新海誠「3作品100億越えました」←こいつが宮崎駿の後継者になれない理由
1 名無しさん :2022/12/31(土) 13:46:13.693ID:yEXqpk+jd
未成年
冒険
ファンタジー
同じじゃん
画が綺麗なだけ
根本的にイデオロギーが違う
こういうのって金を稼いだからあとを継ぐとかじゃないんだよ
まだ方向性的には細田守の方が近いんじゃないか?
最初はハウルの動く城は細田がやるはずだったしな
まぁ細田守が今のジブリから監督を依頼されても引きくけそうも無いけど
新海は世界観同じ現代に限定、主人公も大体学生
これがデカイよなぁ
君の名は以降全部見てるけどどれも似たりよったり新鮮味が薄くなってきている
今後もこんな感じなら君の名はで獲得した一般層がだんだん減っていくと思うわ
コアなファンは同じもの求めるんだろうけど一般層は飽きたら捨てるからな
昔のクソつまらんオナニー映画ばっか作ってたころは思春期男女が離れ離れになって~ってのばっかだったし
宮崎駿作品は宮崎駿しか作れない
新海誠作品は新海誠しか作れない
これだけ
嫌なジャンルだな…
東京マグニチュード8.0
確かに最近は災害ばっかだなw
宮崎駿は作品ごとに別の世界作ってるけど新海はこの世界の延長線だから
もう田中将賀でいいんじゃない?
こういうの金の話とは別にね
恋する乙女じゃあるまいし
自分で描く監督の方が少ないだろうけど
(´・ω・`)パヤオはトトロとかポニョとか小さい子供にも人気でたアニメを作ったのも凄い
(´・ω・`)新海も子供にも人気出る作品作ったらパヤオ級になれる
-
-
マジレスするとパヤオがまだ現役だから
パヤオが引退すれば自動的に誰かがパヤオの後継者になるよ -
韓国とかそこら辺うまいよな
あっちはいい監督とか多そう -
>>後継者になる必要あるか?
まぁ、これよな
今後も日本がアニメで誇るならジブリ的な存在があり続ける必要はあるのかもしれないが
新海監督が海外から評価されるならジブリ後継である必要はないんだよな -
新海より庵野の方が好きだけどな
新海のアニメって個性というか作家性が足りないんだよな -
宮崎超えとるやんけ
-
やらはげのあけおめが無いんだけどやっぱ中国人なのかな?
-
11位のいまびんは知らない
-
>>3
韓国のことなんか知らない -
もう外崎がパヤオ倒したんだが
-
知名度順なだけの話
8位以下は誰も知らない -
押井守5位かよ
過去の押井作品好きだけど
今すっかり才能枯れちゃってるからなぁ -
>>10
誰? -
印象に残るのは映像的なものだけで
内容がないからなw
青を基調とした綺麗な背景や女子高生で釣ってるって
イメージしかないわ -
はげおめ
-
新海もそろそろ別世界の作品作るべき
-
>>3
パクるしか能がないからな -
そもそも駿の後継者ってなんだよ
外野が勝手に言ってるだけだろ -
作風を変えた作品はあるけど、本人の気質から一般受けは難しい。
-
>>16
新海こそ異世界アニメ作ればいいんじゃね -
信者の自分目線で見てもかなりオタク向け臭いのによく新海作品毎回ヒットしてんなと思うわ
-
パヤオの作品の幅が広すぎるから後継者なんて誰も無理だろ
-
久石譲っていう黄金コンビがいないからだろうね
ディズニー同様曲まで当てるからね -
>>4
海外での評価なら湯浅政明のほうが高い -
本人の見た目も趣味も気持ち悪いから
-
>>18
日本人はそういうの好きだから
野球でもサッカーでも相撲でもちょっと成績いいとなんとか2世とか騒がれるからな
でも、これって本人にも勝手に後継者造られる方にもかなり失礼なんだけどな -
-
>>22
これだわな
新海もそら凄いんだけど、なんか「女子高生もの」から抜け出せてない感じ -
全く心に残らないし性癖ぶち込んできててキショいから
-
今現在じゃ新海の方が上だろ
正直今の駿やジブリの作品なんて観る気せーへんで -
>>17
KPOPの真似ばっかしてる日本アイドルのことか -
>>27
やらおんを見てるセンスをどうにかした方が・・・(マジレス) -
>>12
それを言ったら宮崎吾郎が幾原邦彦や今敏より上なのがおかしいし
出崎統や長浜忠夫がいないのもおかしい -
>>3
朴性厚は真面目に才能あると思う -
>>31
だよな
今の若い男性アイドルはKPOPの劣化コピーばっかり
それがいいか悪いかはともかく、少なくとも韓国のことをパクリと言う資格はないと思うぞ -
>>22
実写映画でいえば黒澤明や小津安二郎の後継者っているか?という話よ
