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【悲報】任天堂Switchの次世代機、法則的に次はコケるかもしれない・・・・

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1: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:38:15.77 ID:Z0h+K68a0Pi
64(売れる)
→GC(コケる)
→wii(売れる)
→wii U(コケる)
→Switch(売れる)



2: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:39:13.27 ID:0wyeWThE0Pi
GCってコケてたんか
全盛期やったから知らんかったで



4: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:40:44.41 ID:Z0h+K68a0Pi
>>2
ピクミンで遊んでた世代か



18: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:45:12.11 ID:0wyeWThE0Pi
>>4
ピクミンもようやったけどスマブラDXを死ぬほどやってた



8: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:41:33.50 ID:Nbur5eU20Pi
>>2
パーティゲームばっかり売れてたから4人に1人持ってればよくねって感じなってたな



3: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:39:44.04 ID:WYjiPfyF0Pi
売れたら調子乗るからな次はあかんやろな



6: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:41:07.38 ID:g1XVeagE0Pi
携帯機は成功しとるやろ
GB→GBA→Switch



7: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:41:23.02 ID:M9myzdmj0Pi
>>6
DSは?



10: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:41:58.04 ID:g1XVeagE0Pi
>>7
素で忘れてたわ



14: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:42:36.39 ID:Nbur5eU20Pi
>>7
むしろdsが一番売れとるな



9: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:41:46.15 ID:AK4pDVYU0Pi
SFCと64が連続で売れてるやん



12: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:42:19.33 ID:WYjiPfyF0Pi
>>9
64の時点でPS1に負けてるで



11: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:42:07.22 ID:lkTHUSt/0Pi
ファミコンとスーファミの間のディスクシステムもコケとったな



13: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:42:32.99 ID:IXHmJZwh0Pi
互換切らなきゃ覇権になれるやろ



15: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:44:06.26 ID:g1XVeagE0Pi
>>13
ゲームの容量上げるなら互換切るんちゃうか?
確か今のゲームカード容量大きいやつクソ高いんやろ?



42: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:53:53.34 ID:IXHmJZwh0Pi
>>15
互換ないとなると正直任天堂が余計な事しないかどうかやない?



52: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:56:41.72 ID:g1XVeagE0Pi
>>42
もうWiiみたいな冒険はせんやろ
岩っち死んでからソフトも売れ筋ジャンル意識し始めとるしなんか寂しいわ



16: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:44:20.12 ID:ahbTrEZZdPi
GB→GBA→DS→3DS→Switch

大正義すぎる



17: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:44:55.46 ID:lRTVihj/dPi
SwitchPro求められてるから売れるやろ



19: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:45:47.11 ID:7zG6kjTO0Pi
switchUくる?



20: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:46:02.99 ID:xE3dXXkz0Pi
WiiU普通によかったやん
売れてなかったんか?



22: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:46:51.77 ID:g1XVeagE0Pi
>>20
パーティゲームとかUIが特殊なの多かったから遊ぶ人選ぶ機種やったわ



27: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:47:47.42 ID:B2uZQSnT0Pi
>>20
大コケやったで
まあ普通に任天堂のゲームは佳作が多かったけどな、スプラとか



21: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:46:09.29 ID:CvejOgW90Pi
スチームデックのスペックと価格見る限りあの路線どん詰まりやけどな
携帯機と据置機合体させたの大失敗やろ



29: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:48:58.89 ID:g1XVeagE0Pi
>>21
Steamデックはポテンシャル高そうやけど任天堂のゲームしてるような層が遊ぶには設定やら難しすぎて競合にはならず棲み分けやろな



23: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:47:24.13 ID:Qdux0Ncp0Pi
性能を追求すれば値段が高くなる
値段安くすればSwitchと性能変わらない
詰んでるやろ



25: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:47:43.17 ID:jTEod4G+MPi
64の前のバーチャルボーイも酷かったな



26: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:47:46.44 ID:VRjIQEy00Pi
wiiuはまず次世代機と認識されてたかどうかすら怪しい



28: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:48:55.19 ID:WYjiPfyF0Pi
FC→歴史を作ったレジェンド
SFC→安定期かつ調子乗り始める
64→出すの遅すぎて裏切ったPS1にカウンターくらう
GC→ゴミ
WII→他が勝手に死んだので生き残る
WIIU→ゴミ
Switch→他が勝手に死んだ上に反省して生き返る



