アニオタ『進撃の巨人の「原画マンの元絵」品質低すぎでしょ! MAPPA大丈夫か?』⇒ 業界人に叩かれる
動画
わからん
監督がやばいのか原画がやばいのかイマイチ伝わってこないンゴ
ちょっと伝わらなかったすね
やっぱぼっちちゃんてクソだわ
アニメーターのでも充分ええと思うが
監督の絵がクソなのかと思ったら違うことに3回読んで気付いた
ぼっちちゃんのキャラクターイメージに沿ったロールプレイだ
こういうのって作監の仕事やないんか
>>15
作監増やしすぎなのと仕事量が増えすぎで監督がやるしかない
若手原画マンの修正も作画監督の仕事やろ
総作画監督なんて全体の絵柄の統一やしさらに激務やろ
作画監督じゃなくて監督が修正してるの?
これアニメーターに指示ちゃんと出来てないのが悪いんじゃないの
明らかに別物やん
目のクマやばすぎんか
メガネかけてんのかと思ったわ
最近のアニメて回で絵が違うとかほとんど無いし凄いよな
昔はなんでそれ出来なかったんや
パヤオがアニメーターに「こうじゃねえんだよ!」っていつもやってるし普通の事なんじゃねえの監督が絵直すくらいのことって
>>28
全盛期のパヤヲは超人的なスピードで絵が描ける変態やし
それでもベテランになってからは映画専門やぞ
下に映ってる顔がその描いた本人の顔かと思ったらオードリーだった
アニメ関係者「むしろ描けてるほう」
>>37
そもそもアニメーターやしそら上手いよ
別にアニメーターの方でもええやん監督が拘っとるんやろ
なんか辛そう
>>73
これ隈なんか…?
ヤバすぎやろ
>>73
>>98
ファッ?!
これ同一人物なん?
>>98
十年前の画像かな
ぼっちアイコンの知ったかツイート、業界人に叩かれてくれと懇願されてしまう…
>>83
なんつーかセルフ含めてチェック5回って無駄じゃね?
担当→主任→課長→部長→社長まで通すもんやろ
マッパって進撃でも叩かれてんだっけ プレッシャーでこだわらざるを得ないだけじゃね
>>84
PV詐欺やCG多用とか色々あってチェンソーマン以上の非じゃないくらい燃えてたで
2クール目でちょっと良くなったんやが
旧アニメ
MAPPA産
>>179
今まで手描きやったのに急にCGになると違和感あるよな
多少時間かかっても手描きがよかったわ
林監督の頑張りのせいで
なぜかドラゴンに飛び火が行ってしまう…
>>201
唐突に叩かれるドラゴン草
>>201
SHIROBAKOて罪なアニメやな
オタクに変な知識植え付けてもうてるやん
>>201
アニメで現実語ってて草ァ!
MAPPAで面白いと思ったのさらざんまいと体操ザムライだけやな
このレベルで品質ゴミとか言ってたらなろうアニメ見たら気絶するんちゃうか
アニメーターのtwitterってなんかピリピリして怖いけどこういう難癖見るとさもありなんと思うわ
大量の巨人やら空中戦やらアニメ化とか地獄やな
(´・ω・`)もしこれがなろうアニメだったら、最初の顔で普通にOKだっただろw
(´・ω・`)これ進撃の巨人だから、監督もめっちゃこだわらないといけないって感じよね
-
-
けどFGOとアズレンの方が作画酷いんだけど
-
語るなら、まず自分の絵を晒してから
-
-
やらかんドラゴンを一勝許さない
-
まあでも上手くはないな
場末のホラー漫画によくある顔だわ -
ジャンプ系アニメの監督の負担はヤバそう
ドラゴンみたいな原画出身の監督ばかりなのも、画面の品質を維持することが目的やし -
すくなくとも俺より1億倍うまい
-
ブラック企業で過酷な労働を強いられてるのに単独出資した結果が1735枚って悲しい
-
MAPPAの作画、絵に靄がかかって動きがフニャフニャしてるのが見てて爽快感が無いんだよなぁ
-
落ちるはねぇのら?
