うる星旧作ファン「うる星やつらのリメイクが糞な理由、やっぱり作画ではないだろうか、あと演出のレベルが絶望的に低い! キャラが全然動かない!うるさいのは声だけ」
・キャラが全然動かない!うるさいのは声だけ!
まず新うる星やつらで最も不満があることがある。
それは全くと言っていいほど、画面に動きがないことだ。
・クラスメイトに存在感がない
・2022年のリメイク版うる星やつらからは、人を楽しませようという気が感じられない
昭和のノリをそのまま持ってきても(しかも劣化してる)つまらないということだ
何やかんや押井のケレンだろ
やっぱり押井は優秀だった
と言いたいがぶらどらぶがあのザマでは
確かに昔の方が良く動いてるな
当時の座組みも決して作画に余裕あったわけじゃないやろ
いらんとこは動かさんでいいように
脚本も演出コンテも計算してたおかげやろ
アニオタの99.99%が待ち望んでなかったからだろう
いやいや、古い方見てみろよ
タイガーマスクみたいな絵柄やぞ
キャラが動かないはマジで感じる
時代に合ってなかった
それだけだろ
一生懸命作ってるのはわかる
昭和のノリがつまらんだけ
もともとがつまらないから
作画や声どうこうは責任転嫁
テンちゃんランちゃん竜之介の声も微妙だなーと思いながら見てる
沢城サクラ先生やしのぶたそもそうだけど声が可愛過ぎる
おっさんファンは切っても仕方ない
テンポが悪いし
あの色合いが無理なんだよ
キャラデザだけ現代風になったのに脚本が原作そのままなのかすごい古臭くて全く作品に入っていけない
あと>>1のブログにも書いてあるけど演出にマジで工夫が無さ過ぎる
昭和のノリのお話を平凡な画作りで垂れ流すだけとかそりゃつまらんわ
こいつの言うとおりだわ
旧作のわちゃわちゃ感に遠く及ばない
一応みてるんだけど本当につまらない
古い作品だし時代のせいだと思ってたが>>1読んだら確かにアニメのクオリティ自体もかなり低いのかもしれん
何かこう昭和のうる星じゃなく令和のうる星を見たい
どういったのが令和って言われると困るが
つまんなそー
奇面組とかも今やっても絶対クソになるからやめてくれよな
あれもリメイクの可能性ありそうでこえーわ
作画は確かに微妙というか40年たっててこんなもんかって感じの雑さが
成功したヤマトみたいにけた違いにキレイになったとかじゃない
平成生まれだけどリメイク観て面白いと思って原作も全巻買ったわ
でもめぞん一刻の方が好き
作画ではないな
YouTubeに旧作の声と差し替えたMAD動画あるけど印象が全然変わる
つまり声優だ
>>33
旧版の声優がいかに偉大だったかわかる
こないだ動画で声だけ聞いたけどアタルの声が魅力なさすぎない?
ラムは必死に旧作の声真似してる感じ
しのぶのブラジャーをみんなが追いかけて番長が最後に飲み込んでしまうが
結局それはあたるの母のブラジャーだったってオチだった
と、ここで視聴者が笑ったりズッコケたりするところだが、あたる母が普通に可愛すぎて
ぜんぜん笑えなかった
そもそもそんな面白い作品じゃなくないか
うる星やつら(漫画)とらんま(漫画)は途中で脱落したわ
人魚の森とめぞん一刻は面白くて、特にめぞんは大好きだけど
旧作は別に感動する話でも無いのに作品内に横溢する若い青春感に感動するんだよな
今のアニメはシステマチックでその若さ、勢い、愚かさが足りないんじゃないかな
作画?コンテが悪いんだよど下手くそが作っとるわあれ
アタルってなんとも微妙なやつだし凡人なんだけど
その微妙さを旧声優が上手くカバーして演技してたんだなって今回の声優聞いてると感じた、神谷ね……
うる星ってらんまと比べたら人気無いからしゃーない
原作の単巻累平もらんまの6割水準だしな
これが未だアニメになっていないらんま終盤のTVA化だったなら違ったろうに
昔のギャグ漫画復活系はおそ松さんぐらいしか成功例思いつかん
笑いは時代で劣化が激しいから原作に沿って作った時点で失敗しそう
ノリがおそ松さんなのがきつい
演出どうにかして
うる星の頃は萌え系アニメのライバルが殆どいないブルーオーシャンだったからな
だから内容がつまらなくとも成功できた訳だ、完全に先行者利益だな
(´・ω・`)リメイクじゃなくておそ松さんみたいに数年後とか10年後とかにした方が良かったのでは・・・
(´・ω・`)昔と比べられちゃうし、結局押井の方が良かったと言われる始末・・・
-
-
旧作のファンって事は50越えたおっさんが何かごちゃごちゃ言ってんのか
-
ランちゃん役の花澤さんは凄く合ってるな
-
旧作のファンが批評しちゃあかんわ。
貶す言葉しか出てこないから。
新規の人間の言葉の方が100倍制作側も有り難いと思うよ。 -
旧作リアルタイムで見てた連中ってもう還暦前後のおっさんジジイ共だろ
-
現代にあわせてオチとかセリフとか原作から変えてきてるからな。
竜之介の女らしいとか男らしいとかその辺が顕著に違ってる -
昭和のノリや舞台そのままで丸々当時のままでやってもウケる訳ないやろ仮にめぞん一刻とかもやっても絶対ウケないわ
-
>>3
俺もランちゃんは今のが好きだわ昔のはセイラさんだけどババくさすぎる -
メシのワンカットシーンマジですごいなw
これ映画のやつ? -
あれだろ、キレイな絵すぎるのよ
ピンナップみたいな一枚絵にするから「動かせない」
記事中の朝食とか新聞の4コマみたいだから「動かせる」
化物語やこのすばとかキレイな絵ばかりがネットで話題になるからキレイな止め絵ばかりに注力してこうなった
アニメファンにも問題があるのよ -
ハゲの目覚め
-
「昔のほうがよく動いてる」てこれ劇場版(ビューティフルドリーマー)やん
これと比較するのはあかんだろさすがにΣ(゚∀゚;) -
頼むからめぞん一刻だけはリメイクしないでくれ
あれはセル画のほうが絶対綺麗 -
流石におそ松さんと比較するのはおそ松さんに失礼
うる星リメイクはただのgymだぞ -
いや、タイガーマスクが分からんから…
-
流石に化石過ぎるよ内容がさ
中途半端にリメイクなんてするなよ -
しのぶめちゃかわいいだろう
-
面白いんだけど…
-
>>17
しのぶもランも竜之介もかわいいわ
ラムだけが猛烈に古臭い、デザインも性格も -
>>18
個人の感想で面白くは別に良いと思うけど、現状あらゆる数字がやばいのにまだまだ続くという地獄
赤字なの分かってる制作側可哀想 -
そもそもdavidってバトル系作品ばかりでコメディ挙げるならベン・トー以来だからな
制作にも向き不向きあるし職人違いって感じだわ -
そんなに不満でストレス溜まるなら見なければいいのに
-
完全に現代版リメイクして失敗ならまだ笑える
