11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・

声優志望の若者、声優界は『コネ』だと言うことに気づき始める..  「よほどのコネでもない限り、スタートラインにすら立てない」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日

タイトルなし

声優学校ではスキルよりコネを身につけろ!? 声優キャスティングの生々しすぎる実態を現役プロデューサーが暴露

キャスティングは、オーディションや原作関係者、制作関係者などによって決められる。

オーディションは主に主役を決める際に行われるが、主役や名前のある脇役は、原作関係者や監督、プロデューサーといった制作関係者が決める場合もあるという。

オーディションにも、制作側からある程度参加者を絞り込んで行われる「クローズド」と言われるものと、作品の概要やキャラクターのプロフィールなどを各事務所に提示し、参加者を募る「オープン」と言われるものがある。

「オープン」の場合、まれにプロ・アマ問わずに募集を掛けることもあるそうだが、プロを対象としたオーディションの場合、すべての事務所に声がかかるわけではない。さらに、たとえ事務所に声がかかっても、社長やマネージャーなど、誰を参加させるか決める権限のある人に気に入られていなければ、参加するチャンスも得られないのだ。

 また、名前はないがセリフのある役、ガヤなどは音響の制作関係者が決めるというが、こちらも制作関係者が仲の良い事務所のマネージャーに声をかけ、候補を出してもらうそうだ。

つまり、事務所に所属していないフリーの声優は、音響監督や音響の制作担当者と直接コネがなければ、声がかかることはないということ。
いずれにせよ、たんに「仲が良いから」というだけでキャスティングされることはなくても、「自分が知っている声優の中からもっとも役に適した人」が選ばれるのが必然。

「事務所に所属すれば仕事がもらえる」という考えは間違いだが、新人でどこの事務所にも所属していないと、よほどのコネでもない限り、スタートラインにすら立てないということになる。

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_1809/

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


声優に限った話ではない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


○○さんの紹介なら確かだわ
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


枕すればええんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


>>6
それやってコネ作るんだろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


俳優とかが売れる前にコネ作るために呑み歩いてるとか言ってるがそこまでではないと思いたい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


コネなんて実力と人間性で作ってくもんだよ
最初からコネがある人はともかく

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


役に抜擢されたとしても当たりアニメを引かないと意味ないからな
9割のゴミアニメの主役取ったところで空気で終わるだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


逆にコネが一切通用しない業界あるか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


業界がステマやってるのにまともなわけないだろ
普通の精神じゃやってられないぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


どの世界も人材が飽和してると最後はコネと金が物を言うよ
実力で仕事取るなんて漫画の世界の話

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


そりゃみんなウマ娘声優になりたいよな

1 (1)
 
 

14 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


ウマ娘になりたい無名声優多いよな
稼ぎええんかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


>>14
拘束されるライブは暇な声優にはおいしい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


声優はコネで仕事を取るということは、よく言われる枕はなしという結論でええんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


お笑い界のドンがお気に入りの芸人や女の子を自分の番組で使うじゃん。あれと同じ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


音監とxxx
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


どっかのインタビューで読んだが声優学校で講師やる声優が言うにはこいつは伸びるって言う目立つ奴が年に1,2人程度らしい
そういう意味で名前覚えてもらえるのはごくわずかなんだろう

 
 

87 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


金田一少年の事件簿で、主人公が『画壇って、コネ次第みたいなところがあるんですね』
と言った後に、画商の人が『コネが通用しないのは、漫画の世界くらいかもな』と話していたな
二世漫画家みたいな方も居るには居るんだろうけど、アンケートやコミックスの売り上げが
奮わないと、当然打ち切りだわな
そもそも、コネで連載を勝ち取れるのか少々疑問だしね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


>>87
小林よしのりもマンガは完全な実力社会でどんな大御所でもアンケート悪けりゃポイと書いてる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


>>87
芸術家は違いがわからんからなあ
実力あっても世渡り下手なら芽は出ないけどコネだけでも長くは続かんよね
結局は人気商品なんだしファンがつかなきゃな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


お前らそもそも勘違いしてるだろうけど
実力がある程度あるのは大前提だぞこれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


コネって言うけど自営業は自分で営業掛けて売り込んでくのが当たり前だろ
勝手に仕事が舞い込んでくるとでも思ってんのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


人間版ファッション雑誌みたいな
売りたいのに賞やって起用して話題にするそして使い捨て
クソしょーもない業界

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


AV女優でもなれる職業やぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


そりゃ営業命だからな
コネクションないと話にならん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


絵画とかデザインの世界で学んだだろ
ああいうのは身内で賞のまわしあいみたいなの

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


どんな棒でも主役取れるもんなぁ
演技力なんて関係ないんだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


きっかけにはなるかもしれんが10年、20年と最前線にいたいなら実力やら個性やら認められないと厳しいでしょ
人気やコネや容姿だけだと次々入ってくる若いのと入れ替わってく

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


コネがあっても枕してても成長しないやつはすぐに消える
作品一つに色んな人が関わってるのをコネだけで使ってもらえると思うなよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月29日


そもそも新しい声優を安定して生み出せるコンテンツが少なくなっただろ
今はラブライブくらいしかないんじゃね
アイマスは落ちてしまったし

 
 
 



 
(´・ω・`)そうなんだよなぁ、せっかくチャンス掴んでメインになってもアニメがこければ注目もされない・・・

(´・ω・`)すでに人気のコンテンツのウマ娘の声優になればしばらくは安泰だからみんなウマ声優になりたいよなぁ

(´・ω・`)ラブライブもいいけど、ライバル多すぎて無理そう
 
 
 

 
コメントを書く
  1. つまらない汚物評論家とも絡む

  2. 会社もコネだし政治家もコネだぞ
    野球界もコネ

  3. 新人はまくらたそを見習っていけ。

  4. 学生時代に身に付けられなかったなら余程の努力が必要だろうな
    学校でですら出来てないってことだし

  5. まくらは今の時代はむしろ逆効果
    仕事もらえるの一瞬で終わる

    あとコネというか繋がりな

  6. チャンスをつかむ握力って偉い人も言ってるだろ

  7. コネが効かない仕事のほうが珍しいわ
    面接なんかでも同スペックの普通体型とデブが居たら
    自己管理出来てないデブは外すわな

  8. 一定の技量さえあれば誰がやっても同じだもの

  9. >>7
    何もコネ関係ないやん

  10. コネがあるのに消える声優は何が駄目なの?

  11. まずは種崎みたいにエロゲとかから始めたほうが良いよ

  12. 井上喜久子・ほの花親子を採用したウマ娘運営はむしろ有能だよ

  13. んなこと言ったらvtuberだってポッと出じゃなくてみんなニコニコのコネよ
    完全に実力と言えるのは漫画家くらいじゃね

  14. 人が増えすぎるとそうなるわな。しかも最近は器用な声ふえて尖った声いない

  15. コネがあっても消える奴って何がダメなの?

  16. そらよくわからん人に仕事は振れんだろ
    どこの業界もそんなもんだろ
    飛び込み営業してくる有象無象になど安心して仕事任せられるかよ
    その逆で知らない人から急に仕事依頼されるのも地雷臭がするし

  17. タダマンさせたら?みんなしてるよ?

  18. 当たり前だろうが!!

  19. >>10
    やらかしちゃったとか?

  20. コネだと思って悪徳プロデューサーに付いたが最後
    売れないグラビアとか声優関係ないことさせられて
    最後はろくなスキルも身についてない元声優志望として身持ちを崩すんやろ

  21. パパ活と一緒

  22. 選ぶ側になって考えてみたら直ぐわかるだろ

  23. 新海誠はともかくジブリ細田等はオーディションすらなくゴリ押しコネだぞ
    実写業界ならなおさら

  24. 自分は何とか事務所に入れた勢だけど
    最初はコネなんて無かったから
    人間関係構築するのに色々と凄い頑張った

  25. コミュ力お化けの日笠が今年もめちゃくちゃ出演数多いの見るにそうなんだろね
    もちろんトーク力や演技力が最低限ある前提だけど

    まぁでもほとんどの仕事がそうだろ

  26. やはりセックス ‥‥!! セックスは全てを解決する‥‥!!

  27. >>10
    おまんこに飽きたり新しいおまんこが来たから

  28. やらおん さん
    ブログ業界にも 忘年会や 新年会って
    有るの?

