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【悲報】オタクさん「水星の魔女やぼっちざろっくみたいな陰キャ主人公アニメ多すぎ!もう飽きたわ! SNSでバズりたいという脚本や展開が多くてそれ本当に面白いんか?ってなる。」

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名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日

■隠キャ営業みたいなアニメに飽きてきた

具体的に挙げると水星の魔女とぼっちざろっく。
主人公があわあわする演技とかいるか?
便所メシするシーンは狙いすぎてて引いた。
とにかくSNSでバズりたいという脚本や展開が多くてそれ本当に面白いんか?ってなる。

今は「わかってねぇなー」って反論が来る事は重々承知だけれど

時代性が強すぎて将来振り返って観るとバブル期のコンテンツの独特のネタ、みたいに昔はこういう演出入れないとダメだったのか~ってなると思う。

漫画の主人公も腐女子にしてセリフで「尊い」「クソデカ感情」とか言わせるの増えたよね。
作品単体の面白さにネットの盛り上がりを繋げて評価してしまうのはどうなんだ。

海外ドラマ映画もストレンジャーシングスのシーズン1が放送されてからずっとナードモノばかり。
ナードはもうマジョリティだからってTweet が英語圏で話題になったけどいくらなんでも続けすぎだ。
ウェンズデー観ててまたかってなった。面白かったけどな。

昔からスピルバーグが作ってたって指摘もあるが昔のやつはマイナーなまま終わったりキャラが変革する話で自分を肯定しようって話じゃなかった。
今のテーマは悪い事じゃなくて良い事なんだけど正直飽きてきた。
何か新しいフォーマットがまた盛り上がらないかなと思っている。

https://anond.hatelabo.jp/20230118100055

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


ジャンプ主人公にインキャはいない
これが答えだよな

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


うる星やつら
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>5
これがコケてるんだからある意味正解だよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


じゃあ
もういっぽん!見ればいいじゃない!

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


チェンソーマン見ればいいじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


呪術廻戦あるじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


無職ヒキニートは飽きなかったんか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


アニオタなのか
実写も含めて幅広く観るタイプじゃ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


なんでもコンテンツって人気に乗っかろうとするからよう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


陰キャ主人公が見たい時はなろう見るからな
それ以外は陽キャでいいんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スレッタ陰キャか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


ガンダムは初代から陰キャ主人公だろ
アムロ、カミーユ、ウッソ、ヒイロ、キラ、バナージ、ミカヅキ、スレッタ、、
陽キャなのジュドーとドモンとガロードだけじゃね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


逆張りの俺かっけ~
ただの消費者のくせに
せめて次に流行る作品でも予言できてから一端の評論家気取れよ

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スレッタはたまに凄いイラってくるな
声優の演技のせいなのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>31
スレッタはたまにざーさんボイスになる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スレッタがいちいちどもって喋るのは問題になるレベル
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


アニメなんて全体で見たら陽キャの方が少ないだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


「委員長」「ヤンキー」「ガリ勉」とかと一緒でテンプレキャラだからな
作る上で何も練り込まずに済むし、説明もいらない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


こいつにわたモテの初期の頃見せたいわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


自分が好きな奴だけみとけよ
アニメ見るの強制してるわけじゃないんだぞ?
結局こういう奴話題作しかみないクソにわかだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スレッタはわりと自分からグイグイいく気がするけど
ただお弁当のシーンは効いたからもうやめてくれ

 
 

87 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


ぼっちはなー陰とは違うよな
腹の中は人と関わりたい、チヤホヤされたい、目立って有名人になりたいって感情渦巻いてる
ガチの陰キャはそんなこと思わん

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名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>87
だよね
本物の陰キャはまず恥かきたくない、目立ちたくないが先にくる
Z世代は似非陰キャや似非メンヘラが多いからこういう陰キャ商法を小賢しく使うのが正解なんだろうけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


こういう斜に構えたこというやつ死滅したかと思ってたわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


便所飯のシーンて結局デカい声で泣き言の電話かけててチグハグ過ぎる
そういうのばっかなアニメ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


ぼざろは原作5年前とかだろうに
ヒット作百合アニメばっかな方が問題だわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


本当の陰だったらそもそもバンドとかやらん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


陰キャがというより与えられた状況に対処するだけの主人公ばかりだよなアニメって
もっと能動的に自分から仕掛けていくような作品ってないのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


Vtuberも陰キャぼっち営業多い
オタクに迎合するとそうなるのかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


ネトフリコンテンツを見るに世界的にナードブームなんだなって
 
 

105 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


いい加減に女キャラに「あう~」とか「うぐぅ」とか「はわわ」みたいな昔の池沼keyキャラからの伝統も捨ててくれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>105
小説系の原作が続く限りそれは無理なんだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


ガンダム好きって陰キャじじいしかいないよ
 
 
 



 
(´・ω・`)そもそも陰キャ主人公で大成功できるならすべての漫画アニメとかが陰キャ主人公になってるわw

(´・ω・`)でも陰キャ主人公でもやる時はちゃんとやるからな、そこらへんは弱者男性とは違う
 
 
 

 
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  1. 陰キャ主人公のペイン六道「痛みを知れ」

  2. よっしゃー 1 GET
    おらっシャーのろまフレンズども
    俺様につづけぇーーーーーーーーー!ーーーーーーー!!!

  3. >>3
    「伊丹を知れ」

  4. プロとして売れるもんつくりたいからな
    それに飽きたとか言ってるのなんてどうせ中年になってアニメ見るだけが趣味のやつくらいだろ
    売れるもんが飽きたってんなら卒業の頃合いだと思うよ

  5. 今更虚淵のリベンジャー見たらキエエエーー!で爆笑したわ

  6. 水星とぼっちを並べるのやめて

  7. 「ジャンプ主人公にインキャはいない、これが答えだよな」

    ジャンプ主人公、結構陰キャいるよな?

  8. 虹夏「たはー」

  9. ただの陰キャは出してないだろ
    一芸に秀でた奴

    あと何故か顔がいいチー牛フェイスやブスは出て来ない

    一応気は使ってるみたいだぞ

  10. ドモンは陰だぞ見てないなら黙ってろ
    フリットとアセムも陰
    キオは陽寄りの陰かな

  11. チェンソーマンほど陽キャ気取りの陰キャ演技中々ないよ!

  12. たまたま目立った作品がそれだっただけで言うほど多くねーよ
    こういう視野の狭いカスを記事にするやらゴミ死ねや

  13. まあこの路線だらけになったら海外が終わりそう
    百合アニメとか受け悪いしな
    ぼっちは視聴者少なめながら評価高かったけどリコリコとかはクソ扱いやし

  14. チェー牛マンかな
    陰キャがぼそぼそ喋ってたな

  15. チェンソーマンが転けて以来こういう八つ当たり増田増えたなあ

  16. >>13
    海外で一番人気のヒロアカが陰キャだな
    というかアメリカのヒーロー物大体陰キャやろ

  17. 因みに>>20はブルーチー

  18. ワンピースオデッセイ買おうかな

  19. ワンピースのルフィは仲間を大事にする陽キャなんやけどな
    やっぱ陽キャは陽キャを好きになるし
    お前らみたいな陰キャは陰キャ主人公が好きなんやな

  20. ワンピースオデッセイやってみたいな

  21. ワンピースオデッセイやばそう

  22. 異世界おじさんみたいな陰に見せかけた陽とか変化球もあるし
    色々考えてんじゃねぇの
    それよりTS系が多いのが気になるな
    体は男中身は女みたいな主人公出してバランス取ってほしいね
    あまりにその逆が多すぎる

  23. >>25
    ワンピースの仲間思いっきり陰キャやん
    暗い過去ありすぎ

  24. ワンピースオデッセイ、コマンドバトル下手くそすぎてナミちゃんすぐ死んでまう

  25. ワンピースオデッセイおもしれぇ

  26. 俺も両作とも序盤で切ったけど売れてるなら正義なのよ

  27. 水星?ってなに?
    俺糞アニメは全て1μ記憶しないんだけどつまりそういうこと?

