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【悲報】「ライザのアトリエ3」swichに忖度しすぎて炎上

1111_20230324201643c53.jpeg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


そんな・・・・

643
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


こんなゲームにマジになってどうすんの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


こんな事してっからsteamでいいんだよな
糞みたいなハード戦争()とかに巻き込まれないしな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


これはひどい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


被写界深度とかいう誰が喜ぶのかわからない糞ポストエフェクトの魅力
 
 

8 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


Switchが低性能すぎて困る
これはガチ

 
 

87 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


>>8
寝転がりながら出来るからいーんだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


>>87
ロード時間がゴミ過ぎる
FEだけは他でできんkあらしゃーなしに買ったけど
これも他で出るならSwitchねーわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


ふとももさえボケてなければセーフ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


ひでえなあ…まあ買わんけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


何もそっちに合わせなくたっていいじゃないか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


ふとももに集中させるための配慮かなにかだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


キャラデザは神なのにモデリングが追いついていない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


見た目にしか価値ないのにクソグラの機種に対応させる意味
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


あたり前田のクラッカー
負けハードに合わせるアホが何処にいる?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


このゲームのキャラの頭が風船に顔描いたようなグラフィックなのもそういうことなんだな(´・ω・`)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


自分にはゲーム的に色々無理だったな・・・イラストは良いんだけどなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


被写界深度ってピンと合ってるとこ以外がボケるやつやろ
イベントシーンなんかならいいけど通常のゲーム中に使うのおかしくね?
プレイヤーが背景見たら「今背景見るとこじゃねーよバカ」って言ってくるようなもんやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


マルチにswitchがいるとゴミグラになるが低スペPCでも確実に動く
switchが低スペな証拠だがね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


太ももが見えてればいいだろ
 
 

36 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


switchにマルチで出すの止めて欲しいわ
確実にそうじゃないタイトルと比べて劣化する

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


>>36
Switchに出さないとなると日本国内じゃ全然売れなくなるから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


足引っ張るなよスイッチw
まぁPCでやるからいいけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


Steam版は被写界深度offに出来る
なぜPS版だけこんなことするのあ

 
 

61 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


それよりデブりすぎだろ
 
1作目
 
111
 
新作

222
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


>>61
笑いながら作ってそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


>>61
やり過ぎなんだよ
そんなことしなくても良デザインだったのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


>>61
もう隠すつもりどころかさらけ出しにきとるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


Switchをマルチに入れない方がいいよ
 
 

148 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


なんか比較画像来てたがswitchとPS5で変わらんらしいぞ
どっちが正解なんだ?


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


>>148
フォトモードにするとPS5版はハッキリクッキリ
どう考えてもSwitchのせいで他プラットフォーム版もボヤけさせられてる

 
 

164 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


ちょっとPCでやってみたけどひでーなこれ

1111_20230324201643c53.jpeg

222_20230324201638912.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


>>164
これ好みの問題じゃないの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


>>164
ガチでボッケボケだな5メートル先の道路ですらボケてる
やっぱりSwitch基準にしてPS4/5の表現まで手が回らんかったんだろう
PCはユーザーの好きにどうぞが出来るし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


>>164
これは負荷落とすための被写界深度になってるな
もっとボカシを綺麗な感じにもできるはずだけど負荷上がるのでスイッチに流用できない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


だってほとんどユーザーのいない機種に合わせる必要なんてないし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


バカどもがハード戦争始めるからしゃあない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日


どうせみんあ太ももしか見てないんだから別にええやん
 
 
 



 
(´・ω・`)なんか新海監督の画像思い出した

Cu8EhWKUAAEEE9s.jpg
 
 
 



 

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  1. ペイン六道のアトリエ

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. 豚やんけ!