  29. 桐谷アーニャみたいなサクセス目指せよ☝️
    取り敢えず喘げ

  30. フリーで活動してるなら自分で営業しないとダメだろそりゃ

  31. 声優の専門学校でれば仕事もらえると思っている奴は無能
    声優業界は大手事務所の養成所に入れなければ仕事もらえないのが基本
    養成所に入れなかった時点で諦めろ

  32. 影山ヒロノブの娘は売れなかったからコネがあったって無駄だろ

  33. そもそも声優なんて最初から目指すもんじゃないぞ
    小さな劇団にでも入って縁起の才能を磨くのだ
    あるいは歌ってみた動画を頑張るのだ

  34. 人脈も築けない奴には仕事が来るはずない、ってのはそうだろうけど
    ちょっと価値観が古い気もするんだよな

    今は人脈のないぼっちでも個人Vチューバーなどで挑戦できる時代
    もちろんそれで注目されるのは一握りも一握りだけど
    コネがないと「スタートラインにもつけない」時代ではない

  35. その枕も顔が及第点じゃないと選ばれすらせんしな

  36. コネというか、実力あるの前提として自分の存在を営業なりしてアピールするのは大事でしょ

  37. 言うてもそれなりに演技力ないと厳しいだろ

  38. コネ「も」必要なのであってコネだけ必要な訳ではない
    そしてそれはどんな仕事でも一緒
    コネも実力の内

  39. 2015年の記事かよ

  40. 本物はFGO声優だけなんだよなぁ

  41. 芸能人なんてそんなもんやろ
    お笑いとかもっと厳しそう

  42. 喜び組

  43. ウマ声優が安泰か?
    アイマスよりゲームで出番は無いし、ライブも人数多すぎて
    ウマ声優全員が出られるわけでも無い

    あまりおいしくはなさそう

  44. 世の中コネが物言うのは声優に限らないのに何を大発見しましたみたいに語ってるんだくだらない

  45. つまり寝技が有効だと?

  46. >>32
    今は高卒で声優の専門学校入る時点で、遅れてるし才能なんて無いって思われるからな
    中高生の頃から劇団でしっかり勉強して、いきなり事務所の入所オーディションに行くのが普通

  47. 漫画業界も連載「始める」のはコネだったりするけどな

  48. >>43
    原神が「上」なんだよなぁw

  49. 親のコネとかと一緒じゃないぞw
    自分を売り込んでこそコネが出来る。
    コネも実力のうち

  50. 昔から大手事務所に合格しないと声優として未来はなかっただろ
    めちゃくちゃ実力あっても無名事務所に合格したばかりにアニメに出ることができなかった声優なんて腐るほどいる
    この記事は今さら過ぎる

  51. コネと言われて真っ先に名前が浮かんだのは浪川大輔と坂本真綾と畠中祐

  52. 大して可愛くもないのに主役級をバンバン取ってるく声優いるよな、名前は伏せるけど高〇李〇とか

  53. 男性声優「ガンダム乗りの役やりたい」
    女性声優「プリキュアの人気キャラ役やりたい」

  54. >>48
    そんな奴はあっという間に消えていくだけ。実力しか通用しない世界だろ。そもそもアニメファンの見る目は厳しい

  55. >>55
    畠中はマジで謎、役に実力が見合って無い

  56. 頼む。うまいやつだけがデビューしてくれ

  57. この記事の結論しょうもなさすぎるやろ
    新人でどこの事務所にも所属してないって自称声優レベルだぞw

  58. キムタクの娘とか全く売れてないから一概にコネとも言えない

  59. 声優はオワコン
    時代はVtuber

  60. VTuberやるのが1番良いんじゃねぇの
    箱に入るのはコネがいるだろうけど個人でやっていくならそこまでやろ

  61. 実際オーディションする人数多いと滅茶苦茶大変そうだからなあ
    ある程度人数減らさないとまともに選べないってのはありそう

  62. 自分ひとりでガンガン仕事取ってくる名塚佳織とかいうレジェンド

  63. 枕をコネコネすりゃ仕事が貰えるとか楽な業界だな

  64. 星野ロミ「コネコネ❤️」
    やらはげ「あっ!あっ!あっ!コネコネ❤️」

  65. アホみたいなラブライブ盲信でまとめ終えるとかやらおんらしい

  66. >>62
    それでもじゃんじゃん仕事振られてるだろアイツ
    人気は出なくてもキムタクの娘ってだけで仕事が来るとか楽な人生過ぎる

  67. まず事務所にオーディションの話が来るかが大事
    次に事務所内でそのオーデ参加に選ばれるかが大事
    そこで選ばれないことが多くなった声優はその事務所を辞めていく

  68. コネ、枕、ビジュアルのどれかやで!


    コネなし貧乏ブサメンブスは無理や!

  69. 今どき女性労働者に求められるのは
    コネよりその業界に骨を埋めるくれるだろうって信頼だよ
    飽きたり逆切れでほいほい辞めるのばかりなのが底辺の特徴だから

  70. 漫画も面白ければコネが必要ないだけで微妙なレベルだとコネがある方が強いやろ

  71. >>64
    声優なんて目じゃないくらい時間拘束が酷くて数年で消えるのに?上澄みだけ見すぎだろう

  72. 音響監督のお気に入りになればそれだけで役増えるからな
    それが枕であれ普通に人柄によるものであれ

  73. >二世漫画家みたいな方も居るには居るんだろうけど
    板垣の娘とかな

  74. >>64
    上位の声優みたいにちやほやされたいのなら大手箱じゃないと意味ねぇし
    難易度はほとんど変わらないんじゃねーかな

  75. 漫画もコネはあるだろ
    サムライ8とか謎の韓国人とかいい例やんけ
    両方とも新人なら連載すらさせて貰えねーぞ

  76. どうやって気に入られるかのうちに枕もあるってだけなのよな

  77. 音響監督を世襲にしてる輩をまずなんとかせい

  78. ウマ娘の声優ほどウマイ仕事はないだろうなw

  79. なんならVのホロライブだって生主歌い手コネでスカウトもかなり多い

  80. >>40
    コネも必要なのはその通りだな
    だがコネは実力じゃねー運だよ
    運も実力の内なんてのはタダの思い上がり

  81. 代えが効かない声だったら仕事来るよ
    結局お前が雑魚だから悪いんだろ

  82. まあコネは大事だよ。実力とコネと運

  83. 表に出る芸能界ですら広末から始まり浜辺やハシカンあとブサイクな酒のcm(小栗で締める)に今でてりやつとかみんな売春しまくりのビッチなのにバスローブ判明してから結構経つのに頭悪すぎだろ?

  84. ウマ娘ラブライブ声優になれても体壊してドロップアウトするやつはいるからなあ

  85. >>71
    小倉唯さん…

  86. この前の中山?だかなんだかも俺に愛想良くしないと口聞いてやらない!みたいなこほざいてたって判明してたばっかだよな?

  87. いや、フリーの新人声優ってのがまず異常だからな
    普通はまずどこかの事務所に所属するもんだろ

  88. >>62
    キムタクは芸能界知ってるだろうからあいつから圧力掛けるとは思えないのに馬鹿だろお前?
    相方のヤクザの女みたいのにどれだけ力があるかつったらまぁ限られるよね

  89. U田「カラダ使って仕事獲る奴は糞」
    I藤「脱げば簡単に仕事獲れるし彼氏いないフリすりゃ楽勝w」

  90. べつに声優だけじゃなく、仕事全般でコネは必須だろ
    クライアントに「こいつを使ってみたい」と思わせることなんだから

  91. >>92
    事務所入れなかったただの素人だよなこれ
    あえて入らないのも意味不明だし

  92. >>80
    サム8は打ち切られたやん、売れると見越してフィギュア化も発表されたけどこれも続報出ないで終わったし

  93. >>97
    あんなゴミ連載させて貰えてるだけコネだろアホか?