  28. 実在する究極の陽キャ軍人、ハンス・ウルリッヒ・ルーデルを
    映像化してみよう。

  29. DJフォイがチェンソーマン見てたから陽キャ向けやなあれは

  30. 「もういっぽん」のライバルの奴で全員倒せる

  31. >>29
    サンジは女好きの陽キャ
    ナミはセクシーボディの陽キャ
    フランキーはDQN風の陽キャ
    ゾロは硬派な陽キャ

  32. ぼっちに便所メシのシーンなんかないが
    水星の方にあったのか?
    それともコイツのエア視聴か

  33. そもそもだけどぼっちちゃんですらバンド仲間居る時点で陰キャじゃないんだよ
    陰キャをナメすぎ。

  34. ならドラマでも見てたら?あんた好みの主役案外いるよ
    それとも自分に近しい年齢の同性が若い子にちやほやされなきゃ嫌ですか?
    私はそういうの別に要らんわ

  35. アムロとかシンジは陰キャだけど、実際には女性に囲まれて普通に接してるし、我々が思うような陰キャとはちょっと違うんだな。陰キャの心理を自分語りして受け入れられたのは化物語あたりかな? 多分あの辺で、業界的に「こういうキャラでもいけるんだ」みたいな認識の変化があって、今の流れになったと思います。陰キャとはいっても見た目が良かったりモテるキャラが多いけどね。オタクが少しずつ世間に受け入れられたのも一因かもね。

  36. ネスの頭鷲掴んでるって地味に凄くない?

  37. 何かいい事でもあったのかい?

  38. ついていけてない老害じゃん

  39. はてなの匿名やまいじつをソースに記事作るなボケ

  40. 陽キャアニメなんか幾らでもあるだろ
    この無能が

  41. ぼっち・ざ・ろっくが物凄く流行っていますが、そんなに面白かったでしょうか?ギャグが多すぎてテンポも遅いし、いくらぼっちちゃんが陰キャ主人公だとしても、あそこまで妄想や思い込みの激しい人っていますか? 所々実写が挟まっているのも嫌で、どうも好きになれませんでした。
    昨年のきららだと、個人的にはスローループの方がじーんときて好きでした。これが若いノリについていけない老害の感覚なんでしょうかね…?

  42. >>37
    ルフィとサンジっていじめられっ子なんだが
    ゾロは友達いないしぼっち
    ウソップもチョッパーもいじめられっ子
    ナミとロビンは迫害されてる

  43. そもそも水星は老人しかいないんだろ
    スレッタは先天的陰キャでなく
    そもそも若者との交流が最近なので慣れてないだけ
    基本前向きなキャラで陰キャじゃないよ

  44. 面白いぞ

  45. 飽きが早いなぁ
    ジャンプみたいな王道元気主人公ばっかりになったから、こういうのが出て来たのでは?

  46. こんなにあるんだから好きなの見ろよ
    前クールは不徳が良かった
    今クールは洗濯スライムとカイナが楽しみだわ

  47. コアなオタクはもう気付いてると思うがアレは陰キャじゃなくて陽キャの話だ?

  48. おどおど系の主人公が嫌いなのは分かるわ~

  49. 前期はチェンソーマンのデンジが良かったね

    デンジの「○○だよなぁ!?」「○○何じゃないかぁ!?」が加藤純一すぎて笑ったw

  50. クラスで一番の美人の女の子が、密かに陰キャ主人公の事が好き。
    このパターンの話って何がありますか?

  51. 悲しい過去アニメ全否定じゃん
    わざとらしいの何者でもないぞ、同情しちゃう~だし

  52. >>48
    麦わら一味と目を合わせて会話出来ないような陰キャがイキって俺に安価つけんなよ

  53. ぼざろは陰キャアニメに見えて実は陽キャアニメ
    そもそもガチの陰キャアニメなんか殆どない

  54. そもそもOPの歌詞である程度ネタバレしてんだよな

    「愛が愛を重すぎるって理解を拒み」って

  55. 多過ぎってほどある?

  56. コミカライズが始まったばかりですが、「ネトゲの嫁が人気アイドルだった ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~」

  57. あれマジで陰キャじゃねーよな

    バンド組む奴なんて全員陽キャだと思うわ

  58. >>59
    マンマにしかイキれないひまわりくんが
    しゃべってるよーーーー

  59. やっぱチェンソーマンだよなあデンジが心を取り戻していく物語には涙を流した

  60. 夜神月は陽と陰のどっち?

  61. 的外れ
    真の陰キャは、ラノベやなろうの主人公を好むんだよ
    SAOとか俺ガイルとか追放系とかな
    ぼっちとか、真の陰キャが見たら、たぶん馬鹿にされてる気分になるだろうよ

  62. 時代が変われば古くさくもなろうよ
    けいおん!のノリだって今見りゃだいぶキツイわ
    面白くなけりゃバズりもカスリもしねぇしな

    詰まる所、流行りに乗れない老害負け犬の遠吠えにすぎん

  63. 自分のアンテナの低さを他人のせいにするな

  64. 調子にのってる奴見たらすぐ叩こうとするだろ
    陰キャぶって下手に出てたほうがいいんだよ

  65. 視聴者がそういうのを求めるどうしようもない人間ばかりだからなあ
    作り手は別に悪くないしこんなの作りたいと内心思ってないだろう
    ただ商売優先しないといかんからね

  66. snsで集団パニック引き起こさない作品は勝ち馬に乗ってマウント取れないからクズって言うやつはマジで金落とさないから切っていけ

  67. >>62
    わざわざピックアップして多過ぎ言ってるからな

    叩きたいだけのチェー牛やろ

  68. なろうのイキリ主人公が流行るよりは大分マシやわ

  69. 陰キャが異世界行ってチートでハーレム作らないから文句言ってんだろw

  70. 人の顔色ばかり見て叩かれないポジションを見つけるのが今の時代みたいになってる

  71. ぼっちは陰キャのガワ被った天才だろ
    藤井聡太みたいなもんや

  72. 1話最後で
    ニジカから「今日は有り難う(この下手糞)、じゃあ、さようなら後藤さん」
    ぼっち「あ、あ、あ、さようなら」

    この位でないと陰キャアニメとは言えない

  73. 本物の陰キャはあんなんじゃない!
    って言ってるやつは陰キャと嫌われ者の区別がついてない

  74. >>74
    前期で話題になった作品がたまたま陰キャ主人公ってだけだからな…

  75. 別にSNSでバズりたいという小さい考えで
    脚本や展開を狙って考えてないと思うけどな
    twitterとかPixivとかはSNSでバズリたいって人多いと思うけど

  76. 嫌ならVtuberでも見てろよ
    アニメなんておっさんが描いておっさんがシコる物だろ

  77. >>77
    平成初期にシンジ君が通った道だわ

  78. >>35
    経験人数300人↑って陽キャと有名人なのが合わさった結果だよな

  79. はいはい、はてな匿名ダイアリーソースね

  80. はてな匿名ダイアリー
    追記されててワロタ
    煽りで反応狙いなのを認めてるやん

  81. >>3
    結局アホで草

  82. 陰キャなのに承認欲求高い人なんて居ないって、Ado居るだろーが

  83. ぼざろありえないぐらい優しい世界だからな

    あれだけのコミュ障を誰一人悪いものとして捉えていなくて
    誰一人変化を勧められたりもしない

    成長感じるとこは全部ボッチ自身が自分で行動起こせてる

  84. 陰キャじゃないわ?

