実写映画監督「邦画はアニメに殺された・・・アニメ映画が悪い」
アニメの快進撃封鎖できませんな
テレビの衰退で映画も死んだのじゃよ
CMで客が呼べなくなった
踊る大捜査線ってすごかったんだな
次のジブリ作品はどこまで行くかも楽しみ
アニメとか子供向けはいまや両親はおろか祖父母もついてくるからな
殺されたんじゃなくてこういう奴等が牛耳ってる世界だから勝手に自滅してんだよ
自滅の間違いだろ
オタクに乗っ取られたんじゃなくて単にファミリー層だからしょうがないだろうっていう
まあ大人やマニアでも楽しめるようにはしてあるが
ハリウッドのアメコミ映画も同じような事言われてるが
あれもファミリー層だと思う
まあ大人やマニアでも楽しめるようにはしてあるが
勝手に死んだ
殺される方が悪いのでは…?
シン仮面ライダーも死ぬのか
黒澤明もアニメや漫画に人を取られると言っていたけど
若手にチャンスなんか与えなかったからしょうがない
だからアニメやポルノ 自主製作やゲームでは凄い人が生まれた
タイタニック凄すぎる…
洋画はCGに殺されたって言ってた人もいたなぁ
勝手に緩やかに死を迎えているだけで
洋画もアニメも無関係に平常運航なのではないでしょうか
昔みたいに有名監督が作ったら売れる時代ではなく
面白いものが売れる時代になっただけだろ
>>55
今の映画が昔より面白いとはとても思えない
邦画だけじゃなく洋画もアニメ映画も
>>55
有名監督が作ったもんは全部売れてんじゃん
庵野新海細田
つまらん忖度してねえで実名人物実話ネタにもっと映画撮ればいいじゃんねぇ?
客見ないで作ったものが売れない事の妬みを
アニメに向けられても困るとしか…
でも日本だと洋画も死んでるから単純に実写映画みなくなっただけじゃないの
>74
洋アニメはもっと見られてない
>74
洋画は世界で売れてるから問題ない
予算も日本とは比べ物にならないし
全部とは言わないが邦画の実写映画ってなんであんなにお遊戯感あるんだろうな
>89
ジャニーズとかテレビ出まくってる奴が出てくるから
>89
洋画のお遊戯感あるトマトでもボロクソの作品はそもそも日本に来ないから知らないだけでは
禿の未来予測はあたった
邦画業界にも高尚で意識高い
じゃなくて頭がいい人材が沢山いるんだから
アニメを超える邦画を作っちゃえばいいじゃん
簡単、なぜやらない?
今はアニメとかゲーム業界に入れなかった人材が映画に入ってくるゴールドラッシュ直前の状況なのさ
もう邦画のメインストリームはアニメになってしまったよね
邦画の映画賞はアニメ部門をなくして代わりに実写部門を作ったほうが実情に沿ってると思うよ
画面が暗い
ボソボソ喋る
いきなり叫ぶ
やたらと感動だの涙だの絆だの愛だのを押し出す
漫画原作に頼るくせに漫画を下に見る
役者を使わず芸人・モデル・アイドルを起用する
これをまずはどうにかしないと
邦画より楽しい事は沢山あるから
これからAI俳優で映画作っていくんだからアニメとか実写とか区別する意味無くなるよ
キムタク信長が興収20億ちょっとでしょ
鬼滅は35億越えしててキムタク可哀想だな
ジャニーズと吉本に殺されたんじゃねーの?
今際の国のアリスは大ヒットしたんじゃなかったか
配信だが
(´・ω・`)配信は家で見れるから楽なんだよねぇ、映画は映画館いかないとだめだし
(´・ω・`)実写映画みるような層が映画館いかなくなったんや・・・
-
-
1番
-
弱いチームが「強いチームが悪い」と言ってるも同然で救いようがないな
-
安倍晋三
-
今は知らんが昭和平成までの実写監督なんて
反戦こじらせパヨクみたいのばかりで
仲間内でしょーもない昨日を自画自賛しかしてなかった
そりゃー廃れて当たり前 -
無能監督「俺は悪くねぇ!」
-
Winny は日本人なら 見るべきかな
-
邦画の監督の客に対する上から目線は何なんだ
自分が客を選ぶのではなく、客から選ばれる立場だということをいいかげん自覚しろや -
邦画に限らず実写はもう目新しいものを作れない
CGも飽きられてる
アニメも飽きられる時は来る -
今の世に黒澤や深作が居たら絶対邦画だって盛り上がってる
言い訳は要らんから面白い作品を作れ -
何の努力もしないくせに何でもかんでも人のせい
そんな幼稚なゴミが日本の実写監督
そら日本の実写は終わるよ -
-
>>9
日本の実写映画はそれ以前の問題 -
-
いいから面白い邦画つくれよ
-
-
-
-
ジャニーズに抹殺された
鋼の錬金術師とか真面目に作れば世界的に売れただろうにあんな感じで作るんだぞ?
やべぇだろ -
言うてアニメ映画も大部分は爆死してるからな
-
父「学校はどうだ、楽しいか?」食器カチャカチャ娘「うん」食器カチャカシャ
こんなシーンばっか -
若手監督の登竜門だった日活ロマンポルノが無くなったせいやな。
つまりAVのせい。 -
「アニメが映画を救った」の間違いだろ。
-
いうてアニメ映画がヒットする前から死んでたやろ
-
そもそも映画見てる層がオタクだから競合してるだけ
-
自滅の邦画
-
死ぬまで日本映画監督協会の会長やってた在日朝鮮人が悪いんやで
-
邦画見るようなやつらが見なくなっただけでは?
-
日本の実写監督ってアニメ監督になれなかったゴミがやってんだろ
-
勝手に死んだんだよなぁ
-
監督のオナニーか俳優のゴリ押しばっかだし
需要の分析もできない無能 -
その前は、ハリウッドに、ヤられたんでしょw
言ってて恥ずかしくない? -
だって単純に面白くないんだもの
エンタメとして完全に負けてる -
>> 昔みたいに有名監督が作ったら売れる時代ではなく
>> 面白いものが売れる時代になっただけだろ
有名監督か漫画・アニメの映画化しか売れてないだろw -
ジャニーズや吉本に文句言えないから、何も言ってこないアニメを叩いてるんだろ
-
ほなトップガン作ろうか
-
こんなん自滅の刃~無限お遊戯編~じゃん
-
邦画はむしろあんな低クオリティで喜んでる方が異常
-
時間に余裕が無いからなぁって思ったけど
あんなアニメの実写化クソ映画連発してて糞みたいな値段で
客の当たり外れある映画館で見たくなくなっただけです。 -
まず映画評論家とかと縁を切れ
アニメオタクたちはアニメ評論家とかいう奴を見たら嘲笑の対象にする
評論家なんて一年50も60も映画とか見てる奴で、普通に考えて一年1、2回しか映画いかない層とは感性が違うんだから、そんな連中に受ける映画を作っても仕方ない -
実力で売れたのは鬼滅だけ
後は鬼滅のおこぼれに預かっただけやろぶっちゃけ
勘違いするなよといいたい -
>>14
3000万掛けてるなら、作画崩壊せず、面白くて売れるアニメを作れよ -
実写映画監督「痛みを知れ」
-
音楽を殺したakb商法みたいな話か
-
単に時代の変化に技術も思考もついてこれなかっただけだからな
例えば最初の10分以内には必ずアクション入れるとか アメリカとかどういうのが客に浮けるかちゃんと研究してるから世界でヒットしてるやん -
エンタメ9割大作1割ぐらいでいいんやで
-
擬人化がひどいな
ただの娯楽だろ -
>>7
もうお前のその一文で見る気なくなった件 -
園子温の性犯罪にダンマリを決め込む日本の実写映画監督ギルドこそが諸悪の根源だろ
-
エンタメを見たいのに堅苦しい邦画ばかり作ってるから滅びたんだろ
マトモなSFも作れないしな -
デートムービーを作るところからやり直したらええと思うわ
-
>>48
もとより映画館行かねえだろw -
面白ければ邦画でも見るよ
ただ、その面白いのが無いだけで… -
邦画を殺したのは無能なパヨクだよ
脳も技術も昭和で止まってる -
御託はいいから面白い邦画を作れや
-
アニメキルドザムービースター
-
オリジナルはつまらん、原作物は改悪して原作ファンからも顰蹙を買う、何かといえば山崎、広瀬、ジャニタレ、お笑いタレントを使いたがる、うるさいだけのBGM、センスないポスター
これらを直せば少しはマシになるんじゃね -
キャスティングありきで作ってるから肝心の中身がスッカスカなのよ
キャストのギャラを制作に回せば少しはマシなモンできるだろうに… -
>>14
チェー牛マンが爆死したのを嘆くのはまだ分かるが
アキバ冥途戦争が売れると本気で思ってたならセンスが無さ過ぎる
そんな無能は他業種じゃ通用しないわ -
邦画は総じてクソなのと洋画はポリコレ汚染されてるからじゃないの?