オンリーワンの存在じゃん -
>>31
映画の話なのに何言ってんだ? -
テーマは薄っぺらいし絵は安っぽいし
-
>>31
マネならいいが韓国はパクるしかできないからなw -
宮崎駿を継ぐ必要なんてないやろあれは特異点や
-
新海も「星を追う子供」でジブリっぽい/異世界ものやったろ
でも合ってないものを無理にやってる感があった -
>>30
年齢が違う
新海誠が70代とかになっても面白いアニメ作れますかという話になる -
>>23
音楽大事よな
久石レベル連れてくるのは無理だけどRAD以外とも組んだ方が絶対いい -
>>37
映像作品でも最近韓国のリメイク多いじゃん
お前は少しは現実見ろよ -
まぁ 新海は短編や中編が合っていると思うわ 東宝三部作という企画は終わったんだし 今度は好きに作りなよ
-
>>42
新海誠は今40代なのに、70になった時のこと今判断しろ、と言われてもな -
誰もパヤオの後継者になんてなれんよ
アレは宮本武蔵みたいなもんだ -
ティーン向け恋愛映画専門の人でしょ、ハヤオ越えなんて一生無いよ
-
>>40
富野由悠季も極論だが日本のアニメで大人の鑑賞に耐えうる作品は高畑勲と宮崎駿のものだけと述べてる
オタク受けだけじゃなく一般人も見て話が通じるアニメ監督はやはり必要よ
細田守と新海誠はまだそのレベルじゃない -
本当に駿レベルのが出てきたら後継なんて劣化コピーみたいな呼ばれ方しないよ
-
パヤオの守備範囲はJS
新海の守備範囲はJK -
毎年やってる事同じだし、見ててワクワク感が無い
-
そら昔のジブリに比べたら君の名はとか雀とかは薄っぺらいし売上だけって感じ
本人もやりたい事あまりやれなくなったとか言ってたしな
秒速とかその辺の内容と売上が素の新海やと思う -
パヤオなんかとっくの昔に超えてるだろ
-
外国でなんか賞を獲ればなれる
箔がつけばみんな持ち上げる -
>>31
そもそもKPOPがJPOPの派生やんけ -
ぶっちゃけ、鈴木敏夫ポジションがいなけりゃいくらいいアニメーション作っても無理だと思う
-
昨日レイトで観てきたけど、普通に面白かったよすずめの戸締り
-
>>49
大人の鑑賞に耐えうるのは高畑と宮崎だけ!って、言ったもん勝ちじゃん
ターンAとがGレコみたいなガノタの鑑賞にすら耐えないもの作っといて
何言っとんじゃい、と -
>>44
多くねえよw
日本の作品がどれだけあると思ってんだよ
頭悪すぎだろww -
>>57
川村元気が新海の鈴木ポジションじゃないの -
「すずめ」はヒットしたけど「シン・ウルトラマン」みたいなもので
特に高い評価を得たとかファンが熱狂したとかそういうのはなかったからなあ -
文学系であって児童系ではないから
-
単純に作風が違うからやろ
-
ジブリの薄い本ではしこれないが天気の子の薄い本はしこれた
よって新海の方が”上”なんだよなあ… -
客層が違うから
-
内容が薄いからだろ
どっかに転がってそうな話ばっかだし -
新海にはパヤオみたいな権力に立ち向かう俺カッコいいみたいな臭い芝居無いからな
-
歌が弱い
ラッドなんとかそろそろ切らんとな -
新年の挨拶くらいしろややらはげ
-
君縄でアニメ映画ブーム作ったのは凄いと思う
-
やら.ハ. ゲ.NGになってて草効いてる効いてるwww
-
新海誠が異世界転生ファンタジーを映画にすれば100億いくよ
-
新海はラブコメだけやってればおk
-
>>68
立ち向かって東京沈んでなかったっけ? -
ハゲ、新年の挨拶しろよ
-
>>75
立ち向かわなかったから沈んだんじゃないのか
むしろ君縄のほうが市長を説得して住民を避難させたんだから
権力に立ち向かったほう -
>>70
ヒント:中国の春節はいつでしょう? -
>>56
ポップスの起源は日本だったかあ -
宮崎駿は世界的な知名度があるからね
せめて海外を舞台にした作品作ってからがスタートやろ -
押井がまだここに張り付いてるのがびっくりだな。
-
パヤオとは人生経験の差が露骨に出てるわ
-
新海誉めてるやつもただのパヤオアンチでしか無いのが浅いよね
-
未だに広告出せば売れるなんて言ってる奴いんのな
自分以外はみんな広告見たら即購買に動くようなバカだとでも思ってんのかね? -
パヤオ評価してないから気にならない
むしろ、日本人のパヤオコンプがおかしい
村上春樹も同様だわ -
>>84
そういうバカはビックリするほど多いよ -
なんだかんだ君の名はが最高作品やな
-
やらはげ!