    あれは「陰キャのフリ」をした「超陽キャ」のバンドでしょ?

  85. ぼっちちゃんは陰キャだけどギャグになってるからセーフ

  86. ナルトなんか元陰キャで次が空回り系ウザキャラで
    そこから成長していったからな
    最終的には陰キャの星キャラだぞ

    レッテル貼ってアニメなんかとドヤ顔しているなら他の趣味探せ
    どうせ流行追うのに少ない作業で金掛からないのは
    アニメくらいだからしがみついているのだろうがな

  87. 目立ちたくないけど目立ちたいみたいなのはあるあるだろ

  88. >ジャンプ主人公にインキャはいない
    >これが答えだよな
    デクとかおもっくそナードでスタートしてなかったか
    今見てないから知らないが
    アイシールド21のセナとかも居たな

  89. >>90
    一人だけいたわw

    ふたり

  90. こういの内容がないとかいってケチつけた奴と同類よなww
    人気ものは辛いなぼっち

  91. 分かる

  92. 陽キャラならオタクなんてしてなくてね?

  93. 陰キャには感情移入しやすいからな、お前らはw

  94. 陰キャは友達とも遊びたくない、
    有名になりたくないって思ってるんだとしたら認識ヤバいで

  95. エンタメなんだからバズるのを狙うのは正しいんじゃないの?
    つまらなくて話題にもならないアニメがどんだけあると思ってんだ

  96. >>33
    お前みたいなカスでも存在を許してくれている地球には感謝しろよ

  97. ぼっちはバンドやる為にずっと練習してるし最初から行動力はあるからしガチ陰キャって感じでもない
    すぐ調子に乗っちゃうところとかキャラじゃないのにいきなりはっちゃける所はコミュ障っぽいけど

  98. でも一過性とかじゃなくてこれからはどんどん陰キャの時代だよ
    科学の発展が進む度に人と関わらなくなる人が増えるしインドアの娯楽のレベルは上がっていき充実していくから

  99. 自分を投影してんだろ

  100. 水星もぼっちもおまえらしか見て無いからな
    弱者男性向けなんだから陰なのは当たり前じゃんw

  101. まぁオタクって基本的に陰キャだし
    実際売れてるからそれが答えやろ

  102. もうオタクはvtuber界隈しか居場所がないんよ

  103. ガンダムは前々からSNSでバズりたい欲求はかなりあからさまだったよな
    イオク様説教部屋とかやってた頃はスベってたけど
    水星で実を結んだって感じやな

  104. バカが
    どっちの作品でも、ウケたのは百合だってのによう

  105. んで、ルパン三世ZEROは見てないと

  106. ????????????????????????

    はぁ〜〜〜〜〜、わかってねぇな   こ   れ   は   『    進     化   』   なんだよ

    昔    俺が養ってやる系主人公   たいやき咥えてる障害者ヒロイン    オタク   『  でも、俺って人を養ったりしたくないじゃん。うぐぅとかいってポカポカ頭殴られるほど障害者じゃないじゃん俺  』

    今      オタク    『  んほほほぉ、スレッタとぼっちとデンジって俺みたい  』  ???????????    オタクくんがやっと、キョドどもり根暗承認欲求ボソボソ空気読めないサイコパスが自分だって気づいたの
    ??????????????????????????

  107. バズるためにって言うならほんと当たってるわ
    馬鹿みたいにトレンドがーとか言ってて陰キャしかいいねしてないのも分かりやすいしね

  108. 陰陽関係なくクズじゃないから面白くないというのはあるな
    結構ノーマルな思考パターンのやつが主人公張ってるのが多い
    変に善人というか基地外が少なくなったかもな


    ボッチは良かったな結構ゲスいし
    目的のためなら誰かが嫌がっても構わんくらいの考えがあるやつが恋しいねぇ

  109. 言うほど陰キャってアニメ界隈で流行してるか?
    見てるアニメの趣味が陰キャ主人公ってだけでは?

  110. はてなとかいうネットの粗大ゴミに今更投稿する奴なんて
    記事作りたい奴の自演か存在そのものが粗大ゴミの奴しかいないよな

  111. >>112
    なのに自分語り始めた途端書き込み不可とか悲しすぎるやろ

  112. >>1
    統一教会員お得意の分断工作やろ

  113. SNSでバズることに特化したもんは所詮オタクにしか刺さらない
    鬼滅や呪術にはなれないんよ

  114. ただの波に乗れない敗北者じゃん
    勝ち馬に乗らなければ作品なんていくらでもあるわ(笑)

  115. 水星はあんなにツイッターでバズったのになんで売れないんやろか

  116. 時代の最先端は陰キャなんだよ



    Vtuberも自分が陰キャだっていうじゃん



    Vtuberがやってるってことは正解。正しい道ってこと。

  117. かっけぇ…w

  118. 陰の実力者は大成功したんやろか

  119. >ガンダム好きって陰キャじじいしかいないよ

    これだけはガチ

  120. >>1
    ・・・

  121. 隠キャ営業みたいなアニメに飽きてきた



    これだよ!これ!!
    俺の感じていた違和感を見事に言語化してくれた

  122. ぼっちざろっくはアニメしか見てないけど陰キャ描写は割とあっさりしてて見やすかった印象だわ
    周りが感じのいい人たちだったから見てて気が楽だったし

  123. 言いたい事はわかる
    最近の話題作は強引にバズらせるせいか消えていくのも異常に早いから見る気しない

  124. これな

  125. >>132
    でも、Vtuber好きはそれでシコってるし

  126. まあぼっちは友達と遊ばず3年間6時間ギターの練習して
    夏休みも誰とも遊ばずっとギターの練習してたからな
    これを陰キャといわず何というんだとw

