ワンピ作者、スタッフが半年かけて作った脚本を「これじゃ100億いかない」とボツにしていた模様ww
さすが尾田っち?
──「ONE PIECE FILM RED」は、2022年の興行収入1位。歴代の「ONE PIECE」映画の中でも頭ひとつ抜けたヒットとなりました。
今まで「ONE PIECE」の映画の興行収入は、最大で「ONE PIECE FILM Z」の68億円だったんです。尾田さんも含めた打ち合わせで「次は100億を超えるような映画にしたいね」っていう目標を定めたところから「FILM RED」は始まったんですけど、その倍ぐらいまで積み上がって。想像をはるかに超えた数字になったなと。
──企画の始まりとしては、前作の「ONE PIECE STAMPEDE」が終わってすぐという感じでしょうか?
いえ、2019年2月ぐらいだから「STAMPEDE」公開の半年前からですね。そこから半年ぐらいかけて、脚本の初稿ぐらいまでいったんです。でもそこで尾田さんが「この内容だと100億は難しいんじゃないか」「ゼロにしてもう一度みんなで考え直しましょう」と。原作者としてだけじゃなく、プロデューサーとしての感覚なんでしょうね。なかなかできない判断ではあると思います。
──厳しいですね……。その初稿までの脚本は、梶本さんから見ると面白そうなものでしたか?
はい。でも今までは68億がマックス。「ONE PIECE」が好きな人が観に来て68億なら、残り32億はどうするんだと。100億という数字を目指すにあたっては、今まで来てないお客さんにも来てもらわないとその数字にはならない。そういうところで考えると、今思えば確かにあの内容だと難しかったかもしれないなと。
──言い方は悪いですけど既存の映画の延長というか。
そうですね。もちろん要素としては今までの作品プラスアルファはあったんですけど、それも結局はあくまで「ONE PIECEを好きな人がより興味を持ってくれるのでは」という要素だったかもしれないです。
──では今回は本当に、とにかく「ONE PIECE」ファン以外に届けようという意識が強かったわけですね。
もちろん今まで観に来てくれた人はしっかり来ていただかないといけないっていうのはありつつ、さらに新規の層に届かせるっていう、2つを合わせたもので考えてましたね。
!!本日!!
『ONE PIECE FILM RED』独占配信開始
プライム会員は見放題#OP_FILMRED#ONEPIECE pic.twitter.com/hOxqdlpbhc— Prime Video Anime(プライムビデオアニメ) (@PrimeVideoAnime) March 7, 2023
数字にこだわりまくってんな
尾田くん、編集者とかでも食っていけそう
それで成功してるんやからすげえな
尾田っち有能すぎ?
1回ゼロになったところで、尾田さんから「今回は敵役の場所に女の子を置いてみたらどうでしょうか」と提案がありました。
──映画の第1報のときに、尾田さんが「映画で伝説のジジイ描くのもう疲れたんだよ!笑 ちょっと女子描かせてくれ!」とコメントされてましたが、女の子を出すのは尾田さんからの提案だったと。
そうです。そこでこれまでとはまったく違う発想が生まれるんじゃないかっていう。
──シャンクスの娘という設定も尾田さん案なのでしょうか。
そこは我々からでした。
──シャンクスは原作に大きく関わってくるキャラなので、尾田さんにその提案をするのはプレッシャーがありそうですね。
設定を作る中で、尾田さんからは「僕を困らせるぐらいのものを準備してください」「そういうものを投げかけてください」という注文があったんです。今までの「FILM」シリーズ(「ONE PIECE」劇場版の中でも、尾田が製作総指揮・総合プロデューサーとして関わっているもの)でも何かしら原作とのリンクは欲しいと思ってるし、「原作のこのキャラはまだ掘り下げられるんじゃないか」「原作で通り過ぎたけど、ここの話の隙間で何かあったんじゃないか」とかは、みんなで考えるんですよ。
──「この海賊団の過去はまだ原作に出てきてないですよね」みたいな。
そうですね。そういうのを持ち寄って、「ここを一緒に膨らましませんか」という話は尾田さんにするので、ウタのときも「これぐらいの設定だったら尾田さんも『おお』ってなるんじゃないか」と思いながら準備しました。そして我々が最初に提案した時点では、シャンクスが映画に登場することまでは想定してなかったんです。ルフィとシャンクスが再会できるかどうかっていうのは、さすがに原作でも重要な話だからタッチできないなと。でもシャンクスの娘という設定を尾田さんに出したら「だったらシャンクスを出さないわけにはいかないですよね。どうやって出しましょうか」という提案もいただきました。
──結果的には、シャンクスはちゃんと出番があって、ルフィとは再会こそしてないけど……という絶妙な落としどころでした。
そうですね。そこは脚本の黒岩(勉)さんが素晴らしいアイデアを提案してくれたおかげです。
特典のおかげやろ
今回の映画内容自体は正直つまらんって聞いたけどどうなん?
