アニメ「サザエさん」タラちゃん役の後任が決定するも、よくわからない・・・
タラオ役を引き継ぐことになった愛河は「この度、大先輩であられる貴家堂子さんよりタラちゃん役を受け継がせて頂くこととなりました。長きに渡り皆さまに愛されている、タラちゃん。貴家堂子さんの育まれた、健やかで、朗らかなタラちゃんを大切に、歩んで行きたいと思っております」と思いを語った。
愛河は「姫ちゃんのリボン」「それいけ!アンパンマン」「ポケットモンスター」「ドラえもん」「名探偵コナン」「ケロロ軍曹」「鬼滅の刃 遊郭編」「クレヨンしんちゃん」など、さまざまな作品で活躍する人気声優。1つの作品で複数の役を演じることもあり、「ライブオン CARDLIVER翔」では一人5役をこなしたことも。「ポケットモンスターシリーズ」ではコダックやゼニガメまど多くのポケモンを演じている。
2日の収録に参加していた貴家さん。最後の出演作は、26日放送の「サザエさん ひな祭り1時間SP」となる。12日の放送では番組序盤のタラちゃん出演場面で「1969年の放送開始から50年以上にわたりフグ田タラオ役の声優を務めていただいた、貴家堂子さんが逝去されました。いつも明るくてみんなに愛されるタラちゃんを演じ続けてくださった貴家堂子さんのご冥福を心からお祈りいたします」と貴家さん追悼テロップが映し出された。
貴家さんは、1969年の「サザエさん」放送開始から現在まで54年間に渡りタラちゃんの声優を務め、「最も長くテレビアニメシリーズで同じ役を演じた声優」として2019年にはギネス世界記録に認定された。サザエさん一家の声優で初回から54年間、変わらず出演しているのはフグ田サザエ役の加藤みどり(83)ただ一人となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f0ea8c2173c5f44dbcfd59a278e4c1b308d1cd3
キャラ強声優
他の声優との年齢差気にしても仕方ないのに
これ
それマジ?
キャストが亡くなった声優さんばっかりだな
この歌火曜日の再放送のイメージしかない
だけどーんんだけどー
あとはこうしくんとかイシシだかノシシの
ライノックスと千葉繁の時だけ静かになる夫婦
聞くに耐えん
どっちにせよポケモン扱いで草
もう終わりだよこの国
82であの演技出来るのすごない?
チャーンハーイバブーしかないんやから声優いらないだろ
どうすんのやろ
アンパンマン(65)
まだ10年以上はいけるやろ
キャッツアイはきつかったけど
意外と若いな
もう80ぐらいと思ってた
1950 マスオ
1953 フネ
1961 波平
1965 ワカメ
1966 カツオ
1967 タラオ ←new!!
結局定着してるし
デザイン変えたのもええかもな
ちびまる子(62)
アンパンマン(65)
サザエさん(83)
ようやっとる
20代で戸田恵子を採用したアンパンマン名采配すぎたな
(´・ω・`)ポケモンのコダックとかゼニガメと言われてもなぁ・・・
(´・ω・`)あの声をだすわけじゃないだろうし、本当に想像つかん
-
-
ゼニガメで声なんとなくわかるけどゼニガメしか知らんこの声優
-
愛河里花子か
ビーストウォーズのロケ現場か何かの映像で旦那と一緒に下ネタやってたなあ -
うんこふんばルビイ
-
愛河さんも知らんとかもうアニオタ名乗るのやめろよやらハゲ
-
園児の頃、かいけつゾロリ見てたからイシシの声は微妙に想像できるわ
-
荒らし削除
-
逆にアニオタじゃなくても声聞いたことあるくらい一般向けのヒット作に今なお出てる大御所じゃん
-
CMの影響で笑っていいともにも出てたりして割と知られてるけど、ラジオとかアレな方でも有名
-
いつまでやってんだろ
もうオワコンなのに -
加藤みどりはガチで野沢さんと同じで死ぬその時まで演じ続けそうやな
-
荒らし削除
-
リヴァイアスのカルト信者役として覚えてるのは俺だけで良い
-
ポケモンの鳴き声かゾロリせんせえしかわからん
-
声優知ってるならそれなりに有名だと思うんだけど・・・
-
Abemaであたしンち見てるからそのイメージ
-
色々と無知の管理人が知らんと言われてもそりゃあそうだろうとしか
-
-
80過ぎた人間が幼児役を演じきってるのを目にしておきながら今更若手にやらせろとか随分ズレたこと言う奴らがいますねぇ
-
>20代で戸田恵子を採用したアンパンマン名采配すぎたな
ちびまる子のばあちゃんの中の人って当時20代だったんだよなあ…… -
ちゃんをつけろ!
