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サービス終了だらけスクエニさん、今度は百合ソシャゲで勝負に出る

タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


トワツガイ、2月16日配信…

1
2
3
4
5
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スクエニのゲームはやらない
 
 

3 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


豪華声優陣、参戦…

6
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>3
ハチナイばっかりやんけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スクエニじゃなぁ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


ソシャゲメーカーの中で最悪レベルのとこ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


アサルトリリィな模様

11
12
13
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


絵はすき
でもやらない

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


ホモおるやん
 
 

22 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>11
女や…

14
15
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>22
鬼頭明里かよ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>22
まんさん受けも狙ってるやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>22
百合ゲーいうてるだけやろ思ったらほんまに百合ゲーなんか
双子のショートの方絶対男や思ってたけどそれならやるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スクエニって時点でみんな逃げ出すレベル
 
 

23 名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スクエニは乱発からの早期終了を繰り返しながらまだソシャゲ諦めないの謎すぎるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>23
普通に儲かってるんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


>>23
初動だけでも利益出せるような流れ確立してるんじゃね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


どんなゲームなのか想像つかん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


やることがガチャ引いて5人並べてスキルの出し合い比べっこなら長く続かんよね
長く続いてるソシャゲは少なからずゲーム部分にオリジナリティがある
でもニコイチなのは集金システムとしてはいいね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スクエニのソシャゲってすぐ損切りするから嫌い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スクエニソシャゲはやってはいけない定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


絵がしょぼい
ニケよりかマシやけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


これバトル画面も劣化アサリリやった


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


クソゲーでもいいからアニメ化しろ
放送終了後にサ終しろ

Ganonr8.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


ちなみにガチャは排出率1%だったぞ
ゴミ確定

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


男は雰囲気とか世界観で売ろうとするゲームに定着しねーよ
マジすぐ辞める

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スクエニのソシャゲで信用できるのはスクストだけ
もうやってへんけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スクエニなら国産の原神出せるだろ
さっさとやれや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


絵が絶妙に百合とマッチしないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


ちょうど2年前にアサリリのソシャゲがリリースされて最初は好調だったからそのタイミングで開発始まったんかね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


AIが描いたみたいな絵だな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年01月18日


スクエニ君に百合の何たるかが分かるのかねぇ?‍?
 
 
 



 
(´・ω・`)百合なのはいいけど、相変わらず戦闘システムがFGOと一緒なのどうにかしろ!!!

(´・ω・`)なんでソシャゲってこういう量産型戦闘ゲームしかだせんのや
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 絵柄的に無理そう

