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アニメ業界人「アニメオタクはもっと『監督』に興味持った方がいいよ」  お前ら「ぼざろの監督?知らん」「水星の監督?知らん」「チェンソーマンの監督?」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


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中山竜!!!
  
もうこれ名監督やろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


やっぱ中山ドラゴンは華があるなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


知らんわチー豚
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


実際クソすぎて名前覚えられるって第2のヤカンだろこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


悪名は無名に勝るとはこの事
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


批判されるポイント全部監督の発言に繋がるとことかどのアニメよりも楽しめたしな
そらそうよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


ワイが知ってるアニメ監督
宮崎駿、庵野、新海誠、細田守、中山竜
 
もうこれ日本のアニメ監督5本の指だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


そういえばこいつだけ名前覚えてて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


チェンソーマンのアニメの楽しみ方が如何にドラゴンがドラゴン演出してるかに変わったのほんま草
 
 

13 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


ぼっちの監督はぼっちで2作目なんだな
  
斎藤 圭一郎 【さいとう けいいちろう】
アニメーターとしては比較的早い段階から絵コンテや演出を手掛け始め、
2020年の『ACCA13区監察課 Regards』では初監督を務めた。
絵コンテ・演出・作画監督・原画を務めた『Sonny Boy』8話は氏の作家性が色濃く出ており要チェック。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>13
サニーボーイは良かったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


ドラゴン連呼のせいで覚えてしまったわ
もはやステマやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


ある意味これを狙ってたやろこの監督は
理想はカリスマ化される事やろうけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


ドラゴン中山は覚えたで
ワイが知ってるアニメ監督
パヤオ、新海、細田、ドラゴン中山や

ヤマカンはちゃんと邦画撮ったよ
 
 

109 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


1 (1)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>109

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>109
オタクは監督の重要性をもっと重視したほうがいいみたいなことも言ってて草
 
 

140 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>109
オタクはとりあえず脳死で脚本家叩いとるしな
ガンダムとかガンダムとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>140
脚本ガバガバでも演出良ければそれなりに楽しめるのはリコリコでわかったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>109
知名度抜群だよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>109
皮肉か?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>109
参加者やんけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


終わったなお前らもう「引き」と「ボソボソ喋り」の演出が来なきゃ満足出来ない体にされちまったよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


チェンソーは踏み台にされたんだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


中山ドラゴンズの林とタツキ
セットで覚えやすいぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


まあでもぼざろはop無限に回してたから覚えたぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


この3ヶ月で邦画の悪魔がめちゃくちゃ強くなったらしい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


水星の魔女は監督より脚本の大河内の方が知名度高いからしゃーない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


初監督だけど名前覚えたわ

11 (1)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


普通最終回やったらランキング上がるのに
ブリーチとぼっちどころかブルーロックにも負けたままで笑っちゃうんスよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


押井作品事態はそんな好きじゃないけど
アニメーターはあんまり監督向いてないって発言自体は割とそうだと思う
もちろん駿みたいな飛び抜けたのはおるけど

 
 

162 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


ワンピース

無限のリヴァイアス(オリジナルアニメ)

スクライド(オリジナルアニメ)

プラネテス(半分オリジナルアニメ)

ガンソード(オリジナルアニメ)

コードギアス(オリジナルアニメ)

ワンピース film RED(オリジナルアニメ)
188億
 
流石のG民でもこの有能監督は知ってるよな?w

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>162
谷口悟朗は割と有名ちゃうん?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>162
ギアスの後15年間爆死街道をひた走ってたから若い連中には知られてない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>162
谷口は昔からギアス信者で大勢いたやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


ここから成長したら知名度だけが残るって寸法よ
 
 

221 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


言うてアニメ出来良くないか?
ワイは毎週おもろいと思って見てたわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>221
作画はええで
演出がクソなだけで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>221
まあ普通におもろい方やと思うで
ただ原作読んでたら空気感とか雰囲気とか違い過ぎて悪く見えるんや

 
 

245 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


なんGに未来の悪魔現る

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XS1tUk6.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>245

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>245
未来じゃなくてドラゴンの悪魔やな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>245
監督に絶望した関係者定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>245
こいつ中山やん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>245
いろんな分野にマスターがおるんやな
 
 

283 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


でもこいつ間違いなく勝ち組よな
今後とりあえず知名度のある中山に任せるかみたいな案件増えまくるよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>283
中山の悪魔どんどん強くなるやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>283
岡田マリーみたいに特定ジャンルでは活躍しそう
中山の作ったルックバックは見たいわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>283
つまり…ジブリ最新作はドラゴンが担当って…コト!?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>283
これ割とありそうなんだよな
実際もうネット民は完全にこいつの名前覚えたから知名度だけならあるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


宮崎駿、細田守、新海守、押井守、中山竜
完璧すぎる…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


でも特に原作レイプしたわけでもないのにここまで言われるのってすごいよな
 
 

798 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


ぼっちざろっくも中山竜に監督をさせてみないと
本当の勝負とはいえない、そうは思いませんか?
次は監督を交換して勝負や

 
 

811 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>798
ぼっちちゃんがガチで何言ってるのかわからなくなりそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月28日


>>811
ガチぼっち草
 
 
 



 
(´・ω・`)リコリコの足立慎吾監督は覚えた人多いだろうな、もともと人気アニメーターだったし

(´・ω・`)ぼっちの斎藤圭一郎監督は知らなかった、ACCAの監督だったとは

(´・ω・`)さみだれの監督、知らない人多そう
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 1かな?

  2. サニーボーイ全話脚本やってる夏目真悟を覚えよう

  3. アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー

  4. やっぱり一流の監督は名前も覚えやすいな
    チェンソーマンやってなくても中山竜はトップにたってた

  5. 監督じゃなくて制作会社で覚えられてる今のほうがむしろ良い事に思える
    まあどっちも覚えたほうがいいんだろうが

  6. 今回の中山は大注目だったやろ
    みんな興味深々だったが裏切られたけど

  7. 400億の鬼滅の監督知ってるか?

  8. 斎藤さんは注目してたよ
    この人が続投するかどうかでぼっち2期がどうなるか決まるようなもんだし

  9. アニメ業界人「アニメオタクはもっと『監督』に興味持った方がいいよ」  
    ↑イッチ

    お前ら「ぼざろの監督?知らん」「水星の監督?知らん」「チェンソーマンの監督?」
    ↑アフィカス

  10. 俺はアニメに詳しいんだ

  11. 冥途の監督だけは今期の監督の中でも覚えてってほしいなぁ

  12. スラムダンクの監督は原作者井上雄彦だってアピールしとけばもっと初動よかったはず

  13. ACCAも面白かったからな、1クールで綺麗にまとまったアニメ

  14. >>7
    注目の仕方は他のアニメ監督と扱いが違うがな
    テレ東Pとか某フレンズアニメの監督をみるような目で見ていたよ

  15. 原作ありアニメで有能な監督の名前なんてそうそう知られないんだよなぁ…
    パヤオや深海はオリジナルアニメやっとるし

  16. 鬼滅の外崎春雄も有名じゃないしな
    日本で1番売れた映画監督なのにw

  17. >>10
    正解だがちょっと惜しい
    イッチもツイパクしたアフィカスだぞ

  18. 誰、中山竜って?
    どうせなんJの中だけで有名とかその程度でしょ

  19. 斎藤圭一郎はサニボの夏目真悟の元で質アニメ作ってたのにどういう考えでけろりらがぼざろに連れてきたのか気になるわ
    水星の監督はスプリガンの出来の良さで期待上がってたな
    チェンソーのバカ監督は誰が起用したの・・・