-
ジャニオタに媚びた邦画
男に媚びたアニメ
この差よ -
ただの自殺です
-
なんで一生懸命つまらない映画作ってるん?
-
邦画→画面が貧乏くさい
-
中山ドラゴンのせいでさらにイメージ悪くなったのはガチで草だわ
-
実写邦画は政治的または社会的なメッセージがないと駄作みたいな風潮があるからな
大半は普通にレジャーとして消費できるものを探してるだけやで -
>>54
中山ドラゴンのせいでアニメにそれっぽい演出をしてもゴミだってバレちまった -
自己満オナニー映画なんて作ってたから自滅しただけやろ
-
映画館いくことがなんなんだよwwwww
カップルや家族で来てる中ぼっち童貞害児が独り惨めで「いけない」だけだろハゲ害児?(超絶名推理 -
邦画のあるあるコピペが的確すぎんのよ
実際はそんなにあるわけじゃないのに納得できてしまう -
昔の名作映画を見れる今の若者がどれだけいるんだろうか
-
音楽で手を抜く映像作品は売れない
全盛期の宮崎駿クラスなら前作の評判やネームバリューで客引っ張れてたが
ラピュタやタイタニックみたいに古い名作の評価を受けてる作品は音楽が秀でてる
踊る大捜査線も音楽が良い
ズレた意識の高さを持つ意識高い系は映像作品が総合エンタメという意識が低い
音楽をなくしたり合ってない悪い楽曲を使ったり
必要の無いリアリティとかやってるからコケる -
邦画にも面白い作品転がってるけど、そのほとんどが映画館で見なきゃ体感出来ない類の面白さじゃないから、別に映画館で見なくていいかってなる。
-
アニメ映画のスタッフの年齢の平均と
実写映画のスタッフの年齢の平均を比べたら
だいたい原因が特定できると思う -
アニメの人気は関係無い
邦画に面白いものがあれば人が集まるはずだから、単に邦画がつまらないだけ -
ただの淘汰定期
-
何が悪いかじゃなくて何がいいかで語れ
売れてない邦画の良いところを語ってくれよ -
ドラゴンボール2000億より下だけどな
映画だけのリピーターチー牛は負けたw -
監督のオナニー作品を用意されて、これを賞賛できないのは
見る側の問題だ!を何十年もやってきて
こんな状況になっても過去の失敗を認めず、周りのせいにしてんだから
救いが無い -
>>16
パチンカスはアニメだから金落としてる訳じゃないぞ
ギャンブルだから金落としてるんだぞ -
日本映画でバトル物やミリタリー系がめっちゃ弱く出来も悪い原因に
邦画界は旧軍や自衛隊を敵視してるサヨク系が幅効かせてそういうの
は意図的に企画潰したり制作や配役とかで邪魔してるのが原因だっけ。 -
別に実写映画の興行収入は20年位落ちてねーよ
ジブリ以外のアニメ映画が100億連発する位強くなっただけで
洋画の落ちっぷりの方がヤバい -
実写もアニメも表現媒体の違いでしかない
面白いものが売れる、ただそれだけ -
今の邦画が見られてないだけじゃないの
昭和や平成の頭くらいまでの邦画はサブスクやなんかで普通に消費されてんじゃないだろうか
調べたわけじゃない勝手な印象だけどさ -
AI叩いてる絵師といい日本人は自分は悪くない!悪いのは○○だ!という甘ったれたメンタリティのアダチル多すぎやろ
ガキの国やね -
金を出して見に行くんだから、製作者のマスターベーションなんか見たくないわ
同じ漫画を原作にしたってアニメに負けてるし
日本人が金髪鬘被ったものや原作と合っていないキャストや無駄に長い間を取ったりの何処を評価しろというのか -
自滅しただけや
放送局「作るより買った方が安い」
スポンサー「兎に角ウチの商品出せ」
出演者「俺が!(私が!)」
全員“作品の方”向いてねぇじゃねぇかwwwwwwwww -
>>64
実際漫画アニメに人材取られて衰退して金がないから基本高いカメラ使えてないので画面の高級感で負けてる
ハリウッドや評価されだした韓国はクソたけえ最高級カメラ借りて撮影してるのでなんか良い感じ風に写る -
いうてもなアニメ会社の大半が火の車なわけで楽観視できるわけじゃないんだよな
個人で夢見るなら漫画家一択よ
アニメや映画で個人で億稼げてるやつなんているんか? -
韓国でも日本アニメが1~3位独占して
韓国人が韓国映画は日本アニメに負けたって嘆いてた -
クソみたいなタレントお遊戯会映画量産しまくって客のレベル低下させたのは誰よ
-
最後にみて面白いと思った邦画はなんだったか
思い出せない -
監督の趣味を見せられてるだけのような作品ばっかりやん
不評と言われてる作品を半年後にプライムなどで観た時、やっぱそうだよなって思う -
消費者や客のせいにしたらその業界は終わりよ・・・・
-
アニメに難癖付けてる邦画業界連中は全員同じようなのだけど
アニメと大差ない内容で高興行出してる、漫画原作なタレントごり押しブロッコリーポスター邦画なんかは忖度して総スルーしてる時点でな
もうアニメがどうのの状況じゃねえってのにね -
実写はジャニや俳優売り込みが前提だからミスキャストばかりやん
-
-
邦画死んでないでしょ
見て欲しい層に向けて作っててその見て欲しい層は見てくれてるんじゃないの?
邦画って大人も子供もお年寄りも。みたいな映画今ないじゃん
あと特典商法がやりにくそうなのもあるか -
俳優をバラエティ番組に出して番宣すんのやめような
-
>>77
味噌汁作って頑張っているところ -
東映なんて、プリキュアとライダーと戦隊物といったアニメ
特撮で稼いだ金を実写部門が使い潰してるような感じになってる
しなぁ.... -
記事の映画監督コメント内容が見るに耐えんw
-
売れた作品はちゃんとエンタメ意識高いのが分かる
エンタメ分かってない邦画業界とかが嫉妬で叩きがちだが -
ジャニタレ学芸会なんて見たくねーしw
-
三月のライオンの実写で、デブ役の俳優を「話題のイケメンに特殊メイクで太らせました」みたいなことやってて、終わってんなぁって思った
-
実写邦画の連中は、老害には引退してもらって若手は韓国にでも研修に行くといい。
今の邦画の歴史は断ち切った方がいい。 -
邦画の監督って大昔の日本の映画に憧れて低予算でやろうとしてるのかな
-
>>73
>そのほとんどが映画館で見なきゃ体感出来ない類の面白さじゃないから
こんな頭の悪いフォローでしか面白さをアピールできないあたり
邦画監督や邦画ファンは終わっとるw -
実写よりアニメのが明らかにマンパワーがかかってるからそりゃアニメの方を応援したくなる
-
いい加減映画から娯楽要素抜かして芸術だったり主義主張ばっかで喋る老害何とかしろよ
こいつらとお遊戯会で邦画は死んだんだろ -
反戦、平和とか口では言いながら下っ端に暴力振るったり
パラハラしまくってる連中だしな。 -
意味不明な選考基準の日本アカデミー賞をまず無くせ
話はそれからだ -
>>14
そんなこと言っても不滅2期の糞はくつがえらない 監督糞 -
実写が終わったのは、女優に枕を迫って寝ることしか考えてないような監督ばかりだからだろ
そのことを問題にしないし、クズしかいない業界だからだよ -
実写映画がゴミな理由
1、そもそもシンプルに面白くないのでまともな人間は実写映画なんかに金を落とさない。
2、低予算・低技術なガイジが見ても違和感覚えるレベルのゴミCGエフェクトを真顔で入れる
3、無茶な漫画の実写化で原作を強姦し続けるキチガイ強姦集団だと認知されている
4、演技がゴミでも主演で起用する知恵遅れっぷりは未だに健在
5、そもそもメインターゲット視聴者層がアイドルに執着するような知恵遅れと味音痴の情弱な時点で面白い物を作る必要がない。一定数のゲェジが来るので最低限食っていける。
6、作り手が揃って凡人以下なので非日常を想像する力がない。おもんないやつが何人集まってもおもんない物ができるだけで、企画段階のコンセプトの時点で既に面白くないことが確定している様な物を大人が何十人も集まって仕事と称して企画を練ってる姿は土人以外の何物でもない。何がおもしろくないかも理解できず改善のしようがないので詰んでいる。 -
>>96
売り込みがどうとかじゃなくてアンケでも実際の売上でも誰が出てるかで女がくるってデータが出てんだよ?