31: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:49:52.97 ID:5tWsgN6T0Pi
プレステが自滅したから任天堂一択みたいなもんや
ファミコンとPCエンジンの時代と変わらん



32: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:50:15.82 ID:IcUeMhC6rPi
キッズにスマホが行き渡らない限りは携帯機なら絶対売れる



33: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:50:37.12 ID:CvejOgW90Pi
GC→wiiとwiiu→Switchでスペック全く変わらないから次新機種出すときは性能上げるやろうけどwiiuより悲惨なスケジュールになりそう



35: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:51:23.17 ID:VbVWzFUo0Pi
性能二の次の安価な小型軽量携帯専用機にするしかないと思ってる
任天堂ゲーさえあればスマホとの違いは出せるやろ、PS・PC・箱とのマルチは諦めるしかない



36: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:51:34.68 ID:AzJbEoaj0Pi
Switchと似たような仕様にするなら
携帯機需要も兼ねとるからそうそう売れんことはないやろけどな
性能はかなり伸ばさんとゲーム出してもらえんやろな



40: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:52:47.15 ID:CvejOgW90Pi
>>36
もうマルチは諦めるしか無いやろな
ただえさえ今前世代機種切り捨て始めてるのに



38: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:52:20.09 ID:Qdux0Ncp0Pi
据置なら性能上げるのも簡単やろうけど携帯機縛りしたせいで難しくなってるやんけ
Switchの成功は自分の首も締めてるんやで



39: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:52:41.43 ID:6XT3sP/f0Pi
互換とか別にいらんよなみんなswitch持ってるし



45: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:54:26.41 ID:VRjIQEy00Pi
>>39
それでもゼルダをウルトラワイド120fpsでやりたいわ



41: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:53:52.13 ID:UuXdfDEN0Pi
次世代スイッチとかマリオゼルダポケモンぶつ森出す時点でWii並みの売上は確定だぞ
DSやSwitch並みに売れるには更にブーム起こすのが必要だけど



43: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:54:01.44 ID:blSpwL9r0Pi
スイッチが絶好調なのってWiiUがクソだったおかげもあるからな
ソフト自体は良いけど売れてなかったからリマスターが実質新作みたいに出せてめちゃくちゃコスパ良かった



46: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:54:37.61 ID:MM+Q+dzW0Pi
gcはps2が強すぎた



47: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:56:26.92 ID:Y6VFeCJz0Pi
64は言うほど売れてないやろ
キューブはハードや作品は悪くなかったけどライバルが強すぎた



49: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:56:39.33 ID:p/UftIEV0Pi
携帯モードで動かないゲームは出せないし劇的な性能アップは無さそう
持ち歩けるWiiUから持ち歩けるPS4に進化するだけで需要は十分だけどな



50: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:56:39.35 ID:NMFUvWB/0Pi
今の任天堂ってSwitchで超拡大したシェアを次世代機で手放すのに死ぬほど怯えてそう

弱男層はともかくファミリー層は次世代機手出さんやろこんだけSwitch売れたら



51: 名無しさん 2023/03/14(火) 21:56:40.82 ID:940eLQkG0Pi
GCもWiiUも商業的には失敗したというだけでいいハードだったと思うけどな
そのハードから生まれた名作もあるし

 
(´・ω・`)スイッチの性能あげたものを発売すればいいだけなのでは?

(´・ω・`)携帯機能とかなくしたらやばそうだけど
 
 
 



 

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  1. Switch2出せばいいんや

  2. 金ねえからやめてくれ(´;ω;`)

  3. WiiUでしか出てないVCあるんだっけ?あとはゼノブレクロスやるにはこれしかないとか

  4. 据え置きじゃなくて携帯ゲーム機として見るべきだろ

  5. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  6. GCは専売からちょっと外れてたしな
    いま完全専売だから機種買うしかない

  7. コケるかもしれないで対立とかもう訳分からんな

  8. 雑なネガキャンだな

  9. キラー7はPS2よりGCの方が読み込み爆速だったんだよなあ

  10. ジャップSTだせよw

  11. すげぇ
    ゲハ+まとめサイトなのにめっちゃ健全な記事&米やん
    やらおん、新参だけどイメージ変わったわ

  12. 互換を維持するとまたもや携帯機と据え置きというマルチ難易度が上がるハードになるし
    そもそももうこの時世的には1.5レベルじゃなくスペックあげるならハード価格爆上がりは避けられないし
    色々難しいわなもう数年は現状の焼き直しレベルでやっていくんじゃね?

