【悲報】声優志望、多すぎて倍率1000倍を超える
1 名無しさん :2023/02/06(月) 15:10:21.83ID:YD64G94Ad
声優志望者は毎年3万人以上、プロを目指している人は30万人以上と言われているものの、実際にプロになれるのは200〜300人ほどと言われています。
毎年200〜300人デビューしてるとも読み取れるんやがそういう話であってる?
ってか毎年そんなに新人出てるか?
友人AとかWikipediaすら無いような奴ら入れたらそれくらい行くやろ
モブキャラとかも入れると行くか
小さい事務所も入れるとそれくらいいくんじゃね?
声優言うてもナレーターとかも含みやろうし
モブ役やガヤ役1個掴み取るだけでデビュー扱いならそんなもんちゃう?
オーディション受かって
事務所に所属できたやつの推定人数だろう
仕事あるかどうかは別で
スタートライン立てた人数
無名がほとんど
鈴村健一「確かに、制作は人手不足だもんね」
お前らはアニメ好きちゃうんかい
そもそも津田は俳優だぞ
ツダケンは役者志望だったんやろ
身長が低いから売れなくて年齢的にもギリギリのところに海馬とかテニプリ乾のオーディション受けてこいって言われてしかたなく声優になった
人に見せられる絵描くのと声出すだけじゃ難しさが違うからな
なおクソみたいな賃金
声優よりマシやろ
草
声優に限らず、人気職業はみんなこれだよな
オーデションやしまあ
監督に食われるのは1000人はくだらないだろう
やきうで食って行くよりむずいぞ
引退がないもんな
実力と目標があまりにも乖離しすぎてると逆に「ワイでもいけるんちゃうか…?」と謎の自信を持ってしまうもんや
テスト勉強してない奴が謎の自信湧かせるのと一緒
打撃が糞な捕手のリード上手く感じる理論やね
演技派って事にするブス声優の最終防衛ラインやぞ
お顔がよくて演技も出来るとか俳優としてお茶の間の人気者やろが
というか家柄よくないとなれん
なんで??
実家がガチ上級なのって池澤春菜ぐらいしか知らんけど他にいるんか
ガチじゃない上級ならゴロゴロおる
ハチマキに裏垢で悪口書かれてた人は最上級やぞ
誰や
上坂すみれとか戸松とかめちゃくちゃな金持ちだろ他にも数えきれんよ
一番金持ちなのは福嗣くんやろ
親父が毎年何億も稼いどったし
Vですらファンがつかないレベルならプロ目指しても無駄やろ
VがVがってこっちの方が倍率エグいやろ
ホロライブ、にじさんじ、ぶいすぽ辺りまでを考えた時、
ここから1年間でデビューするの10人とかちょっとやん
売れる箱に入れなかったら食っていくのほぼ無理やし
一般オーディションとかで行った方が良くないか?
それでいける実力とコネがあるならな
今どき演技うまいとかいくらでもいそうだしな
楽して儲かると勘違いされてそう
身近なハイクラスが売れてる声優ってのが多いんだろう
おじさんおばさんがずっっっっと活躍していける世界だから
ずっと活躍出来るのは上位0001%のほんの一握りやぞ
ライトノベル専門学校
プロゲーマー専門学校
ユーチューバー専門学校
どこが一番仕事あるんやろ
編集技術とか学べそうやしユーチューバーちゃうの
逆に一番無いのはプロゲーマーやろな
15、6で世界大会に出てくるのがいる界隈なのに18から一体何を学ぶんだよと
ライトノベル専門学校は流石にないやろ…
表でヒットして裏から消えた声優も多いからな
明羽杏子みたいな声優には頭上がらんわほんま
枕営業経験ゼロの奴以外は声優志願しないでね?
演技も上手くて歌って踊れないとアカンぞ
踊れないのは寧ろプラやろ?