お前の妄想じゃなくて実データをもとに商売してる相手に馬鹿じゃねえか?
売り込みたい()で実際に売れる要素無視してまでするようなことある訳ねえだろアホ? -
邦画でも面白い作品あるけど大抵は漫画原作だな
-
邦画もいいやつはいいんだがな
黒沢清とか濱口竜介監督の作品は普通に面白い
ただ邦画界隈はオタクを敵視しすぎ
パク・チャヌクみたいに素直に評価すりゃいいのにへんにアニメを見下してるから今の状況に耐えられないんだろうな -
>>103
大衆受けを嫌い、高尚で芸術的で社会問題を取り入れた
崇高な作品を作ってこそ一流評価ね業界だからね
売上とか興味ない -
映画館に行って邦画のCM始まると恥ずかしくてたまらんよな
俳優の変顔どアップからの一瞬の静寂、そして壮大な音楽みたいなテンプレ
あの空気は地獄 -
南極物語は古いけど面白かったし泣いてしまった
邦画にも良作はあるけど今はブロッコリーばかりで全然だな -
ジャニタレとか演技下手だし
-
観客が悪いというが、いい作品を供給しなければいい観客(市場)も育たない。
アニメはエンタメと作品性を両立した作品もそれなりに供給し続けて市場を育ててきた。
邦画は集客目的で、女性客集めのキャスティングや映画とは名ばかりのTVドラマの劇場版ばかり作ってきた。
現状は当然。 -
実写るろ剣とかもイマジナリーワイヤー見えてるしな
マジでお粗末だから映像化無理なもんを映像化すなよ -
アニメのせいとか言ってるうちはそうなるやろうな、然も情けない事にアニメのせいとか言っておきながらアニメの実写とかw
-
落ちぶれた要因なんか腐るほどあるけど
(糞)キャストありきの制作姿勢を考えると、ジャニーズの存在は相当デカそう
BBCが頑張ったら少しは日本邦画界もマシになるかもね -
邦画ってハリポタとかマーベルみたいなゴリゴリのファンタジー作品少ないよな
金かからんから楽なんやろうけど -
映画以外のエンタメが増えすぎて内容のあるものが受け入れられなくなったんだよ
客たちは限られた時間の中で数ある作品の中から、より快楽度の高いものだけをチョイスするようになった
娯楽性の低い高尚なテーマのものは、俺みたいなヒマ人にしか観られないね今は
そりゃ金にならんわ -
アニメって実写より相当金と時間と技術がかかってるし
表現も実写じゃ出来ない事やってるわけ
君の名はを馬鹿にするやつは映像作品向いてないわ
あれ開始数秒で引き込まれる絵作りがあるんだわ -
ションベンライダーとかすかんぴんウォークみたいに
アニメ映画と2本立てで上映すりやいいじゃんw -
>>116
それでジャニ使い続けてうんざりされてんだろw -
>>119
社会問題扱うのはいいんだけど思想の押しつけが酷すぎるんだよな
右か左に寄れば解決するような単純な問題ちゃうやろって思うわ -
嘘コケ邦画をオワコンにしたのはハリウッド映画
今でも映画と言えばハリウッドって認識の人が多いだろ(日本人でさえ)
アニメはハリウッド映画のゴリ押しマーケティングに耐えたんだよ、文句があるならマーケティングしたデンツーに言え -
上は左翼のジジイ共で埋まってて
何十年もそいつらの下働きして、やっとメガホン握る頃には
情熱も才能も時代とのマッチングも全て終わってるゴミになってる -
若手にチャンスが回って来ないと現役実写監督が言ってたな
まあ実写界を牛耳っているのがあの民族なので自浄作用は働かないだろう -
♪アニメが頃した実写映画
アニメが頃した実写映画
あーわあーわ
前橋が見えてきたら自慰
あーわあーわ -
面白くないから誰も見ないんだぞ
-
エンタメだと勝ち目が無いから
ショーもない意識高い系の邦画作って
ショーもない海外の映画祭で賞貰って
ショーもないオナニーに満足してるから
どんどん低迷してったんだろ
踊る大捜査線を見習えよ
TVドラマから始まって人気出て劇場版作って
今のアニメと変わらない流れだったろ -
親子で見にいける映画を作ればいいのでは?
-
>>132
その思想とやらも
権力は悪い
昔は良かった
この2種類しかない、て猿マンで言ってた -
アニメより面白い邦画を作ってやるぞー! 見とけー! とは言わないんだな
-
日本の役者をもっと育ててスターを作れ
ジャッキーチェンぐらいアクション出来るとか
せめて時代劇で馬ぐらい乗れるようになれ -
>>128
高尚オナニーきもちええか?w
それがもっとも低俗だといつ気付くんやろなw
やっぱ知恵遅れ専用コンテンツな実写映画視聴者層ってのは正しいな -
マジで邦画くそつまんないからなぁ…
-
新海は何がウケるかちゃんと調査して作ってるから、対して面白くなくてもヒットしてる
-
実写映画とかおもんないものを長時間拘束されて金払って見に行くバカなんて頭おかしい奴だけでしょw
-
言うてアニメ業界だって大して儲かってないやろ
-
でも庵野がアニメ業界と見てるオタクは低レベルっていってたけどな
ここでも庵野を誉めてるやつがいるし、紫綬褒章もらって国からもお墨付きをもらってる
シン仮面ライダーも売れるだろうし、少なくとも庵野作品見るやつにとってはアニメや漫画誉めてる奴はシンの大人になれてない低レベルで間違いないでしょ -
>>128
無声映画の時代から一般ウケするのはエンタメ性の高い作品でしょ
金と時間使うんだから、つまんないもの見たくないよね -
>>1
邦画以前に邦画関係者が性格悪くて嫌われてる -
鬼滅も珍海もつまらないから威張れないやろ
-
>>148
他人に価値を決めて貰わないと何が良いかも分からない残念くん -
>>5
今もやで
まともな人材は別の業界にいったか映画業界に入ったとしても冷遇されてるよ -
大怪獣のあとしまつは設定面白そうって思ったのに
折角のおいしそうな題材を見事な糞に仕上げてたな
エンタメに徹しないで自己満に走るそういうとこがだめなんだと思うぞ -
いやどう考えても面白い映画作れなくなった実写畑の人間が悪いだろw
-
>>151
お前が面白くないと思おうと売上が証明してるんだわ -
客の質が悪いと言い始めたらエンタメから足を洗えと昔から…
-
「客が悪い」
こんな事言ってるから邦画は衰退したんだよw
自分等は高尚な物を作ってる
それを理解出来ないとか、どんな愚民だってなw
そら一般人が理解し難い社会派やドキュメンタリーもあるだろう
でも娯楽でもある
本来、映画こそ『多様性』の担い手のハズなのに偏った物しか
出来ない業界全体を憂うべきだろうが -
映画料金は 推移してるから 金額だけでは
東京オリンピック(1964) 一般 750万人 学校動員 1600万人
明治天皇と日露大戦争 2000万人
キングコング 対 ゴジラ 1120万人
ゴジラ(1954) 961万人 -
でも、Winnyはみんな見るよね??
