【悲報】邦画監督「新海誠のアニメが売れるのは当たる要素を詰め込んでるから。いいかげん女子高生とタイムスリップから離れろ」
「このままでは日本の映画は本当に終わってしまう」
――そう強く訴えるのは『海街diary』など数々のヒット作を世に出し、2013年には『そして父になる』で第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門審査員賞受賞をした是枝裕和監督だ。
今年は邦画のヒット作がいくつも生まれたにもかかわらず、日本映画界への危機感をあらわにする。その心中とは――。
欧米のみならずアジアでも興行収入ランクは、ハリウッド映画が上位を占めるのが常だが、日本だけは違う。
邦画やアニメが年間のベスト10に入ってくる状況が続いている。こうした日本映画界の“ガラパゴス化”は、ユニークな現象だ。
そんな中、『シン・ゴジラ』、『君の名は。』といった邦画が大ヒットし、業界内でも話題となっている。
『シン・ゴジラ』は、総監督・脚本を『エヴァンゲリヲン』シリーズの庵野秀明氏が。『君の名は。』は『言の葉の庭』(2013年)などで人気の強い新海誠氏が監督だ。どちらも固定ファンをもつ作り手だが、これほどまでの大ヒットになるとは誰も予想していなかった。
「この2作品は、観ていますよ。周囲でも話題になっていましたからね。
両作ともヒットの理由は、とても理解できます。
とくに『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど。
この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思います」
何も言い返せんかったわ
日本のアニメって多様性が全くないよな
おっさんの日常とか言うほど見たいか?
アニメの方がお前の映画より面白いだけや
万引き家族見たら日本のアニメは幼稚すぎて観れなくなる
新海誠ヒロイン
ほしのこえ 女子中学生
雲の向こう約束の場所 女子中学生
秒速5センチメートル 女子小学生~大人
星を追う子ども 女子小学生
言の葉の庭 27歳
君の名は 女子高生
天気の子 女子中学生
すずめの戸締まり 女子高生
いうほどか?
なんで全部女なん?
>>99
そりゃヒロインだからやろなぁ
新海もジブリ風やってみればいいのになぁ
少し多い気がするが27の奴もそこそこ評判良いよね
客がみたいモノより自分が作りたいモノを優先してしまうのはなんでなん?
売れる要素詰め込んだら売れるなら
なんで似たような作品は売れないんだ?
???「ぼっちざろっくが売れるのは売れる要素を詰め込んでいるから」
新海誠はアニメ監督から総スカンだが実写監督から
もウザがられてるのか
ヒットの理由がわかるなら自分も作ってみればいいんだよ
妬みみっともないから発言やめたほうがいい
実写邦画も当たる要素を詰め込んでヒットさせればいいのでは?
時をかける少女だよね
この手の人達ってその気になれば自分でも作れるけど作らないだけって言い方するよな
くそだせえ
新海なんて謙虚なもんじゃん 売れても増長せず黙って三作目もヒットさせてんだし
映画業界からしたら神様みたいなもんだろ 新海1人でどんだけ業界の人を食わせてると思ってんの
実写邦画も主演が絶叫演技したり恋人が病気で死んだりタイアップ丸出しの主題歌を強引に流したりするのから離れてくれよ
是枝裕和が言ってることなのにこれを嫉妬と認識するのがアニメヲタクだからな
つーか内容で反論できないんだからヲタクですらないよな
そういってから新海フォロワー映画がいくつも公開されたけど全部爆死したぞ
似たような設定で作りすぎだわな。
なので、次で実力問われちゃうんよw
邦画監督「俺たち邦画はだいたい漫画原作だぞ」
「これやったら売れるの分かってるんスけどね」
ってスカしてる奴、全員アホです
ほならね、自分がヒット作撮って見ろって話ですわ
私はそう言いたいですけどね
1つは新海誠というブランド化、きれいな映像、ウケのいい邦楽
これだろ
ストーリーはいわゆるボーイミーツガールに超常現象をあわせたなんちゃってsf
これは正論
高校生と青春ものばかりで飽き飽きするわ
でも客の需要を満たすのもエンタメの一つだからな
マジレスすると日本を舞台にしたサメ映画作れば売れるよ
もうあるかもしれんが
邦画がこんな要素入れても売れそうにないけどな
いい加減アニメを見下すのはやめたほうがいいわ。これからは実写がアニメから学ぶ時代
お前もそういう邦画撮ればいいだろ
実際はゴリ押しジャニーズやタレントまみれの大人のコスプレ文化祭じゃねーか
真面目に作ろうとしてる実写の敵はアニメじゃない
タレント中心主義で作ってる連中だろ
君の名は。を酷評してたゴミ監督まだいるんか
邦画の実写って題材がほぼワンパターンなんよなあ。ワンパターンな本でジャニーズと若い娘出してエロくしたら巨匠
(´・ω・`)君の名はみたいなアニメ映画がいくつも作られたけど、何一つヒットしなかったし
(´・ω・`)結局中身が面白いかどうかなんだよね・・・・JKだからタイムリープものだからっていうのは違うわ
-
-
自覚ないけど「なろうアンチ」も似たようなこと言ってるよな
本当にこんなもん誰でも書けるっていうなら書けばいい
うまくアニメ化すれば声優にだって会えるぞ -
【悲報】チェンソーマンのザ・ロックさん、アカウント削除
やらおんのせいだろ -
邦画こそ似たり寄ったりのゴミばっかじゃねぇか(笑)
-
-
邦画も余命何ヶ月とかそろそろ止めてくれません?
-
ガラパゴスとか言ってる時点でもうね
-
ジャニオタ頼みの邦画界から貴重なお言葉ですなぁw
-
-
邦画はなんで売れない要素詰め込んでるん
-
新海作品は、ほしの声だけ観ておけば後はあれを引き延ばしたり、一般大衆に受けるオチに変えたりしているだけだから、あれ一本で十分。
言の葉の庭だけはちょっと別口だとは思うけど。
星を追う子供は観る価値無し -
売れるもんを作ってみろ
>>7
邦画パヨク共は自分がガラパゴスだって自覚しろよってのな。まじでアスペの童貞根暗共だよ -
君の名は当時の2016年の記事をいますら擦るなよ・・
話が成り立つくらい新海は同じノリ続けるし、実写はヒット作皆無だったけどさ -
-
暗い食卓でボソボソ喋ってるのをわざわざ映画館で見る価値ないわ
-
安心しろと言ってあげだい
お前の映画も新海の映画も見てないから -
チェ信者と同じようなこと言ってて草
-
映画監督がハリウッドが上位じゃないの批判してるのはさすがにみっともない
自分の映画で戦えよ売れないの自覚してるのかよ -
>>9
寄付泥棒家族の監督の糞映画を出してる時点で、糞パヨ活動家でしかねえw
もう、邦画(と演劇界)のパヨク在日ヤクザ芸能どもは大掃除する状況が出来上がってるから、さっさとかたずけろ
ミニシアターとかいう、大手映画劇場に寄付を強要している糞パヨどもとかいらねえから -
今の若モンが女子高生とタイムスリップと綺麗な映像、好きな男優女優が出てたらストーリー無視してそれ目当てに観に行くんだからしゃーない
それで興行結果出せたらオーライなのに何故それ否定批判すんのか分かんない
結局成功者の妬みにしか聞こえん -
ほならね理論
-
えっ!あ、はい・・・
-
じゃあ、やればいいじゃん
で終わるんだよなぁ -
-
君の名は以降は新海ブランドで売れている感じ
最新のすずめは映像はいつも通り綺麗だったけどストーリーが駄目だった -
本当に面白いもの作ってたら日本以外でも売れてんだろ
-
何回同じような記事作るんだよ
-
ソースの記事、2016.11.28って書いてあるんだが…?