  94. 二世漫画家と二世スポーツ選手はあんまいないな
    どっちも実力社会だからコネだけのゴミに居場所ないし

  95. 二世声優は増えそうな感じするよね

  96. >>92
    別に名前が知られてて実力があるならフリーでも仕事できるで

  97. まーぶっちゃけ脚本読んで声あてるくらいなら誰でも出来るからな
    だから低学歴の代アニ生みたいなのが売春しながら声優目指してる例が多いわけで

  98. >>95
    漫画家との比較で実力社会じゃないからコネが強いって言われてるのが読み取れないのちょっと読解力低すぎじゃね

  99. チンポしゃぶるしかねえよもう

  100. まあまとめブログで暴れてるようなキモ腐女子が声優になれないのは、身も心もドブスなだけだから

  101. ぶっちゃけ声優なんて誰でも出来るからな
    だからコネが大事になる

  102. 採用する権限あっても知らない人間は使いようがないだろ。
    コネでなく顔をつなぐ重要性よ

  103. そもそも上級国民しか有名人になれない。
    それ以外の奴らは、こういうので騙して、枕だけさせて捨てられるだけ。
    それで、若い女優の枕の噂話とか流して、お前らみたいな真正のバカに信じ込ませて、身体だけしゃぶり尽くす。

  104. 漫画家はナルトの作者原作の漫画でも打ち切りだから実力の世界や

  105. コネあっても実力伴わなきゃ淘汰されるよ。戸谷だって親父のコネあったろうにあのザマだからな

  106. >>8
    そんなあなたには帰宅部活動記録をお勧めするわ
    あれ見て一定の技量なんてとても言えない

  107. >>110
    あれはソニーばっかだからなぁ
    完全にコネだわな

  108. チェンソーのデンジ役とかお前らでもできそうなレベルだしなぁ

    なお、中山ドラゴンじゃアニメをヒットさせることも売れっ子声優にすることもできなかった模様

  109. デビューしてる奴らは、どっかのお坊ちゃまお嬢ちゃまで、お坊ちゃまは、お前らみたいなバカをヤリ捨てするだけはするけど、後は他のお嬢ちゃまと結婚する。
     なんで日本が未だに婚外子差別とかし続けてるかも分かんないんだね
     子供孕ませても、好きに捨てられるようにだよ。

  110. ケダモノグループの冥途になりたいですって声優はいないのか?w

  111. >>85
    コネを作るのも実力だぞ

  112. ウマとか見てると分かるとあんだけいても知らない名前のやつらがもれなく実力も才能もないモブ声のゴミ見てると実力ないやつがバスローブでちんこコネコネしてるだけなんだよな?
    あすみんや梶達は結婚してもアニメでもゲームでも使われまくってる訳だし

  113. フリーだとオーディションとかに呼ばれにくいってのは、それコネと関係なくないか?
    コネってのはオーディションの結果が最初から決まっているとかそういうことを言うんだろ・・。

    あと、実際には実力の世界だからオーディションとかをやるんで、誰でもいいのなら最初っからオーディションいらないしなぁ。

  114. 地固めの意味でならウマ声優(マスやラ!含め)はいいんだろうけど
    数ある役の1役だし、それしかないなら無名より一歩マシくらいでしかないわ
    やっぱ当たりアニメの主役引き当てんことには有象無象そう変わらん

  115. スタートラインには立てるのでは。能力が似た様ならその後の事でしょ。
    声優の先輩とかが制作側との顔繋ぎとかしてくれる時に、バイトの
    シフトがあるとかでそういった場にその時いないのは勿体ないとか言ってたな。
    親が金を持っている人は、そういった事に時間を割けるだけでも
    結構有利なのでは。

  116. 誰でも出来るんならわざわざギャラの高い人気声優にやってもらう必要ないじゃん。
    そこがもう矛盾してるわけ。

  117. 実力と容姿が横並びなら知ってる人間(トラブルを起こしそうにない人)とかを取るわ

  118. いい声してて演技力あって顔よくて歌って踊れて裕福でコネのある処女しかなれないのか

  119. お前らみたいな真正のバカ女に信じ込ませて、身体だけ頂くのが目的。
     後は、シカゴの冒頭シーンみたいになる。
     まあ、お前らは、女刑務所には入れられても、アンジェリーナ・ジョリーと組んでスターになる未来なんてないけどな。

  120. 若いうちに人気になる女優なんて、皆どっかのご令嬢なんだから、枕なんてしてるわけね―じゃん。
     アンジェリーナ・ジョリーみたいな、よっぽどの好きもんなら、自発的にするけどw
     お前らみたいな真正のバカ女に信じ込ませて、身体だけ頂くのが目的。
     後は、シカゴの冒頭シーンみたいになる。
     まあ、お前らは、女刑務所には入れられても、アンジェリーナ・ジョリーと組んでスターになる未来なんてないけどな。

  121. 漫画家はコネというか編集と二人三脚でやる以上横の繋がりはどうしても出来るわけでコネVSコネみたいな、結局実力勝負みたいな形になってる

  122. ミクちゃんに勝てるの?

  123. >>118
    だから事務所に入らないとって圧力があるのも紛れもないコネであるだろ馬鹿か?
    芸能界ののん見ればわかる通り事務所なんて基本足元みて奴隷契約なのにそれがなんでかって業界全体でその搾取構造を作ってるからやしそれがあるから事務所も大手を振ってそんな契約できるわけやし

  124. >>110
    でも別に実力を客観的に評価するシステムなんてないじゃん

  125. ラブライブは素人とか色んな分野からくるし
    アイマスはキャラが多すぎるし
    それ以外のコンテンツは見栄くらいでしかドームではとてもやれないから微妙

  126. >>124
    それで女とコミュニケーション取ってるつもりなのが痛いです

  127. 石井マークとかガンダム声優になったのに全然パッとしなかったし、プリキュア声優になってもパッとしなかったのも結構いるしなぁ
    結局のところコネでも何でもいいけど、奇跡的に当たり役に出会えてもその後の立ち回りが下手だと長続きしないんだよね

  128. 伊瀬の話?

  129. >>128
    ???
    いや、えーと、受験料を支払わないと受験が出来ないくらいの感じにしか見えないんだが・・。
    あと人のことを馬鹿か?とかいってたいしたこと言ってないのもなんだかあれなんだが。

    そもそもさ。選ぶ側からみたら、個人の人って選びにくいだろ?まず事務所とかに声かけるから。それを「コネ」って言われてもねぇ。お前さんが、遠くのお店に買いにいかなくて「コネだ!ずるい!俺の店まで歩いて来い!」って言われたらどうするんだ?お前はちゃんとその店まで歩いて買いに行くのか?

  130. マキマもあの中山?にとっくに犯されまくってるぞ?

  131. お金欲しい声優はアニメよりガチャ声優希望だよ

    アニメはついで仕事

  132. >>136
    ゲームは特に有名声優しか使われないんだよ。というのも使う側が素人だからわからんのよ。
    上手い人にやってもらうってしかならないから。声優への演技指導とかも出来ないからアニメとかに出てアニメの監督に指導して貰ってる人を使うしかないし。

  133. >>134
    別に社会構造としての善悪の話はしてない
    仲介業者なんて古来の問屋から延々と続いてるし声優に限った話でもないからな?
    ただ客からしたらなんの恩恵もないんだからコネであるのは認めろよ?ってただそれだけ
    それともお前は声優が監督とバスローブしまくって精子全身に掛けられて悦ぶタイプなのか?

  134. >>130
    ラブライブはダンスやらせるからほとんどが子役アイドル出身じゃね

  135. >>135
    中山「しゃぶれよ」
    ともり「はい」

  136. >>136
    声優より頭悪そう
    そのゲーム出るためにアニメ出たいのにみんな
    芸能界だってcmとるために色々出てるのも知らなそう

  137. 選ぶ側からみたらコネとか言い出すのかもしれんけど選ぶ側の視点から見たらどうしたってねぇ。
    全員からいちいち選ぶわけでもないので。ただ、コネっていうか事務所は下手くそな新人声優を推してくるらしいね。
    それが現場からするとすごく迷惑らしいよ。最初のうちはみんな下手だから仕方ないのはあるのかもしれんけどアニメが酷い出来になるし。「フレッシュ」とかいって押し付けてくるらしいよ。

  138. まあ漫画家もコネあるんだろうけど
    漫画家は部数ではっきりと実力が見える実力の世界だから
    コネでも実力ない奴は消えてくよ

  139. >>138
    言ってる意味が全くわからん。これを「コネ」って言い出せば、その辺のお店で物を買うのですら「コネ」だろ
    お前のいくコンビニの店員だって全員客から精液をかけられてないといけないだろ。

  140. ウマ声優と原神声優どっちになれるか選べるなら確実に原神声優を選ぶだろうな

  141. ヤる方からしたらフレッシュなのはいいことやん?
    向こうもキャッチと同じで風俗斡旋してるのと同じ精神構造してるよ

  142. てか音響監督が覚えられる声優がせいぜい30人ぐらいなんだろ
    顔覚えられない声優はどんなに演技がすごくても呼ばれることはない

  143. >>143
    漫画家の話を聞いても「それ声優よりコネひどくね?」って思ったんだが・・。
    そもそも有名な漫画家じゃないとすぐ連載スタートってならないのは、声優と一緒。ジャンプに投稿してある程度実績積まないとダメでしょ?オーディション一発で決まる声優より、もっと酷いじゃんね。