  2. スクエニのソシャゲってだけでリスク高すぎる

  3. 台湾の同人屋が作ってるリトルウィッチノベタを見習って
    ロリダクソ系ゲーム作ればええんでわ。

  4. 関わるクリエイターがかわいそう

  5. スクエニのゲームって単なるガチャゲーだからスクストを最後にやってないわ

  6. シェフィとキャルのコンビが主役かよ

  7. 東京ドールズ最初の頃は面白かったのにインフレ地獄でサ終した無能
    舞台とかやる前にアニメ化して宣伝しとけよ…

  8. ツルツルは確定

  9. 1年サ終するからあまり課金しなくてもいいという、お財布と環境に
    やさしいSDGs的ゲームを目指してるんかな、スクエニは

  10. アサルトリリィじゃん

  11. 別にゲームの出来はどうでもいいねん、すぐ終わるのが嫌やねん
    金と時間が無駄になるだろ、グラブルやってた方がマシ

  12. ゆとり界隈でも不評

  13. いや普通に今日ドラクエの新作ソシャゲ発表あるしそっちが勝負だろ

  14. もう普通の人はソシャゲなんて時間と金の無駄と気付いたら
    キモオタ向けに作っていくのは正解だよ

  15. >ちょうど2年前にアサリリのソシャゲがリリースされて最初は好調だったからそのタイミングで開発始まったんかね

    好調な時期ほとんどないんだよなあ……

  16. 原神以下

  17. スクエニのソシャゲには二度と手を出さないって心に誓ってるんだ

  18. 変にお高くとまってる時点で駄目
    もっと下品にエロくしないと今の時代誰もはじめない
    ストーリーとかどうでもいいエロくしろ

  19. タイトルがマジで酷いと思う

  20. っぱソシャゲは中韓の時代やな

  21. 原神とか好きそう

  22. 雰囲気冷めすぎ

  23. スクエニはFFだけ専念してちょうだい

  24. サービス継続に対する信用低下が懸念されてんのに
    スクエニのソシャゲに資金投機する奴の気が知れない

  25. 百合を冒涜するのはやめてくれ

  26. ドラクエのソシャゲは売れてるけどスクウェアのソシャゲは大体滑ってるな

  27. あいからわず戦闘シーンは、敵を攻撃して元の位置に戻るやつか・・。
    さすがにこれはもうダメだろ。せめてプリコネのように移動したらそこで戦うやつじゃないと。

  28. >>17
    恐ろしい勢いで落ちてったもんな
    とっくにプリコネ以下にまで落ちてるし

  29. これAIじゃなくて人が描いてるの?もう、こういう絵はAIが描けるからダメだね・・。
    それともスクエニ独自の色塗りAIとか使ってるのかもしれないけど。いずれにせよもうそういうのダメやな・・。

  30. 1年でサ終ほぼ確定なんだからオフライン版も出せば良いのに

  31. >>30
    アサリリやってたけど、ゲームは確かにダメなんだけど曲とかは名曲が多かったので
    そこが惜しいんや。

  32. 人妻子持ちと彼氏バレした人が百合とかw

  33. 艦これで忙しい

  34. 初動ガチャで稼いで払い戻し回避の為にコスト抑えつつのフェードアウトが理想なのかな

  35. 身体が絶望的に下手くそ
    顔はそこまで変じゃないのに身体描くの下手なのかバランスがぐちゃぐちゃ
    典型的な顔しか描けない絵師使っちゃったから失敗間違いなし

  36. なんで天下のスクエニが原神みたいなの出せないんや

  37. 大企業だから利益にシビアにならないといけないんだろうけど、その経営方針と長期運営型ゲームの相性が悪すぎるわ
    さすがにみんなもう長く遊ぶつもりでスクエニゲーと向き合わないやろ

  38. 戦闘画面が本当にひどい

  39. こういう汎用ソシャゲはもうゴリゴリのエロ路線でもないとだれも釣られないだろ

  40. >>38
    天下ってもう20年くらい前の話だろ

  41. ちんこに響かないもん作ってどうすんだよ

  42. スクエニはどうしてソシャゲが下手なのか

  43. >>41
    そっち方面はなんか中韓が凄い勢いで開拓してるからな
    中国は共産党の一存で業界ズタボロにされる可能性あるし、韓国は過激な似非フェミがどうなるか分からんけど

  44. ツル : 櫻井孝宏

  45. 家庭用でだせ

  46. だから男いたほうが売れるんだっつうの
    ヘブバンもすぐ落ちてきたしアサリリもまどかもうサ終近いやろ

  47. 戦闘シーン見た瞬間に興味失せるのを何とかしなさい

  48. スクエニは見切りはやすぎてやれねーわ

  49. スクエニソシャゲは特別にサービス終了が早いということはない
    出すゲームが多いからそう見えるだけ
    でもFF系の乱発と流行らなさは不思議だわ

  50. スクエニはあっさり切るせいで誰もやろうとしなくなる悪循環

  51. >
    (´・ω・`)百合なのはいいけど、相変わらず戦闘システムがFGOと一緒なのどうにかしろ!!!
    (´・ω・`)なんでソシャゲってこういう量産型戦闘ゲームしかだせんのや
     
     
    同意
    百合とか以前に何年も前の型落ちゲームシステムをなんとかしろよ

  52. ソードアート・オンラインとFFはすぐ終わる印象しかない

  53. 某ソシャゲの課金圧についていけなくなって
    エデンズリッターとかいうのを新規で始めたら
    アホかってくらいに石を配ってて(課金圧は無いわけではない)却って心配になるレベルだった

    やっぱタイトル毎に状況は違うね

  54. >>37
    うーん。なんか体が下手に見える絵だよね。何故なのかは分からないけど。

  55. シノアリスじゃん

  56. 声優陣が弱すぎる…

  57. >>53
    低コストで儲かるゲームが1番良いからだよ
    ソニーもfgoはコスパいいから持ち上げてんじゃん

  58. >>59
    そんなんだから外国ゲーに負けるんだよ

  59. 絵はもAIに描かせとけばいいんじゃね

  60. スクエニってだけで、課金はおろかやる気はない。
    サイゲとバンナムも同じ。

  61. まんさん向けなら戦闘これでいいのでは?
    お前らソシャゲ専門の廃ゲーマーはともかく普通の人は難しい操作や戦略性の高いスマホゲーなんて求めてないだろうし

