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メメントモリとかいうゲームの会社、利益がとんでもないことになるwww

タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日

バンクオブイ、10-12月期(1Q)経常は黒字浮上で着地
 バンク・オブ・イノベーション <4393> [東証G] が2月13日大引け後(16:00)に決算を発表。23年9月期第1四半期(10-12月)の連結経常損益は28.3億円の黒字(前年同期は2.6億円の赤字)に浮上して着地した。

 直近3ヵ月の実績である10-12月期(1Q)の売上営業損益率は前年同期の-55.4%→33.9%に急改善した。

https://kabutan.jp/stock/news?code=4393&b=k202302130295

53
34
Fo1EVklaQAIbQXa_2023021402442713d.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


ガンガンCMしてたからこれくらい売れてもらわないと困る
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


何が面白いゲームなの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


>>6
女の子がかわいい
 
 

8 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


11_202210201252097f6.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


>>8
艦これじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


CMを見たことがあるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


あの気持ち悪いCM効果あったのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


なんで売れてるのか誰も分からない作品
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


ミトラスフィアのほうが1億倍面白いだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


受けなさそうな絵なのになあ
もう俺の感覚って古いんだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


人件費少ねぇwww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


わたしもやってます
でも課金圧がすごいので自分のペースにあった楽しみ方みつけようね( ´ ▽ ` )ノ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


あのシステムは儲かりそうよね
札束バトル

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


ゲーム内でやることなさすぎてビビるんやが
 
 

22 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


どういうゲームなの?プリコね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


>>22
ストーリーや戦略の無いプリコネ
やることなさすぎなゲー無
語ることないから売り上げの割にスレが全く進まない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


1日でやめたな
よくわからんゲーム

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


youtubeの広告にめっちゃ出てくるわ
全然興味ないのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


戦闘画面がガラケー時代のゲームみたいなやつだろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


そりゃゲームに金かけてなさそうだしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


放置少女のガワだけ変えたげーむだっけか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


中華をパクったらボロ儲けしたでござる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


ゲーム自体はあれだが、キャラクターソングは良かったと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


正月宣伝してたのが効いたのか?凄いな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


CM流れまくってるけどどういうゲームかさっぱり分からんしなんか暗くて動きもキモいんだよな
そんなに売れてたのかこれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


久しぶりにソシャゲドリームが起きたのか
パズドラってモンストだって
三流ゲーム屋の一発屋だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


スレもゲーム内も過疎ってんで
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


やっぱ低コストなガチャゲーが日本では正解だよな
 
 
 



 
(´・ω・`)ゲーム性皆無と言われて、キャラが可愛いだけ
  
 
       大ボスらん豚
      ┏━━━━┓
      ┃        ┃
      ┃ (´・ω・`).┃バシーンバシーン
      ┃        ┃ .┌────┐
      ┗━━━━┛ .|SRらん豚|
                │ (´・ω・`).│
┌────┐┌────└────┘
│SRらん豚││SRらん豚│  \\\
│ (´・ω・`).││ (´・ω・`).│
└────┘└────┘

 

(´・ω・`)それなのに売上がいい・・・お前らそれで満足なのかよ
 
 
 

 
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  1. まんこを見せなさい、まんこを

  2. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  3. 誇らしい

  4. スマホゲーは無くなって欲しい

  5. もう査収しても勝ち確だからな?
    こんだけヒット飛ばせるcs他にないやろ?

  6. ブルアカまた負けたか

  7. 自分はやってないから面白いかどうかはわからないけど
    スマホゲー群雄割拠の時代に勝負して成功するが凄いってことだけはわかる

  8. これからはどれだけ低投資で面白そうなゲーム作れるかだろうな

  9. ラン豚って何?
    マジで分からん

  10. ブルアカに負けたザコ

  11. >>7
    ヘブバンは人気だぞ(^o^)ノ ワーイ

  12. CSパッケージなんて100万本売っても100億もいかないからな
    そりゃソシャゲしかなくなるわ
    今のCSは任天堂ゲーと洋ゲーしかない

  13. ≫やっぱ低コストなガチャゲーが日本では正解だよな

    まともなゲームしたいならポケモンとかあるしな

  14. クッソつまらん虚無ゲー(ゲームと言っていいのか?)としかいいようがないが、売れてるのか
    分からんもんだ

  15. とくさんがけっこうな数こっちに浮気してる

  16. アニメは衰退しソシャゲとvtuberが二次元コンテンツの覇者となった
    ソシャゲの中身はパチンコ、vtuberの中身はバーチャルキャバクラだけどな
    コンテンツ神化の末路だわ