  127. 陽キャが陰キャのフリしてるだけ定期

  128. 単純に自分の好みでない作品が流行ってるのが許せないんだろう

    こういう奴は鬼滅でもスパイでも無理やり嫌いな理由を正当化してしまう

  129. >>124
    サブスクの強さと世間の話題性を見ればチェンソーマン、スパイは鬼滅、呪術側だと思うわ

  130. >時代性が強すぎて将来振り返って観るとバブル期のコンテンツの独特のネタ、
    みたいに昔はこういう演出入れないとダメだったのか~ってなると思う。

    陰キャってのはここ1、2年で生まれた新ジャンルだとでも思ってのかこのゲェジ 笑

    陰キャは10年先には存在してないんかアホ

  131. 面白ければ売れるわけじゃないし宣伝すれば売れるような時代でもない
    ぼざろなんて1~4話まで全然目立ってなかったし

  132. そうじゃない主人公のアニメを見て応援したらいいのでは

  133. >>127
    てかアニメとかVtuber作ってる奴って陰キャだよな
    陽キャがアニメとかVtuber作ろうなんて思わないからな

  134. でもオタクってワンピ嫌いだよね

  135. スレッタはメンヘラ体質のおのぼりさんで、ぼっちちゃんは人見知りコミュ障なだけだな

  136. バズったアニメって殆ど陰キャ向けだしね

  137. >>147
    チェンソーマンも嫌いやでクソ叩いてくるしキモすぎる

  138. >>138
    呪術も東りべもまんこ向けだろw

  139. SNSでバズれば売れるわけでもないんだよな

  140. >>133
    その呪術も今や流行ってねーよ

  141. >>チェンソーマン見ればいいじゃん

    チェンソーマン第二部の主人公はクソ陰キャだぞ
    ちゃんと流行を取り入れてる

  142. >>135
    強引にでも狙ってバズらせることができるんなら
    冬アニメも何かバズらせてくれよー

  143. >>153
    スパイはそうかもな お子様向けすぎるし
    チェンソーマンは鬼滅、呪術クラスだと思うで

  144. >>144
    ぼざろはアニメ化前からきらら最終兵器と呼ばれてたくらい期待されてたぞアホ

  145. 嫌なら見るな

  146. 見なきゃいいやんw
    コイツは自分の好きな作品が流行ってないのが気に入らないだけだろ

  147. まあバズったアニメとかトレンドで話題になってるのって
    陰キャ向け多いからこいつらで深夜アニメが始まると騒いでるだけだし意味ねーのはわかる
    一般人や陽キャは寝てる時間だからなw

  148. ストレンジャーシングスのどこが陰キャなんだよ本当に見たのかコイツ

  149. ぼざろってネットの外じゃまじで聞いてみたことがないな。
    ホントに人気なの?twitterだけの人気じゃない?

  150. 陰キャじゃないのにアニメ見てるとか自覚がないだけじゃね

  151. このアニメは駄目とか嫌いとか喚く奴って自分が推すアニメに注目が集まらなくてイライラしてるだけじゃね?って思うわ

  152. >>159
    そんなのきららでも購買してる極一部しかしらんてww

  153. 前期目立ったアニメ2つがそうだっただけじゃん
    せめてここ数年で10人そういうキャラ挙げてみろよw

  154. あーよくある拗らせたオタクか
    俺は他のオタクとは違うんだっていう逆張りね

  155. ひとつの描写見て飽きたなんて言うほどアニメばっか見てないで働け

  156. >>161
    だから俺たち陽キャの好きなジャンルのアニメが減っていくのが問題なんだろうが

  157. >>164
    まぁ外でどうかは知らんけどアルバムも10万うれてるし円盤も1.7売れてるから十分じゃね

  158. >>97
    ジャンプの陰キャ主人公は成長してキャラが変わっていくためのスタート地点としての陰キャだから、スピルバーグの陰キャ主人公と方向性は同じ
    成長を感じさせるために最初のスタート地点をマイナスに設定してるだけ
    陰キャのまま自己肯定するような物語ではない

  159. >>166
    別にアニメ見るのはオタクだけじゃないで
    俺だって見てるしな

  160. たった2つがそうなだけで発狂するガイジ

  161. とにかくSNSでバズりたいという脚本や展開が多くて

    アキバ冥途戦争の悪口は許さんぞ

  162. 陰キャ側だった奴らが成長して大人になって作る側に回っただけ

  163. リコリコ
    ぼっち
    水星
    みなトレンドだけで騒いでるイメージだな、そういえば

  164. いやどんな作品でもSNSで意図的にバズらせられるならやるだろ馬鹿か

  165. 陽キャが「陰キャなんです~」って営業してるだけ?

    あれは陰キャじゃないわ?

  166. >>170
    着せ恋の男
    リコリコのたきな
    水星のスレッタ
    ぼっちのぼっち

    全員陰キャだろ

  167. 岡田斗司夫て陽キャなの?

  168. >>182
    こんな掲示板にきてまでいうことがそれとか自分が悲しくならない

  169. >>182
    チェンソーは??

  170. >>179
    これはバズらせようとしてバズれなかったアニメの代表作やな

  171. はいはい

    ぼくの好きなアニメが人気にならなくて悔しい

  172. 悔しいかw

  173. こいつ邦画には「SNSでバズること考えろ!」とか言ってそう

  174. 陰キャの定義なんて人それぞれ....何が本当の陰だよwww

    お前の考えた陰キャ像とか知らんがな押し付けるんじゃねー

  175. ここまで逆張りされるのほんとスゲーな

  176. クッソ人気な作品は流行らせようとしなくても勝手にトレンドに入ってくるだろ
    なんでSNSでバズるのがダメな事なんだwそれだけ多くの人に受け入れられてるって事でしょ

  177. 部屋に引きこもってるとこういう発想になっちゃうんだな
    そんな簡単にバズる甘い世の中じゃないってのに

  178. >>164
    外でぼざろなんか口に出したら人間関係終わるじゃん。

  179. オタクはアウアウ言ってるバカな女が好きなんだよ
    自分より賢い女は大っ嫌いそれに合わしてるだけ

  180. 面白いかどうかの判断を他人に任せてる時点でオタクじゃないよね

  181. 海外にかぶれてる俺カッケしたいんだね

  182. 実は秋にチェンソーマンってアニメ、やってたんですよ

  183. >>202
    早くアニメ化すると良いね

  184. >>200
    今や一般人もグルメ、漫画、映画、観光スポット、全部他人の情報まかせだぞ

  185. これは自意識過剰じゃね

  186. 嫌なら見るなよバカ

  187. フェミと同じでただのお気持ち表明じゃね
    自分の価値観が世の中とズレているのをちゃんと認識しろよ

  188. まぁしかしここ最近カッコいい主人公が見えないのは
    オタクが理想美を拒絶しているようにも思えるな
    努力嫌いが関係しているのでは?

  189. >>200
    いや、今のオタクはほとんどが他人の評価で面白さを決めるで

  190. スレッタは陽と陰をいったりきたりしてる。躁鬱っぽい感じ。

  191. クソデカ感情って何だ見かけた事ないぞ

  192. そうじゃないアニメも沢山あるんだしそっち見ればいいんでないの
    単純に今の流行がそっち傾向あるってだけやろ

  193. >>164
    twitterとなんGで人気やで

  194. 最近ウジウジした女が主人公のやつ多いよな
    あまりやりすぎると飽きられるのはしゃーない

  195. この拗らせきららオタクは日常系が大好きみたいでぼざろのせいで日常系が駆逐されるとか言ってるガイジだからな
    ちなみに2021年からぼざろアンチや

  196. ウジウジした主人公なんて昔からいるやん

  197. 「たしかに!」って大声で言っちゃったw

  198. >>208
    まぁ否定してるな事実だ
    努力とかは少年漫画系で勝手にやってれば程度の認識しかないな

  199. >>213
    ぼっちとか水星も結局5chとかTwitter内だけで騒いでる感じよな

  200. >>1
    おんせん

  201. ぼっちとかよう実に完敗してるじゃん

  202. >>214
    まどマギ流行以降3話でお手軽ショッキング展開増えすぎて陳腐化したみたいに繰り返すもんよ しゃぶられ尽くしたらまた熱血主人公が流行りだしたりするかもね

  203. >>210
    背伸びしてる陰ってところだろう

  204. >>219
    チェンソーもSNSと5chは調子よかったんだがね
    どうしてあんな事になっちまったんだろうな

  205. FANZA10円セールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

  206. エヴァのシンジにも腹たったからわかるエヴァ乗るならないのくだりゴミ早く乗れ

  207. 正直どっちも流行ってないしバズってない

    世間の評価見たらスパイ、チェンソーマン、ブルーロックがTOP3

  208. >>221
    よう実そんなに売れたの?

