【BD/DVD売上】『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の円盤売上げが初動14万枚・・・エヴァ破・Qから大幅右肩下がり、新規追加映像あるのに・・・まじでオワコンになっちまったんか
17395 17395 23/3/8 シンエヴァ
2428 2428 23/3/8 SING/シ
758 758 23/3/8 吸血鬼
583 5221 23/3/3 チイカワ
323 1951 23/3/3 チイカワ
251 1565 23/3/3 チイカワ
116 13037 22/12/7 ドラゴン
115 2112 23/2/24 PUI PU
108 1291 23/3/3 チイカワ
BD
82069 82069 23/3/8 シンエヴァ
41111 41111 23/3/8 シンエヴァ
2239 2239 23/3/8 吸血鬼
1214 1214 23/3/8 ストレンジ
1173 9773 23/3/3 チイカワ
421 421 23/3/8 万聖街
384 384 23/3/8 TVイジラ
353 353 23/3/8 キン肉マン
342 342 23/3/8 キン肉マン
327 18641 23/2/22 リコリスリコ
324 19082 23/2/22 ボッチザ
235 235 23/3/8 キン肉マン
229 229 23/3/8 キン肉マン
227 9190 23/2/24 ラブライフ
191 26241 23/1/25 リコリスリコ
189 9770 21/12/22 バイオハサ
181 181 23/3/8 水木シケ
179 20148 23/1/25 ボッチザ
■2023冬アニメ 売上
*2997 吸血鬼すぐ死ぬ2
**384 イジらないで長瀞さん2
***** トモちゃんは女の子!
140,575枚 シンエヴァ(BD 123,180+DVD 17,395)
○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGERION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD)
限定 ***,***(219,315) ***,***(242,169) ***,***(303,916) 08.04.25
通常 ***,***(*24,923) ***,***(*36,036) ***,***(*62,332) 08.05.21
劇場 *49,000(*10,359) *58,000(*13,943) 186,287(*48,726) 09.05.27 ※合計 235,013枚、
合計:601,261枚
○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT)ADVANCE.
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD)
劇場 357,304(283,029) 396,574(321,545) 467,477(375,002) 10.05.26 ※合計 842,479枚
○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT)REDO.
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD)
劇場 312,842(120,826) 347,049(143,905) 406,239(176,834) 13.04.24 ※合計 583,073枚
○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333 YOU CAN (NOT) REDO.
巻数 初動 2週計 累計 発売日
限定 17,344 18,264 25,917 21.8.25 (※Blu-ray+4K Ultra HD Blu-ray)
通常 *4,344 *4,722 **,*** 21.8.25
合計:30,639枚
エヴァ14万か
呪術0くらいだな
しょっぱい
エヴァ10万切ったと思ったらBD2種あるの見逃がしてたわ
いやそれでもまぁアレな数値だけど
エヴァ信といえば円盤購入厨の代名詞だったのに
時代だな
無限列車は確か初動131万だから…
カプ厨滅ぼしたらこんなんなるんかエヴァ
シンエヴァはまああんだけカプ厨全滅させたらそりゃな
シンエヴァは映画館で卒業式済ませたし見返す様なもんじゃ無いしなぁ
特典映像は少し気になるけど
エヴァはやっぱりカプ厨全滅の影響が大きいのかな?
キャラは大事にしないといけないってことだ
新規追加映像ってかなりどデカいと思うんだけどやっぱ虐殺あかんな
旧劇でも強制卒業式させたけど売上こんなんならんかったじゃん
12年前比で円盤の売上は56%だから、Qと比較しても30万枚は売上出さないと時代だからって言い訳はちょっと
これから積んで30万枚だせるんだろうか
25年間追ってきたオタクを割と見事に強制成仏させたな
オタクはエヴァを崇拝するなとか言ってた頃にやってやれよ
Qから年月経ち過ぎなのもあるな
シンエヴァは終わってよかったねだからな円盤いらんわ
アスカだけは納得できないけどね
エヴァ呪術くらいかいくら遅かったとは言えファン層的にはここは呪術に差つけるタイプかと思ったけどオタのエヴァも終わりか
興収は右肩上がりだったのに円盤は右肩下がりなの面白いな
興収がインフレしてるだけだとよくわかるよな
呪術0も14.9万だしエヴァよく戦った方やろ
下痢音逝ったか
同じく尼プラ糞映画のゆるキャンもマジでヤバいだろうな
03月15日(水) 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ [キングレコード]
03月24日(金) 僕が愛したすべての君へ/君を愛したひとりの僕へ [KADOKAWA]
03月24日(金) 劇場版『Gのレコンギスタ V』「死線を越えて」 [バンダイナムコ]
03月24日(金) 私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ [KADOKAWA]
03月29日(水) 銀河英雄伝説 Die Neue These 第11巻 [松竹]
04月05日(水) 劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編 [ポニーキャニオン]
04月05日(水) 神々の山嶺 [Happinet]
04月26日(水) 銀河英雄伝説 Die Neue These 第12巻 [松竹]
04月26日(水) 映画『ゆるキャン△』 [フリュー]
04月28日(金) ぼくらのよあけ [エイベックス]
05月17日(水) 蒼穹のファフナー BEHIND THE LINE [キングレコード]
05月24日(水) 劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ [アニプレックス]
05月26日(金) アイカツ!10th STORY ~未来へのSTARWAY~ [バンダイナムコ]
05月26日(金) 攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争 [バンダイナムコ]
06月14日(水) ONE PIECE FILM RED [東映]
内容が評価されてたら円盤も右肩上がりしてただろうね
ケンケンとマリエンドがなかったとしてもそんなに売れなかったと思うぞ
内容叩きなんて前からだし持ち上げられたのは破ぐらいだ
エヴァはキャラ萌え層を爆破したからな
進撃2期が右肩したようなもんだ
むしろよく踏みとどまってる数字
レイでもアスカでもカヲルでもなく不人気マリエンドなのはかなり影響あるだろ
いやあ円盤は売れなくなった
無限列車だって興収の割には売れてない
つまりこんな売るのが大変な円盤を売るのは凄い!