  62. >>59
    うーん。でも同人ですらこれは許されないレベルだよなぁ。
    むしろ企業だから許されてるっていうか。

  63. クソつまんなそう

  64. 今思えば白猫プロジェクトとかでも
    これよりずっとマシなんだよなぁ。

  65. この見た目で女は無理があんだろ

  66. 早くガチャ税導入しろ
    ソシャゲは潰せ

  67. Aiで描いたようなイラストで草

  68. 最近スクエニゲーやってるけどみんなの言ってることがわかったわw
    あからさまにガチャ以外の要素が手抜き&削られていって近々サ終させるわ~って無言の気配がすごいw

  69. その辺の同人ゲームにもクオリティ負けてるスクエニ.....
    ttps://youtu.be/6T-fHrW1QtY

  70. これ多分AIで書いたイラスト修正してるな

  71. トワツガイとかタイトルからして下品すぎる

  72. 信用の切り売りを続けるスクエニに未来はあるのか
    ドラクエFFだけで食えるとはいえ

  73. 弱者男性に特化してそう

  74. ソシャゲに面白い戦闘システムなんて誰も求めてねーから
    どうせオートとスキップしかしなくなる

  75. >>76
    それにしたってニケ以下って売る気ねーだろ

  76. >>38
    FF14とドラクエ10が未だに好調なんで、それらと競合しそうなスマホ向け本格的MMO出せないんだろ

  77. スクエニ運営ってのが一番足引っ張ってんだよなぁ・・・。

  78. AIみたいな魅力のない絵

  79. >>56
    首の位置がおかしいし直線的で棒人間みたいな身体のせい

  80. 聖剣伝説のソシャゲもうサ終するぞこれは

  81. なんか薄い…

  82. スクエニはもうやんねーよ

  83. もう最初からサ終前提で作ってるんだろうな
    システム流用して絵変えてまた新しいソシャゲとして出すだけ

  84. ミリアサシリーズ終わらせたとこだから嫌い

  85. 何で男みたいな女にしてしまうのか

  86. ソシャゲやらんけど百合アニメになるなら応援するよ

  87. >>77
    ニケはかなり金かかってるだろあれ

  88. この客を舐め腐った感じ腹立つ
    客も馬鹿じゃないですよ?

  89. とりあえずやってみた感が凄いな

    間違いなく半年でサ終するわ

  90. 初回お布施で回収したらサ終してまた新しいの作って回収してサ終の繰り返し
    ガンダムとかSAOのソシャゲもこのループよな

  91. 特に目新しい要素も無いし、その辺にゴロゴロ石ころにように
    転がってる課金ゲー群とたいして変わらんショボイ出来だし、
    多分もって1年早ければ半年でサ終と予想。

  92. 近接ジョブだと後衛に攻撃できないんか
    プレイヤー側はなんか横一線に並んでるけどちゃんと陣形組めるのか?

  93. スクエニのソシャゲはすぐにサービスが終わってしまうから、どんなゲームでも課金は躊躇してしまうなぁ

  94. メメントモリがゲーム性うんこだけどめっちゃ売れてんだよなあ

  95. 劣化アサリリとか救いやうがない

  96. 微妙に今の流行りの絵柄じゃないからAIが描いたといわれても仕方ないかもしれん

  97. いい加減ソシャゲ作るのやめたら?

  98. >>96
    微課金で放置できるからな。
    スクエニは周回させてガチャで回収してサッサと畳むのが戦犯すぎてもうやる気がね。
    これよりマシってなる。

  99. せめて遊ばなくていいゲームにしてくれよ

  100. 本当に一切の課金をしないなら時間潰ししたいならまあ
    スクエニソシャゲだと少額の月パスがあっても絶対課金する気も起きないから
    そういう意味では良いのかもしれんな

  101. サ終し過ぎでソシャゲの本数減らす……とか
    数年前言ってたのに全然変わらんスクエニ

  102. バビロンズフォールを始め1年でサ終続出のスクエニゲーと
    1000万本以上売れGOTY各賞総ナメのエルデンリング

    フロムとスクエニ、どこで差がついたか慢心か環境の違い....

