【ニコ生評価】アニメ『チェンソーマン』最終的に78点くらいの評価で落ち着く・・・
まあまあフラットやね
80にも届かず?
ボロクソ言われてる割りに高いな
基本信者しか見ないニコ生で90割るのは低くいな
まあサンシャインやスパスタに比べりゃ全然高いんすけどね
まぁまぁリアルな割れ方
終始「微妙」という評価がふさわしいアニメやったってことだな
「普通に面白い」アニメだぞ
アンチ乙
チェンソーマンは一般人に受けまくってるから
指揮者が勘違い野郎だっただけで演奏者は良かったオーケストラって感じ
聴くには聴ける
放送前が最高潮だったな
結局キャスティン以前の問題だったとはいえボロクソ叩かれてたキャスティングを擁護して覇権だ代表作だと吹かしてた騎士団はちゃんと最後まで見たのか?
脚本や作画で叩かれるアニメは数あれど演出でここまで叩かれるアニメは中々ないな
「微妙」という評価が一番当てはまるアニメ
ともりの声が合ってるかどうかも微妙だった
一応ともり出るし義理で見てたけど3話で限界だったな…
別に演出とかはどうでも良いんだけどひたすら暗くて眠くなる
ツダケンの良さすら消されてるって時点でともりがどうこうのレベルじゃねンだわ
っぱ楠木ともりの代表作は”アニマエール”なんだわ
60ってほど悪くもないけど90ってほど良くもないし適正な数字なんじゃないかなこれ
ただまぁ期待値高かった分がっかり感は強いけど
今期はぼざろがダークホースかつ強すぎたなw
79でイキってて草
18下回ってからにしろよ
なんかルックバック辺りから異常に持ち上げられてたけどチェンソーマンって元からそんな大した漫画じゃないだろ
タツキって名前にはオタクを狂わせる魔力でもあるのか?
ギリ8割届かないってすごい妥当な評価に思える
色々残念なところが多いだけで駄作ではないからな
チェンソーマンはどうだろうね
この評判の悪さじゃ無理か
アニメから入ったがちょっと面白くなってきたかなぐらいで終わっちゃったからもう少し見てみたい気持ちもある
監督が自分の色を出そうとしすぎたな
鬼滅や呪術は監督の名前全然知られてないくらい影が薄いのに
最終回だけなら90あげても良い出来だったよ
戦闘とかめちゃくちゃ良かったし
ジャンプアニメだし2期で良くなればまだ跳ねる可能性あるんだろうな
4人はそれぞれウソをつく
ニコ生アンケの1 74.1→83.4→84.5→87.7→86.0→87.9→88.1→90.7→90.3→89.6→93.2
ニコ生1~7話一挙放送は92.7
>>61
意外と面白いのか?ヒーラーみたいな伸び方してるな
楠木ともりが出てるアニメ大体爆死してないか?
サムライソードと最強の大会をキチッと決めてくれたのは良かった
普通に戦闘シーンかっこよかったし
(´・ω・`)最終話はボソボソとアキくんのねっとりタバコシーンやらなければ90超えたと思うわ
(´・ω・`)しかし本当に平均78点くらいのアニメになったのが悲しい
-
-
-
でんでん現象になっててもこれって終わってるわ
-
-
120点期待したら78点だった定期
-
78点でも高めという印象
-
ヤフコメの有識者のみなさんからはわりと好評らしいぞ
-
海外のリアクショナー泣かせのアニメだったな
無難に盛り上がったのマキナが殺しまくる所くらいだったろ -
ちゃんとアニメを作ればもっと良くなったのに
勘違い監督を恨むんだな -
-
微妙
78点評価なんてそこら辺に転がってるから
円盤や原作を買う価値ないんですけどね -
原作者タツキをリスペクトしましたとか言いつつ、クソ実写邦画演出を濃縮したようなアニメ化を映画好きのタツキにお届けする謎嫌がらせ
監督はある意味天才で異端の才能 -
まあ妥当な数字
-
アニメ『チェンソーマン』を新たな監督で作り直してください
#チェンソーマン再アニメ化
2,402人が賛同しました。もう少しで 2,500人に到達します!
https://twitter.com/chainsawRe/status/1604026018830127105
この状況を踏まえ私は、原作理解度の高い新たな監督を据えた『チェンソーマン』
再アニメ化を求めた署名を集英社及びスタジオ・MAPPAへ提出します。 -
78点とかいう適正な評価
-
言われてるほど悪くないけど褒めれるところがないから70点台は妥当かな
-
草
-
>>10
回復術士の方が面白い -
チェンソーもガンダムも面白くないんだよ…
お前ら目を覚ませよ…なぁ…?
そんな物よりもアイマスについて一緒に語ろうや
チェンソーが上!ガンダムが上!
もうそんな話飽き飽きだよ…
アイマスの方が何倍も魅力的なんだから気づいてくれよマジで
いい加減マジで気づいて -
最初から最後まで微妙なアニメだったわ
とことん糞な方がまだ盛り上がったと思う -
>>12
狂信者で言葉が通じない系っぽいやつが作品作ったように見えるな
教祖のタツキが何言っても誤訳しちゃうやばいパターン -
>>1
やらおんってもう粘着的なチェンソーマンアンチサイトでは? -
>>19
今期だと不徳とぼっちが一番面白かったわ
ガチで -
さすとも
-
これならMAPPAはオリジナル作った方がマシだったんじゃね
ジャンプアニメブーム終焉になりそう -
マジでボソボソ喋ってて何言ってるのかわかんねーw
-
>>5
数億の金と沢山のスタッフや声優、関係者の努力をよそに
竜一人の力で40点マイナスしてみせたんだから大したもんだ -
実際のテストだと平均点の60点台だとおもう
-
ギリギリ80届いてないのがリアルだ
-
ほんと60~80点って感じだった
惜しい感じだから色々言われるんや -
>>12
言うほど実写っぽい演出ないけどな
お前アニメ見たの? -
げ、げそいくお…
-
>>23
ぼざろと不徳は丁寧に作られてたな。あとはブリーチも「こういうのでいいんだよ」を体現していた
一方、監督のオ〇ニーに付き合わされてコケたチェンソーは本当にかわいそう -
>>17
下げてないぞw78点も取ってるじゃん
微妙だけど -
まあ国内ならこんな評価だろ
海外だと絶賛多いけど知らないだろうな -
最強の大会とか、ただチンコ蹴ってるだけで全然面白くなかったんだけど陰キャチェー牛は大爆笑だったというのが恐ろしいわ
-
放送前までチェンソーマンファンだとほざいていたやらおんの梯子の外す所作の早いこと
-
水星って覇権ってイキってた割に円盤弱いし
やっぱ声のでかいガンダムおじさんが騒いでただけだよな -
平均が68点ぐらいで、でんでん効果を加味しても78点と考えると妥当か
-
>>35
相変わらず金を払わない奴らのみ絶賛してる定期 -
>>35
ぼそぼそ喋ってないからな
それだけでも+5点は加点されるだろ -
誰も知らんような原作、あるいはオリアニならまあまあだろうけど
仮にもジャンプ原作で、放送前にあんだけハードル上げておいて、MAPPA初の単独出資アニメなのに70点台って・・・
MAPPAはドラゴン中山に弱みでも握られてんのか?w -
>>1
そもそもニコ生で見るような奴らってわりとニッチなような… -
-
12話で信者しか残ってないのに78点は監督のせいやろな
-
金のなる木から一転金の減る木へ
-
適当ななろう放送しても70点台はとれそう
-
チェー牛は今どんな気持ち?
-
毎度言うがニコ生はもう古いんよ
-
たつきという名前には人を狂わすなにかがある!
-
岸辺のボソボソだけは許せない
失望したよツダケン -
キャラや内容より監督の悪名の方が目立ってるね
-
てか原作がゴミだったんだろ
チェー牛マンってクオリティはすごい高いから
あれで爆死ならユーフォやボンズ、クローバーが作っても爆死してたよ -
>>53
クオリティーが高いだけで演出がゴミならごみになるんだよなぁ
逆にクオリティーゴミでもけもフレは演出と脚本で覇権まで上り詰めたから -
まあニコニコは一度空気が決まるとアンケで遊ぶ流れになっちゃうからな
個人的には、根本的に話に爽快感がない(最後に下っ端の金玉蹴って終わり、では)
から話が面白かったとは言えないかんじ
つべとかのアニメレビュアーなんかは扱いに困ってるだろうな
特に最初に深く考えずに絶賛しちゃった人は -
(´・ω・`)最終話はボソボソとアキくんのねっとりタバコシーンやらなければ90超えたと思うわ
(´・ω・`)しかし本当に平均78点くらいのアニメになったのが悲しい
ウキウキで記事まとめておいて、やってることと言動が一致しない情緒不安定さよ -
>>55
遊ぶほど下がってないぞw
遊ぶにも微妙な評価だし -
原作→100点
MAPPA→80点
ドラゴン→-500点
その域に達してない奴を変えんかぎり、何をどうやったってプラスにすらならんよね -
チェー牛マンのアニメ作った奴らは原作通りに作ったのに何で爆死なんだって泣いてそう
-
>>51
他の作品ではここまで酷いボソボソ声じゃないし、これも邦画の悪魔の指示による結果だろう -
金がかかってるのは分かるけど面白いかと言われるとビミョー
人を選ぶ単館系映画を覇権扱いして全国拡大ロードショーしちゃった感じ -
前評判と宣伝のおかげで海外視聴者数は多いけど
評価はそれほど高くないよね -
いや50点も無いだろ
-
>>51
ツダケン「あれはドラゴンの指示だから」 -
>>52
邦画界隈への売名には成功したな。チェンソーマンという作品を踏み台にして -
>>38
覇権2位くらい行きそうだけどな。キッズアニメ兼おじさんアニメのガンダムはこれくらいでいいよ
ガチキッズやキチガイ用に覇権の位置は譲らないと
ラみたいにナイフ殺傷事件おこすようなファンには関わりたくないし -
>>61
だから原作がつまんなかったんだろ
そのつまんない原作を馬鹿みたいに持ち上げた結果がこれ -
ニコニコで見たけどとことん薄味に仕上げてるのがなぁ
ラストバトルもあっさり決着、キャバルリィくらい盛り上げてくれ -
ニコニコってまだ使ってる奴いたんだな
おとわっかとかはあったが それも結局ようつべでしか見なかったな -
>>14
2500人いきそうだな -
ニコ生って
視聴率ガー下げとやってること変わらねぇな -
実際のところは他の殆どのアニメ作品より出来は上だからな
ぼざろが突然変異種なだけ -
>>14
MAPPAに出さなくて良くね?
集英社だけでいいのでは -
意識高い系演出で-10点って感じかな
作画は良いまま演出はアニメらしく単純に派手にすればよかったのでは -
>>72
不徳以下だけど? -
ベランダのシーンとかまじで眠くなったわ邦画かよって
無駄なシーンが多かったイメージ
批判してる人らバカだな―て思ってたけど、監督は叩かれても仕方ないなって思い直したわ
監督のオナニーアニメですわ
”言うほど実写っぽい演出ないけどな”て言ってるやつ、ちゃんとアニメ見ろ -
B級洋画みたいな作品なのに邦画風を目指す時点でズレてんだよなぁ
-
草
-
作画力が高くても演出がダメだと無駄ってことが分かるアニメ
-
>>70
2000人超えてからめっちゃ時間掛かってね?
もうすぐ来期アニメ始まるしみんな興味失ってそう -
ベランダで暗転したシーンはほんまクソ
レゼチラ見せはそれなりに驚いたし良かったが -
>>14
早すぎて草 -
>>78
他の作品作る監督やプロデューサーがチェンソーマンの演技みて採用すると思う? -
お金かかってる割にって感じやな
宣伝費もそうやが別に省エネで止め絵にしていいシーンも、動かしまくってたから相当金かかってそう -
チェンソーマンを1500枚の大爆死作品にした漢・中山ドラゴン
-
好評でも悪評でも無く
ただの普通のアニメだったね
感動のラストを迎えたぼっちとは大違い -
>>75
ゴミエロアニメが何だって?
意識高い系は通からは評価されても売れない物だ -
作画が多少崩れても演出さえ良ければ満足度は高いが
演出がゴミなら全部ゴミ -
凄いなぁ、鬼滅呪術は80〜100%ばかり叩き出してたのに
-
>>87
中山演出はその通からもそっぽ向かれてるんだよなぁ -
>>78
どん兵衛のcmとか、バラエティ番組のナレーションとかやってたりするから、事務所からはプッシュされてるっぽい -
>>87
ゴミエ口より円盤は売れそう?
ぼっちにイベント会場を馬鹿にされない? -
作画さえ良ければある程度は評価されるからな
-
監督の域に達してなかっただけ
大人しく作画に戻りなさい -
>>89
まんさん相手に対しては120点出せてたぞ -
>>65
こんな糞アニメなんかで売名になるかね
京アニから捨てられて苦し紛れに実写作った破産男と同じ末路だと思うがw -
4ウソは最終回凄く良かったわ
安定してたし -
>>92
エロ豚は日本語が理解できないようだな -
>>78
こいつよりも今期は今後も起用したくなる新人や初主演の声優が沢山いるからなぁ -
ドラゴン中山「俺が評価されない世界が間違っている」
-
>>98
でもバカにしてるエロアニメより円盤売れなさそうだからそれ以下だよなw -
アニメの姫野・アキのゴリ押しが最後までマイナス方向に作用してて草なんだ
滑りまくった末に2人をテーマにしたグッズ販売まで考えてたのが発覚して草なんだ -
>>64
ツダケンはインタビューでは皮肉言ってたから、何回かリテイク喰らってイラツイてたんやろなw
花江夏樹はよくアニメ演技で通された笑 -
ぼっちは絶賛の声しかないのにチェホンマンは不評が多いよね
-
妥当じゃない?