昭和テイストで微妙な現代版アレンジは最早何がしたいんとしか
ターゲット層はどこだよ -
原作が古い
おそ松さんは原作何も殆ど関係ないけど、これは原作に引っ張られてる -
昭和のラブコメ
古典の恋愛の方がウケるよ -
ラムの顔が若干ブスになってるのが悪い
-
マジでありとあらゆる展開のノリが古臭い
-
ラムの顔が旧作に比べて若干ブスになってるのが悪い
-
リメイクしたことそのものが間違いなんよ
結局需要がないのにそこを勘違いして昔あたった作品だから墓から掘り起こしてもそこそこうけるだろうとか考えてたんだろ -
どこの層が見てくれると思ってたんやろか
-
世界観かな 令和に昭和の日常を映しても没入できない
-
俺はなんだかんだ言われながら楽しく見てるぞ
-
積み重ねが無いから
-
>>29
業界の偉い人が
感性古いままなんだろうなってのはわかる
いきなり4クールって
まあ。うる星がコケて業界にはびこる留美子信仰も終わるだろう -
まーだ言ってんのかよって思ったら11月の記事引っ張ってきたのか・・・
-
まじで止まれない企画って地獄だなwww
-
>>21
小説読んだらベ・ントーとリコリコが同じ世界の話で笑った -
うまくやることが出来たんなら企画自体は良かったのかもしれんけど
作る側に元の良さを理解する熱意とかそれを形にする予算とかなかったんだろうねしらんけど
とにかく早くこなして次の仕事へって感じで -
>>32
最近の回結構面白いよな ランラムの過去回とか竜之介とか -
-
個人的には勢いだけで押そうとしていた旧作より良い気がする。
さくら、弁天、竜之介の声がどうしても気にはなってしまうけど。 -
思い出補正おじさんと4か月前のブログ
-
ダーティーペアリメイクしてたらもうちょっと売れてただろうな
-
旧作が伝説すぎる+古すぎるせいで誰もうまくリメイクできないなら企画が間違っていたとも言える
-
原作がそもそもつまらないし・・・
-
>確かに昔の方が良く動いてるな
劇場版の作画と比べられてもな… -
宮野の声が合ってない
-
BGMが何一つ印象に残らないせい
-
オリジナルアニメどころか漫画とかの埋めれてる作品を発掘してアニメでひと山あててやろうという気概がなく安易に昔よかったものを引っ張りだしてローリスクで手堅くヒットさせようとか浅い考えだったんだろうな
-
原作クラッシャー押井に辟易してた原作派からは好評だぞ
それに旧作の作画なんて今更見れたもんじゃないぞ -
>>1
それ。ただの難癖やな
こいつらが肝要じゃないだけで狭量な正確なだけで普通に楽しんでる人らはたくさんいるし実際面白い
アニメを現実逃避の道具にしてる奴らだけだよアニメなんかにいちゃもん付けるような人種はw -
綺麗に整ってはいるんだが作画演出にパワーが無い
旧作にはあった、見る側を圧倒するようなハジけるようなお祭り騒ぎ感が無い
買い食い大戦争の話を見比べれば一目瞭然
そこが原作もアニメも通底するうる星の面白さの本質
そして若者にも見てほしいなら、ラムちゃんとの絡みに令和っぽくちょっとエモい表現とか尊み感ある表現を入れてみるとかやってほしかった -
キャラクターに動きが無いって劇場版を例にするのは可哀そうだよ(しかも名作ドリーマー)
とは言え気持ちは分からんでもない
でも散々言われてるけど原作基準なのは新作なんだよな、押井版が作家性やアニメへ特化してるだけだからな~
まぁ俺は新作も好きよ、美少女度は新作の方が上だし(旧作の龍之介は全然可愛く思わなかったけど新作で可愛いんやって思い直した) -
>>5
だからガンダム銀英伝と同じく古臭い物を有難がる時代に取り残された懐古ジジイしか居ない -
子供向けだったのを大人ターゲットにまたリメイクしてもそりゃこうなるだろ
-
今50~60代とか一番めんどくさいオタ世代の思い出の作品だろうしな
-
原作が載ってたのは、「少年」サンデーなんだが
還暦間近なおっさんたちが何をいってんだか -
別に押井が好きって訳じゃないけど
旧作は押井ノリが強烈な個性を出してて面白いな。
新作にはそんなノリがないというか原作に忠実というのが勿体ないというか -
無料で観れるテレビアニメの作画にあれ以上期待してもしゃーないだろ
そんなチェー牛(内容はともかく)とかぼっちみたいなやべー作画がぽんぽん出てくる訳ないし、テレビアニメの多くは基本うる星の作画クオリティ辺りを上下してるぐらいのもんよ -
まあ、演出や構図に魅力がないのも仕方ない
あくまで昭和の漫画の構図 -
15分アニメにしとけばよかったのに
30分あれ見るのはしんどい -
>>5
マジレスすると、今更うる星なんかを喜ぶ香具師って、人生止まってるチー爺しかいないんだよな
人生が止まってるから新しくなった作画や声優に適応できない
だから動かない!とか演出が悪い!とか、ふわっとした批判で言ってやった感出してホルホルしてるだけ
で、現代風の演出をキチンと評価できるであろう若い世代は、見てない
だからどんなに良リメイクになってても広がっていかない -
>>1
今風にしようとしすぎておかしくなってるというか
うる星は昭和なのに無理に令和の絵にしてるみたいな -
言うほどか? 俺は毎週楽しみにしとるが・・・
ただラムの声がちょっとな・・・
ラムは文句無く可愛い
土器手氏もたまには現れてくれんものか -
損切りフェーズに入った?
-
作画と言うより演出が酷い
動きがない、変化がない
上の人間も下の人間も何にも考えないで描いただけ -
1735をリメイクすればいいんよ
-
ラムの声優はラム繋がりでりえしょんかRaMuでも良かったんじゃね?
-
>>5
ファーストガンダムと同じで名作と呼ばれてたものだから昭和版観てる人は少なからずいるよ -
前期までチェンソーがあったせいで余り目立たなかったが
酷さはチェンソー以上だからな -
>>40
1735とかレベチだよな -
>>35
だって昨年の冬が空気で今期も空気で
それであと2クール放送だぞ
それも小学館創業100周年記念事業のアニメ -
原作通りやってるからじゃねーの
原作は古臭すぎてつまんねーなと思ったし -
プロデューサーもしくは監督がドラゴンタイプでダイナミックな奥行きある構図をNGにしている感じが画面から伝わる
-
擬音を声優が読むのが意味わからん
あんなの昭和に無い -
かつての名作を満を持してリメイクしたつもりになってんだろけどそのこと自体がダメなのがわかってない
-
>>40
シリーズ構成が柿原優子の時点でお察し
「灼熱カバディ」「白い砂のアクアトープ」で今期は「Buddy Daddies」だぞ -
RaMuずっきゅん!
