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TVアニメの2期って1期から何年目までなら飽きられずに盛り上がるんだろう

タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


2期って1期から何年目までなら盛り上がるんだろう

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名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


半年
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


2期を考えずに一気にやれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


そもそもスタッフ交代が悪い例じゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


でも間がかなり空いてたら何もかも変えてしまうってのはひとつの手かもしれない
うまくやれたらの話だが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


1期から2期までの期間が一番長かったの何だろう
リメイクと2期の区別が付かないけどリメイク除外すると鬼太郎が外れちゃうからアリで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


原作が続いてるとか内容が面白いとかで変わってくると思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


ガンダム→ゼータってたった5年だったのか
もっとだいぶ経ってからだと思ってた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


なんならここじゃ1期の頃から原作既読組はここがピークって冷静だった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


はたまおは1期以降の話は原作からして内容がダメ
だから2期やらなかったのに無理にやって内容は駄目だし
キャラデザも劣化だしいいところなしだから失敗するに決まってた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


進撃もあまりにも間空け過ぎだわ
2期やる前の面白くてすみませんみたいなのもクソ滑ってた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


ブリーチは盛り上がってたから元の作品の熱量×2期の出来だ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


間を開ける期間は無職転生くらいが丁度いい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


4-5年だと今さら?感出てくると思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


1年空くとちょっとダレるよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


最近はエンタメ過剰供給だから
2期やる頃にはみんな飽きてることが多いのよね
割と日本って流行が過ぎたものに対して冷めた国民性だと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


オタは飽きっぽいから1年以上空くともう盛り上がらない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


まおうさまは更に3期が控えてるのがつれぇわ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


そもそも一期の時点で二期の内容はつまらんからやらない方がいいとか言われてたし
 
 

67 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


ゾンビランドサガも2期はあんまり盛り上がらなかったな

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名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


>>67
内容が悪い
ガンガン昇って行ってた話の続編で落ちぶれスタートは同じことの繰り返しになるから悪手だって
荒木飛呂彦も言ってただろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


>>67
せっかく1期で頑張って盛り上げたのに
2期開始早々で全部おじゃんの落ちぶれパターン
同じ事の繰り返しの挙句に謎の投げっぱなしEND
映画どうすんだこれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


半年が一番良い
それが無理ならまぁ1年って所だな
それ以降はマジで「あーなんかあったな」で埋もれる
そして独占配信じゃない事も大事
独占配信されるとマジで話題にすらならねぇ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


5分アニメとかでもいいからちょくちょく燃料補給しないとブームは続かないんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


ぼっちざろっくも2期やるなら早くやってほしいけど2~3年はかかるんだろうな
その頃にはもう冷めちまってるだろうな

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73 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


そして独占配信じゃない事も大事
独占配信されるとマジで話題にすらならねぇ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


>>73
独占配信のしかも一挙配信だと悪手も悪手
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


>>73
ジョジョ6部とかほとんど話題にならなかったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


艦これとか1期のラストで2期やるよって予告してたのにな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


ぼっちは音楽に力入ってるのがヒット飛ばした理由の一つだからまたすごい曲出せば盛り上がりそうではある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


ぼざろは今グッズ売るのとまだ見てない人に再放送で見てもらう時期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


青ブタも二期決まってたな
あれはここじゃそもそも盛り上がってなかったか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


スパイファミリーも2期はキツいだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


最近は2期やるのに期間が開いたから前期に1期再放送が増えた気がする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


ゾンサガ2期は業界に取っては結構貴重な失敗だった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


今時は公式から供給される間隔が1,2ヶ月空くとみんな他のコンテンツに行っちゃうから大変よね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


2期も原作パワーがあるかも重要
1期で使い果たしてるともう駄目

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


流石に10年近く開けるのはちょっと…
もはやリメイク

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


ウマ娘は約3年開いても当たったんだから
MAXこれくらいはいけそうだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


アニメ作るのに2年かかるから分割じゃないと絶対にオタクが冷めるとかこの業界博打すぎるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


次が何期か忘れたが咲はもう出来とかどうでもいいから話がどうなるのかだけ解るアニメをはよ
連載は話が遅くてつらい
アニメ1期ラストだかにあったダイジェストみたいなのいつになるんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


艦これは1期叩かれてたけど俺は好きだったな
でも2期は何か思ってたのと違う感じでショボン
OPの歌とかも何か滑ってる感じも…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


ぼっちと同じきららのまちカドまぞくも
2期範囲の方が面白い言われてたのに2期で失速したからぼっち2期も半減くらいはしそう
ぼっちの半分はまぞくの倍だけどさ

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名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


やっぱりどれだけ開けていいかは作品によって様々だな
20年空けてもヒットした例が出来たし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


このすば当たりますように


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


予想外に売れたからこれなら2匹目狙えるだろうって改めて企画スタートするのが一番良くないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


アニメ作る側もこれ売れるだろうなぁって二期含めて作ったら大コケすることあるし
逆に売れんと思ったのが売れて続編望まれたり大変なのよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


どれくらい期間空くかってより
2期待ってる間に似た系統の面白い作品がきたら
どうでもよくなる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


間開けすぎて声優が当時の声出せなくなるとかもあるんかな
 
 

225 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


着せ恋も二期あるしぼっちはその後のにはなるだろう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


>>225
クローバーワークスはここんところヒット連発でマジで勢いあるけど
さすがに渋滞してきたな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


日常系は結構間空いても人気安定してるイメージ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


有名なPとかスタジオはもう数年あるいは10年くらいスケジュールギチギチとか聞くからね
 
 

311 名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


最近で間を開けずに2クール目に入ってるのって何かあったっけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年03月12日


>>311
アクアトープ
これ2クールやるのかって驚いたンタジーをがっつり描いたら案外売れるかもって気もする

 
 



 
(´・ω・`)はたらく魔王さまみたいに間をあけすぎ&独占配信&クオリティ低下は自殺でしかなかった・・・

(´・ω・`)ぼっちとかリコリコは公式が燃料を定期的に投下してくれれば大丈夫じゃないかなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. やらおんがスレパクってくる時って二種類しかないのかな?