顔声身体歌踊り演技楽器愛嬌がないとなれないぞ
外人雇った方がいいよね、尚更声の仕事やし
真面目な話中国語喋れたら日本のソシャゲメーカーあたりが採用してくれるんちゃう
種崎って普通に有名声優やぞ
嘘かホントか知らんがキャバクラがバイトで人気とかって話あるくらい新人は食って行けんやろとは思う
昔はエロゲBLゲーの収入良かったみたいやけど今はどうなんやろな
超有名声優とかほぼ地声で喋ってるだけだしね
実際ワイは底辺作家やけど電車乗って会社行って~とかマジで考えられへんもん
何書いてんの?アニラジの台本か
ワイは売れない小説家やからアニメ業界とかは関係ないで
養成所とか専門学校に入ってスタートラインにたったってのが間違いなんやないの?大学受験で予備校に入ったみたいなもんやないのそれって
一応養成所や専門学校は声優事務所へのコネはありそうやん
大半は専門卒業しても声優事務所が運営してる養成所行くんやで
友達はバイトしながらレッスン代とか取られてごく稀にオーディション受けても落ちての飼い殺しみたいになっとった
希実ッッッッッッッ!!
多くの人は医者や弁護士になれないって思ってるけどなぜか声優にはなれると思ってるって
顔アレでもアイドルみたいな活動出来るやつおるしまあしゃーないって気はする
実際やってみればわかるが聞くに堪える演技って早々できんからな
まあ風立ちぬの庵野くらいな人おらんしな
実際この女の人は事務所の養成所からオーディション落ちて追い出されてたけど若くて可愛い子は事務所預かりになってたわ
でも棋士はなった後必ず将棋だけで飯食えるから良いかも
将棋の棋士より遥かに声優で食っていくのは難しいぞ
勿論なるのも難しい
プロ棋士は強ければなれるけど声優はほぼタイミングだけやからなあ
流石に将棋棋士よりなるのが難しい仕事は日本に無いわ
誰や?
遠野ひかるちゃんや?
事務所ブシロ系列やっけ?仕事多分困らんやろうし良かったな
りかちまるやろ
業界が何かできることかこれ?
目指す人が勝手に増えてるだけだし
専門学校とか養成所ビジネスは明らかに過剰やろ
V→声()、べしゃり、多少のゲームスキル
これでVのが稼げて人気もあるから声優は大変やね
Vも稼げてるのはほんの一部定期
構造としては同じやで
Vもガチ一握りやしなぁ
女やとホロ入れれば安泰やけど年5人も取らんのやぞ
ホロライブやにじさんじ入れりゃめったにクビならんみたいやし安泰やけど個人勢は地獄みたいやな
この負のスパイラルに絶対巻き込まれるのになんで声優なんかなりたがるんや
承認欲求を満たせるからや
これさえなけりゃみんな最初から顔出ししないでナレーター目指してるわな
?
だから顔から選んでいく
声質は才能やぞ
梅原裕一郎
(´・ω・`)声優になるならブシロとかラブライブとかのオーディションでワンチャン狙うしかないよな
(´・ω・`)コネがないとたぶん今の時代声優になるのは無理やろ
(´・ω・`)男はしらん・・・男は顔がイケメンなら2,5次元俳優目指した方がええのかな
-
-
こんなになりたい人がいるならなんでおんなじ声優ばっか使うんだろう?正直またこの人か…みたいなの多すぎる
-
バカだから仕方ない
アニメゲーム専門学校とか行く時点でなw -
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
ホロメンの誰だかがホロの倍率数千倍になってるって言ってたな
-
つーかどいつもこいつも似たようなアニメ声なんで
もう実力じゃなくて運だと思うわ -
声優とか親が上級じゃないと無理だぞ
-
>>3
馬鹿にすんなや
みんな真剣なんだよ -
名前が声?に知られるのは年にほんの数人
あとはモブのまま埋まっていく -
ぶっちゃけこんだけ倍率高いならVtuber目指した方がマシだぞ
Vtuberのがどう考えても声優より稼げるから -
毎年3万?
-
ドル声優がオワコンなのにまだなりたい奴がいるのか?