  20. 監督は洋画だけ

    邦画とアニメ監督の無残さw

  21. ぼっちの監督も知られてない

  22. 監督の知名度だけあっても作品がクソなら売れないしな
    日本でトップクラスの知名度を誇るガンダムの富野が5作連続興行収入不明の爆死伝説を作ったし

  23. >>17
    鬼滅とかなんで監督有名じゃないんやろ

  24. ドラゴンだけは覚えやすい
    覚えたくもなかったが

  25. >>17
    テイルズゼスティリアのアニメは原作から改善されまくって有名だったな

  26. 今後アニメ化される作品の監督がドラゴン中山かもしれないという恐怖を味わえ

  27. けもフレ2の監督上げてけ

  28. >>29
    木村隆一

  29. 同じMAPPAでもチェンソーマン見ちゃうと呪術の監督の韓国人は有能だったな

  30. >>1
    俺は監督どころか作画監督にも興味あるけど?
    矢野茜ちゃん大好き!

  31. >>25
    クソアニメにしてないからでしょ
    ドラゴンはクソアニメにしたから悪目立ちしてる

  32. 今のオタクは監督どころかアニメすら碌に見ないんだから覚えるわけないだろ

  33. 知らなくても楽しめる作品が一番だと思うけどなぁ

  34. 外崎はTOZX見るに原作咀嚼力が飛び抜けてる
    原作の良いところと悪いところの分解
    世界設定への理解、原作ファンの心情
    全て咀嚼した上じゃないとあれ作れないよ

  35. げそいくおは知ってる

  36. >>20
    アニメーションプロデューサーを務めるMAPPAの瀬下恵介はスタッフィングに当たり、原作がジャンプ作品における異色であることから、演出や表現の決まった型を持たない新人に託すことで面白くなるだろうと考えたとインタビューの中で明らかにしている。その際、瀬下は自身が入社した時からアニメーターとしての才能を見せていた中山竜を監督として起用した

  37. 中山竜とかいう名前だったら見ない事にするわ

  38. >>17
    ある意味原作ものアニメ化で正しいのかもしれないけどな
    それだけ監督個人の色消して原作を盛り上げることに力入れたとも見れる

  39. >>31
    牙狼VANISHING LINEとかで実績があったからね
    おい何で未経験の監督をチェンソーマンに連れてきてやがる・・・

  40. 誰がやっても同じって意見はその業界の監督やっとるやつからでた意見なんスけどね

  41. >>33
    そもそもプロデューサーがいる

  42. >>29
    あれは煽り耐性なかっただけで、アイカツとかは好評だったじゃん

  43. >>40
    アニメーターとしての才能じゃなくて監督の才能で選べよ

  44. >>40
    アニメーターとして優秀ってのはよくわかる
    なんで演出の仕事させてんだ!?

  45. >>44
    無能が失敗したときの言い訳みたいだな

  46. 中山ドラゴンという名称すき
    監督は重要なのは確かに思うけどいちいち覚えないよ
    悪い事した監督なら印象には残るけどさ

  47. 中山竜「で?水星とぼっちの監督は僕より有名なんですか?名前知らないよね?wwwこれが現実♠」

  48. >>48
    アニメーターが演出するのは普通じゃね?
    板野サーカスだってアニメーターだろ

  49. スパイファミリーの監督やってる古橋さんは基本的に凄く有能なんだけど
    殺人犯した奴が幸せになるのは許せないってタイプなので下手にアニオリ作らせたらヨルが危ない

  50. せめて、監督補佐つけるべきだったろ

  51. >>54
    ユニコーンとるろうに剣心だっけ?
    超有能だけど剣心梅毒はないわぁ

  52. >>53
    そうだね板野は監督としても優秀で・・・
    なんでブラスレイター最終回で急に脚本やって台無しにしてんだよ!?

  53. >>20
    そもそもあの若手スーパーアニメーター界隈は横の繋がりで仕事お互いに回しあってるから、順当に順番がきて白羽の矢が立っただけだよ

  54. >>56
    監督経験のない新人だからなー
    上手く行く方が凄いわ

  55. また、げそいくおのツイートかよ

  56. 中山の悪魔がいたら強そう

  57. 脚本も監督も有名な方が褒められる

  58. >>32
    もっと優秀な人の名前と仕事をちゃんと覚えた方がいいよ

  59. やらおんの管理人の名前は知っていても、アニゲーやわんこーるの管理人の名前は知らないって感じか

  60. 無名なろうだったら、好き放題しても叩かれてなかっただろうに・・・
    なんで、社運賭けてる作品で新人監督起用というさらにギャンブルし始めるんだよ・・・

  61. ドラゴンのおかげで監督の重要性は確かに広まったなw
    げそいくおは明らかにドラゴンの事を言ってるしアニメ界でもその悪評は広まったのかもなw

  62. ヤカン

  63. ufoはなんだかんだやっかいファンが多い型月作品のアニメを
    成功させてるだけあって原作付きアニメ化で最低限のことはできてるんだわ
    社長がやばいやつだったけど

  64. 中山竜「今期でおれより有名になれた奴おりゅりゅwww?」

  65. >>68
    お気持ち表明してる人結構出てきてるから
    プロからみてもやっぱ微妙なんだろうなw

  66. つか、中山竜は初監督なのにイキり過ぎだろ
    もうちょい謙虚で余計なこと言わなかったら、ヘイト分散しただろ

  67. チェンソーマンに関わったアニメーター達
    最初ははしゃいでたのにどんどんツイートのテンション暗くなっていって
    制作現場の雰囲気やばかったんだろうなって

  68. 中山監督のこだわりは確かに感じ取れる
    万人と原作ファンに向かないだけで、チェンソーマンでなければ一目おかれていたはず

  69. チェンソーのアニメーター「ぼっちいいなぁ」

  70. 引きにしたほうが良い画をアップにするしアップにしたほうが良い画をわざわざ引きにするしマジでドラゴンさんは異端の巨匠やで

  71. 新人監督だったしあまり責めてやるなよ・・・
    結果がすべてとは言えんわ

  72. >>57
    >>58
    そう。後はフジテレビ版のHUNTER×HUNTERとか
    るろうに剣心の追憶篇は癖が物凄く良い方向に出た良い例で
    悪い方に出たのが星霜篇。
    少年漫画の主人公を梅毒にすんのは流石にな

