【悲報】最近のソシャゲ、ストーリーを誰も読まないww 大体スキップ
1: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:02:01.44 ID:/LnBZssJa
全スキップして石回収すらやらん奴おるとかなんでや……
というか対人じゃないならストーリー読まんで何がおもろいんや?
ストーリーつまらんやん
言うほど昔は読んでたか?
2: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:02:26.99
ウマのメインストーリーすこすこ
>>2
めっちゃクオリティ高いもんな
なおアニバまで更新せん模様
>>2
ウマもライブだけ見てる奴とか多いやん
ブルアカやろ
原神は神じゃん
>>9
原神は珍しくシナリオ読んでる奴多いな
>>15
原神はスキップないからストーリーちゃんと見てるというより見ざるを得ないというか…
ドラクエウォークのストーリーが更新されたんやがイベントで出てきた敵がなんの説明もなくストーリーに登場してきて新規は多分理解できないのに誰もストーリーを読んでないので全く文句を言わない世界
エデン条約は読め
推しって言って金かけて完凸してんのにキャラ設定すらうろ覚えの奴いてビビる
開始前に書き溜めただろう話はまあ読めるけどその後の締め切りに追われて書いた話は字数稼ぎのダラダラしたのが多い
プリコネのストーリーとかいう謎のコンテンツ
22: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:07:32.30 ID:/LnBZssJa
明確にストーリーが売りのやつってヘブバンと原神しかない気がするけど、あと何かあるんか?
>>22
アークナイツはコンテンツもいいけどストーリーも読ませる
>>32
冗談でストーリーが暗いってネタにされてたのに最近はifストーリーならどれだけ話重くしても良いことに開発が気づいてやりたい放題や?
プロセカのストーリーは読んでるわ
ブルアカは3章が面白いらしいから読むか迷ってるわ
ドルフロのストーリは雰囲気全開で面白いから全部読んでるわ
>>23
ニュークラから入ったけどまあいい感じや
2早うやりたい
うたわれのやってたけど主人公が明らかにおかしい世界や記憶喪失な自分の謎に全く興味なくて草やった
アークナイツストーリーの分量おかしくね?キャラごとにもストーリー追加されるとか読みきれんやん 他のゲームもあんなもんなのかな
41: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:13:59.54 ID:gxaQ/0g4M
読もうと思ってもそこそこ時間いるしソシャゲと相性悪いんよなぁ
特にイベントとかだと初日からコツコツ殺らなアカンのにシナリオ読むだけでコツコツやる時間取られるし
信者にすらゴミと言われるアリスギアのシナリオ
ストーリースキップして対人もオート放置
ガチャだけが楽しい
ちな無課金
むしろストーリーが売りのソシャゲしか流行ってない
ストーリーなかったらヘブバンとかブルアカ、FGOやるんだよ
50: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:17:21.86 ID:f1JVqUNP0
ワイは育成するのが楽しいからストーリーあんま読まんわ
スタミナ消費とかデイリーのために急いで消化してストーリーは後で見ようと思って結局読まずに辞める
どのゲームも最初は面白いよな
でも完結する訳にはいかないからしょうもない話ばっかになって
結局スキップしてまう
55: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:18:51.70 ID:YV4RQ3Zgd
ソシャゲの主人公って大体いる意味ないから感情移入出来なくて微妙や
ウマのメインストーリーてそんなにいいかな
育成中の話の方がいいと思うが
ブルアカ面白そうだから読みたいような気がするけどデイリーだけやってストーリー読んでねえ
ひぐらし命のメインストーリー面白いからやれ??
63: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:20:49.58 ID:OwgoeFpc0
解放要素がストーリーに紐づけるのやめればええのに
先進めたいからスキップされる
読んだことにする有能だけど読みたいとき困るから読んだことにしたことにするが欲しい
国産ソシャゲでストーリーおもしろいやつあるの?
ウマはやった
>>74
メギド、けもフレ3
76: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:25:23.75 ID:/LnBZssJa
>>74
感染少女
ストーリー以外ゴミだが
ニケのシナリオ面白いわ
ケツ目当てで始めたけどストーリーの続き読むのがモチベになってる
ブルーリフレクションの新作楽しみや
トライナリーの作者が作ってるみたいやし
メギド面白いけど完結までにサ終しそうで怖い
>>85
一年前の段階でもキャラ増えすぎて話作るのしんどそうだったけどまだやれてるんか
忙しいからいちいち読んでる暇が無いんやで
デイリー消化するだけで精一杯なんや
ワイはちゃんと読むぞ?
やからゲーム部分とストーリー部分が分離しとるやつ嫌いや
シナリオで強そうやんとか噛ませやろこいつってなったやつがくそ強くてどうすんねん…ってなる時が興奮するんや
86: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:28:44.39 ID:PPzihLfL0
たそがれホテルはソシャゲに入りますか…?