-
草
-
大体の映画ライターや評論家から
「あぁ新海か…」みたいな見方されてんの流石にちょっと可哀想だと思う
こんだけ結果出してんのは事実なんだしそこは認めてやれよと -
パヤオと比較したら完全に下位互換だからしゃーない
-
寧ろ後継なんかになるな
-
ネット民のいつもの病気
少なくても年末から年始にやる話題じゃねぇ -
君の名は。だけの一発屋だからなパヤオにはなれない
天気もすずめも糞つまらなかった
次あたりで絶対100億もいかなくなるよ -
結果出してるなんて事は大して重要じゃないんでね
だったら鬼滅撮った監督の方が結果出した訳じゃん
売上で語る奴は美術の対局にいる -
駿は児童とその親向けを意識している作品がほとんど
新海は中高生向けを意識している作品がほとんど
だから下の恋愛ファクターが強くなる
上は恋愛語っても人間愛とか大きめの愛に比重置きがち -
ハリーポッターみたいな強力な原作があれば
宮崎と並ぶんじゃないか? あとラブストーリー
路線は死んでも変更しないこと。 -
出身がエロゲ映像と脚本家を比べるものではないのだよ
-
天気も雀も秒速よりつまらなくなってる
売れるためエンタメに比重置いて新海節が消えた
言の葉の庭とか好きだったのにほんと残念 -
>>1
天下取れなかった理由の亜流スレタイトルでいっちがテンプレコメントしてるいつもの下げスレですなw -
後継者になりたいとは思ってないだろ
-
>>2
顔がチー牛だから -
実際何も面白くないからな、こいつの映画
その上キャラクターの行動に共感も出来ないし -
草
-
逆になんで後継者にならないといけないのか そもそもジブリ一回抜けてるし
-
>>95
芸術を体験的に理解したことないんだろうな -
>>90
富野は褒めてたぞ
進撃にはこんなもの作るなとブチギレてたが -
>>105
ベルリン映画祭で金熊賞は獲得できた? -
>>103
それジブリも同じや -
作風が違う
漫画家でいえばさいとうたかをだって偉大な漫画家で劇画創世期からいる人だから
十分手塚治虫級だけれど、後継者だとかそういう話はされないだろ?