  103. >>38
    今スクエニに残ってる残りカスにゲームが作れるとも?

  104. >>38
    リメイク商法しかもう期待ができん

  105. 豪華声優陣って
    ぶっちゃけ宣伝になるのか?

  106. 6股疑惑が参加してるなら不要

  107. 頭がトリ娘

  108. 14で稼いだ金をドブに捨ててる

  109. ツガイって鳥かよって思ったら
    キャラ名が鳥で笑った
    鳥の擬人化になるんか?

  110. シノアリスとプロデューサー同じやんけ
    シノアリスをターン制バトルにしたやつやなw

  111. オタクはこういう百合好きじゃなさそう

  112. なんかこんなようなやつもう一個なかったかスクエニで
    直結男子とかいう名前のやつ

  113. あたいトゥンクしちゃったかも…

  114. スクエニのソシャゲは全部外注だからな

    エニックスが企画屋だからそうなる

  115. 下2人女向け言われてるけど俺は好きだわ
    これはやらんけどアニメ化しろ

  116. 絵はいいけど戦闘なにあれ
    くっそつまんなそう

  117. スクエニソシャゲはやらないってもう一般人にも知れ渡ってるからこれも3か月でサ終かな

  118. アサルトリリィもインストしたらまだクソゲのFGOみたいなのだったからすぐにやめたけどそれ以下ってどんなんだよ…

  119. とじみこは3Dだったのと
    東京ドールズより劣化してる

  120. スクエニはドラクエ以外のソシャゲはクソ雑に外注へ丸投げでやる気がないよね

  121. ムッチリ感がないからこれはまんさんがターゲットか?

  122. スクエニは3流

  123. ジャップは中国様の爪の垢を煎じて飲むべきだな

  124. アサルトリリィのソシャゲやったけどゴチャゴチャしすぎてて
    レビュー欄に書かれてる以上に酷かったぞ
    ちなみにトワツガイはクローズドβテストプレイしたけどそんな悪くないし
    キャラの動きも良い感じだったわ
    それに公式がかなり宣伝に力入れてるからリリースは楽しみだわ

  125. 綺麗な絵だけど頭身的にドールみたいで愛着がでないな。

  126. >>76
    そしてログインもしなくなる

  127. > (´・ω・`)なんでソシャゲってこういう量産型戦闘ゲームしかだせんのや

    そんな凝ったもんわざわざ作るならCSでやるわ
    暇人に時間と金使わせるんだから、ゲーム性(笑)なんてこだわる意味がない
    他所から移行しやすいようにどっかで見たシステムにしときゃチュートリアルも適当でいい

  128. >>107
    一部にはなるらしい
    ゲームの内容がそれ以上に宣伝にならんのだろう

  129. アニメ調のパキッとした絵じゃなくて、影がぼんやりついてるような絵はAIがよく描くから
    AI絵のように見えるんだよなぁ。

  130. >>127
    たまにこういうのあるな
    ちょっと絵柄好きだなって思って触ってみるとガチャですらごちゃごちゃごちゃごちゃしてて
    なんやねんコレ…ってなって10分経たずにやる気失せたりする

  131. 無課金で1ヶ月程度遊ぶ事が前提だったら
    スクエニのゲームは有りかな

  132. こういう絵って人が描くと大変だけどAIは簡単に描けるんよな。

  133. 百合の時点でどんなに良いデザインやゲームでも興冷めする
    これがスクエニなんだから大手も堕ちるとこまで堕ちてるな

  134. ゲームみたが、演出とかは綺麗だなぁと思うし惜しいよな・・。
    頑張る方向性が間違ってるんじゃないかな。なんで中華のように原神っぽいの作れないんやろ。中華そういうゲームたくさん出してるやん。

  135. 東京ドールズをアニメ化しなかったのは悪手

  136. >>45
    タイ、ベトナム、インド辺りになりそうだな。多分あそこもエロ寛容だしな。

  137. >>137
    モンストとかfgoみたいな低予算ゲーでも課金する馬鹿がいっぱいいるからな
    高クオリティのゲームしかウケなくなったらメーカーも高クオリティのものしか作らなくなるよ