普段60点だけどちゃんと落とさず最終回迎えられたし感謝の気持ちを込めてって感じ
作品の出来としては作画は凄くいい他はゴミ -
ぼざろ監督も12話でチェンソー演出を真似したからな
時代が中山監督に追いついてないだけ -
単独出資のせいで予約が一桁しか入ってない農民、永久男子と比べもんにならない大爆死を遂げちゃった
それがチェー牛マンwww -
中山竜の名前は間違いなく売れたな
ネット界隈での注目度だけなら新海誠レベル -
「悪魔が発生したため緊急停車します」を「異常が発生したため」に改悪したのが無ければ80点は行けたのに
-
>>100
評価されまくってるやろ
評価してないのは5chとかやらおんみたいな社会の端くれだけや -
>>106
その演出が合う作品と合わない作品があることくらい分かるよね? -
>>102
姫野アキはカプ厨の中でもマイナーな組み合わせっぽいよな
腐女子人気ありそうな天使×アキを推すべきだった -
ソニーって声優のプッシュが下手だよな
楠木は爆死請負人だし、何に出てるか全く知られてない無名を抱えすぎだろ -
>>101
エロ豚には哲学書より抜くためのポルノの方が重要だからな -
来週には話題にされない
良くあるヒットしなかったアニメの一つになった -
>>110
評価されまくってる
なお、70%台ばかり、アニメブーストによる実売は200万部台w -
草
-
>>102
最終話になってもゴリ押しして作品のテンポを挫いてたのは呆れたわ
しかもタバコ()とか…今の若い世代には全く受けないのにどこまでもズレてるよなぁ -
>>106
これからは己の中の中山を呼び覚ました者だけが
次のステージに到達出来るからな
中山の時代がすぐそこまで迫ってる -
>>114
チェンソーマンが哲学書とはたまげたなぁ
ゲロチューやん -
楠木はスパイ教室ではでしゃばんなよ糞が
-
>>104
不評は多いけど良いところはあるという複雑な心境
だから79点はそれなりに納得
80点は超えはありえんしかと言って60点以下ではさすがにないし
70点台は一番適した位置にいる -
>>113
いうて、ソニー声優出てるのデンジとマキマの声優くらいやろ -
チェンソーのスタッフ「ぼざろみたいなアニメに参加したい」
これが全て -
草
-
監督の天才的な手腕でアキが五条みたいにまんさんにバカウケ予定のキャラだったんだろうな
-
「○○アニメ化、監督は中山竜!」ってだけで間違いなく注目されるし「どの場面でカメラを引くか」で盛り上がること請け合い
-
>>115
まじで忘れ去られると思う
後チェンソーで楽しみな情報は円盤売上だけ
来期は不作だからぼっちはまだまだ話題尽きない -
>>111
監督のレベルに視聴者が追いつけないだけよ
視聴者のレベルに合わせろというなら別にそれでもいいよ -
-
中山竜の意識高い系オサレ邦画風演出は感動したので、ぜひ色んな原作付きアニメで織り交ぜて欲しい
-
チェー牛が女キャラをかわいいとゴリ押しする割には国内外の人気キャラランキングでは水星ぼっち以下
人気カップルランキングでは圏外で草なんだ
顔が変型してるブスが絶賛してんのかな? -
不徳のギルドは来週には忘れられてる存在や
-
こういうダウナー系や気だるい系演出は覇権狙うには悪手でしかないだろ
失敗続きの実写邦画と同じ失敗してる -
オサレで意識高い系が好きならBLEACHが完全上位互換だから
チェンソーマンに存在価値なくなるで -
>>124
そらどっちの方が仕事量楽なのか分かるからな
それにぼっちなら可愛い女の子も描けるし良い事しかない -
ドラゴン中山「天才の俺が全力を尽くしたのに何で爆死なのか全く理解できない」
-
>>126
まんさんが一番嫌うタイプの姫野をセットで売り込もうとしたのがね…
とことん間抜けというか、僕のオナニーショーを客は無条件で喜ぶべきだと勘違いしてるんじゃないかな -
ヌルヌル動いてるだけで70点くらいあげてそうw
-
?????????????????????????????????????????????
アキが幽霊の悪魔の手の中に入っていくところの
、お花畑演出 全 カ ッ ト しといてなーーーーーーーーにが、70点じゃ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
キンタマ蹴りも地味にして、ハンターパロのレクイエムも若が低学歴煽るところもボソボソしゃべりやがって ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
改悪なんだよ ❗️❗️❗️❗️ チェンソーマンの見所全部殺してんだわ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
こんな改悪糞アニメ −20点じゃゴミ ❗️❗️❗️❗️❗️ ヤ マ カ ン 中 山
ク ビ に し ろ
❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
??????????????????????????????????????????????? -
まあ中の上って評価じゃね
期待しすぎたわ -
ジャンプアニメの凋落の始まりって感じ
まあ鬼滅バブル〜スパイファミリーが上手く行き過ぎていたんや -
>>127
ヤマカンと同じようなもんだな
なお、金にはならん模様 -
>>130
長文すぎておまえが童貞臭すごいわ
チェンソーマンアニメが好きなやつが童貞なんじゃね -
>>140
それな -
>>135
ブリーチスタッフは久保帯人のオサレソウルを理解しすぎてるわ -
>>140
言いたいこと全部言ってくれて草 -
>>123
ソニーに所属してるのが10数名いるけど、全然知られてないメンツばっかで草
こいつらエロアニメにでも出てるのかな? -
>>140
いつもキチガイみたいなこと書いてるけど
コレには同意したるわ -
監督が足を引っ張ってた中でスタッフはよく頑張った
声入れ直した改訂版出せばもう少し評価上がるぞ -
>>126
ananの表紙キモすぎる -
>>125
やらおんが積極的にそうなるように記事まとめてるからなぁ -
>>140
あの精神世界っぽい花畑を登っていくのが
タツキの漫画の美しいところなのに
中山カンは1ミリもわかってなかったな。マジで原作読んでなくて、人が書いた本に花畑って書いてあるのを見てるじゃねぇかな
中山 -
草
-
ぼっちの成功が鮮烈すぎて落ちまくってるチェソマと対比されるのは仕方ない
ツイッターでも似たようなこと言われてるし -
>>142
てか鬼滅呪術スパイは女にウケる要素があったから売れたんだよな
チェー牛マンは女にウケる要素皆無だから爆死した
タツキは童貞だから女にウケる漫画描けなかったんだよ -
>>150
スタッフは良くやった←
誰得アキのモーニングルーティーン、マキマのガサツな着替シーン -
悪くは無いけど満点は絶対あげたく無いのがリアルで草
-
>>156
今期の女さんはチェンソのグッズやコミック買ってないしな -
>>140
荒らしがまともな批評してて草 -
>>140
刀マンの声が最後までボソボソしてて聞き取れなかったな -
未来最高の場面が良ければまだ盛り上がってたんだろうけどな
あれで一気に切られた -
てかアキのビジュアルが糞ダサいから
あの糞ダサいチョンマゲでイケメンとか言われても誰も理解できないでしょ -
劇伴が視聴者へ与える影響が物凄く大きいと実証したアニメだな
面白さや没入感にリアリティはさほど重要じゃないと身をもって証明してくれたMAPPAに拍手 -
最初から特大なバードルが設定されてたからな
期待を遥かに超えないと許されない作品は本当に大変だな
ぼっちはその真逆だったから余計に高評価になってるよな -
78点あったら残留率もっとあったろ
でんでんしてんじゃん -
草
-
>>14
全然知らなかったけど、今期めちゃめちゃ期待されてたチェンソーマン、だいぶ酷いことになってたんだな
作り直し署名活動まで起きるレベルとはなぁ -
>>159
キャラが弱すぎるからなチェンソー
なんかどれもパッとしない -
1話と比べると全然良くなってたことは確かだな
あくまで邦画的演出の中での話で、やっぱアニメ演出のチェンソーマンを見たいわ -
原作が演出と勢いに全振りしてる漫画なのにそれを全部殺してんのが逆にすごい
-
【Twitter障害】ブラウザ版Twitterで世界規模のエラー「強制ログアウトでTwitterログインできない、通知も来てない」#Twitter不具合 12月29日
-
>>162
一気に切られたのは永久機関のあたりだよ
あそこでイナゴがぼざろに移住して、ぼざろは更に躍進した
未来最高のところは、「あー…やっぱり俺たちのドラゴン中山だ」と改めて認識させられたシーン -
一般層やにわかが一番購入しやすい単行本は実売が200万部しか売れなかったんだろ?
社会現象級の露出度と宣伝の割には見合ってねーgm売上で鬼滅呪術スパイと同格面してたのが信じられない -
バトルシーンを増量するのはいいけど、一般人の巻き添えを気にする必要の無い屋上とかでチンピラソードに苦戦しすぎだわ
-
鬼滅みたいなクッソ寒いギャグ入れないと人格崩壊するようなのがいるんだな
-
>>172
9時30分頃からブラウザ版Twitterでエラー、日本だけではなく世界レベルの障害 -
最終回だけなら100点だわ
-
監督は変えなくていい
話題作を毎回ゴミ化させるMAPPAはここで沈め -
>>161
渋い声の男は全員ボソボソ喋る呪いがかかる -
これは流石にオタクの逆張り癖が出ちゃってるだろ
監督を嫌ってダンクしてるだけにしか見えん
他の大手レビューサイトだとアベレージはぼっちと変わらんくらいあるし -
>>179
最終回に二期と映画化を発表できなかった時点でMAPPAは割りと致命傷を負った感がある -
>>173
なんで1期で一本しかアニメを見られない縛りなんだよ -
>>78
モンストで解放された演技を聞いても主人公向きじゃねーんだよな
残ったとしても脇だろ -
最終回は良かったほうだったからプラス10点として78点くらいかなあ
最終回でやっと主役の声優の声が良いなと思えたとこあった -
>>181
ステマでもしてるんじゃね
売上が全然伴ってないのが現実だし -
草
-
>>178
改悪箇所も多いし−150点だな -
>>164
シーンにあわせた劇伴がかからないだけで盛り上がったように感じないどころか
シーンが切り替わったように感じられないってのは恐怖ですらあるわ
誰も得しない聞き取れないぼそぼそ喋りといい、基本を疎かにして斬新ですって顔するのはダメやね -
「作画がいい」って評価は作品のブーストにはなるけど単体では決め手にならないわな、ストーリーあってこその作画がいいで高評価になるやつだわ
-
大手レビューサイトは参考にしちゃあかんよ何も指標にならない
-
監督「優勝候補校が、全員全力でやってる?」
と、インタビューで、ドヤったけど
なお現実は、監督がヘボでベスト8で敗退 -
>>186
不都合なデータはステマ扱いするのは糖質の第一歩だぞ -
作画がいいで売れたのは京アニ世代までやね
-
いなごにうけないとアニメなんて人気にならねーからなあ
-
>>178
姫野とアキの花畑演出全部カットされててワロタ
改悪がお得意なんですねぇ -
>>190
だから原作がゴミだったって話だろ -
>>181
アニメのレビューとかオタクの溜まり場じゃん -
>>191
むしろニコ動のほうが参考にならないだろ
何でも母数が確保されていて多様な視聴者がいるサイトのほうが参考になる -
>>182
集英社から権利買い取った手前第一部のラストまでは作らざるを得ないだろうけど監督降ろす降ろさないで相当揉めてるだろうな -
>>194
まあ今は作画がいいが当たり前だからな -
>>198
ジャンプアニメなので言うほどオタクだらけでもない
ぼっちは間違いなくオタクだらけだが -
>>183
勢いがあって話題のある作品にイナゴが群がるという話だろ
どこに「1期で一本しかアニメを見られない縛り」とか書いてあるんだよ -
ぼっちなんて放送スタート時はオタクしか知らなかったからな
-
>>196
あれは監督が漫画のシーンを理解できなかったとしか思えなくて笑ったわ -
>>176
原作ありアニメ作りの教訓
・放送前の過剰な宣伝は控えましょう。・監督の権限を強くし過ぎるのは辞めましょう。・独裁ではなくチーム一丸で作りましょう。
・力の入れどころを間違えないようにしましょう。・ギャグ顔などの漫画ならではの表現を無くさないようにしましょう。
・現実的な描写は極力控えましょう。・原作への理解度を高めましょう。・原作者とは念蜜に連携しましょう
これで売れたのが鬼滅、ぼっち -
>>202
チェンソーマンとかオタク受け全振りの作品で何言ってるんだコイツ -
>>182
呪術二期にまでシワ寄せが来るくらいなら、中山チェンソーなんてこのまま沈んでていいわ -
原作が売れた作品が売れないアニメになるケースって近年だとめずらしい方にはいるかな
-
アニメでも漫画の力を活かして売れたのが鬼滅呪術スパイ
アニメでは漫画の力を消して激減したのがチェンソ -
まあチェー牛マンが売れる原作だと勝手に勘違いして単独出資したMAPPAが馬鹿だったんだろ
-
>>197
原作アンチはお呼びじゃないから黙っててくれ
アニメの批判がし辛くなる -
>>125
同クールだとジャンル違っても比較されるのはしゃーない
同クール放送だったゾンサガとグリッドマンの時のここでの対立煽り見てたら今回のなんてまだかわいいほうだぞw -
>>207
ジャンプ作品だからそれはない -
クソ演出の事を「チェンソー演出」と言う
新しい言葉が生まれたのである -
呪術や鬼滅より売れてた漫画から漫画要素を削って爆死させた中山竜とかいう名監督がいるらしい・・・・・・・・・・・・・・
-
>>213
あれはすごかったなw -
漫画は好きだけど、映像表現と見せ方が嫌い
理由は、くど過ぎるから
映画でたまに見るには良いが、遠目の演出ばかりやスローモーションとか
何の芸術作ろうとしてるの?って印象
B級スプラッター映画の表現方法勉強して出直してください -
>>202
スパイファミリーは色んな場所とコラボして積極的に露出してるけど、
チェンソーマンのどこにそんな要素が…? -
草
-
あらためて鬼滅の凄さを実感する
-
-
>>193
どこが不都合なんだい?
