【育成枠】アニメ「チェンソーマン」は「中山監督×MAPPAの新人アニメーター育成共同プロジェクト!」←これwwww
オリジナルでやれよ
作品全体を作っちゃってる感は確かにあるかもな
完全にドラゴンに意見できない環境だなあ
これだけのお膳立てしといてずっこけるのは外から見ると愉悦…
チェンソーマンは犠牲になったが
「画角や絵作りやカット割りなどの作画演出がすごい」と「単純に絵や光が細かかったり枚数が多くてすごい」のどちらも指しうるんだけど
チェンソーマンは後者だけで前者はダメダメだったと思う
↓
期待してたとこは糞だったけどまだみたいシーンあるから継続や
これで最終話になってた
そりゃ意見も何もできませんわ
草
こいつ前からズバズバ言うのに仕事来る辺り有能なんやろな
作画はね
初監督なんやし失敗くらい大目に見たれよ?
悪手だったよな
米津以外の曲何一つ印象残ってないわ
チェンソーマンでやったのが間違いなだけで
見てないからわからん
キャラが良くてアニメーションが独特で盛り上がるところではしっかり盛り上がって制作スタッフにやる気があっただけのアニメや
ぶっちゃけ典型的きららアニメやったけど
ラーメン頼んだらチャーシュー麺が来た感じやった
けいおんみたいなアニメを求めてた層とけいおんみたいなアニメにハマる様な新規もいっぱい居たで説明つくだろ
言うほどけいおんに似てるか?
可愛い女子高生が異次元の演奏技術と曲作りとなんだかんだの日常要素
それぞれ良さはあるけど方向性は同じやろ
ここいいじゃんみたいなシーンもあるからな
若いんやししょうがないね
選んだやつが悪いわな
てかシンプルになんで新人起用したのか謎よな
かなり金かかってるのに
失敗したら一番痛いのMAPPAやろ
余程社内では信頼されてたのかな
有名作に関わりまくってる出世枠やったらしいで
普通に続きも中山竜なんじゃないの
米津PV 訳分からんけど楽しい
アニメ すごいけど楽しくない
主にBGMが戦犯な気がする
ずっと辛気臭い
プロデューサー瀬下発言集
・中山は自分が一番興味を持っていたクリエイター
・自分がプロデューサーやるならMAPPA以外の人に監督やって欲しいと思っていた
・僕は小さい頃から作画が好きで中山さんの作るフィルムを見て「ぜひ!」となった
・チェンソーマンは一般的なジャンプ作品と異なる色の作品なので演出や表現の型が決まった人より型が決まってない新人が最適と考えた
・クリエイター同士が意見をぶつけ、高め合う現場。まるで優勝をとりにいく強豪校
最後とか決定権結局監督にあるんやから対立意見封殺されるやろ
戦犯定期
なんで社運かかったプロジェクトで冒険してしまうのか
シリアスとギャグの区別が出来てない駄作
めちゃくちゃ悲惨な境遇なのにヘラヘラしてるのがデンジの魅力やったのにな
なんGに未来の悪魔現る
これは中山の悪魔
草
言われてみれば確かにこういう斜めの目線ドアップ多かったわ
ナカヤマスターもおるね
これもう信者やろ
マスター名乗っても許されますわ
Q.これを聞いたアニメ監督が取るべき行動を答えよ
原作リスペクトした構図やろなぁ
じゃ自由にやらせてもらうわ!
戦闘は引きでぇw演技は抑えめでぇwED毎回変えたら豪華でいいかもw
タツキにも責任ありそうやな
もう少し口出すべきやった
これ言ったから妙に張り切ったんちゃうか?
好きにしてくださいもなにも言わなきゃ良かったんや
本当に自由にやるとは思わなかったんやろな
可哀想
二部は最近ちょっと面白くなって来たんでがんばってや
新年かなんかの声優特番で最注目扱いで出るんでしょその人
あのデンジの平坦な演技をずっと代表作として晒されるとかマジで今後のキャリアに響くわ
ルックバックかさよなら絵梨のアニメ監督やってたら神監督やと持て囃されてたハズや
多分根本的にセンスがないというか読解力が無いというかピントがズレてるから何作っても駄目になりそう
まあこの演出ならそっちが合うよな
これは割とあると思う
まあこのふたつでもボソボソ喋りが受け入れられるとは思わんが
中山はルックバック好きそうやけどチェンソーマンはちゃんと読んでないやろうしな
タツキの作品は全部MAPPAが作りたいって言ってたしルックバック映像化も視野に入れてそう
オリジナルで成功した人は覚えられるべきなんやけどな
他人の褌で悪目立ちは最悪やね
3話の喧嘩からの引きの悪魔降臨や
永遠の悪魔の命乞い
1話の前半で嫌な予感してたけど変身してからやべえもん見ちまったって気になったで
1話
漫画再現をしようとは全く思ってないんだなと思ったのが最初
まだ一話も見てないけどなんGでお前らが騒ぎ出したとき
PVでデンジとマキマの声違うって思ったとき
まさか声以外で演出とか脚本の改悪でここまで酷くなるとは思わんかったが
アクションシーンでのマヌケな引き
新人を使う(っていうことはネームバリューに囚われないキャラにあった声だろう)
ってことやろ
監督に意見を述べられないペーペーが欲しかっただけで
その結果ぼそぼそになった
なんならキャスト同士のやり取りも禁止してたらしい
そしたらデンジ役があまりにも苦戦してるからマキマ役が監督の見てないとこでアドバイスしたとか
上司がクソすぎて陰で結託する学生バイトみたいで草
文字を出す、姫野の声で再生だとアニメチックすぎるって判断なら思い切ってアキに読ませても良かったかもな
邦訳まであっての作品なのにな
テロップ嫌いなんかなドラゴンは
現実にテロップはないからね
字幕はあったほうがええなぁ
ただその字幕間違ってます
てかEasy revengeで気楽な復習になんの?
意訳だからならんぞ
だから原作知らんと意味がわからん
邦画に字幕は合わんとの1流監督判断や
全話これだったら神アニメだった
関係者からの不満とか出てるなら
-
-
-
育成するならまずは下っ端からやれ
コネで監督育成とかアホか
コネで会社の社長育成するんのか? -
社運賭けてると公式発言してるのに新人に作らせたと今更言い訳するの?
-
今からでも無かったことに出来ないか?
-
視聴者が激増した人気のぼっち
視聴者が激減した不人気のチェンソ―マン
どこで差がついたか・・・
慢心・・・監督の違い・・・・・・ -
-
育成するのは別にいいけど、
原作リスペクトが足りない自身のオナニーでアニメ作るような製作トップに育成する権利はないと思う -
ぶっちゃけ1話冒頭の一人称視点のCG臭でドギツイCGは来るだろうな予感はしたよ、今となってはCGなんてどうでもよくなるくらい諸々酷かったけど
-
新人「中山マジやべえ、他のとこ行こ」
-
スタッフにも声優からも文句出てるなら確実に降ろされるだろ
-
ヤマカンやドラゴンみたいな無能にアニメのイロハを教わりたいか?
って感じやねw -
呪術の監督になら育成してもらいたい奴が山ほどいるだろうけど
よりにもよってドラゴンが新人を育成wwww -
タツキもう数億は得られるはずだったよな
ドラゴンどうしてくれんだよと思ってそう -
呪術が紛れ当たりして調子乗ったアニメ会社の末路
-
この監督みたいなやつ前にもいたようなって思ってたけどヤマカンだわ
-
これ外国人嗤うらしいな
-
>>お前らがチェンソーであっこれやべえて感じた瞬間はいつや?