  73. >>76
    げそいくおはチェンソーマンの4話の原画やっとるやんけw

    現場の雰囲気知っとるやつからの意見やぞw

  74. 監督の信者になってもそれはそれで気持ち悪いけどな
    駄作で爆死なのに信者だけが絶賛してる富野のGレコみたいに

  75. >>77
    タツキもそう思ってるよ

  76. 名前覚えるまではいかんけど
    新クールの見たいアニメはまずwiki見て監督の名前調べる
    変な奴だったら嫌じゃん

  77. >>77
    つぶやきたくもなるのは分かる
    チェンソーのキャラとか描いててもおもんなさそうだしあの作画量だからすげー地獄だったんだろうな

  78. パヤオ>庵野>ドラゴン?>新海>細田

  79. 駄目な監督を知っていれば地雷避けに多少便利だけど、5分も見れば作品自体が駄目とわかるし。他に憶えていたいことがたくさんあるのに、いちいち有象無象でしかない、自分の嫌いな人物を記憶する価値は皆無でしょう。

  80. いうて、げそいくおが監督としてクレジットされた作品てハッカドール以外にあるんか
    アニメーターやろこいつ。アニメーターとしては評価する
    古き良き省略系の動きさせるとすごいうまいよな

  81. >>73
    インタビューでの言質がなければ、各回コンテの担当者にもっと批判が向いてただろうなとは思うね
    音響したって本来音監が責任受け持つものだけど
    中山がトップダウンでディレクションしてるのが出ちゃったらね…

  82. 正直ぼっちは原作信者というものがほぼいなかったから許されてるだけでぼっち監督がチェンソーマンやったら他人の作品でオナニーするなとか言われる気がするぞ

  83. >>25
    監督を誰がやるかは重要だけど
    有名になるって良かった試しがねんだよなぁ
    ピーチボーイなんてつい最近の話じゃん。年内に似たようなカタチでチェンソーがが注目されるなんて予測もできなかったわ

  84. げそってさっき別の記事でも見たぞ

  85. >>70
    最低限どころか期待以上のアニメに仕上げてるから称賛されてる
    唯一ダメだったのはUBWの最後のアーチャーと凛の別れのシーンくらい
    あそこだけドラゴン中山みたいなあっさり演出だった

  86. ACCAの監督じゃねーし

  87. ドラゴン中山が次にドラゴナイズする作品に同情を禁じ得ない

  88. チェンソーマンアニメは実写感出すために監督がアニメ独特の演出は控えるっていってたから
    アニメさせたかった原画や演出関連は相当ストレスたまってそうだな
    そりゃアニメの動きさせてるぼっちに参加したくなるわ

  89. >>89
    げそいくおはハッカドールの功績だけで一生マウント取れるのは強いからな

  90. 作家性の高いやつは映画に行くだろ
    テレビの場合、各話で演出違うし監督覚えろって言ってもなあ

  91. >>91
    全ては原作理解なんだよなぁ
    ぼっちは補完こそすれ原作矛盾がでるほどの改変もなかった訳で、巨乳ナーフくらいじゃないのかね
    個人的にはライブ中に力んだ表情も再現してほしかったけど、これはこれでいいかなって

  92. 監督が作品の色雰囲気方向性なんかを決めるからな
    同じメンツでも監督が変わればカラーも変わる

  93. アニメ業界ズブの素人の井上雄彦や大友が初っ端で大成功してるんだからやっぱり才能なんだろうね

  94. >>96
    OVAの監督(共同)だから間違ってはいない

  95. アニメの歴史を変えたよな
    これから中山のパクリ演出が増えるわ

  96. ぼっちは監督と原作者がしっかり協議してるから別だぞ

  97. >>95
    全部が全部期待以上じゃないから最低限って言ったんだけどな
    Zeroも監督色強すぎたり原作信者に媚びてZeroキャラのシーンカットしまくってるのに話に大して関係ない凛のオリストねじ込んだり
    UBWは全体的に地味で盛り上げが下手くそだったぞ

  98. >>91
    ぼっちざろっくの監督がチェンソーマン作ったらどんな感じになるのか見てみたい気がする

  99. ヤマカンだって悪名で名前が売れて
    今や二世扱いされてるくらいだもんなナカヤマカン

  100. >>108
    それはチェンソーも同じだったはず

  101. >>112
    いうほどできてなかったんじゃね
    力関係がおかしい感じがするし

  102. わいのイメージ
    有能な監督は尺が余ったら原作理解の高いアニオリで尺調整をする
     
    無能は原作のシーンをやたら引き伸ばす
    アキのタバコシーン長過ぎる

  103. えー邦画だめになった大きな理由として作家主義って言われてんだけど
    フカサクがーってやつ

  104. アニメ『チェンソーマン』を新たな監督で作り直してください
    #チェンソーマン再アニメ化

    2,458人が賛同しました。もう少しで 2,500人に到達します!
    https://twitter.com/chainsawRe/status/1604026018830127105

    この状況を踏まえ私は、原作理解度の高い新たな監督を据えた『チェンソーマン』
    再アニメ化を求めた署名を集英社及びスタジオ・MAPPAへ提出します。

  105. あまりにもドラゴンドラゴン言われすぎてヨルムンガンド思い出したわ
    あっちのドラゴンは最後討伐されてCIA送りちゃったけど

  106. それでぼっちは何万枚売れたの?
    さっき出先からの帰り道で普通に買えたけど

  107. >>108
    困ったことにチェンソーマンもそうだったんだ
    編集者がそう言ってる

  108. いい作品だったらその監督にも自然と興味持つでしょ
    ヒット作のある人はちゃんと有名になっとる
    それ以外の有象無象は知らん

  109. 知らなくていい
    面白ければぼっちざろっくみたいに勝手に登ってくるし
    いい監督付けようが無理なスケジュールでぐちゃぐちゃになったアニメとかもある
    映画は監督で判断して見に行ってもいいと思うけど

  110. 監督が音響や脚本やなんでもかんでも手掛けてるのはむしろ万策尽きてる定期

  111. 水星の小林寛は演出のキャリアスタートが2010年辺りだから、現在は30代半ばか。
    確実にいい仕事をこなしてくれているし、これから一層楽しみだな。

  112. 監督の意向はあってもほとんど分業制だろ
    どこまで深く入ってるか視聴者にはわからんしな

  113. そら重要なんだろうがいっても今のご時世作画が良くなきゃ監督以前空気アニメで終わる
    優秀な作画スタッフ入れば余程酷い監督でもなきゃ作画パワー押し出せば早々作品の評価は下がらんだろ。監督以前に会社が抱える人材のパワーでもう勝負は粗方付いてる
    まあ監督が人脈で一緒に有能人材引き連れてくるとかならあれだが

  114. そういやSPYって共同でやってるけど監督って誰になるんや?

  115. 中山竜って名前も覚えやすいしな

  116. これは本当に思うわ
    制作スタッフにもっと興味持つべき
    鬼滅の映画監督が400億以上の売上だしたのに無名はさすがにおかしい
    原作つきとはいえ、優れた作品や高い売上出した監督や制作スタッフには興味持つべきだとは思う
    それだけでわかりやすい目安にもなるしな
    実写映画の場合は作品が叩かれたり評価されるのは監督がいの一番なのにアニメの場合はなぜ違うのかがわからないわ

  117. 中山はゆたぼんと似たようなもんだろ

  118. >>118
    再来週らしい
    1万超えるかね

  119. 制作会社じゃなくてスタッフで判断しろってのはそう

  120. >>119
    タツキさんはツイッターで関わってないアピールを9月からやってるんですが・・・

  121. ドラゴン中山はチェンソーマンを邦画でやったから悪いのであって、
    これが攻殻機動隊とかだったら絶対叩かれてないからなあ………
    イキリ部分は知らない擁護しない

  122. 素人演技にするための演技指導絡みの話は確実にアニメ史に残るな…

  123. いや、名前が知られたって言っても良い意味じゃないんだから仕事がくるのは違うんじゃないか?