今年度の累計1000万部→2300万部に増印
なお実売は200万部www
恵方巻きかクリスマスケーキかな?
在庫処分しなくっちゃwww -
チェー牛の激甘でんでん採点聞いてもなぁ
-
ゲロチューマン大爆死して草
-
普通は作画か脚本、キャラデザ、声優(新人棒演技、棒読み芸能人等)あたりで評価を落とすのに
コンテやら演出やら演技指導やら他の部分で荒れてたのは珍しかったと思う -
爆死なのに残業代なんか出せる訳ねえじゃんwwwwwwwwwwwww
-
まともな監督だったらもっと上だったろうに
-
>>181
あれほどどこが駄目なのか明確に指摘されてるのに逆張りって
今の邦画ファンは気に入った役者が出てるだけで良かったとか言うから
そういう客を当てにしてたんだろうな
オタクは作品として評価するから実写邦画みたいに駄作なのにヒットするような事はない -
仮に鬼滅がドラゴン中山の手腕で調理されたら、間違いなくコケていた
-
1話Twitterでのいいねが70万から最終回10万台に落ちてるからな
60万ほど切られてるからでんでんすぎるぞ -
>>223
そういうのが糖質脳なんだよ
アニメで売り上げが伸びてないのは単に事実だからそこは好きなだけ中山竜を叩いていいけど
気に入らないデータをステマ扱いして無視するのは糖質
引きこもって近所の人を殺したりしないようにな -
対立煽りはやらおんの華だろ
もっとやれ -
鬼滅をドラゴンが担当してたらサイコロステーキ先輩とかカットされてそう
-
草
-
>>206
新たな発見と言うより
再確認できた実例
無能な働き者は、本当にいらない チャーチルは正しい -
>>194
京アニは演出力も秀でてるからエスマみたいなゴミ原作でもちゃんとヒットさせてるけど、PAワークスとかチェンソーは本当に作画だけだからどうにもならんのよね
ここでいう演出ってのは、コンテ演出は勿論だし音響周りの話も含む -
OP楽曲の提供者の方が監督より原作理解しているとか、
あの曲を聴く度に笑っちゃうんすよね -
新人監督がやったと考えたらそこまで悪くないのかもしれないけどね
-
本当は今期ぶっちぎりの予定だったのにな
他が強すぎた -
>>229
昔からニコ動はミームとか好感度が強く出ちゃうところだろ
欠点があるからのと総合点が低いのはまた違うからな
MALでもimdbでももうちょっと高いわ -
>>236
チェンソは監督が出しゃばらずにスタッフに好きに作らせてたほうがいい作品になっただろうな
足引っ張りすぎ -
>>194
その京アニがオワコンやしな -
最終的に演出が酷いせいでともりが声合ってないとかが霞んでよかったじゃん
-
>>216
アニメ前の売上とか、アレ鬼滅ブームで漫画業界が全体的に恩恵を受けてたってだけだろ
アンケ至上主義のジャンプで打ち切り圏内にいるチェー牛が都合よく売れまくるとか虫が良すぎんだよね
打ち切り同然なのに信者が必死こいて単行本売上を水増ししてるルリドラゴンそっくりw -
チェンソーマンはMAPPAには難しかったってことでいい?
-
>>240
いうほど強かったか?
不徳で2600枚しか円盤売れてないしぼっちと水星以外は爆死してるぞ -
低俗で下品なクソ映画を礼賛する漫画なのに真逆の方向にねじ曲げてるからな
中山くんを椅子に縛り付けてアサイラム作品をノンストップで見せてあげたい -
>>240
他と言っても水星とぼざろだろ
ガンプラで無双している水星はともかく、ぼざろじゃ作品規模でいえば相手にならんだろ -
>>238
ハッピーで埋め尽くしてぇ~ん ❤ -
>>232
最大級にステマして一番目立ってたのに実売が伴ってないから言われてるのでは? -
>>246
MAPPA単独でやったのは失敗だったな
監督の暴走を止めるブレーキを2社ほど入れておくべきだった -
てかアニメが悪いのか?
別に原作改変した訳でもないし中山以外にやらせてもこんな結果になると思うけど
原作が円盤売れない原作だっただけの話じゃないの -
草
-
>>247
円盤以外にも一アニメとしての評判、話題性を呼んでるのが滅茶苦茶多かったからなぁ -
>>245
つーか鬼滅自体がアニメ化前はクソ雑魚なので
「鬼滅より売れてた」 という評価自体がそこまで価値がない
呪術より売れてたのは互角の条件における事実 -
>>245
ぶっちゃけルリドラゴンアニメ化した方がチェー牛マンより円盤売れそう -
>>253
重要な演出場所を改変してる時点で原作クラッシャー -
キンタマ蹴り合戦もほんとはカットしたかったんだろうな
-
草
-
>>246
MAPPAっていうか、中山には手に余る案件だった
呪術の監督とスタッフならもうちょいどうにかしたと思う -
-
>>252
これな。「漫画家は編集者に制御されないと基本的にゴミしか描かない」 って話を思い出したわw -
>>258
それで円盤の売り上げが大きく下がったとは思えないんだが
チェー牛マンが円盤売れない原作だっただけなんだろ -
>>240
チェンソーが勝手に自滅したから無名のぼざろが浮かんできただけで、ぼざろ特別強かった訳じゃないぞ
ぼざろ自体、1話放送の段階ではまだ評判良くなかったし
もしチェンソーが原作通りに無難に仕上げていれば、ぼざろは「良質なきららアニメが」程度の認識で終わっていた -
>>257
それはお前がきららオタクだからそう感じるだけでは -
草
-
>>230
ドラゴナイズされた鬼滅19話観てみたいわ -
>>230
冨岡義勇に謎の新人声優採用して、ボソボソ喋ってて何言ってるかわからんくなる -
>>213
しかもあれはアマラン推移や円盤売り上げも同レベルの競った売れ方だったから対立煽りにさらに拍車がかかったなw -
アニメ勢と原作勢で見方が変わってしまうのがこれまた厄介
-
>>264
神回になるべき場所を潰したんだからそりゃ売れないだろ
ぼっち5話のライブ演出で引きまくって見えないようにして失敗してるようなもんだぞ -
-
>>230
これは間違いないんだよな -
>>239
そもそも新人監督なら、相応にきららみたいな弱小原作とかやらせとけばいいんだよ
有能な監督や制作会社ならけいおんレベルでヒットさせることもできるんだし
新人でヤマカンレベルの能力しかないドラゴン中山にはチェンソーとか荷が重すぎたし、こんな奴をチェンソーアニメの監督に抜擢したMAPPA首脳陣が無能だっただけ -
>>256
鬼滅は漫画の表現をアニメでも活かして成功したのに、チェンソは漫画の表現を全部殺してたせいで売れなかったね -
チェンソーマンはいろんなとこに作ってもらいたい題材だよ
難しい作品を独自の解釈で取り組んだ新人監督の頑張りは評価してもいいと思う -
>>253
話の大筋は変化ないもんな -
>>269
ぼそぼそぼそ(生殺与奪の権を他人に握らせるな!) -
ででんでん
-
4人はそれぞれウソをつく
毎話似た話で続いてた感 -
あのクオリティで普通のアニメか。
チェンソーマンはきららアニメに負けた普通のアニメって一生言われそう。 -
アキくんと早川家を推すのは全然いいだろ
姫野を推したのがあかん。あいつ原作読者にはまったく人気ないキャラなんだぞ・・・・・・・・・・
推すとしたらデンジとポチタにしろよ、主人公が空気になった作品は売れねーぞ -
>>263
ナルトの作者のサムライ8とかそうよな
ワンピースもちょいちょい作者暴走してると思う -
ぶっちゃけ、秋アニメ始まる前はチェンソーの勝ち馬に乗ろうと思ってました!
-
>>275
集英社も制作で出資してたら監督の人選は通らなかっただろうね -
新人監督に任せてみようとよく思えたよな、チェンソーとかいうハードル高い部類のアニメ化で
-
高過ぎ
話題作ってイメージ抜きにして純粋に見たら30点くらいだろう
みんな数話で切ると思う -
>>277
結果を無視して頑張りが評価されるのは学生時代だけだよ
邦画業界特有の気持ち悪さまでリスペクトしなくていい -
>>253
原作売り上げはチェンソーマンが圧倒的に上
アニメ化への反応もチェンソーマンが上
データが示すのはアニメが期待よりも出来が悪かったという事実だけだ -
草
-
チェー牛マンがゴミ原作だったから
売れなかっただけの話だろ
あんだけ金かけて宣伝してたったの千枚のゴミ原作を
他の制作が作ったからって売れる訳ねえじゃん -
せめて主人公はビジュアルはまともにカッコよくしようや
クロンボとか栄養失調のギザ歯のどこがええんだ?
無難に黒髪短髪でよかったんじゃ? -
>>267
そいつらが沸かなければ、まともにコメント付かないからね -
>>275
中山竜をお友達採用したMAPPAのプロデューサーには二度と表に出てきてほしくない
つーか単独出資のジャンプ人気作にお友達採用した挙句作品のコントロールも出来ないってプロデューサーとして存在意義ないよな -
妥当な評価だな
ぎりぎり合格点 -
原作ゴミマン 「原作がゴミ!!」
その他 「アニメの音響がさー」
原作ゴミマン 「原作がゴミ!!」
その他 「(何だコイツ・・・)」 -
ポチタはベテラン男性声優にして、チェンソーマンになったらドラゴンボールのフュージョンよろしくデンジと同時に喋らすとかしても良かったと思う
そしたら、新人声優の演技力ごまかせるし、演技指導もしやすそうだし、原作終盤のデンジとポチタが入れ替わるトリックも説得力ますと思ったわ -
>>295
呪術のときに揉めてたのかな
それで今回はって感じでw -
>>209
ネバランとかもそうだったな
いくら強原作でも、監督脚本スタッフが無能だと台無し&コケるのはどのアニメでも同じ -
>>296
ギリギリ合格点
円盤1000枚・・・
スパイの8000枚くらいがギリじゃね -
草
-
むちゃくちゃアンチの声多かった割には悪くない点で収まったんだな
-
>>282
今後このアニメが語られ続けるのは、その部分だけだろうね
あれだけ放送前にMAPPA自らハードル上げて、今時の音楽家を集めて金をかけまくったのに
そこまでやったのに、きらら読者以外には無名だったきらら作品に負けるとか歴史的大敗だよ -
謎改変とクソ音響で、一番味方になりえる原作ファンを敵にしていくスタイルがアカンかったわ
-
>>296
単独出資でこの結果は。。。 -
>>1
やらおんがサボりタイムに入るために都合のいい記事を見繕ってきた感 -
ぼっちに負けたの?
-
imdb
ぼっち 8.6/10
チェンソーマン 8.7/10
MAL
ぼっち 9.01/10
チェンソーマン 8.76/10
ニコ動評価はやっぱり中山竜のビッグマウスに対する不評が反映されちゃってるように見えるわ -
>>290
原作売上ってこれのこと?
鬼滅の刃 350万部→1億5000万部 年間8000万部
呪術廻戦 800万部→7000万部 年間3000万部
スパイファミリー 1200万部→2900万部 年間1200万部
チェンソーマン 1600万部→2300万話 年間300万部
鬼呪ス「あんなに宣伝してもらったのに俺等より全然売れてないwww」 -
微妙という評価がぴったりな作品
コンビニの新作スイーツ食べてみて微妙だったら
次は絶対買わないからチェンソーも微妙じゃ売れないよね -
本気で売る気なら原作より派手で明るいキャッチーな作風にするべきなのに真逆の方向に突き進んだのはどういう判断なんだ
オープニングや3話エンディングのテンションで本編作れば全然違う結果になったと思う -
78点だと意外に高いなって感じ
原作人気の下駄履いてる
個人的には72点くらいだと「ああ、そんな感じ」って納得できる
70点切ってたら過小評価感を感じたかも -
>>290
ぼっち「最終回は3万しかいいねが貰えなかったんだって?自分は50万も貰ったのにw」 -
鬼滅と比べるのはやめよう
-
>>308
不徳にまけた
ぼっちとは比べることが恥ずかしいレベル -
>>301
農民、永久男子より死んでて草ァ!! -
>>299
らきすたにおける京アニみたいに「建前は無能ドラゴンの言い分を聞いておくようにしておいて、水面下では別のスタッフでちゃんと作り直する」みたいな根回しができてればチェンソーの未来も変わったかもしれんが、プロデューサーとMAPPAにそこまで望むのは酷だったようだ -
>>268
炭治郎「俺と禰?豆子の絆は…誰にも…引き裂けない(ボソ)」
ロングで小さく鬼の首が飛ぶ
(森の木々がざわめく音) -
鬼滅→次世代のワンピース
呪術→次世代のナルト
チェンソーマン→次世代のトリコ
ってだけ -
本番前に限界まで上げたハードルを本番の最中にファンが駆け寄って必死に下げていく
の草
これでも合格か? -
>>302
それお前じゃん
適当なことばっか言ってるけどどうやってもチェンソーマンアニメは売れねえわ -
草
-
ぼっち不徳どころか有象無象のなろう以下のゴミアニメ
それがチェー牛マン -
つーかMAPPAのプロデューサーってマジで無能だよな
中山竜のアニメアンチ発言とかPが真っ先に止めなきゃいけない類だろ。あれがなかったらここまで叩き一色にはならなかったんだから
普通に考えたらそこまで簡単に批評できるような作品でもない(作画はいいので -
草
-
>>320
謎の姫野推し(グルメスパイサー枠) -
ドラゴンボールだけだよな本物って
映画も150億、グッズ、服、ゲームも全部売れるからな
他は映画だけで総売上雑魚だしな
多分女にしか受けてないとダメなんだと思う
少年向けにしないと本物にはなれんよ -
今期のなろう・漫画は未アニメの頃より既刊ブーストがかかっていつもより売れてるのに
チェンソだけは一部最終回でTwitterの信者と編集がステマしてた頃の半分も売れなくて…草 -
鬼滅がワンピ、呪術がナルトだとしたら、チェンソーマンはトリコくらいの器だっただけでしょ
-
>>324
音響に関してはガチでなろうアニメ以下で笑うわ
なろうアニメでもちゃんとセリフは聞き取れるし、適切にBGMも使われてるもんな -
>>328
ドラゴボが150億って何?