そういうこと -
君の名はと似たような作品しか作れないから
毎回恋愛+RADだからね
要するに一発屋だと思われてる -
トトロと紅の豚のふり幅を扱えるのが国民的映画監督なのよ
-
>>111
一発屋っていうか引き出しが恋愛+RADだけって感じ -
新海誠は歴史に残る名監督だよ。10年後に恥をかかないように今のうちに認めておけ。
-
知っててもアニオタ名乗れない監督ランキング
-
一般人の想像力を超えてこない
-
宮崎はアニメ映画を楽しむという文化を築いたし、庵野はテレビアニメ、OVAと今のオタクの土壌となってる。
新海はもともと宮崎、庵野じゃ満足できないマニアックなオタク層に突き刺さるアニメを作ってたのでこういうランキングじゃ評価できないと思うよ。 -
駿さんの後継者って…たつき監督しかいないでしょ
-
クソやら禿げあけおめ
-
>>118
なんでもかんでも駿の後継者にならんでもええとおもうがな
たつきはたつきで駿にはない作風もってるわけだし
ジャンル違うもので後継者って言われてる気分でなんかあわないと思うわ -
どういう意味で後継と言ってるのかわからん
ビジネス的に言えば明らかにもう同格だし、宮崎みたいなものを新海が作れないのは当たり前で宮崎に新海みたいなものも絶対に作れん -
だって元々映像の新海だったのに・・・
-
>ジブリはファンタジーらしく世界観も主人公の立ち位置もバラバラ
これで毎回新作当ててた駿って異常だよな
藤本タツキ、新海誠、細田守、売れっ子作家ってどんな天才でも大外しするのを恐れて毎回舞台は現代、主人公は思春期の子女にするのに -
こいつ今は自分原作以外で美術の仕事受けてるん?
-
もう超えてるからね
-
>>121
同格ではないな
ハヤオの映画は何回再放送されても視聴率10%超えるのが5〜6本あるけど、新海は君の名はさえ10%いかなくなりそう -
新海は別にパヤオを目指しているわけじゃなさそうだしな
パヤオの後継者って言う意味ではパヤオと一緒に仕事をした庵野や細田のほうがそれっぽい -
君の名は以外はゴミ
正直みんなどっかしらでわかってるはず -
パヤオは唯一無二の存在でええやん
ぶっちゃければ昭和の大長編まんが祭りの監督、もう時代が違うから誰も引き継げない。 -
CS299 テレ朝チャンネル2
12:00 美味しんぼ 海原雄山セレクション -
>>65
バルテュス ティアの輝き -
>>129
それはそう
黒澤明と同じだな
その宮崎も”風立ちぬ”とかエンタメからズレて
次は”君たちはどう生きるか”だろ完全に黒沢と同じ爺ルートに入ったな
もう期待できないだろ -
底が浅い
トトロに当たるものを作れればあるいは
トトロも当時はあざといと批判されたものだが、押井なんかに -
宮崎駿に後継者育成を依頼した徳間書店社長
メーターを徳間書店社員待遇で雇ったのが旧ジブリ
子会社ジブリに散々資金投入していたが社長死去で経営が危ぶまれ色々画策してるうちに主要人物離脱
新会社(ネズミー・日●レ系列化)を作ったが会社名が気に食わず
古巣徳間書店からジブリ名義を購入して現ジブリ誕生
現ジブリは育成する処か監督の気分で・・・ -
まぁ ジブリオマージュを入れたりしてアピールするが なおのことパヤオとの差が歴然とする 震災に真正面にチャレンジするのはいいけど なんか釈然としない
-
生涯かけて1億も稼げないお前らがそんなことを気にしてることが1番のエンタメw
-
駿はアニメ放映を昔からやってるしア二メ映画のパイオニアだし本筋に関係あるけど説明しない部分までリアリティ追及するし、反体制的なことするのは人間は楽しいと思ってしまうみたいな人間哲学も話してるから新海は後継としたらパンチが足りないんじゃないかなぁ 政治系の人たちに目を付けられるところから始めないと
-
世代の差で違うだけ ジジババは宮崎 若い子は新海ってだけで先に監督やってる宮崎の方がリードしてるのは当たり前
-
>>126
それテレビ見てる層だけの話やんw -
なんか作風がねっちょりしてそう
-
方向性が違うからじゃね
第二のハヤオ目指すまでもない -
引き出しの少なさじゃないか?