  17. とりあえずでソシャゲ一本当てるだけで勝ちや

  18. おばさん声優多くないかい

  19. ストーリー無いといえばAFKアリーナを思い出すな

  20. >>24
    興味湧いたわ

  21. メメントモリとかもう既に空気だろ

    やら管も手のひら高速回転するウマ娘のアニバを待て
    覇権ゲームはどういうものなのか理解できる

  22. >>22
    テレビアニメの頂点もソシャゲの特典だしな

  23. 人間の頭脳も退化していってんだな

  24. まあ、でも正直このくらい軽い方が良いかもしれない
    売り上げ凄いのによくわからないゲーム筆頭 放置少女みたいなポジジョン

  25. ガチの意味で札束で叩くゲーム。ガチャとかではなく

  26. Google playインストール数
    メメモリ:98万
    ブルアカ:96万

  27. ゲームで頭使いたくないしこういうのがちょうどいいんよ

  28. 牛乳ぶちまけたような塗だな

  29. これが日本が誇るゲームだ

  30. >>32
    メメモリ強くて草

  31. システム的には金のかかる艦これ
    とにかくガチャ回してアタッカーのレベル上げないと先に進めない
    最低でもティア3くらいまで課金しないとどうにもならない
    何とか打開策になりそうな専用武器もマップが進まないと入手不可なんで、微課金無課金じゃある程度先に進むのは何ヶ月、下手すりゃ年単位かかる

  32. 艦これ

  33. 水彩チックな絵は良いけどバトル?でストーリーないのか…
    どうせ誰も読まないしな!ヨシ!

  34. >>38
    アズレン

  35. >>22
    アニメはほんと、今後もゆるキャン△みたいなスマッシュヒットと鬼滅のような特大ヒットを稀に出しながら
    普段は有象無象のゴミ溜めなんだろう

  36. >>42
    そんなの要らないしねー

  37. 歌は良い。Youtubeで公式がフル置いてくれてるからそれで充分

  38. なんかありそうな雰囲気なのに何もない無のゲームでわろた

  39. これは簡単に言うと艦これだぞ

  40. キャラ毎にイメージソングあったりするから曲と絵が受けてるのかね
    よくゲーム性が云々言われるけど国産のスマホ対応のゲームなんてカスばっかだから
    このぐらい振り切るのが正解だよな

  41. 今時珍しいキャラストとかメインストーリーとかないタイプのソシャゲだよ
    正直課金してる人たちは何に駆られてるのか謎だよ

  42. AFKアリーナ・放置少女のほぼ踏襲でこれなら開発は笑いが止まらんやろうな
    まともにゲームつくると海外には敵わんし、日本はこの路線やな

  43. >>47
    艦これも中身無いもんな

  44. 負けないように枯れないように笑って咲く花になろう

  45. キャラのエロさなら放置少女の方が上だな

  46. ソシャゲのストーリーなんか誰も読んどらんからこれくらい割り切って正解なのかもしれないな
    プリコネのストーリー理解して説明できる奴とかおらんし、なくても構わん

  47. ハゲの就寝

  48. キャラ集め雰囲気ゲー

  49. ストーリー読む事にもゲームする事にも飽きたんやな

  50. 放置少女みたいなもんやろ?