  13. 2画面にして今度は3DSからリマスターだ

  14. 何も発表されてないのに何が悲報なんだ...?

  15. ああでも昔ゲーム機は実売1万円ぐらいで売ってたのよなあ
    ゲーム機買う値段でゲームやらないならPC新品で買えるものなあ
    8BITや16BITの時代はよく分らんけども

  16. ロードがあったらこけるわ

  17. >>11
    そういうのいいから

  18. 面白いゲームをつくってくれ
    ハードのスペックとかぶっちゃけどうでもいい

  19. >>18
    ソフト1本の為にゲーム本体買ってた頃が懐かしいけどもうそれも無くなったな

  20. N64って売れたのか?
    SS・PSとUSAに遅れてイメージがない。
    Wiiの前後は携帯ゲーム機の方が売れてるからなぁ

  21. >>18
    インディでもロード長いのはちょっと

  22. パワー不足は否めない

  23. いっちはやらはげみたいな奴だな

  24. Switchもこけてるだろ
    ゼルダ以外になんかあんの?

  25. switchのスペックアップ版だせば解決だけど、半導体の高性能化が鈍化していて、switchと値段、重量など据え置きで新型機を出すのが困難って現実あるな
    steam deckよりマシくらいのマシンを出すのがせいぜいなんで、まぁ任天堂の次世代機は終わってますわ

  26. またPS信者の任天堂叩きか

  27. それ以前に、転売屋に狙われてPS5と同じ道を辿るよ

  28. >>24
    どう森とか全盛期凄かっただろ
    今は全く聞かないけど

  29. >GC→wiiとwiiu→Switchでスペック全く変わらないから

    こいつのGCのスペックどうなってんだよ

  30. >>18
    そういうのはソニーの方に言えよ

  31. 「頼む、こけてくれええええ!!」

  32. GCはPS2が強すぎただけで失敗ってイメージはないんだよなあ
    WiiUは逆に失敗ってイメージ強いんだけど

  33. >>24
    世間知らずすぎて草

  34. ソシャゲでSwitchで出すって言ってたあいつらなんで見切り発信して数年経ったの。
    いや、Switch好きだから普通に遊んでるんだけど、
    どこの会社も開発諦めた!って言ってない気がするんだが。

  35. なんやねんこの糞記事

  36. ソフトに集中しろよ

  37. >>11
    流石にこんな中身ない記事で煽る気にはならんだろ

  38. iPadくらいの性能で出せば十分だろ

  39. ファーストガンダム → 全員生還
    イデオン → 全滅
    ザブングル → 全員生存
    ダンバイン → チャム以外はバイストウェルへ逝く
    エルガイム → とりあえず全員生存
    Zガンダム → 準主役級以下はほぼ全滅
    ガンダムZZ → 全員生存(なのかな?見てないや)

  40. Switchの時点でプロジェクターとか使って遊んでる子結構見かけてたし据え置きの形に拘らない方が良いとは思うわ

  41. 何年も前にヤフオク1円でダンボール一杯のGCを落札
    GBアダプター付きが半数だった
    今も寝かしてる

  42. 朝鮮企業チョニーに金もらってる非国民やらかん「任天堂のゲーム機こけてくれー」

  43. GC結構遊んでたけどコケた扱いなのか…

  44. えっ!あ、はい・・・

  45. 任天堂ハードは据置だとGCとWiiU以外成功
    携帯機は全て成功

    PSは据置だとPS5以外成功
    携帯機の成功はPSPだけかな?

  46. >>45
    SCEを倒産させたPS3

  47. 次のハードは原神が動く性能にしてほしい
    じゃないといつまで経ってもSwitch対応予定のままになってしまう

  48. 個人的には携帯機である必要性無いからもう少しまともなグラフィックの任天堂ゲームができるの出してほしいわ
    ゼルダとかポケモンとかもう限界だろ

  49. ゲハ臭い

  50. >>48
    ゼルダは普通に動いてる
    なのにそれ以下のグラのポケモンが動いてないのはゲーフリがザコなだけとしか

  51. >SFCと64が連続で売れてるやん

    バーチャルボーイが法則を守ったな

  52. 妄想で【悲報】
    やらおんの頭が【悲報】だよ

  53. そもそも何でこんな大して伸びてもいない過疎スレ拾ってきてるのやら

  54. 64って売れてたっけ?
    なんか64持ってる人間珍しい奴やなーって当時思ってたけど

    俺は3DOだったけどな!

