04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」

【時間割表】2023年冬アニメ(1月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東&BS)情報まとめ

00-2.png

■2023年冬アニメ最速情報

01/04(水) 転生王女と天才令嬢の魔法革命 21:00 AT-X

2

01/04(水) 氷属性男子とクールな同僚女子 22:30 MX

fc2blog_20230103233157b11.jpg

01/04(水) 文豪ストレイドッグス 第4シーズン 23:00 MX

3

01/04(水) ツルネ -つながりの一射- 24:00 MX

4

01/04(水) テクノロイド OVERMIND 24:00 TX

5

01/04(水) 最後の召喚師 -The Last Summoner- 24:00 FOD

1

01/04(水) トモちゃんは女の子! 24:30 MX/GTV/GYT/BS11

6
 
01/05(木) REVENGER(リベンジャー) 21:00 AT-X

11

01/05(木) スパイ教室 22:30 AT-X

12

01/05(木) お兄ちゃんはおしまい 23:30 AT-X

14

01/05(木) 冰剣の魔術師が世界を統べる 25:28 TBS

21
 
 
01/06(金) 異世界のんびり農家 21:30 AT-X

22

01/06(金) シュガーアップル・フェアリーテイル 21:30 AT-X

23

01/06(金) にじよん あにめーしょん 21:54 MX

24

01/06(金) 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 22:30 AT-X

fc2blog_202301032356427e5.jpg

01/06(金) Buddy Daddies 24:00 MX/GTV/GYT/BS11

26

01/06(金) ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第3クール 24:30 MX/BS11

31

01/06(金) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV -深章 厄災篇- 25:05 MX

13

01/06(金) アルスの巨獣 25:25 MBS/TBS系列

32

01/06(金) 犬になったら好きな人に拾われた。 24:35 MX

15

01/06(金) ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 25:55 MBS/TBS

33
 
 
01/07(土) 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 22:00 MX

41_20230104000625dd8.jpg

01/07(土) お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 22:30 MX

42_20230104000622dc6.jpeg

01/07(土) TRIGUN STAMPEDE 23:00 TX/TVO/TVA/TSC/TVQ

43_20230104000619238.jpg

01/07(土) UniteUp! 23:30 MX/GTV/GYT/BS11

45_202301040006167a1.jpg

01/07(土) 最強陰陽師の異世界転生記 23:30 AT-X

44_202301040006188f5.jpeg

01/07(土) NieR:Automata Ver1.1a 24:00 MX/GTV/GYT/BS11/AT-X

46_202301040006145e5.jpeg

01/07(土) 魔王学院の不適合者 史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う II 24:30 MX/GTV/GYT/BS11/AT-X

47_20230104000853f6c.jpeg

01/07(土) イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 25:00 MX/BS11

48_202301040008519ff.jpg

01/07(土) 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 26:00 EX

49_20230104000849c06.jpg

01/07(土) 東京リベンジャーズ-聖夜決戦編- 26:08 MBS

51_20230104000847f1e.jpg
  
 
01/08(日) 魔道祖師 完結編 日本語吹替版 21:30 MX

53

01/08(日) ノケモノたちの夜 22:00 MX

54

01/08(日) 便利屋斎藤さん、異世界に行く 22:30 AT-X

55

01/08(日) The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 23:30 MX

25

01/08(日) セブンボイスミュージアム 24:00 SUN

58

01/08(日) 神達に拾われた男2 24:00 MX

52

01/08(日) しょうたいむ!2?歌のお姉さんだってしたい? 25:00 MX/BS11

59

01/08(日) 虚構推理 Season2 25:05 MX

57

01/08(日) もういっぽん! 25:35 TX

61
  
   
01/09(月) HIGH CARD 22:30 MX/AT-X

62

01/09(月) 吸血鬼すぐ死ぬ2 23:00 MX/BS11

63

01/09(月) もののがたり 24:00 MX/BS11

64

01/09(月) ヴィンランド・サガ SEASON2 24:30 MX/GBS/BS11

65

01/09(月) あやかしトライアングル 25:00 GYT/GTV/BS11

66

01/09(月) 英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 25:45 TX

67
 
 
01/10(火) 久保さんは僕を許さない 21:30 AT-X

68

01/10(火) 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 23:00 MX

fc2blog_20230104001914c1e.jpg

01/10(火) とんでもスキルで異世界放浪メシ 24:00 TX

69

01/10(火) BASTARD!!-暗黒の破壊神- 25:00 BS11

72

01/11(水) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 23:30~AT-X

73

01/11(水) 大雪海のカイナ 25:05 CX

74

01/13(金) 真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 25:23 TX

75

01/14(土) 火狩りの王 22:30 WOWOW

76

01/15(日) 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ、サンダーボルト、NT MBS/TBS