ってことだw
エヴァ新規映像特典つけてこれはゴミすぎだろ
配信が伸びた17年前後から円盤ははっきり数字として売れなくなってるけど
売れなくなった中でどんだけ数字でるかでしょそれでもやっぱシンエヴァ期待より低い
中年オタク層掴んでた作品なだけにね
アスカはアレだし、綾波はなんかいつの間にか人気死んでた
(´・ω・`)まぁアマプラで先に公開しちゃったってのもあるけど、ちょっとしょぼいなぁ・・・
(´・ω・`)破とかQが初動60万とか40万超えてたからなおさら・・・せめて初動30万とか超えてほしかったわ
(´・ω・`)まぁこれでエヴァは終わりやね・・・あとはパチで稼ぐくらいや
-
-
映画の円盤にしちゃって感じか
-
シンは1番つまらなかったし
-
とは言えQの時とは違ってアマプラでいつでも見れる環境は有るしなぁ。
映画館はスルーして円盤で見ようって層は確実に失ってるしね。 -
未だにパチ屋ではエヴァとリゼロが人気らしいぞ
-
>>1
エヴァンゲリオンというモノに価値はあったが、最終くるまでが長すぎた。 -
映画の興行収入も落ちてるのかな
-
売上げが落ちたのは間違いなくモヨコのせいだな
-
何度も見返したくなるような映像でも内容でもないからな
-
映像的な面白さとか凄さ無いんだもの
-
ぼっちに負けてて草
-
終わらせるのに何年かかってるんだよ
-
Xboxがサブスクに注力し過ぎてパッケージ売上下がってるとか、ディズニープラスに注力し過ぎて映画の興行収入下がってるのと同じ
シン・エヴァはもうずっと前からアマゾンプライムビデオで配信してるからわざわざ特典映像見たい人以外はBDパッケージ買わない -
>>11
?ワァッ?ワハッ?負けるべくして?オエッオオォ? -
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
-
まだ声優総入れ替えのTV版リメイクが残ってるぞ
-
ケンケンのせいか?
-
劇場公開からかなり経ってるし、アマプラで気軽に観れるし。破は十数回観に行ったが、シンエヴァは一度しか観に行ってないし円盤届いても放置中だわ。
-
お前らが見向きもしなかった吸血鬼 割と売れる
-
アマプラで劇場行かなかった層にもつまらないのがバレちゃったし、
劇場行った層にもあらためて見てもつまらないのを再確認されちゃったからしゃーない -
>>17
単純に特典映像以外に新鮮味がない -
ファンも老衰で死んだんじゃね
-
まあ、それでもアニメの歴史には爪痕を残した数少ない作品だな
一期があんなに盛り上がってたのに、二期が始まっても特に盛り上がりもない作品多いな
作品と他娯楽の増加でみんな飽きっぽくなったのかもな -
配信しまくってるし
そもそも遅すぎだろ
ほんまアホ -
キャラアニメなのにあんな結末にしたらこうなるよ
-
>>19
まんさん需要やろ? -
アマプラで1年以上配信されてるし今更欲しくないでしょ
-
繰り返し見たい物語でも、BGVとして流したい映像でもなかったからな
ようやく完結したという意味しかない作品 -
大幅右肩とはいえOVA1.5倍映画3倍の法則にあてはめれば
TVアニメの5万枚クラスだからすごいんだけどな
俺はTV放送されるまで見るつもりはない
Qで馬鹿にされてると思ったから -
元々卒業しろっていうことだったわけだし、いいんじゃないの。
それと劇場公開終了から円盤までが長すぎよ。
円盤発売を早めにしてあの程度の特典映像なんか円盤に入れずに追々Youtubeとかで別にでもよかったでしょ。 -
まあ配信で見れるしな
-
新規映像特典付きでこれかぁ
-
てか逆に14万枚も売れるんだ
-
>>30
シン·ウルトラマン劇場公開に合わせてYouTubeで公開したカラー制作のザ・ウルトラマン全然話題にもならなかったろ -
面白いロボアニメ
ガンダム コードギアス マブラヴ
つまらんロボアニメ
エヴァ -
面白い面白くない以前に遅すぎる
いや面白ければもうちょい売れただろうけど -
え!?まだ円盤の売り上げとか話題にしてる人がいるんですか???もう令和っすよ
-
配信あるし、昔ほど画質にもこだわらなくなったから、今週末にコレクションすべて売ってエヴァというより円盤から卒業します
-
単純に出来が悪い
-
興行収入は呪術より下で円盤は同じくらい
-
売れすぎだな
どういう層が買ってんだろうね -
>>15
-
もうオタクが卒業したんだろ
-
まだ円盤の売上語ってるやつ絶対ニート
-
>>3
詳しく -
これでも売れすぎ
内容的に見返すレベルじゃないし -
作品の最後と考えるとちょっとな
まぁ前回が売れすぎだな -
でも庵野は結婚したから
-
トモちゃんひっそりと数字出ずの核爆死やったんか…
-
新劇場版すべてが収録されたUHDボックスが欲しい
-
アスカの出てる新規映像付きでこれ?客離れすぎだろ
-
シンエヴァは特撮セットのシーンだけで十分
後は要らない -
鬼滅の圧倒的勝利
もうエヴァは二度とデカい面するなよ -
いつでも見れるからって
そういう層は元からレンタルだろ
単純に人気が右肩しただけだぞ -
>>15
確かに売れすぎ -
庵野が「卒業しろ!」って冷や水ぶっかけたから当然じゃないの
-
一言で言えば「庵野が卒業しろよwww」
-
年間覇権レベルか
-
>>43
まぁ25年の間に庵野同様結婚して卒業するのが普通よな -
>>51
どう足掻いてもケンケンに帰結するんじゃ買わねえだろんな特典じゃ -
出来悪すぎて円盤で見返したくなるほどじゃなかろう
-
円盤てw 物理メディアの衰退がけっこう進んどるやろ
まあつまんなかったけど
以外に売れててワロタ -
金なくなったらまた入学してくれよな!w
-
>>44
出荷して店に在庫押し付けることできたらそれで製作の勝利ってそういう話? -
ぶっちゃけ
Qでやらかした段階でもう… -
それでも黒字なんでしょ?w
また新作作れば食いつくよ -
ワンピも発売前にアマプラで公開したしどうなるかね
まあ特典目当てで買う人はいるだろうけど -
MXでエヴァの再放送観てるけどめちゃくちゃ面白い
-
庵野「卒業しろと言ったがあれは嘘だ、帰って来い」
-
新規映像なかったら10万切ってたな
-
庵野死んでもエヴァやらかしそうw
-
>>51
10分そこらの映像だしこれからいくらでもネットに溢れるしなぁ -
>>58
まぁそうなりそう -
LAS派もLRS派も皆殺しにしてポッと出の眼鏡を最終勝利者にした時点でこういう末路になる事は目に見えてただろ
震災が悪いのかモヨコが悪いのか知らんが、破の路線を最後まで貫いてりゃこうはならんかったものを -
アマプラで配信したから。
それでもこれだけ売れるのは凄いわ。 -
初動10万以上とかワイの予想より売れてる
これだと15万以上はいくか -
>>58
映画ジャンルではおそらく -
>>75
でもアマプラにない新規映像が円盤にはあるぞ -
ウマ娘に負けてて草
-
>>71
庵野死んだ方が自由にエヴァ作れて都合がいいかもなwwwwwwwwww -
庵野ザマァ!!!!!