  55. 64てサターン以下の売り上げやん

  56. スーファミ1700万台
    ロクヨン500万台
    コケてね?

  57. >>53
    ゴキブリサイトのノルマ

  58. ディスクシステムはゼルダもあって売れただろ

  59. 任天堂最大の失敗はプレステを世に出させたことやろなぁ。
    ソニーと業務提携してプレステを任天堂に取り込んでたら今のゲームハード業界の勢力図は大きく違ったはずやで。

  60. >法則的に次はコケるかもしれない

    言いたいことはわかるけどそんなふんわりとした言い方されてもね

  61. アドバンスは3年くらいでDS出て無用の長物になっちゃったし実質失敗じゃね
    当時は別に後継でもなかったらしいんだけどね

  62. 高性能化とバッテリー持続時間と発熱の問題が高いレベルで解決すれば成功する
    できなきゃ難しい

  63. 3DSは目がチカチカして結局3D機能切ってたわクソザコ

  64. SwitchはwiiUを買ってない人が多かったからよく売れたって側面があるんだわ
    つまりSwitchが馬鹿売れしていることを考えると
    新機種が出てもすぐに乗り越えられない人が多いってことなんだよな
    そしてSwitchをもってる人をすぐに切り捨てられないから
    しばらくはマルチプラットフォームのゲームが出ることになる
    これがますます新ハードが売れない原因になる

  65. 携帯機と据え置き機統合してるから、普通に2024〜2025辺りに出して売れると思う
    PS5やXSXと競合しないポジションやしな
    携帯機と据え置きをバラバラに分けたら、また据え置き機は爆死しそうやが
    やっぱ、ポケモンの存在ってデカい

  66. WiiU唯一の功績 スプラトゥーン
    てか、スイッチ発売からもう6、7年経つとか早すぎるだろ...

  67. >>50
    普通にハードメーカーとして、最適化がんばらないとまともに動かんゲーム機作るのは問題やろ
    ソニーもPS3とかいう滅茶苦茶ゲームを作りにくいゲーム機出してたが笑

  68. switchの名前つければおk

  69. Switchが今3.3~3.7万くらいなんだし
    SwitchProが出ても5万くらいまでならみんな買うんじゃね?

  70. >>45
    海外ランキング見るとPS5は売れ始めとるし、国内でもPS3やPS4より先に300万台超えたから失敗はねーわ
    まぁ、転売ブーストのおかげもあるから国内の勢いはいつまで続くかわからんが笑

  71. >>69
    4万くらいが限界じゃね?
    5万とかだとさすがに小学生にはキツイ気がする

  72. アホの脳内法則w

  73. >>42
    任天堂は3DSの世界地図見ればわかるけど、竹島を独島(お隣呼び)してるし、ポケモン剣盾のサイトウは韓国式のお辞儀のモーションが凝ってる
    東京ゲームショウには出典しないけど、韓国ゲームショウには出典してくれる新韓企業なんだよなぁ・・・

  74. 価格消費電力筐体サイズの制限を取っ払ったPSが正解なのかもな、switchは縛り大杉、気休め程度に性能上げた新型出すしかないんだろうな、という予想を裏切るような良い物を期待したい

  75. 任天堂としてはファミリー向けに4万以内に抑えたいところだろうけど、物価高半導体不足でSwitchを上回る次世代機を4万以内で作るのってまず無理だよね

  76. >>1
    PS     売上 2兆5000億円   ソフト売上 3億5000万本

    PC     売上 2兆2000億円(中国 1兆3000億円、アメリカ 4000億円)

    XB     売上 1兆8000億円   ソフト売上 3億本

    任天堂    売上 1兆6000億円   ソフト売上 2億3000万本

  77. >>74
    2024〜2025に性能はSteam deckと同等以上で4万がええな
    そしたら、PS5やXSXとのマルチもかなり期待できそうやしな
    しかし、nvidiaがモバイル事業やってないから、AMDになって互換切り発生しそうやが

  78. >>32
    ゲームキューブとwiiUはどんぐりの背比べレベルの差しかないぞ

  79. 性能なんて二の次だわ
    重要なのは面白いソフトがあるかどうかだし

  80. switchの次がどうなるか思いつかない
    wiiの煩雑な部品点数を減らしたのがwiiU
    そのwiiUのタッチパッドがswitchの原型だけど
    switchからどう進化するのか…

  81. ワンダースワンを忘れるな!

