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東映社長「アニメ映画をヒットさせる方法は分かったが、邦画(実写)をヒットさせる方法が見当もつかない」 お前らはわかるか?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


1 (1)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


アニメ映画は特典商法やってるだけだろ
邦画でもやれよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


ヒットの方程式なんて無いだろ
ハリウッドでさえ、山師の集まりなのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


東映社長「…まぁいいや。とにかく次の吉永小百合映画の準備だ!」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


その悩みわかる
特に世界的ヒットは遠い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


あんだけ長いことやってて今さらアニオタのチョロさに気付くとか遅くない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


大ヒット作が支えないと変な奇作怪作迷作の出る余地がないからな
ぜひとも見つけ出してほしい

 
 

45 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


歴代邦画実写映画のランキングを見ればヒットの法則にも
東映があえて目を背けてる事実にも気づくよね(´・ω・`)

1位 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003年・東宝)
2位 110.0億 南極物語(1983年・角川)
3位 101.0億 踊る大捜査線(1998年・東宝)
4位 98.0億 子猫物語(1985年・東宝)
5位 93.0億 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2018年・東宝)
6位 92.0億 天と地と(1990年・東映)
7位 87.6億 永遠の0(2013年・東宝)
8位 85.5億 ROOKIES-卒業-(2009年・東宝)
9位 85.0億 世界の中心で、愛をさけぶ(2004年・東宝)
10位 82.5億 シン・ゴジラ(2016年・東宝)

11位 82.0億 敦煌(1988年・東宝)
12位 81.5億 HERO(2007年・東宝)
13位 80.4億 THE LAST MESSAGE 海猿(2010年・東宝)
14位 77.5億 花より男子ファイナル(2008年・東宝)
15位 73.3億 BRAVE HEARTS 海猿(2012年・東宝)
16位 73.1億 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(2010年・東宝)
17位 71.0億 LIMIT OF LOVE 海猿(2006年・東宝)
18位 60.8億 THE 有頂天ホテル(2006年・東宝)
19位 59.8億 テルマエ・ロマエ(2012年・東宝)
20位 59.7億 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(2012年・東宝)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


>>45
単に大予算
単に映像美
映画好きからすると邪道だけどヒットと言えばこれだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


>>45
東映は実写映画から撤退すべきだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


アニメの特典商法で発達ガイジを扇動するのは簡単だけど
邦画に一般人を呼ぶのは死ぬほど難しい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


東映の映画館ってボロくてだめだろとおもう
ボロさより妙に近代化しようとしてて利用してもなら他店でいいってなる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


そもそも芸能人・俳優・女優の一番人気が今分かりにくいからねえ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


日本人は見苦しいからな
演技もキモいし流行らないよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


強いて言うなら、年に1回しか映画館に行かない大衆に、映画の面白さを思い出させることが有効なんじゃないの
昔はほぼ毎日のようにテレビで映画が流れていたわけだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


アニメは絵コンテがそのまんま映像になるからな
実写も絵コンテ主義に回帰してシナリオに合った配役をすればいいんだ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


取り敢えずオマンコさんを釣ろうよ
アニメがやってることそのままやればいいんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


面白いやつに脚本書かせて
面白いやつに演出させて
面白いやつらに演じさせてみたらどうだろう?
せっかくだから音効も面白いやつにやらせて

 
 

84 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


そんで今年の東映の実写映画ね(´・ω・`)
 
2月 大怪獣のあとしまつ
2月 牛首村
5月 ハケンアニメ!
6月 太陽とボレロ
6月 映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー
7月 破戒
8月 ハウ
9月 ヘルドックス
10月 天間荘の三姉妹
12月 仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


>>84
見事にクソしかなくて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


海外先行上映かつヒットさせてそれを謳い文句に日本でも上映すればヒット間違いなし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


漫画を実写化すればそこそこヒットする方程式はあるだろ
それで満足しとけよ
意識高い実写で国民的ヒットとかオタク化の進んだジャップでは夢物語なんよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


日本で実写映画作る必要ないだろ
韓国香港ハリウッドに行けばいい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


東映「ワンピ、スラダン、DB…やべぇ、完全にアニメのヒットの方程式得てしまった」
ジャンプ作家「アニメ化ですか?してもいいですけど
東映アニメーションだけは勘弁してください。
まじクオリティ低いんで」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


日本のは中国や韓国ではHiGH&LOWやクローズなどの不良映画が人気なんだよな
とにかく学園物

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月25日


そもそもテレビが嫌われてて役者が来ない
日本ぐらいだよねここまで嫌われてんの

 
 
 



 
(´・ω・`)実写なら人気俳優とジャニーズいっぱい起用すればいいんじゃねーの?

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(´・ω・`)女が映画見る理由1位がそれなんだし 
 

 

 
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  1. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 主人公を韓国人にすればいいんじゃねwwwwwwwwwwwww

  3. まあ女は『映画』を観に来ているわけじゃなく『好きな俳優』を見に来ているから、
    映画関係ないんだよね

  4. 糞パヨ活動家共が学芸会をやってるんだから、誰も見ねえよ
    アバター2みたいなクソ反日映画を隠してはやらせようってクソヘイト活動をやってる業界から足を洗えボケ
    おまえら消費者によく喧嘩売れるな?

  5. まあ日本人って日本人が死ぬほど嫌いだからな
    だからアニメが流行る

  6. サムネのきっしょいホモが原因だな
    俳優でもなんでもないクソは使うな

  7. 在日とネトウヨが沸かないと伸びないタイプの記事ですね

  8. ワンピースどのくらい行ったの?見てないんだけど見た方がいい?

  9. つまりアニオタはバカって事だなw

  10. 表が気持ち悪い

  11. 邦画とかゴミしかないのに

  12. 俳優の差だろ
    織田裕二とかシリアスもおどける感じも演技クッソうまかったし

  13. ヒットさせる方法がわかった
    なんて「型」の事言ってるから
    いつまでもジャニーズが突然叫ぶ映画なんだろ

  14. ゴミみたいな脚本と演技力0の俳優を切り捨てることからじゃね?
    後は良い映画を作って徐々に信頼を取り戻すしかないと思う

  15. >>14
    こんな乞食が作ってる実写とかただでも見たくねえからな

  16. 興行で赤字を出した監督は5年間製作に携わるのを禁止にすれば良いと思う

  17. 付き合いで無能な監督に新作作らせる金出すのを辞めれば良いだけ。
    邦画実写の世界はなんだかんだで老害が闊歩してるのが最大の敗因だろ。
    売り上げが出る作品作らせろ、昭和の価値観の主義主張とか入れても誰も見ないよ。

  18. 草加と在日と電通潰せば良い作品生まれていくんじゃないかね
    ゴリ推しが全てを台無しにしてる

  19. >>14
    もう滅んでいいよ

  20. 全員韓国人にすれば売れんじゃねwwwwwwwwwww

  21. 「南極物語」「子猫物語」「天と地と」「永遠の0」「世界の中心で、愛をさけぶ」「敦煌」
    観たことあるけど全部クソ映画だったぞ
    こんなのが売れてるから逆に邦画はダメなんじゃないの

  22. まず日本の映画ってのは映画を売る為にやるのを諦めてるからな
    進撃が顕著だが立体起動を始めるシーンや或いは終るシーンだと
    話の人物がその場に相応しい立ち振る舞いをしているのではなく
    まるでモデル雑誌の表紙みたいなポーズをし出す
    あれ最高に無意味、モデル売る為の手法にしか過ぎない
    だから邦画は死ぬんだよ