-
君の名はに関しては内容とか関係なく開始1秒で引き込まれる圧倒的映像美がある。
つぎに良いと思うのは秒速5センチメートルの電車の描写 -
いや自分達がそれらより売れる作品を作ればいいだけなのでは?
何で売れる作品を作るクリエイターが悪いみたいな流れになってるの? -
ハリウッド一色になるよりは多様性あると思いまぁす
-
売れる要素てんこ盛りにしても売れないのがお前らなのでは
-
7年前の記事……?
-
コイツコロナ禍で日本映画業界は未だ危機的状況だってのまだ分かんないんかな?
海外進出より今の邦画をどうするかが問題じゃないの? -
>>16
無意味過ぎて吹いたw -
こうやったら当たるって本気で理解できるならチェンソーみたいにこれかけして爆死したりしないんだよなぁ
邦画なんか漫画アニメの原作力借りても当てれてない産廃多いしな -
売れるのがわかってんならなんで売れる映画作って儲けた金でオナニー映画作らないんだ?
頭悪くね? -
商業作品だから当ててナンボ
芸術やりたいんなら勝手に撮ってタダで公開すればいい -
女子高生+タイムスリップで大コケしてるのも沢山ある。
その中で新海は安定して売れている理由を分析できないからダメなんだわ。 -
こういう「出る杭は打ってしまえ」って考え方は最悪だろ
お前らが新海を超えて売れる実写映画を作ればいいだけ -
ほならお前もエンタメに振り切って当ててみりゃいいええやん
コメントですら自我抑えきれない無能が全部我慢して皆大好きな王道割り切ってやれると思えんけど -
そうやってわかってる風を気取って裏張り作品ばっか作ってればいいだろ
-
ガラパガスいうけど
独自コンテンツを自国で消化できてるんだから
いいことでは? -
海街ダイアリー観た人何人いる?
あれアイツ自分のインスピレーション
でしか撮ってないからな。
漫画原作理解なんざせずにコケて
逆恨みもいいとこだわ。 -
なお、興行収入は右肩下がりの模様…
-
代表作で挙げられてる海街diary興収16.8億、そして父になる興収32億の雑魚がなに上から目線で語ってんだよw
100億超え作品1つでも作ってから言えや。新海は3作連続だっつーの
実写邦画で100億超えは踊る12と南極物語しかねぇけどw -
売れたアニメ映画がなんで売れたかよりも
お前らの作る邦画がなんで見向きもされないかを、まず考えるべきでは? -
でもそのガラパゴス作品が世界でもウケてるわけで何か問題でも?
世界どころか日本ですらウケない実写邦画こそ売れる要素詰め込めや -
売れる要素が分かってるならさぞ邦画は客が入る作品を……
これ以上言うのはイジメになるね -
当たる要素てんこもりなんて売れたから言えることだぜー!
実際それなりに売れる要素詰め込んで作ってはいるけどさ、そんなのどの作品もそうでしょ。してない邦画作品は素晴らしいとか言うつもり?
そういうのって何故か海外の映画賞受賞してくるから見てる側からすればまーた金で賞買ってきたよこいつにしかならんのだけど? -
ろくな実績も無い癖に言う事だけは一人前ってのが邦画監督
-
>>10
やめたれw -
在日は嫌なら出ていけよ
-
>>24
お前のせいでコメントが重複してると怒られた -
売れる要素を詰め込んだのではない。
そういう世界観が売れるようにアニメ関係者が尽力してファンを育ててきたから。
自慰に没頭し観客をないがしろにしてきた邦画実写関係者は、まず自分たちの怠惰を猛省しろ -
3年に1回オリジナルで100億達成できる神監督なんだよな
-
売れてなんぼの商業作品で売れる要素詰め込みすぎとか難癖以外の何物でもない
-
海街diary?
あぁ、有名美人女優4人揃えたけどラブライブに勝てなかった映画ねw -
逆に実写邦画は売れる要素が欠けすぎだろ
まずそっちをどうにかしてから偉そうなことほざけ -
>>50
そもそも映画賞を取るのが目的なら一般公開せず内輪でオナニーしてればって感じなんだよな
絵画や他のアートみたいに物好きな金持ちに製作費全部出してもらえばいい -
必死に売れない邦画作ってる奴って気が狂ってるだろ
-
チェンソーガイジ「売れる要素を詰め込んだぼざろが売れるのは当たり前」
-
邦画監督「売れたら負けなんだあああああああうわあああああああああああ」
勝手に一生負け犬やっててください…
あなたが望んだ事ですよね? -
>>33
マジで7年前のやん、何回こするんや -
商業の世界で何言ってるんだコイツ
-
チェー牛「売れる要素を詰め込んだぼざろが売れるのは当たり前、覇権と言われるのはおかしい」
-
>>59
大衆にうける本気でエンタメを作るよりも意識高そうな作品を作る方が簡単だからね
恥かかなくて済むし -
新海ヒットからそれを真似ても爆死
そして邦画はずっと爆死
売れない物作っている監督がイキるなよ。マジで -
だって日本人がアニメしか見ないんだからしゃーないじゃん
-
大勢の大人と沢山の会社動いてるのに
「売れるのばっか作って恥ずかしくない?」って相当バカ。 -
最近この当たる要素てんこ盛りだから当たって当然っていう言い訳増えたな
じゃあそれで作れば全ての作品大当たりになるやんなんでやらんの?w -
>>61
大衆に認められない事に快感を感じるようなもん
スカトロ好きみたいなもんだよ。 -
配給会社「賞より興行成績を何とかしてください、是枝監督」
-
ただの後知恵バイアス
-
ファンがいうのと監督が言うのとでは意味が違うけどな
後者は完全な負け惜しみ -
7年前の記事で草
-
邦画とアニメ映画を一緒にしたらダメでしょ
アニメのノリが~とか言って素人声優(俳優)が聞こえないアフレコして
大失敗してばっかりじゃん?
邦画もいい加減、恋人死にます系映画作るの止めたら?w -
言うてもすずめも天気の子届くかギリなんだろ?