  4. 昔のアトリエはswitchはPSに比べてフィールドのオブジェクトが少ないとかだったのにな

  5. やら菅よくわからないならノーコメントで良いんだよ

  6. またゴミッチが足引っ張ってる

  7. えっ!あ、はい・・・

  8. 携帯以下の超絶低スペックであるSwitchは早く引退させるべき
    貧困大国である日本にはあってるのかもしれないが、ゲームの進化を止めている

  9. 低スペゴミハードにかまけてまたゲーム後進国を爆走する国

  10. PSをスイッチに合わせたら
    携帯機に出来ないデメリットしかないやん。

  11. ブギーポップで普通のカラーの作画を加工して暗くしているとドヤっていた渡部高志

  12. PS5の不甲斐ない普及っぷりを恨め

  13. アニメがアニプレ、PS公式でクッキング動画
    少しはPSに寄り始めたと思ったらこの様だよ
    ブルリフですら週販1位を獲ったのにわざわざバイオにぶつけるとか本当に愚かだなコエテクは

  14. そもそもこのゲーム自体面白くないやん
    中身語られてるの見たことないぞ
    太ももだけやん

  15. >なんか比較画像来てたがswitchとPS5で変わらんらしいぞ
    それがおかしいんだろ
    思想以前にどうあがいても性能差は確実にあるんだから比較して差がないほうが不自然

  16. どっちも同じってか、低性能に合わせたっていってるじゃないか

  17. 新海がボカすの見て何も考えずに導入したんやろなぁ

  18. 日本メーカーって昔から機種間で差が出ないように下に合わせるからなw
    PS3VITAのときもそうだったけど未だにそんなことやってるんだな
    もうそういう時代じゃないだろ20年前から意識が止まってて怖いわ

  19. >>13
    よく考えたら酷いなw

  20. >>1(´・ω・`)なんか新海監督の画像思い出した

    日本語わからないんだろうから無理して知ったかしようとしなくていいと思う

  21. 老眼気分味わえるやん

  22. 下半身デブで草
    1作目は良いのにな

  23. 制作スタッフにぼかし信者がいただけだろ
    マジで誰得だよって思うわ
    空気遠近はまだいいけど被写界深度はいらんわほんま

  24. 覇権ハードに合わせるのは当然

  25. これ下半身が異常に太くても全体のバランス悪くないんだよな
    デザイナーいい仕事してるよ

  26. >>13
    ソフィー2もエルデンリングにぶつけたしほんとアホだな

  27. 和ゲーの駄目なところって距離に合わせたモデルをシームレスに差し替えるような面倒な処理をやらないメーカーが多いのも問題だ

    これと似たような処理はテイルズシリーズでも良く見る

  28. 既に緊急案件として対応するって発表出てるぞ
    全プラットフォームで対応されるらしいからswitch版すら余計にボカされてた可能性もある
    追加でもっと細かくグラ設定出来るアプデもする予定らしい

  29. 遠くの景色をボカすのは主役を目立たせる意味では写真とかでよく使われるが

  30. >>7
    同じ事ばっか言うのを辞めろ

  31. ライザの体形は1が一番いい
    3とかもはやただのデブ

  32. どうせPCでやるからどうでも良いよ

  33. というか、Switchベースで作ったからPSの方までわざわざ処理変えたりな対応入れる手間を掛けてないだけでは?
    シリーズ的にほぼ国内需要だし

  34. PS5だって性能低いからPCゲー劣化移植してるじゃん
    家庭用ゲーム移植はどこもそんなもんよ

  35. >>29
    ON/OFF出来れば良いだけなんだが…

  36. このパターンちょくちょくあるよねついでにPC版も劣化するパターン

  37. >>33
    窓の枠とかどのハードでやっても面数同じだしな
    むしろ4K画面で遊ぶと粗が目立ちすぎる

  38. >>33
    PCだけオンオフ設定出来るらしいけど全部にその設定追加、更に細かい設定も追加するらしい
    完全に手間惜しんで半端な物出しただけっぽいね

  39. エッロ

  40. >>36
    最適化の差だろうな
    だいたいのマルチ作品は先ずどれかのハードをメインに開発して、そっから別ハードの仕様に合わせたブラッシュアップかけるけど
    開発費等の都合で余裕がなかったり、費用対効果が見れないなら最適化はほどほどにしたまま出すから

  41. マルチに携帯機混ぜるなよ?