>>15
面白いよ
アマプラで見てこいよ
>>15
よくも悪くもワンピースらしくはなかったとは思うけど総合的に見てちゃんと纏まってて面白かったよ
強いて言えばフィルムZに近しい部分はあるけど
ただルフィガチ恋勢は認めたくない内容だろうなと思った
>>15
アマプラで見ればいい
映像はMVとしてすごい頑張ってる
話は最近のワンピ映画らしくキャラ多すぎて散らかってるからアニメや原作読んでない人はついていけないかも
毎週新しい特典つけるとかいう握手券商法したからやろ
実際尾田っち有言実行したからこれは有能エピソードやん
言うだけ言って失敗ならビッグマウスやけど
奇跡なタイミングで新時代の歌姫Adoちゃんがデビュー?
まず尾田さんとしては、とにかくみんなが聴いて驚くような歌声を持った人をここに配置したいというのがありまして。ちょうど「うっせぇわ」が世の中にバーッと出てきてた頃にAdoさんの名前が挙がったのかな。その1曲だけだと我々も判断が難しかったんですけど、そのあと彼女がリリースしていく曲を先行して聴かせてもらったら、全然違うテイストでも歌い上げていて、「あ、ものすごく幅のある方なんだ」と。今回は幅だらけのいろんな楽曲を用意しようと思っていたので、これはいけそうだぞと。そしてAdoさんもなかなか謎に包まれた方というか、生活スタイルもウタに似ている部分があったりして。
──ウタは配信で人気になった歌姫で、劇中の冒頭でのライブで初めて観客の前に姿を現します。歌唱力、表現力だけではなく、そういったキャラクターもハマっていました。
黒岩さんのこだわりとして、映画では単に「ONE PIECE」の物語を描くだけでなく、現代で起きていること、今の若者や世界が抱えることを脚本にしっかり落とし込みたいっていうことはおっしゃっていました。そういった意味ではAdoさんという歌い手はぴったりでしたね。
──Adoさんの起用が決まってから脚本に反映しようとか、こんなに表現力があるなら音楽要素をもっと増やそうみたいな部分もなく?
それはないですね。脚本にも最初から歌う場面は書かれていたので。
──Adoさんのキャラクターありきじゃないとこんな話にならないのでは、でも企画が立ち上がったときはまだAdoさんは世に出ていなかったはず……と不思議に思ってたんですが、全部奇跡的にハマったんですか。すごい。
はい。「こんなにすべてのピースがハマっていくものなのか」というぐらいきれいにいろんなことがそろいました。高い目標があって、そこを目指すために全員が同じ方向を向き、努力した結果でもあります。
── 映画がこれだけヒットしたのは、最初に言っていた「新しいファンに届かせたい」という思いが叶ったということだと思うんですが、やはりAdoさんの起用は大きかった?