>>86
入れてええやろ
ワイは紡ロジックすき
ヘブバンみたいなストーリーメインのソシャゲはストーリー更新されなきゃ虚無なんだよな
原神のストーリーはあんまり面白くはないけど
映像がきれいだからなんとなく満足感はある
「話の続きは魔物を片付けてからだ」
これやるシナリオライターマジで苦しんで死ねや
>>101
fgoまんまこんな感じで腹立つわ
>>101
チェンクロはもう伝統芸能って開き直って未だにそれやってるで
プリコネはアニメパートだけ見て他全部スキップしてるわ
バンドリガルパはガチで面白い
毎週更新のイベントストーリーで話が繋がってるから実質プリキュアやポケモンみたいな通年アニメのノリで楽しめる
>>112
興味あるけど積み上げてきたストーリー多すぎて新規は入りにくい
どうせ完結する前にサ終するから
というかあってないようなものだからな
アークナイツサブストーリー如きにラノベ1冊分の分量出してきて完全に読まなくなった
140: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:46:35.65 ID:vf/XIGDm0
魔法使いと黒猫のウィズ
>>140
黒猫地味にこういうスレで名前上がるから最近気になってるわ
流石に今更すぎて中々やる気おきんけど
美少女同士で世間話してるだけみたいな糞つまらんシナリオがあるのが悪いわ
ブルアカのシナリオはキャラがいいから成り立ってる感じするわ
89: 名無しさん : 2023/01/31(火) 16:29:51.26 ID:09hMfQG30
ストーリーを一切つけないメメントモリが最強よ
メメントモリちゃんとストーリーつけろ
メメントモリ「どうせスキップされるんなら最初からシナリオなんていらなくね?」
(´・ω・`)いうほど面白くないからな・・・
(´・ω・`)なんか文章読むのがめんどいわ・・・アニメ最高!
-
-
ウマ娘は好きなキャラのストーリーは読むだろ
-
ストーリーメインって
それもう漫画・アニメ・ラノベ・小説でよくね? -
まず単純に長いから読まないんだよね
-
長いからスキップ安定
-
そんな中でストーリーバズりまくって注目を集めてるブルアカはなかなかすごいのでは?
最近はVがストーリー実況するようになってきたし -
もうソシャ"ゲ"って呼ぶのよそうぜ
ソシャでいいよ粗捨
ゲームじゃない -
いうてソシャゲーのストーリーはちゃんと完結せんからな
セールスいいなら、延々とストーリーが引き延ばされるし
セールス悪いなら、サ終でストーリーは放置か無理やり終わらせるだしな -
ドルフロはアニメになった部分以降のストーリー面白いのに
一番つまらんところだけアニメにする無能采配 -
動画サイトやアニメがある時代に
ソシャゲ紙芝居みるのは退屈 -
エルデンリングって、ストーリー全くないよな??
-
なげーんだよな
5分以内にしてほしいわ -
面白ければ読むけど
どうでもいい奴のどうでもいいクエストのどうでもいいストーリーとか
読む価値ないじゃんw -
掛け持ちしてると読んでる時間ない
まともに読んでるのウマ娘くらいだわ -
この話題でなぜFGOが話題に出ない
メインシナリオ更新されたらそれ関連のワードでトレンド埋め尽くされるのってFGOくらいじゃないか -
ヘブバン、ギャグだらけでうざいから読まない
-
-
>>5
詳しく -
ゆっくり読みたいのにデイリーミッションなんかでクリア要求されるからスキップするしかない
そして後で読もうとしても面倒になる -
原神はアビス教団絡み以外は別に面白いと思わんな
特に世界任務は退屈でスキップしたいけど出来ないからイライラする -
ラスバレはストーリー読む為にやってる
アニメ2期はよ -
ソシャゲじゃないけどポケモンはランクマやりたいからストーリーほぼ読んでない
-
寒いギャグとか入れなきゃ読むよ
-
ウマのイベントストーリーはスキップ率めっちゃ高そう
-
プリコネは王雀孫が書いてるなかよし部のイベントストーリー以外は読むのがダルかった
-
原神は魔神任務とか一部のメイン級以外はクソだぞ
無駄に台詞回しくどくど長すぎて面倒だしスキップできねーしクソ -
AVで本番始まるまで飛ばすか飛ばさないかみたいなもんやろ
-
元からストーリーが存在しない艦これが正義って証明されたな
-
エロゲとか既読じゃなくてもスキップできるからしちゃう。
-
ウマは新キャラ当たったから育成するかーってなっても育成ストーリー読みながらだと時間かかるしかといってスキップするのはなんだかなぁとなって結局育成しないキャラだけが溜まっていく
-
>>24
似た様な展開多いんだもん… -
ダンメモの周年イベントはストーリーおもしろかったな
-
Z世代がストーリーなんて見るわけないだろ
-
映画を倍速で見るってあんじゃん?時間が足りねぇからって
ソシャゲもそれじゃね?面白いつまらないじゃなくて報酬貰えりゃ短縮みたいな -
どうせサ終までやる訳ないから読むだけ無駄じゃん
-
ソシャゲやらんけどウマ娘のメインストーリーだったかは唯一動画で見て
クオリティクソ高いのに驚いたわ -
原神は漢字の羅列多すぎてキツかった
-
最近どころか昔からやぞ。
ちょっと面倒なだけで離脱率上がるから
読んでも読まなくても良いように作られてる。 -
原神は面白いシナリオもあるけどつまらんのもあるから・・。
-
そういや原神って、強制的に読ませられるからな。
お使いをひたすらやらされてその合間に会話がある形式だから。 -
>>37
それ
りーゆえの固有名詞がうざすぎてイヤになる -
>>40
興味ないシナリオは動画流しながらボタン連打してるで -
うたわれのソシャゲはシナリオ結構面白いで
たまにつまらんイベストあるけど -
ゆゆゆいはそれなりに面白かったな
終盤は無理やり畳んだ感半端なかったけど -
サイゲはストーリー凝ってるよな
-
>>29
エロゲはむしろエロシーンを飛ばしてたわ -
クリックで次メッセージにすぐ飛ばないせいでよみづらい
-
ガーディアンテイルズのシナリオすげぇすき
しかもドットのちびキャラが細かく表情と身振り手振りで動いてくれるから見てて可愛いし -
>>24
メインは面白いけどイベントストーリーはゴミカスだからな
落差が酷すぎる -
ソシャゲじゃないけどFEエンゲージスキップしたいの必死にこらえてやってるわ
-
>>46
ワイはエロシーンで詰んでやめてる -
>>40
スキップなかったからだるくて辞めたわ -
アナデンは面白いけどわざわざ厨二用語使うしゲーム内に辞書とかないから
時間空けると何のことか分からなくなるのがなぁ -
アークナイツのストーリーとかヲチが全部「敵が来たぞ!」で戦闘が始まる一辺倒のどこら辺が読ませるのだか?