一番最初のPV
関係者以外では俺が一番早いと思うわ -
新人監督なら基本原作ベースで戦闘シーン追加ぐらいで良かったのに。
-
意見をぶつけ合う現場で草
中山をぶん殴ってでも分からせなあかんかったんや -
で、このアニメ企画倒れになったんでしょ?w
-
自分の作品を新人育成に利用されたとしたら、タツキはどんな気分なんだろうなwww
-
>>1
ヘ、へ、屁が出る5秒前〜 -
こんだけ話題になった時点でドラゴンの勝ちなんだよなぁ 結局お前らの負け
-
(´・ω・`)チェンソー
(´・ω・`)さみだれ
(´・ω・`)艦これ
(´・ω・`)うる星
(´・ω・`)原作不足とか言ってるのにどうしてこんなクソアニメにしたんですか -
・・・で、わざわざ他人様の原作を使った今回の育成プロジェクト(笑)で「中山ドラゴンと次も仕事してみたい」と思ってくれる新人ちゃんは何人くらいいたんですかね?
-
進撃もそうだがMAPPAはスタッフはみな有能なのに監督がダメにしてるイメージしかない
頼むから普通にファンが求めてるものを作ってくれよ... -
MAPPA「円盤やグッズが売れないせいで枚数が下のアニメ達よりも大爆死しちゃった…
製作委員会に入っとけばよかった…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」 -
監督かえても、逃げた客は戻らないぞ
-
もう年も変わるんだし忘れろ
-
>>22
タツキ「好きにやって良い」
(原作を超えた迫力満点のはっちゃけた奴になるんやろうな)
ドラゴン「了解」
(好きにやって良いって言われてたから自分の好きな邦画風に作ろ)
↓ 結果
タツキ「・・・」
ドラゴン「うほーーたまんねー。」 -
中山さんちのメイドラゴン
-
デンジの声優の人叩かれてあまりに可哀想やから
ボソボソから解放されたデンジの演技1回聞いてくれちゃんと良いから←
こいつより神演技を披露する新人声優が何人か聞いちゃったからショボく聞こえるは -
チェンソーマンは新人が作ったみたいに読めなくないけど、
少なくとも原画とか作監はマッパのベテランアニメーターがやってるだろ
新人であんなに描けたらド天才だよ -
京アニ「クビにしないどころか新人育成までやらせちゃったんだ・・・その域に達してない奴に」
-
集英社とMAPPAの話し合いで決まってるし呪術成功させてるから
ぶっちゃけたつきに惨劇を回避するという選択肢はなかった -
サムライソードが一番ボソボソの悪魔の被害受けてたわ
マジで何一つ聞き取れん -
>>37
切り殺してやるよぐらいしか聞こえんかったわw -
新人育成でここまで作れたならすごくないか?
自分はアニメ楽しめたんだけど、もはや信者は誰が監督でも叩きそうw -
多分有能なスタッフに逃げられたから新人大募集中なのかな
新人なら口答えできないから監督は気楽でいいね!
声優は病欠以外逃げられないから大変だね -
アニメ『チェンソーマン』を新たな監督で作り直してください
#チェンソーマン再アニメ化
2,576人が賛同しました。もう少しで 5,000 人に到達します!
この状況を踏まえ私は原作理解度の高い新たな監督を据えた『チェンソーマン』
再アニメ化を求めた署名を集英社及びスタジオ・MAPPAへ提出します。
https://twitter.com/chainsawRe/status/1604026018830127105 -
殺し合いしてるのにぼそぼそぼそw
-
じゃあ、お前らが作れよ
-
30代前半で初監督のひとが新人育成っていうのも・・・。
普通は何作も監督経験ある人が育成するもんじゃないの? -
MAPPAの社員、退職届を出してそうw
-
アニメーターからもおかしいって思われてるとか監督の独断やん
-
ライアンジョンソンと同じ
ただの逆張りイキりおじさんだよ -
>4話だけはマジで文句ないよな
そりゃ20代から監督やっててブラクロの長クールを管理した吉原の担当回だからな
キャリアと才能のレベルが中山ドラゴンとはレベルが違う
ほんと4話すげー見やすかったもん。アキのモーニングルーティンとかいう邦画意識バリバリの回なのに -
>>39
中山ドラゴンより新人の方が有能なのかもしれんな
ドラゴンの方こそイチから育成しなおしてもらえよ
手遅れだろうけどw -
そりゃ中山に意見できる内部スタッフいないわけだわ
フリーランスは金貰えれば文句言わないしな -
-
社運かけたのが ぼっち にも負けてしまうというのが監督選んだ敗因だよね
-
監督補佐は付けるべきやったね
遊戯王とかも新人監督やらせる時にナデシコの監督とか付けてたし、けいおんの時も監督補佐つけとったやん -
新人が何で自我を出すんだ?
呪術や鬼滅、スパイの監督達はアニメらしさをどう出すかって考えて成功してるのに、何でチェンソーだけ逆張るんだよ。
やっぱり実験か? -
チェー牛信者って変に深読みするわ、アキとゲロのヨイショしまくってたから真に受けちゃったのかな?
謎のゴリ押しがキツかった -
>>50
チェンソーマンに参加したげそいくおからにも見捨てられ気味の評価だしな -
原作を知らないから違和感は無かった
迫力が足りなかったけど -
>>48
そいつ岸辺のボクシングもやってなかったか?
あれセンス無くて草生やしたわ -
だからドラゴンに意見できる奴居なかったのか
-
いつまで若い才能に嫉妬してんだよ氷河期おじさん共は
-
中山竜のファンになったわ
速く中山竜の新作もサンドバッグにしたい -
作画は良かったから新人は超優秀な人ばかりだったんだろうな
問題は構成などを決めるベテラン勢のほうか -
中ヤマカン督が一番新人レベルでしたと
-
中山ドラゴンも若いからイキってしまっただけやろ
まだまだチャンスはある、また20年ぐらい下積みしてからまた監督やってみればええ -
>>61
次は地獄楽の監督でもしてもらおうかな -
>>53
補佐付けるなら呪術の監督あたりが適役だったんだろうけど、呪術2期で中山なんかの面倒見てる暇なかっただろうしなぁ
どっちにしてもMAPPAのスケジュール管理のザルさ、アニメーターの層の薄さから今回の悲劇は起きた感じ -
チェンソーよりもルックバックのが好きなんやろなドラゴン
-
>>51
原作ファンは1話から批判殺到だったけど -
>>51
アメトーークに出るわモンストでコラボするわ
媚に媚びまくってただろ
露出度と話題性は今期どころか今年度No.1だろ -
>>51
最悪人気でなくても変な演出しないで普通のアニメ化してほしかったよ -
-
瀬下発言集意識高い系ですき
-
俺も中山マスターになりたいぜ!
-
-
ファイヤーパンチから監督させるべきだったな。
最悪してもチェンソーほどのダメージはなかったろうに -
MAPPAが今回の失敗で傾くから平気だよ
-
でもクオリティは高いじゃん
中山含め育成枠なんだよ -
-
アニメーターとしては優秀だったみたいだから初めての挫折になるかもな
チェンソーでやってほしくなかったが -
タツキもタツキで何で全部アニメスタッフに任せたんだよ
-
>>78
俺ガイルって作画だけが変わって雰囲気変わったか? -
中山ドラゴンの次回作にご期待ください
-
>>80
MAPPA単独だから制作の許可出したあとは実質発言権なし -
>>80
変に縛ってやるより楽しくやらせた方がいいと考えたんだろ -
初監督の奴が新人育てようとしてるの草生えるわ
勘違いのバカ以外引き受けないだろ -
中山様に意見を言うとは
お前ら口を慎めよ! -
チェンソーマンは平成でいうトリコポジションってだけだよな
ワンピースポジションの鬼滅、ナルトポジションの呪術には遠く及ばないけど、そこそこプッシュされてる作品ってだけ -
コンテ切れる有能な演出に逃げられていたならダメージ大きいぞ
-
>>71
アニメーターの給料上げろよな
公務員とスポーツ選手の給料分けてやれよと -
-
ルックバックなら中山ドラゴンの演出も合いそうだな…
-
抜けた呪術スタッフを育成する枠
-
世間じゃ大好評なのにここの住人だけが逆張りしてるのスゲェな、原作売れて配信成績良くて円盤売上だって最終的に万は超えるだろうに何を叩く事がある?