シンエヴァは本当に酷かったからな、いい気味だわ
ポッと出でついさっき自己紹介した奴とくっ付けるとか脚本構築のイチから
学び直して来いや!
周りの人間もおかしいだろって止めろよ太鼓持ちの無能集団め
ま、アスカ抜きでもシンプルにつまらなかった
だから「終わった事しか」褒められないっていう状況になった
だって賞賛する部分が無いんだからw
それがこの結果よ -
物理メディアの衰退とワークニの貧困化進行も影響しとるやろ
-
そういえば
エヴァは 野球回 無かったな -
-
マリはアスカの母
分かる人には分かるアスカエンド
逆に言うと「分かる人にしか分からない」
そりゃ売れねーわ -
やっぱ信者すげーな
こりゃーエヴァでまた稼ぐな -
>>74
マリとシンジは10年以上前の序で一目惚れするような運命の出会いしたんだからしょうがない
27番目のトラックに進むなんてレイとアスカじゃ無理だった -
庵野売り出したくて初号機がゴジラとウルトラマンと仮面ライダーと並んでるのむかっ腹が立つわ
あいつだけ最後の最後までまともに戦ってないやん
あそこにいるべきはRX-78 -
ちゃんと卒業出来た人がいたって事じゃん、それでも14万枚は売れてる方だと思うが
-
リピーターが気が済むまで見たからじゃないのかい
-
最近のアニプレの覇権いくつか足してもこの初動は強すぎて勝てんわ
-
まだ14万人近くがエヴァ卒業出来てない
-
終盤の巨大綾波のCG改修された?あれだけなんであんなチンケにしたのかわからん。。。
旧劇版みたいなのでよかったのに。
その前のシンジvsゲンドウのエヴァ対決はまあ意図があってああなったのは受け入れるにせよ
巨大綾波は違うだろと。 -
エヴァ信は庵野を甘やかしすぎなんだよ
リメイク作る時点で見限るべきだった -
だって面白くなかったもの
-
>>81
まあそうだな
シンジとマリの絡みなんてほとんどないからな
くっ付けるならもっと絡ませる機会増やすべきだったよな -
アマプラが出した金がいくらか気になる
数十億レベルなら円盤犠牲にする意味あっけど
さすがに数億なら失敗だったんじゃない? -
無限列車編は売れてない呼ばわりされてるけど深夜枠の映画として170万枚も売れてるんだが
親がドライブ中や自宅で子供に見せる為に買ったんだろうな、TV版が出るまで配信されてすらいなかったしね -
エヴァとゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーはマルチバースorパラレルワールドですよっていう展開にしたいんだっけか?
-
14万も売れてるんだが?
叩いてる連中が持ち上げるアニメでこれに勝てるやつウマくらいしかねえだろ -
>>93
別に意図もないだろ
ただ十分な時間取れなかったから手抜きだった
ただそれだけだよ
前半のCGに比べたら明らかに出来悪いから -
作ってる奴も円盤買ってる奴も卒業出来てなくて草
-
>>99
マルチバースってもう訳わかんねえよな -
こんなもんじゃね
お前らが過大評価してただけ -
完結させたこと自体は評価するが、こんな終わり方は望んでいなかった。
-
>>100
無限列車あるやん
初動130万累計160万だぞ
シンエヴァじゃ累計でも超えられないだろ -
鬼滅が売れすぎただけだ
-
シン仮面ライダーめちゃくちゃ評判良いからなぁ
-
卒業記念のDVD届いたのなら、そろそろ大人になる時間なのでは?
卒業できそうですか? -
円盤ジジイはよくたばれよ
-
そもそも円盤の数字とか気にしてんのは
老害のオタだけやぞ。恥ずかしないんか -
戦闘シーンのショボいCGがもう少しマシだったなら…
-
Qまでは買ったけどもういいわ
-
>>105
マリとくっつくのは予想外だったけど
それ以外は大体予想通りだったけど
てかエヴァって大筋はシンプルだしそこまで奇をてらった展開はない -
>>99
この前の日本アカデミー賞のインタビューでもそこを明言はしてないけどおそらくそう
まずパチで共演したから最終的には日本のアベンジャーズにしたいんだろう
もしシン仮面ライダーで竹野内豊が出ればそれが確定する -
エヴァおじが円盤売上に一番拘ってたのに
売上下がると関係ないとか意味わからんな -
>>100
映画の円盤は売れるから深夜アニメとは分けられてるのよ
深夜アニメみたいに複数に分かれてないし安いし洋画みたいに一本で済むからね -
ドラゴンボール2000億に誰も勝てないw
リピーター向けやめたら?w -
配信で稼いだのに売れすぎや
-
再放送見てて 思ったんだけど
大人と 子供の間に ちゃんと線は引いてたのかな
アスカが 碇司令に
加持さんを 始末 するんですか とか言ってたら いいんじゃと考えたもので -
カップリングとかそういうのなくしても
そもそもの内容がクソつまらんからな
むしろQのクソっぷりからよくここまで挽回できた -
Amazonから100億近く貰ってるだろ全世界配信だし
-
卒業できてよかったな
-
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ
-
内容より「完成させて良かったね」って作品だからな
シンゴジラやシンウルトラと同じ内容はつまらんし
庵野って昔の作品のネタをアレンジして面白くすることしかできなかったのに、近年はそれさえ面白くできなくなっているから
もう才能枯れてるんだろうなあ -
やっぱ劇場版クラスだと普通に売れるのね
-
岡田斗司夫買ったの?
-
>>125
別にシンエヴァってあんなもんじゃね
俺は十分よかったと思うけどな -
卒業しろって言ったからな
その結果やろ
コンテンツ的に自ら死んだんやし本望やろ -
売上って映画と円盤どっちつおいのぉ?
-
ケンケン「オレ、なんかしちゃいました?」
-
>>125
でも完結する気はなさそうじゃない? -
何十年も稼いだんだから十分だろて
-
配信しないで売ってれば3倍は売れたんじゃね?