確実に飽きられてるのはあるよな
次はさすがに女子高校生が主人公じゃないだろ -
米津玄師「マニアックな作品はハチ時代〜米津玄師初期にやり尽くして今は大衆向けの作品を狙って作ってヒットさせてます」
こういうのが一流なんだよな -
邦画界隈は意識高い系無能の溜まり場になってて草も生えない
まぁ、まともにストーリー描ける奴は絵の勉強して漫画描くか、ラノベかなろう小説で一発当てた方が儲かるからしゃーない -
庵野みたいにヒット作をとりあえず作っておいて、その金で趣味の映画取れ定期
-
当たる要素大して見当たらないのに当たってるワンピースを褒めろよ
-
コロンブスの卵って言葉を誰か教えてあげよう
-
元記事を読めばわかるけど別にアニメ批判なんてしてないんだよね
売れることが悪い事とも言ってない
切り取り記事でやら管の思うつぼだな
結局、今と将来の邦画業界の不安を語っているだけのインタビュー記事 -
まあ売れる要素詰め込み作品ばかり評価してる日本人の感性がヤバイのは事実だと思う
-
新海はなんだかんだ言って凄いよな
オリジナルで3作品100億稼いでるんだから -
-
アホくさ。
「日本映画への危機感」とか、邦画全体の話をしてるんだろ?
だったら「え?鬼滅の刃やシンゴジラって女子高生がタイムスリップする話だったの?
あんたの目と脳はどうなってんの?」で終わる、終わってしまう、という話。 -
>>82
王道少年漫画+マイルドヤンキー要素+海洋ロマン+巨乳ヒロイン+ゾロ、サンジ、ローなどのイケメン枠
わりと売れる要素詰まってないか? -
低予算学芸会邦画の方をまず何とかしろよ
-
売れる要素てんこ盛りで売れる→すごい
売れる要素てんこ盛りで大爆死→アホ -
そして父になる、はすごく良かった
福山かぁ・・・、ってなんとなく避けてたら後悔するで -
その要素取り入れても売れる物作れないのかわいそう
-
韓国兄さんに土下座して、映画の撮り方を教えてもらえ
-
その「売れる要素」とやらをうまく組み立ててヒットしてるのが韓国ドラマじゃねえの?
アニメなんか目の敵にしてないで
韓国ドラマの制作現場とか見習いに行けばいいのに
韓国は嫌いだが、エンタメのプロ意識は認めざるを得ない -
>>85
ハリウッドも売れる要素てんこ盛りのヒーロー物ばっかだけど -
俺は女子校生を求めているんだよ?
-
-
そんな売れてる作品の粗探すよりも邦画が何故衰退していってるのかを探して警鐘鳴らすべきでは?アニメをどんなにネガキャンしたって邦画が面白くなるわけじゃねーぞ。肝心の邦画がゴミのままではどんどん客がアニメについて行くだけ
-
まあそろそろ邦画もでっかい大ヒット作品来て欲しいけどな
踊る大捜査線以降100億届いてないからアニメばかりヒットして叩かれるのはほんと皮肉や -
>>3
まじでかw
まあこいつは未来永劫チェンソーマンの話題が出るたび5ちゃんねるで
オモチャにされることが確定してたから別人として再出発すべきだよ -
海街diaryって興収で同時期のラブライブ映画に惨敗したやつじゃん
あれ傑作だったわw -
>>88
2016年の記事だしねー
当たり前とも言ってないしアニメ批判してるわけでもないね
みんな乗せられすぎ -
監督協会がすげえ排他的なんだよなあ
それで新人が這い上がれなくなってる
自主映画でヒットでもさせないと自立できないし -
売れる要素詰め込んだ邦画素直に観てみたい
-
>>105
踊る大捜査線 -
こいつのはなあ、とりあえず貧乏を出しておけばいいみたいな映画ばっかりで飽きるんだよなあ
-
>>78
細田のバケモノ→ミライみたいに大コケしたらまずいから大きくは変えられないんじゃないか -
>>96
アバターは映像美以外は3Dメガネ、3時間上映と尖り過ぎやろ -
売れてから言え
-
実写邦画は底辺と暴力とセックスからいい加減卒業しなさい
-
>>78
ボーイミーツガールの人だから美少女は出ると思うが
君縄天気すずめは3部作って感じだし、次回作はもう責務は果たしたから
趣味全開で売れないもの作りますってなりそうな気がする
それでもネームバリューで売れるだろうが -
せめて海外で売れて日本では売れないから日本ガーって言っていいけど海外でも売れてないやん
-
売れる要素なんて本当にあるんなら今頃ヒット作だらけだわ
天気とすずめは新海ブランドで売れてるところもあるけど、少なくともそれがない君の名は面白いから売れたんだよ -
フィリピンのボルテスV見習え
愛と情熱しかねぇ -
日本が駄目だと思うなら海外で売ればいいのでは?
-
こういのはさ邦画がアニメ映画より売れるようになってから言うべきことで
それが出来てない以上妬みなだけでかっこ悪いわ -
語るより動けよ、と思うんですけどね
-
金と能力もあるのにハリウッド映画が全部ヒットしてない時点でヒットの法則とかねぇだろ
-
>第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門審査員賞受賞をした是枝裕和監督だ。
お前らが目標にしてるのがこれの時点でエンタメ作品作る気ゼロやん -
>>1
あれだけ期待されてた海街diaryがラブライブに惨敗したからアニメ恨んでるんだろうなぁ -
>>111
あと無意味に叫ぶのも -
> 新海誠のアニメが売れるのは当たる要素を詰め込んでるから
一理ある
ゲイ、黒人、ブサイク、アジア人、女大統領という売れない要素を詰め込んだディズニー映画は爆死して200億円の歴史的大赤字を叩き出したし -
邦画関係者はそれだけヒット分析できてるなら
自分たちが作る映画にもそれを反映させろよ
現状ヒットアニメを嫉妬まみれの論評でくさしてばっかりじゃねえか -
とりあえずお前の映画のボソボソ言う場面減らせば?
-
当たる要素がてんこ盛りなのが分かるんなら、当たらない要素も当然分かるだろ
なんで当たらない要素てんこ盛りの作品作っちゃうのか、お友達の邦画監督に訊いてみたら? -
>とくに『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど。
売れた作品の「当たる要素」を挙げても滑稽なだけだよw
売れなかったお前のゴミの「当たらない要素」をあげて反省しろよ
低能w -
>>123
はい
LBGT差別 -
なんか似たような記事さっき見た気がする…
-
数十年前に実写でやってきただろ?
最も、その時に表現できてないからこそだろうが -
>>126
お友達の邦画監督「映画とは芸術。芸術とは商業主義と相容れないものであり、必ずしも流行をおうことが正解ではない。大衆に迎合するだけでは真の芸術はうまれない。たとえ売上がふるわなかったとしても、この世に残す価値がある。それが芸術。アニメのような商業主義に毒されたコンテンツと邦画を一緒にするのは筋違い。金のために作られたアニメは利益優先で構わない。だからそこで得た利益の半分を邦画に回せば、全員が幸せになれる」 -
日本の芸術って貧困ばっかテーマにするよな
アメリカは人種差別とか色々あるのに -
邦画ってまだ終わってなかったの?
-
売れる要素を知ってんのになんで売れる邦画が作れないのか。
頭悪い批判してないでもっと別の事考えろよwww -
在日ちょん管理人しねよ
-
同じ要素のアニメや邦画は山程作られただろ結果売れたのは新海だけだから
そんな安易に区別したあんたのセンスはゼロだよ -
売れないゴミの嫉妬でしょ
こんなくっせえ負け惜しみを言うからますます人が離れてくわけだが -
綾瀬はるかとか広瀬すずとか長澤まさみ頼みのクソ映画撮った奴が偉そうに何言ってんだ
それでも15億しか行かなかったクソ映画だけどな笑 -
つーかむしろ新海がやってるようなジュブナイルSFこそ邦画の十八番だったのでは?