  23. 数百億かけてハリウッド映画みたいなの作ってみたら?
    でもCG技術低いし演技下手な役者しか使わないし予算中抜きするから金かけても駄作しか作れないか

  24. ジャップにはパラサイトやイカゲームみたいな映画は作れないからな

  25. とりあえずジャニーズに頼るのやめな

  26. ヒットしてる海外の実写見ると登場人物の数が半端ないもの
    エキストラの人数がまず凄い

  27. 南極物語ってそんな売れてたんだ

  28. 映画館だってどう考えても客の入らない実写邦画に箱をあてるのは嫌だろ
    滅びた方が良いよ

  29. まずはスタッフ総入れ替え

  30. ジャニーズとゴリ推し俳優を排除
    原作の監督マイオナ改変をやらない
    たったこれだけでマシになる

  31. クソ役者ばっかじゃん

  32. >>18
    是枝裕和は「万引き家族」で黒澤明の「影武者」以来のカンヌパルムドールだぞ
    日本映画史でもカンヌパルムドールは4人しかいない

  33. とにかくまず黒澤明の映画を見ろ
    映画の面白さの根源なんてものはあれに全部詰まってる
    黒澤の良さをアニメのほうがよほど受け継いでる

  34. 無敵のジャニーズさんと橋本環奈さんを起用すれば大ヒット間違いないぞ。あと、寺田心追加で完璧

  35. 南極物語は今やると動物虐待、南極の生態系ぶっ壊しでものすごい批判の嵐になるだろうな

  36. >>36
    映画は興行なんだから、どれだけ賞取っても売れない映画に価値は無いよ

  37. >>27
    今のハリウッドは1000億ぐらい掛ける
    来年のキムタク信長映画は破格の規模の総製作費で20億やぞ

  38. 映像技術よりも役者の質の問題。
    ひょろマッチョがアクションやっても絵面はいいかもだけどリアリティのカケラも無いから没入できないんだよ。
    ちゃんと映画俳優は映画俳優としての役作りやらをするようにしろ。

  39. とりあえず「カッコいい映画」はほぼ無理
    なろう系みたいなの作った方がいいんじゃないか

  40. >>36
    で、鬼滅に勝てるの?
    で、呪術に勝てるの?
    で、エヴァに勝てるの?

  41. アニメ作ってるのになぜか質の悪い実写邦画みたいなこれやってるのがチェンソーマン

  42. >監督や主題歌や原作編集などの連携が成功した
    >実写ヒットの方程式が分からない

    答え出てるじゃんw

  43. 映画館をもっとファーストフード店並に気軽にしろ
    いちいちあんな物々しい施設に行きたくないわ

  44. >>46
    意識高くなりすぎると実写みたいなの作りたくなんじゃねえの
    京アニのユーフォも実写みたいだったし

  45. 東映の社長に興味無かったから社長が手塚治なの今知った
    数奇な世界やな

  46. 邦画とかわざわざ映画館で見るようなもんじゃないでしょ

    暗い食卓でボソボソ言ってるだけだし

  47. 過剰演技、棒読み演技

  48. 実際アニメなら100億狙えるの作れそうだけど
    実写で100億狙うの作るの無理ゲーだよな

  49. プリキュアやドラゴンボールで稼いだ金を吉永小百合に注ぎ込んでいる東映社長

  50. 爆死大量に生み出してるのにアニメに関してはヒットの方程式見つけたとかわかってないとしか…。

  51. >>46
    アニメでも富野やパヤオはアニメっぽい喋り方嫌うけどな

  52. 日本映画界に巣くっているあの国の人たちを追い出せばいいんじゃないかな
    あの辺がデカい顔しているのが問題だよ

  53. 1年のうち大作1作作る金をインディーズレベルのやつらに満遍なく投資しといて
    海外で賞取ったらドヤ顔して全国公開すればええやろ

  54. >>54
    ほんまこれよな。昔からアニメは邦画作るためのATMでしかないという現実。

  55. エンタメにヒットの方程式がそもそもないだろ
    何が当たるかわからないのは世界共通だしこんな人が社長やってるのが問題なんじゃね

  56. 孤独のグルメを映画にしたらヒットしそう、どっか作らないかな

  57. 邦画がクソだから相対的にアニメ映画に客がながれてずずめ程度の映画が100億狙えてしまうんだよな

  58. >>1
    まずタレント学芸会を止めろよwww

  59. 役者をオーディションで決めろ

    それだけで変わる

  60. >>56
    冨野やパヤオと中山竜は同じじゃないだろ

  61. てかすずめでも100億行くから
    実績あるアニメ監督にオリジナル作らせまくれば100億行くんじゃね

  62. 今じゃ日本はアニメが強すぎるからな・・・
    無理に大ヒットさせようとするとかえって上手くいかないから、
    時代劇とかで地道にやっていくしかない。

  63. キムタク信長はヒットするんじゃね

  64. とにかくテンポ早くしろ
    監督のオナニー演出はカット

  65. ジャンプ頼みのくせに

  66. >>66
    実写を?
    てかそれ庵野がシンでやってるじゃん。100億いってないが

  67. >>66
    押井「せやな」

  68. 半沢の劇場版やってれば50億は固かったのに

  69. >>68
    信長行列の行事と映画は別物だから
    行列の効果が凄くてもだからといって映画観ようとはならない
    総製作費20億だし

  70. 日本人って日常では芝居ぶった言動や動作しないからそれを映画でやると違和感バリバリなんよ

  71. ホラー映画に力入れろそれしかない

  72. 売りたいなあで売れるなら苦労はねぇんだよ
    売れないことがわかったなら売るな

  73. >>71
    アニメ監督って書いてあるだろ
    何でアニメ監督が実写映画作るんだよ

  74. 俳優自体は十分足りてる
    エンタメと硬派を両立できる脚本と監督が不足してるのが問題

  75. ホモセックスさせて、上半身裸の生写真でも特典つけりれば良いんだよ

  76. とりあえず年齢と雰囲気を合わせた配役をする事から始めようぜ
    これが駄目すぎて、配役を見た瞬間見る気を無くすケースが多すぎる

  77. あきらめてアニメに注力しろよ

  78. 中山ドラゴン「邦画が駄目なら、邦画みたいなアニメを作ればいいじゃない」

  79. アニメなら、まあ観てみるかってなるけど
    実写だと観たいって思わない

  80. テレビドラマとの違いがわからない

  81. >>66
    原作もので100億いくのとオリジナル100億届かせるのは難易度段違いなんだよなぁ
    新海は君の名はで、なんのブランド力も無い状態から一般人唸らせて100億突き抜けたけど、あんな奇跡起こせる奴今後二度と出ないかもわからんぞ

  82. >>78
    庵野秀明「……」
    押井守「……」
    原恵一「……」

  83. >>86
    今すげえアニメブームだから
    新海みたいなの出てきそうな感じするけどね

  84. 面白い映画作れば良いと思うよ

  85. >>51
    あんな暗い雰囲気の作品、家でだって見ねーよ

  86. 取り敢えずテレビドラマを頑張るんだな。
    上位にいる作品はどれもドラマ→劇場で大ヒットのばかりや。
    先ずそこで固定客を掴む所から始めないとヒットは無理やで。
    漫画→劇場、小説→劇場は媒体の違いから客層が異なるんだよね。
    そこのファンは映画館まで足を運ばない。
    来年なら恐らく今年やった菅田将暉のミステリというなかれが結構なヒットを飛ばすと思うよ。
    法則は出来てるんだからあとは製作陣がどれだけ金とまともな役者を揃えて作れるかやな。

  87. まともな俳優を使う

  88. てかハリウッド映画ですら日本で人気ないからそもそも日本人は実写が嫌いなんだろ
    アバターみたいに金かけて映画作ってもアニメに負ける国だよ

  89. 韓国俳優に韓国人スタッフで作る

  90. カルト教団と日本人のフリした悪魔が跋扈する世界観で
    電通ゴリ推し芸能人がカルト教団と悪魔を演じて正体暴かれて無様に死ぬ映画でも作れば良いと思う

  91. おいしい給食をキー局で放送してれば劇場版ももっと売れただろうに

  92. 黒澤明の映画なんかは今見ても凄まじい出来
    作られてから半世紀も経ってんのに、観る者に衝撃を与えてくる

  93. 高尚な文学作品気取ってないで、脳みそ空っぽで楽しめる作品作れよ
    プライムで見てる1960〜70年台の実写はチープだけど楽しいぞ、アレ

  94. 女のせい
    女が悪い

  95. ジャニ&アイドルグラドル排除かな
    まずここから

  96. >>91
    あとは製作陣がどれだけ金とまともな役者を揃えて作れるかやな。

    制作陣「ジャニタレ! ジャニタレ!」
    制作陣「総製作費100億!? 無理無理。5億が限界。10億や20億でさえ破格で前代未聞なんだから」
    制作陣「ジャニタレ! ジャニタレ!」