  2. 2期が1期を超えたのってウマ娘とクラナドとひぐらしだけ

  3. まぞく二期って空気もいいとこだったな

  4. たまにスレでコメントがないものまで拾ってるのって収集マクロが機能してないのかな?

  5. 確実に飽きられないのは
    1年ないし1年以内じゃないかな

  6. ヒットを確信できるなら一年だろうな
    でも前もって一期が売れる前提で進めないといけないから普通はリスクがあり過ぎて出来ないよな

  7. 普通にやる気があれば1年あれば作れるだろ、つまり2年間隔、それ以上だとやる気ないのが見える

  8. こいつら、二期やったら一期より盛り上がってない云々と声を大にする連中だよね

  9. けいおん2期と映画まで3年なんだっけ
    ぼざろも1年以内に二期やらないと

  10. 近年なら1年ってとこだろうな

  11. 空きが長いと駄目

  12. ぼっちとリコリコはイベントで繋いでくれそうだからまだ恵まれてる
    制作決定の告知だけは早めにしておけばファンは待つだけだし

  13. ゾンサガは期間が空いたせいでもないけど空いたが為に粗が見えちゃった感じもある
    熱心な信者以外は賢者タイムになっちまった しかも内容も焼き直しや場にそぐわないシリアスとか
    訳の分からん終わり方とか 迷走してたよなー

  14. >>8
    売れてても右肩なら叩く奴らだからね

  15. 不徳のギルドあたりを早めに2期を作って欲しい

    ぼざろは兎も角リコリコみたいのは
    今更2期をやっても大爆死するのは確定的に明らか

  16. 1年ぐらいで二期やれ

  17. 荒らし削除

  18. この問題は、前にも言ったが、続編になるアニメ次第だなww
    お前らの推しアニメの続編がつまらないだけだ。σ(-ω-*)フム

  19. そもそも2期以降に過大な期待は禁物だよ 洋画でもどんどん詰まらなくなるし

  20. オタは飽きっぽいからなぁ

  21. 荒らし削除

  22. タイバニとか2年以内に2期やるべきだったのに10年またされて空気でおもちゃも70パーoffとか投げ売りだからな

  23. 関係ないと思うけどな
    それこそガルパンなんて何年でも待ってもらえるし
    ほんとに内容次第

  24. けいおんは1年以内で2クールの2期作ったけど、あんな力業京アニ以外じゃ絶対無理だわ

    クローバーは今期も万策尽きてるような連中だし、ぼっちも2年3年かかって半減以下だろうな

  25. 1クール開けたスパイは円盤殆ど落ちなかった一方
    1年ちょい開けたモルカーはかなりの右肩下がりだからな
    大体1年ってとこじゃないか

  26. ウマ娘シーズン2のセールスは
    ウマ娘シーズン1のお陰で1から作り直した、ゲームのお陰であって

    アニメシーズン2自体は、内容は勿論、人気も、シーズン1をかなり下回ってたぞ
    ゲーム配信ライスシャワー回辺りから、視聴急上昇してった

  27. 荒らし削除

  28. >>18
    年数とか関係ない。待望のアニメなら
    それは何年経っても、前作より価値があるものとなるだろう。

  29. >>21
    円盤の神を出したら全ての話が終わっちまうだろ

  30. マブラヴオルタは続編やらんと悲惨なところで終わるだけだから、最期までやって欲しいね

  31. ノゲノラ二期はよこい

  32. 売れるかどうかじゃなくて盛り上がるかどうかなら対してハードル高くなくね

  33. >>28
    黙ってろ、自演カス

  34. チェンソーマン二期やるとしてもイベントが5月のしかないし何で繋げば良いんだ?

  35. 荒らし削除

  36. 荒らし削除

  37. >>28
    もののがたりの続編が出ると、更に面白い展開が望めるだろう。
    アニメとはそういうものだ。(≧∇≦)b

  38. 映画もドラマも二作目は売れないからな

  39. >>36
    負け犬言語かな?

  40. 弱者だから頭悪いし飽きやすいんだろうね

  41. えっ!あ、はい・・・

  42. おにまい二期は今から予定しておいてくださいバインドさん

  43. >>37
    こいつめっちゃ自演してて草

  44. ウマはエタってた本命のソシャゲ版のリリースと近かったし再起動感はあったからなぁ

  45. >>25
    モルカーは監督変わってつまらなくなったんじゃなかったか
    本来はピングーとかと同じで時間は関係ない作品だと思う

  46. >>43
    インプレッション数
    31
    エンゲージメント
    132
    詳細のクリック数
    110

    インプレッションをエンゲージが上回る時、アニメは覚醒する。

  47. >>21
    ウマは興味深い例ではある 1期はシリアル付が発表されるまでは3000ペースで発表後爆上げした(それでも1万ちょっと)
    ゲームも延期続きでかなり難産で危ぶまれていたのに開始後は爆発的人気 2期は出来も良かったけど人気ゲームのシリアル効果で
    大爆発 こんな例はもう2度と出ないだろう

  48. 期間というより1期が良作からの2期がガクっとつまらなくなるが1番の問題

    ゾンサガ
    オバロ
    タイバニ
    ワンパンマン

  49. 鬼滅は1年間隔でもようやっとる方か
    視聴者的には理想はダイ大だけどあれは売上的には成功したとは言えないし難しい

  50. >>46
    そしてσ (`・・´ )は、ベストツイートハンターになる。(`・ω・´)ゞ

  51. >>48
    オバロしか二期の内容覚えてないけどトカゲ編だったからあれは視聴者云々ではないようなw

  52. 進撃は実際面白かったからセーフだろ

  53. だろうw

  54. 監督変わるとほぼ失敗だよな

  55. ぼっちはもう待ちきれない人がおとなしくなった印象あるな
    ぼざろ関連の動画出せば内容微妙でもいくらでも再生されてたのに
    最近だしても伸びなくなったや
    今期はマジで伸びるのない

  56. 大人の事情はあるんだろうけど、2期でクオリティ落とすのはほんとダメ
    見てる人の多くは1期のクオリティを知ってるんだから、いきなり
    マイナス評価をくらう

