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【悲報】新作ソシャゲ『サクライグノラムス』リリースから1ヶ月経たずに公式から「開発費回収不可能、サ終を検討」と発表される・・・シナリオFGOでウマ娘の育成システムなのに一体なぜ・・・

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1: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:35:41.68 ID:cTpMnYaCa
マーベラス、23年3月期通期業績予想を下方修正 
新作『サクライグノラムス』が想定を大きく下回る…今後のサービス継続について早急に検討

https://gamebiz.jp/news/366314

マーベラス<7844>は、3月24日、2023年3月期に不採算タイトルに伴う営業損失を計上するとともに、通期の連結業績予想の下記のとおり下方修正することを発表した。

売上高259億円→250億円(増減率3.5%減)
営業利益40億円→25億円(同37.5%減)
経常利益43億円→29億円(同32.6%減)
最終利益29億4000万円→19億5000万円(同33.7%減)

2月27日にリリースした新作アプリゲーム『サクライグノラムス』の売上高が想定を大きく下回る推移となっており、タイトル運営の赤字に加えて、将来における初期開発費用の回収可能性も非常に低いと判断せざるを得ない状況となった。そこで、これ以上の赤字継続を早期に止めるため、今後のサービス継続について早急に検討するとともに、ゲーム資産残高の一括償却を決定した。

以上の理由により、『サクライグノラムス』の運営赤字およびゲーム資産残高の一括償却として、営業損失13億1000万円を計上する予定だ。なお、本タイトルにおいてリリース前に見込んでいた今期分の営業利益1億9000万円の消失も伴って、前回発表の通期連結業績予想における営業利益との差異は15億円減額となる見込み。

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N0kDBkv.jpg

4: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:36:36.41 ID:cTpMnYaCa
まだリリースして1ヶ月経ってないのにコレw
5: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:37:17.85 ID:cTpMnYaCa
サクラ革命には一切関わらなかった広井王子をこのゲームでは原作者として連れてきたのに何故…

6: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:37:58.21 ID:cTpMnYaCa
プロデューサー「受け手の問題じゃねーか!」

14
13

14: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:43:11.64 ID:ViO3yQDiM
>>6
このPの自己主張やべえよな
9: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:39:04.08 ID:cTpMnYaCa
そりゃ死ぬわ

12

10: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:40:11.50 ID:u2pnjunka
ガチでやべーやつ

11

13: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:43:02.00 ID:4N/cryYc0
やる気あんのか

9

8

7

19: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:47:30.91 ID:INtX1KHk0
>>13
目がでかすぎて怖い
22: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:48:59.48 ID:JzDTz8wBd
>>13
これどういうゲーム性なん?
srpg?
29: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:55:11.42 ID:eRuKdEVKa
>>22
育成がウマ娘方式
んでこのSRPGを何時間もやらされる

96: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:36:15.25 ID:QaXPoI0E0
>>29

作ったやつゲームで遊んだこと無さそう
25: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:50:50.60 ID:hefPK28bM
>>13
ここまで行くともう目的が分からん
16: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:44:47.63 ID:4N/cryYc0
ある意味有名なプロデューサーの4コマ
https://min.togetter.com/oAXIBAb

なお100話までやる予定なのにリリース後から何故か止まった模様

23: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:49:01.94 ID:eRuKdEVKa
当社は、本日発表いたしました「営業損失の計上および通期連結業績予想の修正」を真摯に受け止
め、下記のとおり役員報酬の減額を決定いたしましたのでお知らせいたします。

1.役員報酬減額の内容
取締役会長 月額報酬の 8%を減額
代表取締役社長 月額報酬の20%を減額
常勤取締役 月額報酬の 8%を減額
2.減額対象期間
2023 年4月から6月まで(3ヶ月間)

マーベラス予想以上の大惨事で草
正直かわいそうなレベル

26: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:52:18.33 ID:igtwf/Yt0
あーこれか
FGOを100倍薄めたとか言われた奴
31: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:57:05.04 ID:Fm8XnecA0
オワっとるソシャゲは多々あれどサ終告知前にサ終検討宣言は前代未聞やろw
33: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:57:59.76 ID:nMTJMvtBp
ヘブバンどころか即死が見えててワロタ
34: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:58:45.64 ID:OB381fFDM
まともに3Dモデル作れないところはデフォルメに逃げるよな
35: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:59:15.29 ID:MAPjehn20
39: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:00:01.02 ID:4N/cryYc0
>>35
素直に売っておけば…
36: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:59:17.97 ID:hpa/MRWQd
ウマ娘みたいなサクセス(1回1~2時間)を4~5体分やってようやくスタートラインのSRPGやで
サクセス部分でもSRPGやらされる上命中率80%で敵3体倒す運ゲーを何戦もやらされるから最高にイライラさせられる神ゲーや
42: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:00:34.72 ID:4N/cryYc0
>>36
そりゃ死ぬわ
37: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 16:59:29.16 ID:H7BW9Ngxd
ソシャゲの4コマに中の人出して誰が喜ぶんや
44: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:01:57.77 ID:4N/cryYc0
こんなんでもTwitterフォロワー14万いるとか凄いよな
まぁ最初にキャンペーンで色々バラ撒いてたからやろけど

5

54: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:05:07.25 ID:Fm8XnecA0
>>44
普通はフォロワー多いほどDLも増えるはずなのやろけど
よほどの糞でチュートリアルで逃げたんかね…
49: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:03:49.37 ID:SApCUaOha
これじゃサクラ大戦復活せんわな
51: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:04:05.95 ID:eRuKdEVKa
コスト削減の為にSDにしたのになぁ

3

2

55: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:05:11.38 ID:GxOxDQ5g0
そもそも存在すら知らんかったわ
79: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:19:30.93 ID:PLAeZMw80
サクラ大戦と関係あるんか?
56: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:06:16.70 ID:PEUqxERta
いっとくけどサクラ大戦ともSEGAとも何の関係もないぞこのゲーム

広井王子は関わってるけどな

59: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:07:29.48 ID:MAPjehn20
いやこれサクラ大戦とは全く関係ないぞ
シノビナイトメアってゲームの続編
68: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:13:11.97 ID:PEUqxERta
>>59
過去編らしい

66: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:11:30.35 ID:mLBupWz/d
もう開発費赤字計上したのか損切りやん
69: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:13:40.84 ID:hpa/MRWQd
チュートリアルで既にクソ臭半端ないけどそれ乗り越えてもリセマラもチュートリアルスキップ不可でクソ時間かかるんよな
それすらも我慢してなんとかリセマラ終えてもちょっと進めただけでわかるレベルでゲーム性が終わってた