  97. >>80
    これだよな~ゲイグループゴリ推し必死なんだから
    素直にホモドルがケツ掘られる映画にすればいい、お似合いだし

  98. とりあえず湿っぽい脚本やめようか。

    あと単純に内容がショボい。

  99. アニメでは美少女動物園やって実写ではイケメン動物園やってればいいんじゃね

  100. 使えないジャップは全員クビにして韓国人スタッフと韓国人俳優で作る

  101. >>93
    アバターはむしろ3Dアニメだろ
    俺は見に行く気あったけど、捕鯨批判映画と聞いて激萎えだよ
    つうか日本こそこういうアニメと実写のハイブリッドみたいな実写映画作りゃいいのにな

  102. クソみたいな柵を捨てろ

  103. 芸能人、ジャニーズ、アイドルを使って、セットは学芸会レベル
    シナリオは活動家みたいな偏った思考の奴ばっかり

    映像美も演技もシナリオも全部クソの時点で邦画がヒットするわけねーだろ
    ワザと言ってんのか?

  104. 海外で賞取ってるのに海外興行収入がショボいの何の?
    人気が全くない映画でも賞て取れるのか?

  105. 特典だけで売れるならアイドル映画も爆死せんわい
    1番浅はかなのは知ったかぶりのネットジジイ達やな

  106. ってか、映画ポスターで俳優の顔だけ不自然に綺麗なのやめたら?
    汚れつけてても汚れ以外の箇所が化粧したみたいに不自然にキレイで逆に気持ち悪いわ

  107. アニメって映画とTVじゃ作画や資金力が違うからお得感あるけど

    実写映画はドラマの延長線上で金かけてないから損した気分になるし
    TVで適当な話数やって、シリーズ完結とかを映画でやるのが殆どだし
    オリジナル実写邦画もTVで流してるレベルだし ならTVで流せよとね

    まだ洋画を見た方がまだマシだわ ドラマで流すレベルの出来を映画で流すなよとね
    結局、話題性と人気俳優、有名監督、有名人気アーティストが大事なだけで中身は誰も評価しないし

  108. めちゃくちゃ単純に作品数とかジャンル幅が少ないのよ
    アニメとか基本漫画コンテンツで持ってるようなものだけど
    それに当たるものが実写には無い

  109. >>111
    これは間違いない

  110. >>97
    そら、雨降るまで1か月待つ。
    雨降って撮影したけど気に入らないからまた待って撮りなおす
    勝新太郎を本物の矢で狙って死にそうな目にあわす
    莫大な製作費でつくったセットを徹底的な指示で造らせたのになんか違うで取り壊してまた新しく作り直させる。
    所ジョージ好きすぎて所ジョージを出演させる。
    虹が出るまで数か月待つ。

    そんな御方やぞ。

  111. 今いる監督や要職の奴全部辞めさせて入れ替えるしかないでしょ

  112. 単純に内容がつまんねーからだろ

  113. 十分な演技力を持った演者を用意して海外より特撮、撮影技術のノウハウを上回らせそのノウハウを無駄なく利用し海外より上の金を使って海外のパクリでもいいからキャッチーな映画を作り続ける
    もちろん国外は邦画はクソというより無いように思われてるから底なしの販促費をかけて認知度を上げる、これを続けて邦画の地位を上げればなんとかなるぞ
    長い目で見てやれないなら無理、一朝一夕でどうにかなるほど邦画の立ち位置はよろしくない

  114. 脚本、キャスト、CG、衣装、小道具、大道具、演技、アクション全部落第点

  115. 仮面ライダーblacksunみたいなの撮るのが実写の監督やぞ
    あのレベルがごろごろ居るなら実写は死んでるわ

  116. >>98
    やつらは映画で文化人を気取ってるからな
    昭和の残党が未だにその価値観を捨てられずに、映画が高尚なモノと思ってる節がある

    既に娯楽の一つになり果てたのにねw

  117. 何故実写邦画が爆死してるかは明かな理由があるのに
    間違いから正解を導き出せない時点で映画関係者の頭の悪さが際立ってる

  118. まず主人公はとりあえずジャニーズでいいややめてほしいわ。

  119. アイドルが無修正モロだしでギシアンしてる映画つくればいいんじゃね

  120. 金が無いからセットやCGもしょぼくなる?
    てめーらの技術がしょぼいからだろ

    だから、ジャニタレ人気に肖ってゴミみたいな映画を量産してる

  121. >>118
    海外より上の金っていう時点で無理やろな
    キムタクの信長映画で前代未聞の製作費が20億やぞ

  122. 邦画まじで終わってんな

  123. >>123
    女さん「好きなジャニタレが出演している」ので観に来た×何十万人

  124. 邦画って意識高い系とか奇をてらったようなの多いから
    メジャー路線で数を作ったらそのうち当たるんじゃね?

  125. 女さんターゲットで長年失敗し続けたわけだし
    そろそろ男さんターゲットにしてみればいいんじゃないの

  126. 金をかけないでも面白い映画は売れる
    それは「カメラを止めるな」で実証されてる。

    でも、全てが全て面白いものを作れるわけではない。
    安定した面白さを求めるなら、ジャニーズに金を流さずにちゃんと人を育てろ

  127. 逆に女捨てて男狙った方が売れそう

  128. とりあえず、何言ってるか分からんような
    ボソボソ言う演技を止めた方が良い

  129. 誰が観るんだよみたいなジャニタレ恋愛映画ばっか作ってるからやぞ

  130. 今まで苦しんで「良い映画」を作ろうとしてこなかったツケがきてるんだろ

    ジャニーズを動員して「楽に適度に儲けられる映画」ばっかり作ってきたから、
    本来の映画ファンが総スカンしてるだけ。

    自業自得のざまぁみろって感じだわ

  131. 東映 人気原作以外はアニメも外してるけどな
    ポッピンQとか

  132. >>118
    技術をパクってルパン三世実写を諦めずに作り続けければ一応は
    アクション映画の概念が身に付くかも?

  133. 日活ロマンポルノ馬鹿にしてた結果がこれだよ

  134. スウィングガールズとか普通に面白いの作れる監督どこに消えたんだよ

  135. 邦画って何であんなに安っぽいんやろな?
    洋画のcmとかで爆発シーン流れるとかっけーってなるけど邦画だとしょっぼwってなる

  136. 100億用意してたつきに渡してirodori主導の完全依頼するだけでOK
    たぶん、実写でもうまいことやってくれるはず

  137. 邦画系はまともな脚本が書ける人材が壊滅的。
    役者の想像力が大事だなんだと言い訳して、
    元のアイディアから何の情報量も増えないどころか欠落させるだけ。
    なんでこんな事になってるかといえばその辺の能力を持ってる人は
    ほとんど漫画家とかになってるからで、この人らは表現したいことを全部自分で完結できるから、
    わざわざ予算やしがらみで制限が多い方に行く必要がない、
    的な記事を前に見た。

  138. 宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんがでるしかないか・・今の女優は魅力無い。

  139. 実写は韓国に任せとけばいいよ

  140. アニメを批判する前にジャニタレを観るだけが目的の稼げる実写を放置している時点で何を言っても全く響かんよ
    金儲け主義が自滅しているだけだから滅ぶこそ自然じゃね

  141. ああ、いい方法があったわ

    チェーンソの監督を使う

    きっと成功するさ

  142. >>144
    韓国映画は面白いわ

  143. >>146
    お前天才やん
    アニメ界から地雷が1人いなくなってWin-Winやね

  144. そもそも日本なんて地味で魅力のない無味乾燥な世界を舞台に映画撮ったって面白くなんねえよwww
    もうね、国自体がつまんねーんだわ。政治も文化も経済も全てが揃いも揃ってうんこなんよ。
    勿論、そこに住む日本人も雁首揃えてつまらんのしかおらん。
    それが答えよwww