  57. 進撃は一期より完結編の方が面白いかもしれん

  58. 進撃はカバネリとか作ってないでさっさと2期やっとけばよかった

  59. のんのんびよりも内容は同じだったが一期ほど盛り上がらなかったな

  60. 悪いところ探ししてる連中に合わせてたら、悪影響受けると思うけどね

  61. >>50
    アニメも同じだww円盤ガイジや業者が決めた続編アニメでは
    真の面白さは味わえない。( ゚д゚)ウム

  62. ゴミみてーななろうが出来レースで2期あるときの残念感

  63. >>55
    ギターヒーローへの道1と昨日アップされた最終回がもう同じ再生だしまだ冷めてないんじゃね

  64. めぐみん外伝面白いのかな
    このすば感薄いCMであんま期待できない

  65. だから2期とか続編とかは固定客以外は脱落してるもんよ
    ぼざろもリコリコもそうだろう そこで問題になるのは信者が多いかどうかだろう
    それでも間違いなく勢いは落ちる

  66. >>61
    まあー来期も、鬼滅や水星がどうのと騒ぐんだろうけど・・もう
    大抵の人間には飽きられとる。一部のFANだけだろう。( ゚д゚)ウム

  67. ぼっちもリコリスもabema地上波同時が大きかったからな
    1年以内で地上波同時配信ありが条件かな

  68. アニメは放送中がピークで終わったらゆるやかに冷めて行くからな
    これはアニメの性質上仕方ないね

  69. 何か頭のおかしい奴が一人で会話してて草

  70. 大抵は期間よりも二期の内容がつまらなくなるものが多いのが問題だと思う

  71. >TVアニメの2期って1期から何年目までなら飽きられずに盛り上がるんだろう

    2期が早く作られれば作られるほどその分作画クオリティが低下したり万策尽きたりする確率が上がるんだぞ
    ましてや1期が作画クオリティの高さで売れたようなアニメだと尚更だ

    鬼滅呪術ぼざろ他で作画クオリティのハードルが爆上がりした今
    お前等はクオリティの低下に耐えられるのか?

  72. 2クール放送ならまた変わるかもしれんが
    1クールなら持って1年半だろうな

  73. ブリーチ盛り上がってないだろう
    売上落ちたわ

  74. ぼっちとリコリコも制作に3年かかってるみたいだし一年以内は無理だよな
    最低でも2年かかりそう

  75. >>70
    基本的につまらなくなる要素しかないからね 新鮮味や驚きが無くなってる訳だし
    そのハンデを覆すのは大変な事だよ

  76. >>25
    スパイは元々1期2クール目の円盤も1クール目から予約出来たからあまり変わってない
    次の2期は怪しいけど

  77. 単にアニメ見るのにしょうもない外的要素取り入れて、その結果、つまらなくしてたら世話の無い話
    特に下げること目的で沸いてくる連中の言葉をそのまま受け入れてるような奴はちょっとね

  78. >>64
    めぐみんかゆんゆん好きじゃないと退屈になる予感

  79. 昨日の声優アワード見ても、選考が適当すぎて失望した。
    種崎はちょっと無理があったなww主演はww(´ヘ`;)ウーム…

  80. >>1
    そもそもチー牛にバズるアニメって、普段偉そうに批評してるわりに大半が内容ゴミかしょーもないから二期やるまでに冷静になったりステママジック切れてコケるんだろ
    ぼざろも中身ゴミだからさっさとやらないと騙せないぞ
    ゾンサガも二期が輪をかけてゴミだったのはあるけど一期からして内容ちゃんと思い出せよ
    中身なんもねーじゃん

  81. >>70
    つまらなくなったんじゃなくて飽きたんだよ

  82. >>2
    ひぐらしは一期のほうが面白い

  83. >>79
    快挙を入れたかった為だけに選んだよなwwダイの大冒険とかww
    あんなものは、ほとんど話題性もなかったし、放送もなかった。゚(゚´Д`゚)゚

  84. リコリコの2期はいつになるだろうね

  85. チェンソーマン、はよ

  86. 進撃2期とおそ松2期はクオリティ上げて2クールも放送したのに話題性と売上が9割減もしてたのはヤバかったな
    鬼滅2期は1期からあんま変わらんかったが、呪術2期がどうなってるかだ
    ガチのアニオタ人気がある空気じゃないし

  87. >>83
    自閉症おじさん、脳内で一人で喋ってれば?

  88. 制作スタッフの仕事って2年先まで押さえられているのが普通らしいじゃん
    人気が出てから2期制作を決めても3年後になってだいたい手遅れじゃないの?

  89. >>2
    ひぐらしやクラナドは理由は分かるやろ 回答編だったり解決編だったりする
    つまり元々が2クールで1作品やからやね

  90. >>74
    リコリコに関してはもっと遅くなると思う
    監督の足立慎吾さんが次のSAOの新作オリジナル映画の脚本作って監督もするみたいだからね

  91. >>48
    ゾンビは良くも悪くも普通のアイドルアニメになっちゃったからな
    1期の尖った内容と比べると平凡になってしまったよな

  92. >>87
    種崎信者は信用できねえ!!種崎の(´;ω;`)も信用できなかった。

  93. 二期は買ってくれたファン達への恩返し的なもんでもあるからやってくれるだけ良いんじゃね

  94. >>90
    その話よくしてる人居るけど
    どこから出た情報?

  95. 超電磁砲はどうなんだろうな
    3期は2期から7年ぶりでコロナの影響もあった割には盛り上がってた印象あるけど

  96. >>2
    ウマってよく言われてるけど一期の方が面白いだろぶっちゃけ
    二期はわざとらしくてくどいし臭すぎる
    あれもゲーム始まるまでは微妙だったから完全にゲーム効果

    ひぐらしはミステリー作品や正解率1%()とかいう煽りとして見るなら二期の方が粗大ゴミ
    最初からああいう作品として見るなら確かに二期の方がエンタメとして面白い

  97. まあーアニメも早い話が続編しだいと言う事だ。
    やはり待望されるのは、もののがたりのような展開の面白いアニメだなww

  98. 2期はしなくていい
    待ってる間に熱が冷めて見ないことが多いから
    どうしてもするなら分割2クールで半年以内に2クール目放送するとかでいい

  99. まあ1年後に2期やれる作品は1期放送前から決まってたんだろうな
    普通はスタッフのスケジュールが空いてないでしょ

  100. 1年後に2期が始まるのがいいんだろうけど難しいだろうね

  101. ガルパンも待ってるのはガルパンおじさんだけでしょ 人数が多いからそれなりに数字は出るだろうけど

  102. はたらく魔王さま程ではないが、魔法科高校の劣等生が2014/4→2020/10、2017年に劇場挟んでるとはいえ、
    一期が最大の見せ場だったし二期は今更感あったな。

  103. ジャップは我慢できない子供なんだよ
    進撃とか海外じゃ人気上がってるからな

  104. >>64
    カズマさんがいないこのすばが面白いはずが...