細田が知名度をあげた時をかける少女だって元々は邦画のコンテンツだったじゃん
お前らが劣化したんだよ -
またチェンソーマンがぼっちちゃんを叩いてるのか
本当にしょうがないやつだな~ -
現実を丸写しした舞台で、どうやって生み出されたか定かではない曖昧な設定の不思議な力とかで物語を進めたりせず、人類が科学技術で生み出したという設定の技術で現実とはまるで違う社会になっている世界とかを描くべきだよな
-
そもそも新海は若い世代に向けて作ってるんだから、自然と主人公かヒロインが10代になるんだよなあ
-
当たる要素分かってるならなぜそれをやらない
下らんプライドなんぞ犬に食わせろ -
じゃぁ売れる要素つっこんで実写撮ればええやん
薄っぺらなプライドが邪魔して出来ないんだろ、でもネチネチ文句は言う性根の屑さが更に薄っぺらい -
自分の映画の宣伝で「コレは売れるために作ってないので観に来ないでください」って言えば評価してあげてもいいけどね…
-
新海批判も別にいいんだけどまずクソ邦画業界批判しろやゴミが
-
お前ら大衆のバカ向けに作ってないんでIQ120以上の天才だけ見てくれればいい
-
ボソボソしゃべらせてリアルだーって悦に浸るのが実写監督だろ
-
じゃあ日本映画のために売れる映画作ってよ、家族愛は無しで
-
嫉妬やない
-
>>147
それ商売になんの?w -
設定だけで売れるわけないだろアホやな
-
こういうこと言う人って自分で好き勝手自由に映画作るためにとりあえず大衆向けのヒット映画を作ったりする人だけが言う資格あるよね
海外だとそういう監督割といるけど邦画はどうかね -
邦画はとにかく監督の主張!主張!で
インド映画みたいなわかりやすさや楽しさを忘れてしまってると思う
インド映画みたいなずっと踊ってるだけの作品とか一度作ってみては? -
女で邦画の監督ってもうバカの集大成じゃん(笑)
-
売れる要素じゃなくて売れた要素でしょ
売れる要素がわからないから売れる作品が作れないんでしょ
後出しじゃんけんしかできないやつは創作に向いてないぞ -
自分のオナニーが最高だと思ってる奴ほど成功したエンタメを叩く
そいつの作品はゴミ箱に捨てた丸めたティッシュほどの価値しかないのに -
安倍晋三の甥フジ電撃退社で浮上した「安倍家と岸家」の因縁
フジテレビは安倍晋三と大の仲良しだから気乗りしない -
終わるのはそいつの映画だけ
-
3作連続で当ててる新海もマイオナ映画監督から大衆映画監督に移ろうとして
なんちゃってジブリみたいなクソつまらん映画作って失敗してるし、狙ったら簡単に売れるってもんでもないやろ。
すずめはいい感じにジブリっぽくてええけど。 -
新海に男主人公はやらせない方がいいと思うけどなあ。天気の子の評判悪めだし
この邦画監督の好みのような物語ってケモショタおじさんでしょ?あの人が駄目になった理由がわかった気がします -
売れない要素を詰め込んでるから実写はあかんのとちゃう?
なんで監督のおなにー映画に金払ってまで見に行かんといけないのかw -
>>1
邦画が面白い、面白くない以前に誰にも見て貰えないのは
邦画関係者が皆に嫌われているから -
ぶっちゃけ売れ筋なのに変える訳がない。まだまだ成功が必要な段階よ
宮崎駿だって押しも押されぬ大監督になるまではずっと若い女の子が話の中心にいるしな
せめてナウシカラピュタトトロ魔女と並ぶ四作品大ヒットさせてから言ってやって
駿超えとか色々言われかねないし段階もっと踏ませたれ -
邦画は売れない以前に見てもらえない(笑)
-
ちゃんと売れる物を作る才能
それがないから芸術性ばかりに気を取られて駄作を連発する無能 -
当たる要素詰め込んでも売れないのが邦画
-
>>2
安心しろ
最近ではなろうはキモいとしか言われてないw -
ザ・ロックと同じこと言ってて草
-
アニメに噛みつくより韓国に勝ってから物言えよこいつらは
-
福山雅治を使って、たった32億かよwww
100億行くような、俳優産み出せよ -
売れる要素つめこみゃ売れるんだったら
同じ要領で売れる要素てんこもりで作って
そんだけヒットしてから同じ事を言って欲しい
んでその作風を二度とやらなきゃいいのだ
売れるものを作れるって証明はできないと説得力がないな -
2015年6月13日公開 初日2日間成績
海街diary
323スクリーン、動員181,642人、興収229,117,100円
ラブライブ!The School Idol Movie
121スクリーン、動員251,811人、興収400,235,800円 -
負け惜しみにしか聞こえんが
強ピッチャーに決め球なげんな、俺がバットにかすりもしねぇって
いちゃもんつけてるようなもんだろ
トップに立てとは言わんがまず日本国内で結果だせよ -
世界のどこもがハリウッド映画一番って方が異常だって思わないのかね?この御仁は。
各国の国内コンテンツを壊滅させてるってことを意味してるんだけど。
これでハリウッド映画を称賛してる奴らって、頭で何も考えていないってことがまるわかりだ。 -
君縄が流行ってた頃に同じ記事見たな…
めっちゃ前よね -
実写の場合、普段はTVでチャラチャラして金を稼いでいるタレントの醜さが表に出て嫌気が先に走るんだよ
-
>>175
ハリウッドというか世界には面白い映画はいくつもあるぞ
アニメ見てる奴らは周りが見てるから見てるだけの脳死が多い -
ラブライブに負けた監督
-
映画に限らず、大衆娯楽がド低脳向けばっかになってきて辟易とするわな
娯楽が増えすぎた結果よ -
化物語やまどマギ成功させた新房でさえ新海フォロー映画爆死したしなー
似たようなボーイミーツガールで100憶3作やった新海はすごいわ
細田も竜とそばかす当てたし結果が証明しちゃってる -
6年前の記事をほじくり返してくんなよ
-
邦画監督さんも3本くらい100億に乗せたら製作費に困らず
自分の好きなもの作らせてもらえるんじゃないの? -
万引き家族の差別としてのクリーニング屋ネタとかオマエも古臭いパターン使とるやないかw
-
>>164
確かに宮崎駿もずっと少女がヒロインだったからな
というか駿の作品でもヒロインが大人なの紅の豚と風立ちぬくらいだろ
その風立ちぬも出会いは少女時代だし、ある意味紅の豚くらいか
そう考えたら宮崎駿と新海のヒロイン年齢って大差ないよな
でも駿には少女ばっかりとか言わない不思議 -
邦画はウケてたか…?