  124. >>124
    その分持て囃されもするけどな。他のアニメスタッフとか話にも上がらんじゃん

  125. >>130
    やっぱ原作有りだとみんな原作者の方に興味もっちゃうからね
    実際鬼滅の吾峠呼先生だってみんなわかるし
    オリジナルで当てれば谷口みたいに名前覚えてもらえるんじゃね?

  126. >>128
    スパイファミリーのことなら古橋だろ
    古橋はフリーで会社所属じゃないから共同制作でも何も関係ない

  127. 監督の権力がデカすぎるからな
    脚本なんて結局、監督の言う通り書くだけが仕事だし
    監督と脚本が揉めたら、降ろされるのは脚本の方だし

  128. アッカの監督か、納得
    実写映画的演出のアニメやらせても、圧倒的に斉藤圭一郎の方が上手だな

  129. ぼっちはアニプレと原作IPを持つ芳文社の出資
    これで原作側とアニプレの発言権が同じくらいになるから監督との協議もやりやすい

    チェンソーはMAPPAは単独だからタツキが何言ってもやはり力関係は下になる
    売上の責任が取れないのだから相手にされない
    最低でもMAPPAは集英社を入れるべきだったな

  130. こんだけ注目されてた作品に新人監督を起用するのが失敗でしょ

  131. >>140
    ハリポタにしても監督よりJ.Kローリングやしな

  132. >>118
    もう売ってるなら週末あたり速報かな


    て、調べたら発売日まだじゃん
    知能が著しく劣る奴ってばれる嘘平気でつくよな

  133. >>127
    TVガンダムでトップクラスの作画のGレコがガンダム45年の歴史の中でケツから2番目の不人気というね

  134. >>141
    そうなんかthx

  135. >>12
    冥途はなかなかの怪作だったな
    個人的には愛美さんが好き
    大友勝利のパロディみたいでよかった
    愛美さんのが大友勝利より話通じるけれど

  136. >>145
    集英社がリスクヘッジで入らなかった可能性もある
    そうだとすると結構シビアな判断を事前からしてたんだなぁとは思うけど

  137. >>150
    本当監督は重要だと思い知らされたな

  138. >>154
    はいGレコ
    これで論破出来るからGレコという存在の罪の重さよ

  139. “売る”ことに責任を持つ──『チェンソーマン』が一社提供の理由

    責任取らないとですね

  140. >>154
    Gレコで晩節汚し過ぎだろ
    アニメスタッフからもdisられてるやべー痴呆老人じゃん

    Zガンダムはすこだが・・・

  141. 【惑星さみだれの監督作品】
    魔法陣グルグル、すもももももも、恋姫無双、このヒーラー、めんどくさい

    【惑星さみだれの監督の演出作品】
    カードキャプターさくら、KAIKANフレーズ、地球防衛家族、ゆるゆり、ちはやふる3

    監督じゃなくて、演出寄りの人だったんかね?

  142. >>154
    Gレコで爆死したからハゲが望んでも新規の企画が通らないって嘆いてたよ

  143. 確かに中山竜は今後仕事増えると思うわ

    チェンソーマンと邦画演出の組み合わせはあってなかったから叩かれたけど、
    中山=邦画演出、というイメージで有名になったので、
    「アニメで邦画っぽい演出をしたい」って時には真っ先にお呼びがかかるようになると思う

    良くも悪くも邦画演出が中山の監督としての個性として有名になったわけだ

  144. >>159
    さみだれは予算の問題

  145. ワンパンマンも制作会社変わったからとよく言われてるが
    一番だめだったのが監督も交代したことだからな
    そもそも1期が監督の人脈で集めたフリーアニメーター集団がメインであのクオリティになった
    監督やキャラデザの人脈って大事なんだよ

  146. >>148
    まぁハリポタは映画より前の段階で世界大流行してましたし。。。

  147. >>162
    邦画演出がど下手くそだから呼ばれるわけ無いだろ

  148. >>160
    もういい歳なんだから引退すりゃいいのに

  149. >>162
    僕もそう思うにゃわん

  150. >>162
    邦画演出すら下手くそだったんだから余計避けられるだけだわ

  151. 原作の知名度なんかより監督だって分かったねw

  152. >>160
    一応、新作出るんじゃなかったけ?
    バイタリティすごいアピールのファンサは素直にすごいと思うわ
    結果は出せてないけど

  153. ボソボソドラゴン

  154. >>160
    このご時世さすがにウケないわもう
    あの意味不明な会話はもう現代は受け入れがたい

  155. >>166
    邦画演出に上手いも下手もねえよ

  156. 原恵一は面白い作品作るけど売れないね、故今敏も凄い監督だった 

  157. >>145
    なるほど
    テルマエ・ロマエなんか分かりやすい事例かもしんねぇな

  158. >>136
    攻殻であんなボソボソ音響やったら
    専門用語聞き取れなさすぎて大変すぎるやろ
    実際の攻殻は外画吹替風だからいいけど

  159. >>162
    邦画みたいな売れない映画の象徴みたいな演出したい奴なんていねーだろ

  160. サメ映画ってすげーよな
    内容がクソでも楽しめるもん

  161. >>162
    どっちかというと、炎上の話題集め狙いで無名なろう作品とかの監督任せれそうw

  162. >>150
    別に妥当な評価だろう
    富野全面に押し出したガンダムが今のご時世大ヒットする方が不思議

  163. >>171
    新作構想は出来ててサンライズに持ち込んでるけど何度もボツにされるってハゲが講演会で言ってた

  164. >>160
    もう最後の作品作って引退しろよ
    ガンダム作品を滅茶苦茶にする作品をつくってさ

  165. チェンソーは犠牲になったのだ

  166. >>169
    邦画演出に上手いも下手もねえよ
    あの有名なコピペみたく、文字で書きおこしただけでも「あるあるw」ってなるようなテンプレ要素詰め合わせでしかないんだからな

  167. >>174
    それって邦画は死んでるってことじゃん

  168. >>177
    チェンソーマンもアニメ吹き替えしないにしても、洋画や洋ドラ吹き替え風にするべきだったよなw

  169. ?????????????????????????????????????????????????
    .           ,.ィ彡 ⌒ヾヽ かつて、京アニにその、人あり、日本アニメにおける音楽・ダンス・邦画演出の
              / f^⌒ミ、   \   
              》リ,,_  ,,.=、__ミミ;, 天   才
              ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》と呼ばれた    
               ヾハ ム,.- 〃! {    
                 :jゝ-=~/从   巨匠  ヤ●カンの現在
                _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._ 借金苦、会社倒産、自己破産
    ???????????????????????????????????????????????????????????????????