-
MAPPAが制作すればなんでも人気が出るなんて考えは大きな間違えって事だな。
-
荒らし削除
-
実際かけてるほう
-
ぼっちアイコンの人、アニメーターかと思ったけど素人かよ。SHIROBAKOもちゃんと理解してなくてトンチンカンなこと言ってて話にもならんアレな人w
-
変に遠回りしてるように見えるなあ
監督の中に「これじゃないといけない」って絵があるんなら絵コンテの時点で
作りこんでおくべきでしょ
アニメーターが絵を描く段になっておのおの原作読み返すなんて非効率に思える
まあ現場を知らない奴の理想論だって言われればその通りだけどさ -
荒らし削除
-
まーたぼっちアイコンがアンチ増やす活動してるのか
-
>>16
原画マンによって上がってくる絵は全然違うから
アニメの顔が統一されてるアニメは作監が全部書き直してるだけやしな -
マッパは描より話作りがな。。。
-
髪色がピンクのアニメは駄目だな
やっぱりチェンソーマンよ -
ドラゴンだって、アーティストに全部違うED作らせたり、声優にボソボソ喋らせたりで
大変だったんや、そんな忙しい監督にぼっちちゃんは文句を言うべきではない -
ぼざ信なかなか狂暴だな
-
>>19
そのやり方が今期万策が連発してる原因になってると思うわ
直接的には海外外注の「動仕」の部分なんだろうけども -
荒らし削除
-
>>23
狂暴と言うか池沼だろこいつ
ぼっちアイコンでこういうツイートするのがどれだけ迷惑か分かってない -
-
ufotableも下っ端社員の原画はもっと酷いぞ
作画監督複数+総作画監督の体制であのレベルに持っていくだけで -
落ち目の進撃がスベったらいよいよMAPPAが死んじゃう!
witの貧乏神を自ら受け取ったアホな制作会社の運命は如何に! -
どっちか言うと演出の部分やろコレ。
画のクオリティ云々の話じゃないと思うが・・・ -
叩かれてくれは草
-
-
旧アニメは巨人が中身詰まった生き物ぽいのに対してmappaのはブリキの玩具ぽいんだよな
正体考えるとどっかフワついたmappaも合ってるような気もする -
MAPPAは作画の問題じゃないだろ
-
>>26
アニメ化前はバケモノも少なかったかも知らんが、アニメそんな信者ばっかだよな
普通にプロフに躁鬱、ADHDだの精神疾患を並べてるヤバイのが多いイメージ
妙に攻撃的なのもわかる -
作画は良かった方やん
チェンソーは演出とか音響で叩かれてんでしょ -
アイコンころころ変える奴って基本イナゴだからな
今ぼっちアイコンにしてる奴はだいたい迷惑ガイジだと思っていい -
まさに無産オタクって感じやな
他人を叩いてる間は自分の方が優れた人間だと錯覚する
ふと現実に戻ると自分は何も生み出さないウンコ製造機と自覚してしまう
だから彼等は粗を探して誰かを叩き続けるしかないんや -
へーmappaはマーケティングにスゴく力入れてるんだねぇ・・・
わざわざアニメ制作の特集かぁ
鬼滅くらい売れそうだな
え、チェーもマタギもダメだったん?
mappaよ、お前まさか消えるのか?
進撃までは生きろよ -
流行りのアニメアイコンってやべえやつばっかでウケる
-
ぼっちのアイコンのやつってチェンソーマンのアニメ監督の中山竜にTwitterブロックされたんだっけ?
-
これはさすがに難癖もいいとこだな
ぼっちアイコンはわざとやってんのか、あるいは真性なのか知らんが -
ドラゴンは監督経験がないだけでノンキャリアじゃないから
作画監督上がりで若く天才と評されての抜擢だったんだから
作画スキルは高いのでやれる範囲の手直しはしてるだろ -
ダンスールも面白かっただろ
気負わない方が余計な脳のメモリ使わずにいいの作れそう -
せや!ドラゴン叩いて矛先を変えたろ!