-
駿みたいに色々なジャンルに挑戦してる感じはないよな。
まぁそれで売れてしまう駿がバケモンなだけの気がするが -
>>7年前の記事
やらさん、嘘だよな…わ。 -
またヒットしてる物にケチつけて通ぶる奴か
-
ただ嫉妬してる監督ってことだけじゃん
-
新海は君の名はから「あえて万人受けするように意識してる」とはインタビューで言ってる
本当は作りたいものは秒速や言の葉の庭みたいな思春期特有のすれ違いやメリーバッドエンドとからしいけど、有名になりすぎて映画会社がそれを許してくれないかららしい
だから昔からの新海ファンは「あんなの新海じゃない」とはよく言ってるな(俺もだが) -
君の名は。と天気の子はやりたい事を大分抑えて作ってるとは聞いた
ある程度王道展開にしないとスポンサーが作らせてくれない立ち位置の人間になってしまった -
>>126
わざとヒットしない作品作ってるんじゃね?実写監督からしたら「まぁ私が売れ線で撮れば直ぐにでも大ヒットさせられるんですがどこかのアニメ監督のように客に媚びる様なマネはするつもりはないのであえて撮らないだけですけどね」みたいな感じなんじゃないかなw -
新海はefやはるのあしおととかエロゲのOPや短編アニメ作ってる時が一番好き
ぶっちゃけ長編アニメより短編アニメの方が映像としては完成度高いし、新海の良さを遺憾なく発揮出来てる
まあエロゲ時代はminoriスタッフが優秀だったのものあるが -
人気女優詰め合わせセットで海街ダイアリー撮った奴がそれを言うのか…
-
俺は中学生時代の中二病こじらせポエマーの新海に戻ってきて欲しいよ…
まあそういう作品だと絶対売れないんだけど
知る人ぞ知るって時代が丁度よかった
今は様々なタイアップ、映画会社の契約、スポンサー、社員の事まで考えて映画を作らなきゃいけなくなっちゃった… -
売れる要素どころか実際に大ヒットしたものですら爆死させるのが邦画です。
-
君の名はは新海が力を抜いて作ったと言ってるからまあ「作りたいものではなかった」のは間違いないんじゃね?
下手に大ヒットしちゃったから、役者が自分がやりたい演技より大衆向けの演技の変えるのと一緒 -
2016年の記事だしこの是枝の発言に関してもやらおんでもネタにしただろ
痴呆か
http://yaraon-blog.com/archives/95891 -
何度も云うが邦画は前世紀末に死んだ 今あるのはゾンビだけ
映画業界は コロナで止めを刺された 気付かないふりをしても駄目 -
>>199
やっぱりそうか、見覚えあると思ったわ。 -
売れない作品ばかり作ってる邦画監督が言ってもな
説得力なし -
お前も当たる要素てんこ盛りで当ててみろ
-
でもアメリカでの邦画の歴代興行収入トップ10もアニメだしなあ
-
賞狙いでフランスや韓国で製作した作品が尽くスベり散らかした是枝裕和さんの最新映画をプロデュースしたのが新海に売れる要素を詰め込んだ映画を作らせてる川村元気プロデューサーというのが最大の皮肉だと思うわ
この作品がヒットしようとコケようとこの時の発言がまた蒸し返されるのは目に見えてる -
是ちゃん中学時代に下級生の女の子にキャーキャー言われて嬉しがってたのに今更何言ってんだ?
-
でも時をかける少女って2億6000万程度しか売れてないじゃん…あんまタイムスリップと女子高生要素関係なくない?
-
だって売れないと意味ないもんw
-
実写邦画が売れないのはアニメ映画のせいでは全くないんだけど
-
対人ゲームで例えると
強キャラ使ってるんだから勝って当たり前だ!
こっちはマイナーな弱キャラでがんばってるのに!って感じ?? -
商業と逆行すること言ってるな…
商業って稼ぎが増えたら参入が増えて競争が激化して質も高まるから別に何か憂いたりせずひたすらに儲かる作品作ってたら良いのにな -
7年前の記事が今の邦画界でも通じてしまう現実に恐怖しろw
7年経ってもいまだに邦画は売れてませんw
7年間もなぜ「売れる要素てんこ盛り映作品」作らなかったの?w
つまり要素は関係なく監督の力量が アニメ>>>>邦画 なだけw -
コロナ以前のだいぶ前の記事じゃん
つか実際邦画って、もう空気感しかないよね -
匿名でこう言う事を言うのは良いけど仕事の名前出して発言すると後々の仕事に関わるから言わんほうがええで
-
お前らがまずジャニ顔俳優使うのやめたら?
-
当たる要素詰め込んだ駄作なんて幾らでも存在するわ
結果出してから言えやw -
そんなに売れる要素()わかってんならなんでほかのアニメ映画は全部ゴミなんだと思う?
才能ないやつが後出しでそれはあだこだとかいい大人が恥ずかしいよ
プロ失格どころか道理で邦画がつまらんわけだ
唯一のパンドラの希望は蜷川だけだな? -
>>168
ここみたいな雑魚しかいない奴しか言って無くねw -
ゾンサガみたいなもんだよな。被災要素入れて同調得るやつ
-
アニメばかり批評してないで、RRRみたいな映画作ってみろや。
見終わった後、しばらくして悲しくなったわ。日本邦画界はもうこんな映画撮れないだろ、と。 -
>>219
それだけで批判し辛くなるんだよな
心底アホくさいけど -
ジャニオタ向けのジャニタレ学芸会作って
客や視聴者のせいにしちゃう日本映画界 -
日本の映画なんてとうの昔に終わってるから危機感なんて持つ必要無いぞ
-
嫉妬すんなや
お前らが新海監督超えるような邦画作ってから言えや -
こういう勘違いのアホが邦画業界に居座ってるからいつまでたってもダメなままなんだわ
ドラマもな -
うるせー日本はこれが流行るんだよ
お前らも日本で流行る映画作ってから言え -
日本の邦画をオマージュしたチェンソーマン「アニメ」がぼっちごときに大敗だからな。売れる要素がふんだんにあったのに、取り外しやがって。
-
結果を出せば皆黙る
結果、だしましたかwww? -
でもコイツは細田とは仲良いじゃん?
-
飽きもせず異世界ものを隣で作ってくれてるから
人がそっちに流れてるだけだろ -
-
嫉妬や
-
『海街diary』の監督「君の名は。は当たる要素てんこ盛りだから売れただけ、女子高生とタイムスリップが通用するのは日本だけ」 (2016.11.28)
yaraon-blog.com/archives/95891 -
アニメ映画と客を取り合ってるわけでもないんだから、
敵視しても意味ねえんだよなあ。
配信やSNSに奪われてる時間を取り返すのが使命だよ。 -
売れる要素が分かってないから新海以下の監督ばっかりなんじゃないの?
結果出してない人が何言っても無駄 -
ほんとはNTR物作りたいんだお・・・
-
てんこ盛りにしても売れない作品の方が多い事実は無視かよ
-
大ヒットなんか作れる、でもやらないけどねってのはいざやってみて失敗
した時の保身にしか見えないからダサいわ -
イケメン学芸会には一切触れず
アニメが売れる事に対する批判ばかり -
当たる要素が分かっているのなら、自分もそれを盛り込んだら良いだろ?