久々にリセマラして後悔したソシャゲやったわ

70: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:13:57.24 ID:Fm8XnecA0
サクラ革命でも4ヶ月でサ終告知やから1ヶ月は爆速判断すぎる
伝説やろこれ
71: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:15:46.72 ID:8f3xxcHE0
他のソシャゲの悪いところをかき集めて煮詰めたようなゲームやな
76: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:17:32.25 ID:ckYC/LEg0
割とマジで何でこれでイケると思ったのか聞きたい
87: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:22:22.58 ID:FQBv/B2f0
アクティブが滑り台みたい

1

88: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:24:46.96 ID:Fm8XnecA0
>>87
開始直後とはいえそこそこユーザーおるしやはり触ったうえで逃げられとるんか
どんだけ糞ゲーやったんや…
101: それでも動く名無し 2023/03/24(金) 17:53:52.23 ID:o1CvxoBK0
まだ1ヶ月もたってないのにもう失敗確定なんだな
ソシャゲって後からじわじわ伸びたりしないの

 
(´・ω・`)もう今の時代新規ソシャゲは成功するのが難しいって言われてるしな

(´・ω・`)ケツとかメメントモリが異常なだけや
 
 
 



 

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  1. 広井王子は原作者じゃなくて協力者ってクレジットじゃね?
    本当に原作者の肩書きのソシャゲは別に出るし

  2. 戦闘シーン微妙に見えるな

  3. 諦めが早いなぁ
    ブルアカみたいに耐えられんかったか

  4. こんな頭からっぽの馬鹿女が描いたラクガキみたいな4コマで公式アナウンスするとか正気かよ
    アズレンとかブルアカの4コマのクオリティが当たり前になってる今に

    つーかまずタイトルが読みづらくてそれだけで制作の頭が悪いのが透けて見えるわ

  5. ハゲの目覚め

  6. ハゲおはよー

  7. 検討段階ならまだいけるいける

  8. >>5
    詳しく

  9. グラ悪すぎ FGOほど頭悪い令和キッズを釣るイラストなさすぎ

  10. 櫻井グノラムス

  11. こういう中の人の自信ってどっから来るんだろ?

  12. ぶっちゃけソシャゲって何が売れるかさっぱり分かんないからね
    こんなのでも運がよければ売れてたかもしれないし

  13. 前作2年しかやってないし配信別会社っぽい
    マーベラスもしかして被害者では?

  14. またアズレンが勝利してしまったか
    敗北を知りたい

  15. アプデで育成時間は今のウマ娘並になったらしいが
    お気に入りの女の子育成するから耐えられるわけで
    何の思い入れもないキャラの育成なんかやってられんわな

  16. (´・ω・`)もう今の時代新規ソシャゲは成功するのが難しいって言われてるしな
    (´・ω・`)ケツとかメメントモリが異常なだけや

    エアプなのに声だけでかい奴の典型だな

  17. >>6
    ノルマ臭が酷いな

  18. サクライグノラムスってすげー脳内で読ませることを拒む地面だな
    確かにこっから失敗しとるしろくなもんができるわけがない

  19. まだまだゆとり時代は続くよー

  20. …サモンナイトのソシャゲはないんですか?

  21. ブルアカの補習授業部とゲーム開発部最高!!

  22. サクラ革命(失笑)に続きサクラは散ったか…(散華)

  23. んほぉ!ブルーアーカイブさいこぉ!

  24. >>13
    もう国産で売れるもんなんてそうそう無理やろ
    出せばどうにかなるなんて能天気さは通用せんわ

  25. >>4
    ブルアカが早期サ終しなくて本当に良かったわ。00年代の名作PCゲーのようにハマってる

  26. 崩壊スターレイルのリリース日も決まったし
    スクエニやこんな雑魚は速攻で消えてもろてw

  27. FGOのクソガチャにウマ娘の育成にブルアカのゴミ3Dちびキャラをかけ合わせればそりゃそうだろ
    なんでそんなゴミ共を掛け合わせたんや

  28. ゲームやってない奴ほどでかい声で連投してそうでな

  29. タイトルが分かりづらい常考! 一瞬、サクライ(略)に見えて某不倫野郎が関わっているのかと思い、やる気が失せるタイトルだなと思った。(爆死して当然だわ…)

  30. >>4
    ウマの余波をモロに喰らった立ち上がりから
    ここまでよー成長したと思うわ
    あそこまでの根性見せる会社がもう日本にあるはずがない
    損切りって言ってサ終しまくってりゃ申し訳が立つと思ってるバカ会社が多いもん

  31. 出せばだいたいどうにかなる!!って気持ちで出したら見事に散華したよ… しかも蕾にすらならない状況で…(白日)

  32. なぜRPG系にウマ娘の育成システムを…?
    グラブルを参考にした方がマシだったのでは?

  33. グラフィックがマジで酷いなこれ。
    売れるわけねえだろこんなもん。

  34. この癌P誰だよw

  35. こんなもんゲーム画面見ればハズレなの分かるだろw

  36. SRPGとは致命的だな

  37. >>33
    クソシャゲによくあるけど売れてるソシャゲを参考にしてる時点で負けでは?
    だってならそのオリジナルやればいいやんってなるのに
    自分たちでちゃんと面白いもの考えられんから劣化コピーしか作れんって悲しいねl

  38. 普通に敵倒してレベルアップなりなんなりだったらまだ良かったんだが

  39. ソラウミは超面白かったから継続すりゃあよかったのに

  40. 本作のプロデューサーは、『ファントムオブキル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛け、前作『シノビナイトメア』も担当した今泉潤氏が務め、そして世界観設定・シナリオ協力には『サクラ大戦』などを手掛けたマルチクリエイターの広井王子氏を迎えております。

  41. >>38
    ウマ娘が起源()だと思ってそう
    思っ糞パワプロのパクリで訴えられてもおかしくないのに

  42. 全然知らんかったわ
    もっと話題になれよw

  43. そも二番三番煎じじゃあかんだろ
    FGOも当時はソシャゲであそこまでシナリオおしたのは珍しかったが今シナリオ言われても目新しくも何ともない

    てかタイトルもうちょい何とかならんのかw読みにく過ぎて草生える

  44. 四コマ1話で耐えられなかった
    あまりにも失礼な糞P漫画
    読んでられないわ

  45. 今Pクビかな
    普段おとなしい辛口Youtuberもこれの評価激怒しながらしゃべってたし
    タガタメもだけど色々勘違いしてるんだよな

  46. 日本のゲーム会社のほとんどが、こういう劣化の劣化の劣化のコピーしか作れなくなってるんだろ?
    そりゃあ日本もゲーム業界も衰退するわけだ…

  47. 知らねーよ、こんなの。

  48. ケツゲーは序盤のシナリオだけは良かったからな
    ケツで釣っといて割と良かったシナリオ分かりやすいシステムってのが受けた
    無料でここまで出来るソシャゲって中々ないで

  49. 広井王子ってもう才能や人脈が枯れてるのでは?