77

01/18(水) 魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編 20:30 AT-X

79

01/19(木) 伊藤潤二『マニアック』 Netflix


 
 
■各曜日(地上波・BS)

1_20230104002802f58.jpg
2_20230104002759770.jpg

3_202301040027562a4.jpg

4_202301040027536ab.jpg

5_20230104002752a2f.jpg

6_20230104002750b22.jpg

7_20230104002838fdd.jpg


 
(´・ω・`)やっぱ秋に比べると、色々厳しいものがあるな

(´・ω・`)でもぼっちみたいにダークホース的なアニメもあるかもしれない

(´・ω・`)とりあえずなろうがめっちゃあるけど、2~3本くらい面白いのあるとええなぁって
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 不作すぎて草

  2. 遅いよ

  3. 不作of不作

  4. 見たいのひとつもないわw

  5. ふうこいが神過ぎた゚(゚´Д`゚)゚

  6. うーん…

  7. パッとしないけどまあチェンソーマンよりかはマシだろ

  8. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  9. 京アニは見とくか

  10. 下まで頑張って見たら上に貼ってヤツ忘れるくらい多いな
    で、ニーアオートマタと矢吹神のヤツしか印象に残らないという
    最初はそんなもんかな

  11. 今期は必死に宣伝してるアニメあるのかねあんま見かけないけど
    さてダークホースはどれかのう

  12. 世間的には不作のクールなんだけど
    個人的には割と豊作な気がする

  13. よーし
    秋アニメの話続けようか!

  14. PAがまた売れない糞オリジナル作ってんじゃんwwwwwwwwwww

  15. 全話0話切り余裕

  16. >>11
    ツルネとか京アニ信者でもスルーするだろwwwwwwwwww

  17. キャラの可愛さ(見た目)なら秋より上かなぁ
    まぁ大体クソアニメ臭えけど

  18. これはきつい

  19. 虚淵脚本の作品は一応チェックする

  20. 長瀞さんと魔王さんきたか

  21. Anos Voldigoad

  22. これだけの本数のアニメを1クール分作るのにいくらかかってるんだろうな

  23. エロはあやトラと犬拾かな

  24. 見るのはヴィンランド・サガとダンまちだけかな
    他は1話切りになりそう

  25. 悪役令嬢と農家設定はさっさと廃れろ

  26. 氷属性と人間不信はアベマで観た 設定盛り過ぎでどうなんって感じだった

  27. やっとアノス様2期か
    pv見てないからウメハラアノスの声の変化が楽しみだわ

  28. なろうだと転生王女
    質だとトライガン
    エロなら犬になったら
    アルスの巨獣と大雪海のカイナこの二つがちょっと怪しくて
    一部の人間に刺さって小当たりするか大滑りするか

  29. 何も見るものがない

  30. ニーアがケツアニメとしてどこまでやれるか

  31. ABEMA最速が割とあるんだよね

  32. アルスの巨獣とスパイ教室に期待するけど・・時代は宮下٩(*´︶`*)۶早紀なんだよなww

  33. 魔王学院2期きたけど
    やはり主役の声これじゃない

  34. 水星が終わり次第
    秋は忘れて新しいアニメを探しに行く
    取り敢えずリベンジャーだけはチェックしとくか

  35. わりとマジで見るもんがないからここの評価を参考にします

  36. >>34
    羊宮さんや天では、もはや超えられない領域がそこにあるのかもしれない。
    それだけ早紀ちゃんが成長したという事かもしれない2018年の時より、( ´ω`)フム

  37. 全話は見てチェックするのキツい歳になってきた

  38. にじよんとおにまいは見るわ

  39. 艦これ2期に負ける雑魚ばかり

  40. しょうたいむあるやん
    僧侶枠の2期って珍しいな

  41. なろうは評価みてからやな

  42. メジャー所がない上に、豚向けハーレムやアイドルもほとんどないな。
    中堅所かと思ってた金貨、斎藤さんが楽しみとかになるのか。

    犬視点とあやかしは絵だけで話はあんま面白くない。

  43. 粗製乱造してないで、数を1/3まで減らして1作品に対するリソースを増やして万策尽きなくしたりクオリティ上げるべきだろ

  44. >>38
    掘り出し1番星から、声優3本柱を超えた。唯一の声優。それが
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  45. 胸焼けしそうなほど数だけは多いな

  46. また農民アニメあるやんやったぜ

  47. まぁ豊作いわれてた秋がぼざろ水星以外あの様だったから
    今季は意外とダークホース出るかもな

  48. 毎回思うが異世界なのに農家系って何で地球の食べ物育ってるの?
    地球どころか日本の野菜とか出てくるよね?異世界なのに日本なの?