-
耳が痛い
-
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」
-
>>7
それは底辺の妄想だよ
本人に実力が無けりゃ意味無い -
>>1
東大越えw -
たぶん目指している人のうち事務所預かりにすらなれない人が9割以上だろうから
「モブキャラ1」を勝ち取っただけでも相当の上澄みなんだろうな・・・ -
oniyasya 気持ち悪い 口を開けば宮.下.早.紀
顔はブサイク 頭は悪い、性根は陰湿で醜悪で引退した人や故人を侮辱する
おまけに口は超キムチくさい シナチョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwww -
>>8
真剣にバカならもう救いようがないじゃん
知的障害者と変わらん -
>>10
顔晒したいからVチューバーじゃ承認欲求が満たされないんじゃね -
てか声優とかほとんどが元子役か元アイドルだから
一般人が声優なんて99%無理だぞ -
声優もVtuberも倍率高すぎなら
それならリターン狙えるVtuber目指した方がよっぽど賢いわ -
>>1
今の時代 大ヒットを起こせるのは実写じゃなくてアニメだから志望者が多いのも当然だわ -
売れない俳優やアイドルがみんな声優目指してんだろ
-
若手で生き残るって大変なのにな
-
人気声優なるより東大合格のが楽やな
-
>>21
-
vチューバーになる為の通過点としても
まずはある程度の生主、または声優(主に同人声優)であることが必要だろうからなぁ
そりゃ需要はどんどん増えるよ -
時間は有限で若い頃の時間は尚更貴重
それを無駄に垂れ流すなんてもったいないな
もっと隙間狙って生きたらどうだい? -
>>1
喉の痛み? -
>>7
有名人の子供が芸能界デビューする時も
最初だけは親のコネでTVとかに出させてもらえるけど
やっぱ本人の実力が無いと結局は続かないしなぁ… -
ムズい以前に成ってもAIに駆逐されるぞ
-
声優はほとんどコネだろ
てか倍率1000倍とかなったらなおさらコネで選ぶわ
だって倍率1000倍とかまともに審査できる訳ないから -
声優なんて誰でもできるような演技しかできん奴ばっかなんだからコネがほとんどだろ
-
声優とかほとんど上級だろ
-
身体売って、端役1回だけ貰えて、ポイッ(^-^)つ⌒()
-
最終的に事務所に所属してプロになれるようなやつらは養成所に入ってきた時点でモノが違うらしいな
そんなやつらでも大半は売れずに消えるかずっとバイト生活 -
>>15
声優の実力って声とか演技じゃなくて偉い人に媚びる能力のことだよね -
男性声優で稀に40〜50代でデビューしてレギュラー役を掴む人居るけどあれこそ実力派だよな
てか何者だよっていう -
津田は俳優ってあんな顔デカホビット俳優じゃないわ
-
声質も言うほど才能でもないだろ
櫻井とか花澤に似た声の奴なんて腐るほどいるし -
声質が平凡なのに声優を目指す奴は頭が悪いと思う
-
>>15
むしろお前が底辺だろ
ハロワ行って来いよカス -
すぐ枕とかコネとか言って騒ぐやついるけどアホかよ
そんなもんあらゆる業界にあるだろ
蔓延してるかどうかは別として存在はあらゆる業界にしてる -
そうね作る人が増えなきゃ演じるものがない
-
櫻井孝宏「さあ、脱ぎなさい…」
鈴村健一「確かに、人手不足だもんね」 -
>>42
平凡な声も需要あるから
てかアニメの声なんて平凡な声ばっかだろ
奇抜な声だったら浮くから -
vで売れるのよりは楽そうだよな
あっちは修羅すぎるだろう -
>>39
そらアニメもおっさんの役必要だから
そういうのは若手じゃ無理だし40代から50代のおっさん探してくるんじゃね -
声優は女のほうが志望者多いんだよな
自己顕示欲たっぷりの頭緩い女と、家が金持ちで目立ちたがりが多いのかな
まともに努力して声優なりたがる女ほど売れないでしょ
枕とコネで勝負する側が有利だもの -
声優って容姿が悪い人が多いから自分でもイケそうってなるんだろね
俳優にはなれないアニメ系の舞台役者とかも補正が凄い -
新人で1年に一個も仕事無い奴も沢山いるから毎年200~300人は合ってる
事務所のwikipediaとか見ればわかるけど所属者で個別記事が無い奴なんてザラにいる
あの青二プロダクションだってwikiない人いるからな
その分辞めてく人は100人とかだから全然新人がデビュー出来ない現状 -
男でオッサン出来るのが明夫くらいしか居ないから大抵キャスティングされてるしな
-
>>50
アイドルや女優にはまず成れない容姿、実力でも声優でアイドルキャラ演じるだけでオタクが担ぎ上げてくれるからね -
俺らが知ってる声優って男女合わせて100人ぐらいだろ
それに無名のモブが100人ぐらいで
まともに活躍してる声優は200人ぐらいだな -
声優界隈で働いてるけど無名の新人含めると年収100万以下なんてザラにいるしな
マネージャーに気に入られるか気に入られないかで、オーディションすら受けさせてもらえない奴が大量にいる -
第一に運とコミュ力と営業力
第二に顔とスタイルとコネ
最後にやる気と努力 -
普通に各話ごとにキャラの声優を変更すればいいのでは?