  42. >>31
    同感や
    これみると1の方がエロいな

  43. >>41
    一番売りたいハードが携帯期なんだからしゃーない

  44. >>13
    バイオ4リメイクと比べるとほんま草生える

  45. 何人か産んでるやろこの下半身…

  46. クラスに一人池沼が居てそいつに合わせてる感じか

  47. >>13
    言っては何だがアニプレって確かにソニー系列だが、普通に他ハードや他企業作品も扱ってるんでPS……もといハード競争なんかまるで興味ないぞ
    アニメはほぼアニプレ系列の型月作品もゲーム展開はマルチorSwitchのみだし

  48. そもそも前作だってPS版のが売れとるやん

  49. このクソゲーにグラなんか必要ないと判断したんだろ

  50. >>31
    1のは細身なのに太腿が豊満でエッッッッッってなるけど、3のは太腿キャラじゃなくてデカ尻の副産物で太腿が付いてるだけだからもうコンセプトからしてブレてるように思えちゃうわ

  51. 1作目は服装も良かったってのがあるわ

  52. わざわざ負けハードのPSにも出してやっただけありがたいと思えや

  53. >>25
    そこまで不自然じゃないのはすごい

  54. デヴ専がでけー声だして騒ぐから勘違いしちゃった奴じゃん

  55. >>24
    Switchって任天堂のゲームかガキ向けじゃないと売れないのに

  56. >>55
    充分にガキ向けやろコレ

  57. ぼかしたら負荷が軽くなるもんなの?
    オブジェクトの数を減らすなら分かるけど

  58. >>51
    最初のデザインは腰のベルトでうまく上半身と下半身の差を誤魔化してるんだよな
    でもこれ服脱いだら化け物だよ

  59. PS3版fFF14を思い出すなwww

  60. 出来の悪い子(低スペック機)に合わせるとか、日本らしいやり方だなw
    まあ、クオリティを追求してる系のゲームではないし、
    国内需要しかない閉じコンだし、許容範囲なのかな

    とはいえ、Switchは低価格で本体売るために、自ら低スペックゲーム機にしてて、
    PS5はそれなりにスペック追及してるって点は、一種の住み分けなわけで、
    PS版もPC版のようにON/OFFできるようにするのが、正しい在り方だとは思うが

  61. 「恨むんなら売れないPSを恨め」
    売上が全てのやらおん民ならこれで納得しろ

  62. >>54
    おそらくお前の性癖の方が圧倒的な少数派なんだが

  63. ライザ1のときはps版をのっぺりさせてぼやかして除草剤撒いてジャギらせたのが
    switch版って感じだったのに
    まさかシリーズ進むごとに低性能に合わせて差を無くしていくとは思わねーじゃん
    おかげでシリーズ通して一番グラが良いのps版のライザ1とかしょーもなさすぎる

  64. >>57
    正直,処理増やして重くしてる気はするんで
    制作サイドがこの表現として敢えて選んだだけな気もする

  65. バイオre4 やるわ。

  66. 3はもうただのデブじゃん
    服のデザインも1の方がいい
    なんでこうなった…

  67. PSユーザーがソフト買わんからやぞ
    Switch叩くのは完全にお門違い
    優越感欲しけりゃちゃんとソフト買えや

  68. >>61
    ライザはPS版のが売れてるよ

  69. ライザをプレイするならスイッチという事でOK?