  105. 円盤が売れようが、売れまいが、展開が面白いアニメは、
    続編がでればそれだけ前を上回る事ができる。σ (`・・´ )はそう思う。

  106. あだち充のMixは五年たって4月から2期始まる当時も盛り上がってないし誰が決めたのか本気で謎だ
    しかもこれ最終回アニオリで主人公の能力の謎解明して甲子園にも行ってるんだよな
    まああだち充なら最終回は全部夢でしたでも納得するけど

  107. >>95
    超電磁砲は内容的には3期が一番面白い
    3期は2期までと違って1クールまるまるクソみてぇなアニオリ挟まなかったしな
    二期のシスターズは面白いけど半分禁書の焼き直しだし

    本来禁書も三期がようやく本番で内容面白かったのに出来がゴミだったから一番つまらなかったなアニメは

  108. 1年後に2期を流そうとしたら1期直後から制作始動しないと間に合わないから
    放送して人気出たから2期なんてのんきな決定の仕方では到底無理

  109. >>94
    松岡さんがやってる松岡ハンバーグって言うラジオの109回の配信でリコリコの現場で足立慎吾監督からSAOの新作オリジナル映画の脚本会議が大変って話が大元

  110. 100パー売れる確信なんて出来ないからな
    チェンソーみたいに100売れると思っていたものが爆死なんて事もあるしアニメ制作はギャンブル要素強すぎるわ

  111. 魔王様規模のヒットなら二年ぐらいが限界かなぁ
    まどかマギカはもう10年ぐらい経つが、多分まだイケる
    以前と同等以上のクオリティ維持するのが前提だが

  112. >>102
    監督も変わって制作スタジオも変わってるからねぇ
    それにしても続編発表したのに魔法科の3期遅くね

  113. 鬼滅はもう他とは比較にならないレベルの売れ方してるから一緒にしちゃだめだろ

  114. >>111
    まどかは叛逆あったやん
    あと一応マギレコも

  115. >>99
    みつどもえってアニメが確か元々2クールの予定を1期2期に分けたんだっけ?
    2期までわずか3ヶ月しか空いてない
    1年後に2期やるアニメは元々が2クール予定だったんだと思う

  116. このすばは、あれはこのすばじゃないから、たぶんまったく面白くないだろう。
    めぐみんでは間違いなくつまらん(;´д`)戦闘員以下だなww

  117. >>102
    劣等生一期は楽しく見れたけど二期は見てても内容頭に全然入ってこなくて終始退屈で途中で切っちゃったわ
    単に集中力や興味薄れてたのもあるかもしれないけど内容自体も微妙に感じた
    あと日笠のやつが出張ってたけどあいつに魅力を感じなかった

  118. 1期の放送中ではなく事前の制作中に2期を決めてようやく1期の2年後に2期じゃね?

  119. まずこの話ってキャストと制作陣が変わらない前提がないとだよな

  120. >>85
    ドラゴンにはウマ娘シンデレラグレイ作って貰うんだからダメだぞ
    絶対に10万売れる傑作vs作品を台無しにして売上激減させる監督
    どう転ぶか楽しみで仕方ないカードなんだわ

  121. ぼっちは多分3年ぐらいは余裕で引っ張れる

  122. そういやーまどマギの新作が今年出るらしいけど、マジかな
    オレは信者側なのでワクワクだが世間的な受けは期待は出来ないと思う

  123. ぼっちなんか論外だ。すぐ消去

  124. >>111
    まどかはもう無理だろ
    まず叛逆が当時の映画で最低評価だったし当時の人気で売れてただけ

  125. >>96
    ウマ娘1期と2期どちらが良いかは人による
    それぞれテーマが違いすぎて、同じ作品として語るのすら無理筋
    2期の出来が良かったからゲームでもある

  126. >>121
    今のペースでイベントしてくれれば余裕だろうな

  127. よう実とかいう1期爆死したのに2期で今の時代にしちゃクソ売れたアニメ
    なお内容は二期の方がクソ手抜き作画&内容の大半カットしてるスーパーダイジェストだった模様
    原作特典パワーってすげぇや

  128. ぼっち2期があるとして放送開始後の反響見て決めたなら3年は待つと思うよ

  129. 1年だな
    最近はマジでコンテンツの消化が速い

  130. >>122
    完結するなら盛り上がるとは思うが恐らく分割やろなぁ

  131. 一期が大好評だったガンスリンガーガールは二期まで5年あいたが全く下火になってなかった
    今度は原作者もガッツリ関わるって事でむしろ期待度上がってた
    なお1話放送後

  132. 最長間に一年くらいしか無理やろ

  133. ぼっち二期は出てくるバンドも増えるしライヴも増えて曲数も増えるから3年はかかりそうだな

  134. >>130
    さすがに完結でしょ 叛逆がほむほむターンだからまどかのアンサーが無いと締まらなかったんだし

  135. どのアニメもスタッフを変えないなら2期は3年後じゃね?

    スタッフを変えていいなら2年後まで短縮できるかもしれないけど

  136. >>91
    ネタ切れというかほぼ出オチアニメだし1期でやれることやった感じ
    2期で佐賀を救うっていう災害展開は広げすぎだった
    ギャグアニメでああいうのは求めてない

  137. エイティーシックスの二期まだですか?

