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一時代を築いた『PA.WORKS』さん、いつの間にかアニオタに見捨てられていた・・・

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名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 27,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴーン
(2020夏) **,219 天晴爛漫!
(2020秋) *1,724 神様になった日
(2021夏) **,*** 白い砂のアクアトープ (売れなさすぎて数字出ず)
(2022春) *1,190 パリピ孔明
(2022秋) *,*862 アキバ冥途戦争 

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


tt以外はねぇ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


売上はずーっとゴミだけど
自社販売網が強いのかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


だってつまんないもん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


ウマ娘1期担当したのに何故ハブられた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


アナザー以外ぱっとしないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


なんで人気作の2期作らないの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


アクアトープがクソ過ぎた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


アクアトープそんなに悪くなかったぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


またウマ娘作ってくれよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


フェアリーゴーン2期とか正気の沙汰でないw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


パリピはそこそこ話題になってたやろ
アキバも悪くなかった
今やってるやつも見てる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


色づくもアクアトープも雰囲気好きだったのに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


Fairy goneは雰囲気は良かったよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


任侠って時点で内容に関わらず即切りするやつ男も女もかなり多いと思うんだよな
アキバなんたらはかなりリスキーだったと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


アクアトープはマジで何がやりたかったのか分からん
後半あたりの新入社員が水族館で奮闘する感じで最初から一貫してやってたらまぁまぁウケてたかもな
終始迷走してた印象

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


アクアトープは2クールやったのが間違いだった
1クールならまだ売れた可能性がある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


脚本が毎回劣化実写ドラマなのどうにかしないと
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


いろはと白箱が受けたからってその後の仕事系作品とんでもなくゲロつまんねぇのヤバいだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


なんか1本でいいから大ヒット作が欲しかったな
白箱は惜しかったな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


もうそろそろtrue tearsに手をつけようぜ。大学生編、子世代編、親世代編。
どれでもいい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


凪あす面白かったのに
 
 

68 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


Charlotte良かったけど売れてないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


>>68
途中から尺足りなくて伏線回収出来てなかったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


異様に物語がつまらないんだよなpaって
初期設定はいつもよく考えられてるのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


AB、シャーロットときて麻枝原作P.A.WORKS制作のアニメは鉄板だったはずなのに
なぜあんな結果に

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


もう円盤商売がオワコンだから
他所もこんなもんだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


シャフトも今何作ってるのか分からんくらい名前聞かなくなったしアニメ会社って盛者必衰よな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


エンジェルビーツだけ強すぎる
流石keyだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


まぁ確変があるだけまだマシなほうだろう・・・
しかしもったいないな・・・
凪あすみたいな作品を細々つくってほしかったけどな・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月31日


true tearsとAngel Beats!と花咲くいろはと有頂天家族と凪のあすからとSHIROBAKOとCharlotteとウマ娘の一発屋
 
 
 



 
(´・ω・`)PAは常にオリジナルを作ってくれるからいいよね、面白いかつまらないかは別として

(´・ω・`)孔明とか冥途も良かったんだけどね・・・まぁ円盤買いたい!まではいかないけど
 
 
 



 

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  1. TARI TARIは素直に面白かった
    あれと比べたらメイド戦争とかカスみたいなもんや…!

  2. 冥土すげえ推してた人いたのに なんで買ってあげないの?

  3. PAとシャフトはオワコン

  4. オリジナルアニメが代表作な会社って長続きしなくないか
    ガンダムサンライズとかが例外なだけで

  5. てか元々大したところではないだろ
    好きな人は多いけど売れ線じゃないっていうか

  6. キッチリ首輪つければマリー優秀なんだから
    逃げられたのは痛かったな

  7. ※1
    TARI TARIって面白かったの6話くらいまでじゃね
    後半微妙だったわ

  8. >>6
    あの人今なにやってんだっけ、MAPPAでオリジナル映画作ってんだっけ?

  9. だーまえの作品で尺が足りなくて伏線回収できてないとか言ってるヤツは確実に信者
    あんだけハブいてもいいようなクッソ寒い日常回とも言えるか微妙なの挟んどいて尺もなにもねーだろ

  10. >>9
    だーまえは話数増やしても
    増やした分関係ない話ぶち込むから意味ないよなあ

  11. >>2
    詳しく

  12. なんかこう数字見ると理不尽だよな

  13. >いろはと白箱が受けたからってその後の仕事系作品とんでもなくゲロつまんねぇのヤバいだろ

    当たり外れはあれど岡田と横手頼りだっただけなのが露呈してるな

  14. 俺はパリピ孔明辺りからのPA好きだよ
    意識高い系で視聴者を置いてけぼりにするより、ぶっ飛んだノリで視聴者を置いてけぼりにするようなエンタメを提供する方がアニメとして見やすい

  15. マリーとまた何か作ればいいのに

  16. 毎回言ってるけど、true tearsは受注生産だった初期BD-BOXが万超えで売れてる
    最初からBlu-rayを売っていればこんな不名誉な数字にならなかったのに

  17. 作画陣の無駄遣い。他所の会社に少し分けてやれと言いたくなる。

  18. ウマ娘だけで十分やんけ
    ufoとMAPPAだって結局のところ鬼滅と呪術が強いだけや

  19. >>13
    制作単位で物見るんじゃなくて重要なのはやっぱりメインスタッフなんだなって

  20. アキバは結局あの1話を超えられなかった
    食品サンプル詐欺だよ

  21. パリピはラッパーから失速したよなあ
    原作通りとは言え上手く調理できなかったのが
    今のPAって感じ

  22. 糞アニメ作って売れると思ってんのか

  23. >>5
    好き嫌いが極端にわかれそうな所ですよね。

  24. グラスリップのあたりからおかしくなってきた
    クロムクロのあたりからPAに対する不信感が強くなってきた

  25. >>28
    それはそう

  26. フェアリーゴーン以降のオリジナルがクソしかないからな
    もうPAオリジナルは良いから原作付きを原作組が唸るクオリティで作ってるだけでいいよ

  27. >>22
    むしろ1話褒めてるのは異常者だけだろ…
    後半は良かった。大抵はあの1話で離れると思う

  28. >>20
    MAPPAも呪術育成失敗してるやんけ
    配信はチェンソ同様放送終了した途端にあっさり視聴者数が激減した
    高齢層人気が無いから2期は鬼滅3期とエライ差が開くだろうよ

  29. >>33
    水島は原点に戻って+チック姉さんや大魔界峠を作れ
    今の水島作品は見るに堪えない

  30. 作画は安定しているんだよね 
    アナザーと白箱は好きだったよ

  31. >>36
    それは単に作品の問題だろ
    あの作風じゃどうしようもないし
    映画が100憶突破しただけでも見事だわ

  32. 企画の時点で終わってるからな
    ちゃんとセンスある企画者擁立しない限り、末端がいくら頑張ってもどうにもならんわ

  33. 一時代?築いた??