そうですね。Ado さんが出てくれて、しかもAdoさんが歌を7種類も歌うというのは、映画を世の中に広めていくうえではすごく大きな役割をしていただいたなと。「ONE PIECE」ファンはどうしても10代、20代がウイークポイントなんです。少年マンガではあるんですが、連載は25年も続いてるので。でもAdoさんは「うっせぇわ」で世に出てきたときから、幼稚園児から大人までみんなが認知してくれてますからね。
──ウタというキャラも子供に人気がありそうです。
ウタは女の子に強いとは思ってたけど意外と男の子にもハマる子が多いみたいです。僕も小学生の子供がいますが、周りの友達も「3回観に行ったよ」「5回目観に行くよ」みたいな子供がいました。尾田さん自身「子供にもっと知ってほしい」っていう気持ちを持たれている方なんですが、今回の映画をきっかけに子供のファンがものすごく増えましたね。夏休みっていうのも大きかったと思います。
ウタのライブを映画館で観たいがために2回見に行ってしまったわ
何が売れ線かわかるってのは偉大な能力や
尾田くん見直したぞ
ボツった初稿も悪くないんなら出してほしいわ
ミュージカルとしてみればいいやみたいなところがあった
次回作楽しみや?
そろそろ次の話をしたいなあと思ってる段階ですね。今回は公開のタイミングだったり時代背景とのマッチだったり、いろんなことがプラスに働いて、一種の奇跡が起きた結果なので、なかなか同じ数字は難しいと思いますし。でも「新しいことに挑戦しなくてはいけない」というのは間違いなく、関わったみんなが気付いたというか肝に銘じたということだと思うんで、その「新しいこと」がなんだったのかっていうのを改めて話すところから始まるのかなと。
──次回作で、いろんな事情を考えない場合、梶本さんが個人的に映画で見てみたいなというお話はありますか?
あるけど言えないです(笑)。
フィルムレッドがトレンドに上がってたから感想見てたら
フィルムレッドガチアンチもいてずっとワンピース好きだったけどフィルムレッド見て今後一切見るのやめましたみたいな奴もいて闇が深かったわ
ずっと劇場にあったイメージやな
ひょっとしてまだやってる?
>>59
撤退して1ヶ月でアマプラ送り
ワンピースの映画は全部パラレルワールド系なんか?
本筋とは全く関係ないのか教えてクレメンス
>>61
尾田っちは映画の話は全部あったことだと思って漫画描いてるってゆってた
>>61
ストロングワールド以降は本編と繋がってるらしい
時間軸はめちゃくちゃになるから考えたらアカン
尾田っちは紛れもなくすごいしそこは変わらんけど
ウタの伏線は昔から張り巡らされてた!とか騒いでたバカなワンピ考察kidsが後ろから刺されてるのは草
adoそんなに好きじゃないからMVやんかこんなん…って感じる映画なんやけど
名塚佳織は良かったわ
(´・ω・`)問題は次のワンピ映画だな、今回のでめっちゃハードル上がってるから次も期待されまくってるぞ
(´・ω・`)まぁadoはもうだせないからどうすんやろ
-
-
100億いかないじゃなくて鬼滅に勝てないですよね?
-
特典王になれるくらいの特典もりもりだったな
-
谷口悟朗能無し確定
-
惨めな特典商法でブースト掛けたのにキメツの半分以下とか
尾田くんの惨めなキメツコンプは永遠に解消される事はなかった...べべん -
-
カギ爪の男
-
やっぱ尾田の功績やん
爆死ばっかしてた谷口のおかげではない -
>>2
詳しく -
監督の谷口が劇場版ワンピの売上と客層を研究して若者にウケなきゃヒットは無理だと判断しストーリーを捨てショート動画の歌、ダンス人気を参考にして思い切ってPVメインにした結果成功したんじゃなかったか?