  145. 漫画原作をしない
    ボソボソしゃべらない
    気持ちの悪い日常会話シーンをいれない
    わかる人にだけわかる作品にしない
    映像もっと頑張れ

  146. ドラゴン中山「俺に任せて欲しい」

  147. その緻密な積み上げを実写でやれよw

  148. 結局はTikTokやインスタとかあの辺の女よな

  149. >>148
    バッカお前…実力を認めてるってことにしとけ
    円満にいこうぜ

  150. とらぶるを

    映画化

  151. ハリウッド映画➙売れたものがえらい
    欧州三大映画祭➙名作がえらい

    日本はどっちを目指すんだ?
    それにもよるだろ
    売れたいなら中身すっからかんでもいいからハリウッド式でいけよ

  152. >>115
    そういう病的なこだわりも凄いけど、なにより演出が変幻自在でやばいわ
    例えば刀で斬りつけるシーンのズバッドシュッみたいな効果音は黒澤が考案したものだけど、実際あんな音はしないわけでリアリティとはほど遠い
    でもあの音があったほうが殺陣にリズムが生まれて心地よく面白いし自然な気さえする
    でも当時、こんなの子供騙しの演出だ!と叩く映画人はたくさんいたはず
    面白くするために誰よりもリアリティに拘るが、面白くするためには常識やリアリティすらもかなぐり捨てる凄みが映画全編に充満してる

  153. >>1
    邦画は映画評論家を始めとする邦画関係者が嫌われてるから
    そいつらどうにかしない限り何しても見て貰えないよ?

  154. >>146
    そうだな。実写に拘りがあったみたいだし、そっちにいってもらおう

  155. 東映と東映アニメは別の会社なのに自分の手柄のように話しているな

  156. カメラワークの長回しやめてほしいセリフや動きごとにカット入れて

  157. 今の邦画は重厚なドラマは無いからな
    軽薄で軽いギャグタッチの映画が主流だから
    昔の邦画とアニメの立ち位置が入れ替わってしまったから

  158. 一度現場から配給会社まで実写に関わる全ての人材を入れ替えてガラガラポンしない限り無理だね

  159. >>155
    不細工なアイドル連中を当てがわれて、棒読みかつ学芸会レベルの演技で阿鼻叫喚だわ

    まだAVの方が演技上手いってレベルになるぞ

  160. 韓国みたいに海外の撮影呼んで機材から設定ライティングまで全てパクればいいんだよ
    韓国が突然洋画と区別つかない画面撮れるようになったのは洋画を丸パクリしたから

  161. 進撃をやれば見に来てくれそう。

  162. 興収だけならジャニーズ使えばいい
    イケメンを鍛え上げて名俳優に育てれば学芸会からは脱出できるけど
    そもそも育てる力がないんだよな
    才能ある人が映画界に来ないし

  163. >>163
    まぁ、それだわな
    昔の慣習が残ってる時点で、それをぶっ壊さないと始まらんわ

    アニメ界は何だかんだで2010年くらいまではインディーズみたいな扱いだったから、
    そこまで映画界の慣習に染まってなかったのが良かったんだろうな

  164. >>166
    あまりのショックで忘れてしまってるじゃん

  165. >>146
    仮面ライダーBLACKsunみたいな駄作つくりそう

  166. 役者ありきで映画を作ってた結果衰退したんじゃね
    映画ありきで役者を選ばんとな
    アニメはちゃんとオーディションするし
    監督も大根役者で作らにゃならんとモチベも下がるだろ

  167. 原作は漫画から引っ張ってきて、演者はジャニーズやアイドル

    じゃあ、映画作ってる奴らって何を仕事してんの?
    創造するって仕事してねーじゃん

    もう、お前ら映画界の奴らは工場の作業員と同じなんだよ

  168. 無関心だったり嫌いな俳優の映画は金払って観る気はおこらんけど、アニメは原作知ってて金かかってると分かればまあ観に行ってもええかなって思うからな

  169. >>168
    実写邦画の連中は明白にアニメの敵対勢力だからな
    最近も是枝がアニメ税みたいなもの作ってアニメの儲け掠め取ろうとしてるだろ

  170. つまり必要とされてないんでしょ?
    じゃあ滅べばいいじゃん

  171. 脚本がわざとらしい
    画面の中にある色味が不自然
    カメラアングルが悪い
    俳優を格好良く映そうとそこにだけ神経集中させすぎ
    たまに観るが、韓ドラは画面づくりやストーリーは凄いぞ

  172. ジャンプ作品引っ張りだしてきて
    ツィッター辺りで喧伝すればいいとか
    思ってるんだったら大間違いだからな。
    勘違いすんなよ

  173. 昔の大映テレビドラマとか初期の水戸黄門とか見れば分かる
    今は国内にまともなロケ地が無い、これに尽きる

  174. >>166
    あれ?なんか似たようなタイトルの実写映画があったような…
    しかも超絶クソゴミだったような…

  175. 役者が逆にノイズになってるというのはあるな。韓ドラとかの方がノイズなく楽しめる

  176. 何か日本人がアクションやっても見栄えしないんだよな
    アメリカ人がハリウッド映画をどう見てるかは知らんけど

  177. 「ヒットさせる方法はわかった」
    次回作で大コケするフラグかな?

  178. >>179
    アメリカも大してロケしてないけどな
    ほぼグリーン背景のCGだぞ

    そういった技術転換をしてこないで、詰んでるのが今の映画界だぞ

  179. >>180
    町山智浩「許してクレメンス」

  180. >>183
    任天堂の倒し方知ってますみたいな勘違いしてそう

  181. 東映実写、アニメが生んだお金で作らせてもらってる感が強い

  182. おそ松が腐に大ヒットしたみたいにジャニーズ起用しまくって
    女ウケ全振りの男人気を捨てて稼ぐ特化型にして
    アイドル握手会みたいな固定ファンにリピートして貰った方がまだ売れるかもな

  183. 邦画の大半はテレビドラマとあんまクオリティ変わらんからそりゃ映画館でわざわざ見ないよ

  184. >>186
    背景なんかそれこそ今はもうCGのほうがむしろ良いよなぁ
    最新のCGで完璧に江戸の街並み再現(或いは見栄え重視で多少脚色したっていい)すりゃ面白いんじゃね?

  185. カメラワークとカット割りが糞

  186. アイドル枠やめて低予算路線でがんばる

  187. テレビ業界、タレントと縁を切れ

    奴等が邦画をダメにしたのは明白

  188. エロとグロとバイオレンスや 今の邦画はエロとグロとバイオレンスが足りない

  189. 外人監督が日本の街撮るとカッコいい画面になるよね
    構図はもちろんだけどレンズの画角や焦点距離が違うんだと思う

  190. >>83
    天災かよ。

  191. >>193
    日本はセットが下手だから全部CGにした方がいいと思う

  192. ダメな実写邦画をわざわざアニメで再現するチェンソーマンとかいう異端の才能

  193. とりあえず事務所のコネでごり押しのクソみたいなキャスティングやめれ
    原作ありきの話なら監督と脚本家にきちんと原作くらい読ませろ

  194. >>27
    予算や技術の前に中身がないんだよ、突き抜けたもんがあれば技術が乏しくても人気は出る
    中身がないってのを直視したくないからアニメがどうのハリウッドみたいな技術があればだの言い訳を探してるんだよ

  195. アニメスタジオにも言える事だが、零細企業体質でまともな給料が支払われない所に
    アニメスタジオには無い、海外のより大きな市場と受け皿があるおかげで実力ある人材はそちらに流れる
    日本の実写映画界に残ってるのは海外では戦えないゴミカスしか居ない
    アニメも海外スタジオとアニメ文化がより一層に隆盛すると人材が居なくなるのは確定してる

  196. 主人公を昔は特殊部隊に居たけど今は便利屋とか民間警備会社の社員やってる冴えないおっさんにしてな
    妻との愛情も冷め子供にも馬鹿にされてるんだけど ある日大事件に巻き込まれて
    昔取った杵柄で救国のヒーローになって妻の愛情と子供の尊敬を取り戻すんよ
    なんかハリウッドでヒットする映画って結構このパターンだからパクってみようぜ

  197. その方法っていうのが恒久的な概念じゃないのよ・・・

    昨今のアニメ劇場映画100億円超えは鬼滅の刃で
    今まで映画館に興味のなかった人達すら足を運ばせたことによる
    恩恵にすぎないこれは事実よ

    ワンピも呪術も鬼滅がなければ140億や180億円なんて絶対無理だったわ
    だからこの流れで「映画館1900円高いけどでも良いかも」と
    思い続けてお金を払い続けてくれる保証なんて5年10年後ないからね

  198. 世界のドラゴンボールみたいに総売上上げるには?