  34. S true tears
    A Angel Beats!
    B Another
    S TARI TARI
    D RDG レッドデータガール
    A 凪のあすから
    S グラスリップ
    C Charlotte
    D 神様になった日

  35. オリアニが多いからな
    オリアニは基本ヒットしないんよ

  36. パリピ孔明はラップのやつがオリジナル要素重なってうんこになった

  37. ウマ2期はハブられたというより神様になった日があったから
    メインのスタジオはKAIに譲って制作協力に回ったんだよ

    まあ、KAIの作った2期の方がウケが良かったのでウマの仕事は今後もKAIになるかもだけど、冥途戦争請けてるしサイゲとの関係はこれからも続くやろ

  38. >>1
    つーか、DVD・BDの売り上げという指標が今の時代ではもう大した意味はない

  39. >>42
    アナザーは叙述トリックを映像でやって見事だったわ
    個人的にホラーアニメの傑作
    まあ死に方はギャグ感あったけど

  40. グラスリップSで草

  41. >>46
    配信で人気なのか・・・?

  42. >>43
    好きじゃないけどリコリコ路線なら、
    PAのキャラデザと作画力あれば余裕で先んじれただろ
    やはり船頭の問題よ

  43. 花咲くいろはのぼんぼり祭まだやってるんだろ凄いじゃん

  44. オリジナルやるだけマシだろ
    萌え豚やきららに媚びないのも頑張ってるし

  45. AB、シャーロットはkey、ウマはサイゲの力だからな
    まともに当てたのはいろは、タリタリ、白箱くらいだがそれも数年前の話だからなぁ

  46. 神様アクアトープ冥途が糞すぎたからな
    そりゃ誰もPAに期待しなくなるわ

  47. まぁオリジナルに積極的なとこは評価してるよ

  48. 虎の子のSHIROBAKO劇場版があのザマで愛想が尽きた

  49. SHIROBAKOとか当たり時の印象が強いけど
    こうみるとむしろたまに確変があるだけなんやな

  50. 話の方向性が嬉しくないというか
    客に受けるための媚を理解していないなあと感じる
    あとキャラ付けも誰得風味

  51. パリピ孔明は名作である
    ド派手なビジュアル、面白い作戦、爽やかなサクセスストーリー・・・

    みんな興味のないラッパー回がまずかったなあ
    孔明もヒロインもほとんど出番ないなんてあんまりだよ

  52. TARI TARI8300枚も売れてたんか
    去年10周年記念の無料配信で見直したけど花江の初レギュラー作品なんだなって印象だわ

  53. TARITARIは後日談で嫌いになったわ

  54. 未だに花咲くいろはが最高かなぁ

  55. オリジナル作るのはいいけどオリジナルになると
    途端に意識高い系作って自爆するのやめてくれ

  56. もう日本にオタクって1000人ぐらいしか残ってないと思うからオタクは見捨ててないんじゃないか?

  57. >>53
    いろはタリタリは数年前どころか10年前だぞ

  58. TARI TARI意外と売れてたんだな
    最近見たけどおもろかったわ
    少なくともAVEXが乱入してきた最近のよりは

  59. 絵も動きも上手いのにここ何年も面白くなりそうでそうならない作品ばっかなのが残念

  60. 京アニの方が終わったわ
    PAは元からカスやしな

  61. >>1
    やり投げ

    アキバ冥土は
    オワコンしたからなぁ

  62. 色づく世界良かったよな

  63. 誰にも言えないけどクロムクロ好きだったわ

  64. 円盤の売り上げで作品を語るな

  65. アクアトープとかいうPAの恥さらし

  66. アクアトープは2期でやった内容を最初から並行してやらないといけないよね 結局潰すなら一期の話大半必要無いやんけっていう
    でもアクアトープ孔明冥途戦争は結構好きだよ

  67. パリピがつまらなかったのがいけない
    ああいうのをアニメ化してはいけない
    ここはお仕事者を軸にしつつも、
    まだまだ人気がある
    異世界ファンタジーやった方がいいんじゃないか?

  68. 作画は悪くないんだから脚本家や企画する奴らを首にして新しく有能な人を招き入れれば解決するんじゃね?

  69. ただ一見なろうテンプレっぽいけど、
    見てみたらなろうテンプレじゃないリゼロみたいなのが
    PAには合うと思う

    というか、ザ・なろうテンプレだと
    馬鹿にされて売れないからな

  70. A3とか売れたであろう作品にあの仕打ちした時点で同情の余地ない

  71. まなび「フヒヒw サーセンwwwww」

  72. ABは2クールやって欲しかったな

  73. こうして見ると大した事ないな
    つかABからもう13年近いのか

  74. パリピとかいう3話までは覇権の風格すらあったのにラッパーに躓いた作品
    やっぱ“つまんない”ってのは作品を殺すわ

  75. >>56
    劇場版でやった事ってテレビシリーズで起きた事の焼き回しみたいだったしね。
    どうしても「アニメ制作上のトラブル発生」→「みんなで頑張って納期を守り解決」ってパターンしか作りようが無いからなぁ…