-
>>21
DAVIDには早くジョジョ7部をやってほしいんだが
一体誰がうる星を4クールでリメイクしようとかDAVIDにやらせようとか言いだしたんだ -
旧作に対して「あんなものはうる星じゃねぇ」という原作ファンの声は一定程度あって、
今作はその声に応えてみた、という認識なんだけど、いかんせん遅すぎたねぇ -
全部読んだ。見たことなかった昔の奴の映像もてみ見たら確かによく動いているね。
だけどそれを今に持ってきても見てられないものになっただけだと思う。そもそもの昭和ノリがムリだという声だってあるのに。
まあ、コイツがどんなにダメな理由を書き連ねようと、俺がめちゃくちゃ楽しんでいる事実は否定できない。 -
毎回ドカッとかバキッみたいな擬音をいちいち音声で表現してるのがなんか不快
ああいう演出って要所で使うから効果あるんじゃないの? -
一番の理由は新鮮さがないからだろ。
展開が読める話がつまらないのと一緒。
何度も見て楽しめる人くらいしか高評価できないやろ。 -
俺は50代後半のこどおじ
前期は一応毎回観ていたが今期は話題作こそないが
そこそこ面白いアニメが多いので
話がわかってる「うる星やつら」は新鮮味ないので切った
トライガンのリメイクの方が「新しいモノを作る」という制作者の気概を感じる -
普通に楽しめてるけどな~
世間の反応見るに40年も空いてるのはさすがに遅かったか
まぁちょうど20年前の鉄人28号のリメイクとかあった、あれくらいの時にやっとくべきだったんじゃないかなぁとは思うかな -
原作通りにアニメ化してくれるだけありがたいけどな
-
令和では差別扱いになるセリフは全部カットだからなぁ
「私、人間が好きなの!」「女の子が好きなんじゃ…」「オレはノーマルでい!」
前回分だけでも結構切られてる
そりゃ面白さも勢いも削がれるわ -
上坂が声の高いところだけ使って抑揚も少ないから演技が上ずって聞こえる
もっと声の高低差をつければいいのに
上坂はウルトラマントリガーのカルミラみたいな役のほうが合ってるな -
企画する人とそれにゴーサイン出す偉い人の発想が貧困過ぎる
もっと新しいもんを発掘して世に送り出せや -
>>88
ラムちゃんっぽい声を出すのに必死なんだろ
まあ演出のせいかもしれんが -
そう?結構面白いけどな
てか今期アニメでうる星より面白いのないやろ
決してうる星が面白過ぎる訳じゃなくて今期それ以下のしかないだけだけど
まあ新旧で比べたら旧作の悪ノリの方が面白かったとは思うけどね -
昭和版みたく色々ぶっ飛んでないこと
声優変えたこと
OPのあの有名な主題歌も使用しないこと -
文句言ってるの50以上のおっさんだろ
文句は制作に言えよ -
声優に擬音させるな寒い
-
どうせ「昔はよかった」「昔のアニメのほうがよかった」からの一手なんだろ
まるで成長もしてないし発展もしない -
作画が安定してる以外はすべての面で旧アニメに負けてるからな
こんなゴミを4クールとか企画した奴らは阿保なんかw -
いやアニメとしてはレベルそれなりに高いだろ
「昭和のアニメ」ではないというだけで・・・・・・・・・ -
令和にドリフターズのコント観て面白いか?って事よ
-
そういや新版で旧の声優に声変えてみたみたいな動画あったけど
そっちのが面白くて草だった
声変えるだけでこんなにも違うのだな~って感じ
やっぱり全体的に微妙なんだな新版は -
安易にリメイクするべきじゃないって事か
-
>>98
平成版おそ松はぶっ飛んでたから成功したんやで
ギャグアニメは銀魂しかりそれ位ぶっ飛んでないと面白くないよ -
>>100
シャーマンキングもリメイクしたけど空気化してたからな -
いうても旧声優も年取って男性はわからんけど女性声優は声でないやろ
シティハンターの香なんか悲惨やで -
キャプテン翼とかもそうなんだけど、今の技術で一見きれいになったようにみえるけど
本当にスカスカで一話でいいやってなっちゃう
ただ昔のゴールデン視聴率15%はあった時代と深夜アニメじゃ予算や人手がダンチなのかね -
愛着がわく前にあたるが心変わりしたりラブ度を上げたりしてキャラの行動原理が理解できないから
-
作画とかじゃなくて同じ話やっててみたことある人間みてて飽きただろ
アニメ完結してないらんまにしとけばいいのに -
>>102
あっちは「旧アニメじゃ成し遂げられなかった全話アニメ化」ってことで一応の意味はあったけど、こっちはひたすら旧アニメの劣化版見せられてるだけだしな -
>>52
そもそも令和の時代に買い食い戦争はねーわ -
完成した既存のアニメのリメイクこそふつうにつくったらつまらないいってる野心のある監督にやらせて原作とちがうのにしろよな
-
>>103
香は正直旧作から合ってなかった
同じ声優さんでも写楽は良かった -
旧作見たことなかったから興味半分で視聴してみた
今やってるのより面白いじゃないかww
面白すぎて何話も続けてみてしまったわ
古い作品だからって避けてちゃダメだね -
冷静に旧作と比較してみろよ
旧作の水増しのための新作部分はテンポ悪くて見れたもんじゃないぞ
育ってきた環境が違うからすれ違いはしょうがない〜♪ -
>>111
何十年も面白いって言われてるのはやっぱり厳選されてるからな
一年通しでやってたりするから間延びしてる作品も多いけど今なら倍速視聴とかもあるし -
>>112
ナディアの島編と同じで好きな人に抜いていいエリアとかピックアップしてもらってみればいいわ -
らんまをリメイクしたら
それこそどえらい改変(改悪)になるやろな -
アニメの出来うんぬん以前に、原作自体が現代だと力不足だよな
冒頭数話だけ原作読んだけどさすがにキツかったわ -
そもそも高橋留美子の漫画がつまらない
アニメ観た後に高橋留美子原作漫画読んだら絵も下手だしストーリーもつまらないしで何故売れたのか謎すぎ -
「ばきっ」とか効果音を声優が喋るのが一番ダメだろ
あの演出のせいで面白いシーンでも真顔になる -
>>117
いまさんでーうぇぶりで犬夜叉読んでるけど、まあまあ楽しめてるで -
旧作のブラと総番の話みてみなよ
「動乱」のBGMと恥ずかしすぎる冒頭の邦画のパロ、何の意欲も感じない原作なぞっただけの最低アニメ
でも旧作暗黒時代の恨み節を言わせるなよ、若気の至りだ
令和うる星を猛烈に支持するのはその反動 -
効果音からして旧に負けてるな
-
キャラデザが古い
-
音がとにかく貧弱
音楽が盛り上がらない、効果音も弱い