-
>>87
トリコより売れてるけどな。
原作は。 -
-
>>80
林編集のツイート見るに、オーディションの時に見学、脚本の目通しはやったっぽいぞ
本人は関わってないアピールしてるから、マジで無関係ってことにしたいみたいだが笑 -
>>81
チェンソーほどではないが抑えめの演技になってたから監督の意向かと
八幡ボソボソ過ぎとか言われてたし -
>>80
MAPPAがここまでバカな集団とは思わなかったんでしょ -
遂にきらら作品がジャンプ作品を超える時が来たのか
-
>>94
トリコは2500万部、チェンソーマンは2300万部
同じくらいやん -
中山のチェンソーマン人気ないね
-
>>93
ニコ生で78%という中途半端な評価だったがそれが妥当なんじゃね -
>>93
円盤万越えってほんと!?w -
でもドラゴンには次があるから
-
普通にチェンソーマンアニメ化されるより良かったわ
うるさいチェー牛が黙ってくれたし -
そりゃあ今石のチェンソーマンが観たいよな
ニンジャスレイヤーで炎上してた今石門下のノリがチェンソーマンでは滅茶苦茶活きそうだし -
>>80
氷菓のアニメ化の際に原作者が「やはり餅は餅屋ということで専門的なことはお任せした方がいいと思いました」みたいなこと言ってたし、下手にしゃしゃり出て石ころ扱いされるのも嫌だろうからアニメスタッフに任せるんじゃねーの
実際、さみだれのアニメもこじれたみたいだしな
氷菓の場合はスタッフに恵まれたけど、チェンソーやさみだれの場合は揃いも揃って無能ばっかだったから、結局のところこういうのは運になっちゃうんだろうな -
映画と2期も中山でお願いします
-
ぼっちは芳文社とアニプレ共同出資だからアニメ企画会議に原作者と編集は会社を代表して積極的に参加しても全然OKだし仕事のうち
チェンソはMAPPA単独だからタツキや編集が参加してあれこれ言うのは筋違い -
>>100
チェンソーマン13巻 2300万部
トリコ 43巻 2500万部
これが同じに見えるか? -
チェンソーよりドラゴン監督のが人気な件についてw
-
>>100
なお、チェンソの実売は300万部www -
ソースあるんかーいwww
-
>>93
世間的に言うならチェンソーなんか空気だぞ -
人様のもので育成枠は草
-
押井守が関わると押井の作品になるように、中山が関わると中山の作品になる
もうチェンソーマンは中山チェンソーマンのイメージだよ -
>>113
中山竜関連はだいたいソースあるから草なんだ -
中山ドラゴンさん
素晴らしいアニメをありがとうってツイッターのリプ欄埋まってるの恐ろしいわ -
>>111
俺は今回の件でドラゴンのファンになったわ
次はどの作品が凌辱されるのか、楽しみで仕方ない -
藤本タツキ作品は全部中山竜にやって欲しい
-
>>119
原作側が中山の名前が出た瞬間に許可取り消しそう -
モンストのノーベル賞もギャハハハも凄く良いじゃねーか!脳内のデンジに滅茶苦茶近いわ喋り方
-
聖剣伝説も酷かったけどどこも記事にしないな
-
令和のヤマカンことナカヤマカンになっちゃったからね
ツイッターでプロレス始めるイキり監督はろくなのいない -
タツキも戦犯やん何してんの?
-
>>118
2期続投確定やね? -
>>114
普通に盛り上がってるでしょ、鬼滅とまでは行かないけどそれより下の進撃並みの勢いはある -
>>119
他のジャンプ作品も是非お願いしたいわ -
>>120
チェンソーはダメでもルックバックなら邦画演出も合いそうだし
ドラゴンが監督してほしい -
>>125
特に口出ししてないんだから戦犯になりようがないだろ -
>>102
今時ニコ生ってw
世間=ニコ生だと思ってる君凄いなw -
チェンソーマンを1500枚の大爆死作品にした漢・中山ドラゴン
-
-
労基の悪魔とか言われてたのはここか?
-
最高だっただろ?これで売れなかったら客が悪い!
-
楽しいよなあ
-
>>135
邦画リスペクト
さすがすぎる -
>>127
全盛期進撃は国内でもワンピースにくらいつくくらいの人気やったぞ・・・ -
アニメ業界のアンドリュー・フォーク
-
>>118
これは2期もドラゴン確定やね…
ご愁傷さまです -
ぼざろの作者はちゃんと脚本会議に参加していたのに
たつき、、、、 -
>>133
いつもの山積みくんやで
糖質だから優しくしてあげろ -
>>127
特集されまくって実写化もして紅白にも出た進撃並はない
腐女子人気も進撃は凄かったしな -
>>130
だから戦犯なんだろ
原作更新遅れてでもガッツリ関われや -
やたら若いアニメーター多いと思ってたけどそういうことね
-
>>127
盛り上がってる、なお、
チェンソの最終回のいいね3万
ぼっちの最終回のいいね50万 -
-
新人アニメーター「ぼざろに参加したかった」
これがすべて -
パクリやがって!!
-
>>129
チェンソー一部でやるからダメなんであって他のタツキ作品なら悪くはないだろうね
まあ俺は普通にユーリの監督とかにやってもらいたいけど。 -
>>144
MAPPA単独でやってるから無理だぞ
集英社がMAPPAに放り投げてる -
>>146
ぼっち持ってて草 -
>>146
ぼっちは神
曲が世界中のitunesランキングの上位にいるしな
これもう覇権やわ -
ぼっちに参加したいってTwitterでぼやいてたメーターとかいかにも新人だしな
版権も殆どこいつが描いてたけどデンジの手がおかしかったりして面白かったわ -
>>127
鬼滅は放送終了から3ヶ月後に紅白出場を決めたけど、チェンソは無かったから無理
今年のアニソン枠はフィルムレッドと鬼滅2期だしね -
これで藤本タツキを無駄に神格化する風潮が消えるね
2部で余計なプレッシャーから解放してくれたドラゴンに感謝
俺は初めからその狙いに気付いてたよ -
製作委員会方式に入ってないから大赤字やなw
-
タツキも制作MAPPAで勝ち確信してただろうにまさか監督Fランクを引くとはなぁ
-
>>9
ある意味CGアレルギーを克服できるかもな -
>>132
これもう永久男子を超える歴史的大爆死だろw -
>>156
てん…さい…!? -
>>157
一応、ツイッター見るにグッズは結構完売しとるし、海外配信もあるから、赤字ではないんじゃない?