  76. SHIROBAKO以降の迷走がひどい

  77. パリピつまらないって言われるけど最近のPAで一番マシな出来だったよ
    というかこれ以外はもう1話で見るのやめよ…ってなったわ

  78. 最後に売れたアニメがウマ娘の一期かぁ

  79. アキバは色物アニメとしては結構好きだったよ
    円盤買う程じゃないけどED曲買う程度には

  80. PAってつまらないアニメばっかり作るのに何故か持ち上げるガイジがたくさんいたが漸く評判も下がってきたか

  81. 何でウマ辞めたんだろうな
    馬鹿だよな

  82. クラウドファンディングで
    クロムクロ 続編 作れないかな

  83. 秋葉冥土はスロースターターすぎたな
    俺だったら3話であのガングロギャル殺す

  84. アクアも色づくも、なんか主人公の女がジトジトじめじめ腐ったようなやつで全然萌えんかったわ

  85. グラスリップ、フェアリーゴーン、天晴爛漫、白い砂のアクアトープ
    PAクソアニメ四天王はこれで決まりやな

  86. >>39
    フィルムレッドに抜かれた上、すずめにまで追い抜かれそうっていう
    MAPPAの実力なんてこの程度

  87. 柿原優子の脚本が糞過ぎるから早く手を切れ

  88. 安定した作画リソースがことごとく微妙な作品に消化されていくのマジでもったいない

  89. 作りたいアニメ作る‼️
    売り上げとか知らん‼️
    これがPA

  90. シリーズ構成のせいだろ。もう岡田麿里も横手美智子もいない

  91. アキバ死ぬほど面白いのにね笑

  92. true tearsはDVDの売り上げは上記で合ってるけどBlu-ray boxは2万枚以上売ってるからな。
    PAで1番誇れる作品だと思うよ。

  93. 今やってるのも話の構成はスパイファミリーと似てるんだけど
    子供のウザさをそのまま出しちゃうから決定的にアーニャと違うんだよな

    ただパリピの序盤とアキバメイドは良かったと思うし
    いくら爆死しても平気でオリジナルを出してくる謎の体力があるし
    会社としては安定してるんじゃないかね

  94. >>100
    確か最初の受注生産の時に1万枚以上集まったんだっけか
    乃絵と比呂美のヒロイン論争のお陰やな

  95. PAはおとなしくお仕事シリーズ作ってればいいのになw

  96. オリジナル出し続けられるのは何なんだろうな
    円盤以外で結果出してんのかね

  97. SHIROBAKOがアニメ会社だったからゲーム会社のオリジナルやればいいのにな

  98. ウマ3期作れ

  99. PAが作るべきアニメはアイドルアニメだと思うわ
    MAPPAみたいに完全単独出資で会社賭けて全力で作ればそこそこ良いのが出来るやろ。
    曲が良くてライブ作画がヌルヌル動けば話がイマイチでも売れるのはラブライブで証明してるからな。
    それでもし売れなければ会社を畳む。
    売れたらとんでもない利益が出て10億20億と入るからまた今みたいに道楽で誰得アニメを作ってればいい。
    そろそろ本気を出して貰いたいものだ。

  100. >>106
    作らして貰える訳ないやん。

  101. なんだかんだで可愛い女キャラ作るのには定評あるから
    アイドルものや頭からっぽにして見れる日常モノとか作るといいかもな

  102. >>105
    ノウハウがない。
    ゲーム会社の実情なんて分からないんだからNEW GAMEより酷いのが出来ると思うわ。

  103. >>107
    お前さすがに舐めすぎだろ
    今までいくつのアイドルアニメがラブライブになろうとして死んでいったよ

  104. 令和の爆死王

    オリジナルは張り切るけど滑り倒し、原作付きのとかは微妙に手を抜く省エネ作画

  105. アキバ冥途戦争は面白かったぞ

  106. 駄作量産してるのに倒産しないの?

  107. >>111
    死んでいった作品はどれも曲や作画はイマイチだったからなぁ。

  108. >>50
    いうてオリアニでリコリコくらいヒットするなんてこのご時世簡単じゃないからな
    あれをやれて当然みたいに思ってはいけない

  109. >>107
    アイドルアニメに必要なのは作画じゃなくてセンスだぞ
    アイドルアニメの頂点=Re:ステージ!、プリパラ
    作画だけ良くて爆死したアニメ=シャインポスト
    PAのセンスじゃ後者になる

  110. >>94
    抜かれたらこの程度、になるわけじゃないだろw
    100憶超えるアニメを作れたのが凄いんだよ
    感覚麻痺してるみたいだけど100憶超えって相当だからな

  111. アキバは誰ターゲットだよと思ってたわ
    ヤクザ映画好きはメイドなんて望んでないしメイド好きはヤクザみたいな女望んでないだろ
    パリピは原作知らんけど途中から話自体が面白くない

  112. 孔明は英子可愛かったし最後打切りエンドだったから2期作って欲しいけど円盤全然売れてねーな

  113. ぶっcちゃけ大したもん作ってないからなぁ
    業界人ぶりたい人はしろばこ大好きみたいだが
    別に一消費者としては声優含めてプライベートなんて微塵も興味ないからな
    美味しい冷凍食品を見つけた時、リピートの為にメーカーや販路は気にしても
    別に商品開発した人や、工場の作業員に思い馳せたりせんだろwwww

  114. ・アクアトープ
    アニメ特有のトンデモ展開を期待していたのに
    現実路線でアニメで見る必要ある?(ウンチクでさえ、けもフレ1期以下だし)
    ・冥土
    あんなの、企画会議(居酒屋で酔いつぶれて)の冗談程度のを考えた奴は会社にトドメを刺したてのを自覚すべき
    ・ウマ vs 神様
    神様は面白く無いけど駄作では無い
    某氏特有の、お涙路線が古臭すぎて売れないのを見誤り
    神様の為にウマを切ったのが運の尽き

  115. もう俺が企画考えてやるよ
    主人公は理系の美人准教授で前半は研究者のお仕事もの
    後半はトンデモ発明と人外登場でスケールデカくして大団円だ
    脚本は三谷幸喜に土下座してやってもらう

  116. 白箱がもう8年前でびっくり

  117. あれ?ウマ娘一期って27000も売れてたっけ
    2万切るぐらいじゃなかった?

  118. アキバはただ滅茶苦茶やってるだけでなんも面白くなかった
    キャラも魅力ねーし

  119. >>109
    妙に質アニメ作りたがる体質があるからなあ
    おにまいくらい突き抜けて何も考えてないものが作れればいいんだけど

  120. まあマリーと組まなくなったのが原因だわ
    マリーはあんなんでも話題作は作れてたから

  121. アクアトープの幻想部分て結局何だったの?

  122. 凪あすと色づくは良かったで。あくまでワイのセンスだけど。次点でいろはかな。

  123. >>125
    2期が爆発して再評価されて積んだ

  124. 何作ってもオッサン臭い
    上の人間総入れ替えすれば復活するよ

  125. 有頂天家族みたいに売れてなくてもしっかり出来の良い作品作る良いスタジオなんだがな

  126. >>121
    あれ、業界人ぶりたい人や業界人アピールしたい人ほど「現場はこんなに
    甘くないんだよなあ(ニチャア」って反応だったぞ
    実際あれをリアルだと思ってる人はそんなにいなくてアニメ業界を面白く
    デフォルメしたファンタジーくらいに思われてるんじゃないかね

    まあ若い子が感化されてアニメーター目指して挫折・・・みたいなことも
    あるとは思うけど

  127. 久しぶりにさよ朝見たけど面白かった。
    PAはこの頃に戻ってくれないか。

  128. 最近妙に持ち上げられてるクローバーだってオリジナルは大爆死させてるから!