-
正直、内容と言うか売り物レベルの豪華特典何度も付けまくった結果としか思わん
フィギュア付けたりバンダイのカードセットとかあんなの付けてる作品今までない -
アマプラで観たけど凡作
これが200億も売れたのは映画界の恥だと思う -
>>10
それ新海監督の後追いってだけやんw -
後からなら何とでも言える
-
逆張りチェー牛www
-
「鬼滅の刃がパクってきた作品まとめwiki」
検索♪検索♪ -
映画館で見てこそだな
後からアマプラで見てもヒットした理由なんて分からんよ -
Ado好きじゃないって言ってるやつって前から疑問だったけど何が気に入らんのや。
別にイキリ散らかしてたわけでもなし、うっせぇわなんて本人の言葉じゃないのはわかりきってるし。 -
Adoは椎名林檎の曲が爆死してるからワンピのにこいつは関係ない
-
>>2
>>5
無限列車編がネムネムとカタクリのパクリだからセーフ -
Adoちゃんファンを取り込めたおかげだろ
-
しかしこの手は一発ネタ、次回作はロックス海賊団クローン復活させてロックスと対決でワンピ映画は完結かな
-
恋ピをベースにしたやつが見てみたい
とんでもないのができる気がする -
今回のはウタあっての映画だからな
正直中身スカスカだろ -
殆どadoのおかげなのに
-
尾田っちって漫画家ってより漫画屋って感じだな
勿論悪いって訳ではないけど
ただ商業主義に走らなかったワンピが読みたかったなぁ -
>>1
監督をボツにしてたらぼっちに覇権を奪われてなかったな -
>>21
それが尾田の功績って話やん -
ジャンプアニメが内容で売れてると思ってる尾田くんまじか…
ジャンプアニメなんか全部中身無いぞ -
>>6
今回の声優アワード対象外だよ、ワンピは -
>>13
えっ?新海シリーズにダンス要素ってあったっけ? -
荒らし削除
-
尾田君見損なったぞ
-
荒らし削除
-
>>8
そもそも尾田っちが世界一売れてる漫画家なんだから売れ線を理解してるのは当たり前 -
尾田くんがワンピ映画は次で終わるって話してたな
-
これで100億行かなかったらダサいが190億越してるし有能やん
-
曲がよすぎた
のど自慢とかでもよく歌われてるし -
鬼滅の半分も価値がない
-
>>18
人気無かった時代に他の歌い手ネットで誹謗中傷してたから俺は嫌いやわ -
アマプラで見るけど多分つまんねえんだろうな
ヤマカンはわりと映画はまともに見てるから -
観に行ってないワイもその100億に混ぜてくれ
-
>>32
そらヒットしてない場合の裏話なんか聞く価値ないやろ -
アマプラで見た。
歌は印象に残るけど、話は普通だった。
それで大ヒットはアナ雪と似たような感覚。
アナ雪好きだけどね。 -
>>7
ク、クロコダイーーーーーーーーーーーーーーン!! -
普通の脚本家が従来の延長になるのは仕方ないだろ
作者が新キャラ作るのは簡単だわ -
ワンピはおしまい!
-
>>39
無限列車編のポスターだけでワンピのパクリが8つくらいある鬼滅がなんだって? -
ま、ぼざろが映画化すればFILM RED程度は余裕だろ
ステマなし忖度なしでこのポテンシャルだからな!
ほざろに敗北など万が一にもあり得ない
目指せ250億オーバー! -
うおおおおおおおきたああああああ
-
こういう作者持ち上げエピ要らんて
-
漫画家に好きに描かせたら売れないとかいう編集者も居たけど
尾田くんはそこらへんも有能なんやな -
adoのお陰だし、そこまでやっても鬼滅の半分以下というな
-
ワンピースとスラダン映画みた奴に聞きたい
どちらが優れてる? -
>>53
それ -
ガノタにはどうでもいい話やね?
-
>>54
それどっちも映画館でイベント的に楽しまないと無理な作品
ワンピはTVだとライブ感が味わえないしスラムダは映画館の広くて暗い空間じゃないと糞3DCG丸出しでキツイ -
ufo「映画に特典つけすぎたせいで特典が100万もアマちゃって
下のアニメ達よりも大爆死しちゃった…
ほどほどの座席数と特典にしとけばよかった…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」 -
>>53
adoに歌ってもらってみんな190億超えるんならみんなお願いすればええ -
漫画なめてない?