駿みたいに日常系から冒険活劇まで何でもこなせないと -
新海が持ち味である都会的な雰囲気であるとか実景を背景美術に落とし込む
手法であるとかを捨ててジブリ的なものを指向する意味がないし
そっちのほうは細田とかたつきがやる仕事だと思う -
星を追う子どもっていう作品がある限り認められない存在
-
新海はエンタメと言うよりもこじらせた文学の人だもの。小説読めば分かる。
-
新海誠の直近3作品みたいな作品はいつの時代も一定の需要があるものの、他の人が手がけるとパクリと言われ叩かれる状態になってしまったので、新海誠が本来の作家性を捨ててやるしかないんだ。
-
パヤオのバックグラウンドは児童文学で
新海はラノベだろ
ジャンルが違うから後継者感は無いよな -
浅いからしかないやろ。マジで一回見るだけでええのが新海
-
>>100
スレ立てた奴が脳死で下げスレ量産してるだけだから -
>>147
コナン、カリ城、ラピュタの頃は冒険活劇の人だったんだけどな
トトロみたいなのを求められた結果児童文学の人になった気がしなくもない -
キッズにも受けるファミリー物作れて一流
借り物でも鬼滅とスパイはよくやった -
> あれだけ広告打ちまくってやっと100億なのはむしろショボいから
ワンピースに言ってこい -
>>150
言われてみれば確かに
トトロは雰囲気違うわ -
>>148
宮崎の方が数倍浅いんだよなあ・・・
パヤオ信者は、なぜナウシカやラピュタの海外評価がやたら低いのかよく考えた方がいい
幻想を売る商売は、幻想を見せられない相手に対しては無様な結果しか残せないのだよ -
世界中で死にまくってた文学という概念を復活させたのは新海
その一点だけでも、所詮アニメ屋でしかない宮崎とは格が違いすぎる -
話がエロゲレベルなので
-
新海は価値観が学生で止まってそう
-
新海や細田が駄目なら
もうパヤオの後継者になれる人材なんて日本におらんやろ -
ジブリなんて子供の頃からトトロとか何回も見せられて
ジブリはすごい!と洗脳されてもはや宗教みたいなもんだろ -
普通に君縄の絵柄でいいのに何で変えた
-
>>158
中山ドラゴン「居る!俺だ!」
新海も細田も中山ドラゴンが日本一になるまでの繋ぎ -
>>159
そうだけど宗教になれるアニメと君縄や鬼滅みたいに一時的に爆発するけど
宗教までにはなれないアニメの差だって言われれば納得するしかない -
駿の古い作品漁っても楽しい作品は多いが新海は辛気臭い作品ばかり(まあ分かりにくくしてるだけで駿も闇は深いが)新海のは本性がこっちで今はエンタメよりだがいつブッパするかわからないのが客にもバレている。だから日テレもテレ朝もまだまだ保険をかけている。
-
>>79
お前がどうしようもないくらい糞馬鹿なのは分かった -
ダヴィンチやエジソンのようにパヤオも個人の才能でやってる
所詮は一過性の天才だから後継者なんて元からいないし誰も
出来るワケが無いんだよな。 -
深海とか論外だろw
ハヤオの後継者は新進気鋭のドラゴンだなw -
作品としてABCの3種類を作るのがパヤオ監督で
A、A+、A++とバージョンアップを作っているのが新海監督
新海作品は最新を1本見れば過去作観んでええでってなる -
後継者っていうならそれこそジブリでアニメ映画つくってた3人のアニメーターだろ
なかむらたかし
金田(鬼籍)
庵野
この3人以外知らんわ -
>>162
宮崎に限らずアニメを宗教の代用にするやつは
おとなしく既存の伝統宗教に帰れ
全方位的に迷惑だわ -
背景トレス屋さんって印象しかない
-
シナリオの稚拙さと
拭いきれない童貞キモオタ感のある演出 -
新海含めて、ちゃんと00年代の話を作品にできるやつは宮崎なんかとっくに越えてる
新海、麻枝、谷口、伊藤、そしてポスト00年代に唯一達してる窪岡
エロゲと揶揄する知恵遅れは、自分が過去の世界に生きていることがわかってない。宮崎もな -
>>170
これが知恵遅れの認識 -
>>167
なんかわかるわ
まあそれでも三連続100億映画つくれんのはすげーんだけど、パヤオに並べるかと言われればやっぱNOなんだよな・・・ -
>>172
新海信者さんが来たぞーww -
>>126
動画サイトで配信すらされてないジブリと比べられても
ジブリも配信開始されたら千尋くらいだろ2桁いくの -