  209. アニメの例がぼっちと水星以外ないやん。2作で飽きるとかもうアニメ見るのやめたほうがええぞ

  210. 一時流行ったツンデレみたいに廃れるのをゆっくり待てばいい
    流行りはいつか終わるから

  211. >>227
    放送前はあんだけスパイに喧嘩売ってたチェンソーがスパイの金魚のフンみたいになっちまうのも諸行無常だなって

  212. わたモテとかまどマギって何年前だっけ

  213. >>227
    スパイとブルーロックはわかるけどなんでチェンソー?原作の話か?

  214. >>229
    だから何やねん
    コメ主が飽きたって言うんだから飽きたんだろ
    他人が否定することじゃない

  215. ちがうよね
    最近売れているアニメの主役の性格に暗いってのが数本あっただけだろ
    1クール数十本のアニメを全部把握して語ってるわけじゃないだろう
    そして売れている作品と感性が合わない人の戯言を聞く必要は感じないな

  216. わざわざ同意してくれぇって他者から見えるとこで書いてんのがキモ過ぎるな

  217. ガンダムだとそもそもアムロが陰キャだろ

  218. ここでも海外の謎サイトのランキングばっかり気にしてるもんなー周りの人間が他に移ると急激に冷めるから廃れるのも早くなってるんだろうな

  219. >>233
    サブスク、グッズ、コラボ展開、話題性、Tiktok、海外人気

  220. >>227
    ぼざろはダウンロードアルバムチャートでジャニーズ超えるくらいには人気だぞ

  221. 日常系が大好きとか察するわ

  222. >>224
    知らんなそもそも原作を知らない
    だから否定しようがなかった
    本来応援すべきファンから刃を向けられてて???とか思ったもんよ
    そこでハードルが上がった「本当はもっと面白い」というイメージができてしまった

    原作を知らないのだから当然だけどね
    この人達が見てるチェはもっと凄いものなんだじゃぁ俺らが見てるものは劣化版なのかぁ
    そしてのめり込めなくなり現在がある

  223. 流行にうんざりする気持ちは分かるけどアニメならいくらでも見るもんあるやんけ

  224. ぼざろはガチコミュ障のせいで陰側に分類される人間なだけで
    本当の陰キャとか言う気持ち悪い生き物とは無関係だわな

  225. ぼざろみたいななのは現代もののなろうにありがちだよな

  226. はてな匿名ダイアリーってこんな奴しか投稿してないのか?

  227. >>215
    だからこんなに拗れてるのか
    何かの作品のアンチって総じて理解出来ない生物だし本当にキモいわ

  228. たまにジュドーとかベルリとか陽キャ主人公ガンダムあるけどつまんねーんだわ

  229. 主人公が陰キャか陽キャかってだけでオモシロイだツマラナイだ言ってんの?
    本当よく作品語れると思う

  230. つまらないと思うならただ見なきゃ良いだけなのになんで無理に見てアンチになるんだ?そんなに暇なのかね

  231. 飽きたわって言ってるが売れてるんだから飽きられてないよ
    逆ハリなだけ

  232. バズってダメなん?
    アニメは慈善事業じゃないんだから売れるために色々練るのは大事だし、現にそれがバズってんだから世界だろ

  233. >>249
    ただのアンチだからな
    面白いかどうかなんて二の次で叩ければ良いんやで

  234. >>215

  235. いつまでもアニメなんか見てないで卒業しろ

  236. この逆張り思考が陰キャっぽい

  237. >>248
    分かる常識人だしな

    Zで基地外見てそれに染まった後にジュドーじゃ物足りなくなる

  238. 陰キャに媚びるだけなら喜多ちゃんと虹夏みたいなキャラ出さないだろ

  239. あわあわがバズるんじゃなくて面白いからバズるんじゃねーの?
    面白くない評価が多数のアニメキャラがあわあわしてもバズらんやろ

  240. ぼざろにSNSでバズりたいなんていう要素ないやろ

  241. >>2
    はてな匿名ダイアリーはアフィカスの自演の温床だと過去にバレたのにまだ懲りずにやるのね

  242. チェンソー興業的には十分成功してるでしょ
    視聴者増え続けたのはでかい

    全アニメで海外の収益の方がでかくなってて大作アニメほど海外比率高いからチェンソー的には十分いけたはず
    円盤の売れる目処は完全に見誤ったみたいだけどw

  243. >>260
    主人公の目的がちやほやされたいだから通じるものはあるけどな

  244. 気に入らないものが目立っててイラついてるだけの有象無象一人晒してどうすんねん
    今期突出したアニメないから話題に困るのはわかるけど

  245. ぼざろってアニオリじゃなくて原作ちゃんとあるしアニメもほとんど原作通りにやってるだけなのにな
    作者の才能でSNSでバズるように仕組んだって事なら普通に凄くね

  246. 陰キャ主人公であわあわしちゃう子でちやほやされたい願望があるだけでヒットすると思ってんの?真性のガイジじゃねぇか

  247. >>262
    本丸に反乱されたけど外部勢力の力で巻き返したみたいな
    そんなイメージ

  248. その前に人気だったのってリコリコじゃん
    たまたま陰キャ主人公2作品が人気作になったシーズンてだけじゃん

  249. >>264
    やらおんはいつもこんな感じだからな
    何かに反対してる人が一人でもいたらその一人を晒して叩くのが基本

  250. チェンソーは原作だけ売れてるみたいだけどグッズは全然売れてないみたいやな

  251. ぼっちはインキャの中でも他力本願タイプで
    自己意思は低いが自己評価は意外と高いと言う
    割とお前らに近いタイプだと思ってたのだが

  252. >>267
    国内しぼんでもおかしくなかったけど無限に対立の構図が続いて注目され続けたのはでかいね
    あれだけ話題提供されたら新規視聴者増えるし、一目見たら作画とOPでハマる人多かったと思う

    原作厨が文句言ってる点なんて気付きようもないし

  253. >>266
    その空回りが面白かったんだろうな
    一番大きいのはべつにギターが好きだから音楽が好きだから動いたわけじゃない
    不純の塊だったことだな欲望優先と言うか