  50. ウマの育成システムパクるとか何も考えずにゲーム作っとるんか?

  51. >>42
    パワプロの育成システムの著作権が切れてるって知らんの?

  52. >>42
    ソシャゲのパクりをソシャゲですんなって話な
    パワプロのサクセスをベースにした育成システムそのものを起源がどうだとかいう話はしとらんのよ

  53. テレビ東京の低予算ドラマ続編?をMXで製作
    この今泉Pってもしかしてバカなのかな?

  54. 物価高騰で維持費も上がってるから
    ソシャゲバブル終わり

  55. 悪あがきより良いとも言えるが
    広報頑張れやという

  56. なんでこの無能通り越して有害Pに任せたのだ?

  57. ウマが人気あんのは育成面じゃなくて3Dグラの出来のよさとそれを使った音楽や踊りの部分だろ。育成はそれありきでしかない

  58. スクエニ並の損切りの早さよ

  59. >>41
    ファントムか誰がためは押井守にオープニングアニメーションの『監修』を務めてもらったやつだな

  60. やらはゲーム

  61. 本スレでもリリース直後から話題は4コマや愚痴ばかりでゲームの話全くされてないの笑う
    画像貼られてると思えばだいたい4コマだし
    だれもゲームをやっていないのである

  62. >>13
    ソシャゲに限らない定期
    わかればみんな苦労しない

  63. ガワだけみたいなソシャゲはお腹いっぱい
    しかも名義貸しみたいな売名行為も時代錯誤甚だしい
    例えばだがカワイイを売りたいならそこだけはカネ掛けてブラッシュアップしないと眼の肥えたソシャゲ民には振り向いてもらえんよ

  64. いや、サ終を検討って…検討の余地無く無いか?

  65. ブルアカとかのSD3Dは普通に可愛いからSDキャラに罪はないんだぞ
    単純に出来が悪いってだけ

    まあ費用を節約したいらしいから成るべくしてなったということで

  66. fgoは型月のシナリオありきなんだから、ガワ真似してもマイナスにしかならんぞ?

  67. 安易なSDキャラで誤魔化すゲームはだいたい失敗してるな
    スマホゲーでもハイクオリティなCGが当たり前になっているのに
    こんな大事な所をケチるようなゲームに未来はない

  68. ソシャゲーマーの気持ちがわからないならスマホゲーム作っちゃいかんよ今泉くん
    まずどこかのソーシャルゲームに10万くらい課金して高ランカーになるまで嵌まってこい

  69. ウマはゲーム部分クソなのにそこパクるから

  70. ttps://min.togetter.com/oAXIBAb?page=3

    ここから見れるぞ糞四コマ

  71. >>サクラ革命には一切関わらなかった広井王子をこのゲームでは原作者として連れてきたのに何故…

    広井王子ってアイデアだけ出して後は基本ライターにぶん投げだからなぁ

  72. 有名どころ揃えて開発費じゃぶじゃぶ注ぎ込めばイケると思い込んでたのかな?

  73. これの何がだめなのかわからんやつはもうゲーム作るの辞めたほうがいい

    ひと目見れば絵が致命的ってわかるだろ

  74. つーかこのP定期的に「シノビナ大事にしてます」アピールするけどそんだけ大事にしてるシノビナのストーリーが
    「ボクと契約してクノイチになってよ」というどっかで聞いたセリフだけで説明できちまうことを恥ずかしいとか思わんのだろうか…?

  75. >>4
    ブルアカはリリース時からチー太郎たちに叩かれまくられてたのによう逆転したわ

  76. >>75
    おまけに恋愛だかをすると魔女みたいになる設定だったよね?

  77. デフォルメしたチビキャラが微妙に可愛くないな
    こういうキャラを描くの難しいんだな…

  78. >>63
    艦これみたいなのがいまだに続いてて、
    それを潰そうとしたアズレンの方が逆に潰されるような世界だからな
    何がヒットするかなんて誰にもわからん

  79. オートでできないゲームとかソシャゲとして致命的
    特にSRPGは戦略の幅が広い分AI任せが難しい

  80. 昔から広井王子がシナリオ書いててもゲーム作ってるのは別の人なのでは?

  81. ソシャゲのSRPGとか約束されたサ終じゃん
    PとかDにはまず100個以上ソシャゲをプレイさせてお勉強会開いた方がいいよwwww

  82. 名前からして頭にスッと入ってこないんだが

  83. やっぱあの初期の状況からここまで盛り返したブルアカてすごかったんだなあって

  84. 全員D4DJ声優なのが敗因だろう

  85. イラストに魅力がない、よくある量産型の絵にしか見えない

  86. 人気ゲームをシステムを融合させたのにクソゲーができるとかあかんやんw

  87. 落ち目でいつ死んでもおかしくないまとめサイトは早く畳む事を見習えば?

  88. メメントモリってうれてんのか?
    何がしたいのか分からないぐらいゲームとしてつまらなかったのだが

  89. >>82
    スパロボDDは3年半や

  90. まだ1ヶ月もたってないのにもう失敗確定なんだな
    ソシャゲって後からじわじわ伸びたりしないの

    ブルーアーカイブがじわじわ伸びて大ブレイクしたよ

  91. Pの漫画で何度もやり直したこのUI凄い!→UI大不評
    の流れ好き

  92. 中国産がほとんどだけどクオリティくっそ高いの増えたから
    パイの奪い合いのソシャゲで当てるのは厳しいで

  93. >>79
    アズールレーンはヒットしたやろ………
    てかまだ20億くらい稼いだるんやろ?
    終わらんよ

  94. マーベラスのソシャゲ...どうすんだよ...ドルフィンウェーブすら死にかけだぞ...

  95. 既存のソシャゲユーザーは複数のゲームをマルチタスクでやる奴、そんなおらんだろうし、リリースされても基本的にスルーだろうに

  96. そりゃガワで評価されてるゲームのガワなくしてユーザーが嫌だって言ってる部分抜き出して融合させればこうなる

  97. 全然知らなかったけど、4コマがイラッとする
    サムライ何とかのPR漫画みたいな

  98. 初期開発費どんだけ掛けたんだよ

  99. >>89
    売れてる
    最近だったらメメントモリとブルーロックと陰マス以外みんな死んでる

  100. 判断が早い?

  101. AFKアリーナ放置少女をパクってメメモリが当たったんだから、SRPGなんて不人気ジャンルで冒険せずにパクりつつ的確に股間を刺激するのが正解

  102. 広井王子って全盛期は周りの人間に恵まれてただけでは?