>>171
ぶっちゃけシナリオのガバさはそんな変わらん気がする -
>事前宣伝広告の重要性が過剰になった現代では
年寄りから言わせてもらうと「だいたいカドカワのせい。」 -
パヤオは反戦左翼思想でマスゴミの受けが良いから、放っておいても勝手に宣伝してくれるからねえ・・・
-
もう超えてんだから後継者になる必要ないだろ
-
新海はマスコットがいないって弱点をダイジンが人気キャラになった時点で克服してるのが凄いとは思う
グッズ売り上げだけだったら過去1じゃないかな、ダイジングッズは瞬殺だし -
結局ワンパだからなあ
作風の引き出しが一つしかない
まあラッセンみたいなもんやと思ってるけど -
全盛期ならともかくパヤオ劣化が著しいからなあ
今はパヤオ超えてない方がヤバいんじゃねえか -
宮崎駿は密着番組でクソっぷりが明らかになってるし、当人も「自分は子供のためにアニメ作ってるから大人は見るな」みたいなことを言ってたら、自分はもう無理や
そこらへんが明らかになった千と千尋以降の作品は一切見てない
後継者が育ってないことからも、専門声優への評価からも、当人の振る舞いからも、日本のアニメ業界への貢献は賛否あるし
(ちなみにヤバイ言動で有名な富野由悠季は業界の貢献度は高い。声優の発掘や、スタッフの育成など)
ジブリの独立性で業界実態への貢献は低いが、アカデミー賞受賞など「世間のアニメに対するイメージや評価を向上させた」ことは評価出来る
本人は「俺が作ったアニメと、オタクが喜ぶアニメを一緒にするな」とか言ってたが -
髭生やして太れば巨匠感出るんじゃね?
-
>>1
AllAbout() -
グッズ欲しくなるようなマスコットがいない
カオナシみたいなキモキャラでもグッズ需要あるって改めて凄いセンスよな -
人によってはジブリより君の名はを評価してるんだからパヤオになる必要はない
-
クリエイターでもない一般人が偉そうにコメントしていると聞いて
-
芸術性が低い
文化の香りがしない
所詮中学生向けジュブナイル
って事だと思う。宮崎駿は客に媚びてもナウシカラピュタだからベースが違いすぎる -
恋愛ものしか作れない、世界観に幅がないってのは確かに巨匠感ないかも
-
>>177
それは流石に脚本読めてない
新海は全部パヤオ作品の最底辺であるハウル以下のガバじゃん -
星を追う子どもを見た事があれば新海は宮崎になれないし、なる必要もないとわかる
-
>>192
馬鹿だから具体性なあ罵倒でレッテル攻撃
このサイトの在日バイトだけがやる、低俗なネガキャン手法 -
後継者じゃなくて新しいジャンルだから
-
山田尚子
-
>>190
まるで宮崎に芸術性があるみたいだな
そんなことを思ってんのは、文学哲学芸術の意識レベルが低いアジアのアニオタだけだよ
欧米で宮崎褒めてる奴でも、芸術性を認める勢力は皆無
天才肌の職人としてだけ評価されてるのが宮崎 -
チー牛の童貞ばかりが見てるから
-
パヤオみたいに子供向け作って売れないとな
後継者にはなれない -
パヤオの後継者はたつき
-
パヤオ って 新しい言葉は作ってるっけ
パルス ぐらいか -
新海は高校生より年数重ねたキャラのが動かすの上手いんだがなあ
次回作から方針変えてほしい -
>新海誠「3作品100億越えました」←こいつが宮崎駿の後継者になれない理由
宮崎駿
100億超えた3作品だけでなく未来少年コナンやルパン三世カリオストロの城やその他多数のアニメに関わってる
主人公が幅広い(学生だけでなく子供からおっさんまで)
登場人物が多種多様(人間だけでなく動物も亜人種も異形の怪物もたくさん出てくる)
舞台も時代背景も全部異なる(現代だけでなく近代、異世界等々…)
ファンタジーだけでなくメカにも強い -
見た目はいいけど中身がないからなー
薄味カルピスですぐ記憶から消える感じ -
ジャンルが違う相手にはなれない
高畑も宮崎も富野も庵野も新海も細田も片渕もみんなジャンルが違うから比べようもない
このクラスになるとヒットメーカーの観点だけで見るのは流石に無粋だし -
宮崎御大はロリコン紳士だがこいつは単なるむっつりロリコンだからなあ
-
ジブリ本体が既に斜陽・・・・儲けた金もほとんど残ってないし新作も人気が無いから赤字・・・ジブリはオワコン
-
-
監督としての性質の違い