-
ブルアカはゲームテキストの教科書みたいな作りで本当に隙がないわ
文量や一度に表示する文字数まで読みやすいように工夫されてる上にあらすじの質まで高い -
プリコネのキャラ結構死んでるらしくてビビった
ここまで全スキップしてる -
ガチ話だと、シナリオって書いた量が報酬だからスマホの形式に合わないほど長いだけの話になりやすいんだ
お客さんよりも自分の報酬目当ての長いだけのシナリオなんて読まなくて当たり前 -
ウマのメインストーリーだけは読んでるわ
-
アークソレベルじゃない限りストーリーの良し悪しは好みによるから比較のしようがないと思う
比較するとしたら運営よ -
>>15
いくらアンチやネガりたい部外者が否定したところで
スマホゲー界隈でシナリオ更新で盛り上がるコンテンツ自体がfgoくらいしかないのが現実
あと強いて言うなら最近ブルアカとヘブバンが賑わってたくらいか
ウマ娘はすっかり対人ゲーになってしまった
もっとキャラクターを活かす方向で良かったのに…もはや性能だけや -
メギド72定期
-
原神は2.3あたりからシナリオの質が上がった気がする
スメールは特に良かった -
たいしたストーリーでもあるまいに
-
複数やってると読む時間無いね
-
アークナイツは長いだけで核心に触れられないから、つまらん通り越してイラついてやめたわ
-
こいつらの言うストーリー良いはアニメ化したソシャゲが大体糞だから信用ならない
-
原神なんであんなダラダラ長くするんやら
テンポ良くまとめれば高評価な話結構あるだろうに -
>>65
静か過ぎてお洒落なんだろうけど、声も無いし静かで眠くなるし
翻訳でたまに、ん?ってなるしあれ読むの苦痛になるわ。 -
エロゲでよくね
-
>>60
FGOはまあ、?が新規設定入れてくるから型月追いかけてるなら避けて通れないからなあ。
既にある程度積み上げがあるしノベルゲーのノウハウ持ってるからシナリオは他と別格やわ。 -
原神も飛ばさせろ
-
>>69
とっくに死んでるだろ -
>>65
スキップないとやってられないくらいテキスト長いもんな
自分も茅野愛衣を切ったときにやめたけどゲームの出来は良かったな -
>>66
シナリオが好評でそれを概ねなぞったソシャゲアニメってあんのか? -
>>67
原神は話は面白いのにテキストがつまらんみたいなところある
単純なことをこねくり回して小難しくしてるような感じがある -
ガチャしたいだけだからな
-
>>53
なんかESとか出始めて辞めたわ・・・
ストーリーまだ進んでたんか。Switchはもう絶望的なんかねぇ。 -
ウマはストーリー無かったらもう辞めてるわ
だからメインストーリーの続きはよせんか、たわけ! -
和ゲーは話は面白いのにゲーム性が糞。特にバトルとか。
あっちのゲームは戦闘とか楽しいのに話が翻訳で微妙になってたり。 -
アークナイツはあらすじはともかく文体が読みにくすぎるから全く読んでない
こないだのアニメで3章までの流れがようやく分かったぐらいだし、ストーリーに関してはこれからもアニメだけ見ていくつもり
既存ファンとして思い入れのあるキャラが動くと嬉しいし、ストーリーは新鮮な感覚で楽しめるしで、アークナイツのアニメは一石二鳥 -
ウマ娘なんて史実ありきなのに金子も社台も口説けないから詰んでるやろ。
-
ウマとかグラブルはフルボイスだから、オートにして垂れ流しながら他の事してる
-
>>66
ウマ2期
と言ってもあれはアニメ化の後の実装だけど -
プロのプラグラマーを雇い、
プロの絵師を雇い、
プロのコンポーザーを雇い、
素人のプランナーがストーリーを書く
なんでなん? -
メメントモリのメモリーすら読むのめんどくて手を付けてないわ
スキップボタン押すのすらめんどい -
ブルアカ読んでるけれどめっちゃ面白いぞ
-
>>84
売れるライターはほとんど囲い込まれてるから。 -
プリコネのなかよし部は丁寧に読むし何なら読み返すこともある
それ以外は全部スキップ -
プロセカが受けてるのはストーリーが良いからやで
-
>>84
版権ものは原作にかかわってた人がテキスト書いたりするぞ
一部だけって作品も多いけど -
ドルフロは話面白いけど長すぎるんだよなシナリオ部分オートで放置してるだけでも10時間超えるし
-
読んでないのにつまらないとか言ってストーリー叩いてるのはただのアンチだろ
-
ブルアカはまずあの世界がこういうもんなんだ、こまけぇことは良いんだよ!で頭空っぽにして読めないと楽しめないだろ
-
>>92
面白いなら読まない理由一つもなくね? -
シナリオが良いと言われるブルアカもウマ娘も良いのはメインストーリーとキャラストーリーだけなので
糞過ぎの期間限定イベントのストーリーは飛ばすに限る。 -
最近のfgoシナリオの劣化ほんとひでえ
-
ブルアカもストーリー語ってる奴Twitterにいない
-
スキップして後でまとめて読むわ
キリのいいとこまで連続で読みたいのに戦闘や、更新待ちで邪魔されるの嫌い -
現在もやってるのはFGO、ブルアカ、アークナイツ、ウマ娘だけど
全部スキップだな
ブルアカの好感度上がった時のLINEみたいなやつはテンポ悪くてスキップさえしなくて放置しとるな -
原神を知ってしまったら紙芝居はきつい
もう原神以上のクオリティがないと喜べない体になっちゃったんだよぉ -
>>94
読んでから言えよって話だろ
エアプ批判はカスやで -
大体ストーリーがよいと言われるタイプは
無駄に文章が長く読むのに時間がかかる制作側のオナニーみたいな奴
読むだけで疲れる、だれる
こういうのが一番ダメ
ブルアカはストーリーがよいというより
読みやすくてテンポがいい
徹底的に無駄を排除してるタイプで
ストーリーがよいの真逆 -
ブルアカはストーリー良い→だからストーリーどうでもいいからそれ以外は?