まあ旧作が毎回毎回お祭り騒ぎすぎたのもあるが・・ -
なんだかんだ見てるのなお前ら
俺は最初から全く見る気なかったわ -
朝食シーンって映画だろ
さすがにTVシリーズと比べたらあかんよ -
奇面組は20年くらい前にガンガンで再連載されてたけど
余りにもつまらなくて打ち切りっぽくなってたくらいだから絶望的 -
しらんけど
観てて恥ずかしくなるから観てらんない -
見る側も、お仕着せに慣れてそれでしか楽しめないのもあるのだろう。
何で劇場版と比べるのだろうか。 -
-
レオパルド2、ハリアーだしたり、昔の方が遊び多かったな。
-
元記事読んだけど結局昔はよかったってオッサンの感想でしかなかったわ
-
少年サンデーのなら
南国アイスホッケー あるいは 夏子の酒の人の リュウ
いっそのこと 青拳狼 をアニメ化して欲しかった -
らんまもリメイクするみたいだかららんまらんま言ってるやつは楽しみにしてろよ
-
拡張しないと映像的につまらないって話か
話変わるけどカリオストロの城のフィアットはスーパーカー並みの
性能であり得ないアクションしているのも拡張表現なんだよな -
>>4
新規の人間は古臭くて見るに堪えないと言ってるけど -
劇場版から切り取った映像で
昔の方が動いてたって
頭沸いてるのか? -
>>136
フェアじゃないよね
テレビでこんなに動いてるシーンはない -
アニメとして面白いか面白くないかを語ってるのに
しつこく原作が面白くないからだと言い張るアスペw
原作同じだろwww -
うるせぇ奴等だな
そもそも旧作もつまらないキャラデザもノリも古いから諦めろ
キャラデザ変えてオリジナルのラブコメでもやってくれた方がまだ見れたぞ -
>>137
金田伊功が担当したシーンはよく動いてたんじゃね
キャラデザ無視だけど -
声優まで変えたんだし令和なりの新しいうる星新作を作るべきだったとは思う
-
いや内容だよ
1話の時点で「うわ…」てドン引きするポイントいくつかあったし笑えなかったから切った -
今風にしようとしたんだろうけど、あの奇抜な色使いもアカンわ
画面がうるさくて落ち着かない
5分アニメならともかく30分アニメで観るのきついしもうええわってなる -
確かに紙芝居だな、画面は綺麗だけど全然動きが無いし演出も酷い
これスタッフは旧作全く見てないんじゃね -
>>136
ザ懐古厨って感じで微笑ましい -
>>144
旧作みたいな真似したら制作費跳ね上がるからな
中抜き委員会としてはそれは困るでしょ -
旧うる星やつらの頃はアニメ文化が開花した時期でお祭り状態だったからね
スタッフがやりたい放題で目が離せなかった
原作をただアニメにしただけの新うる星やつらがつまらないのは当然だろう -
現在のアニメはカットごとに単価が発生するのでできるだけカット数を減らすようにしている
一画面ですべての演技を行わせるのでアニメーターの負担は増えるがお金はもらえない
そのため手抜きするようになってクオリティも下がる -
>>12
自らの主張を押し通したいがためにこんな不当な比較までするとはね。やら管の抽出のせいかもしれんがそれを誰も指摘しない本スレの連中…。少なくともコイツラに昔のうる星を語る資格なし。 -
主要キャストが一人残らずスポンサーが選んだ年収数千万の人気声優だから
制作現場のやる気が削がれているんじゃないかな -
旧作アニメも人気が出るようになったのは3クール目から
キャラデザとか原作ファンからは嫌われてた
しかしアニメ見た新規が付いて人気が出たんだけど新作は無理だろな -
あれだけ宣伝して長期放送を視野に入れた数クールにして
声優にも大御所をそろえて、すごい気合いいれたっぽいのにな… -
今のアニメはフラッシュアニメの手法を使ってるようなもんだからな
静止画を切り貼りして動かしてるシーンも多いし
アニメ?って思うだろ -
昔のアニメって現実的な構図とか無視してでも
躍動感出すコンテ切るのが普通だったからな
今は作画崩壊とか動き少なくても作画整ってないと
低評価みたいな風潮あるから仕方ないのかもしれないが -
JOJOと同じ漫画演出の擬音を映像にまんま出して声優に喋らせる
音の演出が全く駄目
一応 平成までOVA版を作ってたからな -
キャラデザはこれ以上ないくらい良くできてる
特に配色は物凄くセンスいいと思う
演出が本当退屈、ドタバタ感が薄くお行儀よくやっててすごくつまらない、もっとハジけるべき -
何十年アニオタやってきたんだろう
-
あの頃一番上手い絵は高橋留美子の漫画、アニメ は良く動くが作画はかなり酷く声優の演技でカバーしていた。
たまに押井演出が暴走して原作丸ごと無視まで。
アレも酷かったが、OPEDは全て秀逸!
現在の作品で褒めれるのは、アニメ 化で単行本BOX発売されたくらい。 -
時代と価値観が違いすぎてダメ
なんでこれをリメイクしようとしたのか分からない -
詰め過ぎなんだよ
原作の無駄使いしまくって魅せる演出挟み込む間もない
偉大な原作おかげで一応見れるレベルには仕上がってるけど -
前に電話の線がコイル状になってないってのあったけど
あれも手抜きするためだもんな
コイル状にしてるとびょーんと伸びたときとか作画しないとならなくなる -
うるさいのはファンでもない外野の声だよ
何か権威にでもなったかのように勘違いしていちいち文句つけてるカス -
逆に高橋留美子がうる星を現代要素を入れてリメイクしたらどんな感じなんだろうか
変態仮面の作者が映画公開当時にその要素を入れたリメイク漫画を公開したのを見てなかなかいいなと思った
今風にリメイクするならアニメ脚本家じゃなくて原作者がやるのがいいな -
旧うる星はエヴァの庵野秀明、スパイファミリーの監督の古橋一浩、古見さんは、コミュ症のキャラデザの中島敦子など、後に出世した人が多く参加してた。
-
>>162
そうやって必死に目をそむけてても何も良くならないぞw -
みんな知ってるラムのラブソング使わんのが意味不明
半世紀近く歌い続けられカバーされ続けたアニメ界でも屈指の名曲だぞ
新うる星の歌なんてもう覚えてる奴いないだろ? -
文句言ってるのはオッサンだけ
しかもその文句は理不尽極まりない理由だからなぁ
思い出補正ほどやっかいなものはない -
うる星10周年記事で原作者がアニメのお陰で売れたって発言した位の伝説のアニメは、リメイクしたらコケるだろwww 制作側も解ってて作ってるよ。外注ばっかりだしw
-
オッサンガーって言ってるけど、なら若年層と新規視聴者は買うかね円盤?