-
つーかガチで追っかけてた連中はコロナ下でも劇場まで行ってたろ
もう映画館で満足したんじゃない?この数字でも多い方だろ -
普通のやつなら卒業したんだからこんなん見返さないだろ
-
アスカの扱いとか以前に内容が駄目駄目で観る気も起きない。
持ってたのを思い出したから序破急すべて売るわ -
EVA卒業しろって言っておいて
自分は大人向け特撮作ってるんだから笑うわ -
>>130
圧倒的に映画の方がいい -
エヴァって元々この程度だし、売れてたのはまだ続いてて先が気になるってのが大きかったしな
あの内容じゃなくても、さほど売れ行き変わらなかった気がする -
もう十分稼いだから良いんじゃねぇの
これで終わりなんだし -
>>15
何だかんだ売れてるの偉い -
うーん強い
覇権クラスの数字叩き出すIPはやっぱり強かったか -
長瀞さん380枚とか悲しくなるからヤメロ・・・
-
約80?で草
-
破くらいまで見て円盤かっていた層が惰性で買ってるんじゃね
-
>>6
だな
ガノタ並みにエヴァ信者の高齢化が進んでいる -
さようならしたので関連商品は今後一切買いません
-
ともちゃんは女の子爆死か
一話だけ見たけどやたら女がマウント取ろうとしてくるきつい作品だった
あれどこに需要あったんだろうな
女にも見向きもされてねえじゃん -
劇場アニメの売り上げ一覧見てたらジブリやばいな
2001年でクソ古いけど千と千尋の神隠し5,618,348だってよ
時代もあるけど劇場アニメは売れるんやな -
日本人ってすべてのアニメ批判してないか?
じゃあ日本に面白いアニメはないってこと?
ならアニメをみる必要ないじゃん
アニメどころか実写も批判だから映像作品は見れないのでは? -
エヴァって25年位やってる?
当時ばぶーって言っていた赤ん坊がばぶーって言う赤ん坊産んでてもおかしくねー時間じゃん
おまえらはどうなん? -
カプ厨とかでなくシンプルにストーリーに魅力なかったよね
-
もう終わった話に追加で過去短編付けられても魅力無い
-
ゆとりでも意外とエヴァ見たことある奴って少ないよ
Z世代なんか全然知らないんじゃね -
>>152
初孫が居てもおかしくないぞ -
>>151
興収100億以上のアニメは面白かったでいいんじゃね -
>>130
総売上だろ
映画だけじゃリピーターだから覇権じゃない -
冷静に考えると何なんだあの映画
ポッと出のカップリングにポッと出の後付け設定
オチは00年代のセカイ系以下の投げっぱなし -
>>155
Z世代になると世界系ってもう古典の分類で下火やろ
世界系って言葉自体聞いたことないかもね -
後半の初号期の対決CGだからかしょぼかったな
あれじゃps2レベルじゃん -
配信で観れるのに円盤買うって相当なファンすぎる
円盤限定で新規エンディング追加なら売れるだろうけど -
>>157
総売上爆死してるしな
無理やろ -
>>159
冷静に考えるとあの終わり方しかないんだけどな
まあシンジが誰ともくっつかないエンドでもよかったけどさ -
>>157
シンエヴァクソつまんなかったけど? -
エヴァ信者でもゴミを買うのは躊躇するだろう
-
これでまた稼ぐ気ならアスカを都合よく復活させそうだけど流石にないだろ
-
どうせ特典盛り盛りの4作ボックスにして売るだろうと思って序の頃から待ってる
-
40年稼いできたんだし十分すぎるわ
-
破の頃の人気を最後まで維持できてたらこんなことにはならなかったのにね
-
アニメ映画と考えるとちょっと弱い感じもあるが時代も考慮すると十分じゃね
信者に不評なのも込みで14万売れてりゃさ -
>>81
何が「ザマァ」なのか全くわからんのだが。
これが庵野憎しを拗らせた、円盤売上信者の慣れの果てか… -
何か今期のアニメ全IPよりも売れそうなシンエヴァだけど円盤市場も一極集中が増し増しや
-
結局何が言いたいか分からん作品だからな
全部見たけど綾波レイが翼をください歌いながら敵を倒すシーンしか覚えてない
信者もどんな作品か説明できないだろ -
多分庵野は円盤の数字なんて全く気にしてねぇだろw
-
値崩れ早そうだな
1980円になったら買う -
>>173
-
発売おめでとう
って事でBDBOX化の検討しようキングレコード -
ドラゴンの70倍も売れたら十分だろ
-
序、破、Qは円盤買ったけど、シンはこの記事見て発売されたことを知ったくらい興味なくなったな
アマプラも見る気起きないし -
>>179
計算するのめんどいから1000にしねぇか -
無限列車編今の時代に円盤150万も売れたのか
-
>>174
シンジが親から卒業して大人になったって話だが
お前いったい何見てたの?
こういう理解力のない知恵遅れが必死にエヴァ叩いてんだろうな -
ガルパンにボロ負けしてて草。クソ信者共円盤くらい買ってやれよ。
-
3まで買ったけどアマプラで散々見たから買う気が起きないんだよな
-
Qから別作品みたいになったから当然の結果
-
呪術とシンエヴァは100億以上行ってるのになんで15億のfateと円盤売上さほど変わらないんですかねえ
-
>旧劇でも強制卒業式させたけど売上こんなんならんかったじゃん
旧劇は糞(カルト)ポルノだったやん
あれ、無修正で地上波放送した事あったけ?(関東限定 のり弁の日テレ版なんて無かった・・・)
見るには円盤購入しないと~て時代だった(メディア違いで内容が微妙に違う商売を確立させた鬼畜) -
まあパチンコの為に作った様なもんだから
それで利益出すつもりだろう -
アマプラのせいでしょ
-
>>184
(2015) 465,563 ガールズ&パンツァー 劇場版
2015だが思ったより強くて草 -
こんだけ売れりゃ万々歳でしょ
-
>>11
>>184
ぼっちとガルパヨは哀れだから相手にならんだろ -
やっぱりエヴァもQからはメディアのゴリ押しか
面白くなかったもんな -
冬アニメが束になっても勝てんというのはその通りになりそう
-
シンジが誰とくっつこうがアスカ寝取られようが良いんだけど、オタクよ卒業しろ!って部分ばかり前面に出ちゃってて肝心の物語が全然描写できてないのが残念過ぎる
それはもう旧劇でやった上に映像の切れ味はあっちのが遥かに上位なんだわ
マリとくっつけるならマリとの物語をちゃんと書きなさい -
興収が100億を越えて、特典も盛っても爆死か
マジで続編は辞めたほうがええね -
*1 シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.11 THRICE UPON A TIME
*2 シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.11 THRICE UPON A TIME
*6 ぼっち・ざ・ろっく! 4(完全生産限定版)(3/22)
12 にじよん あにめーしょん Blu-ray BOX(3/29)
20 映画『ゆるキャン△』 Blu-ray 【コレクターズ版】(4/26)
22 「お兄ちゃんはおしまい!」Blu-ray BOX 上巻(法人特典なし) [Blu-ray] (4/19)
23 機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.1(特装限定版)(3/24)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -
エヴァは10代人気だから
大人になってから見たらつまらん -
情報が古いっぽいから年代近いのがあんまりなかったけど適当に上位から抜粋
(2015) 835,856 ラブライブ! The School Idol Movie
(2013) 632,212 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
(2014) 647,771 STAND BY ME ドラえもん
(2014) 535,274 映画「妖怪ウォッチ」誕生の秘密だニャン! -
吸血鬼すぐ死ぬの右肩も酷いな
まだ1期からそんなに経ってないのに飽きられるの早いな -
俺は結局新劇のBDは破しか買わなかったな
あの路線で続いていればなと誰もが思ったことだろう -
設定とか伏線とかブン投げて雑に「はい終わりました!はい完結!」とかやられても冷めるわ
-
>>196
いつまでもガキなのって庵野だよな
おまえが卒業しろや -
シンエヴァは今までと違って何回も見たくなるような作画や演出のシーンが無いのが弱い。
成仏とかカプ厨虐殺とか関係なく、これがあれば100億行くのもあんなに苦労しなかったし、BDももう少し売れた。 -
>>203
TV版からなんも変わってなくて草 -
もう十分稼いだんだから右肩下がりでも十分だよ
-
エヴァとかどうでも良いがノイエ銀英伝って12巻まできてたのか
査問会といえばみんな大好きネグロポンティは誰が演じるんだろう -
>>199
アレでメチャクチャ騒いでたの当時30歳以上のオタクやでw
大学生以下がくいついたのはその騒ぎをしってからやw -
余裕持てば良いのよ映像作品以外でも累計売り上げ出したら相当やろしドンと構えてれば良い
-
エヴァはGAINAX版だけ見れば良いよ
-
劇場で観た時点で色々燃え尽きたんじゃねーの?