-
-
>>54
最近はアイドルが落ち目だからアイドルが声優やってんだよ
声優なんて元アイドルだらけだから -
声優も横のつながりがないとテープすら聞いてくれんし、マジで量産しすぎ
安定職どころか毎回オーディションでその日ぐらしに近いし、毎クールごとの仕事量とそれ以外の仕事量が釣り合っていない
まあ切磋琢磨して演技が美味い声優が生まれればいいが、某事務所の様に完全コネで仕事を取っている現状を見るに結局はコネがものをいうし、関わる仕事によっては業界から消えなくてはいけなくなる
傍から見れば夢のある仕事とは到底思えん -
>>34
誰でもできるようだしちょっとお前の演技聞いてみたいw -
Vチューバーだって芸人だって地下アイドルだって、「食っていける」って
いう基準になると倍率は同じようなもんだろ
ただオーディション通らないとどうしようもない声優と違って
Vチューバーは始めるのは始められるってことで -
そういう連中に夢見させて搾取してフリーターを大量に生産してる糞業界だろ
-
>>養成所とか通うのってメリットあるんか?
そもそも声優事務所に所属できるルートが養成所か専門学校通ってないと無理な所が多い
一般が受けられるいきなり所属オーディションはほとんどない
あっても養成所からねって所ばかり -
>>47
需要なんかねえよ
現実見とけ -
-
>>60
アイドルって言ったって元々売れて無い奴だし -
かわいい&かっこよければ事務所が推してくれる。
演技はあとからついてくるから・・・
じゃなけりゃ俳優になってそこそこの地位つけてから声優に挑戦するのも近道っちゃ近道。
本末転倒なような気もするがw -
>>67
生きる価値なんてお前が決める事でもないがなw -
「種崎って普通に有名声優やぞ」
種崎はエロゲデビューで「演技うめえ奴がいるぞ!?」って有名になって表の仕事増えたんでしょ
エロゲでまくってる時はほとんど表の仕事無かったぞ -
>>67
ジャンプに出てるようなのって皇室クラスなんだろうなあ -
声優になっても稼ぎが少なくて引退もわんさかおるやん特に女は厳しい
-
基本的に実家が金持ちで余裕のある人間か頭がパーな人だよ声優志望って
ただし金ある人って子供のころから勉強もやらされてたりするから実は普通に頭も良い
可哀そうなのは頭パー系で、こっちはたいてい貧乏金なしだから悲惨
少しでも考える力あるやつは普通は声優なんて選ばないんだけどね
でも選んじゃうんだよ バカだから -
そりゃ枕も起きるよなぁ
-
-
そもそも演技(大爆笑)なんて求められてねえからな
-
そもそも今大手事務所の養成所に入るのも難しいからな
俳協とか日ナレは来る物拒まずだから入るのは容易だが、その分人数がえげつないから所属するのも大変だし -
言われてみればVも今からだと狭き門だな
-
-
声優なんてほとんど元子役か元アイドルだから
それに該当しない奴は目指してもまずなれないぞ -
ラジオとか聞いてるやつらいんのかよw
-
>>71
エロゲの演技上手いってビッチやんw -
梅原さんのAV雑談はなかなか面白い
-
-
普通に大学とかに進学してダブルスクールとして専門学校行くぐらいの感じじゃないと人生これに賭けるのは危ないだろ
声優になろうとして声優の専門学校行ってる時点でただの養分というかお客様確定だろうな
おそらくこういうのは声優になろうとして声優の勉強らしいことだけをして声優になれるような類のものではないんだろうな
他の演劇とかの近い分野を目指していく過程で派生していって結果として声優になってるとかそういう人のほうが引出しも多そうだし成功してそう -
こんな過当競争で成功した時の旨味も大してない、成功し続ける期間も短い、経験が別の業種に活きにくいの目指してどうすんだろな・・
-
-
声優が駄目ならVとかやってても動きが遅かったやつはそれにのることもできなくなってしまったな
-
>>88
花澤ってそんなにコミュ力高いように見えないんだが -
単純に努力不足なだけでは?