どの層をターゲットにして制作したのかは知らんけど、従来のファンを切った上で利益出そうとして作ったのがこれだとしてさ。 -
>>166
その時は、上坂すみれ か 中川翔子が歌いそう〜
これじゃない歌を聴かされる -
押井信者は火狩りの王見てやれよ
作画も酷いが押井脚本も酷いもんだぞ -
>>12
ビューティフルドリーマーは最近のアニメと違ってTVシリーズと並行して制作だぞ。
当時の押井は両方を見ていたから寝る間も無く働いてたらしい。
さらに音響に拘りたいから作画は早く完成させようと締め切り早くスタッフに伝えて
絵が出来上がってからアフレコやBGMの作曲を依頼したらしい。
BGMの長さがシーンに合っているのもそのおかげかも。
まあ前作で監督自らセルの色塗りまでしたので、それは避けたかったのかも? -
原作の再アニメ化であって旧アニメのリメイクじゃない
旧アニメを下敷きにしてたらそれは二次創作だよ
違うものになって当然
差を楽しむぐらいのスタンスがいいと思う -
旧作の雰囲気を良く再現してると思うぞ
だからこその演出やセンスが古いとか言われる -
新規さんに人気なら残留率9%はさすがに出ないw
-
古臭いから面白くないと言っているが
俺としちゃその古臭さがいいんだよな。 -
評価すべきは旧作ファンに媚びない姿勢
今どきの音楽と今どきの声優に全フリしているバランス感覚
まぁ爺から言わせれば長すぎる、セレクションで昔叶わなかった原作重視のアニメ化の雰囲気だけ味わわせてくれれば十分なんよ
懐古作品でこれだけ業界資源を占有するのはホント申し訳ない
そう思わせるほどの今期アニメの不作ぶりw -
火狩の王はwowow人気番組でアニメ番組唯一ランクインしてるぞw
-
声優モノマネ大会で旧作ファンに媚びまくってる...w
-
ラムのおっぱいポロリとしのぶのパンチラを1話に必ず入れるんだよ
-
また神谷上原憎しでたいしてデカい声でもないもの拾って記事にしてんのか
うる星とか十分丁寧に作られてる方だろ、他の散々酷評されてるもの取り上げろよ -
>>133
うる星やつら以上に無理だろあれ
乳首出せないとかだけじゃなくて乱馬のあかねに対する言動とか八宝菜とか -
ったくうるせいやつらだな。嫌なら見るな
-
朝食シーン箸の下りは笑ったわ
声優の演技良いな -
押井は絵が描けないから演技含めて絵に関する事はアニメーターに丸投げしてた
丸投げしてるだけじゃなくて責任も全部取ってる
映画で版権キャラを作画家が勝手に描いても文句言いつつ全部許可を取った
そこが凄いんだよな
今のアニメは作画家が動かそうとしても上が全部潰す
だから作画に面白さが出ないし、そういう環境で育った今のアニメーターは動かし方を自分で研鑽しようともしない
昔のアニメは既にロストテクノロジーの域に達してると思うわ -
声優がゴミの時点で見る気起きんわ
チェンソーと同じ -
舞台を令和にした方が良かったのかもね
-
押井のぶらどらぶ、俺は好きだが酷評されるのもすげーわかる
何故か一向にBlu-ray出ないから放送時の録画の価値が爆上がりだぜ
でもなんでBlu-ray出さないんだろ。
押井と言えば円盤買い支えてくれるマニアのお陰で映画も興収赤でもやっていけるってのに -
昭和の元祖オタクのノリだもんな
-
主役の声がロシア兵の慰安婦だからかなあ?
-
見てないから知らないけど駄目なの脚本だろ
台詞回しからできてないってこと -
すでに危うかった犬夜叉も、続編の半妖の夜叉姫とかいうのが爆死して、オワコンになったしな
そして今度はうる星の爆死…高橋留美子最近の迷走っぷりヤバイ -
>>192
留美子は余裕だろ
それを扱わせてもらう側が不甲斐ないだけだ -
>>192
犬夜叉の末路がアレっとは誰が予測できただろうか…
留美子作品で一番最悪なコンテンツの終わり方しちゃった感じ -
それもあるかもだけどそもそもキャラやギャグのノリが現代に合わない
主人公は現代のオタクが一番嫌うクズだし暴力ヒロインまで完備
どこに魅力を持てというんだ -
>>193
なお留美子が犬夜叉の続編アニメ化OKした戦犯なんだぞ
キャラデザや脚本チェックも関わってたし言い訳出来ないレベルでヤバイ -
いいリメイク案かてありましたんやで!でも長続きしまへんねん。最後はがしんたれに食われてまう、そのたんびにリメイク案やりなおし、あっちゃからこっちゃへ。ワシもう疲れてしまいましてん。もう新しい売れセン声優つかったFlashでええ、、、そんな時やった、平成帝京大学に出会ったのは
-
いやとてもおもしろかったよ
平成生まれなら喜ぶ
昭和の人間ならこのレベルでもまだ物足りないんだろうが -
うる星エアプだけど、旧のアニメって原作と全然違うんやろ?
そもそも別作品なんやないの? -
>>192
今やってるMAOが糞つまらなさ過ぎて歴代ワーストで売れてないから、
少しでもコラボ商法して売るために犬夜叉もうる星もアニメ化OKしたんじゃないかと思うくらいの黒い案件 -
>>200
結局何度もコラボしたけど売り上げも全然伸びないし、
抱き合わせ相手の犬夜叉もうる星もコケたから効果なかったな
一石二鳥じゃなく二兎追うものは一兎を獲ず状態 -
>>199
それでいいだろ
別に原作通りやれとか誰も言ってない -
上坂すみれがヒロインじゃそりゃ爆死するわ
最初から分かり切ってたこと -
>>196
自分の作品なんだから本望だろ -
同じるーみっくラブコメディの境界のRINNEは子供たちにウケて新規獲得成功したのになぁ
うる星も若者や新規ターゲットにしてたはずなのにどこで差がついたのか -
>>204
なお作品の出来に不満な模様
全然本望じゃないよw -
なんで視聴するのかねぇ
見なきゃいいのに
未だに期待してるのか? -
>>206
不満なら金は持ってんだから作り直せばいいだろ -
>>205
作り手の熱意とか愛じゃないの?
