07.25(Thu)
X民「日本下げしてる日本人ってどんな思考してんの?」
07.25(Thu)
【悲報】イラストレーターさん、ダイソーにデザインをパクられてブチギレ! これはアウトかせーふか
07.25(Thu)
【悲報】スクエニ「漫画家が脱税で有罪判決になったけど『薬屋のひとりごと』は打ち切りません!」
07.25(Thu)
『女漫画家の方が物語を綺麗に畳む、男の漫画家は風呂敷を広げまくって無責任』
07.25(Thu)
【パンツ無し】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』4話感想・・・今時めずらしいツンデレ暴力ヒロインアーリャさん! そしてまさかのEDがハルヒwwww
07.24(Wed)
『推しの子 (2期)』15話感想・・・やはり本筋絡んでくると面白さ倍増!! あかねちゃんがメインヒロインすぎる
07.24(Wed)
【悲報】ブルアカ民、1200連も引いたのに目当てのピックアップを引けず引退へwww
07.24(Wed)
声優・上坂すみれ(32)、あきらかにシコらせにくるwww まじでドチャシコなんだが!
07.24(Wed)
ごちうさオタクの気持ち悪いツイート、なぜか絶賛され1.2万いいねwwww
07.24(Wed)
人気Vtuberさん、「AirPods」が読めないwwww
07.24(Wed)
【悲報】オタク人気のあのちゃん、テレビ撮影中に突然ヒスり「じゃあ帰りまーす」と言って帰ってしまい出演者が困惑ww
07.24(Wed)
【朗報】ゲームで忙しいお前らのためにとんでもないラーメンが発売wwww
07.24(Wed)
天下のマクドナルドとVtuber・星川サラさんがコラボ!!!にじさんじすげえええええ
07.24(Wed)
【謎】ゼンレスゾーンゼロ←こいつがソシャゲ界の天下取れなかった理由
07.24(Wed)
2023年ナンバーワンアニメ「葬送のフリーレン」、続編を作っていないことがプロデューサーのインタビューで判明する!!ソリテールちゃん…
07.24(Wed)
【速報】薬屋のひとりごと作者有罪、懲役10月、執行猶予3年、罰金1100万円
07.24(Wed)
【アサクリ】弥助が侍だったかは不明レベルだけど、くノ一は確実に実在しないがそっちは史実ガーとか言わんのか?
07.24(Wed)
【悲報】ホロライブの公式絵師さん、毒舌が不愉快だからという理由で炎上・長文謝罪させられる・・・
07.24(Wed)
ハチミツ精子事件の犯人の男性、典型的なチー牛と判明してしまうwwwww
07.24(Wed)
【悲報】琴葉茜というキャラが大好きだったオタク、全てを諦め絶望する
07.24(Wed)
【悲報】ネット民のお前ら、本当に「コミケ」の話題をしなくなる・・・オタクの祭典なのにどうして🥺
07.24(Wed)
こどおじ「アニメゲームに漫画にスパチャ!趣味に金使うゾ!」 既婚子持ち「毎日かつかつだよぉ…」これどっちが幸せなの?
07.24(Wed)
アニメ『リコリスリコイル』続編について監督「全体の流れは出来た、でもまだ時間かかります」「千束とたきなの日常描く6本のオリジナルショートムービー制作が決定しました」
07.24(Wed)
【朗報】斉木楠雄のψ難とかいうアニメ、いまさらバズる!! しかのこに求められてるギャグってこういうのだよな
07.23(Tue)
シンママ「600円しか持ってないから生活保護ください」区役所「おととい来やがれ」 その後 知人のDV男に撲殺されてしまう

「チェンソーマン」2部の絵が1部に比べて劣化してると言われる・・・言うほどアカンか?

タイトルなし

1 名無しさん:2023/03/08(水) 23:46:03.82
アシ任せだったのか?
絵劣化しすぎや

21

2

3 名無しさん:2023/03/08(水) 23:46:45.00ID:KtJRCMBl0

ダンダダンの人が描いたんけ



4 名無しさん:2023/03/08(水) 23:46:48.25ID:k5273w3a0

脚下手すぎやろ



5 名無しさん:2023/03/08(水) 23:47:13.54ID:gSstOkpv0

ワロタ



6 名無しさん:2023/03/08(水) 23:47:25.15ID:giYzI0bZ0

雑な手抜きも見え始める

3



10 名無しさん:2023/03/08(水) 23:48:05.37ID:A02hg12n0

>>6
コマからはみ出てるやん



15 名無しさん:2023/03/08(水) 23:49:03.02ID:DZo7Dm3QM

>>6
これはそういう演出なんか
ミスなのか



31 名無しさん:2023/03/08(水) 23:53:01.44ID:yOEoZf6O0

>>15
飢餓がほぼコピペってことやないんか?