そうかなあ・・・
テコ入れしてくれてたのにねえ -
やる前
尾田安置「adoなんてもうオワコンなのに時代が読めないのワロタwwwww」
↓
大ヒット後
尾田安置「adoのお陰だ!!ワンピの人気じゃない!!」
いい加減にしようぜ
adoはワンピの前の曲も後の曲も爆死してるよ -
>>59
東映で座席数が人のわりに用意して貰えなくて198億だからな
東宝だったら200億は余裕でいってる
スラムダンクももっと伸びてた作品ですわ -
ウケるものへの感覚がすごいから編集とかでもやっていけそう
-
Ado商法だけど、結果出したら正義
-
尾田は楽曲作るアーティストをつべで差がして選んだのがわりと凄い
そこはおまかせかとおもってたらむしろそこが主軸だった -
>>63
尾田は宮崎駿作品へのコメントがはえ~やっぱ見えてるものが違うわ~ってなったわ
岸本へのコメントもしょっちゅう出されてるけど
編集でも成功しそうなのは分かる -
正直つまらんかった
-
女向けにしすぎてドラゴンボール2000億超えられなくなったな
スタンピードのほうがまだマシな内容だったのに
少年向けじゃないと最終的に勝てないからな -
>>58
爆死の仕組みを理解してないバカなチェー牛w -
ufo「映画に特典つけすぎたせいで特典が100万もアマちゃってw
下のアニメ達よりも大爆死しちゃった…
ほどほどの座席数と特典にしとけばよかった…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」 -
尾田「谷口、お前、船降りろ」
谷口「ごべーん! ラスボスを爺さんにするっていったけどさー! あれ無かったことにできねーかなああああああああああああああああああああ」 -
また、糞みたいなソースでアンチ活動か
-
尾田原作で漫画描かせるならだれが良い?
-
>>71
人形遊びに取り憑かれた無能だということは分かる -
>>4
脚本は別の人なんだが…
当の谷口はストーリーじゃなくてアトラクションで行くと端から脚本に見切りつけてたし -
ウタの伏線は昔からあったとかいう考察がアホなのは同意
-
鬼滅のおかげで生まれたアニメブームにたまたま乗っかれて100億いっただけなのにイキっててさすが尾田くん
-
>>72
【悲報】プロデューサーへのインタビュー 糞みたいなソースだった・・・ -
とりあえず原作がつまらないのを何とかしろ
相変わらず、複数のストーリーが同時並行で進んで
各ストーリーをちょこちょこつまみ食いしながら進めるのやめろ -
>>77
ほーん んでお前は漫画5億冊売った奴を馬鹿にできるような立場なの? -
脚本の初稿で一から作り直せとか、無能管理職がよくやるやつやん
もっと早い段階で意見を言えよ -
>>1
※やらおんがごりごりのワンピアンチです -
>>24
最後の最後だけ面白かった
全体の99%は退屈だった -
アフィカスって人気作品に殆んど負けてるのに糞だけ投げてるよね
-
>>1(´・ω・`)問題は次のワンピ映画だな、今回のでめっちゃハードル上がってるから次も期待されまくってるぞ
この中華工作員めっちゃ悔しそうだなwwwwwwww
本当情けない奴だと思うわやら管やる奴らってw -
あんだけ豪華特典を盛りまくって鬼滅の半分も行かず上映終了したのダセーわ
そういやワンピの総集編の興収、鬼滅の総集編に全部抜かれたなw -
次の映画の特典はカードゲームのデッキ10種類くらい出そうぜ
-
>>86
新宿の鬼滅おばさん鼻息荒い
ワンピが持ち上げられると吾峠なんかでイキってた過去がもうこないんだなと悲しくなるよな -
>>86
特典捌けなかったオワコンの総集編がなんだっけまだやってたんだ -
どんな形でもワンピの映画は絶対ヒットしないって常識を破ったのは凄いよね
-
脚本は尾田じゃないからな
今回やったのはPみたいな仕事 -
あ?