    女向けをやめて少年が見てキャラを格好良くしてバトルギャグを主役にしろ、少年漫画に戻れ

  199. 推しの子とか間違いなくドラマ化されそうだけど、ドラマや邦画界の批判部分ゴッソリ削られそうw

  200. 手塚治はスケバン刑事のプロデューサー補だった

  201. ドラマは先ず役者のスケジュール確保してから内容作るからな
    やっぱ面白い内容作れるかどうかは脚本やら演出やらの腕にかかってると思う

  202. マジレスすると既に存在するコミュニティを引っ張ってくるのが正解
    アニメはアニメ好きが増えたから当たりやすい
    実写は実写好きが減ったから当たらない
    それに気がつけば当てるのに必要なことは見えてくる

  203. 東映は真仮面ライダーが待ってるだろ

  204. ガキの頃、劇場で「天と地と」見たわ
    正真正銘のクソ映画だったなぁ
    予算かけまくったが売れなかった爆死映画だと今まで思っていたんだが、邦画興行収入ランキング6位で驚愕
    子猫物語とか南極物語もクソだったような

  205. 方程式ってのは試行錯誤して初めて分かるもの
    方程式が知りたいとか言いながらやってるのは失敗したことを何度も擦り続けるっていう
    チャレンジ精神の無さで成功するわけない

  206. >>3
    吉永小百合ってツイッターでクソババアとか書くと必ずアカウント凍結されるけど通報されてんの?
    吉永小百合はクソババアクソババアクソババア老害老害老害
    東映の社長って何歳なの?クソ老害なの?

    マジで実写映画とかオワコンなんだよ?
    白黒テレビが出てくる前じゃねーか流行ったの?

  207. 同じシナリオで、不発でも役者とタイトルを変えて大道具小道具色々流用して、大当たりするまでしつこく繰り返したらどうだ
    ほとんど同じ話でも固有名詞さえ違えば視聴者が腹を立てにくい、そういうジャンルと必須要素を見つけ出せばいいのではないか

  208. ドラマ全盛期のころのドラマは本当に面白かった
    オリジナルがちゃんと当たってたからな

  209. 上映時間1時間にして、料金を今の半額にする

  210. チェンソーマンみたいに余計なことしちゃう奴がいるんだろうな

  211. 大人気アニメや漫画やゲームを実写化すればいい

  212. >>6
    アニメはイケメン美少女だらけ
    俺も街を歩いていて思う
    あれ?気持ち悪い人だらけ、妖怪だらけじゃんって

  213. >>実写なら人気俳優とジャニーズいっぱい起用すればいいんじゃねーの?

    邦画はそればっかじゃねーか!

  214. テレビ頼みになってる時点で死んでるからな

  215. 実写は100億難しくなってるよね
    万引き家族レベルの作品を毎年作れば客は戻ってくるか

  216. 役者としての経歴が真っ白ってのを条件に募集して全員素人を使ったらいいよ
    誰が主人公なのか誰が途中で死ぬのか誰が悪役なのか全く先が読めない映画ができそう

  217. いや、運だよ。ワンピースに関しては、監督とAdoのお陰。たまたま運良くヒットしただけ。次のワンピ映画は100億すら厳しいだろ。アニメなんて特典もればある程度いくんだよ

  218. 顔だけでキャストを決めるのをやめればいい

  219. 実写つくるよりアニメつくるほうが安くて簡単で儲かる 
    わざわざ俳優のスケジュール調整、撮影場所の確保しなくてすむw

  220. ハケンアニメはアニヲタを釣るはずがひっそりと爆死してたなw

  221. 東映は大人しくアニメと特撮を作ってろwww

  222. 余計な家族ドラマ要素を減らせばいい
    あれでテンポ悪くしてるわ

  223. 意識高い系は作らない、コミック実写映画はやめる(才能のある人を除く)、
    ブサイクはダメだが口を出してくる五月蠅い芸能事務所はやめる、
    この辺が最低条件だろうな

  224. チェンソーの中山竜を三顧の礼で迎えて実写映画撮ってもらえば大ヒット確実や!

  225. 東映の凄いセンスに爆笑したのでコメしてやったぞ

  226. ハリウッドクラスの映像技術とハリウッドクラスの規模の映画作品を作る
    なんだかんだ規模大きかったレッドクリフは映画冬の時代の割には人入ってたし

  227. >>144 >>147
    統一教会の工作員か

  228. >>224
    お前も周囲からは同じ様に思われているぞ

  229. 南極と子猫は物価換算すれば今の3倍くらいの価値だろ
    犬猫映画は強い

  230. TVドラマでやれる事をわざわざ映画にするから邦画は衰退した、諸悪の根源は踊る大捜査線から、アレからTVドラマでヒットしたら映画にする流れになった。映画でしか出来ない物作らんかい!

  231. イメージの固定された芸能人を使わない
    演技の上手さに頼らず、キャラクターのイメージや年齢にあった俳優を使う
    脚本に金と人数と時間ををかける。独りよがりの話にしないために脚本はチームでやる。
    CGに頼らず画面イメージのしっかりした監督を起用する。

  232. カラーとかジブリスタッフに実写映画作らせたら? そこら辺のバラエティープロデューサーよりはまともなもん作ると思うよ

  233. そんなのがわかったらみんなプロデューサーになっとるわ
    アイドル養成をやめて俳優を育てなさい

  234. 実写ヒットの方程式だと?
    甘ったれるなっ!
    そんなことが簡単に分かるなら誰も苦労せんわ!

  235. 東映にはライダーと戦隊があるからいいではないか

  236. 20超えた人に学生服着せるな
    同じ俳優ばっかでつまらない
    CMに出てるやつが映画出るとイメージがもうおかしくなる
    変なCG
    オリジナルに無い蛇足なギャグ
    かれぴ死んだけど似た人と仲良く生きていきます

    これ辞めてくれたら10点くらいは上がるんじゃない

  237. 俳優枠狙って人気の2.5次元舞台俳優いっぱい使って失敗連発してるし
    脚本と作りがもうだめなんよ

  238. 実写は役者育成が必須だろ。
    ジャニーズとかアイドル崩れ使っている段階でまず勝ち目ない。

  239. これから10-20年後に高倉健のようなTHE役者みたいな人間はいるだろうか。

  240. 踊るとかSPみたいなのは自分は好きだったよ
    今の御時世映画館まで行くかって言われると相当ハードルが高い

  241. >>232
    ハケンアニメは公開時期の運が悪すぎた
    シンウルトラマンとトップガンに挟まれて、五等分が予想外のヒット
    作中のアニメはクオリティ高かったし
    埋もれたのが本当に勿体ない。むしろアニヲタに刺さる映画なのに

  242. アベンジャーズ並の予算、技術力、最低限の演技力で進撃とか鬼滅とか原作準拠で作れば売れるよ
    何も持ってない邦画が雑魚なだけ

  243. 坂本浩一に予算たくさんあげてガチのアクション映画を作らせてほしい
    派手なアクションの予告編流せば、観に行く人が増えるだろう

  244. 忖度キャスティング・原作レイプ上等の
    邦画業界人が蛇蝎の如く嫌われてるから無理や
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

  245. アニメは必ずヒットさせる方法を知ってる?じゃあアニメだけやれよ
    株主はそう言わないのか

  246. >>253
    ハケンアニメはそもそも出来が悪い
    覇権争いの指標が視聴率とかいうリアリティの無い
    上っ面だけの設定だからオタク界隈が食いつかないのも道理
    あれこそThe邦画の悪いところでた映画や