36 名無しさん:2023/03/08(水) 23:53:53.74ID:2Plo4dd5d

>>15
キャラとトーンがはみ出てるやんけ



71 名無しさん:2023/03/09(木) 00:03:46.16ID:HaJ7/jRD0

>>15
そもそも左上のコマ必要なのか



34 名無しさん:2023/03/08(水) 23:53:29.14ID:sSgecee90

>>6
こんなん公開したの?
投稿でもちゃんと修正してないってボロクソ言われるやつじゃん



38 名無しさん:2023/03/08(水) 23:54:50.03ID:BFp7h9YF0

>>6
ドロヘドロっぽい
枠とかお構いなしの描き方



41 名無しさん:2023/03/08(水) 23:54:59.45ID:UUM+5sLb0

>>6
クリスタとか使ってるやろうにこんなコマからはみ出るんやな



44 名無しさん:2023/03/08(水) 23:56:31.06ID:2jJ9+LZw0

>>6
これをそのまま載せる編集もやばい



52 名無しさん:2023/03/08(水) 23:58:55.74ID:qj96QEyja

>>6
死の悪魔って根源的恐怖の悪魔だよな
地上に出てきちゃあかんやろ
しかも一体目ってどういうこっちゃ
助けてチェンソーマン



64 名無しさん:2023/03/09(木) 00:02:52.01ID:fZuT/ebI0

>>6
コピペのコマをはみ出すとかアシも編集も機能してないやん



134 名無しさん:2023/03/09(木) 00:19:48.10ID:VJdgIbGNd

>>6
ここより飛び降りシーンの方が問題じゃ



164 名無しさん:2023/03/09(木) 00:31:20.50ID:o7XmCMjKa

>>6
これこそアシスタントの領域ちゃうんか 本人のやる気どうこうの問題なん?



13 名無しさん:2023/03/08(水) 23:48:33.01ID:giYzI0bZ0

悪魔のデザインも劣化

4

21



17 名無しさん:2023/03/08(水) 23:49:23.65ID:VDkg0+3H0

>>13
そもそもこれ同じ悪魔なの?



29 名無しさん:2023/03/08(水) 23:52:04.46ID:zPoWQWodd

>>17
同じではないけど同格(のはず)



33 名無しさん:2023/03/08(水) 23:53:28.81ID:03bo4c+g0

>>29
今読んできたけど死の悪魔なんかな?
4騎士全員人型かと思ってたわ



37 名無しさん:2023/03/08(水) 23:54:32.93ID:zPoWQWodd

>>33
?「…」



42 名無しさん:2023/03/08(水) 23:55:57.33ID:03bo4c+g0

>>37
ポチタみたいに弱ってるから体も小さくなった、みたいな感じで考えてるわ



48 名無しさん:2023/03/08(水) 23:58:01.48ID:PJoJBdggp

>>13
なんかGANTZのぬらりひょんみたいやな



23 名無しさん:2023/03/08(水) 23:50:34.64ID:AtbuRtgx0

令和の手塚治虫だったはずなのに



27 名無しさん:2023/03/08(水) 23:51:32.67ID:XCVFPBtK0

>>23
それはきくちゆうきやろ



46 名無しさん:2023/03/08(水) 23:57:17.28ID:ilsOK7xb0

今週の集団飛び降りの流れまんまシャマランのハプニングのパクりじゃん、構図も同じだし
こいつほんまパクってばかりだな



59 名無しさん:2023/03/09(木) 00:00:29.91ID:GgAoTBr10

>>46
その飛び降りシーンよく見てみ
作画ミスで窓やベランダの柵に下半身めりこんで貞子みたいになってる連中おるから
編集すらまともに仕事してないわ



75 名無しさん:2023/03/09(木) 00:04:07.96ID:ge/7qYj2d

>>59
マジで窓から貞子飛び出てて草



55 名無しさん:2023/03/08(水) 23:59:44.49ID:w1rCEplWr

ダンダダンとかいう林とタツキの名前だけで
人気になってる漫画さっさと終わらせてアシやらせろ



58 名無しさん:2023/03/09(木) 00:00:25.49ID:6IP/0xg1a

>>55
がんばってるやろ
勢いと画力は目を見張るものがある



67 名無しさん:2023/03/09(木) 00:03:18.58ID:udQX0Xd70

>>58
画力以外全部ゴミだろ
キャラも話もセンスも



108 名無しさん:2023/03/09(木) 00:12:30.65ID:IQF2NKHta

>>67
勢いはある



57 名無しさん:2023/03/09(木) 00:00:21.33ID:DxWr0AV10

なんでや!ダンダダンおもろいやろ



74 名無しさん:2023/03/09(木) 00:04:07.02ID:/9Emu1Mkr

>>57
ダンダダンは昭和の小学生が読むような漫画じゃん



68 名無しさん:2023/03/09(木) 00:03:21.96ID:xuHYuC+Rd


天才からピエロに転落した漫画家って藤本タツキが最初かな



79 名無しさん:2023/03/09(木) 00:04:46.41ID:/9Emu1Mkr

>>68
サム8とか



177 名無しさん:2023/03/09(木) 00:36:23.04ID:8u3F248J0

>>68
岸本おるやん



72 名無しさん:2023/03/09(木) 00:03:51.42ID:SkCmTe1S0

で、ダンダダンはチェンソーマンよりおもろいんか?