    それが偶然拾ったチャンスで純粋に楽しんでる奴らに合流して行く

  254. ワンピースでも見てろよw

  255. はてな投稿でイキっとるアホを晒してもな

  256. SNSでバズるように漫画書いてバズらせられたらただの天才だろ

  257. このきららガイジが推してる作品はなんなんやろな

  258. >>271
    そうゲスいのよなw

    だから変に良い子ちゃんしてなくて応援したくなった


    多分ギターが好きなんですみたいな純粋な天然とかだったら切ってた

  259. あーこいつ売りスレに晒されてたやつか

  260. アホか、嘆くなら転生もの並みに溢れかえってからにしろよ

  261. 君には合わなかったってだけじゃん

  262. はてな匿名ダイアリーはまんまチラシの裏の役割を果たしとるな

  263. 便所飯をしたらなぜSNSに媚びてる事になるのかさっぱりなんだがただ叩きたいだけだろ

  264. 僕に合わなかったから叩くねの精神

  265. >>57
    着せ恋かな

  266. 陽キャはね大人になったらアニメは卒業するものと考えるからアニメなんて見てないよ
    深夜アニメなんて特にね

  267. >>218
    少年向けだとストレスになるね
    大人向けなら「危険に慣れている」主人公からスタートできるけど
    しかも努力そのものがおもしろさになり得る

  268. やらかんのコメントで陰キャより弱者男性を下に見ているのはわかった

  269. SNSでバズった方が観てもらえる
    実際にどんなに良いものでもバズり難い内容なら隠れた名作でしかないわけで
    より売れる確率を上げたいならSNSウケしやすく作るのは当然では?
    個人的には残念な風潮ではあるが、仕方ないとも思う

  270. スレッタは陰キャじゃないだろ
    環境に戸惑ってる人見知りなだけだ
    慣れればフツーになる

    わかってねえ陰キャの語りで草生えるな

  271. ぼっちちゃんは便所飯って明るい人が考えた陽キャのイメージだよね
    トイレでごはんなんて食べないし女子トイレなんて常に人がいるのに...って否定しているんだが...

  272. はてな匿名ダイアリーはまとめる価値無いよ

  273. みんな思ってること、それだけ
    同じものは飽きるけど楽

  274. アンチが売れた作品に嫉妬してるだけだな

  275. 能動的なキャラなんか探せばいくらもある
    何故こいつは誰かが教えてくれるのを待つだけで
    自分から探そうとしないのだ?

  276. ぼざろと水星を叩いてるのが日常アニメ好きのきらら信者って考えると笑えるわ

  277. 鰤おじ見苦しいよ

  278. >>292
    いやそれが陰キャだろアホ

  279. やら菅、いい加減けいおんからぼっちにヘッダー変える時やで

  280. >>1
    草?

  281. ぼっち見て全く共感出来ない理由が言語化されてしまったか

  282. あれこそ陽キャの考えた陰キャ像って感じだもんなー

  283. 陰キャ主人公なんて昔からあるしなぁ

    だいたいアムロだってコミュ障陰キャに近いし、そもそも視聴者層がコミュ障陰キャ達なのだから陰キャ主人公の方が共感得やすいんじゃないか?

  284. 2期で右肩するんだから今からちゃんと叩いておかないとな
    流れにちゃんと乗ろうぜ

  285. 隠キャ営業は造語として完璧すぎるwww

    共感を得ようとしてるけどマジの陰キャほど共感出来ないアニメになってる

  286. 完璧な解説で言語化されてしまったか

  287. ワイも目立ちたく無いからな。普通に平凡に生きるのがええわ。頭の良い奴はそうする。才能のある奴は表に出ても良いと思うけどバカが表に出るとイラッとするわ。普通、自分で気づくだろ。

  288. 確かに陽キャのルフィきついな
    自分に合わないのは見なきゃいいだけじゃん

  289. そりゃ陽主人公のが爽やかで見て気持ち良いけど、じゃあ作家の皆さん作って下さいとヨーイドンして実際に良い物が作れるかどうかは別だからな。無い物ねだりのわがままや。それこそぼっちの作中の歌詞作りで描いてた問題。陰のクリエイターが陽を偽っても劣化した紛いものにしか生まれない。ワイらには陽キャ作家が現れるのを待つしか無い

  290. 時代じゃない?
    2010年前後は我儘だったりツンデレ系で強気なヒロイン多かった気がするし
    今の時代はそれが受けてるんだな〜としか思わない

  291. ぼっちちゃんに限った話じゃないけど最近は高木さん系ラブコメ漫画も主人公が陰キャってパターンが多すぎて食傷気味だわ
    かっこいい主人公が見たい

  292. 少なくともぼっちざろっくなんか23~24分間?見るんだったら
    その時間アニメじゃなくて音楽聴いてたほうずっといいだろ
    ほんとうに音楽が好きなら

  293. 本日のやらおん自演のはてな記事一丁!

  294. 見なきゃ良いだけ
    どんだけ暇なんだよ

  295. 人気あるから多くの人に刺さった結果SNSで語られるようになるんやろ

  296. 文章から糖を感じる

  297. 陰キャじゃない主人公も沢山いるんだから
    そのアニメ見ればいいだけの話では
    自分に合わないアニメをわざわざ見る必要あるのか?
    文句を言う為だけに見てるのか?

  298. >>1
    はてなガイジ乙!

  299. まあつまりごちうさのココアちゃんが最高の主人公というわけだ!

  300. 彼は考える事が苦手なんだろう
    だから脳死で見れる日常系が大好きなんだね

  301. どのみち程度の低い議論だな
    陰キャか陽キャかどうかなんてほんっとどうでもいい。そこで問題にされてる感情移入っていう考え方自体が、未就学児童対象の児童文学のために、つまり精神的に未熟で本読むのが苦痛な頭悪い人間のために考えられた手法であって
    いい大人でまだ感情移入ガーなんて言ってる知恵遅れの面倒は施設が見ろ。アニメの仕事じゃない

  302. 見なきゃいいとか言う筋違いのアホ多すぎて草
    見なきゃ内容わかんねーだろうがw

  303. きららガイジの長文晒してやらはげは何をしたいんやろか

  304. ぼざろに便所飯なんてシーンないぞ?

    あるのは『人の多い便所で飯食うなんてありえない』からの、階段下でのぼっち飯だぞ?

  305. >>327
    だって本人はアンチだし原作読んでないからね

  306. アニメの価値はもう突き詰めると00年代を前提とした作品かどうか、これだけだ
    日本アニメが認められたのは00年代作品があるからで、他の理由はない
    キャプ翼がどうのとかドラゴンボールがどうのとか言うのは、全て日本アニメが認められてから後付けで出て来た金魚の糞要素
    日本アニメの価値が上がったから、それらの子供向け、低学歴エンタメアニメも公共の話題に上っていいとなったに過ぎない。むろん深夜アニメの大部分も同様

    日本のアニメのコンテンツとしての将来や発展を考えるなら、
    00年代前提以外の作品の話は話題にもするな。下らんし資源の無駄だしアニプレがまたジャンプと組んで暴れる隙を与えるだけ

  307. 水星見てないから水星で便所飯のシーンがあったのかなぁって思ってたけど違うのか
    ぼざろは便所飯なんてなかったが

  308. >>59
    麦わら一味と目を合わせて会話出来ると思ってるのカッケー
    そもそもアニメキャラと会話するとか考える時点でおまえは陰キャだろ

  309. バズりたいのはテメーだろ

  310. ちなみにスレのエントリーは追記で「自分の主張のために流行りの作品をネタにしてごめんね」と言ってる
    あくまで本題は陰キャなキャラ付けの話より
    「SNS民をを扇動する為にテンプレ的な反応を企図したパワーワードに頼る作劇はどうなの?」って方だな