-
旧劇は映像そのものに価値があるけどシンエヴァはそれすらないからしゃーない
なんやあのペラッペラの戦闘シーンは -
所詮は特典連発で100億だったアニメよ
-
ワイは当時の反響から察して序と破しか見てないけど正解かな
序は少し肩透かし食らったけど破は見たいもん見れて面白かったし満足やわ -
エヴァがオワコンになったわけではなく
円盤を購入するという行為が廃れていっただけじゃねぇの -
これが乞食の巣窟か
-
>>204
男はいつまでもガキでいいんだよ -
>>209
『シン・エヴァ』BD/DVD・配信視聴、30代男女が高い意欲示す。GEM Partners調査
ほとんど若い子やで
当時10代20代だろこれ -
興収100億のオワコン
カラーの取り分3割としたら30億の儲け -
みんなエヴァから卒業したんだろwwwwwww
-
GEM Partnersは今回の調査結果について、「現在の30代は(TV版エヴァの)放送当時に小学生〜中学生だった、いわゆる“リアルタイム世代”。そのため他の年代よりもコア層が多く、突出した男性30代のセル意欲をはじめ、レンタル意欲、SVOD意欲でも高いことが改めてデータから分かった」とコメントしている。
-
特典のフィルムが大きかったのかな
-
>>33
-
ワンピは元々円盤売れんから気楽で良いよな
-
シンエヴァ何だかんだ強いIPだった
-
いや売れすぎやろ
今期の冬アニメも10万枚くらい買ってくれ -
卒業しろって言うけどほんとに卒業されたら終わるからな
-
オワコン? 皆卒業されちまったんだ >>2
-
流石に未だにアスカだレイだ言ってるオタクとかいないからな
-
旧劇場版は賛否ありつつも衝撃作だったが新は何がしたかったんだという着地点だったな
シンジアスカ厨を潰したいだけだったのかな -
さようなら出来たんや
-
エヴァのテレビシリーズの円盤てどれぐらい売れたの?年代は2000年くらい?
-
卒業式終わったのにまだ通学してる奴がいるのか
-
時が経って無事卒業したやつとアスカとレイに執心してたヲタクが他界した結果だな
-
アマプラで配信したからだよ
もう円盤の時代は終わったんだ -
そういえばちょっと前にエヴァの重大発表がどうたら言ってなかったっけ
あれって何だったの?まだ発表前? -
アマプラで見れるからな
今回は買わなかったわ -
エヴァの特典映像が当たり障りのない
見なくても問題ない内容なのががっかりだったな -
そりゃ円盤発売せずにアマプラ配信なんてやってるんだから円盤の売上落ちるのは当然やろ
俺は古のアニオタだから買ってるけどさ -
>>227
-
ワイも映像美のために買った
というか手元に置きたい -
逆にこの時代にまだエヴァ14万も売れるんかよ
-
>>211
半分くらいは タツノコプロが作ってたんだっけ -
テレビアニメがどかんと売れないっつーか
近年では劇場版に一極集中してるよな -
結局農業だからな
ダリフラも最後は農業やってたし
現代人は農業やれってことか -
>>219
なんで当時からずっと見てると思ってんだ知恵遅れw -
何だかんだ売れちゃうのは偉い
-
旧劇は別に展開終わりって感じでも無かったからな
ゲームとかはちょくちょく出てたし、後にパチでどかんとヒットした
今回は制作側が終わりと言っちゃって内容もそうだったんで -
シンジも第三東京村で農業エンドでよかった気するわ
そっちのが社畜やるよりマシだったろw -
アマプラでずっと流してるし買う意味がない
-
村での生活編がクソ長い上に中身なさすぎなんだよな
心の変化の描写もなんも無く、村を出る時になったら突然悟りを開いたようになるシンジも意味不明だし -
しょぼ
出すのも遅かったな -
自分の手で駄作にしたんだから庵野も嬉しいだろ
-
普通のエヴァが見たかったわけだから仕方ない
-
小卒28歳職歴なし無職のシンジが現実社会で社畜やるぐらいなら
第三東京村でトウジやケンケンと第三東京村で暮らした方がマシだったと思うわ -
>>252
まあそうしないとエヴァ終わらないからな -
オワコンもなにも制作側がいつまでもあることないこと想像して大人になれない大きな子供を卒業を諭す内容だったろ
さっさと卒業しろや!って説教されてんのに寧ろまだ10万以上売れてて呆れるわ
残った10万人は大人になれそうにないな… -
残った10万人は死ぬまで子供部屋でアスカアスカ言ってんじゃねwwwwwwwwwwwww
-
>>257
シナリオ的な話じゃなくて
演出の話をしてるんだろ? -
売豚と対立煽りを兼用してるバイト達が多そう
-
>>258
どう寝言をいったところで
売れないゴミになったのは事実なんよね -
シンエヴァ予想の上へ行ったな
冬アニメはアカン -
円盤発売前にアマプラで配信するとか
よっぽどおいしい契約だったんだろうか -
最後の方は時間が無くて親子ケンカが手抜きCGになって外人もブチ切れたらしいからな。庵野が絵コンテちゃんと描かないから。
-
戦闘がしょぼいよなぁ
カメラワークもアクションも -
まだまだ劇場版が強い時代が続くねぇ
-
エヴァストア分が多いんじゃないの?