興行収入よりも自分のやりたい事を優先するのなら、諦めろよ -
たつき監督、絶対実写の才能も凄いと思うんだ
-
邦画は逆に映画賞の受賞要素てんこ盛りの作品多いやん
-
また乞食の是枝が暴れてんのかよ
お前は映画業界から出てけ -
一部のアニメ監督にも言えるけどオタク向けに作らず有識ぶってる業界人向けに作ってんじゃねーよって話。創作なんてそもそも高尚なもんでもないんだから楽しめればいいんだよ。
-
実写もいい加減女子高生から離れればいいと思うよ
日本でも法律では18歳未満は未成年の子供でロリコンの範疇だ
芸能界でもオトナの話題振ったらロリコンセクハラとして社会的に叩けばいい
まあ未成年同士の恋愛はおkだがエッチは厳しく罰する
勿論成人はノータッチでお触り禁止
世界の潮流は女子大生や働く女性だなんならシンママもな -
>>1
6年以上も前の記事ネタとか統一教会によるネガキャン工作でしか無いわ -
だったら是枝が売れる要素詰め合わせた実写映画で興収100億出してみろよ
是枝ってマジで口だけのカスだよな -
>高校生と青春ものばかりで飽き飽きするわ
年をとった証拠だよ -
漫画・アニメだとワンパターン、文学・
映画だとモチーフ。おかしくないか? -
まあ確かに女子高生だらけのアニメにも飽きてきた
-
邦画はその安っぽさが現状の映画料金と絶対に釣り合わない。
料金の適正額は350円や。 -
>>!3 >>27 >>28 >>33
やらおん 2016.11.28
『海街diary』の監督「君の名は。は当たる要素てんこ盛りだから売れただけ、女子高生とタイムスリップが通用するのは日本だけ」
やらおん 2019.08.24
【正論】新海誠「ほならね、自分がヒット作作ってみろって話でしょ?」 -
海街diaryってラブライブにも負けてますよね^^
-
ヨシヒコの新作映画とかなら見たい・・・いやテレビでいいや
-
アイドルや人気役者しか受ける要素がない実写邦画が偉そうにw
-
それは水戸黄門で印籠出すのやめろって言ってるようなもんだから
-
元SAOの伊藤もそうだったけど、他人の作品に文句言う前にお前らがヒット作出せば良いだけなのよ
-
自分が想定通りヒットさせた上で
それを否定するなら説得力あるのに -
実写邦画で大ヒット連発させて外野に口出しさせないくらいの足場を固めてから
自分の好きなように芸術性だの追求した映画撮ればいいじゃん
やれるもんならな -
一番売れてる鬼滅の刃は女子高生ヒロインでもタイムスリップ物でもないじゃん
ポン刀振り回すチャンバラ物じゃん家族愛風味で味付けもした -
2016.11.28
# エンタメ
これを2023年の正月に記事にする理由とは?7年前のネタじゃん -
海外でもヒットしてるだろ
-
悔しかったらお前らも作っていいぞ
女子高生のタイムスリップもの -
チェンソーファンと同じこと言ってて笑う
-
>2016.11.28
6年以上も前とか…
本格的に終わってるな -
それはそういうジャンルってことでいいんじゃないの
邦画だって青春映画ばかり似たようなの量産されてるじゃん -
売れないのは〇〇だから、なので〇〇から離れろっていうなら分かるんだけど
これはどういう事だい? -
日本の映画はアニメが頑張っているから大丈夫
先が無いのは芸能人やアイドル使ってない邦画だな
海外のマイナー映画を上映する名画座に混ぜてもらっている状況は現在進行中
なまじ一緒に上映しているマイナー洋画の方が出来が良いから笑える -
当たる要素だけを詰め込んで成功するなら誰も苦労はしない。新鮮さや斬新さが必要になってくる。前例をなぞっただけの作品はそれは二番煎じだ。どこかで見たことあるって感想にしかならない。
-
ヒット作出した事ないやつが他人のヒットについて語るのホント笑うわ
じゃあお前がやってみろと -
>>234
まずは韓国映画に勝ってからな
その次が洋画で次が3DCGアニメ(デイズニーやピクサー)だ
日本のアニメはラスボスだよ -
別に売れる要素詰め込んだ作品があってもいいじゃん。てか商業なんだからより客が求めてるものを出すのは何もおかしくない
別に客に媚びないオレが作りたいものを作るってのも全然いいと思うが他人のやり方にどうこう言うなよ -
安心しろ
俺が子供の頃から邦画は糞、このままでは邦画は滅びると言われていた -
エジプトから発掘された古文書にも
「このままでは邦画は滅びる」と書かれているらしいな -
当たり前だがどんな業種だろうと売れないと会社が潰れてしまうんだわ
-
要するに、売れるものなんていつでも作れるけどレベル高い俺様はあえて作らないだけ!ってんだろ?
実にくだらねー連中だな -
何年前の話題やねんwこんなん記事にして恥ずかしくないんか?
-
君の名はもう6年半前かよ
-
>>272
心の中の山田リョウが抑えられなかったんやな -
売れる要素を理解してんのに売れない作品しか作れないんならプロなんか辞めてしまえ
-
バンブーブレードにいたなこういうキャラ。俺はいつでも本気を出して結果を残せるんだと息巻いてる奴
売れるなら今のうちに売っとかないと映画の売り方忘れちまうぞ -
海街diaryクソつまんなかったわ
first love 初恋は面白かった -
で、FGOの1部6章7章終局と2部5章の神シナリオに勝てる話作れんの?
-
じゃあその売れる要素てんこ盛りで邦画も作ってみたらいいんじゃないですかね?
-
当てようと思って当ててるなら神でしかないんですけど
-
ンじゃ実写邦画の連中は女子高生が巨大ロボに乗って
宇宙人の大艦隊と戦う映画作ってみりゃええじゃん。 -
2016年の記事に今更突っ込みを入れるやらおん…
ネタないの? -
ストーリーよりもまず背景美術に注目しろよ
あのレベルの背景美術やってるアニメがそもそも存在しねえだろ
ジブリよりも綺麗だからな
そりゃやってることはただの写真加工で技術的には大した事無いとしてもだ、
写真を加工しただけで、見慣れた日本の町並みがあんなにも劇的で美しくなることを発見し表現して見せたのが新海なわけで
まずそのレベルの「発見」と「表現」ができなきゃスタートラインにすら立ててねーんだわ -
やらおん 2016.11.28
『海街diary』の監督「君の名は。は当たる要素てんこ盛りだから売れただけ、女子高生とタイムスリップが通用するのは日本だけ」
やらおん 2023.01.03
【悲報】邦画監督「新海誠のアニメが売れるのは当たる要素を詰め込んでるから。いいかげん女子高生とタイムスリップから離れろ」 -
>これは正論
>高校生と青春ものばかりで飽き飽きするわ
>でも客の需要を満たすのもエンタメの一つだからな
こういう自己矛盾してるバカの「正論」コメ載せんやハゲハゲ管 -
じゃあ売れる作品作ってみろよ
-
売れる要素いくら詰め込んでも、監督がクソだと残飯にしかならない
邦画監督お前らの事だ -
やらはげ嫉妬しすぎでは?
