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【悲報】グラブルさん、今更マイルーム機能を実装wwwクオリティがヤバすぎて草

1:名無しさん 2023/01/30(月) 19:13:14.53 ID:4BEAyA7I0
令和のゲームか…?これが…

 
 
5:名無しさん 2023/01/30(月) 19:13:51.91 ID:4BEAyA7I0

今更こんなのいるか…?



6:名無しさん 2023/01/30(月) 19:14:00.43 ID:4BEAyA7I0
いかんでしょ…こんなん…



7:名無しさん 2023/01/30(月) 19:14:30.31 ID:iIaDk7HEd
SDキャラの質も低いのに…



8:名無しさん 2023/01/30(月) 19:14:37.25 ID:bZVbyTvM0
グラブルにしてはすごいじゃん



11:名無しさん 2023/01/30(月) 19:15:44.31 ID:TokLsOq00
草草の草



19:名無しさん 2023/01/30(月) 19:16:57.91 ID:3esLbCmod
令和の時代に昭和以前のゲーム開発だってさ



52:名無しさん 2023/01/30(月) 19:19:56.58 ID:eqfkNZle0
>>19
深い考察もないだろうと邪推されるからな



20:名無しさん 2023/01/30(月) 19:16:59.33 ID:Ioq9cSDEM
まだやってる層なら喜んでるやろ



25:名無しさん 2023/01/30(月) 19:17:18.51 ID:4BEAyA7I0
>>20
このアプデなにがおもろいん?



28:名無しさん 2023/01/30(月) 19:17:45.15 ID:Ioq9cSDEM
>>25
数年前にやめたから分からん



21:名無しさん 2023/01/30(月) 19:17:00.83 ID:Fq+sXYk+0
さすがにくさ
ゴミすぎやろ



28:名無しさん 2023/01/30(月) 20:11:45.32 ID:19FRggfD0
しーっ、見てごらん?
グラ?がスライド移動を眺めているよ?

    ?スイーッ
         スイーッ?

スイーッ?

??「ゲーム性があるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」



31:名無しさん 2023/01/30(月) 20:11:47.86 ID:+DIogVRH0
51

52

53



33:名無しさん 2023/01/30(月) 20:11:51.06 ID:PyBW62Ez0
恥ブル?



50:名無しさん 2023/01/30(月) 19:19:40.28 ID:bO5r4PLid
ブルアカって凄かったんだな



58:名無しさん 2023/01/30(月) 19:20:04.92 ID:RvtyNWkwd
>>50
クオリティの次元が違うの?



65:名無しさん 2023/01/30(月) 19:20:20.97 ID:4BEAyA7I0
>>50
これわざわざ新キャラに作ってるとかあたおか



39:名無しさん 2023/01/30(月) 20:12:31.83 ID:5D5FzfTZa
????)))))))))



44:名無しさん 2023/01/30(月) 20:13:02.84 ID:G/LKhzyLd
>>39
いや草



57:名無しさん 2023/01/30(月) 20:13:58.95 ID:PyBW62Ez0
>>39



70:名無しさん 2023/01/30(月) 20:15:02.37 ID:+1am0OWP0
>>39
天の助とドンパッチ生えてくるのシュール過ぎでしょ



90:名無しさん 2023/01/30(月) 20:16:21.37 ID:6ZgDtM6Ra
>>39
意味不明



93:名無しさん 2023/01/30(月) 20:16:32.09 ID:ToDK3S2k0
>>39
高校生でも作れそう



52:名無しさん 2023/01/30(月) 20:13:19.46 ID:+DIogVRH0
ブルアカそんなええか?



63:名無しさん 2023/01/30(月) 20:14:44.57 ID:mLuYSAeM0
>>52
これプリコネ?



73:名無しさん 2023/01/30(月) 20:15:09.29 ID:6ZgDtM6Ra
>>52
なんとかしてこれプリコネってことにできねーかなー



60:名無しさん 2023/01/30(月) 19:20:06.66 ID:AVA5XJu60
ちなみにこれが5年前に出た崩壊3rdのマイルーム



95:名無しさん 2023/01/30(月) 19:21:22.77 ID:4BEAyA7I0
>>60
かわいい

 


 
(´・ω・`)歩かないでスイーって滑っていくの吹いたwwww

(´・ω・`)ウマ娘はちゃんと走ってるけど、逆にシュールになってるし
 
 
 

 
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  1. グラブル好きなペイン六道「痛みを知れ」



  2. ブルアカ以下の3Dで草


  3. うわーヨカッタネー

  4. これがサイゲの技術力だ!驚いたか!

  5. プリコネのアドベンチャーといい、サイゲって本当に無能しか上に居ないんじゃねえか?
    これ見てて開発者自身は本当に面白いのか???
    胸を張って面白いって言えるなら辞表書くことをお勧めする。

  6. グラブルはもうダメみたいですね

  7. 儲かってるのに一切ゲームに還元しない理由が謎

  8. だって親会社とTV部門は大赤字っすもん、こうなるわ

  9. お似合いの無様な姿で草

  10. 平成初期の作品だっけ?あんまり無理言ってあげるなよ

  11. プリコネでもこの辺りはそこそこ出来てたと思うけど・・。ブルアカほどじゃないかもだけど。

  12. これでよくGoサイン出たなww

  13. 日本人馬鹿にされてるな

  14. キャラ数莫大すぎて新規で専用モデル作るの無理なんでバトグラ流用するとは思っていたけれども、ここまで酷いとは思っていなかったw
    正直実装しなかった方が良かったまで有る

  15. 平行移動で草
    スィー

  16. 中途半端なものを出すから、、、出さない方が良かった

  17. やらおん はちま jin


    ゲハアフィ勇者3人の剣士

  18. こういうのすら皆無なFGOとか艦これどうすんのよ

  19. 開拓とかいうゴミ作ってた時点でわかってた事だろ
    これがサイゲの技術力だよ

  20. でもプリコネもブルアカもガラケーじゃ動かないんだよな。

    グラブル自体がなんであんな昔からいまだ生きてるのか謎だが

  21. なにが悲しいって実際にグラブルをプレイしてくれてる
    台湾、韓国、中国、ヨーロッパの外人に本気か?(失望)
    みたいなツイートが溢れてんのよ、恥ずかしくなってくる

  22. >>18
    やらない(やれない)からセーフ

  23. そりゃ賢い人は中国のスマホゲームに移住するわ

  24. 売上はabemaへ上納され、工数はこんなゴミへ割かれて、ユーザーも流石に目が覚めただろ

  25. やらおん はちま jin 「 俺たちがこの世界を守る!! ! 」

  26. >>24
    完全に目が覚めたよ、もうおわりやねこのゲーム

  27. アークナイツ、ブルアカ、原神っと

  28. ブルアカも出た当初そうとう叩かれてたのにそれ以下の出すんか…

  29. 比べるのも相手に失礼
    にしたっていっぱい稼いでるだろうに工数が膨大でできないとか言い訳ばっかり

  30. 普通にデレで出来てるのになんで出来ないんだ?