    どちらも中身は全く知らないけどw

  51. こういうの見た上でまだ数字バトルしてる奴らって本当バカだよなあ

  52. >>50
    しかし中国はこういうゲーム大好きよな
    放置少女もAFKアリーナも全部基礎は一緒
    最近リリースのニケもグラフィック綺麗なAFKアリーナだし

  53. AFKアリーナクローンやったな確か
    同時期にFANZAの宝石姫reとかも同じAFKアリーナクローンや
    DMMでも提供してるからFANZAの宝石姫と一緒にブラゲ界では話題にされたけど
    本当かは知らんけど初期のバグとかも同じっぽかったので買ったゲームエンジンが同じ説がでて覚えがあるで

  54. 頭空っぽでできる艦これ亜種
    それでいて可愛い女の子が多い

  55. >>59
    ???「これやってる人見た事無い」
    売上バトルしてる奴らって自分がやってるゲーム以外敵だからしゃーない

  56. >>51
    中身あるゲームって何

  57. >>64
    君にはまだ早いから気にしなくていいよ

  58. 絶対元提督多いと思う

  59. 過去2年分くらいの赤字をたった3ヶ月でプラスにしてしまったのかwwww

  60. しこれない。次。

  61. ソシャゲに求められるのは電池食わない通信食わないさっさと終わるだからそりゃちょうどいい
    スマホっていうマルチデバイスで一番合ってるゲーム
    わざわざ重たいゲーム作るなら据え置きやらPCでモーションからこだわればいいしSDキャラ動かして色々したいならSwitchとかでいいし

  62. >>33
    高度な戦略とか言うゲームでも結局は人権高レア置いてBURRN!がほとんどだしな

  63. >>27
    規模も小さいなら相応の売上でも充分に利益は出るんだよ
    逆に下手に規模デカくやろうとして速攻サ終する方が多いまである

  64. もうアプリにゲーム性とかいらねーんだろうな

  65. 提督さんが移動してそう

  66. みんなこのゲームよく知らないから伸びないなw
    もうみんなそれぞれ好きなソシャゲについて語り合うコメ欄にしようぜ

  67. ROWまたやりたいw

  68. このげー無、開発費が低コストな分
    日本では尻ゲーNIKKEより儲かってるかもしれん…

  69. とりあえず試してみようという吸引力はあるかもしれないけど
    儲かるかどうかは継続的なプレイヤーを得られるか次第だろ
    スタートダッシュに失敗しなかったというだけの段階

  70. 低コストなのは分かる

  71. 放置少女をロリ向けにした感じ
    こんなゲーム作ったのも課金してるユーザーも◯ねとしか思わないこれが国産なら尚更な

  72. そういうAAあるのかぁwww

  73. 結構属性ゲーっぽかったし
    Lv上げアイテムが全然足らなくて辞めた
    今はFEHやってる

  74. 令和のこの時代にガラケー時代の神撃のバハムートとほぼ同じゲーム性ってマズイんじゃね?

  75. 自分の見た目ないゲームはゲームじゃないんだぁぁ!
    こっちの頭の方がやべーよ

  76. >>83
    認めない

  77. 弱者男性の末路

  78. BGMが神だった
    これだけのためにインストールしてもいいレベル

  79. ブルアカはメインストーリーが最高にいいから続いてるわ

  80. BGMだけはいい

  81. 女の子を売るゲームだから

  82. なんだこれ
    今まで20億くらい宣伝広告費使って億単位で赤字出してた企業が、50億くらい宣伝費使って結果的には成功して28億の黒字になったって感じだけど
    赤字企業がどっから数十億の金を用意出来たんだ?