ワンピかスラダンと間違えてんの? -
>>330
実際は鬼滅はゴミ、呪術がトリコ、チェンソーマンがワンピースくらいの力関係だったぞ -
遅れた男すらハマらんのが失敗してら
-
>>325
上級国民の無能なプロデューサーが核地雷級の無脳を監督にしたってだけ
止められる上層部が無能だからそのまま作品として世に出てしまった -
>>78
正月特番でさっそく今年流行ったアニメ枠で出てくるぞ
アニメ放送前からすでに大ヒットしてるであろう確定で組まれてたんだろうけど -
>>333
ゴミ呼ばわりしてた鬼滅になりたかったのにアニメで信者に殺されちゃった…
チェー牛マンどうして? -
チェー牛マンのライバルはぼっちじゃなくて農業やビステマだろwwwwwwwwwwwwwww
-
単独出資でプロデューサーまでMAPPAになってしまったというのが運の尽き
MAPPAのプロデューサーが作品を当ててるイメージ全くないもんなwwww -
>>336
ここまで来るとゴリ押しが気持ち悪いね -
>>333
残念だったね -
草
-
封神、ネウロ、アイシル、トリコはアニメの出来が良ければもっと売れたと断言出来る
-
ドラゴン中山「天才の俺が全力を尽くしたが原作が糞過ぎてどうにもならなかった」
-
>>332
やらおんに寄生してるドラゴボ爺だからほっといてあげな -
>>340
天下のソニー様が絡んでるからかな? -
チェンソーのEDいっぱいシングル出してるけど売れてないよね
-
>>342
単独出資にしたばかりに、そいつらより大爆死しちゃってるもんなw
歴史に残る大爆死王だよチェンソーマンはさw -
>>333
鬼滅がゴミ? -
爆死の悪魔、中山
-
「ここは外しちゃダメなポイント」で的確に外してくるジョジョの真逆みたいなアニメ
-
ジャンプ3大黒歴史
ネウロ、封神演義、チェンソーマン←
ランクインおめでとう!! -
草
-
原作がそもそも78点くらいの作品だろ
-
ハッタ知恵遅れチー牛しかいないニコニコの評価
を求めてニコニコで放送してたの笑っちゃうわ
まもとな思考してりゃニコニコに流す意味ないってわかるだろうに
全媒体で放送し、あらゆる手を使って話題にしようってチンパン商法が仇になってるね -
字幕が必要になるアニメてあんまないよな
ボソボソねっとり演技させるのほんとキモイ -
>>354
30点ぐらいの原作だろwwwwwwwwwwww -
草
-
アンケ至上主義のジャンプにおいて、平均掲載順位は鬼滅5.98、呪術6.68、チェンソーマン1部10.49
本誌人気ですら鬼滅呪術以下
信者のゴリ押しで完結まで打ち切り圏内を彷徨いてたチェンソなんてどこがやっても大爆死してたよ -
チェー牛マンなんかより坂本アニメ化した方が売れてたんじゃねwwwwwwwwwwww
-
>>353
TwitterやTERUらYou Tuberのチャンネルでも使ってる連中が湧いてんの草
もう浸透してるやんけw -
>>332
世界でいったのしらんの?
お前らは映画だけでドラゴンボールだけ全部売れたなw
総売上雑魚なのなんで?
フィギュア、ゲーム爆死してるなw
お前らはガラパゴ女向けだから売れないw
女にだけってwダセーw -
>>351
わざとやってんのかって思えるレベルなのは本当に感心するわw
一方で、ゲロキスとか原作信者にすら賛否別れるとこを渾身の演出ぶち込むとか、実写向けがどうこう以前にセンスが終わってんだと思う -
>>340
現時点じゃ莫大な宣伝費に対して利益出てるのか出てないのか微妙ってレベルだからなぁ
普通のアニメなら今くらいの円盤の売れ行きでも配信で十分元は取れていると思うが
ぼざろの宣伝費と比較したらマジで桁2つくらい違いそうだし… -
>>359
鬼滅は350マンなんじゃないの? -
原作の外しちゃいけない場所を全部素通りする才能
わざとやってるよね -
>>365
売上に固執したら不幸になったチェンソとルリドラは鬼滅になれなかったねw -
>>359
ワールドトリガーDrストーンより上か下かだけ教えて -
>(´・ω・`)最終話はボソボソとアキくんのねっとりタバコシーンやらなければ90超えたと思うわ
確かにタバコは要らん!子供が見るアニメに出すなよと言いたいわな
そもそも主人公全く魅力ないのに何をもって面白いと言ってるのか?
単にタツキが好きだからとかジャンプだからとしか俺には思えん -
草
-
>>345
お前は一生勝てない?
女向けにしてる時点でな?
ナヨナヨしてダッサイから~? -
チェンソ叩きを生き甲斐としてるチェンソーマンアンチの海外勢も今頃チェンソのキャラをいたぶってるイラスト投稿して気持ちよくなってるよw
-
草
-
これがずらし?
-
>>364
独占じゃないのに配信で余裕で元を取れてるなら続編を発表してたよ -
傑作ではないが普通に良作って感じの数字だな
-
>>359
なら尚更その信者向けにつくらないとダムじゃん -
>>345
女向け大好きな凍結カスじーさん?
気持ち悪ぃ? -
>>5
原作が80点ぐらいなんだよな
実際、ジャンプ掲載時は中堅以下って感じだったし -
作画しか見てない奴結構いるからねw
-
>>376
スパイファミリー
2020年 454万 2021年 396万 2022年 1040万(初アニメ)
チェンソーマン
2020年 圏外 2021年 451万 2022年 173万(初アニメ)
良作なのに、アニメ前の1500万部が嘘のようなウンチで終わっちゃったね
ウンコーマンにでも改名した方が受けたんじゃないの? -
監督交代の署名が出てる割には高いってことはだ
結局、一部が騒いでいるだけってことか
こりゃ2期も監督続行だろうね -
これは売れないアニメの点数ですわ
-
チェンソーマン?
普通に面白かったよね -
『よくあるマンガのアニメ』として見ればまあ70後半代。
これだけ期待させた『チェンソーマンのアニメ』としてはゴミもいいとこだけど。 -
>>379
MAPPAなら96点くらいにしてくれるとおもってました -
ぼっち信者までチェー牛言って遊んでるし終わりだよ
-
中山竜および無能プロデューサーは米津に謝れ
-
>>382
出る杭は打たれるっていうしな -
草
-
>>387
さすがにぼっち信者に他人をチー牛呼ばわりする資格はなくて草 -
鬼滅はアニメ化で何点から何点になったの
-
>>379
原作120点、アニメ80点くらいだろこれは -
>>387
?! -
米津信者くらいしか持ち上げてないやろこの作品
-
>>392
60点→120点 -
普通に面白い、普通の作品のチェンソーマン
来期には普通に忘れ去られてる -
草
-
チェー牛効いてたんだ笑
-
>>386
呪術があったから、アレくらいのもんは作ってくれると勝手にハードル上げてたわ
今度からは監督の名前もチェックしておかないとダメだね -
>>396
ユーフォすげー -
草
-
単独出資のマイナス面が目立つアニメだったと思う
製作委員会方式だったら売れ線の真逆を行くマイナー邦画路線には絶対ならなかった -
>>393
それはない
こういう意識高い系?って読んでる俺かっけーって感じで過大評価すんだよね
俺も似たような経験あるよ -
>>399
効いてたというか造語症が一人で連呼しててキモいって感じでは
ジャンプアニメは比較的キモさは薄いしな・・・ -
チェンソーマンは2回観ようと思うアニメじゃないよな
そこらへんが鬼滅やぼっちなんかとは違うと思う
チェンソーマンアニメ2回目見るくらいなら漫画読むわってなる -
草
-
>>395
米津信者は米津の楽曲に夢中になっているが、この作品には微塵も興味ないでしょ
米津の興行はチェンソーマンの不振に関係なく好評みたいだし -
>>404
客観的に原作売り上げ見たらそんな感じだろ
で、誰しもが90点以上を期待していたら80点以下になったと -
>>405
俺以外にもチェー牛使ってる奴がいて良かった -
>>399
? -
>>399
無敵の人特有の効いてるアピールかな? -
>>309
俺はアニメには不満たらたらだけど外から見たらこんな感じだと思う -
>>388
てか米津が謝れよ
こいつのせいで爆死したんだろ -
60点の原作を90点に仕上げるのが当たり前の時代で80点の原作を60点に仕上げてきた
-
>>410
日本語理解できない奴が造語症に陥るのね
安牌だとしても頭が悪いとしか -
俺は96点のチェンソーマンが見たいだけなんだよ
-
一番原作を理解していた米津玄師は結果出したから
アニメのできが悪い -
>>115
着せ恋、リコリコ、ぼっちだろそれ -
でも「邦画の悪魔」はこれ以上ないぐらいに適確な表現じゃん
-
この点数見るとそら円盤売れないし鬼滅呪術スパイに続けなかったのも頷ける
-
???????????????????????????????????????????
【 こ れ が 現 実 】
チ ェ ン ソ ー マ ン OP 5 5 9 5 万 再 生
け も フ レ 2 2 0 9 万 再 生
よふかしのうたop809万再生 ← 昔サンデーでやってた気がする弱小サンデーの2軍ニッチ漫画
ぼっち181万再生 ← それより弱小でレースにすらなってない弱小未満ニッチマイナーがぼっち
???????????????????????????????????????????????? -
>>418
OPのノリだけは正しいんだよなこのアニメw -
ひっく
-
これもう回り回って邦画がわるいせいだろ
-
米津玄師のシングルに円盤全部の売上が負けそうな時点でMAPPAは倒産レベルの失敗
-
鬼滅は3月の映画も先行指標が好調みたいだな
ムビチケオンラインの初週登録数が呪術0の初週を大きく上回る
半分総集編で100億とかいったら草生える -
マジで第一話でオープニング流れた所がピークだった
あの時のワクワクを返してくれ -
>>409
原作はジャンプだから売れてるだけでしょ
凄いのはタツキじゃなくてジャンプブランド -
>>421
スパイもチェンソーと同じ続けてない方や
鬼滅呪術と並べるには差が大きすぎる -
スパイ70点、チェンソー85点、水星20点、ぼっち95点、BLEACH65点、モブサイコ90点、ヒロアカ25点、不徳75点、陰の実力者80点
-
>>422
ぼっチーよっわ -
>>425
邦画なんてゴミカス以下だからな -
>>421
ジャンプなのにおかしいねぇーw
ジャンプアニメはやっぱり腐人気で売れるか爆死するかの二択だわ -
この点数じゃあダメだ
-
これこそ一瞬で忘れ去られるアニメの評価って感じだなw
-
>>434
他誌ならコミックだけ売れても言われなかったのに -
あったねこんなアニメ
-
榊遊矢を許すな
-
ジャンプアニメってたしかにまんさんに受けないと爆死してるよな
-
チェー↑牛↓なの?
チェー↓牛↑なの?
イントネーションバトルしようぜ!イントネーションバトル! -
原作何点というのもアテにならないよな
放送前は「覇権確定」放送中は「○○から盛り上がる」放送後は「そもそも
1期範囲は評価高くなかった」
採点基準がフワフワじゃん -
/:;:;: ぼっち信者:;:;:;:;\
. i:;:;:;:;:;:;:;:\:;:;:;:/:;:;:;:;:;:i チェンソーマン 6300万部
. |:;:/:;:;r⌒ヽ:;:;:r⌒ヽ:;:;\:;| スパイファミリー2700万部
. |/:;:;:;:;ヽ_ノ:;:;ヽ_ノ:;:;:;:; |
. i⌒|:;:;:;:;:;:;:;(.o o,):;:;: |⌒i
. 、_ノ:;:;:;:;:;:;:;:i:;∠ニゝ i. ・ |、_ノ ぼっちざろっく漫画ランク圏外
. !:;:;:;:;:;ノ:;:;`ー ' \・ ・ | 大 爆 死 弱 小
弱小ぼっち信者。43歳無職童貞ニート、チェンソーマンを死ぬほど憎んでいるが、配信、原作売り上げ全てでチェンソーマンに負けている。海外でも視聴者数と、メンバー数が少ない、その苛立ちをチェンソーマンにぶつけている。でんでん。その素顔はチンカスチーズ弱小豚汁男。 -
>>430
鬼滅呪術は円盤もちゃんと売れてるしな
スパイは万超えてない時点でショボい(2クール目にいたっては2000いくかどうか)し、チェンソーにいたってはそのへんのなろう以下のゴミだし -
チェーーーーーーン?