  31. 自社のデレステよりひでえ出来だな

  32. グラグラって動いてブルブルって止まるwwwwwwwwwwww

  33. >>21
    ツイート見なきゃ良かった、外人のドン引きさが辛い

  34. 2000年ぐらいの出来じゃんこんなん

  35. 「 やらおん はちま jin 俺たちは永遠に兄弟だ 」

  36. セルラン3桁常連のゲームになんで負けるの?

  37. ヘブバンってすっかり話題に出なくなったよな
    2022年で一番話題のゲームのはずなのに

  38. >>35
    かっけェ

  39. やら管 「 俺とjinはちまの絆は誰にも引き裂けない 」

  40. グラァ!グラァ!グラァーーッ!!

  41. グラブルって何? 同人ゲーム?
    にしてはよく頑張ってるじゃん

  42. 一方そのころ、ウマは1週間前にガチャ更新したブルアカに負けてるのであった・・・

  43. モンスト「コナン鬼滅ドラえもんワンピとコラボして廃れてるソシャゲがあるらしい」

  44. クオリティ低すぎて笑う
    グラブルもそろそろ終わりなんかね

  45. 本スレでは好評だけどな

  46. プリコネはちゃんと出来てるぞ
    ウマ娘はサークル画面がちゃんとしてる

  47. これiモードのアプリだろ?

  48. 騎空士が一番がっかりしてるんだ
    死体蹴りやめてくれないか

  49. ブルアカかわいいな

  50. ブルアカのSDキャラは開発者の愛情を感じる

  51. 相対的にブルアカが素晴らしいゲームに見える

  52. これが原神の塵歌壺ってやつらしいな

  53. >>21
    そもそも古いポチポチゲーに何を期待してんだよって思うが

  54. 外国人の今年は2023年ですよね?で草

  55. みんな忘れてるかもしれないけどグラブルってブラウザゲーなんですよ

  56. >>51
    それな
    ちょっと酷い

  57. 何このクソルーム
    百歩譲ってまだアズレンの宿舎の方がクオリティ高いんだが

  58. ウマも初日5位フィニッシュでそこからブルアカに差し返されて6位だし、サイゲ戦士さん達大丈夫ですか?

  59. 歩きモーションなんかない2D絵のゲームなんだからこんなもんだろ
    キャラ多すぎて今更歩きモーション追加なんかするわけないし

  60. サイゲとかいうユーザーの声を聞き入れる神運営

  61. これに大金払ってるやつがいるってマジ?

  62. 言い訳してんじゃねーよ、社員がよ

  63. もともと3Dベースの利点ってコンテンツの広がりだしな
    共通骨さえあれば、それにポリゴンを被せることでいかようにも動かせる
    2D特化の時点で無理がある

  64. こんな機能ないほうがよかった

  65. 単純にアプリの古さが影響してんだろ
    FGOはルームってただの紙芝居だしな
    作ったアプリの時期で古いままなんだから
    どーしよーも無いな

  66. アズレン見習え、ほとんど年かわんないだろ

  67. 艦これならこれでもアニメ通りと言い張れる

  68. でもブルクソよりグラブルの方が面白い

  69. >>45
    なわけない

  70. このキツネっ子はなんて名前の子?

  71. >>65
    アプリですらない
    ストアのアプリはただの専ブラで実態は9年目でスパゲッティコードだらけのブラウザゲーム

  72. メンテ中のFGOに負けてしまう
    コンパスに負けてしまう
    正月ダービーで負けてしまう
    初日でピッコマに負けてしまう
    ブルアカに差し返されてしまう ←New!!

  73. 日本のソシャゲが中韓に負けるわけだ

  74. 売り上げはどこに消えてんだ…

  75. >>74
    自社買いしてるんだろ

  76. オワブルを下げつつ同時にハジアカを上げる効率の良い記事助かる


  77. これが令和のゲームか…?

  78. プレイはしているが流石に何も擁護できない

  79. >>77
    マジレスすると平成のゲームだよ

  80. >>68
    正直ゲームとしての面白さだけなら同レベルなんよ…
    それ以外の部分はブルアカが圧勝してるんだ

  81. グラブルってこんなゲームなのか

  82. さすが広告とステマのサイゲさん技術力がすげえ

  83. 4月1日に実装だったらネタにはなったろうに

  84. いまだにグラブルやってるんだからこれでも大喜びだろwww
    戦闘画面だってスーファミレベルなんだからwww

  85. 10年前ならギリ許された

  86. ブルアカもグラブルもウマも目糞鼻糞なゲーム性なのによくもまぁ毎日信者が遊んでるよな
    狂人だろ

  87. 最近ようやくブルアカにチンコセンサーが反応してきた
    負けだわ

  88. 艦これには勝ってるな

  89. >>85
    来年で10年目だからなぁ…

  90. スィー

  91. なんかもう面構えが違う…

  92. 四半世紀前のコンテンツ

  93. こりゃ中国に負けますわ

  94. は?

    いまだに短冊ピロピロの艦これさん馬鹿にしてんの?

  95. 時代遅れになるゲームとならないゲームの境目ってなんだろう

  96. 崩壊の方は肉声ボイスもめっちゃあるからレベルが違うぞ?
    つまむとキャラごとに固有の音声出るし

  97. >>68
    どっちも止めたけど長く続けられたのはグラブルだったな、ブルアカは育成絞りすぎて全然上げられないのがストレス溜まってアカンかったわ

  98. 短冊ピロピロレベルなんだよなこれ

  99. デレステやプリコネですらブルアカと同じようなモーションやってるのに、後発のグラブルがどうしてこうなった

  100. マイルームといいつつ立ち絵しか表示されないFGOに比べればようやっとる

  101. グラブルは集金期間なので課金ヨロシクな!!