複製台本付きだし -
円盤がオワコンとかもんだいはそこじゃない
Qまで買い揃えた奴が買わなかった事が問題なんだよ
つまりエヴァがオワコンになった証 -
出すのが遅すぎる
せめて配信と同時にしとけよ -
発売日が遅いってのはめっちゃ影響ありそうだな
-
エヴァの話題はなあ
売れたらエヴァだし…で終わるし、売れなかったらQからのやらかしがな…で終わるし
どっちに転んでもつまらない -
>>262
なった?拡大解釈しただけでそもそもが幼稚じゃん
変な持ち上げされてるが、最初から正直リコリコレベルのガバい内容だと思うわ -
>>266
アクションシーンが上手いアニメーターをジブリに貸しちゃったからねぇ
庵野が自分で描けばいいんだろうけど、もうあいつにそこまでの情熱も無いし -
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
-
予想より売れてるんだな
-
>>273
それはねえわ
売れる要素だけを詰め込んだリコリコと違って、エヴァは売れる要素を詰め込みつつも、そこにさらに庵野自身の心の闇まで詰め込んでるのに
エヴァのシナリオに粗があるのは庵野自身が自分の心の問題に決着をつけれておらず迷ってるせいだ
どうしたらいいか判らず状況だけが悪くなっていく中で、次第にやる気をなくしていって、それでも納期は守らなきゃいけないから適当にソレっぽいことをでっち上げてとりあえずイイ感じ物語を終わらした、ってところまで如実に再現されてるのがエヴァ
エヴァを通して庵野の人生観や庵野の置かれた状況が垣間見れるのが面白いんであって、ただの低俗なポルノでしかないリコリコとは次元が違うわアホ -
シンエヴァは綾波好きにはロング綾波が可愛かったぐらいしか良いとこないわ
-
シンだけ買わない
-
>>252
それはお前の感受性がクソなだけや -
それぐらいエヴァからみんな卒業してったということよ 監督の望み通りになったからええやろむしろパチからの新規が買ってくれたと思えば悪くないほう
-
>>258
旧エヴァのテーマは「卒業しろ」だけどシンエヴァのテーマは「卒業しろ」じゃねえよアホ
「俺はもう飽きた。だから卒業するわ。君らは好きにやっとけばいいよ」がシンエヴァのテーマだ
シンエヴァで卒業したのは庵野自身であってファンじゃない
庵野が「いちぬけた!」ってやったのがシンエヴァなんだよ -
14万て言うと凄いように感じるけど、リコリコ1クール分にすら負けるんやで
あのエヴァが -
カプ厨もだけど、思春期に捻じくれた感情もって支持してたオタが
シンで成仏・卒業させられたってところのほうがデカいと思う
あの内容でこのコンテンツに執着し続けるのは難しい -
>>275
-
映像美まぁ良かったし美味しい立ち位置だなシンエヴァ
-
特に内容で叩けるような所が無いから悔しい
-
-
>>284
むしろファンにとっては「ようやく」って感情しかないわ
25年前に卒業させといてくれよ、って感じ
あんなブン投げラストされたせいでスッキリ終われなくて25年間も引きずるハメになったんだから
たとえ御都合主義でもとってつけたようなハッピーエンドでも、エンタメってのは綺麗に終わらせなきゃいけないってことをエヴァで学んだわ
ブン投げラストはファンが卒業できなくなって引きずる -
興収が無限列車の1/4なのに円盤は1/4どころか1/9にすら満たないじゃん
-
>>288
そうだな
もしエヴァが新作アニメだったら一番人気はマリになりそうだな -
映画のからもう盛り上がってなかったろ
14万も売れるのが逆にすごい
あれを10年待ち望んでいたのかと思うと持ってて恥ずかしいレベルのブツ -
>>289
作品としてはそれが正しいってのは同意
ただ、エヴァをガンダムみたくフランチャイズする
みたいな話も聞くから、商売的にはどうなんだろ
とは思う。 -
ほー売れたやん
-
もっと冬アニメ頑張れ・・・
-
テレビ版で終わってさっさと次作れば良かったのに
-
エヴァおじだけど続きの無い終了コンテンツに金落とすほど酔狂ではない
-
呪術と同じくらいなのに右肩って言われるのが凄いわw
-
キャラも世界観もぶち壊したらそりゃ売れないって
-
そりゃそーだろ、作品として単純につまらなかったから
まだ映像だけでも凄ければもうちょいマシな数字出たろうけど、それすら無かったし -
>>1
庵野 「シン・仮面ライダー見てねw」 -
序破Qと買った俺もシンは買わなかったからな
数年後1500円くらいになったら買うわ
それかこの売上だとアマゾンのセールで投げ売られるかもな
アマゾンセールってダブついた円盤は本当に安くなるし -
だってアマプラで見れるじゃん
-
あの内容で円盤買ってまで見ようと思わんだろ
-
>>144
角川金なさすぎ -
エヴァなんてオールドタイプの円盤揃える
おじさんオタクがメイン客なはずなのに売れないって致命的だよな -
当時の中学生がもう40くらいなんだから今更あんなの見せられてもしょうもなってのが
-
飲尿ピンクのしょーもない特典映像作るよりとっとと発売してほしかったわ
-
ガンダムが宇宙世紀終わらせないのは上手いな
-
メインヒロインのアスカを会話シーンすらなかったケンケンとくっ付けるとか話として論外。そりゃドン引きで冷めるわ
-
ガンダムは大河ドラマだけどエヴァじゃ子供の箱庭話止まり
-
最近「右肩」って言葉だけで短縮して使ってる人(主にじじい達)いるけど
右肩上がりなのか下がりなのか?どちらか分からないと
日本語として成立してないことくらい考えてから使ってほしいわ
じじい達の中では理解できるのかも?(どうやって理解するのか意味不明だけど)
馬鹿なネットじじい達は何でも適当だから日本語をおかしくしてる張本人 -
>>313
君ネット向いてないよ -
何回も見たくなる作品じゃないしな
-
まあ女性主人公のガンダムに比べてエヴァももう古臭い価値観のアニメになっちゃったし潮時やね
-
>>313
半年ROMれ(古代語) -
>>297
続きでは無いだろうがエヴァの新しいシリーズはまた始まると思うぞ
さすがに卒業しろエンドももうやらんだろ -
公開から2年ってそりゃ熱も冷めますわ
ファンからすれば遅すぎて腹立つわ -
序と破の4K版が控えてるってのに…
-
10万以上売れてるのにオワコンなんだ、
おじさん向けのコンテンツは規模が高くていいね
ちなみ少子高齢化で日本のコンテンツはどんどん終わって
韓国のコンテンツが最強になる
もちろんアニメも漫画も韓国が上をいく
俺だけレベルアップな件が全てのアニメと漫画を凌駕する -
パチンカス対決
レゼロ 5000枚
エヴァ 140000枚
エヴァはよーやっとる -
まあコレの場合、円盤購入者の金は香典みたいなもの
今までお世話になりました、って感じで、作品がどうこうってのでもない -
>>320
4K! -
BD版を見たけど出来が良くて感動してる
-
やっぱ映像美が出色の出来なのは特筆すべき点やろなシンエヴァ
-
>劇場版『Gのレコンギスタ V』
世界のガンダム様の正史の続編 いつの間にか劇場終わってたの?