  138. 1年と4か月ってところかな

  139. スクエニとバンナムはハズレ率99%だよねえ

  140. もうお前んとこのソシャゲすぐ終わるってみんな知ってるから無理だよ

  141. まーた
    アイマスラブライブ連合声優かよ
    飽きるわ

  142. ドラクエソシャゲの新作発表情報はよw

  143. バランス崩壊したりちょっと売上が落ちるとすぐサ終
    なんだかんだ長寿ゲーに金使う方がまだマシやろ

  144. >>140
    原神ってあれスマホじゃなくてps4で売れてるゲームだから
    スマホのスペック的には向いてない

  145. >>147
    でもmihoyoって基本的にスマホ向けのゲームしか作ったことないよ。
    スマホのゲームが据え置きでも動くってだけだし。

  146. まーた横スクロールバトルかよ
    親より見飽きた戦闘画面

  147. そういやふと思ったけどゲーム会社(ゲーム作ってるチーム)って基本的に最初に作ったものから全然進歩しないよな。
    デモンズ作ったとこはずっとデモンズだし。それ以上のものは作れないっていうか。あれなんでだろうね。

    最初にてきとーなものを作ったところは、ずっとテキトーな感じ。mihoyoにしたって、崩壊3rdからあまり進歩してない。例えば待機画面のときに場面に関係ないテキトーなセリフをランダムでしゃべるけどそういうとこ全然なおってないし。

  148. >>148
    よく中華のRMBで原神がめちゃくちゃ売れてるけどほとんど据え置きの方の売上だから

  149. 原神はゼルダのパクリだからある程度崩壊3rdと比べたら新しい要素はあるけどゼルダのパクリ以外の部分で何か進化してるとこ見当たらないんだよね。

  150. >>151
    別に売上の話じゃないんだけどな。あれUnityで作ってて、据え置きでもおんなじプログラムで動くから発売してるだけ。スマホで動くものを作ったら据え置きでも動きましたってだけなんだよ。

  151. スクエニのソシャゲチーム?はこういうスタイルのゲームしか作れないんだろうね。
    とじみこは3Dだったけど、あれも結局、攻撃したら元の位置に戻るってシステムだし。グラとか演出が変わってもそこから変わらないんだろうね。

  152. そういや崩壊3rdもPC版あるからなぁ。ただUIがソシャゲ向きなんでそこがきついらしいけど。ゲーム自体はPCでもふつーに動くって話。UnityでWindowsにビルドってやれば出来ちゃうから。

  153. イラストレーター一人だとそいつ一人に負担かからんかね?
    それにこれ一番の問題がカップル固定じゃないんだって?

  154. スクエニは低迷作品を切るの早いから
    覚悟して遊ばないとね

  155. なんでいつも周回遅れなんだろうな?

  156. FGOが成功しちゃった呪いだよ
    大して投資せず大儲けできちゃったのを見て、真面目にゲーム作るのがバカバカしくなっちゃったんでしよ

  157. スクエニソシャゲは、時間を無駄にする間もなくサービス終了する印象

  158. スクエニはすぐサ終するイメージ

  159. モズとかいうやつ白猫のジュダそっくりだな

  160. どーせすぐサービス終了するからいいよ
    スクエニってだけで正直やる気0

  161. スクエニだと惰性で幻影戦争をやっているけど人におススメすることは出来ない
    覇権を取れる可能性があったクソゲーだよ

  162. >>158
    >>159
    ゲームに限らず創作物って一度ゴミみたいなもんを発表してそれが売れてしまうと、もうゴミしか作れなくなるんよな。手塚治虫が一生、ゴム人形みたいな絵しか描けなかったのもそうだし。スラムダンクみたいな絵は描けないし描こうとも思わないんだよね。
    最初絵が下手で描き続けて上手くなったやつ見たことない。上手いやつは最初っから上手い。下手なやつは最初っから下手。

  163. 165の続き
    多分だけど絵もゲームもそうだけど、下手なもので「完成」してしまったら、それ以上のもの作れなくなるんだろうな。
    つまり下手なものをずっと描き続けたり作り続けても下手なものを作るのが上手くなるだけ。上手なものを描けないし作れない。
    それを自分からぶっ壊さない限り無理だな。手塚治虫がもし自分の絵を全部一からやり直してぶっ壊せば、スラムダンクのような絵をかけたかもしれない。でもあの絵をいくら書いてもスラムダンクにはなれない。