  102. データ引き継ぎ可能で今風にシステム一新したアプリ出せよ
    サイゲなんて金有り余ってんだろ

  103. グラブルのマイルームが地味に有能なのはスキンもちゃんと反映されるところ
    ここらへんはプリコネブルアカにはない機能

  104. ここでCygames某氏の過去のインタビューでの発言を振り返って見ましょう

    「Cygamesではあまり納期にこだわらないんです」
    「完成するまで作り込むんです」
    「Cygamesが作るコンテンツは最高でなければならない 経営陣から現場までみんなそう思っています」

  105. これが結局サイゲの限界なんだよな 技術力ないんだわ

  106. 流石のサイゲ戦士でも擁護できなくて沈黙してるの面白い

  107. ブルアカと崩壊3rdに比べると酷すぎる
    後から追加した機能だからでっち上げるしかなかったのかもしれんが
    それにしてもこれは・・・

  108. >>100
    温泉にイラスト並べてたFGOと比べると頑張ってるわなw

  109. しょーもないとこに人件費さくな

  110. プリコネは運営が更新するのが面倒なのかもう数年放置されてるのが問題
    グラブルも放置になりそうだしやめた方がいいんじゃね

  111. グラブルのマイルームでTLうまってブルアカの話題消えて?
    9年目でもこんなに話題になるグラブルってすげー

  112. 余計な比較画像出すせいで、どこの依頼でネガキャンしてるか丸わかりやぞw

  113. >>103
    プリコネとブルアカにはスキンないからだろ……
    衣装違いは専用のモデル用意されてるし

  114. すまんが国産ではこれが限界だ

  115. ウマの昨日のガシャ更新で5位ともう終わりや

  116. >>111
    そういやブルアカの話題消えたなw

  117. やっぱ中韓国企業が裏にいるんやなぁって

  118. >>70
    ブルアカのイズナやで
    水着バージョンのイズナも家具演出面白いからぜひ探してみ

  119. トレンドグラブルのマイルーム関連多いな
    9年経っても話題になる神ゲーやねぇ

  120. ツイのトレンドにスライド移動が入って現役グラブルジジイの文句大量だったけど?
    あのしょぼいスライド移動が一番のネガキャンだろうが?

  121. マイルームのダメな所はすぐとべないアクセスの悪さなのにエアプしかおらんな

  122. 全然テコ入れになってなくてw

  123. 未だにグラブルやってるような老人はこんなので喜ぶんだろ

  124. サイゲ批判してるのは在日共だからな
    日本人なら実装に喜んでる

  125. ツイ見てると大喜利したり好きなキャラ並べて楽しんでるやつ多いやん
    グラブルにマイルームいるか?と思ったけど実装されると案外ありやね

  126. こんな出来なら普通に作らんほうがマシなのでは・・・

  127. グラブルよりセルラン5位のウマ娘どうすんねん
    あんスタに負けたらしいじゃん

  128. 見た目は大変なことになってるが
    こんなゲームでも年始無料10連で一喜一憂してた人いるんだよな…

  129. >>102
    赤字なんよ

  130. 課金してもゲームにはこんなもんしか実装されず上に吸い上げられてどうでもいいワールドカップに使われる 終わりだよこのゲーム

  131. そりゃ最新の3Dアプリじゃなく9年もやってる2Dブラゲなんだからまぁこうもなるだろ
    むしろ去年リリースしたばっかの3Dアプリなのにこんなガビガビの3D出してるブルアカの方がアレじゃね?

  132. ブルアカのマイルームよりグラブルのマイルームの方が優れてるってオチな

  133. 今ならエロソシャゲの方がブルアカクオリティあるでよ
    グラブルはもう時代遅れやな

  134. >>127
    ブルアカに差し返されたのには目を疑ったな

  135. こんなモバゲー時代の化石に金出すやついるんだから世界って広いよな

  136. ドラクエ1の時代だよ

  137. クオリティは置いといてもマイルーム機能自体欲しがってる人いるのかっていう
    こんないらんもん追加するぐらいならもっと最終上限解放していけ

  138. ブルアカに負けたのはさすがにオワコンと言わざるおえんわウマ娘

  139. >>118
    ありがとう!今からちょっとインストールしてやってみる

  140. >>134
    復刻限定青天井やってるからな、wikiのキャラペが400連600連しても出ねぇって愚痴で溢れてるわ

  141. こんなもん令和の時代に出したら馬鹿にされて当たり前だろ?
    ここで色々擁護してるやつもグラブルじゃなかったら間違いなく馬鹿にしてるわ

  142. >>135
    グラブルなんてまだ新しい方で
    それこそ怪盗ロワイヤルとか三国志ロワイヤルとかFFRKとかetc...の古のガラケー対応ゲームもまだ全然生き残ってたりするし普通にそこそこ売れてたりもするからな
    開発コストやランニングコストの安さはなんだかんだ正義だよ

  143. >>13
    お前のようなやつがいる限りはね

  144. ブルアカのルームというか3Dキャラはデフォルメだけど動きがヌルヌルで多彩過ぎる
    動きの自然さは下手なPS5ゲーよりも上まである
    変にクネクネしてないしな

  145. これをありがたがってるグラブルユーザーやばいな

  146. >>135
    ブルアカの倍以上アクティブおるしな、好みは人それぞれってことだ

  147. ソシャゲは中韓に完全に抜かれたな

    日本人経営者は慢心タイプが多いからな

  148. グラブルユーザー舐められすぎだろ

  149. サイゲ製アプリもう終わりだよ

  150. ブルアカいいな

  151. セルラン
    5 ブルアカ
    6 ウマ娘
    48 グラブル

    ウマ娘更新したばかりなのに…

  152. 何で部屋の中で武器持ってんだよ…プリコネのハウジングの方がましじゃん

  153. >>137
    フェスの質問コーナーかなんかで一定数要望は来てるけどグラブルの設計だと実装難しいみたいな話してた気がする
    もともとそういうゲームじゃないんだから少数の要望聞いて無理矢理作ることなかったのに

  154. さすがにスイーはなんとかせいやw

  155. FGOなんて新しい事しなくなったのにグラブルは羨ましいわ

  156. ソシャゲバカにはわからんかもしれんけどこれブラウザゲーなので
    アニメーション流すだけでもすごいんだよ

  157. サイゲはゲームの儲けを上の奴が私的流用でもしてんのか?ってレベルだな
    開発者やユーザーに還元しまくってるヨースターとエグい差がついてるわ

  158. >>158
    ヨースターがやってるのは他が作ったのを日本で運営してるだけだからな、1から作ってるサイゲと比べたら楽じゃろ

  159. グラブルだって頑張ってんだから艦これもゲームに力入れろよ

  160. >>157
    花騎士クラスの古参ブラゲでもここまでひどくはないw

  161. >>157
    どれだけすごくてもすごく見えないのでは何の意味も無いぞ

  162. >>159
    サイゲも技術者雇ってるだけ

  163. ブルアカのような作り手の熱意を感じられるコンテンツには気持ちよく課金できるからいい

  164. >>163
    え、ヨスタは技術者も雇えないんです?

  165. ゆとり時代なら普通

  166. これガチャピンとムックもいるの?