  70. >>56
    CERO:C(15才以上対象)

  71. 任天堂がゲーム業界の癌だってことが良く分かるわ

    任天堂にどれだけ足引っ張られるんだよ
    任天堂さっさと潰れろってのが全ゲームファンの総意

  72. メモリ帯域の比較
    PS4 176GB/s
    PS3 25.6GB/s
    XB1 68GB/s
    スイッチ 25.6GB/s
    WiiU 12.8GB/s

  73. PS側が何もかも中途半端なのが悪いよな

  74. しょーもない難癖

  75. 任天堂がいつまでたっても低スペック機だして、
    国内のゲーム会社も、任天堂のレベルに合われるもんだから、
    日本のゲーム業界は、どんどん世界で置いてけぼり食らうというね……

  76. 遠くの景色ほやけてる方がいい

  77. 新作版、後ろ姿がないわ
    さすがにこれは無理

  78. マルチで出すなら、どうしても低スペック機に仕様を合わせきゃいけないからぁ…

  79. Switch…

  80. でもps5で一番面白いゲームは原神だし・・・

  81. なんかすごいデブになったな
    これDLCの水着衣装とか出たらどうなるんだ

  82. コエテクはたまにやる
    だから嫌い

  83. >>80
    まあゼルダ超えたからな原神………

  84. >>5
    やらかんアトリエ嫌いだし昔から

  85. >>80
    原神はアップルとソニーに忖度してるから、120fps(PCは60fpsまで)はiOS限定、4Kテクスチャ(PCはテクスチャがジャギる)とHDR(PCはWindowsのHDRならいける)はPS5限定にしとるな

    ちな、PS5ならゴッド・オブ・ウォーラグナロクも面白いよ?

  86. コラボやってて初めて三国志14やったが結構面白かった
    信長の野望新生PKでもコラボしてほしい

  87. >>73
    Steam版も被害くらってんだよなぁ・・・

  88. ガストってSwitch出る前から頑なにvitaとのマルチ継続してたからゲハ関係なしに高性能ハード一本に絞って金かけて大作作らずにほどほどに手抜いてコンスタントに売りながらキャラクターグッズで儲けるってスタイルなんだよ

  89. みんなに近視の人が眼鏡を取った世界を体感してほしいということで作っただよwww

  90. スイッチはいい加減新型出さなあかんやろ
    どうせ転売買い占めで買えんからいいか

  91. 新作より1作目のほうが良くて草

  92. >>90
    2020秋くらいからスイッチ普通に買えるぞ
    ついでにPS5も普通に買える

  93. >>73
    現況、未だにPS3レベルの性能を絡ませるSwitchがいい加減、ハイスペックマシンになりゃこんな話題出ないから

  94. >>70
    ガキでは?

  95. PC版でオンオフできるなら、PS版でもできるようにするべきだろ
    任天堂が、ハードのシェアで勝ちたいからって、
    低価格で低スペックハード出すのは勝手だが、
    PSだけがスイッチに合われる必要はないだろ
    低スペック側に合わされたんじゃ、住み分けすら成立しなくなる

  96. 言うて最新技術信者のスペック頼み開発やってるスクエニのソフトが進歩してるかと言われると
    寧ろ品質面は悪化の一途を辿ってない?

  97. 買うのは同人誌だけなんでどっちでもいいんですけどね( ^ω^)・・・

  98. >>92
    新型の話やろ

  99. >>63
    Switch版で全キャラが集合してるシーンとか目も当てられないんじゃないか?

  100. >>94
    ガキみたいなオッサンだな

  101. >>96
    システム周りゴミでもグラフィックはいいよ

  102. >>95
    switch版もオンオフ付けるらしいからハード差よりもメーカーのやらかしじゃね

  103. PS5も普及してので2023年度がSwitchマルチも最後やろ
    DQ12もPS5独占みたいだし

  104. ライザは最初のでハードル上げちゃったから開発は順当に進化させなきゃいけない路線だったのに。もったいね

  105. steam版買って
    PC+steamdeckが最強
    ヌードmodも出来るぞ
    改造出来ないCS機なんて時代遅れ

  106. スイッチデバフ…
    より良いモノを作らず劣化させるクリエイター

    業界の癌細胞だな

  107. スイッチが低性能すぎるのは、ガチで国産ゲームの癌だと思う
    低コストのゲームならソシャゲで十分なんだし

    この前、テイルズシンフォニアリマスターの、
    スイッチ版のロード時間が問題になってたが
    確かに問題のあるリマスターだが、スイッチのロード時間は、ハードの問題もある

  108. アトリエってニーアと同じ変態ゲームなんだな

  109. 自キャラまでボケボケになるのって完全にミスってるだろ

  110. >>103
    流石にsteamも入れるやろ
    FFならまだしもDQでPS5独占とか自殺行為や

  111. >>107
    悔しかったらSwitchより売れるハード作れよ

  112. ネット放火魔がのたまう炎上とは?