  170. >>178
    そこはそうなんだが、たまに邦画演出したい意識高い系のPとかスポンサーが仕事振ったりすることがあったりするし…

  171. >>162
    うん、作品に嵌れば悪くないと思うよ
    ただ質アニメになってしまうから売れないだろうなあ

  172. >>189
    そういえば、名が知られて人生の最底辺まで不幸になった男がいたな

  173. >>187
    実際に邦画死んでるだろ
    演出も演技も40~50年も進化もしないから、アニメに客が流れてんだよ

  174. 富野御大は過去の功績はパヤオと並ぶ程だが今はなぁ……

  175. 売れない監督はただのゴミ

  176. >>172
    SPYもロイドとヨルが割とボソボソでアーニャとの落差がひどい
    音響って重要なんやなって

  177. >>183
    Gレコで打ち止めだろ
    金にならないうえに平均寿命過ぎたいつ死ぬかわらかんジジィに新作はないでしょ

  178. >>190
    そんな少ない需要で食っていけないだろ。監督廃業だわ

  179. >>187
    そうだよ
    だから上手いか下手かじゃなくてやりたがるかやりたがらないか、なんだわ、邦画演出ってのは

    そして何故か邦画演出をやりたがる意識高い系のPってのはちょくちょくいて、何年かに1回くらい邦画演出っぽいアニメを作らせたりするんだわ
    勿論結果は爆死だけどな

    でもそういう意識高い系枠用のアニメ監督として仕事が来るようになるだろうな、ってことよ

  180. 中山「アニメなんて作らんでええ、演出は邦画や!」

  181. >>162
    まあ売れるのかがわからんけど、そもそも絵が描ける監督ないし演出の時点で食いっぱぐれる事はまずないやろ

    てか意外に業界とかじゃ評価低くなさそうだけどな
    まあ視聴者の声的なリスクで言うと使いずらそうではある

  182. 宮崎駿、庵野、新海誠、細田守、中山竜

    オリジナルIPのヒット作なしでこの並びに入るのは凄すぎる
    しかもまだ若い

  183. OPの主張強くしたら?

  184. 内容とか関係ないんだから監督とか覚える意味がない
    その時はやってると思われるものに飛びつけばいいんだから
    人気演出が全てだろ今は

  185. >>189
    悪名は悪名で悪い演出するやつ使おうなんてヤツいないんだよなぁ
    あと企業コンプライアンスの雑なのと、口の軽いヤツ
    げそいくおももう二度と監督やらしてもらえないだろうし

  186. >>195
    芳文社もけいおんと違って儲かるし
    音楽関係はアニプレ作ってるしアニプレ側も満足だろうし
    大成功だな

  187. >>200
    監督はただの雇われでしかないから、爆死しようがなんだろうが、そういうニッチな需要の作品でも仕事さえあれば食っていけるんだわ

    実際、何故か邦画演出やりたがる意識高い系のPやスポンサーってのは、何度爆死してても懲りずにしつこく沸いて出てくるからな
    そういう人達御用達の監督としての道が開けたって話よ

  188. 宮崎駿富野由悠季庵野秀明
    あとは知らん

  189. >>204
    おはドラゴン
    MAPPAはもう冬休み?

  190. 未来の悪魔草

  191. 予算潤沢で原作もジャンプの人気漫画、、、
    普通に作ってれば当たったのに、我を出して失敗したならもう駄目だろ。

  192. MAPPA単独だと3流制作しか出来ないって証明できたね

  193. 作品の出来に関する全ては監督の責任、他はプロデューサー。
    作品の出来に対する褒め言葉等は全スタッフの栄誉。

    知りたいと、或いは覚えてしまう様な作品を作る事が先だけどな。

  194. 監督の重要性を教えてくれたクソアニメありがとう

  195. 監督を覚える意味がないやん

  196. >>212
    実際は、炎上覚悟の知名度狙いで無名のなろう作品や漫画原作のアニメの監督任せられるだけやろ

  197. 京アニになり損なったMAPPA

  198. >>222
    邦画演出にされるってわかってるのに使うわけねえだろアホ
    金の無駄だわ

  199. >>212
    CMとか広告ならマイナス知名度でも露出増えればOKみたいになるけど、
    オタクのマイナス知名度ってガチでマイナスになるからな。

  200. いうて谷口水島みたいな過去の有名監督も当たり外れでかすぎだろ

  201. Twitterみたけどこの人中々面白いこと言うね
    フォローしといたわ
    ドラゴンも見たがええぞ

  202. >>149
    部屋から出ろよw

  203. アニプレが関わればなんでも売れるんだからアニプレ追えばいいだけじゃね
    監督とか制作スタッフを覚える意味ないだろ

  204. >>126
    いやその分業制に指示を出すのが監督なんですが

  205. アニメをもう映像作品として見る人間が稀なんだがただの会話ツールだよ

  206. >>230
    うる星 シャドーハウス

  207. >>226
    どっちみち邦画演出やりたがるような意識高い系の人達はオタク評価なんて気にしてないから関係ないぞ

    だから何度爆死してもしつこく繰り返し繰り返し邦画演出の作品が作られ続けてるんであって
    そういう意識高い系爆死アニメの監督としてうってつけの存在になれたわけや

  208. アニメは制作に関わってる人数が多いからなぁ
    凄い監督だと一時期話題になった人物でもその後に制作会社解散したりして消えちゃった事例もあるし

  209. >>230
    見る価値があるかどうかの判断の話に全部見ればいいじゃんは草生えますわ

  210. 予算も結構かかってるうる星は大赤字になってそう

  211. 監督にも声優にも興味は無いな、そんなことより良い作品をもってこい

  212. ヤマカンの悪魔とドラ中の悪魔の対談が見たいよお
    オタクが如何に害悪かを熱く語りそう

  213. 監督じゃなく制作会社が有名なとこあるけど
    他の人が監督を手がけ出すと、その監督との指導力とか作家力(職人力)の違いが分かるわ

  214. 原画も動画も人の数だけ引く線に違いがあるわけで 殺されて失われ
    もう二度とみられないと思うだけで 気が滅入る

  215. 宮崎駿、細田守、新海守、押井守、中山竜
    完璧すぎる…

    ↑しれっと新海の名前間違えてやるなよ

  216. 制作会社が一流だと監督は途中で降板させられるからね

  217. 銀魂の高松信司監督は有能だとわかるわ。

  218. 中山竜は今季一番売名に成功した監督だと思う

  219. Pも見ないと業界の廃れは防げんよ
    ガンダム小川が消えて一気にブレイクしただろ

  220. 正直監督、脚本、作画とチームで変わってくるのでなんとも言いがたい感じもある
    長井龍雪とかレールガン作ってる分には有能だしな

  221. 監督も容姿や演技力が求められる時代か・・・

  222. そら重要なんだろうが、どこか一流の会社の作品で当てた監督もいざ低予算会社に放り込まれて監督任されたらそこでも当てられるかといったら厳しいだろうし結局はまずは作画だろう
    発想やらがいい監督でもそれを実現できる作画スタッフがいなきゃ無理だし見向きもされんだろう

  223. 中山竜にはこれからもっと色んな有名原作のアニメとか担当して欲しい
    そんでアニメ界荒らしまくって欲しい

  224. ぼっちの監督さんACCAの人やったんか
    原作が人気な理由やポップな演出をアニメーションに落とし込むのが凄くうまく感じられたから納得やわ
    ドラゴンさんとは生まれ持った素質が違うんやね

