゃん -
ウルトラマンは初代やセブンの怪獣デザインのセンスが素晴らしくて未だにそいつらに頼ってるレベルだし、ピグモンだのジャミラだのメトロン星人やバルタン星人、メフィラス星人みたいに様々な行動理念持った相手が出てきてこちらの対応も変わったりするからね…今見ても独特の面白さがある。
仮面ライダーは殺陣の撮影技術とライダーのデザインについては当時じゃ革新的だったハズだけど、怪人の作戦やデザイン・設定がこれでよく子供騙せてたなってレベルだからなぁ -
世界征服を目論む悪の軍団と戦うヒーロー物ってのが映画の題材として、どう今風に解釈してもしょぼい
-
もしかして平成以降のライダーに慣れ親しんだ親御さん連中が
うっかり見に行っちゃって愕然としてんじゃないの -
実は本当の理由は他の庵野作品にくらべてエロが少ないからや
サソリをもっと映すかハチをもっと薄着にすべきやったんや -
なんつか「あえて」が多すぎる。ノスタルジーにとり憑かれてるというか。
撮りたい映像を数珠繋ぎにして、それがある程度カタチになってるのは庵野の手腕なんだろうけど、それでもやっぱりついていけないとこあるわ。
まぁ、それが監督の味だし、要所要所にセンスは感じて、流石だなぁと思う部分もあんだけどさ。 -
>>209
じゃあ樋口がメインで撮った映画をもっと見てあげてよぉ -
押井化してきた庵野
-
仮面ライダーを今風に解釈し構成し直した最適解がクウガだからな
響鬼でクウガで保留した変身時の衣服問題に変身→服燃える→変身解除→全裸の解を一応提示したが今作のライダースーツの上にずっとコートを着てるのは嫌いじゃない -
ストーリーは意外と漫画版うまく組み込んだなって感想だけどやっぱアクションがどうにもならんな
昭和オマージュでカット連発ってのは分かるけどそこに取り付かれ過ぎてただただ不親切な画面だし だったら中屋敷アクションもいっしょにオマージュしてくれよって話だし
今無料後悔されてるライダー1話にしてもアクションで負けとるのはオマージュだからじゃいい訳にならんぞ -
>>222
監督としては無能の部類だけど特監としては日本指折りだと今でも思っとるぞ… -
>>225
藤岡アクションにも劣るのはまぁちょっと言い訳きかん -
GAINAXの別のメンバーの貯金だけで良く頑張ったよ
-
>>205
ラブ&ポップ、キューティーハニー、式日、の3作だからな
これだけ爆死かましまくっておいてよくゴジラの仕事回ってきたなと思う -
CGしょぼいのを何とかしてほしいな
アサイラム作品のがまだマシに見えるレベル -
ゴジラもウルトラマンもでかいけど仮面ライダー人サイズだし
映画館で見るには迫力不足のような -
ダメダメ言われてるけど、興行20億から25億辺りは狙えるんじゃん。
仮面ライダー映画の最高興行はディケイドの19億なんだから、ゴジラやウルトラマンに劣るだけで仮面ライダーとしては最高の興行出せそうなんだから充分だと思うがな。 -
>シンカメはマジでオタクがニチャニチャするためだけの映画
俺を呼んだか? -
>>76
柄本佑は演技上手いし、顔も別にそんな悪く無いだろ。
背も高いしアクションも出来る感じだから一文字隼人ライダー役は合ってたよ。
敵役森山未来の方が顔に癖有るし、悪役が妥当だった。 -
たしかにウルトラマンの方が面白かったけど、
原作からウルトラマンの方が設定もキャラ性もスケール大きいし凝ってるよな
ゴジラは別文法でつくってるから比較対象じゃないかな -
樋口と庵野は二人で一つの監督だから
単体だとだめだってよくわかっただろ -
昭和オマージュであのめちゃくちゃなカット多用してるってんなら当時のスタントも頑張ってオマージュしてくれよ レベル低い方だけ拾ってたらそれは単にレベル低い映像なんよ
-
なんか等身大のアクションを更に迫力出そうとしてアニメみたいな動きさせてるけど逆にダサくなってるな
マーベルとか見習えよ -
ショッカーの設定だけは良かったな、無敵の人を幸福にするために
怪人化するのは現代的だった -
>>159
そもそもPG12付いているから、小学生以下の子供と行かん方がいいぞ!
(最終的に見せるかどうかの判断は親がして下さいという判断基準だけど) -
>>160
初代仮面ライダーのリメイクないしリブートは今回で3度目だけど、興行収入だけで見ると現段階でシン·仮面ライダーが1番何ですが…
シンシリーズだと1番売れ無い作品になるかもしれないけど、仮面ライダーシリーズだとTOP5に入りそうな勢いだぞ! -
シンゴジラで人気出たけどウルトラマンが人を選びすぎから更に減った
やろなぁ -
>>30
ガンダムは昭和の作品も名作揃いやからな -
このスベってるノリはワザとやってるん?