  49. 何年たっても数は一向に減らないしマジで一部以外は自転車操業なんやなって

  50. ネトフリ限定だけ見るわ
    低予算糞ラノベは勘弁?

  51. >>50
    異世界って何でもありだから
    普通中世だったら中世って書くし

  52. せめて作画くらい金かけろやw
    サムネで見る気せんわ

  53. 1年前は明日ちゃんとビスクがあったから不作じゃなかったけどどうなるかな

  54. すげぇ、なろう系は見なくて良いから見る予定のアニメがすいすい決まる

  55. 3ヶ月に1回だけハゲは使えるけどアニメはゴミばっかりで意味なかったわ

  56. 分かんないどとりあえずおにまいってのを見とけばいい感じか?

  57. 氷剣ナンタラがクソアニメっぽくて気になる

  58. のんびり農家と氷剣は内容的にキャラデザタッチが逆だろうにw

  59. オリアニは一応全部見るとして
    後はスパイ教室ととんでもスキル、NieRは見る
    それ以外は評判次第かな

  60. うへええ
    ラインナップやばいな
    どれ一つ化ける気がしない

  61. ヴィンランドサガ漫画だと面白いけど
    奴隷農業編戦闘全くねえからなぁ

    犬になったら好きな人に拾われたが大穴できそう。エロ枠っぽいし

  62. お前らが好きそうなアニメを予想してやろうか?
    ズバリ!! 転生王女と天才令嬢の魔法革命だろう。≧(´▽`)≦アハハハ

  63. 原作付きはどれも評判良くないからオリアニだけチェックしとくか
    当たりが出ればいいがあまり期待出来そうにないな

  64. とんスキ覇権

  65. >>65
    どうせオタクどもが、リコリスやぼっちみたいに騒ぐぞww目に見えている。

  66. 女性向けと見てない2期を切ってもメチャクチャあるな…
    ぼざろみたいなのは数年に1回だし今期はのんびりしようか

  67. >>68
    σ (`・・´ )?は興味いけどな・・σ (`・・´ )はなwww

  68. 管理人おつ
    ぱっと見て目をひくのはジョジョ、虚構推理、棒振り、アノスくらい
    あとはダークホースを期待しつつ見ていく感じかな

    それにしてもヴィンサガ2期はNHKじゃないのか
    受信料なにに使ってるんだ

  69. ラブライブいつも避けてたけど今回は頼らざるを得ない感じっぽいなこれ

  70. 大雪海のカイナは漫画1巻読んだけど辺境に住んでる主人公のとこに国を追われた姫様が来るってテンプレでつまんなかったわ

  71. 最近のアニメ、キャラデが終わっとる

  72. アニメの数多い割に不作感

  73. 明らかに質が落ちてんな
    もう前の盛り上がりは今後見れないまである

  74. 2期もので十分楽しめそう

  75. >>59
    伊織がメインヒロイン( ´ω`)はじめてだなw

  76. ダンまちのキービジュのキャラ絵、
    さいとうなおきに添削される前みたいな絵なんだがw

  77. こんなクソアニメ見て育つ今の子供達可哀想…?

  78. 氷属性がネタ被りという芸の無い冬クール

  79. 転生王女とスパイ教室ぐらいかな観るのは

  80. さて私は、かっこうの許嫁を消化して消去したいのでこれにて失礼するよ・・。

  81. 榎木って棒読みすぎじゃね?
    農民も冰剣も酷すぎるわ

  82. TVアニメ 「ラブライブ!」 2期

    1月8日(日)より、毎週日曜23:00~TOKYO MXにて放送スタート

    1月9日(月)より、毎週月曜24:30~BS日テレにて放送スタート

    公式YouTubeチャンネルでのプレミア公開

    1/12より毎週木曜21:30~公開

  83. 宮下٩(*´︶`*)۶早紀を出せ(`△´)ゴルァ!

  84. >>79
    なんかめっちゃ下手だよな
    本編はまともだから良いんだけど

  85. なんも見るものはない

  86. TVアニメ 「ラブライブ!」 2期
    1月8日(日)より、毎週日曜23:00~TOKYO MXにて放送スタート
    1月9日(月)より、毎週月曜24:30~BS日テレにて放送スタート

    公式YouTubeチャンネルでのプレミア公開
    1/12より毎週木曜21:30~公開

  87. 多分やらおんで進化の実見てるやつ俺だけなんだろうな

  88. タイトルとキービジュアルを見た感じ結構楽しそうな作品が多い

  89. こうしてみると冬は売れそうなのが一つも無さそうやな…

  90. >>84
    呪術の時から成長が見られないよね

  91. リコリコもぼっちも始まる前は見向きもしなかったんだから
    キモータの戯言なんてまるで当てにならんよ

  92. >>90
    見るよ

  93. 金曜深夜の地獄っぷりは異常Σ(゚∀゚;)