-
現時点順位の5chアニメランキングでもトップ30にすらランクインしてない、ガチで圏外だからなチェー牛って
後から振り返ってもアニメをやってたことすら知られない黒歴史レベルだよ -
>>442
・ 放送前では鬼滅、呪術よりずっと売れていた原作
・ アニメ化発表時の反応もNo1クラス
・ 事前PVの再生数は史上No1クラス
だから期待値が最強クラスだったのは間違いないよ -
幸せになりたい
-
>>419
その辺はヒットしてるし今でも定期的に名前見かけるからなぁ -
>>430
それぞれで空いてる期間考えるとこんなもんな気もする
鬼滅2期より前にアニメやれてたらギリコロナ特需も残ってた頃だろうし倍近く売れた可能性はあるんじゃね
チェンソーはそれ以前の問題だったけど -
>>418
なんなら米津がアニメの監督やったら良かったかもなw
わりと冗談抜きで、中山ドラゴンみたいなゴミよりは面白いもん作れたと思う -
>>427
先行上映で興収が出たらスゲーなオイ -
最高の食材で作った料理が普通だった
-
放送前は覇権確定ともてはやされていたのに、無名のきらら作品に惨敗した事だけはこれからも語られ続けるよ
-
チェンソーマンは令和大失敗の代表作として引き合いには出される
-
>>447
これをなぜドラゴンに任せてしまったのか本当に理解できない -
>>447
なおアニメ化決定前に売れてたのは鬼滅呪術のおかげだった模様 -
>>431
外人みたいな評価だな
まあ大体同じだわ
不徳はあまりにエロばっかであれだったけど -
どうしてこうなる
-
>>453
最高の食材(大半の人にとっては普通の食材) -
>>451
普通に大衆に受ける作曲できてるからセンスは抜群だし普
監督やってもいけそう -
78点 妥当
1・3・5話テンポ良ければ
区切り悪くなるだろうがもう1新話行けた -
社運賭けてると豪語した上に、有名アーティストまで動員して毎話ED替えるという入れ込みようだったのに
監督にドラゴンを選んだのはマジで謎だよね -
>>451
音楽のプロだしな、いい仕事するよ -
OPのノリで作れてたら今よりは間違いなく評価高かっただろ
-
>>454
ぼざろ伝説英雄譚序章「チェー牛マン討伐」 -
最終回見たけど刀の悪魔とのバトルが
もっさりしててワロタ
最初と最後だけの中間がショボい演出
なんつーかこれは売れんわ -
作詞作曲できるやつなら絵が描けなくてもいいアニメ監督になれそう
-
事前人気っていう意味だと
MAPPAにあがってるティザーPVの再生数は
チェンソー>>>>>>>>>>>>>>>呪術
や。その差は4倍くらい -
OPとEDと挿入歌にどっちも邦楽ROCK界隈の人材をつぎ込んだけど
豪華さはチェンソー>ぼっち
なのに曲の良さは圧倒的に
ぼっち>>>>>>>>>>チェンソー
になっちゃったよな
チェンソーはただの使い捨てになった -
米津玄師はボカロPから成功してるから中山ドラゴンよりよっぽどうまく作るだろ
副監督に有能だった方をつけとけば普通にチェンソーマンヒットしてたわ -
米津アニメ監督にならないか?
-
>>456
・MAPPAの首脳陣が無能
・MAPPAがプロデューサーとドラゴンに何か弱みを握られていた
↑ここらへんしか思いつかんなw
百歩譲って監督に選んだとしても、まともな頭してればヤマカンみたいに即クビにするしか道はなかったのに -
ちがうわ、そう言えば米津絵もうまいんだった
-
MAPPAの人材不足は深刻だなあ。呪術もやばそう
-
>>340
アニメ化決まった頃からずっとごり押しすぎで気持ち悪かったやろ -
ボカロ時代の楽曲のMVはほぼ米津玄師自作だからな
はっきり言ってセンスは抜群だぞ
ドラゴンなんてなんの評価もない初監督よりよほどうまく作るだろ -
お、ジャンプラのPVが更新されてアニメの続きやるの確定みたいなこと言ってるぞ
-
アンチの工作定期
-
OPのアニメーションもいいけどEDのアニメーションもいいんだよな
基本的に音にあわせて動きを作ってるシーンは出来いいんだわ
テンポと音響の問題がなくなるからw -
確かになんでまたあんなタバコオナニーシーン入れるかな
キモインだよ、監督のエゴが、マジで -
アキくん、
このストーカーみたいなキモい監督に愛されちゃって
ほんとかわいそうだわ -
ねっとりタバコシーン
-
>>478
んなもんPV出る前からとっくに続きやるつもりなのは察してる。どんだけ金かけてると思ってんだ
分かって無かったのは署名集めてで作り直せとかやってたアホ連中だけや -
>>484
察しが確定になったって話だろ
レゼ出ただけだと弱いしな -
米津のOPという大正解があるせいで余計虚しくなる点数だな
-
天才監督の踏み台にしてもらえて原作者も喜んでるだろ
-
楽しみは中山続投かどうかだけだな
-
天才が勢いで描いた漫画を
凡才が落ち着いて料理したって感じ -
事前人気っていう意味だと
つべにあがってるティザーPVの本編放送前の再生数は
チェンソー>>>>>>>>>>>>>>>ぼっち
や。その差は100倍以上や。 -
ダークホースすぎだろぼっち
-
中山続投でもいいと思うけどな
ただし副監督にするか、ちゃんと制御できる人間を入れることだわ
第一の問題は音響だけど、中山の国語能力が低いせいで原作解釈がおかしなシーンも多すぎる -
>>488
中山のスーパードラゴニックムーブをご堪能あれ -
>>429
ジャンプなら売れるってわけじゃなくて
そのジャンプの中でもチェンソーマンはエース格って話だから -
>>489
逆だろ
凡人タツキの凡作じゃ天才中山ドラゴンの潜在能力を引き出せなかった -
タツキもうちょっとなんとかしてくれよ
-
チェンソーマンはこの位が妥当だよ。
世界的にもそうなんだけど、グロ要素は好きな人には刺さるけど、大体の人はそうではない。特に女性。
好きな人にはもっともっと刺激を!何故演出を漫画寄りにしなかった!
等あるだろうけど、世界的にホラー映画、スプラッタ映画が名作足りえないのは何なのかを考えれば、グロ要素を盛れば盛るほど視聴者が引くからなんだよね。 -
ドラゴンインパクト
-
>>453
うんこを最高の料理人が調理して出来たのがチェー牛マンだろ -
>>484
2期も監督続投だろうし爆死確定として
もし今後この監督が他アニメ担当した時にちゃんとアニメ作って大成功したらマジで笑える
実はこの邦画被れの方針はPや原作者の要望だったって可能性な -
>>500
もうヒット作になりそうな作品は担当させてもらえないだろ
この程度じゃ代わりなんていくらでもいるんだから -
面白かった凄かったて人はそれでええやん
世間の評価はおいておいて本人が楽しめたならそれで満足やろ -
>>494
1部終了即ジャンプラ流し、累計部数スパイ以下、実売更に下
ブルロにも追い抜かれる恐れありなエース格さんすげー -
なんだかんだ言って今期は結局チェンソー1強だったな
-
>>469
今となっては過去の栄光、意味のない数字やね・・・
てかほんと無料コンテンツしか強くないなチェンソーマン
作り甲斐のない作品だわ -
>>501
チェンソー程度の原作なら掃いて捨てるほどあるから大丈夫やろ -
>>495
んーレス乞食 -
>>469
蓋を開けてみれば円盤売り上げ10倍くらい差付いてそうで笑う
声だけデカくて稼げないコンテンツってもはや災害だろ -
>>504
やらおん内圧倒的な覇権だからな -
4ウソは普通に面白い
ただ円盤買ったりはしないけど -
ダークホースのぼっちをより輝かせるための捨て石としては役に立ったな
-
無能なナナ
話数 1 2 3 4 5
1 69.6 18.1 6.7 3.2 2.3
2 70.4 19.2 4.3 3.8 2.2
3 82.5 10.6 3.7 1.3 1.9
4 79.4 13.3 3.9 2.1 1.3
5 84.3 10.2 2.6 1.6 1.2
6 81.7 12.1 3.2 1.4 1.6 -
マジでぼざろ水星の踏み台にしかならなかったチェンソーマン
-
7 82.5 10.1 2.5 3.2 1.7
8 81.8 10.7 3.6 1.4 2.5
9 91.4 4.5 2.2 0.8 1.2
10 85.8 8.8 3.3 1.0 1.0
11 87.6 7.5 2.3 1.2 1.4
12 88.9 6.8 1.9 1.7 0.6
13 90.0 6.1 1.8 1.2 0.9
平均 82.76 10.62 3.23 1.84 1.52 -
ぼっちがヒーローだよ
-
極一部の原作厨が勝手にボロクソに叩いてるだけで、
配信でも原作の伸びでも、ちゃんと評価されてて草 -
爆死しても踏み台として役に立っただけ良かった
タツキも満足してるだろ -
>>503
ブルーロックに敵対意識を燃やしてオリコンランキングを必死で貼りまわってるチェンソ信者がいるけど、実売では倍差を付けられてるのダサすぎて草
鬼滅呪術スパイは他の漫画が新刊発売しても邪魔されなかったのに弱すぎだろ -
怪獣8号に負ける未来が見える
-
くまみこ 平均80.5
チェンソーくまみこに負ける -
-
>>516
原作信者は鬼滅呪術を抜くという幻想を抱いてたからね
それがまったくできないのはアニメのせいってことにしたいんだろう -
最終回だけはぼざろより面白かったな
だがそれ以前はまさに月とスッポン
ギターヒーローとチェー牛に等しかった -
原作からそんなもんだろ
-
ニコニコで平均80点未満は駄作だぞ
-
けもフレ2 平均12.38
これに勝てるやついないだろ -
草
-
-
>>520
草
まぁくまみこはアニオリ以外は悪くなかったからな -
>>520
これニコ動の評価がおかしいって話なんだよな -
>>522
原作アンチするためにアニメを高評価するとか頭おかしすぎて笑う -
まぁほんとそんくらいだよな
アークソレベルでは決してないけど、手放しで絶賛できるほどでもない -
>>418
主題歌発表、OPがこのアニメで1番盛りあがったところだな
米津パワーが無かったらもっと悲惨なことになってる -
監督で-20点されてると考えれば妥当
-
>>517
ついった上ではたつき自信はアニメの出来に満足で監督に感謝してたから
視聴者の不満=原作の力不足ってことになるわ -
これがオリアニなら話題にならず忘れ去られたろうな、と思う
原作はここから面白くなるらしいから2期期待とかの声もあるけど、オリアニなら誰も2期なんか期待しなかったじゃね -
最終回見てないけど別にもういいかな見なくて
-
基本信者しか観ないニコ生で平均78点は低いな
-
72点だろ
-
>>538
チェンソは基本とは程遠いやろ
色々な意味で -
>>522
戯作を完全に無視でもしない限り、
チェンソーが鬼滅や呪術並みになるなんて不可能なんだがな
ニッチ過ぎて -
>>2
きめぇ -
>>538
チェンソは話題作なんだから信者しか見ないってことはないだろ
しかし普通の人はニコ動で見ないのは事実なんでネトフリとかアマプラとかの評価のほうが正しいわな -
>>470
チェー牛は確かに失敗だけど、どんな失敗でも萌えアニメ以下はない
コンテンツの規模が雲泥の差
ってあたりまえの事すら理解出来てない井の中の蛙が鯖太郎顔のチー牛
鯖太郎顔のチー牛「ぼっちちゃんがぁ~」
↑おじさんが演出しおじさんが描いた絵に興奮してんのマジできしょいわ
なんの病気だ? -
>>541
ミスった
× 戯作
〇 原作 -
>>541
呪術並は普通にありえたんじゃね? 呪術クソつまんねえだろ
腐女子ウケしないという意味ではそうかも知れんが -
全てがもっさりしてるんだよな
今期で言うとさみだれと同じくらいの出来 -
>>543
普通の奴はこんなグロアニメなんか見ないぞ -
>>530
おかしくはないぞ
最終回は1が16%で平均がガタ落ちした -
毎回変わるEDとかマジ草なんだが
これ考えたおたんちん黒歴史確定やろ -
邦画的演出は京アニ時代に山田尚子が極めてるからな
たまこラブストーリーは良い意味で邦画的なアニメ映画だった
ぼっちのラストはそっちを踏襲してるんだぞ -
>>531
そんなんじゃこんな高評価は取れない
現実を見ろ -
実際特別良くも悪くもない
まさに凡作 -
>>549
いやニコ動ってレビューサイトから乖離してること多いでしょ
同調圧力で評価するから -
>>548
お前もうちょっと客観性を養え -
スパスタ見た後だから全然低く感じない
-
円盤の時代じゃない
ニコ動は古い
いいわけばかりのチェンソーマンw -
残念だったな原作厨
これが原作厨以外の評価だ
アニメはちゃんと高い評価を得てる -
>>554
アマプラ見てきたけど、
チェンソーマン4/5
ぼっち4.7/5
ニコ動と評価それほど変わらんが -
>>551
そうだな
てかチェー牛マンはアクションあるからどうしても漫画的な動きになる -
中山最高!中山最高!