  129. メイドは最終回が良ければ1.5倍は売れてた
    最終回前までは売れ線では無いにしろ完成度高かったのに

  130. 個人的にはどれも微妙
    信者には済まんが…

  131. 有頂天家族2
    続編の放送局が異常に少なくて見れなかった思い出
    数年後BSで見たが・・・

  132. 全般的に妙な辛気臭さが漂っているから
    1回ぐらいなーんも悩みもなさそうな世界観の媚媚脳死キャラアニメつくって
    意識を低くしてみたほうがいいと思うわ

  133. 叩かれまくってた神様が1チェンソくらいは売れてるの草なんだ

    PAにはもう何も期待してないからこのままゴンゾみたいな
    今だとネトフリアニメ辺りばりの迷走ずっと続けてりゃいいんじゃねえの

  134. >>134
    宮森がスーパーマンだからね あれで良いんだけど サクラクエストの由乃は宮森型で良かった
    アクアトープは支離滅裂で迷走しまくってたがせめて2クール目でくくるを宮森型(有能人間力キャラ)に昇格して置けばよかった
    それなのに2クール目でも失敗させて成長キャラにしてたのが間違い ぐいぐいティンガーラを引っ張っていくキャラのすればまだ良かった

  135. 京アニも似たようなもんだろ

  136. PA最高傑作は有頂天家族

  137. なんでや!お前らアキバ冥途絶賛しとったやんけ!

    まあワイはつまんなかったけど

  138. >>143
    ツルネなんて引っ張られてもな。
    さっさと新作に行ってほしいな。

  139. アキバ冥途おもろかったやん。
    円盤が売れてないと楽しむことができない呪いにでもかかっとるんかいなw

  140. 今期やってるのまんまスパイのパクリだもん。落ちたもんだよ

  141. P.Aってキャラ人気もないからグッズ駄目だし海外人気も無いけどどうやってやり繰りしてんだ?

  142. なぜ今期のBuddy Daddiesに誰も触れないのか?
    あれもP.A.WORKS制作だぞ

  143. アクアトープは酷すぎた
    2クールやってあれは無いわ

    全然売れなかったけど、アキバ冥途くらい尖った内容は続けてほしい

  144. アキバ絶賛されてたのにクソ爆死じゃねぇか
    マジでサイゲのステマ部隊だったんじゃねえのか

  145. >>145
    敵の方がキャラ立ってるけど死んじゃうから見る理由が無くなるんだよな。
    仲間は空気で魅力が無いし。
    若頭が死ぬ回で切った。

  146. >>149
    PAって富山唯一のアニメ制作会社なんだろ
    まったくの推測だけど、富山県としてもそこそこ重要な地元産業だと
    考えてるだろうし地方振興みたいな政策にうまく乗ってるんじゃないかね

  147. >脚本が毎回劣化実写ドラマなのどうにかしないと

    邦画大好きドラゴンさんに監督をやってもらえばワンチャン

  148. >>150
    なんで作ったの?って社長に聞いてみたいレベル

  149. しゃーない
    独立してPA作った社長が随分前から事実上引退してるから
    表で言えば引退してからの歴史の方がとっくに長くなった
    現場は情熱もバイタリティーもカリスマ性も劣化した人物しかいない

  150. >>150
    俺は楽しく見てるぞ
    冥途の方が面白かったけど

  151. 昔は円盤が売れる時代だったから…→PA「いや売れてないけど」

  152. もうPAって解った時点でリストから外せるから助かるよw

  153. 質アニメが作りたいのはわかるが、根本的に面白くないアニメしかない印象。
    世間的に売れた感動ポルノ系は大嫌い。

  154. >>18
    劇場版が微妙なのはそのせいか…

  155. 感動ポルノ系しか作れないスタジオ

  156. >>150
    なにか作らんと組織と人員を養えないやんw金出しくてくれるところは付き合いで出してくれるんやろうから

  157. ウマ1期ってグラブルの特典付けてめっちゃ叩かれてたよなw

  158. >>150
    本気で忘れてた

  159. ティアーズカナンあすからアナザー

    ここらへんは普通に面白い部類

  160. サクラクエストは最初の2話くらいまでは
    「テレビドラマみたいな脚本だけどこのままバカっぽいノリで行けば面白そう」
    って期待してたのに
    テレビドラマよりも地味でつまらない展開ですぐに切ってしまったわ

  161. 一瞬欧米向けに浮気したけど鳴かず飛ばずで笑える

  162. >>147
    ヤクザ映画が嫌いなんで

  163. アクアトープてそんなに出来が悪いのか?
    楽しめたワイは異端なのか

  164. ウマから5年も売れてないんだな・・・ってかあれも爆死すぎてグラブルのシリアル入れてきたきたからなあw

  165. シャーロットは売れすぎなぐらいだな
    あれは駄作だわ

  166. >>172
    ウマも3000ぐらいだっけな

  167. だから麻枝には原案音楽やらせて構成脚本久弥で一作作れって
    絶対万売れるから

  168. 麻枝はもうアニメやらんだろ。やってもトラウマ抱えたPAではないと思うわ

  169. 白い砂のアクアトープは結構好きだったけどなぁ

  170. >>176
    京アニでオリジナルのアニメをやってもらいたい
    キャラデザはいたるで

  171. 作画だけはいいのにな
    需要もクソもないよくわからんもん作りだす悪癖がある

  172. 変なプライドがあるのか
    意識高い系のアニメ作りたがるよな…

  173. CANAANからのギャグとシリアスの切り替えの下手さが治らないまま事ここに至るという感じ。

  174. まあオリジナル作品はキャラ萌えがないとヒットさせるのむずいからね
    3000でも合格レベル

  175. 円盤売りたいだけなら、ウマ娘2期受ければよかっただけの話
    (実はウマ娘2期にも制作協力してるけどね)

  176. スキップとローファーは原作付きだから良作になりそうだけどな
    余計なアニオリとか無ければ…

  177. mappaに続き、俺が前もって指摘した通りの「元」アニプレ系列制作会社に対するネガキャン記事だね
    1年後のユーフォ、2年後のWIT、3年後のクローバー、そして5年後のA1の姿だよ、これは
    まあやらおんとアニプレが続いてればの話だけどw
    アニメ業界も日本も、そんな暗い未来にならぬよう祈っているけどね