80 名無しさん:2023/03/09(木) 00:04:53.74ID:gFveiM5ZM

>>72
ダンダダンの絵持ち上げてる奴らからしたら面白いらしいぞ



86 名無しさん:2023/03/09(木) 00:06:04.87ID:BcaZ5gnp0

>>72
クソつまらん
画力以外ウ●コや



87 名無しさん:2023/03/09(木) 00:06:20.64ID:gFveiM5ZM

>>86
画力も大したことないやん



73 名無しさん:2023/03/09(木) 00:03:52.98ID:tBFg8hHo0

美大落ちる予備校生レベルの絵やな



81 名無しさん:2023/03/09(木) 00:04:58.47ID:xuHYuC+Rd

>>73
タツキの母校の東北芸術工科大学って名前書けば受かるFラン美大やで



83 名無しさん:2023/03/09(木) 00:05:31.87ID:coKs6w0p0

もうシコ猿しか読んでない漫画



85 名無しさん:2023/03/09(木) 00:06:03.38ID:hPkzxSib0

>>83
元から定期



90 名無しさん:2023/03/09(木) 00:07:04.39ID:coKs6w0p0

>>85
ジャンプに載ってた時ってそれなりにアンケ取ってなかった?



84 名無しさん:2023/03/09(木) 00:05:58.58ID:ZHX50RF0d

パースはうまいうまい言われてる鳥山も普通に適当なシーン多いで



92 名無しさん:2023/03/09(木) 00:07:18.05ID:QVvcE3QCa

>>84
パースがおかしいからって悪い画にはならんけど今のタツキってそこがおかしい悪い画やろ



91 名無しさん:2023/03/09(木) 00:07:04.66ID:87jWZpbi0

割とマジで絵ゴミ過ぎやろ2部から
本人は漫画描く才能ないんちゃうのこれ



99 名無しさん:2023/03/09(木) 00:10:04.01ID:gFveiM5ZM

>>91
いや1期からこんなんやろ



103 名無しさん:2023/03/09(木) 00:11:19.60ID:87jWZpbi0

>>99
キメゴマは上手かったぞ
見る影もないわもう



109 名無しさん:2023/03/09(木) 00:12:59.73ID:gFveiM5ZM

>>103
上手くないし



100 名無しさん:2023/03/09(木) 00:10:11.58ID:ODAS4zIG0

集団飛び降りのとこレイヤーミスってるよな
どうしたらズレるのかわからんが



107 名無しさん:2023/03/09(木) 00:12:25.96ID:e889Jb+/0

あっ…

5

6

※ダンダダン連載開始2021年4月
チェンソーマン9巻発売2020年11月



111 名無しさん:2023/03/09(木) 00:13:24.91ID:2AHgcKl1a

>>107
本気で思ってたら病気やろ



124 名無しさん:2023/03/09(木) 00:17:01.86ID:9yGX+xUp0

>>107
表紙もアシ任せだったの?



137 名無しさん:2023/03/09(木) 00:20:39.85ID:xNYK4aIU0

>>107
漫画の表紙って漫画家の絵からさらにデザイナーとかが加工したりするんちゃうの
タイトルのレイアウトもそうやけど



113 名無しさん:2023/03/09(木) 00:13:29.44ID:M1xpiSU50

流石に叩かれ過ぎやろ
全盛期が面白過ぎて期待が大きかった分
ちょっと期待外れだっただけで普通の漫画より面白いやろ
チェンソーマンもカイジもファブルもタフもみんな面白いわ



116 名無しさん:2023/03/09(木) 00:14:38.14ID:gFveiM5ZM

>>113
一部からつまらんよ



118 名無しさん:2023/03/09(木) 00:14:49.38ID:LsrUm3sK0

藤本タツキの週刊少年VIP
の無理ゲー時代から知ってる人ってワイ以外おる?
あんときは天才やと思ったけどもう枯れたな



122 名無しさん:2023/03/09(木) 00:15:50.08ID:BcaZ5gnp0

>>118
ムリゲーは好きやったけど艦蹴りと短編系はあんまりやったわ



129 名無しさん:2023/03/09(木) 00:18:16.07ID:RAhJTKSj0

>>118
ちょうど同じ時期にワイも漫画のっけてた
コミックニートの方やけど



126 名無しさん:2023/03/09(木) 00:17:43.52ID:lhIrLKsO0

アニメで他の作品と競争させられたらボロ負けして肝心の絵もアシ頼りって
じゃあ信者はこいつの何を崇めてたんや?Twitterのクソ痛い奇人ごっこか?