-
リコリコは監督が、現場現場に任せて無駄な工程無くして効率よく制作が回るようにして余裕の完パケ
-
>>36
いやしょーもないイキリ作画が多くあるだけで、アクション作画もダメだったからな
そもそもアニメの一期なんてバチっと綺麗な決め顔入れて傾いてりゃ売れる
みんながはしゃいで買っちゃう一期から爆死なのは必要なその部分の作画がダメだからってことだよ
言葉巧みに語ってもダメ。あれだけ注目させて円盤の時代でなくても1000枚は大爆死
これは及第点部分がなかった証拠 -
表情全部、修正されてて草
これ違い分からないの目腐ってる -
むしろドラゴンは元々有能原画マンなんだろ
-
ドラゴンじゃなくて中山ドラゴンだろ
ドラゴンへの風評被害やめろ
中日ドラゴンズ、ドラゴンボール、ドラゴンクエストetcは別にわるいことしてないやろ -
>>46
今チェー牛会社の話ししてんだわ
知能障害萌えアニメ信者は向こうの記事で遊んでこい -
チェは作画は問題ないだろ
見せ方がおかしいって言われてるけど -
>>49
ヤマカンと違って絵は描けるんだよな
そっち専門でずっとやってりゃみんな幸せだと思う -
普通の会社なら頑張って育てれば年食って出世した後にその部下達が稼いで楽できるってメリットあるけど
アニメ業界ってフリーランスだから育てるメリット皆無だからな
そら衰退してくわ -
>>49
ヤマカンや富野と違って絵は上手いからな -
文句あるならお前らがアニメーターになって描いてこいよ
-
>>52
いや作画に努力賞とかなくね?下手くそが丁寧に描いたからって作画良かった!とはならんよ
まぁなんにしても一定の成果出してから言わんと
爆死アニメの信者よるアホな擁護にしかならない
人気原作で作画が良かったらこんなアニメ史屈指の大爆死にはならない
チェマンの社会現象後みたいな大々的マーケティングをしてないアニメでも良作画なら3000~5000は売れてる
情けない擁護ならマジで喋らん方がいいよ?ん? -
>>54
そのシステムのせいで日本沈んでるけどな -
>>14
ほんこれな、現実はこれ以下のレイアウトだらけ -
mappaってだけで今はもう負けなんだよ
ルコアさんそこ分かっとけ -
>>41
うん -
>>49
絵の良し悪しも円盤購入も客が決めるんで…
放送からの期間も無く、放送中ボロクソの評価でVFX賞貰う怪しいアニメの評価はそっちで決めないでくれぇよろしくぅ
ちなアニメオタクの海外一流スポーツ選手もチェーに触れてないからな
彼は良かった映像作品としてスプリガンを挙げてる。俺もそう思う。以上 -
なんか普通に過労死しそうな雰囲気が伝わってくるな
どうやったらこんなデカい隈が出来るんだ? -
こんな多くの工程を踏むのは本当に一人握りの人気作品だけですよ
毎期ほとんど埋もれて消えてく何十タイトルの作品は
まずこんな工程踏みません・・・これが出来るのは予算をかけられるIPだけ -
進撃に関してもアニメで話題になるのはWITの進撃であって
MAPPAの進撃はストーリーが面白いんであって
アニメの動きに関しては話題にもなってない。
MAPPAって高品質な糞アニメ作る会社なんじゃね? -
キモオタネトウヨが知ったかでイキってて草
コイツら周囲に迷惑掛けてばっかりだな -
>>63
アニメ1話に何千枚もあるわけだからそのチェックだろ。アニオタなのにアニメ業界が超絶ブラックなことも知らんのか。 -
そんじょそこらの消費豚が業界人観てる場でよう知ったか発言出来るよな
その神経がヤバい。
普通なら羞恥で一生表に出てこれねーよ -
ぼっちオタクって作画微妙&OP全然合ってない&演奏棒立ち微妙
のぼっちゴミアニメ推してる時点で脳腐ってるから何も語らない方が良いよ
さらにキャラも理解不能でちぐはぐだからな。
原作者がかわいいぼっち描いて編集にダメだしくらって陰キャになった
そんなちぐはぐっぷりが出てる微妙すぎるキャラ