  247. 劇場版暴れん坊将軍なら見に行くかもしれない
    EDはマツケンサンバで

  248. 芸術家気取った監督は使うな
    棒読み俳優をコネで雇うな
    たったこれだけでいいのに数十年気づかないとか無能すぎるだろ

  249. >>254
    要はハリポタと同じことすればいいんよな
    でもそれが出来ないがいまの邦画のレベル

  250. 実写邦画(猛爆)なんて、ジャニ系のコマーシャルでしかないもんな

  251. アニメは制作陣が優秀で監督の名前だけでも集客できる。
    対して邦画は制作陣が無能しかいないのが問題。
    しかも、いまだにアニメより上だという無駄にプライドだけは高い。
    戦略云々以前につまらなければ客は来ない。
    それは現状の邦画の興行収入が証明してる。

  252. アニメの方程式ってドヤってるけど
    ジャンプ原作を真面目に作ればいいって事に気づくのに何十年かかってるんだよ

  253. ヒットさせたいのなら監督の自己満足な「作品」じゃなくて顧客満足度重視の「商品」を作れ

  254. なんで実写映画で当てる必要があるんですかね

  255. 監督にオナニーするのをやめさせてエンタテイメントを優先すりゃいいだけ

  256. 恋愛ものや難病もの、お涙頂戴感動ものといった女受けが良い代わりに
    ワンパターンなゴミ映画を量産してきた邦画界はバカにされて当然ではある
    一度この業界死んだほうがいいんじゃないかな

  257. そんな事もわからんか
    実写見てた連中に「何で見なくなった」かを聞けよ
    アニメという隣の芝生にぐちぐち文句言ってる暇あったらよお

  258. SF系の話消えたよね
    昔は特殊能力系の話とかあったのに今全然見ない

  259. イケメン俳優でも出したきゃいいんじゃね。ハナホジー。

  260. 簡単だよ。
    先ずは、映画製作の現場から自称「映画人」を駆除する。
    次に、電博と距離を取る。
    恐らくそれだけで、劇的に変わる。

  261. 海外は高クオリティCG描写するのにゲーム会社とタッグ組んで映画作ってたけど日本はそういうの絶対にやらないし、スポンサーに雁字搦めにされるし無理無理

  262. >>244
    特撮じゃ無い昔作ってた庵野の実写映画クソつまらんかったぞボケが

  263. もう実写は切り捨てりゃいいと思うんだよね
    そっちの方が手っ取り早いだろ

  264. ワンピースで32年ぶりの年間1位映画
    ずっと東宝www
    でも総合1位は揺るがず東宝w

  265. >>275
    ジャニやアイドルのPV(2時間)としての需要がある限りは滅びんよ

  266. 劇場版「鎌倉殿の13人」

  267. ジャニーズ排除
    モデル排除
    アイドル排除
    上映中は俳優のCM、バラエティ出演禁止

    これマジで重要、普段からテレビCMでバカ面さらしているタレントが出てくるとほんと白ける
    鎌倉殿の義時と政子とか最悪だった

  268. 漫画・アニメは原作にしない(無理がある)
    顔や人気を至上とせず、演技力重視でキャスティングする(アイドルは使わず俳優を使う)
    俳優に喜怒哀楽表現をデフォルメした過剰演技をさせない
    生活感のある画づくりをする
    スポンサーに口出しさせない制作体制をつくる
    広告屋主導の話題づくりは控える(製作陣主導でやる)
    CG使うなら予算はきちんと確保する
    黒澤明のような才能を見つける
    こんなもんかな

  269. 悪いけど
    もう芸能人様に興味ねンだわ

  270. 邦画は
    韓国映画以下
    アフリカ映画以下
    世界最底辺です
    見るだけ時間の無駄

  271. >>1
    あにめにヒントがある

  272. 日本人ってミーハーだから人気なふりしとけばええんやない
    まぁどれだけ人気でも実写とか見ないけど

  273. >人気俳優とジャニーズいっぱい起用すれば

    やっててこのざまだからな?

  274. アニメ監督に撮らせれば?

  275. まず、アイドルの長編PVをやめろ

  276. まんさんをキャーキャー言わせるような内容でひっかけて
    それを見に行こうとデートに連れて行きたがる男もセットで
    ひっかけるというカビの生えた電通商法をやめてどうぞ

  277. 実写邦画で50億以上のヒットしてたのってほとんどテレビドラマの劇場版なんだよな
    他は社会現象級にヒットした小説の映画化とかだしな
    映画単体で売れまくった作品がそもそもほとんどないんだから無理だろ

  278. >単に大予算
    >単に映像美
    >映画好きからすると邪道だけどヒットと言えばこれだよな

    ぶっちゃけアニメだろうとハリウッド大作だろうと「映像美」から逃げた作品は大ヒットなんて無理だぞ
    アニメは実写と比べて圧倒的に低予算で映像美が出せるってだけ

  279. オリジナルの実写を作ってた方だと思うけどね東映
    金かけた割に面白くないのばっかりだけど

  280. >>6
    リア充○ねって言葉もあるぐらいだからなw

  281. そもそも論、東映=アニメ映画ってイメージしか無いわw

    ある意味『刷り込み』やな東映自身のw

  282. >>あんだけ長いことやってて今さらアニオタのチョロさに気付くとか遅くない
    チンケなプライドで、アニメでヒットしても・・・って思いがずっとあったんや

  283. >>270
    日本人が演じるそれ系は微妙なのしか無いからなぁ
    結局は人呼べたのだって俳優女優目当てでストーリーとかに嵌まってるのなんて
    ごく一部だし

  284. 実写そのものにそんなにニーズが無いのかも。

  285. 女向けはイケメン起用でいいとして…
    男向けとしてはアニメやノベルで流行ってる異世界ものを作ってほしい
    背景セットやCGに金はかかるけど当てれば続編で再利用しやすくなるし
    異世界もの以外にも宇宙を舞台にしたSFものも国産では全然ないので
    ぜひSFものも作ってほしい

  286. 30年努力してアニメ映画は世界に通用するエンタメになった
    30年ぬるま湯につかったまま進歩せず邦画は落ちぶれた
    邦画が今から努力しても復権にはやはり30年かかるよ

  287. 底辺と暴力とセックスしか撮れない無能ジジババが未だにでかい顔してる限りムリ
    実写邦画がアニメに負けている事を素直に認められる若い監督を育てるしかない

  288. >>3
    本当は面白い映画見たいけどないから代わりに好きな俳優が出てるのだけ観るって層も後者にカウントされるからこういう統計は鵜呑みにしちゃいけない

  289. >>278
    三谷節全開のゴミみたいなB級ドラマだったわ

  290. 日本はリングや呪怨みたいなじっとりとした湿度高めのホラー作っとけ
    そこだけは日本が世界に誇れるジャンルや

  291. 日本版キューブの広告画像みた時
    邦画ってここまでやばくなってたのかって思ったな

  292. 海外で爆売れって宣伝すれば、だいたい日本人は騙される。

  293. 演技の下手くそなアイドルを使うのをやめる
    小道具は新品じゃなく世界観にあった汚らしいものに
    顔もしっかりと汚せ
    照明も時代劇風の照明やめろ
    シチュエーションや演技も古臭い

    一度全部壊せ

  294. >>302
    最近だと、ホラーにまでジャニが進出してきてるぞ

  295. あのチェンソーマンのアニメを監督した天才に任せてみては

  296. こんな浅はかなのが社長やってるから邦画だ駄目なんでしょw呆れるわw
    何がアニメ映画のヒットの法則は分かるだwアニメの制作者、アニメーターとかが不当に安い報酬で仕事請け負ってるからペイしてるだけじゃねえかw
    ハリウッド映画やピクサーが100億200億の興収出すのに制作費(広告費除く)40億60億と出してるのに鬼滅の刃とか数億やろw

  297. アニメにも幾らか居るが実写邦画の監督の殆どは自分の色を出したがり
    結果オナニー作品、原作歪曲作品の量産に至ってる現実がある。
    もちろんそれで監督の取り巻きや、映像ファン達といった極少数は喜ぶだろうが、
    事情を知らない者からすれば邦画監督の多くが駄作を連発してるに過ぎない

  298. とりあえず声優みたいに役者はオーディションで決めたら?
    指定ももちろんありだけど、役のイメージと演技力はちゃんと見て決めたら?