-
日本の消費者が悪いと言うなら、海外の映画館で放映したら良いんじゃないですかね(ハナホジ)
-
キムタク信長は邦画にしてはめちゃ金かけたら20億じゃ大赤って話だし
ヒットしても還元しなくてもいいアニメ制作者という現代の奴隷使って安く作ってるアニメには到底勝てんわな -
ざ・老害。だなwww
ホントこれだけ解り易い悪役、アニメなら雑魚中の雑魚やぞw -
山崎ゴジラ
製作費 50億円とかなら 期待できるんだけど -
別にアニメ意外にも全負けしてるやろ
実写ドラマにも負けてることが多いし
業界自体に問題があるのでは? -
金をかければ良いという訳ではないが、予算の無さがこじんまりした動きのない映像に現れている
ストーリーもマンガ原作を除けば、暗い社会派だらけなのもいただけない
話も画もテレビドラマと変わらないクオリティしか見れないなら映画で見る必要がな
いでしょ
大抵の客は映画に爽快感や刺激を求めてるわけで、監督の趣味やプロパガンダを見たいわけじゃない -
>>10
深作なんて遺作がバトロワやんけ。
バトロワ流行ったけど、映画はブームに便乗しただけの凡作やん。 -
>>160
無料でも大怪獣の後始末とか見たくならない…
つーか、時間あるなら他の見るな。 -
そこいくと
あえてアニメを実写っぽくして爆死かましたドラゴンってすごいよな -
そういや今週から庵野がウルトラマンより優先してまで全力で作った仮面ライダーやん
お前らもちろん見に行くよな? -
>>10
馬鹿の一つ覚えみたいに黒澤だよな
他に実写映画監督知らないの? -
>>170
俺もう庵野から卒業したし… -
この記事ソースなしのごみ記事だけど
それはそれとして、「映画で芸術」っていうあやまったテーゼの元に突き進んだのが最大の誤り
映画や漫画のような総合コンテンツは芸術からは最も遠いジャンルで、過去の海外の大家の傑作も「芸術的」がせいぜい。元から向いてないメディアなんだから違う道をいくべきなのに、資質のない監督が無理やり芸術っぽくしようとして行き詰まって社会派気取って左翼化するというドツボ
これ結構致命的なこと言ってるからね。この米読んだ邦画屋で、賢くもこの問題に気付いた人間いたらメガホン捨てるなりやり方根本的に変えるなり、今のうちに生まれ変わって下さいな。死ぬまで間違ったやり方続けるよりましだから -
アニメ自体はつまらなくなってるからマーケティングの問題だな
いかにイナゴを捕まえるか -
ウンチクがウザくて性格が陰険なやつが多そう
あと無理やり酒飲まされそう
とにかく昭和の老害の集まり -
>>170
福君が絶賛してるし行くわ?? -
そんなもんに殺される程度の存在なら死んでも誰も困らんよ
-
結局俳優女優で有名なのが生まれてないから終わってるってことやろな
-
ジャニタレばっか使って勝手に死んだだけ定期
-
邦画はジャニーズに殺され邦楽は秋元に殺された
実力以外の部分で儲けた結果だから甘んじて受け入れろ -
アイドルとか芸人で話題性だけで売ってきたツケだよ
衰退して当然 -
勇者ヨシヒコみたいなのばっかでいいわ
-
新海が売れたのはな
映像美によるインパクト、という映画最大の強みを生かすべく技術を磨いた上で、映画用のストーリーのジャンルとしては大衆文学が向いてる、という真理に気付き、その認識にそって実践したことや
けっきょく -
>>170
CMの浜辺美波かわいいから見に行くわ -
日本にはもう役者気取りのCMタレントしかいない
-
アニメ映画の足元にも及ばないのに日本アカデミー賞(笑)で俳優がドヤ顔してんのウケるよな
-
>>180
邦楽は蘇生してるだろ -
ドラマを劇場版で公開し始めたあたりから邦画は終わったなと感じた。
-
>>134
監督が若いとサヨクジジイ共が嫌がらせするらしいな
照明のご機嫌損ねるとまともに仕事しないから監督がスタッフのご機嫌取りしないといけないと聞いた
時代遅れの映画しか作れないジジイが強権持ってるから邦画が衰退した -
映画と吉本て何か関係あるんか?
松竹じゃなくて? -
183続き
結局、映画のような総合コンテンツづくり出は頭のいい奴が「正解」にたどり着く。スピルバーグとかな。漫画も概ねそうだよ。萩尾望都、山岸凉子、小池一夫
つまりね、人材の登竜門を絞りに絞って、優れた人材が入ってこれない仕組みを作ったときに邦画は戦わずして自らに敗れてたというわけ -
邦画とかつまんな過ぎて金の無駄
ここ2〜3年で100億いったヤツあるのかよ -
大河ドラマも再放送でやってたの見たけど昔(葵三代とか)のほうが明らかにいいわ
どうする家康w -
日本の邦画会の会長が在日だったしな
芸術肌の意識高い系左翼が牛耳って自滅しただけ -
クソつまらない映画しか撮ってないからだろ
人のせいにするなよ -
自殺しといて「何故殺した」は草
-
もうドラマとかいいから昔みたいにゴールデンタイムでアニメやった方が視聴率稼げるんじゃない?
-
>>192
実写邦画の歴史で興収100億超えたのが三作のみだな
2003年 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 173.5億
1983年 南極物語 110.0億
1998年 踊る大捜査線 THE MOVIE 101.0億
次点で猫映画
1986年 子猫物語 98.0億
やはり終わりだ猫の国 -
>>190
ヤクザシナチョンが関わってる奴らなんてみんな兄弟(シナチョン的言語表現)だからでしょ? -
たぶん過去の映画監督達が芸術芸術騒いでたのは、芸術性が弱点である映画のクリエイター固有のコンプレックスでしょ
或いはオールドメディアの権威持ちに煽られたか
少なくとも邦画人は新海のように芸術ではなく文学をやるべきと気付く知能と環境に欠けていたということかな -
実写界隈はただのクオリティ低下による自滅でしかない
-
ジャニーズとか最近では一般人レベル(未満かも)の顔の奴しかいないし
そりゃ誰も見んわ -
アニメ規制して再び実写邦画が天下に立てるような運動頑張ってください
-
>>184
ガーシーに援交しまくりビッチだって暴露されてから急に干されそうになってるやつだけど?
ちなみにお前が処女()だと思ってたより前の話な? -
-
邦画の興収トップも最近売れてる邦画もだいたいテレビドラマの劇場版なあたり真面目にどうしようもないなw
-
もっと深刻なのはハリウッド映画。
諸外国で興行収入トップなのに、日本だとアニメ以下。 -
今でも良い邦画は撮られてるよ。
そう言う邦画は上映館数も絞られてて人気もないけどな。
ホントにくだらない映画は商売っ気が前面に出てる人気俳優を使った浅いヒューマニズムの邦画。 -
ハイハイもうそれでいいよ
アニメが悪いアニメが悪い -
殺されたなら邦画なんてもう作らなくていいよな
金と時間のムダだし -
-
>>59
チェンソーマンよりアキバ戦争のほうが面白かったな。
円盤は残念だけど。 -
100カメとかいう番組で進撃の巨人制作に密着する内容やってたが
これを実写邦画関係者は絶対見るべきだと思う、細部までのこだわり、精度が全く違う
そりゃ高性能カメラも借りれない実写邦画が映像で勝てるわけない -
>>190
ジャニーズと並んでるからゴリ押し的な?
松本ぐらいしか思いつかんが。 -
邦画監督さんそんなに性加害したいの?