-
>>244
おそらくわざと
だからといって分かってて見ればすべらないとうことでもない -
次の庵野監督作品はエラい人たちとの接待でどんな名作を踏み台にして高みを目指していくのか乞うご期待だな
-
巨大物を暴れさせてこその庵野
でかさをアピールしない庵野はつまらない -
浜辺美波と西野七瀬が可愛いだけの映画
-
オマージュとか自分の好きなもの優先するあまり肝心の本編の脚本とか演出がおざなりになってるからヒーローの私物化なんて言われちゃうんだろうな
ちゃんと映画として面白かったら特撮オタ以外にも受け入れられるやろし -
作品それぞれの話の作りやすさも影響してるんちゃう
ゴジラは巨大生物という括りがあれば割と設定自由にできるけど
ウルトラマンや仮面ライダーは良くも悪くも生い立ちとか変身とか諸々設定に縛られ過ぎてる気がするわ -
ブラックサンとどっちがええ?
-
特撮オタが邦画ガーって叩きがちなわたしの幸せな結婚ってジャニーズ映画よりもCG酷くてワロタ
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ぶっちゃけ今さら仮面ライダーとか老害しか見ねえだろ
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追加予告詐欺なんか?
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>>191
ああ、言われてみれば確かにあの面白さは日本のいちばん長い日だわ
なるほどなー
そりゃ面白いわけだわ -
シンウルトラマンもようやく正当な評価が増えてきたな。あれはクソゴミ映画。公開当時はつまんねって書こうものなら信者がシュバってきて荒らされるから感想書けなくて悲しかった
-
TOKYOMXでやっていた仮面ライダーの再放送を見たんだけど、すごい特撮がしょぼいんだよね。だからシンを見るとおおおっ!ってなる。
オマージュっていうか、昔の初代仮面ライダーと比較して映像美やギミックを楽しむ作品だと思えば問題ない。 -
>>191
つーか、シンゴジが(国内限定で)評価された大きな要素(政治劇とか
原発事故のメタファーとか)は、ほとんど神山健治の初期プロットの功績
によるものなんだが、知らない人間多いんだな(´・ω・`)
ttps://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_45befbc3-5823-4daf-9db8-2f1a6d8cc72b.html
>神山は最初から「核兵器でもあるし原発でもある、そんなゴジラをどう
>扱うかという話はどうか」と提案し、さらにラストは「ゴジラを石棺で
>閉じ込めてしまう」というアイデアを出してきたという。 -
>>256
くっそだせー -
>>256
ウルトラマンは一番盛り上がるべきゼットン戦がガッカリだった以外はまぁまぁ良かった
だが仮面ライダーは序盤すらワクワクできなかった -
シンウルトラでシンゴジテイストを求めた客が肩透かしくらって離れた結果がこれやな
-
アクションだけで言うならFirstNextの方が万倍良いからな
まぁあっちは他が色々アレだった訳だが… -
ちょっとだけ予算をかけた同人映画でしょ
十分面白いと思うよ -
>>13
ブラックサンは2話まで見ればいいかな。
それ以降は特撮クオリティがガクンと下がるし、脚本の出来も宜しくない -
> シンシリーズも流石にこれで打ち切りやろ
シン・キカイダーでもシン・ジャイアントロボでも、なんならシン・マグマ大使でもよりどりみどりっすよ -
MXで1号やってたから時々見てたけど
めちゃくちゃ面白くて毎回録る、とはならんくて
つまんなくもないけど、時々でええなくらい
だから観に行く動機があんまりない -
>>247
こいつ破壊描写に関しては天才だと思う
結局はスケールの問題かもな -
普通に怪獣しかダメな人なんだろう
-
>>193
ぶっちゃけこれにつきる、最近の庵野作品は純粋につまらん
クリエイターなんて基本インプットが全てだから、アニメ全く見てない、実写も見てるのは古い作品ばっかな庵野が面白い作品作れるわけないんだよな
今なんか実写だってアニメ的表現輸入してるのに、あいつ全く見てないから表現方法やCGがすごい古くさい
オマージュだからなんて言い訳いうならそれこそ同人でやっとけ -
>>252
は?何処が?
わた糞の幸せな結婚とかいうタイトルからしてくっさいさむいキショい感全開のブスマンコ御用達映画の糞ゴミ映画とか何から何迄の糞ゴミ映画でCGも馬鹿マンコ釣る為だからくっそしょぼかったんだけど(笑)こんなゴミ映画シージよりかはシン仮面ライダーのCGの方が格上だし、お前のそのいかれた視覚感覚伺った方が良いよー(笑) -
シンブランドに飛びつくオタクが好きそうな特撮
押井眼鏡
平成(井上・令和)ライダー
平成ガメラ(トトは除く)
ティガ、ダイナ
84、白目ゴジラ
パシフィックリム
タイムレンジャー -
シンゴジ=日本しかヒットしない
シンマン=ライダーよりマシ
シンライダー=キューティーハニーよりマシ -
脚本は現代風にアレンジするんだから>>1の分析は見当違い
それに現代はウルトラマンよりライダーのほうが若者にブランド力が高い
今の若者は子供の頃平成ライダーを見て育った世代
単純にメインの役者陣が客を呼べないだけ
今になってあせって追加キャスト発表しても遅い。それに脇役じゃインパクト薄い -
庵野は演出の才能はあるけど脚本能力は並み以下やろ
-
シンとか言ってるくせにオチが原作じゃあねぇ・・・
-
シンゴジラの逆襲を本気で作って引退したほうがいい
-
なんか
Vチューバーとか好きなオタクは実写アレルギー起こしそうな映画やった
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なんで阿呆って他人の作品に対する他人の評価をそんなにも気にするん??