  94. 女の子ばっかのアニメが全然ない

  95. >>93
    多分にじよんはいつものライブチケ効果で売れると思う

  96. 水星1クール空くし鰤は2クール空くしぼっちチェンソーは2期発表ないし冬終わったわ

  97. ハサウェイってまだ話の途中じゃないの?
    完結してないのに流したらダメだろ

  98. なんか全部駄目そう

  99. これはやばいな

  100. スパイ教室は注目作の一角ではあるな
    スパイファミリーみたいにメジャーな人気になるのか
    アサシンズプライドくらいの話なのか見てみないと分からないが

  101. >>46
    それで気が済んだか、キチガイ

  102. もうBDレコーダーに録画するのはやめとこう
    めんどくさいしなんかどれもそこまでする価値がなさそう

  103. 3が日終わったらもう開始とか早すぎ

  104. アニメ増やしても全部見るわけないし視聴者分散して死ぬアニメ増えるだけやろアホ臭え
    いい加減減らしてリソース配分考えろ

  105. 対立煽りはいないけど代わりに顔文字のキモい奴が沸いてて草

  106. >>99
    それは内容問わず売れるからつまらん

    やっぱリコリコとかぼっちみたいなアニメが盛り上がって売れるのが理想

  107. 何ほざいてんだ?
    おいまいとっくに1話やってたやん?
    馬鹿かこいつ?
    どんだけ情報遅いんだ?

  108. >>6
    ああ、あのうずらの卵みたいな顔した声優が出てたアニメね

  109. 3つくらいしかみたいものがねぇわ

  110. >>58
    言うとくけど1話めっちゃつまらんぞw
    おにまいとスパイ教室は1話マジで苦痛やったわ

  111. 弓道警察だから京アニは見なきゃならんのだよ

  112. >>114
    1話特別に先行配信しただけでしょアホかな?

  113. あやかし相変わらず作画酷いな?
    塗りが糞のっぺりってかぬっぺりって感じ
    知欠なんで断らないだろうな?

  114. >>34
    うずらの卵にそっくりな声優だよね

  115. 転載元のurl ちゃんと書けや
    お前が作ったリストじゃねえだろ

  116. >>38
    うずら顔だけどね

  117. なろう糞アニメ大豊作クールで見るものほとんどねぇ

  118. おにまいは観る

  119. おにまいはさっさと仲間合流して欲しいかんは出てたよな?
    集まるまでつまらないのはこれに限った話じゃないから心配はしてない

  120. アニメ卒業した友人が毎クール新作アニメチェックすんの
    しんどくなってきた言うの分かってきてしまった
    話題になったのだけ後から追いかけて見ればいいと

  121. 進撃はいつするんや……

  122. マジで柔道とおにまいしか見るもんないんだが?
    長瀞は友よにやらせれば良かったのになんでモブ声売春婦にやらせたのか意味わからない
    吐き気する

  123. 面白そうなアニメも
    さみだれみたいなヤベえアニメも無さそう
    つまらんクールだ

  124. >>116
    終盤には10本くらいしかまとめないサイトになる
    過去の傾向から人気作品以外に何でこれまとめてんだ?という作品も1、2本残すだろうな

  125. ゴミみたいな長タイトルの量産なろうホント多いな

  126. テレ東は他局がアニメ放送してない枠で放送しろよ…

  127. 海外人気エグいアンチ死亡

  128. 糞なろうアニメが多すぎる

  129. こう言ったら悪いけど冬は不作だね ビッグタイトルがないし
    防振り、アノス様、虚構、ヴィンランド、ダンまち、ジョジョ、東リベ、神拾、ヒロアカとか2期か続編しか期待出来ない

    ビッグでない小物のナーロッパ系は全部同じに見えるし
    スパイファミリーのパクりっぽいバディダディとスパイ教室がネタになるくらい?

    下手したら艦これの残り3話を3ヶ月の方が盛り上がって楽しみになるかもね あって良かった艦これいつ海
    前期って毎週楽しみだったヤマノススメやうたわれるものを筆頭にジャンプ作品多数とぼざろがあるだけ最高だったわ 今期は続編ものしか興味湧かねぇw
    後は見るだけ時間の無駄 語ることも口に出すこともないだろうし

  130. すっかり京アニは影が薄くなったよな。

  131. やばいな
    11年冬からまどマギとIS抜いたくらい何もないやん

  132. トモちゃんは女の子!は何度見てもエグゼロスに見える…
    管理人が前に何か言ってた犬拾が気になったからちょっと調べてみたらずっと犬のままな訳じゃないっぽいぞ
    主人公がヒロイン達に犬にされて家に拉致されてエロい事される→人間戻って脱走みたいに奪い合うエロコメっぽい