  164. いつも通り半年ぐらいでサ終

  165. イノチ感じそう

  166. 絵柄的に女向けじゃないのこれ

  167. アサルトなんたら

  168. これ新作なのか
    メメントの新キャラかと思ってた

  169. 動物の擬人化だと角や鬣等の性的二型で雄の特性なのに雌だって主張する頭の悪いゲームやアニメがたくさんあって哀しくなる

  170. ガッチャマンみたいなネーミングかなw

  171. リコリコやぼざろとは何の関係もないだろうに良いタイミングだな
    しかも中国では同性愛は規制対象だったのが緩和されてるみたいだし

  172. >>172
    トリの擬人化じゃないでしょうwww
    ただのコード・ネームだろ

  173. 今どきこんな安っぽいゲーム誰がやるんだ
    半年持てばいい方だな

  174. どうせ、どっかで見た事のある対面バトルだろ?
    このゴミメーカーはDQ、FFの過去作頼みか
    焼き直しのゲームしか作れない無能集団に成り下がった。
    挙句、なにかの記事で社長は開発費が無いってインタビューで言ってたが
    これだけサ終だらけで開発費をドブに捨ててりゃ開発費無いのは当たり前。
    小学生でもわかる事がわからないんだな。

  175. どんなゲームなの、背中で語る系

  176. うまゆる見るのに忙しいからプレイできないわ

  177. サービス終了決定!

  178. 1%でスクエニとかもう負け確定じゃん・・・

  179. キャラ名と髪色くらい合わせればいいのに
    適当すぎん??

  180. 鬼頭がいるなら辞めとくわ
    スクエニは声優をしっかりと選べよ

  181. 資金を回収できるコンテンツのある会社は、手軽にクソを作って気軽に辞める感じ

  182. ロマサガなめてんの?

  183. 集金アプリ
    何時まで経っても日本のゲームメーカーは原神の様なゲームが作れない

  184. どうせサ終

  185. スクエニはこんなのより化学式ホモのやつさっさと出せよ

  186. スマホだと操作性が悪いからなぁ
    本格的なゲームには向かない

  187. スクエニは金髪(元特モバ2部の部長のあだ名)いたころに1作に金かけるよりその金で複数作ってダメならうちきりで
    どれか当たるまでやった方が効率がいいみたいな話してた覚えあるから
    そういう方針やろ

  188. どうせすぐ終わる

  189. >>48
    ヘブバンはまぁ百合以前に、プレイヤーが司令官の立場で物語に干渉出来ないからな。
    プレイヤーが干渉出来ない百合ソシャゲが、高いセルランを維持出来た話は聞いたことがない。

  190. >>66
    白猫なんてとっくに落ちぶれたオワコンだよ。

  191. 絵柄いいんだから男ペアも出して女ユーザーも獲得すればいいのに
    ダーク系のRPGってシノアリス見れば分かるように女の方が好きだろ

  192. バトルシーンがギャグレベルだな
    本当にただお金欲しいからとりあえず作りました感がすごい
    今年中に終わりそうだな

  193. スクエニソシャゲってキャラフィギュアに実写やアニメ化までしたミリオンアーサーまでサ終したんだっけ

    キャラはそこそこ良かったしストーリーやアニメも面白かったのにマジでもったいないことするよな

  194. クズエニ製ってだけでやらない理由になる

  195. スクエニじゃなければやったかも。スクエニは絶対やらない

  196. マジでFFの遺産を食いつぶしてるだけの会社

  197. このくらいでいい
    3Dのバトルは重いし直ぐ飽きる

  198. 原神の登場で、これでソシャゲ業界のレベルが引き上がったと思ったら

  199. 人気タイトル出たらそのまま絵を別のものに差し替えただけのような雑なフォロワー作品がわらわら出てくるってのはスーパーマリオブラザーズの時代から変わらんね

  200. 百合でこの絵が好きそうな層って、中高生と百合好き女ぐらいじゃないか?微課金はしても廃課金重課金はしないタイプの
    逆に言えばスクエニソシャゲに辛酸舐めさせられたことのない層かもしれないが

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