  167. >>165
    グラブルのマイルーム機能見てると無能な技術者なら雇わない方がマシだと思うわ

  168. ブルアカの動いてるSD初めて見たわ
    静止画で見たらしょぼいけど動いてるのは中々ええやん

  169. ブルアカのルーム作りは楽しい。こんなハマったのデレステ以来だ。
    大まかなマイルームの方向性を決めて何シリーズの家具が欲しいか定まったらクラフトチェンバーが楽しくなる。

  170. ブルアカのSDはマジでイチイチ凝っててかわいい

  171. サイゲが馬鹿にされてるだけなのを勝手に国産()とかほざいて関係ないやつ巻き込む恥知らずのボケガイジでワロタWWW国産でももっといいのいっぱいあるわ!!
    心までシナチョンになるな!!WWWWWW

  172. なんでデレステより何年も後に出してデレステ以下なんだよw

  173. >>172
    具体的には何があるんですかね?

  174. ポチポチからリズムゲームに進化したデレマスみたく全盛期から原神みたいな3DOWアプリ開発しとくべきだったと思うわ、ていうかすでにしてると思ってた
    リリンクも今発売されてもなあ

  175. グラブルはエイプリルフールならぼちぼち手がこんでますなレベル

  176. 滑ってるのコラかと思った
    これで開発してると思ってるサイゲ凄すぎる
    他の会社は真似できねえよ

  177. >>165
    雇って自社製作即サ終させたからもうやらんやろ

  178. ブルアカどころか固有モーションあるアズレンやアークナイツ以外なんですが

  179. きくうし様だったけど、絶望してブルアカやり始めたわ
    ミカ可愛いよおおお

  180. こんな手抜きで飽きられるくらいならリソースウマ娘に全部突っ込んで
    ウマ娘にマイルーム実装させろよ
    ウマ娘ログインのみでもシンドイんだから、目の保養ができる可愛いの頼むわ

  181. >>177
    これ作るのに何年かかけたらしい

  182. 新人プログラマー向けの課題かな?

  183. 技術と金がない中でベストを尽くすサイゲを褒め称えるべき

  184. ブルアカ今日から無料10連だな

  185. バトルモーソンの流用だから歩くモーションが皆無…
    おまけに家具の素材に要求されるものが初心者ではかなりきつい物ばっかり

  186. ブラウザゲーに何求めてんだ

  187. ブルアカもゲーム性ウンチカスだけどキャラはかわいい

  188. 【悲報】風俗嬢が主人公のグルメ漫画、本職の女性たちの逆鱗に触れて叩かれまくってしまう

  189. グラブルが酷すぎてブルアカが良ゲーに見えるのヤバすぎ

  190. >>185
    マジかよ
    ちょっと始めてみる

  191. ブルアカはSDだけど造形やモーションは凄くこだわってる
    バカにしてたやつはけもフレも叩いてそうだな?

  192. グラブルってめっちゃ流行ってるよな、CMゴリ押しでの人気?なのかどうかは別として
    カリオストロっていう女体化ロ〇ホモキャラが一時期同人界隈でウケてたな、俺もあの子好き
    あとベリアルっていう多性癖キャラ(悪魔だしな)とかいたし、なんかロ〇系低身長の種族とかいろいろヤバかったし
    やたらエロ方面が充実してて、正直こういうゲームだからこれでCMはお茶の間的にはどうなの?とは思った

    ところでウマ娘がエロ同人解禁したらしいって噂あるけど本当なの?
    画像検索だけでかなりのイラストが出るし、解禁してる可能性はある
    許可とったんかな?

  193. キャラ数多いし素材がないのはわかるけどなんで動かしたの
    じっとさせとけばいいのに

  194. グラブルってもう10年前のブラゲーだろ、こんなもんじゃね?

  195. >>192
    けもフレは2期が炎上してたよ
    改悪は改悪かもしれんけど、あそこまで叩くのは熱意入りすぎてちょっと怖い
    「別物」とか「同人みたいなもん」とか割り切れないのかな
    自分たちなりに納得のいく言い訳考えてそれで脳内完結すればいいのに
    あそこまで炎上したのは自称萌え豚の俺でも理解できない、いじめみたいで「そこまでやるか?」って

  196. >>195
    10年以上前のアメーバピグの方がよく動いてるじゃん……

  197. 要はグラブルの客層がこのグラが限界なスペックの環境ってことでしょ

  198. >>191
    今日からの無料10連じゃ人権の水おじ出ないぞ、今日の午前までにやらないと

  199. >>192
    造形こだわるならもう少し細くして欲しい、ダイエットさせてあれって開発は太め好きなんかな

  200. >>200
    SDとか低頭身アイコンって知らないの?
    表情がわかりやすいようわざと頭大きくしてるんだけど。
    ゲームやんない人は見たことないのかなあ。

  201. >>201
    βテストで太いって言われて修正入って、それでもほとんど変わってないって言われたの知らねーのかよwww

  202. アプデがしょぼくなるとサ終が近い

  203. >>201
    開発が修正入れるくらい要望あって少数の意見ではないからな
    ttps://bluearchive.jp/arona_report2/

  204. 日本のゲームって日本人からごっつい金巻き上げてんのにゲーム自体には何も還元されずに終わりそうだね。あれだけのお金どこに行ったの。

  205. コレどうにかしてFGO叩きに持っていけないか?

  206. >>202
    俺はブルアカなんてやらんので知らない。SDキャラとしては別におかしくないと思うのでブルアカやってる連中の性癖が偏ってるか、一部の奴が炎上炊きつけてるんだろ。

  207. グラブルはCSに出すより現代のクオリディで新作ソシャゲ出した方がいいじゃないかな
    何故あの男に作らせない?カグラ高木よりよっぽど有能だろ?