  83. ブルアカに負けたゴミじゃねぇかw

  84. あのCMゾワっとしたわ。気持ち悪くてなんか。

  85. オタクチョロい

  86. >>27
    なるほど、ウマ娘はアニバ待ちか
    だから昨日実装したシンコウウインディがセルラン1位取れなかったんだ

  87. ここのソシャゲ、クソアニメのノブナガザフール題材にしてたのやったことあるからいくつか触れたけど、どれも似たような放置ゲーだったわ
    単に中国のパクリというわけではなく元々の社風がゲーム性皆無の札束殴り合い放置ゲーを良しとする会社なんだろうな
    ちなみにノブナガザフールのアプリはブレフロの劣化パクリって言われてて一年も満たずにサ終した

  88. >>32
    ブルアカさん…w

  89. >>24
    有名どころしか使わないのは好感もてるわ

  90. リアルタイム性は無いがゲーム性はある
    ある程度進むと対処方法を考えないと先に進めなくなる
    金を払った分強くなるのが実感出来るので課金しがいがある

    もうやめたけどゲーム全体の雰囲気がエモい

  91. >艦これじゃん
    こいつら学習能力ないのか
    放置安定ゲーだと思ってプレイングサボったから勝てなくて脱落したんだろうが
    メメントモリはクソバカ超絶廃課金が大正義だし全然同じじゃねえよ

  92. >>92
    ヘブバンの話?

  93. そんなに儲かってんの?って思ったら世界配信されてるからか

  94. >>90
    お前の妄想数字を根拠に語られてもなぁ

  95. 何が面白いゲームなの⬅️コレ

    キモオタ童貞がブヒブヒする為だけよ

  96. 新規ソシャゲに浮気せず、ウマに課金しろよ

  97. 面白くなくてすぐ止めたな

  98. 記事読んでたら人気になる理由なさそうだけど何が起きてるんや

  99. この程度の稼ぎじゃお前らが馬鹿にしてるFGOの足元にも及ばんだろ

  100. (´・ω・`)ゲーム性皆無と言われて、キャラが可愛いだけ

    ブルアカもこれで大人気だし煩わしいゲーム操作を排除してキャラ萌えに集中できるソシャゲが今のトレンドなんだ

  101. 曲が良いのと、キャラストとかでキャラ相関とか世界観とかは何となく分かる雰囲気ゲー
    売り上げは限定新キャラの弾無くなったらどうなるか分からんって感じだなあ

  102. 原神と一緒で人気ゲームのクローンだからゲーム性がない事もないんだろ

  103. >>107
    この女の子がテスカトリポカだったらテスカのガチャ更新でも1位だったけどな

  104. >>104
    CBじゃなくもっと可愛いの周年に出せ
    ホッコータルマエみたいな童顔巨乳JCでちゃんとして

  105. メメモリと同じBOIが運営するクリプトを5年程やってたから分かるがBOIはマジで新規イベントなんて一切作らずに年単位でイベント使い回しの省エネ運営がデフォだからな

    BOI初心者はメメモリに新規のイベントなんて期待すんなよ

  106. >>108
    ブルアカようやく嫁見付けた
    ワイはコハルと結婚すゆ

  107. >>111
    あの女の子の見た目だと逆に普通過ぎて話題性が無いじゃない?

  108. メメモリはイベントが一切なくて引退者続出の過疎になってきてる
    自分がいる鯖はもう廃墟に近い

  109. 国産ゲーが売れて反日やらくそが悔しそう

  110. ケツはまだインパクトあったから分からんでも無いけど、これはキャラもそんなにキャッチーじゃないし広告が滅茶苦茶目立ってたわけでもないからヒットした事が信じられない

  111. 艦これより考えることが少ないからなぁ・・・

  112. 高級艦これ>>>ブルアカってことか

  113. ガメイが数字めちゃくちゃなのバレちゃったねえとくさんwwwwww

  114. >>101
    メメントモリは国内売上だぞ?

  115. ジャップはゲーム性より課金出来るかが重要だからな狂ってるわw

  116. >やっぱりガメイより中華RMBのほうが実際の売上に近かったみたいだな
    メメントモリ
    実際の売上   23億
    センサータワー 26億
    gamei 8.49億G

  117. >>114
    娘として欲しい子は多いけど結婚となるとわりと限られるなぁ
    ある程度対等な関係を築きたいからセリカとかがいいかも とか妄想してみた

  118. ガメイは捏造デタラメで信用度0の個人サイトだぞ あんなの参考にするやつ中卒だわ

  119. CSゲーは難しすぎてとてもできないような層がたくさんいるのがソシャゲ界隈だから戦闘はこんなもんでいいんだが
    ストーリーもなしで売れるのは意外だった

  120. メインでやるべきではないゲーム。
    サブでポチポチ楽しもう。
    クリプトラクトの方が面白いよ。

  121. こんなゴミなにが面白いんだ?
    これがゲームって他のゲームに失礼だろ。
    こんなのただ絵が動いてるだけ。
    日本のソシャゲの恥さらし。

  122. 日本の若者たちよ、他に時間と金の使い道はないのかい…

  123. 誰がやってるんた?