  225. ローゼンメイデンのアニメの監督は原作者を恐喝するひでー奴だった。
    原作者は本当に災難だった。

  226. 監督誰がやっても同じなんて言ってるのいるのか

    イカ娘とかworkingとか、ほぼメインスタッフ続投でも監督変わったら雰囲気大きく変わった例はいくつもあるのにな

  227. とりあえずウマ娘の作監の人が監督としても優秀なのはわかった

  228. 原作付きだとそつなくまとめる監督さんの技量が重要なんだろうけど

    艦これみたいに原作がない場合は脚本家に全責任があるのでは。

  229. >>253
    売名できたんやろか、原作改悪、アニメ界で邦画演出が求められてないことを浮き彫りにし、原作を読む力がないことが露呈して、声優に嫌味を言われる始末

  230. >>39
    ぼっちの副監督とヤマススの監督は別人
    ただぼっちの斉藤圭一郎はヤマスス7話のコンテ演出をやってる
    けろりらも原画をやってたからぼっち回と言える

  231. >>262
    さすがに監督誰でも同じなんて言ってるやつはいないよな
    脚本家が注目される風潮があったというのはそう。オリジナルアニメからの流れだな

  232. >>258
    ヤマカン級に災厄になりそう

  233. 人気原作がアニメ化発表されて盛り上がるファンの前に
    「監督・中山竜」の文字を出して絶望させたい
    どんどん悪夢をまき散らしてくれ

  234. 世界レベル以外は覚える価値がないからしゃーない。

  235. ハッカドールの監督ならしってる

  236. ツイッターを見てたらぼっちの監督はけろりらに見えてたけど
    斎藤って人なんだな
    名前が普通過ぎるのと、エンディングロールのけろりらのインパクトが強すぎて勘違いするわ

  237. 無能な知名度でいいんか?

  238. 1期は期待煽りすぎたから失敗したけど2期は期待値0だから覇権いけるんじゃね?頑張れよナカヤマ

  239. >>266
    新房は絶望先生も良かったし有能監督だけどいい原作ありきなとこもある
    まあ原作にも関わってるけど
    花火とか外してるし

  240. 悪名でも広まったら良し、とかほざいてるやつは
    ヤマカンのことを知らんのか?

  241. 河森や安彦はメカやキャラデザだけやってよ、監督やるとつまんないアニメばかり作るな

  242. 河森や安彦はメカやキャラデザだけやってよ、監督やるとつまんないアニメばかり作るな

  243. これだけ無能という名の悪名を晒してしまったら
    有能なスタッフは逃げてくし集まることもないよ

  244. >>275
    ダメだね
    今回は実績がないからスタッフは集まったけど
    ここまで無能を晒してしまったら飛び火が怖くて逃げてし
    同様に集まることもない

  245. 中山竜=無能監督
    これをしっかり覚えた

    今後、この名前を見たら、その作品は気持ち悪いオナニークソ作品として
    見る前からレッテルを貼られる事になる

  246. ちょっとこれは粘着質すぎないか
    げそいくおに何か言わせようと罠を仕掛けてるんだろうけど
    色んなとこに同じマシュマロ投げてるんだろうな

    オタクっていい作品はすぐ忘れるのにサムゲタンみたいなことは
    10年でも20年でも覚えてるからなー

  247. 監督ガー言ってるけど良い作品ってスタッフからして既に優秀なんよな

  248. >>20
    スプリガン糞で爆死したぞw

  249. 認識してるアニメ監督なんて片手で収まるな
    特に何の不都合もないが

  250. (´・ω・`)ぼっちの斎藤圭一郎監督は知らなかった、ACCAの監督だったとは

    OVAの方の監督な
    ACCAのTVシリーズはワンパンマンの夏目真吾だ

  251. 中山の名前は今後10年は残るぞ
    汚名がな

  252. こりゃ中山ドラゴンの業界評価もお察しかな

  253. お前らの好きな漫画がアニメ化されたとして
    監督は中山竜ですと発表されたら地獄に落とされたような気分になるだろ

  254. おまえらがアニメしかみない監督だめだっていうから実写が好きな監督にしたのに

  255. >面白ければ誰でもいいだろ

    だから面白いアニメの監督の名前は覚えとくんだよ
    後日参考になる

  256. 深夜アニメの監督ってほぼスケジュール管理係って聞くけどな

  257. >>288
    大ヒットのユニコーンと爆死のGレコ
    監督脚本以外はスタッフほぼ一緒

  258. くまみこ騒動の時あんだけ脚本家叩いて
    「こいつの作品はもう観ないわ」とか言ってた奴が
    ウマ娘泣いた~とか言ってて草すぎる
    しょせん素人の審美眼とかその程度なんだよ

  259. で、誰?

  260. 無駄な目元ドアップは中山というよりMAPPAの特徴な

  261. そもそも今やアニメなんか格差凄すぎて一部の作品以外毎期基本空気なんだから、監督とか以前に、ufoクローバーwitやら諸々の上位会社だけ覚えとけばいいでしょ
    もう昔みたいにそんなにアニメ観てる奴ここでも少ないし記事にすらならんし。世間でもこういう会社の作品以外話題になってない

  262. >>50
    チェンソーマンファンはこれを望んでたんだろうな

  263. チェンソーマンの監督はドラゴン
    ほかは知らん

  264. >>50
    いつ見ても、簡潔かつ的確にヤマカンの無能っぷりを告知しててすげーわ


    MAPPAも早い段階でこうしとけばチェンソーもっと売れてただろうにな

  265. 山田尚子だけは知ってる
    初監督だけど、いきなりけいおん大ヒットさせたのは鮮烈すぎた

  266. >>305
    チェンソーマンの売上が上がったかどうかは分からんが
    中山竜監督の知名度は確実に上がったぞ

  267. ぼっちちゃん「ボソボソボソボソ」

  268. >>298
    だから監督だけじゃないじゃんwwwwww

  269. >>50
    京アニも結構人抜けてるけど、後にも先にもこんな声明まで出して直々にクビにしたのってヤカンだけなんだよな
    MAPPAもさっさとドラゴン中山なんか切って、呪術の監督にでも後釜やらせとけば傷も深くならずに済んだだろうに

  270. >>39
    山本ゆうすけ(ぼっち副監) と 山本裕介(ヤマノススメ)は別人なんだぜ?

  271. 日本四大アニメ監督
    中山ドラゴン、細田守、宮崎駿、新海誠

  272. さっきから何いってんだよこにガイジども?全く意味わからん
    ドラゴンなんて呼んだら煽りじゃなくて寧ろ喜ばすことになってのわからんのか馬鹿が?

  273. >>307
    知名度だけ上がったところで、行き着く先がヤマカンコースじゃ何の自慢にもならんなw

    まぁ、MAPPAが囲ってやればデレマスの高雄みたいに飼い殺しくらいにはしてもらえるかもしれんが

  274. だからオタク気持ち悪いって言われるんですよ
    作監がどうこう言う前に
    見てる側に違いが分かっちゃ作品としておしめえじゃねえかな
    普通の人はそんなん気にしないよ
    分析だの批評だの言い出しても結局アニメの事ばっか、キッモ
    松本理恵くらいだよ名前覚えとこうと思ったんは

  275. ボソボソしゃべるボッチ…
    普通だな!