128 名無しさん:2023/03/09(木) 00:18:13.76ID:gFveiM5ZM

>>126
今はぼっちざろっくを崇めてる



130 名無しさん:2023/03/09(木) 00:18:51.93ID:nD99xG4Fa

一部でもつまらんって言われてるのにさらに劣化しちゃったらもう見る気にもならんやろな



133 名無しさん:2023/03/09(木) 00:19:07.90ID:gFveiM5ZM

>>130
そうやで



136 名無しさん:2023/03/09(木) 00:20:22.71ID:Z6cMyKy3d

ちゃんと完結までやり切った諫山と吾峠呼世晴って凄かったんやな



144 名無しさん:2023/03/09(木) 00:22:09.21ID:ixr5xp7o0

>>136
その点はチェンソもやってるし
終盤オモロカッたのはチャントやろ



145 名無しさん:2023/03/09(木) 00:22:44.16ID:gFveiM5ZM

>>136
進撃は失敗だけど?
調子のんなよ進撃信者



139 名無しさん:2023/03/09(木) 00:21:16.04ID:4UL11J240

実際絵も話の内容も上手い漫画家ってだれや



142 名無しさん:2023/03/09(木) 00:21:46.14ID:B1IldtEr0

>>139
亜人



146 名無しさん:2023/03/09(木) 00:23:22.37ID:gFveiM5ZM

>>142
売れてないゴミじゃん



150 名無しさん:2023/03/09(木) 00:25:34.88ID:B1IldtEr0

>>146
売上げなんて言及してへんやろカス
数字バトルしかできんのかチェー牛は



147 名無しさん:2023/03/09(木) 00:24:34.36ID:4UL11J240

>>142
たしかに最初と方向性は変わったけど絵も内容も良かったな



148 名無しさん:2023/03/09(木) 00:24:43.08ID:cT1FMm/U0

>>139
ジャンプ本誌で看板やる作品の全盛期はだいたいどっちも兼ね備えてる



151 名無しさん:2023/03/09(木) 00:26:13.12ID:XiLjeL5pp

>>139
猿渡哲也



153 名無しさん:2023/03/09(木) 00:27:23.80ID:M1xpiSU50

>>139
嘘喰いが思い浮かんだけど戦闘シーンはチェンソーマンと一緒で躍動感は無いんよな
あと作者もタッさんより酷い



143 名無しさん:2023/03/09(木) 00:21:47.04ID:eUuC7ELN0

7



163 名無しさん:2023/03/09(木) 00:31:18.21ID:v6y3/1Szd

>>143
キャラにお気持ち表明させるくらいならさっさと筆折れや



165 名無しさん:2023/03/09(木) 00:31:20.53ID:bs1UNmyx0

ばれるというか一切かくしてないしクレジットもしとるやろ
ルックバックで天才背景画の相方ってのも出しまくってたし



187 名無しさん:2023/03/09(木) 00:37:39.75ID:uosnDDGw0

>>165
こうしてみるとやっぱり京本はダンダダン作者なんやね
作中京本が描いた背景はダンダダン作者が描いたものっぽいし
京本(ダンダダン作者)がアシ卒業してめげそうだけど頑張るってお気持ち表明漫画がルックバックや



166 名無しさん:2023/03/09(木) 00:31:46.14ID:9w876KG/0

この辺の心理描写とかは上手かったやん

11



168 名無しさん:2023/03/09(木) 00:31:55.66ID:w/N+xvAc0

敵が二週かけて出てきたと思ったら戦わないで逃げるとかどんだけグダグダやねん
しかも隔週なんやろ



173 名無しさん:2023/03/09(木) 00:35:03.57ID:bs1UNmyx0

>>168
毎回やで
異様な詰め込みで11巻で終わらせた1部とはまるで違う
だらだらキガちゃんの能力はわからないけどマキマクラスの力あるっっぽいとかやから



176 名無しさん:2023/03/09(木) 00:35:51.29ID:H+01QuKza

ドラゴンに頼らないとスレも伸びんくなったか



185 名無しさん:2023/03/09(木) 00:37:15.77ID:y+ajPL2rd

>>176
アンチが荒らし回ったせいでファン離れたで
あんだけ叩きまくっといてスレ伸びなくなるの当たり前やろ



195 名無しさん:2023/03/09(木) 00:38:51.68ID:hPkzxSib0

>>176
キャラすこってるガイジが集まるだけのスレでその馴れ合いがなければつまらないってバレたからな



179 名無しさん:2023/03/09(木) 00:36:34.82ID:dEor/glWr

なんか白くなってない?
1部

12

13

14

15

2部

16



194 名無しさん:2023/03/09(木) 00:38:45.01ID:3/OTyspC0

>>179
こうしてみると劣化したな
まぁアシスタント消えたらしゃーない



180 名無しさん:2023/03/09(木) 00:36:35.33ID:7MQ3bUNv0

週刊連載やり切った奴が隔週挟んで絵が荒れるってアシだけの問題か?
精神的な問題かなんらかの企画が進行してる可能性も考えられる



191 名無しさん:2023/03/09(木) 00:38:12.54ID:H+01QuKza

>>180
社会現象ならなかったからモチベ落ちてるんやろ




 
(´・ω・`)確かに1部の絵の方が引き込まれる感じはあったなぁ

(´・ω・`)あと悪魔のデザインもネタ切れ感はある、でも面白いから問題ないと思う・・・はい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. けどFGOとアズレンの方が超絶作画なんだけど

  2. アニメ爆死してやる気無くしたんだろ

  3. タツキの画自体はありふれたアフタレベルよ

  4. チェー牛はおしまい!

  5. AIに描かせようよ

  6. たつきガチ恋勢キモすぎだろ
    現実見ろよ劣化してんじゃん

  7. やらはげ偏ってんねぇ

  8. なんで2部やったんだろうな
    飽き性なんだからモチベが続くわけ無いだろ

  9. 最近は面白くなった方だよこれでも
    2部の1話除く序盤はホントヤバかった

  10. こいつらが得意とする難癖の範疇だよね

  11. いや変わってないだろw

  12. おそ松くん並のコピペ増えすぎ

  13. 下手だけど叩くほどじゃないやろ

  14. 超絶劣化

  15. そんな事より話の展開が遅くてだるくなってきた
    はよ身バレしろよ

  16. チェー牛マンはおしまい!