  103. >>93
    クオリティが高ければ売れる訳でもないけどな
    日本で一番売れてるソシャゲは糞グラのパズドラとモンストだから

  104. 謎によー知らんスタッフの名前をアピールしてたやつ?
    いや誰だよwってなってスルーしてたわw

  105. >>104
    その時代はともかく今はキツイと思うわ
    その二つはもう辞めれない人も多いやろ

  106. 広井はコレで完全に終わったな

    サクラタイトルは鬼門だと知れ渡った

  107. ウマですらあんだけ1育成時間長いの叩かれたのにそれより長くしてるの草

  108. >>79
    艦これの方が終わってね

  109. 最速でサービス終了した作品の中でも一番のやらかし作品は何になるんだろ?

  110. スタッフや声優集めるために金を無駄に使った感

  111. 初めて聞いたわ
    シンプルに宣伝不足やろ

  112. >>106
    スマホゲーとか糞グラの方が流行るんじゃね
    あんまグラよくしても高いスマホじゃないとまともに動かないから流行らないし

  113. 大福くんみたいな輪郭のキャラ持って来られてもな

  114. ヘブバン1周年でセルラン1位になったのビビったわ
    とっくにオワコンになっているんだと思ってた課金した

  115. SRPGとか1回の戦闘クッソ長そう
    しかも面白みのないグラか

  116. うおおおおおきたあああああああああ

  117. >>60
    ちなみに同じPが自己満足感得たい為だけにわざわざマクロス・アクエリなんかの河森呼んできて作ったのが「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」
    ユーザーからもどん判だと非難される中、強行した挙句に興収1800万とかいう特大の赤字になった

  118. >>111
    そのキャスト勢すら同じPが作ってる他タイトルより格下感ぱないけどな。
    これだけでもうFgGとか倒産まっしぐらなのがわかる。

  119. デイリーミッションにサクセスモードクリアも含まれてるから2時間掛かるらしい

  120. ゲームでのキャラデザがゴミでも……って最近だとアクナイとかか(それ以上に酷い)
    FGOやウマ娘のシナリオやシステムをパクり…中身が伴わなければどっちも通用しない
    プレイ画面がサクラ大戦から全く変わってない
    時代錯誤なキモい実際のキャラデザイン……

    そもそもどんだけ低予算だったんだ?
    ウマ娘の1/10も使って無いよなw
    それで開発費回収出来んとか笑うだろ

  121. ウマ娘のシステムて
    パワプロのシステムの間違いでは

  122. Pに興味ないのにPを推す謎なゲーム

  123. >>113
    ウマ娘は流行ってるだろ
    要は層の問題よ 層のな
    ウマ娘が起動しないスマホとか
    よっっっっっぽどの低スペックだよ

  124. 広井王子がまた無理難題言ってそれをスタッフが実現させようとして開発費が足りなくなったのでは?

  125. >>122
    あのパワプロの糞UIを見てそれが言えるのはスゲエわ システム的には似てても見た目は別物

    パワプロのアレはファミコンレベルだろw

  126. >>124
    だから一番流行ってんのは糞グラのパズドラとモンストだって

  127. >>53
    だからウマのパクリじゃねえつってnだろ?
    fごなみの馬鹿害児かよウマジは?

  128. >>118
    興収1800万とか草

  129. 正直そもそも聞いた事も無かったわ
    サービス開始の宣伝をつべで見た事も無いし
    林檎やググプレでサ開したって宣伝も見ない

    広告が全く無かった時点でお察し

  130. >>89
    このハゲが悔しさ全開で売れてるの認めるしかなくなってるのアホかこいつ?
    普段のスレで現実逃避してきたんか?

  131. >>125
    それも否めないけどな。
    このPがやってる他ゲーもクソオブクソやし結局ゴミとクソが集まって赤字作ったっつー話よ。

  132. 後発リリース作品が残り少ない牌を取り合うのはもう無理ゲーだから

  133. >>127
    その辺のタイトルは関係無えよ
    元々今より低スペ時代から続いてるだけ
    最新のあいぽんでやる奴もいる
    ユーザー層の幅が違うからな

  134. ねんど○いど化も視野に入れて
    妄想が膨らんでたのに
    可哀想

  135. SRPGとかよほど出来が良くないとテンポ悪いのよ
    でSRPG作る奴は大体テンポの悪いゲーム作る
    爽快感が足りてねえんだよ操作の爽快感が。詰将棋みたいでいいだろと操作に気を全く使わねーんだもんそりゃ駄目よ

  136. 知らない奴もいるかもしれないがこの今泉潤とかいうPがかなりやばい奴なのよな
    上の自己主張しかない4コマもそうだし、別ゲーだと自己投影しまくってブッ壊れキャラ作ったり、公式配信だと逆ギレしてユーザーが悪いだの宣ったりやりたい放題のガキおじ

  137. もう過去の栄光しかない老害の域だしなぁ

    これで詰むだろ 御愁傷様

  138. ああサクラ大戦シリーズと誤認させた他のゲームの続編だったのか…
    それで何も話題になっていなかったわけな

  139. 何が1番やばいってこれともう1作新しく発表してたとこよな
    名実共に始まる前から負け確

  140. >>128
    42でおもいっきり言ってんじゃねえか
    何いきなり顔真っ赤にしてんだw この発達

  141. 手間かかるもん進んでやる構成になってないもんなぁ
    そら面倒くさがって脱落するわ

  142. シノビナイトメアとか今泉だけが美化してるだけで所詮は無理やり延命してただけのゴミだったしなぁ…

  143. >>141
    著作権切れも知らない情弱の時点でお察し?

  144. DMMに売っぱらってエロ有りに転生させてもらえ

  145. 所詮はフジ系列のクソ会社

  146. sdええやん。こういうデザイン、棒人間3Dよりは好きやで

  147. >>52
    そもそも、パワプロくんは育成システムが始祖というか今のなろう系異世界小説全部にドラクエのパクリ!全ての恋愛ゲームはときメモのパクリ!!って言うのと同じ感じ

  148. 今泉が関わってる時点で絶対に触れてはいけないやつだぞ
    田畑とか馬場とか酒井の方がマシなレベルに見えるぐらいにはヤバい

  149. 櫻井?
    あの騒動をゲームに取り込んだのかな?斬新だな

  150. これ作ってるFgGも合併と離散を繰り返して何とか延命してるようなとこだしな、もう片方のフジゲームスもつい最近アルカラストってソシャゲ売り払った
    どっちもフジ傘下じゃなきゃとっくに潰れてるレベル

  151. >>76
    ブルアカがリリースした時はウマ娘は死産扱いやったぞ

  152. >>126
    そっからパクってるウマ娘よ

  153. あんなので売れると思ったって、ソシャゲやったことないんか?