というかニューゲーム以外のきらら作品推してるオタクは無能だよ -
渋谷駅の広告の絵はよかったで。
一部分だけ切り取って上げ足とっても仕方ねえだろ。 -
ドラゴンはダメだけど朴は良いでしょ
-
WIT版は作画コストクソ高い部分で妥協しなかった、だからストーリーの良さと合わせて100点中120点ぐらいの評価
逆にMAPPAは作品の顔たる巨人を3Dで代用したりと最初から70点ぐらいを目安に作ってるのが透けて見えて萎える
戦闘以外のシーンですら演出が酷過ぎてと原作にすらちょいちょい見劣りするのは異常だと思う -
流石に、修正前も下手は無いわ
上手い下手ってよりは作画監督の方向性の問題やろ -
>>68
ほんまそれな
基本的にどの業界でも「できないやつほど態度がでかい」からな
絵を描かないやつの絵描きマウントは笑えるレベルで上からくる -
ぼっちうぜぇ
-
ドラゴンもいっぱい修正したんだよ
-
つーかMAPPAだけじゃなく、業界全体がブラックだから・・・。
林監督みたいにみんな疲れ切ってるよ。深夜まで仕事してるんだし。 -
CGは動きがなんか違和感すげーんだよな
今期の防ふりなんかも同じ話の中で手描きバトルから急にCGバトル化してめちゃくちゃ違和感あったし -
何も知らん猿がしったかぶってて草
「作監じゃなくて監督がチェックしてるの?」って?w
バカかw
作監チェックのあとに監督が自分好みの調整いれてるんだよw
ジャップアニオタガイジってここまで知恵遅れの分際でアニメ作業のリアルを語っちゃうのかよw
キチガイにもほどがあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
原作があれなのに
上手くしてどうすんの? -
昔のアニメって「14mm」相当好きよね。髪の毛が画面外に出ちゃうから超広角にせざるを得なかった様に見える。
京都アニメーションが「けいおん!」を作るとき、ハリウッド映画相当のカメラを導入。
この頃から「50~85mm」カメラにするのがアニメの鉄板になったのに、なぜ中山竜監督は戻したんだろ。
こいつドラゴンアンチすぎるだろ… -
>>79
画像見た限り、これだけまるまる描きなおすんならその前にやる作監修正って
何なの?と思うんだが -
進撃はMAPPAもWITも頑張ってたし良い作品だと思うよ
日本人が何故これを批判しようとするのか全然わかりません -
進撃も原作ファンと海外ファンにクソ叩かれてたもんな
あれはWITが頑張り過ぎてたってのもあるけど -
ぼっちアイコンも厄介殿堂入りか
-
まじかよぼっちちゃん最低だな
-
進撃の巨人が叩かれたのはPVで手書きのシーンが放送ではCGになってたりしたからや
あと何故かPVより質が落ちてた -
-
シンプルに下手な絵を直すのもあれば、絵は描けてて当たり前な上で「俺が思ってるのとなんか違う」で直す世界
-
やっぱり
MAPPAとドラゴンはゴミやな -
ドラゴンがーとか言ってるけどチェンソーは作画は良かったのに何言ってんだろう
チェンソーで悪かったのは監督の方針とコンテと音響くらいじゃね -
>>83
自分はできないくせに声だけは大きいんだよな -
お前ら無産のゴミって
タイムシートの読み方すら知らず、画力なんて微塵もない、
ただアニメ見てるだけのゴミのくせに
こういう記事でバカ丸出しで語るのだけは大好きだよなw -
ぼっち松って言われそう
-
進撃は立体機動装置の描写が酷すぎたからなあ
あれは素人でも違和感を感じるレベル -
>>49
なんかアニメーターとしては有能っていうからようつべで担当作画集見てみたけど
なんつーかぬたぬたしてるんだよな、キレがなくて気味が悪い作画だった -
>>87
PVより質落ちるのはMAPPAのお家芸やぞ -
>>82
キモだと思うシーンについて、個人的な思い入れがあるから修正を入れてるだけでしょ
まさか全編全シーン全カットに渡って同じレベルの手を入れてると思ってる知恵遅れか?