  17. 荒らし削除

  18. 劣化ドロヘドロ

  19. 単行本の表紙も全部アシがやってたのかよ
    ダンダダンと絵そっくりだけど2部は色使いが暗くなってて地味

  20. まぁジャンプじゃなくてジャンプラだし

  21. なんか明るくなってるな
    そのせいで迫力というかおどろおどろしさが無くなってるな

  22. これは真面目に信者が悪い
    もともと大して才能のない作家を見る目のない気持ち悪いオタクが持ち上げた末路
    決してアニメのせいじゃない

  23. 面白かったら絵なんてどうでもええわ
    2部微妙だからこれからに期待や

  24. >>8
    わざわざアニメ化に合わせて2部開始してんの明らかに狙っててダサい
    ジョジョや石といい本誌で2部連載はすぐ翌週に始める作家ばかりなのに、二軍のジャンプラに墜ちたってことはその程度だったってこと

  25. 「え?今頃気付いたの?」としか・・・

    ダンダダンが始まってコミックス1巻が出たぐらいの時期で気づけよ
    おっそいなあ

  26. >>17
    タツマキが初めて抱っこされててびっくり顔になってたのかわヨ

  27. これでチェー牛は呪術や鬼滅の絵を叩くんだから目と頭が悪いのだろうな

  28. 白弐瓶リスペクトでしょ

  29. やらおん何回チェンソーマンで記事作るのか、鬼滅の刃がアニメ放送してた時も毎日のようにずっと批判的だったよな

  30. アシが減ったんだろね

  31. なんつーか、こういうのを「化けの皮が剥がれた」っていうんだろな

    元々そこまで絶賛するマンガじゃなかったのに
    まあ異様に推され始めた時点でお察しだったが

  32. もはや作画が問題な作品では無いのでどーでも良いです
    声優への変な演技指導と原作と合わない変な演出がないかが心配

  33. 人間の下半身おかしくね?
    キャプ翼やん

  34. 絵が下手でも面白ければ爆売れするってのは鬼滅先輩が教えてくれたからな

  35. >>30
    実際最近募集してるから人は足りてない
    この期間にめちゃくちゃアシからデビューしてる

  36. ダンダダンにケチつけてる香具師が一番みっともないな
    小学生が読むようなマンガ、って、そもそもジャンプじゃん

    ビックコミックオリジナルでも読んでろよ

  37. アシスタントが優秀だっただけ

  38. しょうもないことばっか気になるあほって可哀想やな

  39. >>34
    一部から劣化した点が問題だって言ってるだろ
    最初から下手なのとは全然違うわ

  40. でもおまえら1部終わった後の短編持ち上げたよね?

  41. 君らはほんま、必要以上に持ち上げたり叩き落したり忙しいねw

  42. >>23
    面白くもないんじゃねえかw

  43. ルックバックからべたの塗り方を変えてるだけなのに
    タツキは背景にしか言及してないのに悪魔や表紙を描いてるだの妄想きっちぃな

    ダンダダンの作者や地獄楽の作者が
    タツキから漫画づくりを吸収して描いてるって言ってんだから
    そっちが寄せて来てるのな

  44. 普通に2部の方が絵が上手いだろ

  45. 単純にアニメに影響されてモチベーション落ちてるんちゃう

  46. 荒らし削除

  47. >>28
    意味の無いリスペクトだよ。

  48. なお今週の内容は大絶賛の模様

  49. 荒らし削除

  50. >>46
    それじゃあチェ2部が絵も下手で話も面白くないみたいじゃん…

  51. >>40
    あの内容だと描き込んで画面真っ黒にしないほうが合ってると思う

  52. 流石に2部の方が上手い線が丁寧になったのと悪魔にベタを塗らんくなったからだろ

  53. 作者よりアシのほうが上手いと大変やな

  54. >>49
    大衆にウケるのが大正義やぞ
    オナニーしたいのなら別やけど他所でやったら?って感じよ

  55. アニメ前の高い売上なんてチェー牛が青田買いしてただけ
    2部が本来のタツキの実力

  56. 今のジャンプはステマで売れてるだけだからそんなにおもろくないんや

  57. 同じスレここで2回目じゃね?アンチの流行はダンダダンなんだな

    2部の良い絵は出さず1部の気合を入れた1枚絵を比較し
    書き込み量の差により劣化したと批判とかエアプを騙しやすいし良いよね

  58. 嫌いな奴ほど詳しい

  59. >>55
    2部の方が売れてる模様

  60. 荒らし削除

  61. 青田買いとか言ってる時点でね・・・
    ファイアパンチも知らんかったニワカスかって感じ

  62. >>49
    いや普通に一部はデッサン狂ってるシーン多いし
    タッチが荒いから誤魔化せてるけど2部と比べるとあからさまに分かる

  63. 絵にやる気が感じられん
    さっさと終わらせて新しい作品つくるのかな 
    ジャンプの中でも評価上がってなかったみたいやし

  64. >>58
    そりゃ好きだったのが反転して嫌いになるからな

  65. チーフアシスタントさんが変わっただけやろ

  66. >>50
    そうだよ?