  82. 割とマジで、もうマルチは切って
    携帯特化型にするしかないだろ?
    ワンチャン、dsみたいに携帯市場獲得出来るかもしれん
    他の据え置きとは、もう色々な意味で戦えないよ

  83. >>79
    バグ無しやパフォーマンス安定も重要事項やろ
    ゼルダ無双やポケモンSVエアプなんか?

  84. ハード別 ミリオンソフト数 本体販売数
    PS2       325本   本体1億5500万台
    PS4       293本   本体1億1700万台
    PS3       243本   本体9300万台
    360       234本   本体9100万台
    PS1       206本   本体1億200万台
    Wii       153本   本体1億160万台
    箱1       74本   本体5200万台 

  85. ハード別 ミリオンソフト数 本体販売数 
    FC        62本   本体6300万台 
    64        51本   本体3300万台
    SFC       48本   本体4900万台
    GC        46本   本体2200万台 
    WiiU       19本   本体1350万台

  86. つーかWiiUは大爆死というレベルじゃないからな
    まさに核爆死

  87. 性能をPS4proくらいまで上げてSwitch互換つけて
    値段を3万前後にすれば大丈夫だと思う

  88. Switchって販売台数PS4超えてたんだな

  89. >>88
    前ハードのWiiUが大爆死した反動の水増しやな
    ロストした携帯機需要も含まれてるし

  90. PSは毎回ちゃんと売れてるのがまさに覇権ハードって感じだわ

  91. >>85
    ファミコンとスーファミは実はショボかったという事実

  92. GCよりwii時代の後期の空気っぷりの方がヤバくなかったか?

  93. Switchが売れてるとはいえ携帯機オンリーに逃げずに次はちゃんとした据え置き機出して欲しいわ
    どうしたってSwitchはスペック不足なんよ

  94. >>92
    Wii本体は売れてるはずなのに、発売から僅か4年くらいで肝心のソフトが全く発売しなくなった状況になったからな

    任天堂しかソフト出さない状況で、買って損した商品ランキングで一位とってた
    しかもゲーム機では唯一つWiiだけランクインしてるという

    更にその後は地獄のWiiU時代で任天堂が初の赤字になった、しかも3年連続

  95. >>93
    WiiWiiUをだした任天堂がちゃんとした据え置き機を出せるわけないだろ
    一度技術の梯子を降ろした会社は二度と追いつけない

  96. バーチャルボーイ2だな

  97. スマブラをガチ環境にしたらコードだらけ
    発売から2年経った今すっごい邪魔くさい
    オンラインの対戦相手はラグばっかだし
    次のハード出さないとさすがに終わってるよ

  98. >>95
    なにいってんだこのバカ
    その技術()なんて任天堂にことごとく負けてんじゃねえかよ

  99. >>93
    今さら携帯捨てるわけないじゃん

  100. それよりもバーチャルコンソールのゲームを次世代機でも遊べるようにするのが先だぞクソハゲホモエイズやら管!
    3ds時代にダウンロードしたラストバイブル2とかのゲームボーイソフトが、機種が変わるとダウンロード出来ず遊べなくなるのは納得いかん!!
    ps5 はps4の時にダウンロードしたゲームも遊べるのだぞ!!!
    本体を買うだけで充分遊べるならps5 の方が良いように思える!!!!
    購入したゲームを次世代機で遊べるようにしないのなら、アカウントを作る意味などないだろうが!!!!!!

