07.14(Sun)
【動画】ドナルド・トランプ、演説中に銃撃される!! 銃撃犯は死亡、観客1人死亡・1人重体
07.14(Sun)
【悲報】X民気づく「『しかのこ』みたいなしょうもない、つまらないものが覇権を取り、他の大真面目に作られたストーリーが正当に評価されなくなってしまうのはすごく嫌」
07.14(Sun)
『小市民シリーズ』2話感想・・・「おいしいココアの作り方」原作読者によるとシリーズ屈指のエピソードらしい・・・
07.14(Sun)
【新】『#負けヒロインが多すぎる!』1話感想・・・これ今期のダークホースじゃね? クオリティ高いしヒロイン動きまくって可愛いし面白い! お前らにも好評
07.14(Sun)
【新】『ATRI-My Dear Moments-』荒廃世界を舞台にしたエロゲって感じの1話だった・・・令和のプラメモになりそう
07.14(Sun)
『逃げ上手の若君』2話感想・・・戦闘シーンの作画と演出凄すぎるだろ、今期アニメトップクラスか!! あと時行様可愛すぎる・・・なんで男の子なんだ
07.13(Sat)
『天穂のサクナヒメ』2話感想・・・一話のクソガキっぷりが嘘みたいな転身っぷり!! この地で再び米作りが始まる・・・あと戦闘いる?
07.13(Sat)
【新】『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』1話感想・・・アニメ化率100%の作者の3作品目!! 世界から忘れられた少年が真の世界を取り戻す!
07.13(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚 』2話感想・・・今度は悪魔のロリっ子をゲット!!! でも2話でもう作画が怪しくなってきたw
07.13(Sat)
女さん「女性はコンビニでアイス買うと自宅特定されてレ〇プされる可能性がある!!」
07.13(Sat)
【悲報】女さん正論「いい歳して独身の男ってそもそも性格が悪い。年収とか身長以前に内面が終わってるからモテないんだよ」
07.13(Sat)
何でアニサマはオワコンになったの?? お前ら全くいかなくなったよね
07.13(Sat)
【悲報】妻がLiSAなのに不倫していた声優さん、Xで煽り散らかすwww 完全に元通りか
07.13(Sat)
【悲報】JAに入らずに儲けまくったメロン農家の末路が酷すぎる・・・・
07.13(Sat)
アイドルマスターシャイニーカラーズ漫画で枕営業の描写をするwwww
07.13(Sat)
中国のゲームにありがちなこと 「キャラがイケメンと美少女まみれ」「ストーリーが意味不明」「ゲーム性が浅い」 
07.13(Sat)
有名ミュージシャン・清春「ロックバンドがアニソンでヒットして『海外で人気です』『海外で通用しています』とか、本当にしょうもない」
07.13(Sat)
【悲報】にじさんじVtuberさん、加藤純一さんのサムネ画像を堂々とパクったうえにフリー画像扱いしてしまうwwwww
07.13(Sat)
【悲報】アニメ業界、完全に老人ホームと化すwww
07.13(Sat)
正直これ「そこまで酷くないのに叩かれすぎだろ。」って思ったアニメ
07.13(Sat)
X女子「今のアニメも綺麗だけど、セル画の色彩と絵が好きすぎてこの感じに戻ってほしい。日本のアニメといえばセル画」 9万いいね
07.13(Sat)
ウマ娘オタク「ウマ娘は競馬へのゲートウェイドラッグとしてはとても優秀ww」
07.13(Sat)
富士山、開山してから24時間で3人の登山者が死亡・・・早すぎでしょ
07.13(Sat)
【悲報】新作ガンダムさん、一番かっこいいMSのパイロットが黒人ババアに決まり炎上www
07.13(Sat)
松本人志さん、ここにきてお気持ち表明! ミヤネ屋にブチ切れるwwww

昭和おじさん「うる星リメイクが話題にならず、ぼっちがバカウケしているこの時代に思春期を過ごしたかった。生まれる時代を間違えた」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


若者と一緒にぼっちで盛り上がりたかったわ

タイトルなし

令和うる星はアマプラで再生したけど、2秒以上、直視できなかった。

これは原作コミック、押井版テレビシリーズ、劇場版をひととおり見たうえでの話。完全に拒絶反応が出てる。

なぜなら、あれは時代の産み落とした作品で、あの空気感をそのままアニメにするのは、もういくらなんでも無茶だと思ったから。懐古趣味にしても中途半端だし。それだけに『ビューティフル・ドリーマー』は、とても重い作品だった。あれは原作のモラトリアムを完全に拒否したから。それで押井守がシリーズ途中で降りてからも、建前としては「るーみっく的モラトリアム」が続くわけだけど、その呪縛の中でドタバタもがくキャラは見るに堪えず、痛々しく思えた。

だから、自分は、やまざきかずお版『うる星やつら』をあまり見る気にはなれなかった。もちろん、その延長線にある令和版『うる星』も。絵はきれいだけど、すごい違和感、不快感が出てくる。

手垢にまみれたことを言うけど、それだけ『ビューティフル・ドリーマー』は、最終兵器だったと思うし、罪ぶかい名作だったと思う。

さっき「うる星リメイクが話題にならず、ぼっちがバカウケしているこの時代に思春期を過ごしたかった。生まれる時代を完全に間違えた」という年配オタと思わしきツイートを見かけた。それで自分が思う違和感が分かった気がする。

前提として、アニメのキャラは「虚構」に過ぎない。80年代は、そんな「虚構」に埋没して「遊ぶ」ことを発見した時代だったのだと思う。だから、80年代は無意味で能天気なキャラ表象が求められた。

でも今の時代、おたく文化はメインストリームとして躍り出て、そうした虚構は、現実より重くなった。
だから、現実世界と乖離した、るーみっく的世界観は受け入れにくくなったのかもしれない。ならば、完全に虚構か、現実に振り切れるかしかない。

話を戻すと、やまざきかずお以降の『うる星やつら』にある違和感は、(個人的な偏見だけど)形を守ることに汲々としてて「キャラが蝋人形みたい」だからだと思う。そして令和版うる星の不人気さも、ここいらへんにあると思う。

もはや、誰も感情移入してない。というか、する気力にならない。興ざめもいいところ。つまり、40年を経て良くも悪くも、この手のキャラの魅力が、減価償却したといえる。

結論。
うる星、昔は好きだったけど、もう完全にオワコンだと思う。それは「役目を終えた」という意味で決してマイナスな意味ではない。ただ、コンテンツとしては、もうお金をタンマリ稼いでくれるようなものではないだろう。
うる星ほど人気のあった作品が『ルパン』や『コナン』になれなかったのも、そのへんに理由がありそうだ。

https://anond.hatelabo.jp/20230103142143

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


うる星は見てないけどEDがめちゃくちゃ良かったらもったいないわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