  178. アクアトープは好きだったけどな
    まさかグラスリップやフェアリーゴーンより売れてないとは残念

  179. チャレンジ精神は評価したい
    脚本と演出を自社で頑張って育成するしかないやろな
    毎回設定だけ面白そうで実際が追いついてない
    動画チームは動き硬いものの頑張ってると思うで

  180. >>171
    1クール目と2クール目の連続性が無いよね 1クール目では両親や姉を失ってがまがまに依存執着するくくるの成長と解放だと思った
    で、2クール目はいきなりお仕事モノになりくくるの家族とは?みたいなものは消え去って折角成長した(依存からの解放)筈のくくるがまた成長のやり直しになった
    その上姉の筈の風花が何故か百合相手になり、くくるとティンガーラの関係も深堀されなかった
    監督のインタ読むと色々横槍や要望があったらしく迷走はそのせいかなと思う

  181. 誰得オリジナルを作ってこそPAだな
    他の制作会社ではできないことだからこの路線で頑張って欲しい

  182. >>106
    ウマ娘はスタジオKAIが作るからPAはもう用済みなんだ

  183. オリジナルでこんだけ不発だったら、もう原作付きやるしかないね。
    そしたら没個性で、他スタジオと変わんなくなっちゃうな。

  184. アニオタ全般的に群像劇に興味が無くなって来た感じある。
    リアルな人間がやりそうな、言ってることとやってることのズレがあったり、時間の経過によるキャラの考えの変化とかの描写は叩かれるだけ。

  185. 歴代最下位がアクアトープなのも意外…

  186. 社長の『ノージャンルでなんでもやる!』というスローガンがアカンわ…
    結果、没個性になって京アニみたいな『会社のファンになる』層がだんだん離れてってる…

  187. いろはとかTARITARIみたいなのは好きだった
    最近のPAの作品は微妙なの多くて切っちゃうけど

  188. >>53
    だーまえがPAと組むようになったのはtrue tearsのおかげ
    インタビューで言ってた

  189. 今思えばフェアリーゴーンが大ゴケしたのが痛かった
    2クールだからなあれ
    孔明とアキバはアニメの出来は及第点だが円盤が売れる
    内容では無かったんだろう

  190. >>187
    ここで聞いた話だけど、社内の動画部門はなくなって外注してるんじゃなかったか
    机代騒動とかもあって社内でやれなくなったんだろうけど
    ABの頃は積極的に動かしてたのにパリピだと止め絵が目立つようになって
    昔ほど作画のアドバンテージがない印象
    今やってる奴も後ろから撃たれてるのにまっすぐ走って逃げるみたいなのあったよな

  191. >>191
    原作付きでさえパリピで余計なアニオリぶち込んで爆死したからな

    根本的にセンスねーんだわこの制作会社

  192. >>198
    EDのスタッフロール見たらわかるけどもうPAは半分ぐらい韓国のDRMOVIEの力借りないとアニメ作れない

  193. ufo、京アニ、MAPPA、ボンズ、クローバー

    作画面でも↑こいつらより劣ってるしなぁ
    おまけに脚本も演出もゴミだし、「PAならでは!」みたいな強みがまったくないのが致命的だと思うわ

  194. 作画が凄いだけで脚本は昔から微妙だった
    令和になって平均作画レベルが上ってきてるので作画が評価点にならず脚本の粗が目立ってきた結果

  195. >>202
    PA所属の脚本なんていないがな
    企画担当がダメなんだろうな

  196. しゃかりきになって仕事してるのだけは感心するけど、肝心のアニメがみんなゴミみたいな出来なのが哀れ

  197. >凪あす面白かったのに

    こういうキチガイはなろうでもみてればいいんだよw

  198. >>6
    生理ネタやオナニーネタと同じことしかできない雌猿が?w
    デタラメもたいがいにしとけよ知恵遅れガイジw

  199. >>200
    それはどこのアニメ会社もそうやで?w
    サンライズですら自力でしのげるのはごく一部やw

  200. 自力はあるから強原作やれば返り咲けるやろ。
    オリジナルはたまにやればいい。ボンズのボナニーみたいに

  201. なんかこう、雰囲気重視の売れない女性作家が考えました。
    って感じの話が多くて売れないんだよな・・・

    なんか絵だけ良くてエロゲのシナリオライターと同じ感じがするわ。

  202. オタク的な常識や概念をおさえいるかというと微妙なんだよな
    クロムクロはうーん

  203. アクアトープ2クールとか
    正気じゃねえなこいつらと思ってた

  204. >>13
    SHIROBAKOは横手よりもサブで入ってた吉田玲子や監督の水島の采配がよかったんだろ

    もし横手に好き勝手やらせてたら絶対昼ドラみたいなしょうもない恋愛ネタねじ込んできたからな

  205. 京アニは
    小林さんちのメイドラ 作り続けてくれればいいや

  206. >>210
    ひどいゴミだったね……
    ゴミブクロ……

  207. しろばこ は
    ニュータイプ空間がなあ

  208. >>171
    異端というか知恵遅れだな
    アレが楽しめるレベルならこの世にゴミアニメなんてないだろうw

  209. PAは終盤つまらない作品ばっかだわ
    最後まで綺麗に終わったのでSHIROBAKOぐらいちゃうか続編はあれやったが

  210. まあオリジナル以外は制作費貰って売上関係ないだろ

  211. PA.WORKSって確か一度も落としたことないんだよなー
    最近は当てる気のない企画続きだけどあの僻地のメーターには仕事があるだけマシって感じだな

  212. >>207
    単純にPAは動画部門が無くなった

  213. >>218
    結局オリジナルを当てないと会社の財産にならないんだよな

  214. こう見るとゴミの山だな
    どうやって利益出してるのか謎

  215. 主要スタッフ外部任せで監督やれるような人材を育てられてないのが京アニとの大きな違いだな

  216. >>22
    PAのオリアニはいつも出落ちな気がしないでもない

  217. 最近の見てないけど、アニメーターの質は高いイメージだから頑張って欲しいけどね

  218. angel beatsの何がオタ共に刺さったんだ

  219. 配信料が表に出てこないからなんとも言えない
    数社から配信されれば制作費はペイできると聞くけど

  220. >>226
    LiSAかな

  221. SHIROBAKOはもっと評価されるべきだとは思うわ
    2クールでオリアニに絶対入るようなクソ要素がほぼなかったし
    歴代オリアニでもTOP5に入るぐらいの出来だわ
    まあ、アニメ制作会社がアニメの話作るのはちょっとずるいけど

  222. SHIROBAKO以降面白いオリジナルアニメが皆無だからなあ
    業界全体の脚本力が落ちてる気がしなくもない。

  223. 最近のPAは何がしたいのかが分からんもんばっかよな
    女性向けに中途半端にシフトしてるからどっちからも見られてない印象
    上層部は凝り固まってるし女性スタッフ抱え込みすぎて需要に応えるためのパフォーマンスが落ちてんじゃないの?