  133. 令和の犬はさがどんな出来になるか興味はある

  134. 着せ恋やぼざろみたいなダークホースが現れるといいが

  135. 吸血鬼はすぐ死ぬはギャグだから安心して見れる
    あとは1話見て判断かなぁ

  136. 普通なんだけど冬アニメ面子が良すぎてしょぼく見える

  137. >>95
    ぼっちは放送前の記事で全然期待されてなくてワロタ
    キャラデザ微妙とか原作つまんないとかいう意見ばっかり

    シャミ子は超えるとか秋で一番売れそうとか
    クローバーを信じろみたいな有能も一部いたが全力で否定されてるw

  138. ≫ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
    題名が面白いw

  139. ものすごい数だけど被ったら片方見なくなるから
    毎期同じような本数しか見ない

  140. ヴィンサガと魔王学院と虚構推理は見るわ

  141. 人間不信はAbemaで見たけどそこそこクオリティは高かった
    おもしろくはなかったけど
    ただただ神官が気の毒やった

  142. 転生王女は百合っぽいから見るか

  143. こういうクールにブラックフォースが現れるもんよ

  144. やべぇクソなろうだらけで今期見るもんが全然ねぇw
    前期が強すぎた

  145. >>144
    まぁこっちは0話ギリすればええだけや
    もうなろうってだけでハズレだもの

  146. お兄ちゃんは多分面白いぞ
    無職転生のスタジオだし作画は万全のはず

  147. >>1(´・ω・`)とりあえずなろうがめっちゃあるけど、2~3本くらい面白いのあるとええなぁって

    でたぁwただの反日運営が乗っ取ったブログに成り下がってるのバレてるのにやら管のふりを続けるお得意の在日ムーヴw

  148. >>157
    リコリコの再来こい!

  149. なろう数えきれんくらいあるな

  150. オリジナルに期待するしかない

  151. すまんがなろう系はなろう系って表記してくれんか?

  152. スパイ教室の主人公はメンタル強くて明るい性格とのことで
    昨今は暗い世相に相反するような明るいキャラが求められてる傾向があるのでウケそうだな

  153. >>163
    そんなあからさまに滑ってるコメントによくレスしようと思えたな
    時間差自演?

  154. おにまいは今村亮キャラデだから一応見るか

  155. チェンソーみたいな本物が無いな…

  156. さすがに春アニメまでの間には秋アニメからの続きも含め、何かしらバズると思うわ

  157. 冥途戦争あたりはこっちに回ればワンチャンあったかも
    秋アニメは他が強過ぎた…

  158. >>161
    色彩がゴミすぎる・・・

  159. きららがないじゃん

  160. >>121
    原作全然売れてないし断る理由なんてないぞ

  161. 海外人気も少なからず関わってくるから、どれかはヒット扱いされるやろ

  162. スパイチェンソーぼざろ水星でバトルロイヤルしてた前期と違い話題になるのが東リベしかなさそうだな

  163. >>178
    まあ本来深夜アニメなんかこれくらいなもんやろう。前期がやばかっただけよ

  164. にじよん覇権だろうけどBD1枚で収まりそう

  165. >>160
    とんでもスキルと異世界のんびり農家は
    なろうの中では結構な大物だけど特に話題にはなってないな

  166. なろうは続編系の魔王学院の不適合者、神達に拾われた男、痛いのは嫌なので防御力に極振りします。は楽しみだね 新作なら英雄王、武を極めるために転生するは見る
    なろうじゃないラノベならスパイ教室
    ゲーム原作なら 閃の軌跡 Northern War