    ただはてな民が反論してるように時代性が反映されるのは普通のことだろって話だと思うけどね

  311. 2021年からアンチしてるとかこっわ
    今までずっと粘着してんのかよやばすぎだろ

  312. はてなの方追記されてるじゃん
    ぼっちや魔女は釣り餌として使ってしまったと
    加えて最近のアニメはインタラクティブコンテンツ(消費者の反応をみて流動的に変化する)になりつつあるのかなと考えてるってさ

    要するに老害に片足突っ込んでるオタクの愚痴だな
    ただぼっちはスレッタよりはあざとくなかったと思うけどね

  313. ただでさえアニメが多すぎて飽和状態になってて円盤も売れない時代だからSNSでバズるのを狙うしかないのよね
    ひとりちゃんは陰キャじゃなくて発達障害だしな

  314. SNSでバズったから売れたわけではなく丁寧に描写してんのと曲が良くてライブシーンが受けたからバズったんでしょ
    順序が逆だよ

  315. 他の話がいくらでもあるのに、わざわざ話題にして欲しくて構ってちゃんムーブしてる奴が何いってんのとしか思えんのだが。

  316. 否定ばっかりの陰キャそのものって感じの意見っすなww

  317. バズりたい脚本ってのは水星は該当するけどぼっちは該当しない
    ツイッターで1話超えたのって5話のライブシーンで音楽ものの反応として
    きわめて普通

  318. スレッタは陰キャ違うと思うが

  319. そもそもアニメはインタラクティブコンテンツというには生産に手間がかかりすぎると思うの
    企画から1話放送まで2年かかるなんてザラだし
    ぶっちゃけ企画会議の時点で博打してるよね

    ただネット民はミームやスラング大好きだし
    奴らの行動を分析して反応を予測する事は難しくなさそう
    で、作られて当たったのがリコリコや水星なわけで
    だからこそぼっちは一流のアニメだと言える

  320. オタクキモ
    たった数作の盛り上がった作品を持ち出して多すぎる?
    頭湧いてんのか

  321. 前期アニメでは上位で面白かったから陰キャでも陽キャでも別にええんちゃう
    主人公最強物でも主人公最弱物でも面白い作品もつまらない作品もあるし脚本次第や

  322. 主人公が一話で陰キャムーヴしてるだけで切ってるような奴なんでしょ
    作品を見ているわけじゃないんだよ

  323. >もっと能動的に自分から仕掛けていくような作品ってないのか

    仰向けに寝そべってれば口に入ってくるだけの物に文句たれるばっかの消費豚がなんか言ってる

  324. まさに老害って感じ

  325. 振り返ると恥ずかしいものも含めて懐かしくて泣きそうになる
    ってのがお前らにもいつかやって来るよ

    二度と帰ってこないってなると恥ずかしいとか吹っ飛ぶから
    単純な流行り物ってのも馬鹿にしたもんじゃないよ

  326. >>341
    スレッタは子供だよ
    よく躾けられた幼稚園児が高校に
    いきなり放り込まれた様に見える

  327. 見た目は大人頭脳は子供のスレッタちゃん良いですよね色々捗ります

  328. >>330
    水星ではあったよ
    勘違いで自分のお弁当が1個足りないと思ってしまった話

  329. 創作のできるオタク>創作のできないオタクだからな
    このヒエラルキーはひっくり返ることはない
    創作のできないオタクでいるくらいなら一般人に戻った方が楽だぞ

  330. 陰キャの自分は目立たないのに、アニメの女主人公を陰キャにするだけで一大ミーム化だからなぁ。そういう根っから陰キャが物事をごっちゃにして拗らせた奴にSNSは毒だよ

  331. たまたま重なっただけの陰キャアニメ ダブルヒット
    たった秋の1クールで飽きたとかニワカ過ぎる

    夏はリコリスの陽キャ百合アニメで大騒ぎしていたのにな

  332. 女キャラが「はわわ」とか言うシーンさ
    男と同じ学校通って男女共通の教育受けて来たのにどこでそんな口癖習ったんだろう?
    天然って言ってるけど狙って無いと出ないよなって真顔になる
    もっとファンタジーで作品見たい…
    はわわの引用元が気になって作品に集中出来ない…

  333. なんでそんなに余裕がないんだ
    たかがアニメだぞ

  334. バイト自演によるボッチ信の書き込みがキモすぎる
    だがやらおんが恐ろしいのは、これがヘイト稼ぎ目的でないというところ
    ぼっちはシナリオがどうとかいう次元の作品じゃないだろw基本的に演出だけでできてる作品

  335. 本当に面白いかどうかはお前が選ぶんやで?
    お里が知れるわwww

  336. 陽キャ営業が面白くないからでは?

  337. 50本に1本の割合でも多すぎ言っちゃう陰キャチー牛www

  338. いや陽キャ主人公のアニメたくさんやってたやん
    陰キャ主人公のアニメが好まれて選ばれただけ

  339. >>228
    円盤2万枚売れてる

  340. >>362
    昔は陰キャが主人公のアニメがほとんどなかったから
    懐古厨が文句言ってるようにしか見えないんだよな

  341. 長くて読んでないけど水星のハエ叩きからのひ、人殺しはSNS受け狙い過ぎやなと思ってしまったわ
    陰キャが~とかどうでもいいがぼっちのはギャグの域やしスレッタは田舎者やろ

  342. じゃあお前が理想の作品作れや

  343. 文句つけるのが目的ならどんなシーンや演出にもつけられるからな
    合わないなら視聴をやめろとしか

  344. >>35
    フォイが言ってたけど本物の陽キャはアニメなんか見ないぞ!

  345. エヴァンゲリオンのシンジくん見て、陰キャがウジウジしててうぜーってなるか?
    あ、やっぱりうざかったわ・・・昔から陰キャ主人公うざかったわ

  346. けいおん × ぼっち ざ ろっく のクロスss ってないの

  347. 100ワニ、リコリコ、ぼざろ、水星の魔女

    ここらへんハマってるやつはゴミ

  348. >ジャンプ主人公にインキャはいない
    >これが答えだよな

    ヒロアカのデク(ヒーローオタク)
    Dr.STONEの千空(頭脳全振り&体力無し)
    他にも三雲修(ワールドトリガー)、小早川瀬那(アイシールド21)、潮田渚(暗殺教室)、黒子テツヤ、武藤遊戯、斉木楠雄…

    いくらでもいるわ

  349. せめてスマホが普及してきた時に声を上げるべきだったな
    こうなる(ネットのバズり至上主義)のは当然の結果なので

  350. ぼっちが根から陰キャなら人気バンドマンになろうって思わないんだわ。顔出しせずに動画の広告収入だけで食っていければ終わる話だし

  351. >>374
    まじでちぐはぐで理解不能なキャラなんだよね
    一人が好きなリョウだったり
    他作品の陰キャみたいに好きな事だけは早口になるオタクとかなら理解できるけど
    「作者が最初かわいい元気な顔でキャラ描いて編集にダメだしで陰キャになった」これが全てだろってくらいちぐはぐでゴミなんだよ。こんなの褒めてる奴って中身一ミリもないゴミだわ。他人の思考がまったく理解できないブサイクコミュ障オタクってはっきりわかる

  352. リョウだけは解像度高いと思う
    淫夢動画アップしてそうだし実在性抜群の逸材

  353. 正確にはバズったとこで言うほど意味はないってだけ
    あとは作品の好みでしかない

  354. ほんとにそう思ってるならD4DJに食いつくはずなんだけどな~
    不思議だな~

  355. アニメではならんけどけど分からんでもない
    陰キャ営業したり障害者をあれしたら不快感を覚えることもあるよな

  356. 水星は陰キャかどうか怪しいが
    ぼっちなんて劣化わたモテだもんな
    結局陰キャ設定を大して生かさず仲間集めて盛り上がるだけだけ いつものきららで残念

  357. >>378
    あれはそれ以前の問題だろ
    あんなにDJ分かってないクソ作品無い

  358. 前期の人気アニメ
    日本人が主人公のぼざろ>>>>クロンボガンガム

    これが現実
    ざまあポリコレどもwwww

  359. トラウマあるんじゃない
    でもアニメの中では大抵優しいからな
    実際は初対面の人間に対人恐怖症なのとか聞かれたりする

  360. 日本人が主人公のぼっちに敗北した
    黒人が主人公の水星の魔女
    やっぱりみんな白い肌の主人公のほうが好きなんだよね?