  113. >>109
    被写界深度を手抜きで設定するとそうなるの開発あるある

  114. ゲハ臭い

  115. 炎上?どこでw

  116. これちょっと笑うけどね、逆ではwww
    スイッチでその被写界深度のぼかしのエフェクトが遅過ぎて
    使用出来ないんだよwww
    多分スイッチでも使用したかったと思うよw

  117. Switchとかもう切り捨てればいいのに

  118. 文句を言いたきゃswitchと同程度に売れてから言おうね

  119. >>1
    三流工作サイトのいつものアレ

  120. >>117
    低価格・低スペック戦略が上手くいってる以上、切り捨てられないだろ
    日本人は貧乏だしなw
    まあ、その代わり、日本のゲーム業界は、
    PS3並みの低スペックゲーム機に足を引っ張られて、
    世界でどんどん取り残されていくことになるが

  121. 売れないハードが悪い

  122. やりたいゲームをやりたい機種で切り替えてやれば良いじゃん・・・
    1つしか機種買えんのかこいつらってなる。

  123. Steamでやらない奴なんなん?

  124. そもそもここにいる奴らの何割が一台でもハード持ってるのかねぇ

  125. ちなみに炎上したからかアプデで被写界深度の設定入れるってさwww

  126. ゆとり平等教育の末路w

  127. まぁたゴキブリが暴れてんのか
    世界統一ハードがSwitchだからそれに合わせただけだろうに

  128. なうで遊んでるけど炎上してるとか知らなかったわ

  129. ゲハに媚びてもなぁ

  130. ユーザー数で見たらSWITCH>>>|超えられない壁|>>その他だし当たり前
    一握りの高スペック端末に合わせても儲けがない

  131. >>127
    世界平和統一家庭ハード?

  132. ライザ1も2もPSのが売れとるやんけw

  133. >>130
    Switchはこういうゲーム大して売れないんだけどな

  134. 嫌儲?

  135. >>130
    それ日本だけやで

  136. ぼかすぜっ❗️

  137. >>1
    持ってくるスレが終わってるとしか

  138. >>88
    今回ヨルシカ起用した時点で変なところだけメジャータイトル意識してるっぽいから、尚更たちが悪い

  139. >>133
    もうこういうのすらswitchのが売れるぞ

  140. PC版はMODでどうにかなるからね

  141. 今回も任天堂のパリティ契約だろな
    ライザ2の時もプロデューサーやディレクターが説明してたじゃん。全機種Switch基準にして性能に差を付けない代わりに金を貰えるから仕方ないんです。コエテクの判断なんですって言い訳してたろ

  142. 嫌ならやるな

  143. Vita未満でソフィーのアトリエの花畑を枯らしたのがSwitchだからな
    前科ありまくりで信用0よ

  144. つかライザの体型酷いな…
    ただのデブじゃん。メタボじゃん

  145. 一枚目の画像貼りつけ具合が雑すぎてな

  146. まあもともと、アトリエシリーズは、低クオリティ側の作品だしな

  147. これが未来のファルコムの姿やで

  148. 2でやりすぎて奇乳ならぬ奇太腿になっとるやんけ
    バランス悪すぎて気持ち悪い

  149. 1は絶妙なラインだったけど、3は完全にデブになったな
    1のイラストで話題になったからって、悪ノリしすぎた

  150. そもそもこんな発売されてからやたらと量産されてる過疎スレの一つを脈絡無く持ってこられてもね

  151. 原神がswitchに固執した世界線?