  224. >>2
    キャラデザゴミ

  225. アキバは出オチだった
    一話みてもうお腹一杯

  226. 何でウマから降りたんだ

  227. アクアトープよりメイドの方が何したいのか訳分からんわ

  228. >>2
    だって全員サイゲ工作員だったからなあれ

  229. >>229
    ずるいって?w
    簡単にできるってこと?w
    アニメ制作を扱った作品は他にもあるけどなんでヒットしなかったんだと思う?w

  230. >>220
    なくなった?
    いつ?

  231. >>223
    Freeの内海紘子やたまこまの山田尚子に逃げられた京アニのこと?w

  232. クロムクロ1572枚のうちの一つは俺だ

  233. >>234
    サイゲからしたらウマのアニメ作るのにPAいなくても特に問題ないんだ

  234. こうして見ると、まぐれ当たりがたまに出てただけで、
    もともと、たいして売れてるわけではないだけだな

  235. そもそも歴代でもTTと白箱ぐらいしか面白い作品なくねえか
    いや、オリアニで3本当ててるのは凄いけど
    絶賛されてるufo京アニクロワもオリアニ当ててないし

  236. ユーリお粗末と腐向けが無双してた時期に企画したであろう、ホモスパイファミリー
    先見性がなくて連続爆死記録を更新
    オリアニのヒット作なんてほぼ男向けなんだから男向けに作るべきだったな

  237. SHIROBAKOみたいのまた見たい

  238. アクアトープが好きだったとか逆張りの愉快犯とか思えないんだけど
    ちなみにどこが好きだったの?

  239. >>28
    乃絵は俺の嫁

  240. PAは過大評価って言ったら、前はすぐ信者がシュバって来てたな

  241. >>245
    劇場版が限度

  242. 白箱ですら累平2万行ってないんだから、作品のクオリティー凝る意味なんてないよな
    魅力的なキャラを多く出せるかがカギ
    白箱はストーリーは良かったけど、売れてる作品に比べてキャラが弱かった

  243. >>234
    スケジュールがかち合って神様を選んだから

  244. PAの作品ってパッとするキャラがいないからそりゃ売れるわけないよな

  245. >>246
    面白いとも良かったとも言わんけどメインヒロイン2人とかやろ

  246. アクアトープ爆死してたのか

  247. アキバ冥途戦争って結構力入ってたのにそんな売れてないんだ

  248. アクアトープは映像は綺麗だったけどただそれだけだったな

  249. >>255
    キャラに魅力がないに尽きる

  250. パリピ孔明ならオリジナル作った方が良かったんじゃない?
    あんな売れない原作しか持ってこれないならリソースの無駄だろ

  251. アキバは実況向けで円盤売れるタイプじゃないよなぁ

  252. >>2
    出落ちで切ったわあれ

  253. なんかダサいアニメ会社

  254. >(2021夏) **,*** 白い砂のアクアトープ (売れなさすぎて数字出ず)

    グラスリップですら出てるのに

  255. >>66
    コーラス曲けっこう人気あったからな
    早見だけうま過ぎて当時から浮いてたけどw

  256. 最初のコンセプト作りをもうちょっと頑張れ
    なんとなく作り始めてボヤッとした作品になってる

    早く絵を描きたい気持ちは分かるが
    コンセプトに欠点があったら絵をどんなに頑張っても無意味

  257. アクアは最後まで何がしたいのか分らんかったわ
    水族館で働くアニメ?だったっけ

  258. ここ最近だとパリピの序盤だけ良かったが、ラッパー擦ったからなあ
    孔明のライバルでも出せば良かったのに、ピンチに陥る事なくこいつの無双で終わったからな

  259. 有頂天家族って売れてないんだな
    よく名前は出てただけに意外だわ

  260. この会社は知らんけど昔のアニメって一時期グロアニメブームあったよな
    萌え系オタク系というよりは中二病っぽいのがやたら持て囃された
    グロすぎて悪趣味じみてたり、内臓がやたら描き込んでたり、虐待が生々しかったり
    実はこういう系のグロアニメファンをネットで見かけた事あるが、
    そいつがいるときは気にしてなかったけど、そいつと別れてから大分経った今に思い返してみると
    「思えばあいつは痛い奴だったな、絶対リアルでは学生のガキだろ」だった
    今どうしてるんかな、もう卒業してるかまだあの中二病引きずってるのか今では知ることもできない
    あとそいつ「ネタでキモオタぶってるw」とか言ってウザい変態アピールしてたしやっぱりリアル学生だろと

  261. 今だと女主人公で百合要素ないとオタクは見向きもしないよな
    PAもクローバーみたいにオタクに媚びればいいんじゃね

  262. >>197
    あれにこれかけしちゃう意思決定ルートが存在する限り駄目だろうな
    実際に作ってみて微妙になったなら仕方ないが、ゴーンは企画書の時点で具材が生ゴミだっただろ

  263. ヤクザ映画は
    古い人情の男が現代的な資本主義の世界に潰されるから
    現代批判になってて心に染みるのよ

    そこを何のために戦ってるのか軸が分からん世界にしたらダメでしょ
    せめて「真心のメイドの世界に生きた女」が ←応援できる
    「金儲け主義のメイドの世界」に潰されるとか ←悲しい
    何について戦う話なのかしっかりさせとけや

  264. 並みがあるからしゃーないよ、この業界は
    全く見なくなったホワイトフォックスって今何かやってんのか

  265. >>243
    京アニの
    中二病、Free、ヴァイオはオリジナルみたいなもんだぞ
    自社レーベルに応募してきた作品を改造してアニメ化したものだからな

  266. >>262
    ランキング最低値が1,100枚だったからな

  267. バッドエンドなアニメは大衆には
    受けんよ。
    売り上げがすべてとは言わんが。

  268. メイドに暴力を混ぜたらおもろくね?で止まってるのがイカンわ
    くぎゅの時代から暴力喫茶ですって出たあたりで
    じゃあどういう気持ちで見たらいいんだよってなったわ

    以前はこんなにいい世界だったのに今は…ってやらなきゃダメだろ
    もしくはなごみが新しいメイドの世界を提案して
    そのために戦う話にすれば良かったんだよ