  67. そもそもチェンソーマンの魅力って作画力とかじゃないしな
    それこそ村パンマンとかダンダダンにそれいうなら分かるけど

  68. >>59
    売れてないんだよなぁw
    1部から減りすぎ

  69. >>64
    最初から嫌いな奴がアニメで売れなかったの見てすきかって言ってるだけだろ

  70. 中身面白ければ絵はそこそこでいい派です

  71. チェンソーマン
    言うほどワンピースみたいに間延びしてほしいと思うか?

  72. >>68
    オリコン売り上げ
    1部11巻47万部
    2部現在13巻60万部

  73. まぁいいんじゃね別にこれで絵が下手と言い続けてれば
    そういう人もいるだろう

  74. 変人装ってるけど、コイルに投票してたなんて今のTwitterに同じことやってキャッキャしてたなんjやキッズが沢山いるだろうに
    何も変人じゃねーよ

  75. なんか、じみへんみたいな絵になっとるな

  76. >>74
    変人だと悔しいみたいなのやめろよ

  77. >>72
    アニメやったのに1部の売上がそれな訳ねーだろw

  78. プロ漫画家は本人だけで描くほうが稀だからな

  79. >>72
    おや?既刊ブーストがかからなかったんだねw

  80. この人のツイッター ひらがなで全部ツイートしてたりしたんよな?

  81. "伏線"だろう

  82. >>80
    漢字がかけません、説明出来ません
    偏差値30しか無い底辺なんだろう

  83. >>74
    そら本物の変態には一般人が共感するような漫画描けないからな

  84. >>72
    オリコンが見事なまでに大爆死してて草

  85. 線が少なくて白っぽいけどこれを劣化というのは
    アンチの言いがかりだと思う

  86. 別のまとめでテキトーにベタ塗った画像あげてた奴いたけど
    絵はうまくなってるしベタ塗ってないだけなのワカルで

  87. 隔週でグロやりたい放題出来ると意気込んでた癖におもっくそ手抜きの真っ白落書きで大幅劣化してんじゃん
    あれ嘘松か

  88. 在庫になるだけの単行本いっぱい刷って印税稼いだから
    やる気が無くなったんだろ マンガ家あるある

    相変わらずグロい絵だな 精神がおかしい人でも絶賛してんのかね

  89. >>82
    これをガチの底辺が言ってると思うと泣ける・・・

  90. >>78
    背景担当のアシっていう職業があるくらいだしな
    タツキは一部の背景を担当してもらいましたしかいってないのに
    あれもこれもアシとかアンチは盛り過ぎや

  91. 夕子を始末したチェンソーマンのようなシルエットの奴放置したまま最強クラスの敵出しちゃってどうすんの

  92. タツキの画風をパクった漫画家志望者(素人)の絵だろ

  93. >>89
    そいついつもいるキチガイだから無視でいいよ

  94. 悪魔にベタ塗ってないのって以前から変わってて今更じゃね
    2部のデンジ初登場の戦闘や水族館での永遠の悪魔戦とか1部より迫力あったし
    アクションが分かりやすくなって画力はかなり上がってると俺は感じてたなぁ

  95. 悪魔の変身、血や臓物ドバドバ、バトル減りすぎ
    こういう見開きがごっそり消えてる

  96. >>93
    え、お前やらおんにいつもいるの?やべえ底辺だな

  97. 読み比べてみろどうみても2部のが絵はうまい

  98. 自分が飽きただけなのを作品の方がつまらなくなったと思い込むやつってよくいるんだよね

  99. >>96
    おれは底辺だよ だから?

  100. >>60
    Twitterや他のまとめサイトでも批判されてる定期
    エコーチェンバーって知ってる?

  101. もともと手抜き絵だったじゃん

  102. 空白の使い方がオサレで僕は好きだな

  103. ここのコメント欄で反論もいくつかされとるってことはそこまで劣化というほどのもんでも無いのだろう。めでたし

  104. アサが逃げてるコマさぁ、走ってるのに膝まっすぐな上下半身が長くなってるのヤバいだろw

  105. ダンダダン作者がアシしてくれなくなって絵のインパクトはガクンと落ちたし悪魔のデザインもネタ切れなのは間違いないでしょ、あとタツキは女キャラ描くのが好きなんやろな

  106. ダンダダン作者
    タツキを助けてくれ

  107. ストーリーはともかく絵はこんなもんだろw

  108. 進撃レベルの作品を失敗扱いに出来るチェー牛流石っすw
    莫大な予算使って凄腕アニメーターを雇い、アホみたいに広告打ちまくって、米津や12組のアーティスト起用して想像を遥かに下回る盛り上がりをみせたチェンソーマンの方が成功だもんなw

  109. 11巻→32万部、13巻→28万部
    つまらんし残当

  110. >>108
    遠回しにdisってて草

  111. チェー牛はこんなの擁護しないとなのか

  112. 1部で完結のつもりが2部もやらされたからやる気ないんだろ

  113. ダンダダンはセリフや掛け合いにセンスを感じないしつまんねーもんな
    カラオケは上手いけど心に響かない歌手みたいだわ

  114. 並べられてる絵を見ると確かに2部の方がスカスカって感じするが
    恣意的なもんではなく純粋にスカスカになっとる感じなのか

  115. チェンソーマンは成功したんだ
    成功したんだよ

  116. タツキはおしまい!