宮崎駿はアニメーター出身で自分で絵を描いて動かしまくる人で、しかもミリオタ
新海は背景と編集出身でアニメーションは他人任せのエロゲオタ
専門分野がまるで違う監督なので後継者にはなれない
宮崎駿の後継者としては、庵野が一番相応しい
庵野もアニメーター出身で自分で絵を描いて動かしまくる人で、しかもミリオタと、宮崎駿との共通点が非常に多い同タイプの監督 -
クリエイターに後継なんてない、一代限りだよ。
新海は新海誠という新しい枠が出来ただけ。 -
>>170
アニメの背景業界に革命を起こした人ではあるんだがな
新海以降、実写を加工してアニメの背景にする手法が増えた
ゆるきゃんやぼざろもそのやり方だしな
何だかんだで凄い人ではあるんだよ
雲の描き方なんてジブリにまで影響を与えてて、新海以降は雲の描き方が新海映画みたいな雲になってるしな
背景に関しては間違いなくアニメ史を変えた人
監督としての評価は…メディアのゴリ押し感は拭えないけども -
>>202
ステマ
オタクはまどマギ以降、ステマを警戒するようになってしまったのでステマが通用し辛くなってしまったが、一般層は匿名掲示板ではなくSNSが主流であり、SNSではまだステマという概念が浸透していなかったことに電通などの広告代理店が目をつけ、SNSを使って若者を中心にステマをして、それが見事大当たりで大ヒットした
ハルヒやけいおんがオタクにヒットした時のやりかたのSNS&一般層版が君縄 -
ノスタルジーが足りないのでジジババの反応がいまいち
駿は駿で現代人の特に若者が全く描けないし -
小さいお友達向けの作品が無い
-
新海は児童文学を漁って原作付きのを一度やった方がええかも
思想の浅さは一朝一夕では直らない -
シンカイのは子供だまし
-
海外で評価されないから
-
同じような災害ばっかテーマにしてるから。夢がない
-
方向性違うからどうやっても後継者じゃないだろ
-
くだらないものを馬鹿に売るのは上手いよね
そういう意味でジャンプアニメと同じだよ
パヤオは作品を作ってるから芸術作品と流行アイドルのポスターぐらい差がある -
すでに後継者枠にいないからでは?
-
>NTR趣味を隠そうとしすぎて無味無臭の背景画だけの映画しか作れてないから
新海をこう評するならパヤオはロリコンを隠そうともしないオナニストと見做さなきゃ不公平じゃね?
そもそも両者は1本に掛けられた時間人員予算等コストが違い過ぎる
パヤオはパイオニアの1人であることが認められて巨匠扱いされてっけど、現状求められる形態で仕事はできない
新海は現状に適応してコンスタントに結果残してるし、同年齢の頃のパヤオに比べたら評価高いやろ
後継者つーより完全な別モノ -
新海や細田のはただの性癖
同じ性癖でもパヤオは家族が安心して見れる
ファンタジー作品に昇華させてる -
そもそも本人が宮崎駿の後継者なんて言われるのを迷惑に思ってそう
-
悪いが単純に言っていいか?
画は奇麗だが面白くない -
新海監督はワンパターンだし主人公たちの言動や考えがメチャクチャすぎて感情移入できないです。
-
みんなの意見を聞きすぎ
パヤオになるためには唯我独尊にならんと -
>>214
なるほどな
知恵遅れはそう分析するのか
健常者にはない視点だわ
さすが知恵遅れ
馬鹿の極み -
新海監督は昔からアオハル系ボーイミーツガールが
メインで作品の主題だろ
一貫してるんであってジブリとは違う
そもそもポストパヤオってのは売上の話で
作品の内容についてじゃない
にわかのイナゴ共はわかって無さすぎよ -
しつこいと言われようが「虹色ほたる」の長尺トレパクの件で、コイツは許せねぇ。今だ「誤解を招く表現があった」すらの辞もなしだ。我が国のアニメ業界の癌になる前に、摘出して欲しい。
-
>>231
トレパク警察のガイジは巣にお帰り -
>>228
ハウル以降は完全に悪い所になってるやん
ポニョこそが作画と音楽がいいだけのゴミだし -
>>232
釣れたどー。待ってたよ、"警察"だの"アンチ"だのラベル貼り付けて「不都合な真実」から目を逸らさせようとする寄生虫をw。良い子のみんなー「虹色ほたる 君の名は」で検索。新海「俺みたいにダンマリしてろ、無能な味方はこれだから…」 -
新海に宮崎駿になれ、とは誰も思っていないだろう・・・
-
後継になる必要ある?