  154. >>153
    理解出来ないチンパンレスで草
    知能指数低いクセに脊髄反射してんなよ

  155. 同じP作の誰ガ為のアルケミスト劇場版の話する?
    興収1800万てのは上でも出てたけど、これ目標2億とかドヤ顔で言ってたんだぜ?笑えるだろ?
    どんだけ赤字垂れ流してんだよと

  156. 潤クン未だに自己主張強くて呆れる

  157. キャラよりも自分が目立ちたいPだししゃーない

  158. 4コマとか可愛い女の子がイチャイチャしてるかリヨやちょぼ系のネタ全振りのやつやってりゃいいのによりにもよって意識高い系の自己満エッセイ4コマと正気疑うわ
    開発の裏話なんてのはたまにリアルイベントかインタビューとかでやる位でいいんだよ

  159. センスの全てが古い

  160. 開発費って使っても周りから補充がきく、お小遣い感覚でじゃぶじゃぶ使い込んでそう

  161. ナカイドがぼろクソに叩いてたゲームか
    半年は頑張るでしょうとか言ってたけど外してんじゃねぇか
    相変わらず適当なことしか言わんな、ナカイドは

  162. >>127
    ウマとか原神とかクオリティ高いのが流行ってるし
    今後の発売予定でクオリティ高いの多いよ
    パズドラとかモンストとか恐らく8年前とかでしょ
    ソシャゲ開拓自体なら行けたかもしれないけど今はキツイと思う
    パズドラ2とかモンスト2出すならハイクオリティにしないとね

  163. でもゲームより4コマの方が面白いぞ

  164. >>161
    このゲームやってみたんだけど、どこに15億もの金を使ったか分からんレベルで中身スッカスカだったわw

  165. >>164
    あんな無名Pの自己顕示欲満足させるためだけの4コマのどこに面白みがあるんだろうか・・・

  166. >>162
    今も人気あんの?
    昔から適当な火付けマンやったよ

  167. タイトルが読みにくい時点でゴミとわかる
    サクライグノラムス……
    サクライ グノラムス?
    サクライ グノ ラムス?
    サクラ イグノラ ムス?
    サクラ イグノ ラムス?
    タイトルからしてオナニーが過ぎる

  168. >>168
    それ考える行動が本当の意味でのオナニー芸なんだよな…

  169. タイトルからしてセンスなさすぎ

  170. >>168
    このPが次にリリースする予定のソシャゲが

    アスタータタタリスク

    ケンシロウでもいんのよかよw

  171. モンストはいまだに最強格だけどパズドラはもう違うだろw

  172. >>169
    何も考えないチンパンのレスはいいからw
    低学歴君

  173. シノビナイトメアってちょっと触ったことある気がするけど覚えてないな

    なんで続編作ったんや

  174. >>171
    センスが同じ過ぎて草生える

  175. >>173
    オナニーの延長線で汚言吐かれても、こいつその程度なんだなで終わる話

  176. >>173
    無駄に頑張ってコメントした内容にあっさりケチ付けられて悔しかったのかな?

  177. >>177
    顔真っ赤で連投するおバカで草
    ボキャ貧のコミュ障ってバレバレよ?

  178. 広井王子って最近fateずっとパクってるな

  179. >>91
    そういうのも稀にあるけど、基本初動で失敗したら浮上は難しいうえに、正直中々お目にかかれないレベルで失敗してるから…

  180. 171みたいに意味を理解してまともなレスする相手が目の前にいるのにな
    それすらミエナイキコエナイのアホが湧いてて草

  181. というかナカイドがこのゲーム推定10億かかってるって言ってたの当たってたんだな

  182. >>2
    流石にさ、広井王子は名前に何のオーラも無いと思わんか?

  183. タイトル名決めた4コマが最後の投稿や

  184. マーベラスらしい糞ゲーやんけ

  185. >>178
    それで、どんだけ悔しかったのかな?
    あと、この手の奴は無駄にテンション高めの文面したがるけど、そういうテンプレなん?

  186. これ作ってる今泉Pの別ゲーでPvPの大会やった事あるのよ、ただでさえPvPコンテンツ自体要らねえって言われてたにも関わらず。
    大阪大会の参加者たったの5人とかよ。
    参加者が書けるメッセージボードとかもうねスッカスカよ。

  187. >>182
    3億も外してるやんけ

  188. 何がヤバいってこのゲームのリリースを許したのがやべーと思うわ
    どんな判断で会社側はリリースの許可したんだこれ

  189. おっ絵はいいな

    こいつら育てるちゃうんかーい

  190. >>189
    運営赤字も入ってるから開発費は大体10億ぐらいで合ってるよ

  191. 広井「どうだろう?タイトルに桜をいれてラテン語的な響きにするのは?」
    今泉「いいですね!!」
    広井「ふっ私はとことん桜に縁があるようだ・・・」ぶわ〜

    お前がタイトルに桜つけろと言っておいて、桜に縁があるようだとか頭おかしいのでは?

  192. 自分のもの!と声高に豪語するソシャゲの劇場版に億単位の金使って2000万も回収出来ないプロデューサーだししゃーない

  193. >>192
    ソシャゲ運営って結構お金かかるのね・・・
    一か八かの世界やなぁ

  194. >>194
    こいつの場合、権利諸々も含めて自分個人のもの!って言ってそうでマジで怖い
    そういうとこやぞ今泉

  195. FGOもそうだが、ウマ娘を二つもやりたくねーんだよアホだなぁ

  196. セガが新サクラ大戦から広井王子氏を外したのはそれなりに理由があったってこと!?

  197. >>66
    ブルアカはベータテストでデブデブ言われて必死にダイエットした結果だから…

  198. ただのパクリゲーなのになぜこうも自己主張が激しいのか理解に苦しむ
    せめて自分で新しいもの生み出せ

  199. 何がやばいってこの会社、これと同時にもう1タイトル新作発表してるのよな。ほんと笑わせるわ。

  200. SDかわいくねぇ…
    やっぱブルアカだわ、日本のはもう駄目

  201. >>76
    ブルアカ2月リリース
    ウマ娘3月リリース

    リリース前のウマ娘は死産扱いの笑いの種みたいな存在だったのに
    さすが歴史捏造が得意な国の人だわ

  202. 画面見るに戦闘とかSRPGの部分とかも自分とこのタガタメとかと同じ時間かかるだけのやつというか
    ガワ変えるだけに10億以上使うとかアホちゃう

  203. >>66
    SDキャラで戦闘するのは今の時代だと手抜きしか見えないぞ

  204. ヨースター「ステマすれば売れるのに」

  205. >>66
    10億の開発費で節約ってなかなかすげー世界なんだな、ソシャゲ開発って

  206. いやお前らブルアカのSDモデルもリリース当初デブとか誰得とか叩きまくってたやん
    高品質3Dのウマを都合よく叩き棒にしてな

  207. この会社、継続してるタイトルにとっくにサ終してるタイトル持ってきて自社コラボ()とか宣ってドヤ顔かましてくるから嫌い
    誰も望んでねえし望まれてないからサ終する羽目になってんだろうがと