ストーリーとキャラ必要無い勢がゲームに入って来てないって事やん -
>>94
まず読まなければ面白いかどうか判断つかんだろ -
うたわれは割と好評だな
なお、更新頻度とプレイ人口 -
金掛かっても5分くらいのアニメそのままぶち込めよ
-
ブルアカはストーリーがよいというより
読みやすくてテンポがいい
徹底的に無駄を排除してるタイプで俗に言うストーリーがよいの真逆 -
Z世代が原神やブルアカやウマなんてやるわけないだろ
Z世代はtiktokが覇権ソシャゲだぞ
自分達でストーリー作れるからな -
ウマ娘のストーリーは読んでるけど。育成は一度だけだけど。
-
fgo民のように「ストーリー延期かよ!ギャオオオオン!」とSNSや生放送で大騒ぎするようなタイトルはシナリオゲーや
この記事でも言ってるけどシナリオは飛ばす奴が多い
飛ばさないにしてもゲームはシナリオより操作できるコンテンツがメインだと言う人も多いわけで -
ブルアカのストーリーは面白いが、原神のストーリーは微妙だろ
-
ストーリーやらキャラソシャゲはおっさん世代にしかウケてなくて
Z世代はみんなマイクラスプラやVtuberとかなわけで
ソシャゲはパズドラプロスピとかなわけだから
キャラソシャゲは老害化してまあまあ終わりは見えて来たな -
>>111
魔人任務のりーゆえの終盤とスメールはおもろかったで
ティナリの伝説任務もよかったで -
フルボイスならオートで垂れ流しながら他のゲームできるからええわ
字読ませる奴はもう無理
何だっけ…?FGなんとか? -
アークナイツは面白いけど長い。
-
>>112
単純に活字離れが進んでるだけやろ -
企業もユーザーもストーリー面白いとか売りにしてきても
結局オート周回ポチポチな量産型ゴミRPGだとやる気起きないからな
ズレとるわ -
カメラ目線の喋るだけの棒立ちイベントなんて読む気にならないな
そういうのに限ってストーリーが神とかテンポがいいと言われている -
活字離れ極まってんな
-
原神はストーリーを楽しむゲームじゃないから
キャラを眺めるゲームだよ -
●プリコネ
→ラノベ作家特有の気色悪い文体と構成のおかげで、ただただ不快。「ともあれ」連発とか正気の沙汰じゃない。2部になってから少しマシになった
●きららファンタジア
→打ち切り漫画家がメインライターになったおかげで、原作持ち味をことごとくかき消すクソオブクソ。のん気な原作は無駄にシリアスに、もともとシリアスな原作はひたすら不快に。さらにイベントシナリオはギャグ優先で、メインシナリオの世界観すら崩壊させるイミフ仕様
●マギレコ
→原作の二番煎じ三番煎じしかできないくせに、アプリスタッフの「俺の生み出したいろはは最高のキャラ! まどかより有能!」というオナニーダダ漏れでキモいの一言。2部終盤では、メインライターそっくりのオッサンキャラをだして、魔法少女たちからチヤホヤされるという地獄のような展開に。なお、魔法少女でもないくせに、最終記念章イラストに登場したのはこのオッサンだけ -
>>103
だってゲーム部分はクリアしたらスキップだし…… -
ブルアカは声なしなのに文字表示遅くてイライラするんよな、ADVゲーみたく一瞬で表示オプション欲しいわ
-
ウマ娘のメインストーリー良いよな
紙芝居じゃなくて3Dで半分アニメみたいなもんだし
内容もめちゃくちゃクオリティ高い
スズカとスペのはアニメ一期の上位互換 -
フルボイスのなら垂れ流しで他の事しながら見られるけど
声無しだといちいちテキスト読む気にもならん
てか複数掛け持ちしだすと時間が足りなくて見てる時間が無いわ -
最近気づいたことだけど
中国人めちゃ創作に向いてんな
なんつーか文章書くのも設定考えるのも絵を描くのもめちゃ好きって見たいなオーラがゲームから感じ取れる
逆にスクエニは金金金! -
グラブルはイベストは読んでる
昔に比べたら良ライター増えてきたし、面白いの多くなってる
ただし「拝啓、大切な君へ」だけは絶許、あのライター二度と関わらないでくれ -
まあお前らもエロキャラのガチャとセルランの話しかしないしなw
所詮ソシャゲなんてそんなもん -
ニケおもろいで
-
>>126
中国は何関しても図に乗る!!日本のソシャゲ作ってる企業は低能すぎるバカ!! -
>>128
そこら辺は全部やらおんが悪い -
シナリオが面白い!今はシナリオ重視!