収益は普段の製作委員会方式と変わらくらい低そうだがw -
>>123
あれ終わった瞬間実況コメント「は?」ばっかで草やった
なお裏のMXおじさんの方が人は多かった模様
何か2個涙石落ちただけで全員復活してしかも皆で泣いたら2人も復活してて草
しかもあの裏切りクソ女と2人で帰ってきて草や
でも原作勢からすると少し改変はあるが大体こんな感じだしエピ1個終わっただけらしいな -
>>154
監督だけじゃなくアニメーターまでアホなんだな -
中山ドラゴンはチェンソーではなくルックバックとかタツキの読み切りからファンになったタイプなんだろうな
だからこんな事になった -
中山竜初監督作品
-
>>156
草 -
>>162
グッズの完売如きで回収出来ると思ってる馬鹿乙
円盤買えよ?w -
いやMAPPAの社内政治とかどうでもいいんだけど
こんな出来高で集英社から怒られたりしないんか? -
>>158
タツキ「ドロヘドロと呪術かいせんのパクリみたいなチェンソーマンをドロヘドロと呪術かいせんのアニメ制作会社がやってくれるんですか?!そりゃもう何も言うことないじゃないですか!!どうかよろしくお願いします!!」
これほんま悲しい
音響ボソボソの劣化ドロヘドロや劣化呪術になるとは思ってなかったやろな -
ぶっちゃけ、監督もだしチェンソーの担当してるのに別の作品の制作したいとか言うアニメーターには作ってほしくないね。
制作会社変わって欲しい。 -
1話放送終了後の盛り上がりがもう懐かしいねぇ
-
たつきはチェンソーマン2部はもう打ち切って
新作作ったほうがいい
原作をドラゴンに汚された -
>>146
これの1話のいいね数との比較好き -
監督も育成であり、そして育成失敗…
-
>>116
チェンソーマン~ドラゴナイズ~だぞ -
>>169
一応、ノー出資で600万部上乗せできたから、微妙に怒りにくそう -
>>171
クソオナニー監督に薄給で酷使されたら愚痴も言いたくなるよ -
>>171
まじでMAPPA潰れるんじゃないかなw -
なんでチェーンソーマンで新人監督に任せちゃったんだろうな
-
最近の大きなスタジオが作るアニメはだいたい若手育成かねてるぞ
とんでもなく人材不足だからな -
今後の教訓のためにMAPPAごと潰れてほしい
-
・新人ちゃんの育成失敗
・チェンソーのアニメ自体も失敗
・糞ドラゴンの成り上がりも失敗
・・・チェンソーのアニメ化でなんか成功したもんある? -
才能あるからアニメなんてやってないで
早く邦画へ転向すべき -
もうチェンソーマンは中山竜の作品よ
タツキの作品じゃねぇ -
天才中山竜
-
MAPPAの体制そのものがおかしい
-
>>183
米津玄師のOPシングル売上30万超え -
>>183
米津玄師 -
監督変えたらメーカーPが負け認めることになるので99%ないでしょう
現場のPの100倍、1000倍自尊心が高いからw -
>>183
米津玄師の新曲は大人気
多分、レコード屋が一番ニッコリしてる -
天才たつきを理解できたのは同じ天才の米津玄師だけだったってこと
クソ作品なら米津玄師も爆死してる -
>>189
米津が監督やれば大成功だったな -
>>183
今季チェンソースパイでジャンプアニメのステマゴリ押しが通用しなくなってきたとこ
視聴者的にはポジティブ -
新人がアニメ業界去るレベル
初っ端からこんなクソ現場まかられて可哀想 -
>>184
あのヤマカンも、そんな感じでアニプレに担ぎ上げられて実写にも手を出して爆死したんかね? -
>>190
変えないなら、監督追加して欲しいわ -
日本三大ドラゴン
ドラゴン藤波、ドラゴン紫龍、ドラゴン中山 -
>>127
進撃の社会現象知らないのか?
テレビで特集されまくってリンホラみたいな無名が紅白出ちゃうレベルで世間で盛り上がったんだけどチェンソーって何処だとそうなってんの? -
もう米津玄師が監督やれよ
-
>>193
これ -
>>168
いや、一応製作委員会方式じゃないメリットとして、グッズ収益の割合もMAPPAの比率が大きくなるから馬鹿に出来ないんじゃね? -
>>188
はぇ~、米津はやっぱすげーんだな
チェンソーへの理解度もドラゴン中山なんかよりよほどできてるし、冗談抜きでこいつに監督やらせりゃ良かったんじゃねーのかw -
米津玄師監督で副監督に経験豊富なやつ付けた方が話題性もあるし絶対成功する
-
>>183
まあ育成は成功してるんちゃう
おそらく監督の指示であろう構図以外は良く描けてるし -
>>146
1話のチェンソのいいねは70万、1話のぼっちのいいねは2万なんだっけ? -
でも今季の覇権は国内海外含めて間違いなくチェンソーなんでしょ?お前らの負けやん
-
結局は鬼滅呪術スパイみたいなヒットにならなかったな
一般人には見向きもされなかったし -
チェンソーの世界観を作詞作曲で満足行くレベルで表現してヒットするんだから
そりゃ監督もやれないことはないだろ -
>>177
ただ増刷しただけだろ
本屋には山積みでぜんぜんうれてない -
>>202
単独出資は作品が当たればボロ儲け、外せば地獄の二択だからキツくね? -
>>208
それだけならまだマシやけど原作ファンを怒らせちまったのが良くないわ -
>>207
円盤イベントの席、埋まりそ? -
米津玄師以外のほとんどの株が下がったアニメだったな
-
>>207
海外人気ランキングでは1位がBLEACH、国内人気ランキングでは1位がぼっちだったよ
チェンソはマジで中途半端な順位 -
>>210
糖質くんはソース出そうね -
>>208
言うてスパイも配信は良いが円盤ダメなチェンソータイプや
2クール目はもうトレンドにも載らない事多いレベル -
二度とでかい口叩けないねチェンソー信者は
-
たつきもたつきで妹垢とかくっそ寒いことしてたから
中山カンと波長が合うんじゃね -
>>214
ホルモンの株も一応上がったかもしれない
本編の評価には繋がらないが -
チェンソーに提供された楽曲のことごとくが、
チェンソーとは切り離されて評価されてるの草なんだ -
ジャンプアニメだけは分かりやすく腐人気で円盤グッズが売れるか、爆死するかの二択だから
腐人気呪術の真逆じゃ爆死側でしょ -
チェンソーマンの記事多すぎや
-
もう次の弾ないやろ
ジャンプアニメの大躍進にとどめ刺してくれたな -
>>221
ゲロ以外作品に関連性ないし -
まんま原作通りにアニメ化して不評なら「原作がゴミw」で済むんだけど、糞ドラゴンの場合は声優チョイスミス、ぼそぼそ棒読み演技指導、原作よりも構図や戦闘シーンの劣化、映画パクリの特典とか余計なことして失敗してるのが致命的なんだよなぁ
こんな奴に何を教わることあんの? -
アニメとしての完成度はぼざろに完敗だろう
作品内容は別としてな -
けもフレ2並みにひでーや
中山のオナニー作品になっちゃったw -
ドラゴンが監督すれば覇権枠が一つ空く
-
>>215
ぼっちの凄さは認めるけどBLEACHは絶対ねぇわw、MALのユーザー数と視聴数ショボすぎるだろwしかもredditとか anime cornerみたいな他のサイトじゃ全然だしw
信者はウキってるけどマジで国内でも海外でも一部の奴等しか見てねぇってw -
チェンソーごときB級作品では、ドラゴンの力を78%しか引き出せなかった
-
>>216
今年の発行部数1000万部→2300万部
アニメブーストによる年間売上は300万部
ダダ余りやんけ -
マジで中山竜のデバフがデカすぎた
-
過去作品にメーター専門学校とかの名前が入った作品あったぞ
大概人手不足で溶けてたけど -
中山のやりたいことはわかるし、それが感じられた部分はあった。
なので、中山がやりたいアニメーションとしては成功なんだと思う。
ファンが求めるアニメ作品とは乖離してたんだから、非難はされるのはまぁ当たり前だが。
ビール頼んだのにミネラルウォーター出てきたようなもんや。 -
チェー牛マン如きには無理だったんだよ
初アニメとして単独出資したのが鬼滅ぼっちだったら余裕で成功してた -
初めて見たけど欲しい物リストとファンボやってる監督って嫌だなあ…
一介のメーターならまだしも監督という立場に立つ人間がやることじゃない -
人手が足りないんやな
mappaは掛け持ちしすぎなんだよ -
中山ドラゴンズにはこれからも頑張って貰いたい
-
舞台化の記事はよ
-
>>217
単独出資だからチェンソって委員会方式のスパイより大赤字だろw -
「今後、中山竜の制作班で長期的に制作するスタッフ」
を募集してるけど、無職になるん?? -
チェンソーマンは1クールも使った贅沢なアニメミライプロジェクトだと聞いて
-
なんで覇権取れそうな素材で育成したしwww
-
失敗は失敗やけど大失敗ではないと言うのが何とも微妙
-
育成枠にいくらかけてんだMAPPA
頭おかしい -
>>241
スパイよりって、スパイが赤字とはとても思えないが -
ドロヘドロレベルで充分だったのに
なんで変なこだわり満載のアニメにしてしまったんだ -
そんなに未来有望な若者潰そうとしてお前ら楽しいか?頑張ってアニメ化したんだから褒めてやれよ
-
>>多分根本的にセンスがないというか読解力が無いというか
>>ピントがズレてるから何作っても駄目になりそう
チェンソー観る限り、こいつは自己満の意識高い系()か
ネットで笑われるタイプの三流邦画くらいしか作れんと思うわ -
原作者の好きにやってください、全然変えてもいいし…っていうのは、そう言えば逆に遠慮して変えないだろうって思惑あったんちゃう?