  152. >>148
    グリッドマンの六花とかはノーコメントでライザだけはデブだの奇乳だの叩き放題とか人種差別かよ
    お前らのがキメェ

    もうこの手のゲームもPSじゃ売れないからな
    立ち位置が逆転したんだよ
    日本のことを考えるならSwitch基準なのは当たり前
    PCならともかくポリコレハードに忖度置くのは間違い

  153. 崩壊:スターレイルがPSで配信決定‼
    アトリエとかいうクソグラはいらね

  154. >>96
    スクエニはグラフィックもたいしたことないレベルになってるのが悲C
    FF7Rは面白いと思ふ

  155. >>152
    NIKKEの会社のポリコレガン無視ゲーはPS5独占やん笑
    後、ポリコレ批判するなら、LGBT特集やってるSteamもポケモンも不買運動しねぇとなぁwww

  156. >>139
    メトプラ7800本ベヨネッタ6000本

    本体だけ売れる謎ハード???

  157. 被写界深度は適当に使うとサイズ感がおかしくなるから
    ちゃんと計算して使った方がいい

  158. 【朗報】『ライザのアトリエ3』全ハードで被写界深度の調整決定!PS5/PS4/スイッチ版のグラフィック調整も追加へ

  159. >>135
    じゃあ外国へ移住しろよw

  160. >>158
    焼け石に水やろ
    ソフィーのアトリエでも炎上した部分だけ直して劣化したグラフィックはそのままで逃げたじゃん

  161. ライザシリーズで1番可愛いのはロミィさんだから

  162. >>153
    原神がすごく儲かってるからこっちも次いで対応させる感じかな

  163. ライザってなんで海外だと売れないんだろ?

  164. ゲハまとめ?

  165. グラフィック調整アプデ来るってさ。

  166. どうせ全裸MOD入れるためにPC版買うんだろお前ら
    ならついでに背景ボカシ解除MOD入れればいいだけだろ

    まぁMOD入れられないPS版買う意味が無いのは確かだが
    買うならPC版一択だわな

  167. 一番売れてるハードに忖度するのはしゃーないw

  168. >>165
    製品版テストプレイしてるだろうに結局このザマなのか。ていうか、一作目から3年半の短いスパンでころころとシリーズ出さなくても良くね?PS5やXSXなんて既存の機種よりスペック高い機種出てきた頃に、スマホゲーより練度低いゲーム出してるのか理解に苦しむ
    木の葉っぱが洗濯ボールみたいで笑う

  169. 携帯機で遊べるライザと高品質で遊べるライザを分けて作れないのが無能
    携帯機に合わせてクオリティ落とした据え置きゲーやるくらいなら携帯機てええやんってなるの当たり前やん

  170. >>166
    残念ながらPCだろうがSwitch基準なんで重めのMOD用意しとけ

  171. ゴミハードに合わせた手抜き開発ばっかりやってるから日本のゲームは売れないんだよ
    それで売れない市場でゴミハードに合わせてまた開発するのクソスパイラル
    そりゃ海外のゲームにぼろ負けしますわ

  172. >>171
    こいつってコメントする内容がワンパだな

  173. >>166
    そんなカツ丼食いながらチンポしごくみたいな悪趣味なことしねーよ
    わざわざ全年齢向けのゲームを全裸にするとか何が楽しいんだか

  174. >>172
    やっぱ俺以外にもみんな思ってることなんだな

  175. ゲハと在日にコメントさせたらダメだよ

  176. ネタや煽りとかじゃなく、本当に心の底から素直な感想として言わせてもらう

    気持ち悪い

    1作目のモデルのバランス最高だったじゃん。太くすれば良いってワケじゃないんだよ…
    もう完全にただの奇形じゃん。咲のバランスボールおっぱい路線入ってるよね

  177. >>165
    話題にされてからではなくデイワンパッチの項目に含めるべきでは?
    それともそんなにタイトすぎるスケジュールだったんだろうか

  178. >>176
    この流れ何か既視感あると思ってたがそうか咲だ
    咲が奇形化していく流れと同じなんだ

  179. >>155
    アメリカとかのPSストアでも常設の「女性キャラ特集(AMAZING HEROINES)」にもこのゲー厶も並んでるの面白い
    まあバレットガールズみたいな露骨な性的搾取とかギャルゲーじゃなければだいたい枠に入れてもらえるみたいだけど