  276. >>50
    これ本当に名文だと思うわ
    名指しでクビ切られた破産男は未だにその域に達してないんだからなw

  277. 作品がおもしろいかどうか
    これがすべて
    監督の名声は後からついてくる

  278. げそいくおも悪名の方で有名だろ
    と突っ込みたくなった

  279. >>317
    あれ?もしかしてぼっちざろっくをドラゴン監督が作っていたら結構いい感じになっていた?w

  280. 制作会社や監督や声優の情報をできる限り入れたくない

  281. >>319
    鬼滅の監督は全く名声付いてこなかったな・・・
    中山竜みたいな悪評とどっちが良いかw

  282. 中山入れるならヤマカンも入れとけ

  283. ネットのゴミどもを見返してほしい

  284. 令和のスーパースター監督様じゃん
    もっと崇めるんだ

  285. >>159
    そもそもその監督2クール中、一度もコンテ演出携わってないからな
    本当にただの名前貸し状態

  286. パヤオ、庵野、新海、山田くらいしか知らんし興味もない

  287. 確かに名前は覚えたけどコイツはヤマカンと同じで
    クソ監督として有名になっただけだからなぁ

  288. 最終回の電車の上のクサイセリフが原作にないアニオリと聞いて絶句してる

  289. ヤマカン、マリー、ドラゴンは覚えた

  290. さみだれは監督のレベルでどうこうなるレベルの問題じゃないからね

  291. 京極義昭
    二期と劇場版で株下げ過ぎたか

  292. 今やってるのはチェンソーマンおかわりだからおかえりで復活するぞ

  293. パヤオと庵野と水島とたつきぐらいしか知らんしw

  294. 同じ監督の富野由悠季でも
    黒富野
    名監督のヒットメーカー
    白富野
    爆死請負人の無能
    という特殊パターンもある

  295. 昔のアニメは監督ばかり目立っていた

    ファーストガンダムやエヴァの監督は知っていても脚本家なんて誰も覚えていない

  296. >>337
    エヴァは脚本も庵野だぞ

  297. 監督は確かに負債の旦那はあかんくらいしか知らんな。

  298. 3話で降板させられる監督とか

  299. 中山ドラゴンのぼっちちゃん見てみたくて草

  300. このすばの監督とガルパンの水島監督は安心して見られる
    逆に高橋ナツコの脚本の時は避ける
    これ大事

  301. ぼざろ斉藤監督はサニボの時に作スレでオナニー演出って叩かれてた
    あとここでも話題になったApocryphaモブサイコプリコネとかの作画回に参加してる軍団の一員 
    まさかここまで大物になるとは思わなかったな

  302. デ・ジ・キャラットの桜井は作風で一発で分かる

  303. ドラゴンに関しては監督発表時点で「新人にやらせるの!?」って心配されてたからな…
    作画の方では良い仕事してたって言っても吉成兄弟とかすしおみたいな名前の売れ方では無いし

  304. ドラゴンの名前だけは一生忘れないわ
    ぼざろの監督はなんちゃら一郎だった気がする
    名前を見ればああってなる

  305. >>343
    4コマ漫画が原作だから好き勝手できる部分もあるんだろ
    ぼざろでも良くない改変もチラホラあるしな
    みなみけ2期の監督ももしも1期をやってたらイメージが違ったかもしれないしその後に改変しまくったはたらく魔王様で評価されてたしな
    中山ドラゴンだってチェンソーマンじゃなければ評価は違ってたかもしれない

  306. 水島精二·松本理恵·幾原邦彦·虚淵玄
    名前をちゃんと覚えてすぐパッと浮かぶのはこの4人

  307. マジレスすると名前はどうでもよくて、クリエイターは作品タイトルが名前代わりよ
    「リコリコの人か」
    「水星の人か」
    「ぼっちの人か」
    「チェンソーの人か」
    これで十分なんよ

  308. スポンサーをする企業からしたら数字しか見てないからチェンソーマンの監督ってだけで金出してくれるから間違いなく勝ち組

  309. 鬼滅の映画の監督とか誰も知らんやん

  310. 鬼滅の刃の監督映画400億行ったのに全然名前覚えられてないよな。
    まあ作画と映像が話題になるけど演出とか全然触れられてないし。

  311. >>145
    そういうことなのかー勉強になった
    じゃあアニメが不評とわかった時にタツキが監修してるからとか
    テコ入れで4話から実況させてタツキがウキウキで大喜びとか
    それが通じなくなったら「原作がつまらない」

    それ中山とMAPPAの陰謀だったんだな
    不自然すぎてウスウス思ってたけど腹たってきたわ

  312. 糞アニメくらいしか監督に興味ない

  313. まあ鬼滅は作画のクオリティコントロールがメインで監督の作家性とか全然出てないよね。

  314. 監督の名前は知らんけど
    GJ部と未確認で進行形の監督やった人は有能や
    あとミルキィホームズとプリパラ監督したおばちゃん好き

  315. >>118
    まだ発売されていないものを帰り道で普通に買えたお前は未来人か何かか?w

  316. たつき信者は今すぐ死んで!

  317. とりあえず任せるかってことにはならんよ。しばらくでかい仕事回せてもらえんぜ
    後は新人監督増えたからこれから成功したり失敗したりがあるししばらくは様子見
    とくにぼざろの監督は数年以内にひっどい失敗やらかして改名して再デビューする羽目になりそう

  318. このクレイジードラゴンの暴走を誰一人止めれなかったってことは
    MAPPA自体があかんのだろ
    どうしようもない

  319. まったくだ。3ヶ月前にJ・ジャカンが
    亡くなったのに誰もうんともすんとも
    言わない。

  320. 鬼滅の監督とかいう400億とは思えない知名度

  321. 伊藤智彦監督は知ってる

  322. ドラゴンはヤマカンの後継者としての地位を確立したといってもいい

  323. 野球の打率に例えると分かりやすい
    常に高打率3割ぐらいの監督もいれば
    ゴロキングの監督もいる
    どちらもたまにホームラン撃つけどやはり打率が高い方がホームランも出やすい

  324. 鬼滅に関しては放送直前に脱税問題で制作側のインタビューとかそういうのかなり最低限しかなかったってのもあるんじゃないのか
    監督個人のツイアカもないしufoは製作してるけど裏方に徹してるから目立たない
    中山ドラゴンの悪名広まったのってやたらイキってあちこちで語りまくったのが原因だろ

  325. ナカヤマカンは最大のレイパーだったから原作ファンからクソほど叩かれて、編集は観もせず擁護し、原作者まで実況途中で止めたやん

  326. >>337
    流石にファースト含めサンライズの主だった作品の脚本やってた星山さんは有名だろ

  327. >>37
    でも売れなかったからなw
    原作魔改造しても結局売れるのは圧倒的なセンスよ
    鬼滅の監督はそういうのがまったくない

  328. >>355
    あれは作家じゃないアレンジャーだ

  329. >>313
    喜んでもらいたいね
    チェンソーを踏み台にして得た名声で、これからもどんどん数多の名作を邦画風に染め上げてほしい

  330. 中山ドラゴンだけは覚えたで

  331. >>349
    よは、作品は魅力的でも名前を覚えてもらえない監督はその程度の魅力しかないってことですね
    名前が上がってる監督は覚えてもらえる程の何らかの魅力があるってことですね 分かりました

  332. >>356
    未確認で進行形の藤原監督は
    ぼざろでOPの二原と各話演出してる

  333. SHIROBAKO観てても話決めてるの監督の方なのになんで貢献も戦犯も脚本家が矢面に立つようになってんだろうな?

  334. 監督の事を知ったからってカレーの味が変わるんか?