  138. ウマ娘は原作が強すぎた
    トウカイテイオーとか約束された勝利やん

  139. 2期が面白くなくなるのは元々面白くないアニメを煽ったからだww( ゚д゚)ウム
    年数は関係ない。(`・ω・´)ゞ

  140. 企画スポンサーオーディション絡むから最速レベルで2年は必要だから
    ヒットすると思ってないと企画段階からまた再始動だからねぇ

  141. ぼっちは絶対にスタッフのスケジュールなんて押さえてなかっただろ

    2期は3年後だな

  142. ウマ3期は2期の盛り上がりと円盤を超えられるか

  143. ぼざろはゾンサガと同じニオイしかしないからコケると思うよ
    多分当時持ち上げてたのも同じ層だろ

    つかそうでなくてもぼっちー牛煽りと作者煽りでケチついてるから内容が伴ってないぼざろは簡単に洗脳解けると思う

  144. 水星は二期じゃなくて分割では

  145. チェンソーマンの新作は何年後?

  146. このすばのナンバリングタイトルなら、そう面白さは変わらないだろうが、
    外伝は間違いなくつまらない。(`・ω・´)ゞ

  147. >>23
    根強いファンに支えられてるんだよすべてのエンタメ媒体に言える話だが
    お前らが見下してるCSゲームなんかも新作やリマスターで盛り上がれるのは根強いファンが支えてるから何年でも待てるんだよ
    ガルパンなどの根強いコンテンツは変わり種がないからな
    所詮3ヶ月程度で捨てられるようなコンテンツのファンなんてにわかレベルのオタかミーハーのどっちかだよ

  148. チェーンソーマンは水面下で2期が中止になってスタッフのスケジュールが空いてるかもな

  149. まあ大多数は2期以降は固定ファン向けやろ ビックタイトル以外は

  150. >>91
    その一期がくっさいオタクの「尖った内容(ニチャァ)」しか無いから二期コケたんだと思うよ
    おもしれー女(ニチャア)と同じで
    賢者タイムで見てみろよ一期

  151. >>134
    シンエヴァみたいに内容はともかく完結して良かったねで収まりそう
    やることはたぶんシンエヴァの二番煎じになると思う
    今度こそ魔女とかいない普通の世界になってまどかとほむらが友達になって終わり

  152. チェンソーマンは一期から盛り上がってないから

  153. >>141
    でもクローバーワークス梅原Pって今一番勢いあるプロデューサーだから、中核スタッフさえ都合つけばアニメーターはいくらでも集まってきそうよな

  154. >>131
    ドルフロのコラボきっかけで見たけどマジで二期は最後まで見れなかったわ
    声優は交代前も後も悪くなかった

  155. >>27
    進撃はちょうど10年という節目で完結させるところも好き

  156. >>151
    まあ信者的にはそれで良いんだけどねwエヴァ以上にキャラの関係性が強い作品やから
    分かりやすい平和の達成で良いよ

  157. 明日ちゃんと着せ恋コンボでよろしく

  158. >>2
    ひだまりも2期は1期超え。
    なんなら3期も2期超えまである。

  159. >>151
    それならエヴァよりずっとマシやん
    まどかが恭介にNTRれてほむらがさやかで妥協するクソ展開にしてようやくエヴァになる

  160. みなみけ

  161. >>159
    辛辣かつ適切で草

  162. はたらく魔王様は酷かったな

  163. このすばは無理だろ…かずまとアクアいないんだぞ…

  164. >>137
    アレはアレで完結で良いだよ
    それにそんなに売れてないし続編はイベントで発表されない時点で無いだろ

  165. >>153
    まず監督が居ないだろ

  166. >>150
    違う
    1期時点でやりきっててpだか監督だかも2期はないって言ってたのに出がらしでやったからあの様

  167. 出来がよければ5年でも全然問題ないぞ メイドインアビス メイドラゴン

  168. >>27
    いや普通に放送後トレンド消えるの早かったけど…
    まぁ原作も終盤スベリっぱなしでダメだったしな

  169. いつやろうが飽きられるものよ
    1クールも開けば忘れるものさ

  170. 1期放送中に2期が決まった結果
    同時進行で無理やり作って
    強引に連続放映したショートアニメがあったなあ

  171. >>169
    おじいちゃん、あの世逝こうね

  172. シンエヴァは前作Qから9年開いても100億超えヒットしたんだぞ
    オタなめんな

  173. アニメじゃないけど、あれだけ新陳代謝激しいジャンプで二年に一回10週描くだけの有様でも成立してる冨樫ってバケモンだよな

  174. >>94
    そもそも1期が遅れに遅れてあちこちに迷惑かけたからなあ
    2期やりたいっていっても人が集まらないんじゃね?
    また延期に延期を重ねられたらたまったもんじゃない

  175. って言うかたった2クールを分割したり、一期を2クールだけ放送して二期は1~2年後ってアホだと思うわ
    そんなにみんな予算も人気もないアニメなんか?
    やたら仕事が遅いufoじゃあるまいし、アニメの続編くらい人気ありゃ直ぐ企画通るだろ
    原作付きアニメで一度に24話程度の制作費しか引っ張れないアニメって雑魚ってことじゃね

  176. リコリコは脚本変えるみたいなこと聞いたな

  177. >>101
    だからなんだ?

  178. >>124
    映画までのつなぎだったはずのマギレコが大失敗したのが痛かったな
    しかも失敗したマギレコスタッフは何を勘違いしたのか
    「俺ちゃまの考えたいろはこそ! 最高の魔法少女なんだい!  まどかなんて雑魚より、強くて! 勇ましくて! 優しい!  すべての魔法少女を救ってしまう女神様なんだい!!」って思想がダダ漏れで気持ち悪い
    そこへきて「魔法少女たちに実の親以上に慕われる中年のおっさん」をだして
    「魔法少女以外はシルエット表示」が基本のアプリでわざわざイラスト化までして
    それがメインライターそっくりの面してるとあたりが吐き気を催すレベル