声優に限らず何事も努力次第で結果が出るんだよ。 -
-
この業界で成功しても居ない奴が成功した旨味とか知るわけねえだろw
-
浪川や畠中、佐倉とか下手くそだなと思う声優がキャスティングされ続けてるのも変な感じ
-
-
>>92
自己紹介w -
その頂点に立つのは早見沙織か。
実力では種崎敦美だが。 -
声優志望者は多い多いってよく聞くけど
その中でまともな人間の比率ってどんなもんなんだろ
声優専門学校の生徒なんて
履歴書ひとつまともに書けないような奴ばっかだって話だが -
なれるのは性遊
繰り返す
なれるのは性遊 -
-
>>97
女声優なら沢城だろ
山寺も男なら潰してたっていうし -
女性だとわざと100万円以下にしては社会保障費用を払わないで「私はガチで働かなくても旦那の稼ぎが良いから関係ないの♪」みたいな見栄っ張りばかりが昭和から続いていてな。
それで今回の法改正でガチで喰えない女性底辺声優が喰っていけない状況とか面白すぎるわな。 -
梅原くらいで渋いとか言われちゃうのが今の男声優のショボさ
-
-
これだけは言える
浮気はするな! -
-
アーニャの声で過大評価w
過大評価じゃない奴を教えてくれw -
考えると今一線で活躍している声優って凄いな
今は昔よりvとかの配信もあるし個人でアピールしやすい環境になったとも言える -
村川梨枝と豊田萌絵は干されてしまえ
-
同人エロゲ声優で一発当てれば引っ張りだこだぜ
-
-
-
>>110
ぶっちゃけアニメより同人エロゲやりまくった方が稼げるだろ -
>>101
そんなんネタで言ってるだけだし自分の方が上なの分かってるから余裕でそういうこと言ってんだろ -
その二人でアーニャ役ができればいいねぇw
出来なかったけどw -
今の時代DLsiteで幾らでも稼げんだろ
-
弱者ビジネスの養分
自己責任なので慈悲などかけない -
ダイは賛否両論だったけどねぇ
称賛する奴は称賛するが貶す奴は貶すそんな感じw -
>>111
こおろぎさとみワンパターンで下手だろw -
Vになればとか言ってるのもいるが余計無理やろ
よっぽどトークセンスないと無理やそこそこ有名な声優がVやっても人がこない -
>>113
同人ってそんなにお金いいの?
自主制作みたいなもんなんだろ? -
○○の役は賛否両論だったってそんな事言ったら
沢城のクラピカや鬼太郎も雌声過ぎて叩かれまくってたわ -
事務所所属よりも同人作品量産で人財産築いてる奴もいるし、住んでる所の環境の違いだわな
-
>>120
どうせどっちも売れたら奇跡みたいな確率だし
それならリターンがでかいVtuberやった方が賢いだろ -
>>15
微妙な声質なのに主役やってる新人は何? -
懐に入る額が少なくて造反したVなら居たねぇw
-
数字変わってないやん
なれるのが減ったのか? -
声優目指しても貧乏期間長すぎるから実家が金もってて支援してくれないと無理や
-
-
いいことじゃん
キャラに合う適材が選ばれ競争を勝ち抜いた才能が出てくるならな -
声優になるにはコミュやコネ能力の方が重要だからなw
声当てる事自体は、慣れたら誰でもできる、は言いすぎとしても
ぶっちゃけ、たいして難しい仕事じゃないしな -
>>128
てか親がすごい金持ちだとイベントとかの金も出せる
だから必然的に上級の子供だらけになる
下級じゃそんなことできないだろ -
>>2
話題性を考えたら人気のある声優を使いたいのは当然 -
その内処女は0人。
ごめん言いすぎた。 -
ネットで得た知識以外に声優業界のこと何も知らないくせにドヤ顔で語ってて糞ワロタ
-
売れないアイドルからアイドル声優になったはそこそこいるな
-
>>121
同人(自主制作、個人~少人数制作)だからこそだぞ
中抜き的な存在が販売サイトの手数料しか発生しない
なんならBOOTHで買って貰える販路作れるなら手数料すらほぼ発生しない -
親が上級だと例えばCDデビューとかした時の費用も出せるんだよ
売れる見込みのない新人にそんな金出してくれるお人好しなんてまずいねえからな -
経験者ならドヤ顔で語ってくれやw
-
声優の世界は厳しいんだぜ
尊敬するならともかく目指すのはいい道とは思えんな。 -
そういうのがいないと声優学校もそうだし、何より事務所も大変だしな。
育成という名目で預かって金もらうのが事務所だし。 -
声優は時代遅れ
時代はVチューバー -
-
今は真面目に、「声優になれば歌も歌えるし、グラビアもできるし、テレビにも出れるし雑誌の連載とかもできる」とか思ってるやつ多そうだよね。そんなの一握りの運を掴んだやつだけなのに。
-
声優の何割ぐらいが枕してんだろうな
-
なんでそんなに声優になりたいんや?