見事な老害化だな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


でも昔のアニメはずっと歌われ続ける名曲揃いだよな
2000年代ぐらいまでのアニソンはまだ耳に残る曲多かった気がするけど今のアニソンは一度聞いただけだとすぐ忘れてしまう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


だからといってぼっちが現実的かというと、そうじゃないだろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


売れる売れないは知らんけど、自分の感性が年老いた事には決して触れないあたりもう老人なんだと思うよ
俺もそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


一話見て切ったわ
なんか痛々しくて見てられんかった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


もう見たから見なくて良いやってだけじゃね?
少なくとも俺はそういう理由で見なかったぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


>もはや、誰も感情移入してない

メガネがいないからだろ
うる星のキャラは当時から感情移入しにくいとされてたよ
だからこそメガネが輝いた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


前評判はよかったのにな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


これから地獄に突入していくこの国の今の時代に10~20代を過ごしたいとは思わんなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


おそ松さんぐらいに目茶苦茶やれば良かったんだけど
小学館の記念事業だから無理なんだよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


逆に放送前のPV見てまったく期待せずに見てなかったけど
評判が地に落ちてから見だしたら案外見れたわ
なんだかんだラムちゃんの作画頑張ってて面白い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


感情移入というより行動原理が不明で
悪く言えばただキ○○イが暴れてるだけみたいな
だから共感も呼ばないんじゃないか
キャラが軽いし視聴者から見て遠い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


押井が改編したってって評価もあるけど、一方で、当時の最盛期は
登場人物がこの時期出始めた同人誌で性的搾取されまくった作品って評価が忘れがち
そこがルパンと宮崎駿の関係と異なる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


めぞん一刻は好きだったがうる星はあまり見ること無かったからどうでもいい
押井が変な映画作ったくらいの印象

 
 

65 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


それはともかく
覇権アニメになった
ぼざろの支持層ってどこにあるの

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


>>65
10代の若者

gWZSsEH.jpg

ZoXsn0Y.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


うる星の方が断然面白い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


半妖の夜叉姫の時点でるーみっくはもう墓場に行ってた事に気づけよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


令和のデ・ジ・キャラットも半分空気だったしこんなもんなのでは?


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


これから40年たってもまだネタにされると思うか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


1クールの異世界おじさんが何故か2クールに渡って覇権じゃなかったのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


そんなに嫌なのにまだ見ようとするのはなんだ
あれ苦手今楽しい~ではいけないなら育ちを肯定しないと困る思いがあるんかね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


結局勝算がある懐古向けって海外人気(中国)があるアニメだけだよね
高橋留美子の作品はあっちでは人気なさそうだしなぜリメイクしたのか判断がよく分からない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


うる星やつら→40年後にリメイク
ぼっち→40年後は???

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


まぁ半世紀近く昔のキャラクター像なんて違和感の塊だよなと思う
100年前の人とは話が通じないなんてのもあるが時代と共に考え方や行動原理も変わっていくものよな
そう考えるとサザエさんとかすげぇな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


ダイ大やドラゴボは今見ても見れるけど
シャーマンキングや封神演義みたいな中堅クラスの漫画は当時のオタク文化の影響受けすぎて見てられんわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


何でいつも押井が持ち上げられんの?
そんなにいいか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月29日


Z世代は外れだとおもう
α世代の方がいい

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁワイもおっさんだけど、けいおんの時はリアルタイムで視聴できたのは幸せだったよ

(´・ω・`)けいおん以外にもギアスとか種とかマクFとか話題作で盛り上がれたのはいい思い出
 
(´・ω・`)うる星はしらん
 
 

 
コメントを書く
  1. ぼっち見てないでうる星見てたわ
    悪くない出来じゃん

  2. 一緒に盛り上がればいいじゃん

  3. とは言えぼっちが30年後に語られてる事はないやろ
    老害と自覚しながら堂々としてればいいと思う

  4. もう終わりだよこの国
    あとは中国に従うしかない

  5. どっちも切ったからなんとも思わん

  6. >ダイ大やドラゴボは今見ても見れるけど
    >シャーマンキングや封神演義みたいな中堅クラスの漫画は当時のオタク文化の影響受けすぎて見てられんわ

    ダイ大も中堅漫画やろ

  7. そもそも化石アニメなんて持ってくんなよ!
    おそ松がマグレだって事にそろそろ気付け

  8. ぼっちどころか
    うる星のように何十年と愛される作品はもう出てこない
    鬼滅ですら無理

  9. ぼっちとか1年後どころか来週にはもう話題にもならんだろ
    放送終わってるし万が一2期があったとしても始まる前にオワコン化してる爆死するから今から叩いておけ

  10. チェンマンさみだれうる星
    アニメ制作ガチャを外した人気漫画は不人気爆死あるのみ

  11. こんなのをまだ3クールもやるの?
    予算の無駄でしょ

  12. >>12
    ステマが禁止されたから
    今度はネガキャン路線や

  13. 好きなもん観て好きに語ればいいだろ一々比較すんな

  14. ぼざろどこが面白いん?
    合わないんだけど

  15. そんなの知らんがなで終わり

  16. ってか、うる星世代が未だにアニメ見てる事が恐怖だわ
    既に50代だろ、こいつ

  17. ぼっちざろっくとかいう過大評価アニメ
    クソアニメ

  18. いや景気のいい時代に青春を送れたことをまず感謝しろよ
    ヤマトやガンダムをリアルタイムで見れたことに感謝しろ

    今の若者なんて不景気とコロナ禍でかわいそうだぞ
    ぼっちが見れるからいい、なんてとても釣り合わない

  19. 今うる星はキャラが出そろって面白くなってきてる

  20. はてブのくっさいおっさん(おじいさん)か

  21. 昭和おじさん(を名乗る鯖太郎顔チー牛)「うる星リメイクが話題にならず、ぼっちがバカウケしているこの時代に思春期を過ごしたかった。生まれる時代を間違えた」

    ぼっち?バカウケのレベルひっく…

  22. ぼっちよりも不徳のギルド観ろよ
    あっちのほうが幸せになれるそ

  23. ジジイのぼやきやん
    いちいちまとめるな

  24. 20前半だけど
    ぼっちなんて多少面白かっただけでどうでもいい
    ギアスやらシュタゲやらの方がよっぽどリアルタイムで見たかった

  25. おっさんだけどあの頃のうる星みれて今ぼっちみれてるので問題ない
    あの頃のうる星みてないと今アニメみてないわ
    今のもちゃんとみれてます

  26. >>28
    それこそ誰もおぼえてねーレベルじゃねーか
    今はもてはやされてすぐ捨てられる時代なんだよ
    今期はおにまいだな

  27. 毎クール爆死してるアニメとか大量にあるのに
    昔人気だった作品はオワコン扱いでイジられるから大変だな

  28. 今の時代の子供はアホ大人が何でも規制規制で自由がなくてかわいそうよ
    公園で遊ぶのさえクレームくる世の中だからな
    経済も日本も暗いしね

  29. 今度はうる星VSぼっちで対立煽りかやら禿

  30. アニメに青春求めてる時点でどの時代でも日陰者一直線だが

  31. うる星おじさんたちイライラし過ぎ
    あんな浮気上等の主人公が現代人にウケるわけ無いだろ
    男に何やられても従う暴力ヒロインも

  32. 若者は10年後同じ事言ってるよ

  33. >>15
    アホかな?
    アニメ放送時に人気がでてればそれでいいんだよ

  34. コミケに集まったぼっち信者もおじさんだったよな

  35. >>29
    見なきゃいいじゃん
    いちいちぼやくな

  36. うる星やつらの頃のオタク文化の熱気はもう今はない
    ゲーム文化が開花して行くワクワク感ももう味わえないだろ
    あの時期に青春時代を過ごせたのは幸福だった