オマエも中山最高と叫びなさい! -
高い評価で売れないのはそれはそれで問題なんだよな
商品として市場に出すからには売れなくていいなんて物はこの世に存在しない -
GEMの配信ランキング見るとスパイとの2強
それだけ視聴はされてるのにそこから円盤購入とかの波及効果が無いという事はまぁそういう事なんだろうな(苦笑 -
>>535
裏では涙で枕濡らしてるよ
ぼっちの原作者みたいにハイテンションになってないし -
>>561
中山最高おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!! -
>>560
邦画的な演出はドラマ部分は効果的だがアクションとギャグにはそぐわないんだよね
上手い監督はそれがわかってる -
>>551
でも人気でなかったから
邦画はオワコン -
ニコ動で高評価だし、アマプラでも高評価だし、海外でも高評価だし
いかに原作厨が、ただのクレーマーでしかなかったかがわかるなw
アニメスタッフはちゃんといい仕事してたんや
原作厨、ほんと最低最悪のゴミw -
>>568
いうほど高評価じゃない定期
微妙だよ -
>>449
名前見かける程度でいいなら絶対チェンソーの方が忘れられる訳ない、ジャンプラで原作最新話更新される度にネットサイトで記事作られるし -
>>564
そりゃアジカンにもアニメ見てもらってコメントしてもらったし、最後は原曲のカバーだし、大喜びだろだろ -
結局信者の声がデカいだけの作品だった
-
てかチェー牛マンって言うほど実写でもなくねえか
中山も馬鹿なこと言わなきゃよかったのに -
>>563
ぼっちは最終週で12位か
雑魚だな
チェンソーマンはやっぱつええや! -
アマプラで評価4って微妙だからな
4.5くらいはないと -
>>574
円盤ボロボロだけどなw -
戦闘シーンはよかった。というか戦闘シーンだけ見ればいいアニメ作品。
-
アマプラの評価気にする奴なんて居るんだ
-
>>561
アニメっぽ過ぎるよ〜
「中山竜...最高〜、中山竜...最高〜、おまえも中山竜最高と叫びなさい(自分は叫んでない)」
でリテイクね -
>>544
お前が病気なんだろチェー牛w -
>>574
上下関係が決まっちまったな? -
でんでんの極みともいえるニコ生で80行かないのはマジでヤバイ
実質50%以下だと思った方がいい -
>>574
集計期間は、ぼざろ最終回1週前 -
>>568
すでに言われてるけどアマプラで星4はそれほど高評価じゃないぞ
低評価でもないが -
チェンソーアニメの評価は85点くらいだろ
これは世の相場からいえば相当高いほうだ -
>>562
コミックスと配信は好調
早い話、ファン層の問題だろう
ぼっちは、円盤とかイヤホンやギターなどの、
高額商品を買える金持ちがファンに多かった
チェンソーは、低額商品しか買えない貧乏人やニートが多かった -
>>585
65点 -
>>584
☆4は普通に高いだろ。アマプラ以外でも☆4はある
Y映画で☆4超えていれば作品内容としてはまあまあ成功の部類だ
チェンソーは原作力に及ばなかったというだけでアニメ単体で見ればそこそこって事だ -
>>586
は?コミックスが好調なら話題的にスパイファミリー超えてるはずだけど -
>>576
コミックの実売もボロボロ -
>>587
>>309
お前の主観よりもimdbやMALのほうが正しいよ -
>>586
コミックは平積みばかりなんだが? -
>>585
85点あったら、もっとウケいいやろ -
秋アニメのコメ数では水星狸とぼっちとチェー牛かの3強や
-
85点ならスパイ超えて呪術並みになってる
-
>>570
ネット民しか見ねーよ -
>>589
それは仕方ない
原作からして、スパイよりつまらない作品なんだから -
>>591
MALとかおまえらが嫌いな電通に買われた日本企業だぞ
工作もしやすくてそれが問題になっている -
>>593
海外だと87はあるんだよね
あと配信サイトの視聴率も上位だし -
>>588
スパイ4.2
ブリーチ4.6
水星3.7
水星はファーストしか認めん老害が低評価入れるから仕方ないけどさ
話題作なら4.5前後はないと
ブルーロックでさえ3.9やぞ -
>>598
MALはあれだけ評価者多かったら工作も入れんでしょ
少なくともお前の主観よりははるかに正しい -
>>599
ジャンプだからって理由だろうな -
>>600
水星3.7w -
>>600
つーかアマプラ自体あんまりアテにならないんだよな
評価する人の絶対数が足りてないから水星みたいな事になるし
とりあえず☆4は一つの合格ラインだと思うよ -
>>546
無理無理、その女受けしないと流行らないんだよ
チェンソーマンは女受けしない -
原作がしょーもないから仕方ないよ
アニメは十分頑張った -
>>601
ツールでやってるから工作し放題だぞ
それを防ぐ対策を全然やってないってMAL内でも問題になってる -
「普通」にやってくれていれば120点くらいあげようとしてた原作ファンを邦画的なアニメ(笑)で蹴散らしたんだからそらそうなるよ
-
>>589
その話題の中身が、鬼滅や呪術超えられなかったのを
アニメスタッフのせいにして叩くという、的外れなものじゃんw -
>>598
おげっ、電通だったんだどうりで怪しいサイト持ってくるアホがいると思った -
>>604
だから、悪くは無いけど期待したほとでは、という評価になっている -
チェンソーマンってパチスロ化しても使えるシーンないよね
エロ、グロ、ゲロ、便器にこびりついたうんことかマジで下品でキモいし映えないし
大当たりラウンド中にget on chu(ゲロチュー)聴かされるとかなんて拷問
こっちの方が気分悪くなってゲロ吐くわw
パチスロ化出来ない内容の時点で正直ゲロウンコだからw
まあゲロパチとか最悪だからしなくていいけどw -
>>602
視聴率はジャンプ系だから高いってのは当てはまるが
評価に関してはあてはまらないのと、チェンソーはジャンプ系でも屈指の話題作って点を考えような -
>>611
評価高くてもぼっち程度の作品規模だとあんまり意味ないし
評価が全てでもない -
原作信者はチェンソーマン売れない理由をアニメのせいにしたいようだが
正直アニメ化前でもう売れるべき層には売れて頭打ちだったと思うで -
>>607
いうて他サイト(例えばimdb)と点数に大きな乖離もないしあんなもんだろ
根拠もなしに工作工作うっせーわ
お前の主観が正しい言いたいために他を工作呼ばわりするのは糖質だぞ -
>>612
パチはエロ、グロ表現は絶対禁止だからな
まず検定通らない
素材からして無理だろ -
勝者
ぼっちざろっく
ブルーロック
敗者
チェンソー
水星の魔女 -
>>598
MAL以外でも似たような高評価だし、工作を疑うには無理がある
それなら全部の評価を疑わなければならなくなり、意味のない指標になる -
まあ円盤が不徳以下の時点で金だしてくれる層からはNOを突きつけられてる
-
>>618
水星?
商業的に見て大成功だろ -
>>579
過去最悪な監督だぞ、オマエ -
>>618
ぼっちも音楽アニメなのにチェンソーマンにOPが負けてる敗者だな -
そもそも持ち上げ過ぎだった
こういう作品何度も見た気がするんだが…
キッズには新鮮だったのかな? -
>>618
ぼっち信者さん、5流糞アニメ、規模小さすぎる -
>>623
米津玄師だけは原作を理解できていたから当然
OPの売上でチェンソーの円盤売ワンパンされてる時点でMAPPAと中山監督は二度と作品作るなってレベル -
>>613
「今の」ジャンプ系で屈指ならこんなもんだろw
今のジャンプなんて層薄いし -
未だに呪術より格上だと思い込んでいるチェー牛謎すぎる
完全なる敗北者やろ -
>>618
書店の人気者じゃん -
書店山積みの悪魔
-
>>629
刷りまくってる割にはそれほど売れてないチェンソーのこと? -
監督以外が頑張った作品
アニメーターから、どんな物でも擁護せざるを得ない信者まで、みんな頑張ってた
ただ一人頑張ってない奴が上におった結果 -
ジャンプでアニメ化されてない作品でチェンソーより期待値高いのないよね
-
>>632
は?監督は一番頑張って邪魔してたぞ
何もしてなかったらもっと評価上がってたわ -
変に神格化してない原作厨以外からしたら、妥当な評価だな
もともと、鬼滅、呪術クラスの作品になるってのが、ただの幻想だっただけ -
>>617
仮に全部マイルド表現(エロ下品系、血しぶき、内臓飛び散り、切断無し)にしたら
チェンソーマンであるアイデンティティと醍醐味を無くしてしまうし 何が残るの?
あとは映え それら無くしたら地味な戦闘になるし 打ち手に熱さが伝わらない
ひぐらしの業卒だってパチとスロの映えの為にドラゴンボールバトル入れたくらいだし
ダイイチがスポンサーだから映える映像依頼があったかも知れんが -
>>635
スパイ超えくらいは行けたと思うよ -
邦画...最高...邦画...最高......
-
ちゃんと未来最高しなかったからね
監督は一番最低な爆死をした -
もう終わった作品のことは良いじゃないか来期のアニメの記事でも作れよ管理人
-
>>640
円盤売上がでるまではまだ遊べる -
今後どこかで中山ドラゴンが監督務める作品が出たら、俺は観ると思うわ
クソアニメ好きとしては無視できないね -
>>641
もう絶望的って答えはできてんだろ?
さっさと次に話題に移動したいなぁ -
>>636
一騎当千のパチもパンチラとか全部見えなくしたのはワロタ
一騎当千からエロ無くしてどーすんだよ -
中山監督は、低俗なアニメを高尚な邦画の世界へと昇華させようとした
チェンソーマンは選ばれし作品だ -
>>642
糞アニメとしても微妙じゃん -
>>646
どんなに評判の良い原作でも、中山監督の手にかかれば邦画に変わるんだぜ?
観るしかないだろ -
>>637
スパイ超えるにはチェンソーはニッチ向け過ぎた
もっと幅広い層にウケないとスパイすら超えられない -
原作厨って言葉をチェンソーマンのアニメで初めて知ったわ
固定ファンを自分から切り捨てたらそりゃこうなるよ -
ニコ生で80%すら行かないのはぶっちゃけかなり微妙やぞ
普通の出来でも90%超え当たり前の世界やし -
配信権利売却ででコストを回収できなきゃ赤になるだけだが
一応グッズ系に版権流してるしその金がどのくらいかってところだろうな
簡単に言うと円盤以外でアニメ作るコスト分を賄えるかってところか
どうだったのか内部からの話をお漏らししてくれると面白いんだがな -
>>642
クソアニメじゃないからタチが悪い
つまらなくはないんだけど、評価するまではいかない
なんとも惜しいアニメ -
>>641
ぼっちどころか永久男子にも馬鹿にされるんだろ -
外国人に人気でも金になるわけでもないしな
-
>>652
それ、そのまんま原作の感想やw -
120点の鬼滅クオリティを頼むぞと期待されて80点のを出された感じ
悪くは無いし 良い方ではあるんだけどな -
まあスパイは面白くもないが深夜アニメ的な面白さが無いってだけやな
無難な面白さはあるんやろ、世間的には
そこいくとチェンソーは深夜アニメ的な面白さに溢れていなきゃ納得出来ない題材やと思う
中途半端感が強い -
乞食に受けても金にならないからね
-
-
>>656
78点な現実見ようや -
>>652
あれだけ金と社運を賭けたのに客からはその評価とか、紛れもないクソアニメじゃん
下手な事しなければ覇権が約束されていたのにしくじったのだから、その落差こそがまさにクソ -
邦画!最高!邦画!最高!
-
>>661
まあ場外乱闘が本編だったけもフレ2期みたいなもんだな -
映像も正直そんな凄いと感じなかったよね
構図というか演出?がいまいちなんだと思う
絵は動いてるけど迫力が足りてないというか
見せ方をあえてしょぼくしてる感じがしたわ
でも詰まるところ原作自体がそこまで凄い迫力でもないのでは?見てないけど -
>>657
面白い部分は後に回すんだとよ
映画や二期まで引っ張る
いやらしい作戦だわ一番みたいだろうと思ってるとこを先延ばしにして悠々と色々とコラボとかやってる
Pがやり手なんだろうな -
署名までする熱量高い2500人が円盤やグッズ買ったらと考えたら
とんでもない機会損失だなw -
>>656
永遠の悪魔もなに言ってるかわからなかったし、岸辺がつららポキポキおじさんになるし
過去最低のみらい、さい〜こーになるし
花畑全カットだし
40点くらいだな -
>>654
配信は金になるぞ
ソースは邪神ちゃんと円盤ゴミだけど2期決定するなろう作品
でも、チェンソーマンは金かけ過ぎだから回収できるかはわからん -
>>666
マジでそうだよな
署名活動参加しちゃうような人たちは見方変えりゃ上等な客にもなったろうに
本当アホな改変と見当違いの演出しなけりゃな -
ちな、ワイは85 場外乱闘の楽しさ含めた点数や
-
>>668
邪神はクラファンやってるじゃん
配信だけで作れないんだよ -
>>668
チェの場合アニメ作るコストがなろうの低クオリティとは違うだろ
だから賄えてるのか疑問っつーか -
>>671
なろうは?