そんなにアニメやゲームの影響って強いのか? -
売れてもそんなに稼げないっていうのがまた何とも
-
インボイスで
底辺声優がたくさん離職するそうだから
ちょうどええやんけ -
もっと倍率高くして良いよ
声優になってから仕事が入ってこないのが一番不幸 -
>>147
だからVtuber目指した方がマシだって話 -
>>142
個人でも登録1万同接100越えてくると食えるらしいからな
そっから有名事務所に入れれば -
山ちゃんて学校で言えばノー勉で毎回テスト90点以上取れる秀才だろ
そんなの1万人に1人レベルじゃね? -
声優ってだけで、顔が微妙でもチヤホヤしてくれるからね
承認欲求が強い奴らはそりゃ声優目指すわな -
>>10
両方とも才能職だから需要全部持っていく1%に入れなきゃどこ行っても変わらん -
>>151
声優の花江もニコニコ活動してから声優成ったから配信者なるのも悪くないよ -
そら稼げないのも多数出るわ
-
>>150
「まともな」vtuberって全体の何パーセントよ -
てか8~9割が年収300以下だからな
1000万なんて1%もいない -
バチャ豚ってほんと世間知らずだな
絵畜生で一生いけるわけねえわ -
まあ、ほぼコネ職だからな
本人の営業力や親づたいのコネないと無理や -
目指す人間が多いほど見た目、演技力、トーク力、歌唱力を兼ね備えたスーパー人材を発掘しやすいからいいんでないの?
-
>>10
別物じゃねえか
水泳選手になりたい人にサッカー選手になれよって言うぐらい本質からズレてる
アニメの声優志望は概ねアニメ業界に携わりたいのであって配信芸人になりたいわけじゃないだろ -
>>5
最近(5期生)の倍率が1200倍とスバルが言ってたちなみにあおぎり高校の倍率は800倍
プロ声優の1000倍と大して変わらん -
毎年飽和状態て言われてんのに志望者は増え続けとるんか
-
Vだって有名なところに入れなければモブ声優より悲惨だろ
-
ずかちゃんの画像いつも貼るのかわいそうです
-
宮野はそこまでイケメンでもないのに、うまいことやったよな
-
ルックスでいけちゃう人もいるけど普通は
高橋李依レベルのコミュ力があって初めてプロになれると考えると
凄い厳しい世界だと思うよ -
>>167
子役時代から培った演技力と生まれ持った声質と高身長が有利に働いたな
これの女版が平野綾だったのに・・・
上手くやれてたら今頃ぐるナイのゴチのレギュラー取れてただろうに・・・ -
声優はなれても簡単には食えないだろ
狭い門なのに儲からない -
今の声優って女子アナになるくらい競争率高いんじゃないの?
-
>>162
そのあたり誰もが分かってないから鈴村とかツダケンみたいな発言になるんじゃないか?