と騒いでるのは元々紙芝居に長く触れてきたおじさん世代だから
基本何でもスキップや -
プリコネもブルアカもニケやらあれ系は結局オートな同じ事やってるからなあ
そんで3年後5年後は別の絵で同じ事するんだろうって
だからつまらんのよソシャゲRPGは、ランカーがSNSで世に評価されてなきゃやる旨味が全然無い
それだから世界ではオンゲーでランカーがキリトみたいに評価されてるゲームが流行ってんだろ。 -
ストーリーテキストがそもそも存在しない艦これをすこれ
活字読むのを強要されずひたすら乱数ガチャと数値遊びだけに集中できるゾ -
ガチャ回させるのに注力しすぎてそれ以外はオマケみたいな感覚にしたのは自分たちだろうに
読まれたかったら読みたくなる話やシステムちゃんと考えろ -
ブルアカにしろFGOにしろ、序盤のシナリオが退屈過ぎてな。FGOはまだ大目標明確だからいいけどブルアカの序盤ただの日常アニメなのしんどすぎる
-
自分のやってるソシャゲはアニメで男主人公(笑)が消滅してソシャゲのストーリー全否定されたぞw
-
もし世の中読む奴ばかりで溢れてたらソシャゲはシャニマス一強だわ
それぐらい他とレベルが違う -
>>137
アズレンか -
ガチャ回したいだけでソシャゲやってんの?
-
>>129
その時点で反日!! -
>>88
むしろプリコネのイベシナリオはここ最近はそこそこ面白いの多いぞ
羊に会いに行く話とかキャンプでラリる話とか -
ラスバレはストーリー読んでる
-
ブルアカも全くシナリオみてねーわwwww
-
まともにストーリー読むのグラブルのコラボのときだけだな
グラブルのコラボシナリオはマジでよく出来てると思う。ドラえもんとかかなり面白かったぞ -
ブルアカ人口増えてからVのストーリー読み上げ配信アホみたいに増えたよな
-
>>60
アンチが下手に語ってもニワカバレるくらい今情報量多いから下手に割り込めねぇんだろ! -
>>144
ブルアカはストーリー以前にゲームがつまらな過ぎてやる気が起きない -
>>143
アルティメットメモリアやめろカス -
>>148
みんなそれは思ってるけど口に出してはいけない -
ストーリーもゲームも面白いソシャゲなんて無いだろ
-
制限だらけのソシャゲのストーリー何かが面白いわけないだろ
-
ブルーアーカイブとアークナイツは面白い
ブルーアーカイブとかストーリー読まないならやらなくていいぞ
ってレベルやろ?
音楽も神だが -
ブルアカの戦闘はニケ並みだったら…
せめてfgoくらいの頭身のキャラクターであったなら…
バトルはオマケ感覚なんだろうけどアノエロボディを戦闘でも拝めたらなぁ -
いつでも読める(読むとは言っていない)ならスキップ出来るもんな
スキップなしの原神が正解やで -
アークナイツは頑張ってお金貯めて店だしたら翌日近所の住民に放火されて燃やされる少女の話やってたな
-
プリコネの一番のネックがストーリーっていうの本当に救いようがないwww
-
プリコネとかメインストーリークソ面白くないから全然見ないし、FGOも面白くないストーリー読みたくないからメインミッションみたいなのやってない。イベントだけ。
-
>>148
中韓の中じゃ最低クラスだもんな
そんなゲームにしか群がれない日本人も低層レベル -
初期から起動するだけのログボ勢いるし、ストーリースキップするのはユーザーの嗜みだし(スキップ不可は当然批判の元)
-
ソシャゲのストーリーなんてタカが知れてるからな
ウマ娘:S、FGO:A、ヘブバン:Bぐらいで後は全部読むだけ無駄
原神とか日本語にすらなってないストーリーもあるしEぐらいだろ -
ギャルゲーと同じで文章読むのボイスも最後まで聴かないで進めるやつだろうね
-
原神はむしろストーリーのゴミさだけが足引っ張ってるだろ
-
ファンアート見るとブルアカ面白そうだけど、モブの安っぽさや効果音が気になって読んでない。忙しい日はパパッと済ませられるのはいいかもな。
原神は期間限定のフルボイスのイベントがんシナリオ飛ばせないくせにつまらなくて、疲れてる時だとかなりしんどい。
ボイス無しのサブストーリーが面白くなってきたんだけど、固有名詞が覚えられずに途中から誰のこと言ってるのかわからなくなる。
アークナイツは暗くて救われないのが好きかどうかだね。プレイヤーの頭脳を何だと思ってるのかゲーム面の難易度爆上がり。 -
NIKKEの選択肢無いのにタップさせるのやめて欲しいわ
-
原神のストーリーって他の漫画やアニメのストーリーを部分的に切り取って繋ぎ合わせてるだけであたかも自前ですよってアピってるからタチ悪いよな、信者も信者でそれを絶賛してるしさすが中華ゲーだわ
-
そりゃそうだわ
読むならシナリオ重視のエロゲやる -
fgoはシナリオ面白いけど無駄な戦闘、編成制限が鬱陶しくてストーリーに集中出来ないし無駄に疲れる
ブルアカのシナリオは最低限の文章でテンポ良く進むからめっちゃ読みやすくしっかり面白い
原神は翻訳がおかしい -
カゲマス民のわい高みの見物
-
>>169
カゲマスの真価はむしろこれからだろ。
アニメ終わってメインストーリーの更新がどうなるのか。
ロリ列伝だけになったとして、それでどこまで保つのか。
まだ高みに居るんじゃないんよ。 -
>>143