  117. /     ` 、
    /  (_ノL_)  ヽ
    /   ´・  ・`  l    チェンソーマンは死んだんだ
    (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    . l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
    > 、 _      ィ
    /      ̄   ヽ
    / |         iヽ
    |\|         |/|

  118. ダンダダン連載で忙しいものな
    絵も上手いし

  119. MAPPA「円盤やグッズが売れないせいで枚数が下のアニメ達よりも大爆死しちゃった…
    製作委員会に入っとけばよかった…
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

  120. >>109
    ただの初週の日にちの違いで
    次の週から2部の方が売れてる伸びだったんから無駄や
    2部60万部
    1部47万部

  121. 影とかの線の描き込みが・・・

  122. ufo「映画に特典つけすぎたせいで特典が100万もアマちゃって
    下のアニメ達よりも大爆死しちゃった…
    ほどほどの座席数と特典にしとけばよかった…
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

  123. >>1
    100ワニごときが手塚治虫なわけねーだろいい加減にしろ

  124. 何だ思ったより伸びないな
    やっぱこのレベルに難癖だと新宿の鬼滅おばさんくらいしかノラないか

  125. >>122
    1735枚は1億以下
    鬼滅は35億
    鬼滅に負けちゃったチェー牛マンwww

  126. ufo「映画に特典つけすぎたせいで特典が100万もアマちゃってw
    下のアニメ達よりも大爆死しちゃった…
    ほどほどの座席数と特典にしとけばよかった…
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

  127. 次のバトル先たぬかな記事にしようぜキメオバこっちはもう伸びそうにないし

  128. またアンチ共がタツキに嫉妬して叩いてんのか

  129. >>126
    コピペ下手だなぁw
    興収35億とか余裕で映画どころか深夜アニメは全然届いてないぞw

  130. ufo「映画に特典つけすぎたせいで特典が100万もアマちゃってww
    下のアニメ達よりも大爆死しちゃった…
    ほどほどの座席数と特典にしとけばよかった…
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

  131. >>129
    横だけどめっちゃ効いてて草

  132. 火消しのチェー牛湧いたか
    複数の企業が出資してる鬼滅が下のアニメより爆死とかまずあり得ない話しだしちゃって、頭の悪さを露呈してる

  133. ある程度絵を描いて喰ってるワイから見ると絵はうまくなってる
    明暗を強調するかどうかってアニメの撮影処理みたいなもんだから
    作画の上手さとは別
    まぁ背景アシの質はかなり酷いレベルだと思うから早く替えた方が良い

  134. >>120
    二週目を持ち出したバカ乙w
    一週目で見れば1部以下のゴミなんだよ

  135. チェンソの記事もそうだし尾田の記事もそうだけど
    やらおんコメント減ってない?

  136. 2部が1部より売れないのは当然
    単行本の表紙になるキャラが毎回ブスばかり
    12巻は顔にデカい傷を作ってる黒髪が傷んだ喪女、13巻は黒縁メガネの短髪の喪女を表紙にする神経を疑うは

  137. ufo「映画に特典つけすぎたせいで特典が100万もアマちゃってwwwww
    下のアニメ達よりも大爆死しちゃった…
    ほどほどの座席数と特典にしとけばよかった…
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

  138. 2部の方が1部より絵上手いって言ってるのは本当に病気なんだと思う
    このスレ以外に挙げられてる絵でもデッサン狂ってる絵もあるしな

  139. 2部は話の方向性も変わってるし絵もそれに合わせて変えてるから
    原理主義が不満でも理解するけど

    その本当のファンに最初から叩きたいのありきのアンチも乗っかってるからめんどくさい
    とくに売り上げはやや増えてるのに減っただの嘘を言ったり大勢には現状の2部が好評なのに不評連呼したりな
    誇張したデマを混ぜ込んで来る

  140. アニメやりながら連載ってめっちゃ辛いんだから察しろ
    五等分だってそうだったじゃないか
    しかもこれはアニメが賛否両論だから心中穏やかじゃないだろうし

  141. >>138
    1部の絵見てきな
    キャラの絵も悪魔の絵も2部より絵で一番重要なシルエットの取り方から下手だよ
    会話のネームは1部の時から良かったけど
    戦闘シーンで良い所はぶっちゃけ1枚絵の絵作りだけだったし

  142. やらおんはいい加減チェンソーマンアンチだと表明したら?

  143. 二部の悪魔はハンターハンターみたいだな

  144. >>137
    特典余ったから爆死とか頭悪すぎだろw

  145. >>142
    毎回コメントで擁護してるからはげは味方だよ
    他の記事ではコメントで擁護なんてしないからな

  146. そもそもタツキが美大卒とか嘘松だろ
    美大卒なら人体の関節や動きの描き方位基礎を学んでるだろうに

  147. >>146
    油絵コースだったから漫画に必要な練習しないし上手くなるわけなかった(笑)
    と沙村との対談で話してた塗りとかは完全にそっち系やな

  148. >>1(´・ω・`)確かに1部の絵の方が引き込まれる感じはあったなぁ

    さすが漫画村で読み込んだ知識で騙るから説得力ある

  149. >>145
    ウキウキで下げ記事まとめてるところに目を背けるのはね…

  150. いつになったらパワー探しにいくねん

  151. ドラゴンアニメがクソで円盤も1735で
    チェンソーマンやる気なくなっちゃったが2部のセリフで出てきたのはさすがに笑ったわ

  152. >>149
    そりゃ稼ぎたくてやってるわけだからそこは別よ
    最近はどの記事も伸びてないしそろそろやめるんちゃうか

  153. ふたば民みたいな連中かな?