Ⅲあたりまでやってた気がするがw -
よく終わったとは思うけど
面白かったとか見てよかったは全くない
何十年も引っ張ってこんなもんかってだけ -
大多数の乞食は無駄に声だけでかい
-
Qまで持ってたからとりあえず全部揃えるのに買っとくかって感じて買ったわ
-
ユーザに迎合する終わり方って重要なんすね
-
シリーズが終わってるし、面白くもなかったんだから売れないのは仕方ない
-
ゴミクソすぎたな
-
チェンソーマンの100倍ぐらい売れてるじゃん
-
>>334
語彙力死んどるな -
お前らシンエヴァにはホント優しいよな
-
追加言うてもオペレーターがピンク髪になった理由とか正直どうでもいい話だしなぁ
鶴巻がわざわざ追加担当するなら鶴巻のキャラだって言うマリがシンジに惚れた理由でもやればいいのに -
庵野「普通にアスカエンドにしときゃ良かったかな?」
-
序破の流れでのQシンが見たかったのに内容が前のエヴァになったのがつまらなかった
あれじゃ前と一緒だわ -
AKBも居なくなるしエヴァもこのザマじゃキングレコードどうなるやら
-
>>3
今の時代ヒロイン、キャラをカップルにして終わらせるコンテンツなんてねえよ
これをやるとグッズが全く売れなくなる
ナルトはこれで大失敗した -
これは内容的に特に叩くようなとこが無いよな
シンジとゲンドウの邂逅も時間軸の中でラストシーンになるのも良い -
尼で見れるようなったから見飽きたんだろう
あと、メディア購入意欲も減ったんだろう -
駄作だしいらんよな
-
そりゃ映画見て卒業しろと言われたんだから卒業しますわw
言うなれば手切れ金と言うか高額な卒アル買わされるのと変わらんしな
こんなもんもう要らんわと思われたら売れる訳無いでしょ -
序破で王道ロボットアニメをやった結果円盤は84万枚売れた なおQで方向転換してボロクソに叩かれて庵野は鬱病
シンエヴァで卒業しろと言った結果がコレですわ
ヲタはキャラのカップリングにしか興味が無いからガンダムみたいななれない -
>>322
君片仮名も読めない障害者? -
Qで見限るならともかくQまで買ったら最後ぐらい買うかってならねえのか?
余程ケンケンやらなんやらが堪えたんだな -
ケンケンのチンチン一撃で全てを終わらせたのは評価するわw
-
エヴァで歴史に残ったのがケンケンショックだけの笑うわ
-
100億超えして何故こんな結果に?
-
庵野「お前ら卒業すんなよ、帰って来いよ」
-
まどマギしかりハルヒしかりループ物セカイ系のシリーズ化は無理、まして元祖セカイ系ループ物のエヴァは尚更
-
オタク庵野が作るオタクの為の映画で14万も売れたんだへー
-
ほんとエヴァは旧劇まででいいわ・・・
-
>>352
劇場チケットは「手切れ金」のつもりで払った奴多いんじゃないかなと思う -
> 新規追加映像あるのに
北上の過去とか興味無いだろ
描かれなかったQとシンの間の話(予告で映ってた)とか
加持が特攻したサードインパクトの話とかにしろよ -
破の予告編の急をやれば良かったんだよ、馬鹿が勘違いしてQなんて作るから全てが狂った
-
アマプラで見放題なのを忘れてるな
-
14万も売れたら十分すぎるだろ
と思ったけど鬼滅と比べたら1/10なのかw -
>>352
俺みたいに、クレカ払いでチケット予約しただけで観に行かずに腐らせた奴もいるしな
今まで観てたから、最期を看取るつもりで惰性で観たって奴が多いんじゃない? -
Qの時点で熱は冷めてたしな
-
だから初号機のカッコいい戦闘シーン入れとけっていったんだ
熱い流れでシンジ出撃させといておふざけ最終戦じゃ納得いかないよ -
破が完結編だが?