方向転換ってそう簡単なことじゃないぞ。 -
持ち上げられてたけもフレ声優とかほとんど消えて
オタクにボロクソ叩かれてた平野綾はアンパンマンやグラブルで安泰
世の中そんなもん -
サーバルの声優、性格悪くて叩かれてたやんw
-
声優学校ビジネスとかあるし仕方ない
そんか華やかな世界じゃないのにな -
声優事務所に所属できるのが合算して200~300人
そこからオーディションくぐり抜けてデビューできるのは数人 -
次元の声優になるレベルの大塚明夫がだいぶ前から声優なんてまともに食える職業じゃないって言ってるのに
声オタはずっと「声優はすごいんんだああああああ!!(泣)」だもんな
まあ一生(自分の中では)他の芸能人やvtuberよりすごいし儲かると思って生きてればいいんじゃね -
>>171
女子アナも声優も目指すの同類じゃね -
かなりまえの話だけど伊藤静クラスの声優でも
ヒロインとれなくなってからは
ミニファンイベント開催さいて歌って小銭かせいでたからな
大変なんだと思うよ -
声優学校とか親が持て余した奴ばっかだしな
進学も就職も無理でニートよりはマシだからってぶち込む -
専門学校のノベル学科って普通に昔からあるだろ
-
養成所とか専門学校出の売れない声優(声オタ)
ってすでに人生と時間を声優にかけてるから
声優がそこまで儲からないし社会的な信用もないって事実に耐えられないんだろうな -
>>3
やらチルが言うのすき -
>>104
エロゲオタみたいのがよく他を下げるとか変な持ち上げ方してるイメージやな -
vtuberじゃなくて声優になりたきゃなればいいと思うけど
なれたところで1クールで終わるアニメのキャラを何本も並行でやるし毎回オーディション受けるんだぞ
プリキュアも一年で終わるから昔みたいにセーラームーン何年もできるとかもない
プリパラプリチャンがそれやってたけど結局プリマジが1年でシリーズごと終わったし -
後は声優と言うことにしてVチューバーだな
-
志望が多すぎるとそれだけ競争率激しくなるんだよな
声優にダンスや歌は必要ないとは思うが、生き残るにはそういう能力もないと駄目なんだろうな -
てか今の声優ってほとんどアイドルだろ
-
志望者て専門出た学生みたいなもんやろ
卒業したら確実に就職できるわけでもないし -
先日していたBSの崖っぷち声優の番組の男女の人達見たけど顔で既に無理そうだと思った
今売れている新人&若手声優さんの一番微妙な人より更にぱっとしない人たちでそりゃこのレベルの人達がゴロゴロいても名無しキャラですら手に入れられないだろうね -
幼児や小学校低学年くらいからミュージカル、演劇、歌、ダンスのレッスンやらせる親がほんと増えてる
で、そこからプロになりたい場合は、四季や宝塚や2.5含むミュージカルや一般の芸能人なんかを目指すんだけど、当然、声優にも流れてくると思う(というか既に流れてきてるか)
今後は高卒から養成所に行って1から勉強始めますってレベルで、まともなプロになるのは難しくなるんじゃないかな -
2.5次元俳優は声優になれるポテンシャル高いだろうな
演技のノウハウと容姿両方兼ね備えてるから -
>>169
ぐるナイとか視聴率悪いしレギュラーとかどうでもいいだろ -
>>188
地下アイドルではある -
地道にまっとうな仕事してるのが一番効率的ですよ
-
稼げる仕事に就かないと、後で後悔するぞ?
-
こんな高倍率をくぐり抜けてくるのが顔がいいだけの量産型って
選ぶ側がアホすぎると思うわ -
>>191
ほぼ無理 -
>>197
最近の若手は演技力はすごい高い
下手なのはまずいない -
なんで心配してんの君ら
その超倍率のおかげで毎年新人離れした才能の子がデビューしてんだよ
視聴者には願ったり叶ったりで反対する意味がないんだよ -
>>183
やらチルは院卒多いぞ -
>>177
「今だに声優が貧乏だと思ってる奴w」とか「ソシャゲが出てきてから貧乏してる若手減ったよね」みたいなのを現役声優が語ってるのに、むかし昔に聞き齧ったふるーい話をドヤ顔でお出しできる神経が謎
どことは言わないけど出来は悪くても中身を更新する努力くらいはしてほしい -
Vは個人はまず無理だ
服屋マスターであれだぞ -
声優なんか目指さずVやりぁええよ
ホロにじなんて欲張らず、中堅箱狙ってけ
若くてカワボなら全然イケるから -
そりゃそうだよ、日本のご自慢のコンテンツで他が全部駄目になって
アニメだけが残ったんだもん
そこに全部の才能が集まっただけ
かつては芸能界だったが、テレビの凋落でそこも安泰じゃないし -
いずれ“現実リーマン転職者”が増えるのではw
-
>>162
こう言う学校でも引きニートになるよりは多少マシかな・・・ -
声優を褒めたりディスったりせわしねえはげやろう
-
声優志望は声優になりたいのであってVチューバーになりたいわけじゃないって分からないV豚
-
>実際にプロになれるのは200〜300人ほどと言われています。
お前らが名前知ってるような連中は、さらにここから200人くらいふるいにかけて残ったような奴らだしな -
承認欲求強いブスさん達が一発逆転を夢見てなろうとするのが声優
-
声優志望者は毎年3万人以上ってそいつ等ガチ目指しじゃ無いだろ?