  208. >>79
    アズレンのが稼いでる時点で潰れてなんかいないっしょw

  209. あのブローカー、まだゲームに関わってるのか

  210. 広井王子ってこん落ちぶれたのか…

  211. >>205
    手抜きじゃないです。節約です。

  212. >>67
    そりゃあ偉人要素だけマネした程度で成功出来るなら誰も苦労しないよ

  213. >>208
    ブルアカ出た時まだウマ娘出ていませんがな

  214. >>95
    シノマスさえ生きていればいいだろうあそこ

  215. そもそも続編というかとっくにサ終してるタイトルの過去編なんだから広井云々以前にPが無能

  216. 安くするためにSDにしたんならせめて可愛いSD作らせろよ

  217. プロデューサーが出しゃばるとろくなことにならない
    開発・運営もクソだったら逆の意味でパーフェクトだ

  218. SDキャラ酷くね

  219. >>213
    節約するって事はあの部分は重視していないだろう、手抜きとあまり変わらない気がする

  220. ファンキルとかシノビナイトメアのメイン描いてる絵師だけ好きなので
    よそのまともな開発に移ってゲーム作ってほしい

  221. いったん長期メンテに入って根本的な部分から改善しないとダメだろ…。

  222. 天啓パラドクスのSDキャラの動きはかわいい
    こんなんじゃなくてよかった

  223. >>224
    それで改善できるような力あるならもっとマシなゲームをリリースしてるよ。
    マーベラスは改善できる実力はないと見切ったんでしょ。

    このゲームをやってたプレイヤーとしてはその判断は正解だと思うくらい近年稀にみる低レベルなゲームだったよ。

  224. シノビナのほうがキャラグラ良かったよな
    というかこういうスタッフ4コマはドン引きだと思う
    あとスタッフのコメントもいらない
    そういう主張が強すぎるゲームは誰も求められてない

  225. 売れたゲーム真似るにしてもダメなとこだけ真似てどうすんねん

  226. ウマ娘の要素がいらん
    全部fgoにしとけばこんな爆死してない

  227. >>223
    イラストは普通に有名絵師に依頼じゃないのこれ

  228. 粘るにしても一から作り直すレベルで改修が必要そうだしそりゃ損切りするわな
    どうでもいいけどSDキャラくらいはもっと可愛く作れただろ…

  229. 4コマ面白いけど、こういう作り手側の内情出しちゃうと
    無産のゴミ共が、自分が何の能力もない無産だと実感して発狂しちゃうんだよねw

  230. >>230
    だーくろってほぼファンキルとかタガタメとかここのゲームでしか描いてないし
    普通に社員所属だと思ってたわ

  231. ここまで下げられると逆に気になるなw

  232. 決算にあわせてリリースした結果、リリース直後の決算報告でサ終検討+役員報酬カットとか俺は聞いたことないやw
    このPはマーベラスに何か恨みでもあるのかってくらい大打撃与えてんなw

    ちなみに4コマまとめてるサイトがあったから見てみたけど、予算をこの漫画に費やしたんじゃないかってくらい「俺は頑張ってる」を一生懸命アピールしてたわw

  233. >>234
    一度やってみると良いよ。
    今はチュートリアルをスキップできるように改善されてるから(それまでは数十分を要していたという地獄だった)。
    納得できる出来栄えだと思う。

  234. >>232
    こんだけの赤字を出すくらいなら無産の方がまだマシなレベルの損害。
    無能な働き者程害悪である。

  235. このPが担当してる次の新作大丈夫か?
    ホロライブ関係してたろ確か。
    またホロライブが死神扱いされないか心配だわ。

  236. ゲームの中毒性を高めたかったら、シンプルなシステムにせなあかんね~

  237. 最近話題聞かんがドルフィンウェーブはどうなん?

  238. >>233
    まあ社内絵師のが安定はするだろうし良いんじゃない?
    フリーは仕事受けやすい代わりに売れなきゃ地獄だし

  239. もうSDキャラは止めろ

  240. 無料でもやりたくない時代になったんだな
    開発もリリース前に気付けたらよかったのに

  241. Pが4コマで自分の無能を見せつけるソシャゲとか斬新だな

  242. >>243
    時は金なりってね

  243. >>240
    爆死した

  244. どうして売れてるソシャゲの垢部分だけキメラして、売れるゲーム作れると思ったんや…

  245. >>243
    こんなタイパ糞すぎるゲームクソゲーじゃなくてもお断りですわ

  246. 100日後に死ぬサクライグノラムス

  247. >>236
    納得って何に?
    ここまで爆死するのも納得の出来の悪さってこと?

  248. >>79
    アズレン生きてるよ
    そりゃグッズで稼げる艦これほどでは無いけどゲームとしての売上だったらアズレン負けてないし

  249. こんな平成の遺物をなぜいけると思ったか

  250. ウマ娘の育成システムが苦行なのバレてるのに今更やりたがる奴なんていない

  251. >>79
    これだから馬鹿な無知は困る

  252. 掲載続いていれば明日で100話だったのか

  253. >>240
    最初の二週間はかなり好調だったけど、しばらくして底が見えて辞める人が続出

  254. 4コマ漫画、なんで掲載やめたんだろう?

  255. ウマのクローンはさすがに無理ありすぎるだろw

  256. ウマ娘ほどヤバい信者がいないのにウマ娘の育成方取り入れたらそら死ぬわ

  257. SDが可愛くねぇ…
    ブルアカの爪の垢を煎じて飲ませたいわ

  258. >シナリオFGOでウマ娘の育成システムなのに一体なぜ・・・
    それが答えじゃんFGOやウマやってる人はそれで一杯一杯でしょうに
    同じシステムのもの遊ぶわけないじゃん

  259. 別に饅頭キャラでも良いと思うけどな
    おもしろければ

  260. リリース直前にマヴェに売り飛ばしたgumiも確信犯だろ、これ
    買う判断をしたマヴェが悪いのは確かだが、色々話が違うって揉めてそうだな

  261. セガとか一切かかわってなくて広井がプロデュースしたゲーム

    火星物語

    壮絶くそだったわw

  262. >>251
    艦これはグッズも全く稼いでないぞ
    印象操作や

  263. つーか、公式見てきたけどメンテだらけじゃん
    ゲームとしての基盤が脆弱すぎてプレイ人口が少なすぎて続けられない感じっぽいな

    まあ3D見る限るつまんなそうでダメそうだけど

  264. >>141
    だれがいってんだよwwwww
    てめえ害児がパワプロもしらないでウマのパクリ()とか的外れこいてるだけだろボケ?
    日本語も分からねえのかこのシナチョンカス頭は?