押すなよ、絶対押すなよ!って言えば押せと同義、みたいな。 -
育成枠ならどうでもいい作品で一発やらせてからにしろよ…
なろうでもオリジナルでもなんでもいいからさ、それでわかることだろ -
一方富野監督は後進育成のためにキングゲイナーを作った
-
次はオリジナルでやってほしいわ
-
アンケ等で、8割くらいが好意的な評価をしてるという現実w
叩いてんのは一部の原作厨だけ -
>>250
ヤマカンの糞実写映画も大爆死だったしな
そういうとこまで真似したら本当に笑えるんだが -
そういうのは、コケても良い作品でやるもんだよ。チェンソーマンみたいなっ重要作品でやるわけがねえだろボケ
そもそも、こんな重要作品で新人をあてた事自体が、不審がられた端緒だろ
責任逃れの言い訳を始めてるとか、見苦しすぎるな。集英社側の責任者がこのアマチュア監督の選択をしたのか?
どっちにしろ、原因究明して対策打たないとあかん案件だわな。劇場版商法が軌道になってるから、なおさら大問題だし。
呪術の監督も縁故や私情で選んでるだろ?原作者・関係者の縁故や私情で、重要人事を決めるとか馬鹿なの?
責任追及して体制改善しないと邦画みたいに駄目になっちまうわ。ゲーム業界でも私情でやらかした馬鹿がいて問題になってただろうが?何をやってんだ -
回によっては良かったよな
-
米津のOPと毎回勝負させられた一回こっきりのED勢が気の毒な感じ
しかもOPは固定で延々流れるし -
中山の製作班が今後もゴミの制作を続けるとか地獄かな?
これ以上良原作を潰す事だけは止めて欲しいが -
出来もしないのに引き受けて作品ぶち壊す企業それがMAPPA
-
それなりに知名度も売り上げもあるジャンプ原作を単独出資でアニメ化→そらそうよ
単独出資するほど賭けてるジャンプ原作アニメを初監督にやらせる→ん?
実はその初監督と新人を育成するための企画でした→は?
いや、本当マジでどういうこと? -
いや、MAPPAの育成枠3人はそもそも他社行けば速攻作監レベルな新人達だから失敗もクソもない。最終話にも作監でクレジットされるレベルだし作品としては相当助けられてるだろ。
まあそんだけ現場が切羽詰まってるとも取れるが、少なくとも3人が担当してるED見れば一般の新人のレベルから逸してる -
そもそもタツキが「脚本、構成、企画、絵コンテ」にOK出してやってるわけだから、あれでいいと思ったタツキの問題でもあるんだよなあ
-
ラーメン頼んだらチャーシュー麺が出てきた
→ぼっちざろっく
チャーシュー麺頼んだらラーメンが出てきた
→チェンソーマン
こんな感じ? -
不審者チェー牛元気してっかな?
-
>>260
タツキの原作は今後もMAPPAがアニメ化するらしいから、下手すりゃ中山ドラゴンに糞まみれにされる可能性があるわけだしなぁ
わりとガチでタツキは頭抱えてそうw -
>>265
チェンソーマンはラーメン頼んだら辛ラーメンが出てきたって感じやな -
>>265
チェンソーは
ラーメン→おせちレベル -
>作画は間違いなく最高峰だったよ
>作画はね
こういうステマ工作員がアホな援護するから余計に叩かれる。どこに褒めれる部分があった?
ただ町中歩いてるだけのシーンでもCGだったりとか手抜きのオンパレード
戦闘シーンもこのジャンルとしては当たり前のレベルの作画しかなかったが。しかもCG多用ばっか -
>>267
制作のリードタイムを考えれば次の1、2本既に契約決まってておかしくないからな
マジで次の被害者が何になるのか大問題だぞ -
製作委員会があれば反対されてたけど自由に作れるからこうなる
それが身軽さにもなるけど今回みたいに不幸も起きる -
>>271
次の被害者はぼっちざろっくですおめでとう -
>>268
そうそうトッピングじゃなくて頼んだ味じゃないラーメンが出てきた感じ -
>>255
でんでん……… -
>>273
ドラゴンはもうチェンソーとズッ友しておいてくれ -
チェンソーが絶賛アニメだったら米津OPが
進撃の巨人 紅蓮の弓矢みたいに盛り上がってた
のに、、、、、勿体無い -
会話や場面の無駄に長い間カットして声も普通のアニメ演技にしてくれ
作画などの不満はもう言わないからそれだけは改善してくれ -
スタッフがごっそりいなくなったからな
MAPPAはもう3流 -
チェンソーとぼっちの話題ばっかじゃん
水星はどうした水星は -
ぶっちゃけ毎週変わるEDでここまで叩かれたのチェンソーくらいやろ
本編アレなのにEDに力入れるな的な意味合いだろうけど -
>>281
やるとしても6話で切り替えとか特殊EDやるくらいだよな -
>>162
海外配信は大抵配信前の売り切りで、しかも北米とかジャンプ系配信権クソ高いので1期は間違いなく総合でも黒やろ
2期も契約時期によるけど製作もう始まってるなら契約終わってる可能性あるからそこも黒やろ
なおそれ以後は…
まあ、あと最近とか他社(特にKADOKAWAとか)だと配信会社の該当作品のの配信での実入りと売った配信権の価値が10倍くらい離れて来てるから
うちらが損してる!配信基礎の権利(自分とこで配信できる権利)値段安くしていいから
残りを配信視聴数比例配分にしろ!と言ってるのに集英社とかも乗ってたら、その場合は赤の可能性ありやけど -
作画はいいんだよね
演出と構図でダメになってる -
>>284
テンポも致命的に悪い -
>>281
半分くらいボカロPの歌ヘタ系なのもきつかった
ああいう曲調って女に歌わせないと合わないだろうに本人が歌うからなあ -
中山はマジでMAPPAなら林辺りにチェンソー作らせて成功した後にルックバックでも作らせときゃ全員幸せだったろ
-
>>265
チェンソはチャーシュー麺頼んだらラーメンどころか蕎麦が出てきた感じ
しかも天才職人が打った~とか自分で謳って看板掲げてるようなの -
テンポまともにするだけで視聴体験はかなり改善すると思う
少なくともイライラしない -
>>286
ぶっちゃけ1話ごとじゃなくて1章ごとの方がよかったよな。
序盤.永遠の悪魔、サムライソードって感じで三つに分けるやつ -
切り抜きの静止画だとチェンソー面白そうに見えるからな
-
>>265
チェンソーは意識高い系ラーメン屋の、麺だけラーメンが出てきた感じ -
>>292
更に店主の説明が長くて食べる前に麺が冷えてぶよぶよに伸び切ってるおまけ付き -
>>265
ラーメン頼んだのに蕎麦って感じ。 -
呪術もドラゴンにチェンジだ!