-
序から一貫して言えることだけど、戦闘シーンの演出が派手なだけで
全然面白さが無いんだよ
それでもと序、破まではまだリメイクのつもりで観てたけど、Qで二次創作
作品みたいになったので飽きた -
Qで大幅に変えちゃったのと制作期間長すぎね
-
>>205
これだな
これが原因だろ
製作者のオナニーをp見せられるのは
いつものことだは今回はオナニーが別方向に行ってた
いろいろ新しいアニメづくりの試みをしていたのだろうが
見る人にはピンとこなかったな -
金と時間をかけたセルフ二次創作同人アニメ
オリジナルの面白さには遠く及ばず -
>>343
これだよなぁ -
アマプラで無料配信開始して1年半経ってから円盤売り出してこれだけ売れるのも凄いと思うけどね
-
そもそもシンエヴァって親子の決着戦であってヒロイン誰とかそんな浅いストーリーではないやろ
マリかアスカを選ぶってのは副産物にすぎん -
>>15
確かに -
>>348
レゼロ信者ブチ切れで草 -
>>372
物語的にはそうかもしれんが、それ以上にファンはもうキャラクターに愛着を持ってたからね
それが物語の都合で雑に処理されたように見えたから反発も出るよ -
>>45
悪い意味で期待を裏切ったオチだったから
約10年待たせてコレかよって -
>>372
まずシンジとゲンドウの決着が全然面白くないのが大問題やねん
戦闘ショボッて感想しか見た事無い
25年越しのカタルシス的なものがまるで無かった -
>>237
シン・エヴァンゲリオン劇場版の制作実態や関係者へのインタビューを掲載した書籍が出るだけ。やっぱり感満載の肩透かし。。。 -
今まで売れすぎやし14万もすごいけどな
-
劇場でシンエヴァみたぼく「ラーゼフォンじゃん...」
-
>>375
>>377
今まではギャルゲ的なヒロイン選びの軽いストーリーやろ
ワイは最終的に親子関係に終止符を打つ重めのストーリーに上手く昇華されたと思う -
どんな作品だろうがもう円盤が売れる時代は終わったんだよ
ただそれだけ -
BD初見の感想
映像とか色々凄いぞ -
>>381
その親子対決がしょぼい -
設定後付けの連発で「あ、そ‥」という感想しかない
純粋に映画としてできが低い -
>>343
映像がしょぼい
設定が後付けばかり
ゲンドウとシンジの和解が唐突
むしろ褒めるところがない -
アスカ派もレイ派もカヲル派もみんな念入りに焼いたからな
-
シン・モヨコ
-
新規映像つっても10分くらいで空白の14年間じゃないからなぁ
しかも北上みどりの過去編やし -
シンエヴァ公開直後だったらもっと売れてたな
2年待たせて作った特典映像が何の中身もないペラペラなもんじゃそりゃな -
>>277
キレキレで草 -
>>289
シンも正直、ぶん投げやろ
もう話思いつきませんって庵野の声が透けてみえたで -
>>347
序破の時代はDVD全盛期だったから多少はね
昔は100万枚とか割と普通でみたけどもう円盤の市場自体に魅力ねンだわ -
>>288
マリのどこが陽キャやねん
ああいう痛い腐女子は00年代に腐るほどおったわ -
あまりに公開から間を開けすぎだしアマプラで無料公開もしたし話は思ったより良かったけど戦闘が新劇場版の中でも最底辺のクソで何度も見返したくなるような作品じゃねぇもん
-
単独作品でこれだけの売上なら百歩譲って動画配信への移行と理由付け出来るけど
問題は序破急の購入者がシンまで揃えようとしてないこと。
新劇がそれだけの内容のものだったというファン側からの回答だろう -
>>15
. -
最近の劇場版ブーム牽引したイメージだが凄いね(/・ω・)/
-
>>374
これは知的障害 -
自分はちゃっかり平和な世界で女とイチャイチャとか
Qのほうが名作だわ -
モヨコゲリヲン
-
呪術が興業100億突破でシンエヴァも興業100億突破(呪術やや下)
それで円盤が同じぐらいっておかしくはないな
旧劇や破Qみたいな考察がなくて綺麗に終わったら過去より円盤は上がらないかもしれない
要するに呪術の作品性がそれだからエヴァの作品性が呪術のタイプになったんではと思った -
>>402
呪術やや下→呪術よりやや下
そういえば呪術の主人公もシンジくんだし同時代性でもこの二作は通じるものを感じるな -
鬼滅無限列車と比べられてるけど鬼滅だけが超例外的であらゆる人間が買った結果だから
呪術エヴァは鬼滅より恵まれてない状態で凄く売れたって部類だな -
>>183
そう
そして親とはカヲルとレイのこと
アスカの親がケンスケとマリ
シンエヴァはアスカエンド
でもみんなこんな謎解き映画を求めてたわけじゃなかったよね -
>>372
それじゃ片手落ちなんだよ
マリかアスカを選ぶ話じゃない
アスカ側の親がマリ
レイ=ユイ、カヲル=ゲンドウ、マリ=キョウコ -
自分もそうだけどなんだかんだで結末が知りたかっただけって層も多いんじゃないかな
終わらせてくれたことには感謝してるけどもう観なくてもいいかなって
想像を膨らませる余地もあまりないというか蛇足になっちゃいそうだし… -
買うわけない 見てもないし
タダでも見ない -
今どき円盤がこんなに売れるアニメあんまないだろ
-
結構残ってるんだと思ったけど
卒業からの呼び出しにまだ応じてくれる人たち
そのうち全部入りBOXとか数年おきに出るんじゃないの -
マジレスすると、アマプラでの配信期間が長いので、
内容を見返したい人も満足したのでそりゃこうなる。
みんな言ってるけど、卒業式やからな。視聴者は解放された。 -
14万人近くが卒業出来てないってこった
情けない事だよ -
旧劇は出来が良かったからね
クソCG祭りじゃなかったし -
14万人の留年生のが心配や
-
オワコンです
-
モヨコENDはいらん
-
クソみたいな内容だったからなぁ
あの内容でも買えるのはシンのファンだわ -
あのつまらん内容で14万も売れた方が驚き
-
日本茶で例えると「3番出し」が1番出しと同じ値段で売れると思う方がおかしい。
-
話題になってないけど吸死も地味にやべーな、半分以下になってんじゃん
-
もう卒業したんや
ケンケンに買ってもらえば? -
香典代は草、BDは香典返しかなw
確かに卒業式言うより葬式で
作品としては完成したと言うよりお亡くなりになったって感じだもんな
エヴァは終わったんや -
>>233
LD,VHS全14巻販売で85億円くらい儲かったはず
再販分入れたら98億くらいだろうかな
初版発売は95年から98年まで -
有志を集めて
エヴァANIMAを アニメ化しよう -
ラビットハウスの面々が
シンエヴァを 映画館に見に行くss
どなたか 書いてください -
MX
再放送の流れで シト新生と Air まごころを君に も放送してよ -
>>201
飽きられたんじゃなくて、2期は円盤買うような濃い原作ファンから不満が出てるからだぞ
(話の順番が原作からシャッフルしすぎて時系列がぐちゃぐちゃ、原作ファンが「このシーン大好きだから絶対カットしないで」「ここのツッコミ好きだから聞くの楽しみ」と期待していたシーン・セリフがカットされたり、「1期で飛ばされたから2期では絶対やってくれ」と言われていたキャラ達の初登場・初メイン回飛ばしてメイン回が2期で複数回アニメ化されたキャラがいたりした)
まあ1話完結物だからアニメ初見なら違和感無いし自分は円盤買う程の濃いファンではないから普通に楽しんでる -
>>48
結婚できるのは当たり前。子供を作れなかったから負けだろ。 -
若い頃に勢いで作って完結させるべきだった
年取って作り続けるような作品ではない
老人の痴呆といっしょで作品クラッシャー -
まあサゲマンなんだろ、誰とは言わんが(笑)
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
もう初老オタクしか興味ないだろ