  167. 不作という言葉すら生ぬるいくらいの不作

  168. 前期で切ったやつ今期だったら完走したのに

  169. おにまいってTSか
    これは見よう

  170. >>178
    その東リベもディズニー独占配信で話題にならなそうなんだよな

  171. 暗黒戦士とかいうモブ顔の主人公にやつもしかしたらミキシンソードみたいな覇権になるかも知れんぞ?
    杉田使ってるからな

  172. >>183
    でも、そういうワードを嬉々として使ってる奴らほどろくにアニメ見ない癖にアニメ全般を下げるような事をコメントして悦に入ってるんだよね

  173. 面白そうなのが何一つなさそうな見た目ばっかりだな
    始まってみないとわからないものばかり

  174. 艦これ2期の続きが月1で放送されるからそれだけで十分

  175. おせちおせちおせちんぽー

  176. >>185
    この作者の同人誌は面白かった。
    瀧と三葉が入れ替わった状態で出会って掘られてしまう話とか。

  177. ぼっちも冥途戦争も放送前は全く期待して無かったし、何が化けるかわからん。

  178. いやー不作すぐるw

  179. >>188
    もう少しキャラデザを頑張って欲しかった

  180. >>189
    逆にこのラインナップを見て不作と思わないのは
    ただのにわかアニヲタやろw

  181. 一応ゲームやってるから軌跡は観る…つまらないだろうけど

  182. 異世界なろうおおおすぎだボケw

  183. ホモとなろうしかない

  184. とりあえずアノス・ヴォルディゴードっておくか
    ぼうふり
    なろうは安定、堅実だな

  185. なろう多すぎ。2022のアニメ市場は配信6割だから仕方ないね

  186. 暗黒はウチの年下ヨメツエーになるやつだったかな

  187. うんこスライムは22時ころやってくれよ
    月曜前に観とくにはちょうどいいのに

  188. 進化の実別物みたいになってるな

  189. 何この不作感www
    続編はいくつかは楽しめそうだが睡眠時間が増えそう

  190. キービジュ見た感じだとシュガーアップル、お隣の天使様、草食ドラゴンってのは気になるかな

  191. ダンまちくらいしか見るもんがねぇw

  192. キービジュアルを見た感じ22本も見たい作品があった

  193. 長瀞と防振りと吸血鬼すぐ死ぬぐらいしか見たいのないな。
    あとは1話見てみてから決めるか。

  194. で,一番のおマンコアニメはどれなん?

  195. 全切り

  196. >>213
    やらおんも切れない癖に全切りなんて無理無理w

  197. なろうで一番楽しみは暗黒兵士
    百合的な話題になりそうなのは魔法革命かな

  198. そろそろワイもアニメを卒業して真っ当な道を歩むか

  199. 期待できそうなのニーアだけだわ

  200. 名画と7人の巨匠ってマジでアニメなのか
    アニメを自動録画してる設定でなぜかそのタイトル入ってたから番組表が分類間違ったなって判断して削除してたわ

  201. なろうが多いと言うより大手がホモアニメばっかりなのがな

  202. >>2
    どうせお前らみたいなアンテナ低い香具師はぼざろみたいに一流たちが評価したアニメに
    あとから便乗してキャッキャするんだからどーでもいいだろ藁

    前期だったら不徳のギルドみたいに、そういうパッパラパーたちがすり寄ってこない
    一流たちだけで楽しめる良作があるかどうかだな

  203. おせーよハゲ

  204. 防振りって1期だけでも無敵だったのにこれからヒーラー要素も兼ねるチート戦力になると聞いて尻込みしてる
    最近女性主人公でも無敵すぎるとつまらなく感じる様になってきた

  205. >>220
    一流wwww

  206. 前期はぼっちと新米錬金術師しか完走しなかったんで、今期も最後まで見るのは2~3本だろうな
    今期も数は多いけど続編となろうばっかで、「見たい!」と思えるものがないわ
    どうでもいいけど、のんびり農家ととんスキがなろう強原作なのにみんなのスルーっぷりが笑える

  207. ニコニコ動画で冬アニメをチェックしてたら「ボクとロボコ」というアニメを見つけて
    フォローしたら既に4話まで配信されていて2話から4話は有料になってた・・・

    可愛いメイドロボが主人公の元にやってくる萌え萌えなアニメだぞ
    今からでもフォローしろw(1話3分で第1話は常設無料だから今からでも間に合う)

  208. とりあえずヴィンランドサガだけだな
    オートマタは1話だけ見るけどまぁ掴み次第

  209. 作画枠はおにまいだけか?

  210. >>27
    あと勇者パーティー解雇設定も多くなった

  211. >>42
    消防士は2期あったけど

  212. 続編以外だとニーアとスパイ教室くらいだな期待以上になりそうなの
    他は普通に面白かったけど?レベルまでしかいかなそう

  213. 草食ドラゴンは幼女戦記難民救済だから実況かニコニコで盛り上がりそう

  214. >>196
    漫画が素晴らしいからな
    漫画に寄せてくれればよかったのに

  215. >>224
    のんびり農家はなろうで読むなら問題ないがアニメにすると余程上手に作らないと超ド級のクソアニメになるのが目に見えるからなあ
    第一話見てからしか期待を持っちゃダメなアニメだ

  216. 有能
    火狩りの王がWOWOWなのは残念

  217. >>118
    スパイ教室1話
    クリスマスイブ夜にリアタイ先行配信してたんか
    それ見てたお前に草だわ

  218. >>220
    お前気持ち悪いな
    香具師って何だよ

  219. もういっぽんは百合言われてるけど主人公が彼氏彼氏言ってて男にしか興味なさそうなんだよな、

  220. おにまいは無職2期・3期の制作資金作る為にも覇権取ってもらって円盤もクソほど売れてもらわんと・・・・

  221. なんかアニメ卒業できそうな予感

  222. ぐっすり眠れそうだな。

  223. >>233
    つかスローライフ系って大概そうだと思うんよな
    読み物としては別段楽しめるけど映像作品にして面白いわけないんだわ

  224. >>229
    他には?