スマホ太郎なんて2期やれる要素どこになかっただろ -
チェ並の予算がないと邦画表現できないから中山を雇うところはどこもない
-
>>661
本当に覇権約束されてるならアニメがマイナスでも原作売れるんだよな…
結局アニメと同じで原作も信者が過大評価してただけの単なる凡作 -
スパスタとかの評価の辛辣を考えれば、かなりの高評価
ガチで信者を失望させたときの評価は、こんなもんじゃ済まないからな
いかにチェンソー原作厨の一部だけが叩いてたかがよくわかる -
>>673
配信初期だったから買い切りで販売してなくて
地味に再生されて稼げたとか?じゃねぇの -
>>673
スマホは明らかに低予算だからいけるけど
リゼロ無職スライムクラスになってくると円盤その他が無いと普通に赤字だろ -
>>652
映像だけ見ればトップクラスのクオリティなんだけど
まあ原作がゴミだったんだろ -
>>665
嫌、マジであんまりハードルあげんなよ、レゼって女工作員にデンジが騙されてつつもたせされて
マキマがキレて天使の悪魔つかってヤリをさす ( エヴァパロ、ヤリも競技用みたいなしょぼいヤツ )
だけのしょーもない話しだから、ハードルあげると残念すぎてガッカリするぞ -
>>673
製作費や宣伝費って分かるか?
なろうアニメは全てにおいて省エネだからペイ出来るんだわ -
中山が鬼滅作ってたら爆死してたのは確信できる
-
>>674
邦画で活躍してほしい監督なんだけどな
いまの邦画を救ってやってくれやw -
集英社「アニメなんて原作売るための宣伝だからwww」
-
>>683
チェで失敗してるようじゃ
邦画作っても普通に失敗するから駄目だわ -
>>680
いやスパイの話なんだけど -
>>684
最終回後
集英社「山積み返品地獄と広告費で赤字すぎるwww」 -
>>680
タツキも漫画で見ると、これ映画に詳しいヤツが書いてんじゃねーのって期待で読めたけど
いざアニメ化すると、原作のご都合主義とか、コマの穴抜けひどいよな
呪いの剣、刀マンに刺してもしなないとか、姫乃が死んでからチェンソーヒモ引っ張るとか
原作が40点だわ -
中山竜は
スタッフからも支持を失って社内で無視されてるらしい -
>>685
いや、才能あると思うから是非そっちで活躍してほしいよ
皆背を押してくれるんじゃないかな -
>>668
邪神ちゃんの制作会社は「円盤買ってもらえるならそれが一番いい」と言った上で、自分らみたいな中小のアニメ制作会社は今の時代じゃ食っていけないからクラファンにすがるしかないと言ってたんだよなぁ -
ドラゴナイズって言い方すき
-
>>687
広告費が集英社持ちのソースは無いやろ
返本祭りはお察し
なんで余ってんのに更に刷ったんだか -
>>682
アレが何を担当しても失敗しかしないでしょ
ぼざろや水星もドラゴンの手にかかったら駄作にしかならない -
ドラゴン中山とPは市場調査をしなかったのがマズかった
何がウケててどういうやつが原作を買い支えているのか
変な話Twitterでちょっとエゴサすりゃ分かる
それをしないで自分らのセンスだけを頼りに作ってしまった
原作の面白さは売上が証明してくれているが
自分らが面白い奴という保証は誰がしてくれるんだ? -
覇権が約束されていたアニメを邦画色にレイプして失敗させるって、すげー気持ちいいのかな
-
どんどん米津の評価が神格化されていくの草
タイアップさせたら100点の曲を作る男 -
ぼっちのCDアルバム週間で7万枚超えてるみたいだし強すぎるな
1枚4000円だから普通にチェンソーマンの円盤1期合計が平均2000枚程度じゃ全く勝てないなw -
>>696
別に原作レイプはされてないんだよなぁ
作者も関わってるなら信者が解釈違いしてただけ -
米津のMVで筋肉の悪魔オマージュしてるけどさ
アニメで出来てないのおかしいよな
米津と制作サイドで連携取れてないよな -
>>695
マジでこれ
てかチェー牛マンとか普通のアニメの10倍ぐらい金かかってそうなのに
ろくに調べもしないで作るって気が狂ってるとしか思えないよな -
>>695
実売は面白さを証明してくれなかったね… -
この点数で5が少ないのは、ライト層ばかりなんだと分かる
円盤が売れない訳だわ -
別に中山は原作レイプしてねえよな
頭のおかしいチェー牛が一方的に難癖付けてるだけで -
チェンソーマンは水星と同じレベルの予算で作ってるだろうな
宣伝は圧倒的にチェンソー -
てかさチェー牛マンぐらい金かけるならさ
開始前にチェー牛マンのOVA作って売ってどれぐらい売れるか調べてから
本編作ればよかったのにな -
迫真の原作レイプだろ
-
>>680
チェンソー信者はエロシーンと性欲に正直な主人公ってだけでやたら評価上げてるからなぁ
内容は捻くれた中高生向けだし、むしろ鬼滅やスパイみたいな王道の方が一周回って大人に刺さると思うわ。金持ってる世代を微妙に外してるのが円盤売れない原因の一つだろ -
>>705
チェンソーマンもプラモ出せば解決 -
>>705
水星はEDを毎回変えるなんて手間かけてないからな
あれだけ手間をかけておいて、無名のきらら作品に負けたとか恥ずかしすぎる -
>>708
単行本の購買層の主力である少年にすら見向きされてないのが悲しみ
アニメでニッチ需要しか無いのがバレた -
最高のアニメやアニメとしての名作には成り損ねたけど原作の宣伝には成功したアニメって感じやな
こんだけ原作の売り上げ伸びれば原作者の一人勝ちだろ -
オワコンのロックで成功したぼっち
オワコンの邦画で失敗したチェンソー
ここでも対比が眩しいな -
わざわざ邦画風にして失敗する意識高い系
ぼざろよりロックしてるので実質チェンソーの勝ち -
どこも高評価で、原作厨の批判の的外れっぷりが浮き彫りに
-
>>698
米津200万、けいおんシリーズ100万に対してぼっち3.6万だろ
全然規模小さいショボいわ -
始まる前の9月頃に狙いすぎると大体コケるぞって何度書いた事か
-
妥当なところだな
ネットの社会から相手にされないゴミ共がチェンソーを叩いているだけだからな -
ぼざろは2022年の名作の一つとして、今後もオススメに挙がるだろうね
おめでとう -
2300万部の内1300万部増印したのに、これが在庫ダダ余り
さらにその内実売の280万部しか売れなかったって地獄過ぎでしょ -
まあぼっちも先が安泰とはとても思えないがなあ 音楽やギャグは良いけど飽きられる要素でもある
信者が青春物としても傑作みたいな誤解をしてるがその部分は弱いよ あくまでギャグマンガや -
米津の楽曲は注目を浴びて伸びまくってるのに、チェンソーが伸び悩んでるのはなんでなん?w
-
>>716
小規模に売上が負けたチェー牛w -
>>698
音楽アニメなのに、チェンソーマンにOP負けたぼっちさんチィーッス -
米津が関わると曲は売れるけど作品は大体爆死するよなw
-
上げに上げた期待値を超えられなかったってだけよ
単なる監督の手腕不足
他のジャンプ原作アニメで比較したらマシな方で良かったじゃん -
監督続投→またドラゴン中山が叩かれる
監督交代→監督が戦犯なのでドラゴン中山が叩かれる
2期や劇場版なし→やっぱり監督が戦犯なのでドラゴン中山が叩かれる
詰んでるな -
>>716
で?けいおんって12年前の話だし週間売上推移は放課後ティータイムに勝ってるみたいだぞ -
>>716
メジャー、配信なし、たった1日の結果らと比較
こんなゴミ屑にはなりたくないものだ -
>>722
音楽は良いけど、そこからアニメに流れる層がいないからな
普通は相乗効果があるはずなのにな -
>>727
世間「そもそも原作がつまらないのでは?」 -
>>725
原作を理解した曲のせいでほかが霞んでしまうんだろうな -
>>727
てか中山以外にやりたがるやつもいないと思うけど
中山もやらなきゃよかったって思ってそうだしwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>722
ニコニコ見りゃ分かるが米津のMVのMADばっか伸びてて
それ以外で伸びてるチェンソーマンMADは大体淫夢だ
皆本編への関心が薄すぎる -
米津玄師に依頼すると爆死する
水星それなりに上手くいってるYOASOBIに依頼したほうがいいなw -
米津凄い
-
>>718
そして覇権だのぼっちとか上げてる奴も所詮ネットの少数のゴミだしな -
米津が本編も監督してた方がよかったな
-
>>734
調べたらチェンソーマンOPが変態糞土方のおもちゃにされてて笑ったわ
おれはデンジさまだ!は本編より面白いで -
>>732
というよりもOPのテンションやテンポと本編のそれが合ってないんだよね -
ゲロチューや玉蹴り
中山以外がやっても評価得るのは無理ゲーだろ
カットしない以外 -
WOW! MAPPAはどうして米津を監督にしなかったんだい?
-
>>36
マンガだからというかコマ割りで視点が動きが飛ぶからそれを狙ってやったか結果的にそうなったかは知らんが良い感じの緩急とテンポになってた -
米津のアーティスト性しか目立たなかったな
-
>>716
そもそも、なぜぼざろが比較対象にされるようになったかといえば、
アニメ化前に、チェンソー信者が、
鬼滅や呪術をライバル視して、でかい口叩きまくってたけど、
全然その域に達してなくて、比較対象をぼざろにすり替えたからだし、
鬼滅呪術にボロ負けしたのも、小規模のぼざろにも部分的に負けてるのも変わらないんだがなw -
予算的に100点どころか120点求められてただろ
それでこのザマなんだから大失敗も良い所だよ -
加点方式だと20点
減点方式だとマイナス5億点 -
ぼざろは80点あればよかったのに150点だしてしまったからな
-
80点に届かないぐらいの78点てまさに絶妙なラインやわ
このアニメに80(佳作)をあげたくはないが…っていう -
そこら辺のなろうアニメ見れば納得するはず
高すぎると騒いでいるのはアンチかただの馬鹿 -
演出やBGMは人によっての好みだろうし別にいいとして
チェンソーマンの本質のセリフ替えたクソ作品に79点は無いわぁ -
>>750
なろう原作って大半60点くらいの面白さしか無いじゃん -
>>749
正直ぼっちはゾンサガコースだと思う 熱狂型 2期は先だろうしね
別に否定している訳ではないが 当然大成功だしな -
>>753
リコリコがゾンサガコースだぞ
オリジナルありと原作ありを一緒にするな -
>>748
正直ぼっちはゾンサガコースだと思う 熱狂型 2期は先だろうしね
別に否定している訳ではないが 当然大成功だしな
753は安価間違え -
>>753
アニオリのゾンサガは2期で迷走したが
2期分部分の原作評価高いぼざろはアニメスタッフがやらかさない限り
大成功間違いないよ -
というかぼっちが当たったのってけいおんというよりゾンサガに近いよな
-
>>752
なろうでもクール終わりに出来良かったねって言われぐらいのやつは80〜85点はあると思うぞ(慎重勇者あたりかな)
今のチェはそれにギリ競り負けるライン -
>>730
打上花火や海獣の子供もMVの再生回数が億突破してる一方で興収は爆死してたしね
チェンソも同類だった -
>>754
そこが違うんだな リコリコは正直別のカテだと思う 2期があるかどうかも分からない作品だよ
ぼっちの場合原作との差異が問題になる可能性が高い
最終話のボトルネック奏法が良い例 受け手の違いが問題になる気がする
なまじ原作があるだけにね -
>>760
リコリコのほうがゾンサガ化するぞw -
>>727
監督が吉原達也、副監督が中山竜、中山竜は音響監督に口出しできない縛り
これでいけば勝てるやろ -
【悲報】チェンソーマンのアニメ、新人育成プロジェクトだったことが判明
-
ゾンサガも2期あるかわからなかったから
同じだね
リコリコも右肩するのが楽しみだわ -
>>760
チェンソーと違って原作を神格化してる信者そんなおらんし大丈夫やろ
有名な例やと鬼滅もアニオリ改変多少あるけど原作よりアニメの方が良いからそんなに問題になってないのと同じや -
>>761
だからオリアニのリコリコこそ2期あるかどうかも分からん作品や
最後の詰め込みぶりから言っても先を考えていなかったのは明白
なので別枠と考えている 2期あれば、ゾンサガ化するかもしれないとは思うよ -
>>766
ゾンサガ化したのは2期のストーリーが思いつけなかっただけでしょ
無理やり作ってる感あったしあれはコケて当然 -
>>767
アニオタの飽きっぽさを舐めすぎ -
>>763
育成できましたか・・・? -
>>767
ゾンサガの1期を見れば謎を残して先に繋げようとしていた事は明白や -
>>745
ジャンプがきららに喧嘩売るって、大人がそこらの小学生に喧嘩売る並の恥ずかしいことなのにな
まぁ、その小学生が只者ではなかったんだが -
>>768
普通にできが悪かっただけじゃん
理由になってないぞ -
>>770
普通にゾンビもののテンプレみたいな終わり方してた気がしたが
投げっぱなしやろ -
原作チェンソーマンはフリクリリスペクトらしいけど
アニメはそんな雰囲気微塵も無かったな
逆にぼざろのギャグシーンにフリクリを感じた
不思議なものだ -
草
-
>>773
そこじゃない ねぇさんの謎山田の謎その他残した -
きらら系で2期やって数字大きく落とすような作品ってあったっけ
弱小だから結構ガッツリ固定ファンが付いてるイメージあるわ -
リコリスとゾンサガじゃ元の売上が違うからな
右肩しても1万はキープできるわリコリス -
>>777
そうか? 大体微妙な結果に終わる気がする -
チェンソーマン2期の心配をしろよ
例え神アニメに化けても1期の不評のせいで絶対コケるわ -
>>780
もう助からないから
中山にめちゃくちゃにしてほしい -
>>778
ゾンサガの円盤もライブイベ特典ブーストやったしな 複数買いが大量に出た -
>>689
無視はないだろうけど腫れ物扱いにはされてるだろうな -
最終回は悪くはなかった
ただ相変わらず間延びする演出だらけでうんざりはさせられた
そこを短縮すれば普通に楽しめたのに -
>>775
他も似たようなモンだぞ -
>>784
でんでんしてるからまあそんな評価になるだろうな
買うような信者は全員脱落してるわ -
>>775
今のとこ数字として誇れるのは増刷数くらいなもんだぞ
それ以外の数字は全部チェンソーマンが微妙だということを示している -
>>551
中山でもルックバックならいい
みたいなの見かけるけど、自分は山田尚子にやってほしいんだよなぁ
たまこラブストーリー、聲の形、リズとみると絶対適任だから -
>>699
作者はツイッターで関わってないつってるぞ -
と思ったけど、内容的に山田尚子にルックバックはキツすぎるか…(書いたあとに後悔)
-
別に叩くほど悪くないだろ
期待値上げすぎただけ -
>>789
編集者がタツキがコンテや脚本チェックしたって言ってるぞ -
>>551
たまこけ売れなかったのに持ち上げてる奴多いよな -
>>791
無駄に間空け過ぎ
ぐりぐりカメラワーク多用しすぎ
音響こだわり過ぎて声聞こえないことよくある -
甘くない?20点くらいやろ
-
>>791
約束された覇権アニメがきららに惨敗どころかなろうと円盤販売数を競う始末
これは叩かない方が逆に失礼でしょ -
草
-
ドラゴン中山が謝罪会見したら100点付けてやるよ
-
万策尽きずに放送できたということを加味して40点くらいあげてもいい
-
>>323
水星は不安定、BLEACHはイキれるほど強く無い、ぼざろの方が乗っかってて楽なんやろな。ほんとの覇権はスパイなのに -
>>668
低予算なろうとチェンソーじゃ条件違いすぎて参考にならんだろ
水星の魔女12話の動画枚数13,000枚が捌けずヤバイって記事あったが、
チェンソーもそっち側の作品
低予算なろうなら、2,500~3,000枚で、多くても3,500
無職やリゼロなら、もっと多いだろうけど、
最初から制作費に天地の差があり、採算ラインが違う -
アニメが低評価なのは別にどうでもいいんだけど
チェンソーマン界隈は原作信者とアニメ信者が対立して更にぼざろに敵意むき出しなので
界隈はもうめちゃくちゃです -
こんなしょうもない記事でよくもまぁ同じようなコメントばっかりで伸ばしたなw
-
>>323
ぼっちなら、原作売り上げでマウント取れるからな
最初は呪術をライバル視してたけど、
呪術クラスになれないと判断して、比較対象をぼっちにしただけのこと -
ドラ山がムクらずに完璧に原作準拠で作ったとして
果たしてそれで今より評価上がっただろうか?