鬼滅潰す宣言してGレコ5作合計で2億すらいかない富野御大の立場考えろや -
>>90
うん?まずストロングワールドが当時のアニメではメガヒットだろ -
谷口:本作について脚本の黒岩勉さんと話した時、私は「この映画にドラマ性は必要なのか」という意見を伝えたんですが、黒岩さんもその意見に共感してくれたんです。
近年の映画を観てくれるお客さんが、映画に対して「アトラクション性」を求めている傾向が年々増しているのは事実であり、その需要に応じる形で、映画におけるドラマ性の比重も減りつつある。「映画におけるドラマ性は、お客さんの頭の中で既に先行して完結しているものではないか」「お客さんはもう、映画にドラマを求めていないのではないだろうか」と話し合った上で、「この映画はまず『アトラクション』である必要がある」と考えました。
「REDの脚本は糞!」
谷口「そらそうだろ」 -
正直adoとか尾田のやり方とか関係なくコロナ化後の需要の変化で
ワンピースの人気ならこのくらい今は売れちゃうってだけだと思うけどねw -
国内200億行かなかったからって最後だけ世界累計の数字出す汚田
-
内容はどうあれ映画のヒットで尾田くん煽りはほぼ絶滅したからな
売れれば正義よ -
>>85
さんざんネガったのに190億だからなw
そりゃ悔しいだろうよw -
>ウタは配信で人気になった歌姫で、劇中の冒頭でのライブで初めて観客の前に姿を現します。
え?あの世界ネット配信出来たの? -
まぁ、アンチサイトでこれしか出来ないのがやらおんだからね
-
100億目指して200億手前までいったんだから実際有能よな
無限列車もそうだけど話の芯になるキャラが人気出ると興行も伸びるって確信があったんやろなぁ -
>>99
頂上決戦の時にシャボンティ諸島にあったな普通に -
>>101
いや映画館をアトラクション化すれば売れるってのが今の時代って見抜いたのがミソでしょ
ドラマやキャラクターなんて二の次よ -
CMとかで微妙だったし
作画糞糞言われてたから期待してなかったけど普通に良い所はええやんRED -
(´・ω・`)問題は次のワンピ映画だな、今回のでめっちゃハードル上がってるから次も期待されまくってるぞ
(´・ω・`)まぁadoはもうだせないからどうすんやろ
次に映画やるとして、また事前にネガキャンして結果でボコボコにされると思う -
-
>>94
流石ギアスで今の時代のオタクは1ポチで快感を覚える様なもんじゃないと
飽きちゃうみたいな事を言ってた谷口w
それで生まれたのがギアス能力や足場崩し -
でも鬼滅に勝てなかった敗北者w
-
-
>>108
2作目にしてオワコンの雑魚 -
adoを起用して200億なら、次回作は何をして200億を目指すのやら
-
>>111
完結を先に映画化で500億 -
映画としては糞だったよ紛れもなく
-
>>109
>やる前
尾田安置「adoなんてもうオワコンなのに時代が読めないのワロタwwwww」
↓
大ヒット後
尾田安置「adoのお陰だ!!ワンピの人気じゃない!!」
いい加減にしようぜ
adoはワンピの前の曲も後の曲も爆死してるよ -
>>110
オワコン呼ばわりしたいならワンピも映画ブームの今、総集編を上映して鬼滅のより上なのを証明すればいいじゃん
そういや、今までの興収もう全部抜かれたんだってね -
人形遊びする奴多くね?
-
>>114
やめたれw -
えぇ、あのゴム主人公にガチ恋勢いるのかよ…
-
2019年に100億狙って実際そうしたのは凄いな
-
>>115
悔しいんでしょうけど2作目にしてオワコンの雑魚は
198億抜いてから言って -
>>118
ゴムゴムのピストン~~~~~ -
やらはげを毎記事300コメの男にしよう!
-
尾田のプロ意識は普通に好き
-
>>120
まずはワンピも総集編を再上映しよう、話はそこからだ -
>>19
椎名林檎といえば地獄楽の主題歌やるらしいけどあれ売れそうなの? -
尾田先生のごちゃごちゃ背景をボツにしてすっきり描かせる人だれかいないのか?