  180. >>168
    こういうポカやらかす所は基本CS機でのテストプレイはほぼせずPCでやってる
    つまりこのボケボケ機能オフにしてテストしてるからおかしい事に気付かない
    まぁただのアホやね

  181. >>176
    ただの煽りじゃん
    アホなの?

  182. >>181
    キャラの劣化に文句言ってるだけじゃね
    そしてむしろ良くなったと感じてる人もいるってだけ
    どちらが多数派かの結果は売上で語れ

  183. >>180
    Forspokenの体験版もHDRが正常に動作しないのは業務用の大型モニター基準で調整してたからだったしな(それでも陰影の調整がマトモになるのは更にそのもっと後だけど)

  184. クソグラのSwitchより遥かに売れてないPS5が悪いよ

  185. ゲームなんてスマホのシシャゲ程度のグラフィックで充分なんだよ
    大半の日本人にはな

  186. >>31
    実際イラストとかも1が圧倒的に多い

  187. 綺麗なグラでやりたかったらPS版、お手軽にやりたかったらSwitch版って分けられてたのに、Switchに合わせてPSを低グラにするのホンマゴミ

  188. 新作版 後ろ姿
    ライザ背景の壁板がグネグネになってるけど
    尻を大きく見せる為に加工した跡じゃねーの?

  189. >>5
    元スレのNo.164 「164 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月24日 ちょっとPCでやってみたけどひでーなこれ」の画像を見て、どういう事か分かった。
    でもこれなら気になる人と気にならない人が割とハッキリ判断しやすいから、気になるなら買わないでいいよ。

    普通のゲームファン レベルならこれぐらいなら買うからさ。それより画像が綺麗過ぎて、ゲーム処理が重くなってスッキリ遊べない方が問題になるから、これは会社の判断が正しいよ。

  190. >>184
    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

    現実は辛いな負け豚君^^

  191. スイッチが低性能で邪魔という至極当たり前の事言ったらゲハ認定してくる異常者なんなの
    そんなの任天堂信者以外全員分かってる常識だろうが

  192. 主人公の太ももだけのゲームなんだからそれ以外なんてどうでもいいじゃん

  193. >>190
    うん、そうだねw
    働いた事も無い無職が「純利益」なんて言葉を知ってるハズが無いからなぁ
    まあ義務教育程度の知識もなく猿並みの知能じゃ当然かなw

  194. 主人公がどんどん奇形になってくホラーゲーム
    こんなタイトルに頼らざるを得ないガストは期待できない

  195. 言うてアトリエシリーズとか万人受けってよりかはまあ好きな人は好きぐらいのシリーズだった筈のものがトリダモノのキャラデで大ヒットして、したはいいが開発のレベルとかは別にめちゃ高い訳じゃないしなぁ
    今回のゲームや今後のアニメ共々無駄にハードル上がってて苦しくなりそう

  196. じゃあ買うなよ
    結局エロに吊られた哀れなゲーマー(笑)

  197. >>189
    いや、特にPC版は様々なグラフィックオプションでカバーすべき部分であって制作段階から手抜きしていい言い訳にはならない

  198. ソニーがまともな携帯機出さんからこうなる

  199. PC版は有志MODでなんとかなりそうだけどスイッチとPS5はダメだな

  200. なおすぐ修正告知さえまったく燃えてない模様

  201. 何が酷いって技術的に出来ないとかじゃなくスイッチと他に差がつくとスイッチユーザーが怒るからスイッチに合わせてるんで絶対解決されねえんだよなこれ
    今のゲームの作り方からもっと精細な3dモデルを先に作ってそれをダウングレードさせて使うのが普通だから環境ごとにグラフィックのグレード合わせるのなんかホントはもっと簡単だからな