  124. >>129
    ソシャゲは他のゲームも失礼なんだけどな

  125. 重課金する程でも無いけどサブスク程度で続けてるって人が多いんじゃ無い?

  126. パズドラが一発屋……?

  127. 絵と世界観と曲は好みどんぴしゃなのにストーリーとイベントがなさすぎて辛い
    ゲーム内には全然無いのに広告だけ無駄に絵が充実してるのも腹立つ

  128. ソシャゲガイジはゲーム性なんて求めてない
    ただガチャがしたいだけ

  129. 凸がキツそうだからやめちゃった
    ストーリーもゲームも面白くなかったし

  130. ストーリーが無いっていうか個別のシナリオ回想フルボイスであるんだからそれで充分だろ。
    メイン17くらいまで進めたけど無課金だと難易度高すぎるわ

  131. ポエム過ぎてすぐやめたやつだ

  132. >>138
    過去形の自分語りじゃなくてキャラ同士の絡みが見たいんや
    1章だけ何故かやってた、ああいうのでいいから各省の節目や要所でやってくれよ

  133. ユーザー「さあ、脱ぎなさい」

  134. 運営からすげー艦これの匂いがする
    具体的にいうと悲壮感

  135. 一週間くらいやってたけど、虚無以外の何物でもない
    艦これの方がよっぽど楽しい

  136. 開発に予算少なく凄いコスパ良さそうなゲームなのに
    利益率は思ってたほど伸びてないんだな
    ソシャゲはエグい所は40%越えって印象だったけど

  137. >>134
    ワンピースも一発屋だぞ
    ながーく一発が続いてるだけで

  138. まぁゲーム性求めてる層はソシャゲじゃなくてスチームとかコンシューマーのゲームやってるでしょ

  139. シナリオなんかあっても読まない層がプレイしてるみたいだな

  140. パズドラは当時国内屈指の規模を誇った(韓国製)MMORPG運営の癌呆で、モンストは日本企業運営最大登録制SNSの見苦死遺が運営してるんだが?
    三流ゲーム屋って?w

  141. >>147
    ソシャゲユーザーの9割じゃん

  142. >>134
    ROが有るから、二発屋だな
    RO作ったの重力社だが

  143. AIの描いた絵っぽいんだよなあ

  144. >>150
    しらねー

  145. >>136
    ガチャもやりたくないぞ
    かわいい女の子が見れればそれでいい

  146. >>27
    ウマ娘やってる人なら2月はガチャ回さないよねw
    下旬にアニバ控えてるから運営もガチャ回らないの分かってて
    人気無いキャラばっかり。

  147. >>148
    ガンホはMMOが衰退して死に体だった時の逆転の一発。
    ミクシもSNSが衰退して死に体からの逆転の一発って事じゃ?

  148. 放置ゲーの極みみたいなゲー無なんだな
    今までの放置ゲーって変にゲーム性持たせようとして失敗してるからな

  149. フレイシアって娘が可愛いね
    最近エロ売りし始めた、某クソゲーのキャラにそっくりだけど

  150. 放置少女のモロパクリ
    もう日本は中華をパクる側なんだよ

  151. 放置ゲーってただ容量食うだけのゴミアプリにしか思わないんだけど、何でこんなのに容量食わせてる人が多いの?って思うんだが、私の脳みそがバグってんだろうか

  152. いちいちバグってる?と他人に聞かずにはいられないのは
    確かにバグである

  153. サ終っすよwwwww

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