  179. >>173
    成立しないから追い出されたんじゃん

  180. 3年が限界かな
    それ以上間が空くとかなりキツイ
    それはそうと10年経ってから2期するタイバニとはたらく魔王は何考えてんだよ

  181. リコリコは謎シリアス無駄にぶちこんできそうだしやらなくていいわ。
    ぼっちはとっとと二期やって来れ

  182. >>180
    二つとも配信独占の金で黒字確定だから作られただけで 
    2期作る気あったらさすがに10年も空かないと思う

  183. まぁ3年は全然待てるね
    10年は無理だわ

  184. >>2
    そうか周囲の反応ではけもフレかみなみけだな

  185. 進撃はNHKになったからやろ
    NHKって全国放送なのに驚くほど話題にならん

  186. バズってから1年だな
    けいおん、コードギアス、鬼滅(無限列車〜遊郭〜刀鍛冶)
    が全てそう

  187. スタッフ替えたら人気が落ちるのは良くある事

  188. リゼロもあんな尺稼ぎのつまらんOVA二作やらずに
    さっさと二期やっとけばここまで落ちぶれる事も無かったかもなぁ

    まぁその場合レムグッズが売れなかったかもしれないけどw

  189. かぐや、アビス、レールガン、友人帳、はがない、俺妹、fate、けいおん、ギアス、攻殻、微妙だけどいい線いってないかな

  190. まあ商品やからな 受け取る側の問題じゃなく作る側の事情でしょ
    めちゃ期間が空いて??な作品なんかは明白 金出すからなんかない?んじゃこれでもやろうかみたいな
    こう言うは成功しなくてもお仕事でやるから関係ないし 

  191. 社会現象を維持するなら1年
    ファン、内輪で成功させるなら3年
    それ以上はすべてダメ

  192. やっぱ一年かな?二年以上空くと内容忘れるし熱も冷めて飽きる
    ぼさろの二期もあと数年はかかるから飽きられてそう

  193. 昨今ならガチの限界で2年だな

  194. ぼさろは2期までの間にシングルとか音楽関連の供給で繋げるから上手くやってほしい
    コンテンツの火種を絶やさないのが大事

  195. フリーレンで監督がいないし着せ恋もあるから相当上手く進めて2年くらいだろうな

  196. ファンなら何年でも待てるがいざ出来たとしてそれが面白いか楽しめるかは別問題やな

  197. 一年以内→同等の出来なら右肩上がりも狙える
    二年→よっぽどの出来じゃなければ右肩下がりは避けられない
    三年→右肩下がり
    四年以上→金をドブに捨てる行為

  198. 原作があるアニメは1期後に原作を見てしまうからな
    それでアニメはいいやってのなる人が多い

  199. タイバニ2期なんて、独占一挙配信で全然話題にならなかったな
    一年遅れでNHK地上波で放送開始するらしいが、手遅れ過ぎる
    配信で見たけど1期の方が作画良かったし、内容も面白かった
    やっぱり監督が変わると劣化するんやなぁって思ったわ

  200. 2期を一年以内に作ってるアニメは最初から2期を作る前提で企画してるからな
    1期の評判が良かったから2期を作ろうだとスタッフのスケジュールを抑えるだけで2年はかかる

  201. >>168
    嘘つけ
    ハンジが長時間トレンド1位だったぞ

  202. つってもゾンサガは2年あいて10000近く売れてんだからそこまで失敗とはいえない
    あれで失敗なら2期でもっと右肩してる連中とか目も当てられんぞ
    ただ、さすがにゾンサガは2期からこれだけ間隔あいて劇場版が本当に作られてるかどうかも疑わしいし、仮に劇場版が完成しても今度こそ核爆死不可避だろうな

  203. 円盤マラソン終わるまでには放送時期決まってて欲しいな
    長すぎると他の作品に行ってしまう可能性が

  204. 最近だと陰実は最初から長くやる前提で動いてそうだな

  205. >>185
    おま中定期
    この間もトレンド独占してたし十分なってるやん

  206. 俺ガイルはあれはうまくやったほうになるんか
    円盤を特典小説の威力で無理矢理売り上げた分は差し引いて考慮するべきかもしれんけど

  207. ゆるキャンも実写ドラマ化成功させたり外伝アニメやったりして繋いだけど2期の盛り上がりは微妙だったしな
    円盤売上も1/3になってしまった

  208. はたらく魔王さまみたいなのはぐうの音もでないほど最悪な失敗になるんだろね
    あれはいったい誰が得したんだ

  209. オタは飽きっぽいから1年以上空くともう盛り上がらない

    飽きっぽいのはニワカ風見鶏の一般層だろw

  210. まあ人気なきゃ当然二期はないし人気でたから二期やるにしても他タイトルとかも後ろにつまってるだろうしまあ多少は時間かかるのはしゃーない

  211. なんでちょむ助がおるん?

  212. >>143
    これ。ぼざろはもう終わってる

  213. チェンソーは5年後くらいにリメイクしたらワンチャンあるだろうか

  214. 中山竜がシンデレラグレイを作ったら
    冒頭実写で伝説のJCを流しそう

  215. 次の犠牲者は誰だろう

  216. 進撃みたいに日本以外でまた盛り上がればいい

  217. ぼざろは間が空くことより一般意識していらんことしそうなのが怖いわ
    劇場版で10年後やるとかさ
    曲も謎の力が擦り寄ってきて眠たい曲が増えるだろうな

  218. 終わる直前までに判断して1期最終回で2期決定発表から1年以内に放送開始するぐらいが理想

  219. >>188
    放送から2年経ってもKADOKAWAの売り上げ2位が落ちぶれた?

  220. もうアニメ化もギャンブルになっているな。
    ただ一人だけ確実にプラスになる人がいる。
    それがラノベ・漫画の作者である。
    円盤の売上はなかなか見込めないし国内・海外配信で儲かるかも微妙。
    売れるのが凄く難しいしほぼ売れない。
    ただラノベと漫画は少なからず売上が伸びる(らしい)
    運が良ければ大幅アップする。

  221. ゾンサガは2期普通に面白かったような気がする
    ただ俺も1期好きだったがなんか見る気おきんみたいな気分あるし謎

  222. 急いで作って駄作にされても困るからな
    ぼざろは2年位かけてもらって

  223. >>3
    豚には定期的な餌やりが必須なのに何もしないで3年放置してたからな
    他のきららは2期までの間にOVAや特別編とかドラマCDで繋いでたはず


    ぼっちも3年空くにしても合間合間にOVA何本か出して餌の供給絶やさないように努めるのが重要

  224. ギアスは盛り上がってたじゃん

  225. 一期の熱で商売するなら無理にアニメやらんでも色々展開あるしな
    2期で空気になってメンツ潰れるのはオタクの感情の問題やん

  226. 盛り上がらなくてもファンが満足する出来ならいい
    モブサイコとか3期空気だったけどアニメ自体は良かった

  227. 盛り上げるのはお前らだろというね

  228. ヒロアカとかうまいわ
    毎年アニメやってる印象

  229. >>228
    お、おう

  230. ここ見ると2期で失敗することに怯えてるやつしかいないし2期とかいらんのでは?
    1期がすげえだけでそれを失うのが怖いんだろ?