  299. >>306
    【悲報】ジャパニーズホラー終了のお知らせ

  300. コメディ演技やめろ

  301. 良いシナリオライターかな?

  302. 役者主義を止める
    純粋に作品の面白さを追い求める姿勢を持つ
    それを数十年積み重ねて信用を築いていけば
    みんな邦画にもいいものあるんだなと気づき始める
    それをずっと怠ってたからもうダメ

  303. ジャニーズ使って歌をふんだんに盛り込んだミュージカル映画を作ればいいんじゃね?

  304. とりあえず面白い話を作れよ

  305. >>316
    邦画界「ヒット漫画をベースに俺らの優れたオリジナリティを加えるだけでいいだろ」

  306. 邦画信者が「アニメを見てるのは発達ガイジ」だの叩くのを辞めるところからじゃね。

  307. 内容なんてどうでもいいけどジャニーズとアイドル大量に出演させて入場者特典で釣ればいいじゃん

  308. 映画雑誌の連中、評論家も一掃したほうがいいね
    思想が左に寄りすぎてんだよ

  309. 芸能界が在日の巣窟だから仕方無いね

  310. 君の名はとかアニメ映画がヒットしだして女子高生の口コミで一気に広まって映画館に大勢が足を運んで…とか。鬼滅の大ヒットでファミリー層、若者も映画を見るようになった、、、っていう事実を認識できずに
    「アニメ映画とか見てるのはガイジ」とか差別しまくってせっかく映画館まで足を運ぶようになった一般人を誹謗中傷で叩きまくってりゃそりゃ嫌われる。それをネットのアニオタ差別主義者とかならまだしも、邦画界の大御所とか映画監督が「アニメ見てるような気持ち悪い連中に映画館が占拠されて不快」とか誹謗中傷しちゃうんだからもう世話ない。アニメ見てる若者、ファミリー層を取り込むチャンスだったのに、それどころかガイジだの気持ち悪いだの公然と差別しまくるんだから。そんな人たちが作るもの見に行きたくないでしょうに。
    「実写、邦画を作ってる人たちやそのファンってどんだけ差別主義者なんだ」って大勢の若者や小さな子供いる親が思うのは当たり前でしょ。
    もし邦画に足を運んでほしいなら、ネットにいるアニメ差別主義者のキチガイどもの口と、実写業界のオタク差別でヘイトまき散らす老害関係者の口を止めること。

  311. 邦画信者や実写関係者ってさ
    「アニメ見てるような連中は犯罪者、実写を見ろよ」「アニメ見てるような奴はガイジだよ。邦画見ろよしねよチー牛どもが」とかディスればディスるほど避けられるって分かってないんかね? 昭和の時代の部活の虐待じゃないんだからさ。
    そのひどい差別的なの振る舞いされて叩かれて「なにくそ!邦画見てやる」なんてならないよ。
    「うわーこの人たち頭おかしいやばい…近寄りたくない…」って今のアニメを楽しんでる大勢の普通の若い世代がなおさら邦画を避けるようになる、近づかなくなる。それにマジで気づいてないんじゃないの?

  312. 分かったつもりになってるバカ社長
    お前らの浅知恵なんてヒットと何の関係もないわ

  313. 芸能界ってリベラル大好きなクセに当のテレビ関係が保守的なの矛盾しすぎて草生える

  314. 予算に決まってるだろアホか
    何十年も前からずっと黒澤明が言ってるだろうが

  315. 邦画www
    唯でも観たくないww

  316. アニメは優秀なアニメーターがいればいくらでもクオリティの高い作品作れるけど実写は何から何まで高クオリティじゃないとボロが出るからね 
    何から何まで低クオリティの邦画じゃ無理ですね

  317. グローバルな市場を意識して莫大な予算を注ぎ込める映画は勝負できるが
    日本国内でヒットを狙うしかないクオリティじゃ予算が出せるわけないし勝てない
    予算がなければ技術は向上しない
    ぶっちゃけ詰んでる

  318. アニメ映画はTVアニメという下地で客を育ててるから売れるんだよ
    邦画もまずはTVドラマで人気にさせてそれを劇場版にすればいいんじゃね?
    その為にはTVドラマをアニメのように動画配信サイトで無料で見れるようにしていかなければならない
    まあTV離れのせいだから悪いのはNHKだな

  319. 一家に一台、3種の神器とまで呼ばれたテレビが今じゃ無い世帯が多い
    話になりませんわ

  320. 邦画とか無料でも観ないわ
    時間の無駄

  321. お前ら今期のTVドラマ何見る?くらいまで浸透させないと
    ニコニコドラマとか枠作ってやれ

  322. 実写がヒットしないからってアニメ映画に実写女優を起用するのをやめろ

  323. いい原作を探してCGと特撮に予算山ほど付けて大根役者を排除してアニメの監督に作らせればいいとおもうなw

  324. 邦楽が衰退してアニソンが人気なのも同じだな
    アニソンは毎期せっせと聴かせてるから
    邦楽もTV離れによる音楽番組離れで馴染みが無くなったから

  325. とりあえずテンポを良くしろ
    遅くても5分以内に次の展開に入れ
    会話や状況説明のシーンは1分以内に済ませろ
    起承転結をちゃんとつけて宙ぶらりんのまま話を終わらせるな
    漫画やアニメみたいなわざとらしい演技や顔芸は寒いからやめろ

    そうすりゃとりあえずスタートラインには立てる

  326. 日本は「ハッピーフライト」や「スーパーの女」みたいな映画をもっと撮るべき。

    日本は予算的に豪華なCGやセットを使って撮るのはほぼ不可能。映像の迫力においてはハリウッドや韓国中国映画を決して越えることはできない。ゆえに限られた予算の中で質の高いモノを撮るしか無いが、お話の質だけに頼るのはあまりにハードルが高い。

    そこで、だ。各種職業にスポットを当ててその仕事を詳細に徹底的に調べ上げた「お仕事映画」が邦画復活の要となると俺は考える。
    普段目にすることが無いような仕事というのは、映像としても新鮮であり、実は一般人からしたら非常に興味深く面白いものだったりするものだ。「突撃カネオくん」や「和風総本家」といったお仕事紹介TV番組が人気なのもそれを証明している。

    ああいったものを映画仕立てにしてしっかり監修をつけて映像化すれば、邦画は独自の地位を築くことができ、復活の足がかりとなるだろう。
    それこそ今なら鉄道の裏側に密着した鉄道映画でも撮れば、鉄オタ大歓喜で十分なヒットも見込めるだろう。

  327. 大作戦争映画をやれば?二百三高地とか大日本帝国とか東映でやってたでしょ。

  328. ちなみにお仕事映画の可能性については、昨今の邦画業界も気付きつつある。
    「アトムの子」や「ハケンアニメ」のように、特殊な業界に密着した実写映像作品も作られてるからな。
    だが、あれらはまだまだリアリティが足りない。
    実写畑の人間が先入観で作った業界映画でしかない。
    だからちょっとそれらの業界に詳しいオタクが見たら、ツッコミどころ満載で見る気がしなくなってしまう。
    だからアトムの子もハケンアニメもイマイチヒットしなかった。
    もっと徹底的に調べ上げてリアリティを追求して、業界人の監修をしっかりつけて、オタクを唸らせるほどのリアリティで映画化すべきなんだ。

  329. 映像作品のくせに脚本とかストーリーとかから作ってるからじゃね?
    魅力的な映像が無いと話にならない

    下手したらキャスティングからか…

  330. 簡単や
    ち ゃ ん と 作 れ

  331. 豪華俳優陣が聞いて呆れる。
    ギャラが高いだけで、全く金にならんやんけ

  332. 改めてクソしかないな邦画って

  333. バラエティとかで俳優のパーソナルな部分観ちゃうと、親戚のお遊戯会みたいで恥ずかしいんじゃよ…

  334. 邦画はホラーかサスペンスじゃないとちょっと

  335. >>345
    だから邦画のお遊戯感が抜けないんだよな
    時代劇は髷とか髭とかでイメチェンしてるからギリセーフって感じ

  336. これ次のワンピ映画コケるフラグじゃね?