  361. 当たり前だよなぁ?

  362. うる星は原作の古臭さ再現し過ぎててダメなだけで主人公のタイプ関係ないだろバカかよ

  363. スレッタは陽キャだろ
    ガイジなだけで

  364. >いい加減に女キャラに「あう~」とか「うぐぅ」とか「はわわ」みたいな昔の池沼keyキャ>ラからの伝統も捨ててくれ

    これ、伝統じゃなく
    誰が言ってるかいちいち書かなくてもわかるようにするラノベ特有のテクニックだろ

  365. >>355
    焦ると「はわわ」って言う女の知り合いいるぞ
    ちなみにホラーゲームとかで驚くと「ひぎぃ!」って言う女の知り合いもいる

  366. キャラの性格かぶらせないように配慮したり語尾に変なのつけたり
    水着回やるために金持ちキャラ出して別荘行き
    テンプレばっかりのキャラだらけで個性ないよ最近

  367. 結論

    嫌なら観るな

  368. >>389
    女を知らんヤツが必死にイキってるだけだから
    そっとしておいてやれよw

  369. ぼっちはバズりたいというより、オタクが勝手に盛り上がっただけだろ

  370. 深夜アニメなんて所詮弱者ビジネスでしかないからな笑

  371. 陰キャ男のハーレム叩く連中が陰キャ女の百合ハーレムなら金出してくれるからしゃーない
    売れるもん作るのが仕事

  372. 一生萌えアニメだけみて黙ってろよ

  373. それよりヒットしたスパイとリコリスがあったでしょ

  374. >もう飽きたは
    じゃあ見なきゃいい
    俺は両作品とも魅力を感じないから見てない

  375. 普通幅広く手出して数話切りするよね
    いつまで回りが騒いでるから自分も全部見なきゃ!とか思ってんだ。
    アニメくらい自分の見たい時に見たいやつだけ見ろよ。

  376. > SNSでバズりたいという脚本や展開が多くてそれ本当に面白いんか?ってなる。」

    おいはてな民、鏡で自分を見てみろや

  377. 前期アホ陽キャ主人公のリコリコあったばかりだろ。
    だいたいこれだけアニメ多いんだから気に入らなきゃ切れば良いだけの話。
    切れもしないのにうだうだ、陰キャはほんとに面倒だわ。

  378. でもそれでキャッキャ言ってたのお前らだろ

  379. ぼっちはコミュ障なだけで陰キャじゃないんだよな。
    そもそもビッグになりたい、キャーキャー言われたいって常に思ってるし。

  380. >>22
    でもその陰キャ()くん友達多いし、イジメてた幼なじみに自分から絡んでくアグレッシブさあるぞ

  381. 流行ってるものを否定する俺カッケーってだけの陰キャの意見だろ。

  382. 視聴者とはそんなもんよ
    頑張ってねクリエーターさん

  383. 話題のコンテンツに難癖つけてSNSでバズりたいってのがめっちゃ透けて見えるw

  384. コンテンツに時代性があるのは当たり前だろ
    流行り廃りを理解できないヤツが訴求力のある作品を作れるのかよ
    一部の天才が作る普遍的な名作以外は認めないってか?

  385. オタクで括るなよ
    実際両方とも人気アニメなんだし、受け入れられてるってことなんだから

    あと陰キャっていうけど、お前らならわかるだろ、スレッタもぼっちちゃんも陰キャではない

  386. すげー自分に酔った文章やな。流行りに迎合しない俺カッコいいって思ってそう。

  387. お前ら陽キャ主人公の方が叩くじゃんw

  388. 実際カッコいいんだよなぁ
    近年は流行りに迎合するゴミが大量に入ってきてるせいで相対的にこういうのカッコ良く見える

  389. >>224
    1部の頃の勢いや毒気が消えてて、ホントに同じ作家が描いてんのか?って位作風やキャラが薄味過ぎて読み応えが無くなってるから天才ダーと持ち上げ辛くなった
    持ち上げてた事が今や黒歴史

  390. どっちもどっちな気もするがな
    ただイキりかますジャンプやなろうのような陽キャ主人公とかだったら容赦なく切るけど
    ガンダムは初の試みだから許してやれよ

  391. 陰キャでも好きにことに対して行動力ある陰キャだからな
    それほど不快ではない

  392. リコリコ見ればいいやん

  393. 陰キャだって理解される仲間くらい欲しいやろ所詮人間なんやし
    だから配信とかSNS使って共感する人集めてるんやろがい!
    こんな場末のクソまとめに書き込んどるお前らも同類じゃい、本能には逆らえんのじゃ!

  394. 100人が100人ともに面白い作品なんて世の中に存在しない。
    結局は個々の好みの問題だから、こんな議論は無駄でしかない。
    ならお前の好きな作品言ってみ?
    それが叩かれまくったらどんな気分?
    そんな事もわからない幼稚な疑問なんざ読む価値も無い。

  395. >>314
    なんでや元祖高木さんの西片は陰キャちゃうしかっこええやろ

  396. 別の観ろや

  397. アニメ見てる時点で陰キャ枠だから視聴者が自己投影される主人公になるのはしゃーない

  398. >ジャンプ主人公にインキャはいない
    >これが答えだよな

    思い込みだけで断言するな
    アニメ化された作品だけでも結構陰キャ主人公いるだろ

  399. いやバズって正解やろ知能低いんか

  400. >>340
    それな

  401. ■隠キャ営業みたいなアニメに飽きてきた

    …そうじゃないジャンルのものの方が圧倒的に多いのだが?
    なぜ何百何千とあるそれらを見ずに文句言ってんだw

  402. >>340
    確かに
    ひとりの陰キャっぷりは作品のスパイスの一つに過ぎなかったよな

  403. 批評家・評論家は楽でいいねぇ

  404. >>268
    確かに。千束とたきなには全く当てはまらんよな

  405. >>271
    そこが感情移入できるポイントだね
    で、たまにだがいざとなったら仲間のために大胆に行動できるところがギャップがあって魅力に繋がると

  406. 毒親ママが支配する世界の息子みたいな感じ
    ブラック上司が支配する職場の社畜でも同じ

  407. >スレッタ陰キャか?

    全然
    押しは弱いけど決して引っ込み思案じゃないし

  408. 陰…キャ?何言ってんだこいつ

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