  231. きららに限らず昔はいろんなアニメがOVA作ってたけど最近はあんま作られてるイメージ無いな
    アニメ増えすぎてOVAとか作ってる余裕もなくなってきた感じかね

    OVAは熱量的に二期までの繋として効果的だったと思うのに

  232. 今は映画やるじゃん

  233. 着せ恋は確実に失速するw

  234. リコリコはなんか適当な敵出せば映画出来そうだがぼっちは映画やるならまた曲がいるからなぁ

  235. 作曲は複数人に任せれば良いけど一期の曲ほぼ全てに編曲の人が関わってるから編曲の人がハゲちゃう

  236. このすぱは本編はいいけどスピンオフは面白くないからだめそう

  237. 独占配信が一番ダメ
    Dアニかネトフリでやらないとオタクは見ない
    青のエクソシストや東京リベンジャーズがいい例アマプラとかディズニーで独占配信してバズると思っているのがおかしいよな

  238. 1・2年

  239. 『はたらく魔王さま!』なぜ2期がないのか? 作者がその質問に答える!(2017.06.28)
    yaraon-blog.com/archives/108001

            ___
             /     \    別に売上げとかどうでもいい
           /  ─   ─\   俺は2期がみたいんだよ!!
        /  ( ○)三(○)\  電撃でもなんでもいいから出資しろおおおおおお

  240. アニメ作るには準備に1~2年はかかるからな
    1期の時点で2期の予定がなく、最終話らへんで2期作ろう!ってなっても早くても1年先まで無理
    声優とかも有名な人使ってたら1年先までスケジュールが埋まってるからそれ関係でも無理

  241. つぐもも3期はまだですか?

  242. >>247
    自分はBD買う方だけど、数は減った。売上下がるのも当然。BDというフォーマットが時代遅れなのもあるけど、なによりみんな金が無いんや。

    あとハードルが高すぎるのはある。ただ、おにまいスタジオの「欲しいものリスト」みたいに、別の形での支援はあってもいいんじゃないかな。

  243. ぼざろは曲作り自体は2019年から動いてたとかで
    それを二期に当てはめると3年以上空いてしまう

  244. >>175
    家の中で喚いてないで早く外出た方が良いよ

  245. だいたい一年ちょっとかかるパターン多いけどやっぱり一年以内にはやって欲しいわ

  246. 年一で何かしらの展開がないと飽きられてしまう

  247. でもおまえらってやらおんには飽きないよね

  248. なんで3年ももつと思ってるんだ
    3年の間に他の面白いの出て全く話題にならずに終わるぞ
    結局大型コンテンツの供給量には勝てない

  249. n期合計50話とかやるくらいなら1期50話にして1年でいっきにやって欲しい
    間がちょっとでも空くと見る気が失せるのよね

  250. >>92
    自分の荒らし行動にはこうやって逃げてるアスペさん

  251. 進撃落ち目になったのは期間のせいだけか

  252. 深夜アニメはスケジュール自体が取れないというのもあるんだろうな
    そりゃ必然的に間が開いてしまうから飽きるのは当然
    だから何らかの方法でつないでいかないといけないんだが・・・

  253. >>259
    4クール連続で放送するなら間に数回総集編挟む事になるがそれでもいいのか?

  254. ゾンビランドは期間というより2期で冷めるような内容にしたのがだめだわ

  255. このすばって1期放送からもう8年くらい経つのか・・・
    もうすぐやるスピンオフは微妙なんだよな
    本編の3期部分はかなり評判良くて面白かった覚えあるけど、映画挟んでエピソード飛んでるしスピンオフまで間に置くとかえってこのすば人気落ちそう

  256. 2年だろ
    それが無理なのは分かってるが

  257. モンスターコンテンツは別として、普通の作品なら2年が限界だと思う

  258. ま、ぼざろが2期すれば覇権は余裕だろ
    ステマなし忖度なしでこのポテンシャルだからな!
    ほざろに敗北など万が一にもあり得ない
    これからもアニメ界の頂点に君臨しつづけるだろうさwww
    勿論、放送時間はゴールデンな!

  259. >>263
    総集編など一切挟まず一年完走出来るプリキュアには到底敵うまい

  260. 進撃に関してはあれだけの社会現象起こした鬼滅ですら1年おきに放送して貰ってんのに無限列車に比べて勢いは落ちてるし4年も空けたらそりゃそうなるわって感じ、原作も月刊連載で遅いからミーハー達が脱落してく環境は整ってた

  261. 2期が受けたのって五等分くらいか?
    あいだを開けないのが最低条件だな

  262. よほどの人気作でなければせいぜい一年やろな。人気作でも三年超えたらアウト。大人なら平気かもだが学生にとれば中学高校を卒業する期間で「その間趣味嗜好を変えるな!」てのは無理。

  263. 概ね原作付きの話になるけど1期のラストで2期の予定が出ると違う気がする
    たとえ出た予定が2年後でも
    すっかり忘れていても2年たったあたりで予告が来たら「キタ!」ってなると思う

  264. >>201
    長時間ね…
    朝まで残ってたか?
    お昼も待たずに跡形もなく消えてたけど?