  37. どっちっも楽しんでるから別に…

  38. うる星観てたのって50代のじじいだろ
    その年代になってアニメ見てる方が稀じゃん

  39. ぼざろ速報

  40. >>34
    胡散臭いSDGsを必修科目にされる悲惨さよ
    子供の給食にコオロギ食わすとかマジ糞だわ

  41. でもぼざろの曲って2000年代にありそうな古臭いロックだし
    あの手の曲がささるのは20代後半から40代前半くらいのオッさんだろ
    マジで若い奴がハマってんの?

  42. ビューティフルドリーマー最高とか言ってるのアホだろ
    あれはない、うる星でやる必要性がないただのオ○ニー

  43. >>12
    嫌なら出ていけ邪魔だから

  44. 2回目だろこの記事

  45. >>12
    出ていけ

  46. 無職は今後の出来次第で
    レジェンド級アニメになると思う

  47. でもCM起用は萌え豚アニメのぼっちではなく選ばれたのは「うる星やつら」っていうな…
    ぼっちのアニメは豚が貢いでるだけ

  48. 押井守に早く監督変えろよ

  49. 秋が豊作過ぎてロスが酷い

  50. 記事の内容的にサムネうる星でええやろ
    何でもかんでもぼっちサムネにして釣ろうとすんなクソやら管

  51. この記事前に無かったっけ?

  52. >>12
    そういうコメントしらけるからやめろ

  53. 意味がわからん
    その時々でおもしろいと思うもん見てればいいじゃん

  54. 当時のうる星の熱量凄そうだけどね
    そっち経験してる方が楽しいのでは?

  55. まあぼざろが若者に人気と言うのは本当なんだろう コメントとか読んでみれば分かる ニワカ丸出し
    初めて触れて良かったものに舞い上がって崇拝している感が強い 若者特有だね、自分も経験はある
    なので否定はしないけど、初心だなって感じ あと時代だろうけど同調性、売れているから安心して推せるって感じが滲み出てる
    要するに自信は無いんだろう

  56. ぼっちとかクソほども話題になってねーよな
    全くトレンドにもなってない

  57. >>57
    ねえよ
    調べてからコメントしろや

  58. >(´・ω・`)まぁワイもおっさんだけど、けいおんの時はリアルタイムで視聴できたのは幸せだったよ
    >(´・ω・`)けいおん以外にもギアスとか種とかマクFとか話題作で盛り上がれたのはいい思い出
    >(´・ω・`)うる星はしらん

    10年前で時間が止まってる老害

  59. 何か持ち上げるにも何かを下げるにもとりあえずぼっち
    きららアニメを物差しにして語るのって自分で馬鹿だと思わんのかな、キモすぎるし頼むからこんなしょうもない話にぼっちの名前使わないで欲しいわ

  60. ぼざろが良いと思うならそれで盛り上がればよいのでは?
    何でいちいち懐古せにゃならんの?

  61. なんかキレてる人おるな
    怖っ!

  62. >>56
    どっちでもいいだろw

  63. そんなんただの一過性アニメじゃん
    うる星を誇れよ

  64. 世界観が昭和の時点で見る気しない

  65. ぼっち面白いと思うけど、実況見たらぼっちじゃなくて喜多ちゃん好きな奴しかいなくて、作者みたいな微妙な感じになったわ

  66. 前のやつ知らないけど普通に面白いよ

  67. >>69
    お前やらおん向いてないよ

  68. 海外人気もないしな

  69. >>48
    何だかんだ言って昔のうる星やつらで今も鑑賞に耐えられるのはビューティフルドリーマーだけだよ

  70. でもラムちゃんは「うる星!行こう!!」っていう現代でも通じる名言生み出したからね

  71. さみだれファンも
    チェンソ―マンファンも
    同じような気持ちだよ制作が無能だっただけ諦めろ

  72. 令和版うる星は
    あたるを超絶有能なイケメンにして
    それに女達の方から言い寄るようにして
    ラムが嫉妬して女達に電撃喰らわせるように
    改変すればウケたかもしれない

  73. >>12
    嫌なら来るなバカ

  74. つっても円盤買うようなアホなのは氷河期のハゲで包茎で童貞のこどおじだろ

  75. 今期のアニメよりは面白いよ

  76. >>64
    http://yaraon-blog.com/archives/229800
    土下座まだ?

  77. うる星って大昔に設定が受けただけの元祖なろうでしかないし受けるわけない

  78. 原作がクソなんだからどうしようもない

  79. 令和の時代に、教師から逃げながら買い食いする話って、どうよw

  80. >>60
    キモオタが迫害されてた時代やぞ?

  81. >>12
    自分がやらおんのネガキャンしてることに気が付いてるのかな

  82. うる星のがおもろいわ
    つかぼっちは内容大して印象に残ってないし
    何十年越しに4クールリメイク出来る作品なんて殆どないだろ

  83. 釣りやんwwww

  84. ぼざろも水星もうる星も楽しめてる昭和のオッサンだが
    今季はシュガーアップルが意外と楽しめてる
    今ある状況を楽しみましょう

  85. 【悲報】やらはげさん、ネタ切れで自作自演始まる

  86. こどおじの思い出ボコボコにするの気持ちいい

  87. 高橋留美子の漫画自体がつまらない

  88. 旧シリーズ(OVA)はサンライズ製・平成時代まで作られてる

    この手の感想文書く奴は見てない

  89. 両方見て、おじさんオタクとはうる星で盛り上がり、若者オタクとはぼっちで盛り上がればいいじゃん
    ネット上では顔も年も見えないんだから

  90. >>97
    おかしいから出ていけ

  91. こんなん4クールとか企画通した奴ヤバいな

  92. 爺さん、いい加減大人になろうや

  93. るーみっくなろう

  94. 子供時代、うる星楽しめて
    今はぼざろ楽しめている
    それでいいだろ

  95. >>86
    タイトル違うよねバカなの?

  96. 暴力女だらけのコメディが時代遅れだわ

  97. うる星とか考えると形を変えてでもまだ通用してるガンダムとか
    ドラゴンボールってすごいんだな 

  98. >>102
    うる星で盛り上がってる奴がおらんって話や

  99. 声優が全く合ってない

  100. うる星リメイクのラムの声優はラム繋がりでりえしょんかRaMuでも良かったんじゃね?