  154. ドラゴンに壊された男

  155. 展開クソ遅くてチェで一生食うという意思を感じる

  156. 1部もテンポがどうの言われてたぞ1話毎に追われてる漫画って言われがち
    2部ってまだ2巻だからそのくらいの感覚でいた方が良いよ

  157. 本来なら鬼滅みたいに超ヒットして一生遊んで暮らせるはずだったからな
    それがあんなことになったんだからそりゃモチベも落ちるやろ
    一生遊べるはずの尾田が未だに週刊連載してる方が異常なんや

  158. >>159
    2300万部刷ってるからもう2億は入ってるよ

  159. なにこれwww

  160. クリスタだと枠外はマスクかかるからこうはならないんだがな

  161. コメントの伸びも悪くなってきたんじゃないかぁ!?

  162. ドラゴン叩きじゃないと伸びないのは最近の流れだろ

  163. 有能アシが抜けると絵柄変わるとか良くあるよ
    藤島康介とか有名だったな、アシが居ないと背景真っ白だし

  164. たつき自身の画力はあがってるけど、なんかコマ割りに生気がないというか・・・
    鬱ってない? 大丈夫?

  165. こなれたんやろ

  166. 死の悪魔とは言われてないな
    妊娠か生誕、命の悪魔辺りも説得力がありそうよな

  167. そりゃこの人のメイキング動画見れば分かる
    ペン入れ雑でへったくそだったよ

  168. タツキの絵って悪い意味でデジタルくさいな
    1部はダンダダンの作者がすごかったんだろうけど

  169. 亜人は正直中盤以降は、話も展開もうんこだったぞ

  170. 猿先生を擁護するのはルールで禁止スよね

  171. さすがに難癖がすぎるだろw
    タツキ嫌いの奴らからすればどんな事も気に食わないんだろうな

  172. ラフみたいになってるしやる気無くなっちゃったか

  173. 中山ドラゴン「二部も任せてください!」

  174. ?に土下座してアシやって貰えよwww

  175. 一部が展開早くてジェットコースターみたいだったのに、二部はメリーゴーランドやんけ。
    そら期待されたものを出さない作者が悪いわ

  176. アシ任せだろうが、話が面白いから気にならん
    ここが作画厨との違い

    そもそもこんな病的な作画警察出るくらい人気な証拠

  177. つか「画風変わってね?アシ抜けた?」とか
    んなもん誰もが解ってる事を「俺が見つけたw」なんてはしゃいじゃってまあ
    中坊ですか?wとしか

    ウシジマくんの九条なんてキガちゃんのコピペ真っ青のコピペまつりなのに
    あんな人気なのは「話が面白いから」だろ
    話が面白けりゃ絵なんて最低限のクオリティ保ってれば何でもいいのよ

  178. ドラゴンに土下座してアシになって貰えよwww

  179. 元からやろ

  180. 1部も面白くなかったのにお前らがもちあげてただけやろ
    ファイパンと同じやんけ
    その場その場で盛り上げるだけで内容はあれやったのにな

  181. 信者も別に絵は褒めてなかったし

  182. ドラゴンとタツキの無能バトル

  183. >>180
    ファイパンの作画とギャグ顔は地獄楽のアシの力だったんだろう
    このアシの新作のアヤシモンで全部そのままやってるから特徴がよく出てる

  184. ベタが減って画面がかなり軽くなってるな
    あと人物が静止画みたいな固い作画だから背景が死ぬと全部死んでる印象になる
    背景で動の印象与えてたダンダダン作者の功績でかすぎ

  185. >>183
    キャラのギザ歯とニヤケ面なんかモロそれ

  186. 今度は何をパクっているのか

  187. >>186
    ファイパン主人公=僕ヒデの轟

  188. 天才作者(笑)

  189. 濃いキャラみんな退場しちゃったからね
    2部はラブコメ

  190. コマからはみ出てるのは
    編集の責任だろ

    これ止めないなら、編集がいる意味ないやん

  191. はよドラゴンで2期やれや
    ドラゴンしか話題にならないんだからチェーンソーは

  192. 漫画界のキンコン西野

  193. 明らかに気分屋だからなあ
    作中お気持ちもネタに見せかけた本音だろどう見ても
    一部は高いモチベを林が制御して上手く回ったけど、
    二部は低いモチベを林が放任してどうしようもなくなってる感じ

  194. 要件は何?って台詞漢字間違ってんじゃん
    マジで編集仕事してねーなこれで高給取りなんだよな

  195. >>169
    能無しのくせになんで上から目線なの?

  196. >>ID:gFveiM5ZM
    このただ煽りたいだけのクズはまとめなくていいよ

  197. 一部の時のベタ多用した迫力ある構図と絵がダンダダンの人の特徴だね
    二部の感じが本来の作風ともいえる時と共に変わった可能性もあるけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。