デコ助野郎!! -
>幼児の声なんだしもっと若手にした方が良くない??
>他の声優との年齢差気にしても仕方ないのに
キャストの年齢というかキャリアバランスって
スゲー大事でこれは声優や音響監督が
この手の話するときに必ず口にする基本で
オーディションもかなり重視して決めてる
オメーが見てる深夜アニメも同じなんだが
馬鹿はそう思うのか -
旦那はAKIRAの金田役でお馴染みの岩田光央
大御所声優のビッグカップルやね -
声優というより
岩田光央の嫁としての知名度の方が高いイメージw -
周りとのバランスでベテラン来るのは分かっていたが
こう来るとは -
もっと若い声優に割り当ててやれよ
30代とかいたやろ -
>>15>>17
声優詳しいマウントwwwwwwそういうとこだぞ -
>>19
回りの声優も総取っ替えするならともかく
今の声優陣に30台とか20台入れたら浮きすぎるんよなw正直茶風鈴の波平でさえちょっと際どかった
幼児だから云々って素人すぎる発言だわな -
ポケモンはらはらリレーの声じゃねぇの
-
最近どこかで名前見たな〜と思ったら
最強陰陽師だったか -
ベテランだけどよく分からんな…
声を聴いて判断するしかないな -
展;、;超;絶;ガ;ラ;ガ;ラ過;ぎ;る;
ワ;ン★ピ;ー;ス;フ★ィ;ギ;なュ;ア;の;頭;を;切★り;刻;ん;だ★グ★ロ;画;;を;芸;術;作;品;栄;一;ス;タ;ー;コ;ー;;展;、;い;く;ら;な;ん;でdhaも酷$す$5dd/1/
/ソ/フ/ビdayかnaze人!形!が!予!約!一!郎!先:生!、!ス!テ!マら!かさと!叩!か!た!バ!ス!タ!ー
!コ!ー!ル!プaなさかにか!かなジ:なはェ!ク!ト!を:!か8かかか:能やななは:人なは:も!や、参かか:加!さす!かる!さワなやン!ピ!ー!ス!海:賊!版グ:ッか:ズ!制!作!者!軍!団!"!バ!ス!ター!コ!ー!ル!"!が:ヤ!バ!い:「バ:ン!ダ:イ:や!東:映!は!ワ!ン!ピ!ー!ス:を!安!売!り!して!い!るやら -
こういうのってガチオーディションやってから決めてほしかったけど
やっぱそんな感じでもないわな -
生き物の声担当声優であって
人間やる声優ってイメージないんよ -
サザエ役の加藤みどりさんは、サザエ一筋で声優やってきたから最後までやり切るだろうな…
-
愛川はちょうどいいとこ選んだなって思うけど
若手にしろ若手にしろってアホがいて驚いてる -
汚れ芸人のイメージしかねえぞ…
-
>>33
急死だと時間ないのでいきなり放り込まれても対応出来る人でないとキツい -
>>22
若いのがいいなら子役でいいやんっていうね -
>>35
ビフォーアフターも引退したしな -
>>33
オーディションやってる時間ないし、1クールみたいな期間制限がない半永久的なアニメだとオーディションじゃ難しいイメージがあるわ -
愛河里花子って早口言葉の達人としていいともに出てたりしてたんだけどな
少なくともそこらの深夜アニメ声優よか知名度あるだろ -
>>39
女でも声変わりするからまた後任探さないと -
声の印象からしてちょっと違和感ありそうだけど
似せてくるのかね -
確か、娘だか姪だかも声優やってるぞ。
-
もっと若いのに代えろって奴の中には推しが採用されるのを期待してた奴が何割かいるんやろうな
-
何故声変えてまで無理やり続けようとするんだろうな
しつこいんだよないい加減 -
早口言葉の人ってイメージ
-
55なんて下手したらすぐ逝くぞ
ここの連中なら分かると思うが -
やっぱりビーストウォーズのアフレコ現場の映像が一番最初に思い浮かぶ
声だったらやっぱりゼニガメかなぁ