メモリアストーリー追加せずあからさまに対人性能特化し過ぎててだいぶ人離れたな -
アークナイツのストーリーは悪くないけど、それ以上にゲームとして面白いからスキップしちゃうわ
-
『まどマギ』はシナリオのテキストがつまらないのもさることながら
ダラダラと意味のない会話の間にいちいち戦闘挟むのがうざいし
何かあるたびにその場にいる全員が無言でぴょこぴょこ動くだけの演出が入って
数秒間無駄になるのはまじで運営の頭が狂ってると思う -
ウマはもう50万くらい課金してるけどストーリー全スキップで
読んだこと無いし、サウンド切ってるからウマっこどもの声も聞いたこと無い
(CMで聞いたことはあるw)当然ライブも全スキップ
というかトップランカーはほぼ100%そうでしょ。いちいち読まんよ -
>>172
アークナイツはストーリーがよみたいから頑張ってやってるわ
ゲームとしても面白いけどストーリーなくなったら俺はやらなくなるなー -
退魔忍RPGのテキストはおもろいぞ
超昂大戦も序盤越えるとはおもしろい -
アークナイツは読むけど疲れる
8章だったかはやばかった -
ストーリーキッチリ読んで理解度が深まると辞めにくくなるから最近は読まない事もあるな
まぁつまんねーものもあるけどあと声優売りにしてるならメインストーリーくらい声つけろよ -
メイン/イベント
FGO:◎/△、ウマ娘:◎/×、グラブル:○/○、ブルアカ:△/○、うたわれ:○/○
やってるソシャゲだとだいたいこんな印象だなぁ
FGOはメインはかなり面白いがイベはギャグが寒かったりキャラ弄りが不快だったりで正直打率はかなり悪い
ウマ娘は同じくメインシナリオは面白いがイベはFGOとは逆に当たり障りが無さすぎて正直つまらん
グラブルは昔はどっちも酷かったが今はどっちもそこそこ面白くなってるし酷いイベもたまにあるが平均打率は高め
ブルアカはイベはそこそこ楽しいがメインは正直面白みに欠けるし他と比べるとだいぶ微妙
うたわれは他と比べると起伏こそ大人しいがメインもイベもどっちも安定した面白さはあると思う -
作る側がガチャしか考えてないし
死ぬほどどうでもいい事しか書いてないからそらそうなるよ。 -
>>6
内容が一切聞こえてこないが -
まあメインのストーリーかイベントのおふざけストーリーかによるんじゃね?
-
せめて倍速で良いから読んでやれよ
-
>>1(´・ω・`)なんか文章読むのがめんどいわ・・・アニメ最高!
日本語読めない、聞けないでどうやってアニメも文章も見るんだろう -
ソシャゲのスタミナ制やデイリーミッションとかと相性最悪だから仕方ないね
-
寧ろ意外と多いんやな
原神とかストーリーないと思ってたわ -
スキップされたくなかったら日日日とか使うなや
-
>>187
ともあれ -
グラブルとか見る価値すらないからな
もう何年もやってないから今どうなってるか知らんが
アークナイツは文章量が半端ないのがアレだけど普通に面白い -
ウマとかシナリオよむとか以前の問題だからなあ……
同じルートを無限に繰り返さないといけないのに
演出が完全カットできないでただの早送り……
しかも練習の確率を改良したとか大嘘で
5%でも連続で失敗するわ、簡単に頭痛をおこすわ……
まじで詐欺運営だろ…… -
原神はスメールに入ってからストーリーは面白くなった
あといろんなところに伏線がバラまかれてるから回収されていくともっと面白くなると思う -
>>190
はいエアプ
頭痛なんてもうかれこれ前Verから起きてねーわ -
ソシャゲに限らずほとんどのゲームでスキップしてる
昔はどんなショボいゲームでもストーリーに熱くなってたのに今はクソ程興味無い
システムやイベント埋めだけを楽しんでる様な気がする
ハッキリ言って震えてる‥ストーリーを楽しめてない自分に、本当は話に熱中したい
マジで病気かなと思ってしまう、鬱なんかな‥ -
キャラクターがちまちま動いて押し寄せる敵をせん滅してればそれで満足
かっこいいキャラかわいいキャラ育成するための素材集めにどこを効率よく周回するかが間違ってなければそれでいい
ストーリーはいずれアニメが補完してくれるだろう -
-
でもNIKKEとかただの尻ゲーに見えてストーリーがアレだから話題になったわけだしヘブバン然り
ソシャゲ=ストーリー要らない作業ゲー と決めつけるのは早計だな -
周回クエスト出すのに、シナリオ読まないといけないやつは全スキップやわ
シナリオはあとから読むが読まずにそのままにしてしまうやつもある -
鯖太郎「FGOはシナリオが最高だからさあ!」
↓アニメ化
一般オタク「何だこのゴミシナリオ」 -
ソシャゲのストーリーってボイスすら無いこと多いからなあ
エロゲを紙芝居とか言う割にソシャゲのシナリオ部分ってモロに紙芝居以下じゃん -
なんでもかんでもめんどいめんどくさいって・・・
ほんと救えねえな -
最近アークナイツ初めて、メインはまだそんな進めてないけどキャラごとのストーリーはなかなか引き込まれる話があるな
-
>>158
メインミッションって何だよ……以前にメインやってないのに何故イベントやれてるん? -
ウマ娘のイベストは馬主や競馬おじに気を使いすぎて当たり障りないものしか作れないんだろうな
-
>>170
順当に考えたら原作すり潰すかイベスト更新しまくるかじゃね?