    上坂すみれは別に悪くないけどさ

  101. うる星いいリメイクじゃん
    これこそ留美子作品って感じでアニメ化されてる

  102. >>90
    今なら教師から逃げながらパパ活だよな

  103. 女好きなだけの主人公なんて需要ないだろ
    エロもないし

  104. >>111
    ドラゴボは映画爆死したよ

  105. スラムダンクが特例なだけだろ
    もう昔の作品で儲けようとして金をドブに捨てるのやめようよ

  106. 金積んでトレンド操作しろよ
    トレンドに乗らないアニメは存在しないのと同じ

  107. ボザロに群がる新参オタクが許せん

    レトロなものをリスペクトしろよ

  108. 今更うる星とか劣化To LOVEるでしかないだろ

  109. 全くジャンル違うのに比較するのがよくわからない

  110. 令和うる星やつらは演出が大人しすぎる
    もっとハッチャケないと

  111. >>111
    ガンダムとドラゴンボってオッサンしか観てないよ

  112. 放送前に信者うるさかったよなぁ爆死して大人しくなったけど

  113. ラムちゃんの作画キャラデザは神がかりなのに脚本構成が昭和

  114. >>111
    バトル要素があるかどうかじゃねえの
    ジャンプが強いのも結局バトル路線だからだし

  115. うる星はリメイクしようとした奴が馬鹿としか思わん
    あんなもんが今の時代に受けるわけない

  116. あの時代に、あの年齢だから楽しめたものであってそれを令和の時代にもってきても若者達は楽しめないし、中高年も年を取りすぎてて楽しめない

    つかあれを少年時代に見てた世代の大半は「いい年してアニメを出てる奴らは犯罪者予備軍w」って価値観に染まってるし、それでもオタクをやってた奴らもアニメを見るのが体力的にも精神的にもきつくなってきている

    リメイクするなら一つ前の寅年の時にでもするべきだった

  117. ドラゴンボールがやってたのは未来のセンスだったからな、男らしさや暑苦しいを否定してポップな世界観、軽い性格だから現代でやっと追いついたって感じ、昔の敵はみんな悪そうなことただ言うだけ、DBの敵はフリーザは子供っぽくて、セルは好奇心旺盛みたいな見たこと無い敵だったからな、フリーザは今度は○ぬかもね、セルはよろしく、準備運動の相手をしてくれるのかな?こんな敵いなかった

  118. 正直言ってぼっちを来年まで覚えてるオタクは少ないと思うぞ
    はやめに2期つくらんと旬はあっけなく終わる

  119. >>111
    ドラゴンボールは別に通用してないだろ・・・
    当時観てたオッサンが未だにぶら下がってるだけで終わってるわ

  120. バスタードのリメイクも見てみたけどノリがきつかったわ
    時代にそぐわなくなったものっていうのはやっぱりあるよなって

  121. クソゴンボールだの留美子作品だの鬼滅だの
    中身クソつまんねーのに持ち上げられてる奴は胡散臭い

  122. >>124
    留美子に遠慮してはっちゃけられなかったんだろうよ

  123. 各々のキャラが型に嵌りすぎて今の視聴者には受け入れられない
    かといって変えてしまったらそれはうる星でなくなるからな
    最初から積んでいる

  124. その時代のセンスのある作品はその時代を語る上では問題ないが時代が過ぎてから見ると古すぎるとかなるのは当たり前だと思う
    ぼっちだって30年後にリメイクすれば古いとか言われるだろうし見方次第だろう

  125. >>125
    お前総売上負けてるから女しか見てないぞw

  126. ドラゴボは今でも通用してるんじゃなくてオッサンが見てるだけ
    世代以外も取り込めてたらスラムダみたいに大ヒットしてる

  127. >>124
    ハッチャケるより原作に寄せてくれたことの方が嬉しいわ
    今までのアニメ化作品てそれぞれそれなりに評価はされてたけど
    留美子作品って感じ薄かったからな

  128. 40年後にはジャンプ廃刊してるだろうしドラゴボワンピ鬼滅も爺の思い出扱いされてるよ

  129. >>135
    総売上まけてるやんw
    お前のキモオタパクリ漫画w

  130. うる星やつらがバカ受けしてる時代に青春過ごすのだっていいじゃん
    ぼっちは30年後にリメイクなんて話にはならないぞ

  131. よくわからない
    ぼっちだって40年後に人気が残っているとは思えない

  132. >>140
    なんだよスラムダって
    スラダンだろ昔から

  133. >>133
    お前は女人気だけw
    だから総売上0w

  134. うる星ってキャラが全員ブス過ぎて受け付けない

  135. 流行る流行らないの前にそもそも見てない人の方が多そうな気もする。
    俺も見てないし。ぼっちはちょっと見たけどつまらんかった

  136. 5060代の人がぼっち見て面白いのか

  137. >>146
    スラムダ(ンク)だろ

  138. >>145
    40年とか有り得んだろ
    1年持つかどうか

  139. >>140
    女がリピーターしてるだけだろw
    総売上ザコイのが証拠w

  140. >>141
    あれじゃ原作寄りどころか原作の毒を抜いて無味無臭にしてるだけ
    声優も面堂以外は抑揚ないから笑えない

  141. >>77
    それはぼっちもだろ…

  142. > これは原作コミック、押井版テレビシリーズ、劇場版をひととおり見たうえでの話。完全に拒絶反応が出てる。
    >なぜなら、あれは時代の産み落とした作品で、あの空気感をそのままアニメにするのは、もういくらなんでも無茶だと思ったから

    はい嘘松w
    原作も旧作もしってるなら、新作が似て非なるものだってわかるだろw
    原作のリズムを全く再現できてないうえに、時系列シャッフルして、ギャグも間延びしてるw
    新作は、ゼロから何も生み出せない三流スタッフが、原作のよさをすべてオミットしたゴミだよw

  143. 思春期?今はネットのサブスクで観れるけど、昔は地方でアニメ見るにはレンタルしかなかったよ。アニメージュ読みながらこんなん流行ってるんかってね

  144. >>140
    世界で150億いったからなw
    世界でキメツ超えたー!w
    そしてお前は総売上0w
    日本は女がリピーターしてるだけw
    大して人気ないよお前w
    総売上ザコイじゃんw

  145. うる星って海外人気凄いとか言ってたけど全く人気ないの今回のでバレたからな

  146. アニメに感情移入するのはガイジだけや

  147. ドラゴボって内容無くてアホが殴り合ってるだけだから見るのしんどいわ

  148. >>141
    1話目からぜんぜん原作に寄せてないがw
    どのへんが寄せてるんだ?w
    ラムとの鬼ごっこだって
    日々追い詰められていくあたるの悲壮感がゼンゼンなくて
    急に「結婚じゃーい」とかいいだしてて呆れたぞw

  149. 俺らのけいおんが蹴散らされたからな?
    パクリ犯罪者の京アニで騒いでたとか恥ずかしいわ

  150. >>140
    総売上0なのにダッサw
    ドラゴンボールるろ剣のパクリの癖によw

  151. >>164
    すごいなw
    知恵遅れってそこまで現実無視できるんだw
    けいおんって言葉どこで覚えたんだ?w
    ん?w
    知恵遅れW

  152. みんなでうる星ウォチパやるー?