  269. 凪あすは本番が2クール目からだし冥途は面白くなり始めたのが10話で後の祭りだった
    ツカミが悪いか出オチかしかないんだよなー

  270. アキバ冥途は途中から
    作ってるヤツもワケわかんなくなってただろ
    ヤクザ映画をテクスチャーだけマネるんじゃなくて
    ちゃんと中身まで再現しろってことだ

  271. >>277
    凪あすガイジ信者って2クール目があとか狂ったオウムのように繰り返すけど
    中身は変わらずゴミのままなんだよなw
    時系列すっとばして1クール目と同じことをやっただけw
    しかもさんざん引っ張ったウロコの世界終末機能は後出しご都合設定でチャラw
    あれをまともだと思ってるのはただの知恵遅れやでw

  272. >>9
    日常回だけ批判すると終盤良かったように見えるけど問題があったのは終盤も同じだから
    あれは単に全編通してつまらなかっただけだぞ

  273. >>273
    ユーフォニアムとかどこから拾ってくるんだよみたいな原作もそれなりに当てる京アニに対してハルチカで外すPA

  274. ・暴力の世界に驚きまくるなごみ
    ・なごみ「冥土さんは萌え萌えきゅんきゅんしてればいいんですよ」のセリフ
    ・でも世間ではヤクザ世界なのが常識
    これってどういう世界なのか
    スタッフがしっかり決めてなかったとしか思えない

    そういうとこが勿体ない
    アクアトーブとかも何についての話なのかボヤけてたと思う

  275. 今思えばグラスリップから雲行き怪しくなってたな
    有頂天家族が一番好きだけどあれ原作付きだからなぁ

  276. >true tearsとAngel Beats!と花咲くいろはと有頂天家族と凪のあすからとSHIROBAKOとCharlotteとウマ娘の一発屋

    お前、ずっと前に高橋留美子を一発屋扱いしてた奴だろ

  277. こうして一覧見ると好きなのウマ娘しか無いな……
    アキバは企画とかマーケティングの時点で失敗してると思うよ
    何か変わったものを作ろうというチャレンジは評価するけど
    結局何が言いたかったのかも分からなくて出オチの域を出なかった

  278. PAは美少女お仕事アニメを捨てたからもう終わりだよ

  279. >>61
    俺もあれ嫌い
    小夏はアニメのムードメーカーのままでよかったんだよ

  280. 今やってるやつ好きだけどな
    やらおんは取り上げないみたいだけど

  281. そりゃあ今は「G.I.STAFF」と「武蔵野アニメーション」の時代だからなぁ・・・(゚∀。)

  282. >>288
    アニプレの鳥羽Pの企画で神様の浅井監督と24区のバイオの脚本だから面白くないわけがないな

  283. (2016春) *1,572 ゴミブクロ
    (2017春) *1,392 ウンコクエスト

    ここのクソ作品長々ダラダラやったせいで
    ファンがだいぶ離れた
    机代ブラック事件がバレたのも、
    「お仕事シリーズ」が廃れたのもこの時期

  284. アキバにウマの特典つけりゃもっと売れたろうに
    一応最終回でウマ娘の看板が写ったんだしw

  285. まあここの在日が何罵声飛ばしても、世間の評価には全然関係ないけどね
    出来にばらつきはあるけど、今一番レペル高いオリジナルと原作つきやれる会社だね
    というか
    オリジナルやれてる制作会社他にないから、消去法で残る
    え、アニプレ?リコリコ?
    さすが在日は笑わせてくれるねwww

  286. 「グラスリップ級w」とかネタにして笑ってたのにまさかそれと同等レベルのクソアニメを連発する会社に落ちぶれるとはな…
    もうだーまえに頭下げてヘブバンをアニメ化させて貰えw

  287. >>293
    面白くないオリジナルアニメに枠潰されるくらいなら人気原作ものを高クオリティーの作画で原作通りアニメ化してもらえた方が嬉しいし良いです

  288. まだ円盤ネタをやってるとか、まじでオワコンサイトすぎだろ
    サイト売っぱらった結果か?

  289. >>293
    PA信者って在日とか言い出す層なんだな

  290. 最近のPAって毎回第1話放送後だけ話題になって終わるよな

  291. >>283
    有頂天とか普通にゴミだろw

  292. >>294
    神様(笑)とかいうドブアニメの二の舞になるだけだろアホ

  293. >>281
    ハルチカもなぁ・・・
    氷菓とユーフォの劣化パクリみたいで出来で核爆死だったし、今期のスパイファミリーのパチモンよろしく、パクるにしても出来の悪い劣化品しか作れねえのがPAワークス

  294. >>234
    ・ウマはサイゲ案件でビタ一文出資してないから、いくらヒットしようと儲からない
    ・神様になった日はアニプレ×PAの共同企画だから、PAもそこそこ出資しててヒットすればそれなりに儲かる
    だからウマ2期を捨てて、神様選んだのよ


    なお結果

  295. PA、見た中ではグラスリップが意味わからなすぎてつまらなかった

  296. 虎の子だったシロバコの映画を大コケさせた時点で底が見えたわ
    PAも水島もな

  297. >>297
    そうじゃなくて
    ここのバイトがほぼ全員在日で
    禿が用意する記事の意図に忠実な罵詈雑言を書く仕事をやってることを踏まえてるだけだね
    これだけステマやネガキャンや反日やり続けといて、まさかそういうのバレてないとでも思った?

  298. PAはエロ枠でなんか作ってくれ

  299. 中折れするアニメが多い中、冥途はやり切ったから評価上げただろ
    ソースは5ちゃんのベストアニメランキング
    PAの共通項になるような強みが残せれば

  300. 色づく世界は意外と嫌いじゃなかったけどな
    なんだろう、PA感そのものがアニメファンに飽きられたってことなのかな?・・・

  301. アクアトープはシンママがエロかった

  302. >>309
    内容がゴミやからやで
    飽きたとか関係ない
    視聴者のせいにするところがキチガイの証拠やねん
    知恵遅れ

  303. 神様になった日はアニメの出来も評価も売り上げもゴミだったけど、「麻枝」というサンドバッグがいたからそれなりに盛り上がった
    それすらなくなったのが、今期のなんたらかんたら~とかいう名前すら思い出せん糞アニメ

  304. >>306
    日本語でおk

  305. 売れてないけど有頂天家族は名作だよ
    あとはウマ娘ぐらいしかぱっとしたのないけどw

  306. >>314
    お前がキッズなのは分かった

  307. >>311
    そんなこと言ったらヒットした過去作品すべて内容ゴミじゃねえか
    単に飽きられただけだろ

  308. ハヤオが演技の臭さに嫌気が差して大根役者使うようになったのと同じで、アニメのノリで観ると盛り上がりに欠ける冷静さがあってノリにノレない。
    日常を丁寧に描いて欲しいけど非現実的なのが製作陣の好みだから相反してる感じ。
    クローバーみたいな原作の選び方をしたらどうなるのか気になる

  309. 円盤が売れんのはどこも同じだが?