  337. マジでお遊戯会な

  338. 今のレベルの邦画に金払って観に行っちゃうミーハー層の存在が映画業界の成長を妨げてるまであるな

    ポスターに美男美女の顔面集めれば金が湧くってシステムから永遠に脱却できない

  339. スタッフに問いたくなる「その映画は本当にお前らが見たいと思って作ってるのか?」

  340. 彼岸島映画化すりゃええんでわ

  341. >>333
    『岸辺露伴は動かない』しか見られるものが無い…

  342. >>354
    脚本靖子ちゃんやで

  343. 「橋本環奈スキンヘッドにしたら興行+2億はカタいっすよ!」
    みたいなノリで作ってんだろうな

  344. 邦画ってサヨった軍事アレルギーみたいなのばかりなせいが
    メカや兵器使った戦闘シーンがド下手なのばかりなのも原因
    でわ。

  345. 邦画も特典商法ガンガンやってるで

  346. 今の映画ジャニーズだらけやろ

  347. >>203
    あれ。実写映画にも影響を与えているよな。
    何だ、日本の実写って面白くないじゃん、
    矛盾だらけじゃんって

  348. 若い子はジャニーズの誰々が出ているから見に行くっているけれど
    上の世代はそんな人多くないしなぁ~。
    演劇が好きな人はいる訳だからもう少し俳優さんと演技に拘った作品を
    地道に出していくしか無いだろうね。

  349. 脚本も面白くないし、
    イケメンや美人ばっか集めて作っても見ずらいし
    記憶にも残らない。
    もっと個性があって味のある役者が多くでないと話にならん。

  350. ステマすれば売れるよ

  351. アイドルや役者のPVじゃなく、ちゃんと映画作ればいいだけじゃね?

  352. とりあえずジャニーズとかアイドル使って客引きするそのクソみたいな姿勢のせいで
    客離れが起きたことを自覚せな話はそれから

  353. >>340
    >実写畑の人間が先入観で作った業界映画でしかない。
    山上容疑者を主役にしたrevolution+1じゃねえか。
    あれ、監督の思想がこれでもかと出て、
    山上他への掘り下げが足りないんだよ。
    だから心にくるものがない。

  354. まず吉永小百合から離れろよ

  355. >>279
    アニメはそれらを入れつつ、ヒットしてるからなあ……いいわけだよ

  356. とりあえずシロウト学芸会やめるとこから始めよか?

  357. リアルタイムじゃないけどバトルロワイヤルとかは結構記憶に残ってるな

  358. >>354
    今ならアマプラで過去作6話無料

  359. 在日や反日系に作らせてたらこうなるわ

  360. >>244
    柳川堀川物語

  361. のん(能年玲奈)、大島優子、門脇麦が共演した【天間荘の三姉妹】は
    映画館で見れて良かった。ただ、2011年3月に関するCG描写があって
    もし自分が被災者だったら途中退席していたと思う(ずっと関西在住)
    邦画実写がウケる方法?やっぱりリピーター確保、SNS活用だ
    【カメラを止めるな!】は有名人のクチコミから
    【翔んで埼玉】は10回以上見たツワモノも、いたとか(自分は1回だけ)

  362. けいおん実写化って
    どのくらいまで 企画進んでたの?

  363. 監督も俳優もロクなのいないから無理
    チョンどころかシナにも完敗

  364. 東映の実写見事に売れてなくて草
    実写映画がヒットしないんじゃなくて「弊社の実写映画が全然ヒットしない!!」って嘆いてる社長残念過ぎる。

  365. 真面目に考えると
    0 漫画原作
    1 俳優は全員外人、女優はウクライナ人
    2 CGはゲーム会社に依頼する、アンリアル使う
    特に1は重要やな、漫画のキャストがそもそも白人で出来てる
    で世界的に売るのも白人がええやん
    馬鹿みたいに日本人使っても売れない

  366. >>380
    ぱっと実写版攻殻機動隊が思い浮かんだがあれって売れた方なんかな?

  367. オタクはSNSで人気に群がってそれ以外はゴミってなるけと、一派人は好みがバラバラだから難しい

  368. 東映は暴力団にみかじめ料払ってるの?

  369. 村上春樹あたりの原作でちゃんといいやつ作って外国でアカデミー賞とか取ってから日本で公開すればヒットするよ
    普段映画見ない人呼び込むにはある程度以上の品質が保証されているって事が目に見えてないとだめだよ

  370. 泣ける犬の映画作って宣伝費をぶち込めばいいんじゃない。
    ネコは虐待になるから今は作れない。

  371. 演技がアニメっぽくてキモいのはガチ
    科捜研とかやべぇよあれ

  372. 東宝や松竹に比べて東映は体質が古いイメージがある
    まずは吉永小百合頼りをやめたらどうだ

  373. 俺韓国大嫌いなんだけど韓国のサスペンス映画の重厚さは羨ましいわ
    日本のはなんであんなに安っぽくなっちゃうんだろ
    まぁ俺も韓国サスペンスの評判良いやつしか見てないから
    本当は酷いのも沢山あるんだろうけどさ

  374. 邦画が面白く無くて売れない理由はチェンソーの監督が教えてくれただろw

  375. 邦画は凄く画面が安っぽくて迫力が無く説得力が無い。

    俳優の所為でもあるし、セットやロケーション、小物衣装等がチャチな所為でもあるし、ライティング、カット割り等の撮影技術が拙い所為もある。全てを鍛えなおさないとどうにもならない。けど、資金も無く気概も無いだろうし、たぶんどうにもならんと思う。

  376. もう実写は諦めれ

  377. ポリコレアフロでも映画化しろよw

  378. とにかく手間と時間と金を惜しまず
    ちゃんとした人間集めろよ
    簡単だからアイドルとか
    仲間内で仕事回してる脚本家とか
    とりあえず客が入ればいいんでしょ?っていう
    デレクタ―・プロデューサー切って
    人材集めからやり直せ
    金バンバン使ってるハリウッドでも10年くらいで上下してしまうんやぞ
    1970年代から落ちっぱなしの邦画なんて30年はかかるぞ

  379. >>341
    だから>>338のように、「お仕事映画」を作るべきなんだよ。
    一般人が普段目にしない仕事の裏側ってのは、それだけで新鮮で魅力的な映像になるから。
    なにもCGバンバン使って特撮やることだけが魅力的な映像なわけではない。
    重要なのは「見たことない映像」であり、それを低予算で実現するうってつけの方法が、「お仕事映画」なんだわ

    「ハッピーフライト」なんて、飛行機が離陸後に不具合が見つかって緊急着陸するってだけの地味なお話なのに、空港のあらゆる仕事をリアルに描いたことでめっちゃ面白い映画になってたからな

    邦画はああいう映画をどんどん作るべき。あれなら低予算でありながら面白い映像を撮れる。

  380. 「泣ける感動の──」とかいう幼稚な宣伝をまずやめろ
    見る気が120%失せるわ

  381. 邦画で頑張ってるのはAVくらいだな
    他はしょうもないゴミ

  382. 原作付きの場合は原作を大事にしろ
    俳優最優先にすると原作ファンから総すかん

  383. >>3
    ほんとそれ
    ジャップメスは日本映画界のガン

  384. 真面目にハルヒを実写化したらメッチャ良さそうなのにな
    今日まで実写化の実の字も聞こえてこないのが不思議
    ハルヒとキョンはもう声優そのままでも良いだろ平野綾は舞台やってるし

  385. 女性向けの配役や女だけ安いレディースデーだの女性ばかり優遇して
    男にそっぽ向かれる事を長年やり続けたのも駄目だったな

  386. ワンピでヒットの方程式得たと思ったんなら今後も内容には期待出来ないってこと

  387. 東映の未来は暗い

  388. >>400
    今時わざわざ感染症罹りに行きたくないしな

  389. 性加害監督のドキュメンタリー映画でも作ってみたら

  390. とりあえず話題の俳優や人気俳優を出して徹底的に宣伝しまくってれば売れるの

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