ただ要所でアニメ挟んでるから書き下ろすんかCGキャラ動かしてくのかは分からんけど -
>>151
ゲームは半分以上はゴミやけどストーリーだけなら面白いのはそこそこある
ただサイゲやブルアカみたいな過大評価されてるのもいくつかあるがな -
>>124
メインストーリーはいいよ イベストは・・・ -
お前らいっつもFGOのシナリオがソシャゲの中でもトップ扱いだけど、なんかワンパターンにしか感じんし、後半あたりはもう冷めるのよな
ワイにはブルアカの方が面白かったわ -
肝心のメインもヘブバン>>>FGOだな
-
スキップとか倍速視聴とかAIイラストとか
最近のオタクは時間に余裕が無いのか何を生き急いでるのか趣味も時短して消費する為に効率化しようとする傾向何なの? -
>>207
イベストなんて素人が書いてんのかレベルだし寒いギャグちょいちょい挟んでくるぞw個人的にはシナリオ重視のソシャゲだったらワーストに入るねww -
なんか半島や大陸のソシャゲの方がストーリーのクオリティ高くなってないか
-
>>209
多趣味な俺すごいでしょしたいだけ
もしくはそのコンテンツが好きなわけでもなんでもなく盛り上がってるコンテンツを楽しんでる俺すごいしたいだけ
そのためにスキップして必死に置いていかれないようにしているわけだ -
ウマのストーリーは完結型だからよいけど
他のソシャゲはストーリーが永遠に完結しない
完結せずに、サービス終了もある -
ネット民がFGOを「これは全てのソシャゲを過去にする!奈須きのこの芸術的な文章がタダで読めるなんて!」って持ち上げてたの割とガチめの黒歴史よな
なんで本スレからこのレスとかFGO関連のもの切ったんや?
これあった方がもっとコメ伸びたやろ -
アークナイツ 読みきれないので積読になってる
-
>>214
モノホンの手帳持ちには触れちゃいかんということだ
きのこの文章って実は好き嫌いかなり分かれるからオタクならば好きになって当然だろみたいな言い方にも違和感感じるけどね -
バンドリはちゃんと面白いよ
読んでた方がライブの演出に気付くこともある
ただ必須ではない、読んでなくても大丈夫だけど -
ひぐらし本編は直近のアニメの超展開で散々馬鹿にされてるけど、ひぐらし命のストーリーは結構面白いんだよ
プリコネ式戦闘システムとか富竹人権とかしょーもない要素で開始時だけ盛り上がってセルランの底に消えたけど、今でもほんの一定数はついてきてるユーザーもいるし -
原神は昔ながらのMMORPGみたいなクエストこなして進めていく系だから、読むっていう感じじゃないんよな
だからスキップどうこうの話に当てはまらない -
アークナイツ運営(というかP)「このキャラやその周辺なら、今の本筋で掘り下げてくのはもっと後やろうし今のうちにIFストーリーで虐め倒しても、まあ"ファンサ"ってことでかまへんやろw」←こんなことにかまけて一向に難易度インフレしっぱなしだから、本国で新規が定着しませ~んw
-
FGO「偉大なストーリー様を読むために糞ゲー&糞難易度突破してね!」
-
>>167
毎回こういう人出てくるけどやってないでしょ?
エロゲなんかもう死んでるのに
ストーリーのいいエロゲなんか今はもう………
有名な人は一般に行った -
ウマはメイン以外全スキップやな
-
スメールはプレイアブルをようやくまともに動かしたなという印象で絶賛するほどではなかったし、その直後に世界改変の安売りしたのがな
-
>>211
そうだよ
ストーリーとかキャラ作り上手くなってる
ブルーアーカイブとアークナイツは面白くてビビる -
>>211
良くも悪くも大陸系は自国産の漫画とかアニメとかがそこまで盛り上がって無くて
ゲームがコンテンツの中で唯一盛り上がってるから才能がそこに集中している感がある
日本はどうしたってゲーム、それもソシャゲだと下に見がちだからね -
>>48
ガデテルはもう少しは評価されてもええよな -
>>193
そこまでして自分を追い詰めることはしない方がいいよ酷いシナリオを魅せられてアレルギーになったんだろう?自分も過去に自分の好きなキャラと好きでもないキャラのシナリオの格差が酷くてキャラゲーじゃなくともちょっとアレルギー気味になってるから
紙芝居やストーリー性強くストーリーでしかアピール出来ないゲームは極力避けるようになったもん
ストーリー以外でゲーム性あるゲームやったり好きなキャラ愛でてる時のが楽しいぞ
ストーリーは作品次第では毒にしかならない -
>>15
元のスレを見ていないから分からんが、やらハゲの事だからわざとFGOのコメントを拾わないかも -
>>229
214見る限りわざとコメ拾ってないようだぞ -
>>193
まあ最近はハイペースでイベントを繰り返すゲームが多いし、ひっきりなしにイベントストーリーに来られると脳がついていかないって気持ちもわかるわ
話題になってるブルーアーカイブとかも、ストーリーでかなり情緒を揺さぶってくるから一気読みに相当カロリー使うし、今後も面白くても読むのに疲れるアプリは増えてくと思う
無論クソシナリオで嫌気が指して読むのがトラウマってケースも引き続き起きてるし、読む読まないは好きにすればいいと思います。何事も無理は良くない -
>>146
好きで続けてくれるならいいけど
どうせ流行ってるから食いついてるだけで辞めるだろうな
と思うと複雑 -
>>222
ソシャゲ兼業4つほどでやってるけど何か?