-
まず内務省を作る。
特高を復活する。
国策のプロパガンダ映画を作る。
各家庭に通達をだす。(所定の期日内に映画の前売券を買わせる)(前売券には鑑賞日の指定有り)
当然前売券購入時はマイナンバーカードの提出義務付け。
映画館に入場時にもマイナンバーカードの提示要。
これで、当日の入場者数の把握や非国民のわりだしが可能に。
国策のプロパガンダ映画は実写のみ。 -
何で高い金払ってクソ邦画なんて見なくちゃいけないんだよ
見るならアニメ見るわ -
数年ぶりに映画館で観たくなったのは今度のスーパーマリオの映画だな
これと言って情報を集めた訳じゃないけど最初のPVでなんか面白そうだった -
>>213
大コケ映画参考にしてどうする。 -
実力不足をアニメ殺されたはない
-
庵野とかどうすんだろな
昔から実写&特撮コンプこじらせてて、いまやシン撮っとるけど
その間にアニメの方が大衆化してしまった(新海なんかデートムービー扱いだし)
でシン系もいまだ100億超えないで、谷口や漫画家のイノタケにすら超される始末
シン仮面ライダー終わったらアニメに戻ってくんのかね
なんだかな -
アニメもオリジナル単発はだいたい爆死してるから
イマイチだった邦画と比べても悪い気がする -
作ってる人間がゲス野郎ばかりで嫌いなので邦画は見ません
-
女性向けという正解パターンに依存した末路
時代劇も「水戸黄門」と「暴れん坊将軍」に依存した結果どうなったよ?
今のうち言っておくがなろう系に依存している媒体もこうなるよ -
今際の国のアリスやガンニバルみたいの作れるんだから結局資金や環境の問題なんだな
-
ミートゥーされたことを恥じろよ
-
>>206
それを言ったらアニメ(というか邦画)トップもテレビアニメ続きの鬼滅やんけ。 -
アニメが成果出してるのと、
実写邦画がつまらなくて客呼べないのは、全くの別問題
市場の需要を全く理解しない、独りよがりのオナニー映画しか作れないなら、引退した方がいい -
そりゃまあ公開日が重なって同じ映画館上映なら
映画館だって客が入る方に力入れるし、実写邦画より見やすいアニメを一般人は見る。
普通に利益追求してる映画館での上映を実写邦画は諦めたほうがいいし、
何より実写邦画全てのエンターテインメント性を追求した方が良い。
特定の映画の賞狙いで作ってる限りは今の構図は覆らんよ。 -
>>165
ドラマも色々あるけど視聴率取らんとダメだから娯楽って事理解して作ってんね
だからちょいちょい超ヒット作みたいなのは生まれる -
邦画が問題なんはMeTooされたあと
耳塞いで開き直ってやりすごしたとこやろ
あれでだいぶ界隈に引いた人多いと思う
園子温とか、しれっと偽名で活動再開してるし -
>>1
実写邦画は金を払って映画館に行かないタダ見乞食の芸能豚にころされたんだよw -
>>198
踊るは面白かったな -
邦画は作り手よりも芸能事務所テレビ局の都合で動かされているからつまらない。
今は黒澤、小津、溝口のような絶対君主のような監督はモラハラという名の下に絶滅し、役者や芸能事務所にヘーコラして仕事をいただくような監督しかいない -
中村ドラゴンをくれてやるよ実写
-
>>207
面白いのは面白いけどあの辺もポリコレでうんざりすんだよ -
在日は嫌なら出ていけよ
-
淘汰って言葉知ってるか?邦画人たちよ。
実際面白い邦画ないでしょ。 -
踊る大捜査線2は
無理矢理女性活躍とかさせると、現場が混乱して、結局男が尻拭いする
っていう社会的なテーマが描かれていたやん
20年前にあれを作ったのはやっぱスゴイすね -
>>219
さすがに文からアニメの方って読めるだろ
MAPPAに密着取材した番組だよ -
>>203
あーなるほど納得 -
踊る大捜査がヒットした時点でテレビドラマ→映画のテンプレ しか売れない時代になってる
そのころからもう純粋な邦画は死んでるしなにを今さらいってるのか -
これ実写映画関係者の言葉じゃないだろ
もしそうならプライドがなさ過ぎる
モノをつくるなら世界一になるつもりじゃないとやっちゃいけない -
普段ノーリアクションの日本人におままごとやらせるほうが悪い
-
>>243
あるわけないだろ。
名前も忘れたが、こないだの記事でアニメの方が売れてるから売上を邦画に回してくれとか言った邦画関係者がいるくらいだし。 -
「客が悪い」とか言ってる奴がデカイ顔してる時点でその業界は終わり
私は今の時代に適応できない無能ですって言ってるようなもんなのに
まったく自覚がない -
前世紀末に邦画は死んだ 今あるのはゾンビ化した屍というものに気付いていない
映画館も新型コロナウイルス(COVID-19)で死んだ 死ネコンだけが残る可能性が
あるが ネット配信で止めを刺される -
>>24
これ。
先に邦画が売れなくなってからアニメ映画だけ売れるものが出てきた。 -
ハケンアニメ!とかなんで視聴率合戦になってんねんってとこで萎えたな
ああいうとこで、客を舐めてるって感じる -
そもそもどの映画も料金が同じなのおかしいだろ
今の実写邦画なんて\1000でも高いわ -
>>21
鮮明にイメージ出来るんだけど思いおこせばそんな映画見た事ないんだよなぁ
何が元ネタなんだろ -
>>250
松本「俺の映画を1000円ぽっちで見られるは腹立つわー。」 -
>>193
昔の大河
「推参なり、不忠の極征伐する!」
「応、良い所ででおうた、命は取らぬ故着いて参れ」
「其の義に及ばず!」
今の大河
「イヤだ!ボクは誰も傷つけたくないんダー」 -
今の邦画はシン・ウルトラマンが限界だろうな
まああの映画の監督はアニメ界出身なんだけどなw -
邦画はアメリカのドラマにも勝てないからな
-
どんな邦画なら映画館まで足を運ぶだろうか?と考えてみるけど思いつかんな
-
チェンソー批判する時に邦画みたいなボソボソ演技ガーって言うアホ沢山いたけど
邦画はボソボソ演技じゃねーんだよ全く逆だわボケ
わざとらしい過剰演技がウゼーんだよ -
才能がないだけ
-
事務所パワー強すぎるのと、ローカルで稼ごうとし過ぎて悪い方向にガラパゴス化してるのがアカン
実写に関しては韓国にマジで負けてる
ネトフリの今際の国のアリスは結構評判良かったから、カイジ、ライアーゲームみたいなデスゲームものの原作をバンバン実写化していけばいいんじゃね?感ある
デスゲームものなら、演技下手でも味になる時あるしな -
アニメや客が悪いのではなくゴリ押しキャスティングありきな邦画界が自滅しただけやろ
-
「いま、客が一番悪い」
まさに無能 -
>>256
クオリティーの高い実写ガンダムみたいなの。 -
邦画見に行くくらいならラーメン食べに行って店を助けるな。小麦も値上げなんだし。
-
>>6
( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!! -
>>193
おんな太閤記も再放送やってるけど、重厚で見応えあるな -
シナリオがどうしようもなく駄目なのでは。
アニメや漫画やゲームから脚色した実写物にはまだそれなりに視聴に耐えるものがある。
あと、なんたら相とか興収とかで評判がいいとされる邦画ってたいて実質朝鮮映画だったりしないか。 -
空母いぶき見た時に思った
邦画はポリコレと共に自殺したと -
面白い邦画は今でもちゃんと作られてるけど作ってるのはだいたい無名の監督で、それを権威主義の邦画業界が軒並み潰してるんだよなあ
-
大怪獣の後始末はなー
緊迫感も何もない呑気な政治コントが延々と続いてひたすら退屈だった
要は政治コントを作りたかったんだ