-
何というか顔も微妙だし話もつまらないし何でこんな華やかな業界目指してんの??みたいな脳内お花畑が多いんだろなぁ
客観的に自分を見れないんだろなぁ -
>>199
無難なだけで誰がやっても大して変わらんというのばっかりだから量産型って話だ -
ラブライブが一般公募したら合格者1名の予定が3名も採用して
声優枠が減ったからな
今の若手声優は可能性のある一般人未満の評価だから厳しい -
真面目に働け。介護士、保育士、建設業などの人手不足のところで働け。
-
>>212
ワイもガチで声優めざしてるんだが
声優と結婚して声優夫婦になって近所から羨ましがられるのが目標なんや -
男は女オタにモテたくて声優に
女はチヤホヤされたくて声優に
あとは声優になれば憧れの声優と付き合えるとか思ってる不純な理由だろ
アニメ好きで心の底から声優になりたいやつなんて僅かだぞ -
>>204
その中堅が無理定期
個人なんて認知されないから、すいちゃんですらボコボコにされる地獄
ホロに入れれば勝ち確だが
今の倍率は恐らく全盛期のモー娘やAKB超えてると思われるから
まず無理
にじやぶいすぽは高倍率抜けても安息じゃないほど厳しい
となると、声優がまだワンチャンあると思うわ -
普通は俳優めざすよね
-
なろうの自称作家並みに増殖してんのな
-
生業としてやっていける奴なんて、毎年2~3人だろ
運よく主役とか取れた奴でも何年かしたら名前すら聞かなくなるのに -
声優に関しての諸々はRECって漫画で勉強したわ
-
-
-
>>1
堀内賢雄ってむしろ声優事務所持ってるやんけ -
AKB経由の方がまだ可能性ある気がする
とにかく声以外のウリになるもんがほしいよね -
こんだけおったら新人食い放題やろうなあ
-
櫻井「さぁ、脱ぎなさい…」
-
>>205
それな
アニメ以外全部オワコンだから芸能志望はみんな声優に集まる -
>>227
AKB出身の声優って意外といないんだよな
AKBって声優にはコネ持ってないんじゃね -
ハロプロ出身の人気声優はいるけどAKB出身の人気声優はほとんどいない
-
声優になろうとしている人全員バカですw
-
エロ系ファンボも含めて稼いでる人含めたらギリVの方稼げてる方多いだろ
-
昭和の頃はまだ日が当たってなかったのにそれでも40人に1人しかなれない狭き門、しかも
デビュー当時は月一万二千円しか稼げないなんて言われていたのに、今は千人に一人か凄いな -
千人に一人とか目指す方が馬鹿だろ
-
SHIROBAKOのずかちゃん見て心痛くなった僕には直視できない現実だわ
暗闇でビール飲んでる姿とかもうきついやろ -
どこから声優て言うかだろ
事務所預かりなら誰でもなれる、摂取されるだけだけど -
養成所ビジネスでデビュー確約!とかやっておいて適当なモブやらせてポイ捨て当たり前の世界だからそりゃデビュー人数は多くなるよ
-
まず舞台俳優から始めろよ
声優の仕事無くなってもそっちで食っていけるだろw -
大企業の入社倍率だって
その位 あるでしょ -
>>241
1000倍なんてアナウンサーぐらいじゃねwwwwwwww -
>>237
あのシーンの「代わってあげようか?」から一呼吸置いて「代われ…代われ」ってなるのがヤバい。 -
他の業種と比較せずにヤバいとか言っちゃってるやつのほうがヤバい
医者や弁護士みたいに試験があって受かればプロ
みたいな世界じゃないしあんまり真に受けるなよ -
アニメ制作の側の人が足りないから声優志望の人達をアニメ制作の側に強制的に入れたほうが良いと思う。
-
声優のはずなのにマジで棒演技でヘタクソな人がたまにおるから困る
素人でもやれそうと勘違いしてしまうわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
声優になりたいペイン六道「痛みを知れ」