  265. 典型的なPが実力があると勘違いしてるやつ

  266. もっと普通の育成ならもう少し緩やかな死を迎えられただろうに

  267. タガタメがもう少し改善していればなぁ、、、

  268. 実際に宣伝に釣られてゲームやってくれてた人達が多いのに、
    逃げられてる時点で新規獲得は絶望なんだよな

    つまり、ゲーム自体がダメって評価になる

  269. 何でPがここまで露出してんの?
    正直、Pの承認欲求を満たしたいだけって感じがするんだが、良く会社がこんなの許したな

  270. 中の人がでしゃばるのって本当に気持ち悪いわ
    白猫でも多かったけど、嫌悪感がすごかったわ

  271. >>66
    ブルアカも出来悪いじゃん
    これはそれ以下の産廃だけど

  272. やってないけどグラとかめちゃ頑張ってそうに見える
    何がアカンかったんや?

  273. >>4
    ブルアカは最初期の運営が手探りで手落ちが目立っただけでコンテンツのポテンシャルは最初から良かったよ
    でもこっちはほら、もういろいろとあれじゃん

  274. >>276
    え?SDモデルひどくない?
    ってか、グラ以前のもんだいだろうけど…

    一番はゲーム性だろうな
    悪いとこ取りのミルフィーユ

  275. >>274
    ブルアカのSDはヌルヌル動くし動きもいいからクオリティは高い方だと思うが?

  276. >>171
    くそわらえる
    センスが終わってる

  277. >>79
    とくさん乙w

  278. >>232
    こういうのは成功したコンテンツがあって初めてその舞台裏にまで興味がいくのであって
    コンテンツがゴミだったらただの出しゃばりにしかならんのよな

  279. >>205
    短冊プルプルとか短冊パカパカとかどうなるんだよ…。

  280. >>224
    サーバー代もタダじゃないんで...

  281. ウマはキャラのかわいさで育成の苦行をごまかしてるのに
    こんな3Dキャラで時間掛かる育成は無理でしょ

  282. >>229
    全部FGOにした角川のファンタジアリビルドは1年でサ終したんですが…。

  283. >>283
    想像力をかきたてられるからセーフ

  284. >>286
    1カ月で命の灯が消えかけるよりはマシやねw

  285. >>276
    やれば分かるがまさしく絵だけ良いゲームって感じ
    イラスト集売ってる方が稼げたと思うわ

  286. >>267
    障害者乙

  287. 3Dキャラ確かに酷いw
    ブルアカがずっとマシに思える

  288. 広井王子叩いてる人結構見かけるけどお門違いだと思うぞ?
    世界観提供しただけでゲームシステムには関わってないだろこの人きっと

  289. ウマ娘はあのグラフィックありきだからな
    このクソグラでウマ娘方式は無理あるでしょ

  290. これ開発終盤くらいまでマーベラス関わってなかったよね。マーベラスの名前出てきたの3~4ヶ月前とかよね。外からでも開発グダグダしてそうだったゲームをなんでマーベラスは引き取ってしまったんだろうか。業界のしがらみかなんかで引き取らされでもしたのかね
    明らかに売れないの分かってたのか、最初からろくにプロモすらせず出す前から諦めてたかんじはする

  291. >>208
    ブルアカリリース時にウマ娘はまだ無かったんだけど
    どこの世界線の話?

  292. 全部FGOなら売れたって、毎月FGOのシステムパクったソシャゲが出てはサ終していってるのに鯖豚のバカさ加減よ

  293. この漫画のプロデューサー、マジでキモいんだが
    実在するのか……?

  294. ウマ娘より前にブルアカリリースされたのに
    ブルアカリリース時にウマ娘信者に叩かれた!!!とか歴史捏造してる在日いて草
    ブルアカが叩かれてたのはゲーム部分が糞+今日日流行らないSDキャラだったからだろw

  295. >>288
    FGOのシステムは開発費に金が掛からないから売れてなくてもそこそこの期間は継続出来るが
    コレは開発費に推定10億円かかってるので…

  296. クソゲーなのは間違い無いんだろうけど、単に日曜だけプレイ時間が高いってだけのグラフ持ち出して滑り台みたい…なんてアホのレス拾ったりするの、いい加減過ぎるぞ

  297. 〇〇なら売れたっていうけどさ、多分何やっても売れなかったと思うよ。
    なんせストーリーが1章しか用意されてないし、それ以外は育成とアリーナだけ。
    ストーリークエストは1回クリアしたらもう遊べない。

    そしてイベントどころかデイリークエすら用意されてなかったんだから。

  298. SDキャラにするでもセンスがないな

  299. 会社がサ終検討とか発表したら余計に新規がつかないだろ頭マーベラスかよ

  300. ケツもメメモリも明らか緩やかに下降してるけどな
    おそらくケツのが落ちるの早い
    マキマのケツ実装でもこんなもんならもう大した上がり目ない

  301. >>303
    新規付けるどころかもうアクティブもっと減ってサーバー削りたいんやろ
    これはもう畳むの決定しとる
    それなり大手のメンツで僅かな課金者に詐欺だと言われない最低限の期間やってサ終

  302. >>302
    正直10年前でも微妙なレベルだな
    ブルアカのSDとはデザインのレベルが違う

  303. 成功したゲームを真似したって言いながら真似出来てねーじゃん劣化しとるやんけっていう
    真似したゲームサ終してなければライバルでそっから客奪ってこなきゃならんの分かってんのか?

  304. >>306
    流石に10年前なら凄いと思うがなw
    でもつまりは10年前で止まってる会社ってことか

  305. >>274
    ブルアカのゲームシステムがつまんないのは同意
    ただSDはコイツとは比較にならないくらい出来いいよ、SDキャラ自体が気に入らないなら無理かもしれないが

  306. >>299
    FGOのシステムを真似るならバトルグラも同程度かあれ以上にしろよ

  307. >>309
    原神やウマを見たらSDキャラがどうしてもね

  308. 大作は別だろうけど、一般ソシャゲのランニングコストは数千万程度で億行くことはないはず
    全体の下げ幅を考えるとよほどありえない想定してたか別の要因を隠したくて名指ししてるか

  309. ウマの育成システムでサポカガチャまであるとかアホか

  310. ブルアカのSDはリアル体型で作ろうと思えば一応ウマ娘に近い技術力でも作れるだろうなと思わせるぐらいぬるぬる動くしな

  311. 人気ゲーのクソな要素だけを掛け合わせたような地獄のゲーム

  312. 「ウマ娘とFGOのいいとこ取りしたゲームです!」

    良い年した大人が本当にこれを真に受けてリリース許可したとしたらヤバすぎる

  313. >>1(´・ω・`)もう今の時代新規ソシャゲは成功するのが難しいって言われてるしな
    (´・ω・`)ケツとかメメントモリが異常なだけや

    エアプなのに声だけでかい奴の典型だな

    ?言われてるけどその通りでワロタw

  314. >>186
    余裕を見せるしか出来ない発達が
    ま〜だレスしてきてて草

  315. グッスマ、ねんどろいどの話持ちかけなくて良かったなw

  316. PvPの対戦相手がいないって、よっぽどユーザが集まる自信があったのかそれともNPCを用意する技量がなかったのか、どっちだろう?

  317. >>206
    ステマする体力も残ってねーんだろ…
    あと仮にそれで人集めたってブルアカと違って一つも面白いとこ無いゲームだから話題にならないんだわ