  225. 2015年1月

    幸腹グラフィティ
    銃皇無尽のファフニール
    ユリ熊嵐
    艦隊これくしょん
    アイドルマスター シンデレラガールズ
    少年ハリウッド
    デュラララ!!×2

  226. 蒼穹のファフナー EXODUS
    純潔のマリア
    聖剣使いの禁呪詠唱
    夜のヤッターマン
    ISUCA
    アブソリュート デュオ
    新妹魔王の契約者
    ローリング☆ガールズ

  227. Gのレコンギスタ(継続)
    クロスアンジュ(継続)

  228. >>243
    幸腹グラフィティってまだそんなもんか、もう干支1周したくらい前みたいな感じだわ
    当時の美少女動物園アニメとしては悔しくなるほど円盤が売れなくてな、ちょっと腹が辛かった

  229. それで、チェンソーマンに勝てるの?

  230. スパイ教室のセンターさん
    超絶おっぱいで作画次第じゃ目で追うことになるが
    ラノベヒロイン、ハーレム系だろうから拒絶反応やばそう
    今期絶望的だから人気ヒロインになってくれ

  231. とりあえず農家と防振りは見るの決定。あとは不確定なのが六つぐらいあるな。最終的には全部で二つか三つぐらいになるだろうと思う。決定してるのも落ちる可能性あるし、ここまでマークしていない奴が来ると面白いんだけどな。

  232. 前期の作品のラインナップ神過ぎた分今期は不作じゃん

  233. 「とんでもスキルはオモロイで」とかぁちゃんが言うてたんでそこだけチェックしてる
    まあ好みの問題だろうが

  234. 吸血鬼すぐ死ぬ楽しみw
    百合好きの人には今期は不作かもな

  235. D4DJ ALL MIXとKJファイルが入ってないのは何故?

  236. 大豊作の前期から急に冷害大飢饉でも始まったのカナ?

  237. ニーアと伊藤潤二位しかないな

  238. >>250
    秋がたまたままともなのが揃っただけ
    また普段通り不作に戻っただけやで

  239. ネタ抜きにvtuberに抜かされたな

  240. ニーア、バスタード、オーフェンかな
    最近の変なタイトル系は視聴取れるんかね
    どんな層が見てんだろ

  241. 面白くなりそうなのも少しはあるけど本命が無いし見る前から期待出来ない作品が大半を占めてるな。前期が豊作だっただけに今期の圧倒的不作感がヤバイ

  242. 軌跡とニーアは見るけど後は評判次第かなぁ

  243. トライガンってこんなに他界系になってしまってるのか

  244. こんな大氷河期かつてあったか?

  245. トライガン空気過ぎないか?
    原作は超名作みたいな扱いなのに

  246. うる星やつらの第2クール以外見るものなし

  247. >>15
    マジでこれ

  248. >>152
    ファンタジー悪役令嬢ものかなにかに高校生ふたり雑に貼り付けた
    コラ画像っぽく見える

  249. 史上最低クールかもしれん

  250. >>263
    今更リメイクする必要ない作品を再アニメ化するからや
    旧作で十分なのに
    ほんで新作はCGアニメでキャラデザも原型とどめてないしそら空気にもなるわ

  251. で、えっちなコメディは?(怒り)

  252. ツルネってNHKからの民放落ち再放送じゃなくて二期だったのか
    スルーするとこだったわ

  253. 注目してた作品のいくつかが独占配信になってるから
    録画失敗するとやばそうだな

  254. ロクサーヌ枠はどれよ?

  255. 管理人さんありがとう。本当に助かります。
    今期女性向け多いな?って印象あるね。アニメ界も漸く作り手側に女性が揃ってきたのだろうな。
    それとこうやって並べて番線広告を眺めていると10ぐらいは観れるのがありそうですね。
    前期と比べたら不作気味かもしれないけれどまだまだ楽しめそうです。

  256. 同じ時間帯にやるんじゃねーよ

  257. オレが見るアニメはたいてい原作破壊、低レベル作画アニメになる

  258. いよいよ今晩から冬アニ開始かぁ

  259. おにまいしかみるもんないな

  260. 多くね?

  261. 秋並みに不作やな?