RINNEはるーみっく大好きな制作陣が揃ってたみたいだし、どういう演出したらウケるかなというのを視聴者ニーズで客観的に考えて作ってたんだと思う
あとは声優陣もしっかりハマってたし、原作のテンポや間もしっかり表現できてて留美子もめちゃくちゃ絶賛してたしね -
押井だけじゃなく昔のアニメーターのレベルが高すぎる
-
あの人自分の金は一切使ってない
賢いよ
不満があるなんて嘘だよ
アレば自分の金で作り直すし -
>>208
そう何度も金掛けられるわけないでしょ
ましてや失敗した犬夜叉のリメイクなんてw -
>>1
作監は下手な老害ばかり -
昔の作画とか酷いもんじゃねーか…
キャラデザの統一も出来てないしアニメーターから声優までオナニープレイで作品になってない
お試しの連続で今の礎にはなった技術の見本市にはなっただろうけど作品じゃなく自由帳 -
-
小学館の記念事業で、言ってみりゃあ道楽なんだからどうでもいいんだよ
少なくとも視聴者のことなんか考えちゃいないだろ作ってるほうは -
単純に時代遅れなだけだぞ
仮に今旧作を流したところでヒットは無理や
ジジイどもは自分達が時代に取り残された老害だって自覚してくれ
うる星のアニメ自体はようやっとる
単に時代を越える名作ではなかっただけや -
>>215
やっぱ思い出補正が強力だと難しいね -
昭和の「うる星」は各回の原画陣の個性が面白かったので、作画一定の今作にちょっと不満があるのでは?
-
昭和おじいちゃんの思い出をアニメにしたんじゃなくて、現代から見る昭和世代のアニメのリメイク
おれらの~とか恥ずかしくならんのかね…
その年齢でアニメ語るのキツ過ぎ -
らんま連載してた頃ですら、うる星は古臭すぎてキッツ!ってなったもん
そんなもんを今更やったところでウケるわけないっていうね
それこそおそ松さんみたいに原型が無くなるまで現代アレンジしてほぼアニオリにしちまえばワンチャンあったかもしれないけど、原作の古臭さまで再現してんだからそりゃ無理よ -
>>218
思い出補正が無ければ一話で切ってるからなw -
いや普通に演出は今の方が豊富だけど…
昔じゃやれることが限られてて狭い範囲で凌いでた凄さはあるだろうけど、白って200色あんねんパターンを大袈裟に見せてたに過ぎない
演出に使うカラーもCGもSEも全部が現代の方が豊富
情報量少ない中でしか違いをわからん「けもふれ信者」みたいな感性は爺 -
メガネ「だるまさんが転んだ!だるまさんがしゃがんだ!だるまさんが政治に口をはさんだ!」
ああ、たしかに旧作の脚本(というかアドリブ)のほうが面白いわ -
今のメーターは、絵コンテに書いてあることしか描かないからつまらないんだよ
-
クチナシより愛をこめてとか
あの頃から変な方向に行っちゃったなぁ
アジマや森山トウやかがみあきら -
みたいなロリコン全盛期だったから余計やったねww
-
>>221
おそ松(笑)
あんなん声優込みの腐人気だけじゃねーか
人気に後から付加価値つけようとしたところでムリがあるわ
声優ラジオで笑ってそうなセンスじゃなきゃ全編クソ寒い
腐女子が去ったあとの二期なんて1ミリも話題にならんかったぞ -
>>1
うん、それは俺も思った
旧作は毎回、キャラの顔が違ったけど(酷いときはシーンごとに違う)
新作は原作の柄に驚くほど寄せてる
ただ、原作漫画のカット割りに縛られるあまり、画面に動きが無くなってるってカンジだ
ていうかさあ、旧作はいってみれば西洋の油絵で、新作は水墨画なんだよ
比べること自体が無意味だと思うわ -
只の高橋留美子への『忖度アニメ』やろw
これ見て喜んでるのは本人だけだろう -
今のアニメって線が増えて無駄に作業量が増えて余裕がないんだろうな
顔の統一に極端にこだわるしな -
まずは原作読んでみてほしい 新アニメより漫画のほうが動きがあるってわかるから、さす留美子
-
つまんないのに無理して見る必要ない
だから見ない
だってつまんないもん
自分に嘘ついて生きてて楽しい? -
他の分析で旧作は時代に合っていたみたいのが有ったけど
まさに新作は時代に合った造りでは無いので
視聴者がコレジャナイ状態なんでは -
見てもいないのにつまらないって
ただの食わず嫌いじゃんwww -
そりゃあ、40年前は原作者は人気作家とは言っても20代のお姉ちゃんだった訳で、舐められてアニメ制作陣も好き放題出来たんだろう。今は大御所中の大御所な訳で…。
原作は今読んでも面白いと思うよ -
元々原作がつまらない作品だったけど
押井とかが演出で滅茶苦茶してたから
賛否はあるけど面白かった
現在も演出がちゃんとしてれば
原作特に面白くなくてもボッチやおにまいみたいに観れるんだけど
結局演出が上手い人が少ないのが原因 -
>>229
昔はメインアニメーターによって顔違ってたからなw -
>>234
世界が何となく平和だった時代じゃないからね
宇宙より凶暴なロシアっていう蛮族が隣に居るし
もう宇宙には何の魅力もないんだよ -
あたるの父(古川登志夫)が「らぁむちゃ~ん」って言いながら写真を撮ってるシーンを見てやっぱ本物は違うなって思ったわw
-
その好き放題やったアニメが良かったんであって原作は微妙という事では
-
そもそもまだ円盤発売されてないだろ?