  310. ウマ1期からもう5年近く、多くても1000枚レベルのゴミしか作れてないからだろ

  311. パリピは基本面白かったぞ
    8話のオリジナル回だけテンポも内容も糞で見所が英子の入浴シーンだけだったが

  312. 色づくはお婆ちゃんのイギリス魔法留学物語にして、主人公をそっちにタイムスリップさせておけば人気出たと思う
    お悩み青春劇にしてしまったのがあかん

  313. >>317
    なんかチェンソーの糞ドラゴンと被る部分あるよなぁ
    「アニメならではのケレン味とかあえて捨ててるんですよw」みたいな

    実際のところ、単に演出が下手なスタッフしかいないから淡泊な見せ方しかできないんだと思うわ

  314. >>249
    ??

  315. >>273
    魔改造だろうが、原作ある奴をオリジナルとは言わねえよ
    それなら、喰霊ゼロですらオリジナルじゃん

    >>316
    白箱TTと色づくの違いが分からないなら、お前にセンスがないだけだろう。

  316. 第二のスタジオジブリだと豪語しまくりながら、妄想に狂想を重ねながら作ったのは大変な間違いだったよ。

    大体偉い人がオリジナルで当たったのを真に受けてジブリになったという妄想を始めたのが全ての誤り

    大体オリジナルだけで成功するのは特別な奇跡でもない限りあり得ん。実際それを伝えたかったのがパリピ孔明だっただろう?ええ加減2期つくる概念を持て。このままでは富山県の印象が悪くなるだけだ。

  317. JCとかDeeNの方が好きかな作品の雰囲気で言うと

  318. >>313
    在日は三行以上の日本語が読めない

  319. >>325
    オマエの品性のない思考と文章の方が100000000倍お前の故郷のネガキャンになってるから安心しろ
    馬鹿な奴は本当に自分がどれほど馬鹿でみっともないことをやっているのかを自覚しないから馬鹿なんだよ

  320. >>303
    アニプレがわざわざ麻枝に失敗させるためにやった企画だったことをPAは読むべきだったな
    どう考えても神様のシナリオはアニプレが構成をアニプレ式にずたずたにぶち壊しにしたのは明らか、あの同じテーマに関する伏線を一つの話に集中させるつくり方はアニプレしかやらない、そして失敗ばかりしてる
    なにより、遊馬がどれほど麻枝に嫉妬し、憎んでいるかはやらおんの記事見てりゃすぐわかるのにな

  321. で結局麻枝はアニプレ×PAを離れ、ホームでヘブバンで大ヒットに至るというわけだ
    多分KEYはヘプバンの最初の半年でこれまでのKEYの累計売上の数倍売り上げたはず
    だからこれ以上セルラン争いすhる必要なんかなく、すぐにガチャゲーであることをやめてコスパ重視の顧客満足度を上げるゲームに切り替え、成功した

    世界にたった一つ、やらおんだけはいまだに麻枝やヘブバンをオワコンオワコン連呼してる基地外サイトだけどなw

  322. >>273
    京アニのオリジナルといえばムント

  323. 作画安定してるし話も魅かれるのになあ
    なんでじゃろうか

  324. ウマでグラブルシリアルに魂売って円盤無理やり売った時点で全てが終わった
    あれ以降今まで何だかんだでPA褒めてた人間もかなり減った

  325. >>333
    同じ手法でもスタジオKAIの2期はさらに売り上げ増えたしな
    べつに1期の売り上げはPAの功績でも何でもなかったっていうw

    シリアルなしだと数字出ないor1000枚レベルのゴミしか作れんのがこの5年でバレちゃった感じ

  326. アキバ冥途脚本よかったなあ

  327. アニメの出来も売り上げも、いつまで経っても「京アニの劣化版」ってイメージしかねーわ

  328. ウマ娘までは定期的にホームランが出てたけど
    それ以降はヒットすら出ずだな

  329. 扱うネタのクセが強すぎて見る側が最初の一歩が踏み込めねぇんだよ
    見ちまえば作画安定してるしギャグもキレキレでおもろいんだけどな

  330. >>1(´・ω・`)孔明とか冥途も良かったんだけどね・・・まぁ円盤買いたい!まではいかないけど
     

    お前に関して言えばそんなときは永遠に来ないだろ漫画村関係者なんだから

  331. アキバ冥土は自分に刺さったから円盤買った。尖ったアニメ作ってくれてありがてぇわ。

  332. 講談社あたりにでも飼われて原作モノに専念した方が良いアニメ作れそう
    経営はジリ貧になるだろうが

  333. 最近はヒットしたアニメ作品のコピーオリジナルアニメ作ってる印象
    Another辺りのアニメは好きだった

  334. 冥途は突き抜けたギャグになるはずだったのにな
    ヒステリババアが騒ぐだけのドシリアスになって草ですよ

  335. >>324
    アニメの版権もってんだからオリジナルだろw
    知恵遅れかお前w
    なんもしらん知ったかぶりのくせに噛みつくなよど低能w

  336. >>316
    ヒットしたからこそ数字がでたんだろw
    なにをいってるんだ知恵遅れw

  337. >>321
    いい話っぽくしてるけど
    あの婆さん、自分の娘が魔法使えないことに苦しんでて、自分の孫がそんな娘から愛されずに苦しむのを
    のほほんと静観し続けていたクズってことだからなあ
    普通、そんだけこじらせたら数日の旅行程度でメンタル治るわけないんだわ
    監督と脚本がマジで頭おかしい

  338. 個人的には逆だな 思いついた設定を生かしたいからストーリーを捻じ曲げてるように見える だから話が破綻したりつまらなくなる
    ギジムナーとか車レースとか殺し屋設定とか偉い人がおもいついた設定を
    削れないんだなって天晴爛漫!のインタビュー見て思ったわ

  339. まじで聞いてみたいのがアキバをやって
    売れると思ってたのかなって
    ストーリーできた時点でこれはボツだなって
    判断できないやつしか決定権を持ってないって
    普通にやばいだろ

  340. true tearsはヒロインの様子を見てるだけで面白い

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