  153. >>6
    最初でケチが付いたら二度と客は戻らない

  154. この記事前にやったよね
    もうボケが始まってるの?

  155. 意味不明なコメをねつ造して拾って対立煽りのマッチポンプしてるだけという。考えるに値しない。

  156. るろ剣控えてるがうる星になるかジョジョになるか

  157. なんだかね
    噛み過ぎて味が無くなったチューインガムを更にカミカミしてる感じなんだよなあ

  158. テレビが一家の中心だった時代
    女の子が出てくるアニメってだけでアバンギャルドで
    ゴールデンタイムのテレビアニメは正義だった

  159. >>162
    総売上0のお前のほうが内容ないじゃんw
    女装で潜入もドラゴンボールパクリやがってよw
    パクリ野郎w
    戦い好きの仲間にさそう→ナメック編の悟空(戦い好き)フリーザ(仲間にさそう)

  160. >>154
    1年も続かないアニメが覇権なわけない
    チー牛お得意の井の中限定覇権だろ

  161. しかし若者はホントにガンダム見てないねwww

  162. >>27
    毎度同じようなコメを繰り返すなよ障害者

  163. >>157
    言葉は乱暴だけど的確な意見だと思う
    笑いを生むタイミングって難しいからな

  164. けいおん1話は前情報もなく何となくTV観てたらやってて
    おおハルヒ続編キターっと一瞬なった苦い思い出や

  165. いまさらけいおんもきついっす

  166. いつも若者ぶってるくせに都合わるくなるとオッさんて言うやらはげ

  167. 総売上0の女人気しかないゴミがキモイw
    愛愛いってる引きこもりで凍結されてそうw

  168. ロシア兵の慰安婦が主役の声やってるアニメとか流行るわけ無いやん?

  169. 愛に飢えてるキモイ孤独な引きこもりw
    愛とかいってねーで外でて働けやクズw

  170. >>171
    るろ剣は案外いけるんちゃうか?
    うる星は旧作のレベルが高すぎた

  171. 個人的には令和版うる星よりぼっちが面白い。そしてぼっちより昭和時代に観る旧うる星やつらが面白い。 時代劇好きな若者にしかうる星はウケないよwww

  172. >>184
    お昼寝とかいつもバカいってるから無理だろなw

  173. 「自分の青春時代にハマった作品こそ至高」って独善的な考えの押し付け
    カッコ悪いっつか子供っぽさ丸出しだから辞めといたほうが良いと思うよ
    普通中学か高校辺りでちらっと表に出しちゃって、恥かいてやめるもんだけど

  174. ヤマトもリアタイで盛り上がったし
    今もおにまいで盛り上がってる
    歳なんて関係ないわ

  175. ビューティフル・ドリーマーがイレギュラー何だけどな

  176. 「車好きおじさん かっこ笑い」

    「アニメ好きおじさん かっこ笑い」

    人の話を聞かない、自分に都合の良い風に物事解釈する
    同意を求める、影響力の高い人に自分の思いを代弁して貰う

    この二つのおじさんの痛さは共通するもんがある

  177. 37歳だが、うる星は不快だから1話で止めた。ぼっちは4話で止めて後から神回と言われてる5話を観たがソコソコだった。

  178. それぞれの世代にそれぞれ流行ったアニメがある
    それでいいじゃないか
    普遍性を持てるかは運次第だがな
    長いスパンで見れば宮崎世代に引っ掛かっている幸福である

  179. >>12
    やらチルにめっちゃ絡まれてて草

  180. うる星は単純に話が面白くない
    空気感以前の問題で当時はその空気感に誤魔化されていたにすぎない
    同じことはらんま1/2にも言える
    TVKで再放送やっているから少し見てみたが
    とてもじゃないが話のレベルが現代に通じるとは思えない
    リメイクする際には空気感の補正が消し飛んで地力の強さが重要になるから高橋留美子作品は根本的に不利だと思う

  181. うる星やつらよりらんま1/2

  182. アニメが終わって1ヶ月 もうギター売るの? 『ぼっち・ざ・ろっく!』

  183. なんかこのサイトやたらうる星叩かれてる気がするんだが何か恨みでも買われたのかな

  184. うる星やつらが1話からじゃなくその後を描いたなら見てたと思うよ

  185. >>198
    アニプレの内部分裂じゃね
    知らんけど

  186. うる星やつら直撃世代だけど大嫌いなアニメのひとつだったわ
    年齢的に感性が丸くなった事もあるのか、今のアニメに嫌悪感は全く無いし、
    ぼっちは大好きなアニメのひとつ。

  187. リアタイでフリーザ編と山王編を体験できて良かったわー
    わー

  188. 押井のガンダムセンチネルはよ

  189. 日本はもう終わりなのか…
    これからはインドとアフリカが世界を飲み込んでいくのか…
    今迄の先進国は全部厳しい状況だしな。

  190. 完結編の映画の出来良かったから、その先を流してたら気楽に視聴続けて観れたのにね。声が変わろうとw

  191. なんだかんだ言って見てるぞうる星やつら

  192. まさか原作通りだとは思ってなかった
    今だったらもっとエロくしないとダメだろ?

  193. ぼっちの話もうあんまり覚えてないし
    今やってるうる星の方が俺的には上だな
    4クールは有難い

  194. もし聖闘士星矢が今リメイクされたらうる星とジョジョどっちコースになるかは実に興味深い

  195. この爺ィ、じぶんの譫言がバズったとか勘違いしてんのかな。

  196. >>209
    あのOPじゃないならもう見る気しないわ

  197. うる星ってそこそこ見られてんじゃん?
    一番話題になったのがぼっちだっただけで
    それじゃアカンの?

  198. 加齢臭がすごいな

  199. おじいちゃんはすぐ忘れちゃうんだな

  200. けいおんギアス種とかゆとり世代の象徴なんだけど…ゆとり野郎のジジイって終わってるよ

  201. うる星やつらはゴールデンタイムの放送だったからな

  202. 昭和アニメ主要キャラが若者にウケないんだよw

  203. ぼっちとか次クールにはみんな忘れてるだろ
    その前のリコリスみたいに

  204. ラムちゃんはフェミからクレーム来てないん?