いまトップだよね? -
ジブリアニメなんて何年も公開されてないしもうみんな忘れてるよ
そもそもサブスクで見れないってのが致命的 -
まあ新海がトップだな
3作品100億なんて新海しかいない -
-
パヤオは画力と演出ありきでシナリオはクソよ
-
新海はスポンサー媚び媚びだからな。キャラデザ変わったら終わるのが見えてる
-
つか、すずめ超えたんか
まだ見に行けてないわ -
三作全部100億行ったのか…すげぇな
秒速とかで「めっちゃ人入ったやん!」って言ってた頃が嘘みたいだわ -
>>1
やっぱ運営乗っ取られたからか、毎年してた新年の挨拶を知らないチョンかチャンのバイトたちがボロ出してきたなw
しょせんやら管のフリ続けても偽物感もろ出しだったししゃあない -
どこまで行っても新海のキモオタ臭さが抜けないから
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>>216
思想の浅さwwwサリンジャー&フィッツジェラルド以来で文学テーマの革新を成し遂げた新海が浅いとか、それこそ知恵遅れの妄想
そんなこと言ったらナウシカで幼稚園児並みのアニミズムを晒して欧米人から失笑されてる宮崎はどうすればいいんだwww
本当にここに滞留してる知恵遅れはどうしようもない -
まあとにかく、やらおんの常連と在日バイトは教養がない
俺も子供の頃は宮崎に騙されてたが、今は時代が下って00年代作品をはじめ、すぐれた作品が多く輩出する時代になったんだから、まだ騙されてるのは知能が足りないということ
宮崎がうまいのは、稚拙な思想をまるで立派なものであるかのように虚飾する、昭和左翼インテリのスキルだよ -
パヤオは創〇学会の後押しが、って指摘したら書きこめなかったんだがNGワードなのかな?
なかなかそっち方面でも闇が深いな子におステマサイト -
まだ「同じメーターが同じものを描いた」虹色なんちゃらで
粘着してるアホいるんだな -
確かに新海は世界観の引き出しは少ない気がするが他の監督が多彩かと聞かれればそれもないと言える
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背景の綺麗さは群を抜いてるけど、宮崎駿の後釜ならもっと独創性がほしい
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天気の子と君の名はは良かったけどすずめの戸締まりほんとにゴミだったわ
金返せ -
>>247
知能が足りない猿のコメントだけあって独自性ゼロだなw
ちなみに自分は日本で何番目だと思ってるの?w
そもできの悪いおつむでw
な?w
ゴミクズw -
>>253
な、これがやらおん特産在日バイトの知能レベル
誹謗中傷と
レッテル貼りしかできない、真性の劣等人種よ -
>>253
これが独自性ないって言うなら
そっくりなコメントのいんようしてみろ、できるもんならな
独自性云々ってのはお前の言われて悔しかった奴、つまりコンプレックスだろ
なあ、知恵遅れ韓国人? -
中身からっぽだもん
オタク丸出し -
結局レスバ負けした在日がファビョる糞展開
やらおんの日常ですなあ
なんでも、韓国人がディスるクリエイターってのは、その存在が日本人が優秀だって結論に繋がる恐れがあるタイプなんだとさ
わかりやすいね -
どっちもおもろいでええやん
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実際ハヤオが死んだ後の日本アニメ界ってダヴィンチが死んだ後のイタリアみたいに衰退すんだろうな
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>>259
ゲラゲラ
パヤオの功績は認めるが創〇学会の後押しあってこそで下駄吐いてるんだよな
作品については余裕で過剰評価
西洋人は天才的職人どまりの彼の資質をしっかり見ているよ -
後継者は庵野秀明ごいるだろ
宮崎亡き後、鈴木が庵野に擦り寄って
シン・ナウシカ作らせる未来が見える
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あけましておめでとう