  208. >>201
    「ちびキャラ」ってやつだよな。デフォルメ系手法の一種
    ちびキャラ化したキャラは大体ロ〇っぽくなるから、その筋の人にも人気
    ってその界隈でもあんま流行ってないジャンルだがね
    実はデフォルメって結構手間かかる手法らしいな。元の等身描いてそれを更に縮めてまた描くっていう中々根気いる技術
    ちなみに軽度のデフォルメは萌えキャラの造形にも採用されている

  209. >>141
    それグラブルの得意技じゃん
    そんな所でもサイゲ負けてんだ

  210. >>207
    デブ専じゃったか

  211. 原神のハウジング機能見せてやりたい

  212. まあブルアカの3Dモデルはね、2年目くらいからはマシになったけど、初期のキャラはEXスキル使って表示されたりするとちょっと笑ってしまう。もう少し開発費あればプリコネみたいなアニメーションのカットイン入れられたのかなって

  213. >>18
    fgoユーザーなら、こんなんより幕間よこせにしかならんよ

  214. 言うてバトルモーションなら、グラブルより圧倒的にfateのが上やろ
    逆に1キャラに無駄に拘りまくるよりキャラ数増やせって声すらあるくらいに

  215. せっかくベッドやソファが家具にあるのに何も機能してなくて草

  216. 不様ね

  217. >>215
    FGOはバトルモーション無駄に長すぎてダルイ…スキップさせてくれって思うわ
    スパロボと同じ状態になってる

  218. 2017年ぐらいに一度リファインというか、大幅なグラの刷新構想があったらしい
    なぜか実装されずにお蔵入りしたが

  219. >>219
    マジレスするとグラフィックのクオリティとゲームとしてのクオリティは別物やからやで
    映像クオリティがいいからおもしろい!売れる!とはならないのが娯楽コンテンツの面白いとこや

  220. アプリゲーならともかくブラウザゲーだしこんなもんやろ

  221. マイルーム機能は女子向けだからすこし女性プレイヤーいそうなグラブルにはまぁいいじゃんねーの
    予算かけないでとりあえずやってみるかぐらいだな

  222. 平成のゲームだしブラウザゲーだし8年目のゲームだろ
    無理やり作らされて可哀そうなレベルだろ

  223. >>220
    まあだからってどこかのクオリティが上がったわけじゃないんですけどね

  224. 原神の箱庭という頂点

  225. ブルアカステマうざすぎ

  226. >>18
    やったらマイナスになるんやから正解で草

  227. >>206
    叩いたところでグラブルが更に下に埋まっていくんだ…

  228. ブルアカのちんまい3Dがとててて〜って走ってるの見てるだけで楽しい

  229. >>108
    とっくに終わった4、5年前のイベントの編成画面に勝って嬉しいのか?
    これがサイゲ戦士か……?

  230. この間サービス終了したDMMのブラウザゲームのが
    ちゃんと歩いてた分こっちよりまともだったな・・・
    いや、そこまで無理してこれ作った意味あるの?

  231. >>221
    せめて歩きくらいは実装してからやれよ・・・
    もしくは歩かなくても出来るもので考えるべきやろ

    多分、今後のやり甲斐として家具集めみたいなのやらせたいんだろうけど
    この出来じゃあユーザーも真剣にはやりたがらないだろ

  232. 歩きモーションつくれないようなら実装しない方が良かったね

  233. 花騎士もこんな感じじゃなかったっけ。覚えてないが。

  234. ベースが古いので仕方あるまい。最近のゲームと比べるのは酷だ。

  235. コンテンツ増やせと言われ続けて出てきたのがこれっていうのが…

  236. >>208
    ブシですらソシャゲに渇望見出だせなくてCSゲーブランド立ち上げたのに未だに国産ソシャゲに希望を見出そうという考えがアホ
    せめてコロプラ並の挑戦してるなら理解できるがサイゲにそれができるかと言われたら絶対無理だな
    新しくソシャゲ作るよりこのままリリンク発売した方が無難

  237. きちんと追いかけててエラいね

  238. 「もう開発費捻出できないんや・・・」って運営が自白してるなこのアプデw

  239. >>222
    女子向けとは間違っても言えないプリコネブルアカアズレンにもマイルーム機能はあるんですが

  240. >>239
    開発費はあるやろ・・・
    やる気がないだけやこんなの

  241. 技術力のサイゲとは一体・・・

  242. これエロブルも実装するんかなぁ

  243. >>215
    最近は見たことあるようなモーションでとてもこだわってるとは言い難いでしょ。

  244. サービス開始してもうすぐ9年。一体どれだけキャラがいると思ってんだw
    最近ぽっと出てきたソシャゲとは段違いなんだぞ。
    全キャラにマイルーム独自のモーションなんて作ってたら何年かかるか。

    まずはマイルーム実装して徐々にモーションを追加してくアップデートをしていくに決まってんだろ。

  245. やっぱり原神だな


    今ならまだ間に合うぞ?

  246. >>243
    エロブルってまだ生きてたんかw

  247. >>245
    これメンス。
    運営はこういうことをちゃんとアピールしてユーザに伝えなきゃあかん。
    わざわざアップデートで変な失望させる必要ないだろ。

  248. >>245
    その前にサ終来ないといいけどね
    このゲームの開発は十二神将二周目構想とかあまりにも現実から目を背けすぎだよ

  249. ブルアカ持ち上げるためにたたき台にされて可哀想。
    ところでマイルームが凄いと絶賛されているブルアカのセルランってグラブルと違って当然一桁なんだよね?

  250. これもうブルアカ上げるために実装しただろ

  251. >>249
    こないから安心しろ

  252. これでもグラブルにしたら
    笑えた分マシなんだぞ

  253. デレステやプリコネのマイルームを取り上げないところに意図的なブルアカ上げを感じる

  254. 弱者ビジネスのATMお疲れ様です

  255. SEがむちゃぶりされて苦労したことがすごく分かる
    超短期間、超低予算、少人数で作らされたんだろうな
    さらに他の業務の掛け持ちで。

  256. プリコネのマイルームは凝ってたけど
    家具とかの更新無くなってしまったしサィゲェ…

  257. 最新の技術環境に触れられるぞーと思いながらサイゲに入って
    任されるのがこんな仕事やったら新人くん発狂しそうだな

  258. >>250
    ガチャ更新1週間前なのに未だに4位です....

  259. ルームとか以前にキャラが3Dじゃない時点でもうダメだわ俺は

  260. グラブル2までの延命

  261. グラブルやってるけどブルアカはじめたらクオリティの違いにびっくりだわ
    皆が化石っていうのは分かる気がする

  262. むしろグラブルさんは全キャラ3D化くらいしなきゃだめでしょ
    マイルームてw

  263. アホみたいに素材使って解放するマイルームがこれって
    終わってんだろ

  264. まーた悲報かよ

    むしろ結構ツイッターじゃ楽しんでるのに
    ほんとグラブル関連は叩くことしかしないな

  265. >>264
    終わってるもなにも、そもそもマイルームをなぜ実装したのか謎だし

  266. そら3Dでもないし600キャラ以上のモーションなんか作ってられんだろ。
    じゃあなんで今更実装したのか?と言われると、ユーザーにすらわからないのだ。

    まあ損するもんでもないしネタになるから構わんけど。
    コラボキャラ多いのは面白い。

  267. とにかくグラブル関連は悲報悲報。
    リリンクのクオリティ割と高いしGBVS2も出るけどそういうのは全く伝えない。
    古戦場も火はくっそ盛況だったけど、不況の時しか記事にしないし。
    グラブル叩きしたくてたまらないんだな。