結局他のアニメに負けてた気がする -
>>803
イェーイ!チェー牛くん見てる~?
君のチェンソーマンちゃんはこんなになっちゃいました!w
これもう覇権無理だねw -
>>806
寝取られモノのビデオレターみたいな台詞回しだな -
>>804
イベント会場も比較されるんだろうな
チェー牛の方は会場がガラガラだって -
>>806
信じて送り出したチェンソーマンちゃんが・・・ -
>>808
900でやってればぎりぎり埋まったかもしれないから大成功だったぞ -
>>780
来年中に続編やるなら中山続投で、遠距離カメラワークを駆使、ボソボソ演技でもう制作に取り掛かってるよ -
「悪くはないが期待してたほど良くもない」って感じやな
原作を越えることはなかったが原作レイプというほど酷くも無い
ただ、あんだけ大々的に宣伝して予算もかけまくって勝負しててアレじゃダメだわな
なんつーかFF13や15を彷彿とさせる
世間で叩かれてるほど酷くは無い、むしろ十分遊べるレベルだけど、FFブランドであんだけ金かけまくって宣伝もしまくってアレではアカンやろ、っていう
大して予算もかけず宣伝もせずにアレなら十分合格なんやけどなぁ -
草
-
>>811
まぁレゼ編は割と邦画演出が合いそうなしっとりした話やから悪くないと思う
むしろレゼ編の雰囲気に引っ張られて、本来ならお馬鹿なノリのサムライソード編までが邦画演出にされてしまったって感じだからなぁ -
チェ・ソンマン
-
>>635
王道の鬼滅越えは無理でも、同じ邪道の呪術くらいなら越えられるポテンシャルはあった
そのポテンシャルは邦画演出とテンポの悪さで死んだが -
チェンソーマンは映像あのままでいいから2時間30分くらいの総集編映画作ったら化けそうではあった。
不要なシーンやまだるっこしいシーンは削除して、細かくカット編集してテンポを良くして音声も録り直して、もっとコメディ寄りの雰囲気に編集すれば面白くなると思う。
続編やるにしても、その前に一回総集編映画出した方が良いね
その時に事実上のリテイク版って感じで悪かった部分を徹底的に直してから続編やったほうがええわ -
期待値を上げすぎっていうけど、予算が足りなかったんだなっていう場合(例えば作画崩壊してるとか)のガッカリ感と
予算潤沢なのに監督のこだわりで原作の雰囲気が破壊されるっていう場合のガッカリ感では全然違うだろ
単純に期待どうのこうのとは別の話だと思うわチェンソーに関しては -
>>817
そんなことしたら邦画っぽくないのでダメです -
なんというか普通って感じになったな...
期待値があまりに高すぎたっていうのもあるんだろうけど、作画だけ見たらそんな評価に落ち着くはずないんだよな。。。やっぱりアニメって作画も要素として必要だけど、演出とか音楽って重要なんだなと。 -
普通の深夜アニメの予算でやったのなら90点
あれだけ宣伝、作画、歌とかに金掛けて作ってるのなら70点ってことかな -
チェーンは金かけたわりに進撃や幼女戦記のような満足感がないんだよなあ
-
>>821
その成果が円盤1000枚だからな -
糞馬鹿高いPVだったな
-
>>408
いや、米津が謝れよ
クソみたいな曲ばっか作ってるな -
>>825
誤字った クソみたいな曲ばっか作んな -
>>580
話しにならんよ鯖太郎顔 -
これで原作は面白いとか言わても信者の声がでかいだけとしか思えんわ
ちょっと少年漫画には珍しい設定で話題になっただけだろ?
どう考えてもストーリーそのものが面白くなかったんだが? -
RPG不動産 平均79.87
チェンソーマン 平均78.96 -
チェンソーの前に枠ある陰がチェンソー目当ての辛口評価マンやチェンソー信者のせいで一挙放送より10以上評価下げられてるのにこの日とうとう陰に評価負けてて草
-
>>828
一般向けじゃないマイナー漫画を絶賛するのは
学生漫画マニアの中二病みたいなもんだからしょうがない
その内黒歴史になるよ -
原作厨が変に神格化して期待値を上げただけの作品
鬼滅や呪術と比べるまでもなく、
東リベ、スパイ、ヒロアカ、ブリーチ、ブルーロック、水星とかよりもつまんなかったよ
原作も読んだが評価話変わらんかった
まあ、ビーストテイマーと違って、見てストレスになるほどゴミではなかったが、
個性のないテンプレバトル物を、金かけまくってクオリティで誤魔化してる感じ -
>>832
当たり前
普通に視聴に耐える作品以下の出来なんだからほぼ全ての作品より下だぞ -
ほぼ80点ってことは、原作信者が言うほどマイナスな出来ではなかったってこと
これが50点とかなら、アニメスタッフが戦犯と言えたんだがな
ニコ以外にもう評価だし、アニメのせいにするには無理がある
なにせ8割近くに支持されてて、叩いてるのが圧倒的少数派だからな -
>>816
無いでしょ
五条枠が不在な時点で -
>>814
シャークネードを遠距離から撮影!www -
>>829
RPG不動産以下なんだなチェー牛マンってw -
>>816
マンさん&腐女子が食いつかなかったのが敗因だから無理や
マンさん&腐女子にとって、演出やテンポは評価対象外だから関係ない
チェンソーは単純に、同じ邪道の呪術以上にターゲット層が狭かったんや -
>>829
ジャンプ作品は一般層もある程度見るから、
萌えオタしか見ないきららと違って、評価が辛口になるのは避けられない
それを考慮すればよくやってる -
>>829
まーじでゴミ
RPG不動産に失礼だろ? -
>>187
タツキが韓国映画好きだから在日認定か
短絡的だな -
>>140
弱小チーズ…
年末だし美味いもんでも食って年越そうや -
もともとアニメ化前に熱狂的なファン層が出来てたのに原作信者にそっぽ向かれたのは痛恨やね
結果的に鬼滅・呪術まで絶好調だったジャンプアニメの流れにケチが付いちゃったのかな -
55点ぐらいかな
-
何なんだろうな
面白くないわけじゃないのに見るの疲れるんだよなあ
自分の心地よいテンポを毎回ハズしてくる感じが -
>>845
まず面白くないわけじゃないって思わせてる
段階でアウトだよ
チェンソーマンってもっと暴力的にキャラの
テンポの良い独特なやりとりや展開のジェットコースター
が魅力なんだけどその緩急を意味もなく殺してるんよ -
>>845
アニメと原作同じ道(ストーリー)を走るとしても渋滞している道を走るのとそうでないとでは、ドライブの楽しさって変わるよな
原作信者たちはみんなそう思ってるはずだよ -
前評判からすれば十分駄作
-
原作ファンは永遠の悪魔戦でほぼ脱落してるから
でんでん現象も多分にありそう -
>>834
支持されてるならもっと擁護する奴が出てきてもいいんだけど
それが無いのは特に語ることがないからなんだわ
これが一番致命的
もう忘れ去られる段階 -
悪評でも好評でもない普通のよくある作品
これがチェンソーマンの正しい評価 -
チェンソーマン舞台化!決定
さすが覇権コンテンツ -
前評判で150点くらい期待されてたものが50点という微妙な点数になっただけ
普通の作品で例えるならば100点のものが0点になったようなもの
よって駄作 -
もうアニメ作品は米津とタイアップしない方がいいわ
あいつと関わるとヒットしない -
でも作画は良かった、そもそもチェンソーマンの原作が大したことなかったんだろう
-
>>846
そう思ってるの信者だけやで -
>>839
ミーハーな一般層って評価激甘だぞ
辛口な人は評価付けずにすぐ去る -
>>853
原作が50点だったんだろ
ステマと信者が150点と主張してただけ -
>>857
一般層って、信者みたいに盲目的な信仰がないから、
つまんない作品は、容赦なくつまんないって言うんだぞw -
原作は95点くらいはある
-
アニメはただで見る分には70点
原作は60点くらいつけてもいい
もしコミックスの値段が1000円だったら0点(買う価値なし)だがw -
>>859
容赦ないからつまらないと感じたら評価せずに切るんだぞ?
残って評価付けてくれるのは多少でも面白いと感じた人だけ -
原作がB級漫画なんだからそのままのノリで作ればよかったのに無理やり映画っぽさ出そうとして失敗した
そういう演出がハマるのは地獄から戻ってきたあたりのめっちゃ後半 -
原作知らんけどアニメはストーリーはいいのに見せ方が下手で?が多くなる
80は高すぎるわ せいぜい70点 -
チェンソーマンって尖った原作をアニメ化するにあたって普通にするってのは悪手だったんだと思う
尖った作品はアニメ化で広く知ってもらうような事しても解釈違いが起きて意見が割れる
尖ったままそのままでアニメ化するべきだった
参考にするのはボボボーボボーボボだったんだ -
チェンソーマンみたいな作品は目が釘付けになる激アツなシーンを畳み掛けなきゃ満足されない
なのに「飲み食いするシーンに拘って作りました」なんだから、味気なくなるのは当然 -
原作未読だけどアニメの出来どうこうより話がつまんな過ぎる
主人公が最後まで不快
もう見る事は無い -
むしろチェンソーは原作信者からの批判が一番きついから
でんでん現象になることで低下するやろ -
>>829
きらら最終兵器ぼざろに負ける時点で恥ずかしいのに、
RPG不動産とかいうきららの汚点にさえ負けてるのかよw -
>>617
タモリ倶楽部のOPみたいな露骨なエロ作品の競女は通ったが? -
>>654
防振りの前例をご存知ない? -
-
-
原作アニメ共々55点くらいだろw
呪術は70点、鬼滅は85点って評価だな
チェンソーはデンジの性格が性欲丸出しで酷いし、不死身だから勝つか再戦で絶対リベンジできるし、面白くねえ -
これ監督ばかり非難されてるけど脚本とか構成とかタツキ見せてもらってOK貰ってるわけだからこれでいいと思ったタツキのほうもヤバいと思う
-
triggerとかに作らせた方が盛り上がったんじゃないかなあ
-
事前の期待値を大幅に下げただけで、客観的に見ればこれ未満の作品は腐るほどある
尼で評価1つけてるのなんてただ感情的になっている馬鹿な連中 -
最終話まで見る層で1が80行かないのはホントに凄い
-
この際監督も各話交代で担当してたら文句なかった...?
-
最終回褒めてる奴って頭ドラゴンやろ
あれもデンジのほうがが口ではクズ野郎だが行動はサムライソードより善人だったり、それがマキマとヤクザのやり取りとの対比にもなってたりするのに無駄なアニオリで駄目にしてるし
バトルも殺意のない安いチャンバラ追加したせいでサムライソードの殺意表現下がってるし普通にダメダメ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
パワーちゃん「痛みを知れじゃ!」