-
>>288
同じこと打ち込んでる人いて草。 -
>>289
エロ描写に拘った作画も一から描き直せ
あと遠距離から撮影するのも -
>>281
それもゲロチューみたいなきったないのを本編でもEDでもやたらネタに力入れて
「お前らこういうのが好きなんだろ?w」みたいなごり押ししてくる感じのやつ
「漫画じゃなく邦画みたいにする」とかで本編から原作の良さや勢いナーフしといてやることがそれかと -
タツキage中山sageが多いけどあれってタツキもガッツリ制作に関わってるんだからタツキも悪いっしょ
-
>>298
透けて見えると萎えるよな -
もう諦めろ
集英社にとってチェンソーはその程度の作品でしかないってことやw
大事な作品なら、MAPPAに投げずにもっとがっつりアニメに関わってた
原作厨が勝手に過大評価してるだけなんだよw -
>>226
コネの大切さ -
別に育成が悪い訳じゃない
ぼっちの監督斎藤圭一郎も経歴は浅い
チェンソーとの違いは結果が出せたか出せなかっただけ
結果が出せた斎藤圭一郎は絶賛されてる -
>>214
チェンソから臭って来る打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 臭がパナい
あれも原作無駄遣いと曲やPVの再生数くらいしか話題にならんかったし -
>>304
下から見るか? 横から見るか?
このあたりからドラゴン臭がするな -
見てて単純に気持ちよくないスカッとしない
フェラしてほしいのにパイズリされていつまでもイケない感じ -
えw?切り捨てですかw?
-
アーイキソ
-
実績があればいいかって言えば、必ずしもそうではない
例えば10作アニメ監督やって、10作ヒットさせられる監督なんていない
3割当てればいいくらいなのが現実
ヒット作作った監督でも、次を外せば「前のはまぐれだった」とか
「無能」とか叩くのがお前らじゃん -
原作厨はどうせ、鬼滅や呪術超えられなければ叩くんだろ
そんなの最初から夢物語なんだよw -
フェラしてほしいのにドラゴンカーセックスを見せつけられた気分ゾ
-
>>309
結果が全て -
アニメガチャとかって
運に頼らなければ売れない程度の作品
それがチェンソー
そもそも、鬼滅呪術とヒットが続いて、ジャンプ作品の注目度が上がってて
アニメ化前からでかいバフ効果を得てただけでも、
チェンソーは実力以上に恵まれてるんだよ -
>>299
タツキは基本アニメ班に全部任せるスタイルだったと本人も監督脚本側も言ってんだからそれを原作者がガッツリ関わってたとは言わねえ
ガッツリ関わるってのはスラダンイノタケみたいにあれはああしろここはこうしろと事細かに口出ししまくるような現場のことを言うんだ -
新人監督に教えられることなんてないだろ
教わらなきゃいけないのはお前だよ -
>>313
鬼滅呪術もアニメガチャという運試しで大吉引いた結果ここまで売れたんだが何を言ってんだ? -
確かにアニメ組はイージーリベンジでどういう意味だと思ったんだろう
-
今石が監督でも原作と別物になりそうだけど、演出面で見返したくなるシーンはいっぱいありそうだな
-
>>313
そのアニメ前のバフって鬼滅ブームだったから売れてたってだけじゃね?
他の漫画も全体的に売れやすくなってたし、Twitterのイナゴがチェンソをゴリ押ししてたから目立ってたのもある
ただしアンケ人気は改善されなかった -
作者曰くフリクリが元ネタのひとつなんだから今石みたいなゴリゴリのアニメが正解だったのにな
よりによって真逆の感性の輩を連れてきた奴がアホだよ -
>>106
俺もそう思う -
>>309
真面目に監督する作品が悪かった、少なくともあんだけ注目を浴びていて放送前から信者がうるさかったチェンソーマンで我を出したのはまずかったと思う
これが例えば会社は違うけどぼっちの方を監督してたら放送前の注目度的にさみだれくらいには言われたかもだけどそれでもいまほどは言われてなかったと思う -
ぶっちゃけ今石が監督でも似たようなアニメになるぞ
原作通りに作るだろうし集めるスタッフも似たような面子だろうし -
結局、製作者の愛が足りんかった、それだけだ…
-
新人育成プロジェクトでトレパクw
-
>>309
パヤオとかの打率6~7割超えがレジェンドにいる感じじゃね -
>>317
公式グッズで「気軽に復讐を!」って書かれてて草
どいつもこいつも全然理解してないやんけ -
-
アニメ制作側はタツキ先生に関わっていただいてますアピールしてるのにタツキは僕は何もしてません言うてるのがね
当時は謙遜かと思ったが… -
MAPPAのトレパクは1度やったらほとぼり覚めるまではやらないからね
呪術と地獄楽で堪えてチェンソー2期でまたやるな -
アンチ
「ええやんけこのまとめサイト、俺に馴染むなぁ?」
↑さすがに大草原不可避? -
-
>>クリエイター同士が意見をぶつけ、高め合う現場。まるで優勝をとりにいく強豪校
言う程ぶつけたんかねぇ
監督のイエスマンしかいない様にしか見えないんだが? -
チェンソーマンだけ監督が叩かれてるのマジ草
-
-
>>329
つうかアニメ監督と脚本担当がインタビューで「タツキ先生はアニメスタッフが伺ったらなんでもOKしてもらえるのでこちらとしても動きやすかった」と答えてる
一つたりとも口出し注文付けてないのは何もしてないのと同義 -
>>319
鬼滅バフガーとか言い出したら当時連載してたジャンプ作品全てにバフがかかってチェンソーと同じように売り上げグングン伸びてないとおかしいだろ -
-
>>なんならキャスト同士のやり取りも禁止してたらしい
>>そしたらデンジ役があまりにも苦戦してるからマキマ役が監督の見てないとこでアドバイスしたとか
これ本当ならもう少しで監督に潰されそうになってたな -
育成・・・できましたか?w
-
絵はまぁきれいではあるからいいんだけど演出がゴミ
新ハンターレベルでゴミみたいの多い -
>>337
だからその中でもツイカスのヨイショが酷かったチェンソが売れやすかったってことでしょ -
>>334
事前インタビューで誰がどういう意図で何やってるかの詳細を自分で全世界に大公開しちゃったからね
普通はウヤムヤになる戦犯探しがただの答え合わせでしかなかった -
>>2期はもう監督から降ろすやろこれ
>>関係者からの不満とか出てるなら
プロデューサーがお気にの時点でムリやぞw -
>>336
タツキ先生はアニメスタッフが伺ったらなんでもOKしてもらえるのでこちらとしても動きやすかった
スタッフに聞きに行かせてる時点で監督話を聞くきないじゃん -
ってかデンジの声優叩かれてんのかよ
声優に罪はねえだろ、叩いてる奴バカじゃねえの? -
監督じゃなくてアニメスタッフが聞いてる時点でお察しだわw
そもそも動画に関しては素人のタツキに責任があるわけ無いだろ -
ドラゴンは監督の業務で忙しい
原作者ごときが意見するのは生意気だから三下スタッフに確認取らせておけば十分だろ -
ぼっちも岡勇一が作画育成監督してたが
あっちは成功だったな -
>>288
蕎麦だけにボソボソしてたわけやな -
呪術は実質外部委託
MAPPAは3流の集まりだっただけ -
クラッシュした上に踏み台にするとか所業が過去ワースト
-
>>344
集英社がPごとMAPPAをはずせよw -
最初から捨て駒www
実験作www -
>>340
78%ぐらいかな。B級作品のチェンソーマンではその程度の力しか発揮できませんでした
次は90%ぐらいの実力を発揮できる原作を使って、ドラゴンパワーを引き出したいですね -
チェンソーマンは犠牲になったのか
-
>>344
2期で急にぼそぼそやめる訳にいかんやろ
この監督を使い続けなきゃいけない呪いをかけられたんや
最初からそれが監督の目的や -
-
-
>>357
いや、一期でも終盤になるとかなりボソボソ直ってたぞ
二期は相当修正されると思う -
モンストコラボのデンジ?