00年代~2020まで雑食だから新作を買って業界を支えてはいないがな
最近消化したのだとアメグレや戯画撤退で触れたパルフェだわ
本当におもしろいやつはソシャゲ日課そっちの気で読み進めたくなる -
FGOはライター隠してるし各々の脳内設定共有してないからシナリオがどんどん矛盾とガバガバが増えてからはスキップ安定
でもそうしたらやる必要ないなって放置してるわ… -
原神はスキップあったら続けてたかもしれん
くっそつまらんくせに人形劇も長いからほんまに苦痛や -
>>225
中国と韓国はちゃんと日本を学習してブラッシュアップしてきてるから
まるで成長しない日本と違ってどんどんいいものが出てくるんだよな
日本が勝手に落ちぶれただけども言う -
アークナイツ、不幸自慢大会でつまらん
-
9割がシナリオスキップしてる市場らしいからな
読みたきゃシナリオで売ってるタイトルに集中してるやろね -
原神でストーリーwwww
-
ブルアカは読んでる
ウマはキャラストーリーは見るけどイベントストーリーは似たり寄ったりで全スキップしてるわ -
原神は読んでるんじゃないスキップできないんだ…
変な解釈違い起こすくらいならスキップ安定だよね -
真面目に読んでる人間は厳しい意見を言うけど金を出すのはスキップしてる勢という草
-
FGOのメインストーリーは無駄に長いし、更新されるのがマジで遅いからイライラするわ
いい加減早く完結しろよ -
中華ゲー前まではゴミだったのに最近のはマジで面白いよな
それに比べて日本は...本当終わってるよ -
キャラゲーなのにシナリオ読んでないやつ何がしたいの?w
ただ見た目好きなキャラ使って単純作業がしたいだけ?(笑 -
>>233
今マジでないやろ?
頼みのアリスが死にかけだし
何がある?
クルッポー以外全部ゴミってイメージしかないぞ
戯画も消えるとは思わなかったし -
シナリオ読まずに推しキャラつついてた方がいいゲーム結構あるから仕方ない
-
そうな。
原神もFGOも読んだ事無い。
だから、このキャラがどういう経緯で
どんなキャラか知らないけど問題なくゲームは出来る。 -
>>246
ああ昔のゲーム漁ってるってことか
まあ名作遊んだことないやつならええかもね
ただ若い子には基本古く感じるやろうけど -
>>237
アクナイは不幸自慢できる奴はまだ幸せな世界観だから仕方ない
そういうのに無縁なのはどうでもいいモブか一部のネタキャラか作中でもう死んでる奴だけだもん
シリアスもギャグも読みたいならFGOとかの方がいいと思う -
魔法使いと黒猫のウィズ久しぶりにストーリー読んでるけど
やっぱ面白いが時系列がぐちゃぐちゃで
新規だとどれから読めば、困るだろうな -
アークナイツは雰囲気が暗すぎて手を出しづらい
-
>>215
回想秘録とかほぼ放置だわ
解放されてるオペレーター分だけでも読み進めるべきだろうか -
>>217
なるほど
じゃあ売上爆死してるのは
UIそのほかがクソってことか
キャラに魅力がないのかな? -
>>252
話は面白いんだけど
暗いのはガチやからな………
はい来ましたーって感じに曇らせにくる -
>>204
原作自体が遅筆だからストックもそんなに無いのがね。
七影列伝やイベストをこのまま原作者が監修してて原作が進むかどうか。 -
>>228
>>231
サンクス、まさかこのサイトで励まされるとは思ってなかった
あまり思いつめん程度にやったほうがいいんやろな -
最近どころか昔からFGO以外読まれてなかったろ
-
>>229
どっかから金貰ってFGOのネガキャンしてるとしか思えないなここ -
記事のタイトル的外れじゃん
-
回想で読めばいいからスキップしてそれっきりはある
あとスマホだと文字が小さくて見えないのもある -
>>208
ヘブバンのストーリー好きだけどだーまえのシナリオって作曲家としての挿入歌ありきだから合う合わないあるし、複数人体制で書いてて比較的万人受け狙ってるFGOと比較するのは違う気がする -
FGOは1つの章のストーリー読むだけで15時間くらいかかります
それが20個ぐらいあります -
>>263
すぐ終わって虚無期間が長いよりはいいと思うけど
人それぞれやろうね
自分はアークナイツやけど長いのがええわ -
原神のストーリークソ悪いわ?
みんなつまんねーっつってるよ -
オールスキップでネットに上がってるストーリー動画2倍速で見ながら片手間周回
-
>>263
まともに読めるシナリオは2 3個しか有りません -
原神ストーリー売りはないやろ
サイドストーリーがいくつかマシなのあるって程度のストーリーなのに -
「○○はフルボイスだから流しながら他の事してる?」って書いてる奴いるけどそれ読んで無いし内容頭に入って無いだろ
何誇らしげに書いてんの -
プリコネはストーリー全スキップしてたけど
戦闘中に入る飛ばせないクソ長会話パート入れてきやがった -
>>270
あれ本当に苦痛以外の何物でもないんだよな。。。
唯一、なかよし部の掛け合いだけは見てられるけど、それ以外はゴミ。 -
キャラ集めてステータス高めて満足だからね
ストーリー全スキップだわ -
各章のテンプレートに合わせる為の引き伸ばしがウザいからスキップするようになったわ
-
てか誰も読まないってどこの情報なんだ?
お前の周りだけじゃないのか?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?