  268. グラブルなんてガラケー時代のゲームなのに無茶言うなw

  269. >>269
    ガラケーじゃねーよ無知

  270. 日本叩きとサイゲ叩きが大好きなやらおん

  271. 以前に艦これ辺りで叩かれてたようなことが
    今や他の日本のソシャゲでも言われるようになってて草なんだ・・・

    進歩しない・手抜き・オワコンからの、海外ソシャゲにクオリティも人気も負ける云々

  272. >>264
    確かにマイルームはオワオワだけど
    これの解放に大量の素材って本気で言ってる?別のと勘違いしてるだろ

  273. >>265
    動画配信見てもこれはダメだろって意見多いんですが
    審神者が喜んでるの見て好評だ言うのは違う気がする

  274. いくらいじられても今から数百キャラ
    マイペ用に作るなんて手間かけるより
    次のマルチの新ボスに工数つぎ込んで欲しい

  275. ワンピースとコラボしたソシャゲの一つだけに面構えが違う

  276. >>272
    グラブルはソシャゲっていうよりブラウザゲーだろ
    あともう10年近く前のゲームだし、さすがに最近の海外ゲーと比較するなよ

    まあそれでなくとも日本のソシャゲは韓国や中国のクオリティに惨敗だけど・・・

  277. >>274
    ここはグラブル叩きしかしない場所だぞ

  278. 正直滑るのは笑ったし、それ以前にマイルームなんか実装する意味がよくわからんかった。
    別にやらなきゃいけないもんでもないから放置するけど。

  279. 3Dじゃないしこれが限界だろ
    今から何百ってキャラのマイルームモーション作るわけにもいかないし

  280. 何故今作ったのか

  281. ブルアカはおろかオワレンにも遠く及ばない

  282. 艦これに比べてゲームに力を入れてるようで好感が持てる

  283. >>279
    これがそうも行かなくて家具製作時の効果が馬鹿にならないほど高い
    まあ一度作って後は放置でいいと思うけどね

  284. ギャハハハ

  285. デレステのルームは凄かったんだな
    あれが好評で作った感じじゃないのか何でこうなる

  286. >>282
    時代が違いすぎる
    ソシャゲでもないし

  287. >>286
    何でもなにも、ブラウザゲーができるわけない。
    おまけに今から全キャラに専用モーション作るなんて不可能
    総勢700近いキャラがいるんだから。

    じゃあなぜ作ったのか?
    これがわからない。

  288. >>284
    これでもマイルームの効果「だけ」はヤリ得なんだよな

  289. >>283
    こんなんにリソース割かれても

  290. にしてもブラウザゲーだから!と言う擁護を見ると懐かしさを感じる
    何もブラウザゲーというのはどんなにしょぼくても許される免罪符じゃなかろうに

  291. キャラ数ガーと言うけど、FGOの1イベントにあった回復用の温泉で鬼の首取ったかのようにウマ娘と比較してキャッキャしてたサイゲ戦士ならそんな事言わずにきっちり批判するはずだろ

  292. どうせ頭やられたソシャゲ中毒しか残ってないし、これでええやろ

  293. >>291
    許されるとかじゃなくてどうにもならんって話だろ
    しかももう10年くらい前のもんだし

    どうにもならないなら実装するなって?それならわかる

  294. >>292
    それ言ってたのウマ信者とFGOアンチでグラブル関係ないやろ

  295. >>292
    FGOの温泉は正直これより酷いと思う

  296. >>292
    あの時の叩かれようは今でも覚えてるわ
    褒められたものではなかったが今回のこれも大概だわ

  297. >>42
    これほんと草

  298. >>268
    いや、どんだけ時間かかってんだよってのがあり過ぎて。これでクオリティすら低かったら終わりやろ

  299. >>291
    最近はブラウザゲーでも3D入れてるような所もあるからねぇ
    部屋くらい3Dで構成しても良かったんでは

  300. >>296
    酷いも何も、単なる期限イベ内の回復システムなだけで最初からマイルーム的な要素じゃなかったしアッチは

  301. >>299
    時間かけりゃ凄いもんが出来るってもんでもないけどな
    特にプラチナ抜けてからはもうダメだろって言われてたし
    それであがったものが良くオリティだから割と驚かれてたぞ
    あと結局それはここがスルーしていることに変わりはない

  302. >>301
    じゃあそもそも比較として持ち出すのがおかしいだろ
    しかもウマ娘との比較であってグラブル関係ないし

  303. ぶっちゃけこんなんどうでもいい
    それより今イベのオーキスが実装されるのかどうか、それが問題だ

  304. >>303
    それと大差ないレベルって皮肉やろ

  305. >>295
    さんざんグラブルがFGOにしてきた事忘れてFGOアンチとは別人って顔するのは無理だわ…

  306. >>245
    DMMの8周年イベやってる泡沫エロゲの花騎士でさえそれができてるんですが
    天下のグラブルさんが明日サ終だ明後日サ終だって言われてるようなエロゲ以下の物しか提供できないってどうよ?
    逆に初期から実装されててこれなら誰も文句言わなかったのになんで今更こんなもん実装した

  307. このマイルームがしょうもなくて何でこんなん今の時期に実装したのかよくわからないってのはわかるし、ほんとその通りだとは思う

    ただそれはそれとしてここはほんとここはグラブルアンチだなって
    まあグラブルだけじゃなくて日本のソシャゲは大体下げだけど
    中韓は持ち上げか

  308. グラブル20万円のアイテム今3000円で投げ売りしてセルラン46位
    ガチで終わってて草

  309. >>303
    大々的に発表した新システム()を擁護すんのに、片手間に実装されてただけの代物を比較に出してアレよりマシだからっが余りにも情けなさ過ぎたって過去のサイゲ戦士の情けない話やろ

  310. この前実装されたアズレンの温泉は全キャラ全スキンごとに新しい温泉SD画像用意してたしキャラが多いからとか言い訳にならんやろ

  311. なおファンは楽しんでいる模様。
    サイゲアンチが騒いでるだけ定期。

  312. 好意的に見ればゲーム内コンテンツの拡張だが、、、
    まあユーザー的にもこれはいらんわな
    仮にプリコネみたいな感じであっても、ユーザー間の行き来とかないし