特撮とかサスペンスを期待するのは間違いだったんだ -
いい大人が子供向けアニメ映画ではしゃいでるのはきしょい
そりゃ国も衰退するわ -
アニメ作品だって駄作の山から産まれた一握りが評価されてるんであって、その山作りを放棄して良作だけが産まれるわけないやろ
-
ちょっと盛ったドラマみたいな作品ばかりで映画館で観たいと思うような物がない
-
>>256
るろうに剣心なら行った。
刀剣乱舞の2作目も楽しみにしている。
劇場には足運ばなかったけど実写版のヤマトも結構頑張ってた。 -
ハリウッドもヒーロー映画ばっかり人気で
大監督のスコセッシやコッポラが嘆いてたし
どこもそんな感じなんでしょうね -
ジャリ番って差別してきた意識だけ高いカスが売れる訳ねーだろ
-
>>270
お隣Koreaは日本のスラムダンクに夢中になっとるぞw -
歴代ランキングはそうでも、毎年の上位20ぐらいなら普通に邦画実写と邦画アニメは半々ぐらいや
-
邦画のレベルの低さは異常
関係者すら認めているしな -
例え良く出来た邦画だとしても予算や邦画製作者の方向性なのか
TVドラマの延長みたいなのばかりでわざわざ劇場で見る意味がない。 -
無名監督が撮ってラジオですらほぼ宣伝されなかった「花束みたいな恋をした」がスマッシュヒットしてたんだから、実写でも面白ければ人が入る
実写の興行成績が悪いのは作品が悪いのと、記事upしてるところの「殺されたんじゃなくてこういう奴等が牛耳ってる世界だから勝手に自滅してんだよ」に尽きる -
>>270
たかが映画程度でそこまで飛躍しちゃうような想像力流石だわ -
洋画も日本で苦しんでるのに
邦画がなんて見向きもされんだろ -
>>208
嘘だよ
良いものが出ていれば絶対に話題になる。常にネタ切れ起こしてる報道メディアが、広告代理店がほおっておかない
例えばカメラを止めるな、だよ。でも結局は力不足であの程度に終わったね
君ら邦画の人間は、何時もいいものがある、と喚きながら具体的には口を開かない。つまりダメな作品しかないんだ -
>>1
園井筒ドラゴンのあたたかいコメントwwwwwwwwww -
アニメは関係ないやろw
普通に韓国エンタメレベルのものができなくなっただけだろ -
>>257
実際はボソボソ演技と
わざとらしい過剰演技の両方だなw -
洋画に惨敗続きだった実写邦画の代わりにリベンジしてくれてありがとう、アニメ邦画さん
が、本来言うべきセリフだろ? なんで逆恨みしてんのかな
洋画よりも、アニメ邦画よりも世間の評価じゃ格下だと分からせられた事が、そんなにも悔しいんで、こんな情けないセリフが出てきたんかね -
>>286
映画じゃなくて大河だけど去年の鎌倉殿がまさにそれで、オマケにギャグがクソ寒くて最悪だったわ -
昭和での漫画雑誌が出版界救ったのにケチ付けまくっていた文学界隈みたいなもんやね
-
昔の名作映画はオタクも観るよ
近年の映画でもRRRとか半地下とか面白いのは観る、邦画でも同じぐらい口コミで評判なら観るだろうけどそんな作品が全然出て来ないってだけ。
そもそもアニメの大作映画なんて年数本あるかどうかなのにそのせいに出来るワケ無いわな -
人気になる劇場版アニメはクオリティが高い、邦画は豪華キャスト(地上波で見れる面子の寄せ集め)。邦画さんは金の使い所間違えてるよ。
-
邦画ってほぼドラマの延長戦でしかなく、元よりそのドラマ自体が顔だけ俳優やアイドルのお遊戯会でしかなく、見ようという気すら起きないわ
まず面白い作品を作れよ
まぁ左向きの作品ばかりを賛美するのを何とかしろ -
邦画はアニメ映画が荒稼ぎするようになる前から死んどったで
-
何が悪いだ
馬鹿じゃねえの管理人
アニメブログ止めろお前w -
孤独のグルメとかを映画にすればいいんじゃね
-
・ハナから観る気が起こらないような、気が滅入りそうな、暗い家族ドラマみたいなやつ
・学祭の出し物か?と疑いたくなるレベルの役者がメインどころを張っている恋愛モノ
・コスプレか?というレベルのアクションモノ
・ストーリーや設定が破綻しているホラーモノ
・ストーリーや設定が破綻している特撮モノ
こんな低レベルな作品ばっか世に出しといて、それはお門違いや… -
アニメ漫画原作を超低レベルで実写化ばっかしててよー言うわw
-
20代で監督になれるのはアニメしかないと聞いて実写映画を目指すのをあきらめたのが日本映画学校出身の谷口悟朗
-
実写邦画には煉獄杏寿郎よりも魅力的なキャラクターなんて居ないからね仕方ないね
-
とりあえず恋愛要素打ち込むのやめようぜ
-
>>89
基本的にアニメや映画は1人で作るものじゃないからなあ
いやまあだから新海誠は評価されたりするけど -
クリエイターが客に責任転嫁し始めたらもう終わりだよ
単純にアニメに携わってるクリエイターの方が有能が多くて熱意も高いだけ
つまんねえゴミ映画しか作れない出来損ないの老害は味噌汁作り続けてろバーカw -
実写映画は今度「忍者vs鮫」をやるぞ。震えて待て。
-
なんかフジがキャッキャッしてた雑魚ドラマはどうしたの?
silentとか言う奴 -
>>303
なんだその馬鹿すぎるタイトルは
思わず見たくなっちゃうじゃないかwww
芸術家気取りのボソボソ映画より余程興味をそそられるわ -
言うてバスツアー組まれた時に半沢直樹のロスジェネを映画化出来てたら
200億ぐらい行ったやろ
意外と分かりやすい、単純明快な勧善懲悪もの、ビジネスマンヒーロー、仕事人、チーム物と池井戸潤の小説はエンタメ感に溢れてる
とは言え最近映画化されてる奴は重い奴ばっかやねんな
やっぱ、俺達バブルと下町と陸王辺りの軽快ですっかとする奴が面白い
ルーズベルトの焼き回しのノーサイドも良かったから御大が重い腰上げて売れそうな小説書くのを期待するしかないな -
>>270
国衰退とアニメがどう関係してるのか詳しく
パヨクの頭じゃ無理か? -
>>302
これさクリエイターだけじゃなくてファンまで客に責任転嫁してるからね
邦画をつまらないって奴は映画を知らない連中
邦画にも面白い物はあるって上から目線で単なる視聴者が宣う
じゃその面白い映画を教えてというと自分で探せだからね
作る側も見る側も意識とプライドだけ高くてそりゃ周りから見捨てられるわ -
邦画はツマラナイが受け入れられちゃってる現状がもう相当やばいでしょ
だって国産で日本人が出てる娯楽なのに
日本人自らつまらないって言っちゃってる現状
娯楽や芸術として相当レベルが低い証 -
そりゃ旬の芸能人の集客力だけでプロモーションしてんだもん
テレビの世界が世界の中心と思ってる低能しか見に行かないわな -
邦画の凄いところ
・ポスターは旬のタレントの顔面展覧会
・VFXで消してるはずなのになんだかワイヤーが見えちゃう気がする大迫力アクション
・とりあえず変顔どアップ -
邦画=売れてる芸能人を集めてつくるデッキ構築ゲー
-
世界で評価が1番高い邦画は東京物語(1953年)なんやけど
70年間なにしてたん?寝てたん?女優と乳繰り合ってたん? -
日本のアニメは映画界のサッカー日本代表レベル
日本の邦画は映画界のWBC中国代表レベル -
>>289
まんまだなw -
>>314
草野球だよ -
邦画はもう舞台とか歌舞伎とかそういう一部の愛好家だけ相手にする道探した方がいいと思う
大衆が見るもんではない -
漫画の実写の映画に金払って観に行くバカが山ほどおるからな
バカに合わせたゴミ映画作ってればとりあえずはメシ食えるよ -
嫌だったらハリウッドなりボリウッドなりで働けばよくね?