なんかよくある普通の~って感じでこれならアニメ版のが好みだな -
ドラゴンボールみたいに総売上ないよな全部w
女向けだと映画だけw
ゲームグッズ服爆死してるなw -
>>8
原作者がレビュー放棄したんだからどうしようもないだろ -
>>314
まったく関わらないとか言ってたのに声優のキャスティングには口出ししてるし、そもそも途中から考えが変わるなんて珍しくないでしょ -
-
別に作品に賭けてたから自社出資ってわけじゃなくて
自分のところの育成目的だから自社出資だったんかいな… -
こんな邦画マンの元で楽しいはずもないよな
アニメーターが皆ぼっちいいなあって言ってるの切実だったろ -
鬼滅のように、監督誰?ってなるのは避けたかったんやろなMAPPAからしたら
-
-
>>353
うーん・・・・・正解! -
これのアニメ擁護してるようなやつでも、米津のおかげの部分くらいしか誇れるとこなくて
まんま打ち上げ花火のときの再現になってんのがな
やっぱ原作モノは、ちゃんと作品理解があってまともな監督やまともなPがいるとこにしないとダメよ
間違ってもドラゴン中山やらこいつごり押したPみたいな、コンテンツ私物化する連中に任せちゃいけないっていう教訓になった -
脚本とか絵コンテとか構成とかタツキがok出してんだからアレでいいと思ったタツキにも問題あるだろ
-
将来誰かの作品がこいつに壊されるのか・・・
-
ドラゴンのおかげで、低俗なアニメが邦画へと昇華させてもらっているんだぞ
-
ドラゴン中山作品で童貞捨てたアニメーターは業界で生き残るの難しそう
-
そんなの次のMAPPAのなろうアニメでやれよ、あれは原作も基本飯食ってるだけで淡々としてるし中山向きだろ
-
アニメーターなら手が早ければ生き残れる
ドラゴンから教わってたら最終的に邦画監督にしかなれないだろうけど -
>>376
世界放浪メシMAPPAじゃん
これこそ内容は虚無だし中山ドラゴン向きじゃん -
「未来 最高 未来 最高 (ボソボソ)」
「お前も未来最高と叫びなさい」(←叫んでない)
なーんてアホみたいなことになってたし
そりゃ監督変えて1から作り直せとか署名活動されるわけでな -
失敗してもたいして痛くないなろう原作で実験はやるべきだよ
初っ端から大物で実験は自殺行為だわ -
>>379
OPだとゲーミングカラーでノリノリだったのに何故… -
多分2期でガラリと雰囲気変えるわけにもいかないから続投だけど
中山はチェンソーマン以外で監督させてもらえることはなさそうだな -
ドラちゃん担がれすぎ
何かかわいそう -
>>255
どこのどんなアンケだよw
そんなの聞いた事ねーぞ -
壊し屋ドラゴン
-
×新人育成プロジェクト
〇古参の実力者が全部引っこ抜かれただけ -
1話のもっさり戦闘、2話で筋肉の悪魔カット、3話の謎引きカット、4話のアキくんのクソ長いモーニングルーティンでこの監督才能無いなと思ってた(5話はそこまで不満はない)けど本格的にアカンと思ったのは永久機関のシーンかな
誰がどう考えても力入れなきゃいけないシーンなのに、あれだけクソに描いたのはある意味才能
デンジパワーの会話や戦闘シーンが悉く勢い無くなってて、アキ姫のネッチョリしたシーンがくどいくらいあって、これで原作まで叩かれるのは納得いかないわ
岸辺の謎戦闘改変とかアキくんの餃子もアニメの評判良ければ笑い話なってたろうに
本当に楽しみにしてたから無かったことにしたい -
>>379
叫びなさい、というセリフがあるのに叫んでないのは意味わからんよなw -
>>387
筋肉の悪魔カットをあげる時点でお前に見る目がない -
>>346
むしろ同情の声が大きくないか?
ソシャゲでのデンジの演技は悪くないんだし
呪術の虎杖の声優みたいに売れっ子になるはずがキャリア潰されて可哀想 -
集まるメンツは悪くなかったけど集める奴がゴミ過ぎた
-
>>389
原作でも微妙な筋肉の悪魔カットしてアキパワーの登場早めるのかと感心していた時期がありました -
なぜ実写邦画に行かなかったのかな
せめてエロアニメで修行してこなかったのか -
第二部おもろくなってきたからそっちに切り替えろ
-
育成されるべき人は他にいるんじゃないですかねぇ…
-
人気作品だから少し出来が悪くても大丈夫だからってこと?
-
見てないからなんで人気になったのかわからんとか人としてやばい
見てから自分の意見いつまた上でなんで売れたのかわからないっていうのが正しいやり方なんだけど -
読解力の差やしこれは地頭やからドラゴンは今後も跳ねないだろうな
-
でもMAPPAはこれからもドラゴンを飼い続けるから
好きな作品のアニメ化をMAPPAが引き受けた時点であきらめろ -
なんだかんだで愛称(蔑称?)がドラゴンになったのが
無駄に格好よくて草なんだ -
>>398
年齢の問題じゃないんだよね
漫画のセリフとか展開を読み解けていない。中学生でも出来る子は出来るし、出来ないやつは大人になっても出来ない
中山ドラゴンは大人になっても出来なかった側だから今後もダメだろうね -
まぁチェンソーマンなんてその程度のコンテンツよ
-
こういうの読むと最初から意識高い系のプロジェクトだったんだなと
だから必然的にああなる運命にあったんだよ -
>>401
絵は上手いらしいんだから作画で大成してほしいわ -
> なんならキャスト同士のやり取りも禁止してたらしい
> そしたらデンジ役があまりにも苦戦してるからマキマ役が監督の見てないとこでアドバイスしたとか
クソ職場過ぎて草 -
つまり2期や劇場版では中山演出がさらに極まるということか
良かったなチェンソー信者共、泣いて喜べ
俺はぼざろ2期待ちだから全く関係ない -
筋肉の悪魔カットしたの意味わからん
-
ジャンプの数少ない鬼滅級のタイトルを育成枠()で潰した男中山竜
MAPPAも信頼落ちたよな -
今後はMAPPAじゃたいして期待できないなってなる
監督が違うならワンチャンあるかもなって言われる程度になりそう -
>>407
それはカットしてもいい部分だろ。原作見てもあれは各話の戦闘ノルマを満たすためだけに出た悪魔だしな
序盤でカットしちゃいけなかったのは「俺達の邪魔すんなら死ね」だ
デンジとぽちたの関係性を理解してたら絶対カットしないセリフや -
不味かった部分
・初変身シーンの「俺たちの邪魔すんなら死ね!」から「俺たち」を削った
・未来の悪魔が「お前も未来最高と叫びなさい!」と言うものの最初から叫んでない
・姫野ゴーストvsアキ戦で、アキがゴーストに歩み寄って花畑を歩くシーン(心象風景)が花の首を昇るシーン(物理)になっている
他にもあったけど俺が覚えてる範囲だとこれ -
>>410
マキマの冷徹なとことかデンジのポチタと悪魔を重ねて見逃してあげようとするとことか悪魔の姑息さ、悪質さとかデンジが口でスターターを引っ張るかっこいいシーンとかデンジが少女に服をかけてあげる優しさとか一気にカットさられてんだけど -
筋肉の悪魔とのやり取りをカットした時点でうわあ、デンジを描くきあるのかなって疑ったわ
-
>>412
筋肉の悪魔に思い入れ持ちすぎだろw
それらの描写はパワー相手に反復されるから不要だよ
正直筋肉の悪魔は漫画としてイケてないシーンだ。女児絡みで無駄にセンシティブだしね -
>>414
あとデンジのワンっていうなさけない犬みたいなシーンも -
>>415
あとデンジだけ伸び切ったうどんを美味そうに食べるとこも -
>>415
忘れたけど悪魔との友好描写はその後のアキとの初戦でも反復されてなかったっけ
筋肉の悪魔入れても結局は「俺はこの女児とよろしくやろうと思ってた」を削らないといけないし
筋肉シーンは説明的過ぎる上に悪趣味なんで削っていいと思うんだよな
追加する意義があるとしたら短くても戦闘シーンが欲しいかどうかであって、描写自体の意味は薄いと思う -
>>411
ビルから飛び出す前にデンジがサムライソードの必殺攻撃を見切るシーン
その後の電車の中でデンジが女性客を庇って片腕やられるシーン
これも無くなってた -
まあジャンプ作品だから金はあるだろうが何故チェンソーマンで育成をした?アマランキングぼっちとガンダムに持って行かれたやん。ワイは別にチェンソー好きじゃ無いからええけど。
-
新人育成の為の捨て作品だったのか
-
>>1
チョンおんじゃないとつくれない過疎記事 -
いつまでこんなオワコンにこだわってんのかと
さっさと切って他にいく方が幸せになれるぞ -
>>388
そもそもフキダシの形が叫ぶ時の形になってるのに叫んでない時点で漫画の基本すら理解できてない
丸っこいのは普通のトーン、カクカクしてるのはロボットのトーン、トゲトゲしてるのは叫んでるトーン、ふにゃふにゃしてる場合は気弱なトーン、四角形の場合はモノローグ
という具合にフキダシの形によって声のトーンを書き分けてるのが漫画なのに、トゲトゲのフキダシのセリフを叫ばせないとか、漫画の文法すら理解できてなくてヤベエ
今まで漫画読んだことがないやつの発想としか思えない -
最初から全然描ける新人だけ採用しておいて何が育成なんだか。
-
ドラゴンくん、テレビアニメの尺感と映画的な演出の相性は悪いんやなって気付かせてくれてありがとう
-
A-1は任された大作この方式でやり続けて今成功してるよねクローバーと別れたけど
新人監督と育成枠何時まで続けるんだと言われ続けたけど結果としてスタジオは強くなった
使われた有力原作アニメの出来は大体酷かったけど -
海外吹替はちゃんとまともな演技してて草なんだ
-
>クリエイター同士が意見をぶつけ、高め合う現場。まるで優勝をとりにいく強豪校
なのに声優間のやり取りは禁止とか筋が通らんな
高め合えねえじゃん -
最初から捨て企画だったってことか
ジャンプも舐められたものだ -
スパイの時って分割2クールって最初から告知されてたの?それとも最終回の後?