あとはテレビのナレーションでもよく聞くよね -
>>44
まぁ、多少違和感はあるだろうけど仕方ないだろ
でもいきなり後任ってなるとベテランが抜擢されるのは仕方ない
生き物役を数多く熟して、そこまで忙しくない長年声優をやってるベテラン…
良く考えられた人選だと思うよ。よく探してきたと思うわ -
こうしくんとかコダックは知ってるから聞いた事無い声優ではない
-
>>23
さんをつけろよデコ助野朗! -
>>35
サザエにあたるまでアニメで少年役をずっとやってたし
サザエのあとにも吹き替えふつうにやってたし
なんならドラマに出たりしてるんだがなあ…… -
自宅でウンコする時トイレのドア開けたままする人か
-
>>49
まぁ、急死だったし10年ちょいの繋ぎと考えれば仕方ない
いきなり後任抜擢だと40後半~の仕事が落ち着いてきて、経験豊富なベテランが選ばれるのは仕方ない -
NCISくらい見とけキモオタ共
-
ハレとタラちゃんが声優同じになるとは
ていうかこうしくんがこの人だったのが衝撃だわ -
>>54
アニメの仕事ではサザエさん以外やらないっていう専属契約になってる -
おばさんにやらせるなよ
声優また変わるだけ -
川村万梨阿とごっちゃになる
-
いつまでやってんだろ
もう21世紀だし令和だしこんな化石みたいなもんをいつまでも脳死で垂れ流すくらいならもっと新しい作品を発掘しろや
これだからテレビ屋はクソなんだよ -
早口の人か
-
-
現ワカメ役の人が引き継いだときは38前後だったんだよなあ
ちなみに同じ野村道子がやっていたドラえもんの静ちゃんを引き継いだ人は31歳前後でもっと若かった
なんでバラバラにしたのか分からんけど -
>>59
なんでそんな意味不明な縛りを受け入れてんだよ
経済活動の自由はないんか -
タラオの声は種崎敦美にやらせればよかった
よく知らんBBAより種崎ならアーニャの声もやってるから一般ウケも良さそうなのに -
>>59
それソースないんじゃなかった? -
-
>>62
じきに終わるからあと数年待ってろ -
>>66
その前に契約しない自由があるだろ?
経済活動を犠牲に専属を選ぶメリットがあったってことだろ
専属契約の理由はサザエさんの声のイメージを他アニメに出ることで壊される事を防ぐためだから、専属契約で通常より金払ってるはずだぞ -
>>64
一気にエロく思えてきた -
-
ハムタロサァン~です~
-
よくわからないじゃねぇよ 応援してやれ
-
アニメキャラよりラジオでの印象が強い人なんだよ
だから役名より個人名が売れてる印象がある -
愛河里花子知らないアニメブログがあるらしい
-
-
若くしすぎると声の印象が変わりすぎるし
レギュラーキャラで出番多いのに周りがベテランの中に若手が入っても
お互いやりづらいんだろ
知らんけど -
>>79
富永みーなでさえもやりづらさを言ってるからな
若手突っ込んだら潰れるわ -
>>62
ちいかわでいいよな -
>>64
ファイナの狂気っぷり良かったわ -
もうAIでいいだろ
-
毎週サザエさんの感想をまとめて記事にしたらやらかんを見直すわ
-
>>77
あかり はなこ って読んでたわw -
>>79
カスッカス声の花沢さんの人使い続けてる時点でそういう古臭い体制の環境なんだろうなとしか思わんな -
>>78
ガルパン見てたけど出てきた婆さんなんて知らねーよ -
>>86
制作してるエイケンって言うアニメスタジオが化石みたいなところだから -
お前らサザエさんなんて普段見てないくせにうっせえわ
-
アノス・アンダルシア「キャスティングに対してカス共の認識等必要としない」
-
>>89
はー?
劇場版まで完璧に見てるし
アホか? -
ちびまる子も亡くなったしもう国民的アニメのオリジナルの主人公声ってサザエさんしかおらんな
-
タラちゃん(87歳)
-
ガルパンのおばぁ
-
ハレグゥのハレのハイテンションな演技のイメージが強いな
タラちゃんがどう結びつくか興味深い -
ハレやん。この声優なら納得やわ
-
>>10
仮にオワコンになったのが原作者長谷川町子が死んだ1992年と仮定して、もう30年オワコン状態が続いてると考えたら、オワコンだとかそういう問題ではないとか思わないのだろうか? -
ピオランの人か
目立たないけどベテランだな -
あのメンツに新人ぶち込んでも潰れるだけだろ
-
>>92
え、TARAKO死んだの?
珍しいことに今期の深夜アニメのトライガンに出てる真っ最中なんだが… -
一人だけ若手にするってわけにもいかないんじゃないの
アフレコ現場の空気ってもんがあるし
ドラえもんくらい一気に全員変えればそれもありかもしれないが
ワンピースで中井が一番下ってのが怖い。先輩に気を使いまくるだろ -
>>101
ワンピはナミの人が一番下だろ確か -
展;、;超;絶;ガ;ラ;ガ;ラ過;ぎ;る;
ワ;ン★ピ;ー;ス;フ★ィ;ギ;なュ;ア;の;頭;を;切★り;刻;ん;だ★グ★ロ;画;;を;芸;術;作;品;栄;一;ス;タ;ー;コ;ー;;展;、;い;く;ら;な;ん;でdhaも酷$す$5dd/1/
/ソ/フ/ビdayかnaze人!形!が!予!約!一!郎!先:生!、!ス!テ!マら!かさと!叩!か!た!バ!ス!タ!ー
!コ!ー!ル!プaなさかにか!かなジ:なはェ!ク!ト!を:!か8かかか:能やなは:人なは:も!や、参かか:加!さす!かる!さワなやン!ピ!ー!ス!海:賊!版グ:ッか:ズ!制!作!者!軍!団!"!バ!ス!ター!コ!ー!ル!"!が:ヤ!バ!い:「バ:ン!ダ:イ:や!東:映!は!ワ!ン!ピ!ー!ス:を!安!売!り!して!い!るやら -
>>100
去年亡くなった -
ポケモンはやはやリレー歌ってた人か
-
>>104
大嘘つくなやカスが ググったら普通に存命じゃねえか -
能登ちゃんのオナニーネタ大好きだわ
-
やらかん、にわかかよ。
-
>>13
当時知ってる奴ならファイナは結構有名じゃない?
愛河のハマり役でしょ -
斉木の母ちゃんじゃん。
-
確か一時いいとものコーナーに出てて早口言葉やってたよな?
-
ワカメは将来、特車二課に配属
-
ラジオの番宣で雑にやってそれなりに似てたから大西期待してたのに
さすがになかったかw -
声似せるだけなら大西沙織でも良かった
-
でも、きちんと声優を起用するあたり
作品に対して真摯に向き合ってるよな
そこは評価しようよ
もしこれで、最近の肩書き声優あたり
使ったらこちら側はキレるよさすがに………ね? -
水島さん知らない奴おるん?
-
>>106
ばーか -
ハレグゥのハレの人か
演技上手かったから大丈夫じゃね -
TARAKOならうる星やつらに出てたな
ちびまる子ちゃん以外で声聞いたの久しぶりかもしれん -
>アニメ「サザエさん」タラちゃん役の後任が決定するも、よくわからない・・・
>(´・ω・`)ポケモンのコダックとかゼニガメと言われてもなぁ・・・
>(´・ω・`)あの声をだすわけじゃないだろうし、本当に想像つかん
深夜アニメ以外を無い物扱いするからこんな事になる -
愛河里花子知らんとかマジ?
2000年代のアニメ出まくってただろ -
サザエさん全話見た人って存在するの?
-
この人も少年少女おばさん、獣と一通り聞いたことあるけど声の幅広いよな
-
NCISのアビー
-
愛河里花子さんって岩田光央さんの奥さんだっけ?
-
>>104
息をするように嘘を吐く。発言訂正すると死に至る病なんだろうな。 -
誰だよ
-
例として出してるタイトルが悪すぎる
どれもメインキャラじゃないから全く分からかったわ
ハム太郎のこうしくんが一番分かりやすかった -
仲の良い声優仲間の林原めぐみとは同い年…つまり林原も55歳なのか。
こっちの方がちょっとビックリ。 -
最近見覚えあるなって思ったら異世界陰陽師のBBAだったかw
-
リヴァイアスのヒロインやん
-
>>129
林原も三石も55やw -
>>129
逆に閣下って俺がガキの頃から聞き馴染んでる声優だし普通に60超えてるもんだと思ってたよ -
ハレのちグゥのハレ役だったのか。
あれも子役だったけど、ハレは流石にタラちゃんのイメージとは違うよな… -
花沢の声ほんと不快だからいい加減降ろせよ
マスオの前声優なんて声劣化してないのに自分から降板したのに
なんでこいつは居座ってんの -
鬼滅の刃の名もない遊郭の女性の声やったってことかい
-
-
あまり若いと老人たちからこき使われるのかな
-
-
鬼滅では厚化粧女装伊之助が実は美形だと見抜いたやり手の婆の声をやっていただがそれで鬼滅声優は流石に無理
-
>>138
老人たちからこき使われる大西沙織が見たかったのに -
ハムタロサァンの声の人だな
ドラやクレしん、コナンの小五郎が一部でいまだに粘着して叩かれてたりするから難しいんだろうな
叩く側もいい加減慣れろよとも思うが -
>>13
ファンディスクの声優トーク見てファッ!?ってなったのは俺だけでいい -
>>131
ファイナをヒロインっていうやつはじめて見たわ -
>>135
最近の花沢さんの声はマジで聞き苦しいな
申し訳ないが早く変わってほしい
不快ですらあるレベルだわ -
死ぬまで働かされる職場
-
愛河里花子って結構有名なキャラやってるし
旦那も岩田光央でそれも有名じゃん
よくわからないってのは普段からブヒブヒ言ってるような声優しかわからないってことか
だったら前任の貴家さんなんてもっとわからないのでは?
って思いました -
ワイ愛河さんファン、国民的アニメのレギュラーに決まって戸惑うw
少年声やとは思うが幼児はイメージ無いな -
不滅のピオランか
ババア役上手かったな、若い頃の声もやってたけど
タラちゃんだとまた違う感じなんだろうなぁ -
見ての通り、この国は老人に生かされとるんやで?
もっと高齢者に優しくしないとな -
まあ、調べてもピンとこないけど、聞いてればそのうち慣れる。
ドラえもんも同じだったしな。 -
いいともに早口言葉の達人として毎週出てただろ
-
そもそもお前ら見てるの?
-
別にどうでもいいよ
ドラえもんでもそうとっかえしたけど別になんの問題もないでしょ?
声優なんてその程度のもん
もっっとも作品の質は落ちることは最近のモブ声声優使ってるアニメみりゃ分かるけど -
>>78
やらおんならガルパンの麻子のばあさんが出るかな?と思ったが印象に残るほどセリフを発してないからな -
真っ先に思い浮かんだのが
岩田光央の嫁 -
>>142
自分が一番馴染んだものに固執する奴ってのはいるからな
大山ドラ厨はそれにしても異常だけど -
展;、;超;絶;ガ;ラ;ガ;ラ過;ぎ;る;
ワ;ン★ピ;ー;ス;フ★ィ;ギ;なュ;ア;の;頭;を;切★り;刻;ん;だ★グ★ロ;画;;を;芸;術;作;品;栄;一;ス;タ;ー;コ;ー;;展;、;い;く;ら;な;ん;でdhaも酷$す$5dd/1/
/ソ/フ/ビdayかnaze人!形!が!予!約!一!郎!先:生!、!ス!テ!マら!かさと!叩!か!た!バ!ス!タ!ー
!コ!ー!ル!プaなさかにか!かなジ:なはェ!ク!ト!を:!か8かかか:能なは:人なは:も!や、参かか:加!さす!かる!さワなやン!ピ!ー!ス!海:賊!版グ:ッか:ズ!制!作!者!軍!団!"!バ!ス!ター!コ!ー!ル!"!が:ヤ!バ!い:「バ:ン!ダ:イ:や!東:映!は!ワ!ン!ピ!ー!ス:を!安!売!り!して!い!るやら -
パンティ$ストッキングの1話ゲストでなんか甲高い声の悪役やってたけど
あんな感じの声なんじゃね -
愛河さんなら心配いらんよ
おまえら -
>>144
中盤くらいまでは普通にヒロインだと思ってた
なお終盤 -
サザエさん83歳かあ・・・
すげえなあ -
>>129
55歳でもいまだに綾波の声保つどころかシンエヴァで
いつもよりも高い声で綾波演技してて驚いた -
斉木楠雄で斉木の母ちゃんやってたな
-
マスオさんも結構ヤベェな。この間変わったばかりなのに。
-
サトシのゼニガメの人しか印象がある。あとゾロリのイシシの人もだね
-
個人的にはあたしンちの水島さんのイメージが強い
-
>>116
水島佳代子は有名かもな -
どうせ そのうち サザエさん終わるだろ
-
>>69
300歳越えから3歳児って振れ幅も凄いけどなw -
リヴァイアスくらい見とけよ...
-
陰陽師の学園長はただのババア声だったなw
タラちゃんできるのか?w -
愛河里花子でよくわからないって……
めちゃくちゃキャリア有る人だろ -
>ゼニガメみたいな声でやるのかラプラスみたいな声でやるのか気になる
今やってるサトシ完結編で久々にアニポケ見てるけどつい最近両方出てきてて草だわ -
愛河里花子はわかるじゃろ
もう岩田光央もわからん扱いなんやろか -
愛河里花子はハレグゥとリヴァイアスのイメージだな
つってもタラオを声をどう出すのかメージつかんが -
すぐに若手若手ってアイドル探してるんじゃねーんだよ。
あまり若すぎても妊娠して出産したらしばらく仕事できねーだろ -
リヴァイアスはキャラが多すぎてほとんどの声優が一人二役とか三役やってたけど
ファイナとニックスが同じ人だと知ったときは驚いた -
>>57
数年前にたまたまwiki見た時アビーがゼニガメだと気付いてちょっとビビったわ
深夜アニメの声優はたまに調べる事あっても吹き替えやお茶の間アニメの声優ってあまり調べんのよな -
>>71
だからそれソースあるのかって聞いてんだよ -
イクラとごっちゃにしてるヤツはわざとなのエアプなの
-
年紀の差はあれ
ジャイアン役で中学生を抜擢したドラえもん製作陣は凄いな
今や実写CMやMC、舞台までこなすスーパーマンになってるし -
>>57
たしか主演のじいちゃんともめてアビー役の人も降りたらしいな
それで元祖メンバーがついに消えたそうで
正直、トニーの後輩イジリがうざすぎてあまりおもしろくなかったわ
途中から出てくるアビーなんてポリコレの権化みたいなキャラだし
派生作品のLAのほうが好きだな
あと同じ世界線の『ハワイファイブオー』とか -
>>183
×アビー
○ジヴァ
だわw
あいつ一旦降板したのにまた出てきたらしいね
見てないからしらんけど -
ゼニガメで声わかったわ
-
ショタなら石原夏織でいいだろ
-
川田妙子あたりがやるのかと思ってたわ。
フルハウスのミシェル役もはまり役だったし
そのまま、タラちゃんの声が想像できそうだった。 -
所詮やらハゲ
-
やらハゲはにわかがまた露呈と
-
タラちゃん「さんをつけろよデコ助」
-
>>183
ジヴァは褐色系だからタイミング的にイスラム関係配慮で抜けただけじゃね
その辺が落ち着いたから出てきたみたいな
その後に出てきた女(名前忘れた)の方が白人だがポリコレフェミムーブ酷いぞ
ちなみにファイブオーはシーズン10でもう終わってる
ダニーのハワイ嫌いと主役のケガがなけりゃもうちょっと続いたのかもな -
若返ったと言ってもでぇベテランやんけ…
正直、この方おばさんの役しか知らん
まぁ声優だからどんな役でもできるんだろうけど -
愛河里花子ももう55とかまじか・・・
ハレのちグゥ懐かしい -
昔いいともの早口言葉のコーナーに顔出しで出てたな
-
83であの声凄いな
-
まぁ確かにフネさんとかの声なら高齢の声優さんが向いてるんだろうけどもタラちゃんなら30代くらいの人でもよかったよな
-
>>195
のぶ代版ドラえもんのしずかちゃんの声優さんも凄かったなぁ -
>>190
それ夫やw -
カツオやワカメの人若いと思ってたけど
あの2人も60近くて愛河里花子と同世代なのか
むしろその世代で揃えようとしてるのかもしれないな -
キャスティングは基本政治で決まるから。でもこの人なら安心できるわ
-
誰かハレグゥで声入れ替えてMAD動画作って
-
ヤマトが麦わらの一味に入ったら
早見沙織めっちゃ大変そうなのわかるのに
さらに高齢なところに30代のまぁオタクアニメに出てる声優が入るわけないだろ -
ポケモンは一つの回で一役しかキャストに書かれないからWikiにのらないが人間役もやってたりはするぞ
-
いや早口言葉で超絶有名な人やん
-
金田朋子の方がよかった
-
>>205
BLEACHで幼女役やってたのはいいけど
そのキャラが大人の姿になったときは
流石に変えてやれよと思ったわ -
あたしンちの藤木みたいな役
-
>>1(´・ω・`)ポケモンのコダックとかゼニガメと言われてもなぁ・・・
アザゼルさんの校長とかハレグゥにビーストウォーズとポケモンと有名やん
こいつ本当知ったかしてるだけの似非日本人にわかキモオタだなw -
>>27
やら管のバカさを指摘すると途端に現れるキチガイパヨクバイトさんw -
ゼニゼニでやるのか?
-
余談だがアンパンマンは即決まったが
バイキンマンはやなせたかしが納得いかなくて自分で声優やろうとしていた経歴がある -
ビーストウォーズのベテランだらけの現場に入った当時新人だった柚木涼香のことも考えろよ
-
ハレグウがインパクトありすぎてそれしかイメージないわ
京アニのおかげもあるけどハマり役だったなぁよく考えたら夫婦で親子役やってんのな -
-
>>214
オーディションの年齢制限の政治で決まってるから無理 -
クレしんのスパイ映画の女の子は
普段やってる役と声違いすぎてわからんかった
求められる演技があんな感じなだけで
演技幅はかなり広いと思う -
>>212
アドリブ上等
下ネタ上等のあの現場で鍛えられたから
息が長いよな -
>>1
悟空(86)
バケモンやん -
不滅のあなたへのピオランってどんなキャラだっけ?って調べたらあの婆さんか。
-
どっかで名前見た事あるなと思ったら陰陽師の学園長役やってる人か、今日の話数では出番無かったけど
-
かなりの大ベテランじゃん。
オタクなら誰でも知ってるだろ。
最近はあまり表に出てなかったからこういう役引き受けるとは思わなかったけど。 -
一時期よくTV番組に出てたな
-
どっちかと言うと花沢さんのがイメージ合うな無駄に騒がしい感じが
-
マスオさんの時にも思ったけどもっと若い人起用しろよ
今回はまだマシだけどマスオさんの声優70代やぞ -
>>224
マスオさんはノリスケ、波平の人と同年代の声優にしてほしかったよカツオ、ワカメの同年代のタラちゃんみたいに -
こいつ無音にしろ
-
花沢さんの声の人はもう無理が出てる
-
>>12
確かに似てるw -
-
>>217
角松かのりはヌード写真集出してたぐらいだから肝が座ってる -
岩田さんの嫁じゃん
-
もう55かー
若手で出来る奴は忙しく忙しくない奴はいつ辞めるかわからんから無理か -
愛河里花子って昔モビカンにして生理が来ちゃった~って歌歌ってた人か
-
>>232
若い人はメンタル耐えられなくてすぐ辞めそうなイメージ -
ハレグゥのハレ役でいいともの早口言葉コーナー出てた声優さん
-
天才の1人やと思うわ
ハレもこうしくんも凄い -
>>191
>ジヴァは褐色系だからタイミング的にイスラム関係配慮で抜けただけじゃね
いや、そのへんは予想つくよ
後にできたほうはしらんけど、ジヴァは「アタシ、イスラム戦士なんでw 白人男より全然強いんでw」って描写ばかりで不快感半端なかったよ
あと『ハワイ』はギャラ問題でアジア系2人がやめちゃったって聞いて、なんか続き見る気しなくなった -
老老介護みたいになっとるやん。声優も60で定年してくれ。
-
愛河は林原めぐみのラジオに年1回のペースで
読み聞かせイベント?の番宣で出演しているイメージ
それと【斉木楠雄のΨ難】には夫婦で出演(主人公の両親役)
どうせなら花沢役も交代してほしかったけど -
-
しんちゃんみたく似てれば良いのだが、愛川のキャラが強すぎて不安だらけ
-
長寿アニメのレギュラー声優の席はプラチナだ
声優がオーディションするだけでなく
声優会社の戦いにもなる -
オッス、オラ野沢雅子!ドラゴンボールの孫悟空の声の仕事をしている御年87歳の大ベテランだ!
-
ハレグゥのハレか、リヴァイアスのファイナのイメージ
あんまりタラオ感はないように思う -
花沢さんが、声出すのきつそうなんだけど。
-
不滅のあなたへのヒロインの人やな
-
特に声が特徴的なキャラの後任は
そっくりさんあてるより若干違うテイストの声にした方がいいと思うわ。
今のクレしんの声を聴いてると、まるでモノマネ番組を見てるような変な感じになる。 -
>>10
そのオワコンに勝てないのが君の好きな作品だよ?w -
>>2
NHKでやってた海外ドラマ「どこでなにかがミステリー」の声優でもあるよ。 -
>>100
原作者のももこさん。"鶴瓶に乾杯"を見てる最中にニュース速報で出た。 -
>>205
自分は"こおろぎさとみ"になると思ってた。トゥイーティーの声優。
こうしくんがタラちゃんになるのは、自分にとっては意外だった。 -
>>250
声優と作者を勘違いしてたんだな -
アニメ雑誌にすげえ格好した結婚式の写真が載ってたのを見た記憶がある
-
戸田恵子は20代前半でガンダム
20代後半から鬼太郎とキャッツアイとアンパンマン
30代前半でトーマス、Xファイルの日本地上波放送吹替
30代後半ラヂオの時間に出て三谷幸喜の実写にレギュラー化
41でショムニで実写ブレイク
デビューはアイドル、若い時に長寿アニメ声優レギュラー奪取、30後半から実力派女優で顔出し、コンスタントに洋画吹替という無敵さがすげぇ
よほどがない限りあと10年はアンパンマンもトーマスもコンスタントに関われるし吹替も実写も出れる -
>>182
あれはほんとに並み居るオーディション受けた声優の中で「ジャイアンという『子供』がほんとにいるなら声は正にこの声だろ」って満場一致だったみたいだし、たてかべ和也さんが子供でこの声ならって譲ったもんだから -
ドラえもんオーディションの時は声優だけでなく俳優ってか子役もめちゃくちゃオーディションあったらしいからな
それで演技指導が理解できる年齢で他キャラ声優とも年齢がだいたい親世代以上には離れてなくて声がアレだってんで木村だけ残った -
サザエさん最終回むかえる時代がくるのかな
-
>>257
それは日本が終わるとき -
さすがにサザエさん役の人亡くなったら終わらすと思うから
あんま他のと歳がかけ離れた若手声優をつっこむ必要はないだろう -
>岩田光央の嫁やん
別れてなかった?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ハレグゥのハレやん
めっちゃ早口で喋ってツッコミ入れまくるキャラ