  101. 俺はちょっと異次元の業界再編があるんじゃないかと妄想してる。今のままじゃゲーム機の未来は暗いしな。
    任天堂とsonyがまた近づいて、任天堂の新ハードはNintendoPSP。NPSPに拡張ドックを付けた状態のものがPS6。PS6のセットもってればリモートでNPSPでハイスペックゲームも遊べる。みたいなのが欲しい。

  102. STEAMでいいじゃん、もうこんしゅまー出すのやめろよ

  103. >>102
    ハードウェアは任天堂の売上の比率でも大きいのでそれは難しい

  104. >>98
    毎年出てくるくせにバカみたいに売れてるコールオブデューティは出てないし、FIFAシリーズもいつだって機能制限版、
    ホグワーツレガシーは夏にアナウンスされてるけど現状見るにおそらく早くて秋だろう
    ワイルドハーツみたいに最適化が面倒くさいのでPS4世代への対応やめる作品だってどんどん出てくるだろうに、今が良ければそれでいいという考えは捨てるべき

  105. FC:サードパーティーの取り込みの成功がカギだった時代でソレに成功
    SFC:ゲーム機と言えばファミコンという認識の時代、絵に描いた様な世襲に成功
    N64:販売台数では負けたが任天堂が「アレ?自社ソフト強くネ」って気づく(ミリオン10本全部任天、SSなんてミリオン1本だよ‥)
    GC:PS2が強すぎたDVD普及し始めた追い風もあったしね
    Wii:フィットゲームとかで本当の意味でも一般層の取り込みに成功する
    WiiU:一般層はWiiで満足してゲーマー層はPS陣営に取られた感じ
    switch:一般層と携帯機層のユーザーを上手く取り込んだ感じ
    俺の今迄の感想はこんな感じ
    当分は次世代出る出る詐欺で出さな方がいいかもしれないね、只それだと任天堂の技術革新の遅れにも繋がるから失敗しても出した方が良いだろうな

  106. PS4と5がダラダラやりすぎて勝手に持ち上げられたSwitchさん

  107. 携帯機ならポケモンだすだけで買う層が多いから失敗はしないだろ
    成功するには他のソフトも重要だが

  108. 3DSwitchまだー?

  109. 当時Switchネガキャンしてた人も
    今ではすっかり有機ELのSwitchの画面綺麗とか言って
    何台も買ってたから
    滑らないんじゃないかな。

  110. ゴキの願望だろ?
    PS5がコケて巻き返しも凄~く厳しくなって来たからね

  111. 2700万台出荷されてるはずの国内で、先日発売したメトロイドが8000本のSwitchさん

    どこにユーザーいるの???

  112. >>111
    PS5で8,000本売れたゲーム有るの?

  113. >>112
    無いよ

  114. >>102
    大きな子供がやってるだけじゃないんやでゲームは

  115. 64DD
    販売?終了直前に 入会して
    実質 3000〜4000円で 手に入れた人いますか

  116. 任天堂はxboxにゲーム出せば売れると思う

  117. バーチャルボーイですら黒字なのに失敗したことなんてないぞ

  118. >>112
    PCなんかずっと売上0本だしな
    どうなってんだ

  119. >>117
    3DSは使ってるパーツが特殊だかなんだかで売れれば売れるほど赤字みたいに言われてる時期あったぞ確か

  120. Switchって携帯機能で遊ばんから分からんけど求められてるんか?

  121. WiiUは信者以外褒めてない完全な失敗で他は特に大きな失敗は無い
    余計な事せず堅実に作ればまず成功するでしょ

    個人的には安価な携帯機と高価高性能な据え置き作って据え置きしかプレイ出来ないゲームを増やす路線とかがいいかな

  122. >>112
    煽りとしては数が中途半端
    どうせなら3桁にしようぜ

  123. >>85
    GCは時期が悪かったのがあるけどWiiUはほんとガチで売れてないな
    あの当時PS4もまだ日本ではあまり普及してなかったから実質据え置きの対抗馬いなかったのに

  124. >>111
    単純にPS4とPS5合わせた数と比較して3倍近いシェアあるはずなのにマルチソフトの売上は毎回ほぼ同じって流石におかしいよな
    ファースト以外買わないっていうデータなのか中国に流した分を国内売上で計上したのか

  125. >>109
    何台も買うわけないだろw

  126. >>67
    ゲーフリの技術力の無さは世界一だからゲーフリの問題
    発売から年数立ち過ぎてるから性能不足は否めないけどポケモンに関しては完全に別

  127. >>121
    寝転んで遊ぶ時に使うんだってさ
    それ小さいモニターで事足りるよねと思うんだけども

  128. >>128
    首の角度の問題なんじゃね?今の時代スマホ首だし前にモニターあるのはしっくりこないんだろ

  129. 京都組会長(当時)