    てかマイルームってどれも最初はキャラ配置や模様替えで楽しいが、そのうち面倒になって結局放置するんだよなぁw

  313. >>312
    そんなんだからこんな舐めた奴更新されるんだろうな
    どうせユーザーはクオリティ気にせんしいっか!の精神

  314. グラブルは操作感に全振りして他全部捨ててるんだから
    今更アイマスもどきとも言えないレベルのゴミ機能なんでつけたんだよ

  315. あのですね、ユーザーから言わせてもらうとですね、マイルームとかじゃなく大本の島リゾートがまずいらないといいますか、緩和して欲しいんですわ

  316. サイゲが目指すべきは原神のような3DアクションRPGやろ
    いつまで2Dのターン制のチクチクレイドバトルやるんや

  317. >>308
    ここは〜ここは〜って少し落ち着け

    あとウマが叩き棒として調子良かったときに全方位、特にFGOぶっ叩いて気持ちよくなってたのに、それも落ち目になってサイゲがまた叩かれる側になったら途端に日本のゲームってまとめて被害者面するの止めてもらっていいですかサイゲ戦士さん

  318. 一応擁護するなら、クリックした時のリアクションは可愛い

    これはもっさり3Dでやるより映える
    おすすめはシンダラのわちゃわちゃ

  319. ぶっちゃけ移動させる機能を削ったら良かったんでは?
    別に設置したオブジェクトに何かリアクション取れる訳でも無いんだしさ

  320. 20年前の人たちにどっちが韓国のゲームか聞いてみたい

  321. これならプリコネのマイルームの方がまだええわ

  322. ベースが古いからなこんなもんだろ
    ドスベースのMHFがサ終までPS2レベルから抜け出せなかったのもそれが原因だし

  323. Flashプレーヤー?とっくにサービス提供終わっとるやろ

  324. >>319
    未プレイのグラブルアンチにそれを言っても意味が無いからスルーするのが安定だと思う

  325. >>317
    まあ実際リリンクとかのグラフィックでアプリゲーにリダイブしない限り先は短いだろう

  326. >>330
    批判はせずとも今回のマイルームを好意的に見てる奴なんて既プレイでもほとんどおらんぞ

  327. すげぇ技術だな!
    ある意味でwww

  328. ブルアカのルームは3Dですごいぬるぬるって元々3Dだろ戦闘も2Dゲームと3Dゲーム比べるのはアホじゃない
    でもグラブルのこんなクソみたいな要素も誰得なんだろ

  329. フラワーナイトガールのルームは好き

  330. そもそもグラブルってまだ人気なの?
    炎上時しか話題にされないから盛り上がりがサッパリ分からん

  331. 稼働初期から実装されてた物ならともかく
    10年近く前のゲームとは言え、このクオリティの物を令和の世にお出しする胆力が凄い

  332. 涙が出てくる

  333. さすがFGOの永遠のライバル

    技術的な意味で

  334. コラボ先のキャラに新規アニメーション追加できるわけないだろ
    無職じゃない限りそれくらいの事に頭回ると思うけど

  335. 10年近くやってるゲームでようやっとる
    元が古いと更新大変なんだよね

  336. プリコネのハウジング勢とかガチなやつ見るとすげぇけど、そういう遊びするにしてもグラブルじゃ役不足だしマジで何で今更こんなん追加したんや

  337. マイルームでキャラ置いてもちゃんと歩きすらしないのは2023年としては新しいな…

  338. これ見てゲーム始める奴がいるわけでもないんだから別にどうでもいいんだよ
    昔からやってる奴が懐かしいキャラを引っ張り出してほっこりするだけ
    手間もエイプリルフールネタくらいしかかかってない省エネだしな

  339. >>191
    人権キャラは無料100連前に排出終了なんだ…
    無料100連は恒常のみしか出ない…

  340. >>341
    今回のは古いアプリのFGOその他にウマでマウント取ってたサイゲに自分の投げたブーメランが返ってるだけだからなあ
    急にこれまでの背景考えろと言われても、最新アプリのウマのモデリングとかで周りに喧嘩売ってたサイゲにツケが回ってきてるだけという

  341. >>2
    ガチ?

  342. サイゲ戦士あれやってよ、サイゲは国産だから安心で技術力が凄い!ってやつw

  343. 動かないで配置換えできるくらいでよかったのでは?

  344. SDモデルに歩くモーション作らなかったツケというかなんというか
    元からそういう想定して作ってないのを流用したらまぁこうなるよねって

  345. これで年収1400万の社員

  346. >>212
    あれはあれで凄いんだがもうちょっと操作性どうにかして欲しいよなー。
    素材の置き方とかやり辛くて最小限しか置いてない。

  347. こういうのグラブルじゃなくてウマでやればいいのに。サークルのはちょっと違うしモーション全キャラ使いまわしだし

  348. こう考えるとサイゲの代表的なソシャゲ3ゲームに
    1人で立ち向かってるFGOって凄いんだな。
    意識するわけだ・・・w

  349. ウマ娘のサークル画面と天地の差だな

  350. これ見た後にウマ娘のgaze on me! のライブ動画見ると
    「同じ時代、同じ会社か!?」ってなるからぜひ見てほしい。

  351. 相変わらずワンパターンな中華バイト……ってかヨスタバイト?
    余所じゃ削除か規制されるレベルでも放置されてるここぐらいだぜ、こんなの

  352. いや、ウマ娘に実装せえよ
    アホなんかサイゲ

  353. こんなもんで延命になるかよ
    開発費が無駄

  354. 手抜きしまくってもガチャで稼げるしなって言うスタンスが日本ゲーをダメにしたよね真面目に。
    日本人って楽覚えるとすぐそっちに行って目先の利益しか見なくなるダメな典型。
    海外はアホみたいなこともするけど、長い目で見ての投資とかできるから強いんよ。

  355. サイゲ〈みんなオラに元気(課金)を分けてくれ。キャラのアニメ枚数増やすからさぁ~

  356. >>346
    サイゲに親でも殺されたの?
    ちょっとその執着っぷりは異常じゃないかな・・・

  357. グラブル地味に終わり気味だし、ここでコストかけたくないって言う判断なんだろう
    キャラも無駄に多くなったからそれを3Dとか、L2Dみたいに全実装とかし出したら億単位で金飛ぶだろうし。

  358. ブルアカよりグラブルの方がシナリオの完成度高いから

  359. こんなのやFGOみたいなのにもアホみたいに課金するからメーカーが調子に乗るんだよ
    で、中国ゲーの原神に覇権を取られる始末…。
    日本のゲームメーカーはフロムとコーエーテクモ以外は終わったな。

  360. >>365
    カプコンも大丈夫や

  361. >>365
    FGOはもう容量ぎりぎりなんだが

  362. 株価見りゃ分かる、グラブルで食ってたと気づいたわけ
    判断が遅い

  363. >>367
    FGOはマジで誰も最適化とか軽量化してないのかっていうレベルだからな。
    信者はテキスト量が膨大とか言うけど、フルボイスでもあるまいし、テキスト容量なんてたかが知れるんだよっていう話。クズデータとか最適化されていないシステムデータがただ積まれている状態なんだろう。

  364. グラブルもサ終して原神みたいに3Dアクションにしたらいいんでないの。

  365. キャラ数がーってのも、要するに手抜きミニキャラだから出来てたってだけでしょこれ

  366. >>369
    フルじゃないけど。何だかんだボイス容量かなり大きいぞ?
    各ガチャキャラのは勿論、シナリオ戦闘時限定用のもかなりあるから

  367. >>5
    たぶんだけどウマ娘に全力投じててスタッフほとんど残してない
    そのせいでウマが沈むと会社全体が沈む

  368. >>364
    ・・・えw?