まだ結果は出てないのに失敗のような結論を出すのはおかしい
俺は新作を楽しんでいるから成功すると確信しているね -
>>238
そうそう
しかも 視聴者がそれみて全然怒らないばかりか
それぞれの作監の作画のクセを絶賛してるくらいだった
第1作のヤマトとかもそんな感じじゃなかったのかな
もうね 昔と今じゃ文化が違い過ぎる -
十分でしょ。
ラムちゃんはちゃんとかわいい。 -
昔はアニメーションに拘ってたけど今は作画作画だよな
-
中山ドラゴンの影に隠れてるけどこれを一年やろうと思ったプロデューサーの判断もかなりやばいわな
-
懐古ネタでPVは一瞬だけ話題になったけど
本編は虚無、やらはげですらまったく記事作らなかったからな -
>>245
それちょびっツのときに作監の人がぼやいてたな
動画で見るときちんと動いてるんだけどマニアが中割り動画を見て「崩壊だ崩壊だ!」って無駄に騒ぐからイヤになるって
今じゃ中割りまで作画が整ってなきゃ手抜きって言われる時代だからなあ
最近の作品で作画崩壊って攻められてるやつ多いけど
ヤシガニレベルでもない限り 昔のアニメより遥かにマシだぞ -
>>238
クレしんとかコナンもそうだったな
コナンはもう完全に固定されつつ劣化してるけど -
素人が演出語るとか寒すぎて笑えるわw
-
>>250
お客である視聴者さまはほとんど素人なんやでw
素人を馬鹿にしちゃいかんよ -
うる星の原作初期は普通に古臭いけど
今やってるあたりからは漫画もかなり洗練されていて
コマとコマの空白とか会話のリズム感が絶妙なんだよな
アニメはそれが全く再現できてないうえに
無駄にセリフを改悪してるから始末が悪い
なんでギャグの上手い監督を呼んでこなかったのか
・髙橋秀弥「競女!!!!!!!!」「覆面系ノイズ」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」
・木村泰大「三者三葉」「2.43 清陰高校男子バレー部」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」
このゴミコンビつれてきたプロデューサーが一番のガイジだろ -
うる星はそもそも原作からしてつまらないし
そりゃ原作準拠でリメイクしたらつまらないのも当然 -
>>237
原作は面白いよw
負け犬押井信者の老害ちゃんw
当時のうる星と全く同じことやって大爆死した『ぶらどらぶ』の現実を忘れるなよ?w
あれがゴミ監督押井の実力だw -
>>205
RINNEの4期やったほうが需要有るしな -
>>253
せっかく伝説のアニメ作品として崇められてたうる星も
リメイクによってぶち壊されたわけだ -
なぜこんな化石をリメイクなんかしてしまったのか
それに尽きる -
原作うる星新連載当初は今までにないタイプの漫画だったから
破天荒なやり方をした旧アニメがウケた側面もあるのでは
令和の世には令和の市場環境・制作環境・スタッフの才能の中で最善を尽くすしかない
当時のを真似できるもんじゃないだろ -
>奇面組とかも今やっても絶対クソになるからやめてくれよな
仮にリメイクすれば設定変更しまくるだろうし、無駄足に終わると思う -
押井信者のみなさんは今期の「火狩りの王」をちゃんと見てますかぁ?
-
押井のライバルのパヤオも本当に引退したみたいだし
押井もそろそろ引退するのかな? -
やっぱり押井版は名作だったな
-
>>237
まったくもっってその通りや -
ここジョジョシリーズ手掛けてるところだろ
ジョジョ見ればわかるが、動きのある演出が絶望的にレベル低いんだよな
ジョジョシリーズは絵面で勝負できるからいいけど、うる星は過去作との比較に晒されるから
動きのある演出がしょぼいとそりゃ叩かれるよ -
>>10
これは感じるな~。一枚絵としての綺麗さはあるんだけど絵が演技してないというか
ぬるっと動いちゃって間が悪かったりギャグが死んでたりがすごく多い -
旧版も最初の2クールは人気が出なかったことを知らないのか?
それで押井がテコ入れも兼ねて、好き勝手をやりだしてから人気が出たんだ
今回は押井じゃないから、その手段は採れないが、
キャラが揃って脂が乗って来てからが本番ってことを理解していない奴が
原作だ、旧版だ、言うなっての -
>>264
原作理解はあると思うぞ。だが、ジョジョと違ってうる星やつらはアニメの方がいい。
そこをわかってなかったんだろうな。なんなら押井の理解...だけどやれないだろうな。
さらにハードル高いのは今のノリに合わせる必要がある。こんなの無理ゲーだわ。
仮に旧作のメガネを忠実に動かせと言ってもキツイ。声優だけ頑張っても空振りするだけだし。 -
個人的にうる星のリメイクを見なくなったのは、
ラムちゃんの声が暗い事
あと、前の声優、平野文の、物まねをしようとする必死さが伝わってくること
聞いてて辛くなる -
前のうる星もつまんなかった。
ただ、キャラの人気はあった。 -
>>268
それは制作側の責任だよな
他のキャラもある程度旧作を意識した声優のキャスティングになってるし
自分は昔の声優さんの声の思い出を大切にしたい(記憶を上書きしたくない)から新作は見たくない -
アニメ制作ガチャ外しただけだよ
チェンソ―マンと同じ
ていうか出来が悪い事をみてすぐわからんのはアニオタ失格すぎるわwww -
キュルルン顔でかわいいと思えないんだよね
あたるも美化されてるし -
原作が面白いからアニメ化して、旧作が面白いから伝説になったw それは昭和時代の話。令和版では一回も笑えない哀しみ。個人的にアニメの出来が面白くないから。
-
ぐたぐたやってる間にもう予定の半分終わるわ
あとブルレイ買って関連商品買い漁れば祭りは十分だ!
カットされまくった旧作の未放映シナリオのアニメ化はプレゼントみたいなもんさね -
昭和のノリをそのまま出しても今の時代じゃあってないだけの話
作画の問題ですらない -
>>254
留美子信者乙
言い返すのに夢中で「うる星やつら」が今爆死してる話だって忘れてるwww -
覇権とれるなんて微塵も思ってないから
完走すれば勝ちみたいなもんよ
コレクターズアイテムの一つやからねw
あとはファーストガンダムのリメイクと
乳首全開のキューティーハニーにでも再再アニメ化できればいつお迎えが来てもいいw -
むしろ奇面組のほうが可能性あるだろ。
その当時の流行ぶちこんだ変態アニメなんて今やればそれなりにアレンジできる。 -
ぶっちゃけ最後にわちゃわちゃしたラブコメで面白かったのって瀬戸の花嫁以外に思い付かんわ
-
奇面組のリメイクよりもパタリロのリメイク
もしくはマカロニほうれん荘の初アニメ化 -
テンちゃん初登場回を見比べたが、旧うる星原作改変しまくりやろw
-
気になって見たけど、お笑いでいうツッコミの間が悪いしボケの間も悪い
収録が別撮りとかなんだろうか
声だけならまだしも、絵の動きも演出も何もかもド素人のコピペ作業というか、素人のボカロ曲聞いてるようなノリの悪さが全てに蔓延してるから作品の古さとか関係ないな -
>>278
奇面組の方が無理だろ
おそ松さん路線ならわんちゃんあるかもしれんけど -
いうほど悪くない
毎週楽しくみてるしな
なんてーか、最近は要求レベル高過ぎやしないか
今期のアニメの出来でも不作とかいいだすし -
期待だけ爆上げさせて、残留率1割... 。まー、大胆に変えて!って記事以降原作者が無言なのは、そういうことだろw
-
これは新しいな
ありがとうアニメチェンソー -
>>1
スレタイが悪いが、元記事を読んでいないお前も悪い
作画と言ってもキャラの顔のことではなく、動きやポーズなど主に演出面のことだ
また止め絵であっても、視聴者を楽しませるセンスは旧作の方が上だと書いてる -
>>284
このアニメに関してはだけはガチでレベル低いわ
脳死レベルでアニメスタッフ何も考えずにアニメ化してる -
つまり全部じゃん
-
哀れ
-
中山ドラゴンより無能な監督だと思うわ
絶望的にセンスが無い -
確かに、旧作の自家用機と大砲のシーンのカットはすごいセンスを感じるわ
-
こういう時代背景が割と出ちゃう作品はリメイクしないで思い出だけで済ませとく方がいいな
-
-
-
-
-
-
擬音は本当にいらんな やっても一回でいいのに多すぎ
リメイクなんて今風にして自由にやればいいのに
リスペクトとかいってるからどっちの指示も得られないんだよ -
声優陣が無駄に頑張ってるのが寒さを加速させてる
-
昭和のは知らんがそこまで酷くないと思った
-
おそ松みたいに40年後のうる星やった方がまだ新鮮味あったと思うわ
旧作の劣化コピーとか馬鹿じゃねーの -
-
-
-
中山ドラゴンだけじゃなくこれの監督もブラックリストに乗せろよ
-
新うる星とぶらどは旧うる星放送当時の人気とか盛り上がりが押井の力なのか原作(高橋)の力なのかって事を白黒つけさせるための作品だったんだよ
まぁ結果は両成敗って感じだったけど -
設定を昭和のままにしちゃったのと、
演出に前アニメのような外連味が足りない。
あの押井節全開のクレイジーさがうる星アニメの魅力だったのだ。
いくらクオリティが高くても、
昔の原作通りに作ってたら前作を超えられるわけないやん。
せめて令和らしい独自のアレンジが欲しかった。 -
面白いって言い張ってる奴の個人的感想から出てないのは辛くないか?