  262. >>271
    それな
    俺は今季やばいと思っちゃいる側だと思うんだが
    コミカライズを読み漁ってるから、今期に期待してる層は絶対にいるというのは分かる
    今回のラインナップのコミック版、面白いの多いからなぁ

  263. >>263
    発表されたのが去年の夏で、宣伝も前情報も少なかったからちゃう?
    開始直前になって渋谷に広告とか大規模にやっとるみたいやけど

  264. なんでbustardってbs11しかやらないの?
    mxでやれよ

  265. なろう系多すぎるし、もう見るの諦めたわ
    話題になってから追いかけても遅かないし

  266. >>282
    製作5年で関係者のお漏らし一切無かったのは凄いと思う

  267. 冬にDIYと冥土とヤマノススメ持ってくるべきだった

  268. さて何本が万策尽きるのか

  269. 艦これは無事に終わったんですかねえ?w

  270. トライガンはありきたりな例えだけど映像はほんとに映画レベル
    力の入れっぷりが半端ないんだが何がヤバいって
    キャラデザから設定から変えまくっちゃってて原作ファンお通夜状態
    更には海外ではCGアニメってことも加わってブーイングの嵐
    とんでもない大爆死見られるぞ多分

  271. 長瀞2期は見る
    ていうか1期もつい昨日初めて見たし

  272. 今期は不作だなあ

  273. 政宗くん
    1期の再放送は

  274. 相変わらず多すぎる半分は0話切り

  275. 東京リベンジャーズ-聖夜決戦編- 26:08 MBS

    東リベMBSってくそやら管
    関西住みなのか?
    関東済みならテレ東だろ

  276. >>289
    海外の方がCG好きやろ

  277. >>281
    そんな漫画面白い作品あるんか?
    勧められた暗黒兵士も嫌いな設定で萎えたしなぁ
    先行で見た魔法革命はワンチャン普通くらいのレベルになれるカモとは思ったが

    のん農とトンスキが楽しめないまでも視聴できるレベルだといいなぁとしか今期はこんな感じ

  278. >>288
    違う意味で終わったって聞いたけど

  279. 虚構推理は一番つまらん鋼人七瀬(上坂すみれ)終わったからもうちょっと面白くなるよ

  280. どうせアニオタは流行ってから勝ち馬に乗ってこのアニメすげー!俺すげー!するだけなんだから始まる前とかどうでもいいだろ

  281. 明日ちゃん再放送が一番楽しみ

  282. 先行放送してたのはほとんど見たけど
    続き見たいと思ったのは転生王女だけやわ

  283. >>56
    全くもって同意、いい加減このブーム?終わって欲しいと切に願う。

  284. 女性向けは豊作だな

  285. 陰の実力者があれば今期生きていける

  286. 今期はどれで対立煽りすればよろしいんですか?やらおんさん

  287. 明らかに売れないタイトルをアニメ化するのいい加減やめたら?

  288. 配信限定とか元取れんのか

  289. オーフェンまだ爆死したりないのかよ

  290. ツルネって再放送違うんか?

  291. >>227
    どっちの”作画”枠だよw

  292. おにまいは先行見たけど背景が変なフィルターかかってて終始目が痛かったなw
    内容はTSものだし「お兄ちゃん可愛え~」とはならんと思う

  293. タイトルで見るよか制作会社で決める時代だろ?
    ぼっちのダークホース枠を当てたやついるのかよ

  294. 不作だけどジョジョもダンまちあたりは見るな。
    なろう系は厳しすぎる。そろそろ異世界転生モノは限界やろ。
    毎度似たような設定でよく続いてるわ。

  295. 追放と農家と悪役令嬢は除けとこう

  296. 見たいものがない
    アニメ離れが捗るな

  297. >>298
    1期6話くらいで切ったけど2期から見てみるか

  298. NieR:Automata 1.1a
    お隣の天使様
    久保さんは僕を許さない

    ↑この3つは間違いない。
    特にNieR:Automataは神作品間違いなしだわ

  299. >>34
    フン!若い人気のある奴らがいる時に時代?時代錯誤甚だしい敗北を認めろ。

  300. ニーア、ジョジョ、ビンランド、おまけでバスタードってとこか
    昔の作品しか見なくなったな

  301. 同接が不自然過ぎて草

  302. この伊達おじも↓の虹ガラも全部マス豚が元凶

    【悲報】ラブライブさん、8000人入る会場に客が2500人しか入らない. 2023.01.14 コメント (257)

  303. 結局全切りしたの?

  304. いまだに日本のアニメなんか見てるバカなこどおじがいるってマ?w

  305. これが韓国に負けた国の末路か…

  306. >>220
    なお、自分がパッパラパーなのは気づいてない模様

  307. 5000年の草食ドラゴンもしかして内容違う感じ?忘れてるだけなのか知らんキャラおらん?

  308. またお前ら負けたのか

  309. 当たりの1割ですら見たいと思えないしなぁ。異世界でスローライフに逃げるなよ。

  310. >>289
    冬アニメの答え合わせ出つつあるな
    トライガンは思ったより売れそうだしスパイ教室は大爆死
    今期一番の勝ち組はきっと冰剣

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#