  318. たまにあるよな、開発途中でこれ駄目だろって皆んな思ってるのに
    偉い人のせいで何も言えなくて、そのままリリースされるやつ

  319. なんでこの企画通した

  320. 会社は負債抱えるだけど、広井王子は普通に報酬貰ってウハウハやなw

  321. >>322
    何も言えない空気でも結局いいゲームリリースできてるなら問題ない。
    その判断もできない奴が偉いのが会社、組織として間違ってるなw

  322. >>322
    開発途中ならもういっぱい金を使ってもう止める事も出来ない段階になったかもしれない

  323. >>322
    偉い人のせいってか大金かけてるプロジェクトほど
    走り出したら止まれないのよ既に大量に使ってるから
    でも損切で途中まで作ったけどポシャってるプロジェクトもたくさんあるよ

  324. >>312
    ランニングコスト自体一番かかるのはサーバだから
    かなりのプレイヤー数を見込んでたならでかい鯖契約してたかもしれん
    その場合は真面目にコストは青天井になる

  325. >>297
    恐ろしいことに実在するんだよ・・・
    タガタメは作品は好きだが、今泉Pは本物のサイコパスだから嫌い

  326. 前作の「シノビナイトメア」も最初はペルソナ風の3DRPGだったのが不評過ぎて
    大幅リニューアルで普通の属性バトルにシステム変更するも結局売れずにサ終了した

  327. いかにも美少女ゲームに見せかけて男出すゲームやめろ

  328. >>331
    そう言えばトワツガイが今どうしているか?

  329. 前作のシノビナイトメアの方が遥かに面白い出来だったしな
    シノビナイトメアも人気キャラメインのシナリオで彼氏持ちで非処女と判明して死んだからな
    出す前にヤバいとわかっているだろうに出すからなここ

  330. 売却しても赤字補填にならないのマジ草

  331. FGOもウマ娘も過去の関連作品やリアル競馬のキャラとか、開始前からキャラ愛要素ある作品をほぼ新規のソシャゲで真似出来る訳ないだろ。

  332. 手抜きSDはもう終わりにしよ

  333. >>335
    は?
    このゲームも過去作であるシノビナイトメアっていうゲーム関連の作品だからキャラ愛要素あるんだが?

  334. シノビナはキャラ良いのにな
    前作も久石譲が手がけたメインテーマ!つって大々的に売ってたけど
    ゲーム面とシナリオが微妙で終わったんだよなぁ

  335. シノビナイトメアの3Dモデルはそんな悪くなかったしキャラも使い回しなのになんで今回デフォルメにしてしもたんや

  336. >>320
    前にこのPの別ゲー公式リアイベのPvP大会があって、その大阪だか九州大会が参加者10人以下だったのよ
    つーことは全国合わせて100人もいなかった訳で
    無能・不人気なのはもちろん運営アカウント用意するだけの技術、というよりはそこに金かけてないってのが正しいんじゃないかな
    工程増えれば金かかるし、ドヤ顔で10億以上かけたとか言っておきながら使い道間違えてるのよ

  337. 知ったかで豪華キャストとか言ってる奴的外れやで
    この無能Pの過去作見てみろ、メインキャラからもっと格上の連中使ってるわ
    明らかにキャストに回す予算は減らしてる

  338. マーベラスは損切り早いな

  339. >>339
    ねんどろいど化しやすかったから

  340. サクラを用意しとかないと今のソシャゲはきついよ
    売れてるどのゲームもスタートでは違法にならない自社買いをしてるんじゃないかな

  341. 作画よければ売れると限らんが
    ウマですら作画改善したから売れたしな
    前のグラのままじゃここまでヒットしてなかったし
    ユーザー視点足りないのでは?

  342. 同じマーベラスでも、ドルウェブの方が100倍マシやな。

  343. スターレイルとのグラの差、ったらないね

  344. >>332
    サービス開始から毎月推定1億稼ぐヒット作やで

    2023/02 63.9位(1.32億G)
    2023/03 164.9位(1.53億G)

  345. >>337
    その前作はfateや競馬の名馬ほどファンが多かったの?

  346. >>41
    Pのクソオナニーやん
    そんなもんユーザーに見せて金とるなよ

  347. 気になったから今更ながらDLしてプレイしてみたが・・・これに10億!?
    中身スッカスカじゃねぇかw
    スタッフ本当に仕事してたのか?
    それとも中抜き業者がいてそこに持ってかれた?
    まさか広井王子さんに半分くらい支払ってた?(そんなことはないと思うが)

    想像を越えたヤバさだったわ。

  348. いいとこ取りだったのにな

  349. >>349
    いえ。
    それどころか前作プレイヤーが後継作を望んでるわけもなく。
    とっくにメインアプリ見つけて遊んでるだろうさ。

    このPは何か勘違いしてたんだろうね。

  350. あかねさす少女れべるやな
    ソシャゲって最低3ヶ月つづけないと返金義務なかった?

  351. >>330
    とりあえずそのとき流行ってる別ゲーパクるという
    安直なソシャゲ屋発想やな

  352. チュートリアルの途中でプレイが苦痛になってアプリ削除したわ、そらこんな糞の塊が売れるわけないわ

  353. そもそもSRPGが時代に合わなくなって新作皆無になるレベルで忌避されてるのを知らんのがヤバい
    全キャラ育成済みですらタルいシステムなのに、個別の育成要素必須とか意味不明すぎて付いていけん

  354. せっかく立ち絵が良いならそっちを画面に多用しないと
    コスト削減のために作ったちびキャラのほうを表示しまくってどうすんのw

    ちなみにNIKKEにも3Dちびキャラあるんだぞ
    NIKKEは基本は美麗立ち絵で勝負してて、ちびは必要最低限しか使って無い
    それが当り前だと思うんだけど、当り前って難しいんやなぁ
    勝つ奴は勝つべくして勝ってるわ

  355. サクライに係わったがばっかりに…

  356. ここのPがDWに対抗心燃やしててFGOのストーリーで自分が上を行くんだみたいなことをナカイドが言ってたけど、そのDWがリリースしたサクラ革命の方がよっぽどちゃんとゲームとして作られてたわw

  357. キャラのイラストも世界設定も結構好きだけどゲーム部分が致命的過ぎる
    あと男混ぜたのは論外

  358. こういうバトルが面倒臭いのはやらないわ

  359. ここでもサクライの呪いが……

  360. 広井王子を叩いてる奴はYouTubeのサクムス公式チャンネルの
    広井王子が出てる動画を見てから叩けよ

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