何回同じような記事まとめてんだよ -
現在こういうこと言っていいのは新海誠だけだよね
-
邦画監督は高尚めいた群像劇ばっか作ってて、暗いイメージついちゃってんだよな。
大衆が見たいものを作るのではなく、監督が〇〇映画賞とかほしいために作ってる感じ。 -
名前売るのにヒット作狙った方が良いし、配給会社もヒット作待ってる
新海監督が幸運だったのは本当のヒット作を出せたって事だよな
それまでの鬱屈とした新海誠に惹かれてた人もいるだろうけど、君の名は以降の新海監督からは解放された人間特有の爽やかさを感じるわ
自己肯定感から導き出された幸せな作品群って感じ
底辺に居て底辺を描く作品は底辺からは評価されて、大衆からはほど遠くジメジメした所から抜け出せない、そんな感じ -
実写は原作なくてかわいそう
コンテンツ数の差やね -
邦画が駄目なのはこういう難癖する奴らがいるからだな
人間性も明らかに新海のほうが上だわ -
売れる要素詰め込んでも売れないのが邦画監督
何故って言えば、思想が臭すぎるから後味悪いのよね -
本日の「負け犬の遠吠え」乙
-
どういうこと?
まさか邦画は売れない要素詰め込んでるから売れないんですって言いたいの?
馬鹿かな? -
映画も体験として味わってるエンジョイ勢にとって邦画のロジックは不純かつ不快だからな
そう言う客を馬鹿だと罵るがお前の100倍、客の方が頭良い
お前の人生、映画しかないから所詮、映画が出来ない
自分にとっては人生でもその人にとっては美味しいラーメンみたいなもんだと理解できない根暗
何度でも言うが所詮、映画 -
新海が受けたのは映像というか光の見せ方とか作画の綺麗さだろ
ストーリーはありきたりかもしれんがそれをうまく映像化できるかって事じゃないか?
妬みにしか聞こえないんだよな -
この監督が海外の他界系賞目当てでない当たる要素を詰め込んだ邦画つくればいいよね。どうぞどうぞ
-
世界で通用し無い日本の無能映画監督が低レベルなのこれでも明らかだろ
・本当のクリエイターは他作品を卑下し無いし他人を尊重する
・アニメが芸術なのも理解してい無い
・正論吐けるのは大ヒットを出した者だけ結果は正義
・売れるかどうかは誰も分からない新海は毎回その重圧と戦っている -
映画館からすれば売れれば何でもいいんだよボケ
つーか同じ国のコンテンツを叩くんじゃねーよゴミどもが -
是枝、お前監督辞めろ
-
原作無しに3年毎で100億毎回出してるのバケモノ過ぎるわ
浅いって言ってもそもそも構想練る時間無いやろ
小説、漫画原作に頼った作品とは違うからな -
だったら売れる要素詰め込んで興収100億の実写映画作ってみろよ
ほんと日本の実写の奴らって口だけのゴミばっかだよな -
なんで邦画はそれができないんだ?
分かっててやらないのは映画の制作にお金を出してるスポンサーに対する背任行為なんじゃないのか -
文句を言う奴は何を出しても文句を言う
5chや、まとめサイト民と同じ -
オリジナルやりたいけど、邦画は予算がつかない→漫画原作を映画化→せっかくだから、受けるだろうと、売れる改変→嘲笑罵倒呪われ馬鹿にされる→諦めて漫画原作を忠実に映画化するようになる→新海監督は潤沢な予算で売れる要素てんこ盛りで当たる映画を自由に作ってる?!→チート野郎妬ましいぃ←イマココ
そもそも邦画こそ売れるだろ改変の悪行が過ぎる
チームバチスタなんて探偵が男から女にされてたろwでラブロマンスw安直な事を考え無しにやってきた連中の話を聞いても時間の無駄だわ -
シンカイ映画がカネになってるのは大型企業案件だからだよ
だからしつこくCMやってるだろ
ヒットは作品の良し悪しで決まってないんだよ -
ありきたりの題材で売れる難しさよ
-
東映社長「アニメで成功する法則はだいたいわかった、実写は全くわかりません」
-
君縄前の新海ならまず売れませんでした
映画館で寝ると思うわw -
東京オリンピック(1964)
一般客 750万人 学生動員 1600万人 計 2350万人 -
この手の「あたる要素が~」「ガラパゴスが~」とか言う邦画関係のやつらって
漫画原作なアニメとなんも変らんヒット実写映画には
同業者に忖度して一切難癖付けないからお察しなんだよなぁ -
とりあえず
桜trick を実写化しよう
もう夢中なの -
>実写邦画も当たる要素を詰め込んでヒットさせればいいのでは?
だからジャニーズや事務所の力が強い売り出し中の女優とか使ってるだろ -
当たる要素とかそんなもん当たった結果見たから言える結果論だわ
こんな2000年代エロゲみたいなストーリーヒットするとは思わんかったよ -
>>254
ヨシヒコはテレビの尺だから観れたけど、劇場で新解釈三國志とかクドくて辛かったよ… -
当り要素って分かってんなら詰め込めば良いのでは?なぜしないの?
-
君の名前の新海作品ってまんま邦画やん
映像美ってのを売りにしてるだけで邦画の悪いとこ満載やろ
ボソボソ喋りによくわからん内容 -
邦画が滅んでも別に困らんし
たとえ滅んでも日本が滅びない限りいつか復活するでしょう -
因みに原田知世が主演した「時をかける少女」はヒットしたがそれは約40年前
-
そんなことよりワンピ何時まで上映すんの
200億超えたら信者を讃えようと待ってるんだけど
そのつもりがなければ素直に締めたほうがよくないか
立派な記録なのに忘れ去られた感ある -
>>326
あのシリーズも正直演技も下手だし何があんなに熱狂させたんだろうなとはなる -
海街の人か
あらすじ見ただけで「またか」な邦画で見てねえわ -
ま、これだけヒット量産すりゃ、これくらい言われるやろ
人の性って奴やね
でも、これと同じだけヒットをこれからも量産したら、絶賛されるようになるで
もうこいつには天地がひっくり返っても勝てない、って思い知らされるからな -
ためしにその売れる要素をてんこ盛りにした実写をつくってみるとイイ。
是枝監督ならお金あつまるでしょ。 -
売れてから言えとしか
-
こいつの海街diaryって確かラブライブの映画に1位取られてボロ負けしたんだっけw
-
邦画も記憶を失うか余命宣告受けた恋愛映画ばっかだろ
-
売れる要素詰め込んだ実写映画作ったらいいと思う
-
JKがタイムスリップっていうほど多いか?君の名はと時かけしか知らんで
-
>>333
ラブライブ! The School Idol Movie
1位⇨1位⇨1位⇨2位⇨4位⇨7位⇨7位⇨8位
海街diary
2位⇨3位⇨3位⇨5位⇨7位 -
芸能事務所の一押し博覧会になってる邦画が言うのか
-
世界から忘れられるが一番のギャグやな
世界一の金持ちフォロワー7000万のイーロンマスクの好きなアニメやぞ
ほんま老害反日パヨカスは現実がみれんな -
実写の方が売れる要素てんこ盛りじゃね? ジャニーズアイドルや何ちゃら48のアイドル使ったり、有名アーティストの楽曲を主題歌にしたり、テレビや新聞、週刊誌やラジオなど各社にも取り上げてもらえてるじゃん。
女子高生とタイムスリップが売れる言うても、アニメの実写化、漫画の実写化、新海映画の後追い、大怪獣のあとしまつみたいなのをわざわざやってたけど新海本人や庵野の映画より売れてないんだから、それが答えじゃん?