    平日の昼間から 秋葉原をうろついてる様な連中は
    眼中にない

  130. 関係ないけど

    セガの 仁義ある戦い
    円盤化してよ

  131. switch紹介動画を見て あの時は皆んなで売れなわ〜の書き込みだらけに
    素人には読み切れんよな

  132. なお公式がSwitchで数年戦える発言で任天堂の次世代機はまだまだ先の模様
    Switchの時みたいな型落ち品無くて詰んでるんだろうな
    出るとしてもPS6発売する前後にとかにようやく出してきそう

  133. 今のSwitchはサードの力入った新作はSwitchハブにされてるパターン増えてる
    なのでSwitchはリマスターにやギャルゲーに夢中になり弱小のインディーズを囲い込んで独占しまくってるのが現状よ
    もう末期感やべーよ。ゼルダが最後の花火やろ

  134. >>121
    桜井政博ですら目が疲れるから携帯モードはほぼ使わないとぶっちゃけてるしな

  135. 64はあまり売れなかったけど名機だった
    ローディングがないのは神
    PS1などのディスクタイプはローディングが長すぎてやる気なくなった

  136. N64
    今なら 8000M(ビット)
    のソフトとかも可能なの

  137. ホグワーツレガシーのSwitch版なんて見るからに足手まといは早々に打ち切ってDLCを制作しろと言いたくなるね
    PS5とPC版だけでもエルデンリング超えるくらいの絶好調ぶりでSwitch版なんていらねー

  138. なんか映画版スタートレックみたいな。

    1,3,5,7→こける
    2,6,8→ ヒット

    例外は4かな。

  139. ps5をたまにスマホでリモートプレイしてるけど
    もう携帯機はこれで充分だわ

  140. 64もGCも空気だったな
    あの頃PS2が天下だったから

  141. >>140
    Xperiaのみだったのを解禁したのは正解だよな
    こういう路線にするべきかもなぁ携帯機はどうあってもスマホには敵わないわ

  142. >>141
    64時代はPS1やろ

  143. 明確に失敗したのはwii Uだけじゃん

  144. 真面目に疑問なんだが何でお前ら任天堂は転売屋に狙われ無いと思ってるの?
    今の状況だと100%PS5と同じことになるだろ。つかswitchの時よりさらに酷くなると思うぞ

  145. 何か変に関連付けたいからか知らんけど
    64売れてないし、その前のSFCとFCは連続で売れてるけらな

  146. GCはハードとしてはバランスが良かったけどソフト面で(PS2に対して相対的に)任天堂系しか見るべき点が無かったのがね

  147. 携帯機なら普通に覇権だろ

  148. 64GC時代はサードのソフトがあまりに少な過ぎてそこがネックだったな
    wiiの中期以降とUも酷かったっちゃあ酷かったが
    その点SwitchはSwitchオンリーのサードソフト結構あって(レトロ系とか)
    全然マシ

  149. 次世代機なんて当分でないだろw

  150. いや、64全然売れて無くね?
    当時プレステ1強だったやん

  151. >>144
    64とGC忘れるな

  152. 64が売れてるってのが嘘じゃん
    当時はPSの一人勝ちでしょ

  153. Switchは任天堂携帯機の系譜だわな

  154. AppleのM1チップみたいなの採用すれば劇的に性能向上するけど今の段階でなんの話も出てないから無理だろうな

  155. いつから64が売れた扱いされてんだよw
    64なんて初代PSに還付無きまでに叩き潰されただろうがw
    所詮ポケモンが大ヒットしたおかげで64もそのおこぼれに預かれただけのハードだろwwwwwww

  156. スプラトゥーン3やりたくてSwitch買おうかと思ってたんだけど
    新型の噂が出ているなら買うの待った方がいいのかな…

  157. >>157
    新型も次世代機もしばらく出ねぇから安心しろ

  158. スイッチ(公式的には据え置き機)も完全据え置き機として出してたらコケてたよ
    世間的にはテレビでも遊べる携帯機というイメージだからこそヒットした
    任天堂は携帯ゲーム機縛りがあるので高性能化はほとんど期待できない
    スイッチも本体は売れたけど低スペでサード製の大作なんて皆無だからね