  205. ハゲうる星やつら知らんのかよ…

  206. 令和おじさん「ぼっちリメイクが話題にならず、XXXがバカウケしているこの時代に思春期を過ごしたかった。生まれる時代を間違えた」

  207. >>219
    そいつらババア世代の神格化されてる作品だから叩かれない

  208. おじいちゃん…アニメから卒業しなよ…

  209. 30代に唯一ランクインしたポケモンが一番闇深いだろw

  210. キャラだけうる星から借りて完全オリジナルで時代も見た目も現代に寄せたら内容次第ではウケたかもしれん
    まぁ水星とか比じゃないくらい古参に叩かれるだろうけど少なくとも今より話題にはなりそう
    ここでも新旧分かれて熱い対立が繰り広げられたかもしれん

  211. もともとこの漫画好きじゃないけど、今見ても
    さすがにしのぶがかわいそうやろって思うが

  212. >>223
    80年代っておじいちゃんどころか中学生がアニメ観てたら異常者扱いされた時代やろ?

  213. >>218
    そんなのお前のように脳みそ足りてない奴だけだ

  214. いやスマホの存在だけでもう人間には生まれたくないだろ

  215. 「うる星リメイクが話題にならず、
    ぼっちがバカウケしているこの時代に思春期を過ごしたかった。
    生まれる時代を完全に間違えた」


    そんなん愚痴ってる高齢オタ怖いわw
    どんな人生歩んできたんだよwww

  216. Twitter見てても50代60代のオタクが深夜アニメの感想ツイートしてて
    ゾッとする

  217. 押井守のビューティフル・ドリーマーより、やまざきかずおの
    リメンバー・マイ・ラヴや、ラム・ザ・フォーエバーのほうが
    たとえばハルヒに与えた影響は大きいと思うけど、語られない

  218. >>230
    ほんこれ
    オレも戦慄したわ
    こんなジジィがこの先よぼよぼになってオレたちの世代の費用負担で介護されるとか
    考えただけで何もかもイヤになる

  219. もうさあ
    40歳超えたらアニメ語るの止めろよ痛々しいから

  220. ステマ力が足りんだけ
    100ワニですら売れたんだから

  221. 平成キッズは酒カスとかコスパ悪いから無いわって話だけど
    ぼっちはいいわけ?

  222. まあ、煽っても思ったほど伸びないよね

  223. ぼっちなんて来年にはもう誰も覚えとらんわ

  224. >>227
    昔ってドラゴンボールやドラえもんでも小学校低学年以外で見てたら発達扱いされたからな
    中学で見てるとかガイジ

  225. ぶっちゃけ俺も世代じゃないしな

  226. おっさん「うる星やつらがぼっちに負けた・・・今の若者はぼっちに夢中」

    10代「スパイファミリー面白」

    まーたオタクのズレた考察で草

  227. だって主人公の男がきもすぎる
    なんであんなにさかってるの?

  228. >>242
    女性目線だから。昭和にアニメ化されたときは男の演出家が切り返してた

  229. 昭和時代でもあの主人公はキモいから。 モブで中和してただけwww

  230. 押井守時代の諸星あたるって、妙に色事師っぽいときあるのよな

  231. どっちも楽しんだ40代だっているんですよ

  232. 雨女の話とか、図書館の話とか

  233. 原作に反して「男目線で描く」ってことに、対談で賛成してた宮崎駿

  234. 就職状況とか負の部分も込みで考えてねえだろジジイ。

  235. 所詮はサブカルが成熟してない時代の産物でしかない
    エポックで偉大ではあったがそれだけ
    今見て大衆が面白いと思うかは別問題
    野菜や食べ物がドンドン改良されていくのと同じように娯楽も何やかんやで進歩している

  236. 宮崎駿は竜之介登場を褒めてたけど、千と千尋を見ると亜空間アルバイトも気に入ってたんだろう

  237. ぼざろは90年代とかにやってたら、主人公のぼっちはギターの上手い変態男で、喜多はツンデレ暴力女とかになってたんだろうなw

  238. 制作側も時代錯誤だと解った上でリメイクしてるよ。観る観ないは視聴者の好みw

  239. 当時のオタクが今のアニメを貶すってことはないし
    昔の記憶を掘り起こすモードに入ってたら
    ネットの対立煽りとかに乗ってこないんじゃないの?
    つまりサイトの話題として手に余るのでは?

  240. どっちもオタク向けのしょうもないアニメで大差ないと思います

  241. なんとか便で語るか

  242. まぁそもそもかつてキャラで売ってた作品はキャラデザが古いという時点でスタートラインにすら立ててないんすよね

  243. ちゃんとしたオタクは昔も今も楽しめてるから生れてきた時代を間違えたなんて思わんぞ

  244. 嫌なら見るな

  245. ギャグ系の作品は特にその時代に密着して作られるから後の時代になってから見ると寒いことが多いな
    でもその当時は面白かったんだよ

  246. 明らかに今の方が面倒臭いやろwww

  247. あの時代スラダンとかあったし今の時代の方がなろう系ばかりで自分のためにはならないだろう

  248. 俺はあー懐かしいなぁと思いながら見てるけどね
    神谷も上坂もマモも意外とあってるじゃんと思うけどね
    トンちゃんってあーいたなぁwと思って懐かしくなったわ

  249. うる星やつら評としては上出来じゃない?
    50.60過ぎて実名も出せないような業界人くらいしか話題に出してないよあれ
    何がダメってラムへの嫌悪感が今めっちゃ高いよねあたるよりラムのが不快って言う奴かなり多いだろう

  250. >>199
    割とそんな感じじゃない?
    初期でアニメ化されなかったエピソードを
    原作に近いテイストでアニメ化してると思うわ

  251. >>239
    ドラゴンボールは海外人気抜群だがなw
    お前はおばあちゃん人気しかないゴミw
    総売上爆死してる現実みなよw
    お前が発達だろw

  252. >>239
    世界のネイマールやメッシがドラゴンボール大ファンだがなw
    お前はおばあちゃん人気ないよw
    総売上爆死したしおばあちゃん向けをおっさんが見てるとかお前が異常で発達だろw

  253. >>141
    高橋留美子作品なら境界のRINNEが一番原作に忠実だったな
    NHKだからCMもないのも相まって間やテンポもよくてファンからも評価高く、子供ウケしたし

  254. スレでも言われてるけど、3年前の半妖の夜叉姫から高橋留美子作品は迷走してる

  255. うる星やつらは一部の小学生女子に人気出てるかもしれない
    姪っ子が流行ってるって言ってたし
    ガチャガチャやってる小学生見た

  256. 一緒に盛り上がりたいって何やねん

  257. チェー牛「チェンソーマンが監督でしか話題にならず円盤爆死の赤っ恥で、ぼっちがバカウケしているこの時代に生まれてきてしまった。生まれる時代を間違えた」

  258. 留美子作品は70点以上は叩き出すけど90点こえないイメージ

  259. ルパン・コナン・ドラえもん。ここら辺は話ごとに何通りかのテンプレにできる。

  260. >>270
    ぶっちゃけ犬夜叉の時点でミリオン近く売ってた作品が最終巻の頃には20万部に落ちてたってブリーチも真っ青な失速してたから
    10年以上前から迷走してるよ

  261. つーか40年前の初代も原作通りやってたら、人気でなかったろ。
    原作自体がつまらんのだから、初代は思い切って改変して正解だったな。

  262. >>239
    おばあちゃん人気しかない総売上爆死アニメを引きこもりのおじさんが好きな地獄w
    お前発達かもなw
    凍結されないし普通w

  263. これからっつーか今ですらもう日本はマジで地獄だぞ
    お前らが気づいてないだけで

  264. ゲゲゲの鬼太郎がいかに異常な作品化よくわかるだろう?

  265. 懐古厨ってやたら声がデカいイメージ

  266. 別にぼっちよりうる星(昭和版)のが面白いけどな

  267. 最初のうる星やつらは今ウクライナ戦争で話題のレオパルド2が出たり、マラソンの円谷幸吉の遺書パロッたりと原作無視して滅茶苦茶やった。

  268. 昭和にぼっちを放送しても人気が出たとは思えないしうる星も作画が綺麗になってもノリは昭和だなと思う
    その時代に合ったコンテンツが人気出てその両方に立ち会えたんだから喜ぶだけでええやん

  269. >>279
    原作自体がつまらなかったらそもそもアニメ化もされてない事がわからないアホなのかな?

  270. >>272
    はい嘘松

  271. >>287
    うる星はアニメ化前は原作そこまで売れてなかったよ
    アニメのおかげで火が付いた

  272. >>268
    RINNEはギャグも古臭くなかったから見やすかったな
    頭空っぽにして観られる作風だし面白かった
    主人公ヒロインも今風のキャラで好感持てた

  273. >>270
    正式には夜叉姫は犬夜叉のアニオリ続編であって、高橋留美子原作ではないから高橋留美子作品とは言い難い
    とはいえ犬夜叉ら前作キャラが出てきてるから爆死は爆死だけど

  274. >>278
    犬夜叉は引き伸ばしのせいで読者離れまくったよね
    だから終盤の内容知らない人がほとんど
    あと完結してから再アニメ化したけど深夜に左遷されたから空気だった

  275. 長文がキモい、そういうとこだぞおっさん

  276. >>283
    うる星厨は特にうざかったな
    でもリメイクによって原作派と旧作アニメ派とリメイク派の三派閥に分かれることになってしまって自業自得

  277. ぼっちは現実を虚構というオブラートで包んでる作品って印象。昭和のアニメとかは基本真逆で虚構に現実感をプラスしてるって印象だけど。

  278. 昭和おじさんは火狩りの王(西村純二×押井守)を盛り上げてやれよw

  279. うる星…旧作は押井節全開でビューティフルドリーマーがやたら評価される、リメイクは空気で旧作派からも直撃世代からも不評
    めぞん…要所で原作改変が多い、ヒロインの毒気が抜かれて聖人化されファンからは「物足りない」といまいち評価低い
    らんま…キャラデザが子供っぽい、裏番組に負けて途中で枠変更の弊害に遭う
    犬夜叉…原作に追いついて陳腐なアニオリ連発で不評→途中打ち切り、からの完結編をアニメ化するも深夜で空気、10年後に続編をアニメ化するも内容が糞過ぎて不評、爆死&黒歴史
    RINNE…エログロもない子供向けなのでNHKでアニメ化、キャラデザも現代風でるーみっく特有の古臭さがない、ファンからも好評のクオリティ

    この中でファンからも満足されてアニメ化に一番恵まれたのはRINNE、
    逆にファンからも不評で悲惨な結末になったのは犬夜叉、次点でうる星って感じか

  280. >>296
    何も考えず観られるってことでしょ

  281. 犬夜叉は夜叉姫が最後のコンテンツとかマジ悲惨だな
    旧作キャラが不幸で雑な扱いになったのはホンマ不遇

  282. うる星も旧作が評価されてたのにリメイクでぶち壊されちゃったな
    思い出クラッシャー

  283. >>285
    あれはレオパレスじゃなかった
    レオパルト1でがんすよふんがー

  284. >>301
    思い出補正

  285. >>297
    やめたれ

  286. うる星の爆死を機にもう昔の作品をリメイクするのやめたほうがええ

  287. >>300
    原作者はノーコメ
    声優らはお通夜
    ファンは発狂

    誰も幸せにならなかったな

  288. うる星最新話実況盛り上がってたな

  289. >>296
    推理、だらだら能力説明アニメだけが面白いわけじゃないからなw ただの中二やんw
    バカにはわからんか説明をあまりしないで直感的に想像力をかきたてられるアニメの良さはw
    まぁバカなんだろうな、複雑、説明=面白いとか思ってるのバカだけw

  290. >>1(´・ω・`)まぁワイもおっさんだけど、けいおんの時はリアルタイムで視聴できたのは幸せだったよ

    偽物がやら管のふりをするのは草

  291. 主題歌があんまりそわそわしないでってやつじゃなかったから冷めてしまった

  292. 初代ポケモンや遊戯王カードやドラクエFFを初期から楽しめてた昭和後期より幸せな世代は無いだろ
    今は進化のスピード遅すぎだし羨ましいわ

  293. 今のはラムがトラジマビキニじゃない時点でどの面下げて原作準拠とのたまうのか?
    さらに聞いた話だとコタツ猫がコタツに入ってないらしいじゃん何がしたいの?

  294. うる星よりは犬夜叉の方が金になりそうだけど
    うる星ほど古くないし
    ただ原作最後まで当時にしてはそれなりのクオリティーでやってるしリメイクする意味ないか

  295. >>300
    BORUTOもそんな感じよな

  296. >>1
    高橋留美子作品は元ネタありきのパクリ作品だから旬が過ぎると面白くない
    犬夜叉はバトル(ヤイバのパクリ)だからいつの時代でも読めるが他はクソ
    過大評価作家の一人

  297. >>305
    いやホントこれ
    リメイクして成功したのってほぼゼロじゃん
    やるなら徹底的に改変しないと

  298. うる星って前作と違う作りをしてるような顔してるけど
    声優に演技と声の完全コピーを要求してる時点で完全丸パクリ
    前作も原作通りの話はいくらでもあったので、差分ゼロ

  299. もういい歳のおっさんだけど、別にそんなこと思わんがな
    生きるの辛そうだな

  300. 今回、旧作で好きなった作品のリメイクは観ない方がいいと学んだ。 不愉快w

  301. >>24
    お前みたいなのが一番可哀想だけどな。

  302. >>317
    言葉の意味わかってないんだから使うなよ。中年ぼくちゃん。

  303. 気持ちが全然理解できなかった

  304. 俺は嫌だけどな。
    こんな時代に生まれてくるの。
    何もかも管理社会で気持ち悪い。

  305. 普通に見てるし円盤も買ったで

  306. うる星からお金もらえないから徹底的に叩く作戦か?

  307. 覇権ってのは19クールくらい続いてから言って

  308. うる星もぼざろも楽しんでる自分は勝ち組
    何が好きかで語れよ

  309. 時代に恵まれてたくせにうまく時流に乗れなかったおっさん悲しいね

  310. コンプラ的には今の現実の方が倫理観あるぞ。うる星リメイクには致命的だがw

  311. 年代別の表見ると10代20代の若い世代にはDBとワンピが入ってるの?
    おっさんが持ち上げてるだけって言ってる割に30代以降に入ってなくて鬼滅はジジババ支持なんだね

  312. 絶対昔のほうが面白かったよな
    まあ自分がその時代に生きてたら適応できてたかどうかは知らんけど

  313. 昭和のうる星やつらを楽しめてぼっちざろっく楽しめるなら贅沢だろ。リメイクとか以前に化石みたいなビジュアルをそのままにしなければならないからウケる訳がない

  314. 1クール終わってもずっとトレンドに入り続けてるぼっちと張り合おうなんて思わないんだがw

  315. >>15
    今もつべもニコニコもぼざろの動画だらけだぞ
    懐古厨推しのうる星の動画など皆無といってもいい
    この先もバンドアニメがヒットするたびに
    けいおんぼざろはたぶん語られ続けられるに違ない

  316. つべはお前の好みが反映されてるだけやろw

  317. じゃあ新うる星のMADどんでけあるんでちゅかw

  318. 3か月で終わるバカウケ

  319. >>246
    40代にはアニメを本当に楽しむのはムリだ
    感性がない

  320. 懐古厨からしたらラムの顔もあたるの顔も違うし媚び媚びしててなんか気に入らない
    そして原作がそもそも終盤しか面白くないからアニメに興味は湧かない

  321. こんなこと言う奴はいつの時代でも変わらんよ
    自身で楽しまず他人を羨むだけで無駄な人生を生きるのさ

  322. お尻ペンペンがカットされるようら時代だからねー
    (でも同伴喫茶はやる!)

  323. 結末が確定してるラブコメってのもな

  324. 新うる星やつらは絵コンテが悪い
    動きを見せるアニメなのにアップが多すぎるんだよ
    作品力というより、アニメーターや演出家の力量の問題ってのも原因だと思う

  325. >>341
    人妻あばれ旅もやったぞ
    旧作に勝った

  326. アニメーターや演出家が原作準拠と監視されて力量発揮出来ない説www もうこのままの路線

  327. 昭和に100億越え売り上げという伝説が旧作にはあってだな... まー、今流したら若者からは時代劇枠だが

  328. >>343
    動きを見せるアニメではないな
    今回のリメイクに限って言えば最近の人気声優が売りのデジタルコミック化
    まぁそれが1番無難だ

  329. ボッチは監督頑張っていたやん。
    ギャグマンガは時代の旬が有るから作者もアニメ会社も悪くはないわ。

  330. どうせボッチも観てんだろ
    30年後も同じ事言ってるから
    いつ生まれても一緒よ

  331. 歳を取ると本当に昔は良かったって言うようになるもんなんだな

  332. ネットが全ての昭和おじさんはいつ生まれても駄目だよ

  333. バスタードも忘れないでください(誰も見てない)

  334. いかにもな昔のオタクの文書ね。

  335. こういう人は過去に後悔があり「やっとけばよかった」「こうしたかった」的な考えがある人
    そしてたとえ生まれ変わっても大差ない人生を送る人で10年後も後悔してグチってる人
    この時代に生まれてれば~なんて妄想するより
    今を頑張ったほうがいいで

  336. 豪華声優陣=地雷
    今のアニメファンの多くは即座にこう判断するからな
    声優業界と視聴者の感覚のズレが大きくなってる

  337. ゴリ押し、ステマ、宣伝過多に寒気がしてそっ閉じw

  338. >>315
    むしろ犬夜叉こそワースト糞なんだけどな
    巻数長いだけで中身は同じことの繰り返しでスッカスカ

  339. >>313
    犬夜叉はつい最近続編アニメ化して盛大に爆死したじゃん
    それ以前にソシャゲでも爆死したし完全にオワコン

  340. さらに40年経ったら同じこと言ってそうだけど

  341. だからそんな墓掘り起こさないで
    境界のRINNEの3期つくればよかったんだ
    MAOじゃねぇぞ

  342. ナスネの録画数見てる限りだとうる星も結構見られてるし、いちいち見てるよって発信しない人が黙々と見てるんだなと

  343. 自分は原作とか旧作を親が嫌がるのに観てたけどさ、今は自分の子供が1話切りしたのホッとしてる。DVネタはきついよ今はw

  344. またこのネタかい
    2秒って最初から見る気がないじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【#ロシデレ】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』2話感想・・・妹のHなおっぱい谷間とアーリャさんの下着丸見え着替え・・・これは神アニメなのでは
【#ロシデレ】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』2話感想・・・妹のHなおっぱい谷間とアーリャさんの下着丸見え着替え・・・これは神アニメなのでは
今期アニメ「義妹生活」の原作者『この作品はいわゆるラブコメではありません。』『アニメオリジナル描写も多いです』『あと・・ペラペラペラペラ』
今期アニメ「義妹生活」の原作者『この作品はいわゆるラブコメではありません。』『アニメオリジナル描写も多いです』『あと・・ペラペラペラペラ』
【悲報】今期アニメ、もう既にアカン感出始めてしまうwwwww
【悲報】今期アニメ、もう既にアカン感出始めてしまうwwwww
【新】『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』1話感想・・・アニメ化率100%の作者の3作品目!! 世界から忘れられた少年が真の世界を取り戻す!
【新】『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』1話感想・・・アニメ化率100%の作者の3作品目!! 世界から忘れられた少年が真の世界を取り戻す!
『しかのこのこのここしたんたん』OP映像1000万回再生数を突破。中毒性が話題「癖になる」「平成感」!!  お前ら「電通電通!ステマステマ」
『しかのこのこのここしたんたん』OP映像1000万回再生数を突破。中毒性が話題「癖になる」「平成感」!!  お前ら「電通電通!ステマステマ」
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【新】『この世界は不完全すぎる』1話感想・・・また主人公がVRゲームの世界に取り残されてる!
【新】『この世界は不完全すぎる』1話感想・・・また主人公がVRゲームの世界に取り残されてる!
【終】『ガールズバンドクライ』最終話(13話)感想・・・完敗からのスタートENDだった! 2期への熱量が高まる引きで良かったな! しかしネットでは賛否両論に・・・
【終】『ガールズバンドクライ』最終話(13話)感想・・・完敗からのスタートENDだった! 2期への熱量が高まる引きで良かったな! しかしネットでは賛否両論に・・・
【新】『ATRI-My Dear Moments-』荒廃世界を舞台にしたエロゲって感じの1話だった・・・令和のプラメモになりそう
【新】『ATRI-My Dear Moments-』荒廃世界を舞台にしたエロゲって感じの1話だった・・・令和のプラメモになりそう