  202. >>202
    Switchユーザーが怒る✕
    任天堂が怒る○

    パリティ契約で金出してるのは任天堂だからな
    契約で決まった事を覆す訳にはいかないというだけ
    ユーザーなんてどうでもいい。任天堂第1の方式や

  203. コエテクは零もなぜか任天堂版の方がエロいしな

  204. 業界の足を引っ張るゴミハードとっとと引退しろよ
    何時まで化石ハード引っ張ってんだよ

  205. Switchの所為でグラが劣化してんのは事実かも知れんが
    被写界深度は言いがかりだな

  206. 尻フェチの俺からしてみると
    太ももを太くすると尻の形がおかしくなって魅力がなくなるんだわ

  207. 被写界深度ってそんな不人気なん?
    遠くの風景なんてボケるのが自然やん、近くも遠くもクッキリ見えるとかおかしくね?

  208. >208
    あ、ごめん
    ボケ具合が異常だったわ

  209. >>205
    まだ戦えると宣言してる(ハッタリ含むと思うが)

  210. モザイクでしょ察しろ

  211. 仕方ないじゃん
    psだけで出すと売れなさすぎてサードがどんどんソフトをpsで出さなくなるんだから
    ps限定で出すメーカーなんか現実見えてないスクエニくらいでしょ

  212. 安田講堂とアトリエシリーズ

  213. >>212
    お陰でトータルして一作目ほども売れなくなるけどな

  214. ゴミッチの弊害

  215. >>206
    いいがかりならPC版もボケボケのはずなんだよなぁ

  216. コエテク、被写界深度で検索したら出てくるが過去にも三国無双7とかで同じやらかししてるんだよな
    忖度というよりコエテクの開発者に被写界深度大好きマンがいるとしか思えん

  217. ヒロインのムチムチエロボディで話題になった作品の多くは、
    その道を突き進み暴走して、ヒロインをただのデブ豚デブ牛にしてしまうんだよなぁ…
    なぜ初期が絶妙なバランスの、ムチムチエロボディだったからこそウケたと理解できず、
    暴走して崩壊させてしまうのか
    決してデブを求めてるのではないのだぞ

  218. >>216
    PCも見事にボケボケなんだなぁ

  219. まぁクソニーはゴミ規制しだして落ち目だし

  220. ただのガスト側の設定の問題をスペックの所為にしてる知恵遅れがいるのが笑える
    PC版のライザ1、2もボケボケ
    コエテクのゲームは被写界深度をオフにしてプレイするのが常識なんだなぁ

  221. 負けハードだから低スペに合わせられるのつれえな

  222. 遠景をぼかすのは普通だけどライザ3はマジで中景どころか近景すらボケてるから画面見てるだけで変なストレスが溜まる
    完全に近眼者の視界
    スイッチに合わせて他のハードも同じような見た目にするように契約させてんだろうね
    PCにはこのボケボケ削除できるオプションついてんのにPSには付けてない当たり完全に意図的だよ
    ゲーム業界の癌

  223. 信長の野望新生PKでの、アトリエコラボ期待してます
    三国志14PKみたく、武将として出してほしいです

  224. そら新海は一人で作ってた時は背景のほとんどをフォト変換してたからな
    他人がどういう思いで背景描いてるかなんて思い至らんやろ

  225. >>216
    記事読め
    steam版も初期設定のままだとボケボケやぞw

  226. >>156
    最新iPhoneみたいに所有したいだけなんだろうな

  227. switchに忖度って一番売れてるハードなんだから仕方ないでしょう?
    それか嫌なら頑張ってPC買うかだね~貧乏人にはPS5が精いっぱいだろうけどwww
    それが出来ないなら文句言うなよなぁ~

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