視聴率でもどの層からも指示されてないぞ
配信ランキングでもさ -
まだ折り返しにすら届いてないという地獄
4クールとか誰が完走するんだよ -
1話目から結婚結婚言ってて、ああそうか昭和だったかって遠い世界に感じた。
まあそういうことだ。 -
細野不二彦、あだち充、池上遼一、原秀則、六田登、村上もとか
そして高橋留美子
昭和50年代あの頃のサンデー同窓会に付き合ってもらってんだから
何の文句も言えんな
ごめんね -
昔の奴そのままならアップスケールした奴を垂れ流しで良かったんでは?
-
昔のノリが今も通じる訳ないでしょ
しかもラブコメで
古典的な恋愛ストーリーなら年代問わず100年前のでも今もウケるけど、ラブコメはその時代その時代あるあるからの流れが基本にあるもんだぞ -
オリジナルのはアニメーターが好き勝手やった結果、
とんでもない大暴走してる
そういうところがなくなって原作通りになってるから微妙なんだ -
>>314
バカ乙
ノリの話なんてしてないだろ -
>>316
お前がしてないだけやぞw -
>>316
元スレにもノリって出てコメ欄にも度々ノリの話されてるのに…? -
ノリもそうなんだけど、ラムちゃんの着物姿横向きとか違う民族衣装だぞwww 正面は金太郎前掛けみたいな帯だし。旧作はふくろ雀ぽい結びちゃんと描いてた。色々と熱意を感じないのよ
-
>>317
>>318
バカ丸出し -
音響監督のせいだと思う、音が小さくて弱い、音楽にセンスが感じられない
擬音を声に出して言わせてるのがガックリくる -
昔みたいにゴールデンタイムに放送してれば良かったのに
-
>>112
新作でもアニメ化されたのだと
トンちゃん登場回と竜之介登場回は旧作のパワーが桁違いだから
是非見比べてほしいな -
予算が少なかったんだろうね。
-
キャラデザ一新したのに何故気づかないんだ
話も古いんだよ -
演出おとなしすぎるんだよな
せっかく動くんだからもっと遊べよ -
>>321
擬音声に出すの手抜きくさいよな -
そこまで見てる視聴者はそんな居ないし関係ないよ
単に話題性を作るのに失敗しただけ
宣伝すればいいった問題じゃないから難しいだろうけど -
うる星やつらのファン!とか言ってるのに違法うpされた英語字幕つき動画使って解説すんなよしかもキャラ設定の説明間違ってるしこいつ対してうる星やつら好きじゃないだろ
-
これですべてが説明できる。押井なんよ
-
押井本人、押井関係者、押井ファンが新作の悪口を一生懸命いってそう・・・
-
昭和の時代だから享受できたものを令和にそのまま持ってきても面白いわけない
スタッフも何が面白いのかわからないまま作ってるのでモチベーションがないから絵に熱量もない
これでスタッフを責めるのは酷というもの
悪いのはこんな企画を通した小学館とプロデューサー -
>>316
めちゃくちゃしてるやんw -
言うても押井版も面白くないからな
むしろ30分に伸ばしてる感じなんで退屈さは旧の方が上か -
旧作が伝説アニメだから未だに語られてるんだがwww いうて昭和のギャグを現代に流す必要はない。
-
だから押井版もそこまで面白くないっつーのw
-
>>2
作品もファンも所詮萌えじゃあねえからな
信者は萌えの元祖とか思っているけど
うる星やつらは女性作者が書いているラブコメでしかない
何もかもが男にとって都合よく描かれているものしか好まない萌えオタに受けないのは当然だ -
臭さを極限まで抑えて糸もひかなくした納豆みたいな感じ
小綺麗にはなったけど、好んで選ぶ理由までなくしてしまった -
昔のアニメもちょいちょい見たけど、その時でさえ古臭いなーって感想だった
-
ラムちゃんの声真似してるって、上坂の演技全部それだよ
どのキャラやらされても何かのモノマネをしようとしてる -
>>308
でもそれが受けなかったからOVAでは原作路線に戻されたんだよなあ……
ちなみに放映当時のやつは「作画が荒い」「ギャグが分からない」「にわか学生運動のノリやめろ」とさんざんだったよw
知ったかぶり知恵遅れはしらんのだろうけどさw
当時のアニメ雑誌は辛辣だからw -
昭和にちゃんと伝説になった旧作の事じゃなくてさ、どうやったら令和版うる星が残留率最下位から這い上がれるのか考えた方がいいwww
-
余裕のOP切りだったな
-
>>342
旧作にしたところで原作というベースがあってのもの
その原作は昭和のものなんだから当然いまの視聴者には武器にならんよ
それだけで旧作と新作のできをかたるのは知ったかぶり知恵遅れの妄想 -
原作はらんまのほうが売れてるがアニメはうる星やつらのほうが人気凄かっただろ
新作はトンちゃん登場回から安定して面白いぞ -
だから高橋留美子氏が10周年記事で旧作アニメにヒットさせて貰えたってコメント出してる時点でお察しw 新作はパチとかのレインボー素材やから売れようと売れなかろうとダンマリぽい
-
名作エピソードでもない日常ギャグ回を旧作と見比べると
いろいろわかってくるよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
作画は普通に一級品やろ