    でもまぁ無能ポップコーンネキは唯一おもろかったけども 笑

  265. テレビアニメなら一年、劇場版なら三年、それ超えるとファンが飽きて人気激減する

  266. 正直1年~1年半くらいで2期放送してほしい
    制作時間があるから無理なんだろうけど

  267. 4期までやってるヤマノススメからみればみんなカス

  268. >>248
    金落とすって、キモ豚から吸い込んだ金は還元されんぞマヌケ
    つーかパチンコでそんなにアニメ側に金が入るならリゼロ骨太郎あたりのゴミ作画低クオリティなろうアニメはどう説明すんだよ・・・

  269. ぼざろはフリーレンの後が確定だし2期あってもまちカドまぞくと同じ末路が確定してる

  270. 進撃は途中まで出オチ感あったしなあ

  271. >>96
    うまの2期は史実のテイオー伝説が元になってるから
    最後の復活激もわざとらしというよりも
    事実は小説より奇なりということやで無知やなあ

  272. イキリ骨太郎はアニメやってももう一切話題になんなかったな

  273. >>261
    進撃は原作のピークは海まで
    実写がコケた 
    ファミリー層を引き入れやすい妖怪ウォッチとアナ雪が現れて人気の規模で大差をつけられた

  274. リコーダーとランドセル は
    もうアニメ やらないの

  275. >>142
    ウマ2期を超えるのは無理に決まってるだろ
    ただ、ある程度は格好がつく位は売れないと良くは無いわな
    特典が無価値だったうまよんですら10万売ったんだから、3期も10万枚は売れないと、主役のキタサン役矢野妃菜喜ちゃんのメンタルが心配だわ
    あの子、3期がキタサンってなっただけでめっちゃ泣いてたんやで、喜びの涙では無く、大人気作品の主役をやるプレッシャーと不安でな

  276. 期間関係なく2期まで人気を維持できるかだけど、一番の問題は原作次第
    大抵の人が続きを原作で読むから2期の新鮮味が薄れる

  277. きれいに完結した話を 人気が出たからといって無理やり引き伸ばして成功するわけがない

  278. ゾンサガは仕方がない

    フランシュシュの活躍で佐賀はメジャーになりました!
    なんて大嘘こいたら話が終わってしまう

    佐賀は永遠にマイナーでないといかんのや

  279. ウマ娘は舞台をやった山根も配信アニメの主人公中村も色んなところで泣いてたからな
    「今までは大ヒットしてきたのに、自分が主人公やって爆死したらどうしよう」
    このプレッシャーと不安に襲われて、こうやって声優や役者はメンタルが削られて行くんだな

  280. ぼざろは脚本家がNHKの朝ドラをやることが決まっているから、2期を執筆するスケジュールが取れるのか?

  281. >>127
    このコンテンツ原作以外価値ないからな

  282. 間隔の間は取り込んだ視聴者を原作で楽しませればいい
    それができないきらら漫画だから失速する

  283. 1期と2期の間に何をするかの方が大事。

  284. このすばは3期は大丈夫だろ
    外伝は元々女の子が可愛いだけ

  285. >>290
    そうなんか
    伊藤沙莉嫌いだから見ないわ

  286. ここ数年でアニメの数が爆発的に増えたのもデカいよね
    次から次に出てきて消費されていくから
    何年も前の作品の続きとか忘れてる人が多いだろうし追うのもキツイ

  287. リコリスはラジオ終わるからなぁ...

  288. 飽き云々考えさせるぐらいなら、最初から半年で終わるようなやつとか、1年終わるようなやつをそのままやれば良いと思うのだけど。

    飽きられたら放送終了とかにすれば良いんだし

    割りに合わんの?

  289. >>299
    ラジオなんて人気作でも放送休止中にはどれも終わるぞ

  290. 放送終了から円盤全部出終わるまで。
    それか2年以内かな

  291. 2期3期と間を開けて作っているのに売上げは上がっていった俺ガイルという貴重な作品www

  292. けいおんぐらい早いのが理想

  293. 傾向を見る限り翌年までが限界だな
    飽きるの早すぎなんだよお前ら

  294. >>300
    アニメ始まるまでは円盤が売れるかわからんし予算的にもこうするしかないんよ、原作が全然続いてる場合もあるし

  295. >>303
    それだけ人気が本物ってことでしょ

  296. 半年だろ、そもそも二期とか原作の漫画なりゲームなりで
    話の区切りで何年後とかそういう描写があるなら
    リアルでもそのくらい製作期間あけても違和感ないが
    時系列がほぼ連続してる作品でアニメやって途中で区切るなんてのは
    製作が逼迫してます~って宣伝してるようなもんだわ

  297. >>308
    アニメって作るのめっちゃ大変なんすよ
    そう言うならお前が作ってみろよ

  298. >>1
    過去10年程の経験だと2,3年が限度。それ以降は、基本落ちるが前期の好評が高い程ダウンしても元は取れる。円盤1万程度なら5、6千位。元が3万超えなら1万ぐらいになるけど通常のアニメでの元は取れる。

  299. >最近で間を開けずに2クール目に入ってるのって何かあったっけ

    30分アニメじゃないけど「クールドジ男子」と「永久少年」が年末から続いてる

  300. アニメじゃなくてお前らに問題がある

  301. シンフォギアは2年空けて5期まで続けたけど売り上げ下がんなかったから長くて2年が限界ラインじゃね?

  302. 供給量が増えてるんだし、冷めずに済むブランクはもう半年でも厳しくて3ヶ月がせいぜい
    1期最終回までに2期のあらすじと重要シーンだけでも絵コンテを用意しておいて
    人気が出たらAIで一気に作れるようにでもなれば、飽きるリスクは減らせるだろ
    2期の内容がつまらなかったらどのみちコケるけども

  303. >>278
    メクラ知的障害のお前が毎回クオリティクオリティ言ってるの笑うからやめろよ

  304. なぜやった
    D4DJ

  305. 少なくとも2期発表は1期最終回直後だといい
    イベントじゃ遅すぎ

  306. 本当に面白ければ何年かかろうが大丈夫じゃね?

  307. 一期最終話で二期制作発表してくれればある程度は待てるけど、何の音沙汰もないまま終わって何年も経って発表されるのはえぇ…今更?って思う。

  308. 種死やギアスみたいには行かないね最近

  309. >>296
    ウマ娘観たことないけどゴミはお前な

  310. >>294
    最近の新アニメは一からリメイクすべきだったな
    10代の若い人に観てもらうチャンスだったのに勿体無い

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