-
>>124
総集編とは名ばかりでワンピredより座席を用意し
CMは未だにやってるわ先行上映あるわ声優のlv商法に100種のランダム特典
大作の新作と変わらん条件を総動員してて期待外れだったから総集編ガーつってる雑魚
和の国を映画の時間にまとめたら余裕で上行くけどネ -
>>125
そこそこの海外評価は得れるだろうが呪術の前にやる時点で2軍のスタッフだろうし無理 -
特典だらけで中身のない映画
-
娯楽映画はこんなもんやろ
-
んほったわけね
-
>>125
林檎は劇場コナンの汚い喚き声みたいな主題歌も爆死させてるからもう無理や -
>映画で伝説のジジイ描くのもう疲れたんだよ!笑
これはいい判断 -
流石は日本のオタクコンテンツの頂点に立つ人だな
-
sao の監督に悪く言われてたけどそういう事か
監督が悪いんじゃなくて作者のせいだったのね -
Adoを「歌唱専用」として声優と別に起用するのは良いとして
もちっと声優をAdoっぽい低音声優起用できんのかったかな、とは思った
ショルさんでも別に良いけど、あんなぶった声でなく黒辻さんみたいな声だと違和感ない
そしてAdo側は契約終わったら即アイコン戻してたしウタについても全く触れないから
次はまずないだろうね
「ウタのお陰でうっせぇわwだけの一発屋が復活したw」という声を無茶苦茶嫌ってる -
>>122
書いてて死にたくならんのかな? -
何が稼げるかより何が面白いかで脚本を語れよ!
-
「売れた」は時の運
所詮は「皆が観てるから自分も観る」
何を言っても「勝てば官軍」だよ
他所が同じことやってもこんな成功はないから一々美談にすんなや -
数字気にしてるから、絶対鬼滅の事、気にしてるだろうなw
でもワンピースじゃ、どんな手を使っても、鬼滅の記録は絶対抜けないだろうな -
せや!採算度度外視でカードデッキ40枚を特典で配ったろ!wwww
-
フィルムシリーズも良いけど
やっぱり普通の麦わら一味だけで織りなす冒険譚の映画も見たいな
たまには原作と関わりがない、オリジナルボスの映画が、言うてもうそんなに映画作られないか… -
え、そんなに頑張ったのに鬼滅の半分以下だったんだ
-
ウタのキャラデザは尾田らしくないが、ウタを生み出せるのは一種の才能だよ
20年以上連載してるのに、ちゃんと売れ線と今の流行りを取り入れて若者の感性に追いついてる -
成功すると俺がって感じしかしない
-
山手線の車内広告で短いCMが延々ループ再生されてて見苦しい
-
>>145
尾田は漫画に関しては俺がって主張してるけど、グッズやアニメに関してはスタッフの力っていつも感謝してるぞ -
日本人はミュージカル映画が好きだからな
-
尾田くん見直したぞ
その調子で鬼滅作者をリスペクトするんだ -
原作者に気を使わないアイディア出しが重要か
まぁそこまで懐の広い原作者なんてまずいないと思うが -
>>141
再三度外視(原価ゴミカスのただの紙束) -
邦画が詰まらないのは 残念な資質の制作スタッフしか居ないという事実!
-
ワンピ信者がウタを夢女とか
ルフィが仲間よりウタ優先で許せないとか呟いてたな
これにゴーサイン出した原作者も批判してるようなもんやろ -
尾田はワンピースらしい映画がよかったんやろ?でもそれじゃ100億ネラエなかったということ。谷口とAdoのお陰やな
-
見損なったぞ、
-
まあ100億いったのは脚本ではなくて特典商法、、
-
>>154
ある意味、尾田が尾田らしさ?を否定して既存路線のシナリオ上げてきたライター全否定したって記事だぞ?コレ -
>>140
鬼滅がワンピパクッた数をワンピがどうやって抜けんねん -
>>157
その作品(ワンピース)らしさを否定するのって生み出した作者本人にしかできないわな。
第三者がやったら下手したら作者本人の機嫌を損ね兼ねないし「作品をわかってない」と言われかねないしな。 -
東映「安上がりなアニメでしこたま儲けたから「大怪獣のあとしまつ」とかキムタクの大作でパーッと使ったったわ」
-
REDクソつまんなかったわ?
-
>>127
見たいやついないだろ? -
やっぱり後付キャラだったかw
能力もニカニカの実に似てたしな -
特典は付けりゃ良いってもんじゃねぇんだ
ゆるキャンなんか週替わり特典つけても爆死したしな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
チェンソーマンも原作者がボツにしていれば、今頃は