  335. 新作は監督が判明した時点で察するが

  336. >>378
    食う前からうんこかどうかがわかる

  337. パヤオ、庵野、新海レベルじゃないと監督の名前なんて覚えようとも思わんな

    ヤマカン、中山ドラゴンみたいな無能の方がハッキリと記憶に残るわ
    もちろん「地雷除け」としてだがw

  338. 憶えてはいないけどググって過去にやった作品は調べるだろ

  339. >ワイが知ってるアニメ監督
    >宮崎駿、庵野、新海誠、細田守、中山竜

    ヤマモト 六人目の戦士

  340. 京極夏彦監督

  341. >ワイが知ってるアニメ監督
    >宮崎駿、庵野、新海誠、細田守、中山竜 
    >もうこれ日本のアニメ監督5本の指だろ
    >宮崎駿、細田守、新海守、押井守、中山竜
    >完璧すぎる…

    富野由悠季や谷口悟朗やW水島を外して中山竜かよ

  342. 宮崎庵野新海くらいだろうな

  343. 良い意味でも、悪い意味でも「突き抜けてると思う奴」くらいしか覚えんかな
    たかが深夜アニメ1本当てたような奴らなんてそこらへんにいるんだし、いちいち覚えてられんよ

  344. 今回で朝岡卓矢は覚えた

  345. 才能あるやつは駿や新海みたいに興味持たなくても知られるからいいよ
    逆に深夜でちょっと当てただけの監督がヲタにチヤホヤされて有名監督面すると色々やらかすし

  346. ぼっちとチェンソーマンの監督交換はマジでやってほしい
    おそらくイジメの描写とドモリと歌は強化されて実写も入れまくるだろうから…案外いいかもしんないw

  347. >>14
    TVアニメの監督じゃなくてOVAの監督や。
    TV版はワンパン1期やスペダン、サニーボーイの夏目

  348. トミノ、パヤオ、アンノ、シンカイ
    しか知らんワ

  349. >>336
    ハゲ御大は話の原案・脚本なら構成迄全部やらせると話が何言ってるか解らなくなるのでサポート付けないと駄目な人。

  350. 覚えたって言ってもただブラックリストに入れるって意味だけどね
    アホな会社がこいつ採用するのもその会社の信用下げるし

  351. 邦画なんてアニメ映画よりよっぽどヒット作連発してるよw
    お前らの嫌いなジャニーズ主演映画の方が映画界隈支えてるんだわ

  352. >>193
    アニメ映画()なんかよりお前らの忌み嫌ってるジャニーズ主演映画の方がよっぽど売り上げ叩き出してるよ
    もうちょっと現実見なアニ豚

  353. まず邦画がボソボソ喋りだと思わないな
    キングダムとか岸辺露伴とか実写化作品が色々とウケてるのにその認識は狭すぎる

  354. (´・ω・`)リコリコの足立慎吾監督は覚えた人多いだろうな、もともと人気アニメーターだったし
    (´・ω・`)ぼっちの斎藤圭一郎監督は知らなかった、ACCAの監督だったとは
    (´・ω・`)さみだれの監督、知らない人多そう

    古いアニメの監督は割りと覚えてるが最近の監督って、一本か二本くらいで
    監督業辞めちゃうから覚える事がないわ

  355. >>195
    考えが短絡的
    出資してなくてもグッズやらの版権で十分儲かるわw

  356. 監督よかその監督を連れて来たプロデューサーの名前を気に止めておいた方が良いだろ

  357. 中山マスター何者だよ

  358. >>392
    誰?

  359. >>390
    そんなゴミ処理幾ら積まれてもやるわけないだろ

  360. >>1
    やらおんの管理人の名前は知っていても、アニゲーやわんこーるの管理人の名前は知らないって感じか

  361. >>195
    アニメに出資してなくてもライセンスは出版社が持ってるぞ

  362. 宮崎、富野、庵野や新海、故人含めると出崎ぐらいしか知らない俺でも中山ドラゴンの名前は憶えた

  363. >>3
    でもスペースダンディ(笑)の監督でしょ?

  364. >>74
    俺達の才能を認めない奴らクズってつぶやきには殺意を覚えたわ

  365. さみだれは監督より原作食い潰して金稼ぎの手段にするPが問題

  366. 中山だけは名前知ってるぞ?目立ちすぎだろあいつw

  367. けもフレ2の監督ってその後どうなったの?

  368. アニオタ君監督の名前は覚えても監督業が何する仕事かは理解してないから無駄でしょ
    だからチェンソーマンは監督変えれば覇権になるとかほざいちゃう

  369. リコリコの監督はそれやる前から有名だろ!

  370. >>31
    そうかな?なんか会話のテンポが悪くて途中で切っちゃったぞ
    まあ題材からして合わなかったけど ムカつく女しかいない

  371. パヤオ、庵野、新海あたりは逆張り莫迦でもなければ鉄板
    女監督だと山田尚子くらいやね

    あとは有象無象

  372. このすば監督「みんな、クレジットをでっかくすればいいんだぜ?」

  373. >>31
    てか呪術が原作ガチャSSRだっただけじゃね

  374. >>8
    外崎も割と有名なんだけどな

  375. >>418
    いや知らんだろ、街で鬼滅の監督は?って聞いてみろよ
    絶対に答えられないぞ、その程度よ

  376. 中ヤマカンに踏み台にされたチェーさんw

  377. たつきVS細谷!!

  378. あれだろ?二郎系のラーメン食べたいと思ってたのに、お料理感の強い意識高い系ラーメン出てきた残念さが批判の主な理由だろ
    その意識高い系ラーメン自体は言うほど旨くもないけど不味くもないし素材だけはいいから、先入観なかった客ならそれなりに評価してくれるって話よ

  379. 水星の魔女の⼩林寛は監督作品そんなに無いから知らんでもしょうがない
    というか今回で知名度がぐっと上がった感じ

  380. Solty Rei 平池監督、CLANNAD ユーフォニアム 石原監督、SHIROBAKO 水島努監督、ヴァイオレット 石立監督。ほら知ってるじゃないか。

  381. >>4
    豚は黙ってろ

  382. ところで茄子アンダルシアの夏知ってる猛者おる?

  383. >>426
    すこすこのすこ

  384. 斉藤圭一郎ってACCAの監督か、あれも中々の良作だったわ
    この監督は今後もチェックしておこう

  385. >>356
    藤原佳幸ね
    あの人は演出がすげえ上手いから、この人が監督か演出なら安心出来るわ

  386. >>316
    松本理恵良いよな、分かる

  387. ごちゃごちゃ文句言ってるのはお前らクズどもだけ

  388. >>407
    有能じゃんよ

  389. >>29
    ちなみに今期アニメの監督やってるけどね
    中山ドラゴン大先生と違って一応監督としての実績はあるし

  390. >>410
    今期アニメの監督をやってる

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