チェンソーは11巻で一区切りだから突っ走ってほしかったんだが -
顔のアップとか似たような演出多用してて何話のシーンかわかんねえんだ
-
捨て枠に単独出資、結果は歴史的大爆死ってとんでもない犠牲になっちまったもんだなチェンソーマン
-
中山ドラゴン監督のためにMAPPAがここまでお膳立てしてるんじゃ監督交代は絶対無いな
-
ザ・ロックは※117がどういうアニメになるのか、メリットとデメリットが何か分かってなさそう
-
いい経験を詰めたから2期も続行だな
-
新人育成と名の付くところは大抵やりがい搾取だよな
みんなちゃんと適正な賃金貰ってるのかね -
俺がチェンソーマンに求めてたカオスでアホな感じなのをアキバ冥土とぼっちが持って行って戦闘シーンはBLEACHに持っていかれて結局このチェンソーマンには何も残らなかった
-
妄想逞しいな。
お人形遊びは精神カウンセリングの場だけにとどめとけよw -
>>437
確かにアキバ冥土のほうがチェンソーマンっぽかったよなwww -
>>428
欲しいのは何でも言うこと聞く奴隷だったんだろうなw -
>>405
殺伐な空気を出すために、キャスト同士の会話を禁止したんだろうか。
中山監督憧れの邦画も、こういうのなら「そりゃ邦画が売れなくなるわなあ」しか思わんが。 -
残念だけど2期も龍ちゃんだよー。一度走り出したら先が崖でも止まれないのが日本企業だよー
-
実写実写言う人の実写への解像度が低すぎて
これもイライラするんだよな
実写はこんな淡々としてねえよちゃんと感情の上下の幅考えてある -
だから何か動きに違和感感じるとこ多かったのか
-
>>443
「実写」って作品でもあんのかw -
>>376
ドラゴン改変でキムチまみれなメニューになりそう(草
もちろん餃子は飯乗せだ
餃子は東京五輪で海外に広まったから
下手打つと海外に馬鹿にされる要素満載だね -
>>409
MAPPAは以前から演出レベルがいまいちだったからね
作画は見れるけどそれだけだから面白くない
作画ガーと抜かす奴は監督名覚えておけ
良い監督の元には良いアニメーターが集まる
自分を上手に使ってくれる監督の元で
職人芸を発揮したいものなんだよ -
つーかそんなに中山ドラゴンのアニメ化悪くないだろ
原作解釈がおかしな数か所と音響以外は良かったぞ -
好みじゃないってだけのことを主語でかくしたり、くだらないラベリングで目的語大きくしたり、あほ晒してそんなに楽しいんか?
-
>>418
サムライソードの初撃を見切るシーンをカットしたのはあかんかったな
最初にあれがあるからデンジの成長が伝わってチャンバラが成立するのに -
>>449
いや、明らかにダメな点はいっぱいあるけど(音響とか)、それでも90点のものが0点になったりはしないって感じだな
大体80点くらいはあるわ。お前らは極端なんだよ -
一方、CloverWorksは作画育成監督という役職を設けて普段から新人育成を行っています
-
>>418
電車で庇うシーン無くなってるように見えるけど
ちゃんと女性客を認識してあっ!ってなってるんだよね
避けずに腕で庇って腕飛ばされたような感じになってる
見せ方が良くないってこった -
>>418
どうでもいいシーンにこだわるくせに、
こういうシーンを雑に扱って分かりにくくするんだよなドラゴンは -
俺ならこうするなあっていう同人チェンソーマンを形にしたんだろ
原作リスペクト無さ過ぎィ! -
>>443
中山が実写作品として挙げてる具体例ってネトフリの海外ドラマだけなんだけど
こんな淡々としてる人気作品って存在しないんだよな
押井のパトレイバーみたいなのがやりたかったとしても
あれもそんなに淡々としてないしセリフもちゃんと聞き取れる
中山は一体何を目指してたんだ・・・? -
押井作品はほぼ必ず川井憲二がセットだから劇伴のおかげで印象に残るシーンがある
チェンソーマンにはそれがない
演出もクソだが、劇伴もクソだよチェンソーマンは
戦闘シーンもガチャガチャガチャガチャと音が鳴ってるだけ -
京アニみたいに途中でも監督において、まだ、その域に達していないと判断して降ろすべきだったな
-
>>457
劇伴はいい人使ってるけどピンポンや平家物語の人なんだよな
それがチェンソーマンという作品にあってるかというと難しいところだ
単純に劇伴使ってなさすぎというのもある -
これだけ金かけて周りを固めておいて、船頭に新人を置くという無能采配よ
-
でも成功しちゃってるしなあ
-
ぼざろは、というかクローバーワークスは成功したよなぁ
今年だけでヒット作いくつも出してるし -
サンドバッグに打ち込まれたパンチ見事で見惚れてしまう
-
おもろかったよ
個人的にはブツブツ言ってるじーさんらは見る目がない迷惑なウンコやなーって思うわ -
ドラゴンはブレスばっかり立派やから、まぁ偉い人も騙されたんやろ。
-
>>323
おしゃれルーチンは無くなってキチガイ味と汚さと暴力が足された感じになっただろうね -
中山マスターすげえw
どっちかというとルックバックの映像化に向いていたんじゃないかな。 -
人の作品でいろんな挑戦をする無能監督は二度と監督するな
今までで実績がるならまだ解る
初監督で挑戦 死かも新人を部下に って無能どころか、クソでしかない
監督のオリジナル作品なら好きにやれば良い -
4話”だけ”演出がドラゴンちゃうという事実
降ろされたのかな? -
>>464
お前のセンス、ハナクソだなw -
>>214
他の誰よりも原作読解力が高かったのが米津玄師というね
それでええんかと思う -
藤本タツキにDM送ったろうかな
「お前のせいで中山竜が批判されてる」って
そう言ったら2期からは制作に関わってくるだろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング