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声優の大橋彩香さん、二年間オーディションに受かってない事が明らかになる・・・声優ってやっぱ厳しいんだな

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1 名無しさん :2022/12/21(水) 00:42:00.71ID:woh5LsXp0

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ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?

ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。  

「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。  
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。

また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。  
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。

ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。

これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。  

「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e

2 名無しさん :2022/12/21(水) 00:42:17.42ID:woh5LsXp0

特徴的な声なのに何故お呼びがかからないのか



10 名無しさん :2022/12/21(水) 00:44:02.68ID:uaPP/T100

受からなくても仕事くるってことだろ



13 名無しさん :2022/12/21(水) 00:44:39.02ID:woh5LsXp0

>オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。  

こんなのあったのか
そりゃあ事務所ばアラサーの声優よりも若手声優に回すよな



16 名無しさん :2022/12/21(水) 00:45:04.74ID:JkZkJSV70

でもライブ大忙しじゃないのか



25 名無しさん :2022/12/21(水) 00:46:14.12ID:g4NGpns60

>>16
受からないからライブいつも出てるんやな



102 名無しさん :2022/12/21(水) 00:56:04.38ID:TQSjECZQM

>>16
田村ゆかりもライブで大忙し

3



107 名無しさん :2022/12/21(水) 00:56:46.97ID:FYrM5FfE0

>>102
ほんま鉄人やな



32 名無しさん :2022/12/21(水) 00:47:17.03ID:S9aLGTLG0

アイマスでは誰の声やってるんや?



65 名無しさん アドクリックお願いします :2022/12/21(水) 00:52:11.68ID:nb0lFwev0

>>32
主人公やってるやろ…



34 名無しさん :2022/12/21(水) 00:47:20.03ID:tIDyrGXS0

何処にでも出てる高橋李依とかはオーディションどれだけ受かってるんだろ



51 名無しさん :2022/12/21(水) 00:49:58.37ID:+Fbo2tTF0

>>34
指名食らうレベルじゃないの
所属してる81もデカいし



37 名無しさん :2022/12/21(水) 00:48:10.92ID:cyIoCya7p

ソシャゲ声優ってそんなの多いんだろうな
そのゲームでしか名前見ねえよってのも結構いるし



57 名無しさん :2022/12/21(水) 00:50:53.23ID:g4NGpns60

>>37
収録は誰とも絡まずにただテープに録音するだけやからアニメ収録とは別物
ソシャゲメインのはアニメ現場だとそこそこ足を引っ張る



40 名無しさん :2022/12/21(水) 00:48:37.02ID:kPSsPEvG0

仕事ないって地上波の花形番組で言うのか・・・



48 名無しさん :2022/12/21(水) 00:49:43.79ID:o+ZE97Gh0

>>40
仕事がないなんて言うてへんやろ
実際仕事はありまくりや
ただアニメのオーディションに受かってないだけや



45 名無しさん :2022/12/21(水) 00:49:29.29ID:g4NGpns60

アニメの仕事多い人はライブ欠席する人多いしアニメの収録のがギャラがいい



55 名無しさん :2022/12/21(水) 00:50:43.33ID:o+ZE97Gh0

>>45
基本いまの人ってランク上げないで一番下をキープしてるんやろ?
ホンマにアニメのギャラええんか?



70 名無しさん :2022/12/21(水) 00:52:42.88ID:Q1Ik5XJI0

>>45
ウマは練習の拘束時間もちゃんとギャラ出すから出席率高いやろ?



56 名無しさん :2022/12/21(水) 00:50:44.03ID:yTdLbAtap

田所あずさも仕事ないのでセーフ



66 名無しさん :2022/12/21(水) 00:52:11.83ID:WRRU9jrvd

>>56
歌うまいのがもったいない



75 名無しさん :2022/12/21(水) 00:53:11.26ID:o+ZE97Gh0

>>56
仕事は昔から途切れずあるやろ
なんならナレーションとかやり始めとるぞ
abfontaやけど



58 名無しさん :2022/12/21(水) 00:51:02.28ID:InqjqiTNd

2023年「冬」アニメ 2022-12-02:更新
6本:楠木ともり 花守ゆみり 早見沙織
5本:鬼頭明里 日笠陽子 悠木碧
4本:加隈亜衣 高橋李依 種﨑敦美 花澤香菜 
 
3本:内田真礼 内山夕実 小市眞琴 小林ゆう 小松未可子 竹達彩奈 田村睦心 東山奈央 坂本真綾
沢城みゆき 白石晴香 千本木彩花 稗田寧々 本渡楓 前田佳織里 M・A・O 和氣あず未

現実は同じ奴らがいっぱい持って行ってるっていうね



62 名無しさん :2022/12/21(水) 00:51:42.04ID:JkZkJSV70

>>58
深夜アニメとかほとんどこのメンツのキャストやわ



64 名無しさん :2022/12/21(水) 00:51:57.51ID:TzA4sjlB0

>>58
やっぱ日笠異常やな



146 名無しさん :2022/12/21(水) 01:00:44.25ID:svWNDbiud

>>64
けいおんで人気出てヨゴレ声優みたいな立ち位置やったのに
結婚もして仕事途切れないって凄いな
旦那が業界の偉いさんって説もあったくらいやし



68 名無しさん :2022/12/21(水) 00:52:21.56ID:smryuLhad

>>58
同じ芸能系でもアミューズの富田美憂とソニーの楠木ともりはかなり仕事多いよな
やっぱ芸能事務所でもパワーが違うんやろうか



82 名無しさん :2022/12/21(水) 00:54:03.76ID:WRRU9jrvd

>>58
本渡とかスキャンダルあってうまくもねえのに何で呼ばれるんや
枕かな



105 名無しさん :2022/12/21(水) 00:56:27.72ID:S7UiW3ly0

>>58
上位6人で鬼頭だけ違和感あるな
そんなに上手いかね



123 名無しさん :2022/12/21(水) 00:58:05.26ID:NZJ2Ki5a0

>>58
結局残るのはベテランなんやな



175 名無しさん :2022/12/21(水) 01:04:37.16ID:MgDt61oe0

>>58
Lynnネキ仕事増えてて草生える



60 名無しさん :2022/12/21(水) 00:51:33.37ID:woh5LsXp0

ラジオで韓国語勉強してるって聴いて目眩がしたわ



83 名無しさん :2022/12/21(水) 00:54:04.50ID:jdgwIEH0M

>>60
日本はもうあかんか



69 名無しさん :2022/12/21(水) 00:52:41.19ID:FYrM5FfE0

大橋歩夕はもっと少ねえぞ?



81 名無しさん :2022/12/21(水) 00:53:56.68ID:KJogpk860

>>69
結婚してるし



89 名無しさん :2022/12/21(水) 00:54:35.62ID:FYrM5FfE0

>>81
結婚しても騒がれなかったんだ?



73 名無しさん :2022/12/21(水) 00:53:07.87ID:ziWS3INu0

茅野愛衣も減ってきた



101 名無しさん :2022/12/21(水) 00:56:03.69ID:HmMIWUMg0

>>73
茅野は事情が事情なだけに



84 名無しさん :2022/12/21(水) 00:54:16.78ID:mPNoQ60o0

逆に言えばオーディションに2年も受からなくても余裕で食えるくらい仕事がオファーされてるわけやからな



130 名無しさん :2022/12/21(水) 00:58:39.07ID:+Fbo2tTF0

>>84
デレマス最高やな!!



85 名無しさん :2022/12/21(水) 00:54:21.91ID:JkZkJSV70

スケジュール

2



98 名無しさん :2022/12/21(水) 00:55:46.13ID:UCVc8nVd0

>>85
これぶっちゃけオーイシのが忙しいやろ



99 名無しさん :2022/12/21(水) 00:55:50.78ID:w1Zrrk0D0

林原めぐみが峰不二子のオーディション落ちて沢城みゆきになったらしいな



117 名無しさん :2022/12/21(水) 00:57:29.86ID:XqCOT91w0

>>99
さすがにその二人なら誰しも沢城にするやろ



116 名無しさん :2022/12/21(水) 00:57:16.61ID:QzCFP4sc0

ちょっと衝撃だったわ
大橋彩香レベルで2年受かってないって



118 名無しさん :2022/12/21(水) 00:57:31.44ID:FYrM5FfE0

>>116
なんか少し前まで売れっ子やったよな?



140 名無しさん :2022/12/21(水) 00:59:54.32ID:Q1Ik5XJI0

>>116
ギャラのランク上げるだけで競争率が新人の頃とは比べ物にならんぐらい跳ね上がるからな…



165 名無しさん :2022/12/21(水) 01:03:44.75ID:VTJx6e2L0

ぼざろ声優も何人が生き残れるんやろ…



178 名無しさん :2022/12/21(水) 01:05:04.47ID:A9BtmBqB0

>>165
WUG最後の希望やぞ
ここで討ち死にするわけにはいかん



188 名無しさん :2022/12/21(水) 01:05:50.34ID:t5TqQ3njd

>>178
いうてもまだ田中美海と山下七海のほうが仕事多いからセーフ



185 名無しさん :2022/12/21(水) 01:05:35.49ID:FYrM5FfE0

>>165
山田の人は生き残れそう



196 名無しさん :2022/12/21(水) 01:06:53.85ID:xubXmpBp0

>>185
山田が1番若手で実績ないからその予想当たったら凄い
特に喜多の人はもうメインかなりやってるし



182 名無しさん :2022/12/21(水) 01:05:32.76ID:5fehBF3x0

どうやって生活してんだ?親とかパパの援助なんか



193 名無しさん :2022/12/21(水) 01:06:20.63ID:HhbvlG8g0

>>182
いや仕事自体はめっちゃあるぞ



199 名無しさん :2022/12/21(水) 01:07:10.93ID:5fehBF3x0

>>193
ラジオとか?あと吹き替えにナレーションくらいか



194 名無しさん :2022/12/21(水) 01:06:26.97ID:z0VuRqm10

ワイの好きな声優なんてもっと仕事ないぞ?



200 名無しさん :2022/12/21(水) 01:07:14.18ID:FYrM5FfE0

>>194
ワイの好きな声優なんて1番最近の仕事作中のエロゲキャラやぞ?




 
(´・ω・`)アニメの仕事なくてもソシャゲやラジオだけで余裕で食っていけるらしいからな

(´・ω・`)ミリマスの主人公の声優でよくわかったわ
 

 

 
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  1. 二年間オーディションに受かってない声優のペイン六道「痛みを知れ」

  2. じゃあ今もらってる仕事は指名なのか
    大橋彩香クラスで指名もらえるんだ

  3. 内田バスローブの件あったのに仕事あるな、バスローブのおっさん権力者なんかね

  4. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔

  5. アイドル、ウマ、バンドリ、現時点で既に仕事量が飽和しとる。

  6. / :::::::  マス豚 ::::::::\ イライライライライライライライライラ
    :  i:::::::::::::::\:::::::/ ::::::::::::i イライライライライライライライライラ
    :  |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\:| イライライライライライライライライラ
    :  |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライラ
    :i⌒|::::::::::::::::( o  o ):::::   |⌒i イライライライライライライライラ
    :、_ノ:::::::::::::::::i::∠ニゝ i  ・  |、_ノ イライライライライライライライラ
    :  !::::::::::::ノ::::`ー  \・ ・ | イライライライライライライライライラ
    :  ヽ::::::::::::  ──   _ ノ イライライライライライライライライラ
    ラフライブガー 連呼マスリアン

  7. その割にはこの人、ソシャゲに大金を注ぎ込んでるんでしょう

  8. とにかくこいつと田所あずさが出てくると糞アニメ感あるな

  9. ブルアカ出てるけどあれはオーディションじゃないのかな?

  10. 共同作業は性格も重要なんよ

  11. 諸星すみれ→大橋彩香と来たから次の声優特集では田所あずさ来るはず

  12. >>9
    アイカツは神アニメだゾ

  13. 井上和彦もトータルではオーディション負け越しって言ってたし声優は厳しい

  14. オーイシマサヨシは関西ではよんちゃんテレビの曲に採用されて帯でオーイシの歌声が聞けるぞ

  15. コレコレは虚偽情報拡散したの?

  16. ネタにできるくらい稼いでて余裕あるってことや

  17. 就活生みたいな状態がずっと続くんだろ?俺には絶対に無理だ
    個人差はあるが人生で一番辛かった時期だ

  18. 採用したら漏れなくデレガイジ付いてくるし嫌やろ

  19. デブはオーディションに落ちるやろ

  20. 生活どうしてるの? 実家が金持ち?

  21. (誰?)

  22. 継続案件のウママスバンドリで新規がなくも食っていける

  23. オーディションに受からなくても死ぬほど仕事あるやろ

    ウマでライブ、アイマスでライブ、バンドリでライブ、シャインポストでライブ
    これ以上仕事増やしたらぶっ倒れるぞw

  24. AT-Xでもpromo-Xっていうレギュラー番組持ってるし仕事が無いわけではないと思う。

  25. >>6
    人気アイドル声優な私でもオーディション受からなくて困っちゃうw
    イヤミな女だなw

  26. てかアイマスバンドリウマ娘でもう他のアニメ声優やる余裕ないんじゃ

  27. 日笠陽子は1年間でずっぱりだったもんな

  28. 新規のはないけど既存の役結構あるしなぁ

  29. アイマスバンドリウマ娘やってたら他のアニメやる余裕ないよな

  30. >>20
    誹謗中傷ですよ

  31. 水瀬いのりって名前出てないけど出演減ってるのかな

  32. 芸人もだけど毎回のようにオーディションあるの地獄だよなあ
    しかも選ぶ奴らがホントに理解ある人達とは限らないし

  33. Vやればいいのに

  34. もうアニメ出ないで歌手メインでやるのかと思ってたけど
    なかなか厳しい世界だな

  35. 50弱しか受けれてないってホリプロはオーデ情報少な目なんだな

  36. 知らん男と結婚して声豚裏切るんやろ

  37. 日笠さんは実力もさることながら現場の空気も良くなるから制作者サイドも採用しやすいみたいな話もあるし
    結局声優も人間関係だからそういうのも多少ありそう

  38. 来年は政宗くん2期があるじゃん

  39. パカライブに出ない声優は売れてると思っていい

  40. スケジュールトレーニングしかしてないやん
    しかも声優の仕事じゃねーしただのアイドルやん

  41. >>19
    あいつらどこにでも喧嘩売ってるしな

  42. >>38
    てかほとんどコネだろ
    コネ持ちと知らない声優なら誰だってコネ持ち選ぶから

  43. 高橋って誰?
    俺が知らないレベルってことがモブ声の特徴ないゴミなんだろう?
    なんでそんなやつを人気みたいにほざいてんだこのボケガイジ?

  44. これオーイシと櫻井入れ替わってても誰も気づかんやろ?

  45. ウマ娘やってるだけでさんま御殿出れるなら勝ち組やんけw
    っぱウマ娘よ

  46. 中国需要に行くとかどうだろう。花澤とかかなり中国の仕事してるよな

  47. 日笠クラスだと指名が多そうだけどどうなんだろうな
    というか音響の寡占体制変えないと同じ声優ばっかになるのも仕方ない

  48. >>32
    秋はずっとライブやってたから

  49. >>38
    浪川は偉そうにしてたら干されたわけだからな
    女優の杏なんてスタッフ全員と写真撮って顔と名前覚えてた位だし
    女性モデルが芸能界で活躍できないのは態度がデカいから

  50. まあ確かに普通の深夜アニメにへご出てるのあんま見ないしな
    それこそ来期の政宗くん2期とかか

  51. >>44
    高橋李依知らないってここ6年くらい寝てたんですか

  52. 1キャラに各事務所3人ってどっかで見た
    養成所商法で稼いでると人集めるためには若手推さないといけないから中堅の独立が多くなるんだろうな

  53. ソシャゲのメインでアニメより食える

  54. >>47
    そりゃ日本でも実績積んで海外で知名度あるからだけど
    日本で無名が海外で一躍なんて都合の良い訳あるか?

  55. >>47
    鬼頭も人気

  56. まあオワマスはもうほとんど死に体だけどさ
    バンドリとウマ娘やってたら他の仕事なんかやる余裕ないんじゃね

  57. オーディションとは別にオファーなんかは普通にあるだろうからなぁ

  58. 日笠レベルだと指名も多いんじゃね
    ほとんど何やらせてもちゃんと演じてくれるし、新人多い現場なら面倒見てくれるし

  59. ウマ娘でよく見る常連キャラって他だと舞台中心だったり、ライブよく出る人ほど他で仕事が少ない印象しかない

  60. 坂本真綾がオーデションしてるイメージ全く湧かないんだがw

  61. >>45
    なんならクラウドも夏油もオーイシにやらせるか

  62. 単価安い若手になろう系はとられ、安易稼ぎのソーシャルゲーでは中堅が強い。 30半ば迄に欲しい俳優・ナレーション・吹き替え担当争奪戦に移行。
    30代が勝負所。結婚等もあるし。 

  63. ウマ娘あるし
    ポッピンあるし
    アニメに出てないだけでへごは忙しいぞ

  64. >>43
    そりゃ畠中みたいな下手糞が未だに前線にいるくらいだからコネはでかいんだろうなw

  65. >>52
    いや俺の実力ある声優じゃないと眼中にも記憶にも入れないってだけ
    ブリジットの時点で久野声やべえええええええええって見出してその時検索して何も出なかったの知ってるぐらいの見聞きだから
    この俺に顔どころか声も浮かばないってことはそのレベルってこと?

  66. >>62
    顔だけ似てても声質が雑魚なら無理

  67. >>61
    鈴村がなんとかしてくれる

  68. アイマスとかラブライブとかウマ娘とかメインは人気ない声優選ぶから
    人気ある声優メインにしたらライブとかイベントに参加しなくなるから

  69. シャインポスト出てたやん

  70. >>61
    坂本レベルだとオファーが多そう

  71. まあもっと若くてうまくてギャラが安いのが幾らでもいるからな

  72. >>65
    毎回ファビョってる害児か知らんが遊戯王抜擢されるくらいの逸材やし個性もあるしその長期を演じて実力もついてる
    残念だけど呪術とかチョン層みたいのにメイン出てるモビ声のゴミどもの百億倍才能も価値もあるよ
    羽田のとかいうなんで使われてるか分からんキモいモビ声のやつよりも実力あるのが事実

  73. >>67
    オーイシって櫻井に声似てるらしいな

  74. 釘宮は数年前までは毎期数本出てる感じだったがさすがにもう無くなったのか

  75. >>69
    声優界の隙間産業みたいだな

  76. >>73
    遊戯王自体コネだけどなw

  77. へごで一番好きなのが乃木若葉

  78. 日笠が出まくってんのは今に始まったことじゃないけど、わりと日笠とセットで出てた印象ある茅野が名前すら書いてないとか・・・ガチでアレの影響なんか?

  79. 田所あずさはさみだれに出てるだろ
    来期は斎藤さんに出るし

  80. >>74
    どっちのファンも誰も言ってないから似て無いんじゃね

  81. >>69
    上坂はライブどころかパカライブすら来た事ないし、小倉唯も短期間に少しだけってレベルでリアル系はいつメン中心だしな

  82. アニメの仕事は若い奴にどんどん譲るべきだしな

  83. >>36
    実力等があれば50も受ける必要ないからな
    アニメ以外にも声のお仕事はあるし、そちらで力量をつけろという事なのでは?

  84. 2年に1回合格って10年間で5役しかできないのはきついな
    5件のうちのひとつでも長期コンテンツがあればギリ食っていけるのか

  85. ラブライブの声優とか他のアニメで見ないのばっかだからな

  86. >>63
    実力もんし女声優なんて30超えたら竹達みたいに結婚すりゃいいのになんでもしないんだろうな?それがゴールデンコースでしょ
    もっとも梶みたいな優良なオスゲットするのには実力もあって仕事を愛してるクラスじゃないと無理だったから(梶の発言証拠あり)腰掛け目的でやってるようなセックスフンドみたいなヤリマン売春婦じゃそれ相応の相手しか捕まえられないのは覚悟しとけって話だが

  87. アニメの仕事がなくてもアイドルコンテンツで食っていけてるのに、それを否定する三ツ矢は若手声優の現状を分かってない。

  88. アイマスと事務所ブーストが切れたらこんなもんだろ

  89. 深夜アニメも吹き替えもいつメンで固まってんじゃん
    音響監督が時間かかるの面倒だからいつもの奴でってなってるだけでしょ?

  90. >>86
    ん?
    誰かと勘違いしてない
    こいつラブライブやばいやろ?
    みくつんズの時は知らんけど

  91. あー、それで偶に声優が事務所移ったり
    個人事務所立ち上げたりしてんのか
    ギャラ関係だけに不満があるのかな?面倒くさそうな事なのにようやるなーと思ってた

  92. >>88
    ブシロの声優はそれで使い潰されてるわけだが

  93. >>77
    そこ以外の分量のが多いのに何逃げてんだ?
    まぁ掛かってきても俺に勝てるわけないから無駄だけどな?wwwww

  94. 木戸ちゃんもアニメ仕事があまりないし、ホリプロの事務所力が弱いとかスケジュール確保してくれないとかマネジメント力に問題があるんじゃないか?

  95. >>92
    事務所によって得意不得意もある、アニメが強いところも有ればナレーションや演劇とか色々

  96. 仕事がないをそのままの意味で解釈して絡んでる奴ウザいな

  97. 毎回就職の面接繰り返してるようなものだし精神が保たないだろ

  98. シャインポストは指名だったのね

  99. >>75
    平野綾もそうだけどアニメがメインの仕事じゃなくなっただけだぞ

  100. >>93
    ブシロの、声優に求めるものの多さは異常

  101. >>75
    1番儲かるソシャゲで引っ張りだこだから微塵子も問題ないんだが馬鹿なのかお前?
    アニメなんて稼ぎ場じゃなくて名前売る場所だぞ?
    女じゃなくても男でも内山?とかが申し訳程度に一作品しか出ないのは存命であるの示すだけそれ以上もう売る必要もないから

  102. オーディション受かってない=全く仕事無いと思ってる奴はバカ

  103. NHKの子供番組とかコネ作っとくと安泰だぞw

  104. >>95
    単純に実力だろ
    木戸なんて何の特徴もないし

  105. ソシャゲだけで食っていけるから

  106. >>1
    ほんとうに消えてほしいどうでもいい声優【 花江夏樹 】
    こんなのが芸能事務所のコネ、韓国人なので電通のコネ、新人の安い出演料でアニメに出る

    花江は実力が無いのにアニメにでる
    ネット上では「アニメ爆死請負人」「疫病神」と呼ばれる
    声優業界終わってんな

  107. >>95
    重力系魔法の修行ばっかして声優としての鍛錬を怠った自業自得

  108. ウィキの近年アニメ本数クソ少なくて草

  109. >106
    メインキャラや人気キャラで吹き込みの機会多いならともかく単発だとそうでもない

  110. アイマスバンドリウマ娘あったらもう他のアニメの仕事やることなくね

  111. >>103
    じゃあ今期なんのアニメ出てたかわかるか?
    もちろん検索しないでな?猶予5秒な?

  112. 堀江とか中原とかのころは半年間でずっぱりだと思ったら
    半年はオーディション受けまくってアニメに出ないのルーチンワークだったな
    当時は2クールアニメばかりだったから

  113. >>107
    日本一売れてる鬼滅の主役が爆死請負人ってw
    つまんない冗談言うね

  114. 大橋彩香って特に演技上手いと思わなかったけどゆゆゆ3期で見直したわ
    今年はシャインポストの切腹ちゃんくらいか

  115. 声優は時代遅れ
    時代はVチューバー

  116. >>111
    全部落ち目だから安泰ではないな

  117. そんな中、2.5次元俳優とのセクロスしてましたー

    なんてやっている、声優なんて速攻消えるよなw
    事務所側も将来性の無さから別の若い声優に切り替えるやろ

  118. >>79
    日笠は伊藤静系列だけど
    茅野は中途半端だしなぁ
    大半がぶつかる若手ブーストが切れただけかもしれない

  119. 毎クール何本もレギュラー獲得してる奴らって天才中の天才なんだな

  120. >>118
    泣きシコティッシュで冷めたチキン拭いとけ!

  121. 声のタイプとか他の仕事で忙しくて拘束できなさそうとかもあるだろ。

  122. 練習時間いっぱいあるけど声優のあれじゃねーなw

  123. >>123
    乳柱で脇とか何ほざいてんだ?
    アニオタの中で1番の知名度やろ?
    ってか俺もそいつしか知らない

  124. 仕事はありまぁす!

    アニメの仕事がありません

  125. 声優が声の仕事以外をやらされるなんておかしいって言う人もいるけど、ダンスやらドラムやらをやってきたからこそへごちんは今でも途切れず仕事があるわけだからな
    声優一本でやってたらとっくに消えてたかもしれないことを考えるとやっぱり厳しい世界だよな

  126. 本文読まん奴多いんだなあ
    読めばアニメの主役級の仕事のこと言ってるってのはわかるのに

  127. >>123
    他に変えが効かないやつならアニメだろうがソシャゲだろうが引っ張りだこだからいいけど、
    大半はシリーズものの主役級押さえなきゃ延々オーディション受けまくる日々よ。

    ソシャゲなんてほとんどワード単位の単発収入でいつ終わるかわからないのだから、当たりアニメで役もらわなきゃ続かんのだわ。

  128. ソシャゲの特番とか見てると本渡は明らかにプレゼンとかそっち方面がうまい。何を言いたいのかよくわからんアホの子ポンコツ売りの若手声優多いし。

  129. ずっとメインキャラ級ある早見沙織と日笠スゲェな

  130. ウマ娘とか舞台のほうがギャラ高いからな
    わざわざ新作アニメに出る必要がない
    99%は1クールで忘れられるんだし

  131. >>120
    演技力は平均値でいい結局コネと本人のコミュ力やろ

  132. >>134
    仕事やってりゃ分かるが有能とか才能とか金額より
    実績が最強だからなー

    特に声優みたいなスポット契約だと、遅刻やらスタッフに悪態つく奴なんか
    直ぐに干されるし
    実績があると「今回もあの人であの契約でヨロシクー」ってのはどの業界も同じ

  133. 深夜アニメなんて長くて2クールだからな
    やっぱりアンパンマンだのコナンだの一度採用されれば一生安泰のコンテンツが一番いいよ

  134. 茅野さんも常にアニメ出てる常連だったのに名前消えたな
    花澤さんずっと安定してるな、むしろ増えてる?
    この違いは何なんだ?

  135. >>137
    だから当たり役だって
    進撃の声優呼んで、鬼滅の声優呼んで、呪術の声優呼んで
    こうだから

  136. 今20代中盤の層厚すぎるし5年後したら引退する人もっと増えてるんだろうな
    ソシャゲコンテンツ終わりラッシュが来たときが怖い

  137. オーディション落ちててもアニメ出てるじゃん
    どういう事?

  138. アイドル声優の座をホロライブが潰したのが悪い

  139. >>138
    人気の深夜アニメだったら10年以上仕事あるけどな
    まどマギガルパンとかそんな感じじゃん

  140. 必然的に次のプリキュア大橋じゃないやん

  141. 歌が上手いからいっそアニソン歌手に振り切ったらとも思う
    でも声が好きだから地道に声優活動も続けて欲しい

  142. >>5
    ブスへごの惨敗

  143. >>139
    花澤の経歴を見りゃー分かるが

    ゼーガでゴリ押し棒声優デビュー
    ドル売りするも、速攻で彼氏プリクラ流出でドル売り終了
    ドル売り路線からモブでも何でも数こなすに変更
    準主役をやりつつ、モブもやりつつ
    メインキャララッシュになっていく、なろうチックな経歴やでw

  144. アニメにはほぼご指名なんて無い
    良くて音響監督からこのオーディション受けろって言われるくらい
    キャスティングの予算は決まってるからベテランほど不利
    逆にナレーションはほぼご指名
    予算用意されて依頼されるから金額的にも大きいのでナレーション持ってる人は安泰
    じゃあなんでアニメに出るかって新作に出ないとベテランだろうが容赦無く埋もれる業界だから
    アニメに出ても金にはならんけど名前は売れる

  145. 種崎はもう完全に軌道に乗ったね
    ルックスではなく実力で売れるのが本来の声優の姿だと思うからこれからも応援していきたい

  146. >>142
    指名だよ。
    まあ、だからと言ってオーディション軽視してる奴は話にならんけどね。
    ベテランでさえ受けて役取りに行くことあるのだから。

  147. >>140
    呪術の声優〜って、なんかいきなり創作に切り替わってないかw

  148. 早見沙織ってラブプラスから初めて知ったがずっと売れてるよな

  149. 来年の春に政宗くんのリベンジ2期あっても新規枠ではないからね

  150. 出席率高いやろと言われているが
    結構人気のあるキャラやってるのにライブに来ないウマ娘声優がいるんですよ。

    〇〇って言うんですけど。
    自分ではライブ?やるのにな。なんなんやろ。

  151. この手のスレでしっかり田村の宣伝する王国民さすがやで

  152. どっかの声優も毎週事務所から不合格メール来るってラジオで言ってたしな
    作品見て最初に浮かぶのがこれ受からなかったなって人も多いとか

  153. >>130
    カレー出してる蕎麦屋みたいな感じかなぁ
    まぁ、ダンスや歌やテレビ出演は宣伝として効果的なのも確か

  154. >>150
    種崎はどんな声でも出せるから使い勝手がいいんだろ
    誰キャスティングするか困ったら種崎呼べばいいだけだから

  155. >>150
    種崎って毎回変な持ち上げ方するエロゲオタクみたいなのに付きまとわれてて可哀そう

  156. 昔のテレビでも大御所がオファー来るなんてことは少なくオーディション受けまくって
    落ちまくってるって言ってたしそういうもんなんじゃねーの

  157. 今はアプリゲーで売れない声優も割と食えるって話だしアイマスの主人公やってたなら全然余裕だろう

  158. >>161
    山ちゃんもこの前オーディション呼ばれたのに落ちるってネタにしてたしそういうもんだよ

  159. >>151
    山寺がこの前オーディション落ちたとかで記事になってたな

  160. てかアイマスバンドリウマ娘やってるから並の声優よりよっぽど稼いでんじゃね

  161. へごちんは歌がうまいから・・・

  162. >>149
    大塚明夫とか深夜アニメで頻繁に見るけどあれも指名じゃなくてオーディション受けてたりしてるってこと?なんか想像つかないな

  163. 山寺コメント被って草

  164. 飯は食ってけれるけど頭一つ抜けられるかってのが20代中盤で突破できないと使い捨てになるんだろうな
    それか声優って肩書きだけのブルーオーシャン見つけるか

  165. >>139
    花澤なんやかんやで声にすごい存在感あるし
    茅野みたいに器用なタイプは器用な若手に仕事取られるだろ

  166. ぶっちゃけへごって微妙な人気だからな
    年取ったら消えそう

  167. ウオッカじゃなかったら仕事も増えただろうに

  168. 最近見ないから自分でしぼっているのかと思ってた
    このクラスでも受からないのか

  169. まあ正直声優としての演技力は微妙だから
    もっとギャラランクが低くて若くてかわいい子は幾ら
    でもいるし仕方ないよ

  170. >>173
    出番が多くて舞台の仕事も貰えるウオッカだからむしろマシでは

  171. 正直今この人が主役選ばれる作品ってクソ企画のアニメだろうなって予感しかしない

  172. >>166
    選考側にすれば特定のIPを連想させる声優は選ばないだろうな
    ワンピのこの人、DBの野沢さんなど

  173. だいたい50連続で落ちてるようなのを声優としてテレビに呼ぶなよ

  174. ソシャゲは何十人もキャラ居るからそれなりに安定してキャラ獲得出来るよな

  175. 御殿ってウマ娘声優わりと出てるな
    さんまはリアルナイスネイチャー好きって聞いたけどネイチャの声優出た?

  176. アニメレギュラーなくてもNHKの番組出たりラジオやったりしてるから収入0ってことはないんだろうな

  177. 声優ってこういう厳しい競争社会なのに
    一部の売れてる美人声優だけ見て「声優と結婚するにはどうすればいい」
    とか消費してるだけオタクが言ってるから呆れられるんだよな

  178. >>178
    野沢雅子はディズニー出てるよ

  179. >>181
    ggrks
    前松坂かなんかと出てたぞ

  180. >>181
    前に出た

  181. >>172
    デビュー作がエウレカセブンAOやぞ

  182. >>178
    クライアントや監督・原作者の意向ってのは選考の大きな要因だからな。
    今の宮崎駿とかだと声優の時点で厳しい。御大とかだと無名を引っ張り上げたりするから意外性あったりもする。
    だからこそ色んなオーディションを受けまくることは悪くない。どこで引っ掛かるかわからないところはある。

  183. 若手声優にとってアニメは花形だからなぁ
    実際名前を売るならここでヒット作に出て名前を憶えてもらうのがいいし
    女性声優なら30までが勝負というのはわかる
    男以上に若い子の突き上げがあるからね

  184. 爆死請負人の木戸衣吹も最近声聞かないし
    女性声優のサイクルはほんま早すぎやと思うわ

  185. >>99
    シャインポストは歌唱力が必要だからアイドル枠は殆ど指名だろうね
    田所あずさもそれでキャストに入れた

  186. >>168
    例えば大御所をあえてモブに起用する事っていう演出上の都合で有れば呼ばれる可能性は有る
    その最たるはポプテピピックか
    でも基本的にモブはメインキャラのオーディション落ちた人だよ

  187. へごちんはライブやらバンドリやらで忙しそうなイメージしかないわ

  188. ホリプロって実写は強いけどアニメ方面の事務所力弱いんだろうな
    木戸ちゃんも山崎エリイも行方不明だしMachicoは辞めるし
    まともに活動してるのころあずとへごくらいか?

  189. てかバンドリだけで忙しいんじゃね
    あれへごはバンドやってるんだろ
    普通の声優だったらあれだけでいっぱいいっぱいだから

  190. そら人数上限はあるやろ
    オーディションしてる時間は無限に用意されてないんだから

  191. >>195
    声優として暇だからバンドリ!の過密スケジュールでも体調壊さずにいられるだけでは?

  192. 声優って本業やらされてバンドって副業やらされて
    更にダンスとかファンサやらされてネットで叩かれて安い給料でバトルするって
    そりゃ病む人多いわ。何職やらせてんだよ。

  193. 片や既に来年の仕事がもう3つも4つも決まってる声優もいるんだよなぁ

    人気商売所以の職業だから仕方無いんだが。。。

  194. >>181
    売れてるやつがこんなさんまなんかにおもちゃにされる糞番組出るかよアホ?

  195. >>198
    ???「嫌なら個人で事務所を構えてもええやで(ゲス顔)」

  196. もう俺の中では「職業:ドラマー」なんだけど

  197. アイマスバンドリウマ娘だけでもういっぱいいっぱいだよな

  198. >>200
    ホリプロだから声優以外の仕事とってくるんでしょ

  199. ぼざろは当たったけど青山の仕事は増えるんかね
    ほか3人は問題ない感じるけど

  200. 声優ヲタ結構いるけど、結局時代が移り変わり過ぎて老害化してる人増えちゃいそう。新しい人にシフトするしかないんだよな声優なんて。

  201. なんか売れてるメンツが5年前とほとんど変わってない気がするんだが

  202. 大橋彩香とか早見沙織とか
    デビュー当時はお世辞にも可愛いとは思えなかったんだけど
    10年経ったらお顔が可愛くなっていた

    なんで?
    垢ぬけたから?

  203. 円盤売り上げ的にはそれなりにヒットした着せ恋の声優とか全然伸びなかったしな
    出てるアニメがヒットすんのは最低条件だけど、継続的に仕事来るようになるには他の要素も必要って感じやね

  204. >>207
    なんなら早見、日笠、悠木、ざーさんあたりは10年以上変わってないね

  205. ソシャゲは指名かバーターや
    オーディションとかメインどころの役でもまずやらない

  206. 声優ブームの時のアラサー軍団の層が厚すぎるから若い世代は大変そう

  207. >>209
    着せ恋の影響出るとしたら一年後くらいじゃないか?

  208. はっしー忙しいのかウマ娘のイベントはほとんど来てないイメージ

    さすがにデレマスのイベントはメインキャラだから来てるけど
    デレマス以外でなかなか見れない人ってイメージ

  209. もっと極端にドル売りすべきだったな
    めちゃくちゃポテンシャル高かったでしょ

  210. >>210
    逆に悠木碧は10年経ったらおばちゃんになってた
    太ったよね?驚いた
    子ども産んだんじゃないかって思うくらいに見えた

  211. 某声優なんか仕事ドス〇ラの仕事くらいだけど、余裕で生活できてるみたい。
    アニメの仕事なんかなくても稼げるんじゃないの?

  212. >>52
    暗に下手クソって言われてるだけじゃね
    あの演技で実力で取れるわけないので多分事務所が推してるんだろうな

  213. >>213
    けいおん声優とか鬼滅声優(特に鬼頭)とかは半年くらいで引っ張りだこになったから、着せ恋程度のヒットでは制作サイドもそこまで飛びつこうとは思わんのかもな

    単純に、出てる声優に魅力がないだけかもしれんがw

  214. 基本的に役を勝ち取るまでは実力
    売れるかどうかは運

  215. >>73
    畠中信者はモブをモビって言うんだな
    覚えておこう

  216. うたのおねえさんやってるのにこの発言、反感買うんじゃないか?
    アニメのオーディション落ちてます〜(アニメ以外の仕事めちゃくちゃやってます)って

  217. >>143
    むしろ大橋彩香や田所あずさはホロ一軍のトップどころとパイプあるんだからオフで遊んでるだけじゃなく仕事に変えろ

  218. 演技には期待してないが
    お前の歌には期待してるw

  219. 茅野の名前すらないのほんとに闇が深い

    去年とか一昨年くらいまでは、普通に早見日笠ざーさんレベルで出てたよな

  220. しまむー役ってだけで余裕しょ

  221. >>225
    プリキュアに出とるやろが

  222. 役貰えなくても仕事のオファー来てるんだから勝ち組よな
    役貰えなくて仕事のオファーもこない声優だらけやろ?

  223. >>226
    しまむー好き

  224. 上坂すみれはfigma化します

  225. 大橋彩香は知名度抜群なので、オーディション受からなくても
    指名が入るからオーケー。演技もうまいしね

    ただ受からないという一抹の不安はあるかもだけど

  226. >>230
    声優のfigmaとか売れるんか?

  227. 普通だったらアイマスバンドリウマ娘のどれか一つやれば十分だから
    それ三つもやってる大橋がおかしい

  228. >>232
    出せば売れるんじゃね
    あやねるとか水瀬のフィギュアとか売れると思うぞ

  229. 声優としての能力に全く魅力が無いしな
    アイドル系作品で上がって来た奴は演技下手な奴ばかりだし、30まで生き残れる奴なんて数%だろ
    歌や踊りに費やす時間を一般声優は経験を積む時間に費やしてるからな、同年代の中でもレベルが低い
    それに気がついた奴から辞めてく

  230. >>232
    小倉唯なら買う

  231. 腐ったさんまにこび売った時点でオワコン

  232. アニメでてなくてもそれ以外によくでてるやん

  233. >>223
    田所あずさは普通にホロとラジオ仕事しとる
    大橋はいっしょに焼き肉くったと名前がでてくる

  234. >>75
    アニメよりギャラのいいソシャゲやパチンコ·スロの方で大忙しなのでご心配なく、あと最近だと海外ドラマの吹き替えも昔よりやるようになったから、ストレンジャーシングスの続編も来年か再来年にやるし

  235. >>234
    で、結婚したらメルカリ行き?w

  236. >オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。  

    これ知らない奴いたのか
    普通に事務所何人までって指定があるぞ
    事務所全員応募したら音声数大変な事になって選ぶ方も苦労するからな

  237. 神谷浩史は200件受けて数件しか受からなかったんだっけ

  238. 年に30~50件オーディションさせてもらうだけかなり期待されてる証拠だぞ
    売れない新人とか1年に10件未満しか受けさせてもらえないからな
    オーディション候補に選ばれてるだけマシ

  239. 受かってないだけで貰えた役は後からちょくちょく呼び出されて食ってる感じか

  240. 原神声優になって
    ミホヨとパイプ持てば
    余裕よ

  241. >>233
    今だとバンドリに力入れてる気がする
    ドラム叩きたいってことで

    デレも最近来なくなったし、ウマはウォッカ人気ないし

  242. この番組露骨にウマ声優呼ぶようになったよな

  243. ホロとかにじの一部の人やたらと声優と絡んだり遊んでるいうしVもやっぱ元声優みたいなの多いんやろな

  244. 最終的にブスが生き残ってるのが面白い
    やっぱそういうことなんやろな?

  245. ゆるゆり声優もほぼ見かけなくなったしな

  246. >>252
    結局実力ってことか
    可愛いだけなら枕とかあるし

  247. 声優が多すぎるせいかもと思ったけど同じ声優使いすぎてるのが問題なのかな

  248. >>255
    たぶんさんまが競馬好きだからじゃない
    W杯もウマの金で放送できたんだし社会的に無視できない

  249. もう10億くらい稼いでるだろ
    毎日好きなイケメン囲って楽しく暮らしてくれ

  250. エロゲ声優の種崎さんと長谷川育美は本物だね
    大橋は演技下手なんだよな

  251. 加隈亜衣が最近復活してきた感ある

  252. デレマス、ウマ、バンドリ NHKの番組にラジオに歌手活動
    ぶっちゃけこれだけでもめちゃくちゃ忙しい

  253. >>261
    まぁ、なんでもそつなく演じてるけど
    特別に特徴があって凄いわけでもなくその辺の量産型女性声優だもんな

  254. この人ジャンポケ斎藤とテレビの仕事してなかったっけ

  255. テレビで顔出しの仕事来るぐらいは人気あるけどね

  256. ソシャゲがあるから食い扶持は大丈夫なのが今はいいよね
    仕事が途切れないのは大切、まあソシャゲバブルがいつまで続くかが問題か

  257. >>259
    いやホリプロだからだろ

  258. 最近出ずっぱりといえば富田君
    でも一時期の佐倉みたいな嫌気は感じないね

  259. 目指しても仕事もらえるようになる確率がまず低いし
    名前が売れても何年も続かないし
    成功してもそもそもそこまで給料高くない(ごく一部以外)し
    声優というか、アニメ業界目指そうなんてマゾやで

    youtubeやDSliteでスケベなASMRでも売ってるほうが儲かるのでは

  260. >>234
    水瀬いらねぇww

  261. シンデレラガールズのセンターって言うSSRを引いてんだから贅沢言うなよ。

  262. アイマスバンドリウマ娘やってたら他のアニメの声優なんかやる余裕ないだろ

  263. >>256
    ギルドの受付嬢声優さんは出まくってるぞw

  264. もう実力じゃ仕事が取れないって事だよ

  265. 事務所と寝ないとオーディションなんて受かる訳ねーだろ

  266. 声優なんて男女合わせても100人いれば業界は問題なく回るんだろうな、専門学校や養成所ビジネスが崩れるから絶対やらないだろうけど

  267. >>261
    エロゲに限らずゲーム(ソシャゲは除く)をガッツリやってる声優は実力派多い印象はあるね

  268. アニメのメインが無いだけで仕事自体はあって順調そうだ

  269. なんかタイトルだけ見て反応してる馬鹿多いけど
    アニメのオーディションに受かってないって話な!w

  270. 伊藤美来の仕事全部回したれや

  271. どうして佐倉綾音さんや竹達彩奈さん、坂本真綾さん、小松未可子さんとかはアニメの新規仕事いっぱいあるの?

    大橋さんに比べて演技が突出して上手いわけではないからずっと不思議で仕方なかった
    正直演技下手だなと思う人もいるのに新規キャスティングには必ずいて邪魔すら感じる

  272. アニメだけが仕事じゃないし、食ってけてるんなら問題なくね

  273. 新作アニメのメンバーに必ずいる日笠陽子は凄い

  274. 佐倉綾音はもっと仕事減って落ちぶれてほしい
    どうかどうか

  275. アイマス ウマ バンドリ
    これだけイベントがある作品出てると増やす余地あるんか?
    って採用側にも思われてないか?

  276. ニートのくせに他人の仕事量の多寡を心配する豚さん

  277. オーディションもなにもスケジュール
    ウマ、バンドリ、デレで埋まるじゃん
    公務員三つ掛け持ちみたいなもんだし別にいんじゃね?

  278. いつまで経っても肌汚いしな

  279. >>249
    バンドリ以外の音ゲーもそうだけど全部プロセカに客持ってかれて細々と生き残ってるイメージがあるんだが,実際はどうなんだろう?

  280. >>287
    童貞ぼっちのくせに他人に彼氏がいると発狂するガイジもいるから・・・

  281. さんま御殿で浪川が立つか座ってアフレコどちらか選べるなら
    俺は座ってアフレコする云々のこと言ってて引いた
    演技下手な人が言うとやっぱり引いてしまう

  282. >>アニメの仕事多い人はライブ欠席する人多いしアニメの収録のがギャラがいい

    どこの世界の話だ(笑)
    アニメよりライブの方がギャラ高いぞ。

  283. >>282
    知名度もあるだろうが、まあ恐らく音響監督とかの制作サイドに気に入られてるんだろうよ
    みかこしなんかは妙に顔が広いし,率先してそういった人脈つくってそう

  284. アニメのオーディションに受かってないだけでアイマスバンドリウマ娘だけで余裕で生活出来るだろ

  285. >>277
    そういったとこから出た微妙な新人や若手のセーフティーネットにソシャゲ出演があるうちはギリ業界も維持できそうだが,いつまでこの状況がもつのやら

  286. 顔面でかくて修正してたのこの人だっけ?

  287. >>285
    世代交代出来なくなったアイムでは難しい願いだな

  288. ウォッカの人かー
    主役は無理かもしれんけどその仲間や敵役とかならいくらでも受かりそうな気はする

  289. >>298
    佐倉は青二だろ
    でもアイムが(特に女性声優で)若手の世代交代が行き詰まって苦労してるのは分かる

  290. バンドリの続編やらないとな!

  291. 大橋彩香は歌も演技も下手糞だから自業自得だろ
    よく見ると大橋彩香はミスキャストが多すぎる
    まんがーるのりんごは東山奈央、ファンタジスタドールのうずめは諸星すみれ、さばげぶっのモモカは日高里菜、かわへんの小春は水瀬いのり、魔王城でおやすみのハーピィは高尾奏音、村人Aのシルフィーは伊藤美来の方が良かった
    大橋彩香はアカメが斬るでクロメ役を演じたが、むしろセリューを演じた花澤香菜こそクロメに相応しかった。この場合セリュー役は誰でも良い

  292. Eテレのこども番組に歌のお姉さんでレギュラーもってんじゃん

  293. へごはアニメ以外の仕事あるからマシだな
    アニメの仕事なくても名前がそこそこ知られてればソシャゲあるから困る事なさそうだし

  294. 嫌ならやめろ

  295. アニメ収録のギャラがいいってどこの業界の話やねん

  296. えーでちゃんと結婚する!!

  297. >>281
    全く逆だよ
    むしろ大橋彩香の仕事を伊藤美来にな
    どうしても伊藤美来じゃ無理なら楠木ともりにな

  298. >>4
    一時期は新規の仕事ほとんどなかったのに最近また新規の仕事増えた感じ

  299. 坂本真綾って4月に出産したのにもう仕事してんだな

  300. マス豚って「オファーが来て忙しい」って妄想を本気で言ってるから頭ヤバイよな
    馬鹿なんだなあ

  301. ラジオ番組があるからアニメが無くても特に問題無いし

  302. 声も特徴無いし下手だしオーディオ落ちるの当たり前でしょ
    誰でも出来る役しかやってないし

  303. >>312
    ラジオギャラって一回数千円(5000円以下)で一番収入少ないけど
    食えるわけねえじゃん

  304. >>280
    アニメのオーディションに受かってないってことは既存のアニメに出ると他の仕事するになるから徐々に先細りは間違いない

  305. アニメだけが声優の仕事じゃないしなw

  306. 大橋彩香はなんかNHKで歌のお姉さんっぽいことやってなかったっけ?

  307. そもそもゴールデン番組に顔出しで出てる時点で悲壮感も何も無いよなぁ

  308. >>314
    クソ安で有名よな
    webラジオだと最低だと0らしくて草
    いや草じゃねえわ
    知名度稼げますよ!でやっとるらしい

  309. アニメはギャラ安いけどゲームやナレーターの仕事とるには有名にならなくちゃいけないから自分を宣伝するためにやるようなもんだよ 

  310. >>282
    いわゆるお偉いさんに気に入られてるから その辺のはオーディションじゃなくて指名でこの役やってほしいってくるんだよ

  311. 本当に仕事無い奴はテレビ番組になんて呼ばれないからな

  312. 若いころは下っ端でも出世して配役決められる立場になる人もいるんだしそういう見込みがある人に売り込むのも大事だよな ゲーム会社なんかとくに指名が多いし

  313. おい、ゆかりんが珍しくクソ田舎の地元でライブやるやんけ!!

    家から会場近すぎるしチケとるわ、有能記事サンキュー

  314. バンドリ、アイマス、ウマ娘で当面は凌いで厳しくなってきたら結婚すりゃエエやん

  315. >>302
    倒壊ガイジをぶっ転がしてやるのだわ

  316. 他の作品なりソロなりでライブとかやりまくってる声優ってスケジュール的な意味でTVアニメで使い辛そうな印象はある

  317. バンドリ声優は楽器の練習で忙しそうだから使う側も遠慮しちゃうんでない?
    ロゼリアとかバタバタ倒れて次々入れ替わってるし

  318. バンドリ声優もさ伊藤とかあやねるは歌うだけだけど
    大橋は楽器もやってんだろ
    そんなの普通の声優じゃ無理だよな

  319. ラジオのギャラって
    バブルの頃は どうだったんだろう

  320. バンドリ声優でライブやってんのってポピパロゼリアRASぐらいだろ
    そら普通の声優が楽器演奏してライブなんかできる訳ねえよwwwwwwwwwww

  321. デレマス勢で
    1番 売れてるのって誰

  322. >>332
    早見じゃね

  323. バンドリ声優で楽器やってる奴らはとんでもなくブラックなんじゃね
    引退者続出だし

  324. >>222
    みんなDEドーモくんは、もう3年くらいやってるんやで…。

  325. 普通の声優ライブはただのカラオケ大会なのに
    バンドリは楽器演奏だからな
    そら引退者続出するわwwwwwwwwww

  326. 中川翔子さん

    真名が 明らかになってしまう

  327. >>336
    ただ歌って踊ってただけの前島亜美も引退しちゃったんですが・・・

  328. 早見も最近鼻につくようになってきたわ
    どこにでも聞くしあのゆっくりしゃべる声がウザくなってきた

  329. まあ俳優起用した方がいいよね、多少棒でも

  330. 所属が少ないホリプロで、なまじ数受けられるから、
    きちんと厳選できてないんじゃ?って気がしなくもない。

    とはいえ、デレマス、バンドリ・ウマ娘・ドーモくんと定期の仕事はあるし、
    海外ドラマの吹替とかも増えてるし、全然仕事には困ってなさそうなのが…。

  331. >>205
    鈴代紗弓、長谷川郁美は元々それなりにメイン多かったけどぼさろを機にこれから上がって来そう
    既に来年のアニメ何本か決まってるし
    青山吉能、水野朔はどうか分からん

  332. てかアイマスバンドリウマ娘やってる時点で頭おかしいから
    バンドリだけでも激務で引退者続出してんのに

  333. へごちソシャゲだと声聞かない事ないから仕事いっぱいあると思ってたが厳しいのな…
    そういや元々やってた役の除いた新規の役で見た範囲のアニメでパッと思い出せるの魔王城でおやすみのハーピーくらいな気がする

  334. 今の声優って実家が太い人ばかりだし仕事が無くても別に生活費には困らないんやろ?w

  335. >>345
    芸能界とかそんなもんだぞ
    俳優歌手やアイドルも実家が金持ちばっか
    そもそも実家に金がないと衣装もレッスン代も払えない

  336. 大手事務所だと人数多いから事務所内オーディションに勝ち残らないと本オーディションを受けさせてもらえないって聞いたぞ
    大橋はホリプロ声優部で人数少ないから来たオーディション全部受けられてるんじゃないの?
    恵まれてるって事では?

  337. 大橋ってアイマスバンドリウマ娘が忙しすぎて他の声優やる暇がないんだろ

  338. 水樹奈々だってあやねるだってオーディションで落とされる世界なのに、未だに声優になりたがる人はよほど自分の声に自信がある人だろう

  339. 小原好美がぼっちざろっくでモブ役やってて売れっ子モブに使うとは贅沢やなぁとか思ってたがあれもオーディションで取った仕事だったんだろうか、モブとか端役でも努力で取ったものだと思うと軽く見たりできんなぁ

  340. >>349
    山寺宏一でさえ落とされる世界だからね

  341. 大橋ってウマ娘のなかじゃ売れてる方なのにそれでもそんななのか
    全く聞いたのとない声優ばっかだよなウマ娘

  342. ホリプロ次世代声優の人だから主題歌もセットとか条件出してるんじゃないの?

  343. そもそもホリプロ自体のオーディション枠が小さいんだよな
    他の大手声優事務所に取られてる

  344. もう大橋彩香結婚すれば?

  345. >>349
    あやねるはともかく水樹?だかなんだかのおばさんは真っ当に歌手になれないゴミが声優足掛かりにしたクズだし勘違いして歌手気取りだけど声優として歌手としてもゴミの勘違い婆婆だし流石にあやねると同列に並べるなよ?殺すぞ?

  346. >>304
    いやソシャゲでもみないけど?
    nikkeが縮図だけどこいついたか?

  347. >>128
    こん中のシルフィーは伊藤美来の方が良かった
    てかそれ以外の役も伊藤美来に継がせるべきだ

  348. >>121
    ところがどっこい、青山が逆転するのでURであーる
    みにゃみはソロでも大成できたと思うが
    とにかくWUGを支えた縁の下の力持ちは山下と高木だから、この2人がいないと困るな
    まあぼっちは失敗したユニットの亡命先だしな。青山はWUG、鈴代はstudy、長谷川はChamjam、水野はセレプロ
    まさに声優界のEXILE(EXILEは亡命先の意味もある)

  349. でもうたのおねえさんだし、愛嬌も普段から良さそうだから事務所が頑張ってくれそうではある。

  350. 阿澄どこいった?

  351. 大橋さん体はなんか倒れそう!!

  352. ウォッカも魅力的なキャラじゃないしてさぐれがピークだったかな
    ドラムが出来るっていっても全然魅力感じなかったし
    正統派ヒロイン目指すより愛嬌のあるお笑いキャラ路線で行くべきだった

  353. >>350
    普通にメイン狙ってたけど、オーディションで落とされたからモブに回されたんだろ

  354. ドラムやらなきゃなんないって話でかわいそうに思ったわ
    声優でしょ?

  355. テレビなんか出てる奴に仕事来るわけ無いだろ

  356. サイゲ声優になった時点でねえ?それももう10年以上前の事だし、もっとも上手くて可愛い若手が居ればギャラ的にもそっちに仕事回るだろうし
    これだけ仕事してないのに食ってけるって事はサイゲとブシロからの仕事だけで十分儲かってるからでしょ

  357. オーディションじゃない仕事してるんだろう

  358. いや、と言っても指名は割と多いですよ。ゲームもイベントも。
    別にお金に困っていない。断言できる。

  359. 山ちゃんでさえ最近二回連続で落ちたって言ってたぞ

  360. 枕断ったんだろ
    断ると干されるらしいし

  361. >>347
    その通り
    他の売れてない声優は50回もオーディション受けることができる時点で勝ち組と思ってるよ

  362. 子役時代に女王の教室出てたのは豆知識

  363. 茅野愛衣のマンコは俺のものな

  364. >アニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがあり
    メインじゃないモブとかならオーデションなしで出演決まる事あるって事だよな?
    そういう役こそ「枕営業」で取れるのか?ってメインじゃない役を枕で取っても仕方ないか

  365. >>114
    新しい称号をつけるなら「鬼滅だけ」「鬼滅以外の主演は爆死」「一般人の声まねレベル」
    これくらいしか思い浮かばない

  366. ウマはまだ超人気だし、マスも根強い人気があるから大切にすべき
    プロセカに喰われて完全オワコンになったバンドリは今すぐ辞めた方が良い
    ブシロに深く絡んだ声優は皆んな終わってる
    時間ばかり異常に取られて、数少ないファンにアピールしても仕方無い、バンドリはさっさと捨てた方がいい

  367. >>116
    Vチューバーなんて一時的な流行りで数年後にはオワコンになっているよw

  368. >>1
    AT-Xでも番組持ってるしな

  369. >>9
    さばげぶっ!は神アニメとして有名

  370. エロゲー界隈はいつでもお待ちしております。
    そんなに悲観する仕事ではないはずなので、温かく応援していきますゾ

  371. 異様に出演に恵まれている声優は実はコネが多いんじゃないかな
    早見とかも母親が歌手とか書いてあるし

    結名美月・・・帰宅部活動記録で声優デビュー。代表作 帰宅部
    小林美晴・・・帰宅部活動記録で声優デビュー。代表作 帰宅部
    相内沙英・・・帰宅部活動記録で声優デビュー。代表作 帰宅部
    千本木彩花・・帰宅部活動記録で声優デビュー。代表作多数。両親俳優

  372. 枕すればええやん

  373. ころあずの仕事が無いって、今年だけでも主役2つは張ってるし、その内1つは1月から2期やろ?

  374. >>329
    へごはバンドリ前から趣味でドラム叩いてたぞ?
    というか、それが理由であの役はほぼ指名だし

  375. >>384
    エロゲーって今不況真っ只中やんか

  376. >>337
    生皮使用子だろ?

  377. >>376
    最近は普通にコメンテーターとして色んなトコに出てる菊間弁護士は違う菊間やw

  378. >>378
    モブはモブとして呼ばずに、出演声優が偽名で当ててたり、出演声優の付き人みたいな感じで来てる新人とかがバーターで当ててたりするケースがほとんどだよ

  379. >>310
    今、放送してるのは出産育児休養前に収録済みの仕事なんじゃね?

  380. >>10
    ブルアカのオーディションなんか余裕で2年以上前やぞ

  381. >>385
    声優って主な収入源としてやっていくには不安定過ぎる職業だから、コネ有るか実家が
    太くないとやってられない仕事だと思うぞ

  382. >>47
    大橋くらい人気キャラや知名度があるなら中華でもやれるかも知れないが、結局中華のオタクなんて日本のオタクの延長線上にいる物だからな
    日本で知名度があって、人気アニメに出てるからこそ、中国でも注目されて人気がある訳で、そんな有名声優が来てくれたってのが大きい
    中国にも声優業界ってのがあって、中国語覚えて1から出直すならともかく、腰掛けや出張程度にしか考えていないのなら、向こうからゲスト扱いされる程の知名度と人気が無いと厳しいな

  383. >>385
    早見の母親が歌手はガセ、趣味でジャズ習ってただけの話や

  384. 高橋李依がちゃんとオーディション受けてるわけないだろ
    ここ数年の役どれもあってなさすぎ

  385. >>397
    親父の方だろ?ジャズギタリストだとかアーティストってのは

  386. 二年前っていうことはデブってた頃からやん

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