  159. FC(売れる)
    →SFC(売れる)
    →64(コケる)
    →GC(コケる)
    →wii(売れる)
    →wii U(コケる)
    →Switch(売れる)
    →?

  160. 3DSは画面が飛び出して見えるのが斬新なんだからこれで最高峰
    Switchなんていらんわ

  161. >>54
    俺の周りはみんなスマブラやってたからそんなに珍しい存在でもなかったな

  162. >>159
    流石に完全な据え置きならハードスペック含めて完全別物になるだろうからその仮定は無意味やろ

  163. 携帯機はDS以降お子様用WiFiタブレット需要があるからなあ
    カメラ撮ってユーチューブ見て
    適当な公園に集まってデータ交換したりゲームでチャット
    この需要を切ったら任天堂は傾く

  164. >>98
    任天堂ハードが低性能なのも分からないのかこの馬鹿豚www

  165. さすがにスイッチはスペック低すぎて使いにくいストアが重過ぎるんだよps4はストア使いにくかったけどps5のストアの使いやすいことよ

  166. >>84
    >>85

    実際の所任天堂ってソニーのライバルにすらなってない雑魚なんだよね
    池上は任天堂は9位だって言ってたし

  167. 64は売れた扱いなのか

  168. >>104
    未来を見ても負けてんだよマヌケ

  169. >>165
    売上を出してるのに性能の話に持ってくる低能ハゲ
    やっぱPS信者って根本的に頭が足りてないんだな

  170. >>101
    ならねえよ
    勝手にソニーがキレててめえでハード作って対抗心燃やしといていまさらすり寄ってくんなよ
    勝手に潰れてろ

  171. >>111>>125
    あのよハゲノスケ
    自分の現実と妄想が乖離してるからってバカみてえに陰謀論唱えるのやめろな?
    どこにユーザーがいるのかってPS5の方だろ

  172. >>134
    その力が入ったサードとやらがどれだけ売れてるよ?どれもこれも20万本達成する前に消えてんじゃん
    単体で最低でも50万超えてからほざいてくんね?
    末期感あるのはどう見てもPS5だぞハゲ

  173. >>140
    PS4でもリモートあるのに流行らなかったろうがw
    負け惜しみ酷いなここ

  174. >>156
    PSはポケモンに完膚なきまでに叩き潰されたって返されるぞハゲ
    FFのおこぼれで勝っただけだろ?それまでたいして売れてねえぞPSなんて

  175. >>159
    サードサードしかいわねえなこのハゲ
    switch持ってないなら持ってないって言えよ
    実際はインディーズ大量参入で遊びきれねえからよ

  176. >>167
    相手になってないのはSIE
    今のPS5の惨状見りゃ分かるだろ?
    こんなところにまで来てんじゃねえよハゲノスケ

  177. ps5転売屋がようやく興味失って市場に出回り始めたけど
    どうなるかね

  178. >>171
    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

    妄想に逃げてないで決算という現実見ろ負けブタッチョw

  179. >>177

    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

    妄想に逃げてないで決算という現実見ろ負けブタッチョw

  180. >>170

    ソニーゲーム部門
    総売上13,249億円 ソフト売上8,987億円 デジタル売上比率93%

    任天堂
    総売上6,569億円 ソフト売上3,584億円 デジタル売上比率51%

    妄想に逃げてないで決算という現実見ろ負けブタッチョw

  181. 任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9
    |-=-‐ '\    あほらし      
    |    _ yヽ  

  182. 所詮任天堂は9位の雑魚会社だわなwww

  183. >>179>>180
    まだいたのかよハゲ
    利益無視してドヤ顔で貼ってるから60すぎ小柳ルミ子好きナマポe-hentaiのイワノハゲノスケって分かるけどさあ
    7年も妄想で任天堂潰れろ潰れろと無駄な願望ブツブツブツブツ言ってんのはお前なんだよハゲ

  184. >>181
    しつけえよハゲ
    利益は負けてるな。
    んで?

  185. >>182
    お前の自画像か?働けよジジイ

    >>183
    貯金ゼロで3万の価値()とか言ってる雑魚さあ、朝方にやることがこれ?
    迷惑しかかけてねえんなら生活保護返せよブタ野郎
    なんで人の税金でてめえを食わせなきゃならねえんだよ

  186. ゼノブレ3の画質はジャギが気になったから新型Switch出て欲しいなって思った。他のゲームではキツイと思わなかったけど。ただ互換性切られるのは嫌だなぁ。でも難しいのかなぁ。

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