アニメ制作現場を、ベルトコンベアーの工場みたいなもんだと思ってて、監督はいったん機械の調整したらあとは全部おまかせだと思ってる知恵遅れか?
論点理解できてないゴミ猿が噛みついてくるなよw -
-
>>90
ゴミはお前だろ -
萌えアニメ信者って基本的凶暴だよな
-
アニメアイコン使ってる奴ってろくな奴いねーよな
そもそも著作権侵害だし自分がキャラの評判を落としてるのに気づかない馬鹿ばかりだよな -
>>101
チェンソーは萌アニメだった…? -
>>43
むしろ作画上がりはそういうどうでもいい
とこの作画コントロールが効かなくなるがネックだよ
チェンソーマンは明らかにクオリティ過剰なカットが多すぎた
ここを鍛えないと監督は出来ない
スルーするとはしないと本人含めてリソースは無限じゃねーんだ -
左から右に修正したってことだよな
上手い下手じゃなくて別物じゃないか -
いまだにぼっちアイコン自分は間違ってないと思ってる様子 自分に甘々な言い訳並べ巻くってるからみんなで真実突き刺そうぜ
-
>>106
しかも都合の悪い返信は非表示で全く反省の色なし -
別に元絵酷いとも思わんし、むしろあれだけ何枚も描いて(そこに更に背景とかもあるんだろうし)それでたった数千円だという事の方がえぐすぎるわ…
そらその辺のバイト以下しか貰えないはずだわ -
MAPPAがクソな仕事するのが悪い
あの会社が作るアニメは工業製品なんだわ -
>>82
そういう無駄なことばかりやってるから利益が出ないんだわこの業界
1クールアニメになっても完パケで作らないから今期みたいなザマだしな -
>>65
いやストーリーが良かったわけじゃなく、原作が終盤で宣伝が活発だったからだと思う
アニメはちょいちょいマジメなシーンがシュールギャグっぽくなってたし、チェー牛の片鱗は見えてた
劇画農業のヴィンサガも考えてみりゃシュールでニコニコ見てそうなヤツのネタ枠
要するに、チェー牛は監督云々ではなく「MAPPAの特性」がダメなんだと思う -
>>104
まぁな
無駄に拘らせて暴走させた結果が物語ってる
失敗したMAPPA作品を今更独占したい配信サイトもないだろうし、赤字の補填が大変そう… -
加藤純一や衛門の事を痴漢界隈と言うのクッソ笑った
積極的に使っていくわw -
>>111
クソアニメ好きでMAPPA作品よく見てたワイ、未だにMAPPAが高品質な制作だと思われた理由が分からない
昔から作画は良いけどクソアニメばかりやぞ -
今のMAPPAって労基入る前のA-1みたいだな
-
回想で1期の画像出てくるとレベル高くて違和感出るからな
-
ドラゴンは逆に感情を殺すように描き直しそうだな
-
進撃のファンは文句ばっかで金出さねえ1番いらんやつらだから
-
>アニメーターのtwitterってなんかピリピリして怖いけど
最近Twitter始めたばかりのイキリが偉そうに上から制作現場語ってるから現場のリアルを教えてあげてるだけじゃね
アニメーター何人かフォローしてるが普段飯ツイや趣味ツイばっかだぞ -
>>28
ufoは下手な人入れないでしょ -
>>16
それ突き詰めると絵が一番うまいやつが監督になって一人で全部描けばいいってなるぞ。
宮崎駿ですら当然そんなん無理なわけで、現実的にある程度の人数が描いて統括する人間がチェックして整えていくしかない。 -
>>16
納期があるから出てくる絵は選べないんだわ
ある程度妥協は必要 -
>>16
なにいってるんだ知恵遅れw
アニメは生き物だw
大勢の人間が知恵をだしあって、新しい映像が生まれてくるのに、監督ひとりで2クールすべての映像が頭に浮かぶまで待ってたら何年たってもコンテひとつできあがらんぞw
そもそもコンテ描かない描けない監督だっているw
最高のお手本があるならその都度確認するのも当たり前だ
監督業のなんたるかもしらんガイジが偉そうにほざくなw -
>>110
なんもしらんガイジが知ったかぶるなってw
偉そうにほざくなら効率的で利益のでる具体的な方法を提示したうえで
1本つくってみろw
できない知ったかぶりゴミカスの知恵遅れ猿が人間様にかみつくなw
ゴキブリ野郎w -
ジョジョアニメにも言えるけど
原作の独特なタッチを拾いすぎな気がする -
どこも大体こんなもんよ3パーセントくらいの天才のお陰で成り立ってる業界
-
原画マンなんて等身があってれば使えるよ
キャラデザに似てるのは作監の仕事 -
原画マンが演出を理解してないってことでしょ
きれいに整った顔かかれてもなって話 -
進撃はマッパの方がいいわ
手描きでケレンミ出しすぎは違うと思う
チェとは逆やね -
下手に売れてしまったせいでぼっち信者の凶暴性がとんでもないことになってるな
ツイッター見るとぼっち信が各方面に喧嘩売りまくってる -
ゆとり界隈は平和だなぁ
-
ぼっちの髪留めsave_the_cat__
-
上手い下手じゃなく好みの問題でしかないじゃん
強いて挙げるならディレクションとかコミュニケーションの問題だし、こういう手入れは普通に作画とりまとめる側のメインの仕事の一つでしょ -
修正って難しいよな
いっそ、イチから描いた方が簡単
修正ってやればやる程何が正しいのか分からなくなる -
進撃は顔芸だろ左の優等生な絵なんてボツだ
-
作監が修正するなんて当たり前やろ
お前らが普段見てる絵は作監が修正した後の絵であって、アニメーターの描いた絵じゃねえぞ
……って言おうとしたら、監督が修正してて草
監督が演出やレイアウト段階で修正する事はあっても原画修正なんて普通やらんやろw
何のための作監やねんw -
>>134
さすがにそれはないな
構図や位置が決められてるだけでも大分違う -
>>110
いや知ったかぶりすんなよ
さすがに作画監督が修正した上からさらに監督が修正加えるなんて普通はやらねぇよ
そもそも監督の仕事は動きや演技や演出の監督であって作画を監督するのは作画監督だ
動きを直したり構図やタイミングを修正するのは監督がやることもあるけど、監督が絵を直すなんて普通じゃないわ -
>>104
同じ作画上がりでも、庵野はその辺のリソース管理がとても上手くて、エヴァでも長回しや動く箇所を見せない構図にするなど、手抜きと感じさせない手抜きが滅茶苦茶上手かったんだけどな
贅沢な予算を与えられて、予算内でのやりくりに頭を悩ませた経験が無いドラゴンと、
オネアミスで大赤字こさえてそれの返済のためにアニメを作らされた庵野の違いがソレだな -
今見てるけど
要するに無能の集団じゃねーか -
>>129
100カメおもしろい -
>>138
監督が作画の修正なんかしないよね
こんな事してるから、最終章詐欺になるんだよ
マッパ異常だよ 出来上がりも悪いし -
まあアニオタの小学生みたいな知ったかぶりは珍しくないからな。
あいつら唯一の情報源が業界を数十年も前に離れた岡田トシオだから悲しくなる。 -
マッパに人無し
-
100見たけど
マッパやべーな
クソしかいない
監督は外部の押し付けられた感じだな
チェンソーマンはマッパ以外で2期やって -
>>136
かなり書込み多いけどこれレイアウト段階らしいわ -
>>146
監督がレイアウト修正するならまぁわかる
けどこの書き込み量はレイアウト修正っつーよりどう見ても2原修正レベルやんけ…
レイアウト原画ってもっとこう、「そこに何が書いてあるか判ればいい」レベルのもんやぞ普通は…
やっぱMAPPAはどっかおかしいわ -
ぼっち信者何もかも適当なこと言っててガチ糞やんけ
こんな奴らが作画持ち上げてたのが、ぼっちです
外人含めぼっちの作画持ち上げてる連中ガチで臭かったわ -
>>142
監督が修正して成り立ってんのはパヤオくらいだからな
しかも映画製作で時間がある程度確保されてるから出来る事だしな -
ツイッターだと、スゲーと絶賛されてるけど
ブラック企業と言うか、使えないバイトばかりで店長一人で切り盛りしてるコンビニみたいだった -
MAPPA版は原作絵の汚い部分までアニメで描いてるからやだ
陰に線たくさん描いたりとかさ -
SHIROBAKOでアニメ製作を語るオタクってクソだな
-
>>151
女性キャラがブスになったよね -
このぼざろアイコンと全く同じ構図のアイコンが前も炎上してたけど別の奴なんだよな
聖地巡礼先にも警告受けるわ原作者も警告するわ楽器店もアニメーターも声優にも苦言呈される萌え豚さんさぁ… -
一番海外にウケてる作品がこうなるんだから、アニメ業界の向上なんて無理だってことだよね
-
>>147
「正しいアニメの作り方」があると思ってる知ったかぶりガイジってさ
制作会社ごとに全くやり方が違うってこともしらんのだろうなw
あるアニメに「衣装デザイン担当」って役職があったら他のアニメにも必ずいると思ってるタイプw
絵が描ける監督なら絵に修正いれることもあるし
絵どころかコンテも描けない監督ならそのへんを演出に一任ってこともある
現場ごと監督ごとプロデューサーごとまったくやり方が違うのがアニメの現場だよw -
ラフ原の後に監督チェック入るのは普通では…
ラフ原自体も上手いし
顔丸と十字線だけとかざらにあるぞ
原画集に載ってるようなものが一発で出来てくるイメージなんだろうか
原画の工程は知らない人からすると滅茶苦茶無駄が多いように感じるのはわかるが
10年以上前から原画が戻るのに数ヶ月かかって本人が担当できないのもよくある
あとアニメーター個人の判断で何かするなんて限られた超人に許されてるだけでそんな事頻発したらそれこそ現場崩壊するわ -
わざわざテレビに映るのに下手なLO載せたつもりじゃないと思うな、むしろまともな所でこのレベルって事だよこのLO描いた人も放送みる可能があるんだし
-
優勝を取りに行く強豪校じゃないから仕方ないんやろ(ハナホジ)
-
メーターの人口が少ないので、元メーターの作画監督がメーターやってる。
直しは全て監督の仕事。本来の監督の仕事は、事務担当や、制作進行がやってる。 -
監督の描き上げるコンテと中韓の描き上げてくるLOとそれを直す海外作監と更に丸直しする総作監の過程を見て驚いてほしい
-
>>151
原作通りやらなきゃキレるし、やったらやったでキレるし意味分らんわ -
>>120
アホかw
上手い奴ってのはごく少数で、あとはどんぐりの背比べみたいなもんや
どこのスタジオもそれは変わらん -
原画送るの忘れてた人は結局ちゃんと届けられたのかが気になる
-
よくわかりもしない世界を知ったかぶってしまうオタクの悪癖晒してるやつ、鏡見て
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
荒らし削除