-
>>270
いい大人が全身タイツのスーパーヒーロー見て喜んでる国が世界中にあるな -
トップガンマーヴェリック並みに気合い入れろよ。
役者が命かけるくらいじゃないと見たいと思わないわ。 -
>>243
自分たちで味噌汁作ってがんばってんだから認めろよなんてこと抜かした関係者までいる業界だぞ
もはやプライドなんてカケラも残っちゃいない -
>>313
シッ!
本当の事を言っちゃ駄目! -
>>321
日本の俳優も命がけ(渾身の変顔)で頑張ってるよ -
ゾンビが何か言ってら
-
ドライブマイカーは前半せっくすしてるだけで草
-
邦画は作られまくってるのにアニメに殺されたって意味不明にも程があんぞ?
そもそも学芸会レベルゴミだから相手にされてないとはよ気付けや -
アニメは関係ない
面白い映画を作れないから、消費者に見向きもされず結果を出せない -
アニメがクオリティ上げてる間に実写が全く変わらず勝手に落ちぶれただけなんだよなあ
-
角川映画がCMでやってた頃は面白かった
-
なんでも他人のせいにして被害者になりたがる。
あらゆることに「あいつら」という加害者を設定して自分は被害者
になってりゃ気楽なもんだよなあ -
邦画の訳の分からないルール
★ジャニーズやアイドルに演じさせること
★建物や乗り物をを壊してはいけない
★ホラーを怖くしてはいけない
★ジャニーズやアイドルに悪役や死ぬ役を当てないこと
★素材にするアニメや漫画は、あくまで参考程度にする
★いかに可哀想な様子を表現するかに固執すること -
>>321
日本でトップガンマーヴェリックをリメイクしたら恐ろしい意味で完成度凄そう
どんな感じになるだろうか? -
俺の興味ある分野は戦争作品なんだが、
邦画の実写作品なんて、アニメの足元にも及ばない気がする -
レジェンドオブ馬鹿みたいがあるだろw
-
>>313
あんなの公開当時はアニメは未発達で各家庭にテレビも無かった。
洋画も手作業で撮っていた。アクションなんてジャンルも無かった。更に、まだ終戦から10年も経っていなくて親を亡くした人も多かった。役者も本物がいた。 -
>>1
人気アイドル歌手を起用
オリジナル映画の脚本が酷い
CG海外より低い
無理やり実写化ばっかで爆死大量生産
結果:実写業界の自爆 -
時代劇ですら実写だとイマイチなんだよな
必殺技がショボいからだろうか -
>>267
あの衝撃を今でも記憶にとどめている人は多そう。
あれで邦画界は左翼思想の人間が多いと再認識できた。
日本が勝つ空母いぶきは原作から脱線しまくり
日本が負けるアルキメデスは正しく作られたのだから -
老人が何を言おうが『あなた達の古い頭が時代に対応できていないのです。』と言われるだけ。
茶道や能のようにコアなファン相手に商売するしかないと思う。
歌舞伎界は必死に工夫して今風に演じる努力をしてるけどね。 -
>>333
それベストガイゴクウ -
実写邦画が負けたのは、アニメではなくテレビ
アニメ業界は、長年、努力や工夫をして市場規模を拡大してきたのに、
実写邦画は、時代の変化に対応できなかっただけでなく、
努力の方向を間違え続け衰退しただけ
そもそも、長年のアニメ業界の努力で、オタク人口が増えたのもあるが、
オタクだけしか見ない映画で、興行収入100億越えは不可能
ヒットアニメの映画でも、オタク向けだとよくて10億くらいのもん -
>>326
ほんとそれ
海外で賞取ったそうだから期待して観てみたらただのポルノ映画でガッカリ
ていうか話進むのが遅すぎる
ポルノシーンにどんだけ尺割いてんねん、と
あんなの過大評価もいいとこだわ
しょせん邦画は邦画だな、って思ったわ -
>>269
シンゴジを観て勘違いした系なんだろうな… -
もう終わりだよこの国
-
>>339
アメリカやロシアと戦う沈黙の艦隊、アメリカと戦うジパング。中国ロシアと戦う空母いぶき
漫画やアニメでは可能だったことがなぜか実写映画では出来ない
気概も何も無い
もうやめちまえとしか言えない -
俺は悪くない、客が悪い!世間が悪い!政治が悪い!
そんなやつばっか -
>>332
それは邦画と言っても、アイドル映画だからいわゆる邦画枠とはまた違う
邦画には3種類ある
・ボソボソ喋りでやたら画面が暗くシーンとして換気扇の音や車の排気音が大きく、怒鳴るシーンで急に声が大きくなる例のコピペのような辛気臭い映画
・ジャニーズなどのアイドルを起用したアホガキ向けの幼稚なコスプレ漫画原作映画
・左翼思想全開の左翼映画
映画のデキとしては左翼映画が一番マシというのがやべえ -
>>344
シンゴジとはまったく方向性が違うやろ -
>>170
ベルト付き前売り券買ったから行くよw -
>>269
筒井康孝作品が好きな俺にとってはそれなりに楽しく見えたわ
ネットでやたら過小評価されてるけど、アレは特撮オタが発狂して過剰に叩いてるだけだな
特撮映画ではなく、筒井康孝作品のようなSFコメディとして見るべき映画 -
>>257
お前が漫画原作アイドル映画しか観たことない馬鹿ってことがはっきりわかった
お前が言ってるのは邦画は邦画でもアイドル映画だボケ
チェンソードラゴンが目指したのは万引き家族とかあっち系の辛気臭い系邦画だっつのアホ -
むしろAIとか使って面白いものを作るチャンスがあるとするなら
実写方面だよなって思ってる
アニメとか漫画とかで育ってきた連中がなんで今の邦画みたいな
ありきたりでルーチンワークなカットシーンしか作らないのか
不思議でならない
黒澤明とか寺山修司みたいにカルトばりに傾いた映像作ってみなよ -
>>251
お前が辛気臭い系邦画を見たことないだけ
辛気臭い系邦画にはああいうコピペシーン山盛り
お前はどうせ邦画つtっても漫画原作ジャニーズ映画しか見たことないんだろ -
>>353
AIの仕組みをまるで理解できてないアホの発想すぎてビビる
実写でAIとかどこに使うつもりなんだよ馬鹿かこいつ
AIを一番活用できるのはそれこそアニメだっつの
AIで中割りできるようになるだけで予算もスケジュールも半分以上削れるんだからな -
行き過ぎた資本主義によって良質な映画が作られなくなった(アニメも含む)
はい論破 -
辛気臭い演技がどうのって言うなら
最近世界的にヒットした韓国のパラサイトも
貧乏人パートはそりゃもう辛気臭いシーンがいっぱいあったけど
全然同じようには感じられないんだよな
やっぱり根本的にエンタメへの追求が弱いと思うのよ、邦画は -
もう話題を作る手法がワンパターンなんだよ。
この漫画が凄いの邦画版でもやって小作品、才能のある監督、俳優の掘り起こしから始めたらどうだ? -
>>21
「変態家族」ってポルノ映画の冒頭でこのコピペをまんまパロディしてて笑った
例のカチャカチャコピペの後に娘がお小遣いおねだりして、父親が断ったら急に大声でブチ切れて去っていって、その後、「お前の教育が悪いんだ!オシオキしてやる!」って夫婦のセックスシーンに繋がるっていう展開が馬鹿っぽくて笑えたわ -
>>357
パラサイトはテーマが重いだけで別に辛気臭さなんてまったく無いぞ
辛気臭さは演出やテンポの問題であってテーマとはまた別
邦画が辛気臭いのは、テンポが遅く話がなかなか進まず、無駄に静かで動きの無い地味なシーンばかりが続くせいだ
テーマの問題じゃない -
>>355
著作権的にはむしろ写実素材の方が使いやすいし
AR系の発達も含めて素人技術でも出来ることは相当に増えている
ハリウッドが巨額かけてたような映像も工夫次第で簡単に再現出来るようになってきている
勘違いされがちだが、AIは別に写実が苦手なんて事はない
逆に個性が必要な漫画アニメ絵の方が連続性•再現性の面で難しいし
著作権的なハードルも高い -
単純につまんないから勝手に死んだだけでは?