  369. >>159
    少なくとも稼ぎはゲームに還元してるやろ
    サイゲはゲームの稼ぎをabemaに使いますって社長が明言してるから何もかもボロボロ

  370. >>365
    FGOはシナリオっていう明確な武器があるからまだわかる
    グラブルはマジでなんもない

  371. ブルアカはSDキャラで振り切ってる代わりに、ちゃんと手込んでるからね。
    バックにどうしても“お父さん”がチラつくことを除きさえすれば、良いゲームだし。
    ウマ娘の演劇は別にアレで良いでしょ。テニプリもペダルの演劇もあんな感じやぞ?

  372. グラブルって最初父親がどうとかルリアと一心同体とかあった気はするが
    あの辺どうなったんだ?
    学園編とか変なの話題にされてたのは覚えてるが。

  373. >>375
    え、どこが?
    ちょっと還元してるポイント教えてもらっていいです?

  374. ウマ以外のサイゲゲーム全部死んでるし
    ウマもガチャ更新したのにピッコマ抜けないどころかもう7位だからなウマ死んだな

  375. >>377
    ブルアカはリソースの割り振りが上手いよな
    SDにする代わりにモーションのクオリティが高い
    そんで新キャラ・衣装替えの回転が長くない
    ウマとか投身高くてモーションもいいけど1キャラの開発期間長すぎるんよ。飽きる。

  376. >>58
    ウマは確か周年前やろ
    どこのソシャゲも周年前は下がるで

  377. 原神に勝てるゲームある?

  378. グラブルリダイブ出すしかないね
    作れるかは知らんが

  379. >>376
    イラストは流石にFGOよりはいいだろ多分

  380. >>385
    ここ3年近くすげぇ劣化してるしイラストがいいゲームなら他にいくらでもある
    結局グラブル特有の強みが9年間で何一つ作れなかったのが敗因
    強いて言えば周回で無限に時間をドブに捨てれることだけど欠点は健常者がいなくなること

  381. >>356
    ああ、グラブルは捨てられた側なんやなって真剣にそう思えるな・・・

  382. >>111
    なおネコのうんこ顔に負けてる模様

  383. >>111
    部屋でスケートしてるだけで、明らかに話題って言うか自虐コメしか見ないんですが・・・・

  384. >>368
    株主へのアピールとしては強くても
    実態としての売上は右肩してるという
    このジレンマはどう解決するんだろうね
    リリンクがどれだけ出来良くても
    売上が出るようなものではないのは分かってるだろうし

  385. >>386
    干支1周までは終われないんだろうけど、最近流れてくるやらかしやら
    イベント内容とか反応見てると決算の関係で人員本気で削減されてない?って思う。

  386. 神バハとかグラブルの開発に回されるのって
    社内的には閑職扱いになってそう

  387. グラブルやってる奴等には無ダメージだから問題なし
    グラブルやってないメンターどもは大ダメージだから問題なし

  388. ブルアカがどんどん嫌われていくの草

  389. >>57
    アズガイジいきなりブチ切れかよ

  390. ブルアカは元々流用しかしてないだろうが

  391. >>376
    シナリオって剽窃してたアレ?手帳持ち君は駄目な意味でセンスあるなぁ

  392. ブルアカのSDめっちゃかわいいな

  393. ぶっちゃけ死ぬのはウマの方が先だと思う

  394. せめて武器を下ろすとか出来なかったんか?
    やっつけ仕事やなー

  395. 10年前でも怪しい20年前のクオリティだぞコレ

  396. >>385
    結局バドグラが致命的にFGOに劣り過ぎてるから意味ないでしょ
    こんな2頭身のチビキャラ跳ねさせて何の意味があんねん

  397. ブルアカのチビキャラも微妙だと思ってたがこれはそれ以下だな

  398. 作ってる人も作ってるときに虚しくならんかったんかな

  399. もし『グラブルリリンク』が追加キャラはDL販売形式でなく
    ガチャ形式なら、原神に勝てるの??

  400. サイゲ人絶滅計画❕

  401. まだ卒業できない依存性のガイジにはこんなもんで十分やろ

  402. ジャップの技術力は中韓に完全敗北だね

  403. 艦これにもこの感じのやつあったよな
    その時代レベルの技術

  404. >>51
    ブルアカは良いゲームなんだよ
    良いゲームなんだよ…ゲーム部分が苦行でつまんない事を除けば

  405. サイゲの売り上げ7割減だからサイゲ戦士さんも苦戦してるやんwww

  406. やらかしからのこれ実装とか
    未だにサイゲに付いて行きます!ってなんか弱み握られてるか財布持っていかれたかのどっちかしか解らん。

  407. チェンソーマン円盤爆死か
    不徳のギルドにも負けてる
    話題に結構上がってたけど売り上げにはつながらなかったんか
    前期はぼっちざろっくの一人勝ちやね

  408. 技術のサイゲ…?
    技術の…?

  409. この機能の本体は家具作って得られる経験値アップ系のサポートやぞ

  410. 新規要素の家具ですら左右反転しただけの
    二方向分しか用意されてないあたり
    本気で何のリソースも与えられずに作った感がある

  411. どうせ金を使うならブルアカに使うよね

  412. サイゲのゲーム全部海外進出失敗してるしお先真っ暗だわ 時代遅れで技術力なさすぎ

  413. >>412
    売上じゃなくて利益だからもっとやばいぞ

  414. やっぱり開発に10億円以上かけないとまともな見た目になんないんだな
    そのうちCSの方がコスパがいいみたいなことにならんかな

  415. >>406
    アクションゲーム作るセンスが無いからなぁ…
    リリンクも早速オート戦闘モード入れてアクション要素自分から潰しにかかってるし

  416. つうかさ、デレステでやってるレベルのマイルームを何故導入しないんだ?
    アレ、記事中のブルアカレベルには色々やってるからサイゲの技術的には出来ない訳じゃないだろ?

  417. これやるくらいなら神姫プロジェクトやるんだよなあ

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