邦画が終わってしまうんじゃなくて、もう終わってるんだよ。散々馬鹿にしてきたアニメ(笑)だの特撮だ(爆笑)だのにすら勝てないし、関わる人間全てが実力不足ってことやろ。
しかもアレやん、シン・ゴジラとかシン・ウルトラマンってアンタらの作る映画と役者陣もほぼ一緒やん。一部声優使ってたけど。てことは役者の問題でもないね。問題あるのはいつまでも自分の理解できないものを見下して悦に浸ってるアンタらじゃねーの?w -
もうずっと邦画畑とかいう狭い箱に閉じこもってろよ
ヒット作に対して売れる要素詰め込めれば自分でもできたみたいな
こというなら、興行収入ぬりかえてみろよ -
ドライブマイカーみたけど、糞過ぎてつまらなかった
母ですら同じ感想だった、なんでこんなのが賞とれるんだ? -
皆を楽しませようとしてるから皆の好きな物、綺麗な画とか盛り込んでるんだろ
自分だけが満足するもの作るのは勝手だけど
見に来てくれた人楽しませようとする姿勢は見習った方がいいんじゃないの -
なお、今、原作無しで、女子高生とタイムスリップで実写邦画を撮ってもヒットしない模様
-
古い歌でも これだー みんなメモれー、コピれー
make moneyって歌ってるじゃん。
真似して儲けりゃいいのに、バカじゃねーの? -
ズルいとか言ってポリコレ押し付けてくる連中と変わらないな
-
>>333
でもね。売り上げで負けてもね日本カデミー賞とかいうの取ったんじゃなかったかな? -
今敏が今も元気でアニメブーム乗ってヒット作バンバン出してたら邦画勢は何て言ってたか気になるわ
-
自分でもやればいいってのは言わずもだが
危機感抱くの遅すぎやろ
もう20年も前から言ってるやつおったろ
その頃はアニメどうこう抜きで「邦画ヤバイ」言ってたぞ -
なお、自分は売れる作品を作れない模様
こういうセリフ吐く奴はみんな単に嫉妬してるだけってわかるんやね -
まあその通りではあるんだけど、じゃあ当たる要素てんこ盛りに盛ったら実際売れるか?と言ったら必ずしもそうじゃないからね
どんなやり方にせよ3作連続大ヒット飛ばしてるんだから十分すごいよ
興行だけで言ったらすでにポスト宮崎でしょ -
>>139
そういえば、ジュブナイルを見なくなって、変に大人やゆがめた映画ばっかりな気がする。
怪獣の後始末も変に皮肉を込めないで正統派に片付けるとかしつつも皮肉・ギャグなこと置きつつも人間たちで何とかするであれば、もっと違ったろうに・・・。 -
大衆に媚びない俺カッケーは創作者あるあるだな
-
庵野を除けば、いまだに戦闘シーンなんか西部警察よりショボイ
物しか作れない人達だしなぁ。 -
>新海もジブリ風やってみればいいのになぁ
昔ジブリ丸パクリな映画つくってたよ
めっちゃつまらんかった -
いうて新海も売れてない時期の方がまだ長いだろ。
-
エンタメ商売なのに売れる要素入れないの頭悪過ぎなだけじゃ?
-
>>353
富野の悪口は許さん? -
>>358
押井守だろ -
配給会社「じゃあお前らも売れる映画持ってこい。お前らの売れない芸術作品なんかうちらが金かけてまで広めてやる義理はねぇぞ」
-
邦画大ファンの監督が作ったチェンソーマンどうなりましたか?
-
>>342
今のアカデミー賞自体衰退しててオワコンだから -
>>342
忖度だろ -
ジャンプ映画からは目をそらしつつ
-
そう思うなら売れる邦画作れよw
-
みんなわかってんだからそれはもう新海の作家性だろ
映画界を救ってるのはアニメなのが現実なんだよ
アニメが救ってるから映画館も生き延び、そのお情けで上映させてもらってるくせに、悔しかったらアンタの邦画で映画館をキチンと食わせてみろよ -
>>194
新海さんはそのOP演出力を映画に組み込んで上手く消化しているのが
ヒットに繋がってる気がする、そのシーンだけでも観たい!みたいな -
得意なもん作って当たってるんだからいいだろ
-
邦画が閉じコンであることを危惧してる、っていいつつ
この監督が撮ってるのは国内向けばっかじゃねーか
海外で売れる映画撮れよだったらよ -
3作も100億越え作品と結果出しているんだからなあ
文句言うなら自分で1作でも100億売上行く作品作ってみればいい -
嫉妬乙でいいやんこんなの
-
日本の実写作ってる奴って才能のないゴミのくせに態度だけはとんでもなくでかいよな
こいつら知的障害者だろ -
ジャニーズだのバラエティで紹介される若手イケメン俳優なんてどうでもいいから、映像で真面目に勝負してくれよ…作品外で飯食わせたり、街中歩かせるのが映画なのか?
-
女子高生ものってむしろ恥ずかしくて映画館で見づらいよ
俺は一人で映画を見ることが圧倒的に多いから、
すずめやかがみの孤城を見たいけど躊躇してしまう -
>>374
レイトショーか、日程が合うなら平日の昼間とか行けば周りおっさんしかいないぞ
まあ俺は一度それやって逆に無性に悲しくなったからもうやらんけど・・・ -
アニメより韓国映画警戒したら?
あれみたら邦画実写なんて選択肢にも入らんわ -
いい加減オリジナルで面白い実写みせてくれよ
シンゴジラは合わんかったし
実写の客、すでにアニメだけじゃなくて韓流に流れてるだろ
アニメはまだしも韓国映画に流れたやつは技術の差で目が肥えて戻ってこないだろうな -
海街diaryって映画版ヒットしてたか?
漫画版すら知る人ぞ知る程度の作品で、有名監督が何故か実写化して有名?女優が三姉妹やってたけど、公開館増えずに爆死したろ? -
>是枝裕和が言ってることなのにこれを嫉妬と認識するのがアニメヲタクだからな
是枝はアニメ映画のシチュパクって踊れ当てて以降、賞は獲ってるけど何も当ててねえぞ?
何なら、アニメ監修までしたけど、それもスマッシュすら怪しかったヤツだし -
新海作品に特に興味はないけど、何が当たるかを判断して詰め込んで成果出すってすごい才能だと思うけど
-
商売なんだからまず売れる事考えて作りなさいよ
スポンサーにも映画館にも客にも失礼でしょうが
自慰がしたいなら自主制作映画で十分だろう
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お前の邦画もたいがいだよ。それこそ海街diaryのキャスト全員美人にするとかどの口が言ってんだよwwwww