  144. デビューしてる奴らは、どっかのお坊ちゃまお嬢ちゃまで、お坊ちゃまは、お前らみたいなバカをヤリ捨てするだけはするけど、後は他のお嬢ちゃまと結婚する。
     なんで、日本が未だに、”婚外子”差別とかし続けてるかも、考えたことがないの?
     子供孕ませても、好きに捨てられるようにに決まってるだろ。

  145. >>144
    意味がわからないこのガイジ?
    ガイジにも分かるようにここじゃありえないレベルで年末だから優しくいってやったのになんかファビョってんだこのボケ?イライラしてきた
    どんだけコネっていわれたくねえんだののカス?
    ただの事実なんだからてめえの感想()なんて聞いてねえだよ黙って死んでろあとは

  146. 声優とかわりと誰でも出来るんだろ
    例えば花澤コピーとかいっぱいいるけど
    そいつらコネがあれば花澤の席奪ってただろうし

  147. >>145
    馬主のコンパニオンになって金持ちに近づけるならウマ声優のが有りだろw

  148. 中川梨花ってシャインポストの紅葉か
    シャインポストってアニメスタッフがウマ娘と同じで同じグループの鈴代紗弓と夏吉ゆうこも選ばれたからコネは持ってるからお願いしたら入れそうだな

  149. >>147
    逆だぞ。上手い声優を「覚えてないといけない」ってだけなんだよ。下手なのが来たら困るから。

  150. そもそも上級国民しか有名人になれない。
     それ以外の奴らは、こういうので騙して、枕だけさせて捨てられるだけ。
     それで、若い女優の枕の噂話とか流して、お前らみたいな真正のバカに信じ込ませて、身体だけしゃぶり尽くす。

     デビューしてる奴らは、どっかのお坊ちゃまお嬢ちゃまで、お坊ちゃまは、お前らみたいなバカをヤリ捨てするだけはするけど、後は他のお嬢ちゃまと結婚する。
     なんで、日本が未だに、”婚外子”差別とかし続けてるかも、考えたことがないの?
     子供孕ませても、好きに捨てられるようにに決まってるだろ。

  151. >新人でどこの事務所にも所属していないと

    他業種で名前が売れているとか以外でデビューからフリーで活動する人なんているんです?

  152. >>150
    えーと、全く説明になってないんだよな。あとガイジガイジいってるけど発言内容みたら
    お前さんの方がガイジなんだけどなぁ。

  153. >>152
    日本人だったらウマ声優のがいいかもな
    外人と仕事するの想像以上にしんどいだろうし

  154. >>155
    さっきからこいつなんの確証もない妄想ストーリーを書いてるけど
    これ本気にするやついる?

  155. >>147
    演技が凄くても(凄くない)
    この前のガンダム声優の記事で上がってたやつもみじんこも覚える気しないきいてもわからないモブ声やしコネに頼ってるのは実力ないゴミだけでしょ?
    露出異様にしない沢城だって結婚してても出まくってるやつは確かいるんだから若手はマジで実力や才能ないのにバスローブ頼りばっかで気分悪い
    だから最近のアニメつまらない

  156. >>155
    これな
    基本的に芸能人は上級国民様しかなれないし
    声優も一応芸能人にカテゴライズされるから
    まあ稀に下級国民でも芸能人になれるのいるけど
    そんなの100人に1人とかそんなもんだから

  157. そもそも選ぶ側がわからんからそうなるのはしょうがないやろ。

    例えばハーリーポッターの作者が名前を隠して書いた小説が全然うれなくて名前を公表した途端に売れたってあるけど
    買う側がわからんからどうしようもないだろ。
    どっからどこまでがコネかって話だけど、ふつーにコネでもなんでもないとこまでコネって言い出されるとなぁ。

  158. まあこれは過剰供給になるとどの業界もそうなることだな
    求められる一定スキル以上あれば誰でもいいわけで、そこからさきはコネなりなんなりになるのは当然と言えば当然

  159. >>160
    てか声優にそこまで高い演技力求められてないだろ
    あんまり上手すぎると逆に玄人向けになってしまって大衆向けじゃなくなってしまうから

  160. >>157
    もはや反論出来ない敗け害児のゴミは消えろよボケ!
    コネだと事実告げるとお前になんか不利益()あんの?
    馬鹿でもはいはいどうですかで流せばいいのをそこが頭おかしいつってるのが分からんか障害童貞?
    その分じゃ社会でも底辺のゴミだろうな?お雨みたいな馬鹿速攻で怒鳴り散らせて虐められて惨めにやめて引きこもってるゴミでしょ?(超絶名推理
    年末にこんなとこ入り浸ってるカス!

  161. ウマ娘声優自体もいっぱいいて出番もキャラによってまちまちだから安泰なわけ無いんだよなぁ

  162. >>165
    こいつさっきからなんなの?あと、
    逆にコネじゃないとなんかお前さんに不利益あんの?って話だけど・・。

  163. マジで声優とかわりと誰でも出来る職業なんだろ
    ただしゃべればいいだけだから

  164. >>163
    それが本当だとして、じゃあなんでわざわざ監督よりも高い給料もらう人気声優使うんだって話。
    誰でもいいなら、素人でもいいわけでしょ。

  165. 声優も女タレントも枠数決まってて人気者が求められてるから新人の出る幕なんか本来無い体質
    だから枕が横行する

  166. >>168
    誰でも出来るならそもそも人を雇わないよ。
    それに声優なんて2万人とかいるんだから、ネットとかで格安でやってもらう人を探せばいいわけだし。

  167. >>169
    人気声優は信者がいるから
    信者一杯連れてる人気声優使った方が見てくれる人が多いから

  168. >>167
    いいから死ねよ敗け害児のゴミ?
    事実告げてボコってる相手にオウム返ししても成り立たねえのもわからねえ馬鹿が?
    何俺のサンドバ志願の気狂い精神異常者かなにか?
    年末にそれってほんと哀れやねてめえのガイジ生?

  169. >>172
    声優って裏方なんで、アニメを見にくる人って声優をみにくるわけじゃないんだよ。
    上手いなら誰でもいいわけ。上手いならな。

  170. >>171
    だから表に出てくる声優なんて30人ぐらいじゃん
    お前声優の名前30人以上分かる?

  171. >>174
    誰でもいいなら信者いっぱい連れてる人気声優使った方がいいだろ
    わざわざうまいだけの無名使うメリット教えてくれよ

  172. >>173
    意味がわからないことを続けてるのはお前のほうなんだが。
    あと俺の発言は結構あとから効くんでそれに耐えられたらいいけど、大丈夫?

  173. コネが一番重要なのはどの業界も同じよな

  174. 声優になりたいって言ってる有象無象全員集めてそこから選ぶとか時間かかるし、ある程度ふるいにかけた状態でやるのなんて当たり前
    今はこのご時世だからなおさらそんなに人を集めることしたくないって人数絞られてるらしく
    新人を見学させたりモブで参加させたりすら難しくなってきてるってシンジの声の人が言ってる

  175. >>176
    お前の発言が本当だとしよう。それなら声優さんがxxだから見よう!って書き込みで溢れてないといけないんだが、そういうのみたことないんだよな。このアニメは面白くない。切った。そういう書き込みだらけだろ。

    邦画とかだとそれがあるらしいんだけどね。xxさんが主演やってるからみようって。あっちの世界ならありかもしれんが。

  176. >>180
    ツイッターとかそんな奴山ほどいるが

  177. >>178
    コネをどこまでコネって言うかわからんが、人脈とか繋がりとかはどこでも重要だよ。
    だからインキャとかが出来るような仕事じゃないことも確かではあるんだが。

  178. ぶっちゃけ声優とか特別下手でもなきゃ誰でもいいんだろ

  179. >>177
    側から見ても勝ち目ないの分からないんだろうかこの馬鹿?
    客観的に事実に対してアホやろこの馬鹿?
    延々にオモチャにされてればいつかは勝てると思ってるんだろうかこの害児?