-
女優を愛人にしたんじゃない
愛人を女優にしたのだ -
パラサイト イヴ
又 やらないかな -
>>352
チェで半地下映画やろうとかドラゴンやべぇ奴で草ww -
口だけなら小学生でも言える低脳邦画監督だな。
結果も残せない無能が邦画を駄目にしてる認識もない無能以下。
そんなに文句があるなら結果で証明してみせろよ。
邦画と言っていいかわからんがシンゴジラやシンウルトラマンは
興行成績は良いが制作はアニメ監督出身でここでも負けてる。 -
踊る大捜査線見習って面白いの作ればいいだけでは?
-
>>361
そんなマネキン使って人の心を動かすような作品ができると思ってんならお前が率先してやれよwww素人でもすごい作品ができるんだろ?
言ってる人間がやって見せなきゃ嘘だよなあ?
一見同じようなものと思われてる初音ミクは、実際に音楽業界を日本だけでなく世界まで変えてしまうほどの作品群を生んだが、さあてお絵描きAIでそれ以上のことが出来るかな?
いいからお前がやってみろよwww!!! -
邦画に関しては殺されたんじゃなくて元々死んでた定期。
何十年もクソつまらない邦画に洋画やアニメの利益を分配して売れない映画作らせてた
だけ。邦画の灯が消えないようにという映画会社の温情だったのよな。
コロナで背に腹変えられなくなったら瞬間で死んだというか、延命されてただけでとっくに死んでたんだよ。 -
実写製作側の現役世代なんか、巨匠におこぼれ貰って生活してたカス世代だからな。経営者含めてセンスも実力も無いんだからしょーがない
-
観客が興味を惹く作品を作れないのがいけないんだろ?
それがエンタメじゃん
見て貰いたいんなら、需要と供給を考えないと
自分が好きで満足行く者を作って、それを多くの人に見て貰いたいなら
自主制作で満足してろよ -
繰り返しになるけど、最大の理由は二つ
①業界の間口狭すぎで人材がいない、そもそも育てられない
②映画で芸術やろうっていうのが根本的に間違っている -
>>307
Twitterでアニメアイコン付けながらネトウヨやってそう -
>>14
視聴者がお金を出したいと思ったものを作れば売れるよ -
アニメ批判した挙句CGの発展を阻害した老害が原因だろ
今の時代CG技術がしょぼい邦画じゃダメに決まってんだろ -
>>373
横だが在日は口を開かなくていいよ
邪魔だ -
>>309
万引き家族みたいに面白ければ受け入れられるし、カメ止めみたいな一芸枠でもスポットライト貰えるから、面白いもの作りさえすればその前提あっても平気や -
邦画が自害してる定期
-
映画自体オワコンでアニメ映画は同じキモオタが何度も行ってるだけだろ
-
>>376
アニメアイコンネトウヨちっす -
自分の実力不足を棚に上げて何言ってるんだ?
アニメやオタクのせいにしてんじゃねぇよ。 -
>>379
在日が在特会から配布される無料券で韓国映画何十回も見に行ってるのと一緒にするな -
>>307
3S政策って知ってる? -
>>379
つまりアニメにはリピートさせる力があって、実写には無いと -
でもそんなすごい鬼滅様も野球やサッカーの4分の1の視聴率も取れないんだろ?
-
>>383
お前のような豚でも知ってる
つまりそんなものは豚にしか効果がない -
恨む相手がおかしいわ
人気のアニメ作品や客に恨み言吐いてるうちは邦画は成長出来ないと思う -
失礼な!キム長はギリ20億行ってねえぞw
-
面白い邦画を作れないのが悪い
-
実写監督になれなかった奴がアニメ監督に
俳優なれなかった奴が声優に
勘違いする奴が後を絶たない
みたいな煽り文をむかし見た気がするな -
>こういう奴等が牛耳ってる世界だから勝手に自滅してんだよ
この写真のおっさんは
どんな映画を観たいんやろ、または作って欲しいんやろ
それは実写でないとダメなんかアニメやCGではいかんのか
この人はそれを言える立場やのに言わんのなら自分も映画と一緒にしんでけと思う -
>>351
ウルトラQみたいなのを期待してた -
ハリウッドに殺されてた頃は「アメリカ映画が悪い」だなんて一言も言わなかったのにな
邦画はアニメ映画未満だから死んだだけだろ
マーヴェリック見れば分かるように、面白ければ数字は出る -
このネタ 月一 のノルマかな?
-
>>390
以前はよくその煽りコピペを見たが、今では予選敗退した韓国チームの負け犬の遠吠えみたいだ -
冷静になろう
厳しい事を言うとそもそも邦画が今のアニメほど売れた時期が無い
最初から息してないんだわ -
邦画は実写監督たちがアニオタ以上に独善的過ぎて 「自分や自分と似た感性にとっては面白いけど大多数にとってはつまらない作品」 を作るようになったのが原因なだけやろw
ワナビの書く小説みたいなもんを出してたら「実写の邦画はつまらない」って認識がひろがっていくわw -
>>396
つか昔は大人や青少年が見る映画として作られたもんが実写しかなかったってだけやしな -
>>2 ださいねえ
-
グリッドマン楽しみだ
-
そりゃ邦画は芸能事務所のタレントの宣伝道具に成り下がったから
実力ない奴がノコノコ出てきて終わった -
芸能事務所の力強いからってのもあるんじゃない
-
>>196
ああ、確かに。
勝手に胡坐をかいて、向上心もなく低予算で、ろくに工夫もしないで、人気者便りで、ごり押し芸能人をうまくさばけないで、特撮よりもうまいもの撮れないのにアニメを攻撃してるなんて、自分から飛び降りて自殺してるのに誰かに押されたと騒いでるんだからダメだろうにねぇ。 -
需要無視して自分たちの自慰作品ばっか作ってるからだろ
しかも自慰のためにスポンサーにこび売りまくりで大根俳優使うからちっとも面白くない
結局、自滅なんだよ -
>>196
自殺じゃなくて自死、自滅だな
己に落ち度は無いという認識で反省も無い、女の腐ったような奴ら -
まぁ本当に邦画を殺したのはテレビなんだけどね
-
>>7
まだあったのかよ -
ムロツヨシや佐藤二朗みたいなゴミが出演できている時点で邦画は終わってるよ。まともな演技ができる役者がキャスティングされない。育ちもしない。ジャニーズなんかは議論する価値もなくゴミ
-
映画業界志望者を
ボリウッドに 留学させよう -
踊るの時はまだ完全新作を劇場版で!
だったけど、最近はドラマの最終回を劇場で!
になってから行ってないわ。 -
邦画なんてわかってる人振ってる人向けって印象しかないな
でも特撮は今でもちょっと見たくなる時はある -
事務所ゴリ押し芸人の素人学芸会が売れないのは当たり前じゃね?
-
大根役者を日本のプロ声優で吹き替えろ
それだけでかなりマシになる -
>>379
リピートする価値もない邦画さん…w -
アニメには完敗してるけど、オワタク主演映画が20億も売れてる時点で言うほど殺されてない定期
-
予算ない人材いない事務所ゴリ押しじゃどうしようもないんだろ
-
邦画は絵が貧乏くさくてゴチャゴチャしてて人の美意識を舐めてんだろうなあって
出てる人も不細工で腹が出てたり一般のほうが節制しちゃんとしてる
わざわざ映画で見る価値がない
アニメが嫌いなDみたいな人ら集めてふんぞり返った作品作って内輪で盛り上がってれば? -
>>346
「沈黙~」と付くとセガールのアレか?と錯覚しそうになったけど、セガールは「戦艦」で「艦隊」はかわぐちかいじの漫画原作の方か -
>>415
関係者曰く「40億イカんと大赤字」だそうだよ、キム長
だいたい、ギリ20億行ってねえからな……アレ -
>>385
その鬼滅の1/2も当時の裏番組は視聴率取れなかった訳だが……?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよ・・・最低だな鬼滅