  180. 声優に限らず芸事の卵や新人はコネがないとほぼ仕事ないからな

  181. 音響監督が管理できる声優がせいぜい30人ぐらいなんだろ
    その中から欠員が出たら新しい声優を補充すると

  182. >>181
    自分の意見が否定されて悔しいのはわかるけど、実際、そこウリじゃないし無理あるだろ?
    話題性とかをとるならキムタクとか起用した方がいいし。

  183. すでに権力構造ができあがっている業界で
    大量の求職者vs超限られたポジション
    これで自然競争が働くわけないよな
    だから枕とか言われるんだろうけど

  184. >>187
    なんで声優の話してんのにキムタクが出てくんだか
    普通のアニメにキムタク使えるか?
    知恵遅れ相手にすんの疲れるわ

  185. >>1
    ほぼ全てのコネが宗教団体と共産党という事実に震える

  186. >>142
    若者を推すのは社会構造として当たり前だけどな
    後取りがいない産業になってもいいなら好きにすればいいだろうけど

  187. 実際枕なんだろ
    コネのない新人声優が椅子欲しかったら音響監督とかPと枕するしかないんだろ

  188. >>184
    ???
    えーと君は勝ち負け?ってやつのためにこんなつまらない書き込みしてるの?それで俺に勝ちたいの?
    その辺がもうわからないんだけど、そんでこれは俺に勝ってるの?勝ってるようにも見えないんだけど。

  189. 運が実力ならコネも実力

  190. >>193
    お前はもう死んでる定期
    勝ち敗けなんてもう決まってるから誰もそんな話してない
    後はてめえが自覚して成仏しろよってただそれだけの話しかしてないだろ誰も

  191. >>192
    こういうやつに何言っても無駄かなって思うけど、作る側をあんま馬鹿にした発言するのきついなぁ。
    みんな真面目にオーディションやっていいアニメ作ろうって頑張ってるのに下手でもいいとかさ・・。

  192. >>195
    意味わからないんだけど、俺が死んでることにしたいって思いは伝わってきた。
    えーと、うーん。そういうことならちょっと続けちゃおうかな?

  193. >>183
    俺はそう思うが、スラムダンクは旧作声優使えとかマキマの声は合ってないとか
    うるさい奴らもいる

    現実でも、童顔の人が必ず声が高いわけではないし渋い見た目の人が必ず声も
    渋いわけじゃないからギャップはあるんだけどな

  194. あーコネなぁ
    うちの猫も枕をよくこねこねしてる姿が可愛すぎてTwitterに投稿したら1万いいねがついてビビったわ

  195. よくアニメ化する前からこのキャラはこの声優のイメージって話されてるように
    視聴者側もいろいろアニメ見てこういうキャラはこういう声っていうのが潜在的に入ってる
    なので、制作側もどうようにキャラのイメージ考えたら、この人の声が合うだろって思う人をオーディションなしで指名することがよくある
    だから、そういう個性的な武器持ってる声優は役もらいやすい

  196. >>191
    リアルの産業でも職人が自分の技術を安易に渡さないからそうなってるんやしそれでもええや必要になってからまた育てりゃいい
    元々そうだしどれもそうなんだから無理にバスローブして出てくるゴミなんてこっちとしてもいらないンダが?

  197. 新人だけどフリーの声優とか存在したことに驚きだよ
    コネがないならガンガンオーディションに出て爪痕を残していくしかないんじゃね
    光る所があればそれがコネになろう

  198. >>195
    さて、続けようと思ったけど意味のない(俺にかすってもいない)罵倒されてもどう反論したものか困るんだが。
    まぁ暇なんだろうね。こういうの書く人って。

  199. 別にマキマの声に違和感感じなかったけどな

  200. >>201
    そら職人が若手育てたら若手に席奪われて自分が追放されるからな
    それで産業が死ぬとしても
    職人が若手育てない気持ちもわかる

  201. そりゃオーディション呼ばれる回数へるんだろうけど50回よばれるのが30回になったとして
    たいしたことあるんだろうか?コネってそういうんじゃなくて、50回よばれたけどそれ全部オーディションは形だけで最初から決まってたとかそういうのをコネっていうと思うんだけど。

  202. 松岡とか種崎とかコネなしの最底辺から成り上がった例もあるから、そういうのを夢見てるのもいるだろうな

  203. 音響監督もPも何万人もいる声優覚えられる訳ないから
    覚えられてもせいぜい百人ぐらいだろ
    そん中の声優使いまわしてんだろ

  204. コネは作るもんだぞ

  205. >>207
    嫌な言い方するなら
    馬鹿に夢を見させて声優学校の収益上げるために
    わざわざ松岡や種崎みたいなのを使ってるのかもしれない

  206. 最近ちゃんとエロゲで下積みやってる声優が上に上がってきてるから嬉しい

  207. まあ松岡がなれるなら俺でも声優になれそうだって思う馬鹿いっぱいいそうだからなwwwwwwwwwww

  208. 誰でもオッケーオーディションにして1役に1000人集まったら
    それだれが審査すんの?って話だからな
    超大作ならともかく、普通の作品でそんな手間かけられないでしょ

  209. >>213
    それな
    そもそもそんなに集める意味ねえし
    事務所に連絡して100人ぐらい集めてそれでオーディションすればいい

  210. 声優とかアニメに声当てるだけなのを仕事とは言わない
    一般人でも務まるんだから
    仕事というからにはしっかり技術を磨いて何かを成し遂げろ
    最低でも俳優みたいに体を動かして演技しろ

  211. 若者を育てないと産業が死ぬって正論かもしれないけど
    それで若者育ててベテランがリストラされるなら
    ベテランは自分の席守るために若者排除するように動くよね

  212. >>214
    100人もいらんし10人かなんなら2,3人でもいいわ
    大きくキャライメージから離れなきゃいいだけなんだから

  213. ぶっちゃけ声優って誰でも出来るだろ

  214. 芸能の世界はコネと血縁が物言う世界なんだよ
    漫画は唯一実力が物言う世界だから
    日本では才能ある若者は漫画業界に流れるからな
    芸能界とべったりな邦画業界に才能が来ないのは当然
    今や漫画に邦画がへばり付いている状況だ

  215. >>142
    事務所が力強くて直接この子使ってくださいって言えるようなとこはともかく、
    普通のオーディションの場合、各事務所から出せる人数が決まってて、
    当然事務所としては受かって金稼いでもらいたい訳だから、受かりそうなのを選んで出すよ
    だから作品の前に事務所オーディションがあってそこで落とされるって話がある
    ある程度推されてるうちにオーディション受かって実績出さないと、こいつは受からないって思われて
    オーディションの話、全部同じ所属の売れっ子にまわされて来なくなり、実質戦力外にされたり

  216. >>216
    それが世の常なんだけど今は少子化で若者が少なすぎるから潰したらそれ以降目が出てこんのよな
    だから今の声優業界はBBAだらけになってる

  217. >>221
    別にBBAでも劣化感じさせないからな

  218. てか声優って若手いらないからな
    今いるベテランだけで十分やってけるから

  219. 声優なんて高校生役を40代の中年がやってるからな

  220. 花江夏樹のことかー!

  221. >>202
    ベテランですらフリーになったらオーディションの話全然来なくなるもんな
    長寿番組のレギュラー持っててそれだけで食っていけるとか、
    ある程度業界のコネができてそこのルートで仕事の話もらえるとか、そういう状況ならともかく、
    ベテラン声優ですら無策で自らフリーになろうとはしないよね
    事務所に所属していても自分に話来なくて半ば強制退去的にフリーになるのはいるけど

  222. 声優なんてベテラン数十人だけで十分やってけるからな
    わざわざ新人声優入れる必要性感じないよね

  223. どこの事務所にも所属してない新人は自称声優では?

  224. コネ=顔 体 胸

  225. 声優業界って100ぐらいの椅子を何万人で奪い合ってる異常な世界だからな

  226. >>221
    全部が全部そうでないけど、メインの役は若手、中堅は姉や母ポジションって住み分けされてるよ
    だから10代少女みたいな声しか出せない女性声優は35あたりから若手に役取られて見なくなること多い
    年取っても使われるのは日笠、小松、伊藤みたいな姉や母ポジションにうまくシフトできてる人か釘宮みたいな特殊例

  227. >つまり、事務所に所属していないフリーの声優は、音響監督や音響の制作担当者と直接コネがなければ、声がかかることはないということ。

    当たり前やん。ワイ、エ〇ゲ会社にいたが
    声優決める時は故意の事務所だけで声決めてるとか聞いたし
    個人勢とか知り合いでもなければ使わん

  228. アクロスエンタテイメントに所属している花江夏樹
    コネで主演になることが多い
    なんでもアニメ爆死請負人とか呼ばれているらしい

  229. てかコネのない無名声優に声かけるなんて絶対にありえないだろ

  230. 昔に比べれば、スマホゲームとかオタ釣りアイドルアニメとか声優の仕事増えて
    そういうところでは自称声優も活躍の場があるけど、アニメに出るとなると狭き門
    1クールで2、3主役やってた声優ですら2~3年後はモブに逆戻りって世界

  231. てか日本って人口多すぎなんだよ
    だから百の椅子を何万人で奪い合うみたいな異常なことが起こる

  232. >実力がある程度あるのは大前提だぞこれ
    これ
    今の新人声優で明らかな棒なんてゼロだからな
    そしてそういう才能ある新人は学校出たらもう事務所入ってるか学生でデビューしてる
    バイトしながら演技力磨く?エリートさんはその何倍も現場で鍛えられて差は開く一方なんだよ
    コネか実力かじゃねんだわ、実力勝負じゃ絶対勝てないからコネあるのみなんだわ

  233. クローズドな業界なんてどこだってそうだよ
    認知されなきゃいないも同然

  234. 芸能界のコネに比べれば可愛い物だぞwww

  235. 声優志望の大半が上手くなればいつか声優なれると思ってるからな
    ちゃうんやで。事務所の偉い人や先輩、キャスティングするPやDに営業しまくれる人が声優なれる
    なんぼレッスンばっかしててもしゃーない。営業しまくって先に仕事で本番してるやつのが演技もいずれ上手くなる
    レッスン料払ってるうちは搾取される側でしかない

  236. ほとんどどんな業界もコネやろ
    自分の仕事内容や実力人間関係色々知ってもらった上で人間関係の繋がりができて困った時に助けて貰ったり仕事が生まれたりするんじゃん

  237. 柔軟性って話もよく聞く
    ベテラン声優でも自分がこうだと思ってやった演技が制作側の意図したものと違ってるってことがある訳で
    そういう時に制作側の意図を読み取って演技を修正するっていうところができないと
    そいつのせいで延々やり直しになり時間取られるから、自分の意図を汲み取ってくれる人を音響監督は選ぶって

  238. やりたい奴は死ぬほど多いからなコネと言うか今や現場で新人育成してる
    余裕なんて無いだろうから大手所属とかケツ持ちが居る方が楽なんだろう

  239. >>2
    コネ声優に警鐘を鳴らします。あえて名前は書きません(「鬼滅の刃」の炭治朗の声優です)
    アクロスエンタテイメント所属(山寺宏一と同じ芸能事務所)
    芸能事務所・電通のコネ・新人の安い出演料で出番を得ています

    レベルの低い声優なのに何度も主演になったりアニメに出演するのは不自然おかしいでしょ?と本気で思いました。実際コネ声優だったのですが。
    アニメ業界とアニメ作品の危機だなと思いやらおんさんに書き込んでいます

  240. BBAがウマ娘になろうとしてて草

  241. まぁ生まれ持った家柄など先天的なものと、仕事成果や人との付き合いで得た後天的なものとコネにも種類があるからね

  242. 花江は音響監督にホモ営業してるからなwwwwwwwwwwwww

  243. 昔の声優の仕事=吹替とアニメじゃなく今は多岐に渡るからね
    アニメと連動してユニット活動するようなのなら、ビジュアル、歌唱力、ダンスなどが求められるし、
    一緒にラジオ企画があるならトーク力が求められる

    そういうのも加味して、演技だけじゃなく歌やダンスの勉強までしてるような人もいる訳で
    コネ含め役もらえるためにできることはなんでもやるくらいの気持ちがない人じゃ選ばれないよね

  244. てかガチの上級とか子供の時から音響監督とかPみたいな業界人と知り合いだから
    そら下級が勝てる訳ねえわwwwwwwwwwwwww

  245. 新人声優なんて事務所所属でも死ぬほどいるのに個人のオーディションまでやってられんだろ
    有名大学からの応募殺到してるのにFラン大学のエントリーシートちゃんと見るか?

  246. 漫画家やミュージシャン志望の人は昔と違って、コネ無くてもネット使ってアピールして実力があれば売れるという展開がある
    ONEや米津玄師みたいに
    声優はアフレコしてみたとか、声がついてないキャラの吹き替え流したりするのは版権的に難しいか
    アフレコ上手くて声が抜群に良ければファンがついて注目される可能性はある

  247. >>249
    だから声優なんて子役アイドル出身がなるもんなんだよ
    子役アイドル出身は歌もダンスも演技も当然練習してるから
    声優学校行っただけで声優なれると思ってる馬鹿がおかしいんだよ

  248. >>252
    声優もそうじゃね
    SNSでフォロワー何万人もいるなら
    コネなくてもオーデに呼んでくれんじゃね

  249. サラリーマンはこんなこともわからんのか…

  250. 売れている声優の大半が元子役

  251. >>8
    今年のヒット作
    リコリコは安済節全開だったし
    ぼっちも青山だからの表現多かった
    本当に拘って良いもの作ろうとすると
    ちゃんとした声優は必要になってくる

  252. まあアニメの声優だけなら誰でも出来そうだけど
    ライブとかテレビとかラジオの仕事までやろうとなると
    子役アイドル出身じゃなきゃ無理だよな

  253. 最近流行りのぼっちとかたぬきみたいな陰キャ声って
    あれ高い演技力必要だよな
    普通にしゃべるのの何倍も難しいだろ

  254. >>244
    実際に被害にあったアニメがあります
    クラナド原作者(麻枝准さん、だーまえさん)のアニメ「神様になった日」です
    私は主演の男性声優があまりにもヘタクソすぎてアニメに集中できませんでした…
    小林裕介さんとかが声優やればよかったのにと本気で思いました

  255. てか今の声優ってアイドル声優だからな
    ルックスよくて歌えてダンスできてトークもできる奴じゃないとなれないよな

  256. コネ、縁故は日本古来の由緒正しい伝統だからな
    嫌なら出ていけ
    嫌なら辞めろ

  257. >>262
    そして誰もいなくなった

  258. >>262
    まあこれだよな
    コネない奴はそのコネの壁を突破できる何万人に一人の才能しか声優になれないんだろ

  259. >>262
    てかぶっちゃけどこもそうだけどな
    アメリカや中国だってコネ社会だし

  260. >>260
    聴く人が聴けばわかるのですが「声優の基本・基礎が出来ていない素人」という印象。
    ・台本を読んでいるだけ
    ・演技力の無さ
    ・声量の無さ。
    全てが素人レベルでした…

  261. 芸能界も強い事務所入って
    コネで売り出してもらうし
    一緒だろ

  262. 人を通して推薦するってことはその会社や集団がその人を保証してるってことだからね
    それだけでゴミが混ざる可能性が減るしやらない理由がない

  263. タイムマシン速報やめろハゲ

  264. 音響監督「覚悟は出来てるよね?ポローン」
    ???「OKだもの!」

  265. コネも才能
    コネも能力

  266. 上級国民枠でお遊びで声優になるか
    上級国民のオナホになって声優になるか

  267. 音響監督「しゃぶれよ」
    花江「音響監督さんのち〇ぽおいひいれす」

  268. 音楽とか演劇とか、芸能関係はとっくにそうだからな

  269. 声優も顔で選ぶようになってるし
    プロデューサーたちはそういう目的で選んでる

  270. 上級の音響監督やPの愛人オーディションだよなwwwwwwwwwwwwwwwww

  271. 声優が失踪したら探すの大変だろ

  272. >>273
    ちょっ…今年最後に大爆笑したわ。ありがとう

  273. 何のために事務所があると思ってんだ

  274. アイマスのアイドルもPを選ぶし
    現実も対して変わらんよ

  275. >>28
    賞味期限切れのまんさんは
    まだ生きのいいまんさんを紹介することで生き残るもんだって
    九条の大罪で言ってたな

  276. 女声優は使い捨てだしな
    どんどん新品が入ってくるから使い古した中古のオナホなんて捨てれば良い

  277. だからベテランでも音響監督の個人的なクソみたいな趣味やパーティーに付き合わされたりしてる
    音響監督にはヘコヘコせにゃやっていけない世界

  278. 気づいちまったかぁ…
    大御所も新人なんて気にも止めて無いもんな。
    かわいそうに…
    Vがあるから頑張っていこ笑

  279. >>283
    プロデューサーや出資者ににヘコヘコしてれば音響監督なんて下僕扱いできるわ

  280. Vはトーク力無いとだめだから
    枕で仕事貰ってもな

  281. 最低限の実力も伴っていないとコネすら使えないけどな

  282. >>287
    とりあえずしゃぶれればOK

  283. 尾崎豊の息子もミスチル櫻井の息子も全く見なくなった
    森山直太朗とかも消えたな

  284. みんなコネくりまわされてんやろなー

  285. どんな仕事も最終的にはコネと人脈だぞ?

  286. コネが通用しないのは漫画家だけって話なら、板垣親子って凄いな
    二人ともそれなりのヒット作持ってて、親子で今でも同じ雑誌で連載維持してる

  287. バスローブ力が問われてる

  288. >>289
    尾崎や桜井の息子と違って、直太朗は普通にテレビとか出てるし、ライヴも盛況だぞ?
    何故か食い物番組とかにも呼ばれてるし

  289. >>266
    私は今まで、アニメ作品に多くの楽しい時間や感動をもらいました。
    しかし…コネ声優だからレベルの低い声優なのに何度も出番を得るとか、
    ましてや主演になるのは絶対におかしいと思います。
    必死にアニメを作っているアニメ製作者や原作者に対して失礼です。
    視聴者も納得できません。

  290. >>293
    ぼっちの人は疫病神に祟られてたけど、よく盛り返したわw

  291. >>295
    あ…そうなの?スマンな

  292. コネが通用しないって言うけどコネがあった方が圧倒的有利だよね
    漫画家だってコネがあれば連載できるだろうけど
    コネがなきゃ連載に行くまでが大変だし

  293. てか漫画家だってコネがあれば有能漫画家のアシにして修行させることだってできるし
    コネなかったらそれやるのも大変だから

  294. >>267
    まぁ、声優も芸能だから、それはそう

  295. 漫画家でもコネあった方が有利だよな
    いくら才能あっても連載できなかったら話にならないし

  296. コネがなけりゃ作ればいいだけよ
    それすらせずに「持って生まれたものだからなぁ・・・」なんて言い訳してる時点で負け犬でしかない

  297. この記事は酷い、フリーだとコネがないって
    新人なら事務所に所属して力量を付けてからフリーになれる業界
    というか個人事務所設立
    海千山千な新人なんて効率化考えたら使わないに決まってるでしょw

  298. >>304
    初めからフリーで仕事取れるような業界がどれだけあるのかって話だよな

  299. 大原優乃は小さいころから活躍してるし、コネもあるだろうけど声優業ほとんどしてないな
    恋愛サーキュレーション歌ってみたは億再生動画はかわいく聞こえないけど
    大原のは本家より声かわいい

  300. そういやコロナ前の話だけど、いまのAV女優に最も必要なものは顔でもスタイルでもなく、自分をプロデュースする能力って話があった
    企画とセットで自分をプロデューサーや監督に売り込むの、あの人たち主に自分でやってるんだってさ
    バイタリティないと務まらないなと感心したわ

  301. >>304
    てかフリーで実績残せるぐらい有能だったら
    いくらでも大手事務所から声がかかるから

  302. 今の時代声優なんて腐る程居て実力も似たり寄ったりなら最後はコネが重要だよなw

  303. じゃあ作れよ はい、論破

    あのさ、なんで最初から用意されてると思てん?
    そりゃあ最初から持っている奴もいる、そいつらは強い、そりゃ当たり前
    自営業だってのに初めから必要なものが全て用意されててそれを有用に無限に使用できると勘違いしてん?

    まあその辺理解してから社会に出なさい
    大学とか学生時代は学業しながら社会勉強をするってのは、教えられずとも理解していて当然で、基礎は高校中学、昨今は小学生でも考える奴は沢山居る時代

  304. >>307
    これ他の業界でも通ずる理論だね
    日本企業は品質や機能さえよければ売れるとひたすら製品の改善行ってきた
    対してサムスンなど韓国企業は、昔は日本製品より劣っていてが、ひたすら海外で宣伝アピールして知名度を上げて日本製品より売れるようになった
    マーケティングやプロデュースの重要度よ

  305. ウマ声優になるのって悪い選択でもない
    ウマ声優ってだけで応援してくれる奴がいっぱいいるから
    今売れてる声優ってほとんどアイマス声優だけど
    この先ウマ声優がそういうポジションになる

  306. Vチューバーやればいいやん、実力で配信しろ

  307. ラブライブが落ちてないと信じてるガイジ現れとる

  308. ハゲ管理人ズレてんな
    業界関係者が語る2023年消える声優は花江(ソースはサイゾー)よりも10年前のタイムマシン記事をありがたがるとかさ
    知恵遅れ

  309. どの業界でもコネだぞ
    それか特出した個性

  310. アイマスとかいう墓場に行きたいやつはいないみたいだw

  311. 青二も養成塾からは全然事務所に正式所属になれない一方
    落合の息子、円楽の息子は正式所属
    横から移籍も入りたい放題だし

  312. まくらたそは確実にそうとして種馬たその方も枕しまくりやろ
    姉と違って声に特徴無いし知名度の割に仕事の数がいまだに半端ない辺りやってるぞ

  313. 漫画家は一発当てれば次の漫画も作者のリピーターが付く

    読者投票で不人気で打ち切りにはなるけどつまらなくても一度は手に取って貰える機会があるんだから作者のリピーターはコネも同然だろ

    コネじゃないと言うなら次の新連載で名前と絵柄変えてみてはどうだろうか

  314. >>237
    最近はそれなりの人が増えたが一昔前の棒の多さヤバかったぞ
    その頃に出てきてまだギリ生き残ってるドル売り達は全く上達せず棒のままやってる

  315. 知り合いにお勧めされた知らない料理屋と、何も知らない料理屋だったら前者に入るだろ
    そういうことだ

  316. ほぼコネと運だよね
    後、よほどの才能があれば別だけど
    金田朋子みたく生まれながらに声に特徴ある人とかも才能だし

  317. コネと運だよね
    後、よほどの才能あるとかなら話は別だけど
    大体子役&舞台上がりが多い印象

  318. >>321
    それはコネじゃなくて実績では?
    コネって実績もない人が主役をいきなり与えられるとか、そういうのじゃないのか?ざーさんとか最初ひどい演技だったけど、ヒロイン任されてたし。子役時代を実績と捉えるかコネと捉えるかは微妙だけどね。

  319. >>293
    ぼっちちゃんの人はむしろ恵まれたデビューだよ
    完全素人だったのが一般公募に受かっていきなりメインキャラをもらえた
    まあ物凄いクソアニメだったけど…

  320. 学校で成績優秀者が真っ先に制作陣に紹介されるって普通じゃないの?
    下手なのつかませたら学校の信用にかかわるじゃん。

  321. >>326
    ざーさんは最初からずっとゴリ押し凄かった印象しかないわ
    凄い推されてた
    何か推されてる声優はとことん起用しまくってゴリ押しするってのここ10年の声優界であると思うわ

  322. >>326
    信者に祀られるのもコネの力だと思うのだが

  323. >>330
    続き

    過去の実績で祀られて本当の実力で評価されずに過大評価されてるんだから

  324. ざーさんって業界人のコネがあったんだろ
    だからずっとゴリ押しされてた

  325. >>2
    何を当たり前なこと言ってるんだよ
    何で全く知らないし、実力も不明な奴と連まなければならないんだ
    前を行ってる人達と絡みたければリスクを取れよ
    女の枕なんて楽で羨ましいわ

  326. 女は美女で枕有りで男はイケメンで〇〇じゃないと駄目だろ

  327. 男もホモ営業あるだろ
    花江はホモ営業で成り上がったんだろ

  328. まあどこもコネだよな
    公務員も一般企業もコネだから

  329. >>どんな棒でも主役取れるもんなぁ
    >>演技力なんて関係ないんだよな
    アニメに限ったことだろうか?
    まあ昔は、実写もアニメも主人公って設定で感情移入できるようにすれば
    深みのある演技なんかいらん、周りの役者が神輿担げばええって言ってたし

  330. ざーさんもコネだよね
    子役のころに知り合った業界人の偉い人に気に入られてたんじゃないの

  331. >枕すればええんや

    このレスを一番強調する下衆やら禿…

  332. 実際枕だろ
    上級国民様の子供じゃない声優はみんな枕してるよ

  333. 一度地位固めると何やっても許される世界ですから

  334. まあ冷静に考えると上級の子供でもない声優は音響監督やPの愛人だから仕事貰えてんだよな

  335. いうて馬ももうおいしい役どころはキャスティング済みだろ

  336. >>338
    子役上がりの声優って大体ゴリ押しされる風潮でもあるんかね?

  337. 浪川大輔と坂本真綾は子役上がりやな、坂本は親が舞台関係の偉いさんだっけ?

  338. 佐々木希ぐらいの容姿ならコネなくても受かるよ

  339. 新人で事務所にも所属してないって…
    それは「自称」声優なのでは?

  340. >>343
    それな
    そろそろまた新しいコンテンツが出てくんじゃねえの

  341. そもそも論になるが、「中高生時代に一念発起して声優学校に」みたいな人は、スタートから出遅れている。
    花澤や悠木の経歴を見てみろ。幼稚園時代から子役でポスターモデルやテレビ出演して着々とコネを築いている。それに追いつけると思うか?

  342. なんとかの息子さんほっとくわけないやん

    話題性

  343. 声優業界って枕の噂が絶えないよなw

  344. 最初からフリーで売れたの名塚くらいじゃね?
    子役出身のアドバンテージはあるけれど

  345. 実力ないとどっちにしろ無理だぞ。
    コネだってそれなりにコミュ力ないと無理。

  346. 銀魂を実写化した監督の名前って福田だっけ?
    アニメキャスティングって福田作品みたいなのが多いよね
    お決まりキャストor監督のお気に入り集団orコネや旬·流行り
    鬼滅のメインが全員新人だったらあらゆる所で引っ張りだこになって仕事も増えただろうし、オーディションも受かりやすくなっただろうね鬼頭みたいに

  347. 事務所に所属していない新人とか
    ただの素人やんけ
    そんなところに仕事が来るわけないやろ

  348. 何凸すれば声優になれるんや

  349. まあ井上ほの花や潘めぐみ、あと明夫とか二世声優の出番がある程度あるってなったら
    コネ世界だと思いたくもなる

  350. まあ起用する側も全く初対面で知らない若造より
    見知った若者使いたいってのは、どんな仕事でもあるこっちゃ
    それを選ばれなかった側が「コネだ!枕だ!」と僻んでるだけ

  351. 実力無い事の言い訳にしてるやつもかなり居そうだが

  352. >>359
    芸能界も二世は強いしなwww

  353. 声豚がマジレスすると、昔は声優ラジオも円盤売るために大事な要素だったんで
    ラジオの掛け合いで昔から中の良い声優で固める必要がある
    なので「シャフト劇団員」とか揶揄されるような特定の既得権益みたいな起用はあった
    今でもそういうのはあるけどラジオもYouTubeの影響で複数から個人メインになっていったので
    (ゲスト回→コラボ的な)そこまで横のつながりを重要視されなくなった

    つか今更感ありすぎるけど、こういうので言われる「コネ」ってのは
    要するに「事務所枠」ってことでしょ。仕事の枠取ってくるのは事務所なんだから

  354. >>154
    上手いのと下手、どっちを使いたいか?と聞かれたら上手い方を断然とるよね
    ヒット作にしたいなら、大事な所で盛り上げられる声優を選ぶ

  355. そもそも今の声優志望の若者は何でまともに働こうとせずに声優になろうとするんだろうね?
    30過ぎてもずっとバイト生活したりVtuberとかになったりしてその日暮らしになる奴がほとんどでしょ

  356. >>359
    多分これからもっとコネだらけになるぞ
    そのうち花澤とか竹達の子供が声優デビューする

  357. >>338
    あー、さーさんは上手いからいいや

  358. ごく当たり前の事しか書いてないやん
    新人でフリーなんて無職と一緒だろ
    売れっ子でもフリーになったら仕事無くなったなんてよく聞くのに

  359. コネよりも大事なのが実家の太さ

    貧乏な家の子がバイトしてる時間を裕福な家の子は自分磨きに使ってます

  360. >>347
    ああ、確かに・・・。
    それと、今や声優なんて吐いて捨てるほどなんだから事務所に所属しないで、フリーでやってる人よりも信用のある事務所所属の方が選ばれやすいわなぁ。

  361. >>350
    というかこの2人は上手い「コネだったんだー!でも普通に上手いよね?」ってなる。
    1流声優のコネであればアニメが良くなるから大歓迎します。

    ただ声優のレベルに達していない人のコネはアニメ見るのが苦痛になるので勘弁

  362. >>350
    てか売れてる人気声優ってこんなのばっか
    ガキの頃から芸能事務所に所属してるから

  363. 声優だけだと思ってるのか
    世の中全てだ
    売国安倍太郎見て見ろよwww

  364. てかほとんどの人気声優ってガキの頃から芸能事務所所属してて
    役者や歌手志望だけど仕方なく声優やってまーすって奴だからなwwwwwwwwwwwww

  365. 上手けりゃコネでも枕でも何でも良いw
    問題は下手くそがコネや枕で仕事を取る事にある!

  366. >>375
    てか今の声優で下手なのほとんどいない
    まあ映画でゴリ押しされるゴミ芸能人は下手糞ばっかだけど

  367. 2015年の記事引っ張り出して来て
    大宮三郎とかいう奴も十数年作品プロデュース
    なんてやって無いのに
    なんでこんなのにコメント反応してんのかわからん

  368. >>373
    いつまでもアベガーしててキモいよお前
    スレチなんだよ

  369. >>311
    この人のこのツイ
    かなり前というかウマ初期に上げたモンだよ

  370. >>367
    あれだけゴリ押しされりゃ嫌でも上手くなっていくだろ

  371. >>312
    日本の1/2とかで売ってただけや
    そしたら、日本のメーカーが勝手に高級志向に振って価格差が3倍になったあたりで途上国中心にシェア逆転されて、
    折の日本電器不況到来で人減らしした結果、日本の人材ご向こうに流れて、質もトントンなのに価格差ではまだ日本が高いままって状態になったからや

  372. >>374
    キャバレーの呼び込みやってたら、所属事務所の社長から「君!声優になってみない!?」とスカウトされ、
    現在じゃ引っ張りだこの声優になった大塚芳忠さん……

  373. 子役&舞台役者上がりが大体多いね声優って
    本当は女優や俳優志望でそっちで活躍したかったけど、思うようにいかなかった人が
    演技の場として声優やってるって感じ
    もちろん最初から声優志望の人もいるけど
    後は、関係者のコネか事務所が気に入ってるとか声に特徴あるとかで才能ある人とかね

  374. >>312
    サムスンは日本企業と関わりあるからね
    まぁ亡き社長のおかげでもあるけど
    あの人は日本と色々関わりあって親日だったし
    そのせいで親日罪とか言われてるけどw

  375. >>376
    今よりも90年代とかで活躍してたベテラン声優のが好きだわ自分

  376. 漫画家だって持ち込み繰り返してコネ作ったりしてるやろ、まぁ実力もある事が前提になるが

  377. 何年もだいたい同じ人たちが仕事も人気も取ってるんやから世代というのもあると思うけどな
    増えすぎて過当競争になり、コロナの分散収録で中堅声優を起用しやすくなり、
    原作もどんどん消費した結果なろうばかりになり、原作売れてるのは中堅に取られるし
    新人は成長する機会も少なくまた安い新人に取って代わられる
    だから今の20代後半・芸歴4、5年で生き残ってる奴はコネはともかく実力もあるんじゃね

  378. >>273
    年の最後は笑って過ごそう!

  379. >>371 >>375
    正解

  380. オッサンのチンポしゃぶるのも実力の内だろ

  381. 専門学校はどんな分野でもコネを作る場所だぞ
    だから講師に話し掛けろって言うわけで

  382. >>383
    統計もなくそうやって知ったかぶりされてもなあ……

  383. 二言目には「ママが・・」と言う声優が居てな
    相当に強いコネのはずなんだけど、未だにバーターから抜け出せない奴が居るんだわ
    コネも大事だけどさ、やっぱ実力持ってから心配することだよな

  384. 芸能界のコネには3種類の意味があるのだが、
    必ずこの3つがごちゃ混ぜに語られて混沌とするんだよな

    1 本人が独力で築くコネ(北島マヤ)
    2 上級親によるコネ(姫川亜弓)
    3 所属事務所やレコード会社のコネ

  385. 日本で一番大事なのはコネだよな
    コネさえあれば学歴なんかいらないのは政治家見てればよく分かるわ

  386. まあコネさえあれば安倍とか進次郎みたいな馬鹿でも大臣だからな

  387. >>382
    そんなの何万人に一人じゃん
    知恵遅れって極端な例出すの大好きだよな

  388. 大学もコネやパイプ作る場所だし
    会社入ってからもコネ作って独立は普通なんだけどな

  389. よくコネ8割、実力2割って言うからな

  390. 2010年代に比べると
    そこそこしかできないコネだけ声優ってのは減ってるというか
    もしくはコネ+実力がいるようになったのかな
    まあみっくみたいなのもいるけど

  391. >>397
    単に一例出しただけで自分の意見否定されたみたいになるのって糖質の典型症状なんだってな
    他人に迷惑掛ける前にちゃんと、病院通うんやで

  392. >>227
    下を育てなかったらベテランもいずれ寿命が来るだろ俳優としても身体的にも

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。